« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

宝物

0 最近のブーはゴーオンジャーブーム。

と言っても、ゴーオンジャーの玩具は

1つしかなく、

しかもばぁばが買った約300円程度の

1番手前のちゃっちー玩具のみ。

この玩具を凄く大事にしています。

お友達の家で沢山ある立派な

ゴーオンジャーの玩具を見ても

『ブーもゴーオンジャーおうちにあるよね!


ばぁばが買ってくれたんだよね。』とばぁばに聞かせてあげたいぐらい

お友達の玩具をねたむ訳ではなく、優しい口調であたしに言ってきます。

ばぁばが今まで買った玩具で、こんなにも毎日夢中で遊ぶ物は

これが初めて。元々家にある怪獣系の玩具と戦わせ

1人2役といった感じで毎日夢中に遊んでます。聞いてるとかなり面白い。

最近は本なんかも文章を指でなぞりながら

勝手に物語を作って話し出すし、毎度トイレでは自作の鼻歌うたってます。

1

2

3











今日はばぁばとお買い物ツアー。

左写真はばぁばがブーに買ってて、それを今日ブーにくれた。

ネルシャツはヨシトとお揃い(色違い)なので、これまた着せて写真を

撮るのが楽しみだわ。(^3^) 真ん中は本日激安店タカハシで

ばぁばが買ってくれました~。700円だったかな?

右写真は西松屋で長袖肌着とパジャマを調達してきた。(只今セール中)

もう去年の長袖肌着がぴっちぴち。110センチで調度いいわ。

そしてあたしの風邪は、昨夜酷い寒気に襲われました。

マスクして寝たわ。愛からもらったレメディー(ホメオパシー)で

なんとか乗り切ってたけど、今日は市販の風邪薬に切り替えてみた。

お出かけできちゃったほど、大分ラクになりました。

しかしブーを出産してから、よーく風邪ひく体になったわ。(T0T)

Yu 夕飯:

焼魚(鮭)

大根と鶏肉の煮物

小松菜のお浸し

サラダ

白菜の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

紅葉 in山中湖

1

2

3











なんとか天気も今日まで持ちそうだし、

ばぁばを誘って山中湖へ行ってきました~。ってまたですが何か??(笑)

友達の誕生日プレゼントを買いに、カントリー雑貨のお店に行くのが目当て。

店内もそうだけど、入口のドアからしてクリスマス一色。

お店の方と、お喋りまでしてきました。(すっかり顔なじみです)

欲しかった物を購入し、せっかくなので富士山を見に行ってみた。

11

12

13_2











↑残念。

いつも真正面に聳え立つ富士山も、今日は富士山のとこだけ

で~っかい雲があって見ることは出来なかったよ。(>0<)

10度にも満たない寒さで、ちょっとばかし散歩したら

昨夜から怪しかった喉が益々痛くなり、やばいぞ頭痛まで始まってきた。

Ra1

Ra2 ブーはカフェのお兄さんに

会いたかったようですが、

体を温めたくてお昼にほうとう。

うぅ、体に染みる~。

お野菜も摂って体も温まったところで

周辺の紅葉を楽しみながらお散歩。

20 もうすっかり真っ赤なのもあれば、

まだ青い葉っぱもあります。

11月9日までもみじ祭りなので

来週が本当に見頃かもしれません。

秋は紅葉が楽しめるから好き。

食べ物も美味しいしね。

花の都公園では、

クリスマスイルミネーションの準備を

してました。今年もあと約2ヶ月かぁ。


21

22

23











少し歩いたものの、風が冷たくて『こりゃマズイ・・・危険かも。』

ってことで今日はのんびりせず帰ってきたわ。

案の定、微熱・鼻水・喉痛・頭痛と、ま~た見事に風邪ですあたくし。

前回は長いことかかったので、用心しなくちゃ(>0<)

いつもよく見える富士山も(写真右)やーっぱし場所を変えても見えずでした。

買おうと思ってたプレゼントをゲットできたので今日はこれだけで満足じゃ。

Yu 夕飯:

カレーライス

ツナサラダ

キャベツとタマゴのスープ

☆Happy Birthday じじ☆ じじ(義理父)に電話したら大喜び。

ブーからの『おめでとう』を聞き、これまた大喜び。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

修了式

1 5月から始めたプレも今日が最終日。

修了式の今日は、

園長先生が作った紙芝居を

園長先生が自ら読み聞かせてくれました。

あとは手遊び総まとめ!てな感じで今までやった

沢山の手遊びをして、自分のバッヂと玩具を

貰っておわり。11月からは、幼稚園に通う子のみの慣らし学級が始まります。

ブーは来年は幼稚園に入れないので、もうプレが終わりになると寂しいな。

いつも幼稚園プレでは、楽しそうに張り切って参加してるんだけど

今日のブーはぐずぐずで酷かった~(>0<)

リッキ-が通ってる幼稚園なので、リッキ-に会えると思ったみたい。

『リッキ-に会いたい。』と騒ぐし、鞄の中のお菓子巾着が見つかり

『何か食べたい。』となるし、もー寝そべってグデグデでしたよ。

ま、なんとか持ちこたえて無事終了。(ほっ)

11

12











プレ後は皆で公園。

うちだけ手作り弁当でした。

なんてったって貧乏ちゃんなので、

今から節約しないと幼稚園なんぞ

行かせてあげれないわ。(^^;)たまには美味しい物たべて贅沢しつつ、

なるべく節約できる時は、節約を心がけていこうと思います。

子供がいると本当にお金がかかる。習い事をさせてる家を尊敬するわ。

21

22

23











公園に行き、敷物の上でみんなでお昼ご飯。

思ったより陽射しが強くて、暑かった~(>0<)

こーやって年々あたしの顔にシミが増えていきます。(涙)

子供達は遊具遊びにシャボン玉遊びもして楽しそうでした。

今日はプレの後だったので、

ブー・カズ・ワカバ・イックーと、みんな同級生。

ワカバとイックーは来年から幼稚園です。こーやってみんなで長いこと

公園で遊ぶ日も来年には減ってしまうかと思うと本当に寂しい。

幼稚園に入ると、一人で何でもできるようになりぐ~んと成長すると思うので

来年のワカバとイックーの成長が今から楽しみだわ。(^3^)

いつも当たり前にしてるブーの行動。

例えば・・・歯磨き・手洗い・うがい・着替え・靴履き・車のベルト締め・

車のドア閉め・スプーンや箸でのご飯食べ・洗濯物干し&たたみ(ちと迷惑)

・お片付け・お友達と一緒に遊ぶ等、まだまだ数えるとキリがないけど

どれも小さい頃は一人では出来なかったこと。

今では1人でやるのは当たり前になってるけど、この3年間で

た~くさんの成長を見せてくれてるんだな。そして親のあたしも

この3年間で子供に教えられ色々なことを学んでる。人間て凄い!

Yu 夕飯:

焼魚(秋刀魚)・大根おろし

肉じゃが

サラダ

白菜と納豆の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

マホ♪はじめまして

今日はブーの朝食の食べっぷりがとてもよいペースだったので

(毎食、食べるのに時間がかかります(>0<))

昼前には余裕をもってゆうこの家に到着することが出来た~。イエイ。

Re で、到着して早々の出来事。

助手席からブーが降りて、後ろのドアを開き

荷物を取り出したあたし。そしてブーの手が

開いてるドアと閉じてるドアの間にあるのに気付かず

思~いっきりドアを閉めたのです。

勿論大泣きで指は皮がむけました。

あまりの泣きっぷりに、ブーの声??と思ってゆうこが外に出てきたわ。

やっちまった・・・・・(反省)これ2回目。(^^;)

前回はえぐれて血も出て酷かったけど、今回は軽く済んでよかった。

今日みたら、前回の傷痕残ってた。そして本日2度目の反省。(↓)

1

2 今日はマホたんに会ってきました。

生後1ヶ月。なんとも可愛い♪

出産見舞いの時はガラス越しから

見ただけだったので

抱っこして『はじめまして』してきたよ。

にこにこあたしの顔を見て

今日は終始ご機嫌でいてくれた。(^3^)ブーはこの間までいなかったのに

赤ちゃんが家にいて、不思議そうな様子だったわ。ww

Ra ランチは焼きうどんを作ってくれました~。

美味しかったよん。

てかブーは遊びに夢中で全然食べなかったわ。

せっかく作ってくれたのに、ゆうこスマン。

ヨシトが幼稚園から帰るまでは

玩具独り占め。

まるでいないかのようにブーは静か~に1人で遊んでいたよ。(笑)

11

12

13











トーマスの玩具でひたすら遊び、

ヨシトが帰ってきてからは2人でゴーオンジャーごっこ・・・エンドレス。

じゃれ合って上に乗りあって楽しそうだったわ。(^3^)

家の中での追いかけっこもヨシトとだと毎度のことで、

マホにぶつからないかハラハラドキドキ。意外と平気なもんね・・・。(笑)

この間、ゴーオンジャーの歌詞が違う!と

リッキ-&イックー兄弟から指摘を受け、大喧嘩したブー。

あたしが適当に教えたから、ブーはそれを信じ覚えちゃったのよね。

そしてリッキ-&イックー兄弟から教わった

『エンジン全開ゴーオンジャー』部分の歌詞、ばっちりマスターしたブーでしたが

今日はヨシトにそれ違うよ『エンジン戦隊ゴーオンジャー』だよ!と

ご指摘を受け、ブーも引き下がらずハイ喧嘩。

ヨシトから見事な平手打ちを顔面にくらって泣いたブーですが、

ま~た歌詞を直させるのも納得しないだろうな(ーー;)

『エンジン戦隊』を覚えさせ、そして明日リッキ-&イックー兄弟に

会うのでま~た違うと指摘され喧嘩になりそう・・・と思い

先程、歌詞を検索してみました。

『エンジン全開ゴーオンジャー』が正解◎

ってことでヨシト・・・・あんなにブーに怒ってたけどブーが正しかったよ。(笑)

ふ~ぅ、明日は喧嘩にならずに済みそうで一安心。

子供同士も大変だー。楽しく歌えりゃ何だっていいのに。ww

Ofuro 早く、ヨシトに教えてあげなきゃ!

帰る1時間前に2人を風呂に入れさせた。

帰ってからラクだったー。

頭からシャワーのお湯をぶっかけて体も洗って

湯船では鉄砲を打ち合って楽しそうだったよ。

長いこと入っていたので真っ赤な顔で

出てきました。とくにヨシトね。ゆうこ風呂入れ感謝でーす。

帰りに図書館にスーパー寄って7時半帰宅。昨日と同じ時間じゃん。w

いっそいで夕飯作ってご飯食べて、今日も楽しい1日を過ごしました。

Yu 夕飯:

カレイの煮つけ

きんぴらごぼう

サラダ

白菜と豚肉のお吸い物

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

最後の妊婦姿

いよいよ今週中にも出産となりそうな愛ですが、

今日は最後のまったりんこってことで昼から愛の家へ。

ぽんぽこりんの妊婦姿が、なんとも愛しい♪

もうこの姿も見納めなんだなーと思うとちと寂しいけど、

今度はベビーちゃんに会える喜びがあるから、待ち遠しいといった感じかな。

よくぞここまで頑張ってお腹の中にいてくれました。(^0^)

母の期待を裏切らないので、きっと愛の希望通り火曜日の夜移行に

出てくるかな?(メールが入ると『生まれるか?生まれたか?』とドキドキ)

1 せっかくなので急遽、みんなもお誘いし

イクちゃんとカズママも来て

賑やかなティータイムとなりました。

子供達は久しぶりの家遊びで激しい激しい・・・・

(あ、毎度だけどカズくん以外ね。)

縁側でシャボン玉してくれてる時が

1番平和だったわ。(笑)

楽しい時間とゆーのはあっとゆー間でして、気付けば夕方に。

皆は帰ったけど、うちはわりと時間にルーズなので夫から『帰る』の

連絡がくる7時半までゆっくりとしてきたわ。

2 愛が好きなチョコバナナを食べた。

うん、これ食べ飽きてたけどやっぱうめーな。(笑)

一緒にいる時にお産の兆候があったら

あたし立会いしちゃうよ!と思ってたけど

ここは流石愛の子、まだ出てくる様子はなく

妊婦姿のままでした。(笑)

次回会う時はもう生まれてると思うので、本当にドキドキだわ。

しっかし久しぶりに会ったブーと花はとっても楽しそうに遊んでいたけど、

途中喧嘩したり、とにかくブーが激しく

皆の前であたしはブーのオケツを思いっきり叩き思いっきり怒ることとなりました。

このブーの激しさは久しぶりだー。

で、花も愛に思いっきり怒られ、あたし達の怒り方は人前でも迫力あって

本当に似てると思ったわ。ww  

そんな訳で、予想通り夜は酷い夜泣きがありました。(とほ)

帰ってから急いで夕飯作って、なんとか夫の帰宅まで間に合った○

夫に『気にせず愛と夕飯食べて、もっと遅くまでいればよかったのに。』

なんて言われたわ。平日の昼間に遊びに行って夜の7時半。

充分遅いですがね。(^^;)

Yu 夕飯:

肉野菜炒め

ホタテのバターソテー

サラダ

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ショッピング

111 寝たのが朝だったので、

起きたらお昼の12時だったわ。

お昼から活動開始。

ブーは起きたらゆみこが寝てるので

『今日もゆみちゃんいる~ぅ♪』と

寝起きからニコニコ(^0^)

2人で抱き合って布団でじゃれ合ってたわ。(微笑ましい光景)

朝食(昼食)はお吸い物と一緒に、ガッツリ食べました。

そして昨夜から快便続きのあたくし、今日は3回も快便ちゃん。ぷぷ。

てか毎日、快便なんですがね。(笑)ブーも立派な便を出しました◎

211

212

Bu 











今日はお買い物ツアー。サーティワンにも行った。

そしたらプレープがあったのでびっくりしたわ。(☆0☆)

ずーっとクレープを食べたいと思っていたので迷わずクレープ。

そして夫にはあたしが食べようと思ってた大好きなロッキーロードを

チョイスしてもらったわ。(笑)

お店を3ヶ所まわったんだけど、ブーツを買う気なんてなかったのに

あまりのお手頃価格と可愛さに悩んだ末ブーツ買っちった。

そしてゆみこも自分が気に入ったブーツを買っちった。

夫も欲しい物が買えたし◎ブーにはですね、100円のシャボン玉のみ。w

予定外のブーツ買い、明日から節約心がけなくちゃ。

すっかり暗くなり、ゆみことバイバイの時がきた。

ブーは『ゆみちゃん、また泊まりに来てね。』と笑顔のお別れとなりました。

それにしてもゆみこがいると本当に助かります。

いつ彼女に子供が出来ても対応できそうだ。(笑)

子供がいないのに、友達の子と2人でお風呂に入れるって凄いと思う。

ゆみこのお蔭で元気パワーを沢山貰った我が家。

あっとゆー間の楽しい休日でした。次回は是非2泊して頂きたい。ww

Ra_2 夕飯は近所のラーメン屋へ。

サワーともやしラーメン。

苦しくて食べきれず・・・・・(>0<)

それから嬉しいことに夫がご馳走してくれました。

なんていい人なんでしょう。(はーと)

約4千円分、ご馳走様~。

そーいえば、昨日行った雑貨屋さんはすっかりクリスマス一色でした☆

カフェのお兄さんとは親しくなったので、

結婚記念日の夫のエピソードを話したら、大うけするかと思いきや

完全に引いてしまった。(^^:)いや~、知り合いにはうけるけど、

夫を知らない人にはあんな話しベラベラするもんじゃないね。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ゆみこお泊まり 

OL時代の親友ゆみこが泊まりにきました。

うちのブーはゆみこが大好き!と~ってもこの日を楽しみにしていた。

そしてゆみこは子供が大好き。会った時からハイテンションの2人でした。

お天気も雨予報から晴れ予報に変わり、

実際には曇時々晴れといった感じだったので予定通り毎度恒例の山中湖へ。

土日休みの夫も一緒に行く予定でしたが、

バイク整備をしなくてはで、残念ながら行かれず。

私達が山中湖に行ってる間、バイク屋さんとジョギング40分したそうです。

1

2


















山中湖、さぶかったー(>0<)

だけど何度行っても癒される場所だわ。

21

22 いつもの雑貨屋も、カフェも

平日とは違って

大賑わいでした~。

やっぱお出かけは平日がいいね。

カフェのお兄さんに会えて、

今日は何やらなかなか

入荷してこない赤ワインが入ったとのことなので、

赤ワイン好きのあたしとゆみこは夜のもうと買ってきたよ。(^3^)

それからもみじ祭りの最中だったので、

夜のライトアップを楽しんでから向こうを出た。

まだ真っ赤ではなくて緑の方が多かったわ。

堤燈が綺麗だった~。ブーはお祭りだー!と大喜びでした。

01

02

03











帰りはスイスイと1時間で到着。

夕飯はゆみこが大好きなお好み焼。

今日のお好み焼は今まで作った中で1番美味しい!と夫からの評価。

キャベツの切り方を変えてみたのが良かったのか?山芋の量がよかったのか?

確かに焼き具合も◎でバクバク4人でいっちゃったわ。

Y1

Y2

Y3_2











最近赤ワインにはまってるお兄さんがオススメするだけあって

ワインはサラリとしてて葡萄の旨みが凝縮された味でした◎

お好み焼の他にサラダとこてっちゃん、それから焼肉に漬物でお酒はグビグビ。

今日もいつものように『ゆみちゃんとお風呂入る~。』とブーが言いだしたので、

ゆみこに入ってもらいラッキー。これ前回もそうだったので、

お風呂入れは今後ゆみこにお任せしよう。(にひひ)

2人で長いこと楽しそうに入ってたよ。

トイレに行くにも『オシッコー!ゆみちゃんと行きたい。』と言い出すので

うちにゆみこが来た時は、ゆみこがブーの母親です。w

昼寝もろくにしてないブーですが

朝方3時まで私達に頑張って付き合ってたわ。(☆0☆)そして私達は

飲みながら大盛り上がり!笑いすぎてアゴもお腹も辛かったー(>0<)

朝の6時に寝たでごあす。

☆Happy birthday ことり2歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

変な顔ブーム

Ran ←こちら昨日ブーと食べたランチ。

ホットドックって美味しいよね~♪

そしてあたしはアイスティーが大好き!

後半はミルクティーにして飲みました。

今日は午後から激しい雨。

昨日ブーと探し回ったベットカバーですが

今日も違う店に探しに行ったものの、サイズがなくて買えなかったわ。

結婚当初、大きなベットに憧れて大きなベットを買ったはいいが、

ベットが大きいせいで部屋は狭くなるし、

ベットカバーはなかなか見つからないし困ったもんです。(T0T)

今日はばぁばが遊びにきて、

1日ばぁばとお絵かきしたり粘土したりして楽しんでました。

Bu

Kaga


















ブロックで何か作っていたよ。どーやら船らしい。

それからお風呂上りには、ドレッサーの前に座り変な顔をして

鏡に写る自分の顔にうけてました。わざと睨んだ顔をしたり白目にしたり

見ててこっちが面白かったわ。

Yu 夕飯:

麻婆茄子

卵焼き(ネギ・椎茸)

ちくわチーズ・ちくわキュウリ

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

結婚記念日=放尿記念日

本日、結婚記念日。

1

2


















3 1999年に結婚して、えーっと今日で

何周年経って何年目だっけ!?といったように、

いつも何年目かわからなくなるのぶこです。

プレートは2人の気持ちを込めて

前夜に『ありがとう』にしようと決めました。

そしてステーキとシャンパンでお祝い。

握手をし『これからも宜しくお願いします。』と誓い合った。

どーやら夫のブログに、わかりやすく記載してあったわ。(どーも、どーも)

⇒ http://d.hatena.ne.jp/mohikan/

ってことで、9周年の10年目突入です。来年は10周年ってことね!(覚えたぞ)

大好きな夫がいて、夫に似た息子がいて、最高に幸せです。

さてそんな素晴らしき記念日ですが、朝からある事件が!

昨夜は寝室のベットにブーを寝かせ、テレビがある茶の間に布団を敷き

その上でのんびりしながら夫婦で24観賞をしていた。

気づけば朝の6時ですよ。良くないですねー、24!!

見出したら面白くて寝れないってのが非常に厳しい。(>0<)

早く24時間分、見終わりたいわ。(笑)

勿論、夫は仕事で7時起き。かなり飲んでたので1時間睡眠で会社に

いけるのか心配したものの、あたしは夫の昼ごはんであるおにぎりを握り

ブーと一緒にベットで寝たのでした。夫はそのまま茶の間で就寝。

Oo 目覚めて、ブーと一緒に茶の間の布団をあげようと

部屋に入ったら何故か押入れと、

その真横に敷いてあったブーの布団が

びしょ濡れ。おまけに布団がびっしょりなので

その下の畳まで濡れている。

もう全体的にび~~っしょりですよ。

雨漏り・・・・?(いや、雨漏りではない様子)

ブーのお漏らし・・・・?(一緒にベットで寝たし、夜だけはオムツを履かせてる)

ん???全く理由がわからず、匂いを嗅いでみた。

く~~~~~ぅぅぅぅぅ、酒くせ~~~~~~ぇ!!!!!!!!

ってことで昨夜のグラスは寝る前に、きちんと片付けたので

夫の尿ということが発覚。(☆0☆)昨夜は確かに飲んでいたし、

睡眠時間は1時間だし、寝る前はかなり酔っ払ってたので、うん、納得。

洗濯カゴに濡れたパンツやパジャマがないか確認したら、ない!

ってことは・・・・ひーーーーぃ。34歳にして、押入れをトイレと勘違いし

押入れに気持ちよくオシッコをして出勤したと思われます。wwwwwww

もの凄い大量のオシッコですよ。放尿万歳ってぐらいに。

ブーの布団は縦半分が裏表びっしょり。(>0<)

この天気が悪い日にですよ。(ーー;)

夫に写メしたら『おれ、もらした?』と、気付いたら会社にいたらしく、

朝の記憶が全くないらしい。w

もう、あたしは大笑いでこのことを義理姉2人にメールしてみた。

すると2人の姉から『最悪!!!!』と返ってきた。(笑)

1番上の姉からは『日曜日、どこぞのジジィは飲みすぎて

ひっくり返ってテーブルに額をぶつけ、挙げ句オシッコ漏らしたとか・・・

しんじらんなーい。せっかくの記念日が・・バカな弟ですがのぶこ頼むね。』と。

そう、ジジィとは夫の父親のこと。

ってことで親子だね~。笑笑笑  おかんはお怒りでジジと喧嘩中らしい。

身内で笑ってられるのは、どーやらあたしだけみたいです。

仕事から帰り夫はあたしの顔を見るなり、申し訳なさそうに

『本当にごめんね・・・・』と。いや、あたし全然怒ってませんのよ。w

本当に面白い人だなーっと思ったほどですのよ。w

そして夫はブーに何度も『父ちゃん、ちゃんとトイレでオシッコしてよねー。

ブーのお布団にオシッコしないでよ。』と怒られてました。

そーいえば数年前、夫の友達が数人遊びに来て飲んで酔っ払って

洗面所をトイレと勘違いし友達が洗面所で放尿したことがあったっけ。(笑)

その伝説を上回ったわね

小便の神様が住んでるとの噂は本当だったようです。

夕飯:ステーキ・ブロッコリー・バターコーン・ズッキーニ・生ハムサラダ

オニオン&ベーコンのスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

コスモス園

1

2


















11

12

13











コスモスって綺麗よね~。なんか乙女ちっくなお花って感じ。

ばぁばがコスモス園が紹介されていた広報を切り抜いて持ってきた。

『ここに行ってみたいんだけど・・・。』詳しい地図も書いてなかったけど、

住所を頼りに行ってみました。

途中、何度か迷いや~っと辿り着けた山奥のコスモス園。

くねくねの山道は慣れっこだけど、間違えてUターンしたり駐車場探しに

民家を訪ねたり、なんだかんだで1時間以上かかったわ。

その甲斐あって、一面に咲くコスモスは本当に綺麗だった~(^0^)

自分の両親ぐらいの年配夫婦が多かったかな。

すれ違う人みんなにブーは大きな声で

『こんにちは~。○○○○ ○○○です。3歳。』

と、聞いてもないのにフルネームで自分の自己紹介をしていたよ。(笑)

これにはどの方も大喜びでブーとお話してました。

(きっとみんなブーと同じようなお孫さんがいる感じ。)

じいちゃん、ばあちゃん世代にはブーの名前受けが良く、皆さんに

『いい名前だねー。』と言われ本人とってもご満悦↑(笑) 

しかしどの人もとっても穏和で上品で、

すっかりこっちまで優しい気持ちになれました。

綺麗な景色を見てみんな心が穏やかになるのかな~!?(^3^)

夫にそのことを話したら、

『カリカリしてる人はまずそんな場所に行かないよ。』だそうです。

コスモスを見てからテンション上がりまくりのブーは、

それからとゆーものの、寝るまでひっきりなしに喋りまくってました。

Yu 夕飯:

シーフード丼(クラムチャウダー風)

モロヘイヤのお浸し

アスパラサラダ

肉ワンタンスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

1回目完了(予防接種)

『リッキ-とイックーのうち行く~ぅ。』と朝からブーさん。

『リッキ-は幼稚園だからいないよー。』と言っても気持ちおさまらずなので

暇だしイックーがよく行く公園に行ってみた。

1

2

3











そう毎日いるわけでもないので、残念ながらいなかった~。

お昼まで公園遊びしてきたのでした。

ブーは知らない子に話し掛けたりすることが多いので、

気付くと誰かと喋ってて悪さしてないかヒヤヒヤする。(^^;)

悪さしてることはないんだけど、意地悪言われると言い返すし、

手を出されるとやり返すタイプで、力があるので幼稚園の子とも

対等に喧嘩します。やり返して相手が倒れて泣いて・・・先に手を出したのは

相手なのに何故かブーが悪者。そんな雰囲気になりかねません。

仲良くお喋りしてることがほとんどだけど、

今日はヒョコヒョコ歩く小さい子が多い公園だったので、

ブーが走り回ってるとこにぶつからないかヒヤヒヤしたわ。(>0<)

で、小さい子をブーがよけて滑って転んで見事にスリ傷両膝に作りました。w

Bento おうちに帰ってお昼をすませ

今度は折り紙遊び。

『のぶこ、食べて~。』と

お皿に乗ったキュウリとおにぎりをくれた。

緑はキュウリってわかるけど、

何故に黄色がおにぎり?

それから手前の茶色のは鳥だそうです。

ちゃんと食べてる真似をしないと

怒られまーす。(ーー;)


Na

Inf

21











午後はインフルエンザ予防接種。

体調は問題なさそうだったので受けてきました。

暑いぐらいの天気だってのに長靴です。なんとも恥ずかしいです。

注射を楽しみにしていただけあって泣くこともなく、

じっと注射器を見つめあっけなく終了。ご褒美にビスコを先生がくれました。

しかし泣かないのはブーぐらいで、みんなどの子も大泣き。

病院(小児科)の外まで大きな泣き声が響き渡ってました。

ブーに聞くと『全然、痛くなかったよ。』とのこと。(そんなことねーべ。)

病院の帰りに公園で少し遊び、それから実家に遊び行ってきた。

車に乗る時『うんち・・・』となったので実家まで我慢させたんだけど、

助手席で泣きそうな顔して耐えてました。

着いて即効トイレ。走ったら出ちゃいそうな感じ。ww

あの夜中の下痢からずっと出てなかったから心配したものの、

バナナウンチがなんと4本も(☆0☆)スッキリした様子◎

寝る前に注射前に貰った用紙を読み返し・・・・・・(^^;)

注射後は運動や大暴れはしないようにと書いてあったわ。

注射後に公園直行しちまった。ww

Yu 夕飯:

ピーマンの肉詰め

めかぶ

ポテトサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

真夜中の訴え

朝の3時半『のぶちゃん、うんち。』と横に寝てるあたしを起こしたブー。

一緒にトイレに行ったら軽い下痢。朝は立派なウンコが出たってのに、

祭りでは風が冷たかったから風邪ひいたかな?

それとも毎日ハードに出かけているから疲れからきたものかな?

いつも都合が悪くなると『お腹痛い(>0<)』と言うので本当に痛い時の

区別がつかないかと思ったけど、涙をためて『お腹痛い・・・』とあたしに訴え

トイレを出てすぐ寝そべっちゃったブー。

こりゃ本当に痛いんだ!と思ったわ。

お腹が冷えないようサチヨから誕生日に貰ったトーマス腹巻をさせたら

笑顔になり、『もう大丈夫。』と言い再び眠りにつきました。

Tomas やっとの思いで予約をとったインフルエンザ予防接種、

電話予約なので時間になったら電話をかけまくり、

まるでチケット取り状態。

20分間かけまくり土曜日に

なんとか1番にとれた次第です。

火曜日(明日)に控えてるんだけどちと微妙かも。

Syo そこで今日は近所をお散歩したぐらいで、

後はお家でゆっくりしてました。

今んとこあれからウンチが出てないので

次回のウンチがどんなもんかドキドキ。

散歩中、大きなショベルカーを見に行ってきた。

やっぱり男の子はこーゆうの好きだね~。

仕事中の義理兄に偶然会えたりして楽しい散歩だったわ。

しかし今日のブー、お散歩中ずーっと元気に走り回ってました。

明日は注射どうなるかな?

そして今から『チックン楽しみ。』なんて言ってます。(笑)

いつも泣かないので、きっと久しぶりの注射だけど大丈夫でしょう。

って本人の体調が問題。

Karu この間、ハウルの城を見たブーは

その翌日に

炎の『カルシファー』を描いた。

耳まであって、しかも涙を流してて

子供の描く絵ってのは本当に面白い。

そしてなかなか

『カルシファー』と言えない。

『カルシュファン』呼びです。w

んー、惜しい。



Yu_2 夕飯:

里芋と人参の煮物

焼魚(鮭)

ほうれん草のお浸し

生ハム入りサラダ

セロリの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

もみじ祭り

1 わお~!

2日連続で夫が朝食を作ってくれたぞい。

そして洗い物までして頂き、

感謝でござんす。

お昼に合わせ家事を済ませた後は歩いて

地域のお祭りへ。

11

12  色々な催しものが満載な

わけですが、

ひたすら並び続けた1時間。(笑;

その間に生ビールに

フランクフルトを食べたわ。

飲食店から参加してたおかんに

会えたので、お金をくれ全て使い切ったわ。w(焼きソバ・焼き鳥等)

ワカバファミリーとカズくんファミリーと一緒になり、

ひたすら皆で並んだものとは・・・コレ。

21_2

22 コレをやりたがり、

ひたすら並んだ1時間。

みんな楽しそうに飛び跳ねて

並んだ甲斐がありました。

後半は敷物の上に座り込み、

毎度のようにお喋りしまくり

友達夫婦や地元後輩なんかにも会え、帰ったら4時過ぎでした~。

Par

Yu ブーは帰り際、公園遊び。

1人で滑り台にブランコと

よく遊ぶこと。

洗濯物をとりこみ準備して、

夜はみんなで道頓堀。

イクちゃんファミリーも来て

4家族で賑やかな夕飯となりました。(^3^)

すっかりお酒でお腹が満たされていた我が家は、

サラダ・もんじゃ・焼きソバをチョイス。

最後はママ連中でパフェもんじゃなんてのも頼んでみたわ。

子供達が賑やかだったから他の客に気を使ったけど、

お好み焼屋ってのは賑やかだから子供達の煩さも目立たないね。

と~っても楽しい夕飯になりました。

帰ったら21時半、1日よーく遊んだ日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

バスでお出かけ

Asa 朝食は夫が作ってくれた。イエイ!

ネギたっぷりの味噌汁に

ウインナーと目玉焼き。

朝食はしっかり食べるに限るです◎

食後は必ず果物。

今日はリンゴにかぶりついてみたわ。

夫はバイク屋に出かけたので、ブーと2人で駅ビル&図書館へ。

買い物ないし、車だと駐車場代がかかるのでバスで駅まで。

ブーは大喜びだったわ◎

天気が良かったのでバス停まで向かう道のりも、楽しくて気持ち良かった。

1_2

2

3











バスも道も空いてたわ。

駅ビルで雑貨屋や服屋をぷらぷらし、再びバスで帰ってきた。

バス停からは遠回りして帰宅でした。

久しぶりに会ったワンコは(最近いつもタイミング悪く、行くと散歩中。)

なんだか老いてたわ。ブーと頭なでなでしてきたよん。

帰ったら夫はあたしの実家でバイクの洗車をしてました~。

21

0

00_2










夕方、家族3人で川沿いを散歩。それから公園でひと遊び。

公園のベンチの柱に沢山の落書きが書いてあるんだけど、

欲張りな願望に若さを感じたわ。(笑)

夕日が山に沈むのを見届け帰りました。実家にね。

Mikan

Omo  この間、行った時は

青々としてたみかんが色をつけていた。

ん~でもやっぱ酸っぱそう。

実家には、昔働いてた職場で貰った

サンプル商品が押入れから出されてた。

ドラムたたきの玩具だ~。

太鼓好きのブーには大ヒット!よく『持って帰るぅ~。』にならなかったと思って。

Yu1

Yu2 夕飯は1週間経っちゃいましたが、

夫の誕生日祝いってことで

夫の希望でピザでお祝い。

ばぁばご馳走様~。

お風呂も済ませ帰ってきたわ。

ブーとばぁば、

一緒にお風呂だったんだけど

楽しそうな2人の歌声が風呂場から響き渡ってました♪

今日は天気が良かったから、布団に枕がほくほくで寝るのが楽しみだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

山中湖

1

2


















久しぶりの山中湖。

いい天気で今日は富士山がハッキリ見えると思ったけど、

山々を走るにつれ曇ってきて、富士山には雲がかかってました。

でもこれがまたなかなかいい感じ◎

白鳥は湖畔での~んびりくつろいでおりました。

11

12

13











ぼちぼち紅葉していたけど、見頃は月末~ってとこかな。

来週あたりからもみじ祭りに入るので、夕方からライトアップされます。

ここに行くと心が落ち着く。

波の音を聞きながらぼ~っとしてきました。

21

22 カフェでは毎度ながら

くまさんのホットケーキを注文したブー。

いつものお兄さんに遊んでもらって

楽しそうでした。(^0^)

もうすぐ冬。道は凍結するので

今年行けるのもあと数回。

12月に入ったらもう行けないかもなー。

そしたら春まで山中湖はお預けだ~。来年は幼稚園に入れないので

まだあと1年こうしてブーとお出かけできると思うと嬉しいな♪

癒しの場はいつ来ても癒されますね。月末にまた行こ~っと。

Yu 夕飯:

鶏肉とキャベツの蒸し煮

アボカドソースのサラダ

小松菜の味噌汁

帰ってから急いで夕飯作り。約30分で準備完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

プレ⇒公園

Pu 昨日とは違う幼稚園。

こちらもプレとしては今日が最終日となります。

今日は園児と一緒にシャボン玉ショー。

テレビで活躍している方(杉山兄弟)が

沢山のシャボン玉を見せて楽しませてくれました。

しかし園児と未就園児の親子が一緒だったので

ホールはきつきつ。狭いし長いしで、後半ブーは飽きてしまいまいったわ。

昨日の幼稚園も今日の幼稚園も、両方願書をくれたので

パンフレットを読みながら1年間いろいろとたっぷり悩む時間がありそうだわ。

Love ←今日はナナがブーにラブレターをくれた。

これ今回で実は3回目。

そーいや1回もお返事したことないわ(^^;)

今度、お返事してみよう。

前々回、ナナがカズくんに渡したラブレター

カズママが家に帰って読んでみたら

『ブー、今日は来てくれてありがとう。』みたいな内容で、ブー宛てだった(☆0☆)

とゆー、おもしろエピソードがありました。(笑)

ねぇね(ナナのお姉ちゃん)が書いたみたいだけどね。

Be 今日もプレの後は皆で公園の予定だったので

朝から夫の分も一緒にお弁当を作った。

只今、風邪ひきさんが多くて

結局、半分の人数になっちゃったけど

公園でお弁当食べて遊具でたっぷり

遊んできました。昨日に引き続き今日も同じ公園。

1

2

3











4

5_2

6_2











5時に駐車場を出た。今日もた~っぷり遊んできました。

地元後輩にバッタリ会ったんだけど、この間2人目を産んだかと思ったら

3人目を身ごもってて、これにはびっくりたまげた~だったわ。(笑)

000 公園の駐車場から綺麗な夕日が見れた。

えらく感動したブーとあたしは、

しばらく立ち止まって眺めていたわ。

ブー・リッキ-・イックーの3人は

3兄弟!?ってぐらい今日も仲良く遊んでいた。

(リッキ-&イックーは本当の兄弟です)

そして別れ際に3人でゴーオンジャーの

歌を唄いだしたわけですが、

先週末にゴーオンジャーを初めてみたブーは


歌詞が完璧ではなく、歌詞をめぐって『ブー、違うよ!』『いんだよ。』と

ブーは間違いを認めず1VS2のド突き合い開始。

あんなに楽しく遊んでいた3人が急に大喧嘩をしてるものだから

何事かと思ったわ。(笑)全くもって後味悪いバイバイになりそうだったので

無理矢理あたくしが仲直りさせてバイバイとなりました。

次回会う時までに、ブーに正式な歌詞を仕込まないとだわ。ww

あたしがブーに歌とは違う歌詞を今朝、車で歌ってたもんだから

それを覚えちゃったのよね(^^;)いや~反省したわ。

余計なことは言うもんじゃないね。恐るべし3歳児の記憶力。

Yu 夕飯:

肉野菜の生姜炒め

かぼちゃの煮物

サラダ

えのきの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

プレ⇒ランチ⇒公園

1 2ヶ所の幼稚園プレに通ってたわけですが、

今日で1ヶ所の幼稚園はプレ最終日。

残すは修了式のみとなりました。

今日は願書配布の日だったので、

プレは空いてました。

手遊びして新聞遊びして、と~っても楽しそうだったわ。

月に2回のプレだったけど、気付けば子供達は親から離れ先生の話しを聞き

手遊びしたりと楽しそうに遊んでる姿に成長を感じたわ。

Ra お昼は皆でラーメン食べたよ。

あまりにも天気がよくて、

『ビール飲みてぇ~。』となったけど、

車の運転をしなきゃなのでグッと堪えたわ。

うぅ・・・辛かった。(T0T)

今度公園で、青空ビールしてみたいなー。ww

午後はカズママと2人で公園へ。

Kazu 先週は天気が悪かったり、

あたしもカズくんも風邪だったりで

全然遊べなかったので久しぶりの公園遊びに

←2人は大ハシャギだったよ。

連結して『シュッシュッポッポ、ポッポー!』と

電車になりきってました。(^3^)

11

12


















公園は空いててラッキーだったわ◎

21

22

23











しかし緑は目に優しいですね。

もぅ少ししたら紅葉が綺麗だろうな~。

Pafe_2 2人は遊具で遊んでたかと思ったら、

池に夢中でした。落ちなくて良かったわ。(^^;)

それからカフェでチョコレートパフェを食べた。

美味しかった~~~~。そして今あたしが

どーしても食べたい物は『クレープ』

もぅ、ここ数日間全くダイエットやる気なしです。

今日はカズママと青空の下でゆ~っくり色々な話が出来て良かったわ。

またぼちぼち飲みにでも行きたいな~。

一緒にいるととっても落ち着くのよね。(^3^)

そしてあたしの相棒愛は、ここ数日間ずーっと調子が悪く死亡しております。

出産まであと少し、頑張って乗り切ってほしいです。

Yu 夕飯:

ナポリタン

セロリスティック

コーン&ツナサラダ

キャベツのスープ



☆Happy birthday ゆうこ 34歳やったね!☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

のんびり

午前中はスーパーへ。午後は雨だしのんび~りしておりました。

Taki_3

Baik


















落書き帳を買ってきたので早速ブーはお絵かきしてたよ。

昨日より滝の絵が上手になってるぅ~(☆0☆)

滝・木・鳥居と、昨日見た物を絵にしてました。

それから右側のは『父ちゃんが乗るバイク』だそうです。

1_2

2_2

3_2











ブロックでは『東京タワー』『バス』『のぶこは猫、父ちゃんは犬を抱っこ』

だそうです。それから今日はパズルをた~くさんしたよ。

なんだかのんびりと楽しい1日だったな~(^3^)

今日みたいに息子が素直で良い子だと、ずーっとずーっとこのままでいたいって

思うな~。再来年には幼稚園に入ってしまうのが寂しい。(まだ1年ありますが)

今日は何度も面白いことをしてあたしを笑わせてくれました。

Ra 朝食は、昨日のお昼に苦しくて食べれなかった

コロッケにごはん。

お昼は最近ブームの(あたしが)フランスパン。

夕飯はあっさりと和食にしてみました。

それにしても今日になっても

鼻声のままののぶこです。

Yu_2 夕飯:

焼魚(秋刀魚) 

大根おろし

厚揚げと小松菜のたまごとじ

アボカドサラダ

カブの味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

昨夜は焼酎ボトルを2本も入れ、

結構のんだってのに二日酔い知らずの爽快な朝を迎えた。

いい天気なので家にいるのは勿体なく、

この間、夫が発見した滝を見に行ってきました~。

1

2

3











15分ぐらい砂利の坂道を上がったら、

1番奥で激しい音を立てて滝が私達を待っていたよ。

0

Tt


















車で数十分走ったとこに滝があるなんて・・・・・

人もいないしこりゃいいわ!また来よう!と思ったけど、

ブーと2人だけだと人がいなすぎて、ちと怖いわ(^^;)

31

32

33











それにしてもマイナスイオン浴びまくりでしたー。

滝や虫や花を見て、のんびりとした時間がなんとも心地良かった♪

さー、お腹が空いてきたよ。どーする?

と、散々会議をした後、お惣菜を買って青空の下でランチに決定。

51 なかなかこれって場所がなく、

結局駐車代が無料の公園へ。

焼きたてのピザをベンチで頬張っていたら

友達ファミリーがてくてく歩いてきた。

食べ物にがっついてるとこ見られると

ちと恥ずかしいよね。(笑)

夫の親友家族。

子供が3人いるので一家で歩いてると『大移動』って感じですな。ww 

いつもミノブ(奥さん)とは会いたいね!と言い合ってるので

偶然にも会えて良かったわ◎

しかも家族で集合の形となり尚更よかったわ。

61

62

63











ランチを済ませたら帰る予定だったけど、

せっかくなので5時までたっぷり一緒に遊んできました。(^0^)

それにしても流石休日だけあって、混んでたわ~。

夫達は久しぶりに会え、ゆっくりお喋りできて良かったね。

ブーは知らないお友達にすぐ話し掛け、輪の中に入って行っちゃうので

気付くとお兄ちゃん達とバッタ取りをしていたり、

お姉ちゃん達に滑り台しながら話し掛けたり、

どっかの家族と交じってアスレチックで遊んでいたり、

吊り橋でお兄ちゃんと大声だし合ってジャンプしまくり吊り橋を揺らしていたり、

他の子の邪魔をしてないかハラハラする。(^^;)

いつも楽しく遊んでいるんだけどね。今日もとけ込んで色んな子と遊んでました。

友達ファミリーに会えいい休日だったな~。そしてあたしはまだ鼻声。

Taki_2 寝る前にブーが描いた絵。

今日みた『滝』だそうです。

昨日、運動会で貰った参加賞のお絵かき帳、

まだ1日しか経ってないのに

全部に絵を描き1冊使い切っちゃった。

当分『滝』ばかり描きそうだ。(^^;)

Yu 夕飯:カレー鍋

具材⇒にんじん・じゃが芋・ネギ・えのき・

かぼちゃ・キャベツ・豚肉

そして最後にうどん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

運動会&バースデー祝い

1 プレに通ってる幼稚園の

運動会に参加してきました。

未就園児はかけっこ。

ゴ-ルには運動会役員をしてる

地元友達がブーを笑顔で待ってたわ。(^3^)

ここの幼稚園は地元友達が多いので楽しいや。

それからカズくんファミリーとワカバファミリーとで他の幼稚園の運動会を

見学してきた。園児が踊ってる姿を見てブーは『一緒に踊りたい!』と

愚図るし、太鼓の音に反応し『太鼓やりたい!』となるし

『組み体操したい!』と、疲れたわ。

しかし年少さんが踊る姿ってのは可愛いね♪

昨日、ブーと姪が2人でポニョを大きな声で唄いながら踊ってる姿を

微笑ましく思い出したわ。(^0^)

11

12 みんなと別れてから

家族でココス。ハイ、はまってます。w

ライスの代わりにパンにしたんだけど

めっちゃ美味しかった~。

もっと近くにココスがあれば

いいのになー。(涙)

21 夕方からは今日で34歳になった夫の希望で

カラオケに行ってきました。

今日は延長せずの5時間カラオケでござんした。(笑)

ブーは力尽きて『寝る~。』としばらく寝ちまったよ。

鼻声のあたし、唄ったら逆に風邪がよくなったよ。w

これぞアルコール消毒。(そんなわけないが)

31 そして夕飯に道頓堀。

お酒で満腹だったので、ちびちびもんじゃを食べた。

ブーも一丁前に大人と同じようにヘラを使って

ふ~ぅ ふ~ぅ しながら食べてたよ。

今日で夫34歳、サイコーのバースデーになったね。

プレゼントは靴が欲しいそうで、

一緒に靴屋めぐりをし、気に入った靴を買ってあげようと思います。

お誕生日おめでとう。これからもどうぞよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

手巻き寿司パーティー

今日はプレに通ってる幼稚園の運動会。

未就園児かけっこに参加予定だったんだけど雨の為翌日に延期。

子供が幼稚園に通う友達は、

みんな5時頃起きてお弁当を作っちゃってたので明日になり

これまた明日も弁当作りなわけで、本当にご苦労様です。

運動会がなくったので、朝はゆっくり寝て午後から夫実家へ遊び行ってきた。

久しぶりに姪&甥に会えて大喜びのブー。ってゆーか姪&甥の方が大喜び。

そして甥も今日は保育園の運動会がなしになった。

最初は『決行』の連絡を受け、園まで集合までしたのに『中止』になり

これまたママさん達はみんなお弁当を作ったわけで、大ブーイングだったらしい。

11

12

13











ま~、姪(小2)がブーの面倒をよく見てくれること。

椅子の上からジャンプ、ぬりえ、毛布かぶって獅子舞ごっこ、

追いかけっこ、砂遊び、ジャンケン、酢飯あおぎ、よーく3人で遊んでたわ。

3歳、6歳、8歳、調度いい年齢差みたい。

1

2


















暇なんで、途中だった色鉛筆画を完成させてみた。

うぅ・・・・細かかった~~~~。

見本を見ながら塗るんだけど、やっと終ったぜい。ふ~ぅ。

そして子供達はドラエモンのぬりえに夢中でした。

3人ともお風呂が大好きなんだけど、

今日は初めて3人だけでお風呂に入らせてみた。

浴槽の底にヒビが入ってて、ぼちぼち風呂釜が壊れそうな状態。(^^;)

いつも風呂場でもジャンプしまくり、お湯かけまくりなので

底が抜けぬようジャンプはしないよう注意をして入らせた。

そしたらすご~~~く静かなので見に行ったらサウナごっこしていたよ。ww

浴槽に3人で浸かり蓋をして中でヒソヒソお喋りしヒソヒソ笑って

楽しんでいた。ちゃんと大人の注意を守ってる様子。

Bumi 昼寝なしだったので、いつ寝てもいいように

夕飯後は姪にブーの歯磨きをさせてみた。

素直に寝て歯ブラシされていたよ。w

で、甥が食べてるグミを食べたがりグミ食べて

また歯磨きされて、今度はラムネを食べたがり

また歯磨きして3回も姪に歯磨きしてもらった。

して帰り道、車で寝てしまうと思われたが家に着いてもしばらく寝ず

『何か食べたいー。』となり、夕飯の残りを貰ってきたのでそれ食べて

結局また歯磨き。こんななら姪に歯磨きしてもらわなくてよかったじゃん(^^;)

しかし姪の言うことをよく聞くので親としてはとてもラク。

ご飯も食べさせてもらったしね。(笑)

3人共、久しぶりに会えてとても楽しそうでした。(^3^)

やっぱしキョウダイや従姉弟っていいよね。子供同士でいると学ぶことも多いし

ありがたいな~っていつも思う。

いつまで一緒にブーと遊んでくれるのかな~!?

Yu_2 明日は夫のバースデーってこともあり、

夜は手巻き寿司パーティーでした。

楽しかった~。

なんで手巻き寿司ってうかれちゃうんだろうね。

結局あれこれ巻いて食べすぎまして反省。

平日、いい感じに体重が減っても

いつも週末で台無しです。

結果、体重の変化は

プラスにはなってないけど


レコーディングダイエットを始めて2ヶ月ちょっと、

マイナス2キロからあまり変化なし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

お墓参り・牧場

ハイ、

今日もま~だ鼻声そして微熱にたまに頭痛ののぶこです。

今回の風邪はかなりしつこいようで、鼻声がなかなか治らない。

家にいても退屈なので、ばぁばとブーと3人で父の墓参りに行ってみたわ。

To 出発する頃、調度雨がパラパラ降り出した。

と同時に夫から東京タワーの写メが届いた。

今日は港区でお仕事だったみたい。

東京タワーに普段よく反応するブーは

この写真を見て大喜び。

『父ちゃん今日は東京タワーでお仕事なの?

東京タワーでどんなことしてるの?ブーも東京タワー行きたかったな。』

それからこっちは雨が降り出していたので

『父ちゃん、きっと傘もってないよね?頭濡れちゃうね(>0<)

大丈夫かねー?ブーの傘はいつも車に入ってるからブーは大丈夫だよね。

父ちゃん心配だねぇ。』といった感じに、夫の心配をしていて

夫に聞かせてあげたいと思ったわ。

いつの間にか人の心配が出来るほど内面が成長していたよ。

1

2 雨はすぐ止み再び晴れ間が。

お墓で今日ブーが言ったのは

『じぃちゃん笑ってるよ。

お水が気持ちいいって言ってる。』

でした。(☆0☆)(^0^)

お墓の前で必ず手を合わせ、

一生懸命あれこれ自分のことや家族のことを話すので、

きっとじぃちゃんも喜んでるだろうな~。

帰りに牧場に寄ってジェラード食べて帰ってきました。

3

4

5











牧場に行くと、ウシ・ブタ・カメ・ガチョウ・ヒツジ・ネコ・ニワトリ・・・・

ひと通り見ないと気がすまない。大きなカメが1番お気に入りの様子。

Kyu 家に帰ってひと息ついたら

『お腹すいた~、キュウリ食べる~。』となったので

キュウリ1本丸かじり。

まるでトトロのワンシーンみたいだね。

ボリボリバリバリ美味しそうで、

あたしもちょいと食べながら

夕飯の支度にとりかかりました。

Yu 夕飯:

ネギトロ丼

ちくわキュウリ

インゲン

冷奴

サラダ  しじみの味噌汁

☆Happy Birthday みゆう2歳☆

それからみっちゃん第2子出産おめでとー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

そして今日も

Dora 数日前、ブーがさらりとドラエモンを描いた。

その横に夫がのび太くんを描いた。

この絵が印象的でブーを早くココスに

連れてってあげたいな~と思っていたわけですが、

今日は久しぶりに晴れて外出気分。

ばぁばも誘って2日連続ココスでーす。(笑)

どんだけ気に入ったのあたし・・・って感じ。

ばぁばを連れて行きたい店もあって

本日両方実行。


ってことで本当にあたくし、昨日と全く同じコース。時間的にも前日と一緒。w

1

2 向かう車の中で、沢山の雲を見た。

『のぶちゃん、雲が綺麗だね~。

なんか怪獣みたいじゃない!?ほら~

あっちもこっちも・・・・』とブー。

今日はいつもよりお喋りが達者で

面白いぐらいに会話が弾んだ。

11

12

13











ココスに入ってドラエモンに大喜びのブー。

おかげでぬりえに没頭。

ホットケーキに、喜ぶと思ってドラエモンを描いてあげたら、

『自分で描きたかった~。』と言われたわ。確かにそうだね・・・反省。(^^;)

しかしブーはあれこれ絵を描くけど、ぬりえがもの凄くヘタクソ。

はみ出して塗るし、いつも同じ色しか使わない。

今日はスネオを店内でぬってたけど、ちゃんと色分けしてぬってたのに驚き。

ヘタながらにこれは進歩です◎

2か所を満喫し、店を出たのは1時半。

あたしはまだ鼻声で病み上がりなのでショッピングモールと公園に

行きたい気持ちを抑え帰ってきました~。2人は車で爆睡だったわ。

家に着いてもよく寝たブーは、スッキリした顔で夕方起きてきた。

昨夜は夫婦で24を見ていたら朝方4時になっちゃったので、

流石に今日は眠くてたまらんかったあたしですが、ブーの昼寝中に

夕飯の準備をしたわ。

夕方は、川沿いをお散歩してきました。(^0^)

21

22

23











色々な花や実に立ち止まってアレコレお話してくれるんだけど、

これが一緒にいてとても楽しいのよね。

それから夕日と月を一緒に見れて喜んでいた。

『お月様が出てきたから夜になるかもねー。太陽あるのにねぇ。』と

不思議に思うことや、思ったことを全て口にするので

一緒にいてホント飽きない。幸いブーはしつこくないので、

今んとこお喋りをウザイと感じず楽しい会話となっております。

(女の子はお喋りが達者だから大変そう。w)

31

No 帰りに実家に寄ってお茶してきた。

庭のみかんが20個実をつけてました。

まだまだ酸っぱそうだ~。

それからどーでもいいことだけど、

昨日ゆうこにあげた鞄の色違い。

これはあたしが愛用してまーす。

Yu 夕飯:

生姜焼き

もやし炒め

キャベツの千切り

サラダ

納豆&タマゴの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

バースデー祝い

さー、ぼちぼちあたしの体調も回復してきたよ↑

ってことでまだ鼻声と熱っぽい感じはありますが、

予定通り午前中にばぁばに来てもらいブーとお留守番を頼んだ。

そして2時間の至福タイム。

来週で34ちゃいになる親友ゆうこのバースデー祝いをしてきたのだ。

それと同時に今日でマホ(ゆうこの第二子)が生後1ヶ月を迎えました。(^0^)

まだ新生児、長時間預けることはできないので授乳もあるし、

ヨシトが幼稚園から帰ってくる2時までがタイムリミット。

1

2

3











ゆうこにはあたしと色違いの鞄をプレゼントした。

これがもの凄く気に入ってくれて、あたしとしても大満足。

1人子供も増えたので、沢山荷物が入り持ちやすい鞄にした◎

それから先週末で4歳の誕生日を迎えたヨシトにも誕生日プレゼント。

こちらはブーとお揃いのトレーナー。

それからネルシャツに、ヨシトが大好きなゴーオンジャーの本。

そしてキャラメル味のポップコーン。こちらも大ヒットだったようで大成功。

11 洋服屋をぷらぷらし、あたしは初ココス。

ず~っと入ってみたいと思ってたんだよね。

ドリンクバーがとっても気に入ったわ♪

毎日のように紅茶を飲むあたし。

中毒のように紅茶好きです。

紅茶フレーバーが充実しててとっても嬉しい。

それからお子様にはぬりえが出てくるので、ブーを連れてきてあげたいな~。

と思った。ココスと言えばドラエモンなのでとても喜びそう。

1ヶ月ぶりにあった私達。あれこれ聞きたいこと、話したいことが炸裂し

あっとゆー間に時間は過ぎていった。

とりあえず喋りたいことは喋り(笑)まだまだ時間は足りなかったけど

と~っても楽しい時間だったわ。

寝不足の毎日でお疲れのゆうこ、そんなゆうこを見ていたら、

まだ1人しか子供がいないあたしはなんてラクなんだろうと思ったわ。

これからも親友を支えていきたい。

益々、ブーのお世話がんばろう!ってステキな気持ちになれたわ。

知り合ってゆうことは20年ちょっと、交換日記してた頃が懐かしい。

何十回もお祝いしてるけど、毎度新鮮な気持ちで心からおめでとうが言えるのは

きっと私達が築き上げてきた歴史が深いからだね。これからもよろしく。

12

13 ココスで貰ってきた

ぬりえを家に帰ってブーとやった。

ドラエモンを紫で塗ったら

『のぶちゃん、違うよー!

ドラエモンは青だよ。』とブーに

指摘されちった。(^^;)

01

02


















ブーはブロックで駅やトーマスを創って楽しく遊んでました。

それからトーマスを描いてくれたよ。

ばぁばは今週は今日で子守り3日目。実家が近いって本当に

ありがたいです。そのお礼に毎日、夕飯は食べて帰ってもらってまーす。

今夜はばぁばが大好きなカレーライス。

Yu

Yu2 3歳前にしてやっと

大人カレーデビューをしたブー。

別鍋で作らなくてよくなったので

非常にラクです。

一応気を使って甘口。

辛い物が好きな夫は、甘口カレーに

チリペッパーかけて食べてます。

夕飯:カレーライス・ツナサラダ・ベーコンと水菜のコンソメスープ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

差し入れ

引きこもり3日目。

今日もまだ鼻詰まりに鼻声に頭痛は続く。

朝、夫のお昼のおにぎりを作り、お見送りした時に玄関に袋が。

1

2


















あたしの体を気遣って、ばぁばからの差し入れだった。

お得意の散し寿司(何かあるといつもコレw)と煮物がお重箱に作ってあった。

それからいつも仲良くしてくれているママ友のカズママから

ご近所の美味しいケーキ屋さんのシュークリームとプリンが置いてあった。

励ましのお手紙付で、温かいご好意に涙が出そうになった。

周りの人達に支えられあたしはいつもエネルギーをつけてるんだなと。

母(ばぁば)の手料理を食べ、それから午後はばぁばが来てくれたので

ブーと3人でカズママからのありがたい差し入れを頂いた。

カズママ、わざわざどうもありがとう。たっぷり栄養つけたわ。

ブーはご機嫌で、ばぁばと一生懸命遊んでいたよ。あたしは

ひたすら寝ようと試みたものの、鼻詰まりと頭痛が辛く30分しか眠れなかった。

だけど隣の部屋から、ブーとばぁばの楽しげな笑い声と会話が聞こえてきて

とても優しい気持ちになった。

周りのお友達の中で、1番お喋りが遅かったブーだけど

話し出したらあっとゆー間で、今では大人と対等に会話を交わしてる。

遊び甲斐があって、ばぁばも楽しそうだわ。

『違うよーばぁば、そうじゃないよ。こうだよ。』とかよく怒られてますけど。w

お喋りが遅い子は、しっかり会話を聞いててためてるって言うけど

確かにそうかも。なのでお喋りが遅くて悩んでいるママさん、

話しだしたらあっという間にお喋りが達者になるので、

お子さんの成長を焦らずのんびりと見守ってあげて下さ~い。

そして今日も2人がお散歩に行ってる間に、ちゃっちゃか夕飯作り。

Go1

Go2_2 お散歩から帰ってきたブーの手に

なにやら玩具が。(^^;)

ま~た、

ばぁば玩具買ってあげちゃったよ。

ゴーオンジャーの玩具でした。

ブーが選んだらしい。

うちはまだテレビでやってるゴーオンジャーを見せたことがないんだけど

『のぶちゃん、ゴーオンジャー見たい。見せてよ。』と言われたので

今週末にゴーオンjジャーデビューとなりそうです。(笑)

戦隊系はマネをしてお友達に悪さしたら嫌だな(ーー;)と思って

なるべく避けてきたんだけどね・・・・。

そのうちコレ系のシャツとか着ちゃうのかしら。ご勘弁を~~。ww

気付けば夕方には頭痛が消えていた。

そして喉痛もなくなり、鼻詰まりもラクになり、鼻声は治らずだけど

大分復活したよ、のぶこはん。頭痛がないって、なんてラクなんだろう。

夕飯の後片付けも洗濯物も、ブーの風呂入れも布団敷きも

ラク~にこなせました◎夫を迎えに行くことも出来たし、もう大丈夫そう。

みなさん、ご心配をおかけしました。ってまだ油断禁物ですね!

Yu 夕飯:

焼魚(秋刀魚)

キャベツ・玉ねぎ・コンビーフ炒め

ちくわサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ぐったり

昨日に引き続き、今日も死亡。

寝ようとすると咳が出るし、鼻が詰まり頭が痛い。

ここまで酷いとどの薬も効きませんな。

夫とブーに移らないことを願うしかないわ・・・・・。

Na 喉が痛いので、朝食はずっとお粥続き。

今日は納豆粥にしてみた。

納豆となればブーの出番です。

パッケージを開け、中の納豆を出したがる。

納豆の時は『ブーが開ける~。』と煩く

中身はネバネバちゃんなので大変です。

Nendo 流石に辛くて朝は布団から1時間も

起き上がれなかったあたし。

ブーは辛そうなあたしを気遣って

優しい言葉をかけてくれるし、

とても良い子でいてくれました。

粘土作品を並べて静かに遊んでいたよ。

午後からばぁばが来てくれたので、

寝ようと試みたけど、

頭痛に咳が辛くて全然眠れず


結局ベットの上で苦しんでいたわ。

ブーを外に連れ出してくれたので、その間に頑張って夕飯を作った。

ふらふらになりながら洗濯物をたたみ、主婦って本当に休めない。

なんとか1日乗り切った~。

Topi 今日はこれといってネタがないので、

先週(金曜日)の写真をアップ♪

ムサシの家に行く前に、ちょっくらお買い物。

カズくんとお揃いの洋服を着せてみました。

2日連続でブーはトーマスカートに乗れてご機嫌↑

前日にあたしが一目惚れしたトレーナー

1

2

3











ワンポイントにチャックから男の子が覗いてるんだけど、

後ろを見るとチャックからオケツが・・・・。

あまりにも可愛くて買ったこの服。カズママも気に入って購入。

お友達とお揃いが増えると、着せるのがとっても楽しい♪

Pa 今、着てるパジャマも実はカズくんとお揃い。

どうもこのパジャマのボタンは

はめやすいみたいで、

どのボタン服よりも時間がかからず

すんなり着ます◎

カズくんとお揃いなのも嬉しいみたい。

Yu 夕飯:

ピーマンとナスの味噌炒め

ブロッコリー

水菜のサラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ダウン↓

起きたら見事に声が枯れてる。

咳・鼻水・喉痛・熱・頭痛といった具合に、のぶこ死んでます。全滅です。

夫実家で庭にてバーベキューの予定でしたが残念ながらお断りし、

家に引きこもっておりました。朝食は夫がタマゴ粥を作ってくれた。

今日は死亡していたので、ブーが昨夜描いた絵をアップ。

001

002


















Toto 誰の似顔絵かと言いますと『のぶこ』

だそうです。w ブーって誰の似顔絵描いても

最近は鼻の穴を真っ黒に塗りサブちゃん状態。

それからカメレオンがサルを食べてるらしい。

恐ろしい発想よね。(^^;)

←これはトトロだそうです。

なんとなーく、理解はできるけど・・・・。ww

『耳がないね?』と指摘したら、怒られた。

一応ちゃんと耳ありました。


Yu1_2

Yu2 夕飯は夫実家の予定だったので

食材がなくお好み焼に。

ネタは作り、

あとは夫にお任せしました。

それにしても鼻の中が乾燥し

痛くて辛い。だけど1番頭痛が辛い。

☆Happy Birthday ヨシト4歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

電車でおでかけ

1

2

3











OL時代の後輩ひろみっくすと、ひろみっくす同期のクボちゃんと待ち合わせ。

ファミレスでお茶してきました~。お誘い頂きありがと~(^0^)

初対面(?)のクボちゃん、顔見知りだったので話も聞いてるし

お互い人見知りなんてことはなくお喋りしてきたわ。実はとてもご近所。

しかしママになったひろみっくすは、相変わらず細くて若くて

子持ちには見えませんな。

あれこれ喋って、それからアウトレットをぷらぷらしてバイバイでした。

やっぱりコブ抜きだと、ゆっくり話ができるからいいね~(^3^)V

楽しかったワ♪それにしても春ぶりに会った

ひろみっくすからの第一声は『太ったね~。』だったわ。やっぱし・・・(笑)

で、授乳中のひろみっくすは更に痩せてたわ。(笑)

家に帰ったら夫とブーの紙粘土作品が完成してました~。

01

02


















↑夫の作品。

思うがままに作ったらしいので、

何って訳じゃないけど手前のは確実にウンコですな。w 

それをブーは『ウンコ』とは言わず『アイスクリームみたいだね。』と言います。

その言い方が、訴えながら言うので面白い。

右写真はブーの作品。こちらは『バイク』を作ったそうです。

これバイク??って感じですが、

ちゃんと何か作りたい物があって、それを1人で完成させたことに

あたしは感動を得たわ。父と子、なかなかいい時間が持てたみたい。

それにしてもあたくし昨夜は夜中から夫と24観賞。

面白くて気付いたら朝の7時だったよ(^^;)ブーが起きる前に!と

慌てて寝たものの、24のせいで興奮冷めやまず全然眠れない。

しかもなんとなくまだ熱っぽく今日は鼻声に喉痛。

そんな状態で出かけちゃったもんだから風邪悪化。

今夜こそは早く寝よう!たっぷりの睡眠補給そろそろしなくちゃ。

Yu 夕飯:

チキンファヒータ

(ピーマン・赤ピーマン・チキン・玉ねぎ・

レタス・キュウリ・トマト・

トマトソース・アボカドソース・トルティーヤ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ホームパーティー♪

01

02


















行ってきましたムサシ邸へ。

地元ママ友のカズママと一緒に高校時代のムサシの家に。

同じく高校時代のアサミと、それからムサシ宅のお隣さんも来ました。

最初ムサシから『みなさん1品持ち寄りでランチしませんか?』と連絡きた

時は即座に『え~~~面倒臭い!!』とブーイングメールを返したあたし。w

しかしムサシが作るグラタンが好きなあたしは、

またグラタンが食べれることを期待し、『グラタン希望。』とお願いしてみた。

すぐOKの返事がきたので、よし!じゃぁ持ち寄ってランチしよう!と

納得したあたしは何者なんじゃ。(笑)

うちにはオーブンがないので、オーブン料理はとっても嬉しいのです。

5人もいると、こんなに立派な物が集まるのね(^0^)

グラタン
セロリ肉巻き
おにぎり
サンドイッチ
ポテト
蒸しパンケーキ
おやつにクッキー

と~っても美味しいランチになり、『こーゆうのたまにはいいね~。』と

盛り上がってたのぶこです。(非常に勝手ww)

3歳のブーとカズくんはとってもハイテンション↑で最後まで仲良く遊んでた。

そして0歳の赤ちゃん組み3人には癒されました。

お兄ちゃん達が煩いもんだから、寝るに寝れずだったわ。(T0T)

子育てではちょっとばかし先輩ママになるあたしとカズママ。

離乳食が始まりだした3人に色々と聞かれ、経験談を話したりして

あーした方がいい、こーした方がいい、と盛り上がってきました。

今後の子育てに少しでもお役に立てたらいいな。

うっすら暗くなってきて(陽が短くなりましたね)解散。

カズママを乗せ車を走らせていらた2回ほど携帯電話が鳴った。

運転中だったので鞄にある携帯電話すら見ずにいた。

家の駐車場に着いて、それから見たら相手はムサシ。

ひ~~~~(>0<)あたし夫の大事なデジカメを置いてきちゃったよ。

ってことで車で寝てるブーをそのままにし、家に入ってお米研いでセットして

それから再びムサシの家までドライブ。

運転が好きだとちっとも苦になりませんな。(^3^)30分ちょっとで到着。

そこでやっと起きたブー。夫のお迎えに合わせのんびりしてくことにしたわ。w

ブーはムサシの子(ハナネ)をあやしておりました。

今日はご機嫌のハーちゃん。沢山笑って可愛かった~。

赤ちゃんモデルにしちゃったら?ってぐらい本当に可愛いお顔。

アップの顔写真をここに公開できないのが非常に残念です(>0<)

(ムサシに聞いたらOKしてくれそうだけどね。)

ブーはお昼に残ったアサミ作のおにぎり食べて夕飯完了。

ムサシとの~んびり色々な話をしながらお茶が出来ていい時間だったわ。

お喋りに夢中で、すっかりまたデジカメを忘れるとこでした。(笑)

夫を最寄り駅で拾い、自宅に再び到着したのは21時半。

そこからチキンステーキを作って夕飯。

ムサシの作ったグラタンも一緒に美味しい夕飯となりました。

Yu 夕飯:

グラタン

チキンステーキ

サラダ

セロリスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

口癖

これまた今日も面白ネタ・・・でもないか!?困ったことだわ。

最近なにかとブーは『お腹いた~い。病院行く~。』と言う。

しかも困り顔をしていかにも『痛いの~。』と演出。(ーー;)

これが本当に痛いのか、本当じゃないのかわからない。

お腹を触りながら、しかも都合が悪くなれば『お腹いた~い。』と始まる。

都合が悪くない時もたまに急に言い出したりもする。

で、少しすると言わなくなり普通に遊んでる(^^;)

本当に痛い時、区別がつかなくてわからなそうだわ・・・・。

その時は『本当に痛いの。』とか言うんだろうか。(笑)困った口癖です。

今日はやっと晴れた~。いい天気だとやっぱり嬉しい。

『今日はいい天気だね~。何処に行こっか!?』とニコニコブー。

久しぶりにショッピングモールに行ってきた。

1 いつも貸し出されていて乗れないカート。

トーマス・アンパンマン・ミッキー・ハム太郎等が

あるんだけど毎度乗れなくてグズグズで

ここの店ではいい思い出がない。

今日も『乗りたい~(>0<)』と始まったので

どうやってブーの気を紛らわそうかと思っていたら

目の前にレジを済ませ帰ろうか・・というおじさんの姿が。

子供も乗ってなかったし、このチャンスを逃すな~~~と思って

勇気だしてそのおじさんに話し掛けちゃったわよ。(完全にオバハン根性)

そしたら遠くから走ってきた子供。みたら児童館でよく会うお友達だった。

このおじさん、この子のパパだったのね。(笑;

気持ちよくお友達は貸してくれたので念願のカート、

しかもトーマスに乗れてご機嫌のブー↑大人しく乗っててくれたので

ゆっくり買い物も出来ました◎しかしブーの身長では足がきつくて

カートも無理があります(>0<)『足、痛い』と言いながらキツキツで座ってた。

2

3

4











水色&茶色の組み合わせのブーのトレーナーを購入。

それからこんな日は公園に行きたくなるよね。勿論行ってきましたよ。

運動公園なので、腹筋やけんすいをする機具があるんだけど、

ブーは『なんか見たことない物があるよー。』と遊具として遊んでたわ。

あたしもブーと一緒になって、腰をひねりシャイプアップしてきた。

P そーいや出かける前に、お気に入りのハートの

ピアスをしていたら『ハートも可愛いけど、

今日はカズママがくれたお花のピアスがいんじゃない?』

と言うので秋らしいお花のピアスでお出かけ。

そしたら『うん、いいじゃん、のぶこ似合うよ。』と

言われ吹きだしそうになったわ。ww

明日はムサシの家。

皆で何か一品料理を持参しランチとなったので、今夜のおかずである

セロリ肉巻きを大量に作った。夕飯の残りでいいよーなんて言われたけど

我が家は3人家族、明日は大人5人。

食いしん坊の我が家夕飯あまんねーし。ww

ってことで材料を調達しに行きフライパン2つ使って作ったのでした。

Y1

Y2

Y3











生セロリを何度もキッチンに食べに来るブー。

食物繊維を摂取したので、その後大量の立派なバナナウンが3本ほど。w

小さな体でよくもあんな量が出るな~と毎度ビックリさせられるわ。

Yu 夕飯:

セロリの肉巻き

ゴーヤサラダ

サラダ

ミョウガ・ネギ・タマゴの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

大豪邸(大きな勘違い)

案の定、のぶこさん昨夜は微熱。

そしてブーにも移りましてブーも微熱。2人してほっかほかな顔をしておりました。

こりゃ久しぶりに風邪に至るか?と思ったブーですが、

流石強い子じゃ、朝には熱も下がりいつもの『ニャオ~』でおはようの挨拶。

今日は幼稚園プレだったけど、自分がぽ~っとしてるので

大事をとってお休みしました。そして今日の面白ネタは・・・・・

02

01



















お友達のリッキ-のお家だそうです。

確かに似ている。リッキ-&イックー兄弟の家はマンションなんだけど

『ブーのお家はみんなのお家の中で1番大きいけど、リッキ-の家も大きいよね。

それにすご~く高いよね。(32階建て)』と・・・笑笑笑!!!

ブーのお友達の家は、一軒家が多いです。

ブーの発言に大爆笑しちゃった。ブーが大きな勘違いをしているのは、

うちはアパートで6世帯入ってます。

全体的に見ると6世帯も入ってるので一軒家よりかは遥かに大きい。

なのでブーは我が家がみんなの家の中で1番大きいと思っていたのです。ww

ブーの家は誰の家よりも、1番小さい(狭い)のだよ。ww

無邪気な子供の発言に、かなりうけまくりののぶこでした。

そして写真右はブーが書いたもの。

随分と前から自分の名前(フルネーム)は言えるんだけど、

『○○○○ ○○○』とフルネームで自分の名前を書いたらしいです。

『いっぱい名前書いてお勉強したよ。』とあたしが愛用している

レコーディングダイエット用のメモ帳に名前を書いていた。w

今日もブーの発言には実に楽しませて頂きました。(^3^)

1

2

3












午後は天気も回復し、青い空が顔をだしたのでばぁばと3人で

近所をお散歩。家々に咲いてるお花や果物を見つけては

立ち止まって『見て~柿が凄いよ。美味しそうだね。でもまだちょっと青いね。』

とか言いながらお散歩を楽しんでるブー。

やっぱり散歩って色々な発見があって楽しいな~。

鮮やかなオレンジのホオズキに真っ赤な彼岸花が今日は印象的でした。

Asa さて、今日も家遊びだったので

1日の食事をアップしてみるとします。

朝食は栄養をつける為に納豆炒飯。(レタス・

ピーマン・ネギ・玉葱・ベーコン・たまご・納豆)

トマトとキュウリ、それからプラム。

梨もたべたわ。

Ra1

Ra0_2 お昼は、トースターなしの

生活なのでグリルで食パンを焼き

ピザトースト。

グリルだとあっという間に焼ける。

やっちまった~~~。真っ黒コゲ。

食後はプレーンヨーグルト。

Yu 夕飯は久しぶりに親子丼。

それからカボチャの煮物にほうれんそうのお浸し。

近所のおっちゃんがくれたオクラを茹でて

オクラサラダ。

エビ塩ワンタンスープで本日の食事終了。

寝る前に昨夜同様、赤ワインをグラス1杯。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »