« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

くりくり坊主

久しぶりにゆうこと会ったような・・・・

いつぶりかも思い出せない。(と言っても1ヶ月か2ヶ月ぶり)

幼稚園がお休みのヨシト。

ブーもヨシトも朝から『早く会いたいー♪』とお互いに楽しみにしていたよ。

1

2

3











お昼はつるっと素麺を頂き、おやつにカキ氷。

2人は会った早々大ハシャギ。

布団の上で飛び跳ねて(^^;)取っ組み合ってじゃれ合ってしまいには

喧嘩になって仲直りして、ま~仲がよろしいこと◎

派手にママ(ゆうこ)に怒られたよしと。

頭をパコーンと引っ叩かれ大泣き。

派手に怒るゆうこ、怒り方がまるで自分を見てるようだったわ。(笑)

やっぱ親友ともなると、怒り方や叩き方なんかも似てるもんだな~と

変なとこで納得していたあたし。(笑)

そして怒られて反発するヨシトも、これまたブーにそっくり。

うちはしつけの一貫として子供には手をあげることにしています。

勿論、手をあげることは良くないと思うけどそこはそれぞれ各家庭の

方針だよね。今後もあたしは言ってもきかない時はバシバシいくよー。

そして他人の子もいけない事をしたら容赦なく怒って、

そうじゃない時は我が子のように可愛がる、これあたしのやり方。

01

02去年買ったTシャツ。

写メを見て勝手にお揃いだと

思ってたのに会ったら違った。

まー、似てるっちゃー似てるけど

今日はお揃いならずでした。





11 昼前に遊びに行って、

気付けば5時。(はやっ)

『お風呂、入ってけば?』とゆうこ。w

じゃ、よろしくー。

てな訳で2人一緒にお風呂。

坊主が並んで背も一緒だから双子の

ようだわ。楽しそうに入ってたよ。(^3^)

そして『また一緒に入りたい~。』と

言っておりました。


こりゃ夜、お風呂入れなくていいからラクだわ~◎次回も是非!(笑)

そんなで帰りが遅くなりまして、そのまま夫お迎えとなりまして、

夕飯作る時間もないので近所の飲み屋行きとなりました~。イエイ!

21

22

Tomato











ビールにブーはカルピスで乾杯。

途中で飽きて、バイキンマンとドキンチャンの絵を描いてたよ。

そして帰る時、マスターが本日とれたトマトをくれました。

(いつも、お野菜どうもです~。)

31

32ま、ここですんなり

帰れるわけもなく、そのままカラオケ。

ラストの2時まで熱唱。

あぁ、ブーよ、あぁあ、ブーよ、

こんな両親の元に生まれたことを

悲しく思うなよ。(笑)

しかし深夜2時までカラオケに付き合わされる3歳児。

どこからかご注意をうけそうなので先に謝っちゃお。

健全な生活をさせず、すみません。(^^;)

ユーミンを熱唱するブーには驚きましたがね。字が読めないのにちゃんと

メロディーに合わせて歌詞をのせ歌ってるのを見て夫とびっくりだったわ。

ゆうこと会って散々喋って、散々飲んで、散々歌って、明日死んでも悔いは無い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

公民館⇒牧場⇒公園

今日も大事をとって体調次第でまったりしようと思っていたら、

す~っかり治ったようです◎早めの休養、これに限る!

1

2 なのでカズくんと予定通り

午前中、公民館へ足を運ぶ。

『夏休み!子どもおはなし劇場』に

行ってみました。

パネルシアターや紙芝居だったけど

夏休み企画だけあって

小学生が多かった。いつも児童館にいる学童の子達も先生と来てました。

そんなで小学生向けだった。ブー達にはまだ早く、飽きちゃって興味なし。(^^;)

席も1番後ろだったので、全然見えなかったのも原因かな。

せっかく行ってみたけど、途中で撤退しました~。

なのに帰る時、大人にも子供にもパンをくれたわ。

マックでひと休みして(かなり私達マック好きだわ。w 週に1回は行ってる!?)

予定していた児童館はやめて牧場に行ってみた。

11

12

13











14

15

16











動物が見れて、美味しいジェラードが食べれてトラクターにも乗って

楽しそうな2人。牧場に来て大正解◎

おまけに今日は若干涼しく(まぁ暑いですが)感じたのでバテずにすんだわ。

あたしなんてすっかりベンチでサンダル脱いでくつろいでたよ。

あたしのハット、かなりおっさん使用って感じ。(笑:

ツバが長いタイプと短いタイプと悩み、日焼け防止対策に

長いタイプを選んだわけです。オシャレさんならきっと短いタイプを選ぶよね。

夫に『そこがマダムだね~。』なんて言われちゃったし。(^^;)

そう、マダムは日焼けを嫌うのです。(笑)

今日は向日葵が全て枯れていた。

コスモスが咲いていて蝉の輪唱を聞きながら秋を感じたわ。

21 最近お疲れの2人。

目の下に3歳だってのにクマを作ってます。

なので今日は早めにバイバイして

昼寝をさせるつもりだったけど

『電車のる~ぅ。』と言い出したので

近くの公園へ移動しロードトレインに

乗ってきました。

カズくんに寄りそうブー。(はーと)

なんか可愛いらしい2人。


後ろから2人の姿を眺める母。

こーゆう姿を見ると、大きくなってもし学校が違っても

ずっとずっと仲良しでいてほしいと願うばかり。

31

32

33











す~っかり綺麗な景色に癒されて、

帰りの車で2人とも寝ちまいました~。

早めにバイバイの予定が、あちこち寄って家に着いたの6時。(あはは)

急いで夕飯作って夫のお迎え行って今日も1日終了。

紅茶で割った焼酎ウマイ!(夫が先に寝ちゃったので1人酒)

Yu 夕飯:

煮込みハンバーグ

いんげん

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

サラダ

野菜スープ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

まったり

今日も寝起きから色々と描き出したよ。(笑)

01

02


















左は自分(ブー)で、右はキリンらしいです。

そっか、一昨日キリン見たばかりだから描きたくなったのかな。

舌を出して笑ってる?? 

首が長くて特徴をとらえてはいますが、よーく見るとリアルな絵だ。

話は変わりましてエコ生活の我が家はエアコンを

先々週末に夜だけやっとこつけだした。

(お風呂あがりから寝る時まで。就寝時はタイマーにして。)

今日は1日引きこもっていたので、この暑さどーなるかと思ったけど

エアコンかけずに窓全開にしたら風が心地いい。

そんなで今日もエアコンな~し。友達に言ったら驚かれたわ。(☆0☆)

そんなにクソ暑かったっけか!?

久しぶりに窓掃除に床拭きなんぞしたもんだから、

掃除に燃えてて気付かなかったのかも・・・・(笑;

日曜日に車のエアコンガンガンかけてたせいで、若干ブーが咳をしています。

なので今日はせっかくのプールのお誘いをお断りして引きこもってみました。

たまーに咳をするぐらいで酷くないし、元気なんだけど

ここで遊ぶときっと今までの経験からして悪化して酷くなる可能性大。

早めの休養が1番!とや~っと悟ったのぶこです。

おかげで1日ゆっくりしたので1日で回復↑(^3^)V

1そんなブーは本日朝からブリーフマン。

ズボンを履いた姿はオムツやトレパンとは違って

お尻がスッキリしてて◎

夫がバイクを乗るので『とうちゃんと同じバイクだ~。』

と興奮しておりました。2時間半の昼寝、

絶対に漏らすと思ったけど大丈夫だったわ。(ほっ)

Budo ばぁばが葡萄を届けにきた。

昨日、ゆうこママから頂いて

沢山貰ったから我が家に半分くれました。

子供って果物好きよねー。

葡萄だと皮を出す作業があるので

静かに食べててくれるのでいいわ~。

3人でひと房ずつ食べました。

ってばぁばもちゃっかり食べてたよ。ww

久しぶりにひと房食べたけど、


葡萄ってわりとスッパイのね!?美容に良さそうだわ。

Sora

Omotya 2人が昼寝している間に

洗濯物をたたみ、

友達に手紙を書いた。

寝起き後(夕方)2人は

近所を散歩しに出かけ

ばぁばに飛行機の玩具を

買ってもらったらしく、玩具を抱えて帰ってきたわ。

せっかく今日、玩具の整理していらない玩具を(ブーにバレないように)

捨てたのに、ま~た玩具が増えた~~~~(>0<)

今日1日、家にいて思ったけどたまにはのんびりするのもいいねー。

いつも太陽に誘われ、すぐお出かけしちゃうけど

家にいると掃除や整理整頓なんかも出来て家の中が片付くわ◎

Yu 夕飯:

焼魚(サバ)

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

枝豆    冷奴

水菜サラダ  

白菜と豚肉のお吸い物

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

買いだし

いつも食材は、一週間のメニューを考えて週末にまとめて買い物。

急遽なくなった牛乳やタマゴなんかは

間にちょこちょこ買い物に行くようにしている。

この方法にしてから買い物がラクでね~◎夕飯のメニューも決まってるので

ちょっと前のように『今日、何にしよう・・・・』なんて悩みの種もなくなり

かなり時間を有効に使ってる気がします。

なんせあたくし、スーパー行くと『これも安い』『あれこ安い』と

あれこれ買っちゃって、毎回予定外にお金使っちゃうのよね(^^;)

週末、買出しに行けなかったから買い物リストを持って本日買出しへ。

月曜安売りのスーパーへ行ってきました~。

1

2

3











お隣のホームセンターで

カメ・魚・ハムスター・カブトムシ・クワガタ・猫・犬を見てブー大喜び。

それから買い物に行ったのですが、うちの子わりと買い物の時って

カートに乗りたがるのでラクです。(1年前はカートを押したがり大変だった)

しかし今日は途中からカートを降りてあちこち大暴走。

暴走するなんて本当に珍しい。いつも行くスーパーではないのに

喜んで走り出しちゃって酷かった~(>0<)

で、1人でいるところに店員さんが声をかけたらしく、

迷子のように(てか迷子!?)店員さんと手を繋いで歩いておりました。

そしてズボンが濡れておりました。はい、お漏らしです。やっちまった~(^^;)

着替えはまだまだ必要みたいです。

帰ってから買ってきた粘土で粘土遊び。ゆうこから誕生日に貰った

ハンバーガー屋さんセットでハンバーガーにポテトを作ってました。

01

02


















なかなかよく出来たじゃん◎

その他にカタツムリ・リンゴ・だんごを作りましたー。

だんご・・・・!?それだんごか!?(右写真の左上)マイクかアイスかと思った。

やっぱし粘土はカラフルな方が楽しいね。(^3^)

昨日まで全部混ざったグレーの粘土で作ってたもんだから

ポテトにハンバーガー、ちっとも美味しそうに見えなかったよ。(笑)

ハンバーガー屋さんセット、ブーに大ヒットで

毎日のように遊んでます。ゆうこにいい物貰ったわ◎ありがとう。

Yasai

Yu 買い物から帰宅したら

玄関に野菜が。普通のキュウリに

比べたらもの凄くでかいキュウリ。

先週に引き続き、

おばけキュウリ頂きました。



夕飯:シーフードカレー・アボカドサラダ・トマトとタマゴのスープ

☆Happy Birthday 花3歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

富士サファリ

大好きな富士サファリパークに行ってきました~。

ブーにとっては2度目のサファリ。

あたしにとっては何回目だろう・・・・少なくとも10回は越えてる!?

0

1

2











3

4

6











や~ぱし何度行ってもいいね。(^3^)

シマウマやキリンの柄って見れば見るほど不思議。

あのクッキリとした柄に魂奪われるわ。ww

今日はカンガルーの喧嘩が面白かったですねー。

まるでボクシング状態。動物って迫力ある。

11_2

12

13











途中、何度かパラパラと雨が降りましたが本降りにならずで良かった。

夏休みだけあってG.Wなみに混んでました。

やっぱし学校が休みではない平日に行くのが1番だね。

スイスイ3回ぐらいサファリゾーンを廻れちゃうけど、

今日は1回しか廻れなかったわ。

今度はばぁばを連れてきてあげよう。(^3^)

昨夜は遅い帰りだったけど、9時に出発し午前中には現地に着く予定が

夫が道を間違えた~(>0<)これ毎回です。(笑;

5回以上は行ってるってのに、な~んでかいつも逆方向をスイスイ。

そんなあたしも何度も行ってるはずなのに、いつも記憶が薄れ

『あれ??多分こっちだっけ!?』みたいな・・・・。

こっちじゃないよ!と断言したとこで、間違ってても困るので

何も口出しせずにいたら、見事に間違ってて時間のロスでした。

今度こそは一発で行くぞ!・・・・多分ね・・・・きっと。ww

途中、事故現場に遭遇。

車同士が正面衝突した事故で、人はうずくまってるし車はぐっしゃりだし

眠気もぶっ飛びました。我が家って遠出すると結構な確率で

事故現場を通ることがある。そんだけ交通事故って多いってことだね。

自分が気をつけてても巻き込まれることがあるしね。

いつ何があってもおかしくないって気持ちで運転していないとだわ。

Yu1

Yu2 無事に帰宅し、

車を置いて徒歩で焼肉屋へ。

久しぶりに食べましたよ、

焼肉屋で焼肉。

ビールに焼肉、サイコー◎

豚足が売り切れだったのが残念。

スタンプカードが貯まってたので¥2500引きの生ビール1杯サービス。

満腹になってテクテク3人で歩いて帰ってきたのでした。贅沢した~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お祭り

1 夫実家のお祭り。

毎年、お祭りになるとおかんは

張り切ってご馳走を作る。

今年もいつも同様に、ばぁばも連れて

お邪魔してきました~。

揚げ物に五目御飯に寿司にサラダ等、

相変わらず今年も沢山作りすぎて余った。

ブーはじじが用意した庭で1人プール。

そして昼過ぎに姪2&甥2も来たので


11

12 ま~たプール。

縁側をジャンプ台にして順番に

ジャンプしまくって大怪我しても

おかしくない状態。(^^;)

それからホースの水をかけあって

楽しそうに遊んでました。

0

13午後2時、みこしにだしが始まる。

アイス・ジュース・ビール

・煮物・スイカと貰い放題。

友達夫婦に会い暑い中

くっちゃベリ、それから

子供達がだしを引っ張るって

言うから一緒にくっついて歩いてきました。(暑かった~~~~。)

家に戻れば家ん中に夫の友達があがりこんで喋りまくってるし~。

ってハイ、ただの酔っ払いです。(笑)

自分の嫁に子供は置き去りで、

うちの子達を引き連れて祭りに出かけてくれた。

21 午後2時に出発し、

8時にや~っと戻ってきた神輿。

ドンドコテンテコ聞こえだし、

甚平を着て再び祭りへ。

姪2の浴衣はうちのばぁばが着せました。

女の子はこーゆう楽しみがあるね。

可愛い浴衣姿だったわ。(^3^)

ブーは太鼓が好きでね。

今日も太鼓やりたい!と言ってたわ。



31

32

33











焼き鳥やカキ氷、くじなんかを引いて夏祭りを味わってきた。

帰ってきてから皆で花火。

近所の子供達も集まりみ~んなで花火しました。

今日も順調にオシッコを漏らすことのなかったブーですが、

祭りの時、何発かあがる花火に驚き漏らしてしもーた。(^^;)

そしてウンコもこんもり。(笑)

先週末、遊びに行った時はまだオムツだったブーですが、

今日はパンツ姿だったので、大人達はえらく感心してました。

だけど見事に漏らして濡れたまま祭りから帰ってきたのでした~。(笑)

祭りが終った頃に登場した義理姉1家族。

姉達は口を揃えて男の子はオシッコをマスターするのが遅いし、

おもらしも多いと言ってたわ。参考になります先輩ママさんのご意見。

P1

P2 ブーと誕生日が同じ

姪1から誕生日プレゼントを

貰った。ハッシュの洋服。

それからイモムシのポシェット。

これかなりあたし好み♪

姪2とあたしは趣味が似てるので

洋服をお願いしといて良かったわ。(^3^)V 

来月、1ヶ月間姪1はドイツ留学をするのでお小遣いをあげてきました。

皆で集まり喋って大笑いして、まるで正月の集まりみたいだったよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

夕涼み会

夕方から幼稚園プレの夕涼み会。

せっかくなので1時から皆で集まり遊びました~。

この暑さ、もっぱら快適な場所といったら児童館。てな訳で

昨日に引き続き今日も児童館でございます。(^^;)

1

2

3











昨日、散々遊んだ風船遊びを今日も楽しそうにやってました。

ラケットは紙パックで作ってあるんだけど、

これもしかしたらあたしが持ってきた紙パックだったりしてね。

途中、皆でトイレに行かせまさにトイレトレーニングって感じだったよ。w

後半は粘土で遊び、み~んなで甚平に着替えて幼稚園に向かった。

児童館の先生が可愛い皆の甚平姿にうっとり。(^3^)

11

12

13











Bu 雨が降らずでよかったわー。

しかし夕方だってのに、もの凄い暑さだった。

ヨーヨー・ゼリー・ポップコーン夏祭りって感じだね。

思いっきりヨーヨー振って割れて大泣きでしたがね。w

踊りが始まったらやる気満々で

ブーはど真ん中に飛びだしてっちゃったよ。

しかも楽しそうに踊ってるでないか。(笑)

年少さんクラスと一緒に夕涼み会だったんだけど、年少さんの場所に行き

踊っておりました。(^^;)なかなか楽しそうで、いい思い出になったわ。

Toi 今日のトイレは1日ノーミスでした。

幼稚園でトイレに行ったんだけど、

とっても可愛い扉でブーは何処に入るか

迷ってたよ。そして夕涼み会が終わり

甚平姿をばぁばに見せに行ったら

『ばぁば、トイレかして-。』と、

実家でオシッコだけして帰ってきたわ。オムツが減らなくて非常に助かる。

こんななら、誕生日前に始めれば誕生日にはオムツとれてたかもな~。

オムツ代やら色々と子供にはお金がかかるからね(^^;)

Hanabi 幼稚園でもらった花火。

『とうちゃんが帰ってきたらやる~ぅ。』と

やる気満々でしたが、

結局、昼寝なしだった為力尽きて花火せずに

寝ちゃいました。明日、やろうね。

寝起きから確実に『花火は?』と言われるでしょう。

今日の幼稚園、自分が卒園した幼稚園で地元ってのもあり

何人かの知り合いに会いました。(^3^)

Yu 夕飯:

ピーマンの肉詰め

おくらのおかか醤油

しそちくわサラダ

海老ワンタンスープ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

保育園のお誕生会

カズママからお誘いを頂き、保育園の誕生会に参加してきました。

21

22

23











初めて入る保育園。

お友達のナナが通っているので楽しみだった~(^3^)

ブーとカズくんはGAPのお揃いランニングで行ってみた。

幼稚園のプレ感覚で行ったからもっといるのかと思いきや、

よそ者は私達ぐらいだったよ(^^;)誕生会は保育園の子達が大勢集まって

今月誕生日の子達が前に用意された椅子に座り、

先生が前に出て色々やってくれ、子供達も出し物をした。

幼稚園のプレのように、ブーは率先して前に座りに行っちゃって

すっかり馴染んでいたわ◎ブーもカズくんも年齢にしては大きい方なので

保育園の先生の間では、ざわめきが起こってました。(笑)

手形をとってくれ、子供達の園での風景も見れ楽しい思い出となったわ。

1

2 ナナ(青いワンピ)はそのまま

引き取り、皆でマックへ。

それから午後は涼しい児童館へ。

ブーは相変わらずナナの弟ヨッシ-が

お気に入りです。(は~と)

クソ暑い中、園庭に出て遊び出し

何をしてるかと思いきや、竹馬に乗ろうとしてたり一輪車に乗ろうとしてたり・・・

注意して砂場で遊びだしたはいいものの、あまりの暑さに

先生に中に入れと注意され(^^;)しぶしぶ入ってきた子供達。

親の言うことはきかないくせに、先生だと一発だ~◎

4時頃まで遊んできたのでした。

11 帰り際の買い物では、

狭いってのにナナにヒノ(ナナ姉)が

ブーのカートに乗ってきて

3人引き連れてあたしカート押してたわ。w

まさにその光景は肝っ玉かーちゃん。

二の腕がなんとも逞しい感じ。(笑)

1歳児の時は手をやいて大変だったブーですが、2歳を過ぎたら

魔の2歳児ってのがほとんどないまま、ぐ~んと精神面の成長をみせてくれた。

が、ここへきて1歳児の時のように大変になってきた。

3歳の誕生日を迎えてから急にです。

あたしが怒ると反抗して、わざと怒られるような態度をしたりする。

怒ると反抗してわざと物を投げたり唾をビービ-吐いたり。

前に友達が、2歳より3歳の方がめちゃくちゃ大変だった。と言ってたのを

思い出した~。ひぃーーーーーー!!!!まさにそれですよ。

成長段階としては、親に反抗的な態度をとるのはある意味

知恵がついた訳で成長した証なんだけど、

これを喜ぶ余裕はなく、これからどうなっていくのか恐ろしいわ。

今んとこ2年保育にする予定なので、まだまだ一緒にいるわけですが

大丈夫か、あたし!?(笑)

ま、そんなブーですが本日朝からトイレに行き、

保育園、マック、児童館と全てオシッコノーミス◎

で・・・・頑張ってたものの力尽きて夕方過ぎに寝てしまい起きたら初お漏らし。

そこで先輩ママに聞きたいのですが、

昼寝を2時間ぐらいしちゃうブー、昼寝の時はどうすればよい?

オムツにさせた方が無難かな?トイレが完璧になったら

自然と昼寝でのオシッコもためれてマスターするようになるのかな!?

車で寝てしまい、そのまま家に着いても昼寝続行が多いので

どっちにしろお漏らし覚悟せねばなのかしら!?(>0<)

本日トイレトレーニング4日目、まー順調かも。

途中でつまづいても焦ることはない、のんびりいこ~っと。

Yu 夕飯:

冷やし中華
(キュウリ・レタス・ハム・卵・もやし・トマト・ちくわ)

ホタテのバター焼き

ぶっといウインナー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

至福の時

ばぁばの通ってる手芸教室の展示会があるらしく、

ばぁばがブーを連れてその展示会に行きたい!と言い出した。

『たまには、のんびりすれば~?』なんて言うから『いいの~ぉ!?(☆0☆)』

と、こんな美味しいお話しを断る理由なし。(笑)

いつも寝る前ブーに『明日は何~?』と聞かれるので、

その日のあった事を言い合い、翌日の予定を発表して寝るのが日課。

昨夜は『明日は、ばぁばと2人で電車に乗ってお出かけだよー。』に対し

『電車~~!!』と嬉しそうに寝たブー。

果たしてその時になったら、『のぶこも行こうよ。』となるんじゃないかと思って

ヒヤヒヤしていたものの、『ばぁばの言うこと聞いてお利口にしてね。』と

言い聞かせていたせいか、ばぁばと2人で行くことを理解していたみたい。

改札まで一緒に行ったら『いってきま~す。』と笑顔を見せてくれた。

Ran_2 そしてあたしは昨夜から1人ランチを

企んでいた通り、1人ランチを決行。

涼しいし美味しいし静かだし実にいい。

何がいいって一人っきりでゆっくり食事が出来ること。

1人で外食だなんていつぶりだろう・・・・

食べていたらばぁばから電話。

やだな~(^^;)手におえなくて迎えに来てって電話かな~(>0<)

おそるおそる出てみたらブーで『ちゃんと駅ついたよ。』との電話。

心配してると思ってばぁばがかけてきたのでした。

電話なんてわざわざいいのに~。お願いだから焦らせないで。(笑)

安心したとこで再びフォークを動かす。

こんな時、小さな子供を見るとなんだか妙に優しい気持ちになれる。

これは我が子と離れてるからそう思えるんだろうな。

Tea1

Tea2 ランチの後はショッピング♪

友達のバースデープレゼントや

ポストカードにDVD、図書館と

雑貨屋、服屋、文房具屋、、、、

ゆっくりお店を廻れてもうこれだけで

大満足だってのに、

贅沢にも最後はお茶してきた。

そこでアイスティーを飲みながら友達に手紙を書く。

そして昨日愛から届いた手紙を再び読み返し、返事を書こうとしたとこで

『駅ついたよー。』とばぁばからの電話。慌ててアイスティーを飲み干し店を出た。

最近ばぁばに対しわがままが酷いブー、

心配だったけどちゃんと言うこと聞いて良い子にしてたみたい。(^3^)

電車に乗ったこと、手作りの布の玩具で遊んだこと、一生懸命あたしに

お話してくれました。『のぶこは何してた?楽しかった?』と聞かれ

『のぶこはお買い物とお勉強してたよー。』と答えたのでした。

Pia_2 どんどん今日みたいな日を

増やしてほしいです。(笑)

自分にはピアスを買ってみました。

ゴージャスな感じだけどハートの赤が

遊び心満載で可愛らしい。

どうもあたしは揺れるタイプの

長いピアスが好きだな~。

あまりにも可愛くて、色違いを

友達にも買ってきちゃった。


たった2時間半もの間で、こ~んなにステキな時間を過ごせるなんて。

いつもと同じ格好ではなく、オシャレして行けばよかったわ・・・(笑)

Yu 夕飯:

とんこつ丼(白菜・豚肉・ネギ・しめじ)

アスパラソテー

カボチャサラダ

大根と水菜の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

遊び放題、やり放題

さ~て、今日も家でゆっくりすることはなくお昼にマック集合。(タフコ)

ママ友と食べるマックランチはわりと定番になりつつあります。

世間は夏休みなので、店内は子供が多かった~。

煩くして頂くと、ブーの煩いのが気にならなくていいや!

梅雨明けもしてこの暑さなので、何処で遊ぶか悩み涼める児童館へ。

入口のひまわりが私達をお出迎えしてくれました。

1

2

3











4

5

6











夏休みなので混んでると思いきや、ラッキー(^3^)V 全然人がいない!

そんなでブー&カズ遊び放題の巻き。

ブーはカズくんと同じ玩具で一緒に遊びたくて『カズくーん、輪投げしよう。』

だの『カズくーん、これやろう。』だの色々言ってましたが、

カズくんの気分は他のことをしたく、グズグズのブーでした。

そこで粘土遊び。これは集中するからいいね◎2人共楽しそうだった。

そして飽きて今度は図書室。

さー、全て遊び尽くして飽きちゃったよ。どーする!?

11

12 そこでお隣の小学校へ移動。

や~っぱお外じゃないと

3歳児♂には物足りないんだね。

結局クソ暑い中、外遊びですよ。

学校の鶏(ニワトリ・インコ)を

見たがすぐ飽きてまた撤退。

21 お次は近くの公園。

滑り台にブランコ、それから水遊びに砂遊びが

始まりまして真っ黒ですよ。(ーー:)

すぐお隣に住む友達(ミノブ)が

ジュースの差し入れしてくれました。(^3^)

散々真っ黒になりまして、水道で足にサンダル洗って

ぼちぼち帰ろうと公園を出たわけですが、また児童館行く~~~。と・・・・

31

32 もー、ここまできたら

とことん真っ黒になってしまえ~。

そんなわけで終わりのチャイムが

鳴るまで遊んでました。

やっぱブーは

室内より外の方が楽しそう。

時間がきても帰りたがらず大変でしたがね。(>0<)

あたしは沢山カズママとお喋りできて楽しかった~。

帰りの車で寝てしまった・・・・。家に着いても昼寝続行とみて、

汚いまま布団で寝られるのは勘弁(>0<)まだ明るいし気分爽快なので

ドライブ決行。車内では1人大熱唱♪(笑)

41

42 河原まで車を走らせてみました。

助手席で眠るブーを凝視してみたり

外に出て川を眺めてみたり、

のんびりとした時間が過ぎる。

遊びの帰りに車で子供らが寝て、

ラッキー!と思って愛とよく

暗くなるまで湖や本屋の駐車場に行き、どちらかの車で喋ってたっけ。

気付くと8時近いなんてこともあって、(もう外は真っ暗)

そんな頃を懐かしく思いださせた優しい時間でした。

思ったよりブーはすぐ起き(と言っても1時間ぐらい)寝起きに

『まだお家帰らない、遊ぶ。』とぐずぐず。説得して帰ってから

お風呂にご飯、ブーの希望で夫お迎えと慌しく1日が終ったのでした。

Yu1

Yu2 夕飯:

ししゃも

南瓜の煮物

肉野菜生姜炒め

アボカドサラダ

カブの味噌汁


食後にはメロン・もも・オレンジ・キウイとフルーツメドレー♪

今日のトイレ(2日目)家にいる時間は全てノーミス。

だけど外にいる間はオムツにさせてしまったので、た~っぷりしてました。

やっぱ遊びに夢中だとダメだね。とゆーよりオムツだとやっていいと思って

やっちゃうのかな!?夜は『ウンチでたよー。』と言うからトイレに見に行ったら

バナナのような気持ちいいウンコが出てて、

自分も嬉しかったのかニコニコでした。2日目にしてよく出来ました◎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

トイレトレーニング

 

1

2 夫が作る炒飯、

味も半熟加減もサイコーなんだよね。

今朝、炒飯をリクエストしてみた。

うん、おいしー。

またおだてて作ってもらおーっと。

朝からえらく満腹になりました。

今日はあちこち気になっていた服屋に家族で足を運んでみた。

久しぶりに入った古着屋。

古着屋って独特の臭いがするよね。それはまるでカラオケ屋は

どのカラオケ屋も同じ臭いがするように、古着屋も同じ臭いがする。

カラオケ屋も古着屋も、若い頃よ~く行ったのでなんだか懐かしい匂いだよ。

11 図書館で『くまのコールテンくん』のビデオを借りた。

いつだかばぁばがくれた絵本と同じ。

実写版のビデオは

出てくる全ての人や物が全く一緒で

絵本を見ながらだと相当楽しめる。

登場人物の肌の色や顔や髪型、そのまんま。(☆0☆)

ブーは見入っておりました。あまりにも一緒すぎて、ちと気持ち悪いぐらい。

話は変わりまして、

3歳の誕生日を過ぎたし、トイレトレーニングを兼ねて

今日は初めてトレパンを履かせてみたよ。

(いきなりパンツを履かせるつもりが勇気がなかった~。ww)

寝起きからトイレに行かせ、出かけるまではクリアー。

そしてお出かけの際はオムツを履かせたわけですが、

途中、自販のリンゴジュースを一缶一気飲み(飲み切っちゃったことに驚いた)

その後車で1時間以上は寝てしまい、起きたらオムツにはオシッコの形跡。

家に帰ってからトレパンにしたら、早速トレパンの中にこんもりウンコですよ。(笑)

オイ、息子よ・・・・ウンコが出るのわかるだろーに(^^;)ちゃんと教えてくれ。

オシッコは車で寝た時にしてただけで、あとは1日寝るまでノーミスでした。

それにしてもめんどくせーや。(汗)ま、気長にいきましょう。

P1_2

P2_3 ブーの誕生日にゆうこから

プレゼントが届いたんだけど、

当日家にいなかったので

やっと本日受けとることが出来た。

ゆうこママからの物も入ってて

洋服にパンツ、それから

粘土遊びに使うハンバーガ屋さんセット。してハーウ゛ィーまで入ってた。

こんなにいいの~?ってぐらいのプレゼント。

ゆうこにゆうこママ、本当にありがとう。(^3^)

3_2

Mero1

Mero2











田舎から江田島メロンが届き、早速頂きました~。ジューシー。

このメロン、ばぁばの姉夫婦が作った物です。(^3^)

夕飯:肉野菜の生姜焼き・枝豆・ねぎとろ丼・水菜サラダ・ナスの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

BBQ(初顔合わせ)

1昨夜、早寝したブーは朝の5時起床。

かなり気合いが入っております。(笑)

夜中2時過ぎに寝たあたしとしては

非常に眠かった~。

朝6時過ぎに夫はぬりえを付き合わされていた。

春前からBBQの話しが出ていて、

皆の予定を合わせつつ、や~っと実行。

いつも遊ぶ仲良しママ友メンバーで

河原にてBBQを実行したのであります。


すっかり仲良しの私達、このBBQは夫達も参加でファミリーで集合。

急遽1家族来れなくなり、3家族で実行。そして嬉しいことに

愛ファミリーも途中から参加。ってことで4家族でBBQとなりました。

11

12

13











朝、夫を河原に送り場所取りを頼んだ。9時に河原に到着したら

すでに満車で、人がわんさかだったよ。(日陰が取れて良かった)

一旦ブーと家に戻り、準備してからタクシーで向かった。(呑む気満々)

私達ときたら、素晴らしい段取りだったよ!

焼肉屋でバイト経験のあるトシヤが肉の仕込みをしてくれたので

柔らかく美味しいお肉を食べることが出来ました。(^0^)V

勝手に、いや本人の了解は得てるけど図々しくも年上なのに『トシヤ』と

あたしは呼び捨てです。w そしてあたしのことを『のぶりん』ちとウケタわ。ww

外で飲むと酔いが早い。(^^;)

ビール1リットル飲み干した頃にはいい感じに酔っていたよあたし。

うちの夫は何の心配もなく、皆とお喋りしておりました◎

そして嬉しいことに、体調が良かったので愛ファミリーが途中から参加。

愛と花に会ったのは3月が最後だったので、4ヶ月ぶり。

21

22 大人も子供も愛ファミリーの

登場に大興奮ですよ!

ヒノとブーは花の取り合い。ww

気づけばや~っぱり

ブー&花でつるんでました。

4ヶ月も会わなくて、

2人共どんな反応をするのか凄く楽しみだったんだけど、

4ヶ月ぶり!と言うより、意外といつも遊んでる風な感じだった。(笑)

しばらく会わない間に、お喋りも前より達者になったので

2人で会話する姿はなかなか微笑ましかったわ。

お腹が大きくなった愛が見れて幸せなのぶこでした。

5時まで盛り上がり、その後はカラオケ屋へ移動。

Kara 2時間賑やかだった~~~。

子供が5人もいると素晴らしく煩いね。(笑)

早起きしたブーはそんな中、寝ました~。

気付けば子供が3人寝入ってたよ。(U0U)☆☆

2時間歌って解散となった訳ですが、

精算を済ませ、そこからまた唄った我が家。

歩いて帰り22時の帰宅。楽しい1日だったな~。

やっぱり今日のメンバーは一緒にいてとても落ち着く。

今日は旦那さん達も加わり、今後はファミリーでお付き合いすることも

増えそうです。(^3^)子供達にとってもいいし、大人達も楽しいし、

いい仲間にめぐり合えたことに感謝。

☆Happy birthday 由美☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

祝★3歳

00 を記念して、

じじ&あーちゃん(夫の両親)が

自転車(16インチ)を買ってくれました。

今日で3歳。

すっかり三輪車の時期はなく自転車へ。

事前に下見に行ってはいましたが、

今日もやっぱり『赤いのがいい。コレがいい。』

と、下見の時と同じ自転車を欲しがったので

それを買ってもらいました。


いいねー赤!防犯登録に登録し、約2万円な~り~。

Bu

1

2











帰ってから早速チャリに乗り特訓開始。

まだ完璧に乗りこなせないので、あちこち行き危なっかしくて

見てる方が大変。ちょっと乗っただけだけど、大分上達しておりました。

子供ってすげ~な~ぁ~。しかし何度教えても気付くと逆に漕いでる・・・(ーー;)

おかんからはチャリの他に姪&甥とお揃いのビーサン。

そして義理姉1には新幹線のパズルとどうよう歌の絵本を貰ってご機嫌。

た~っぷり義理姉1に遊んでもらってた。

Yu1

Yu2

Yu3











あれこれご馳走を作ってくれたおかんですが、

ブーはちっとも食べずアイスとスイカ食べばかり。

相当眠いのに昼寝せず頑張ってて、

帰りの車で寝だし家に着いてもそのまま就寝続行。

お風呂は済ませてるからいいものの、朝食たべたきりご飯は食べてまへん。

夜中お腹が空いて起きなきゃいいが・・・。

スイカ食べ過ぎてオムツが素晴らしくパンパン。

オムツでは吸収しきれず漏れて布団が濡れそうで心配だわ。(^^;)

何はともあれ元気いっぱい健康にすくすく育ってくれてて感謝です。

沢山の方からブーにメールが届いた。

バースデーカードにお手紙、それからプレゼントまで。

みんな、心温まるメッセージどうもありがとう。(^3^)

☆Happy birthday ブー・ばぁば・姪1・ゆうこのママ・ナナサ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

前夜祭

1_2←朝方の空。

窓を開けて1人で日記書いたり手紙書いたり

音楽聴きながらあれこれ自分の時間を

楽しんでいたら、空が一面オレンジに。

携帯だと伝わらないけど、もの凄い幻想的な

空で思わずデジカメを構えた。

で、『もう朝じゃん・・・』と、慌てて寝たのぶこです。(汗;

はいどうも~、みなさんのぶこです。w 明日はブーとばぁばのバースデー♪

先週末、山中湖でお祝いしてきたわけですが今日もお祝いしてみました。

11 昼間、ブーがお魚見たい!と言うので

相模川ふれあい科学館に行ってきた。

ここは淡水魚が見られ、餌付けの時間は

結構面白い。

魚やカメに大興奮のブーでした。

何度も行ってるのにね。(^^;)

折り紙がおいてあったので、早速★を作ってみたよ。

21

22

23











なんとも危なっかしいハサミを持つ手。(>0<)

あたしの場合、本人がやりたがったときはやらせて(じゃないと煩い)

痛い目にあって学習させる方針ですがね。

完成した★を貼り付けてきました。

ブーの★は真ん中ちょい左下の、全くもって★ではないやつ。(笑)

夕飯はブーとばぁばの誕生日をお祝いしてご馳走とケーキ。

ブーが好きなきんぴらごぼうとセロリ肉巻き、それからいくらを使ってみたよ。

Yu1

Yu2


















どれもこれも大喜び。食後のトーマスケーキには大興奮!!

To だってこんなですよ。

勿体なくてトーマスの顔が食べれず

周りから攻めてました。(^^;)

最後にクッキーのトーマス顔を完食。

みんなで楽しいお祝いとなりました。

そんなブーの最近のブームは

Gohan 自分のご飯は自分でよそること。

うっかりあたしがよそっちゃうと凄い剣幕で

『ブー、自分でやりたかったのにいぃぃぃぃ!!!!』

とグデグデになるので、そんな時はまた炊飯器に

よそったご飯を戻し、本人にやらせます。ふ~ぅ。(^^;)

あれこれ自分でやりたいので、難しいお年頃であります。

P1_2

P2_2 ばぁばから傘、靴下、パジャマ、

とびだす絵本、

それから手作りのスティッチを

頂きました。それにしても小学生用の

傘を使ってるブー、

(これもばぁばから貰った)

今更ながらちっこい傘を貰ってもね~。(笑)

車中で『ばぁば~、ブーちゃん一生懸命今から春休み唄うから聞いててね。』

とばぁばに宣言し、ユーミンの『春休み』を熱唱するブーは結構笑えます。

そしてばぁばはえらく感動しておりました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

兄弟みたいな2人

1_3

2_2 そうでした、そうでした。

昨夜は(も)寝かしつけで

寝てしまい、夜中に目が覚め

1人酒しながらお菓子に日記書き。

してヤンつけ(ヤンヤンつけ棒)を

倒しましてキーボードにふりかけ状態。

夫のパソコンなので、酔っ払いながらも慌てて2人が起きないよう掃除機。

夫にはバレてなく、今日も快調にサクサクとキーボードは音をたてる。

揺らすとシャカシャカと中で音を立ててますがね。(笑)

今日は後輩麻実の家に遊びに行ってきました。(車で30分ほど)

先月結婚式で着るワンピを借りたので、それを返しに行ってきた。

息子の悠斗はソファーを背もたれにし座った状態で昼寝中。

可愛くて3人で眺めてみたよ。(^3^)少しして起きた悠斗、3人に凝視されてて

放心状態。(笑)みんなで『おはよう』の掛け声。子供の寝顔はかわゆい♪

11_2 麻実は毎度、遊びに行くとランチを作ってくれる。

2日前に『好き嫌いある~?』と聞かれ

大変だからいいよー。と言いつつ実は期待&楽しみ♪

今日のメニューは

おいなりさん・から揚げ・ポテトフライ・サラダと

今日も美味しく頂きご馳走様でした。(^3^)

麻実の手料理にはいつも感激。何を食べても美味しいのよ。

子供がいてご飯作るのって大変なのにいつも感心しちゃうわ。

21_2

22_2 先月2歳になった悠斗には

お風呂場や水遊びで使える玩具と

こむぎ粘土をプレゼント。

ワンピのお礼に麻実には

お勧めお弁当箱をあげました。

早速、ブーは悠斗の粘土を使って

カタツムリを作ってましたがね。(笑) オイオイ・・・・・

31_2

32_2 子供達のお祝いに買ってったケーキ。

プレートは2人が食べましたが、

ネームとおめでとうの文字を

入れてもらった。麻実から

可愛いラブアダブダブの

楽器を貰ったブー。早速お家で

遊んでいたよ。このキャラあたし好きなんだ。麻実可愛いカエルさんありがとう。

今日は家遊びなので、玩具を取り合って喧嘩を覚悟していたわけですが、

めちゃくちゃ仲良く遊ぶ遊ぶで喧嘩なし。(☆0☆)

おかげでゆっくり麻実とお茶しながらお喋りできたわ。

41_242_2 2人のキスシーン♪

仲の良さを物語ってるでしょ~?(笑)

ポップコーンを口移しであげるブー。

悠斗はまんざらでもない様子。

何度もブーにポップコーンを渡し

せがんでましたよ。(笑)

抱き付き合ったり楽しそうだった2人です。

仲良くプラムを食べたり、『悠斗も食べる?開けてあげる。(お菓子の袋)』と

ブーは悠斗にお菓子の袋を開けてあげ、お兄ちゃんになったなーと思ったわ。

この間まで、赤ちゃんを抱っこしてるとヤキモチ妬いて怒ってたブーが

今ではすっかり赤ちゃんをいーこいーこしたりするし、

一緒に手を繋いで横に寝て寝かしつけたりもするしね。

年上の子と遊ぶのが好きだけど、

年下の子の面倒も見れるようになったんだなー。これは成長だわ。

で、今日は自ら昨日買ったサンダルを履いてた。(やったね)

このクソ暑いのに長靴じゃね~。(^^;)

しかも悠斗も同じタイプのサンダルだったので尚更ブーにとって良かった◎

明日はどっちを履くかな!?

Yu_3 夕飯:

豚丼

キムチ

いんげん

コールスロー

カブの味噌汁


☆Happy birthday さとみん 34歳☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

長靴卒業!?

                  

0_2 先々週買いに行ったAIR MAIL

海外に友達がいるので、

AIR MAILを昔から愛用してるわけですが、

ここ数年は愛に手紙を書くことが多い。

ブーを出産した産院で知り合い(つまりママ友)

今じゃすっかり親友なわけですが、

毎日のように会っていてもお互い

手紙を書くのが好きで、まさに文通仲間。

そんな相棒、今は2人目を身ごもってまして


あまり体調も優れず、実家に泊まっていて数ヶ月も会っていまへん。

ま、実家も近いんだけどね。最近は悪阻にプラスしてお腹が張るらしく

無理もできないので尚更実家のお世話に。携帯をいじるのもテレビを見るのも

辛いらしいけど、体調がいい時に手紙を書いては送ってくれる。

毎日、出かけてるあたしはなかなか返事が書けず3通分の返事を書けぬまま。

昨夜、書きたい事があって手紙を書いていたら朝方になっってもーた。

沢山書くのでAIR MAILぐらい軽い紙じゃないと切手代がオーバーして

勿体ないのよね。そのAIR MAILもなくなったので先々週買いに行った。

最後の2冊を買い占めてきました。そして昨日愛から届いた手紙を見て爆笑。

愛は100枚便箋とゆー便箋を使っていて、AIR MAILよりちと厚い便箋を愛用。

その便箋もなくなり、やっぱしのぶこと同じ軽いAIR MAILを求め

店に足を運んだわけだけど、売り切れだったらしい。

ハイ、それ数日前にあたしが買い占めたからです。(笑)

AIR MAILですが、横書きタイプはほとんど売ってません。

あたしも愛も横書きが好きで、以前横書きのAIR MAILが売ってる場所を

愛に教えたことがあったので、わざわざ足を運んだみたい。すまんのー。

この2冊分、みっちりお手紙させって頂きます。

そんなで愛はいつもと同じような便箋を購入してきたのでした。

長くなりましたが、ここからは本日の日記。(笑)

1

2 昨日、公園から帰って

ブーの髪の毛をバリカンで剃った。

やっぱ男の子は昭和のガキ大将風に

坊主がいいよね。と、

あたしは思うのです。

なので坊主頭の子を見かけると

知らない子でもとても可愛く思える。

ブーの髪の毛は凄い癖っ毛でクリクリです。女の子ならキュートなのに!

ってぐらいクリンクリン。周りから切るの勿体ない!といわれますが、

急遽思い立ってバッサリいってもーた。うん、いいね。男はサッパリが1番。

顔が真ん丸なので、これまた坊主が似合うんだよね。(笑)

まさにマルコメくんです。

11

そんなマルコメくん、

←こー見えてもまだ2歳。

してクソ暑い今日も長靴愛用。 

早速、むさしから貰った長靴を履いてたわ。

頭は涼しげなのに足元がこれじゃね~(ーー;)

そんなで今日はサンダルを求め買い物デー。

12

13 黄緑のサンダル、ママ友に貰ったけど

ブーにはちとサイズが大きくて

今年は履けずです。(涙)

仲間み~んなでお揃い(色違い)で

全員揃ったら可愛い感じなんだけどね。

今年は皆とのお揃いは我慢して

普通のサンダルを買うつもりが、ブーが選んだのは同じタイプのサンダル。

マーブル模様がなかなか可愛い。飾りも付いてました~。(^3^)

ピンク好きだけど、流石に坊主にピンクはキモイと思い

自分の気に入った空色を勧めてみたら、即納得。(うしし)

嬉しくて長靴オンリーだったのに早速、履いてました。

皆とお揃いがいい!とのことで、皆と同じサンダルを選んだ。

よかった~~~~~。当分サンダルを履いてくれるかな!?

『父ちゃんにもサンダル買ってあげなよ、のぶこぉ。』と言われた。ww

15

16

17











で、水着を購入。(サイズ別で3枚も)車に常備しとく分、夫実家に置いとく分。

水遊びアイテムは100円均一で購入。

して家に帰り下駄箱の整理をしていたら・・・・・・ひーーーぃぃぃ。

可愛い迷彩のビーサンがあったよブーさん。ゆみこがいつだかくれた物だわ。

履かせてみたらサイズピッタリ◎よし、この夏はこの2足で決まりだね。

Osara 自分には白いお皿を買ったわけだけど、

100円均一に行ったら

同じようなお皿がわんさか。(☆0☆)

おいおい・・・・100円で良かったじゃねーか。

ま、270円なんだけどね。

でもねー、170円あればもう1枚買えたよね。

Yu 夕飯:

きのこリゾット

ズッキーニのおかか醤油

サラダ

トマトスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

フルチンで水遊び

地元連中(夫の友達の奥様達)と公園へ。

最近じゃ、弁当作りもすっかり慣れてきたワ!

前回集まったのは先月だったかな?

前回に引き続き今回も晴天に恵まれ◎てか暑すぎですよ(^^;)

1

2

3











4

5 『サルにえさを与えないで下さい』

ってどんだけ田舎なんじゃい。(笑)

こうも暑いと水筒のお茶だけでは足りず

今日は思い切って2.5リットルの

お茶を持参してみたよ。正解だったけど

移動する際は重すぎた。(^^;)

みんな、あたしのこのデカイペットボトルに大うけですよ。(笑)

お弁当を食べてからフワフワドームへ。汗をかいた後は水遊び。

7

8

9











今年用の水遊びパンツも水着も用意してないあたしは

スッポンポンでブーを遊ばせた。して同じ♂のイックーも道連れに・・・・

全裸ではしゃぐブーは、皆があがっても出たがらず

たった一人でも遊んでたわ。(^^;)

しまいには高い所からジャンプして飛び込みたい!とか言いだした。

陽もかげり風も出てきて、ぼちぼちあがってほしかったんだけどね。

こりゃ久しぶりに風邪ひくかな??で、上がってきたと思ったらチンチンに

赤い小さなブツブツ。やっぱパンツや水着はちゃんと履かせるべきだね。

このままブーのデカチンが腫れあがらないことを願います・・・・・。

11

12

13











00 ジャンプしまくって、水遊びして、シャボン玉して、

ロードトレインに乗り、インクラインにも乗り、

公園でた~っぷり遊んだ。

そしてまだ遊ぶ!と子供達。

牧場に移動しジェラード食べて動物見て

そこからひと遊びして帰ったら18時半でしたよ。

みんな体力あるわ~~~~。子供同士でいるとどの子も楽しそう。

リッキ-とブーは抱き付き合ったり膝にすわりっこしたり、

ブーはとても楽しそうだったよ。(^3^)やっぱし年上の子が好きみたい。

最年少のモトカはお兄ちゃんお姉ちゃんに引っ付いて楽しそうだし、

み~んなでつるんで今日は仲良く遊んでました。

21

22

23












24

25

26











Yu
帰ってからお風呂に夕飯作りに夫お迎えと

フル回転。

夕飯:
ステーキ
ナスの味噌炒め
ポテトサラダ
わかめスープ


01

02 ブーの誕生日プレゼント

頂きました~。(☆0☆)

ユミからはTシャツ。

ミッチャンからはパンツ。

この2点の組み合わせで

着せたらカッチョイイぞ!

いつも安物を着せてるので洋服はありがたいや~。

そして今日はマコちゃんから頂いたキリンTシャツで登場でした。

ユミ&ミッチャン、素敵なプレゼントありがとう。(^0^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ヨッシー★ハナネ

Pure 先月末にママ友とムサシ(高校時代の友)

と初呑みをしたわけですが、

すっかり意気投合し今日はママ友を引き連れ

ムサシの家に遊びに行ってきました~。

広がる友達の輪は、

あたしの性格がそうさせるのか

友達の友達は皆友達!まさにそんな感じ。

とても楽しい時間を過ごしてきました。

ムサシから今週バースデーを迎えるブーに


誕生日プレゼントを頂いた。包みを開けてブー大喜び(^3^)

大好きな長靴です(18センチ)。

カブトムシやクワガタの柄だよ。あたしも気に入った◎

ムサシありがとう。今は17センチを履いてるので、今後履くのが楽しみ。

ブーも相当気に入った様子で、家に帰るなり玄関に並べてました。

そんなブー最近は紺の長靴から、たまにばぁばが買ったクリーム色の

チップ&デ-ルの長靴を履きます。

そんなでや~っと紺の長靴が洗えた次第です。てか靴を履けよ・・・・(ーー;)

いつまで続く、長靴ブーム。(笑)ま、個性個性!!(かなりポジティブ)

11

12 ムサシはそうめんを

わざわざ茹でてくれました。

頼んだランチは半額券を使い

1人600円で安かった~。

それから皆で買ってった

手土産をアイスミルクティーで。

ムサシが入れるミルクティーはあたしの中で格別なんだけど、

そうね、アイスも充分美味しかったけど

やっぱいつものホットミルクティーの方がしっくりくるわ。(ただのわがまま)

1

2 初ご対面のヨッシ-とハナネ。

並べてみたらお互いを見合って

まんざらでもない様子。

もー、べらぼーに可愛かった♪

小さい手は

しっかりとあたしの指を握り

力の強さに成長を感じました。赤ちゃんの成長は1日1日確実に違うので

きっと次回会った時は、もっと成長してて驚かされるんだろうな~。

で、本日ハナネ寝返り成功!このめでたい瞬間はヒノ(5歳)が見てました。

子供達はソファーで遊びまくってたわ。(^^;)

そして帰りの車で大泣きだったブー。最初にブーを車に乗せて

ドアを閉め、皆でちょっくら外で喋っていたのが原因。

車にあたしが乗り込んだ時は、必死にずっと『バイバイ』を連呼していたらしく

あたしは最後に出発したので、皆にバイバイしたかったと泣いていた。

家に着くまでの間、ず~~~~~っと泣いてたのです。(せつな)

31

32 で、まだ遊ぶ~~~~が始まり

珍しく寝ないで頑張っていたので

そのままママ友の家に向かい

外遊び。幸いにも雨が降ってきて

それでもしばらく遊んでましたが

なんとか雨が強くなってきたおかげで

諦めバイバイしてくれました。(ほっ)

ナナに頼まれオバケとキリンを描いてあげた。とても喜んでいたよ。

帰ってからお風呂にご飯とバタバタ。夕方からフル活動だったわ。

Yu 夕飯:

焼魚(ほっけ)

大根と鶏肉の煮物

コーンサラダ

しじみの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

お祝い in 山中湖

0 天気次第で富士サファリか

夫実家に遊びに行く予定が、全くもって

当初の予定とは違う山中湖となりました~。w

しかもばぁばとブーとの3人で。

夫にはリフレッシュしてもらう為に

お休みを差し上げた。

来週は1週間雨予報なので、

週末に誕生日を控えてる

ブーとばぁばを祝ってばぁばの希望で山中湖へ。


着いて早々、せっかくなのでボートに乗ろうと提案。

ブーは喜んでおりましたが、初めての経験となるばぁばはドキドキ状態。

30分2000円のスワンボートに乗ってきましたよ。(足漕ぎ)

1

2

3











たまに、もの凄い揺れる。海育ちのばぁばですが乗ってしばらくして

あまりの揺れに『怖い・・・(>0<)もう降りたい。』と泣き出しそうで(笑)

10分ぐらいで引き上げることに。

その点、ブーは肝っ玉が据わってたわ。大揺れがきても『怖くないヨ。』と。

4ばぁばには平常心を見せていたものの、

実は内心、若干怖かったあたし。(爆)

ブーと残りの時間まで2人で乗る勇気はなく、

ばぁばと一緒に降りました。ww

2000円も払って勿体ないと思ったのか、

ボート番のおっちゃん、魚の餌をタダでくれた。

湖に鯉ってこんなにいるの~??ってぐらい鯉が寄ってきた。

ボートより鯉の餌あげの方がばぁばもブーも楽しそうだったわ。(^3^)

11

12

13











空いてる時間を見はからって、いつものカフェへ。

いつも平日なのに珍しく日曜日に登場したあたし。

カフェのお兄さん、やっと夫とご対面できる!と期待したものの

ざんね~ん、今日も夫ではなくばぁばとです。(笑)

た~っぷり遊んでもらったブーはご機嫌。ゆっくり食事を楽しめました♪

21

22 帰りは道の駅により

橋を渡ってお散歩。

天気予報通りのお天気だったので

霧が凄かった。

すっかり陽がのびて、明るいと

た~っぷり遊べていいね。

14

15 ブーとばぁばにカフェのお兄さんから

誕生日プレゼントを頂きました。

クマさんクッキー、瓶も可愛い♪

あたしからはお気に入りの雑貨屋で

カエル好きのばぁばにカエルの置物。

今日はボート・食事・プレゼントと、

かなりお金を使ったわけですが、素敵な誕生日祝いが出来て良かった。

帰り際、ブー&ばぁばと同じ誕生日の姪(20歳)と

昨日が誕生日だった甥(17歳)にバースデープレゼントを届けてきた。

31 甥っ子には毎年いっしょ。

牛肉ステーキ。(1枚1280円な~り~)

それからサーモンも好きなのでサーモン。

1時間後、肉にかぶりつく甥の写メが届いたわ。w

相変わらず10秒焼きと、

かなりのレア状態で食べた様子。(^^;)

41

42

43











姪っ子にはこの間、お揃いで買ったサンダルと(かなり喜んでくれた)

ランジェリーケース。このランジェリーケースはブルーブルーエの物で

とってもキュートな靴の刺繍。

来月からドイツ留学をするので留学の際に使ってもらえたらいいなと思って。

ランジェリーではなく、他の用途でも使えそう。

今日は大好きな山中湖ドライブに行けたので、さー今週もガンバロウ!

☆Happy birthday ジュンコ34歳 イエイ!☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

プレゼント

Godon 来週3歳のバースデーを迎えるブー。

本人に何が欲しいか聞いたところ、

プラレールのゴードンが欲しいとのこと。

トーマスの中に出てくるゴードン。

体が大きい機関車です。

一週間早いけど今日は

プレゼントを買いに行ってきました。

ゴードンの他にぬりえも

買ってあげた。お蔭で今日はとても


良い子でございます。しばらくはゴードンで何でもつれそうだわ。ww

1 じじが自転車を買ってくれるので、

自転車屋に行き欲しい物も決めてきた。

トーマスの青いチャリも目についたようですが、

赤い自転車が希望みたい。

だいたい決まったぞ!(約2万円)

姪2も甥2も夏生まれ。

皆チャリ希望らしいので、じじは3台のチャリを買うハメになります。(^^;)

ついでに姪1も甥1も夏生まれ。(笑)こちらは15歳以上で大きいので

何を買ってもらうんだか・・・・。今日で17歳になった甥1は3万円近くの

野球のグローブが欲しいとか・・・・。じじばばも大変だね。

さて相変わらずブーの年にもなると、自分で何でもやりたがるんだけど

最近困るのがパン屋に入るとトレーとトングを持って自分でパンを

取り(つまみ)たがること。今日はスーパーで魚を取り出したよ。

左手に持ってる袋にうまく入らず、相当イライラしておりましたがね。

Su1

Su2 ファンタのふるジュースが好きで

毎度スーパーでは買わされます。

そしてレジを済ませ袋詰めする際

自分のファンタのみを袋に自分で

入れるわけだけど、今日は自分で

チョイスした魚(鮭)も入れてた。w

自分の魚なのでね(^^;)大事に袋を抱えて車に乗り込みました。

家に帰ってから寝るまでの間、ゴードン・・・ゴードン・・・

相当、嬉しかったみたいだね。

普段玩具を買わないので、たまに買ってあげると夢中になって◎だね。

昨日、借りてきたキックボードに今日は夢中になるかと思ったけど

ゴードンに集中してる様子なので、すんなりお返しすることが出来そうだわ。

Yu 夕飯:

お好み焼

フランクフルト

肉団子スープ(昨夜余った餃子の中身で)

冷やしトマト



☆Happy birthday 甥1 17歳 ナナ3歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

お誕生会

0 happy birthdayを祝って、

毎年恒例の7月生まれメンバーで

お誕生会をしました。

去年はアンパンマンケーキにしたので

今年はミニーちゃんにしてみたよ。

可愛くて◎でした。

子供達はロウソクの火消しの方に

夢中でしたがね。(^^;)

ブー・カズくん・ナナ・ハナの名前を


プレートに入れてもらった。ハナは愛の体調(悪阻)が優れないので

残念ながら今年は一緒にお祝いできなかったけど、来年は是非一緒にね。

11

12 アツアツのピザにポテトも

美味しかった~。

←ちなみに去年はコレ。

チョコクリームにしてもらったので

焦げアンパンマンにしてもらいました。

来年は何のキャラにしようかな!?

1_2

Oo

2_2












お子ちゃまへのプレゼント♪

のぶこからはアレコレ小出し状態で袋詰めしてみたよ。

木のパズルにお菓子にサングラス等。サングラスがヒットでした。

カズママからは絵本とCD☆イクちゃんからは海苔パンチ☆ミッキーだ~。

楽しい時間を過ごし、子供達も仲良く遊んでいたわけですが・・・・・

帰り際、アンパンマンを見たかったり外遊びもしたかったり眠いのとで

子供達がみんなグズグズ。(>0<)

とくにブーが酷かった~。久しぶりのダダコネでした。

21

22

23











お家の中ではマニキュア塗りなんぞ楽しんでたよ。(笑)

外で遊びだしたはいいものの、ヒノ(年長さん)の真似して家のフェンスに

上ったり元気満々。ナナのキックボードを気に入っちゃって

なかなか帰らない。(T0T)1人で特訓し帰る頃には上達してました。

しまいには6時半。いつもなら説得すれば納得してくれるのに、

何を言っても『まだ帰らない。』と聞かずで(ーー;)

最終的にキックボードをお借りするはめに。

車に積んだらすんなり車に乗った~~~。

家に帰れば7時でしたよ。(☆0☆)汗だくだったので急いでお風呂に入り、

それから夕飯の餃子作りでした。忙しかった~~~。

何はともあれ無事に3歳のお誕生会が出来て良かったです。

今まで救急車のお世話になることもなく、元気に育ってくれてるみんな。

これからの1年も健康でスクスク育ってくれますように・・・・♪

Yu 夕飯:

餃子(明日は休日なのでニンニクたっぷり)

フランクフルト

ちくわ入りサラダ

春雨スープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ショッピングデート♪

デートといってもブーとですがね。(笑)

1

車に乗り込み出発進行。目的地に着くまでの間

大好きなトンネルや踏み切り&電車が見れて

ブー楽しそうだったわ。

車の中であたしにしては珍しく、最近ユーミンを

聞いてるんだけど『春休み』って曲を車内で2人して熱唱。

あたしと同じぐらいちょこちょこ歌詞を覚えだし、

もしかしたらブーの方がちゃんと覚えてるかも。(^^;)

『のぶこ、一緒に唄お!』と言われ何度もリピート♪これホント大熱唱で

夫を駅まで迎えに行った時に、ユーミンを熱唱するブーを見せたら

大うけだったわ。ユーミンとaikoは結構唄うんだよね~。

そして今、あたしとブーの間でアンパンマンに出てくるクリームパンダちゃんの

モノマネが大ブーム!お互いモノマネしあって毎度大爆笑で事故リそうだわ。

2_3 さて今日は、ブーと誕生日が同じ

姪っ子(二十歳になります)のプレゼントを買いに

アウトレットへ。

即効、可愛い品物ゲット!すぐ買い物は終了し

ラッピングしてもらってる間、お魚を見に行った。

水槽の中にめだかがいるわけですが、

自分がめだかを飼ってるのでとても興味深々。そして水槽の中の動物達にも

興味津々。お店の人に『ブーちゃんね、動物園行ったことあるよ。』と教えてた。

そう、最近のブーは自分のことを『ちゃん』呼びです。(笑)

買い物後は今朝お弁当を作ったので公園へ。(夫の分も作ったよん)

11

12

13











14

15

16












お弁当食べて散策して、池の鯉を眺めてシャボン玉。

今日も息子と楽しく過ごせたのでした◎

Sa1

Sa2 去年買ったブルーブルーエの

白いサンダル。紐部分がドット柄で

とても気に入ってたんだけど、

今日はアウトレットの店ではなく

違う場所で買ったんだけど

真っ赤なドット柄の

サンダルに一目惚れ。姪っこには(プレゼントの他に)黒を購入。

早速あたくし履いてみましたが、やっぱ¥590って感じ。

ちと履き心地が悪いです。(>0<)こりゃ長時間は履けないな。

ま、普段は公園が多いのでスニーカーが定番だけどね。

サンダルは何気に疲れます。やっぱスニーカーサイコー!

Yu 夕飯:

カレーライス

ツナサラダ

セロリとトマトのスープ






☆Happy Birthday ミウ3歳! 義理姉2 38歳!☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

プレ⇒公園⇒牧場

早起き頑張りました。

どーも翌日早起きしないといけない日の前夜って夫婦で晩酌し

朝方になっちゃうような・・・・

そんなで今日も睡眠時間が少ない中、1日元気に過ごしてまいりました。

1 今日の幼稚園プレでは折り紙遊び。

3枚の折り紙を全て三角に折り、

3つの三角で蝶々や船や星を作った。

のりを貼ってお星様完成★

真ん中にはお得意のバイキンマンを描いてたよ。

そして完成した自分の星を先生にあげたい。(^3^)

そう言って先生の元に走って行ってたよ。

到底、せっかく作った作品を先生は受け取るはずはなく、

気持ちだけ受け取ってくれた訳ですが、それでも懲りずしばらく経って

ま~た先生にあげたくて走って先生の元へ。(笑)

自分が作った物を人にあげたい。いつの間にかそーゆう気持ちが

ブーには備わっていたんだな~。でも何で母親のあたしじゃないの!?(笑)

11プレの後は皆で公園に移動。

そこでミニストップのホットドッグを頬張るあたし。(昼飯)

今日はあまり遊具で遊ばず

サッカーに夢中。

最近そーいえば、サッカーしてなかったもんな~。

お得意の長靴でボールを蹴っておりました。

2時間ぐらい遊んで、グズグズになってきた子供ら。

今日は早起きさせたから皆、限界がきた様子。

アイスでも食べる?の問いかけに『アイス=牧場』が頭にあるブーの

『牛さん見に行く~。』の一言で牧場へ。

20 綺麗な向日葵がお出迎えしてくれた。

カズくん・ナナ・ヨッシーは

眠くて途中でバイバイ。

牧場へはブーとワカバの2人となりました。

2人で会話しながら手を繋いだり、

走り回ったりしてよーく遊ぶこと。

おかげで離れたベンチでゆっくり

マコちゃん(ワカバママ)と喋れたわ。

ジェラードも食べて動物も見て


21

22

23











午前中から夕方まで、た~っぷり楽しみました。

自分で言うのもなんですが、やっぱしあたしってタフだわ~。

睡眠時間は少ない方が快調。

そして連日お出かけのブーもタフだな~。こりゃ体力つくはずだ!

31

32 今月バースデー月のブーに

マコちゃんから

プレゼントを頂きました。

キリンのTシャツ(110センチ)に

クマの靴下。可愛い~~~♪

着せるのが楽しみだわ。

ブーは緑とピンクが好きなので◎

しかもこの間動物園でキリンを見たばかりでこのシャツ大ヒットだわ!

そんな彼はアパートのフェンスをこんな感じで(写真右)渡り歩きます。

男の子だな~。

Yu 夕飯:

焼き魚(秋刀魚)

ほうれん草お浸し

卵焼き(桜エビ・椎茸・ネギ入り)

ポテトサラダ

なめことほうれん草の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

夢を売る商売

カズママとカズくんと楽しい1日でした。

何気にアチコチ出かけたな~。

お誕生会用のケーキを頼みにケーキ屋⇒マックでランチ

⇒保健センター(子供の身長・体重を測りに)⇒オートプラザ

⇒ベビー用品店⇒公園⇒スーパー 

夜はおかんの店に桃&葡萄を取りに行きアレコレこなした1日でした。

01

02

03











一緒にいる間、ほとんど手を繋いで『連結』と言って電車ごっこして

最終的にはむぎゅ~♪ずっとべったりだった二人。(^0^)

ま、ほとんどカズくんはブーにやらされてた感じですがね。(笑)

1 保健センターには、いつ行っても体重&身長を

保健師さんが測ってくれるんだけど、

先日3歳になったカズくん、そしてもうすぐ3歳になるブー、

母子手帳を持って測定に行ってきました。

標準より大きめの2人。2歳11ヶ月のブーの成長は

身長:103センチ  体重:16.8キロ 

完全にグラフ平均値は上回っております。どこまで大きくなるかな!?

11

12

13











久しぶりのオートプラザはやっぱり男の子。2人共楽しそうだった~。

カズくんは車や電車の種類を沢山言えるので、

一緒にるとあたしの知らない車種がポンポン出てきて楽しいです。(^0^)

最後に行った公園では何やら道路に沢山の車。

何かな~?と思ったらテレビ撮影。しかしブーもカズくんも

まだ戦対系の番組を見たことがないので、親の私達もいったい何なのか?

21 ジャンプするシーンなんかを

撮影してて私達は周りで見ていたわけだけど、

ブーもカズくんもちっとも興味がない様子。

『池の鯉みに行こう。』と鯉が早くみたく(笑)

じゃ、近道して池の方に行こう!そう思って

歩き出したら仮面を外して休憩していた

←この方々。私達、彼女達の横の道を

ただ通りたかっただけなんだけど

勘違いしたお二人は慌てて仮面を被りだした~。


そして1人の方が慌ててあたしの方へ来て、

『お母さん、子供に見せないで!』とあたしの身体に強くタッチ。

『こっち来ないで、見せないで。』何度も小声で強く言われた。

そう、彼女達は夢を売る仕事。

仮面をはずし、のんびりしてる姿を子供に見られてはいけないのです。

いったいこの人達が何者なのかテレビを見てないあたしは全く知らず、

あまりにも強いボディータッチと怒られた感で

『ただこの道を通りたかったのに。』と言ってやりました。

ヒーローに変身した2人は『写真はいいのかな?』と・・・・(笑)

ま、せっかくなのでバッチリ撮ってもらいましたけどね。(てへ)

31

32 右の写真はジャンプしてるシーン。

ちょっと背景の木が邪魔して

見にくいかな?

しかしブーもカズくんも

何が起こったのか!?って状態で、

言われるがままに写真撮って

仮面姿の2人にびびってました。今年、幼稚園に通いだした友達の子、

男の子はどの子も『ゴーオンジャー』にはまりだしているので

ゆうこにメールして聞いてみた。

するとこれはゴーオンジャーではなく、トミカのヒーローもので

『レスキューフォース』ではないか?とのこと。ネットで調べてみたら

確かにそうみたい。かなりの人気らしく、これを機にテレビ見てみようかな~。

でもこーゆうのっていつか男の子は見るんだろうけど

お友達を蹴ったりるすようにならないか心配だわ。

バイキンマンの真似ですらブーはしちゃうからね。(^^;)

『土曜日の朝やってるから見てね。』と確かに言われたので、うん、見てみよう!

Momo

Yu ぶどう狩りに行ったおかんに

桃と葡萄を貰った。

早速、夕飯後に食べちゃったよーん。

夕飯:
セロリの肉巻き
きんぴらごぼう
おくら(おかか&醤油で)
ポテトサラダ  豚汁


☆Happy Birthday 知ちゃん☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

黒子

ぼちぼち気になってきた根元の白髪。

ばぁばが遊びに来たので、ブーをお願いし美容院へ。

たまには茶髪にしてみるか~!なんて思っていたものの

今回は根元のみのカラーとなったので、

先端に合わせ真っ黒子になって参りました。美容院行くと気分スッキリ♪

しかしあたしの白髪,、とても33歳には思えない程の量です。(T0T)

ブーはあたしが美容院に行ってる間、ばぁばとお散歩に出かけた。

そしてばぁば、ジュース(振るファンタ)を買わされた様子。

最近は友達だけではなく、ばぁばにもお兄さん気取り。

『ばぁば、ちゃんとここ座ってからやって。』『ばぁば、手洗いしてきた?』

唄を適当に唄ってると『ばぁば、ごまかさないでちゃんと唄って。』

な~んて聞いてるとちょっと笑っちゃうけど、ばぁばにとっては迷惑な話よね。w

本日のブー画伯。

左:うーたんの好きなお団子  右:バイキンマン  だそうです。

1

2


















あたしが洗い物をしていたら、『見て~、うーたんの好きなお団子だよ。』

と言って描いた絵を見せてきたのですが、

あたしよく知らないんだけど、うーたんってお団子が好きなの!?

それと今日は風船を始めてちゃんと膨らませることが出来てました。(これスゴイ)

11

12

13











それから玩具のポールに風船詰めて『のぶこ、アイスだよ!食べて。』と・・・

ほほ~、よく考えついたね。

それから右の絵は先日描いたアンパンマン。

たまには家遊びも楽しいな♪って思いました。

あっ!七夕の短冊書いて、工作兼ねてハサミを使って折り紙で飾りを

作るつもりが、すっかり忘れてた~~~。来年だな。ww

Yu 夕飯:

麻婆豆腐丼

きんぴらごぼう(ブーの大好物)

アボカドサラダ

じゃが芋の味噌汁



☆Happy Birthday 悠斗2歳☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

出産見舞い

先日、30時間以上も陣痛に耐え、第2子を産んだパール(OL時代の同期)。

今日は夫にはお休みデーをあげて(あたしってば偉すぎ!)

ブーと2人で電車片道1時間の距離をこなしてきました~。

01

02 電車に乗るのを楽しみにしていた

ブーですが、

流石に1時間は限界が(^^;)

乗り換えの際、ちょっとばかし歩かないと

いけないんだけど歩くのは

問題ないブー。ただ電車で

長い時間じっとしてるのが辛そうだった。てゆーか、じっとしてると思ったら

ちゃんと座ってなかったりつり革にぶら下がると言い出したり・・・(>0<)

なんとかグミを食べさせ座らせてたんだけど、

口から落ちた唾液だらけのグミを拾って食ってるし(汚)

ま、そんなこんなで無事到着。行きでこんなで、帰りはどーなるかと思ったけど

隣にいたオバハンがとても子供ズキな様子で、

ブーに話し掛けてきて、ブーも一生懸命お喋りしてて機嫌↑なまま到着。

自分のカバンに付けてたマスコットを外し、ブーにくれました。

ギャーギャー車内で泣いてて親が困ってる子に対し、

『いない、いないばー。』とブーがやりだした。不思議とそこ子が泣きやみ

笑い出し、あれは非常にミラクルだったわ。とても和んだ場面でした。

とまー、帰りの方が良い子だった◎

0 パールのベビーは

と~っても可愛かったよ(^3^)

可愛いとゆーより既に綺麗をかもしだしてた。

頭がちんまくて、パッチリ二重の女の子。

今から将来が楽しみだわ。

ブーも赤ちゃんに会えて喜んでたわ。

リップと比較しての足。

ちっこくて可愛いな~。

身体の痛みや、寝不足の日々を思い出すと


ウンザリするけど、赤ちゃん見るとやっぱ欲しくなるな~。(^0^)

エレベータにはこんな教訓が。

2_2

1_4


















子育ての根性は・・・・ってのはわかるけど、

天才については・・・・!?ま、頑張って出産に望めってことだね。w

可愛いベビーに会って、ほくほく気分で帰ってきました~。

Yu 夕飯はスーパーのお寿司。

夫と晩酌しながらの寿司。

美味しいな~寿司。

つまみは冷やしトマトと冷奴。

ブーはイクラを一粒一粒お箸(エジソン箸)で

食べて、それからネギトロ巻きに納豆巻きを。

明日からまた一週間開始、ガンバロ!

☆Happy Birthday カズくん3歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

宛名

Tega 先日、一気に愛への手紙を書き上げ

昨日出した。友達のお母様にはハガキを出した。

愛への手紙、今回の宛名は『○○(名字)にんぷ』

愛ではなく妊婦宛にしてみました。(笑)

最近来た2通の手紙のうち1通の返事を書いて、

もう1通の返事を書く時間もないまま

今日愛からまた新たな手紙が届いた。

Ai それから六花亭のお菓子まで別に届いた。

なかなか会えずで、皆にいつも心配かけてるから

お礼の気持ちを込めて・・・・と、仲間全員に

それぞれ届く。愛からの贈り物だもん、

ダイエットはこれ食べてからだな。

安定期に入った愛、皆でお祝いの気持ちを込め

マタニティー服を先日プレゼントした。(会えないので郵送で)

と~っても喜んでくれて大満足!皆でプレゼントした

マタニティー服を着て、頑張ってキモキモ生活を乗り越えてほしいです。

さて今日は夫実家へ遊びに行ってきました~。

1_2

Mi1

Mi2_2











ブーは昨日動物園に持ってった『動物園の動物』の本を持って行き、

皆に本を見せては、あれいただのこれいなかっただの説明してたわ。(笑)

あたしは姪の希望でオダンゴを2つ作ってあげる。

女の子は、こーゆうのが一緒にいて楽しいな~♪

2軒隣に住む、姪のお友達が遊びに来てブーはすっかりお姉ちゃん達に

交じって外でおままごと遊びをしていたよ。

水を使ってカレー作り。(^^;)せっかくおかんと子供達3人で

風呂場で水浴びして綺麗になったってのに、外遊びで真っ黒に。

夕方、あたしとお風呂に入った次第でございます。

Senbe 大人達は家の中でお喋りしてたら

宅急便が届いた。

段ボールの中には割り煎餅。

おかん大喜び!! 煎餅が大好きで、

草加煎餅を頼んだらしい。これ1人で

食べるらしいが、もの凄い喜びようで

見てて可愛らしかったわ。

昔から煎餅が大好きです。

いつなくなるかな??(笑)


Yu ブーは姪&甥が帰ったら睡魔が訪れ、

アイスを食べながらコクリコクリ・・・・・ZZzzzz★

アイスの棒をしっかり持ちつつ寝ちゃって

大人達で大笑いしたのでした。

夕飯:蕎麦・砂肝・

ポテトフライ・サラダ

☆Happy Birthday 智哉3歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

動物園

1 朝一で車検に出かけた夫。

今回の車検はプロに頼まず

自分達で。問題なくクリアー。

お昼前には夫帰宅。

平日だし晴天だし、せっかくなので

何処かに行こう!ってなり、

大好きなサファリパークを提案しましたが

時間的に無理だと言うことで却下された。

ブーに何処が行きたいか聞いたら


『動物園』と即答だったので、多摩動物公園に行ってきましたー。

こんなクソ暑い中、わざわざ動物園って・・・・。

平日だしガラガラ(☆0☆)こんな空いてる時に来たのは初めて。

こりゃ、平日にばぁばでも誘ってまた遊びこよう。

11

12

13











14

15

16











哀愁漂うゾウとチンパンジーの後姿。

ライオンバスにも乗ってブーは大興奮だったよ↑

休憩所でポテトをカラスにあげだした時はハラハラしましたがね。ww

オラウータンが非常に可愛かったわ。前回行った時はまだブーは小さくて

お喋りも達者じゃなかったので反応が期待していたほどじゃなかったけど、

今回は自ら動物園を希望しただけのことはあり、どれを見ても楽しそうだった◎

21

22 多摩動物公園ってのは

広~くて坂道ばかりなんだけど

ブーは10分ほど夫に肩車をして

もらっただけで、あとはきつい坂道も

1人でよーく歩いた。

あたしの重いカバンを、

自ら持ってくれたし、本当に頼もしい。途中休憩を入れたものの、

5時間もの間、よ~~~~~く歩いたと思って。

これには感心しました。2歳のブーにとってかなりの距離だと思う。

コンパクトサイズの動物園図鑑、

本を見ながら実際に動物を見たら楽しいだろうな~と思って

家から持ってったけど、結局本なんぞ見なかったわ。(笑)

K1

K2

K3











帰りは駅前の京王レールランドにも行き、車掌に変身。

前回は秋に行ったので10ヶ月ぶりだったんだわ。

モノレールも見れて午後からだったけど、

家族でとても楽しい時間が過ごせました。

道も園内も空いてたのが良かったんだね。平日バンザイ!

Yu 夕飯:家にあるもので

お好み焼

フランクフルト

冷やしトマト





パール(OL時代の友達)から、3日の朝陣痛室に入ったとの連絡を受ける。

なかなか連絡こなくて心配したけど、無事に本日第2子♀誕生。

30時間越えの陣痛に耐え、パールも赤ちゃんもよく頑張りました。

おめでとう。(^3^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

初対面

11

1 わお~!

今週は毎日お弁当を

作ってるじゃん、

あたしエライ。

って毎日お弁当を

作ってる人に

怒られるよね。

夫の分も勿論作りましたー。

昨夜も夫婦でお喋り(晩酌)してたら朝6時。



寝不足続きなのに何故か快調なのぶこです。

今日は地元友達(夫の友達の奥さん)のマコちゃんと遊んだ。

マコちゃんのママ友達、くみちゃんに『会ってみたい~。』と

言われてから約1年。今日はやっと実現した次第でございます。

『一緒に遊びたい~。』『会ってみたい~。』なんて言われると嬉しいですな。

21

22

23











24

25

26











何処の公園も今は紫陽花が見頃ですね。

木陰の遊歩道をた~くさん歩いて散策したよ。

ベンチの下にカペリート(きのこ)発見!あっちもこっちも・・・とブーは大興奮。

根っからのカペリート(教育番組に出てくるきのこのキャラ)ズキ。

41

42 滑り台ではすっかり靴を脱いで

逆走するようになっちゃって

3人で上りまくってたよ(^^;)

かなり他のお友達の迷惑になります。

今日は珍しく小学生のお兄ちゃん達も

いて、お兄ちゃん達激しく遊んでいたよ。

そのお兄ちゃん達の真似をして、危ないことをやりだすブー。

それを見て『男の子はやっぱり違う。』と言う女の子ママ。

男の子ってパワフルだよね~。逞しくてなによりだけどね◎

51

52

53











いつも遊ぶ遊具は完璧にマスターしたと思ったら、

今日はいつもとちがう遊具に夢中。

好奇心旺盛ですな。こーやってどんどん難しい遊具も自らやりだし

あれこれマスターし体力つけていくんだね。頼もしいぞ我が息子!

61 初めて遊んだクルミちゃんとはすっかり仲良し。

ブー・ワカバ・クルタン

3人で手を繋ぐ姿は非常に良かったですね。

最初から最後まで3人で喧嘩もなく

ず~っと仲良く絡んで遊んでました。

2歳後半にもなると3人で会話してるから面白い。

初めて会ったくみちゃん(クルミちゃんママ)

とても気さくで楽しかった。(^3^)友達の友達ってのはやっぱし気が合うね。

どんどん広がるママ友の輪♪次回はあたしのママ友も交えて遊ぶ約束をした。

Yu 夕飯:

焼き魚(サバ)

野菜炒め

ほうれん草のお浸し

サラダ

白菜と豚肉のお吸い物

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

命日

0時02分病室であたしと手を繋ぐ中、父は息をひきとった。

最後の時、一瞬だけ苦しむかのように強くあたしの手を握った。

あの手の温もり、父の目からスーゥっと流れた涙、

あたしの胸に今でもあの場面が強く焼きついている。

あれから今日で11年。長いようで早かった。

1

2

3











年に1度の命日だってのに、

ばぁばと連絡つかずバラバラで墓参りとなりました。(^^;)

毎月、お墓参りに行くので場所を覚えてるんだろうけど、

ブーは『じぃちゃんいるよ。』と見渡す限り墓石だってのに

ピッタリとじぃちゃんのお墓で止まった。して『喜んでるよ。』と言った。

11年前も今日みたいに暑い日だったなー。

そして告別式の日はもの凄い暑かった。ブーとしっかり手を合わせてきました。

11 それから久しぶりにスタンドで洗車。

ワックス洗車が通常1500円なのに

本日女性限定で99円だなんてラッキーだったわ。

ピカピカになった真っ赤な車に乗り込み

お次は駅ビル。

日曜日に買ったお弁当箱、

使ってみてかなり良かったので、もう1コ買ってきたのでした。

ブー&のぶこ用 夫用 2つあれば充分だわ。

どーしてもこの便利なお弁当箱を愛にもあげたくて、愛にも買ったぞい。

柄を見てビックリするぞ!だって愛の好きな『きのこ』ちゃんがいるからね。w

(この日記読んだらバレちゃうね。ww)

図書館でブーのビデオを借りてスーパー寄って帰る予定が、

『どーしても電車に乗りたい。』と言い出し(^^;)

しかも3線走ってるうちJR限定。ま、時間あるし乗ってきましたよ電車に。

21

22

23











昼間だってのに座れなかったけど、ブーは立って景色を見て楽しんでいた。

2駅先のゆうこが住む町を過ぎ『ここはヨシトのおうちがあるよ。』と教えると

『へー、ヨシトここなんだ。ここに住んでるんだ。』と声にして1人納得していたわ。

降りた駅のバスターミナルで、

お腹が空いた私達は今朝作ったサンドイッチとおにぎりをベンチでパクパク。

バスを見ながら楽しむ親子。はたから見たらかなり笑える2人だよね。

だって食べて撤退。(笑)

再び電車に乗り、図書館→買い物(食品)を済ませ帰ったのでした。

それにしても1度も抱っこすることなく、よ~~~~~く歩いたと思って◎

電車にのる予定なんぞ立ててなかったけど、なかなか楽しい1日だったわ。

と言うより、あれこれこなした1日だったわ。歩きすぎて足が痛い・・・・・

Yu 夕飯:

トマトソースの具だくさんパスタ

ブロッコリー

サラダ

野菜スープ


☆Happy Birthday ホリ34ちゃい・結月1ちゃい☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

癒しのパフェ

0_4 お弁当持参で公園集合。

2歳児集結です。

ブー・カズ・イックー・ナナ♪

そして後半から

ヨッシー(0歳)ヒノ(5歳)登場。

気持ち良さそうに爽快に走る子供達。

マイナスイオン吸いまくりだね。

幼稚園に通い出したら

こーゆう当たり前の時間も


あまりもてなくなるから、親が見守る中た~くさん自然の中で遊ばせてあげたいな。

1

2

3











芝生にゴザ敷いて、皆で食べるお弁当はサイコーだね。

シャボン玉遊びして後半は遊具に移動。

4

5

6











満開の紫陽花、見頃でした。(^3^)

して先週ここの公園でお友達とブーはお花の蕾(?)をいじって

手が赤くなり痛みもあり、数日間赤みが引かなかったわけですが

その花をチェックしてみたら、あの時と同じ状態だったよ。

罰当たりしたので流石に今日はいじりはしませんでした。

だけど一週間経っても花は咲いてなかった・・・こーゆう花なのかな!?

11

12

13











今日の遊具、珍しく空いてたよ。

Kafe 私達はお隣の建物内にあるカフェのパフェが目当てで

ここの公園にした訳ですが、

子供達は4時を過ぎても公園から

なかなか帰りたがらずで大変だったわ。(T0T)

なんとかアイスでつって(笑)そして念願の

チョコレートパフェにありつけました。

うぅ~~~~幸せ♪ 体重計を買ったらダイエット開始なので、

ここぞとばかりに美味しい物を食べまくりののぶこ。

こりゃまた肥えててダメ人間ですな。(^^;)

みんな道連れで太れ~~~~~。(笑)

帰り際、ブーは眠いのとまだカフェの積み木で遊んでたくてぐずぐず。

大好きなファンタのふるふるシェイカーで気を引いて店を出ました。

お家に帰ったら玄関に掘ったばかりと思われる大きなじゃが芋。

また近所のおじちゃんからだ~(^0^)V夫はあたしが作るポテトサラダが大好き。

なので今夜はポテサラ作ったよ。

夕飯:ポークソテー生姜風・茹でもやし・ポテトサラダ・大根の味噌汁

Bento_2

Yu1

Yu2






| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »