« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

カミナリを操る女

1_2

2_2

3_2











最近の空は見てて楽しい。

雨雲や、夏特有のモクモクした真っ白な雲が出たり

つい空を見上げてしまいます。

Y1今日は自分の実家へ。

午後からブーを実家に置いてきたので

夫婦でお昼に生ラーメンをかっくらいました。

暑い中、汗をかきながらね。

そして夫はバイク乗り。(その後、実家へ)

あたしは一足先に実家へ。

11_2

12 ブーと1時間のお散歩。

どーやらばぁばと

お散歩したらしいですが、

またあたしとも。ww

川に行ってみたら増水してて、

フェンスは倒れ立ち入り禁止の

テープが貼られてました。この間の豪雨で大変なことになったんだなー(>0<)

たちまち雨雲が出てきて暗くなってきた空を見たブーは

『早く帰らないとカミナリ鳴りそう(>0<)』と。

『今日はいい子だからカミナリ様こないよ。』とのぶこ。

で、実際に鳴らなかったのでこれまたカミナリを操るのぶこでした。ww

Y2 夕飯はお寿司に焼き鳥等。

昨日同様、

ご飯もお風呂も済ませ

寝るだけの状態で帰宅。

実家が近いと非常にありがたいです。

2日分の食費が浮いたものの

昨夜のカラオケでチャラ・・・いやマイナスじゃねーか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

捨てる勇気も必要

00 朝早く家を出た夫。

新幹線に乗って那須まで結婚式。

乾杯の挨拶を頼まれ

昨夜、寝る前に言葉を考え練習しておりました。

短すぎる!と言ったんだけど、

短いぐらいがいい!と言われあたしの意見は却下。ww

今日はブーと2人。どっちの実家に行こうかな・・・・。

まずおかんに電話してみた。

家にいたのでブーと2人で夫実家へ遊びに行ってきました。

1

2

3











ブーはおかんにとって5人目の孫になります。

その為それなりに玩具もある訳で、その玩具がこれまた散乱してるわけで、

ガラクタも多いわけで、暇だったので玩具整理をしてみた。

雑巾で拭いて、いらない物はごっそり捨ててしまえと。

0 玩具のカゴがかなりスッキリしたわ☆

昔の人は勿体なくてなかなか物を

捨てれないものです。

おかんも勿体ない!まだ使える!てな

感じによく言うので、ここは

心を決めていらない物は捨てることにした。

『何してんの?』といつもなら

言うけど、どーやら何も聞いてこない。

これは何かを悟ったか?と思ったものの


勇気ある行動に◎  かなりスッキリ~~◎

その後はブーとミニカー並べて遊んだ。

もう高校生になる甥っこが使ってた物なので、古くて味があるミニカーばかり。

11 そして3時半から2人はお風呂に入りだしたので

1人の~んびりと愛に手紙書き。

書き出したら愛からメールが届く。

あまりのタイミングに驚いたー♪

いいペースで書いていたものの、

途中で2人がお風呂からあがってきたので

結局、書ききれないまま途中となってしまった。

Yu そしてそのうち、じじが仕事から帰ってきて

皆で夕飯となりました。

ブーは海ぶどうが好きなんだけど

ポン酢をつけながら一人で全部食べちまった。

あのプチプチした食感が楽しいのかね。

食べていたら結婚式帰りの夫から連絡がきまして

Sa 『カラオケ行かない?』とのお誘い。

お風呂も夕飯も済ませていたので

1人カラオケを勧めてみたものの

ブーのカラオケ行きたい!の意見に

家に帰り車を置いて、

雨の中全身びしょ濡れになりながら

のぶことブーはカラオケ屋に向かったのでした。(結局行ったんじゃんww)

結婚式帰りの夫、坊主に黒系のワイシャツにシルバーのネクタイ。

ちとイカツイ人みたいだったさ・・・(笑)5時間ものカラオケは、

そりゃもー最高に楽しくて酔っ払いまして後半はサザン特集。

家に帰ってもテンション↑で、3人一緒に深夜に騒がしくお風呂。

アパートだってのにかなり迷惑な住人です。(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

玩具

Sora 昨夜の雷雨はもの凄かった。

夜中から朝方にかけて

消防車・救急車・パトカーが騒がしく走ってました。

友達からの連絡を受けテレビをつけたら

近くの区域で避難勧告が出てた。

生まれてから33年、同じ土地に住んでるけど

こんなことは初めてです。夜中のカミナリはまるでホラー映画みたいだった。

カミナリの光り方が、真っ暗な空がまるで昼間のように数秒間明るくなった。

夫と晩酌しながら朝方までお喋りしつつ空を眺めてました。

今日の昼間の空。雲の色が真っ白に真っ黒に・・・・心奪われたわ。

Semi_2 外の階段の下に蝉が仰向けに転がってた。

ブーに見せようと思って

掴んだら生きてた~~~~。

だけど相当力尽きてて時間の問題。

もう夏も終わりだね。

蝉くん、ご苦労様。

Mi 今日はお昼にばぁばが我が家に来た。

←こんな物を持ってきたよ。

ミッキーマウスって言う花らしいです。

どう見てもミッキーに見えないんだけど

きっと黒い豆みたいなのが

ミッキーの耳に似てるってことなのかな!?

だけどやっぱし、そう思って見てもミッキーには見えまへん。

午後はばぁばにブーをお願いし、用事を済ませてきたんだけど

ラジオを聞いてたらサザン特集を1時間していた。

次から次へと流れる曲に泣きましたよあたし。www

桑田さん、かっこいいなー☆

いつもジュンコと行くカラオケは、サザンでぼろ泣きのあたし。

あーぁ、久しぶりにジュンコと号泣しながら泣きカラしたいなー。

仕事中だとは思いましたが『東京FMでサザン特集してるよ。』と

ジュンコにお知らせ。自分からメールしたくせに数回メールのやりとりをして

『仕事しろ!』と返したあたしは酷い女です。wwww

1

2 あたしが出掛けてる間に

ブーとばぁばは近所を散歩し

それから買い物にも行き

おままごとセットと粘土を

買って貰ったらしい。¥100粘土が

近所に売ってるなんて◎

ばぁばは何かとブーに買ってあげたいみたいで、どんどん玩具が増えていきます。

あたしは普段ほとんど玩具を買いません。(誕生日等、行事の時は別)

何故ならスッキリとした家が理想で(程遠いですがww)

玩具もなるべく置きたくないです。

しかし我が家の玩具は結構多く、困ったもんだわ。ほとんど貰い物です。

ブロックやプラレールなんかも貰い物。それから出産前に働いていた職場が

ベビー用品店だったのでサンプル用のいらなくなった玩具を

辞める時にごっそりくれた。(家に置ききれず実家の押入れで眠ってる)

これがかなりいい玩具ばかり。

サンプルになるぐらいなので高くて場所とる玩具ばかり。

どれもこれも、とっても有り難いことなんですがね。

児童館やお友達の家に行くと必ずあるおままごとセット。

友達の家に行った時に、ブーはかなり集中して遊んでくれるので

静かでいいや!って狙いで今まで家に買わなかったのに、ついに今日

そのおままごとセットが我が家の仲間入りとなってしまったのでした。

ま、そうは言ってもばぁばに感謝しなくちゃね。

Yu 夕飯:

ゴーヤチャンプルー

大根の煮物

茄子の煮物

おくらサラダ

白菜とえのきのお吸い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

中止

楽しみにしていた幼稚園プレの夏祭り。

在園児も一緒にお祭りだったので、

仲良しのリッキ-の踊る姿が見れるのを楽しみにしていたブー。

午後に『中止』の連絡を受け、ガッカリでした。(T0T)

1番ガッカリだったのはきっと在園児よね。踊りの練習しただろうに・・・・

そんなで今日の幼稚園の夏祭りが中止になり、

実家にでも遊びに行こうかなー。と思っていたら嬉しいお誘い。

マコちゃん(ワカバママ)から『遊びおいでよ。』ってことでブーに

のぶこ:『ばぁばんちと、ワカバんちどっちがいい?』

ブー:『ワカバんち。』  はい、即答でした。www

1

2

3











そりゃそうだー。滑り台にぽぽちゃんに、アンパンマン繋げてロード。

うちにない玩具ばっかし。どれもこれも夢中に遊んでました。

して2人で家の中でパワフルに追いかけっこをし、ベットで飛び跳ね汗だく。

室内だってのに1度も喧嘩をすることなく、仲良く遊んでくれたので

私達は2人でゆっくりお喋りでき楽しいひとときでした。(^0^)

地元は今日もお祭り。

本当ならプレの夏祭りの後に、地元奥様連中でお祭りに行く予定でした。

皆で凄く楽しみにしていたのに、たまにスコールのような雨が降るので

今日はナシに。ぎりぎりまでマコちゃんと悩んだわ。

そしてバイバイしたら、ばぁばから『ブーとお祭り行きたいな。』と電話。

11_2

12

13











ってことで結局うちは行ってきました。

神社の奥までずらーっと出店。それから地区ごとの数台ものお囃子。

打上花火も綺麗だったー。

ばぁばはブーが欲しがったヨーヨーに綿菓子を買ってくれました。

ドンドコ、ドンドコ、、、、賑やかな太鼓を見れてブーは大満足。

と同時に豪雨。しばらく様子を見てましたが止みそうにないので

全身びしょ濡れになって帰ってきたわ。帰って即効お風呂。

こりゃ2人して風邪ひくかもなー。(>0<) 

Bob お風呂あがりは大好きなスポンジボブの

DVDをワカバから借りてきたので

DVD観賞。

あたしの話が耳に入らないほど集中。

して夜は雷連発。(また呼んでみた。ww)

で『早く寝ないとカミナリ様帰らないよ。』で、

すぐ寝ました~。(昼寝なしだったしね) 

カミナリ様戦法、もうすぐ1ヶ月が来ますがまだ使えそうです。

若干、気付いてきたのか今までよりブーに余裕はでてきましたがね。

夜中、『火災発生!』と消防車が凄い勢いで走ってました。

カミナリ何処かに落ちたかな?(>0<)

Yu 夕飯:

親子丼

茄子の煮物

じゃがバター

大根サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

祭りが熱い

1

2

3











久しぶりに晴れて朝から洗濯物に布団干し。

布団は雨の翌日に干すと湿気を吸うと言われますが、

そんなの気にしてられまへん。ジメジメした布団におさらばできて気分は↑

午前中は家事をして、午後から児童館へ。

今日も子供達といっぱい体を動かしてみました~。V(^3^)V

ウノのルールを忘れてしまい、適当に説明しながらカード遊びもした。

11

12 牛乳が好きな我が家ですから

牛乳パックがすぐ貯まります。

そして毎度児童館へ寄付。

右写真のように紙パックで

おままごと用のテーブルや椅子、

それからお家や車なんかを館内の

先生達が作ってくれます。大量の紙パック、今度はどんな物になるかな?

児童館が終る時間までたっぷり遊び、それから急遽お祭りへ。

今日と明日は地元のお祭りです。

昔から盛大で、今日は神輿にお囃子それから太鼓と賑やか。

地区ごとにお囃子や神輿が出るから凄い数です。

明日は神社にずら~っと出店が出て賑わいます。

朝から家の前をドンドコ言わせながら子供神輿が通り、

お祭り好きのブーは飛び起きて、窓から顔を出し手を振って大興奮!!

児童館の中でも子供達はお囃子の音が聞こえる度に見に行ってた。

そんな訳で、すんなり家に帰れるわけもなくそのままお祭りへ。

21

22

23











1ヶ所だけ出店が出るのでそこに行き、

カキ氷に焼きソバにアメリカンドッグをブーと半分コ。

子供達は風船を貰い楽しそうでした~(^3^)

Bai で、あたしがブーに買わされた物は

バイキンマンのお面。

家に帰りアンパンマンを見ながらこのお面を

つけてバイキンマンになりきっている。(笑)

このお面¥600もするのだ。(>0<)

勘弁してくれ~!と思い、我慢させようと思ったけど

買わずには帰れなそうだったので買ってあげました。

明日は地元奥様連中でお祭りに行く予定だけど

どーやら雨でナシになりそうなので、買ってあげたのです。

今日は¥600のこのお面、明日は¥1000になるので

明日買うよりかはいいかな・・・・。ブ-ブー文句言ってたあたしに

『いいじゃん、お祭りなんだからこのぐらい買ってあげなよ。』と

役員で祭りのお手伝いをしてたばぁばに、あたくし怒られたのでした。(^^;)

そして夜、カズくんファミリーがいることを期待して家族でお祭りへ。

31

32

33











わりとすんなり会えました。(^3^)

夫はビール飲みまくってて、日本酒まで買ってたよ。ww

ブーとカズくんは、ひょっとこと握手をして初めての経験。

神輿をかつぐ男達。熱いです!非常に熱かったー!!

中学の同級生が神輿をかついでいたり、神輿の先頭を歩いてたのが

義理兄だったり(笑)見ててこっちも熱くなったわ。

0 ブーは太鼓に夢中。

『習いたい』だの『叩きたい』だの言ってた。

終了時間の22時まで

祭りを楽しみました。

今までお祭りってあまり興味なかったけど

(ただ単に人ごみが苦手)

人ごみなんて気にせず、行事は楽しまなくちゃだね。

最近、妙に祭り好きになってきたあたし。祭りサイコー♪

太鼓、あたしもやりたい。

Yu_2 夕飯:

サーロインステーキ

ブロッコリー

サラダ

わかめスープ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

仲間

0 最近、夫とブーの間で流行っている遊び。

先週末、あたしが飲みに行った夜

折り紙遊びをしたみたい。

魚に見立てて目を描いて

口の中にはタコや海草、

それからちゃんと魚の歯も描いてある。

今日はブーに言われるがままに

夫は食べ物の絵を描いて

ブーが魚役で魚の口を操ってました。


隣で洗濯物をたたみながら2人が遊ぶ光景を見るのって結構スキ♪

この遊び、いつまで続くかな!?

11

12

13











雨の為、公園は諦めお友達の家に集合。

地元中学メンバー4人で集まった。

このメンバーとはいつ会っても元気をもらえて優しい気持ちになれる。

みんながみんな毎回そんな気持ちになり、

また次回会う時まで頑張れるって感じ。今日もパワーをそれぞれ貰いました。

しかし女の子ちゃんの家はメルヘンチックな感じで可愛いね♪

ブーはキッチンセットに夢中でしたよ。

マリが作ってきてくれたレアチーズケーキ!ダイエッターのあたしですが

せっかく作ってきてくれたので美味しく頂きました。V(^3^)V

なるほどね、無理して『絶対に食べない!』と決めないダイエットだと

続きそうだわ◎現に8月1日から始めたけど暴飲暴食しておらず、

体重は1~2キロの変動はあるものの増えてはいない。

『減らす』より『これ以上増やさない』を目的にすれば気持ちにゆとりが持てる。

1

2 夏休みで小学校が休みなので

子供達は久しぶりに全員集合。

皆にお土産をあげたら

マイ(2歳)はやっぱし

面白いことをやりだした。

ちなみにマイのパパも

中学同級生です。

性格も顔もパパそのもので、マイの行動にいちいち皆で笑っちゃう。

みんなでお茶してたら、偶然にも家の前を通りかかったうちの母。(ばぁば)

ってことでうちのばぁばも一緒にお茶しました。ww

あたしの友達は不思議とみ~んな可愛い子ばかりなんだけど(選んでないよ)

昔から変わってない皆のスタイルと若さと可愛さに

『あんただけ太ってるねー。』のお言葉を頂きました。イエイ(!?)

Yu 夕飯:

焼魚(鯵のひらき)

冷奴

ひじき

アボカドサラダ

豚汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

のり巻き

11

12 体の基本は食事です。

朝食はガッツリ食べる我が家。

朝はだいたいこんな物食べてまーす。

日曜日なんて夫の希望で

朝から焼肉ですよ。(^^;)

して昨日は納豆オムレツにウインナー。

毎日、何かと出かけてるってのに元気に遊びまわりタフな体でいれるのは

きっと食事のおかげなんだろうな~。あたしいつも元気だもんなー。

毎朝、牛乳も欠かせません。(牛乳は10年以上続けるといいみたい)

あとはたっぷりの睡眠が必要なんだろうけど、

あたしの場合、たっぷり寝ると逆に調子悪いです。何故??ww

0 寝起き、布団の上で2人で毎朝

いちゃいちゃしてます。(寝る前は3人で)

今朝のブーは起きて早々

布団に包まって何をしてるのかと思ったら

『のり巻き』だそうです。

『大きいでしょ、のぶこ食べていいよ。』と

言うので、思いっきり

頭にかじり付いてみました。

朝から大笑いのアホ親子でございます。


今日は給料日。

そんなで銀行いきたいなー。と思っていたら雨。

ブーを連れてたど面倒だから悩んでいたらばぁばが遊びに来た。

やたー\(^0^)/2人が遊びに夢中になってる頃、

1人で用事を済ませてきました。(1人だと、ちゃっちゃか用事が済む◎)

1

2 お土産にドラエモンが好きな

ドラ焼きを買ってったら

2人共大喜びで食べておった。

それから今日のブーは

桜エビを食べたいと言い出し

夢中で桜エビを食べてました。

なんか喉に刺さりそう・・・・(^^;) エビ煎とか食べればいいのに。(笑)

そうそ、今日大笑いしちゃったとゆーか勘弁して欲しかったとゆーか、

粘土遊びに夢中になっていたブー。

『オシッコでちゃう~~~。(>0<)』と言い出しチンコを押さえ

トイレに走りこんだはいいものの、間に合わず部屋からトイレまでの

道のりに点々と垂れてるオシッコ。(ーー;)

ズボンとパンツを下げ、便座をあげて力尽きて便器の手前でジョバー。

『あらー、出ちゃった・・・・』と寂しそうに一言。

出ないようにギュ-っとチンコを両手でおさえていた為、自分の手は

オシッコまみれ。おーーーーい!!

ちょっと勘弁してくれよ~~~~!な出来事でした。www

Yu 夕飯:

トマトリゾット

サーモンと鯛のカルパッチョ

ちくわサラダ

野菜スープ

☆Happy Birthday 美絵ちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

6日使用

B

Omutsu 随分と前からですが、

毎食ご飯は、こーして自分で

よそります。2歳を過ぎると

あれこれ自分でやりたがりますが、

ボタンひとつにしても

非常に時間がかかります。

3歳になると、時間は多少かかりますが何に関してもスムーズ。

タンスから自分が着たい服を選びそれを着たりもします。

ってかなり着るのは時間かかる。服を脱ぐのはわりかし早い。

靴下を履いて靴を履いてリュックを背負って玄関で待ってたり。w

まだ全く上手に持てませんが箸を使って食べたり(やたらと箸を使いたがる)

バナナや葡萄の皮を上手にむいて食べていたり、

布団をあげたり(結構な力があるもんです)と、まだまだ細かくあげれば

あるのですが、

この世に生まれて3年で色々なことが出来るようになるもんです。

怒られた時にすねた顔をして見せたり知恵もついてきました。

そんなブーですが3歳の誕生日を過ぎて始めたトイレトレーニング。

アッサリとオムツが取れました。夜だけはオムツにしているんだけど、

2週間近くずーっと朝起きてもオシッコしてません。

そんなであたし同じオムツを気付けば6日間も使ってた~~~~!

友達に話したら、流石に止められたので(そりゃそうだー。www)

3日が限度かなって思ってますが、可哀相かしら??(^^;)

だってさ、オムツ代が勿体ないじゃない!?

そこで勢いにのって夜のオムツも卒業してしまえ~。

と思った途端、雨続き。こりゃお漏らししたら布団が乾かないので

もう少し待とう・・・と思ったら、どーしたもんか朝起きるとオムツに

オシッコをしてる毎日(ここ3日間)。

ってことで夜のオムツはまださせておこう!

雨の日の今日は、久しぶりに自分の実家に行ってきた。

1

2

3












ばぁばの手作りの玩具でブーは一生懸命遊んでました。

『ラーメン食べたい。』のばぁばの一言で実家で夕飯となった訳ですが、

Yu1

Yu2 夕飯にお風呂も済ませ帰宅。

車で1~2分の距離なので

行こうと思えばすぐ行けるんだけど

どっちかというと夫実家の方が

よく行くあたし。

帰り際『ばぁばんち泊まるー。』と

なったブーですが、流石に最初から1人は無理そうだったので次回!って

ことで帰ってきました~。ブーが1人で泊まれるようになったら・・・・・

夫婦で色々と夢がふくらみます。(^3^) 

ブーとばぁば、一緒にお風呂に入って楽しそうだったわ◎

今日は昼過ぎからすっかり元気満々だったあたしですが、

見事に昨夜のメンバー(あたしも含め)3人して二日酔いでござんした。

楽しい酒だったってことで。

O1

02_2 その酒の場で、

カズママから素敵なプレゼントを

頂きました~。V(^3^)V

これからの季節に合いそうなピアス♪

それからブーにボクサーパンツ★

どちらも可愛い~。カズママありがとう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

午前様

0 うちの母(ばぁば)が作った作品。

全て手作りです。

フエルトや布で型紙を取り、

ミシンではなく

手縫いで丁寧に作りあげます。

写真に写ってるのはほんの一部。

まだまだ沢山の物があります。

手芸教室に通ってるわけですが、

今日は似たような作品の展示会があり


ばぁばはブーを連れて展示会に行きました。

会場まで2人を車で送って、午後は夫婦でのんびり♪

夫は夕飯のカレーライスを作っておった。

ビール片手に1本・・2本・・3本・・・まさにキッチンドリンカー。

『電車に乗りたいー。』のブーの一言から、帰りばぁばは電車に乗るはめに。

夕方、2人を駅までお迎えに行ったら、車に乗るなりブーは

『ワニさんと遊んで、イモムシさんのお話聞いて、電車に乗って・・・』

と永遠と色々な話をしてくれた。(^3^)どーやらちゃんとトイレで

オシッコもウンチもしたらしく、本日3回もウンコをしたブーでござんす。

00 夫とブーの昼寝が始まったので、

あたしは夜の街に・・・・にひひ。

前から気になってたピアスがあって、

悩んだ末に買っちゃいました。(はーと)

残念ながら1人来れなくなりましたが、

ママ友のカズママと、高校時代の友達ムサシの


1

11_2 3人で楽しんだぜーい。(^3^)

やっぱ最初はコレよねコレ!

生ビールで乾杯よね。

『とりあえずビール。』

このセリフとっても心躍るわ♪

1軒目で生2杯。

12 想像していた食べ物がなかったので(笑)

サクッと切り上げ2軒目の焼き鳥屋へ。

ってことでここでも『とりあえずビール。』

この時点で生3杯目。

1件目の軟骨から揚げの衣についてたチーズが

お腹にたまり苦しいのなんの(>0<)

13 生グレサワーを2杯とキウイサワーを1杯と

この時点で、えーっと6杯ですね。

それから3件目でも焼酎を頼んだものの

急ピッチで飲んだ為、もう飲めない・・・・

ってな訳で久しぶりにガッツリ飲んだので

6杯でダウンでした。

家に帰ったら1時過ぎだったわ。と同時に軽くゲロッパでござんした。ww

やっぱ出産して飲む機会が減ったせいか、弱くなったなー。

めちゃくちゃ喋りまくって、帰りのタクシーではネムネムでした。

2週連続で飲んだくれたわ。来週末は大人しくしてよーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

0 ばぁばとブーと3人で公園遊び。

広い園内を散歩していたら

蝉の抜け殻が1箇所に密集していた。

凄い数。

そして絶え間なく鳴き続ける蝉の声。

蝉さん、暑い夏の活動ご苦労様。

ブーに見せたくて蝉の一生について

抜け殻を目の前に色々と説明してあげた。

理解したんだか、


してないんだかわかりませんが一生懸命あたしの話を聞いてた。

やっぱり外遊びって楽しいナ♪自然の中で色々なことを教えてあげたい。

一緒になって不思議に思ったり感動したり、体を動かしたり驚いたり

楽しいことがこれからもい~っぱい息子と一緒に経験できますように。

それから、もう67歳の母(ばぁば)。

ブーが学校に行きだしたら一緒にいれる時間も限られるので、

今のうちに(元気なうちに)ブーと一緒に沢山の場所に連れてってあげたい。

1

2

3











4

5

6












広~い公園を走りまくって、ブランコに滑り台に砂場と元気いっぱい。

ばぁばは『洋服が汚れちゃうじゃん。』と気にしてたけど、

いいのいいの、真っ黒に汚してもらって多いに結構。

11 ひと遊びして車に乗ったら

『お家帰ってねんねする~ぅ。』と言い出したので

帰宅したものの寝やしない。

ブロック遊びが始まった。

レスキューフォースだよ。と言いつつ今日も

色々と作っておりました。

義理姉2が仕事帰りにうちに寄り、お茶してった。

『おばちゃ~ん。』とブーは嬉しそうだったけど、いつも一緒の姪に甥がいなくて

とても不思議そうでした~。そして『ブーも早く学校行ってお勉強したい。』と。

このセリフ、学校を見る度に言う。あたしが卒業した小学校の前を通ると

『ここはのぶこが出た学校でしょ?ブーもここの学校でお勉強したいな。』

と必ず言い出す。自分が卒業した学校に子供が通ったら

授業参観とか学校に行く度に、懐かしく思うだろうなー。(^3^)

21 今日は近所の会社でドンドコお祭り。

夕方から賑やかに音が聞こえだし

ブーは大興奮。

甚平に着替えて行ってきました。

今年は甚平を沢山着たな~(^3^)

ビールを飲みだしたあたしは

夫の帰るコールに、既に酔っ払ってるのでお迎え行けまへーん状態。

外でのビールはグビグビいっちゃうね。

Yu 夕飯:

ごぼうの肉巻き

もやし炒め

数の子

サラダ

白菜の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

久々に

みんなで児童館に行ってきた。

紙パックで作った羽子板のようなラケット。

風船を使って遊ぶんだけど、これがなかなか面白い。

幼稚園のヒノ、それからブー、んでもって知らない子(♂)

3人の相手をしながら一緒になって遊んでみましたー。

かなりの運動量で楽しかったわ。\(^3^)/

1

2

3











途中でブーが『滑り台するーぅ。』と言い出した。

外は暑いので室内の滑り台を勧めてみたものの、

小さな滑り台なのでブーにはもぅつまらないらしく(物足りない)

『外のがいい。』とブツブツ始まったー。

こんな時の為の秘密兵器は粘土。

粘土を借りたらきちんと座って、粘土遊びをやりだしました。

Katatu 相変わらずカタツムリを作ってた。

梅雨の時期にカタツムリを見てから

毎度カタツムリを作るんだけど

着実に腕を上げてるのがわかります。

粘土って指先の運動にもなるし

とてもいいよね。(^3^)

みんな眠そうだったので、ちょっと早めにバイバイしたものの

車に乗ったら『ブーお腹すいたー。パン食べたい。』そしてうちの車に乗ってた

マコっちの娘も『ワカバもブーとパン食べるー。』となりまして

パン屋に移動。4人でパンを食べました~。(^3^)

2人共、沢山走ったからお腹が空いたらしくがっついてたわー。

3歳にもなると子供同士でずーっと会話しているので、かなり面白い。

聞いてると『おい、それは違うだろ。』的な発言が出てきたり

『なるほどなー。』と思ったり、馬鹿にできない3歳児。www

それにしても最近、遊びから帰る際は帰りたくなくてダダこねて大変。

1歳児の時は寝そべって反発されて、

公園からはかついで帰ることが多かった。2歳児の時は物事の理解も

するようになったので納得しすんなり帰ることが増えたけど、

ここ最近ま~た帰り際は一苦労。かるく憂鬱になるわ・・・(ーー;)

『カミナリ様呼ぶよ。』を使えば一発だけど、あまり使いすぎてもバレるので

ここだ!って時にカミナリ様の登場です。とか言いつつ1日に何度も登場。ww

今んとこ言うことをきき効果覿面。いつまで使えるやら・・・・。

Teppo 家で久しぶりにブロック遊びを始めた。

児童館で知らないお兄ちゃんが作ってたので

それを真似て鉄砲を作っていた。

本人は『レスキューフォース』みたいでしょ。

と言ってます。ブーって何でもすぐ人の真似をする。

こーやって吸収して色々とマスターしていくんだなー。

Yu 夕飯:

レバニラ炒め

数の子

南瓜サラダ

ベーコンとタマネギのスープ

めかぶ

☆Happy Birthday むさし 甥2☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

水あそび

1普段の平日ならガラガラの公園も

夏休みとなると大賑わい。

平日無料の駐車場ですが、

夏休み期間中は有料となります。

暑いので水遊びが出来る公園にして

地元友とママ友と、み~んなで行ってきた。

思ったより空いてました。V(^0^)V

今朝は久しぶりにお弁当を作ったのだ。

たまに作ると非常に面倒。(^^;)


11

12

13_2











久しぶりに会ったナツ(1.3歳)がやる気を見せてたー。

前回会った時は、お座り段階だったのに、

よちよち歩いて、しかも『おしまい』とか『ぼうし』とかお喋りまで俄然やる気。

あぁ、ブーにもこんな頃があったなーと懐かしく思いました。

同級生のヨッシ-に興味津々のナツでござんした。

21 お兄ちゃん、お姉ちゃん組は水着に着替え

水遊び開始。(ブーは朝からハイテンション↑)

手前がブーですが、スリムなお腹をいつも

羨ましく思うのぶこであります。

女の子の水着姿はブリブリで可愛いね◎

何度も『可愛い』を連発してたあたし。

31

32 広い水遊び場でブーは

何をしていたかと言いますと、

浅い水で手足をバタバタさせ

泳ぎの練習。これはきっと

オリンピックを見てるからかも。

泳ぎを真似て泳いでるつもりみたい。

41

42 噴水の所では

水をくい止めようと必死。

かなり満喫しておったよ。

水が冷たくて全員

『寒い』と言いつつも遊んでた。

こりゃ皆、風邪ひかなきゃいいが。

周りから『ブーはあまり風邪をひかないねー。』とよく言われますが、

ついにひくかな?? 1番寒そうにしておりました。

51

52

53











後半はフワフワドームに組み紐作り。

見てて気持ちいいぐらい元気に走り回ってたよ。

そのまま近くの牧場に移動し、

アイス食べて外遊びして(なかなか帰りたがらず)6時解散。

本日♂♂♂♂♀♀♀子供7人でした。

61

62

63











64 いっぱい遊んだ帰りは充実感たっぷり。

暑い夏も夕方には涼しくなりすっかり秋の気配。

虫の声が響きなんとな~く切なくなる。

今年の夏は、BBQに河原に花火大会、

お祭りと夏を満喫したな~。

楽しい思い出がいっぱいの夏となりました。

Yu 夕飯:

焼魚(秋刀魚)

南瓜の煮物

ブロッコリー

コールスローサラダ

大根の味噌汁

☆Happy Birthday カズママ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

反省

ばぁばが遊びに来て、

さーて今日は何処に行こう・・・・(相変わらず家にいれない性格)

となりまして、ブーの行きたい所に行こう!ってことになりました。

ブーに何処に行きたいか聞いてみたところ『動物園』と答えた。

ゾウさん見て、キリンさん見て、ライオンバスにまた乗りたい!と・・・

それから『大丈夫だよ、のぶこなら運転できるよ。暑くないヨ。早く行こうよ。』

てな感じで、危うくブーのペースにのまれるとこでしたが、

このクソ暑さ・・・・・ばぁばと相談し、却下となりました。残念チーン。

1

2

3











で何処に行ったかといいますと、ばぁばの希望でイトーヨーカ堂。

車じゃないと行けない距離なので、ばぁば大満足しておりました。

ここのヨーカ堂は広くていいわ~。

立体駐車場から店内に入ったら、いきなり玩具売り場(^^;)

まずった・・・・・。と思ったら、あまり行かない店なのでぐずりもせず

故障中のピカチュウとトーマスに乗って満足した様子。(ふ~ぅ。)

パン屋さんで可愛いカメさんのメロンパンを見つけ、

ランチにばぁばとブーはメロンパン。あたしはツナサンドを食べました。

広い店内をひと通り見て、買い物を済ませ帰ろうとした時に事件が。

11

12 後のドアを開け荷物(米)を

積んで思いっきりドアを閉めたら

ブーの手が挟まった~~(焦)

もの凄く勢いよく思いっきり閉めた

もんだからかなりの衝撃だったかも。

ブーは閉まってる前のドアと

開いてる後ろのドアの境い目に指を入れてた模様。

ドアを閉めて2秒後ぐらいに号泣。

慌ててドアを開け手を引っ張り見たら、左手の中指の第一関節あたりが

えぐれてる~~~~。(T0T)パックリいっちゃったかと思ったけど

大丈夫でした。

急いで自販の水を買いに行き、指を冷やしてなんとかセーフ。

あの勢いからして指先がダラ~ンとちぎれてるかと思った。(リアル)

数時間後には腫れも引き、血もたいして出なかったので安心したわ。

なかなか泣き止まないブーを抱きしめて、ひたすら謝って

そしてブーの『お魚見たい。』の一言でホームセンターの魚を見に行くはめに。

悪いことをした後はブーの言いなりでした、あたくし。wwww

お魚で満足していただけて良かったわ。(^^;)

事件後は、ばぁばに叱られたのぶこでした。

Yu 夕飯:

とんこつ丼

ししとう

アスパラのおかか和え

タケノコの煮物

サラダ  茄子の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

サプライズ企画

1

2

3











しょっぱなから美味しそうな写真で今日の日記の始まりです。

今日は高校時代の友達ムサシが、まず我が家に遊びに来た。

金曜日に会ったばっかなんだけどね。(笑)

ちょっとばかしお茶して、それから一緒にママ友イクちゃんちへ。

カズママも来て4人でランチにピザを食べました。V(^3^)Vイエイ。

それから今週偶然にもムサシとカズママのバースデーなので

イクちゃんとケーキを用意し2人をお祝いしてみたよ。

先々週からこの企画を考えていたあたし、大成功◎

ムサシにはピアス、カズママにはドット柄のマグをあたしからプレゼント。

た~~~くさん喋りまくって楽しい1日となったわ。

11

12 奥がハナネ♀(5ヶ月)

手前がヨッシ-♂(6ヶ月)

偶然にも2人して赤い服♪

ヨッシ-はゴロゴロ転がって

ハナネにちょっかい出してたよ。

とゆーか、ハナネをかじってたよ。(笑)

2人共、歯が生えだしてきました。

歯がゆくてヨッシ-はあたしの指を食ってたわ。www

これからゴロゴロ・・・・ハイスピードの寝返りが始まったら

床に気を配るようだね。うぅ大変だー(>0<)

3歳児の子供達は何をしてたかと言いますと、(てかブーとナナ)

玩具の大移動。2人で洗面所の前に玩具を運びよく働いておりました。ww

これを片付けたのは大人でしたがね。(^^;)

Fusuma ナナは今、玩具の大移動がブームらしいです。

してうちのブーはこの我が家の古~い押入れに

隠れるのがブームです。

中から閉めれないので『のぶちゃん、扉を閉めて。』

と、あたしに頼み『探してごらん。ど~こだ!?』

と言います。

オイオイ・・・さっきあたしが扉を閉めたんだから

押入れの中に決まってるだろうが。

扉を開けると、めちゃくちゃ楽しそうに大笑い。

この作業、今日何回繰り返しただろうか・・・・。(^^;)

カズくんのブームは何だろう。今度、聞いてみよう!

Yu 夕飯:

タケノコの煮物

チーズはんぺん

焼魚(鮭)

サラダ

あさりの味噌汁

夫が飲みとなったので、夕飯は簡単な物で済ませ

ブーを早寝させて1人赤ワイン~。(只今3杯目)

昨夜久しぶりに赤ワインを飲んだけどワインてクセになるね。

てかベロベロで夫が帰ってきたーーーー。

笑っちゃうぐらいの酷い酔っ払い。wwwwwwwwww(只今0時10分)

明日も会社だってのに月曜日からかっ飛ばしてるわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

賑やかなのが1番(!?)

昨夜は1人で寂しい夜でしたが、

昼過ぎに2人が帰ってきて、

ブーはあれこれ泊まった様子を細かくお話してくれた。

ぐずると、とっても煩くて『もーぉ、煩い!ムキ-ィー!!』(ーー;)

昨夜は静かで幸せだった・・・と思ったものの、

やっぱし煩い(ウザイ)ぐらいがいいのかな。

沢山ご飯を食べて、トイレでオシッコもウンチもちゃんとしたらしいので

良かった良かった。それに夫実家に泊まると、

毎度のように風邪をひくけどそれも大丈夫だったわ。

1年中風邪をひいてる姪&甥が一緒に泊まらなかったからかな!?

(風邪をひいてようが、ブーにハグしまくって一緒に寝たりとべったり)

ま、でも朝から甥&姪が遊びに来て

3人で鬼ごっこしながらドタバタ遊んでたらしいですがね。

『今度はばぁばんち泊まりたい。』とブーが言ってるので、

是非、今度はばぁばの家に泊まらせてみよう。(にひ)

そのうち1人でも泊まれるようになったら、夫婦で夜のデートだー!

しかしいつになるやら・・・・。

今日はスーパーに1週間分の食材調達で終わりました~。

あとはゆっくりし、まったりとなかなかいい休日でした。

ブー、4時間の昼寝となりました。(長っ)

Kujira

0_2


















夜は久しぶりにチキンファヒータ。

Wine 野菜とチキンをトルティーヤにくるくる巻いて

赤ワインと一緒に頂きました。

ブーは相変わらず毎日あれこれ絵を

描くわけですが今日はクジラをご紹介。

『背中からピュ-ってお水が出るんだよ。』

と、教えてくれた。(あたしが教えたような・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

1人の夜

1 布団から出たのが10時半過ぎ。(^^;)

5分以内で化粧を済ませ(これいつも)

レッツらゴー!

出産のお祝いにブリブリのワンピを持って

里帰り中のマッタンの実家に行ってきました。

お盆で実家に泊まりにきてたユリちゃんも一緒に。

3人で会うのは久しぶりで、まだまだお喋りしていたかったけど

赤ちゃんも疲れちゃうので短時間でバイバイ。(30分はいましたがww)

生後1ヶ月になってないカホちゃん、小さく白いお手手がとても可愛い♪

たっぷり抱っこさせて頂きました~。腕の中で寝ちゃった。

カホちゃんのお姉ちゃん(3歳)となったミーちゃんは、

出産の際に立会いしたそうです。ミーちゃん素敵な体験したね。(^0^)

中学時代の友達、いつ会っても優しい気持ちになれます。

みんな住んでる土地が違うので、今度3人で会えるのはいつかな?

今日は久しぶりに八王子へ。(何年ぶりだ??)

数日前からワクワクしてて、昨夜はマニキュア塗りに励んでみました♪

手と足、お揃いにしてみたよ。

朝から何も食べてなかったので、たまには1人ランチを楽しみたく

待ち合わせ時間より早めに到着。

Hiru 1人でパスタランチを楽しんだ。

夏野菜のトマトスパゲッティ-・サラダ・

ワッフル・ストレートティーで¥1.050な~り~。

ここ最近、食べ過ぎて『ぐるじ~ぃ。』と

ならぬようセーブしてるせいか、

パスタは半分しか食べれなかった~。

もったいないオバケが出ちまうよ。

ゆっくり食べれば半分の量でお腹も満腹になるもんですな。

3時前、ゆみこ到着。2人でぷらぷら買い物にお茶。

5時、開店と共に飲み屋入店。

11

12 まずはビール。

お次もビール。

頼みすぎて残すことがないよう

食べ物は慎重に考えて注文。

ちなみにアボカドが大好きな私達です。

あっちゅー間に2時間で、

21

22 最初のお約束通り込み合ってきたので

出るはめに(T0T)2軒目もお酒が

安い店にして、

サワーにスパークリングワインに

サワーにサワー。

いつもよりのんびりなピッチで、

いつもよりまったりとお喋り。気付けばラストオーダーでして、

予定通り0時過ぎの電車で帰宅。(終電1本前)

Tao ゆみこからネーム入りの可愛いタオル貰いました。

それからブーに飴も貰ったぞ。

あたしはイヤリングにメモ帳にガーゼタオルをあげた。

どうも出かけた際に、可愛い物を見つけると

ついついゆみこに買ってしまうのよね。

お互い誕生日プレゼントぐらいの価値アリ。

夫とブーは昼間から実家に行った。今日は2人で実家お泊りです。

1人の夜を楽しみにしていたけど、家に帰って誰もいないって結構寂しい。

ブーと一緒じゃない夜は初めて。一緒にいると煩いから、

たまにはいいなんて思ってたけど、ブーがいないと非常に寂しいです。

自分の時間を満喫する予定が、

洗濯物たたんだり食器整理したり、結局なんもしてない~~。www

明日、2人が帰ってきたら2人に沢山ハグしよう。(^3^)★ CHU

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ジャガ芋掘り

Tyahan 寝起きからガッツリと炒飯作って

モリモリと食べました。

さて今日ものんびりする暇もなく

ムサシの家へ。

高校時代の部活仲間、

ムサシとアサミと会いました。

1

2 2人のベビーちゃん♪

春に生まれた

ハナネとシュンペイ。

むちむちしてて可愛いね~。

いつも2人の子を見てると

ブーもこんな時期があったのかと

薄れかけてる記憶が蘇り、懐かしくなります。

この子達もあっとゆー間に大きくなるんだろうな~。

子育てってその時期その時期に永遠と悩みが出てくるものだから

ハナネとシュンペイの悩みを聞いてると『そうだった、そうだった・・・』と

本当に懐かしくなる。

周りと比べず自分のペースでゆったりと子育てするのが1番◎

子供は大人が思ってる以上に手を加えなくても成長を見せてくれるしね。

お庭のじゃが芋掘りをブーとしました。

21

22

23











力を入れて引っこ抜いたら、後ろに吹き飛ばされかけたブーには

大笑いでしたがね。wwww

立派なジャガ芋が掘れました~。\(^0^)/

昨日、ジャガ芋を貰ったばかりなので貰ってこなかったけど・・・(^^;)

家庭菜園、素晴らしい◎ 立派なミミズがいました。

11_4

12 一仕事終えた後は

ミルクティーでひと息。

ムサシが入れるミルクティー

やっぱりサイコーにうまいっ◎

あたしの為にいつも

牛乳を用意してくれてます。ww

そして今日はムサシの手作り、メロンシャーベットが出てきた。

暑い夏には涼しげで、氷がサクサクして美味しかったよ。(^3^)

ブーは何故かムサシの家だといつもとってもいい子◎

玩具もないのに(まだハナネは赤ちゃんなので)

いつもムサシんちを楽しんでます。

そしてムサシが好きみたい。いつもニコニコしてブーはお喋りしてるよ。

もうすっかりトイレまで見に行かなくても1人でトイレに行って

立ちションして帰ってくるのでラクチンだー。

気分次第で便座に座ってオシッコしてるみたいだけどね。

Yu 夕飯:

ナポリタン

コールスローとポテトサラダ

しゅうまい

セロリとトマトとタマゴのスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

パワフル炸裂

ユミの家でプールしてもらいました~V(^3^)V

Pu1 ブー・リッキー・イックー(リッキ-とイックーは兄弟)

一緒にいると3兄弟みたいです。

お互いこの日会うのを楽しみにしていて、

喜んでいた男3人。

そんな3人のパワフルさに圧倒され

一緒に入っていられなかったモトカ。

大泣きで可哀相だったよ。(T0T)もっちゃんごめんよ・・・・

男どもはジャンプしまくって水鉄砲で顔に水をかけ合い、

バケツで頭から水をかけ合い、上に乗っかりあって

プールの水が見る見るうちになくなっていきました。ww

4

1_2

Cap











Pu2 4人並んで座り

ご飯たべて、玩具で遊んで、お菓子食べて

果物食べて、可愛いカップでお茶飲んで

それから後半またプール。3回目のプールでは

何故かみんな全裸のまま入ってました。(笑)

何度入っても最後まで出てこなかったのはやはりブー。

激しい男3人の中で遊ぶ可愛らしいモトカには、とっても癒されました♪

Yama マンション8階から見える眺めは

最高です。途中、雨雲が出てきて

もの凄い豪雨。

うちのブー、静かだと思ったら

カミナリに怯えておりました。

同い年のブーとイックー、

一緒にトイレに行き

便器に2人して立ちション。ww

これぞまさに連れション。楽しそうでした。


ママ達は幼稚園の情報交換なんかをして、あっとゆー間に夕方だったよ。

ふむふむ、ほほー、なかなか参考になりますな。

周りに幼稚園が多い分、色々な噂を耳にします。

自分がどんな幼稚園に入れたいか(遊び重視やしつけ重視等)

その目的によっても入れたい幼稚園が変わってくる。

ママ友とはよく話すことだけど、

よい噂はあまり広がらず、悪い噂は話が大きくなって広がるので

噂や評判で判断せずちゃんと自分の目で幼稚園に足を運ぶのが1番かな。

実際にその幼稚園に通ってる人から話しを聞いたりね。

あと幼稚園プレに通ってて思うけど、園によって雰囲気が全然違う。

園に入った時の子供の反応も結構重要になってきます。

まだまだ悩む時間はあるので、うちはの~んびり幼稚園選びですがね。ww

今日は実際に幼稚園に通ってる人から聞いた情報を教えてもらい

非常に参考になったわ。(ミッチャンまた色々聞いてきて~。)

そんな話しを真剣にしてる中、子供達は元気に遊んでおりました。(^3^)

Krb

3ni 帰り際、予想通り外遊び開始。

イチャイチャしている高校生カップルの

近くで遊びだした時は

どーしようかと思いましたがね。www

そう思ったのは

きっと向こうも一緒かな。ww

Yasai

Hiru_2

Yu











野菜を2人(ユミ&ミッチャン)に頂き、ありがたや~。

早速、使いましたー。

お昼はダイエッターだってのに、ガッツリ豚生姜焼き丼を完食。

夕飯:ゴーヤチャンプルー・ポテトサラダ・茄子の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ブーとハナ

第二子を身ごもってから、ずっと体調が優れない愛。

出産予定は11月です。

なかなか会えずにいたけど、

体調を見はからって今日は久しぶりに会うことができました。V(^3^)V

Bu 家を出る前にブーが、クワガタの玩具を取り出し

『これ、ハナと愛に見せてあげるんだ。』と言うから

『2人共、怖がるかもよー。』と言ったら

『ハナ怖がったら可哀相だから、じゃぁやめとくー。』

とクワガタをしまった。

そんな優しい心遣いが、息子にあるなんて。(☆0☆)

と思ったものの・・・・・『怖がるかもよー』と自分が言っておきながら・・・・

『いいよ、面白いから持って行きなよ!ハナのことだから喜ぶよ。』と

1度しまったクワガタをまた持たせたのぶこです。(笑)

Hana 愛の家に到着し、

ハナにクワガタを見せてあげたら『うちにもいるよ。』

と、クワガタの玩具を愛が取り出した。

ひぃ~~~、こっちの方がリアルクワガタだ。wwwww

あんだけブーは『ハナが可哀相だから・・・』と

悩んでたのに、

こちらのリアルなクワガタに大うけののぶこでした。ww

11

12

13











久しぶりに会った2人はと~っても楽しそうだった。(^3^)

あたしと愛も久しぶりに会えてうかれてるように、子供達もうかれてて

全身使ってはしゃいでて見ていて微笑ましいほどでした。

終始ずーーーーーっと2人でお喋りしてて(ブーはハナと、あたしは愛と)

とてもまったりとした幸せな時間を過ごしてきました♪

1

2 ランチはピザを頼んだよ。

愛と一緒に食事なんて

いつぶりだろう??

それからおやつには2人で

一緒に食べたいと思ってた

チョコレートケーキを食べた。

ダイエッターですが、愛とのチョコケーキはダイエットする前から

食べても良し◎と決めてました。一緒に濃厚なチョコレートケーキを

味わうことが出来て嬉しかった~。

ブーとハナの関係ですが、

ハナは口うるさい女房といった感じでしょうか?ww 

まるで夫婦のように2人で会話して6時間半もの間、仲良く遊んでました。(^3^)

どちらかがトイレに行こうとすると必ずつるんでオシッコ。

そして2人でスッポンポンで踊ったり(^^;)パンツを履いたり

シャボン玉をしたりボール遊びしたり、それから粘土もやりました。

Nend ハナに作って~!と言われ

粘土で作ったボール。

色々な色があって綺麗だなー。

粘土って大人も結構楽しめます。

こーやってまったりと

また一緒に遊べるといいな。(^3^)

出産まであと3ヶ月、頑張って乗り切って元気な赤ちゃんが誕生しますように☆

話しは変わりまして、夫がブーにこんな物を作らされてました。

Oto2

Oto1  お子さんが小さくて

教育番組を見てる方なら

わかるかな?

『お父さんスイッチ』です。

お父さんスイッチ『あ』とか

ブーに言われながら

色々と夫はやらされておりました。www(とても楽しそうだよ)

Yu 夕飯:

セロリの肉巻き

ひじき

ツナサラダ

海老ワンタンスープ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ミニトマト

  今朝も『ウンチでるぅ~。』とトイレに行ったブーでしたが、

自分でパンツを下げて、ボトン・・コロッ(トントントン)・・・ボト(^^;)

オイオイ、パンツの中で既にしてるじゃんか。

てな訳でパンツを下げてウンチが床に落ちまして、それを処理したのはあたしです。

ここ数日間トイレでウンチをマスターしたかと思われましたが、

朝からクソつきパンツを手洗いしたのぶこです。(笑)

汚いネタからのスタートになりましたが、気を取り直して今日はゆうこ&ヨシトが来た。

1 いつも昼間、車があるあたしが

ゆうこの家に遊びに行くことが多く、

4月からはヨシトが幼稚園に行きだしたので

尚更あたしが遊びに行くのがいつものパターン。

今は夏休みなので、今日は久しぶりに

我が家に来てもらいました。

ゆうこがいつも絶賛してくれる

トマトパスタをランチに作ったよ。(^3^)V

あとはベーコンのスープにツナサラダ。


11

12 ←兄弟みたくお揃いの服♪

この2人、サラダのミニトマトの

取り合いで派手に喧嘩。

どちらかが手を出して顔を叩き合い

大喧嘩。たかがトマトで・・・(笑)

ヨシトの方が多く食べていたので

最後の1個、ブーにあげなさい!ってことでヨシトがブーの口にトマトを

入れてあげました。流石お兄ちゃん。(^3^)

ってことで今度は2人で大ウケで仲良しこよし。

2人共、好きな食べ物が同じなだけに喧嘩になるんだな。(^^;)

好き嫌いがないので、具材を気にせずご飯が作れるのはラク◎

トマトの次はパスタのピーマンで取り合いしてもおかしくないぐらい

好きな食べ物が一緒です。

プラレールを気持ちよく貸せないブー(ーー;)2人して喧嘩勃発。

取っ組み合いの激しい喧嘩ではありましたが、

安心して見ていられるのもゆうこだから。

一緒に遊んで体当たりで喧嘩して、子供はあれこれ学ぶものです。

気付けば仲良く遊んでていつ見ても2人共、楽しそう。

今日はうちで坊主2人をお風呂に入れてバイバイの予定でしたが、

ヨシトが『お腹痛い。』と言いだし水下痢~。

数日前から風邪の兆候があったので急遽病院行きとなりました。

どーやらお腹の風邪みたい。明日から盆休みで病院もやってないので

バイバイして病院に行き、いい判断でした。

一緒にお風呂に入るのを楽しみにしてた2人。今度一緒に入ろうね。

まだ3時だったので、ばぁばを誘って公園でお散歩してきました。

21

22

23_2











24

25

26











お盆で皆お出かけしちゃってるのか?暑いからか?

遊具は空いてたわ。

で、ヨシトは整腸剤を貰って元気だとゆーことなので安心した。

ゆうこは来月、第二子出産なのでデカイお腹で看病するのは大変だからね。

Yu1

Yu2_2 夕飯:

焼魚(鮭)

ひじき

卵焼き(ネギ・椎茸・しらす入り)

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

公園⇒墓参り⇒山中湖

ハードな1日となりました。

今朝もトイレでウンコをしたブー◎ 

昼寝の際、お漏らししないか今までドキドキしてたけど心配することもなくなった。

車で寝ても、4時間の昼寝(長っ)でも大丈夫。

それから夜はオムツにしてるけど、パンツにしてからほぼ毎日

朝見るとオムツにオシッコなし。こりゃ夜もパンツでいけるか??

と思ったけど、布団が濡れるのは勘弁なのでまだいいや。

夜のパンツはのんびりいこうと思う。(^3^)

1_2

2_2 午前中、用事を済ませる間

ブーとばぁばは公園遊び。

大きな池でカメを探したらしいけど

見当たらなかったらしい。

あたしがお迎えに行った時、

池の横を通ったら

わんさかカメさんいましたが・・・・(^^;) そしてお盆のお墓参りへ向かう。

北島康介が金メダルをとった模様をラジオでやっていて、

画面はなく音声だけなのに感動して泣きながら運転。ww

金メダルバンザイ!世界新バンザイ!

11_2 お墓参りは暑かった~(>0<)

ブーは手慣れたもんで、

率先して桶を持って水道の蛇口をひねり水をだし

墓石に水をかけて手を合わせておりました。

『じいちゃんいるよ。』今日もそう言ってたわ。

お盆なので人がいつもより多かったです。

さて、お墓参りも済ませたことだしお腹が空いてきましたが

どーしましょう?ってことでそのまま山中湖まで行っちゃいました~。

21 どうも天気がいいと

ふら~っと山中湖までドライブしたくなる。

流石にお盆だけあって道の駅も

いつものカフェも大繁盛でござんした。

海のような湖。

生憎、雲が多く富士山が隠れてますが

綺麗な光景でした。

散策は涼しくて気持ち良かった~。

カフェではミルクティーをチョイス。


ブーのパンケーキを少しもらった。


31_2

32

33











一丁前にバターナイフでバターぬって、パンケーキを切ってたよ。

それからクマさんのオメメを移動させ面白がってたわ。ww

しばらく大笑いしておりました。そして凄い勢いでバクバク食いだした。

41

42

43











本当にここは何度行っても癒される場所です。

しかし山中湖に到着するまでの間、悲惨なことが。

いつも朝からモリモリと朝食はごはんのブーとのぶこ。

今朝は珍しくブーが『ぶどうパン食べたい。』(レーズン大好き)と言い出したので

ぶどうパンにしたはいいがレーズンだけ食べてほとんどパンを食べなかった。

ほんのちょっとイクラ丼を食べさせたけど、時間がなかったので2口3口程度。

山中湖までのくねくね続く長い山道を走ってる際、

同じくパン食にしたあたしはお腹が空き運転しながら車酔い。

もしや隣のブーは大丈夫か??と思ったら助手席のブーの様子が変。

寝ようとしてるけど寝れず体勢を何度も変えながら軽く泣き出したり。

してオエ、オエ、オエ、ドッパ~~~。と見事に吹き上がったゲロ!!

その瞬間をバッチリ見ましたあたくし・・・・(^^;)

慌てて車を止めてブーを降ろし、ゲロ処理ですよ。

本人は『いっぱい揺れて気持ち悪くなっちゃった。』と一生懸命あたしに

話して、げろったらスッキリした様子。

山道なので水道なんてものはなく、持ってたペットボトルの水を使い

ブーの体を洗ったり助手席を拭いたり。子供は何があるかわからないから、

着替えもタオルも車に常備しといて正解。

うちは靴も車に常備。(ちなみにあたしの靴も)

長時間乗り物に乗る時は、しっかりとご飯を食べさせないと駄目だね。

やっぱうちはモリモリと朝から白米だな!ブーの体調を気遣い

つるっとうどんか蕎麦でも!?と道の駅に寄ったら

『クマさんのホットケーキがいい。』と言い出したのでいつものカフェで

いつものホットケーキを注文した次第です。お腹すいたみたいで

一気に食べたよ。しかし帰りもゲロ臭くて勘弁してほしい車内。(>0<)

最悪じゃ~。(だけど見てて可哀相だったー。)

カズママはうちの車の香りが好き~。なんて言ってくれてたけど

次回からはゲロリンパの香りがプンプンですよ。貰いゲロしないように!ww

Yu 夕飯:

鰻丼

ほうれん草の胡麻和え

アボカドとサーモンのサラダ

かぼちゃと茄子の味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

人は食べる生き物

ここ3日連続で、毎朝トイレでウンコちゃんクリアーのブーです。

しかし3歳だってのに、大人並の大きさ。(☆0☆)

立派なウンコがあの小さい体から出るもんだと驚かされる。

って非常に汚い話してるよね、あたし(^^;)

子供は摂取した物の色がそのままウンチに出やすいんだけど、

ミドリウンチが出てきたのにはびっくり。あんたどんだけ野菜食べてんの??

って感じです。前の晩、サラダをいつも以上にモリモリ食ってたもんなー。

Asa そして朝から我が家はモリモリ焼肉ですよ。

昨夜、夫実家から残った肉を大量に貰ったので

朝から焼肉にしてみたものの、

胃が軽くもたれて当分焼肉はいいって感じです。

箸でお肉をつかみ、

タレにつけて食べるブーを見て貫録を感じたわ。ww


さて本日はあれこれ買い物ツアーをし、家族でお祭りへ。

1

2

3











飾りの下に立って今日もはしゃいでたわ。

ステージでは生バンドや、ギターの弾き語りなんかを聞いてきた。

友達家族にも会えて楽しかったわ。

11_2

12 そしてずーっと餃子の王将に

行きたいと思ってた夫の希望を

受け入れ王将へ。

自分で選んだヤキソバをブーは

沢山食べました。んで箸入れで

カタツムリを作って遊んでたよ。

21 で、その後はあたしの希望でサーティーワンへ。

1人1コきっちり食べてきたわ。

高校生の頃、学校帰りに毎日のように友達と

食べてたのを懐かしく思う。

あの頃から好きだったなー。

ロッキーロード♪

4時間もの昼寝をした夫とブー。その間あたしは洗濯物をたたんだり

明日のゴミ回収日に備えゴミをまとめたり、お風呂掃除したり、

あたしも寝たい~と思いつつ家事。一緒に寝ちゃっても結局は自分が

やらないとだから気合で眠気と戦ってみました。

夕飯は手巻き寿司パーティー。イエイ!

Yu1

Yu2

Yu3











よくばり過ぎて、全然巻けねーの。(笑)

3人でバクバク食ったわ。

てかさー、今日の日記ってグルメツアー!?みたいな・・・・・。

これダイエッターのブログじゃねーべ。(^^;)めげずに今日もノートに

食べた物を書き込む。(レコーディングダイエット)

うん、でも不思議と前みたいな暴飲暴食はなくなりました。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

夫実家

1 今日は姪2の誕生日。

絶対、夫実家に来てると思って夫実家に行く前に

プレゼントを買って向かった。

2週間後は甥2の誕生日で、

2人して今月誕生日なので2人分のプレゼント。

行ったら姪&甥どころか、おかんもいねー。

じじは仕事だし、暇なので親子3人で川の字になって昼寝を試みてみました。

が!!すぐにイビキかいて寝たのは夫だけで、

ブーは急に鳴り出したカミナリにびびって寝れず、布団に顔を押し当てて

耳をふさいで怯えておった。

そこですかさず『さっき言うこと聞かなかったから、のぶこカミナリ様呼んじゃった。』

と、またまたここぞとばかりに脅しをかけてみた。

結局あたしとブーは寝れず横になりながらお喋りしてたらおかん帰宅。

11

12 空港で買ってきたお土産を

ブーにくれた。(^3^)

ピカチュウの飛行機とクワガタ。

どーやら飛行機が気に入ったみたい。

あたしはクワガタの方が

リアルで興味ありますがね。

23

21

22











スイカを割ってスイカ食べ。それから干したイカを割いて割きイカ食べ。

果物が好きで、いつもじじに

『こいつは(ブー)どの果物もバクバク食べるから、買ってくるのが楽しみだ。』

と毎度言われるブーですが、スイカには目もくれずイカに夢中。(笑)

こりゃ、のんべぇになるわ。ww にしても巨大なイカだよね。

それから庭になったミニトマトをじじが収穫。

テーブルに置いてたらあっちゅー間にブーに食われてました。ww

Tomato

Yu1_2

Yu2 











夕方から焼肉。

残った大量のお肉にスイカ半分は頂いて帰りました。

やっぱ実家だとのんびりできていいわ~◎

ブーのお風呂も入れてもらえるし、夕飯も出てくるし有り難い。

Hanabi あ、そうそう

帰る前に花火をしたよ。

んで昼寝なしだったので帰りの車で寝てしまい

家に着いてもず~っと寝ていた。(朝までコース)

寝てる中ハブラシして、

パンツからオムツに履き替えても

ちーっと起きずのブーでござんした。あまりにも起きないのでかなり笑えた。

☆Happy Birthday 姪 8歳☆ 

おかんとブーで姪に電話して『おめでとう』を言ってた。

姪が生まれる時、義理姉は何度も吐いて陣痛が辛そうで(>0<)
『のぶこは出産が嫌になったら困るから、廊下にいなさい。』なんて
皆に言われ廊下でドキドキしてたけど、
あたくしブーを産むとき気付けば子宮口全開で、慌てて分娩台行き。
めちゃくちゃすんなり出産をはたしたのでした。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

七夕祭り

今朝も寝起きに、お絵かきせんせいを持ってきて布団の上でカキカキ。

完成すると寝ているあたしに

『のぶこ、見て~。これな~んだ。』と言ってくるブー。

Obake

Kaeru


















すぐわかったよ。オバケとカエルだね。

オバケは昨日カズくんちでオバケのDVDを見たから。

カエルはテレビで見たね。だいたい前日に見たものを描く事が多いです。

今日から3日間、駅前はお祭り。

お祭りが好きなブーは『早く行こうよ~。』とテンション↑

そして一緒に行こうと言い出したばぁばも張り切って午前中に我が家に来た。

1

2

3











今年は何気に甚平を着せる機会が多くて、甚平大活躍◎

12時前に着いたはいいが、まだどこも歩行者天国になってないっすよ(^^;)

全然、賑やかじゃないっすよ。ん??なんで!?

と思ったら3時からだってー。(笑)張り切って甚平着てるブーって・・・・。www

3時間近くもどーしようかと思ったら消防車を2台発見。

ミニ消防車らしきものも見えるので行ってみたら

11

12

13











消防士に変身して運転席にも乗れちゃいました。

ミニ消防車を運転するのは、偶然にも友達だったわ。V(^3^)V

夫の友達に4人も消防士がいるので誰か働いてるかな~?とは思ったんだ。

そーこーしてるうちに時間が来て神社や路上も賑やかに♪

31_2

32_2

33_2











ま~た金魚すくいをやりたがり、駄目と言ったら発狂しだしたので

やらせましたよ(>0<)結局ブーはすくえずでした~。

また死んじゃったら可哀相だからばぁばに持って帰ってもらったわ。

ミドリ亀やスーパーボールすくいからもなかなか離れず大変。

にしてもお好み焼の出店、キャベツの量に目がいったのぶこです。(☆0☆)

21

22 最後に大好きな太鼓と鼓笛隊。

『太鼓やりたい』『笛吹きたい』と、

これまた帰ろうとせず、

『ドンドンやりたいー。』と泣き出す始末。

連れて帰るのに一苦労。

そして今日、困ったのがトイレ。

オムツの時は外出時はトイレを気にしなくていいから

めちゃくちゃラクだったけど、パンツだとこーいった時は困ります。

ちょくちょく気にしてあげてはいたけど、いざ『トイレ行きたい。』と

言われた時は、トイレが近くになく駅前までの長い距離を慌てて歩いた。

『大丈夫?もう少しだから待ってね。』と声をかけつつトイレ到着。

ふ~~~~~ぅ、良かった。と思ったら誰か入ってる~(>0<)

しかも長い!!『まだだよ。まだしないでね。』と声をかけつつ

扉が開いた瞬間ブーはトイレに駆け込み、パンツさげてジャーーーー。ww

間に合った~~~~~。ってことでギリギリセーフでした。

めちゃくちゃ勢いのいいオシッコだったよ。ww

よく我慢したわ◎なんとかセーフでした。(^3^)V

Yu 夕飯:

チキンステーキ

しめじソテー

煮豆

サラダ

トマトとピーマンのスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

そして今日もカズプール

2日連続でカズくんちとなったので、

昨日はバスタオルも水着もカズくんちに置き去り。(笑)

一軒家のおうちはプールをやってくれるので有り難いです~ぅ。

1 久しぶりのミウ。

女の子は本当におませさんだね。

男の子に比べるととっても大人で

びっくりしちゃうよ。お喋りも言うことが

達者なのでママは大変。(^^;)

3人とも喧嘩もなく

仲良くつるんで遊んでおりました。

外を眺める3人。

この後は大好きなプール開始。

21

22 屋根付なので

陽射しが凌げて◎

ハンドルもついてるし、

何度見ても楽しげなプールです。

で、昨日に引き続き最後まで

入ってたのはやっぱりブー。

30分以上は1人で入ってたんじゃないかな!?

お風呂でもなかなか出てこなくて1人で長いことずーっと入ってるし、

何か習い事をさせるならスイミングをやらせたいわ。

ランチは皆でピザを食べました~。

おやつは果物、盛り沢山!! カズママが用意してくれてたトウモロコシは

絶妙な茹で具合で甘くて美味しかった~。

11

12

13












辛いもの好きのマユちゃん(ミウママ)が、

マイタバスコを持参してきたのには笑ったけどね。

で、久しぶりにお漏らし~。

水たまりが出来るほどではなく、ちょっと漏らしちゃったって感じだったけど

その後トイレに行ったら、オシッコでるでる!

果物たんまり食べてたもんなー。(^^;)

ブーの一言、

『ちょっと出ちゃった。』には『いーよ、いーよ。』って気分になりました。(^3^)

皆の旦那さんは来週はお盆で夏休みに入るので、会えなくて寂しいわ。

うちは仕事なので、変わらずの生活です。

Sya

Budo 帰ってからベランダで

シャボン玉。人が通る度に

『こんにちは~』と大きな声で

話し掛けてたよ。(^^;)

話掛けられた方は非常に

恥ずかしいぐらいの声のでかさ。

そして葡萄食べ。

最近は1人で地道に一気に皮をむいて最後にスプーンでがっつくのが

ブーの食べ方でございます。

Yu 夕飯:

ゴーヤチャンプルー

茄子の煮浸し

めかぶ

ツナサラダ

とろろ昆布とセロリの味噌汁(なんともミスマッチな感じ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

カズプール

1_2

2 今年買った

キュートなドット柄の赤いサンダルが

日曜日ぶっ壊れました~。(T0T)

どーやらサンダルのまま

川に入ったのが原因。

安いサンダルには負担が大きかったー。

翌日おさらばとなりました。短い命だったー。(Wユウコとお揃いだったのに)

ちなみに夫のNIKEの靴も河原でぶっ壊れました。靴の底がパカパカ・・・

あたしのサンダルは2足ぽっきりとなった。

左は4年前、友達からのバリ土産。中学仲良しメンバー4人でお揃いです。

右は去年買ったブルーブルーエのサンダル。どちらも履き心地◎

今日はバリ産のサンダル履いてカズくんちに行ってきた。

サンダルを見てブーは、

『のぶこのサンダル、なかなか可愛いじゃん!』だと。ww

Pu 昼前から昨日のような豪雨。

せっかく出して用意してもらってたプール

諦めていたけど午後から晴れ間が。

子供達は朝からプールモードだったし

暑くなってきたのでプール決行。

最後まで入ってたのは

予想通りや~っぱしブーでした。

ジャンプしてとても楽しそうだったよ。(^3^)

あがってからはお家遊び。

まー、こちらは派手に玩具をひっ散らかし

部屋が凄いことになってましたが、だいたいいつもこんなもんです。

てか、いつもよりましだったかな!?ww カズママ、ごめんね。(>0<)

大人組みは深い話なんかも出来てステキな時間を過ごせました。

Yu 夕飯:

麻婆豆腐丼

茄子の煮びたし

おくらサラダ

しめじのはるさめスープ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

絵心

ブーが描いた最近の絵をご覧下さい。

ほとんど3歳になる前に描いた物ばかり。

ちなみにあたしは絵がヘタクソだけど、夫は絵が上手です。

寝起きにお絵かきせんせいを取り出しスイスイ絵を描きだすブー。

『のぶこ、見て~、ドキンチャンだよ。』とか言われ

見ると本当だ・・・ドキンチャンに見えるよ息子よ。てなことが毎朝です。

だいたい寝起きか、あたしがご飯の準備をしてる時が多い。

絵が好きなんだな~。保存しておきたいので、紙に描いて欲しいのに

紙には描いてくれず、お絵かきせんせいにばっかし描きます。(T0T)

なので写メで保存。あたしは一切めんどーで教えてませんが、

描きたい物をじっと見ながらペンを走らすブーの姿勢には驚かされます。

あたしより確実に観察力&集中力があるね!

バイキンマンは夫が教えてました。

あとは『とーちゃん○○描いて~。』と頼み、夫が描いた絵をじっと見て

真似て描いたり、もしくは自ら自分で描いたり。

1

2


















バイキンマン、最初は左のような顔のみの絵だったのに

最近は胴体も描き、かなり完璧になりました。

では一気にここ1ヶ月間の絵を公開。(一部ですが)

11

12

13

14









左から

自画像(ブー)
まっくろくろすけ(トトロを見せたら翌日描いた)
風船
トーマス

15

16

17

18










キリン(サファリパークに行った翌朝描いた)
トンネルとトーマス
船に乗ってるブー・父ちゃん・のぶこ
焼きそば(どこが?ww)

19

20

21

23









電車と雲と木
ドラエモン
アンパンマン
滑り台と鉄棒

24

25

26

27









イモムシ
新幹線
太陽


28

22_2









ご飯を食べる父ちゃん
ブランコと鉄棒とナナのキックボード
(ナナのキックボードとは、お友達のナナに借りていたキックボードのこと)

とま~、ざっとこんな感じかな。

1回しか描かなかったものがほとんど。

何度もよく描くのはバイキンマン・ドラエモン。

お絵かきせんせいだと描きやすいのかな~。

紙に描けば色をつけたりもっと楽しさも広がるんだが。

しかしどれを見ても確実にうちのばぁばよりブーの方が絵が上手です。(笑)

52

51_2 今日のブーは、

ばぁばが作った手作りパンツで

1日を過ごした。ばぁば凄い!

パンツまで作れちゃうんだ。

すっかりパンツのブーさん、

8月に入ったら売り切れると思って

張り切って水遊び用のオムツを7月に買いだめしたはいいが、

トイレトレーニングを開始してから今日で10日。

相変わらずウンコはまだトイレで1回しか出来てませんし、

たま~に遊びに夢中でお漏らしなんてこともありますが、

昼寝時に漏らすこともなく、まぁ順調でございます。

なので水遊びパンツ必要なくなっちゃったよ。

今日のカミナリにはかなりビビッテおりまして、いつもパワフルなブーが

『怖いよ~~~(T0T)』と大泣き。

出かける際もカミナリが鳴るもんだからあたしにべったり。

何でもコイ!のブーが驚きだったわ。(☆0☆)

非常に母性本能をくすぐられ可愛いと思った瞬間でした。

今日はブーを怒ってる時に『カミナリ様呼ぶよ!!』と言ったら、

偶然にも3回もカミナリがタイミングよく鳴った。

きっとカミナリはあたしが操ってると信じてるに違いない。(笑)

『悪いことしたらカミナリ様呼ぶよ!』と脅しておきました。(鬼)

いいのか?こんな教育で。(^^;)

Yu 夕飯:

焼魚(秋刀魚)

つるむらさきのお浸し

里芋の煮物

おくらサラダ

白菜と豚肉おお吸い物

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

お仲間募集!

00 我が家の仲間入りとなった体重計。

実は数日前には(10日以上は前)

届いてたんだけどね。(笑;

154センチの身長だってのに、

とうとう大台を突破しました。(ブヒ)

発表しちゃいます!

61キロだわさ~~~~。イエイ。(!?)

2年前は44キロ、10年前は38キロ。

このままいくと100キロ超えもありえるので


ここいらでダイエットを開始したいと思います。(ホントか??)

くびれフェチの夫の為にも頑張るかっ!

11_2

12_2

13_2











この体重計、体脂肪は勿論のこと

体内年齢や内臓脂肪なんかも測れる優れもの。

メモ帳を用意し、8月1日からまずはあたしにも出来そうな

レコーディングダイエットを開始しました。これは食べた物や飲んだ物を

全て書き出し、自然と痩せていくダイエット。(ホントか?)

あたしの場合、頑張りすぎて爆発しリバウンドパターンが多いので

今回の目標は1ヶ月にマイナス1キロ。1年後にマイナス10キロが目標です。

てな訳で、まずは年内にマイナス5キロ。

おやつは食べてもOK!ただ今までと違ってケーキ1コなら1/2の量に。

と、気持ち少なめにするよう心がける。

お仲間ゆっきーがいるから頑張れそうだわ。

↓(ゆっきーのHP)

http://blog.livedoor.jp/w330/archives/480489.html

今は携帯電話に飲食したものを打って送信すると、

摂取したカロリーの量が返信されてくる便利サイトなんてのも

ある訳ですが、ノートを買ったので手書きで頑張ってみたいと思いま~す。

てか既に4日目にして書くのがめんどーになってきた。(^^;)続くか??

夫を見習って、常にメモ帳を持ち歩こう!

さて、今日の1日・・・・月曜日から元気に活動。

カズママと一緒にイクちゃんちに遊びに行ってきた。

まるで昔からの友達のようなママ友達。皆がいてくれるから子育ても

楽しくできてるんだよね、あたし。そして皆、酒好きなので嬉しい限り。

21

22

23











皆でカキ氷を食べたよ。(^3^)

すげ~~~!電動だぁ! ガラガラ回す手動も楽しくていいけど、

電動だと氷が細かくて早くていいね。

そして今日も6ヶ月のヨッシ-に癒されたのでした。

Yu 夕飯:

チキンカレー(昨夜の残り)

セロリスティック(ブーに大好評)

コールスローサラダ

ベーコンと水菜のコンソメスープ

☆Happy birthday コウタロウ2歳☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

河原

朝起きて、水槽を見たら・・・・・・

めだかも金魚も見事に全部死んでました。全滅。(T0T)

みんな、ごめんよ・・・・・。(なーむー) もの凄く悲しい気持ちになりました。

昨夜は元気にしていた4匹、数時間後には無残な姿に。何故??

夫とブーでお墓を作って埋めました。

Medaka やっぱ共存は無理だったのね。

気を改めまして(早っ)めだかを買いに行った。

ヒメダカ10匹¥180なーりー。

店の人に聞いたら、きっとお腹が空いた金魚が

めだかを追いかけまわしたのが原因で、

お祭りの金魚は死にやすいとのことでした。

元気だった白めだかに可哀相なことしたわ。

そしてお祭りの金魚も汚い水の中で餌も貰えず

金魚すくいで子供達の網に追いかけまわされ大変だったろうなー。

今日はめだかを買いに出かけたら、あまりの暑さに急遽河原へ直行。

01 空いてて風があって気持ち良かった~。

ブーは、はしゃいじゃって

『泳ぐ~~~。』と入る気満々。

こんな時の為に、

車に海パンを常備してて大正解。

河原で着替えて川遊び開始。

石にコケが生えてるので

滑りやすいってのに

ジャンプして楽しそうだったよ。


11

12

13











今日は珍しく、靴を履いてくれて正解だったわ。

これサンダルだったら危なかったね。

そしてあたしのサンダルと夫の靴が駄目になりました。とほ。

ち~っこいめだかが沢山いて、何度もトライしたけどすばしっこくて捕まえられず

そしてめだかを買って帰ったのです。

今日は夫の地元連中から連絡きて、皆で公園で集まる計画があったけど

暑そうだから家族で河原に行っちゃったのよね。(^^;)

皆、楽しんだかな?暑かっただろうな~。河原は涼しかったじょ。ww

Ne1

Ne2 夕方、ブーの自転車乗りに

夫が付き合い、(ラッキー)

帰ってきてから

ブーとあたしは粘土遊び。

左はブーの作品で

カタツムリがレタスを食べてる

らしいです。そして右はあたしの作品。作品というより型を取っただけのもの。

Yu 私達が粘土遊びをしてる間、

夫は暑いキッチンでカレー作り。

昨日から『カレー作る。』と言ってました。

しかも学校のキャンプとかで作ったぐらいで

1人で作るの初めてらしいよ。(☆0☆)

そーいや、ご飯も炊いたことないです。

チキンカレー完成!

美味しく頂きました~。V(^3^)V

今週末はブーとよく遊んでくれたなー。


夕飯まで作ってくれて、感謝感謝でございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

夏祭り

Asa

1_2タマネギ・ピーマン・ウインナーを

入れて朝食にケチャップごはんを

作ったら、モリモリ食べた息子。

そんな彼は本日ボクサーパンツ着用。

一昨日ヨシトとお揃いの

ボクサーパンツをゆうこに貰ったので

ブリーフしか持ってなかったけど、今日はオサレな感じでボクサーパンツ。

来週の献立を夫と考え昼間は買い物ツアー。

11

12

13












相変わらずエコ生活で本日も昼間エアコンかけずの生活でした。

風が入りやすいようにいつもカーテン全開の我が家。(^^;)

そのカーテンときらた汚れてしまい、いつだかザクザクあたし切った。ww

その為、半分の長さに。カーテンしても外から丸見えの我が家でしたが、

レースのごく普通のカーテンが欲しくて、やっと買いに行ってきました。

今までのカーテンとは違って風通しがよく、

中からは見えやすく外からは見えにくくなかなかいい感じ◎

てかもっと早く買いに行けばよかった・・・・(^^;)

100円均一でブーには粘土や粘土遊びする型やヘラ、

それを入れるケースにらくがき帳なんかを買ってあげたよ。

100円のこむぎ粘土、なかなかいいかも◎

1週間分の食材を買って帰ったら、向かいのおじちゃんと遭遇し野菜をくれた。

もぎたてのトマトくんにオクラちゃん。

我が家は3人共野菜大好きなのでテンションあがります↑

クソ暑い中、珍しくブーと一緒に2時間の昼寝をし

家族でお祭りに行ってきました。ゆうこが実家に来てて行くとのことだったので

会えるのを期待して行ったら行き違いだったわ。(T0T)

地元だけあって、数人の知り合いに会いました。

21

22

23_2











31

32 花火もあがり、なかなか綺麗だったよ。

人ごみが苦手な我が家ですが、

ブーが出来てから考えが変わったわ。

やっぱり夏は夏祭りや花火や

夏しかない催し物に足を運び

夏を満喫すると、暑い季節も

楽しく過ごせるものです。四季がある日本は素晴らしいね。

金魚すくいの金魚、めだかと同じ水槽に入れちゃったんだけど、

大丈夫なもんなんだか・・・・!?で、めだかの餌をあげてます。

餌が小さすぎるのか、凄い勢いで食べるよ。(笑)

お祭りでビール飲もうとしたら、売り切れ~~~。

しゃーないから、すぐ近くのコンビニでビール買って飲みましたよ。ww

もろ夏休み的な夜を連夜過ごした我が家です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

来客・花火大会

1 約10年前、イタリアの新婚旅行で仲良くなった

つっちー家族が我が家に遊びにきました。

こちらのお子さん(ハルちゃん)は

小学校2年生の女の子ちゃん。

ブーとハルちゃんは初めてのご対面でしたが

2人共、会った瞬間から楽しそうだったよ。(^3^)

で、つっちー頑張り過ぎまして何度も高い高いをせがまれておりました。

180センチ以上あるので、簡単にブーの頭は天井に。

30組いたイタリアツアー。そのうち10組は新婚さんだった。

そして5組と仲良くなり、つっちー夫婦とは1番仲良くなった。

勿論、新婚旅行で一緒だったのでみ~んな結婚記念日が同じ。(^3^)

どこも今では子供がいて、

住んでる場所も様々なので結局1度もみんなで集まれずです。(>0<)

つっちー家族は当時は栃木に住んでて、

我が夫婦は旅行を兼ねて数年前に遊びに行ったことがあります。

そして今は仕事の関係で宮城に住んでるんだけど、

偶然にも旦那さんの実家が我が家から車で10分の距離なので、

帰郷中のお二人&ハルちゃんに、3年ぶりに会うことが出来ました。(^3^)V

今度はいつ会えるかな?牛タン食べに宮城に行きたいなー。

11

12

13











トーマスの水鉄砲にカーズのスタンプを貰いご満悦のブー。

あたしはハルちゃんに可愛いメモ帳とシールを用意してたんだけど、

これが大ヒットで、もの凄くいい反応をしてくれました。(^0^)

夕方までいてくれたので、ゆっくりお喋りできたわ。

我が家の次は違うお友達の家に行きました。

遠く離れてると、こんな時しかお友達に会えないもんね。

今日は会えて良かったわ(^3^)

H 夜は家族3人で、

相模湖の花火大会に行ってきた。

明るいうちに家を出たわけですが、

あまかったー。会場付近の駐車場は満車。

そして駅から会場に向かう人達の列。

もー、それ見たらウンザリ。

このまま帰ってもいいと思ったほど。ww

そのまま流れに沿って走っていたら

近くの大きな公園や学校や施設が


駐車場を提供していた。満車のとこもあったけど、運良く入れてラッキー。

クーラーボックスに敷物抱えて程遠い会場に向かって歩く我が家。

途中の中学校でトイレを借りようと、関係者の人に声をかけたら

『ここでも綺麗に見れるよ!』と言われ校舎の方に歩いて行くと

ポツリポツリと人が。花火は間近で見て拍手したり歓声あげたりが

楽しいけど、あの人ごみを見たら『ここにしよう!』と夫と意見一致。

目の前で花火が見れたわ。\(^3^)/

トイレもあって空いてるし、人も沢山いないし、おまけに暑くなかったし

サイコーだった。穴場を発見でき、行ってよかったわ~。

ブーは花火の音にびびって最後まで固まってたよ。(^^;)

なのに帰りの車では、はしゃいで『花火、楽しかったねー。』とか言ってて

ちょっとウケタわ。渋滞にはまることなく帰り道の選択も正解でした◎

混んでトイレなんて行けないと思ったから、ブーにはオムツを履かせて行った。

が・・・・こんな時に限って『トイレでオシッコする~。』でして、

2回ほどトイレに行きました。トイレも空いてて良かったわ~。

花火大会って夏を満喫してる感じがあって、なんかいいねー。

しかし花火って見てるとテンションあがるけど切なくもなる。

派手にあがり一瞬にして儚く消えてしまうからかなー(>0<)

見ながら色々なことを考えて、おセンチに浸ってみました。

Yu 夕飯:帰ってからサラリと麺類。

冷麺

カボチャ煮

カボチャサラダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »