« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

はじめまして♪

今日で生後1ヶ月になる後輩ひろの息子、

ゲンタ♂に会いに行ってきました。(^3^)V

11

12

13 











か細くてちんまい手は、あたしの指を一生懸命握ってくれた。

お顔もとっても可愛くて、将来が楽しみだー♪

赤ちゃんのお世話は大変だけど、見てるだけで癒されるぅ♪

抱っこしてたらブーがヤキモチやきました。

今まで大丈夫だったのに、最近赤ちゃんを抱っこすると怒るなー(ーー;)

お祝いは、まだまだ先に使う物ですがGAPの洋服とカエルちゃんの食器セット。

それと撮り忘れたけど育児本をあげました。

21 出してくれたイチゴを一気に食べたブー。

ゲンタの頭をいーこいーこしてたよ。

ひろは産後だってのに、相変わらず細い。

どこがヤバイんじゃ~~~。全然、太ってませんから!

しかも乳くれしてるのでオッパイがボインちゃん。

ボン・キュッ・ボンと、なかなか素敵な体型だったわよ◎

一緒にOL時代飲んだくれてカラオケ行ったりしてた後輩が、

今じゃお母さんだもんなー。あたしも年をとる訳だわ。って1コしか

違わないですけど。(笑)しかも全く同じ誕生日なのだ。(^3^)

今日はゲンタも見れたし、ひろにも会えたし楽しいひと時でした。

ひろの家(実家)のインコのピーちゃん。かなり人懐っこい。(☆0☆)

Pi1Pi2 鳥かごから出してあげると

ちゃんと肩や手に乗ってくれます。

ブーは『ピーちゃん♪』と、

何度も話し掛けていてピーちゃんが

手の上に乗ってくれるのを

期待し、ひろやあたしと同じように


手を差し伸べてみたものの、バタバタバタ・・・・・

ピーちゃんの向かった先はブーの頭。笑笑笑!!!

びびったブーのあの表情、怖がってよけてピーちゃん着地できず。(笑)

いや~、ホント面白かったよ。何が!?ってブーが。

ひろと大笑いでした。それにしてもゲンタを抱っこしてからブーの

抱っこやおんぶ攻撃、まいったまいった(>0<)

極力、うまくかわして帰ってきました。ゲンタまた会いに行くね~。

1_2

2 今日はびっくりなことが。

いつも長靴のブーが靴を履いた。

このクソ暑い中(本日27℃)

今日も暑苦しい紺色の長靴か!?と

思っていたら自ら玄関にあった靴を

履きだした。流石に長靴は暑いのか?

ブーが1歳ぐらいの時に一目惚れして買ってた17cmのハッシュの靴。

この長靴ブームで足が成長し17cmのこの靴を履かずに過ぎるのではと

密かに思っていたので、履いてくれて良かったよ~(^3^)

気付いたら白い靴なので真っ黒だろうね。ww

ばぁばがくれたトーマスのお菓子入り巾着を肩にかけて

爽快に階段をのぼるブー。さ~、明日は長靴?靴?どうなるかな!?

Yu 夕飯:

焼き魚(秋刀魚)

ほうれん草のお浸し

冷奴 めかぶ

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

初めてのお友達

いい天気じゃ~~~。

こんな日はウズウズしちゃうけど、予定していた通り夫実家に行ってきた。

1

2 じじは仕事で、

おかんは大量の山椒を

葉っぱと茎に分けていた。

山椒についてた青虫。(>0<)

ブーに見せようとテーブルの上に

放してた。あちこち動く青虫を

おかんは箸でつまんでは何もないとこへ置いてあげてたよ。(うへ~ぇ勘弁)

ブーはよく『イモムシさん。アオムシさん。』とか言いながら

うつ伏せに寝そべって体をくねくねし遊んでいるので、

実際にアオムシを見て『うわ~~~。』なんて言ってたよ。

アオムシが休憩中に、あたしはマニキュア塗りしてみました。

11 残念ながら、姪&甥は来ておらず

暇してたブーは庭でシャボン玉や砂遊び。

夫は家から実家までいつも車で行く距離を

今日はジョギングして行った。(5キロぐらいの距離)

着いて早々、長いことお風呂に入ってたよ。(笑)

毎朝、駅まではバスを使って行ってたのを

ダイエットと健康のために数ヶ月前から往復徒歩。

それだけではなく、数駅前で下車し会社までこれまた徒歩。

疲れてるにも関わらず本当に感心します。

秋から始めた禁煙も未だに続いてる。男の中の男だ!

あたしとブーが車で実家に着いた時には、夫は一足先に到着していた。(☆0☆)

(夫が出てから、私達は少しして家を出たけど先に着くと思ってたよ。)

この意志の強さ、見習いたいものです。

ありゃ、すっかり話がそれちゃった。ww

えーっと、何だっけ!? あぁ そうそう。

ブーは庭でシャボン玉をしていた訳だけど、気付いたら姿がなく声がする方に

探しに行ってみたら、お向いのリサちゃんにシャボン玉をご披露していたよ。

リサちゃんとはほとんど面識なし。たまにすれ違うことはあっても

お姉ちゃんや弟と遊んでるので挨拶する程度。そんなリサちゃんに

ブーから話し掛けてシャボン玉を見せていた。(☆0☆)

12

13 リサちゃんは

ブーより4ヶ月お姉ちゃん。

しかもあたしと同じバースデー♪

仲良く2人でシャボン玉を

やりだしたよ。(^3^)お互いの

シャボン玉を褒めあったり、

猫を見に行ったり、すっかり仲良し。それからブーは家に入ったと思ったら

リサちゃんの為に家の中からお煎餅を持ってきた。(☆0☆)

ブー:『はい、お煎餅どうぞ。』

リサちゃん:『ありがとう。』

ブー:『美味しい?』

リサちゃん:『うん。美味しい。お菓子いる?待ってて。』

リサちゃん、お家に入ってジュースにお菓子(グミ・チョコ)を持ってくる。

リサちゃん:『半分コしよう。どうぞー。』

ブー:『どうもありがと。美味しいねー。』

と、まー、このような会話をして一緒に遊んでいた2人。

初めて遊んだのに、とても気が合うのかお互いを気遣いあって

見ててなんだか恋愛感情アリ!?と思わせるほどドキドキしちゃった。(笑)

その間、あたしは何をしていたかといいますと、

リサちゃんのお婆ちゃんと一緒に、外にあるテーブルの椅子に座りお喋り。

まー、いわゆる世間話。1時間近くいたかもなー。

途中、義理姉1が遊び来て喋りこんでるのがあたしで大笑いしていたよ。

すっかり夫地元に馴染んでて自分でも笑っちゃうほど。

それにしても今日は大人とは違って、すぐ仲良く遊べる子供に驚かされました。

Yu 夕飯はジンギスカン。

ゴールデンウィークですが、

じじもおかんも仕事です。

本当によく働きます。

お茶のみして帰った義理姉1、

今度は家族全員連れて夕飯食べに来た。

身内の中で1番最年少のブーは

誰からもゴヒイキにされる。

そんなブー、絶妙なタイミングで


面白いことをやったり言ったりするので茶の間は笑いの渦。

小さな子供がいるだけでもの凄く場が和みます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

wii初体験

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしですか?

うちの夫は暦通りなので、今日は仕事。

同じく旦那さんが仕事のイクちゃんちに午後から遊びに行ってきた。

1月に生まれたヨッシ-も、3ヶ月に入りすっかり首も据わりました。

昨日、義理父さんが兜をヨッシーに買ってくれたそうで、

早速ヨッシ-兜を拝見しに行ってきたよん。

やっぱし兜って何処の家のも凛としてていいね~(^3^)素敵な兜だった~。

1

2

3











♂2人、ヨッシ-とブーの成長を願って柏餅とこいのぼりケーキを食べました。

Hinabu ヨッシ-の姉2人(4歳・2歳)それからブー(2歳)

今日はバトルもなく、

仲良く3人でつるんでいたよ。

とゆーより、ブーがいつもより大人しかったか??

姉妹でwiiのジョギングする姿が可愛かった♪

してブーは何やら玩具とドキンちゃん人形に夢中でした。

B

0 ヒノが幼稚園から帰ってくるまで

ちょっくらwii体験。

ブーはマリオカートのハンドルを

渡せば静か×2。w

イクちゃんと盛り上がっていたとこに

ヒノが帰ってきて


『あー、ずるいー!』とゲームしてるのがバレたのでジョギングを

やらせた次第です。しばらくしたら

3人共、2階で遊びだしたー。しかも全然下りてこねーぞ。(にやり)

よし!wii再開。(笑)

W1

W2

W3











初めてのwii体験、め~っちゃ面白かった。V(^0^)V

かなり我が家に欲しいんですけど!

ボーリング・テニス・スキージャンプ・フラフープをやらせてもらった。

筋トレとマリオカートまで行き着かず、盛り上がって力尽きました。w

ボーリングもテニスもスキージャンプも、初めてにしてはうまい!(☆0☆)

と言われ、調子にのってフラフープに挑戦したものの、

めちゃくちゃヘタで腰が機敏に振れない。(笑)

これはいい運動じゃ~~~~。次回またやらせてもらお。

31

32すっかり眠くなった私達、

ヨッシ-の寝息に癒されながら

2階で遊ぶ3人の楽しそうな声を

BGMにクッションを枕代わりに

横になってお喋り。

あまりにもまったりしすぎて

このまま寝ちゃおうか?的な勢いだった。

私達寝ちゃってたら子供達もみんな昼寝するかもね~(U0U)

なんて言いながら、とてもまったりな時間を過ごしてきたよ。

イクちゃんの旦那さんが残業になるとの連絡を受け、

一緒にこのまま夕飯も食べようか?なんて話になったけど

月曜日うちの夫は比較的帰宅が早いので、ギリギリまでまったりし

6時前に帰宅でした。一緒に夕飯もなかなか楽しそうだな~。

帰りに実家に寄りコロッケ貰って帰宅。

Yu 夕飯:

コロッケ・キャベツ千切り

ニラ玉

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

家族の時間

出かける寸前まで、何処に行こうか~!?てな状態。

ブーに聞いたところ『サッカーしたい!』と言うので河原にある公園へ。

駐車場に着いたら猫がトコトコ寄ってきて、

体をあたしの足にスリスリ。随分と人間に懐っこい猫で、ブーはなでなでしてました。

誰か餌をあげる人がいるんだなー。(^^;)

見て~、この気持ち良さそうなニャンコの顔。

1

2

3











いつ行ってもいそうだなー。(笑)

芝生の広場でまずはサッカー。あたしとだと、そんな張り切らないくせに、

夫とだと張り切っちゃって上手にドリブルしていたよ。

もう立派に一緒にボールを蹴り合って遊べるなー◎

11

12

13











沢山、人がいる中で小学校時代の友達に会った。(☆0☆)

3年ぶりぐらいに再会したんだけど、げっそり痩せちゃってて心配(>0<)

3人の子育てしながら働いてるので、疲れきってたよ。

しかも下の子は双子で男の子。園に預けてる時はいいけど、

こーして1日一緒だと、男の子はどっと疲れる・・・とぼやいておった。(ごもっとも)

一汗かいた後は古民家を見学。

ブーは先月も来たもんだから、得意げにスタスタあがりこんじゃったよ。w

21

22

23











こーゆう家って落ち着くよね。田舎に帰りたくなります。

虫除けに煙をモクモク出しながら釜で火を燃やして、貴重なものが見れました。

それから遊歩道をお散歩。

31_2

32

33











山に川に、それからものすご~~~~~~~~~~く長い蟻の列。

散歩してたおばさんと一緒に、何処が先端なのか蟻の列を追っちゃった。

物を運んでるわけでもなかった。

かなりの長さだったのに、まだまだ続いてて目的地を確認できなかったほど。

あれは蟻の引越しなのかな??

0まーでもブーは、

シャボン玉の方が興味があるようで、

ひたすらシャボン玉吹きをしていたよ。

風もあったし、景色がいいから

なかなか綺麗だった♪

沢山、遊んだので帰りの車から寝てしまい

2時間半の昼寝。

家族でなかなかいい時間を過ごしました。

夜は自治会の会合だった母を

お迎えに行きがてら、一緒にファミレスへ。

Yu 夕飯にピザ・サラダ・ポテト。

連休だけあって、とても混んでいた。

しかも子連ればっか。

ブーは、はしゃいじゃってじっとしてなくて

しかも全然くわねーし・・・・。

まいりました~。(ーー;)

サクサク食べて出てきたよ。周りに迷惑かかるんじゃないかと気疲れしたー。

ゆっくり食事は楽しみたいものですな。

☆Happy Birthday マイ2歳 メー34歳☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

息抜き

すぐスーパーに足が運んでしまい、

安いとアレコレ買って、なかなか節約できないあたし。

ここ最近、チャリや徒歩では厳しい距離ですが(行く時はいつも車)

近くにスーパーが開店した。そのお隣にもスーパーがある訳で、

両方共、競走しまくって激安。先週末かなりの量を買い占めてきましたが

驚きの安さだった為、当分この2軒に通うしかない!と思い

今日も家族で買出しに行ってきた。

2カゴにみっちり食材を詰めたものの約5千円。

どちらの店も人多し。前に並んでた人は1万以上の買い物だった。(☆0☆)

きっとアレコレ安くて買い込んじゃったパターンだ。w

いつまで続く!?この激安競走。

バナナ53円、レタス45円、えのき39円、キュウリ3本55円、納豆3P47円、

ほうれん草53円、キャベツ1/2 35円、水菜49円等。

いつもメニューを決めず冷蔵庫と相談しその日に作る夕飯、

昨夜、夫の希望を聞きつつ1週間のメニューを紙に書き出し無駄のない

買い物を決行した。よし、来週は買ってきた食材で献立通り過ごしてみるぞ!

本日、珍しくブーと一緒に昼寝をしてみた。(U0U)☆☆

そして夕方、久しぶりにビューラー使ってマスカラ塗って

どのピアスにするかウキウキ迷って、ブーを夫に預け駅まで繰り出す。

この日の為に、この夜の為に、

あたしは風邪を治すため今週ブーと引きこもっていたのだ!(うお~ぉ)

1

2 残念ながら1人風邪で欠。

予約しといて大正解◎

もの凄い人だったよ。満席でした。

昨日遊んだメンバー、

ママ友3人で乾杯。

イクちゃん授乳中の為、

アルコール飲めず。

その代わり、駅まで乗せてもらいラッキーでした。(^3^)V

ヤバイ!乳が溢れそう!なんて言いながらジュース飲んでたよ。(笑)

寝て起きたら乳が漏れててパジャマが片側びっちょり!なんてことがあった

自分を思い出し懐かしく思った。

ビールに焼き鳥はサイコーの組み合わせだね。

予約だったので、あっとゆー間に2時間経過でそれでも渋って飲んでたら

店員さんの次に店長が現れて、追い出されました。(笑;

11

12 イクちゃん、ここでおさらば。

2件目はカズママと2人カウンターで。

改めて乾杯。

目の前には沢山の焼酎。

これだけでウキウキする。

満腹でほとんど食べれません状態。

ちまちま漬物と冷奴をつまみながらアルコール摂取。

カズママとはお互い一人っ子で父親が他界、子供が男の子と、

境遇が似ていて話しててとても落ち着く存在です。

いつもワイワイ皆で飲むけど、今日みたくしっとりカウンターで飲むのもなかなか

いいものだと思った。週に何回か遊ぶ仲で、こーして一緒に飲めることに

これまた感謝。自分をさらけ出せる相手がいるってとてもありがたい。

終バスで帰る予定が、気付いた時には間に合わずタクシーを決断。

ラストオーダーの0時過ぎまで飲んで一緒にタクシーで帰ってきました。

愛が知ったら羨ましがるだろうな~。

グラスを交わしあって乾杯し、飲みながら色々なお喋りをし、

笑って時には泣けてきて、こーゆう時間があるから色々なことを頑張れる。

早くまた飲み行きたーい!!

気持ちよく送り出してくれる夫に感謝。今週も家事に子育てガンバロウ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ゴチでした。

間に合ったーV(^3^)V

『金曜日、うちにおいでよ。』と月曜日に言ってくれてたカズママ、

そんな矢先に私達、親子で風邪引いてこれは引きこもりに限る!と思って

大人しくしていた甲斐ありまして、今日は予定通り遊びに行くことが出来た。イエイ!

しかーし、その代わりにマユ&ミウがこれまた親子で熱でダウン。ガックシ!

Hi 用事を済ませお昼にお邪魔したら、

予定していたピザは注文してくれてて

既に届いてました。

サラダまで用意されて、子供達のおにぎりまで

作ってくれていた。(感動)

しかもピザ、カズママのご好意で

ご馳走してくれた~(T0T)

そんなつもりじゃなかったんだけど、

『いいよー。』『いいってー。』『悪いよー。』・・・・


と、主婦特有のセリフを何度か繰り返し最終的にあたしがおれて

ありがたくご馳走になりました。しっかりかみ締めて食べたわ。(^3^)

少ししたらイクちゃん登場。

今日は幼稚園・保育園・3ヶ月になるヨッシ-の3人全員連れての登場。

いや~、この3人イクちゃん1人で産んだわけよね~!?ww

素晴らしいわ!子供1人育てるのでさえ大変なのに3人ともなると

ホント見てるだけでも大変そう。(笑)パワフルな女2人なだけに、

弟のヨッシ-は意外と大人しい子に育つかもね。

11

12

13











姉妹で同じ洋服を着せてると、可愛らしいねー(^3^)

女の子はやっぱ洋服が楽しめていい♪

泣くヨッシ-を抱っこしていたら、ブーが珍しくヤキモチで抱っこせがまれました。

しかもー、イクちゃんがヨッシーにオッパイをあげる姿を見たもんだから、

夜『ブーもオッパイ飲みたい。』と言いだした。(☆0☆)

あまりにしつこいんで『絶対に噛まないでよ。』と、あたし吸わせてみたよ。(笑)

搾るとほんのちょっとですが、まだ微妙に母乳らしきものがジワ~っと

出るわけだけどブーは乳首を軽く吸って『おいしー。もう1回。』とニコニコ。

夫と大笑いでした。今度、まさに授乳中のイクちゃんのオッパイを

ぜひとも吸わせてみよう!ww(^^;)

今年もカズくんの兜に鯉のぼりが見れて今日は大満足。

子供達の面白バトルも見れたし、お喋りもたっぷりして楽しい1日でした。

Yu1

Yu2 夕飯:

煮込みハンバーグ(小さめのを沢山作った)

サラダ

ピーマンとタマゴのコンソメスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ひきこもり最終日

さー、今日も引きこもりだじょ。

といっても、すっかり回復↑しまして火曜日からの引きこもりのお陰で

咳も鼻水も親子共に治りました。この回復力、素晴らしく早かったー◎

病み上がりなので大事をとって今日もこれまた引きこもり~。

天気も変だし、夕方には友達も来る予定だしのんびりしてました。

1_2

2


















寝起き早々、『今日はー、えっとー、何しよっか?』とブー。ww

すっかり家遊びが定着したか?と思ったら、家中を走り回って元気満々。

スーパーボールを投げまくってあちこちボールが飛び跳ねる。

窓全開で掃除機かけてたら、スーパーボールお外へ飛んでったー。ww

それからプラレールでしゅっぽっぽっぽ。ぽっぽー。

トーマスの顔が何故か怒り顔なのは気になさらぬように。(笑)

右の写真は、昨日ばぁばが来て釣竿代わりにスポンジを布で巻き

お喋りしてる間にちゃちゃっと縫って完成したもの。

お魚釣りです。勿論、魚やカニはフエルトでこれまた手作り。

先端にクリップが付いてて、釣竿の先にはマグネットを入れてある。

そんな訳でお魚釣りとして遊ぶわけです。ばぁば、本当に凄いね!

ブーは楽しそうに遊んでました◎

予定していた通り、夕方OL時代の友達家族が遊びに来た。

旦那さんに会うのは初だったわ。(^3^)てな訳で『はじめまして』的なご挨拶。

ブーは1時過ぎから昼寝をするだのしないだので、結局しなかったので

かなりのねむねむモードでグズリを覚悟していたものの、

パール家族が来たら元気元気↑喜んじゃって大興奮。(^^;)

11

12

13











美味しいワッフル頂きました~。

1歳半のみーちゃん、

相変わらず目がパッチリの可愛いお顔であたしは癒されまくり♪

3人が来る前に『レディー貸してあげるんだ。』と言ってたブーは、

みーちゃんが来るなりレディー(トーマスに出てくる仲間)を

貸してあげてました。(^3^)喧嘩もせず2時間ちょっとの間、

仲良く遊んでて、まるでキョウダイのようだったわ。

お菓子やイチゴを口に運び、お互い食べさせ合う姿は微笑ましかった。

どーやらブーはみーちゃんパパを気に入った様子◎

途中から、みーちゃんが好きなテレビ番組を見せてあげたら・・・・・

おいおい(ーー;)でかいあんたが前に立ったら、みーちゃん見れないだろ。

2人の行動が面白くて楽しい時間でした。夏には第2子誕生なので、

パールのお腹をブーとなでまくった。どうやら性別は、またあたし当たりです◎

激しくパワフルなブーに比べ、やっぱり女の子は大人しい。

これなら2人目も早いうちに考えられるね。

2人目も可愛いお顔が出てくるんだろうな~。今からとっても楽しみ!

21 3人が帰り、

あたしは洗い物をしていたら・・・・・

力尽きて6時半なんぞに畳の上で

寝ていたー(☆0☆)オムツがパンパンだったので

オムツ替えにズボン替え。

それでも起きずのブーでした。(笑)

Yu 夕飯:

タケノコ炒め

小松菜のお浸し

焼き魚(鮭)

ちくわサラダ

具だくさん野菜スープ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008年4月23日 (水)

差し入れ

Bento さ~て今日もひきこもり予定の為、

少しでもブーが楽しくお家で過ごせるよう

夫の出勤前にあわせお弁当を作ってみたよ。

ついでに今日の予定を知らないけど

ばぁばの分も作ってみた。(計4人分)

友達からお弁当は『黄・赤・緑・茶』を

入れると見栄えがいいと聞いたので

そのように気を配ってみたら、確かに◎

ご飯は日の丸にしてみた。(シブイ)


昼前、ばぁばに電話したら運良くいたので呼んで一緒にお弁当を食べた。

しかしブーときたらせっかくブーの為に弁当を作ったってのに

『○○ちゃんと(カズママ)食べる~ぅ。○○ちゃんはカズとお出かけ?』

と半べそ。(笑)いつも外でお弁当食べる時ってカズママがいるから

寂しくなっちゃったのかなー!?ちょっとけな気でした。

そんなもんでカズママいないからかお弁当をほとんど食べない。

梅干とウインナーをつまんだぐらい。せっかく早起きして作ったあたしは

お怒りモードでブーを叱ってブーが大泣きしてるとこに『ピンポ~ン』

出たらカズママとカズくん。(☆0☆)

風邪ひきの私達に差し入れを持ってきてくれたー。

イチゴにゼリーにトマトに特売品だったコロッケ。嬉しいことに手紙つき。

1

2 せっかくなのであがってもらいました。

うちのばぁばの膝にカズくん座っちゃって

ばぁば、カズくんにメロメロ(^3^)

玄関先に置いて帰るつもりが、

ブーの泣き声が聞こえ、思わず

ピンポンしてくれたみたい。

お陰でブーは泣き止みました。(^0^)思いがけずの差し入れに感激。

それにしてもあたしってば、スッピンに髪はボザボザで酷い格好。

相当、見苦しかっただろうなー。(^^;)いつも綺麗にしていたいものです。ハイ。

2人が帰った後、しばらくしてお腹が空いたのか残したお弁当を完食。

絵を描く人が使うポージング人形。ブーはそれをいじって

11









見て-。

12









のぶこ、見て、見て~。

13









ほらー。こーでしょ。

14









見てー。今度これ。

と、色々な形にして、それと同じポーズを自分もとって

いちいちあたしに見せるのでした。なかなか面白かったよ。ww

お外に行きたくて何度もベランダに出るブー。

昨日今日の引きこもりのお陰で鼻水も止まり、咳もほとんど出なくなった私達。

Tan_2 夕方、ばぁばを見送りついでにちょっくらお散歩。

道端に咲いてるタンポポに

思わず見入った私達。元気をくれる黄色を見て

元気をもらって帰宅。いつも風邪をひいてようが

あちこち天気がいいと家にいれず

連れ回しちゃうんだけど今回は我慢して休養。

うん、たまにはいいね。家のことがサクサク捗り今日はセーター類を洗って

書類整理なんぞしちゃった。家にいると夕飯準備が早くにできて

夕方バタバタしなくて済むので時間がのんびり過ぎる。(^0^)

週末はお楽しみを控えてるので、

それまで治すためにも明日も引き続き引きこもるぞ~。

Y

Y2 夕飯:

コロッケ・キャベツ千切り
枝豆
ポパイエッグ
ツナサラダ
大根の味噌汁

ポパイエッグの卵、理想通りの

半熟加減にニヤニヤ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

1_3

2_2


















3_3 ジャジャーン♪や~っとだしました。

4月に入ったら出すつもりが面倒で

先々週末に出す予定がうっかり忘れ、

先週末に出す予定がこれまた忘れ、

よし!引きこもりの今日しかないってことで

じじ&おかんから買ってもらった兜、

ばぁばが買ってくれた人形、

それからばぁば手作りの鯉のぼり、

一気に全部だしたぞー。(ほっ)


来年こそはもっと早く出したいと思います。(^^;)←多分、無理。

先週末から風邪ぎみのあたし。

喉が痛いにも関わらずカラオケで熱唱しちゃったもんだから、

アルコール消毒されて喉痛は緩和されたものの、唄いまくって声枯れ。

咳も出て、鼻もムズムズ。日曜の夜は微熱。ここんとこブーは風邪ひいてないし、

あたしの風邪が移りそうだな~(^^;)と思っていたら、

ハイ、見事にブーも風邪ひきました。ぶはっ。

土曜日は室内遊び場&カラオケ屋、かなり乾燥してる中汗だくだったし、

カラオケ屋では寝てしまい、深夜ベビーカーで帰宅だったし

最近は朝、起こすことも多かったし、咳が出る前の晩は、

とんでもない位置に移動していて布団掛けず寝ていたし(☆0☆)

あたしが風邪を引いてなくてもひいてたかもなー。

ま、あたくし咳き込んでる中むぎゅーっとしまっくってたしね。

『そろそろ風邪ひきそうだなー。』の母親の勘はわりと当たるものです。

全く2人して同じ症状。

どちらかが咳をする度に『大丈夫!?』と声を掛け合ってます。ww

今日みたいな晴天は、外に行きたくてウズウズするけど

2人で我慢して1日引きこもってみました。しかもあたしパジャマ(部屋着)のまんま。

外に行きたくてちょっと前まではギャ-ギャ-泣いていたけど、

今回は『ブー、お外行きたい。』と言い出した時に風邪をひいてるので

今日は家にいようね。の説明に納得し泣く事もなかった。

風邪を引いてる時は家でゆっくりするもの。と理解している様子。

おかげで兜も出せたし、シーツも洗えたし、茶碗の茶渋とりも出来たし、

玩具整理に、加湿器掃除なんかも出来たわ。まさに家のことが捗りました。

Cd 最近、自分の聴きたいCDをセットし

いくつもあるボタンの中から再生ボタンを押し

マイクもって唄うブー。気が済めばちゃんと

CD止めて取り出して、ケースにしまいます。

子供ってすぐマスターするからびっくりです。

ならば今年は一緒に兜を出せるか?と思って

Bubu ブーにも手伝わせてみたよ。

ちゃんと悪戯せずできるじゃないの◎

じじとあーちゃん、ばぁばがブーの成長を願って

買ってくれたんだよ。(^3^)と説明したら

『えー、ブーにみんな買ってくれたの?うれしい。』と

飾りながらニコニコお喋り。

触っちゃいけない物は言えばわかるし、お喋りが遅くて心配したけど

今では色々とお話してくれます。2歳になってぐ~んと性格も落ち着いたような。

会う友達からもよく言われる。『落ち着いた』って。成長したんだなー。

いつの間にか大好きだった粉ミルクも、おしゃぶり代わりだった寝る時の哺乳瓶も

説明したらその日からすぐさようなら出来た。

あとはあたしのやる気次第のトイレトレーニングが問題ってとこですかねー。

と、最近のブーの成長を書いてみました。

今日はあたしの顔に髪の毛がついてたら

『のぶこ、ちょっと待って、髪の毛ついてるからブー取ってあげる。』

とあたしの顔についてた髪の毛を取って

『ほら見てー。』とゴミ箱に捨てに行った。なんだか優しさを感じたな~。

昨日は大喧嘩して大泣きした私達ですが、今日は仲良く過ごせました。

本日の仲良しぶり、夫が帰ったら報告しなくちゃ。ww

Yu 夕飯:

麻婆茄子

煮豆

小松菜とがんもの煮物

サラダ

じゃが芋の味噌汁

☆Happy Birthday りっちゃん☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月21日 (月)

チャリ出動

0 月曜日から頑張って行動。

しかもチャリで。(いつぶり??)

久しぶりに出したチャリにブーは大喜び。

明日から『自転車のるー。』と

せがまれそうです。(>0<)

埃まみれのチャリは空気が抜けてて

ジージー悲鳴をあげていた。

空気を入れるの時間の余裕もなく出発。

結果、久々なのと空気がないのとで


フラフラのヨタヨタ。端から見て相当危なっかしかったと思う。(汗)

しかし、いい天気となりました。暑くてまるで夏のようだった。

カズママとの待ち合わせ場所に着いた頃には、体力消耗でぐったり。

いかに運動不足かってのを思い知らされたわ。

おにぎりだけのつもりが『ブー、お弁当箱でウインナー食べたいな。』と

余計なことを言うので、ウインナーと卵焼きを急いで作って家を出ました。

Ji

Be

1_2












3

4

2











お弁当を食べて、サッカー・遊具・砂場・シャボン玉遊び。

近所のマコちゃんも来て、ブー・カズ・ワカバの3人でたっぷり遊んだ。

ついでに近くの幼稚園に寄って、プレの予定なんかを調査しに。

ここでバッタリ幼なじみの奥さんに会って(☆0☆)お喋り。

三者面談期間の為、中を見学は出来なかったけど

園長先生に『のぶこちゃん!』とズバリ名前を当てられた。(驚)

約30年前、ここの幼稚園に通っていたあたし。

園長先生は今も変わらず園長をやっていて、あれこれ覚えててくれた。

ちょっとそーゆうのって幼稚園選びの段階でゴヒイキにしちゃいそう。

教室の感じや園庭、懐かしかったな~。

何人もの生徒が卒園してるのに、30年前通ってたあたしを覚えてるなんて

どーゆうことなんだろう。そんなに目立つ子でもなかったと思うんだけど。(笑)

ありふれてるあたしの旧姓を言ったら、すぐフルネームで名前が出てきて

顔も変わってないと言われた。先生の記憶力って半端ないね。(☆0☆)

Yu_2 夕飯:

小松菜とがんもの煮物

焼き魚(鮭)

サラダ

しらす

大根の味噌汁

夕飯時、ブーと意見が合わず1時間ばかし久々に大喧嘩。

対等に喧嘩が出来るほど、お喋りが達者になってきました。

大人のあたしは子供のように意見を通し、広い心をなかなか持てず・・・・

最終的には正座して向き合い、自分の意見を言い合ってお互いが納得し仲直り。

と同時に夫が帰宅で、お互い夫に喧嘩話を聞いてもらう。

そして夫の一言『2人とも、仲良くしてよねー。』と、笑われておしまい。

ちょっと前は2人でワンワン泣いて怒っていたのに、

すっかり仲良しの私達はケタケタ笑いあっておりました。

ちゃんと心から『ごめんね。ごめんなさい。』と目を見て謝れるブーの方が

あたしよりずっとずっと大人だったわ。(^^;)

最近のブーは『自分で!』『ブーが!』と何でもやりたがって疲れます。

成長の証だけど、時間に余裕がないと洋服のボタンなんかはイライラして

つい手を出したくなります。あと車のカギを開け、ドアを開け、カーシートに

乗り込みベルトをセットする作業、これもイライラ。雨が降ってるととくに。

その反面大分前からだけど、お喋りするとき最初に『ブーねー、今日ね・・・・』

と自分の名前をいちいち言うのがとても可愛く思えます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

食す

スーパーに行ったら、しらすの試食があった。

1

2うちの方では珍しく、

皆しらすに注目。

勿論、我が家も。(笑)

ブーは美味しいね~。と

モグモグ食べてたよ。

して、お買い上げ~。

冷蔵庫にしらすが残ってたってのに、ついつい買ってしまったよ。

それにしても最近OPENしたスーパーなので、安い!

ついついあれこれ買ってしまったが、お隣のスーパーも激安なため

もしかしたらお隣さんの方が安かったかもなー。

しばらく買い物は、安さ求めて通うようだな。(少しでも節約せねば)

買い物帰りの車では・・・・買ったリンゴを我慢できずこの有り様。

Ri1

Ri2


















そーいえばうちのブー、小さい頃よくリンゴにかぶりついて食べてたなー。

家に着いた頃には半分までいってました。(写真:右)

昨日、遊びすぎたので今日は買い物以外はお家でまったり♪

スーパーで売ってたお寿司、勿論激安で家に帰り家族3人ぺロリと完食。

ソーセージは夫が焼いてくれた。

そして2人はた~っぷり昼寝していたよ☆

Hi1_2

Hi2_2

Yu











夕飯はサラダにこれまた安かったお肉を焼いて焼肉。

日曜日らしい日曜日でした。

あー、兜だすのすっかり忘れた~~~~(T0T)

それから、遊びすぎであたくし風邪ひいた~~~~。

☆Happy Birthday まき☆プレゼント無事届いたかな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

全員集合

雨でもいいように、室内遊び場で遊ぶ予定を立ててました。

案の定、雨がたまにパラパラ。

ゆっくり喋れたし、最初に企画した動物園にしなくてよかったわ。

1

2

3











中学時代の部活仲間。ニュージーランドに住んでいるノジが、

ここ1ヵ月半、日本に帰ってきてるので1年ぶりに5人で集合。(^0^)

年に1回しか帰ってこないので、お互いの子供の成長に感動しつつでした。

メールで写真を添付したり連絡は取り合っているものの、

実際に見るとやっぱり違うよね。

ドイツ×日本。ハーフってやっぱ可愛い♪

5

4_2 パパはドイツ語で、ママは日本語で

話し掛けるので2ヶ国語を話すように

なるんだろうな~(^3^)現在1歳。

ランチはそのまま店内で。

なかなか美味しかったわ♪

午後も引き続き遊びまくり

お子達みんなで汗だく。大人5人子供7人で1日満喫してきたわ。

走り回る子供達はみんな楽しそうだった~。

大人はお喋り専門。座り込んで輪になって(笑)大笑いしまくり。

た~っぷり遊んだ後、夕方からは急遽我が家に移動しこれまた喋りまくり。

11 昼間は親友と過ごした夫、

夕方に電話を入れたら一人飲んでた様子。

皆のことは顔見知りだけど、

久しぶりの集合に気を利かせたのか、

家に着いたら姿なし。

『ちょっと出てくる。ゆっくりしてってもらって。』

とメールが入ってた。

いてくれても問題なかったんだけど、

お言葉に甘えてワイワイ賑やかなお喋りと


なりました。しかし狭い我が家に子供がわんさか。子供のやる事に

大笑いだったわ。ナナの妹の悪口を曲にして歌ったのには大爆笑。

『ナルちゃん、ナルちゃん、玩具を片付けなーい。

ナルちゃん、ナルちゃん、お菓子を食べまくり、だから太っちゃう。』

あー、この歌が頭から離れないーーーーー!!!笑笑笑

あたしは玩具のピアノを弾かされ、皆はタンバリンにカスタネットを持たされ

なかなか面白かったよ。(^^;)

20年前は一緒に辛い剣道の稽古を頑張ってきた仲間が、

今ではみんな子育てを頑張ってる。今日も勇気と感動をもらいお別れでした。

会うだけで安心する仲間がいるって、誇りに思うわ。

皆がいるから頑張っていける気がする。小中高、会社にパートにママ友、

それと夫の奥様連中、あたしって周りの友達に恵まれてて本当に感謝です。

21

22 駅まで友達を送り、

飲み屋で1人飲んでた夫を乗せ

これまた急遽、家族でカラオケへ。

一旦車は家に置きに帰り

夜8時50分からカラオケスタート♪

キッズルームに入れてよかった~。

2歳児が夜遅くからカラオケルームへ・・・・酷い親だわね。(^^;)

いいペースで酒が進み、ブーは脱走もせず楽しそうだったわ。

で、流石に電池切れ~。大音響の中、眠りに入りました。(U0U)☆

調子よくなっちゃったあたしは延長を提案し、家に帰ったのは1時過ぎ。

ブーは寝てるので久しぶりにベビーカー出動。して風呂なしでした。(笑)

内容の濃い1日だったわ。(^3^)V

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ファヒータ祭第二弾!

1

2


















ママ友呼んで我が家で昼からパーチーィ♪

大人4人で盛り上がりました。

うっかりしてて玉葱がちょびっとしかなく、パプリカにピーマンをたっぷり炒めた。

みんな野菜好きでよかったわ。(ほっ)お味の方は・・・・これまた大好評!

作り方を聞かれ、教えてあげた。

料理の会話を皆でしてる時って、主婦の会話だなーっていつも思う。

Beer 帰りは車で送って行く役目があったので

あたしは夜までお預けで、

運転ではないメンバーには昼間っから

←こんな物を勧めてみました。(^0^)

いいね、いいねー。遠慮なく

ぐびっといっちゃうとこが嬉しいね~。

食後は皆が買ってきてくれた、あたしの大好きなナポレオンケーキを食べ

ふ~幸せ☆そして今日のブーは・・・・

カズくんは大好きな新幹線の玩具に夢中な為、あまりカズくんとは絡まず

ミウとよくつるんでたわ。乗用を押させたり、お買い物ごっこをしたり、ぎゅっとしたり。

11

12

Bumi











13_2 今日は抱きつき魔のブーでして、

最終的には皆抱きしめちゃえ~~~。(笑)

あたしがブーを抱きしめることが多いから、

今日はこのような感じだったのかな。

力があるからみんな痛がってましたがね。(^^;)

もう少し加減ってものをわかるようになるといいですな。

そして今日のやっちゃった事件。(ーー;)

Image79521

0 どーも大人しいと

思ったら・・・・・。

気付いた時には

結構な範囲を畳に

落書きしてまして

もー、びっくり(☆0☆)

今までブーは紙以外の場所に

落書きしたことがありません。

テーブルや壁に書くことなくきてたのに


なして今になって??しかも畳に。

なんか静かにしてると思ったんだよねー。ミウにあれこれ説明しながら

喋ってたのはわかってたんだけど、あたしの真横でこんなことになってるとは。

急いで洗剤つけて拭いたけど、これ以上は落ちませんでした。

こんな時、賃貸でよかったーと思うわ。なかなかいい思い出よね。(笑)

Yu 夕飯:

タケノコのきんぴら(マユちゃんがくれた)

卵焼き(ネギ・椎茸・桜エビ入り)

うな丼

アボカドの梅肉和えサラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

プレゼント

1_2 明日で33歳と1ヶ月。

今朝、1ヶ月遅れの誕生日プレゼントが

届きましたー。(笑)

ハイ、毎年そうです。確実に数ヶ月後に

プレゼントとプレゼントカードが届きます。

ま、そんなとこが親友麻美らしいけど。ww

グアム土産のTシャツと、頼んどいた

リップスライムのCDアルバム♪

うひょひょ~~~、待ってました!ありがとう。


これでまたドライブが楽しくなりそうです♪♪♪

本日、マコ&ワカバ(2歳)・サチヨ&ナツ(0歳)とデート。

まずはランチに美味しい物食べてきました。最近ピザにはまってるあたし。

来月1歳になるナツへ、ちょっと早いけど誕生日プレゼント。

ハッシュアッシュのポシェット、とゆーか銭入れ。あとキーホルダーをあげた。

11_3

00


















ナツにはハチさん。してブーとお揃いです。

ブーはワンちゃん(カズママから去年頂いた)と

カエルさん(ばぁばが最近くれた)を持ってます。これぶらさげてると、

色々な人が小遣いを入れてくれるのよね~。この間ブーはムサシに

お小遣い頂いてました。(^3^)しかも後半はお金を要求してたよ。w

ナツへ初めて誕生日プレゼントをあげたのが、両親でもなくじじばばでもなく、

このあたしだったー(^0^)V イエイ!てゆーか、来月なのに、早すぎたか??

この間までは、しっかり座ることも出来なく危なっかしかったのに、

今日はしっかりと座っていて、つかまり立ちもしていたよ。(☆0☆)

子供の成長って凄い!友達の子供の成長も、我が子のように感動です。

今日は天気予報通り雨となったので、室内で楽しめるオートプラザへ。

31

32


















何度も来てるブーは、あれこれご案内。

一目散に運転席へ。ハンドル握って運転に熱中。ワカバ全然くいつかず・・・・

やっぱ男の子と女の子は2歳にもなると、遊び方が変わってくるねー。

おかげで喧嘩しなくて済んだので、ハンドルを独り占め。(静かでいいや。)

ワカバと仲良く遊んでました。2時間もくつろいじゃって、

警備員さんが来て『もう閉館の時間だよー。』と(^^;)慌てて帰ってきたわ。

今日は家族のこと、将来のこと、家のこと、なんだか腰を据えて

深い話が出来て貴重な時間だったわ。子供がいるとなかなかこーゆう話は

ゆっくり出来ないものだけど、3人共良い子にしててくれたので助かったわ。

今日のメンバーは夫の友達の奥様達。

男衆より子育てしてる女衆の方が会う機会が多いので、

今じゃすっかり女衆み~んな、元からの友達って感じ(^0^)

気さくで楽しく、気を使う人がいないのでいい関係だー。

授乳期を過ぎたら、みんな集めて飲み会開くぞ!と思ったけど、1人妊婦だ・・・。

Pizz

Yu1

Yu_2












昼:ピザ(マルゲリータ)  

夕:トマトソースのスパゲッティ-・タケノコ煮・サラダ・野菜スープ

パスタは色鮮やかな野菜をたっぷり使いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

未就園児教室

カズママ&郁ちゃんと子連れでファミレスにてランチ。

ここんとこ愛&花は実家に泊まりに行ってる為、しばらく遊んでまへん(T0T) 

今度会った時、ブーと花はどんな絡みをするかな!?楽しみ♪

1 食後は公園でひと遊び。

ここの公園は、イクちゃんと妊婦の時

一緒にお散歩してひと休みしたし、

愛&カズママとチャリデビューした時に来た公園。

そんなで思い出深い公園だわ。

パート時代もお弁当をこの公園で1人食べたりしたな。



私達が小さかった頃は、幼稚園に入る前の年に慣らし保育なんてなかったけど

今では何処の幼稚園もだいたい未就園児教室なんてものがあります。

幼稚園によって金額が違ったり、行く回数もまちまち。

掛け持ちして数箇所の幼稚園のプレに通う人もいます。

自分が幼稚園の頃って2年保育が支流だったけど、今は人それぞれ。

それですら悩むのに、うちの近くには幼稚園が多く何処の幼稚園にするかも悩む。

3年保育にするなら、来年からブーは幼稚園です。

まだ何年保育にするか決めてないけど、今日は候補にある幼稚園の

未就園児教室の説明会に行ってみました。 

11_2

12_2 ママ友のカズママと、

地元友達のユミ&マコと一緒に。

あたしは友達同士を紹介し、

どんどん広がる友達の輪にニヤニヤ。

想像以上の人で(☆0☆)

園長の話が全く聞こえなかったよ。

他グループのママ友や、中学の同級生もいたりして知り合いに結構会った。

色々な人に会えて楽しかったけど、説明会では人が多くて

説明会って感じではなかったような・・・・(^^;)

でも園内を見学できたし、良かったかな。

ブーはリッキ-が好きなので、リッキ-(年中さん)に会えて喜んでたわ。

初めてご対面したワカバとカズくん、手を繋いだ光景が微笑ましかった♪

説明会の間、ブーは良い子に座ってたわけだけど、

どーやらその理由は、アンパンマンが出てくると思っていたみたい。(笑)

『アンパンマン出てこないねー。』『アンパンマンまだ?』と何度か言ってきた。

アンパンマンショーだなんてあたし言ってませんが・・・・(^^;)

21

22 まだ締め切りまで日にちがあるので、

もう少し悩んでみよ~っと。

皆で通えたら楽しいんだけどな。

まだまだ元気いっぱいの子供達。

公園に移動して、ここでもひと遊び。

4時半までたっぷり遊んだわ。

砂で手が真っ黒。木の枝を持って遊び危ない危ない(>0<)

To カズくんとバイバイし、マコ&ワカバとお買い物。

先週末のファヒータ、第二弾をしようと思って

ファヒータ調達に。

そして帰りの車内では、まだまだ元気いっぱいの

ワカバの横でブーは眠りにつきました。(U0U)☆

なんだか1日バタバタしていた感じ。

Yu 夕飯:

キャベツ&コンビーフ炒め

タケノコの煮物

ツナサラダ

ナスの味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

沐浴

1ヶ月になったハナネ。

ムサシからお誘いが来たので、遊びに行ってきましたー。

いつも沐浴している旦那さんが帰りが遅いとのことなので、代わりにあたしが沐浴。

頼まれた日から沐浴するのが楽しみで、ワクワクしていたよ。

着いたら早速ベビーバスがあたしを向かえてくれた。(^3^)

0

1


















まだ首がしっかりしてないので、頭を支える手は力がいります。

ブーは大人しく横で観察していたよ。『赤ちゃんお風呂入ってるねー。』と

見ていたけど、帰りの車では『のぶこー、赤ちゃん欲しいね。』と。(☆0☆)

1歳~2歳で下が生まれると色々と大変だけど、3歳過ぎて生まれると

随分あれこれ物事を理解してて、お喋りも出来るのでラクになるよね。

そうね、ぼちぼち我が家に赤ちゃんきてもいいかもね。(笑)

やっぱり赤ちゃんもお風呂って気持ちいいのよね。

ぽわわ~~~ん♪とハナネは沐浴中、あたしをずっと見ていたよ。(キュン)

久しぶりの沐浴は、本当に楽しかったです。そして懐かしくもあった。

ブーの時は初めての経験で、あたふたした沐浴だったけど、

あれこれ経験してくうちにあたしも母親らしくなったなー。って思った。

今では沐浴なんぞ慣れたもんだったー。ムサシは『やっぱり、うまいね。』

と感心していたよ。また、やらせてもらお。(^3^)

ランチはピザをご馳走してくれた。

11

12

13











ピザもフルーツも美味しかった♪ご馳走様。

ケーキを食べながら、ムサシが入れる念願のミルクティーが飲めて満足。

21

22 お祝いはあれこれ小出しにしてみた。w

GAPの花柄ワンピは選んでて

楽しかった~。女の子の洋服は

見ていて本当にほんわか気分になる。

イチゴの食器セットにマグセット、

ガーゼに本に喜んでもらえて良かった。

Hanane 沐浴後、ミルク飲んだら私達が帰るまで爆睡でした。

ブーは気になって何度も『ねんねしてるよー。』と

ハナネを見に行っては喜んでいたよ。

騒いで起こすことなく、ブーは玩具もないのに

よーく静かにしてたと思って。

ムサシの家に行くといつもいい子にしてるわ◎

赤ちゃんて、バンザイして寝るよね。(>0<)

も~~~、ハナネ可愛過ぎ!!!

夏で3歳になるブーも、未だに爆睡してる時はバンザイ寝。w

ハナネに癒されて帰ってきました。次回会う時はまた成長してるんだろうな。

まだこれから沢山の経験をムサシはすると思うけど、

悩んだ時、あれこれアドバイスしてあげれるといいなーって思います。

Yu 夕飯:

焼き魚(しまほっけ)

シュウマイ

ほうれん草のお浸し

おくらサラダ

豆腐とニラの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

盛り沢山

  カズくんとブー楽しく1日満喫してきました。

天気が怪しかったので、まずはペットショップをぷ~らぷら。

1

2

3











2人の興味は犬猫より魚でした。(予想通り)

Mac それから久しぶりにマックランチ。

やっぱジャンクフードは美味しい!

携帯クーポンになかったダブルチーズバーガーセット。

今日は朝食を抜いたので、

もりもり食べれたわ。っていつも、もりもりか・・・(笑)

毎日マックでもいいぐらい。

そして午後は室内遊び場へ。家からそう遠くもないのに足を踏み入れたのは

初めて。他の所ならあるけどね。平日だし学校も始まったので空いてた~。

11

12

13











14

15_2

16











なんとも楽しそうでした。(^0^)

汗かいて2人共、走り回ってたよ。ブーは下着1枚にさせたわ。ww

ちょっと前までは、ブーの方が怖いもの知らずでガンガン行ってたけど、

最近はカズくんと反対になってきた。

カズくんの方が、あれこれガンガン行くようになり(^0^)

ブーは『こわいー。』と怖気づくことも。ちょっと怖がった方が怪我しなくて

いいかもしれないけど、今まで今までなだけにパワフル差に欠けます。ww

物事がわかってきて、これもまた成長なのかな!?

で、どーしても入れなかったトンネル。中に入ると滑り台とかあるんだけど、

入口と出口がもの凄い風で、息ができない程。

それが怖くて入れなかったんだけど、

家に帰ってから寝るまでひたすら『ブー、風が凄くて怖かったの。』と

あたしに訴えてきました。こりゃ、次回行っても無理そうだな・・・・・。ww

『帰らない!』と泣く我が子を無理矢理つって出ました。

外に出たらいい天気~(☆0☆)てな訳で公園へ。

21

22_2

23











遊具でひと遊びし、ズボンが水たまりでビッチョリ。

相変わらず長靴主義なのがせめてもの救い。

そしてシャボン玉遊び。あたしはカズママと青空の下でゆ~っくりお喋り出来て

なかなか素敵な時間でした。最近のブーはカズママが大好き。

あたしがブーと手を繋ごうとすると、『繋がない。○○ちゃん(カズママ)と繋ぐの。』

とカズママのもとへ走って行きます。この間、寝起きでは

『○○ちゃん(カズママ)ち、遊び行きたいー。』と半べそ。(笑)

『カズくん』ならわかるけど、『○○ちゃん』とカズママの名前なとこが笑える。

カズママといると、とっても和むのできっとブーも一緒なのかな。(^3^)

Yasai

Yu 家に帰ったら、玄関にほうれん草とネギ。

近所のおじさん、またくれたんだ~。

この間、お礼を言ったら『またあげるよ。』

と言われたので早速くれたんだわ。

両方夕飯に使わせて頂きました。

親子丼・ほうれん草お浸し・サラダ・大根味噌汁

夫は地元友達と急遽飲みで、深夜2時帰宅。

お互い明日も仕事だってのに、月曜から飲みなんて元気だー。(☆0☆)

そうーいや今日、偶然バッタリゆうこ&ヨッシ-に会った。

先週入園式だったヨッシ-。幼稚園、泣きもせず全く問題ない様子○

ヨッシ-は秋にお兄ちゃんになります。

ゆうこのお腹は少し目立ってきてた。(^0^)今年は、

7月、9月、10月、11月(2人)と2人目出産予定の友達が多いのだ。

出産ラッシュだなー。みんな悪阻が大変そうです。(T0T)

そして本日、友達に第1子が誕生。あさみ、おめでとー☆

3805グラム♂の報告にびっくり。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年4月13日 (日)

喧嘩中!?

Tanpopo 今日は雨でした。

先週の花見で春をみつけた。

←すっかりアップするのを忘れてたわ。

ふわふわの綿毛ちゃん。

去年ブーは綿毛をみつける度に

フーフー吹いてたな~。

タンポポの黄色は元気の象徴で好きだけど

綿毛は温か味があってこれまたいいね。

こうも天気が悪いと、


先週末の絶好の花見日和が恋しくなります。もう今年は花見終わりかな。(>0<)

今日は昼までぐ~っすり。あたしは全然眠くなくて、

朝の8時過ぎまで夜更かししてました。アハハ。

睡眠時間が少ない方が、やっぱり体が調子いい。不思議な体です。

今日は図書館や、取寄せていた本を取りに行ったり、

友達にプレゼントを買ったり、雑貨屋に行き、入院中の婆ちゃんのお見舞いにも

家族で行ってきました。どれもこれも用事が済んでスッキリ!

婆ちゃん今週中には退院の予定。相変わらず元気でした。(^0^)

ブーがポシェットをぶらさげていたんだけど、そこに『婆ちゃんの小遣いあげるよ。』

と、900円ちょとの婆ちゃんの小遣いの中から400円と細かいお金を

ブーのポシェットのがま口を開き入れてました。やったじゃん、ブー!

夕方に夫実家へ。

なんだかおかんとじじが険悪なムード・・・・(^^;)どーしたのかと思ったら

車1台で一緒にパチンコに行ったらしいのですが、

おかんは出てて、じじは出てなくて、じじは車でおかんを待ってたらしい。

んでおかんはせっかくジャンジャン出てるのに、

車で待たせてるのが落ち着かなくて、切り上げてきたらしい。

お互いにイライラモードで帰ってきた様子。

『今度からは2台別々で行けばいいじゃん。』と提案しました。(笑)

今日は仕事がじじお休みだったので、朝から酒を飲んでた為

おかんの運転で1台で行ったらしいですがね。

ま、そんな険悪なムードでも孫が来たら一気に和やかムードに変身。

よかった、よかった◎してブーは『じじとお風呂、入りたいなー。』攻撃。

てな訳で、じじ初めてブーの風呂入れです。(笑)

入ったかと思ったら、すぐ出てきた。(☆0☆)じじちゃんと洗ってくれたのー??

『お尻とチンチンはちゃんと洗ったけど、髪の毛は洗ってないよ。』と・・・。

ま、いいけどさ、それにしても出てくるの早すぎ~~~~。

どーやら、孫の風呂入れは昔からいつもおかんがしてたので

じじは初めての経験。どーしていいかわからなかったらしい。笑えたわ。

Yu1

Yu2 夕飯はジンギスカン用の鉄板で、

(おかんが捨てたのが先週末わかり

新しいのをじじが買ってきたらしい。)

ラム肉ではなく牛肉で焼肉。(笑)

美味しかったな~。

ブーは沢山お肉食べてたよ。

帰り際、小腹が空き(笑)炊き立てのご飯でおかんが鮭のおにぎりを、

それからじじが豆腐の味噌汁を作ってくれて皆で食べました。

あったかおにぎりは癖になるなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ファヒータ祭開催!

毎年この時期になると、OL時代の仲良しメンバー(先輩&同期)で、

花見が開催されます。ま、花見なんて言いつつ、

毎年花見らしい花見はここ数年したことはなく、

既に桜は今年も散っていて、毎年のように我が家に集まり昼間っから宴会。

酒飲みの集まりときたら、飲めればいい!ってやつです。(笑)

いつもたこ焼きパーティーにするんだけど、

今年はチキンファヒータ&お好み焼きが食べたいってことで

ファヒータ&お好み焼き祭となりました。

酒豪夫婦、きのぴー&ぼっちゃん(息子)が欠で今回はその代わりに

ユッキ-の友達の華ちゃん参戦!大人7人、子供4人となりました。

1

2


















鶏肉と野菜を炒め、サラダと一緒にトルティーヤに巻いてファヒータ完成。

11

12 お土産に頂いた地ビールと共に

大好きなファヒータを堪能。

う、う、うまい!!

これは癖になりますな。

しかもアボカドソースなんて素敵な物を

買い出ししてて発見しちゃったから大変。

これは使える!わざわざ毎回やってるように、アボカドを刻んでペースト状にして

ソースを作らなくていいぞ。クリームチーズも購入したしバッチリお店と同じ味。

今度、ママ友にも食べさせてあげたいナ。

21

22

23











色々とたしなみつつ、あたしは料理&洗い物でキッチンドリンカー。

お土産に頂いたロールケーキ、もの凄く美味しくて衝撃的でした。

41

42 子供達は外に行きたくて近くの公園へ。

鮮やかなピンクのコートを着た

イデねーさん、いつものように

子供達相手に沢山体を動かして

遊んでくれました。

子供達の母である

でっぷり組(ズバリ3人)見事に家の中でまったり。(笑)

コトリ(1歳半)の相手は華ちゃん。イデねーさんも、華ちゃんも、

こうして動くからスレンダーなわけだね。

少し脂肪燃焼する為にも、あたしも公園に行ってきました。

が、とくに何もしなかったけどね。(^^;)

シャボン玉に滑り台にブランコ、砂遊びして子供達は真っ黒になり帰宅。

即効、風呂場で足洗い。

ブーなんてお風呂が好きなもんだから全裸になっちゃって笑えたよ。

31_2

32


















第二弾はお好み焼き。

山芋・桜エビ・キャベツ・玉葱・ほうれん草・チーズ・コーン・卵・小麦粉。

大量に作ったけど、あっちゅー間に完売。

Kara

Akari お酒も見事に調度良く

いい感じにほぼ完売。

凄いな、あたしの買い出し◎

雨の中、あちこち廻った甲斐があったわ。

ビールやサワーは28缶でまして、

赤ワインは家にあったものも含め

2本空いた。それからウイスキーが半分残って、甘いお酒も空きました。

いつもやるあーちゃんの編み込みをして、みんな終電前には帰っていきました。

あーちゃんはずっと『泊まりたい。』と言ってて、

うちは泊まってもらっても構わなかったんだけど電車の乗り継ぎがあるから

明日1人じゃ帰れないし、涙をためて帰ってったよ。

我が家に泊まりたいなんて言ってもらえて、正直嬉しかったなー。(^0^)

今度、皆で旅行とか行けたらいいな~。と無理そうな夢を抱いてみました。

あたしはひたすら料理と洗い物係り。(ちゃんと飲んでましたよ。)

次回は腰を据えて飲みたいので、誰かの家でおもてなししてもらおー!(にひ)

皆を外まで見送った後、夫の一言でそのまま近所(徒歩30秒)の飲み屋へ。

51

52

53











もしかして・・・家族3人で夢に描いた居酒屋、今日が初めて??だな。

茹でアスパラとアスパラに添えてあったちっこい人参みたいなの

ブーはバリバリ食ってた。この子は野菜が好きだなー。

昼寝もしてなかったので、ぐずぐずが始まる前にサクッと退散。

あたしとブーがお風呂に入ってる間、夫は酔っ払って爆睡していたよ。ww

あたしにとっても、夫にとっても、ブーにとっても、今日は楽しい1日となりました♪

しかしブーは興奮したのか、何度も夜泣きでした。

楽しい時間を過ごしたから、母のぶこはイライラすることなく優しく夜泣き対応。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

カズくんち

O 雨の予報が素晴らしくいい天気。

昨日、晴れてくれればよかったのにーぃ!

今日は予定していた通り、

カズくんのお家に遊びに行ってきました。

ママ友とは久しぶりのお家遊び。

イクちゃんちの末っ子長男姉2人の

2ヶ月になるヨッシ-も来たよ。(^0^)

やっぱし赤ちゃんて癒されるね~。




手足がちんまくて、背中の丸みがなんともたまらん。

ブーが新生児の時、泣き声が煩くてイライラしたもんだけど

ワンワン泣いてても全く気にならない。小さい泣き声に感じるから不思議。

赤ちゃんの時に煩いと思ってた泣き声も今の方がもの凄く煩い。

体が大きくなるにつれて泣き声も豪快になるもんです。

ヨッシ-の泣き声なんて可愛いもんだったわ。(笑)

いっぱい抱っこさせてもらいました♪

赤ちゃんを抱っこしててもブーはヤキモチやかなくなったなー◎

1

2

3











ランチは久しぶりにピザをとった。

美味しかった~~~(^3^)V カズくんとプラレールで遊んでいたけど

途中、幼稚園のヒノが来たらカズパパが作った段ボールの

お家とダンプカーをヒノとブーとで見事に壊しまくり見るも無残な姿に(T0T)

カズパパ~~~~、ごめんなさい。

それにしてもカズくん今までよく壊さなかったよ。と、そっちに感心。

ブーとヒノは、つくづく外遊び向きだわ(^^;)と感じた1日でした。

ヒノが遊ぶ玩具が気になって、借りに行っては意地悪されて

そして自分も意地悪してぐでんぐでん。(>0<)

子供らしい喧嘩してました。かと思えば仲良く遊んでいたり次回はどんな

バトルが見れるかな。(笑)5時までた~っぷり遊んで帰ってきました。

Yu 夕飯:

セロリの肉巻き

きんぴらごぼう

ほうれん草・えのき・ハムのバターソテー

サラダ

えのきの味噌汁

いつも寝る前に布団の中でブーと、何をしたとか誰と会ったとか

今日1日の話をして、それから明日は何をして過ごすか

2人で今日明日の話をして寝ます。

今日もいつものようにアレコレお喋りしていたら『のぶこ、もう寝ようよ。』

とブーに言われた。(笑)『はーい。寝まース。』(^^;)ブー即寝でした。

息子よ、いつもならニコニコ上機嫌であれこれお喋りしてくれるのに

よっぽど眠かったんだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

買い出し

0 今週末、我が家に友達がわんさか来るので

今日はその買出し。

毎年、花見の時期に我が家に集合となります。

って桜なんてその頃にはいつもなく

家で宴会って感じですがね。(笑)

花見と題して飲んでます。

今回は皆の希望もあって

ファヒータ&お好み焼きパーチ-。

明日は予定があるので、雨の中今日は買出しに。


ブーはばぁばが買ってくれた傘を広げ、傘デビュー。とても嬉しそう♪

ちょっとの距離でも、いちいち傘を差したがるので大変です。

しかもこの傘、ちょっと大きめ。もー少し短いのが欲しかったなー。(爆)

いつもたこ焼きパーチ-なのですが、今回はファヒータ(メキシコ料理)なので

具材を巻くタコスの軟らかい生地、トルティーヤを探すのに一苦労。

肉のハナマサにあったけど、近くのハナマサ2軒ともつぶれまして(^^;)

業務用スーパーや駅ビルに入ってるそれらしき店に行ってみたり、

もーぐったり(T0T)ブーもいるもんだから、

サクサク買い物とはいかずかなりの時間消耗。

そんな時、駅ビルでゆうこ夫と友達夫婦にバッタリ会って元気を貰いました。

スッピンで出かけたことを非常に後悔したわ~。(笑;

散々ブーもつき合わせてしまったし、あたしも疲れがピークに・・・・

21

22 そこでブーに提案!

『何処かで休憩しようか?』と。

小腹も空いてまいりました。

ブーの希望は『ブー、ぺコちゃんがいい。』

ってことで不二家へ。

ふぅ~~~~やっとひと息。

ブーはパフェを選び、食べきりました。

そしてあたしはボリュ-ミーなホットケーキをチョイス。

(ちょっとの休憩にしては多いだろ)

よくばりすぎまして、結局ブーに少し食べてもらいました。(ブヒヒー)

レモンが好きなので、紅茶用のレモンをあげたら酸っぱい顔しながらも

4枚もレモンスライス食べてたよ。

家にある食材はそれを使うとして、食材はオーケー。あとはお酒。

もー疲れきってぐったりだったので明日なんとかお酒ぐらいなら買えるかな!?

と思い帰ることに。で、車に乗り込んだら即効ブーは寝ちゃったので

渋滞の中どーしようか考え、やっぱしお酒も買って帰ることに。

1_3

2_2

3











ざっとこんなもんですよ。

酒代だけで約1万円。どんだけ飲むんじゃい。(笑)

毎回きっちり割り勘なので(みんな飲むので)しっかりお金は徴収いたします。w

氷はパーティー用の1袋2キロのもの。

トルティーヤもゲットできて子供達の飲み物も買いました。

1時半に家を出たのに、家に着いたは7時半。(T0T)途中、休憩もしましたが

あ~~~~、非常にづがれただ~~~~~~。

冷凍物もあったので、1回家に戻って荷物を置きにもきたしね。

明日はファヒータに入れる鶏肉を買いに行かねば。

でもなんとか買い物が終って一安心。あまりにも大量の袋の数なので

整理するのがめんどーで、しばらく玄関にお菓子とお酒類は放置でした。(笑)

あちこち廻って、袋の数を数えたら全部で13袋も頂いてました。

9袋にまとめましたが、酒が重くて駐車場から家まで何往復したかなー。

ブーがいい子にしてくれてたので、本当に助かりました。

長い間、あたしの用事につき合わせちゃったな~。

7時半に家着いて、休む暇なく夕飯作り開始。

Yu 8時に夕飯にありつけました。

夕飯:焼き魚(鮭)

バターコーン

山芋千切り

サラダ

じゃが芋の味噌汁

で・・・・・それでですね・・・・・えーっと・・・・言いにくいのですが・・・・・

Oo せっかく皆用に買ってきたお酒、

あまりにも疲れたので1本あけちゃいました。てへ。

許せ、みんな!てな訳で只今飲みながら

この日記を書いてたわけでござんす。

¥105いただき~ぃ。

一気に疲れもぶっ飛びました。

ってことで、当日はキッチンドリンカーでお料理頑張ります。(^0^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

花見♪第3弾

1今週は雨マークばかり。

花見を予定していた今日は

唯一、晴れマークだったので◎

しかーし、

朝張り切ってお弁当を作ったはいいものの、

曇ってきちゃったよ。でもお花見決行です!

やっぱしお外は楽しいね~(^3^)

皆、イキイキ輝いてました☆

今日はオムツをリュックに入れてリュック族。


ブー、カズ、ミウ、ナナ(2歳)、ヒノ(4歳)、ヨッシ-(2ヶ月)

11

12

13











フワフワドームでた~っぷり遊んで、

皆でお弁当食べてそれからシャボン玉遊び。

すっかりどの子もシャボン玉が上手に吹けるようになりました。

2ヶ月のヨッシ-がミルクを飲む姿を見て懐かしく思ったわ~。

その姿を見たブー、『ブーもミルク飲みたい~。』と甘えてきた。(笑)

『ブーはもうお兄ちゃんだからミルクはいらないでしょ?』と答えたら

『ブーは牛乳だね。』と言ってきて即納得。ちょっと笑えました。

言い聞かせればわりと物分りいい方かも◎

21 お次は牧場に移動。

ガチョウが元気にガーガーないてた。

どうもブーは牛が好きらしく

今日も寝起きに『ブー、牛さん見に行きたい。』

と言ってきた。今日は牧場を予定していたから

ブーの要望を叶えてあげることが出来てよかった。

またいつもの子羊ちゃんがいたよ。

可愛かったな~(^3^)

こーやって動物に触れ合うのって


子供にとって凄くいい体験だよね。

31

32

33











よく夫の両親に感謝されます。

『ブーを色々な所に連れて行ってくれてありがとねー。』と。

夫は3人キョウダイです。小さい頃、家族で休みの度に色々な場所へ

両親が連れて行ってくれたみたい。

うちの母は車の免許がないので、もっぱら自転車で行動だった。

『ブーは幸せだねー。ばぁばは運転できないからブーのおかあちゃんを

あまり色々な場所に連れてってあげれなくて可哀相だったよ。』と

よくブーに言ってます。幼稚園、小学校と学校に行きだしたら

こーして一緒に色々な場所に出かけて一緒に感動したりする事も

少なくなるので、あたしは今こーして一緒にいられる時期を

楽しみたいな~って日々思ってます。色々な所へ連れて行ってあげて、

綺麗なお花を見たり、美味しい物を食べたり、動物と触れ合ったり、

一緒に歌を唄ったり、お友達と遊んだり、

沢山の体験をさせてあげたいと思うのです。

ブーが大きくなった時に、母親と色々な場所に出かけた記憶が残ってなくても

あたしの中でしっかり記憶として残しておきたい。

最近、そんな事を思ったらハンディカムを持ち歩くようになりました。

いつか反抗期が訪れたら、絶対に見せるぞ。使い道が違うような・・・・(笑)

Yu 夕飯:

椎茸メンチコロッケ・キャベツ千切り

南瓜の煮物

ほうれん草のお浸し

すじこ

南瓜サラダ  大根の味噌汁


☆Happy Birthday ナルミ2歳☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

お弁当

Ume 夫実家で実った梅を

おかんは梅干にします。

この樽かなり大きいのですが、

この樽が3つぐらいありまして、

しかもあまり売れ筋悪いです。(笑)

なので梅干がなくなる度に

瓶詰して持って帰る我が家の姿を見ると

おかんは喜びます。うちでは夫のお弁当

(おにぎり)や焼酎の梅割りに使います。


日曜日に貰ってきたので、今日の夫のお昼のおにぎりの中身はズバリ梅干。

この梅干、結構しょっぱいのよねー(>0<)ご飯がないと食べれないわ。

ちょっと食べただけで体がブルブルッときます。酸っぱいではなくしょっぱくて。

今日は寒い(>0<)もの凄い豪雨でした。

寝起きにブーは『ブー、お弁当食べたいな~。』と呟く。

Asa いつもだと『たまごかけご飯たべるー。』と

意志を曲げないので、最近はたまごかけご飯が多い。

夕飯でも卵を使うことがあるので、

なるべく卵を多く取り過ぎないよう

ご飯・生卵1コ・醤油だったけど

ここんとこは、あたしとブーと2人で生卵1コ、

そこに納豆とネギと塩昆布、もしくはしらすなんかを混ぜ混ぜして

ご飯にぶっかけて食べてます。これが急いでる時なんかはラクチン。

栄養満点だしね◎ 時間かからず完食してくれるから助かります。

って多分ほとんど噛んでない。(笑)

それが今日になったら『たまごかけご飯』ではなく『お弁当』と言うので

Bento ウインナーとチーズオムレツを作って

お弁当箱に詰めてみたよ。

あとはトマトとキュウリを切って、ご飯に鮭フレーク。

普段お皿で食べてる同じ物が、

お弁当箱に入ってるだけなのに

喜んでバクバク食べること。(☆0☆)

最近、お弁当持って花見する機会が多かったからきっとそれの影響だな。

皆でお外でお弁当食べるのって楽しいもんね。子供って素直。

あ、あたしもブーと同じようにお弁当箱で食べてみました。(笑)

Hot_kake お昼はホットケーキを作りました。

←どーなのコレ。酷すぎっ。(笑)

賞味期限が迫ってる、スプレー缶の

生クリームがあったので使ってみました。

イチゴもバナナも切らしてて生クリームとシロップのみ。

しかもこのセンス(^^;)ま、食べれればいいよね!?

美味しい美味しい!言いながらブーは食べてくれたよ。(ほっ♪)

今日は雨の中、免許証書換えに行ってきたじょー。

安全協会¥1500もするので、思い切って入るのやめましたー。

しかし違反者なもんでして、後日講習を受けに行かなくちゃ。

違反なんぞするもんじゃないね。(>0<)いつだったか忘れちゃったけど、

歩行者がパン屋から出てきて横断歩道を渡るか渡るまいか迷っていたので、

その間に左折したら後ろから白バイ登場!

『歩行者横断無視』で9000円の罰金な~り~。とほ。

今って交通安全週間なのかな!?

あちこちでパトカーが隠れてるのを見かけます。(笑)

スピード、シートベルト、一時停止、対向車がパッシングして

お知らせしてくれることが多いです。

Yu 夕飯は久しぶりにリゾット。

今日の夕飯メニューには、頂いたほうれん草を

全ての料理に入れてみました。

きのこのチーズリゾットにもほうれん草を。

サラダはほうれん草サラダ。←生ほうれん草

野菜とタマゴのスープにも、人参、玉葱、キャベツの他に

ほうれん草をたっぷり。生で食べても美味しいって、このほうれん草スゲー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ショッピングー!

Horenso 近所のおじさんが作ったほうれん草。

い~っぱい出来たらしく、

結構な量のほうれん草をくれました。

わからないと思うけど、かなり背が高い。

せっかく頂いたので腐らないように

今日からちょこちょこ食べてこー。

おじさんは去年の夏に近くの畑を借りて

野菜を作りだしたんだけど、

素人でもこんなに立派に出来るだねー。


何料理にしようかと悩んだけど、今日はまず素材の味を楽しむために

シンプルにお浸し。これが凄~く美味しいほうれん草で感激。

ブーなんて『ほうれん草、美味しいね。』と、お浸しをひたすら食べてました。

今度、会ったら絶賛しとかなきゃー。こーゆう近所付き合いって大切にしたい。

N

To 暇してたばぁばが午後遊びにきた。

あたしは買い物に行きたくて

皆で近くのモールへ。

ばぁばは初めて行く場所でウキウキ☆

雑貨屋がいくつか入ってるので

プラプラしてるだけでもとても楽しかった。

そして買ってしまったキーホルダー。やっぱし最近は赤色に弱い。

それからイニシャル物は大好き♪早速、カバンにつけてみました。

で、あたしがプラプラしてる間にばぁばはブーにトーマスのカンペン等を

買ってあげていたよ(☆0☆)両方半額になってて¥375うわ~、安いっ!

で、早速カンペン壊してた。なんとか直って使い方を教えました。w

Kake 帰りにちょっくらティータイム♪

迷いなくケーキを注文しちゃったよ。

だってさ、食べたくなっちゃったんだよね。

どーなるんだか、ダイエット。(^^;)

いつになったら始めるんだから、ダイエット。

この間お風呂の時に、全身を鏡に映し

ぐる~っと回転してみたら、もしかして太ってる母(ばぁば)より

あたし太ってないか?と自分の体型に驚きました。(☆0☆)

でもこの意志の弱さ。ダ~メ、ダメダメ、ダメ人間!!!

美味しい物は美味しい。BY.食いしん坊

Yu 夕飯:

ナスの煮物

ほうれん草のお浸し

ジンギスカン

大根の塩昆布和え

サラダ  ほうれん草と豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

そして今日も

さくら祭り=花見へ。

家族で花見計画。きっとおかん(姑)も呼んだら来ると思って

大量にお弁当を作ってみました。この間、やっとこ冷凍食品をゲットしてきたので

早速、から揚げをチンしたよ。おぉーーーー、最高に便利!しかも旨い!

これからの弁当作りには、冷凍食品を是非活用しよう。

01

02


















ざっと、こんな弁当に仕上がりました。

甘い卵焼きが苦手なおかんと夫の為に、桜エビとネギを入れてみました。

昨夜の残ったお好み焼きも入れてみたものの、あまり人気なし。(笑)

おかんに電話したら留守電だったので、ブーに留守録を入れさせた。

パチンコしてたらしく、ブーの声聞いたらパチンコなんて

どーでもよくなったらしく飛んできたわ。

しかも朝から何も食べずにパチンコに行ったらしく手作りのお弁当に大喜び。

義理姉1も来て桜を観賞しながら楽しいお弁当となりました。

車じゃなかったので昼からビールをグビグビ飲んだぞい(^3^)V

1

2

3











4

5

6











夫の帽子を取り上げ、それを被るブー。

会場には消防車が来てたので消防車に触れて楽しそうでした。

私達がお弁当食べしてる間、ブーはずーーーーっとシャボン玉に夢中。

静かでいいけど、またいつかの風船膨らましみたく酸欠にならないかと。(^^;)

流石にお腹が空いたのか、

3本シャボン玉した後はお弁当にがっついてました。

Niwa 夕方になったので夫実家へ移動。

歩きながら湖に桜を眺めつつビール飲み。(笑)

そして昼からビールを飲むと必ず頭痛(>0<)

して頭痛から吐き気。(肩こりの症状)

薬をのんでも治らず、辛かったー。

←昨日、甥&姪が遊びに来てたから庭が

荒れ放題の状態でした。(笑)夜はジンギスカン。ジンギスカン用の

鉄板が見つからず、どーやらおかんが捨ててしまったことが判明。(笑)

Yu しょーがなくプレートで焼きました。

ラム肉は脂がなくて好評だったけど、

やっぱあたしはギトギトのカルビなんかを

ご飯と一緒に食べたいタイプだわ。(どすこい)

ブーはじじとイクラ丼食べしていたよ。

最近、お喋りが達者になってきたのもあって、

かなり面白いことを言い出したりします。茶の間は皆で大うけです。

おかんとお風呂に入ったブー、なのにじじが入ろうとしたら

『じじと一緒に入るー。』と(ーー;)ほっといたらじじがお風呂に入ってる間

ブーはずっと風呂場のスリッパ履いて風呂場にいたわ。

せっかくのパジャマ、所々濡れてました。(笑)

あたしも夫も熱~いお湯に浸かって寝るだけの状態で帰宅。

コレ、かなりラクで癖になります。

次回、夫実家に行く時は布団ひいてから行こうかな。よし、そうしよう!ww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

さくら祭り

0 今週末はどこもかしこも『さくら祭り』

夫はそんな中、花見に出かけました。

あたしはばぁばとブーとで花見。

さくら祭り中は『花見トロッコ列車』が

走っているのでブーが喜ぶと思い、

相模湖ピクニックランドへ。

2000本もの見事な桜を、

トロッコ列車に乗りながら満喫してきました。

今週末は花見サイコーだね。(^3^)


明日は夫家族と花見だったんだけど、急遽今日になってしまい

連絡が来た頃はとき既に遅し・・・・で行けませんでした。(T0T)

その分、今日は楽しもう!と思って桜の花に心奪われまくりののぶこ。

1

2

3











いつもよりかなり賑わっていたけど、広~いので悠々と花見を楽しめました。

まずはプレイランド。去年来た時よりブーは率先して乗り物へ。

4

5

6











アレ乗る!だのコレ乗る!だの、もう1回乗る!だのもー大変(>0<)

気軽に遊園地には来れないと思ったわ。

年齢的にも乗り物が限られるので、フリーパスにするまでもないし

逆にお金がかかったような・・・(^^;)ま、ばぁば持ちでしたがね。

お昼は縁日の焼きそばと焼き鳥に3人でがっつきました。

後半はデパートの屋上にあるようなキディーランドであれこれ乗りまくりですよ。

大好きなアンパンマンがいたもんだからテンションあがっちゃって

なかなか帰ろうとせず大変でした。(>0<)

いつからこんなに乗り物が好きになったんだろう・・・・・・

『トーマスランドまた行こうよ。』『今日トーマスランド行こうか。』と

毎日のようにブーに言われてるけど、今から思いやられるわ(汗;

11

12

13











帰りの車では爆睡(U0U)☆イビキかいて寝てたわ。

夫はきっと午前様だろうと思って、2人でお好み焼きにしました~。

Yu1

Yu2 ブーはあたしと同じ大きさの

お好み焼きを1枚とサラダ。

生野菜もりもり良く食べます。

あたしも負け時ともりもり。

レタスにキュウリにトマト=サラダって

ホント大好き。

オリーブオイル&シオでこれまたサラダが美味しくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

花見♪第2弾

0 一昨日のように今日も花見決行。

節約の為、

朝からお弁当作り頑張りました。

せっかくなので夫の分も作り3人分。

これまた昨夜の残り物が大活躍◎

午前中は児童館へ。

扉を開けたら、同じアパートに住む子が

『おはよ~。』と元気に挨拶してくれました。

そうです、学童です。


今日のお兄ちゃんお姉ちゃんは、お庭で綱引きしたりして楽しそうでした。

1 お昼になってから花見だ~~~。

今日は河原で花見をすることに。

ん~~~見事な桜でした。

桜の花びらを集めて川に投げて

子供達は楽しそうだったー。

どーやら明日は桜祭りらしい。

今週末はあちこちで桜祭りで

何処の祭りに行こうかな。

ゴザをひいて皆で食べるお弁当、美味しかった。


風が吹き、桜吹雪の見事なこと。(^0^)春を満喫してますな~私達。

11

12

13











14

15

16











2ヶ月になったヨッシ-は、本日児童館デビューを果たし花見にも来た。

外が気持ち良かったのか、ベビーカーでずっと寝ていました。

食後は公園に移動。

河原なのでかなりの強風。そんな中、シャボン玉遊びに没頭。そして砂いじり。

おかげでブーは全身真っ黒。(^^;)顔なんて見事なもんでした。(笑)

ここは古民家があるので、皆で見学し勉強になりました。

21

22

23











昔の家って立派ですね。囲炉裏がある家って素敵だな~。

釜で炊いたご飯、食べてみたいな~。

ブーはさっさか長靴(相変わらず長靴です)を脱いで、お家の中なので

上着を脱ぎだし中に入ってっちゃったのには笑えたわ。

ぐる~っと見学し子供達はバタバタと追いかけっこが始まったので退散。

そして小川に石投げをしばし堪能。

今日もた~っぷり花見を楽しんだ1日となりました。(^3^)V

夜は久しぶりに夫を駅まで迎えに行き、桜並木をドライブ。

どこまでも続くライトアップされた桜に運転しながらうっとりでした。

Obento

Yu昼食:手作り弁当

夕食:ほうれん草のバターソテー

鶏の照り焼き

わかめとキュウリの酢の物

サラダ

豚汁


2月に買ったブーのお弁当箱。この時期大活躍です!

久しぶりに作った酢の物、ブーが1番がっついて食べてました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

見えてる!?

01

02 運転していると、

あちこちに桜のピンクが見られ

楽しい季節になりました。

(安全運転を心がけております)

桜並木を通った時、

ブーの『見て~、桜きれい!』と

身を乗り出して感動している様子に、成長したな~とこっちも違う感動。

本日、ばぁばとブーと3人で月命日の父の墓参りを済ませてきました。

リュックの中には紙おむつ。(笑)

墓石の前で手を合わせ『じぃちゃん、またね。』と言ったブーは墓石を指差して

『見えるー。いるよー。』と・・・。そして周りの墓石も指差して『いるよー。』と・・・。

真剣に言われても何故かちっとも怖くない。

よく聞くけど、子供にはちゃんと見えてるのかもしれないね。

じぃちゃん、これからも私達を守ってね!そんな気分になりました。

天気が良かったので宮ヶ瀬へ。

1

2

3_2











ここは桜があるのでワクワクしていたら、もう散ってたー(>0<)

と思ったら、まだ蕾でした。再びワクワク♪来週にでも花見が楽しめそう。

今年は花見を満喫するぞ~。

ミーヤ号(ロードトレイン)で1周してきました。人も多く、お店は賑わってたわ。

今週末はどこもかしこも桜祭りで、道が混みそうだなー。

さー、ついでなので牧場にも寄ってみました。

21

22

23











00 こちらはほぼ満開。

ヒツジに餌を率先してあげてました。

トラクターから、なかなか離れず

ばぁばは待ちくたびれ車で待機。(笑)

今日はウサギが野放しになってて、

追いかけまわしてたわ。

近くまで近づけるものの、結局触ろうとすると逃げられての繰り返し。

よし、ウサギと戯れられる『まかいの牧場』にそのうち連れてってあげよう。

去年も大喜びだったけど、今年はもっと喜ぶだろうな~。(^3^)

夫が帰るなり、ブーは駆け寄って夫に話していた。

『お墓参り行ったら、じぃちゃんいたの。』と・・・やっぱし本当にいたのかな!?

Yu 夕飯:

麻婆豆腐

小松菜のお浸し

タケノコの煮物

サラダ

ニラとタマゴの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

児童館⇒花見

Bento

昨日、ママ友と急遽決まった花見。

朝から張り切って弁当作ったぞい!

今日は夫からの海苔弁の希望もあり

家族3人分作りました。イエイ 頑張った。

またしても冷凍食品がなんもなくて、

(相変わらず、常備し忘れてます)

こんな時は夕飯の残り物が役立ちます◎

ナポリタンにポテトサラダでそれなりの

お弁当に変身。


ブーとあたしは海苔と鮭フレークでウキウキ感を出してみました。(笑)

午前中はまず児童館へ。

1

2

3











今日は久しぶりに皆(カズママ・愛・マユちゃん)で集まることが出来た。

で、そうでした、そうでした、まだ学校は春休みでした。

行ったら学童のお兄ちゃんお姉ちゃん達でいっぱい(☆0☆)

うちのアパートの子も元気にフラフープしていたわ。

今日は皆で固まって遊んでくれたので、色々お喋り出来てよかった。

お昼前は一気に乳幼児室も人がいなくなり、し~んとしていた。

11 さ~、それからは花見だー。

今週が花見のチャンス!

せっかくのこの時期を逃しちゃいかんと

今日は花見を決行してよかった(^3^)

と~っても楽しかったよ。

平日だってのに沢山の人がいました。

まずは桜の木の下でお弁当。

それからシャボン玉に追いかけっこ。

キャッキャ声を出してとっても楽しそうだった。



01

02

03












04

05

06












見事に満開。今週は花見を満喫しなくちゃ!

あたしは花の中で桜の花が1番好きです。

桜を見ると日本人に生まれてよかったなーって思う。

それから夏に咲く大きな向日葵の花が好き。

そして今日思ったのがポピーの花も大好き。

春がやってきたぞーと、ワクワクせずにはいれません☆

さて、今日は早寝早起きそれからきちんと座ってのご飯食べ、

全てが順調にいってたブーですが、夕飯後に大事件。

食器の後片付けをしていたあたしの所へブーがフルチンでやってきた。

『のぶこー、ウンチできたよ。』えっ(☆0☆)

ちょっと~~~あんた、なんでフルチン??

トイレに行ってみると・・・・・・ここへはアップできないものが(^^;)

どーやら1人でオムツとズボンを脱いで、補助便座を乗せて踏み台もないのに

便座に座りウンコをした様子。だがしかーし、肝心なウンコは

オムツの中にこんもりある訳で(笑)オムツでばっちりウンコをしてから

オムツにズボンを脱いでそのお尻で便座に座ったらしい。(>0<)

便座がウンコだらけ~~~~。しかもウンコときたらべっとりウンコ。

しかしここは本人のやる気に免じて『偉かったね~。』と褒めて差し上げました。

で、便座カバーについたウンコ洗いに没頭しました。(くせ~~~~。)

これから先が思いやられます。(^^;)

このやる気、やっぱトイレトレーニング始めなきゃかな~。

Yu 夕飯:

コロッケ(メンチ・野菜)←お惣菜1コ50円

ブロッコリー

きんぴらごぼう

サラダ

なめこ&とろろ昆布の味噌汁

カズママのオススメコロッケを買ってみた。メンチ美味しかった~◎

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

元気いっぱい

                   

1 素晴らしくいい天気。

こんな日に家遊びだけではもったいなく、

せっかくなら公園&家遊び、

両方満喫してしまえ~~~\(^3^)/

ってことでお昼前に集合し、

あたしが前から行ってみたかった

公園へ。

春休みってのもあるし、

天気がいいってのもあって


それなりに混んでたけど、た~っぷり遊んできました。

今日は夫の友達の地元奥様連中。

ブー・イックー・ワカバ(2歳) リッキー(4歳)お兄ちゃんのリッキー以外は、

みんな同級生なのでここでも幼稚園話がでました。

0

2

3











4

5

6












ま~、12時過ぎても遊んでるのは私達ぐらいなもんでして

すっかり公園には私達ぐらいしか残ってなかったよ。

風が吹くと寒いけど、風がないと暑いぐらいでした。

こーゆう日って非常に体力消耗します。(^^;)

公園で皆でお昼を食べて楽しかったな~。

7

8 午後もみっちり遊びました。

子供の体力って凄いわ(>0<)

仲良く手を繋ぐ姿は

後から見てて、とても微笑ましいです。

昨夜、ブーに

『明日はイックー、リッキー、ワカバと

一緒に遊ぶよ。』と話したら大声だして大興奮。

『え~~~(にっこにこ)イックー、リッキーワッカバー。』と3人の名前を

連呼してテーブルの周りをぐるぐる走りだした。(笑)

ワクワクする気持ちを声に出し体で表現し、見ててこっちも

早く明日にならないかなーって気持ちにさせられました。(^0^)

11_2 たっぷり外遊びした後は

ユミ(リッキ-&イックー)の家に移動。

大人は美味しいスイートポテトを頂きつつ

お喋りしてました。

ブーはユミの家の前を車で通る度に

『リッキー、イックーんちに行くー。』と毎回

泣いてダダこねます。よっぽど2人の家が好きみたい。

お目当てはトーマスがいっぱいいるからなんだけど、

21

22

23











今日は新しいアンパンマンの玩具が仲間入りしてて、

それに夢中だったよ。皆でお菓子食べしてるってのに、

1人で黙々と遊んでました。(笑)み~んなアンパンマン大好きだから

楽しそうだったわ。(^3^)アンパンマンって本当にどの子からも愛されてます。

散々遊んで、帰る時は『帰らない。ヤダ。』と大泣き。

泣きわめいて寝そべって大変だったー(>0<)

31_2 で、帰り際に寄ったスーパーでは

米だけを買う短時間で

寝入ってました。(笑)

この状態から車に移動、そして家に移動。

たっぷり遊んだおかげで起きることなく爆睡。

いや~、本当によく寝る子だよ。

朝は起こしたもんだから余計かな!?夕飯は残さず綺麗に

しかもちゃんと最後まで座って、あたしが手伝うことなく完食。

1歳半ぐらいから、前掛けを嫌がり全くしません。

わりと綺麗に食べる方なので必要ないんだけど、流石にナポリタンは

無理でしょー。と思ったら、ち~っとも洋服汚れてなくて驚きました。

Yu しかし今日は遊びまくってあたくしぐったり。

夫帰宅で即晩酌。(ビールは疲れがぶっ飛ぶ)

夕飯:

ナポリタン

ポテトサラダ

セロリ&タマゴスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »