« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ニャ~オ

本日のおもしろネタは毎朝やる猫ごっこ。

布団の上で体を丸くし、手を招き猫のようにして『ニャ-オ』と始まる。w

その鳴き方といったら様々で、

だいたいが可愛らしい『ニャ-オ』なんだけど、

『怒ってみて?』と言うとそれなりに『ニャ----ァァオ』と鳴く。

何故か布団の上だけでやり、布団をあげてしまえばやらない。

そしてベットに行けばやる。

『それ何なの?』と聞くと『猫しゃんだよ。ニャオ~♪のぶちゃん、ニャオ♪』

と話にならない・・・・(ーー;)そこでよーく考えてみたら

夏にお友達のリッキ-のお家に遊びに行った時、

ベットの上でリッキ-(幼稚園)が仕切ってブーとイックー(リッキ-弟)の

3人で猫真似ごっこをしていたのを思い出した。(☆0☆)

そうだ、リッキ-に『のぶちゃんもやってよ。』とせがまれたんだった。

あれをブーは真似してるわけか!もう1ヶ月以上も・・・・・(笑)

寝起きで猫真似ですよ、毎朝。(^^;)

今日も雨なので家に引きこもってみました。

久々に喉が痛くなってきて危険な感じ。

鼻もムズムズそれに熱っぽい。ブーに移らなきゃいいな・・・・

久しぶりにお絵かきをしてみたら、ブーの絵が下手になってる。(笑)

00

000


















あたしはぜんまいざむらいとずきんちゃんを描いてみました。

ブーは花火に線路に電車に、一番左はお月様を描き

描き終わってから何を描いたか細かく説明してくれた。

Bu1

Bu2 ブロック遊びでは

電車を作ったらしく、

電車に犬と猫が

乗ってるらしいです。

おーぉ!本当だ。乗ってるね。

猫が犬につぶされているよ・・・

『のぶちゃんもやってごらんよ。』とか『ほらね~、出来たでしょ。』

とか言われながら一緒に色々やってみました。w

それにしても今日は家にいて何もしてないってのに食べまくりですよ。

なんか1日ご飯を作っていたような・・・・・(^^;)

本日の食事をアップします。

Asa1

Asa2 朝食:

ブーの希望でおにぎり。

納豆オムレツにベーコンに

キュウリとミニトマト。

毎朝食後に果物は

欠かせません。

Tea

Ran 午後はティータイム。

ブーはミロで

あたしはブルーベリーティ。

山中湖カフェのくまさんクッキーと

一緒に。

最近ダイエット挫折ぎみです。(汗)

それから遅めのランチは朝食に引き続きブーの希望。ホットケーキ。

バナナを添えてイクちゃんの手作りプルーンジャムと一緒に。

Yu 夕飯は大好きな和食で統一。

焼魚(鯵のひらき)

茄子の煮浸し

大根とイカの煮物

サラダ

豚汁

ちっとも動いてないのに、今日のカロリーは凄そうだ~~~。

そーいえば、昨日は事故後の現場を見た。

先週のように救急車にパトカーがいて、事故したばかりだったみたい。

自分の後ろの車から通行止めになったので、危なかった~~~。

雨の日の運転は見にくいし滑りやすいので気をつけなくちゃね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

子供っておもろい

寒くて風邪ひきそうな予感。

でもなんとか持ち応えてるのぶこです。ww

雨でお外で遊べないので、ばぁばが遊びに来ました。

2人で切り絵をしていたよ。

1

2

3











左と真ん中はブー1人の作品で、右はばぁばとブー2人の作品。

どーやら左は『花火』らしく真ん中は『お花とトンボ』らしい。

水色部分はトンボで、あとはお花らしい。色々と説明してくれたけど

とりあえず『ホントだ~。』と言っておきました。ww

昨日の日記にも書いたけど、子供って本当に面白い。

お話してくる中で、毎日必ず1回は笑っちゃうことがある。

子育てとは日々大変だけど、

この時期の子供って色々なことを口にするから面白い。

He

Hon 今日は3人でお茶を飲んでたら

取っ手部分を

『見て~。ハートみたい。

ハートが半分になっちゃったね。』と。

それから本をひろげ勝手に

物語を作り、

指で文字をなぞりながら自作のお話をしだす。

口癖といえば『あ、そうだ!いいこと考えた。』とか、

『○○したらいんじゃない?そぅじゃない!?』『幸せだね。』等。

よく聞いてると、やっぱし親がよく言ってることなんだよね。ww

『あ、そうだ!いいこと考えた。』の後の行動をみてると、

そんなにいいことでもないだろ~!?って突っ込むことが多い。(笑)

この面白い時期に一緒にいれるって幸せなことだなー。(^3^)

最近、困ってることはお風呂。

湯船の中に入って蓋をしちゃうこと。(ーー;)

真っ暗な中、バチャバチャ遊んでます。

あとはシャワーを出せとせがまれる。『雨、降らしてよー。』と・・・・

頭からシャワーをぶっ掛けてあげると大喜び。

お風呂が大好きでなかなか出ない。一人で長いこと遊んでます。

おかげで実家に行くと、ばぁばやおかんと喜んでお風呂に入るから助かる◎

スイミング習わせたら喜ぶだろうな~。

Yu1

Yu2 夕飯:
ブーの分は右。
噛みにくいお肉は小さく切ってあげた。
真ん中はレアだったけど、
ブーなら平気だね。w

ステーキ
焼き野菜(カボチャ・ピーマン)
人参の甘煮
サラダ
オニオンとベーコンのスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

おでかけ

たいして飲んでないように思えたけど、

どーやら昨夜飲みすぎてダウンの夫。(ここんとこ毎日のんでるからかな)

今日はゆっくり寝かせてあげることにして、

ブーと2人でお出かけしてきました~。と言っても駅ビルですがね。

何度も書きますが(w)最近は楽しく会話のキャッチボールが出来るので、

2人っきりの車やお出かけがとっても楽しいのぶこさん♪(^3^)V

そこで辛そうな夫に、

『無理しなくていいよー。寝てれば~?』と、優しいお言葉かけてみました。

『いいのー?寝てるぅ。ありがと。』と、とっても感謝されちゃった。(笑)

Gam最近のブーときたら車でのガム食べがブーム。

ちなみに飴も。(^^;)

ガムを飲み込まず、ちゃんと味がなくなったら

出すのはいんだけど同じ紙に出しまくりです。

←コレですよコレ。(汚い画像ですみまへん)

助手席のジュニアシートに座り、

足を広げ大事にガム捨て用の紙を股の所に置いてます。

そして『綺麗でしょ!?ピンクに白に紫だよ。』と教えてきます。(ーー;)

車で寝ちゃうことが多いので虫歯にならぬよう

なるべくキシリトールにしてますが、

今日は思いっきし甘いふーせんガム買わされました。(笑)

0

Sho 図書館でビデオ借り。

まんが世界昔ばなしシリーズを

1から借りてます。

全部で20巻あるんだけど

ちゃんと座って見ている。

内容を理解してるかは?だけど、

最後まで見るし『もう1回マッチ売りの少女みせて。』とか言うので、

ぼちぼち映画館で楽しめるかな?なんて思ってます。

『崖の上のポニョ』を観たいらしい。あたしも見たいし調度いいかも。

そしていつも『ゆみちゃんとポニョ観たい。』と言います。

しかしブー・・・・ゆみちゃんは(いつも我が家に泊まりにくる友達)

もうポニョ映画館で観ちゃってるよ。(笑)それでも一緒に観たいそうです。

図書館の後は駅ビルでブーに靴と冬用のズボンを買った。

あれま、迷彩づくしじゃん。(^^;) あちこち出かけて4時間のデートでした♪

車に乗ってると『のぶこ見て~、ピンクのお花が綺麗だよ。

雲がいっぱいだよ。昨日も楽しかったね。今日も楽しいね。

のぶちゃん大好きだよ!早く大きくなって学校にお勉強しに行きたいな。

いつ大人になれるの?父ちゃんやのぶこはもう大人?

のぶちゃんはオンナノコでブーはオコトノコ(男の子)だね。そうでしょ。』等と

あれこれ言い楽しいドライブとなります。

言ってることが面白くて吹きだすことも多い。ww

何度、訂正しても『男の子』が言いにくいらしく『おことのこ』になります。

そんなブーは、ここ1ヶ月前から自作で歌を作りそれに歌詞をつけて

よーく1人で歌を唄ってます。(唄って!と言うと歌ってくれない。)

聞いてると『ごはんをちゃんと食べないと、カミナリさんきちゃうよね。

そうだね、そうだよね。』とか言ってて思わず吹き出しそうになるわ。ww

帰ったら夫はスッキリした顔でお出迎えしてくれました。

連休最終日、1人でゆっくり出来てよかったんじゃないかな。(^3^)

Asa

Rq1

Ra2











朝食は昨夜夫実家から貰った赤飯に鮭。それからウインナーにミニトマト。

昼食はピザトーストを作った。で、薄切り食パン1枚では足りず(^^;)

ツナサンドも作って夫と半分コ。

Go

Yu 夕飯は、

昨日お向いのおっちゃんが

くれたゴーヤでゴーヤチャンプル。

ゴーヤって凄く栄養あるみたい。

ブーもちょっとだけど食べてました。

あと生ハムサラダにじゃが芋の味噌汁。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

似顔絵

夫実家へ。

おかんの前でブーが絵を描きだした。

左:アンパンマン・ドキンチャン・バイキンマン

右:ブー・父ちゃん・のぶこ

1_2

2


















よ~く見て、家族3人の似顔絵・・・自分を1番可愛く描いてますよ。(笑)

その他にトーマスやらおかんの似顔絵も描いたりして

おかんは自分の似顔絵に感動してブーが描いた絵を記念にしまってたわ。

誰かを描くとき、ちゃ~んとその人の顔をチラチラ見ながら描く姿に

ちと笑っちゃいます。ww そのくせいつも耳を描くのを忘れがち。ww

Ku

11

12











後半は甥っ子がブーに見せたくて置いてった死んだクワガタを触ったり(^^;)

いつものようにゴキブリを見たり、

大好きなプラムや洋ナシを食べ、お団子を食べ、マシュマロを食べ、

おかんと一緒に長いことお風呂。それから

夕飯の準備で野菜洗いやコロモつけを手伝っておりました。

して本日の夕飯は・・・これまた凄いご馳走ですよ。(>0<)

01

02

03











手作りの赤飯に(昨日、店で誕生会があったので作ったみたい)

昨夜の残りのカレーまで出てきて食卓は毎度ながら凄いことに。

揚げたてのエビフライにから揚げとついつい食べ過ぎてしまいました。

食べないと『のぶこ、どんどん食え~。』と怒られるし

ダイエッターには精神力の見せ場ですが、やっぱし誘惑に負けて

モリモリ食べてしまったのでした。(>0<)

レコーディングダイエットを始めて約2ヶ月。

体重は減ったり増えたりと、あまり動きが見えなかったものの

ここ最近、急に体重が減りだした。

開始当初の体重からは決して増えることはなかった。

だけど今日の夕飯で全てパーだな。(汗; 

今日、食べ過ぎた分明日は食べ過ぎないようにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

花火

1 毎日お出かけしてるので

たまには家の掃除をしようかと思いまして

前々からやりたいと思ってた押入れ整理に

励んでみました。

晴天だと嬉しくて出かけちゃうんだけど

曇だったので気が変わらないうちがチャンス。

ブーと夫が切り絵を始めたので、隣の部屋で1人押入れ整理開始。

Image1047211 捨てる物はたいして出てこなかったけど、

イクちゃんの3人目の息子ヨッシ-に着れそうな

服を(とりあえず90サイズまでの物)50着以上だした。

ヨッシ-が着たら今度はこれから産まれてくる

愛の息子(第2子)に廻してもらえればな(^3^)

と思います。まだまだ出せばあったけど、

とりあえず凄い量なのと、疲れたのとで今回はこれまで。

またヨッシ-が成長したら今度はもう少し大きいサイズの物を出そう。

押入れ整理が終わった頃、2人は素敵な作品が完成してました。

Bu

Mohi_2


















色画用紙を手でちぎって、のりを使って完成した作品は

『花火』がテーマだそうです。ブーは左、夫は右。

子供って集中すると周りの声が聞こえなくなるから、

あの集中力って本当に凄いと思っちゃう。

切り絵、あたしも一緒にやりたかったなー。

0_2 押入れからは

←こんな物が出てきましたが(笑)

夫よ、これいるのかい?と聞いたところ

これはもう必要ないそうです。ww

これっていつどーやって捨てればいんだ?

ブーは『ラッパ』と騒いでました。w

なんでこんな物が一般家庭にあるんだか。仲間と遊んだ時に

昔使ったりしたんだろうなー。

Ran_2

Yu_2 ランチはイクちゃんが作った

プルーンジャムでパン。

それからそのジャムを入れて

ヨーグルト。そしてこれまた

イクちゃんが作ったしそジュース。

イクちゃんづくしで健康アップ↑

夕飯はばぁばが『ラーメン食べない?』と来たので出前。

サンマーメンと味噌ラーメンを夫と半分コした。

ブーはばぁばが来るなり、昼間の切り絵作品をばぁばに見せて

色々と必死に説明してました。(^3^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

公開保育

0 幼稚園の公開保育に参加してきました。

年少さん・年中さん・年長さんの様子が

よ~くわかりました。(^3^)

新聞遊びや粘土遊び、お買い物ごっこ

それからバス解放、色々と体験してきたよ。

今日、明日とや~っとこ夏休み(2日しかない)の夫も

一緒に参加してきました。

1

2

3













帰ってから夫に『幼稚園どうだった?』と感想を聞いたら、

『ママ達のお喋りの場だった。』と笑ってたわ。(^^;)

カズママ&イクちゃんと一緒に行ったし、何人もの知り合いに会ったから

確かに・・・・ずっとあたし誰かと、くっちゃべってたわ。(笑)

ブーは園児の中に交じって楽しそうに遊んでました。

うちの子、どの幼稚園に連れてっても楽しそう♪

何処に入れても問題なさそうだわ。

でもそーゆう子の方がいざ入ったら馴染めなかったりしてね~。

園児の中に、友達の子供を何人か発見できたわ。(^3^)V

00

11

12











幼稚園後はイクちゃんとマックランチ。

それから公園遊び。

ナナは『ブーと早く遊びたい~。』と家で言ってただけあり、

ブーとずっと仲良くつるんで遊んでました。おかげでイクちゃんとは

公園のベンチで色々な話しがま~ったりできた。

砂場で何をしてるのかと思ったら『のぶこ、ビールだよ。飲んでいいよ。』

と、何やらあたしにブーはビールを差し出してくれました。ww

ごっこ遊びをしたりブランコに乗って後ろからお互い押してあげたり、

鉄棒にぶら下がり笑い合ったり、

離れた日陰のベンチから微笑ましい2人の様子を眺めてました。(^3^)

Kara 昨夜、夫のカラオケのお誘いをお断りしちゃったので

今日はその約束をちゃんと果たしてきたのだ。w

夕方から4時間もとったのに、1時間半の延長。

それから帰りがけにラーメン屋でラーメン食べて

酔っ払い夫婦はアレコレ喋りまくり

帰宅したのでございます。

やっぱりカラオケって楽しいなー◎ ブーも唄い慣れてきたわ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

お彼岸の墓参り

天気に恵まれお墓参り。

ばぁばとブーと3人で行ってきました。

1

2

3











お彼岸になると、駅⇔お寺と送迎バスが出たり

駐車場は車も多く、人も多い。

ブーは元気よく爽快に走り歩き、みんなに挨拶しておりました。(^3^)

小さい子から挨拶されると、みんなニコニコで応えてくれます。

お彼岸ということで休憩所でおはぎを食べた。

昔からの友達は知ってると思うんだけど、

あたしは好き嫌いないけどあんこだけはバクバク食べれない。(^^;)

どーも胸騒ぎがするのです。w

これを話すと全員が口を揃えて『それ胸焼け!』と言うけど、

いやいや・・・・胸焼けではなく、ソワソワと胸騒ぎが起こるのです。(笑)

なのであんこはほとんど食べない。体にいいのにね。

あたしがあんこを食べてると周りから驚かれるぐらい好んでは食べません。

その代わり、ばぁばとブーはあんこ好き。

でかいおはぎを1個ずつ2人は食べきりました。

今日の墓参りもブーは『じぃちゃんいるよー。あ、こっちにはお婆ちゃん。』

等といいながらあちこち指をさしてた。

子供って見えるって言うけど、果たして本当に見えてるのか??

例え見えてたとしても、父親を亡くしてるせいかちっとも怖くない。

むしろちゃんと見守ってくれてるんだなー。とか思います。

あたしの好きな真っ赤な彼岸花が、あちこちで花を咲かせてました。

今日は駅前で交通事故があり、あたしの2台前から通行止め。

交通量の多い道路の真ん中に救急車が止まってて

頭を怪我したおじさんが応急処置を受けていた。(>0<)

道路にはくっきりと生々しい血痕。

脇に止めてある乗用車のフロントガラスは粉々。

そして夫は職場の近くでバイクと乗用車の事故後に遭遇。

改めて車って怖いと思った。運転には充分気をつけなくちゃね。

Yu 夕飯:

レバニラ炒め

おくらのおかか醤油

キャベツのコーンサラダ

わかめスープ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

タマゴ屋さん

天気もいいし、家族で公園にてサッカーだ。な~んて思っていたものの、

箱根の『長寿の黒タマゴ』を食べに大涌谷まで行ってきました。

数日前、大涌谷の黒タマゴがテレビに映ってて

ブーが『タマゴが黒い!』と驚いていた。ww

『今度、食べに行こうか?』って話しになり、早速行ってきました。

1_2

2_2


















ターンパイクの展望台で山々を眺め、芦ノ湖に行きそれから大涌谷へ。

11_2

12_2

13_4











途中、トイレ休憩等で車から降りる度にブーは

『タマゴ屋さんに着いた?』と聞いてきたよ。(どんだけ楽しみにしてるんだか)

念願の黒タマゴ、現地でしっかり食べてきました。(^3^)

涌き出る煙(蒸気)にブーは興奮ぎみ。

行ける所までキツイ階段をあがり行ってみた。

21_4

22_4

23_2











タマゴを食べて、富士山も見れて楽しい休日になったわ。

ママ友とばぁばに黒タマゴのお土産を買ったので、帰りにお配りして帰宅。

1袋に5個入ってるんだけど、

帰路でお腹が空き『ばぁば、5つもいらないよねー?』ってことで

1人1個、渋滞中の車内で食べた。w 美味しかった。ww

もうすぐススキの時期なので、その頃には仙石原のススキを見に行きたいな。

し~~~っかし、車内でブーはピーチクパーチクよ~く喋ること。(ーー;)

『見て~~!のぶちゃんお外がピカピカ綺麗だよ。』(パチンコ屋の看板)

適当に相手をすると『ほらほらちゃんと、見て!』と叱られるし全く笑っちゃうよ。

『ねぇ、寝たら?』と何度言ったことか・・・・。

きっと夫はいつもこんな気持ちなのね。ww 

よく喋る妻、聞き役の夫。夫の気持ちがよ~くわかりました。

寝る前にブーの『今日も楽しかったねー。お天気よくて良かったよねー。

富士山みたし、タマゴ屋さん(笑)にも行ったよねー。ほんと良かった。』

が聞けたので、行って良かったです。V(^3^)V

Yuu節約に外食せず帰宅。

急いで簡単料理を作りました。

夕飯:

ミートソース

カボチャサラダ



☆Happy Birthday パールライス☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

しつけ(教育)について

31

32

33











夫&ブーで作った作品に、ブーが昨夜『父ちゃん、ここに車描いて。』

とお願いしていた。んで『後ろにブーとカズくん描いて!』と。

『カズくんと一緒に父ちゃんの運転で車に乗ってるんだよ。』と嬉しそうに

話してくるブー。3歳で仲良しのお友達がいるって幸せなことだな~(^3^)

1番右の写真、左がブーで右がカズくんだそうです。

楽しそうにドライブしてるね♪

00 最近のブーはボーリングがブーム。

←このように積み木を重ね、

ボールを転がし、いや投げてw積み木を

倒す遊び。1人で勝手に遊んでちゃんと

お片づけもしてくれるのであたしとしては

ラクなんだけど、

たまに『見てて~、倒すから。』と強引に

連れられて家事の合い間に見たり

しなきゃいけないのがちとおっくう。ww


ま、でも基本1人遊びが上手なのでブーの集中力には助かってます。

最近の困ったことと言えば『排便』について。

あたしとブーは毎日バナナのような立派なウンコが出ます。

(ブーは2日に1回が最近多いけど)

トイレでオシッコもウンチもマスターしてからというもの、毎朝ウンコの時間が

ブーとかぶる。(^^;)これが夫も交え3人重なったりしちゃうと大変。

なんとか我慢してウン漏れなんてことはないけど、

最悪の場合、あたしがトイレに行き

ブーにはオムツを履かせウンコしてもらうしかないな。(笑)

こんな時、一軒家でトイレが2コある家が羨ましくなるわ~。

1_2 今日は午後から児童館。

その前にご飯の遊び食べが始まり、

言うことを聞かず酷かったので

あたしは激怒し、生ケツを容赦なく叩いた。

その瞬間、見事なカミナリが鳴り

これまたカミナリのナイスなタイミングの登場で

自分でも驚いた。(笑)

それから『カミナリ様、ブーいい子にするから帰って。』と反省し、

きちんと座り一気にご飯を残さず食べきったブーです。

子供に手をあげるかあげないか、1歳頃から考えさせられた結果、

うちではしつけの一貫として手をあげることにしました。

体罰だ!と反対する人も多いかと思いますが、

各家庭の方針で子供の教育をしていくべきだと思います。

小さいうちから駄目なものは駄目だと教え叱り、

きちんと教育していくべきだと思うのです。親になると言うことは、

時には厳しく子供に怒る覚悟がないと、親の資格はないとあたしは思う。

言い聞かせる、駄目なら叩く、うちはこの方針でしつけをしています。

今のとこ問題なく育ってるかな。

0

3

2











今日の児童館ではカズくんと最初2人っきり。(は~と)

ブーはキッチンセットで何かカズくんに作ってあげていたよ。

ちゃんとガスコンロにフライパンを揺らし、お皿に移してね。

で、持ってきた物は丸ごとピーマン・・・・・(^^;)

ハンバーグとか魚とか他に色々あっただろうに。(笑)

それにしても2人とも、と~っても楽しそうにお喋りしながら食べてました。

あたしの車を見つけた愛が、花と一緒に遊びにきた。

Jen ブーもカズくんも入口に一直線!!

愛&花の登場に大喜び\(^3^)/

そして花パパも来て

ブーと一緒にジェンガをやってました。

予告ナシの3人の登場に

楽しさ倍増の児童館となりました。

Yu 夕飯:

焼魚(秋刀魚)

南瓜の煮物

卵焼き(ネギ・しらす・椎茸入り)

サラダ

なめこの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ららぽーと

今回で3回目となる横浜ららぽーと。

電車に揺られ行ってきました。\(^3^)/

ブーは今朝4時に帰ってきた(飲み)夫とお留守番。

ママ友達のカズママとイクちゃんと、3人でのお買い物。

1

2_2

3_2











まずは始めに腹ごしらえ。ちょっと早めのランチです。

チキントスターダにしたんだけど、トルティーヤ付ではなかったので

野菜をもりもり食べてとってもヘルシー。と思いきや、

ブルーチーズソースを選んだもんだから、結構こってりになっちゃったわ。

何度か行ってるのに、

あまりにも店内は広すぎて店の場所がいまいち把握できずのあたくし。w

01

02 お給料日前の為、

控えめにお買い物。

自分と夫にTシャツ・ブーには

パジャマとパンツ。

今日、一緒に行けなかった愛に

皆でお土産。

それからヨシトにもお土産。↑ブーのパンツ(2枚)の柄が

なかなか可愛いでしょ♪

途中で休憩入れて念願のパフェ。お昼は野菜たっぷりだったので

ちと甘い物もこしらえまして脳の疲れを解消。

すっかり暗くなって電車に乗った。

11

12

13











地元駅で『お疲れ様~!』と乾杯。

8月~始めてるレコーディングダイエットの成果か、

今朝には体重が減ってたのに、たっぷり歩いたせいでお腹も減り

ガッツリとアルコールを摂取しながらモリモリいっちゃったわ。(^^;)

偶然、飲みに来てた夫の地元友達にも会えて楽しかった。

1日あたしがいない間に、ブーと夫は何をしていたかと言いますと

21_2

22

23











折り紙で輪っかを作って、電気の紐代わりにしてみたり

画用紙や模造紙を使って線路を描いたり電車を作ったりと

とっても楽しい時間を過ごしたみたい。

た~くさん、嬉しそうにアレコレ説明してくれたブーです。(^3^)

『のぶこはカズママとイクちゃんとお買い物、どうだった?』と

ブーに聞かれ、買い物の様子を教えてあげたら『へぇー、よかったね。』と

すっかり会話が成立してることに嬉しさを覚えました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

運動会・公園・散歩

盛り沢山な1日となりました。

1

2 カズくんとナナと一緒に

幼稚園の未就園児運動会に参加。

初めて入る幼稚園、

先生達は若く元気いっぱいで

もの凄くいい印象を受けました。

こりゃ幼稚園選び益々悩みそうだー。

プログラムは

1・準備体操
2・親子でダンス
3・レッツ・ゴー!障害物競走
4・お楽しみ先生種目
5・ごはんですよ!玉入れ
6・整理体操

といった感じで、参加賞も頂きとっても楽しく参加してきました。(^3^)

11

12 その後、

近くの公園で遊んで帰宅。

昨夜は夫婦で朝方まで晩酌していた

わけですが(^^;)あたし今朝よく

起きれたわ。夫は帰ったら

起きて何やら書き物をしてました。

0 家に帰ったのは1時近く。

洗濯物をとりこんでお出かけ。

天気もいいし今度は家族で公園へ。

どーしても食べたかったマックの

月見バーガーセットを買って公園ランチ。

マックって毎日でも飽きない程スキです♪ww

高く聳え立った木々には

素晴らしい生命力を感じる。

広~いウォーキングコースをただただお散歩。


展望デッキで町を見下ろし、広い空を眺め、それからどんぐり拾い。

バッタを捕まえたり花の鮮やかさに感動したり、素敵な時間を過ごしてきた。

21

22

23











31_2

32_2

33_2











気付けば2時間のお散歩となりました。

かーなーりー、歩いたよ。ブーのことですから1度も抱っこナシです。

41

42

43











大きな木を眺めていたら、

葉っぱに蝉の抜け殻があり野性的な服に変身しました。(笑)

運動会に公園2か所と、た~っぷり遊んだ1日だった。

51

52

53











夫が飲みだったので、夜は2人でお好み焼~。

作っていたら『父ちゃんと一緒に飲み行くー。』と泣き出し、

それから『ばぁばんち行くーぅ!!』とぐずぐずのブー。

そんな訳でしてばぁばはお好み焼が好物なので、ボウルにラップをかけて

実家に急遽行き3人で夕飯となりました。

ぺろっと大人用のお好み焼を1枚食べきったブー。最近、もの凄い食欲です。

帰りに玩具を貰って帰ってきた。

A1

A2

A3_2











以前、働いていたベビー用品店でいらない玩具を沢山もらった。(イエイ)

置ききれず実家に沢山置かせてもらっているんだけど、

ぼちぼちブーが遊ぶかな?ってのを貰ってきた。

アンパンマンの玩具がついに我が家に仲間入りしましたー。ww

『トントン大工さん』なかなか面白いです◎ 

集中力が凄いブーにとってはかなり夢中になって遊んでます。

しばらくはこの玩具に夢中になること間違いナシ。

Image104041 ←どーでもいいけど、

ブーのズボンのポケットから

ビービ-弾の玉が幾つか出てきた。

しかも洗濯した後に気付きました。

散歩中にそーいや拾ってきて

ポケットに入れとけば?とあたしが言ったんだった。(汗)

☆Happy Birthday もとか2歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

バトル勃発

雨の為、またまた我が家集合。

今日は地元奥様会。(笑)夫の友達の奥様連中でございます。

大人5人に、子供6人。今日も賑やかだったー。

外を眺めたり、ジャンプしまくったり、粘土遊びしたり。

1

2

3











仲良く遊んでいたものの、途中から大バトル!!

幼稚園のリッキ-はブーが大好きで、ブーもリッキ-が大好きで

リッキ-を迎えに幼稚園まで行ったブー。

園から仲良く手を繋ぎ、2人で笑いながら走ってきて

あたしの車に乗り込んできた。

いつも仲良しの2人ですが、今日は珍しくどーしたもんか途中から大喧嘩。

ひとつの玩具を取り合い喧嘩勃発で、口も手も負けずの2人。

両者対等に喧嘩しておられました。

しばらく2人の様子を伺いつつ、そろそろ出番かなって時に仲裁に入ったけど

今日の2人は逞しかったぞ!これなら子供社会で立派に生きていけます◎

喧嘩が始まる前は、いつものようにとっても仲良しだったのに

1度始まっちゃったもんだから帰るまでちょこちょこ喧嘩していたよ。w

2人のやり取りには大変疲れましたが、今日はいいものを見た気がします。

2歳までの友達との喧嘩は、怒って泣いてたまに叩いて終ったけど

今日は違った。ひとつ成長したブーの喧嘩が見れた。

ちゃんと2人で何が嫌だったか言い、『ブーごめんね。』『リッキ-ごめんね。』

を泣きながら言い合って、2人で握手しその後は仲良く遊びだした姿を見て

心の中で涙がでそうなぐらい感動していたあたし。

園児と対等に喧嘩が出来る息子に、よく頑張った!と言ってあげたい。w

まだまだブーには至らない部分もあるけど、ぐ~んと成長したのを感じた。

小さい頃の喧嘩とは違って、

ちゃんと言葉にして悔しかったことや、謝ることを覚えたみたい。

こんな大人っぽい喧嘩をしたのは初めてだ。リッキ-に感謝だわ。

年上の子と遊ぶと、学ぶことが多いなー。

しかし激しいバトルに対し、女の子組は静かに遊んでおりました。w

やっぱ男の子は声も大きいしパワフルさを感じたわ。

外で元気に遊んでくれるのが1番ラクだね。

リッキ-は引きずるタイプかな?ブーは喧嘩してもサッパリしてるタイプなので

次回の2人が見ものです。(にひひ)

リッキ-との喧嘩、まるであたしとブーの喧嘩にそっくりでした。

1112 お昼は近所のラーメン屋の

出前。

それからお菓子タイム♪

あたしは果物は食べましたが、

昨日、おやつを食べちゃったので

今日は一切お菓子には手をつけず

尚且つ、食べないことに対して我慢もなく(つまりストレスにならない)

1日を過ごしました。この調子なら痩せてもよさそうなものですが、

全くもって体重に変化はございません。チーン。

Yu 夕飯:

チンジャオロース

ハムと水菜のサラダ

わかめスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

手料理

1

2

3











久しぶりに我が家で遊ぶことになったので、

何かランチを作りたくなってあれこれ悩んだ結果、

いつもパスタやお好み焼に落ち着いてしまうのでたまにはご飯もの!

ってことで、普段あまり口にすることがない『とんこつ丼』を作ってみた。

サラダにじゃが芋の味噌汁を添えて3品完成。

そして予定通りママ友達のカズママとイクちゃん、

それから高校時代のムサシが遊びに来てくれました。(^3^)

11

12 ムサシはなんと

手作りのチーズケーキを

作ってきてくれたよ。(☆0☆)

濃厚でとっても美味しかった。

こんな日は特別なのだ!

せっかく作ってきて頂いた物は

21

22 しっかりと味わって食べるのだ。

そしてなんとなんとカズママは

手作りごまクッキー、それから

イクちゃんは手作りのしそジュースを

持ってきてくれて今日はダイエッター

どころではない。食わねば損々。

てな訳で気持ち控えめに頂きました。

どれも手作りの物ばかりで美味しかった~。なんだかたまにはいいね!

ホームパーティーっぽくて。ww また、是非やりたいわ~。

ってもうあたしの定番メニューは出尽くしたわ・・・。

あ!今、気付いた。

あたし運転なかったから昼から飲んでもよかったんじゃん。ww

0 アパート暮らしの狭い我が家に

子供が4人の赤子が2人。

使ってないベットがあるので大助かり。

皆でジャンプしまくってトランポリン代わりに

結構楽しめます。

汗だくになって飛び跳ねておりました。

カズくんとはトーマスホイッスルを

吹きまくってたよ。皆で仲良く遊べて

いたのには成長を感じました。(^3^)


Yu

Yu2夕飯のサラダはお土産に頂いた

カルパッチョソースで♪

夕飯:

うな丼
小松菜のお浸し
玉こんにゃく
水菜サラダ
じゃが芋の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

無敵の体

Go

昨夜のカビ騒動から一夜明けました。

いつも寝相が悪いくせに昨夜に限って

ちっとも動かずぐっすり。動かないから死んでるんじゃ

ないかと思ったけど、朝方ムニュムニュ動き

『腹が痛いのか??』と思ったら

『おばちゃんがあやや』と訳のわからんことを

寝言で言いながら爆笑してるではないですか。(☆0☆)

それから数時間後、11時間の睡眠時間から目覚めたブーは

いつものようにとっても寝起きのよい朝でした。お腹も痛くないらしく、

朝から3色丼ww(しらす・おかか昆布・鮭フレーク)をモリモリ食べた。

で、昨夜ブログにUPした写真をブーに見せてみたら

『このパン、ナツと一緒(^3^)ブー昨日たべたよ。美味しかった。(^0^)』

と、またもや笑顔。どーやらカビの味がわからなかった様子。(おいおい)

やっぱりうちの子、味覚が・・・だから好き嫌いなく何でもくうのか??

下痢にもならず、大人並の立派なバナナウンコを2本こんもりいたしました。w

トイレの後、『あ~、非常にスッキリした~。』と言ってたよ。

ってことで皆さんご心配をおかけしました。m(ー0ー)m

流石モヒくんの息子でございます。カビ菌クリアしました。イエイ。

今年の2月以降、風邪で小児科にかかることもなく、

毎日でかけて疲れるだろうに・・・風邪っぴきさんと遊ぶことも多いのに・・・

ハナタレ姪っ子&甥っ子にべたべた抱きつかれても・・・

雨の中の遊具遊びでも・・・素晴らしく健康そのものであります。

とか書いちゃうと風邪ひくんだけどね。(^^;)

1_2 明日はベビーが遊びに来るので

ベロベロしてもいいように、

玩具の拭き掃除をしました。

たまに人がくると掃除する気になっていいわ。

それからブーは元気そうだし

公園に行ってきました。

緑が落ち着く~♪

人も少なくて快適だったわ。

しかしあたしって本当にアクティブだわ。


0

2

3











4 ブーのお目当てはフワフワドーム。

ベンチに座って見てたら、

その辺の子供や大人に話し掛けまくりのうちの子。

『ぼくの靴はこの青いのだよ。』とか

知らない夫婦と一緒になって『もう帰るよ~。』とか

『後で牛さんとこでアイスだべるの。』とか言ってた。ww

見てて非常に面白かったよ。(^3^)どうもお友達が気になるみたいで

すぐ知らない輪の中に入ってて、一緒に遊んでます。

管理人のおじさんに向かって『おじちゃん、ありがと~。』と

大きな声で言って戻ってきた。

全身、汗び~~~っしょり。全部お着替えして牧場となりました。

11

12

13











ウシ、ヒツジ、カメ、ブタ、ウマ、ネコ、ニワトリ、ブダ、ガチョウ、

み~んな見てきたよ。

最後にソフトクリームたべて帰ってきました。

明日からお天気崩れるみたいだから、思いっきり外で遊ばせてあげれて

良かったわ◎

それにしても話は戻りますが、

3歳児がカビを食っても平気なもんなんだか。平気だったけど。ww

Yu 夕飯:

白菜と豚肉鍋(ポン酢で)

キャベツのサラダ

ナスの味噌汁


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

カビ菌

P ←あたしが好きなパン。

噛めば噛むほど味が出ます。

中にクルミやイチジクにレーズンなんかが

入っているんだけど土曜日にサチヨ家で

『なんであたしの好きな物がわかったの?』って

ぐらいドンピシャにこのパンが白ワインと一緒に出てきた。

パン屋にわざわざ買いに行ってくれてて、お土産用にも用意されていた。

そんな大好きなパン、半分以上は翌日に食べてビニール袋に入れたまま

お楽しみにとっておいた。普段でもしっかりご飯を食べるブーですが、

最近もの凄く食欲旺盛!ガッツリご飯を食べた後も

『あーお腹ペコペコ、のぶちゃ~ん何か食べたいな。』とか言います。(笑)

多分、お腹ペコペコの意味をわかってない・・・。(^^l)

そんなブーは今日、寝る前にまたもや『お腹すいた~、パン食べていい?』

と聞いてきたので『いいよー。』と答え、『美味しい(^3^)』と言いながら

パンを食べてるブーを遠目で見ながら家事をしていたあたし。

数枚食べて、

ちゃ~んと残りの2枚は同じようにビニールに入れ定位置に戻してた。

只今、深夜3時過ぎです。

目が覚めたので日記を書こうと温かいミルクティーを用意し、

ダイエッターですが、小腹が空いたのでブーが残したパンを食べようと

誘惑に負けてパンを出したら・・・・・・・・ひぃーーー(>0<)!!!!!!!

カビてますよパンが。ちとわかりにくいけど、黄色い部分がカビ。

実際に見ると、もっとリアルですがよーく見るとグレーのカビも。

うちの子、これ食べながら笑顔で『美味しい。』と言ってたんですが・・・。ww

彼のお腹は大丈夫なんでしょうか!?

食べて30分後ぐらいに寝て、数時間経過しましたがぐっすり眠ったままです。

これで何でもなかったら素晴らしいよブーくん!

流石、モヒくんの子だよ!モヒ遺伝子がんばれーー!闘うんだー!

頼むよ変な病気になりませんように・・・・・と母は祈るばかり。(>0<)

明日の日記に皆さんご期待ください。

さて本日の日記にとりかかります。w 今日はお天気が良かったので

ばぁばと3人で近くのコスモス畑に行ってきました。

1

2

3











まだ昼間は暑いけど、朝晩の涼しさには秋を感じます。

秋の花といえばコスモス。

コスモス畑の中を歩き、なんだか幸せ気分になりました。

11 それから湖まで車を走らせた。

ススキがグングン伸びてて

こちらでも秋を感じた次第です。

もうすぐ真っ白で綺麗なススキが

見れるな~。そしたら箱根のススキを

見に行っちゃおう。

日本は四季があるから、

このように色々な景色を味わうことが出来て

本当に素敵だな~☆って思う。


夏は暑いから嫌い、冬は寒いから嫌い、とついつい言ってしまうあたしですが

ジリジリと照らす真夏の太陽も、雪景色も考えてみれば大好き。

年を重ねるごとに季節の楽しみ方も変わってきた気がします。

Yu 夕飯:

焼魚(サバ)

野菜炒め

里芋と人参の煮物

アボカドサラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ジャンピング

0 久しぶりにブーがブロック遊びを

やっていた。

←ブーの作品。

駅やら風車やら色々と説明してくれたけど

どれをみてもよくわからんので

『ホントだ~。』と驚いてさしあげました。

子供の作品て、自由自在なので

見ていて楽しい。長いこと真剣に

一つのことをする集中力にはびっくりする。


Nz そんなブーにニュージーランドに住む

友達からプレゼントが届いた。

ボーダーのオシャレな洋服♪

これは絶対に

間違っても公園には着ていかないぞー。

大事によそ行き用に着せるんだ。(^3^)

外国のサイズは日本と違って大きめなので

来年か再来年の夏に着れそうだわ◎

大切に温めておこう。NOJIありがとー♪


今日は敬老の日ってことで、昨日はおかんとお婆ちゃん(おかんの母親)に

2人が好みそうなお饅頭を饅頭屋で買って渡した。

今日は家族で買い物デーだったので、何を思ったかあたしはばぁばに

ガードルちっくなパンツなんぞ買ってみましたー。

しかも『L』が入らなそうなので『LL』サイズにしてみたよ。ww

早速、散歩兼ねてブーと歩いて届けに行ったけど留守だったわ。(>0<)

玄関脇に置いてきたけど、連絡ないから気付いてないのかも。

朝作った炒飯もおすそ分けに入れといたんだけどな・・・・・。(^^;)

Hodo 最近、ブーは横断歩道で必ずジャンプ。

横断歩道の白い部分に足を着地させ、

渡り終るまでジャンプのみで渡ります。

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、、、、、

車が待っていても走ろうとせずですが

気持ち急いでるのかジャンプが速くなる。

このブーム、いつまで続くんだか。

夕方、夫とブーで自転車乗り。

その間に家事を済ませ今日は早寝のブーでした。夫婦でお酒を飲みながら

『はじめてのおつかい』を見た。うぅ・・・感動。(T0T)

ブーとカズくん一緒にはじめてのおつかいに行かせてみようかしら。

2人一緒なら行けるかなー?駄目かなー?カズくんが走り出しちゃって

ブーが『カズく~ん!そっちは車がくるから駄目だよ。危ないから。』

と注意して、んでカズくんは楽しそうに笑ってあちこち行っちゃって・・・

そんでブーが怒って『カズく~ん!危ないからーー!!』と怒鳴って(w)

してカズくんはお得意の新幹線の顔マネが始まり、結局2人で

連結しあって電車ごっこで大笑いしながら追いかけっこ。

・・・・店に辿り着けないままで~。んー、目に浮かぶようだわ。

ブーなら1人でも行けるかな?いや、行けないなー。

とか色々と2人で想像し楽しかったわ。

Yu 夕飯:

しらす丼

お刺身

里芋と人参の煮物

サラダ

白菜と豚肉のお吸い物

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ゴキ飼育

1_2今日は夫実家へ行ってきた。

←ゴキブリホイホイ

うちにはゴキブリが出ないので

この様な物がありません。夫実家に行くと

必ずブーは『ゴキブリさん見る~。』と

なるのです。

どうやらゴキブリを飼ってると

思ってるみたい。(^^;)

まぁ飼ってるようなものですが。w


確かに写真のようにお家の中にいるわけだしね・・・。

10匹近く捕まってるゴキブリを見て『みんな、ねんねしてるねー。』と・・・・。

あたしの友達に『あーちゃん(姑)ち、ゴキブリ飼ってるんだよー。』と

教えるので、こりゃ本当にゴキブリを育ててると思ってるみたい。

いや~、実に面白い話だ。ww

この間なんて、ゴキのお家を開いたら1匹もいなくて

ブーは『みんなお散歩行っちゃったのかねー?』と真剣に言ってた。

純粋すぎるこの言葉に思わず

『そうだねー、きっとみんなお散歩だね。』と答えたのぶこです。

11

12

13











昼間、おかんとじじはパチンコに出かけてたので

3人で近所をお散歩。蓑虫や柿の木を発見し散歩ってホント楽しい。

戻ったら姪&甥が来てて、川で捕まえたカニを持ってきてた。

カニ同士の闘いは足がもげたりと結構激しいです。(>0<)

しばらく近所の子達も一緒に皆で外遊びをしていたけど、

姪&甥は帰ってしまい寂しい限りのブーさん。

Coo カキ氷を作って一緒に食べました。

どう見ても普通の家にしてはでかすぎる

カキ氷用のシロップ。いつも冷蔵庫は

賞味期限がとっくに切れてる物が

入ってるわけですが(笑)あまりにも年期の入った

シロップのパックをチェックしたら

賞味期限2004年もの。大丈夫なの??夫とじじに確認したとこ

『あー、大丈夫だよ。』と・・・(^^;) 

メロンは蓋がなくてやばい臭いがしたのでイチゴにしました。(笑)

このような家庭で育った夫は、かなり胃腸が強いです。

Susi

Hanabi 何たべたい?と聞かれ

寿司を希望していたので

今夜はお寿司にありつけました。

フライドチキンに五目御飯。

花火してブーの電池切れ寸前に

帰ってきました。

☆Happy birthday 翼☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

見納めの会

今月末でマンションから一軒家に引越しとなる

サチヨのお家に家族で遊びに行ってきました~。見納めになるので

なんだか寂しい気もしたけど、今度は一軒家になるのでこれまた楽しみだわ。

サチヨの旦那さんは、夫の地元友達なので家族ぐるみでお付き合いさせて

頂いておりまずが、今じゃすっかり奥様連中の私達の方が

遊ぶ機会が多いような・・・・・。ww

meg(サチヨの義理妹、つまりサチヨ夫の妹)も来て皆で乾杯~♪

ハイ、昼間っからグビグビいっちゃったわけですよ。V(^3^)V

1

2

3











Bunaru 白ワインて、どーも甘いのしかのんだことがなく、

いつもハズレ。赤ワイン好みのあたしは白ワインには

個人的には手をつけないんだけど

酒豪のサチヨがオススメしてくれた白ワイン。

飲んでみたらびっくりするほど美味しかった◎

今後は白ワインにも興味が出てきたのぶこです。

てな訳で、サチヨとは酒の好みが合いそうなので

また美味しいワインで一緒に乾杯したいと思いまーす。(^0^)/

てか是非、ソムリエになってほしいでーす。

ブーとナツ(サチヨ娘)は終始一緒に絡んで遊んでおりました。

よちよち歩くナツと手を繋いであげて、2人で歩く姿はまるでキョウダイのよう。

年が離れてるから調度いいのか、お互い耳がデカイから気が合うのか(w)

仲良く遊んでおりました。

4 ビールに白ワインで気持ちよくなってきた頃に

男どもには公園遊びをお願いし、

5時過ぎから女3人でカラオケへGO!イエイ!!

こんな素敵な展開になるなんて。

てな訳であたしは生ビールを2杯ほど頂きまして

タンバリンなんぞ用意しちゃいまして、

そのうち椅子にあがりだしまして、

最後の最後に泣き出したサチヨに貰い泣きしまして、

唯一の泣きカラjunko意外で、カラオケで一緒に泣ける人を発見できたことに

感激した次第でございます。megはこんな私達に引いたかしら??(汗)

5

6 我が家にとっては

megは家族のような存在だもの、

こんな姿もさらけ出していいよね??w

ってことで

次回も強引に付き合ってもらおう。

スッキリ唄った後は、サクッと退室。

美味しいお米で沢山のおにぎりを作り、皆でおにぎりにて本日の会をしめました。

飲んだ後のあったかいおにぎりってサイコーよね◎

お腹がいっぱいで、サチヨがせっかく作ってくれたおかず食えなかった~(T0T)

カラオケ好きの夫に帰り際(21時)、

カラオケを誘われたが、あまりのスイマーに襲われ断り、

カラオケの言葉を出さないようにしていたのに、

それを聞いたブーはカラオケ行きたいモードになっちゃって

『カラオケ行くー。』と寝るまで愚図って大変でした。(>0<)

お蔭で超・久々の夜泣きがありました。ww

昼間っから遊んだのに、まだまだ時間が足りなかったわ。

そう思えるぐらい、と~っても楽しい1日となりました。サチヨご馳走様♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

もえ~~~♪

ってなわけで癒しのベビーちゃん達。

1

2

3











手前からマイちゃん(2ヶ月)・シュンペイ(5ヶ月)・ハナネ(6ヶ月)

0歳児ちゃん勢揃い♪

ブーは自分が赤ちゃんの頃に使ってたジムで一生懸命ハナネと

遊んであげていたけど、自分の物だってのは覚えてない様子。

みんなの頭をいーこいーこして可愛がっておりました。

3歳の誕生日に『お誕生日に何が欲しい?』と聞いたら『赤ちゃん』と

答えたブー。(笑) どーやら赤ちゃんが好きみたい。

こればっかりはコウノトリ任せなので約束はできないわ。(^^;)

Su

11

12











パン屋さんで買ったシフォンケーキと、今日は旦那さんは夕飯いらずと

聞いたので昨夜の残り物ですが1人分のおかずを持ってムサシの家へ。

同じく高校時代の仲間、アサミも来て3人でランチ。

ムサシの高校時代のバイト先だった寿司屋に食べに行こうと電話を入れたら、

ランチ料金のまま出前してくれた~\(^3^)/ ラッキー☆

あたしも高校時代は個人店の寿司屋でバイトをしていたので

器を見ると懐かしく思う。

後半はムサシ宅のお隣さんも、マイちゃんを連れて来てくれた。

ブーは終始お利口さんでしたので、まったりとした時間が過ごせました。

21

22 毎度、シャボン玉やお菓子(しかも

ブーが好きなグミ等)を

ブーの為に用意してくれてるムサシ。

今回はカラーバルーンを用意して

くれていた。(毎度、本当にありがとう)

3歳目前にして風船を膨らますことが

出来るようになったブーには膨らましグッズはもってこいです。

この年にしては肺活量があるらしく、風船の膨らましは大好き。

今日は風船より簡単なカラーバルーンで沢山色々な色のバルーンを

作ったけど、気付いたらしぼんでました。(笑)

お庭でシャボン玉なんぞして1人でよーく遊んでいたよ。

本日のおやつはシフォンケーキのみで頑張りました~◎

ってケーキ思いっきり食べてるんだけどね。(^^;)

ま、シフォンなら他のケーキに比べカロリー低そうだ~。

しかし赤ちゃんの成長って驚くほど早いから、

次回また3人の成長を見るのが楽しみ。

そして今日はゆうこが退院の日。退院おめでとー。

Yu 夕飯:

焼きうどん

アスパラ

サラダ

トマトとオニオンのスープ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ズーラシア(動物園)

00 と言えばオカピですよね。

久しぶりにズーラシアへ行ってきました。

数日前にパールの希望で

急遽決まった今日の集まり。

OL時代の同期メンバーで

動物園だなんて、なんて素敵な企画だ!

残念ながらjunkoは来れなかったけど、

ゆっきー・パール・カオルとで楽しんできました。

子供達はみんな大ハシャギ。

あたしはせっかく早起きして家を出たのに

動物園行きのバスを25分も待って、遅れての登場となりました。

長蛇の列で、先頭付近にいたのでバスがくる間ブーが『おしっこ』と

言い出さないかヒヤヒヤ。(^^;) うっかり思い出さないよう、

『トイレ』や『おしっこ』の言葉を使わないように現地に着くまで努めたわ。ww

T 家からバス⇒電車⇒バスの距離をこなし、

現地に到着。

久しぶりのみんなは素敵なママさんしてて

輝いてたわ☆

2歳目前のコトリとミーちゃん。

あちこち行っちゃって追いかけるのに大変。

捕まえると怒って反発して泣くし、抱えて移動。歩かないし、抱っこも嫌だし、

ベビーカーには乗りたがらないし、ゆっきーもパールもご苦労様。

ブーが小さかった頃を思い出すわ(>0<)

1歳過ぎると自我が出てくるから本当に大変。

ブーぐらいになると会話が出来るし、しっかりと歩くからお出かけはラクかも!

1

2

3












途中、レストランで食事。

パスタを手づかみで食べながら顔面オレンジ色(ミートソース)のコトリ。

見ていたら食べながら寝ちゃったよ。wwwww

もー、可愛いし面白いし楽しかった。(ゆっきーお疲れさん。)

後半はほとんど遊具遊びでしたが、ワンパクに楽しく遊んでおりました。

あたしの周りの女の子って、男の子なみにワンパクちゃんが多い。

Oka

5_2

6_2 












7

8 ブーは終始リサと

追いかけっこしておりました。

た~っぷり遊んで動物も見て

乗り物にも乗れて本日も

ブーは『今日も楽しかったね。』

と言い寝ました。V(^3^)V


Yu子供は昼間活発にお外で遊ばせましょう。と

最近読んだ本に書いてあった。

うちの子は小さい頃から外ばかり。

今日も元気にパワフルに遊んできたブーでした◎

外遊びをいっぱいする子は体力もついて

精神面も落ち着く子に育つらしいです。

自律神経にも関係するとか。それから沢山歩くと記憶力もUPするみたい。

夕飯:鶏肉とキャベツの蒸し煮   ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

ポテトサラダ   えのきの味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

プレ⇒公園遊び

Bento 食パンと玉子があったので、

時間に余裕があったし節約兼ねて朝から弁当作り。

しかーし、水筒を忘れ結局コンビニでお茶買い。

そこで500mlのお茶2本と水1本、

ポテトにそれからブーにガムを買わされ

結局1000円使って節約の意味なーし。あはは。

1

2

3











月1の幼稚園未就園児教室。

体育館で手遊びしてノリノリでございました♪

それから今日は外遊びで、仲良しカズくんと一緒に自転車と木馬乗り。

遊具遊びもしてあっとゆー間に1時間経過で終了でした。

その後はみんなで公園へ移動。

ブー(3歳)・カズくん(3歳)・ワカバ(2歳)・クルミちゃん(2歳)

ヒノ(6歳)・ナナ(3歳)・ヨッシー(7ヶ月)・リッキー(5歳)・イックー(2歳)

お昼を食べて、た~っぷり6時まで遊んできたよ。

11

12

13












14

15

16











愚図った時の秘密兵器にシャボン玉を用意していたけど、

シャボン玉の出番はなく、み~んな元気活発に遊んでおりました。

砂場がない公園ですが砂場遊びもし(笑)

真っ黒になった服に靴に顔に手足、実に気持ちいい◎

Tsuru リッキ-がブーにくれた鶴。

ブーとワカバに色違いで折って

それを持ってきてくれました。(^0^)

それを大切に持って遊んでたブー、

なくならない様に、ちゃんとあたしが預った。

大切にとっておこうと思う。

Yu 帰ってからフロ⇒メシと手際よく20分で夕飯を作り

20時就寝。ギリギリまで公園で遊んで帰宅し、

早寝作戦大成功!明日は早起きせねばなので

母ちゃん頑張りました。

夕飯:ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

ひじき  キャベツのサラダ  エビワンタンスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

デート

昨夜は久しぶりに1人酒で1人夜更かし。非常に楽しかった♪

音楽はサザンを聴きながら。最近めっきりサザンブーム。

あたしは日によって飲みたくなる酒が違います。(家では実はそんなに飲まない)

昨夜は夕食時にビール飲んじゃって、夜更かし中は焼酎の緑茶割り。

1_4 外が明るくなってきて、慌てて寝ようと思ったけど

なんだか妙にお弁当が作りたくなりお弁当作り。

冷蔵庫にあるもんで3人分作った。

最近めっきり朝ごはんのメニューが尽きてきたので

たまにはお弁当にしたらブーは喜ぶかな!?

と思い、朝ごはんにお弁当を食べました。(笑)

『わ~ぁ、お弁当だ!ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!』と踊りだしたので

作った甲斐があったわ。しかも残さずいいペースで食べてくれた。

Hi お昼はと言いますと、

食パンにピーナッツバターをぬった

とても簡単な物。(^^;) 

今日はゆうこと遊ぶ予定だったんだけど、

昨日出産となり予定がなくなったので

ブーと2人でデートを試みた。

この間、バスに乗ったら大喜びだったのでバスに乗って駅まで。

Bus

Video 平日の昼間は空いております。

大人しく乗っててくれたので助かったわ。

お友達と公園ではやんちゃに遊ぶけど

こーゆう場所では

意外と静かにちゃんと座ってます。

そんなで買い物も

わりと一緒にできます。駅ビルをぷらぷらしてきたよ。

図書館でビデオを借りてマックでドリンク&ポテトで休憩して、

再びバスで帰ってきました。

3時間ちょっとのデート、なかなか楽しかったわ。V(^3^)V

こんだけ天気がいい日は、

水遊びができる公園にでも連れてってあげたかったけど、

たまには乗り物に乗ってお出かけってのも楽しいね。

危うく電車にも乗っちゃう勢いだったけど、荷物があったのでやめました。w

Let 駅前のポストで愛に手紙を出したんだけど、

家に帰ったら愛から手紙が届いてた。(^0^)

今回もみっちり。6枚分。

妊娠中で調子が悪く寝込んでる愛。

毎日、出かけまくってそして毎日ブログも書いてるあたし。

お互い子育てもしてるってのに、

よく手紙を書く余裕(時間)があるなーって自分でも思うわ。(笑)

寝る暇も惜しんで手紙書き。これが手紙好きってやつですね。

うぅぅ・・・・・早く返事を書きたくてウズウズ。

そうそ話は変わって

毎日息子ブーが就寝時に『今日も楽しかったね。(^3^)』と言ってくれます。

寝る前にとびっきりの笑顔を頂けて母幸せ。

そして毎朝寝起きに『今日は何するの~?』と聞かれます。(笑)

母ちゃんのお仕事はあなたと遊ぶこと。しっかり体力つけて頑張ります。

そして色々なことを教え、駄目なことはしつけを兼ねて叱ること。

忍耐力つけて頑張ります。

Yu_2 夕飯:

焼魚(秋刀魚)

ひじき

めかぶ

大根とわかめのサラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

はじめまして

昨夜、『ちょろちょろ破水しだしたけど、まだ自宅待機してる。』と

親友ゆうこから連絡がきた。その1時間後には

『陣痛はまだだけど、破水が止まらないから入院した。』の連絡。

ヨシト(1人目)が産まれた時と同じパターンだったので、

翌朝に促進剤を使い、昼頃に産まれるかな~?と思っていたら

00 待望の女の子が夜中3時に誕生。

朝起きてメールが入っててびっくり。

破水から早かったわ~。

38週で生まれなんともベストな出産でした◎

今日は早速、会いに行ってきたのだ。

母子共に元気で安心しました。(^3^)

ヨシトにゆうこママにも会えて良かったわ。しかしあたしがヨシトに

お菓子を買ってっちゃったもんだから、その前からお菓子食べまくりのヨシトは

あたしが買ってったお菓子を食べまくり

ゆうこからもばぁばからも怒られまくりでした。ww ヨシトすまんの~ぉ。

のぶちゃんヨシトの喜ぶ顔が見たくて買ってっちゃったのよ。

喜ぶ顔が見れたから、あたしゃ満足だったけどお蔭で怒られちまったね。(^^;)

今日は青森に住む友人tomiの誕生日。

ゆうこのベビーはtomiと同じバースデーとなり嬉しい限り。

ブーとヨシトは頭がでかいのですが(笑)

第2子のベビーちゃん頭がちっこかったー。

女の子だから小顔でやったね◎ゆうこに似て美人になりそうだー。

親友の出産ってのは本当に嬉しいものですね。

帰り道、ヨシトが生まれた時のことを思い出しなんだか懐かしくて

涙がこみあげてきた。ゆうこ、細い体でよく頑張りました。

午後、お見舞いに行ったので午前中はブーと2時間のお散歩をしてきた。

1_2

2

3











手を繋ぎ、空を見上げ、お花を眺め、ほくほくしたお散歩となりました。

畑ではナスやトマトやネギやニンジン野菜ができる過程を教えてあげ、

『へぇー、凄いね。ニンジン今食べたい。食べれるの?』と答える息子に笑えたわ。

野菜が好きなブーには楽しい散歩になった様子。

4

5 公園遊びもしました。

暑かった~~~(>0<)

学校も始まったし、暑いしで

だ~れもいなかったわ。

滑り台を滑りながら

『滑り台あつい、あつい』と連呼。www

11_2

12 帰りに涼みに激安店に入り

ブーのボクサーパンツ2P¥299

ガーゼタオル1枚¥50×6をゲット。

お客さんが来た時のおしぼりに最適。

息子とお喋りしたり歌を唄いながらの

散歩ってとても楽しい。

毎日こんな生活してたいわ。wwいつまでこうして一緒にいれるのかな。

あっという間に大きくなり男になっちゃって、一緒に散歩したり公園行ったり

母親とほのぼの過ごした日々なんて忘れちゃうんだろうな~。

子育てって本当に大変だけど、素敵な経験をしてることに感謝しなくちゃね。

まさに子育ては自分育てですな。

Yu 夕飯:

豚丼

おくら

ほうれん草のお浸し

キャベツのサラダ

なめこの味噌汁

☆Happy Birthday tomi ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

家族ぐるみ

お昼集合でカズママの家にファミリーでお邪魔してきました。

イクちゃんファミリーも来て3家族で集合。

昼から飲むってことで車では行けないので、

昨日は買い出しした物を、早速カズくんちに(大量の酒やらつまみやら)

置いてきた次第です。素晴らしい段取り◎

1

2

3











パスタや魚料理に肉料理、それからサラダまで作ってくれていて、

申し訳なかったなー(>0<)子供達もちゃんと座っておりました。

カズママ特製パスタ、これあたし大好きなんだよね♪

とっても美味しく頂きました。(^3^)お酒の方も連日のんだくれが

続いておりましたが、楽しく飲んでいい酒でした。

11

21_2 夫達は7月のBBQで会った以来。

すっかり打ち解けてる様子。

おかげで気も使わず

楽しくお喋り。色々話せて

よかったなー。子供達は到底

室内遊びなので飽きがきだし

そんな時にプールを出したら中にボールや風船を入れて大ヒット!

ずーっとはしゃいで遊んでたわ。こりゃいいね◎

いい天気だったのに夕方から雷雨。

カミナリ嫌いの男ども(ブーとカズ)どうやら怯えてる様子。

自分も怖いくせに泣いてるカズくんを慰めながら、

隣に座って手を繋いであげてるブーに感動したわ~。

これぞ男の友情だー。

00 ←あたしが若い頃していた指輪。

しかもこれ20歳ぐらいの時にしていた。

ちょっと頭がおかしい人よね。(^^;)

原宿のラフォーレで買った物。

もうこんなのする年じゃないので、(w)

ヒノ&ナナ姉妹にあげたら大喜び。

大事に使って頂けたら嬉しいです。

それにしても大人達は、

昼間の12時~夜の8時まで



飲みっぱなしですよ。(☆0☆)うちの夫なんて

ビールに焼酎それからウイスキー1本1人で飲んだよ。(驚)

これからも家族ぐるみでいい関係を続けていけそうだわ。

楽しい1日となりました。(^3^)家に帰ったらバタンQのブー。

Bu 遊びに夢中でご飯も食べぬまま即寝。

今日は風呂なーし。ww

寝たままオムツに替えて、パジャマにして

ハブラシまでしても起きず朝までコースでした。

おかげで夜は夫婦でこれまた飲みだし、

今週末は酒三昧となったのぶこです。てへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

笑いすぎた

たいした睡眠時間もとらず、昨日のお酒で若干キモコのまま幼稚園プレへ。

01

02

Me











人形劇や手遊びにアンパンマン体操、それからプールをしてきました。

朝から大きなプールに入れることを楽しみにしていたブー。

残念ながらプールの水が冷たくて、大きなプールは解放してくれなかった。

ので、小さなプールで我慢。大人数なので小さなプールが3つ出てて

迷いなく入ったはいいが、ギュウギュウ。

バシャバシャ派手に遊ぶブー(その他2人)に、

先生から『お水が怖い子もいるから・・・・』と軽く注意をうけつつ水遊び。ww

おやつにアイスが出たり、飲食店の割引券を頂いたりと

無料プレだってのに毎度素晴らしい。

それから今日は園児が作ったお船を貰った。

夜のお風呂では早速このお船で遊んだよ。

家に帰ってお昼を済ませ、午後は買い出しに行き、夜は飲み。

31

32

33











地元メンバーで飲みに行くなんて4年ぶり。

みんなママになったから全員揃っての夜遊びは難しく、

や~っと飲み行くことができた。

若干まだ胃がお疲れ気味のあたしでしたが、案の定ビールで乾杯。

それから生搾りサワーに皆で突入したのであります。

この仲間といるといつもパワーを与え、与えられ素敵な時間が過ごせます。

最初からずーーーーーーーーーーーーっと笑いっぱなしで

1年分は笑ったんじゃないかな!?

満席の中、トイレに行っても響く私達4人の笑い声。

隣の人達は相当、迷惑だったかも。(^^;)

今日も皆に元気をもらったので、また明日から頑張れそうだ!

20年以上経っても変わらないみんなの笑顔に心からありがとう。

000 あっという間に時間は過ぎ、

友達の終電に合わせバイバイ。

夫とブーはあたしがいない間に

何やら楽しい遊びをしていた様子。

模造紙に好きな絵を好きなだけ

描いて遊んでたみたい。

2人の作品、何処かに飾りたいな。

さて、あたしは明日も楽しいイベントが。

どうか二日酔いになりませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

昼ビール

今日こそ黒髪になるぞー!と気合を入れ美容院へ。(再々リベンジ)

ハイ、1時間待ち。待ってる間、

近くのお店で買物していたらあっという間でしたけどね。

白髪がないと少しだけ若くなった気がしますね◎

終ったのが2時で、ブーをばぁばに預けていたので電話をかけたら

『良い子にしてるから、夕飯作ってから迎えにくれば?』と言われ

昼間っからクソ暑い中夕飯作り開始。

ブーとばぁばは、沢山お散歩したらしいです。

1

2 あまりの暑さと時間(気持ち)の

余裕さにいっちゃいましたよ

1人ビール♪ゴーヤチャンプルを

作りながら、

ガンガンにサザンをかけて♪

まさにキッチンドリンカー。


全ての料理を作り終えるまでに1リットルのビールを平らげたのでした。

その後ブーを実家まで迎えに行ったはいいが(徒歩5分もしないかな)

ヘロヘロ(^^;)昼間のビールはいつ飲んでもきくね。

と同時に気持ち悪くなりまして、夕方からブーとばぁばと昼寝開始。

お酒が飲めないばぁばに話したら怒られそうなので、

ビールを飲んできた話は内緒。ww(全く気付かれず)

2時間半の昼寝から目覚めたら、外は真っ暗でした。

夫は飲みになったので、ヘロヘロ状態で家に帰り夕飯⇒お風呂と1人で

キモキモの中、家事と育児をこなし今日も無事1日終了。

調子こいて昼間っから1リットルものビールを飲むのは今後気をつけよう・・・・

夜は1人反省会でした。夫は2時頃帰ってきて、散々飲んできたってのに

ビールに赤ワインを飲みだした。

残念ながらお付き合いできずお茶でお喋りのお供を致しました。

11_2

12  今週はプレゼント&贈り物三昧。

イクちゃんから可愛い靴下を

頂いたり、サチヨからブーに

プレゼントを頂いたり

それから家には4日連続宅配便。

頼んでいた商品が届いたり

お香典返し(四十九日が過ぎたので)が友達から届き、

マッタンにパールから内祝いが届き、みんな素敵な物をどうもありがとう。

Yu 夕飯:

ゴーヤチャンプル

ニラ玉

いんげん

サラダ

豚汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

お祭りブーム

0 待ってました月見バーガー。

マックのハンバーガーが大好きですが、

月見バーガーも大好き。

やたー\(^0^)/ってことで

イクちゃんとマックランチ♪

(月見バーガー好きの愛にも食べさせてあげたい。)

1

2

3











4 マックも児童館も空いてて今日は◎

←ブーとカズくん2人でよーく遊んでました。

遠くに見えるのは昨日ハイハイをマスターした

ヨッシ-(7ヶ月)です。

ブーはヨッシ-のことがとても好きみたい。

ヨッシ-に話し掛けたり頭をなでたり

『ヨッシ-はまだ赤ちゃんだから立てないねー。』とか言います。

最近、ブーはカズくん、カズくんはブーのことをお家でよくお話します。

例えば昨日カズくんは『ブー、だ~いすき♪』といきなり言いだしたらしく

なんだか嬉しい限り。

ブーは『カズ、カミナリ大丈夫かなー?きっと泣いちゃってるね。』と、

カミナリが鳴る度に必ず心配して言うんだけど、

オイオイお前もだろっ(ーー;)みたいな。www ちょっと笑っちゃいます。

ジェンガをドミノ代わりにしたり、今日はお祭りブームでおんぶ紐を

お神輿に見立てて『わっしょい!わっしょい!』言いながら

楽しくカズくんと遊んでおりました。

00

Taiko 家だとこのように

毎日、箱を太鼓代わりにして

遊んでおります。

『のぶこもやってごらん、楽しいよ。』

とか言われちゃった時は、

やらないと怒られます。

大きくなったら太鼓を習いたいそうな。夜になると『お祭りもうないの?』

と毎晩寂しそうです。お祭りブーム、どのぐらいで去るかな!?

Kero

Kero2 それから最近は、

このコップがお気に入り。

ミロを買ったら付いてきたんだけど

コップに取り外しできるケロロ付き。

牛乳でもミロでもケロロ見たさに

一気に飲み物を飲んじゃいます。w

Yu 夕飯:

麻婆豆腐丼

きんぴらごぼう

五目包子

ズッキーニのオリーブオイル炒め

キャベツのサラダ  ニラとタマゴの味噌汁

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

元気いっぱい

痒い!非常に痒いです!頭髪が。詳しく言うと白髪が。

ブーを妊娠した時期に一気に増えた白髪。出産後は抜け毛も増え白髪は倍増。

見事なぐらいあたくしの頭は白髪だらけです。(涙)

白髪って生えてくると生え際が、かゆかゆ。

染めると根元は一緒なのに、不思議なことに痒くなくなる。謎だわ。

ぼちぼち白髪が主張しまくってきたので美容院に行きたくて

美容院に足を運ぶこと今週2回目。

平日だから空いてると思ったら1時間以上は待つと言われ

残念ながらリベンジならず・・・・。ブーはばぁばに預けていたので再び2人の元へ。

1_2今週は明日からまた天気が崩れるようなので

お外で遊びたい願望がウズウズ。

市営の公園に行ってきました。

月火水と公園三昧。

元気いっぱい日光浴兼ねてお外で遊ぶ子は

精神面が落ち着いてて、

お友達ともよく遊ぶそうです。

それから子供は

沢山歩くと、

記憶力が促進されるそうですが、うちの子は・・・・・!?ww

3歳にもなると昼寝をしない子が増えてくるけど、

3歳4歳、まだまだ昼寝には意味があり昼寝は必要らしいです。

ブーはだいたい遊んだ帰りの車で寝てしまい、家に移動しても起きず

1時間半~3時間は寝るかな。(平均2時間が多い)

今日もたっぷり日光を浴びながら外で元気よく遊び、昼寝は2時間半でした。

11

12

13











14

15

16











久しぶりにボール遊びをしたわ。広い芝生でサッカー。

今日はお友達と一緒じゃないので、

あたしはブーと一緒になって体をいっぱい動かしてきました。

園内を沢山歩いたし、遊具遊びもした。

01

02

03











建物の脇の滑り台をしてるブー、わかるかしらっ?

活発に遊ぶ姿を見たばぁばは『危ない』だの『落っこちる』だの

心配で見てられない様子。いつもこんな感じに遊んでいるから

なんとも思わないけど、ばぁばにとってはハラハラで心配するのも無理はない。

落ちても下は土だから大怪我はしないでしょう。と思ってるあたし。www

子供が元気に遊ぶ姿は、見てて本当に気持ちがいいものです。

今日も汗びっしょり。帰り際に一式着替えさせて帰宅となりました。

Yu  夕飯:

焼魚(ほっけ)

きんぴらごぼう

ブロッコリー

南瓜サラダ  大根と水菜のサラダ

とろろ昆布とエリンギの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

笑う

月命日。

昨日は雨予報だったけど、

墓参りってことでや~っぱりいつものように晴天となりました。

ばぁばとブーと3人で墓参り。

墓の前でブーは『じぃちゃんが笑って見てるよ。』とか

『ここにいるよ。』とか毎度言います。今日はじぃちゃんにお得意の

ヤッターマンの歌を大きな声で唄いきり聞かせてあげてたわ♪

何故かいつも超・ハイスピードで歌い上げます。ww

天気も良かったので、そのまま宮ヶ瀬へ。

1

2


















水も木も空も綺麗だったー。

蝉の鳴き声に誘われ、ブーと蝉探し。しばらくしたら飛んでいき、

もの凄い急な出来事で2人して驚き、猛ダッシュしながら大笑い。

子供と一緒に大笑いするのって、とても大切なことだと思う。

昨日もたっぷり外で遊んだってのに、今日もたっぷりお外で遊んできました。

いっぱい歩いたなー。

ちなみに3~4歳児は1日だいたい15000歩が理想らしいです。

11

12

13











21

22 お気に入りのカフェで

BLTサンドを注文。(ばぁばご馳走様)

ブーはホットケーキを食べてから

食後にカキ氷。

カキ氷、大好きみたい。

お祭り行くと必ずカキ氷。

実家にあった、あたしが小さい頃に使っていたカキ氷の機械を最近

捨てちゃったので後悔。(>0<) なのでその分、夫実家で毎度カキ氷。

そんな季節も、もうすぐ終っちゃうね。

寝る前は毎度ながら布団の上で、家族3人上に重なりあって大笑い。

1番下になると苦しくて胃がハチキレそうです。よく笑った1日でした。

Yu 夕飯:

ピーマンの肉詰め

南瓜の煮物

水菜サラダ

しじみの味噌汁


☆yuki Happy Birthday☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

晴れ女

公園に向かう途中の車で少しパラパラ雨が降りましたが、

願い叶って晴れたので、久しぶりに思いっきり公園で遊ぶことが出来た。

1_3

2_3

3_3











しかーし、雨のせいで大きな滑り台が濡れましてズボンのお尻は真っ黒。

ついでにパンツにまで雨水が染み込みまして、パンツも汚れておりました。

Be

4 はい、そんなのは気にせず

最後まで遊んでいた子供達です。

ママ友達に地元友達に、

そのまたママ友に総勢で遊んできたよ。

めちゃくちゃ楽しかった~♪

久しぶりのお弁当は

なんのひねりもなく、15分程度で完了。ww

一応おにぎりの海苔を、海苔カッターでミッキーにしてみました。(^0^)

子供は全員で10人。アスレチックにシャボン玉に楽しそうだったヨ。

5

6_2

Mizu















大きなワンちゃんを触って6時近くまで公園にいました。

ブー、リッキー、イックー、クルミちゃんで作った何か。(?)

水の中に草を入れた物だけど、大事な物らしく持って帰ってきた。

これいつ捨てよう。ww

公園遊びは真っ黒になって本当に気持ちいいです。

ブーのパンツにズボンに靴下は

手洗いしても洗濯機で洗っても修復不可能という事でゴミ行きとなりました。

Natu 本日とても感動したこと。

全く歩く気ゼロだったナツが

ここ数週間で、もの凄い成長を見せてくれてることです。

一緒に手を繋いでナツと沢山歩きました。

よちよち歩くナツはブーが小さかった頃を

思い出させてくれました。

こんな時期もあったなー、これから自我が芽生え大変だろうなー、

そんな事を思いながらナツと歩いた長い道のり。

人の子も我が子のように可愛くて仕方がないです。

ナツが大きくなったらオバちゃん一緒にナツと飲み明かして

父ちゃん母ちゃんには言えない恋愛相談とかのっちゃうからね!

Yu_2 夕飯:

お好み焼

アボカドサラダ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »