« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ぼちぼち開始!?

1 昨夜の呑みが楽しかったせいで(笑)

興奮冷めやまず眠れず朝を迎えた。

数日間にわたって愛に書き溜めていた手紙、

昨夜一気に仕上げにかかり

汚い字で書き綴った手紙を投函。

数えたら13枚にもなってました。(汗)

あまりの量に

悪阻で日々キモコだってのに益々キモキモにならなきゃいいが。

Be1

Be2_2

Bu











昨日買ったお弁当箱を使いたくて、

早速夫にお弁当を作ってみた。おにぎり用お弁当箱、気に入った様子。

昼間『弁当サイコー』とだけメールがきた。

(おにぎりだけで、おかずは入ってないと思ったみたい)

あたしとブーのランチはパン屋のカフェで、寄ってくるスズメを眺めながら

まったりとしたランチタイムを過ごしておりました。

最近パン屋でブーは、自分でトレイを持ちたがり

食べたいパンを選びトレイに運びます。

こっちはつまんだパンを落とさないかヒヤヒヤ。

意外と大丈夫なもんですがね。

パンの1コや2コ、落としてもいいぐらいな気でいないとダメね。

11

12

13











14

15

16











ショッピングモールをぷらぷらし、お腹を満たした後は公園でお散歩。

池を見て『危ないから落ちないようにしなくちゃね。』なんて言ってたわ。

息子の笑顔がサイコーの癒しになり、今日は楽しいデートだったな~♪

本日のお買い物は夏のトイレトレーニングに向けてのパンツ(ブリーフ)、

それから肌着を調達。そしてめだかちゃんの餌に網を購入。

めだかが我が家に来た翌日、

ブーはめだか見たさにタンスの上に置いてた水槽を手にとり

重くて水槽を落とし布団の上に水槽が落ちまして布団び~~しょり(>0<)

しかも雨の日にですよ。布団干せね~~~!!

幸いめだかは水槽の中で生き延びていたものの、最悪な朝となりました。

21

22

23











さて今年の夏、ついにトイレトレーニングをしようかと・・・・。

自分が子供の頃は1歳2歳にはオムツが取れてるのが当たり前だったけど

(母が言うにはあたしは1歳に取れたらしい)

今は早くにオムツを取るのは良くないと言われていて、

昔に比べたら随分と遅い2歳半~3歳がめどと言われています。

その理由は膀胱と脳の関係が2歳に完成するから。

まだ膀胱と脳との通達機能が完成されてないうちに始めると

おもらしが多く、オムツを取るのに逆に時間がかかるみたいです。

そして本人が不快を感じたリ、オシッコやウンチが出る感覚を覚え

教えるのが2歳半頃。そんな訳で周りの子を見てても

だいたい3歳前後にトレーニングを開始している。

早い子で2歳半に取れた子が1人。あとは皆あたしみたいにのんびりちゃん。

2歳半を過ぎれば言葉で伝えられるので親も子もラクよね◎

3歳前後で始めると早くて1週間ぐらいでマスターするらしい。

確かに早くに(2歳前)始めたブーと同じ年のお友達、

結局は未だにオムツのままだわ。春に初めて秋にやっと取れた!なんて

話も聞くし、あたしは一気にマスターして欲しいので

トレパンではなく最初からパンツを履かせて不快感を覚えさせようかと。

来月3歳になる友達の子、

ここ最近トイレトレーニングを始めたら2日でマスターしちゃったから、

これにうちも期待しよう。夜もオムツせず問題ないって言うから驚いたー。

やっぱし女の子は何でも成長が早いねー。

男の子は膀胱が長いので脳にサインが届くのが

女の子に比べて遅いらしいです。すんなりはいかないだろうけど

来月で3歳、ぼちぼち準備段階です。今日は出先でトイレ行く~と

自ら言い出しちゃんとオシッコしていたのでわりといけそうかな!?

ま、あれこれ書きましたが早い子は2歳とかに取れたりするんだろうね。

お漏らししてもトイレが嫌いにならないよう、絶対に怒っちゃいけないって言うよね。

あたし『また洗濯物が増えたー!』とか余計なこと言っちゃいそうだわ。(汗;

それにしてもトイトレって1番面倒だ。(ぼやき)

Yu 夕飯:

タケノコのきんぴら

カレイの煮つけ

薩摩揚げ(枝豆・イカ・ごぼう)

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

友達の輪

昨日は夫がお出かけ、そして今日はあたしがお出かけ。(^0^)V

仲良しママ友達のカズママとイクちゃん、

それから高校時代の友達のムサシと呑みでした~。

ここに愛がいないのが残念。知ったら羨ましがるぞーっ!

ま、妊娠中だし悪阻もあるので愛は呑めませんがね。

6時スタートでお店を予約していたけど、

カズママ&イクちゃんと3時からお出かけして駅ビルでお買い物。

1_2

2 カズママが便利だよ!と

お勧めしていたので

おにぎり用のお弁当箱を買った。

使うのが楽しみだ~(^3^)

それからピアスを購入。

ピアスはセール中で20%オフ。

やっぱりお買い物は楽しいね~。お子がいないとゆっくり見れるし◎

3人でぷらぷらしていたら、靴を見ているムサシを発見。

『いかがですか~?』と店員ちっくに声を掛けてみた。

店員かと思いきや、あたしだったのでムサシ(☆0☆)びっくりの巻き。

普段ですらデカイ声なのに、相変わらず元気な声で驚いてました。(笑)

ここで皆をご紹介。そう、今日はママ友とムサシは初対面でした。

11

12 今日は嬉しいことに

授乳中のイクちゃんが

アルコールをチョイス。

ビールうまかった~。

それからゴーヤや手羽先、

アボカドにチヂミ等・・・・

食べまくり呑みまくり、話しも弾んでピーチクパーチク。

21 場所を変えて2軒目移動。

ここではもろおつまみ系をチョイス。

緑茶ハイ、非常に濃かった~。(^^;)

で、お皿に買いてある店のロゴを見てびっくり。

1軒目と同じ系列の店だった。

名前は違うのに・・・姉妹店らしい。ww

気付けば23時でお開きとなりました。楽しい時間はあっという間に過ぎる。

明日が日曜日だったら、もう1軒行きたいとこだったけど

家事に子供の世話が待っているので大人しく帰ることにしました~。

すっかり意気投合してて、3人は初対面だってこと忘れてた。(^^;)

どんどん広がる友達の輪、どんどん広げよう友達の輪。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

お得意ボタン

Botan 最近のブーはあれこれ成長ぶりを

伺えるわけですが、ここんとこ

ボタンを短時間でマスターするようになりました。

以前は時間がかかり途中から

『のぶこがやろうか?』と声をかけるほどだったけど

(本人がやりたがるから手出しできないけど)

すんなりボタンをはめるので

イライラするよりも感動を覚えます。

あっという間にパジャマが着れてます。

トイレトレーニングは本格的にはやってないけど

本人が『トイレでするー。』って時にはトイレでやらせるようにしています。

1  新車を買って8年(多分)約6万キロ乗ってます。

今日はカー用品店に行き、

オイルやフィルターを交換してきた。

店内は広く、休憩所なんかもあったので

ブーは楽しそうにしてました。

無料でポップコーンを頂いちゃった。

夫は友達と有楽町まで遊びに出かけ、

あたしはブーと夫実家へ遊びに行ってきた。

Bu_2

Bumiko

Yu











おかんしかいなくて、2人で色々お喋りしている間

ブーは1人でひたすら遊んでいたので助かったわ。

んで夕方には姪&甥が登場し賑やかになりました。

Medaka

Sakura 夕飯はジンギスカン、

そして何故かちまき。

今日はめだかをおかんから

貰ったのでめだかを飼うことに。

それからすっかり食べきってしまった

さくらんぼ。また新たにくれました。

夫がお出かけだったので

今夜はOL時代の仲間と呑みだったけど参加できなかった。

サプライズに来月誕生日のJUNKOの為に

バースデープランを予約してお祝いを兼ねていたので、

あたしは花束をお店に手配しびっくりサプライズしてみました。(^3^)

花束を抱えたJUNKOから写メがきて喜んでもらえた様子。

してうちの夫は朝の3時に帰ってきました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

ダイエット企画!

太って痩せて、太って痩せてを繰り返してきたのぶこですが、

体重計が壊れてしまったので、

家で体重を測れず児童館や友達宅で体重を測っていた。

つい先日、友達の家の体重計にのったところ人生最大の記録を更新↑

この数字にはかなり驚いた。(☆0☆)

確かに最近のあたしの体型、まるでゾウのようです。

数年前、あたしのHPは『ダイエット企画』だったことを思い出した。(笑)

そこでダイエット実行委員でもあった夫に再び昔のようにダイエットを志願してみた。

ここまでしないと、この緩んだ気持ちと身体を元に戻せないと思って。

詳しくはコチラをご覧下さい。↓

http://d.hatena.ne.jp/mohikan/20080627/p1

あたし頑張れると思う??

痩せれると思う?? お仲間募集しますけど、みなさんいかがです!?w

| | コメント (8) | トラックバック (2)

公園日和

ってことで前々から、みんなで行こう!と話してた公園へ。

ブーと二人っきりでもふらりと行っちゃう公園だけど、

み~んなで行くのは初めてで、とても楽しみだったよ(^3^)

1

2

3_2











一面広がった芝生は見てるだけでも心躍る♪

『緑』ってとっても癒される色だなー。

今日は弁当作りの日だったのに、昨夜はブーが早寝したのをいいことに

夫婦で晩酌しまして寝たの4時。(^^;)朝、起きれなそうだから、

寝る前の4時なんぞにサンドイッチ作りしウインナー焼いて寝たのでした。

11

12

13











お腹がホクホクになったとこで動物と触れ合ってみたよ。

ウシの大量のオシッコには子供ら凝視。(笑)

ポニーにも乗って思いっきり触れあい動物園を楽しんだ。

21

22 後半は遊具遊びに没頭。

ブーは公園慣れしているので

どこの公園に行っても

勝手に遊んでくれるのでとてもラク。

お友達も最近では遊具に

積極的なので今日はゆ~っくり

ママ達でお喋りが出来たわ◎しかし日焼け対策にパーカー羽織って

長袖着てったのにジリジリと焼ける背中が痛かった・・・(>0<)

ブーを産んでから、すぐ日焼けするようになっちゃって困りもんです。

夏は元気に素肌を出して半袖で過ごしたいけど、そうもいかなそうだわ。

31

32

33











噴水を眺め涼んだ後は、またまた遊具遊び。

41

42

43











気付けば仲良く手を繋いでる姿もすっかり見慣れてきたけど、

いつ見ても子供同士で手を繋ぐ姿は可愛いものです♪

た~っぷり遊んでた~くさん歩いて、充実感たっぷりの1日でした。

Yu 夕飯:

レバニラ炒め

アスパラソテー

サラダ

なすの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

佐藤錦

Asa 昨夜のブー、睡眠時間12時間半ですよ。(☆0☆)

もうすぐ2歳になる友達の子供(第3子)は、

ここ最近、毎晩1時間おきに夜泣きだってのに

うちの子12時間半寝だなんて

なんだか申し訳なくなっちゃうほどです。

そんなで今日は朝昼一緒だー。(笑)

↑ブーのごはん。寝起きからモリモリ食べました。

(目玉焼き・ウインナー・おかか昆布ごはん・牛乳・キウイ)

本日雨の中、銀行・郵便局・スーパー・図書館・駅ビル・店と

午後1時過ぎに家を出て、帰ったのは6時半だったわ。

1_2

2_2

3_3











ブーは上にも下にも走ってる電車を眺め、図書館でビデオを借りてご機嫌♪

あたしは日焼け対策に可愛いキャップを見つけたので購入。

セール中でお買い得だったわ。(^3^)

だけど帽子って苦手なのよね~。被ってるとすぐ頭が痛くなるの。

なので結局はあまり被らなそう・・・・。公園で被るぐらいかな。

Saku 用事を済ませ、

買い物を楽しみ1番最後は

おかんの店(スナック)へ。

山形から昨日帰ってきてて

早速、さくらんぼを貰いに行ってきた。

1箱くれたじょ。V(^3^)V

さくらんぼは食べ過ぎると胃によくないので

気をつけなくては。

家族で取り合いになりそうだー。

久しぶりに常連のお客さんに会ったんだけど

相変わらずな酔っ払いぶりでした。

しかもまだ外は明るい6時過ぎだってのに・・・・

いつもだいたい店に呑み来てて、必ず酔っ払ってて楽しそう。

多分80歳ぐらいなんだよねー、あのお婆ちゃん。

元気で毒舌で、ほんと面白い。ブーに小遣いくれました。(^3^)

『お母ちゃん、このお金は坊ちゃんにあげたんだから使うんじゃねーぞ。』と

言われました。(笑)

Yu_2 夕飯:

ネギトロ丼

めかぶ

五目包子

サラダ

白菜の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

幼稚園プレはしご

2ヶ所通ってる幼稚園の未就園児教室。

今日は午前中と午後、それぞれ同じ日にかぶってしまった。

ならば両方参加しちまおう!ってことでお友達と両方参加してきました。

まずは午前中。ここの幼稚園にはお友達のリッキーやアミが通ってるので

朝、ぐずぐずしてると『リッキーに会えるよ!』と言うとブーは飛び上がって

喜び、あれこれ準備しだします。(笑)幼稚園に行ってもお勉強中なので

結局は会えないんだけどね。(^^;)

今日は遠くからリッキーを眺めることができブーは満足した様子。

小声で呼んでみたけど、気付ずお隣の子と目が合いました。ww

1

2

3_2











ウサギやパンダの被り物の中から、ブーはウサギを選んだ。

そして目・鼻・口・耳を自分で描きました。

カズくんとお揃いのTシャツで手を繋いでパチリ。(^0^)

それと手遊びに紙芝居でした。

11

12 さ~、午後2時からに備え

皆でコンビニ寄って公園に移動。

一旦、家に帰ると昼寝しちゃうので

外でそのまま遊ばせて

午後のプレに備えよう!って魂胆。

その甲斐あって、

皆眠そうだったけど、なんとか持ちこたえた~。

ってワカバ、プレ中に少し寝たんだった。(笑)

午後からの幼稚園はあたしの母校。終った後の園内見学、

思い出が蘇り、懐かしかった~(^3^)

21

22

23











こちらでは同じく手遊びにアンパンマン体操。

最初に渡された手作りベルトに自分達でシール貼り放題。

そして先生達がアンパンマンやバイキンマンに変身し踊りを披露。

皆で同じベルトをし、次回の夏祭りに向けての踊りを練習。

最後はジュースが出てサービス満点。

午前中も午後も楽しいプレでした。(^3^)

案の定、帰り道で寝てしまいそのまま約3時間のお昼寝突入☆

Yu 夕飯:

カレーハンバーグ

南瓜の煮物

ブロッコリー

南瓜サラダ

野菜スープ

夫にカレーのハンバーグを希望され、

カレーとハンバーグ両方作るのも大変なのでしめじを炒め、

デミ缶を使い、そこにカレールゥを入れてみました。大好評だったよ◎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

不思議なパワー

晴れたので、急遽公園遊びもすることになりお弁当を作った。

本日、中学時代の地元メンバー。

Buma 幼稚園&小学校組は先に遊んでて、

未就園児組は昼前に公園到着。

ブーは1歳下のマイの手をとり

すっかり世話焼きブーです。(笑)

2人で歩いてると背丈が大分違うので

まるでキョウダイみたい。

久しぶりの晴れ間で、紫陽花が見事に満開だったので公園は満車状態だった。

バッタリ、ママ友達にも会ったしね。(^3^)

1

2

3












4

5

6











皆でお弁当食べて遊具で遊び、園内を散歩し元気いっぱいの子供達。

♂2人♀3人 やっぱし年が近い同士でつるみます。

友達の子の幼稚園お迎えに合わせ、後半は友達宅に移動し家遊び。

11

12 子供達はおままごとしたり、

お絵かきしたりしていたので

大人はゆっくりとお茶。

2ヶ月ぶりにあつまったので

積もる話をし、楽しいひととき。

5時のチャイムが鳴ったと思ったら

また外遊びが始まった~。今度は近所の小学生や幼稚園児も加わり

皆でワンコを見たりボール遊び。皆、とっても楽しそうでした。(^0^)

Te わかるかな?ブーのお手手、所々赤いです。

これは公園でハルトと2人で植物をいじってて

しばらくニコニコで遊んでいた2人が

突然『手が痛いー。』と泣き出した。(☆0☆)

2人のお手手は同じ症状で赤く少し腫れてるような・・・・

手を洗って痛みは和らいだものの赤みは引きません。

寝る前まで手をかばうような感じにしてて、

病院に行こうと思ったけど『もう痛くないよ。大丈夫だから病院行かない。』と

頑なに言うので病院には行かず帰宅。変な実をいじってたから

2人して罰が当たったんだわ。毛虫でもなさそうだし、

植物の汁でかぶれたのかな?とにかく早く治るといいね!

夜、皆からのそれぞれのメール。毎度ながら微笑ましいメールを送りあう。

顔を合わすだけで皆がそれぞれ元気をもらえ、優しい気持ちになれる。

いつも互いの身体を気遣い励まし合いエールを送る。

毎回、同じ気持ちで楽しく会えるこの不思議なパワーはどこからくるのか?

また皆で会える日までガンバロウ!って思える。

いつもみんな素敵な時間をありがとう。

NZに住む仲間のノジに、今日の皆の写メを送ってあげよう。

あたしの自慢は、素敵な友達が沢山いることです。

Yu 夕飯:

麻婆茄子

南瓜の煮物

ツナコーンサラダ

水菜と油揚げの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

手紙

                     

1_6ポストからでかい封筒が入りきらず飛び出ていた。

封筒に記載されている会社名を見て

フムフム・・・ニヤニヤ・・・・

仕事中に手紙を書いて、仕事関係の物だと

見せかけて出してきたものだとすぐわかった。

一応、中に仕事に携わってるパンフとか

ちゃっかり入れてますから~。(笑)

こんなことをするのはマミしかおらへん。

みっちりの字に懐かしさを覚える。


高校時代、マミとはよく手紙交換したな~。(^0^)

なんだか学生気分で読ませていただきました。今頃、海外旅行中!いいな。

2_3 先週、よきアドバイスをくれて

お世話になった司法書士の先生に

お礼を言いたくて菓子折りもって事務所へ。

アポなしで行っちゃったけど、

運良く先生に会えて直接お礼が言えてよかった。



今日は雨が降っていたのでお散歩できず用事を済ませすぐ帰宅。

粘土遊びをしただわさ。

11_2

12_2

13











ブーより先にカタツムリを作ってやろう!と作ったはいいが、

ブーはカタツムリではなく、

カペリート(キノコ)とカラフル電車を作った。(写真右)

あたしはカタツムリの他に富士山、金魚、バナナを作ってみた。

夫だったら、上手に色々作るんだろうなー。粘土は苦手だわ(>0<)

夕方、明日のお米がないことに気付きスーパーへ買い物へ。

カートに乗ったブーは静かだと思ったらカートで寝ていた~。

前から夫の友達が歩いて来て、『のぶちゃん、ブー寝てるよ。』と言われ

それまで気付かずでした~。(笑)

カートから車、車から家移動でも、そのまま2時間寝ておった。

Yu_2 夕飯:

ししゃも
もやし&しめじ炒め
焼き豚
ニラ玉
コールスローサラダ 
ポテトサラダ
ニラと油揚げの味噌汁

なんか今日、おかず盛り沢山じゃん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

☆結婚式☆

1_3

2_2


















11

77

13_2












数ヶ月前から楽しみにしていた結婚式。

後輩麻実から借りたワンピを着て

電車を乗り継ぎ約1時間、結婚式場に到着。

叶姉妹ばりに胸を強調する服で、あまり露出しないあたしが珍しく

谷間を作って胸元アピールしてみました。ww

挙式で既に涙ポロリ。(T0T)結婚式って何度出席しても感動するなー。

披露宴では美味しい物が沢山たべれて大満足。

お酒でお腹がいっぱいで、完食ならず・・・・。

新郎のタッチャンとあたしは幼稚園に入る前からの仲。

つまり幼なじみにあたります。(何気に幼なじみは沢山います。)

久しぶりに会ったタッチャンの弟くん、いい男になってたよ。ww

感動的な結婚式だった~!奥さんが7つも年下で

これまた可愛くてキュートな笑顔にあたしがドキドキしちゃったよ。

7つも年下でしかも綺麗な子・・・・うちの夫が可哀相に思えたワ(^^;)

よし、あたし夫の為に頑張って痩せよう!(また言ってるよ・・・)

80人の盛大な結婚式でした。

一緒に行った友達と『みんな若くて可愛いね~。』と、新婦の友達を見ては

口癖のように言い合ってた。20代の子達を見て

『可愛いね~。』と感心してる私達はすっかりオバハンです。(笑)

素敵な結婚式にお招き頂き、楽しい1日となりました。

Buu_2 夫とブーは何をしていたかと言いますと、

なにやら昨夜『明日は電車に乗ろうか?』

とお約束していた通り、

電車に乗ってお出かけしたみたい。

たまには2人で過ごし、

これまたいい時間が過ごせたんじゃないかな?

夕方あたしが帰ったら、

夫は缶ビールを1リットル平らげうとうと寝ていましたがね。

ブーはアイス食べながらテレビを見てました。

Yu1

Yu2 今夜は疲れて夕飯作れず、

お惣菜パーティー。w

味噌汁だけ作りました。

帰りは引き出物にお惣菜に傘と

荷物がいっぱいだったよ。

久しぶりのヒールに足が痛いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

憧れ

1 たまには乗らないと動かなくなるので

週末に夫はバイクを走らせる。

ブーはベランダからバイクに乗る父ちゃんに夢中。

『のぶこぉ~、父ちゃんカッコイイね。』と

ぼやく2歳児。『ブーもバイク乗りたいな~。』と

今から言っております。

Video 先週、図書館で借りたビデオ。

両方ブーに大ヒットでした。(^3^)V

『うみのなかまたち』はおさかなクンが

魚の説明をしてくれるんだけど、

かなり気に入ってて毎日見てるよ。

今度は何を借りてあげようかな~。

っていつも本人がほとんど選ぶんだけどね。

今日は気になっていたショッピングモールへ行ってきました。

夫は帽子を買って、ブーは風船買って(家にいっぱいあるってのに)

あたしは迷ったものの、結局何も買わなかったわ。

なかなか楽しかったけど、休日だから人が多くて疲れた~。

帰り際、ブーがサッカーしたい!と言うから

サッカーが出来そうな公園を探しながら車を走らせたけど

あっちゅー間に寝ちゃったので、雨も降ってきたしそのまま帰宅となりました。

家に移動しても起きず3時間の昼寝でした。

11

12

13











14

15 夫が飲みだしたので、

夕飯は酒のつまみ。w

板わさ・冷奴・山芋千切り・

サラダ・ステーキ

そして3人ですももにかぶりつく。

ぐるじ~~~ぃ。(>0<)

☆祝・ハナネ お食い初め☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

幸せをかみしめる

ブー画伯↓『見て~のぶこ~。父ちゃんがご飯食べてるのよ。』

1 おぉー!

2歳児にも、こんな絵が描けるなんて(☆0☆)

ちゃんとお茶碗まで描いてあったよ。

『父ちゃんが、モグモグカミカミご飯を

食べてるのよ。』とジェスチャー付で

説明してくれました。

おかんに見せたら感動しそうだなー。

写メしてあげよう。

あ、どうせならおかんを描かせよう。


さて先週からばぁばにちょっとした問題が起こりまして、

母1人では解決できそうにないので、あたしと夫があれこれ調べ

今週は公園やら忙しい日々を送りつつも

弁護士相談所、消費者センター、裁判所、弁護士会、司法書士事務所、

あたくし色々と廻ってきました。

自分の事ではないけれど、憂鬱で気分が凹で病んだ1週間だった。

夫と、この件がひと通り落ち着いたらカラオケ行きたいね。と話してた。

今は旅行じゃなくても、遠出じゃなくても、カラオケで充分。ww

まだまだ先は長い闘いと思われたのだが、本日夕方にアッサリ事が解決。

なんだったんだこの一週間。(☆0☆) ま、でも幸せな日々が戻ってきた。w

人生生きていれば色々な事がある。

試練があるから、平凡な毎日を『幸せ』と感じることが出来るんだな~と実感。

普通に食事が食べれて、眠れて、何をするにも心配事がないって

こんなにも幸せなことなんだ。そう思ったら何でも頑張れそうな気がしたよ。

まずはダイエットだー!ってこれ永遠のテーマ。ww

こんだけ何年も頑張れてないんだから、頑張れるんだか。??

ま、とにかく今回のことで法律について勉強して色々と行動し

ムダではなかったんだと思った。夫の的確な行動や指示に、

この人はきっと会社で出来る人だな!と思った。

事がいい方向に解決したので今夜は近所の飲み屋に祝杯をあげてきた。

11

12_2

13











ブーとばぁばはオレンジジュースで乾杯。今日も満席でした。

ばぁばを家まで歩いて送り、それからカラオケ。

21 よかったー。キッズルームに入れた。

って22時・・・・こんな時間にキッズルームが

いっぱいな訳ねーか。ww

3時間が延長しまして4時間。

ブーは最初にアンパンマンを唄って

(マイク大好きになっちゃって、放さない・・・)

そして座りながらコクリコクリ。w 大音響の中、動きもせず爆睡でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

大きくなったらやろうね

雨予報が夕方少しパラパラしたものの、

なんとか持ちました~。てな訳で午後から公園へ。

1

2 紫陽花が満開。

普段あまり気にしてなかったけど、

この公園にはこんなにも

紫陽花があったんだな~って

咲いてから初めて気付いた。

それにしても見事でした♪

11

12

13











U1

U2モルモットとヤギに餌やりしたブー。

モルモットが可愛くてたまらない様子。

ポニーにも乗ってご満悦。

木馬に乗って『これ電池切れちゃって

動かないねー。』なんて言ってたよ・・・・

オイオイこれ動くものじゃねーし(ーー;)

後半は遊具遊び。1人で楽しそうに遊んでました。

21_2

22

23











なんだか今日はとくに空いてたような・・・・。

お陰であれこれやり放題だったよ。

帰ろうとしたら遠くに見えるアスレチックを指さして『あれやりたい。』

何を言っても聞かないので、しぶしぶアスレチックへ。

31

32 『ダメだー。まだできないや。』

ほらね、だから散々

『あのアスレチックは

ブーにはまだ出来ないよ。』と

言ったでしょ。(笑)

これらのアスレチック遊具が沢山あって

流石にブーでも見てすぐ『出来ない』と判断したらしく、すぐ納得して諦めました。

小学5年生ぐらいになったら出来るかな?是非やらせてあげたい。

どれもこれも良く出来てて凄く楽しそうだもん。(^3^)

Yu 夕飯は久しぶりに餃子を作った。

ニンニク入れすぎて、まだ臭います。ww

公園遊びから帰ったら18時半、

餃子しか作れなかったわ。

餃子
サラダ
とろろ昆布の味噌汁

3歳のバースデーまで、あと1ヶ月をきりました。トイトレやってね~(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

アンパンマン

0 ゆみっこがブーにくれたアンパンマン。

いつも泊まりに来る度に

ブーにお土産をくれるんだけど、

これが毎度

ブーのハートをキャッチ♪

しかも今回はがま口の中に

飴が入ってて、

これまた大喜びの巻きでした。首に

ぶら下げてお買い物ごっこしております。


キャラクターが苦手だったあたしも、今じゃすっかり抵抗なし!(笑)

キャラ万歳ってとこです。(キャラ物の洋服を着せるのは、まだ抵抗あるけどね)

今日はばぁばの用事に付き添いあちこち出かけて疲れた~。

ブーは1日良い子にしていたにゃー。(^3^)

午後から出かけ家に帰ったのは5時半。帰りの車で『お砂場で遊びたい-。』

と言うので、今日は1日付き合ってもらったし5時半から近所の公園へ。w

1

2 黙々と砂場で遊んでおりました。

ブーはばぁばに任せて

あたしは一足先におうちへ。

洗濯物をたたんだり、色々してたら

6時半。(☆0☆)

すっかり陽がのびたなー。

慌てて夕飯を作ろうとしたら夫からの帰るコール。

そんなでパスタとサラダしか作れず、スープまで作る時間がなかった~。

Yu ばぁばも一緒に皆で夕飯となりました。

なかなか好評だったパスタ、また作ろう♪

夕飯:

たらこと水菜のスパゲッティ-

焼き鳥

ちくわチーズ入りサラダ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

公園(ダム)⇒牧場

1 3ヶ月ぶりに麻実&悠斗が遊びにきた。

麻実はOL時代の後輩でございます。

おこちゃま♂2人が退屈しないよう

天気が良かったので外遊び。

涼みにダムがある公園に行ってみた。

風があって、なかなか気持ち良かったよ♪

悠斗(来月2歳)に会うのを

楽しみにしてたブーは、

すっかりお兄ちゃん気取りで世話焼き状態。w


11

12

13





22

23 悠斗の靴が脱げちゃって、

必死に履かせておりました。w

ダムは涼みにくるには最適だね。

長い坂道を運動に

歩いてレストランに到着。

そこで昨日から食べようと決めていた

Ran ざる蕎麦を食べた。

ここの蕎麦、茹で具合が◎で美味しんだよね。

ビールと一緒に頂けたら言うことナシだったんだけど

車なので我慢。

帰りはインクラインに乗って、ロードトレインにも乗って

公園に戻ってまいりました。

31_2

32_2 フワフワドームがこんなにも

空いてるなんて~(☆0☆)

平日も人気のフワフワドーム、

一緒になって麻実と飛び跳ねて

きました。(笑)



40 それからそれから牧場へ移動。

ここではウシ・ヒツジ・ヤギ・コブタ・ガチョウ

とご挨拶。

美味しいジェラードを食べてきたよ。

ガ~ン!!!(>0<)

ソフトクリームが¥280→¥350に

値上がりしていた。(☆0☆)

ジャラードも微妙に価格アップ。

よく行くので、困ったもんだ。(涙)


41

42

43











そして途中眠くてぐずったブー、こちらも困ったもんだ。(笑)

帰りの車では2人とも爆睡。

最後にうちにでお茶する予定が、2人共寝ちゃって起きないので

そのままバイバイとなりました。麻実&悠斗また遊ぼうに~ぃ。(^0^)

昼寝から目覚めたブーは、『悠斗にブーもバイバイしたかった~(T0T)』

と大泣きで、『悠斗も寝ちゃったから、のぶこもバイバイしてないんだよ。』

と言ったら『じゃあ、また今度バイバイするー。』と

しぶしぶ納得し泣き止みました。ふぅ~、説得するのに疲れたぜっ。

21_2

Yuあ、暑いのにうちの子

相変わらず長靴でした。(^^;)

夕飯:
焼き魚(はたはた)
ゴーヤチャンプルー
インゲン
コーンサラダ
大根の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

バテバテ

弁当持参でママ友4人で公園に集合。

1

2

3











昨日はぶっ通しで結構のんだけど、頑張ってお弁当作りました~。

外は眩しいぐらいの天気で暑かったー。

山の公園だから陽射しが強く、何度もここの公園には行ってるけど

今までで1番暑いと感じだわ。そんな中、紫陽花が綺麗な色をつけ出しました。

4_2

5_2

6











いつも空いてるのに今日はお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山いた。

学校がお休みだったんだね。意地悪なお兄ちゃんがいて、

人の子だけど怒ってみたものの、言うことを聞かないので親に注意しに

行こうと思ったが、何処に親がいるのかもわからずほとぼりが冷めた頃に

帰る姿を見て親を確認。団体の中にいたので言いに行くのはやめたけど、

時間が経つと怒るタイミングを逃すね。次回もし見かけて悪さしていたら

その時はあたし親に注意しに行っちゃうよ!!

11

12 しかし暑すぎて、子供達あまり

遊具で遊ばずあたしもバテバテ。

木陰で気持ちいい遊歩道を

お散歩することにした。

うぅ~~~~気持ちい~~~~。

いっぱい歩いて走ったご褒美には

00 綺麗な景色が待っていたー。

湖に連なる山々を眺め、

それから夫実家も眺め、

子供達は暑い中追いかけっこして

ゲラゲラ笑って楽しそうだったよ。

しかし帰りは暑いのと眠いのとで

みんなグデグデ。

梅雨が明けて夏本番になったら

いったい何処で遊ぼう・・・・・。


21 疲れきって公園を出たけど、

駐車場に向かう途中の木陰の公園で

これまたひと遊び。

木がある公園はいいね~。

涼しくて快適。ここで少し体力回復↑

週の初めから暑さにやられ体力消耗の1日でした。

Yu 夕飯:

ロール白菜(白菜の厚揚げ巻き)

豚レバー

アボカドサラダ

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

父の日

1_2

2_2

0











毎年こんなに盛大にしてたっけ!?(してないよなぁ・・・・)

じじには夏用パジャマを頼まれていたので、先週用意しておきました。

義理姉1のとこは普段着。義理姉2のとこは肌着。

それぞれじじに頼まれていた物を渡した。

おかんの店(スナック)で、昼間2時~21時半までぶっ通しで飲んだ。

うちのばぁばに、夫の婆ちゃん(84歳)も来て楽しい宴でした。

主役のじじは仕事で途中からの参加だったけどね。

皆で食べ物を持ち寄り、寿司にケンタッキーのチキンに揚げ物に

漬物、煮物、サラダ・・・・・と、あれこれ食った食った。

飲みすぎまして、帰る頃には頭が痛かったあたくし。(飲みすぎ)

なんだか父の日とゆーより、あのプレゼントの量ときたら誕生日のようだった。

誕生日の時より盛大だったのでは!?ww

ブーはすっかりカラオケ好きとなり、行く前日から楽しみにしていた。

そしてアンパンマンの唄や、童謡を皆にご披露し和やかムード万歳♪

カラオケする度にきちんと唄えるようになっていくわ。(^3^)

カスタネットやタンバリン叩いて子供達は楽しそうでした。

2人来れずで13人で盛り上がったのでした。

久しぶりに皆で集まるとやっぱし楽しいね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

セクシーハブラシ

朝の6時に寝たので本日眠い眠い(>0<)

あれこれ大人3人で盛り上がったけど、

懐かしい思い出トークで長いこと盛り上がった。

人は人生で3回、モテル時期があるって言うけど自分はいつだった?って話になり、

3人が3人共、第一期は中学生の時だった。って話になった。

そこでラブレターは貰ったことがあるか?どんな内容だったか?

告白はされたことがあるか?何人に?みたいな話で盛り上がり

最終的にはモテ自慢となりました。w 青春時代を語る酔っ払い3人。

いや~、恋バナは盛り上がりますな。

そして最後、なかなか寝るに寝れなくなったのが血液型について。

血液型占いなんてのは日本にしかないので、

血液型で性格を判断するのはどうか!?って話で大盛り上がり。

後半ゆみっこは、私達夫婦を見て『面白い。』と大笑い。

よく夫婦で晩酌しだすと、あれこれ話しがとまらず朝方になることがある。

それを知ってるゆみっこは、私達の会話を聞いてて納得!と言い出した。

『こんな風に意見を交し合うなら話が止まらず朝になっちゃうわ~。』と。

外はすっかり明るくなり、慌てて3人眠りについたのでした。

000 ゆみっこがお土産にくれたハブラシ。

いや~ん。

こんなハブラシ初めてみたよ。(☆0☆)

羨ましいほどのクビレです。

早速、今日から使ってまっせー。

帰り際、バイバイするのが

非常に名残惜しかった。

また遊びに来てね~。この日記を

ゆみっこは読むことはないのですがね。

狭い我が家に毎度泊まりに来てくれるなんて嬉しい限りです。(^3^)

駅まで送った帰りに今日は図書館へ。

いっぱいトーマスを借りて録画してあるってのにまたブーはトーマスを選んだ。

で、家に帰ってから見てみると・・・・

『ブーこのお話知ってるよ。前に見たのと同じだよ。牛が出てくるんだよ。』

見てると本当に牛が出てきた。子供の記憶力って本当に凄い!

222

111

333











図書館の帰りに『お魚みたい。』と言うのでホームセンターの

熱帯魚を眺めてきました。それからお散歩中に大きなムカデを見た。(>0<)

あの独特の見た目と動き、なんとも言えまへん。

夜はばぁばのおごりでお寿司。やっぱ寿司って旨いなー。(写メ撮り忘れた)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ゆみっこお泊り

1

2


















梅雨にも関わらず晴れてくれて大満足◎

毎度ながら有休をとって、ゆみっこが泊まりに来た~。イエイ♪

いつものように昼間は山中湖に行ってきました。

月曜日からこの日の天気をず~っと気にしてたけど、見事晴れてドライブを

楽しみ大好きなカフェでランチし、湖畔で遊び言うことなし。

11

12

13











半年ぶりにカフェのお兄さんに会えた~。

今季3回目となる山中湖ですが、2回ともハズレでオーナーのお兄さんお休み。

ブーの成長に驚いていた。(☆0☆)

ちなみにお兄さんの長女はブーと同級生です。

お店のお兄さんお姉さんに、木のブランコで遊んでもらい上機嫌のブー。

あたしとゆみっこは3ヶ月ぶりに会ったので、あれこれ話すことが盛り沢山。

ブーが遊んでもらってる間に

試作品のミルク&キャラメルティーを頂きながら

のんびりお喋りを楽しむことができました。気付けば2時間半もカフェに・・・・・

21

22

23











湖に移動し、ベンチでここでもお喋り。

富士山が見れてサイコーだったわ。と、ここでは1時間半経過。w

31

32雑貨屋に寄ったり、

川沿いをお散歩したり、

楽しい時間はあっという間。

帰りの車の中でも

お喋りは止まらず、

永遠と喋ってました。

41_3

42 一緒にシャボン玉したり、

手を繋いで歩いたり、

←この二人(ブー&ゆみっこ)

とっても仲良し。

2人で一緒にお風呂にまで

入っちゃったよ。(^3^)

Yu1

Yu2 いつもハンバーグやパスタ等、

提案するものの、今日もやっぱし

お好み焼を希望されました。(笑)

のぶこが作るお好み焼が大好きみたい。

夫が帰宅してから皆で夕飯&乾杯。

朝まで盛り上がり、寝たの6時ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

幼児は腰痛知らず?

Bob1

Bob2 朝から雨。

お外で遊べないのでブーは

何やらショベルカーのミニカーで

レールを運んでおりました。

しかも家中、このちっこいのを

レールを乗せたまま押します。

しゃがんで『ピーピー、オーライ、オーライ』とか言いながら、

乗せたレールを落とさないようにキッチンに行ってみたり、

洗面所の方に行ってみたり。長いことしゃがんでやってるもんだから、

よーく腰が痛まないな~と思っちゃう。ww

Ra ランチはあるもんでホットケーキ。

これはブーからリクエストされて

ホットケーキとなりました。

まず最初にフルーツを平らげてたよ。

雨も小ぶりになったので

買い物へ。家を出て、車に乗るまでの

ほんのちょっとの間

深い水たまりに気付けばジャンプしまくり。

ズボンに長靴、見事にびっしょり。


長靴に至っては逆さにすると水がジャーと出るほど。(ーー;)

ちょっと目を放したすきの出来事でした。

結局、お着替えして再び出発となったわけです。

今日の昼寝、『ねんねするー。』と言いベッドに向かい1分もしないうちに

眠りについた。よっぽど眠かったんだねー。(U0U)☆☆

ここ最近は昼寝や夜の寝かしつけに苦労せず、

3歳前にして1人でやっとこ寝れるようになった。

うちは指しゃぶりをしないので、寝る時は手を繋いであげると安心して

眠りにつく。寄り添って手を繋いであげないと

寝れなかったりした頃が今は懐かしい。最近では、1人で勝手に

寝ることが多いかも。随分とラクになったもんです。

Yu 本日3時間半の昼寝となりました。w

なのに夜もすんなり寝てくれたわ◎

夕方からばぁばが遊びにきたので、

今日はばぁばのおごりで出前。ラッキー!

あたしは冷やし中華でき~まりっ。

あとの皆は、中華丼でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

カタツムリ

1

本日、幼稚園プレ。

いつものように手遊びして今回は粘土遊び。

1つのテーブルに8人ぐらいで

分けられていて席が誕生日順で決められている。

トータルで60人ぐらい。(2クラスあります)

一緒に粘土遊びをしてるお母さんもいたけど

ブーは1人黙々と作っていたので、

あたしは手を出さずに見ていた。

毎度ながらのヘビを作るのかと思ったら


くるくると巻きだして『カタツムリ』と先生に見せていた。

カタツムリなんて作ったの初めてみだぞ!これはきっと週末に夫実家で

梅もぎした際、カタツムリを見たからだと思う。

何個もカタツムリを作っては先生にアピールしていた。

粘土遊びが始まってすぐ先生が『手馴れてるね~。お家でも作るの?』

とブーに声をかけてきた。

あれこれお喋りしていたらすっかりあたしと先生でお喋りが弾み、

帰り際『是非、うちの幼稚園きて!待ってるわ~。』と。(笑)

何かに集中して遊ぶとなると、きちんと座って粘土で遊ぶ子、

じっとしていれず席に座ってない子、粘土で遊べない子、

お友達の粘土を取ったり壊したりする子、見てると色々な子がいます。

この時期から性格やしつけがもう備わってるんだなーと感じた。

Mac プレ後、仲良しメンバーでマックへ移動。

ここで昨日も遊んだユミ&イックーも登場。

大人しく座って食べていた子供達、

しばらくしてじっとしてられず

楽しそうに追いかけっこが始まった~(>0<)

なので急いで撤退。

11

12

13











雨が降りそうだったので、午後からは児童館へ。

貸切状態だ~\(^0^)/

21

22 走り回って遊んでいたものの

ブーは外遊びがしたくてグズグズ。

そこで皆でお外に移動。

乗用を乗り回したり、砂場遊びを

やりだしたのはいいものの、

綺麗だった砂場が気付けばこんな。

31

32

33











ぎょえ~~~~~~(☆0☆)

泥んこ遊びになって裸足にもなっちゃって、

それから泥水をかけ合って洋服も髪の毛も顔も真っ黒のびっしょり。

風邪ひくって(^^;) 本人達は楽しそうに遊んでたからいいですがね。

児童館で、こんな汚い状態になってる砂場を始めてみました。(汗)

先生達に見つかったら、何か言われていたかも・・・・。

あまりにも酷いので、お着替えして再び室内移動。

た~っぷり遊んで帰ってきました。恐るべし2歳児の豪快さ。

真っ黒になると諦めもついて、いいぞいいぞ!って思いますがね。

昨日同様、帰宅後すぐお風呂となりました。

Yu1

Yu 玄関にまたもや野菜が。

今回はじゃが芋。

前回頂いた大根と

今日のじゃが芋、

早速夕飯に使ってみました。



夕飯:

鶏肉と大根の煮物
ほうれん草お浸し
ちくわチーズ
ポテトサラダ
豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

公園遊び

1 梅雨時期の晴れ間は貴重です。

毎度ながらすずちゃんから集合がかかり

(いつも助かります。まとめてくれてありがとー。)

地元奥様会集合。

皆の都合を合わせるのは、なかなか難しいもので

予定が合った今日、幸いにもお天気に恵まれた◎

朝からお弁当作りしました。ブーは食べやすりおにぎり。

夫は希望されてた海苔弁。しかも、ご飯→海苔→ご飯→海苔と2段海苔。

自分は混ぜ込み用ふりかけ(わかめ&梅しそ)ご飯と3人バラバラ。

11

12

13











14

15

16











青空の下で皆で食べるお弁当は美味しいね(^3^)

遊びに夢中のブーはせっかく作った弁当なんぞ見向きもせず、

アスレチックに夢中でしたがね。いつもこんな感じです。

家に帰り、お腹が空いて完食するパターン。

ブーとリッキーは遊びながら梅拾いもしてました。

21

22 こんなのもズンズン上がっちゃう

2歳児2人。ブーは公園慣れしてるので

あれこれ出来るのは

わかるけど、初めて来たってのに

女の子組のワカバもモトカも

男どもを真似して登る登る。

これにはびっくりでした。皆、好奇心旺盛でいいことだー。

で・・・・・上まで登ったはいいですが誰一人、一人では降りてこれまへん。

幼稚園のリッキ-でも危なっかしいぐらいなので、高さもあるし危ないね。

だけどワカバったら1人でロープを伝って降りたらしく、

途中から落下。変な体制のまま動けず笑ってました。

たまたまあたしが見つけたから良かったものの、怪我しなくて一安心。

泣くどころか、笑ってたので思わずあたしも笑っちまった。

31

32

33











後半はシャボン玉に滑り台。

シャボン玉・・・・全員で集まって、まるで会議してるみたい。(笑)

滑り台ではみんなで裸足になっちゃって逆そう。

1歳児もズンズン上がっておりました。男同士はじゃれあいながら

タックル状態。上にのっかったりして、やっぱし女の子とは違って

遊び方も豪快です!今日は皆、ぐっすりだな☆

00 公園のバイオトイレでは、

思いっきり書いてある『ウンコ』の文字に

1人大うけ。思わず写メしてみました。ww

公園で1日遊んだ日は、充実感たっぷり。

心地いい疲れで

今夜はあたしもぐっすり眠れそうだわ。

Yu 夕飯:

焼き魚(鮭)

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

サラダ

大根の味噌汁



☆Happy birthday ミウ3歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

なかよし

本日カズくんち。

前回、お家遊びをした時にブーは嬉しくてハグしまくって

むぎゅ~っとカズくんを抱きしめたわけですが、

ブーの愛情表現のむぎゅ~やおんぶ状態が苦しかったカズくん(T0T)

なので今日は遊ぶ前にブーに

『むぎゅ~してもいいけど優しくね!、それと今日はおんぶダメよ。』と

言い聞かせた。果たしてどーなるかと思ったら

ちゃ~んとお約束が守れてあたし的にはびっくりしたわ◎

おかげで喧嘩もせず(ま、いつも喧嘩しないけど)仲良く遊べました~。

これだと親もゆっくりお喋りできるので助かります。

1

2 ひたすらお菓子を食べまくったあたし。w

コースターがとっても可愛かった♪

これ100円均一らしいですが

100円には見えないわ。

ブーにはマシュマロが大ヒットでした。

あたしはひたすらポッキー食べてたよ。

11

12 今日も相変わらず可愛いヨッシ-。

愛想振り撒いてたまらん笑顔を

何度も見せてくれたよ。(^3^)

ちっこい手足を見ると

ほえ~~~(#^3^#)と和む。

ヨッシ-を眺めながらのお喋りタイム。

21

22お兄ちゃんお姉ちゃん達は

ヨッシ-の近くで遊んでました。

ヨッシ-は皆の声が安心するのか、

いつも皆がいる方が機嫌がいいし

煩い中イビキかいて寝ます。ZZZ・・・☆

それにしても今日は

見事に男女分かれた。

男同士、女同士でつるんでいたよ。4人共楽しそうだったわ。

帰ったら18時過ぎ。急いで夕飯作りし夕飯。昼寝なしだった

ブーが非常に怪しい、食べながらコクリ・・・・・コクリ・・・・コクリ・・・・・(U0U)

結局19時半なんぞに寝だしちゃって、このまま朝までコースかと思ったら

23時なんぞに『ご飯食べる~。』と起きだした。(^^;)

ご飯食べ、パジャマに着替え、就寝。めんどーなので今日は風呂な~し。ww

あ、あたしはきちんと入りましたよ☆

Yu  夕飯:

ベーコンじゃが

親子丼

ちくわサラダ

白菜と豚肉のお吸い物

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

痩せる気ある!?

1 四国八十八箇所の切手。

寺好きのあたし。そして寺好きの愛。

この切手、愛に出す手紙に貼って

全て愛に使い切ろうと思います。

知り合ってまだ約3年だってのに、

愛になら、体の穴とゆー穴全てを

見られても恥ずかしくないのぶこです。(笑)

そんな相棒が久しぶりに復活。

てなわけで久しぶりに更新したぞ!


http://loveloveflower.cocolog-nifty.com/blog/  ←愛の世界ご覧あ~れ♪


本日、雨の予報が曇時々晴れ。

夫はハンドボールの大会で不在だったので、ばぁばとブーとお出かけ。

今月、幼なじみの結婚式を控えてるあたしはお気に入りのワンピが

入らなくなっていた・・・・(^^;)ごもっとも。最高体重更新中↑です。

そんなで後輩に洋服を借りることにしたものの、

万が一それも入らなかったらピンチですよのぶこさん。(汗)

てな訳で、ちょっくら洋服探しの旅に出てみました。

1件目でそれなりの洋服を発見。しかも安いっ!はい、購入。

しかし断然後輩のワンピの方が可愛いく、そっちを着たい!!

果たして入るかどうか・・・・。

どうか麻実のワンピを着て出席できますように・・・・☆

2 今日は珍しく、

寝起きから寝るまでグズグズだったブーさん。

ほんと疲れました。

よく泣いた~~~。してあたしが怒ると

『ごめんなさい(T0T)』とコレ永遠と。

いい加減ぶち切れました。

してまた泣かれる始末。

本人も泣き疲れたのか、就寝時はコテンと

寝てしまった。夕方ブー&ばぁばで河原を散歩。


これでご機嫌は若干直りましたがね。外で走り廻りたかったんだねー。

沢山、歩いて家に帰ってきたよ。夜は3人で焼きそば&焼き鳥。

Yu 我が家は基本『米』なので、

あまり麺類を食べません。

ちなみにラーメン・冷やし中華・そうめん・冷麺・

それから皿うどん・蕎麦とダイスキですがね。w

夕飯に麺類を登場させることは少なく、

今日は夫が夕飯いらずだったので

焼きそばにしてみました。(^3^)ブーがどーしても焼き鳥食べたい!と

言うのでスーパーにて1本50円の焼き鳥買いました。

夫は朝帰りかな?今頃1人カラオケかしら。ww

あたしは只今、1人ウイスキーでございます。至福のとき。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年6月 7日 (土)

梅もぎ

夫実家に遊びに行こうかな~♪と思っていたら、

おかんから『何してますか~?ミサキにコウキ遊びに来ましたよ。』

とメールあり。てな訳で、今日もお風呂に入る前提でパジャマ持参で夫実家へ。

ブーに早く会いたくて、車まで走ってお出迎えのミサキ(姪)にコウキ(甥)。

1

2


















庭には北海道土産のイカが洗濯物のように干されていたよ。(笑)

じじはま~た仕事だったので、

じじの為に皆で庭の梅もぎをしました。(毎年じじの仕事)

11

12

13











夫が梅の木に登り、枝を切ったり木を揺らしたり。

ポンポン落ちる梅を皆で拾って集めた。

痛いよ!って注意したのに、夢中で梅を拾う子供達。

背中や頭に梅が直撃する度『いたい~(>0<)』と訴えておりました。

だから危険と言ったのに。

皆で梅もぎ、なかなか楽しかったよ。この梅は梅干となります。

夫は何故半袖のまま木に登ったのか・・・・腕が傷だらけとなりました。(アホ)

14

15

16











立派なカタツムリが出てきたよ~。毛虫もね。

そして3人で近所におつかい。

小2の姪がいれば、買い物も遊ぶのも安心してブーを任せられます。

しかも姪も甥も小さい子が大好きなので、とても面倒見がいい◎

おつかい後は、玄関でお菓子食べ。仲良しで何よりです。

家遊びはオルガン椅子から派手にジャンプしまくり。いつか怪我するわ(^^;)

Mam1

Mam2 あたしは暇でマニキュア塗り。

そしたら姪が『ぬって~』と。

最近めっきり大人びて女の子ちゃん。

スカートを好むようになり、

サンダルまで履きだしてませてきました。

でも一緒にマニキュア塗ったり

お化粧したりあたしはとても楽しい。会う度に綺麗になってく姪を見て

自分が女の子の親だったら、色々な意味で大きくなるにつれ心配だな~と思った。

写真は姪の手足。

して今日の姪は、いつもに増してぴーちくぱーちくよく喋る。

まるでその内容ときたら、世話焼き女房のようだったよ。(笑)

昼間、愛から電話がきて久しぶりに喋った。(2ヶ月ぶり?)

花とブーも久しぶりに喋った。花のお喋りは立派なもんで、あーだこーだ

よく喋る。絶え間なく喋る。愛とあたしが喋ってると『のぶこと代わって!』と

後ろでびーびー言ってる。姪といい、花といい、女の子は口達者で

今日はあたしの中でこの2人が大ヒットだったわ。

元気そうな愛と花の声が聞けて嬉しかった。(^3^)30分は喋ったかな。

そして本日『くさや』初挑戦。おかんが焼きだして、茶の間にいたあたしと夫、

それから義理姉で臭くて大爆笑。なんで臭いと笑っちゃうんだろー。www

義理姉は家の中にいれず、外に非難しちゃったよ。

臭すぎて写真撮ることすら忘れたあたし。味は・・・・。なんでくさやって

あんなに臭いのに、好きな人がいるんだ!?いい体験したわ。もぅいいや。

Yu1

Yu2 夕飯:

鶏のから揚げ  鯨のカツ

揚げナス  揚げピーマン

冷奴 漬物

大根おろし しらす

サラダ  しじみの味噌汁  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

はなね☆しゅんぺい

000 なんとも癒される写真♪

はなね2ヶ月・しゅんぺい1ヶ月

この間、会った時に比べ

2人共大きくなってて顔つきも変わった。

1ヶ月でこんなにも変化が見られるんだから

子供の成長って目まぐるしく早いわけだ。

2人共、すくすく大きくなぁ~れ!!

高校時代の部活仲間あさみと一緒に

むさしの家に集合。


今日は何度も赤ちゃんの泣き声を聞いた。

小さい体で精一杯の声を出す姿、ブーが新生児の頃は慣れない育児で

余裕がなかったけど、今となっては赤ちゃんの泣き声は可愛いと思える。

どんなに大きな声で泣いても、2歳の我が子の泣き声にはかなうまい。

赤ちゃんの泣き声は小さくて、か細くて可愛いもんです。(^3^)

1

2 むさしのお隣さんも遊びにきました。

今月末に出産を控えてる方で、

1人家にいるのも不安だろうから!と、

むさしがお誘いした。

勿論あたしは初対面。

お隣さん、

サラダに手作りゼリーを持って登場。スバラシイ(☆0☆)

02 ブーは1人でベランダでシャボン玉したり、

はなねの相手をしてました。

自分が使ってたメリーにジムに興味深々だったけど、

果たして覚えてるのだろうか・・・??

全てあんた(ブー)の物ですからっ。(笑)

懐かしいな~。

11

12_2

13











いつも色々よくしてくれるむさしに、

むさしが欲しがってたアヒルの箸置きを去年プレゼントしたわけですが、

同じ山中湖の雑貨屋さんで、この間またまたアヒルシリーズで可愛い

ピックセットを発見したのでプレゼントしました♪やっぱ可愛い。

自分にも買えばよかったなー。今度、行ったら買ってこよう。ww

ブーは人の家に行くと、帰り際『やだー、帰りたくない。』と大変なんだけど

今日は初めて後半『帰るぅ。』と何度か言ってきた。(びっくり)

それでも結局17時半までいたわけですが、

いざ帰る時には靴履いて勝手に玄関あけて外へ。

『何してんの~?』と聞くと『のぶちゃん待ってるの。』と。ww(^^;)

で、車に乗ったら1分経ったか?ってぐらいで寝ちゃった。

ってことで非常に眠かったんだね~。それで家路を急いだわけね。

大好きなむさしがいるのに『帰る』なんておかしいと思ったんだ。

運転してる隣でブーに寝られてしまうと非常に寂しい。

行きは、横を(2車線)何度も通過するトラックに対し

『トラック、ほんと煩い。』としつこいぐらいぼやいてて面白かったんだよね。

帰りは寝ちゃったので、運転しながらglobe大熱唱で帰ってきました♪

Beer むさしからは早々と内祝いを頂いたわけですが、

あさみから今日、こんな内祝いを頂きました。

何かと思ったら、ビールですよビール。箱で。(笑)

出産祝いのお返しで、こんなもん頂いたの初めてですよ。

もー、爆笑!!そしてなんて気が利くの◎

サイコーに嬉しい、そしてありがたい品物です。

こりゃ、飲みすぎちゃうな~。(にやり)

そしてむさしもあさみも、ブーに色々ありがとう。(^3^)

Yu_2 夕飯:

八宝菜丼

おくら

キャベツのサラダ

ワンタンスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

サプライズ

3

1

2 











カズママとイクちゃんちへ。

来週の金曜日で33歳になるイクちゃんに

ビックリサプライズで2人でケーキを用意しました。

そしてあたしのバースデーにはイクちゃんから『リポ酸サプリ』を頂いたので、

山中湖の雑貨屋で買ったマグをプレゼント♪(あたしとお揃い)

とても気に入ってもらえて満足。

子供達と一緒にハッピーバースデーを唄ってお祝いしました。

Yossi_2 そして今日、あたしが感動したことといえば

4ヶ月になるヨッシ-が、

何度も目の前で寝返りをしてくれたこと。

我が子のように感激しました。(T0T)

ブーが寝返りしだしたのも3ヶ月後半で、

4ヶ月には同じくゴロゴロ寝返り。

それから自分の手を動かして指をじっと見たり、全身を一生懸命動かしたり。

ヨッシ-の行動を見てると、忘れかけてたブーの小さい頃のことを思い出し

心がほっこりなりました。(^3^)赤ちゃん特有の動きって可愛いよね♪

そしてヨッシ-の1番上のお姉ちゃん(ヒノ)3歳の時の七五三写真を拝見。

ウブウブで可愛らしい。

今年の七五三写真を見せてもらい(つい先日前撮りした)驚いたー(☆0☆)

来年は小学生になるヒノ、3歳の七五三写真と比べ

ウブウブしてないー。

もうすっかり着物姿もドレス姿も立派な女です。(ちなみに美人さん)

しかも色っぽい。改めて3歳までが可愛い時期だな~って思った。

そう思ったら、今この時しかない可愛らしい時期を楽しまなくちゃ。

幼稚園に入るまで、いっぱいブーと遊ぶぞ~!!

Yobu そんなブーは、ヨッシ-が大好き☆

今日もいーこいーこして、

毛布をかけて寝かしつけておりました。

よく見たら、お手手も握ってあげてたよ。

ヨッシ-が歩きだしたら一緒に遊べるから

もっと可愛がるだろうな~。

Yy_2 夕飯:

ピーマンの肉詰め

アスパラガス スナップえんどう

めかぶオクラ

水菜サラダ

ゴボウの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

大安

ってことであたくしやっと兜をしまいました。(笑)

しかし兜ってのは、

女の子の雛人形とは違って5月いっぱい出してていいので

面倒くさがりやのあたしには非常に助かります。

ってそれでも5月は過ぎて6月ですけど。(^^;)

今週唯一予定ナシの今日、のんびり過ごしました~♪

寝起きに『むさしに電話する~。』と言うので、むさしに電話して

ブーは小さい声でむさしと喋ってたよ。ww

午後、ばぁばが遊びに来たので3人でお散歩。

1

2 散歩がてら、

ゆうこママ、家にいるかな~と思って

ゆうこの実家まで行ってみた。

残念、いませんでしたー。

ってことで遠回りしてお散歩続行。

ブーは散歩だってのに走る走る。

3_2

4

5











走るけど、ちゃんと車が通る道では立ち止まります。

なかなかうちの子はよく歩くし散歩するにはラクで楽しいです◎

もうすぐ紫陽花の時期ですね(^3^)途中、お寺に寄って手を合わせてきました。

そして何人かの友達の実家を通過し、ワンコ眺めて帰宅。

休憩せずで1時間も歩いただー。

帰って寝るかと思ったらお絵かきが始まった~。最近は鉛筆削りが大好き。

勝手に色鉛筆を突っ込んでグルグル回して、気付けば何本も芯が尖ってます。

03

21

22











色鉛筆でお絵かきするのかと思いきや、削って満足。

お絵かきせんせいで線路を描いて汽車を走らせてました。

あと、ばぁばの顔を描いたんだけど、

出来上がりを見て大笑い。まるで妖怪だね。(笑)

昨日はハロルドを描いてた。↓

Ha1

Ha2


















何も見ないで描いてたよ。トーマスの仲間のヘリコプターのハロルドです。

ん・・・・・・何故、耳がある??プロペラもちょっと惜しいね。(笑)

Yu 夕飯:

カルボナーラ

スナップえんどう(頂き物)

コールスローサラダ

キャベツ&トマトスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

梅雨入り

どーやら梅雨入りしたらしいですね。

今日は皆で公園を楽しみにしていたのに見事に雨。

そこで久しぶりの児童館となりました。

1 いつも児童館の時は午前中から遊ぶけど、

今日はお昼にマック集合で午後から児童館。

昼前に起床の我が家は、

ガッツリご飯を食べてから行ったので

(目玉焼き・ウインナー・昆布・白米)

お腹空かずでポテトをブーと半分コしました。

お友達がトイレに行ったら『ブーもトイレでオシッコする~。』となり、

連れてってトイレにてオシッコ。で、手を洗ったら凄い勢いで出てって

フルチンのままニコニコで店内1周完走。ww

飲食店なので他のお客さんの迷惑になるので、まいったー(>0<)

あの姿はかなり笑えたけどね。(爆)

児童館はラッキーなことに貸切だった。

13

15

11_3











12_2

14_2

16












皆でまとまって遊んでくれたので、夕方4時半まで大人は

た~っぷりお喋りが出来た。(これ楽しみの一つ)

しかも貸切状態だったから、本当に良かった◎

子供達は走り回って大声だして楽しそうだったしね(^3^)

ブー・カズ・ソラの男3人体操が、なにより笑えた。(コントみたいだった)

雨の日は空いてれば児童館サイコーね♪

途中眠くてグズオだったブー、気付けば復活↑して遊んでたわ。

た~っぷり遊んで、いい1日でした。

00 して今日もお風呂タイムは・・・・・・

ここんとこずーっと、お風呂からなかなか出ようとしない。

うちのお風呂場は玩具が少ないです。

それなのに『まだ出ない。』と言い張り、

1人で30分近く毎日入ってます。

何をしてるかというと、魚釣りかシャボン玉。

出たいと思ったら『出るよ~。』と叫び出てきます。

たまに呼ばれて行くと『オシッコする。』だったり。(湯船ではしません。)

今日もあたしと一緒に入ってまだ出ないと言うので、次に夫が入り、

それでも出ないと言うので一人で少し遊んでから出てきた。

たまに静かで、死んでるんじゃないかと思って見に行くと

1人孤独に遊んでます。ww 

海は怖がったけど、相変わらずお風呂は大好き。

出てくる頃には肩は冷えきってます。

こんな子、うちだけだと思ったらソラもそうだと聞いてお互い盛り上がった。

Yu 夕飯:

焼魚(あじ)

ごぼうの豚肉巻き

小松菜のお浸し

アボカドサラダ

わかめスープ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

墓参り→牧場

1

2 やっとこジュニアシート

(身長100センチ以上からです)を

買ったわけですが、その日から大喜び♪

こんだけ高さがあれば外もよく見えて

いい子に座ってくれてます。

約2千円の物を、数ヶ月しぶって

買わずにいたのを後悔したわ。早く買ってあげればよかったー。

座席の色に合わせて黒のジュニアシートが良かったけど、

在庫切れで、ド派手なオレンジになっちゃったけどね。

まぁ個人的には原色は好きなんですが、車内はシックにしたかったのが本音。

そして去年使ってた夏用キャップを何処にしまったのか思い出せず、

結局キャップも一緒に買った訳ですが、今度キャップを買うならツバの部分が

写真のように細工されてるのが欲しかったので、希望通りのがあって良かった。

ジーパンをカッターで傷つけるように、気に入ったキャップがあったら

カッターで細工しようと思ってたぐらいで、いいのが見つかって満足◎

本日2日、父の月命日。ばぁばとブーとでお墓参りしてきました。

11

12

13











今日も率先してお手伝い。自分で水道の蛇口をひねってお水を入れてた。

そしてあちこちのお墓を指さして『あっちも、こっちもいるよ!』と・・・(^^;)

『何がいるの?』と聞いてみましたが『いっぱい、いるよ。』としか言わない。

だから何がいるの??って感じですが、

父親(身内)が亡くなってるせいか、霊がいたとしても不思議と怖く感じません。

今月の墓参りを済ませ、『ウシさん見たい。』と昨日から言ってるので牧場へ。

21

22


















31

32

33











ガチョウを見てブーが言った『アフラック』・・・・・(確かにね)

34

35

36











こんな時期にコスモスが咲いてたよ。まさしく異常気象だね。

牛を見て、ハンドル回してアイスも食べて、楽しかったみたい◎

パラパラと雨が降り出して、車にカッパを常備しといて正解でした。

Nori1

Nori2 家に帰り、テレビを見てたら

おにぎりが出てきた。

そこでおにぎり=海苔で

『海苔ちょーだい。』と言い出し

食べるのかと思ったら

海苔っ歯をやりだした。(笑)

半年も前ですが、家族3人で海苔っ歯をして大笑いしたことがあった。

きっとそれを思い出したんだね。笑わせていただきました。

Y1

Y2

Y3











午前中、友達が福島土産を届けにきてくれたので、

さっそくゆべしはお茶と頂き、太いアスパラは夕食に頂いた。

家族3人で『美味しいねー。』と言いながら、あっちゅー間に完食でした。

アスパラは茹でて食材の味を味わうのが1番美味しいね。

夕飯:鶏の照り焼き(ミニトマト入り)・アスパラガス・南瓜煮・サラダ・豆腐の味噌汁

☆Happy Birthday ハルト3歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

茅ヶ崎

1

2


















『海がみたいー!』のあたしの一言で、海を見に行くことに。

節約に、たんまりおにぎりにぎって出発。

朝食は車の中でおにぎり、して昼も。(^^;)

海だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

もぅ、サイコー\(^0^)/風も強くなく、気持ち良かった~。

11

12 裸足になってはしゃいできました。

ブーは海に大興奮で、

全身びっしょりになり帰りたくなくて

大泣きかと思ったら・・・・・・。

車から海が見えた時は

喜んでいたものの、

実際に近くに行ったら『海、怖い。』とテンション↓(なんで~!?)

強くあたしの手を握り、足取り重し。

ちょっと~、大興奮するかと思って着替え3着も持ってきたってのにーぃ。

サーファーを見て『大変!流されちゃう~。危ない~。(>0<)』と

心配してるし・・・(笑)夫が砂で作った顔、帽子を被せたら

『とーちゃんの帽子が濡れちゃう~~~。』と

帽子を心配し帽子を取って放さないし・・・(汗)

21

22

23











夫が作った作品は、全て波に浚われました。

砂遊びしてそれなりに楽しんだブーですが、

夫:『海すき?』

ブー:『海、怖い。』

のぶこ:『海、また来ようか?』

ブー:『いいよ↓海、もう来ない。』てな訳であまりお気に召さなかった様子。

童謡にある『海』の歌はよく唄ってるくせに。(笑)

どーやらこの間、池に落ちたのがトラウマになってるのかな~?

31

32

33











結構人がいる中、あたしは若いカップルを見ては1人ときめいてました☆

若い2人が海をバックにいいね~、絵になるね~。

今日のブーは、作ったトンネルが一気に波に浚われた時、

『壊れちゃった~。』それから『とーちゃんの帽子が濡れちゃう~。』

の半べそ状態。サーファーを見て『大変!危ない~。』

それから黄色いパラグライダーを見て真剣に『バナナだ!』

と言った4つが、めちゃくちゃ面白かった。

やっぱ行ってよかったな。(^3^)

おかんからは『運動会、暑い(>0<)』とメールがきた。(姪の運動会)

泳ぐのが好きなおかん、運動会より海に来たかっただろうな~。ww

海をバックにブーの写メを送ったら羨ましがってました。

夫はジョッキを2杯平らげた後、砂浜でこれまたグビグビ。

帰りはあたしが運転。

2人はすぐ寝ちゃって、運転しながら到着するまで大熱唱♪

楽しいドライブでござんした。(^0^)V

Yu

Yu2 夕飯はあるもんで。

豚肉生姜焼き・レタス
焼き魚(サバ)
冷やしトマト

昨日、おかんから養命酒を

2本貰ったので

早速今日から飲んでみよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »