« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

公園

うぅ・・・・今日もまだ治らずの首。

なので夫がバイク乗りに行ってる間、布団でしばらくゆっくりしてました。

カズママがちょっくら来てくれて、お喋りできて元気でたわ。(^0^)

1_2

2

3











今日は久しぶりに公園に行ったような・・・・・。

ここんとこ本当に不調。この首は血行の悪さから治りも悪いみたい。

ブーはクソ寒い中、走り回って楽しそうでした。(^3^)

年賀状の写真を撮るために公園に行ったんだけど、

どーもいい表情の写真が撮れなかった。

ってことですっかり子供の写真が当たり前になってきた我が家の年賀状。

写メだとよく撮れるのに、デジカメだとなかなかいい顔をしてくれない。

ま、変な顔のでもいっか。ww  てゆーか年賀状まだ買ってない・・・・。

Bu_2 遊具でもひと遊びし、

知らない女の子と仲良しになってました。

夜、ブーが描いた絵は人が3人。

誰?と聞いたら

『知らない人』と答えた。(笑)

しかし皆、耳がないですけど・・・・。

仲良く3人で手を繋いでる絵でした。

明日から12月。

今年も1年早かったな~。


Yu1_2

Yu2_2 夕飯:鍋

夫が作りました。

締めは念願のまるちゃんラーメン。

しかし数年前の罰ゲームでの

鍋生活が、未だあたしを鍋嫌いに

させてます。


☆Happy Birthday カズパパ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

夫実家

Bu 最近のブー画伯。

信号と車。

信号の上は雨雲かしらね~?

しかし何度言っても信号の

色の順番が違います。

いつも信号機を見ると『青』ではなく

『緑』と言うのでやっぱり自分で描いた絵も

青ではなく緑で描いてました。

子供の絵ってほのぼのするね。


1 お昼から夫の実家へ。

夫はジョギングで向かいました。

あたしとブーは車。

庭には背の高いダリアが満開だった。

おかんは店の忘年会で、

常連さんと草津にお泊りなので

今日は留守だった。首の痛いのぶこは、こたつでのんびりしてました。

まだ明るい3時に、我が家はさっさとお風呂に入っちゃったよ。w

して飲みまくってたじじは5時に寝ちまったよ。ww

Yu1

Yu2 おでんにジンギスカンに

ハヤシライスまで出てきた。w

ジンギスカンの鍋が見つからず

おかんに電話をしたじじ。

『下の方』と言われ切ったはいいが

下の方・・・・って(^^;)

結局、見つからずだったけど帰るときにタッパ-を出そうと思って

あけた下の棚のところに入ってて大笑い。

じじと夫は必死に探す中、あたしは首&頭が痛くて横になってたんだけど

あたしだったらまずその棚を見たと思うので、

一緒に探してあげればよかったわ。w

Syu

Ya 義理姉1の家に寄り、

ブーの為に買ってくれていた

シュワットボールを貰って帰った。

お風呂はとっくに済ませてたので

明日だね。

この時期になると

あちこちで綺麗なイルミネーションが見れます。

そして今年もあたしはクリスマスツリー、出さないのかしら・・・・。(^^;)

☆Happy Birthday ワカバ3歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

お買い物

ゆみこが泊まりにくる予定だったけど、

どーやら週明けから風邪をひき、体調悪化のため来れなくなった。

楽しみにしていたブーに、来れないことを話したら駄々こねるかと思いきや、

来れなくなった理由を知り、ゆみこの体調をとても心配していたよ。

『ゆみちゃん、早く元気になってね。そしたら遊びに来てね。』と

ブーからのメッセージ(ムービーメール)を送ったら、

ゆみことても喜んでいたよ。そんなゆみこくん、今日は医者に行ってきたらしい。

昼頃にゆみこが来ないと決まったので、

今日、マコ&ユミ&クミちゃんに遊びのお誘いを頂いてて断ったものの

急遽参加しようと思い立った。が・・・・明日はマコ娘の誕生日。

誕生日プレゼントを1部用意していたものの、洋服もあげたかったので

今日は遊べねーや(>0<)と思って、ブーとお買い物に行ってきた。

1 自分の子供が男の子なので、

女の子のプレゼントって選ぶのがとても楽しい。

洋服なんて沢山可愛いのがあるし、

ワクワクしっぱなし。

ワカバ(マコ娘)に似合いそうな可愛い服が

すぐ見つかった♪

ブーに相談したら『ワカバに似合いそうだね~。』と即答でした。w

Ma すぐプレゼントが見つかったので

他の店もプラプラし、

マックのドライブスルー。

今って鬼太郎の玩具なのよね~。

ブーは大喜び!2人でハッピーセット。

車の中で鬼太郎の歌を永遠と唄ってました。

Kiri お家に帰ってから

折り紙遊び。

柄つきの折り紙で

動物を折ったらそれなりに見えて

こっちが楽しかったわ。

しかし折り紙の説明書って

苦手・・・・。

何度読んでもよくわからないので

適当に折りキリンが完成しました。w


日記を読んで首を心配したマキが電話をくれた。(ありがとう)

昨夜の就寝時のネックウォーマーのお蔭か、

今朝はいつもより寝起きはラクだった。まだ一部痛むけど、

昨日よりかは確実に良くなってるので、これからも首を温めるように

気を使っていこう。首の寝違えをあまく見ちゃいかんね。(ーー;)

Yu 夕飯:

餃子

もやしとツナ炒め

大根と竹輪の煮物

生ハムサラダ

豆腐の味噌汁

Ume しっかりご飯を食べたってのに

『のぶちゃ~ん、お腹すいた、何か食べた~い。』

とブー。(このセリフ口癖なのかも。w)

あたしがお風呂に入ってる間に

ご飯にかける梅ちりめんのみを完食していた。

・・・・・・・(☆0☆)笑!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

整形外科通い

Kurry

朝からブーとカレーライス。

昨夜の残りものです。

夫が作った野菜ジュースのカスを

カレーに入れたらなんとも美味しかった。

昨夜もカレーだったブーは

飽きずに美味しそうに食べてたよ。

Robo 今日は雨だったのでお家遊び。

ブーはロボットを描いたよ。

最近、ロボットの真似をして

自分自身ロボットになりきったりしてます。

昨日のお留守番は、

ばぁばと長い時間いたわけだけど

とっても良い子にしてたみたい。(^3^)

最近また落ち着いてる気がします。

子供の成長ってわがままになったり


甘えん坊になったり、素直になったり波があるな~。

今朝も最高潮の首の痛みで頭全体が痛く、おまけに歯まで痛み

やっとの思いで起き上がり、そこから1時間動けず(T0T)

あたしが起きた30分後に起きたブーは『お腹すいた~。』を

連呼していたけど、首を気遣ってくれて2人で1時間ばかし布団の上で

ビデオを観て過ごしました。

首を寝違え1週間ちょっと、あまりにも辛いので再び整形外科へ。

普通は1週間もすれば治るものらしいけど、

どーやら神経までいっちゃってるらしい。(>0<)

とにかく無理してはダメ!と言われた。

無理してるのと寒さが原因で長引いてると先生言い切ってました。

お風呂は首まで浸かり、外出時にはマフラーをする等とにかく首を

冷やさないようにと言われた。

車の運転は(特に駐車場に入れる時)あちこち見なくちゃならないので

辛い。治るまでなるべく運転は避けようかな。

どーやら寝違えが原因で、他の病気ではなさそうなので

夫のネックウォーマーを借りて生活することに。

首に1枚あるだけで、なんだか体も温まる。

どうか明日はラクに起きれますように・・・・。と毎晩言ってるのだ。

Ju_2 夫が今夜作った野菜ジュースは

キャベツ&ほうれん草ジュース。

それに豆乳を入れてたけど

とてもまずかったよ(>0<)

なのにブーはまずくて震えながらも

飲みきった~~(☆0☆)

これにはびっくりだったよ。こりゃまた大量にウンチ出ちゃうね。ww

Yu1

Yu2昨日、ばぁば&ブーでお散歩した時に

畑の前を通ったらお向いの

おじちゃんがその場で

大根を抜いて、くれたらしい。

土がついた大根だけを

持って歩いてるばぁばを見て

昨日は笑ってしまった。今日、その大根と賞味期限が切れてたちくわを

一緒に煮てみました。

夕飯:焼魚(鮭)・大根と竹輪の煮物・生ハムサラダ・カレースープ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

お別れ会

なんて書くと、とっても寂しいけどOL時代の同期5人で集まり

今日はユッキ-(ザリガニコ)の送別会をした。

1

2引越し準備で忙しい、

ユッキ-の最寄り駅に集合。

初めて電車で行くし、

乗換え入れて1時間の距離を

夜ブーを連れて出かけるのは

大変なので、ばぁばにお願いした。

昼間、ブー&ばぁばがお散歩に行ってる間に夕飯のカレーライスを作り

今日も非常に首が痛く、そのせいで頭痛も酷いので長旅は心配で

具合が悪くなったら途中下車してもいいように、

2時間半も早めに家を出た。

7時に店の予約を取ってたんだけど、1時間以上前に到着。ww

無事に辿り着けてよかった◎

お茶してたらユッキ-から連絡が来て、久しぶりに一緒にプリクラを撮ったよ。

11

12

13











ユッキ-・じゅんこ・パールライス・かおる・のぶこ 皆で乾杯。

あれこれ食べながら話は尽きず。

12月1日には引越しで島根に行ってしまいます。

今日は寂しい会となったけど、子供が4人いたので賑やかで

逆に寂しさを紛らわしてくれたよ。私達のことをいつも思い出してもらえるよう

いつでも持ち歩ける物をプレゼントした。

カーリーコレクションのキーホルダー。それからマスコットにティッシュカバー。

マスコットは娘のコトリの玩具に。

01

02


















思いがけずユッキ-から皆にもプレゼントが用意されていた。

可愛いネーム入りタオル。

なんだかほろっときたのを皆でこらえ、

ハグして明るくお別れしました。(>0<)

友達が遠くに行ってしまうのって本当に寂しい。

でもずーっと会えない訳じゃないし、離れてても繋がってるしね。

ユッキ-向こうに行っても頑張ってね。

ってこの間(11/22)の日記もこんなこと書いたような・・・・・。

仲良しメンバー全員で集まれてよかったー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

日本地図

Tizu 土曜日に日本地図を見たブー、

今日はブロックで何を作ったかと

言いますと、

『見て~、日本地図だよ。』

ってことでブーなりに日本地図を

作ってました。

『ここが北海道で、ここが広島。』等、

どーやらばぁばに地名を聞いて

いくつか覚えたみたい。


しかし地名を言って指さす場所は、全くもって位置的に違う場所です。(笑)

で広島の地名をいう時は必ず『原爆がバーンでなっちゃって、

凄かったんだよ。可哀相だね。』と。

うちのばぁばは広島で生まれ育ち、小さい頃に原爆を体験してるので

ブーに色々とその時の記憶を話します。

ちょうどうちの母が4歳の時でした。

位置的に少し離れていたので被害はなかったけど、

サイレンが鳴る度に電気を消して、窓に黒い布を貼り、防災頭巾を被って

隠れていたそうです。原爆ドームの近くで銭湯を経営していた親戚は

みんな被害にあい、銭湯の風呂場には死体が沢山倒れてたそうです。

ブーはいつも原爆の話を親身になって聞いてます。

暗い話になってしまいましたね。

Rin

Yu 今日、買ったリンゴは

蜜がたっぷりで大当たりだった。

夕飯:

豚丼
カボチャの煮物
コーンバター
サラダ
なめことほうれん草の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ぐーたら

夜中、首が痛くて2時過ぎに目が覚めそれから眠れず6時半まで

起きてた夜更かしのぶこです。ゴミ捨てしてから再び寝たのだ。

昨日、あたしの先生であるサチヨ先生(数年前、救急病棟で働いていた)

に色々と聞いてきたので、

首に気を使って寝たせいか寝起きはいつもよりラクだった。

とは言え、全く痛くないわけではなくやっぱし痛い。

おまけに天気も悪いし今日はのんびりしようと決めてたので、

グダグダしてたら夫が『ゆっくりしてなよー。』とブーと出かけて行った。

その間、1人優雅にお茶を飲みながら好きな音楽を聴いてたわけですが、

さー何しよう・・・なんて思ってるうちに煩いのが帰ってきた~。ww

そんなもんよね。w

夫がジューサーを買い、今日届いたのでその材料を買いに行ったみたい。

1

2

3











レシピを見ながらまずは緑系のジュースを作ってくたが

まじーのなんのって(>0<) んで赤系のジュースを作ってくれたら

まぁ、これはなかなかなんじゃない!?て感じでブーもグビグビいってた。

だけど、やっぱし市販の野菜ジュースってのが飲みやすくて美味しいね。w

0 生キャベツに塩昆布かけて(お好みで味噌も)

まるで居酒屋のお通しちっくにしたら

これをブーがバクバク食べる食べる。

笑っちゃうぐらいはまってました。

3人で生キャベツをボリボリ。

おかわりもしてジュースより人気あり。w

その数時間後、ブーがすっげー長くてでかいウンコをした。(笑)

トイレから

ブー『のぶちゃ~ん、来て~、大きいの出たよ。見て。』

のぶこ『うわぁ~~~。(☆0☆)凄いの出たね~。』

ブー『野菜ジュースいっぱい飲んだからかもね。』

・・・・・ブーの言い切ったセリフに思わず吹き出したのぶこでした。

そして数分後(3分以内だったと思う)また『ウンチ~。』

と言い、トイレで立派なウンコをしたブーでした。w

Yu すっかり動く気ゼロのあたし。

今夜はラーメンをとった。

味噌ラーメン、あまりの量に全て食べきれず。

それにしても眠くて横になって昼寝を試みるけど

首が痛くて眠れない。これ非常に辛かったです。

お風呂に入るのもおっくうなぐらいだったけど

頑張って入りました。(笑)首、いてーーー。早く治らないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お宅訪問

お家を建てたサチヨファミリーの家に遊びに行ってきました。

サチヨ、サチヨ、言ってますが、どーゆう繋がりかと言いますと

サチヨ夫がうちの夫と昔から仲良しなわけで(幼稚園から?小学校から?)

んであたしは夫と付き合いだした高校生の頃サチヨ夫と知り合ったわけで、

んでサチヨ夫の妹megとも知り合ったわけで、

んそれからサチヨ夫がサチヨと付き合いだして、

そこであたしはサチヨと知り合ったわけで、

まぁ今じゃ奥様仲間といった感じでしょうか。(説明わかったかしら?)

センスのいい2人の新居は、とっても期待できそうなので

遊びに行くのが待ち遠しくワクワクだった♪

Buna そして期待を裏切らない素敵さ☆

家の作りも声が出ちゃうほどで、

部屋それぞれ壁のカラーが違うのが◎

あたしが気に入ったのは

こちらの壁。

サンダル模様でとってもキュート。

楽しい家だった~。

一軒家、欲しくなってきたぞ。(にひひ)

ブーとナツはキョウダイのように


仲良く遊んでました。2人であれこれ演奏していたよ♪

なかなか微笑ましい光景だったわ。まだ1歳半だとゆーのに、

普通に会話が出来ちゃうナツって何者??(笑)

こんな小さい頃から、大人と会話が出来ると親も楽しいよね。

うちは男の子ってのもあるけど、お喋りは遅かったからな~。

さてさて、ひと通り各部屋を拝見したところで乾杯。

1_2

2_3

3_2











4

5

6











皆で美味しい物食べて飲んで、あれこれ喋って本当に楽しかった。

3時から10時までいたですよ。

megとも会えたし素敵な日になったわ。(^3^)

しかしこのファミリーの家に行くと、必ずすんなり帰ることは出来ず、

ついついどっぷり落ち着いちゃう我が夫婦。

遅くなってしまったので、サチヨ夫がブーとナツをお風呂に入れてくれ

うちは大助かり!今度はあたしも入って帰ろう。ww

てゆーか、今度はお泊りセット持参で泊まるようだな。ww

楽しい時間をありがとう。meg、またお喋りしようね。

Ori そうそ、オリーブは昔から好きだけど

今日、初めて瓶詰めの物を食べた。

これオススメ。

今度、うちも買ってみよう。

バクバク夜中食っちゃいそうだ。

全く話は飛びますが、(w)

今日は今までで1番マックスな首の痛みでして、

この痛みがとれたら家事や育児、何でも頑張れるのにな~。と、

思っちゃったほど。健康第一!また整形外科に行くようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ユッキ-の会

旦那さんの転勤が決まり、

国内だけど遠くに行くことになったユッキ-(ザリガニコ)。

今日はそのお別れ会。我が家で開催されました。

(ユッキ-のブログはリンク『ザリガニコの日記』からどうぞ)

OL時代の先輩らとその旦那さん、

同期のユッキ-ファミリー、ユッキ-のお友達の華ちゃん。

もぅ、今日に限ってとにかく今までで1番辛い寝違え&頭痛のあたし、

何もおもてなし出来ず、オードブルにピザを頼み盛り上がりました。

1

2_2

3











漬物切ったぐらいで、とってもラクしちゃったわ。(^^;)

大人9人、子供3人で昼間から夜の10時まで大騒ぎ。

昼間に酒屋でアルコール類を調達して、それからのスタートとなった。

酒豪の集まりだけあって、どんどん酒がなくなる~~~。ww

小6のあーちゃんが、ブーとコトリの面倒を見てくれたので

チビ2人はと~ってもご機嫌だったよ♪楽しく遊んでて助かったわ。

11

00_2 昼間、近くの激安店で

可愛いニット帽を見つけたので

コトリにプレゼントしたら、

ユッキ-からも

色々貰っちゃった。

どうもありがとう。

それにしても今日のメンバー、みんな会社(証券会社)が

一緒だったわけだけど、課がずーっと一緒だったわけでもなく、

人数の多い会社でなんでこのメンバーって結成されたんだろ・・・??

って話になった。考えても誰もわからず、

多分会社での送別会や社員旅行なんかで、『あ!こいつ飲める!』

みたいな感じで酒好きが集まったんじゃねーか?ということに。

ま、確かにね・・・・(笑)

会社帰りに飲み屋に行き、飲んだくれてアホしてる写真がいっぱい。

今、見返したら『若かった。』で落ち着くんだろうな。w

今は年に1~2回集まる程度。そこにユッキ-がいなくなるかと思うと

本当に寂しい(T0T)と、つくづく思ったのです。

でも私達が悲しんでちゃ、ユッキ-はもっと辛くなるだけだもんね。

今は知らない土地に引っ越すことで、不安がいっぱいだろうけど

住めば都!って言葉があるように、きっとその土地に馴染み

1年後にはビックリするぐらい楽しんでるかもね。そうだといいな。(^3^)

それからのびぃ(ユッキ-夫)の職場がいい人達に恵まれてるといいな。

離れてても、ずーっと心は繋がっているのでユッキ-ファミリー頑張ってね。

21_222_3 皆が帰った後、

小腹が空き、夫が

パスタを作ってくれた。

しかーし、それだけじゃ足りず

お次はうどんを茹でてくれた。

麺づくしじゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ブロック遊び

0 昨日、ブロックの

話しをしたばかりなのに

あたしのブロックカレンダーで

1人静かに何を作ってるのかと思ったら

『見て~、ゴーオンジャーだよ。』

と玩具を真似てこんな物を作ってました。

おぉ!これには拍手してあげたよ。

こーして細かいブロックは色々と

作れるからブーにはいいかも。


よし、クリスマスはLEGOで決まりだな。ブーが何を作るか楽しみだわ。

子供が真剣に集中して、自分で考え何か作ってるのを見るのって大好き。

Medaka 数週間前から我が家にいる赤ちゃんめだか。

ばぁばはめだかを沢山飼ってて

今年孵っためだかをうちに2匹持ってきた。

元々うちにいためだかと今日は

一緒にしちゃった。うちのめだか1匹だったのに

夏には数匹いたからか、卵を産みました。

めだかって卵を自分で食べちゃうから、産んだらすぐ親と卵を

別にしないといけないんだけど、気付いたら卵食べちゃってました~。(^^;)

あたしが『明日でいいや・・・』なんて日を延ばしていたのが原因。

Ice1

Ice2 また本日もばぁばが来ました。

灯油を買いに行こうと思ってたら

『ばぁばと待ってるー。』と言うので

1人で行ってきたわ。

その間、ブーとばぁばは

あちこちお散歩したみたい。

んで、また何か買ってもらってたよ。ピカチュウのアイス。

自分で作るんだけど、一緒に作ってあげて結構楽しかったよ。

アイスになるまで(固まるまで)楽しみで

何度も冷凍庫を開けて確認してるブーは見てておもろかったわ。

昨日ほどじゃないけど、今日も首は痛いでごあす。

Ra

Yu ランチにピザトーストを作った。

ブーはピーマン大好きです。

夕飯:

親子丼
きんぴらごぼう
コーンサラダ
里芋の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

首が動きまへん

いたたた・・・・・・いたい・・・・いたっ・・・いたた・・・・(T0T)

といった感じに今日で首を寝違え5日目。

非常に辛いです。

寝起きが1番辛くて、朝起きれない。

布団の上でしばらくブーに遊んでてもらう始末。そして最近

いつもに増してよく寝るブー。今朝の第一声は『もう朝だねー。』

でしたが、実際には『もう昼』でした。w(11時過ぎ)

ここんとこ寒いし眠いしであたしも起きれないのでありがたいけどね。w

なんとも不規則な生活をしております。

1 寝起きは全く頭を動かすことが出来ない。

首と頭の付け根を寝違え、

どーやら筋も痛めてる様子。

数日で治るかな?と思って我慢していたけど

耐えられないほど辛いので病院に行ってきた。

塗り薬が出ました。

調度、ばぁばが遊びに来たのでブーはお留守番しててもらったよ。

2 最近ブロックにはまってて、1日に何回も

ブロック遊びをしている。

今日はゴーオンジャーの玩具を

乗せて走らせたりしてました。

そろそろ細かいブロック(LEGO)でも

クリスマスに買ってあげようかな?

色々作って遊びそう。

で、あたしの首ですが1週間経って治らなきゃまた病院です。

つけ根を痛めてるせいか、後頭部や頭全体が痛かったりします。

寝違えは冷えがよくないらしく、寝る前は部屋を温かくしてから寝るよう

言われました。それから枕も低すぎても高すぎてもNGで、

バスタオルで調整するよう先生から言われた。

起きる時と寝る時(頭にも痛みがいってるので位置を決めるのに一苦労)

が非常に辛い。起きてしまえば段々と痛みが取れてくるけど、

寝て起きるとまた同じ繰り返し。そんなで毎晩、寝るのが恐怖。

ここ1ヶ月近く、抱っこにおんぶブームのブーはあたしの体を心配して

抱っこやおんぶを我慢してくれてます。

あぁ、もぉ、健康ってなんて素晴らしいことなんだ!!

今月はブーの耳鼻科(中耳炎)、夫の風邪(呼吸器科)、

それから今日のあたしの整形外科(寝違え)と、病院月でございます。

0 お昼ごはんにホットケーキを作った。

チョコシロップでドラエモンを

描いたはいいが、どんどん溶けてきて

化物みたいになってもーた。w

でもブーは『わぁ~~~。ドラエモン。』と

大喜びだったけどね。無邪気だなー。

Yu 夕飯:

ぶりの照り焼き

さつま芋の煮物

めかぶ

生ハムサラダ

わかめの春雨スープ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

カズくんち

ママ友イクちゃんと、高校時代の仲間ムサシと

カズママの家に遊びに行ってきました~。

1

2

3











ランチにお手製のトマトスパゲッティ-を作ってくれた。

これがと~っても美味しくて、レシピを聞いてきたので今度トライしてみよう。

久しぶりのピザも美味しかった~。

たまにはこーして誰かの家に集まって、

わいわいお喋りしながらランチってのも楽しくていいね♪

4

5 ムサシは手作りのお菓子を

もってきてくれた。

イチゴマフィン♪シフォンケーキ

みたいで美味しかった~。

それからバナナケーキまで平らげ

今日は1日食ってばっか。ww

どれもこれも美味しくて、子供達も家遊びにしてはいつもより仲良く遊んで

くれていたので助かりました~。

0 ブーとカズくんは偶然にも

今日はお揃いの服だったよ。

後ろのプリントがお尻ちゃんが

描かれているんだけど、

どうもそれが2人にはヒットで

『見て、お尻~。』と皆に見せては

自分達でウケてました。(笑)

左がブー。右がカズ。




6_2 ←男組み。

この間、生まれたかと思ったヨッシ-も、

すっかりつかまり立ちをマスターし

お兄ちゃん達の仲間に入ってたよ。

あと2ヶ月もすれば1歳。子供の成長って

本当に早いです。(特に人の子は)

育児は大変なことが多いけど、子供の成長はとても嬉しい。

急速な成長を一緒に見ていられる時期も、人生で考えると一瞬な気がする。

今日は何気に子供達は♂3人♀3人と綺麗に分かれてたわけね。

Yu 夕飯:

カレーライス

おくらサラダ

水菜のスープ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

会ってきました

0 きゃわゆいでしょ(^3^)

花の弟になった赤ちゃんです。

←この写真は生まれたその日に

愛から送られてきたもの。

生まれたてって

こんな可愛くないよねー?ww

普通、真っ赤でサルみたいなのに

なんて美男子くん。

今日は子供らを引き連れて


カズママとイクちゃんとでお見舞いに行ってきました。(^3^)

個室だから騒いでも問題なく、子連れで行く立場としては本当にありがたい。

今まで色々な人の出産見舞いに行ってるけど、

こんなにセキュリティーが厳重な産院は初めてでした。

01 スヤスヤ寝ていたよ。(UoU)☆

実に可愛い。

まずはあたしが1番に抱っこさせてもらったわ。

バトンタッチで抱っこしまくったけど、

ち~っとも起きずでした。

そして子供らが騒ぎ、赤ちゃんを触りまくったら・・・・

02 なははーー(笑)

めちゃくちゃ迷惑そうな顔をしていたよ。ww

だけど目を開けることはなく

結局寝てました。w

いや~、癒された♪

出産後の愛は、スッキリした顔をしてて顔色もよく

安心したわ。今日は花にも会えたし大満足。

もう花だけのママじゃないんだな~。2児の母になったんだな~。凄いな~!

自宅に帰ってきたら、また会いに行くからね~(^3^)

1

2

3











面会時間まで暇だったので、

皆で淡水魚を見に、ふれあい科学館で遊んできました。

で、どうも今日はトイレに行かないなぁ・・・。と思ってズボンを触ったら

お漏らししてたよ。(笑) 珍しくパンツびっちょりでした~。

全部は出さず、どーやら途中で止めてはいたけど

(トイレに行かせたら、出る出る。ww)

外出先でこんなに漏らすのは初めてだった。

1度マスターしても、ダメな時期が来るって聞くけどそれかな?

それとも何か精神的なものか?てかただ遊びに夢中だっただけか?

ま、いっか。ww

Yu 夕飯:

キャベツ・玉葱・コンビ-フ炒め

ほうれん草のお浸し

昆布

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

うんどうかい

1

2

3











保育園・幼稚園に入る前の子供が対象のピヨッコ運動会。

去年も参加し、今年も参加してきました。

近くの小学校の体育館で開催されます。

1・ラーメン体操
2・アンパンマンボールわたし
3・赤ちゃん・よーい・どん
4・たまごでポン!
5・みんなでエンジョイ・イングリッシュ
6・アンパンマンショー・みんなで踊ろう!

てな内容で、ハイハイ時期の赤ちゃんなんかもいます。

内容は去年とあまり変わりなしだったけど、アンパンマンショーが今年も

笑えました。ww 最後は記念写真を撮り、手作りバッヂを貰い解散。

去年はアンパンマンだったけど、今年はヒヨコさん。

『ピヨッコうんどうかい』なのでヒヨコさんなのかな。

それにしても途中グズグズのブー。(>0<)

4・たまごでポン の競技はゴールしたら笛をくれた。

この笛がブーはプーさんで、喜んで遊んでいたわけだけど

カズくんが貰ったミニーちゃんを見たらミニーちゃんがいい~~。と

グズグズのギャ-ギャ-(ーー;)ブーはピンク色が好きなんです。

そんなわがままは通用しないので我慢させましたけどね。

途中で飽きちゃうし、抱っこちゃんだし、疲れただ~~~。

Ra お家に帰ってから

サンドイッチを作り3人で食べました。

まだ体調がイマイチの夫は本日お仕事を

お休みしました~。そんなでほとんど

寝ていたよ。

ブーが『ばぁばんちで遊びたい!ばぁばんち行く!』

と言い出したので、お昼を済ませてからブーをばぁばんちに置いてきた。

その間あたしは、ばぁばに頼まれた灯油を買いに行ったりし、

夕方ブーを迎えに行くと、昼寝中。

なので家に帰って夕飯の支度をしたわ。寝起きのブーから電話がきたので、

迎えに行ったらすっかり1時間もお茶してきちゃった。

11

12











ばぁばが作った手作り腕時計。

これは可愛い♪

最近『今、何時?』と口癖のように


ブーは時計に興味を持ち出したので、ばぁばはそんなブーの為に

時計を作ったのでした。黄色を選んだので、赤は田舎のあっくんに

あげるそうです。あっくんはブーと同級生のいとこです。

Mi それから今日はばぁばと一緒に

もみの木に飾りをつけてクリスマスツリーを

作ったみたい。それと

庭でなったみかんを収穫したらしい。

しっかり味がついてて

美味しいみかんでした。

Yu 夕飯:

焼魚(秋刀魚)

煮物

山芋の千切り

生ハムサラダ

しじみの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

チョコバナナ

Banana バナナってわりとすぐ熟れちゃうでしょ?

そこで冷蔵庫に入れとくと長持ちするの知ってました?

皮は真っ黒になるけど、中は新鮮そのもの。

ブーがバナナを食べたい!と言うので

確か冷蔵庫に・・・・と思って見たら入ってた。

(その存在すら忘れてるほど。)

真っ黒のバナナにびびったブーだったけど、『チョコバナナだよ。』と

嘘をついたあたしに対し、『ほんとだー。』と素直な返事。(^^;)

その度に『チョコバナナ食べたい。』と言うようになりました。

夏祭りで今年初めてチョコバナナを食べたブー、

これ、ホントのとこどー思ってるのか?? 絶対にチョコの味はしないと思うのに

『チョコバナナ美味しかった。』と言うんだよね。(笑)

好き嫌いが全くないだけに、うちの子って味覚ってものがないのかしら?

とすら思ってしまう母です。ww

しかもチョコのような黒い皮は、剥いて食べるわけだしね。w


今日は嬉しいことがありました。(^3^)

愛が第2子を出産したのです。めちゃくちゃ今回も安産。

と言ってもお産は大変です。本当に愛、よく頑張ったね!お疲れ様。

バースプランになってた、花(娘3歳)の立ち合いは

まだ熱が出てるらしく出来ませんでしたが、旦那さんが立ち会った。

翼、ご苦労様~。

早速、愛のブログに可愛いベビーちゃんの写真がアップされてあったので

皆さん、ご覧になってね。(^3^) 

生まれたてとは思えないほど綺麗な赤ちゃん。

そして素敵な名前でした。

まだ名前は公表されてなかったので、ここで発表するわけにはいきまへん。

名前の由来を聞くのって大好き♪

親としては、ちゃんと意味のある名前を子供につけてあげたいよね。

名前の響きもいいし、由来も素敵だったわ。(お楽しみに)

そして今日はmegの結婚記念日&meg夫のバースデーらしく

これまた素敵な日に出てきたな~。

子育てって大変だけど、赤ちゃんを見ると心から癒されます。

愛、出産おめでとう!

Yu1Yu2 夕飯:夫実家にて

赤飯

五目ご飯

漬物

煮物

すき焼き

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

切り絵

せっかく予定していた、

パート時代の仲間との3年半ぶりの再会。

残念だけどまだ休養が必要なブーなのでキャンセルした。(T0T)

夫にブーを預けて、ブーなしで行こうかと考えたけど夫が大変なことに。

どーやらブーの風邪が移ったのか喉が痛いと数日前から言ってたんだけど

『これヤバイかも・・・入院した時と一緒の痛み。』と言うから

無理矢理今朝、病院に行かせましたよ。

(病院になかなか行かない夫に、昨夜から説得を続けたのだ)

入院した時とゆーのは、去年風邪からリンパ腺が腫れ

そこに膿を持ち、首が腫れるまで病院を嫌がり我慢してたもんだから

病院に行ったら即入院となった次第です。(ーー;)おかんや義理姉1も

全く同じ経験をしていて、おかんは手術した程なのでやっぱし家系なのかな。

すぐ病院に行かせたのが正解。今回は入院にならず薬が出ておしまい。

午後は大分ラクになってきたらしく、ずっと寝てました。(U0U)★

そしてどーやら今日のパート時代の集まりは、

風邪っぴき人口も多かったのでナシになったそうな。早く皆に会いたいナ♪

1

2

3











4

5 夫が寝て暇なんで、

ブーと緑茶をお茶パックに

詰める作業をした。うちには急須が

あるくせに、それを洗うのが

面倒なあたしはお茶パックを

いつも利用している。(笑)

沢山、詰めてこれで当分ラクチンだ~。なくなったらまたブーに手伝ってもらお。

Bgm そして今日はブーの為にBGMを流して

切り絵をすることに。(久々だ~。)

ゆうこから貰ったトーマスCDに、

ばぁばのお友達から頂いた

子供パーティーカラオケ 男の子編なんてCD

を流しながら切り絵作業。

歌が好きなあたしとブーですもん、作りながら大熱唱ですよ♪

あたしはハサミを使って動物ちゃんを作ってみました~。

失敗作の目をブーは上手に自分の切り絵に貼ってたよ。

21

22


















23 髭や睫毛が細かい作業で

非常に大変だった。

ピンセットを使おうかと思ったけど

本格的になっちゃいそうなので

手作業で貼りつけました。

たっぷり時間があると、なかなか楽しい遊びだなぁ。

『それ大きいんじゃない?』『ちょっとそれ違うよ。』『うん、いんじゃない?』等

あれこれ2人で会話しながら、息子と緑茶を飲みつつ歌も唄いつつ

ゆったりとしたいい時間を過ごせた気がします。

Yu1

Yu2 夕飯:

バジルソーセージ

お好み焼き

サラダ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

風邪菌

Dog

Bu 大分元気になったので

近所をお散歩。

最近、なかなかタイミングが

合わないワンコに久しぶりに会えた。

前みたいに喜んで寄ってこないし、

急に老いちゃった感じがするし

体調悪いのかな~?年かな~?と心配です。元気ないのよね。(>0<)

ブーは寒くないのにフードを被る!と言い張るので変なスタイルで散歩。w

それから今日は耳鼻科。

大分、体調が良さそうなのでほとんと完治したかな~?

なんて思ってましたが、前回軽い炎症があった左耳はまだ炎症がみられ、

なんでもなかった右耳は鼓膜が出血してるとのこと。

鼻詰まりの鼻水を吸引してもらい、再び咳と鼻水の薬が出ました。

耳の炎症を抑える為の抗生物質も飲み続けるよう言われ、

(これが下痢になるのよねー。)

どーやらまだ風邪が抜けきってないみたい。

まだ鼻の奥の方に菌があるね!と先生。そのせいで耳が炎症してるみたい。

まだ休養が必要です。

今まで風邪をひくと小児科に行ってたから

耳は見ないのでわからなかったけど、

もしかしたら毎度風邪の度に耳は炎症してたのかもなー。

と、ふと思ったのでした。

本人、月曜の夜中に耳を痛がったぐらいで、それ以降は

ちっとも痛がらないんだけどね。

甥に姪は中耳炎で何度か切開してるので似てるのかな。

義理姉2からは色々と話が聞けるので助かります。

しかしブー本人は、とっても元気!

Yu 夕飯:ちゃんこ鍋

材料:鶏肉・白菜・人参・大根・椎茸・えのき・
ほうれん草・ニラ・ネギ・豆腐・しゅうまい

最後にラーメンの予定が、

ラーメン買っとくの忘れた~。

ってことで最後はうどん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

バトンタッチ

『朝方から花が熱出したよ。』と朝っぱら愛からの嬉しくないご報告。w

キターーーー!!!!ってことで、そうですブーの風邪が花に移った様子。

熱はあるものの、ご飯はちゃんと食べてるし元気とのこと。

咳も若干あるようで、全くブーと同じ症状。

あのぐったりな様子のブーと同じ部屋にいたら、移るよなー。

てか花ならきっと移っちまうと思ったんだよな。(なんとなく・・・)

昨日は『風邪もひかず元気!』との報告を受けて安心してたんだけどね。

愛も大事な時期なのに、申し訳ないことをしたわ。(T0T)

今、愛が産気づいたらバースプランである『花と夫の立ち合い』が出来ない。

それから土曜日に控えてる、インフルエンザ(2回目)もできないじゃんねー。

幸い愛は『移ったって平気!平気!』と火曜日ブーを預ってくれる時に

言ってくれたのと、『謝らないで、私達の仲じゃな~い。』と言ってくれたのが救い。

1

2 ブーはと言いますと、

昨日はあんなにぐったりだったのに

今日は鼻水ナシの熱もナシ。

ほんのたま~に咳をするけど

この回復力の素晴らしさに

流石、我が息子!と思ったわ。w

モヒ(夫)の遺伝子だわ~◎

食欲もあるし、大分体調も良さそうなので近所のコンビニに行きがてら

軽くお散歩をした。と~っても嬉しそうだったよ。

柿やみかんの実を見つけては『写真撮って!見せて!』とせがまれました。

あと一歩だけど、元気になって良かったヨ。(^3^)

昨日はぐったりで見ていられなかったからね。

いつも小児科に行っても薬を飲みきるまで必ず

鼻水を垂らしてるけど、耳鼻科の薬は凄いね!ダラダラだった鼻水が

1日で止まっちゃったもん。それだけ薬が強いのかな?とも考えられるけど。

薬の副作用である下痢、昨日はなんてことなかったけど

今日は見事に下痢でした。(>0<)

とにかく後は、花の回復を祈るばかり。ガンバレ花!!

Dai

Yu 夕飯:

豚の生姜焼き

もやしとニラ炒め

コールスローサラダ

ネギとタマゴの味噌汁



お向いのおっちゃんに野菜を頂いたので、ネギた~っぷりの味噌汁にした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

寝っぱなし

今日のブー。

熱は↑↓上がったり下がったりの繰り返し、それから咳に鼻水。

耳はちっとも痛がりません。

鼻水が出ると鼻が痛いんだか泣きます。

ちょこちょこ泣いて起きたりするものの、ちゃんと起きたのはなんと12時。

幸い食欲はあるので、ちゃんと薬も飲めててその点は安心。

心配したばぁばがブーに会いに来ましたが、

ばぁばが来たことに喜ぶ元気もなく『眠いから寝る~。』と寝ちまって、

することないんでばぁばもブーの隣で一緒に寝て、

その間あたしは洋服の整理にご飯作りをした。

11

12

13












14

15

16











いい加減、もう着ねーだろっ。って服は捨てることにして、

姪っ子(20歳)が着そうな服は、いつものように姪っ子行き。(写真のもの)

Ra

1

2











寝ていても、熱があるし鼻水も出るのでぐっすりは寝れず

ちょこちょこ泣くブー。起きると抱っこをせがみ抱っこすると寝るの繰り返し。

1時半~5時半まで寝て、起きてから昼食(?)ですよ。

って6時っすよ、本日2食目が。ww

2人が寝てる間にサンドイッチを作りました~。夕飯も作ったぜよ。

ばぁばと最近連絡が来ない知り合いの話をしていたら、

もの凄いタイミングで郵便屋さんが来てポストに何かが入った。

見に行ったら、噂をしてた知り合いのおばさんからのお手紙。

いつも庭の花や木の写真を添付して、ぎっしりの文章なんだけど

今回もそうで読んでて和みました。

お庭の柿が今年は100個以上なったそうです。それにしてもあまりにも

タイミングが良すぎて、ばぁばとびっくり仰天でした。

サンドイッチを食べたブーは果物を食べ、『眠い、寝る~。』とまた寝てしまい

再び起きたのは9時近く。んで夕飯食べてまた寝ちまいました。

今まで具合が悪くても、こんなに1日寝てることってなかったので

よっぽど辛いんだね。大丈夫か~??って感じだけど、

しっかり栄養も摂れてるし時間の問題でしょう。

あと数日したら復活するかな。ガンバレー!

心配した副作用の下痢(5人に1人の割合でなる)も今のとこなしです。

1日寝てるけど、お漏らしもせず偉い偉い。

で、トイレに行く時は毎度抱っこをせがまれます。(約17キロは重い)

この間おんぶで行った時、トイレの前でブーが降りるのに失敗し

後ろに反り返って後頭部を思いっきり床に強打。

相当痛かったと思う(^^;)

もの凄い音だったから、確実に下の家にも響いたでしょう。

それからと言うものの、あたし的にはおんぶの方がラクなんだけど

『おんぶは落ちるからヤダー。』とおんぶを断固拒否します。

Yu 夕飯:

トマトスパゲッティー

ポテトサラダ

ベーコン入りサラダ

えびワンタンスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

中耳炎

上手に鼻をかむブーが最近めっきり鼻をかむのを嫌がる。

理由は『痛いから。』なんだけど、

どーやら鼻の中が痛いらしいのよね。たま~にハナタレだったけど

昨日の夕方にはダラダラでるようになり、こりゃ久しぶりに風邪だ!と確信。

本格的な風邪は1月にひいたきりなので、10ヶ月ぶりです。

昨夜寝る前に、じゅるじゅる言ってるので無理矢理鼻をかませて寝させた。

それが原因かはわからないけど、夜中『耳が痛い。』と大騒ぎ。

右耳はなんてことなく、左耳だけなんだけど、抑えて『痛い痛い痛い・・・』

と、のたうちまわり酷く騒ぎ凄いもんでした。

妙に抱っこをせがみ抱っこすると落ち着く。

んで布団に降ろして寝たかと思うと、30分以上経った頃にまた大騒ぎ。

狂ったように『耳が痛い痛い痛い痛い・・・・』と始まる。中耳炎か??

救急で夜中病院に行くつもりでいたけど、抱っこすればおさまるので

翌日まで様子をみることにした。朝方まで同じことの繰り返し、

ブーもそうだけど、夫もあたしもほとんど寝ておらず今日は眠かった~。

朝を迎えたら、鼻水にプラスして咳もでだした。

夜中に痛がってた耳は、今日には痛くないらしい。

なんとなーく熱っぽいけど食欲はあるので、

愛にブーを預け約2時間半、あたしは自分の用事を済ませてきた。

Rq1

Rq2 12時半には終るかな~?

なんて思ってた用も、

終ったら2時近く。疲れたわ。w

その間、ブーと花は

と~っても仲良く遊んでいたらしく

愛からメールがくる度に

安心していた。が、途中からブーがぐったり。38.3の熱でごあす。

あたしが愛の家に戻ったら、いつ出産になってもいい大きなお腹をした愛が

ブーの看病をしてくれてました。花もいい子にしててくれて

愛&花には本当に感謝です。

遅いランチを4人でとって、それから愛が作ってくれたケーキを食べた。(^3^)

おでこに冷えピタ貼って座椅子に寝て無抵抗のブーは

しっかりプチパンケーキを食べきり食欲は問題なし。

あとは花に、ブーの風邪が移らないことを願うわ。

Ji1

Ji2 夕方から耳鼻科へ。

鼓膜が炎症を起こしてて、

軽い中耳炎になってました。

やっぱし昨夜痛がった左耳だけ。

3歳にして初めての中耳炎に

先生は驚いていた。

咳と鼻水の薬も処方してくれて、薬の数がいくつか。

食前のものや、食後のものや、1日3回のもの、1日2回のもの、

あれこれわからなくなりそうだー。(^^;)

薬の副作用が下痢になるらしく、今から恐怖だ~。

(オムツ履かせちまおうかな・・・w)

小児科ではなく耳鼻科に行って正解だったな。

この間、耳かす取りに行った時と同様、今日も風船をくれました。

愛、今日は本当にどうもありがとう。

友達の家にブーを預けて数時間出かけたのって初めてだったわ。

Yu1

Yu2 帰ったら玄関に

綺麗に洗ってある里芋が。

多分、お向いのおっちゃんかな!?

早速夕飯に頂きました。(^3^)

焼魚(秋刀魚)
里芋の煮物
サラダ  豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

戦隊トーマス

昨日から若干鼻水がでだしたブーです。

ばぁばが遊びに来て、2人は近所をお散歩。

1

2

3











途中からあたしも参加したんだけど、

近所のコトリちゃんにあたしもブーも夢中。インコの羽の色って綺麗よね。

昔インコを飼ってて、うっかり鳥かごを開けた時に

インコが逃げたのを思い出した。そのインコ、びっくりなことに

ちゃんと戻ってきたのよね。(^3^)

ばぁばと散歩意外に近所のお店にも行ったらしく、ま~た玩具が増えた。

今度はピカチュウの玩具を買ってもらった様子。

しかしピカチュウは黄色いよく見るやつしかわからないので、

箱をあけて中身を見ても、ブーもあたしもよくわからん??(笑)

ま、ブーが選んだ箱なんだけどね。

ばぁばはブーに玩具を買い、ご満悦な様子。

11

12











今日はブロックで大型トーマスを

作ってた。よーく見たら顔の所に

ロボットが。これってゴーオンジャーを


真似て作ったに違いない。子供の発想は実に面白い。

Yu 夕飯:

白菜と豚肉のクリーム丼

ほうれん草のお浸し

厚揚げ

サラダ

チンゲン菜の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

なでなでしてきたー

Zo_2 マキから貰ったゾウのノリ。

ブーの物となりまして、

蓋を何処かに置き忘れたらしく

一緒に探してあげた。その時あたしが

ブーに向かって怒り口調で

『何処にやったの!ふた、ふたふた。』と

ふたふた言ってたら・・・・ブーが怒って『ブタじゃない!!』と反論。

(☆0☆)・・・・・(夫婦で大爆笑。)

どーやら『フタ』を『ブタ』と聞き間違え、あたしに逆上。

面白かった~~~。それと今日は、あれこれ私達にお話をしてくれるのは

いいのですが、永遠と喋ってるので夫婦で疲れて聞き流していたら

『話、聞いてない!』と絶妙なタイミングで言われました。

あ~、あれは本当に面白かったよ。今日は色々と笑えたわ。

Asa 昨日の引き続き、今日も朝食は夫が用意。

昨日夫実家から、市場で買った厚揚げを

沢山貰ってきたのでその厚揚げで

味噌汁を作ってくれたよ。

この間夫に『イクちゃんの旦那さんは

休日はほとんどご飯を作ってくれるんだって~。』

と話したのが理由か??(笑)とにかくありがたい。V(^0^)V

毎度、洗い物もするイクちゃんの旦那さん。

よし、これも今度さらりと夫に言ってみよう。(にひひ)

昨夜、や~~~~っと24のシーズン6を見切った我夫婦です。

うぅ嬉しい!寝不足してまで見た24時間分の海外ドラマ。

もうこれで夜はぐっすり眠れる。ww

一緒に晩酌しながら24を見て、寝たのは朝方。

今日は二日酔いの夫。(ーー;)眠いし気持ち悪いし寝る~。となったので、

旦那さんは仕事で花と2人で家にいる愛に連絡し、

午後からお茶しに愛んちに行ってきました。

Hiru

Tya

Bu











ポンポコリンの真ん丸お腹をまた触れるなんて~~~V(^3^)V

なんとも幸せな時間だったわ。

愛とお好み焼を一緒に作って、遅いランチを4人で。

ブーと花は喧嘩もあったけど、今日は仲良く遊んでた方かな。

2人でずーっと会話しながら楽しく遊んでたよ。

私達は子供達に呼ばれることなく、ゆっくりとお茶できました。

子供同士で長いこと一緒に遊べるようになり、2人共成長したな~。

それから何故か一緒にいつもトイレ。まさに連れションですよ。ww

競走するかのようにパンツにズボンを脱ぎだします。

いつも花の方が早いです。ブーは愛んちで、ウンコまでしてたわ。

約4時間も一緒にいれて満足。(♯^0^♯) いつ赤ちゃん出てくるかなぁ♪

あたしの勘だと今週の水曜日か木曜日ってとこかな。(予定日は11月23日)

今日思ったけど、愛って家族みたいな存在。

Yu 夕飯:

ニラ玉

カボチャの煮物

厚揚げの生姜醤油炒め

サラダ

厚揚げの味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ぬいぐるみ

12

11 ←バースデー当日(11/6)に届くよう

手配したゆみこへのプレゼント。

先月ゆみこと一緒に行った

山中湖の雑貨屋で

ゆみこがえらく気に入った

ぬいぐるみのワンコ。

彼女は実際の犬は嫌いなくせに、ぬいぐるみの犬は大好き。

てかぬいぐるみが好き。ちなみにあたしはぬいぐるみ苦手。

今年は何をプレゼントするか悩んでたんだけど、

ゆみこの気に入りようを見たら、これしかない!と思ったのだ。

彼女をびっくりさせ喜ばせる為に、その5日後にあたしは再び山中湖に行き

ぬいぐるみをゲットしてきたのでした。

当日、ゆみこから感激のメールが届いた。

誰かを喜ばせるのって昔から好き。喜んでもらえて本当に良かった~。

1 今朝は夫が朝食を作ってくれました。

白いご飯にウインナーって大好き。(^0^)

ネギオンリーの味噌汁も体に良さそうだ~。

ガッツリ食べて、今日も快便ののぶこです。

最近は1日に4回ぐらい快便ちゃんが出るあたし。

それなのにちっとも痩せん。

とゆーか、ここ数週間ダイエットの方は全くやる気が失せまして

レコーディング(記録)さえしておりません。

体重は増えてはいませんが、体重計も気が向いたら乗る程度。

とことんだめだねー、自分。(ーー;)

ダイエットと言えば、最近流行ったバナナダイエット。

毎朝バナナ2本と水1杯のみ。を続けるってやつ。

えらくバナナが売れたらしいですね~。

周りの友達数人やってましたが、あれ痩せると言う根拠はなく、

全くの嘘だったらしいですね。ww  お通じはよくなりそうだけどね。

やってた友達、みんなまだやってるのかな~??

Omo 今日は夫実家に遊びに行ってきました。

ブーは入浴剤を持参。

早くお風呂に入りたくて

1時半から『お風呂入ろうよー。』と

おかんやじじに言って騒いでたよ。

ブーに負けて3時半にお風呂に入ったおかん。w

じじはその時点で朝から飲んでるのでベロベロで寝に入りました~。

姪っ子達は来てなかったけど、久しぶりに義理姉1がお茶しにきて

一緒にゴロゴロしてお喋りして楽しい時間を過ごしたあたし。

ご飯もお風呂も済ませ寝れる状態で帰宅となりました。

Yu1

Yu2 夕飯はあれこれたんまり。

イクラ丼・から揚げ・餃子・

さつま芋の天麩羅・

えいひれ・大根の煮物・

漬物・豚の角煮・サラダ・

芋汁 

おかんの手料理はとても美味しい。(味濃い目)

ついつい食べ過ぎて毎度苦しむはめに。(>0<)

☆meg  第2子誕生おめでとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

美意識UP↑

高校時代の親友マキが遊びに来た。

もしかして会うのって2年ぶりぐらい??凄く久しぶりじゃん。

普段、頻繁にメールをしあう仲でもないので前回いつ会ったんだか

お互い思い出せぬまま・・・(笑)ブーがまだ歩いてない頃だったかも。

ランチは希望されたトマトスパゲッティ-を作ったよん。

1

2

3











ピーマン・タマネギ・しめじ・にんじん・トマトをたっぷり入れてパスタ。

レタス・キュウリ・トマト・アボカド・ハム・コーン・タマネギのサラダ。

我が家の定番、体にいいオリーブオイルと塩で食す。

タマネギ・ベーコン・椎茸・小松菜のコンソメスープ。

お野菜たっぷりで、3人(マキ・のぶこ・ブー)でガッツリ食べきりました。

21

22 ブーとあたしに嬉しい物をくれた。

ブーには入浴剤。

これには大喜び!

クレヨンしんちゃんをご覧の方は

おわかりだと思いますが、

先週の放送は入浴剤のお話だった。

シュワットボール (丸い入浴剤で、中からマスコットが出てくる物)

の中から、しんちゃんの大好きなアクション仮面が出てくる話し。

これ面白くて、ブーと何度も見て大笑いしたわけですが、

この間あたしは山中湖でブーに入浴剤を買ってあげ、その夜やったら

中からクマさんが出てきた。ブーは『シュワットボールだ~~~~!!!』

と、大喜びでそりゃも~聞いててこっちが嬉しくなる程の喜びよう。

『アクション仮面出てくるかなー?』と待ってる間言ってたものの、

出てきたのはクマ。それでも大喜びでそのクマをとても大事にしている。

こんなに喜ぶなら、またやってあげたいと思うものの毎日やれる程

安い物でもないので『また今度ね。』と言い聞かせていた。

それが水曜日、そして金曜日の今日マキからこんな物が貰えるなんて。

まるで知っていたかのような素晴らしいタイミング!

見た瞬間からブーは大喜び。『シュワットボール、シュワットボール・・・・・・』と

踊りながら大喜び。それ見て思った、

うちの子クレヨンしんちゃんみたくなりそうだと。(^^;)

あんなに嬉しそうに素直に喜ぶブーを見て、マキ嬉しかっただろうな~。

しんちゃん同様、1日1個と約束。

あたしにはお肌のお手入れを怠らないように、パックとアイクリーム。

いつも美を追求するマキは、お肌のお手入れには昔から気を使ってます。

その通り彼女は顔も美人ですが、お肌もぷるぷるで美白ちゃん。

高校生の頃から元々肌が綺麗だったけどね☆

こーしていつもアドバイスをくれたり、自分の愛用してる物を

プレゼントしてくれるってのが嬉しい。

顔のお手入れなんて、ほとんどしないあたしにとっては(たまにパック程度)

女を意識してる友達に会うのは、

忘れかけていた乙女心を思い出させてくれ、女を忘れちゃいけない!と

思わせてくれるとてもありがたい存在。今日から目指せ美白美人。

5

4_2 久しぶりなもんで

あれこれ積もる話しをしまして、

3時のおやつには

マキが持ってきてくれた

ケーキでお茶しました。

そしてマキに会いにうちの母が

遊びに来た。(笑)賑やかなティータイムとなりました。(^0^)

小さい頃、何度かマキに会ってるブーですが勿論本人は覚えてないです。

数年のブランクを感じさせないぐらいマキに抱っこやおんぶをせがみ

大はしゃぎでした。マキ、明日筋肉痛かも!ご苦労様~。

最近、どーしたもんか妙に抱っこやおんぶちゃんなのよね。(>0<)

Bu

Yu マキが帰り、夕飯を作っていたら

ブー寝てました~。(電池切れ)

夕飯:
厚揚げとチンゲン菜の煮物
かぼちゃの煮物
はやとうりの漬物(しょっぱくなっちゃった)
コーンたっぷりのサラダ
小松菜の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

のほほんな1日

明日は友達が来るので、今日はその買い出し。

午後は近所の公園で遊びお散歩もしてきたよ。

1_2

2_2

3











うちの方は、夏からリアカー引っ張って豆腐を売りに来るんだけど

その豆腐屋さんは必ず若いお兄ちゃん。しかも皆イケ面なのよね。(にやり)

高いので買ったことないけど・・・・

ベンチでひと休みしていた豆腐屋のお兄ちゃんと挨拶を交わしたけど、

今日のお兄さんもイケ面くんでした。

11_2

12_2

13_2











お散歩していたら、あちこちで菊を見かけた。

菊の花って何種類あるんだろう?沢山ありそうだなー。

公園遊びして、お散歩して、お昼寝に入るかと思いきやブロック遊び開始。

0 なんだかよくわからないけど、

大きな作品を作っていたよ。

どーやら青い人は父ちゃんで、

赤い人はあたしらしい。

何をしてるんでしょうかね~?(笑)

今日は買い物・公園・散歩・掃除と

なかなか有意義に過ごせたわ。

お布団は長いこと干せたし

寝るのが楽しみ。


Yu_3 夕飯を食べてたら、コクリコクリ・・・・

ありゃりゃ~~~。何してもダメでした。

6時半、

箸片手にテーブルに倒れこんだブーでした。(UoU)☆

夕飯:麻婆豆腐丼・めざし・いんげん

サラダ・なめこの味噌汁

☆Happy Birthday ゆみこ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

カズママと山中湖

1

2


















予定通り天気もいいので決行。

カズくんのチャイルドシートをうちの車に取り付けて、

カズママと一緒に山中湖に行ってきました~。(^3^)

長いくねくねの山道、

ジュニアシートよりいつも乗りなれたチャイルドシートの方がいいかな!?

と思ってカズシートを取り付けて大正解!ブーもカズくんも

後ろに2人だけで座ることなんてないので大喜びだったよ。

そして運転はあたしで助手席にはカズママ。

あれこれお喋りしながら楽しい道中でした。

11

12

13











富士山はなんとか頭を覗かせてくれ、風もなく思ったより暖かく感じた。

とは言え湖畔はやっぱり寒かったけどね。

Ra1

Ra2

Ra3











カフェにランチを食べに行ったものの残念ながらお兄さんには会えず(>0<)

子供達はくまさんのパンケーキに大喜び。

あたしは、や~っぱりあれこれ悩んだけどサンドイッチに。w

紅葉の時期なので、ひっきりなしにお客さんがきて大繁盛。(常にほぼ満席)

2人がちゃんと椅子に座って騒ぐことなくご飯を食べてくれたので

本当に助かったよ。これだけで食事タイムの楽しさが随分違ってきます。

知らないおばさんに『僕ちゃん達いい子にしてて偉かったねー。』と

声をかけられ『子育ては大変よね。しっかり育ててて偉いわよ。頑張ってね。』

なんて言われたわ。ちょっとした言葉が子育てしてると

救いになったりします。とってもありがたい気持ちになりました。

21

22

23  











真っ赤な紅葉が見事だったけど、いいアングルで写真が全然撮れず・・・

ドライブしながら、散策しながら、綺麗な紅葉をた~っぷり楽しんできました。

湖畔では白鳥と鯉に餌をあげ楽しかったな~。

01_2

02_2

03











2人は今日も追いかけっこしたり電車ごっこしたり。w

ブーは自分のお友達と来たのは初めてだったので、

車から大はしゃぎ!かなり嬉しかったみたい。

現地に着いてからも絶好調でカズくんに抱きつきまくってたよ。

そして帰りの車で2人共あっさり眠りについたのでした。(U0U)☆☆

いや~、大好きな山中湖、今日も楽しい思い出が出来ました。

2人で山中湖に行ってる間期待してたけど、今日も愛は生まれずだったな~。

Yu 夕飯:

煮込みハンバーグ(チーズ入り)

おくらのおかか和え

サラダ

椎茸と人参のコンソメスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

耳鼻科デビュー

子供の耳かきって結構難しい。

あたしは耳掃除をするのが好きなんだけど、やられる側のブーは耳掃除が大嫌い!

ばぁばの耳掃除では、毎度で~っかい耳かすを耳掻きとピンセットを使って

気持ちいいぐらいにごっそり取るあたし。

なのにブーときたら、全然耳掃除をさせてくれない。

そんなで諦め耳のお手入れすら怠り、

気付くと耳の入口がカサカサしてることも。w

周りの友達から、子供は年に1回は耳垢取りに耳鼻科に連れてった方がいい。

と聞いていた。どーやら垢がたまると中耳炎になったりするみたい。

そこで1年以上も前から耳鼻科に行こう!と思いつつ、

やっと本日実現できたわけです。(長~っ)

せっかくなので、いつ生まれてもいい愛も誘ってみた。

ブー・花・カズくんの順で呼ばれたよ。

相変わらず病院はちっとも怖くない様子でブーは診察台に1人で座り

先生に挨拶。『お母さん、膝の上にお子さん乗せて一緒に座ってあげて。』

と言われ慌てて座った次第です。(^^;)

で、あっちゅー間に終了。(笑)『両耳とっても綺麗ですよ。』と。

え~~~??(☆0☆)いつも取らせてくれないから、

耳掃除はお風呂あがりに綿棒でたま~にやる程度。ご機嫌を伺うものの

めったにやらせてくれないので、やる時は綿棒が真っ黄色!!

『えっ、もう終わりですか?普段なかなか取らせてくれないから

ごっそり耳かすが出ると思って楽しみにしてたんですけど。』と

言ったら先生含め、その場にいた4人の皆さん大笑い。

なので『じゃぁ、せっかくだからお鼻も見てみようか。』と、鼻クソを取ってくれ終了。

子供の耳かすは、外に出てくるものだからあまり気合入れて

取らなくていいらしい。やりすぎると奥にどんどん入って行っちゃうので、

見える範囲を綿棒で軽くやる程度でいいそうです。

ってことで『今までのやり方でいいですよ。』とのことでした。

1時間以上も待ったのに、あっけなく初耳鼻科終了。

スイミングをしていたり、耳かすがべっとりしてる子はたまりやすいみたいです。

キョトンとしていたブーに対し、花とカズくんの泣きは凄かった~。

久しぶりに花の病院での大泣きが聞けて懐かしかったけどね。w

0 愛&花を家まで届け、

カズママ&カズと公園へ。

湖を見に行ってきました~。

後半とってもさぶかった(>0<)

節約に作っていったお弁当。

おにぎりのみの我が家でした。w

耳鼻科が思った以上に待ったので、

お昼は2時になっちゃったよ。

ブーは遊びたくて、全然食べなかったわ。


1

2

3











4 2人はこのように、

連結して汽車になりきってたよ。

昨日、汽車に乗ったブーは鼠先輩ばりに

ぽっぽぽぽぽぽー、と騒いでいたけど

今日もそのように汽車になりきってた。

2人でお祭りごっこしたり

遊具がない公園では、こーして楽しめるもんなんだな~と思ったわ。

夕方6時半、箸を手に持ったままコクリコクリ・・・・・寝てしまったブーでした。

Yu 夕飯:

タッカルビ(韓国風トッポギ)

ナスの煮びたし

サラダ

小松菜とわかめのほうれん草



☆Happy Birthday ここなちゃん3歳☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年11月 3日 (月)

半年ぶり

Asa 夫が作ってくれる目玉焼き炒飯が

大好きなあたし。

昨日はあたしがオムライスを作ったので

今朝は夫にねだってみました。w

味噌汁まで作って頂き感謝。

やっぱり美味しい(^3^)

後片付けもして頂けると助かるんですが、そこまでは流石に言えないのぶこです。

8時半にブーが起き、なかなか布団からあたしが出れず、

朝食は10時過ぎとなりました。(笑)

その間ブーは布団の上で『ご飯食べようよー。』としきりに訴えていた。(^^;)

お昼にはOL時代の後輩ひろみっくすと待ち合わせ。

残念ながら、同じく後輩のなつこは来れず。(T0T)

前回も息子の風邪で来れなかったのよね・・・・いつ会えるかな。お大事にね。

せっかく予定していたので、ひろみっくすと遊んで来ました~。

源太に会うのは産まれて間もない時だったので、半年ぶり。

大きく成長していたわ。(^3^)

Buge ブー(3.3歳)と源太(7ヶ月)

今日は偶然にもドクロちゃんだったわ。(^3^)

人見知りが大変な源太ですが、

抱っこしても泣くどころか笑ってくれたし

良い子にしていたわ。

ずっしりと育ってて、完母なのに素晴らしい!

Pu 初めて入る雑貨屋にウキウキ♪

お気に入りの雑貨屋に似ていて、嬉しい発見だったわ。

出産祝いにゆうこから頼まれていた

マグと食器セット。なかなか可愛い食器セットがなく、

あちこち出かける度に見てはいたんだけど

今日はめちゃくちゃ可愛い食器セットに出会えた。

ってことで買ってきたわ!ゆうこ、あとは例のマグを用意したら

マホにお祝い届けるわ~。お楽しみに~☆

1_2

2

3











アウトレットに行ったけど、混んでるしブーはお祭り騒ぎに興味深々。

太鼓が見たくて2度程、見学。w

それから汽車に乗りたがったので、みんなで乗ってきたよ。

源太もブーも大喜びで、楽しかったわ♪ V(^3^)V

ブーはしばらく『シュッシュッシュ、ぽぽぽっ、ぽっぽー!』と

大騒ぎだったわ。w

Ra1

Ra2 とここでお腹が空いてきたので

遅いランチをラケルで。

ブーは自らお子様セットを

選んだもののあたしのパンと

バナナパフェの方をよく食べてた。

ウサギちゃんのオムライスかわゆす。

今度、家でオムライスを作った時にウインナーで真似っこしよ~っと。

源太が寝ちまったと思ったら、いつもより早起きだったブーまで

あたしの後ろで寝ていたよ。(笑) 

最近出先では昼寝することはなくなったのに、ちとびっくりでした。

おかげで私達はのんびりお喋りが出来たワ。

あっちゅー間に時間は過ぎ4時にバイバイとなりました。

夫は今日1日どう過ごしたかといいますと、

レンタル屋でDVD借りて、お酒飲みながらDVD観賞。

それから1人カラオケと有意義に過ごした様子。

私達が帰宅した時は、カラオケ屋で熱唱しておりました。(笑)

Yu 夕飯:

焼魚(ほっけ)

野菜炒め

サラダ

大根の味噌汁

☆Happy Birthday イックー3歳☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

墓参り→夫実家

1 2日は父の月命日。

ばぁば、夫、ブーと一緒に

お墓参りを済ませてきました。

快晴で気持ち良かった~♪

きっと父も喜んでいることでしょう。

すっかり冬に近づいている日々、

山々の紅葉もちょこちょこ

見られるようになりました。

墓参り後は夫実家へ。


ブーに会うのを楽しみにしてるので、週末は遊びに行くようにしてるんだけど

ここんとこ毎週末、予定がつまっていたので久しぶりだったわ。

じじもおかんもブーに会えて大喜び。

そして本日、絶好調だったブーは絶え間なくお喋りしていて

何か話すたびに、じじ&おかんは大笑いだったよ。

いいねー、こうゆう光景は見ていてのほほ~んとするわ。(^3^)

11

12

13











実家に着いたら近所の子達がブーに寄ってきて、

飴をくれたり子供同士でお喋りしてて、すっかり仲良しな様子。

今日は姪&甥がいなかったので

オルガン弾いたり、玩具で遊んだり、出目金見たりしてました。

車を並べて『コレはのぶこの車、コレカズママの車、イクちゃんはコレ・・・』

と言うのでみたら、どの車も実際に乗ってる車と同じ色で(☆0☆)

今日は『じじとお風呂入りた~い!』と言いだしたブー。

じじは風呂入れに自信がないものの、

長いこと2人で楽しそうにお風呂に入ってたわ。出てきてブーに

『じじ、ちゃんと洗ってくれた?』と聞いてたら

『何処も洗ってないよ。こいつは浸かってただけ。』と横からじじ。(ーー;)

ちょっと~~~せめてチンコとオケツぐらい洗ってよね。(笑)

ま、明日のお風呂で洗えばいっか。ww

Tea 着いて早々、

あたしはティータイム。

愛に手紙を書いたわ。(出さなきゃ)

みかんの季節がやって参りましたねぇ。

今年もブーは食べ過ぎて

手足が黄色くなっちまうのかな。w

Y1

Y2

Y3











夕飯はきのこ汁にカニ。

北海道から取寄せたらしく、あたしは実際に自分で甲羅を取りカニみそを

食べたのは初めてで嬉しかったわ。カニみそは昔から好きです。

最後はカニ雑炊。じじは限界が来て雑炊たべずに寝ました。w(20時)

お風呂入ってご飯食べて、今日も寝る状態で帰宅。

ありがたいことです。毎度、感謝の気持ちでいっぱいだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ファミリーコンサート♪

教育番組『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートに行ってきました。

1

2


















3歳にして初のファミリーコンサートです。

最近はあまり教育番組に興味を示さないけど(ゴーオンジャーばっか)

今日の話をしたら『楽しみ~(^3^)』と大喜びだったブー。

01_2

02 電車を乗り継いで、

バスにも乗って同級生の

イックーと行ってきました。

お友達と一緒に長いこと電車に乗るのは

初めてで、お互い最初の電車で

ハイテンション↑

外を見ると言って靴を脱ぎ出したり、椅子の上に立っちゃったりと

はしゃいで大きな声を2人が出す度にドキドキ(>0<)

それなりに電車は混んでいたので

現地に着く前にあたしとユミ(イックーママ)は、ぐったり・・・・。

はぁ、先が思いやられます。帰りどーなることやら。

11

12

13











今日は何かを買ってあげようと、珍しく思っていたので

会場に入りすぐバルーンを購入。

ジャコビ!と騒いでいたくせに、寸前で『やっぱアネムにするー。』と

アネム購入。そしてイックーはジャコビ購入。

開演し、いつもテレビで見ている歌のお兄さんお姉さん、

それから体操のお兄さんお姉さん、

楽しみにしていたズズ、アネム、スプー、ジャコビが見れて大喜び♪

バルーンを手放すことなく後半は振りまくりステージに夢中だったブーに対し、

イックー隣で寝てる・・・(笑) 大音響の中、爆睡ですよ。ww

今朝は幼稚園の面接があったし、電車の長旅でどーやら疲れた様子。

帰りにスタジオパークを見学し帰ってきました。

仲良しの2人ですが、帰りのバスでは席の取り合いで大喧嘩。

しかも満席の中わざわざ見かねて知らない方が席を譲ってくれたのに

お互い座りたい位置が一緒で手まで出る取っ組み合い状態の大喧嘩。

てか、まー、喧嘩するといつも激しくやり合う2人なんですが

今日もいつものような喧嘩で周りの人達は絶対に激しくてドン引き状態。(^^;)

恐ろしくて(恥ずかしくて)周りを見れなかったわ。

仲良しなのに、喧嘩するといつもこうなる2人です。ww

両者、静まったと思うと言い合いが始まり大喧嘩に勃発。

帰りの電車が思いやられましたが、何故かいい子でいてくれたよ。

降りてからは手を繋ぎ楽しそうに今日の話をしながら歩いてました。

2人ともオムツが取れて数ヶ月、すっかり長旅のお出かけも

お漏らしの心配なく出かけられるようになりました。V(^3^)V(ラクチン)

ミュージカルが好きなあたしとしては、どーしても今日のようなコンサートを

見ると涙が込み上げてくるのです。1曲目から妙に感動して涙をこらえてた。

人に感動を与え夢を与える仕事って素晴らしいな~♪と、ほろっときたのです。

それにしても、たくみお姉さんの足がとっても細かった。

ブーもイックーも最近は戦隊系に走りだしたので(男の子だね~)

興味がなくなる前にファミリーコンサートに行くことが出来てよかった。

ユミ、お誘い頂きありがとう!

ユミと電車に乗ってお出かけしたのは何気に初めて??(☆0☆) 

あたしもブーも、と~っても楽しい1日となりました。

夫も今日は親友と楽しい時間を過ごした様子。

それにしてもOL時代毎週のように飲みに行ってた渋谷も、

今じゃ懐かしい思い出です。やっぱ都会は疲れるわ。ww

Yu 夕飯:

お好み焼
(ネギ・キャベツ・タマネギ・山芋・コーン・チーズ・タマゴ)

トマト  

キュウリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »