« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

女は喋る生きもの

夏ぶりにフジの家に、ホリと遊びに行ってきました~。

夏ぶりなんて言うとかなり久しぶりだけど、

家は車で10分もかからないぐらい意外と近い。(笑)

秋に第2子を産んだフジ、生後1ヶ月の時に小児科で偶然会ったきりで

もう5ヶ月にもなってて子供の成長の早さにびっくり(☆0☆)

0 4月から幼稚園に通うリョウちゃん、

ブーと一緒にプラレール遊びに没頭。

ブーも3年保育にするなら来年は幼稚園です。

ここんとこママ友とも

幼稚園の話題がよく出ます。

近くに幼稚園が結構あるので

どこに入れようと今から悩むほど。

2年と3年、どっちがいいのかなー?

今日は3歳・2歳・1歳・5ヶ月が集まりました。


しかし女の子はお喋りが早いねー(☆0☆)

来月で2歳になるマイ、かなりのお喋り上手でびっくり。

『マイちゃん、可愛い。』と自分を指さしながら言ってたよ。(もえ~~~~)

あ、あたしのことも可愛いだの、素敵だの、オシャレだの言ってくれたよ。(笑)

1

2

3











ケーキ屋で貰った薔薇の花、とても喜んでくれました。

リョウちゃんの弟(5ヶ月)ショウちゃんには、去年山中湖の雑貨屋で

買ってたプレゼントを。や~っと渡すことが出来てよかったわ。(^3^)

ずっとあたしショウちゃんを抱っこしてたけど、

ブーはヤキモチやかなかったなー。

で、ショウちゃんあたしの腕の中で寝ちゃいました。(U0U)☆

今まで抱っこして静かに寝たのって、あたしが第一号みたい。

フジですら、抱っこで寝かしつけることはないらしくびっくりしてたわ。(笑)

いつ来ても58インチのでっかいテレビにはセレブ~を感じます。

しかし私達、子供達が仲良く遊んでるもんだから喋る喋るで

帰る頃にはかなり喉が痛かったのぶこです。

フジの家のお隣さんは、偶然にもうちのアパートにいた人で

庭いじりをしていたので久しぶりにお喋り。

チョコレートくれて、なんだかこっちは手ぶらで申し訳なかったわー。

Yu 夕飯:

肉じゃが

黒豆

焼き魚(秋刀魚)

サラダ

なすの味噌汁

☆ひろ 第1子♂誕生おめでとう☆ ←病院到着から1時間半後には出産。

初産にしては素晴らしすぎる。(☆0☆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ラクトフェリン

この間、義理姉2が病院に行った時『免疫』についてのパンフを貰ってきた。

風邪をひきやすい娘の体が、少しでも強くなればなー。と思って

貰ってきたらしいけど、せっかくなので読ませてもらった。

強い体にするには免疫をつけることが必要。

その免疫を増やすには『ラクトフェリン』がいいと書かれていた。

ラクトフェリンは、母乳(特に初乳)、粉ミルク、牛乳、ヨーグルトなんかに

含まれているらしい。そこでふと思ったのがブーの風邪。

月齢にあわせて9ヶ月ぐらいからフォローアップミルクを飲ませてました。

フォローアップミルクは3歳頃まで飲ませてもいいので、

2歳を過ぎても1日に100~200ml(コップ1杯程度)のフォローアップを

飲ませていた。3歳まで飲ませよう!と思っていたものの、

ブーは好き嫌いなく何でも食べるし、量もそれなりに食べるので

栄養面で心配ないかなーと思ってお金もかかるし、作るのも面倒だし

年が明けてからあげるのをやめた。

これが『ミルクのむ~。』と言い出すかと思ったら、

やめた初日からなんも言わない。(笑)そんなで苦労すると

言われてるミルク卒業もなんの苦労もなくすんなりクリアでした。

恥ずかしながら哺乳瓶であげていたので、洗う手間もなくなりました。

流石に哺乳瓶が似合わなくなったなー。(^^;)

粉ミルクを飲ませてると、ビタミン・カルシウム・鉄・DHAまで配合されていて

栄養バランスミルクってだけあって安心。

最近よく風邪をひくブー。(>0<)酷くはならないものの、

治ったかと思うとまた風邪。(まー、あたしのケアも悪い。←構わず出かける。)

これってもしかしたら粉ミルクをやめたからかなー?と思った次第です。

1年前の秋冬は1回も風邪をひくことなく5月まで過ごしたけど、

今年は引きまくりで~す。(^^;) これが粉ミルクをやめたからだとしたら、

(飲んでなくても風邪をひかない子もいると思いますが。)

粉ミルクすげ~~~。ラクトフェリンパワーだ~~~。

また粉ミルクを復活させたら、どーなるブー!?

お金もかかるし、面倒なのでやりませんがね。

2 今日は夫に付き合い電気屋に行ってきた。

洗濯機コーナーからなかなか離れなかったよ。

クルクル廻るボールが楽しいらしく、

何度もボタンをプッシュ。

帰りは風船まで貰ってきました。(^^;)

家族であちこち廻り、ドライブ兼ねての桜観賞。

昨日、夫が買った服を眺めていたら自分も洋服が欲しくなり

スプリングコートを買った。(^3^)V (大満足)

いつも土日どちらかは夫実家に行くので

今週末は家族で過ごし休日らしい休日となりました。

しかし週末両方とも夕飯作りをしてみると、実家ってありがたいなーと。

おかんの美味しい料理が恋しくなりますな。

いつも私達に夕飯を作ってくれるおかんに感謝です。

Yuそんな我が家の今日の夕飯は

焼き魚(秋刀魚)

冷奴

焼き鳥

サラダ

ナスの味噌汁


☆Happy Birthday ユッキ-33ちゃい☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年3月29日 (土)

お花見

夫が珍しく洋服が欲しいって言うので家族で買い物。

あちこち服屋巡りをするのを楽しみにしていたのに

1軒目で気に入った服に出会い、ハイ、買い物終了。(早っ)

時間もあるし桜並木を見に行ってきました。

1 見事に満開♪

あまりにも綺麗なので、車を停めてお散歩。

今週末は偶然にも夜桜祭りらしく

運良く昼間から出店がいっぱい出ていた。

ブーは金魚すくいの金魚から

なっかなか離れなくてまいったわ。(^^;)

誰もやってる人がいなかったのが救い。

誰かやってたら『ブーもやる!』

と言い出してやるまで帰らなかったかもなー。


2

3 あたしはどーも、出店となると

お好み焼きを必ず買っちゃうんだよね。

自分で作った方がよっぽど

美味しいのに何故か買ってしまう。

しかも昨夜お好み焼き食べたっちゅーのに。

で、中身はキャベツだけ!ってのに

いつもガッカリするんだよね。今回も買ってみたけどやっぱし失敗だった。

わかっちゃいるのに・・・(^^;)

この間なんて『広島焼き』なんて書いてあったから買って帰ったら

焼きそばが入ってないー(T0T)あれにはかなりガッカリだったわ。

ブーはイカ焼きが大ヒット!身の部分を食べ終わり、下足も食べてたわ。

手づかみですよ。(笑)するめとか大好きだもんなー。アゴが強くなりそうだ。

しっかし風があって寒かったー(>0<)

あまりにも寒いので撤収。車に乗って走り出し2~3分でブー寝ちゃった。

口の中には噛み途中の下足入り。(笑)

足がひょっこり出てたので、寝たままの状態で口から飛び出してる

イカちゃんを引き抜いてみました。(笑)

Cho 今日の夕飯は味噌味のおじや。

写真撮るの忘れた~(>0<)

食後はチョコレートが見つかって、

チョコ食べ。

落書きして楽しそうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

運転手

1_3

2_2 カズくんと一緒にお出かけ。

最近、児童館に行くと風邪をひく2人。

なので今日は近くのオートプラザへ。

や~っぱし男の子だね!

2人共、何度も行ってるのに

くいついてたよ。(^3^)

『消防車!』と何度も連呼するカズくん、よーっぽど乗り物が好きなんだね。

今日は会社の人達が偶然にもいたので特別に普段は乗れない

ライジングレンジャーに2人を乗せてくれました。

喜んで運転しまくっていたよ。室内でもバスに乗って大喜び。

向かう車の中で『バス、乗るの。』と張り切ってたもんね。(笑)

11_2

12_2

13











で、入ってはいけない運転席にズカズカ入ってって、またまた運転。

お昼になったのでモールに移動し、デザート付ランチを注文。

Ran

Rann もちもち生地のピザ

美味しかった~。

ブーもカズくんも、

アンパンマン好きなので

お子様ランチの

アンパンマンメニューを見てニコニコ。

雑貨屋もプラプラ出来て、偶然にもお友達のまーくんに会えて

男3人、汗かいて長いことぐるぐる走り回ってたよ。(☆0☆)

やっぱし男の子はパワフルだー。

前回は愛&花と来たので、ブーは『愛と花と来たねー。』とお店に入るなり

あたしに言ってきました。もう1ヶ月以上前なのに子供の記憶は凄い!

なんとかお天気ももっていたので公園へ。

21_3

22_2

23











24

25

26











広~い公園で沢山遊び、綺麗なしだれ桜も見ることが出来ました。

池の鯉にも2人は夢中。

男の子だから好きな物が一緒なのかな!?

キャラクターも好きなものが一緒だし(見せてる物が同じだからかな)

犬や猫より最近は魚好き。(水族館に行ったら楽しめそうだなー。)

2人の笑顔がいっぱい見れた1日でした。(^3^)

しかし今日の運動量は半端ないぞ!そのせいか昼寝はぐっすりでした。

Yu_2 夕飯:

お好み焼きにビール。

週末だし、

赤ワインにウイスキーも常備!

どんだけ飲む気じゃい。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

地元メンバー

0 昨日に引き続き、

2人加わって地元中学メンバー集合。

お天気はちょっと肌寒かったけど

せっかくなので予定通り公園&牧場へ。

いつも剣道部メンバーなんだけど、

昨日遊んだまったん、せっかく実家に来てる

ってことでまったんもお誘いしてみたよ。

大人5人の子供7人で賑やかでした。

春休みってこともあり、子供が多かったー。


1

2

3











11

12 公園を散歩しロードトレインに

皆で乗ったよ。子供達は大喜び♪

今は春休みなので幼稚園の

お兄ちゃんお姉ちゃんも来れたので

久しぶりに皆で会うことができた。

せっかくなので全員で記念写真を

撮ろうとしましたが・・・・・うまく7人集まった!と思ったら後ろにある水場に

行っちゃったり、あちこち皆が皆自由人。

あぁあぁ・・・・・・しまいには右の写真の通り結局は全員後ろへ。(おーい!)

子供の写真て難しい。揃ったかと思っても全員がカメラに向いていなかったり。

子供はすぐ成長しちゃうので、今この時を写真に納めておきたかったけど、

結局いい写真は撮れずで、最終的には,いる子だけでいいや!

横向いててもいいや!てな具合です。(笑)

Soba

22

21_2












レストランでお昼。

久しぶりにざる蕎麦を食べた。¥500のわりには美味しかった~◎

ここで数年前JUNKOと地ビール飲んだよなー(^3^)

あ~、車じゃなきゃビール飲みたかったにゃ~。

フワフワドームで飛び跳ね、なかなか帰らずで困ったちゃんでした。

雨もパラパラ降りだし、寒くなってきたってのに裸足で上着は着たがらず

鼻水ダラダラですよ(>0<)ま、ぴょんぴょん飛び跳ね楽しそうだったからいっか。

31

32

33











た~くさん遊んだ後は牧場に移動。

子羊をなでなでして、ブーはロバに餌もあげてたよ。

子豚がいっぱいいて可愛かった~(>3<)ブヒヒー。

沢山の動物と触れ合って、美味しいソフトクリーム食べて、

それからまたひと遊びして、1日満喫しました。

子供達も楽しそうで充実した1日だったなー(^3^)

皆、帰りの車ではイビキかいて爆睡。(笑)

Kaeru 4月から小学校入学になるタケちゃん。

皆で気を使わないよう、気持ち程度のお祝いを渡した。

これから毎日使ってもらえるように

カエルさんの目覚まし時計。

それからあると便利な折りたたみ傘。

オッパイ星人だったタケちゃんも、いよいよ小学生。

今日、約1年ぶりに会ったらすっかりお兄ちゃんになってて驚いた。

まだ『のぶ、のぶー。』って色々お喋りしてくれるけど、

そのうちお喋りしてくれなくなっちゃうんだろうなー。今から寂しく思うわ(T0T)

Yu 夕飯はあるもんで適当に。

ナスとピーマンの味噌炒め

里芋の煮物

セロリサラダ

大根の味噌汁



Toire さて、ブーのトイレ事情ですが、

全くもってな~んもしてませんでした。

もう2歳8ヶ月ですよ。先輩ママさんからは

3歳前後に始めると早い子で3日。

だいたい2週間~3週間でオムツが取れると

聞いてたので、まだいっかなーと、

面倒なので何もしないでいました。

そしたら昨日夜中に起きだして

『トイレでオシッコするー。』と言い出した。(☆0☆)


『オムツにしちゃって寝ればいいじゃん。』と言ったけど(笑)『ヤダ!』

と何度もねばるので、あたくし初めて補助便座というものを使ってみました。

『バイク、バイク』と楽しそうに座ってるのはいいのですが、

お風呂場ではしっかりと出来るのに、なかなか出ない。

初めての補助便座に夫婦で夜中だってのにハンディカムをまわしました。

しかし出ない・・・・・。しかも降りない。なので降りたがるまで

座らせていたらしばらくして『のぶこー。』と呼ばれ、みたらチンチンの

先っちょからしずく。あ~、初トイレオシッコ撮り損ねました。(T0T)

そして今日もトイレへ。どうやら昨日、お姉ちゃん達がトイレでウンチやオシッコを

しているのを興味津々で覗いていたのが原因みたい。

周りから影響されるもんなんだなー。も少し暖かくなったら本格的に

始めようかな。って相変わらずのんびりなのぶこです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

家遊び

0晴れたら公園の予定だったけど、

曇ったり晴れたりでおまけに今日は

風が強かったので公園はやめて

我が家に集合。中学時代のメンバー

(りっちゃん&まったん)でした。

なかなか会えなくて実家に泊まりで

帰ってきた時にいつも遊ぶまったん。

今は二人目がお腹にいて

立派な丸いお腹をしてました。(^3^)


4歳違うと上の子はお手伝いしてくれるだろうからいいねー◎

今日はブー、男♂1人じゃないか。

しかも1歳、2歳、3歳、4歳とみんな1コ違い。

今日は玩具をちゃんと貸せて、

4時間もの間、みんなで仲良く遊び1度も喧嘩なし(☆0☆)

仲良く遊んでくれるとこっちもラクでいいわ~◎

ベッドで飛び跳ねて、アイス食べて、ジャンプして、お絵かきして、本を見て、

乗用に乗って、まー本当に仲良く遊んでいたこと。

で、粘土でナナ(4歳)がケーキを作ってくれて、

皆でハッピーバースデーの歌をあたしに唄ってくれました♪

2

3 左の写真は

手前はナナが作ったケーキで

奥はブーが作った物。

何を一生懸命作ったのかと思ったら

元気に『レタス』と答えました。(笑)

右の写真はブーが作ったケーキ。

ロウソクの代わりに定規やらブロックやらさしてたよ。(おいおい)

子供達も親も楽しい時間が過ごせました。

Itigo 4月から幼稚園に通うみーちゃんに

入園祝いとして気持ち程度の物をプレゼント。

タッパーにサンドイッチケースにスプーン。

イチゴで揃えてみました。

気に入ってくれたようで早速、家に帰って

遊んでたみたい。(笑)みーちゃんは

2歳半にはオムツが取れていたから、

幼稚園に入ったら、もっともっと沢山の成長がみれそうだわ。

Yu_2 夕飯:
親子丼
(今まで何度も作ってますが、1番の出来でした。)

ごぼうの薩摩揚げ

ほうれん草のお浸し

サラダ

ネギスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

お見舞い・湖

今週は今日しかあいてないので、婆ちゃんのお見舞いへ。

婆ちゃんとは、おかん(姑)のお母様84歳です。

84歳には見えないぐらい元気満々。

おかんの店に開店時間から閉店時間まで毎日いるっちゅーから驚き。

唄も上手です。そんな婆ちゃんが風邪をこじらせ熱が出て先週救急車騒ぎ。

年が年なだけに、具合が悪くなると一気に調子が悪くなるので心配。

顔を見にばぁばと病院まで行ってきました。

と、その前に夫実家へ寄りお茶のみ。

婆ちゃんは点滴姿だったけど、相変わらず元気でした。(^3^)

せっかく差し入れに持ってったお菓子、

『まんまを美味しく残さず食べてーけら、いらねーけはー。』(出身山形)

とキッパリ持って返らされた。(笑; 

(間食すると、夕飯食べれなくなるらしい。)

昨日、義理姉1が持ってったカステラも持って返れと言われた。(笑)

文句言う元気があるので尚更安心しました。

お見舞いを済ませ帰りがてら湖へ。

休憩所でひと休みし、ぽかぽか陽気の中お散歩してきました。

1

2

3 













5

6

Oo











すっかり春めいてきましたねー♪

菜の花の黄色が目についてとても綺麗でした。

桜はぼちぼち蕾をつけていたので、来週には咲くかな。

花見の季節になりますねー。ワクワクしますねー。

あちこちブーと桜を見に行くのが今から楽しみです。

Imo さて、今日のうっかりその①

じゃが芋が芽をつけていたー。

こうなると、

調理のしようがございません。(T0T)

そして今日のうっかりその②

家に帰ったら2コあるベランダのうち

いつも布団を干すベランダの窓が全開。

ひーぃ(^^;)出かける前に布団を入れて

カーテンも窓も網戸もあけっぱなしのまま


あたしってば出かけてしまったらしい。(☆0☆)

今日が黄砂の日じゃなくて良かったよ。

そして我が家が1階じゃなくて良かったよ。

ベランダに布団バサミに布団タタキがそのまま放置されてました。(笑)

Yu 夕飯:

焼き魚(サバ)

南瓜の煮物

ほうれん草のお浸し

南瓜サラダ

ワンタンスープ

作り終えたら夫から『飲んで帰る。なるべく帰る。』とのメール。

ってことは帰らないってことね。了解でやんす。(笑)

☆Happy Birthday 麻実ミニーちゃん☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

自転車

朝5時にブーが『お腹すいた~。』と起きてきた。

とゆーのも、あたしは目が覚め4時頃から起きていた訳で、

あたしがいる部屋の扉を開けて『お腹すいた~。』ですよ。(笑)

一緒に5時過ぎにトーストを食べました。

で、寝るかと思ったらちっとも寝ない。しゃーないから2人で遊んでたわ。

6時に起きてきた夫に『なんだか煩くてあまり眠れなかったよ。』と言われた。

ごめんなちゃ~い。歌を唄ったり本を読んだりしてました。(^^;)

夫が出勤する前にブーは電池切れ~。

友達の子が早寝早起きなんだけど、

朝は5時半か6時起きで、夜は7時に寝ちゃうのだ。

早起きだから辛い(T0T)って言ってたのをふと思いだした。

これが毎日じゃ、確かに夜8時には一緒に寝ないと自分の体がもたないね。

1 ブーは暇さえあればアンパンマンミュージアムの

パンフを見ています。

相当、楽しかったみたい。(^0^)

ばぁばが遊び来たんだけど、

『ばぁば、一緒にアンパンマンミュージアム行こ!』

と誘ってました。(笑)今日もバイキンマン風船に夢中。


0 ←ブーが作ったんだけど、

『青いのがとーちゃん、赤いののぶこ、

これは(奥の三角のやつ)お家。』

だそうです。

『ブーは?』と聞いたら

『ここ。』と自分を指さしてました。(笑)

確かにあんたはブーだけど、

ブーは一緒にいないの?

何度聞いても自分を指して『ここ。』


あ、そうですか・・・・・(笑)なんかやっぱりうちの子、抜けてます。(^^;)

どうやら夫とあたしは船に乗ってるらしいです。

そーいえば、話は変わり先々週『じじ、自転車買って!』とブーは

練習の成果を見せた訳ですが、じじは張り切っちゃってその2日後に

『自転車いつ買いに行こうか?』と電話が来た。

早く買ってあげたくてしょうがないみたい。

家に置くのではなく、夫実家に置いておくつもりなので

そんなことしたら、姪&甥にもバレるから

やっぱしここは平等がいいと思って姪&甥が実家に来た時

嫌な思いをしないよう誕生日に買ってもらうことにした。

しかし、じじはそれでも『じゃ、誕生日として前倒しして買おう。』と張り切り、

昨日、夫と『誕生日でいい。』と何度も説得した次第です。(笑)

土曜日、義理姉1と飲んだ時、自転車の話をしたら、

『うちは子供2人、家と実家に2台ずつ買ってもらったよ。

いいじゃん買ってもらいなよ。』とのご意見。

まぁ、ねーちゃんの時は他に孫がいなかったわけで、

今の状況とは違うからね・・・・。

やっぱしうちだけゴヒイキって訳にはいきませんよ。(笑)

子育てが終ったと思ったら、孫に何か買ってあげたりと、

親になるって永遠と金がかかるねー。(^^;)

Yu 
夕飯:

セロリの肉巻き

温野菜サラダ

(人参・ブロッコリー・キュウリ・トマト・レタス・サツマイモ)

なすの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

回転寿司・公園

P1

P2 昨夜、義理姉1から

誕生日プレゼントに頼んでいた

『いきものがかり』のCDを

頂きました。嬉しい♪

そして思いがけずのプレゼント。

姪1つまり義理姉1の娘(19歳)からも

素敵なプレゼントを頂きました。クロネコちゃんシリーズ。

ペンケースのクロネコちゃんは、ブーも気に入っちゃって『ニャ-、ニャ-』

ってネコの真似して可愛がってます。(笑)せっかくのバイト代を

使わせて悪かったけど、とっても嬉しかった。(^3^)

姪1がブーぐらいの時、よく一緒に遊んだことを懐かしく思うわ。

1_2 今日も晴天。

ちょっとわかりにくいけど、庭の奥にブーがいます。

今日もハイ、バイキンマン風船もってます。

で、昨日は上着も羽織らず暗くなっても

風邪っぴき姪2らと遊んでいたので

咳をしております。鼻も詰まっててこりゃ風邪ですな。

2_2 お昼はじじ、おかん、夫、ブーとで回転寿司へ。

夫は3杯、いや4杯ジョッキビール飲んでたよ。

トロづくし、美味しかった~(^3^)V

水槽で泳いでる魚を見て楽しそうだったので、

午後は家族でホームセンターへ。

ブーに魚を見せてあげたら大喜び。

11_3

12_2 それにしても今の

ホームセンターって、

魚を見れるし犬も猫もいて

なかなかいいですね◎

まだ時間も早かったので公園へ。


20 ま~だどんぐりがあったよ。

走り回って、夫に肩車してもらって

楽しそうなブーでした。

この間は満開だった梅、

ほとんど散ってたけどまだ少し

楽しむこともできました。

今日はワンちゃんもいっぱいいたよ。

小学生のお姉ちゃん達が皆で

踊りの練習もしていたよ。


21_2

22_2

23












沢山、遊んだので帰りの車ではすぐ寝ちゃった。

家に着いても起きずに昼寝続行。(←これいつも)

そしてあたしは久しぶりに夕飯をつくったような・・・・。

あるもんで簡単な夕飯になっちゃったけどね。(^^;)

Yu

Yu2 只今、はっさくブーム。

1人1玉ぺろっと平らげた。

甘酸っぱくてジューシー。

今日は二日酔いで頭痛、

そして寝不足。

まー、気合いで乗り切りました!

夕飯:肉野菜しょうがやき・刻み昆布・サラダ・ほうれん草と豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月22日 (土)

お墓参り・飲み・泊まり

1

2

3











4 お墓参りにふさわしい天気。

お彼岸の墓参りに家族で行ってきた。

説得すれば置いてってたバイキンマンの風船、

今日は頑なに『持ってくー。』と意見を曲げない。

そんな訳で、お墓参りに風船ですよ。(^^;)

すれ違う子供は皆『バイキンマンだー。』と。

11

12

13











14_2 お墓参りを済ませて夫実家へ。

庭の花が綺麗に咲いてました。

久しぶりに姪&甥に会えて、3人共会った瞬間

ジャンプしまくって抱き合って大喜び。

近所の子も交じって元気に外で自転車を

乗り回してました。暗くなるまで・・・・

じじが土曜日お休みなんて珍しく、2階の屋根に登ってペンキ塗りをしていた。

前々からペンキ塗りを一緒にしたがっていた夫は一緒にお手伝い。

こんな時、父親は息子がいてよかったーと思うのかな!?

先日、風邪をこじらせ具合が悪くなった婆ちゃん。救急車騒ぎでした。

菌が膀胱に入ったとかで、入院中。(84歳)

普段、元気なだけに具合が悪いなんて聞くと心配になります。

病院に行ったりとおかんは大忙しだったので、夕方まで義理姉2と

のんびりとお茶をし、それから2人で夕飯作り。

21

22 調理師免許のある

義理姉2に料理はお任せし(笑)

あたしはもっぱらサラダや

胡麻和えにするほうれん草を

切ったり、薩摩揚げを切って焼いたりと

なんとも簡単な作業を担当。

鶏肉や里芋でちゃっちゃか美味しい煮物を作っちゃう義理姉、

胡麻に砂糖に醤油等を入れて、

これまたちゃっちゃか胡麻和えを作っちゃう姿に惚れ惚れのあたし。

『全く、のぶこは相変わらずサラダ専門で切っただけじゃん。』と

憎まれ口もとても愛情ある感じ。(笑)

今日、私達が夫実家に泊まることを知った姪&甥は、

一緒に泊まりたくて大騒ぎ。

しかーし、パパが帰ってくるとのことでご飯食べて帰りました。

31そしてあたしはバタバタと時間に焦りながら

準備をし、夫とブーを残しお出かけ。

お互い誕生月ってことで義理姉1と

2人で飲みに行きました~。(^3^)V

ご飯が美味しい飲み屋に行ったんだけど満席。

予約しといて良かったわー。

義理姉と飲みに行くなんて久しぶりで、楽しかったなー。

23時をまわり慌てておかんの店へ移動。

婆ちゃんが入院中なので、店に婆ちゃんの姿がなかったのが寂しかったけど

お客さんはぼちぼち入ってて賑やかでした。

32 ←お客さんが持参していた歌リスト。

自分がいつも歌う曲を歌手名、タイトル、曲番号、

それからキーまで書いてあった。(☆0☆)

素晴らしい!いちいち本を見て何にしようかな~と

悩まなくてもこれさえあればすぐ決まる。

曲それぞれにキーが書いてあるのには驚いた。

いやー、だてにスナック通ってませんな。(笑)で、かなり歌が上手い方でした。

最後の客が帰る2時まで店にいて、それからおかんの車で帰りました。

こんな時間まで帰りたくても客がいれば帰れないし、

酔っ払い相手の仕事って大変だなー(>0<)ってつくづく思ったわ。

それにしても久しぶりの飲みだったもんで

飲みすぎまして、若干キモコでした。←やっぱりね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

アンパンマン

1ついに行ってきましたよ。

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。

1階から3階まで、アンパンマンでぎっしり。

トイレがなかなか可愛いかった♪

周りのお友達から、今行った方がいいよー。

と聞いていたので、ならば行こう!ってことで

夫は休みをとり家族3人で。

乗り物とかがないので、

確かにもう少し大きくなったら物足りない感じ。

いつもテレビで見てるキャラクターに沢山会えて、あたしが興奮したわ。

滑り台ではイキイキしていて、何度も滑りまくってたよ。

11

12

13











運良くアンパンマンショーも最初から見れたのでよかった◎

踊って唄って、なかなか楽しそうだった♪

21

22

23











31

32

33











1番ブーが好きなドキンちゃんのカフェでブーはドキンズスペシャルを食べた。

窓からよく見える電車。

何気に電車の方が、今日1番のはしゃぎ様でした。(笑)

で、バイキンマンの風船。これがなかなか良く出来てるんだけど1000円もする。

ブーが何かを欲しがるってとても珍しく、しばらく風船売り場から離れず・・・・

『ドキンちゃんのパン食べてからね。』と言い聞かせたら、素直に納得。

これは食べ終わって忘れていたら、そのまま帰ろうって作戦。

フレンチトーストを完食し、そろそろ帰ろうって時に隣の席に

あのバイキンマンの風船を持った家族が座った。(^^;)

そして風船を眺めるブー。精算を済ませ、出口に向おうとしたら

『バイキンマンは?』と風船売り場に向うブー。

たまには欲しがった物を買ってあげますか。ってことで1000円出して買いましたよ。

これがなかなかの気に入りようで、とても嬉しそうだしご機嫌。

買ってあげて良かったワ。(^3^)帰りに寄った玩具屋でも

Nゲージを眺めながらバイキンマンでした。(笑)

41

42

Yu











今日はベイブリッジも渡ってきたし、夕飯はペコちゃんがいい!

と言うので不二家。充実した1日でした。

キャラクターの洋服を着せる勇気はあたしにはまだないけど、(^^;)

子供が喜んでくれるなら、

キャラクターの今日みたいなテーマパークは色々と連れて行ってあげたい。

となるとやっぱ鉄道博物館かなー。(遠くてなかなか気がすすまん。)

サンリオピュ-ロランドもあるなー。

その前にトーマスランドかサファリパークだな。(サファリはあたしが行きたい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

靴購入

Nike 誕生日に欲しい物を買ってあげると

おかんに言われてて、

何が欲しいかよーく考えてみた。

欲しい物は色々あるけど、

予算内の1万円ぐらいで、

手頃な物が思い浮かばない。

いつも安い化粧品を使ってるので

(安物でもあたしの肌には合ってるみたい◎)

化粧品がいいかも。と思ったけど、

そうだ!スニーカーが欲しい。ってことで今日は靴屋巡り。

夫は祝日でお休み。自由時間をあげようと思い

ブーと2人でのお出かけとなりました。靴屋を3ヶ所廻った。

黄色のNIKEスニーカーが欲しかったんだけど、

理想とする物がなくて、最近好きな『赤』にしてみました。

ハートがワンポイントでなんとも惹かれた♪

子供用で作ってるらしく、24センチまでしかないらしい。

今度、夫実家に行ったらおかんに金もらおーっと。(笑)

あとはコンバースの定番スニーカーが大好きなんだけど、

色が褪せてきちゃったから、新しい緑色のが欲しいな~。

こちらは安いので、そのうち自分で買お~っと。なんかワクワク♪

って節約しなきゃなのになー。(^^;)

この間1ヶ月分の光熱費や家賃、必ず出るお金を夫と一緒に計算してみた。

びっくり(☆0☆)よくうち生活していけてるよ・・・・って毎月もしや赤字(?)

毎月厳しくて、全然お金が貯められないー。(T0T)

面倒で家計簿もつけないので、携帯電話の『いいめも 今月のおこづかい帳』

なんてのを始めてみました。

買った物と金額を入力して送信すると、今月いくら使ったかわかるシステム。

ま、あたしの場合こーゆうものをやっても、

なかなか節約できないんだけどね。(^^;)ローンが何もないのが救いです。

2 今日はユッキ-(ザリガニコ)から誕生日プレゼントが

届いた。とっても可愛い写真掛け。

周りが布なのが温かい。

なんの写真を入れようかなー。(^0^)

すぐお礼の電話をしたんだけど、

久しぶりのユッキ-の声に安心感を覚えた。

もうすぐユッキ-もお誕生日だね。今年は期待しててね!可愛いぞ!

自分にも同じ物を買えば良かったと今でも後悔しているので、

財布と相談し、同じのを買いに行っちゃうかも。

買い物を済ませ実家にブーを預け美容院へ。

真っ黒コに染めてきたー(^3^)V

少し若くなったぜい。とゆーのも生え際が真っ白コだったのです。(涙)

カットはずっと自分でしているんだけど、

プロが見ても何も言われないので、このまま自分でカットしてこー。

ブーは良い子にしていたんだけど、

昼間、買い物先ではトーマスやアンパンマン、

ミッキーにプーさんのカートに乗りたがり座り込んで大変でした。

乗せてあげたくてしばらくカートが空くのを待っていたけど、全然返ってこない。

すれ違うカートは子供は乗ってなく荷物を乗せていたり、

食事をしていてカートを横につけて置いていたり、

思わず『お借りしていいですか?』と言いたくなったけどやめといた。w

少ない台数しか置かないのなら、置かないで欲しい(>0<)

と正直思ったけど、店側としても少しでも子供達に

楽しんでもらおうと置いているんだよね。きっと台数少ないのは、

あのカートお高いんだろうな~。今日は久しぶりにブーに怒鳴ってしまった。

車で泣き続け、謝り続け、疲れきって寝ちゃった。

ちゃんと謝ることが出来て褒めてあげるべきなのに、

あたしが怒りすぎちゃっただけなのに、

まだまだ寛大な母になるには、道は長いですな。

ばぁばと夫に『アンパンマンとトーマスのなくて、のぶこに怒られたの。』と

説明してたのが、なんともけな気でした。

1

Yu 朝は炒飯を作ったら

2人共ぺロリと食べてくれたわ。

夕飯はばぁばのおごりで

ピザ-ラでした。

これじゃぁ、全然痩せれないね・・・・。

結婚式が3ヶ月後に入ったので

そろそろ気持ちを入れ替え、頑張りますかな。月曜日から。(←この意気込みがNG)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ヨッシ-久しぶり

1月に第3子(念願の♂)を出産したママ友イクちゃん。

今日はイク&ヨッシ-に会いに皆で遊びに行ってきましたー。

出産した時にお見舞いに行ったきり、ヨッシ-に会ってなかったわけで

2ヶ月ぶりに見たヨッシ-は、びっくりするほどしっかりとしていた。

お顔は小顔のイケ面で、将来がとても楽しみだわ。

1_2

2

3











皆でららぽーとに買い物に行って、その時に選んだ出産祝い。

初めての男の子なので、洋服にしました。

とても喜んでもらえて大満足。

ケーキは愛の提案でプレートには『出産おめでとう』の文字。

昨日に引き続きナイスアイデア◎

ヨッシ-を抱っこしミルクあげをしてみた。ん~懐かしいこの感じ。

ゲップもさせてみたけど、なかなか出ずでこれも懐かしい。

やっぱり赤ちゃんて可愛いね(^3^)

11_2

12_3 子供らが煩くしてる中、

クーハンですやすや寝ていたよ。

最初の子は上がいないから

音に気を使うけど、下の子は

煩いのが日常なので、

騒いでいても寝てくれるよね。


ブーとカズくんは女の子の玩具に夢中でした。

そして花は今日もオムツ替えの際、チンチンに興味深々でした。(笑)

今日は早速、愛に頂いたバッグにピアスで登場。

それからJUNKOがくれた

超・キュートなBEAMSのマスコットをカバンにつけてみました。

01

02友人から貰った物だと

何処に行くのも気持ちが

ウキウキします♪

このバッグ、沢山入るし

ポッケもいっぱいあって優れもの。

マスコットはワンポイントでなかなか◎

Yu 夕飯はあるもんで。

もやし炒め

焼き魚(鮭)

豆腐チャンプルー

サラダ  漬物

白菜の味噌汁

00_2 ここんとこ、電話では連絡取り合っているけど

ばぁばに会ってないなー。

お互いの都合が合わずです。(>0<)

玄関の外に袋が置いてあった。

中を見たらばぁばからの物でした。

お孫さんが使わなくなった本と玩具をお友達から

頂いたらしく、なかなか会えずなので玄関に置いてくれていた。

新幹線の玩具が、年期入っててレトロでいい感じ◎

明日にでもお礼の電話、入れとかなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

マイ・バースデー

1 はい、わたくし33歳になりました。

これからは大人の女磨きってことで

セクシーな女性を目指します!アハ~ン。

今日は愛がお祝いしてくれました。

誕生日当日に友達からお祝いして

もらえるなんて、大人になってから初めて。

しかも親友といれるなんてとっても嬉しかった。

このプレート可愛いでしょ。

あたしがブタだからブタって訳じゃございませんよ。


あたしがブタ好きだからブタのイラストなんです。

まー、どっちでもいっか。(笑)愛の注文ナイス!

素敵なケーキを目の前に、ブーと花がハッピーバースデーの歌を

手を叩きながら唄ってくれました。(^3^)そして2人でロウソクの消し合い。

これだけじゃないのだ、お昼ご飯を用意してくれたのだー。

11

12_2

To_2











から揚げとポテトサラダ。

味がしっかり染みていて、と~っても美味しかった。(^3^)V

あたしはほとんど揚げ物をしないので、から揚げが食べれて感激。

プレゼントは大好きな雑貨屋のバッグにピアス、それから洋服に

ここんとこ風邪をよくひくブーそしてあたしの為にもホメオパシーのレメディー。

水玉の巾着がとてもキュート♪手作りってとこにこれまた感激。

子育てで忙しいのに、愛いつ作ったんだ??

ホワイトデーにはロイズギフト。このチョコを食べきるのはかなりかかるぞ。

それまでダイエットはお預けかしら・・・・。とにかく愛のおかげで

素敵なバースデーを送ることができました。愛、どうもありがとう。(^0^)

ゆ~っくり色々と話もできて楽しい時間でした。

Buhana この2人、トイレでトイレごっこを始めた。

ブー:『じゃー、花うんちどうぞー。』

花:『はーい。でたよ。ブーどうぞ。』

ブー:『はーい。でたよー。花どうぞ。』

と、交代で便座に座ってトイレごっこをしている

のは知っていたのですが、

私達、子供らがいい子に遊んでるもんだから話に夢中になっていたら・・・・

花が私達の部屋に来て、見せた手は緑。(☆0☆)

なんだ???と思ってトイレに駆け込んだら・・・・・・・ガーン

便座の蓋を閉め、手を洗う方にまたがって座っているブー。

何をしてるのかと思ったらブルーレットを触りまくり手は真緑。おまけに周辺は

びちょびちょ。勿論洋服もびちょびちょ。

で、便座の蓋を開けたら・・・・・・・トイレットペーパーがぎっしりで

便座の水がいっぱいに。ハイ、ロール1個分どーやら2人で使ったようです。

便器に手を突っ込んで、紙を掻きだして搾ってみました。(-_-;)

一気に水が減って元通り。詰まらなくてよかったよー。

てな訳で笑い話で済みました。

途中から、どーも静かだと思ったんだよね~。

子供が静かな時って確実に悪さしてるね。

21

22 ゆみっことJUNKOから

誕生日プレゼントが届いた。

お礼の電話をし、

久しぶりに2人の声を聞いたら

早く会いたくなったワ。

皆さん、沢山のメールそして

じじ&おかんからは各々お祝いコールがきた。

母からは洋服を買ってもらい、おかんには靴を買ってもらおー。

んで麻美にはCDを頼んどいたし、義理姉1にもCDをお願いした。

誕生日は今日でおしまいだけど、まだまだ楽しみがいっぱいだー。


Yu1

Yu2 夕飯は、お昼の残りとパスタ。

シャンパンは何やら12度と

お味もスッキリと美味しく、

すっかり酔っ払いました。





沢山の友人に支えられ、この1年も素敵な1年になりますように♪

☆Happy Birthday ひろみっくす☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

トーマス一色

1_2 今日は児童館へは行かずゆうこの家へ。

ちょっと前にご近所にパン屋さんが出来たと

聞いていたので、パン好きのあたしは

ランチはそこのパンがいいー!ってことで

4人(のぶこ&ブー ゆうこ&ヨッシ-)で

歩いてパン屋さんへ。久しぶりに会った子供達は

嬉しそうにパン屋で抱き付き合ったりして大ハシャギ。(^^;)

11

12

13











4月から幼稚園に通うヨッシ-。

入園祝いにトーマスのレインコートを頼まれていた。

あれこれ見てたら、これもあげたい!あれもいいな!てな訳で、

お弁当が楽しくなるように、トーマスのアルミホイルやピック等もチョイス。

どれもびっくりなことに、ゆうこが欲しいな~と思っていたものだったようで

喜んでもらえて良かったわ。(^0^) とくにポケットティッシュは大ヒットだった。

お弁当箱は既に持ってるらしいので(勿論トーマス)、

おにぎり&サンドイッチ用のケースを。これはブーもお揃い。

そしてゆうこが作った幼稚園で使う手さげカバンを拝見。

う、う、うますぎっ(☆0☆)縫い目もとっても綺麗◎ワッペンも可愛くつけてて

凄いな~!と見てて感動したわ。ハイ、こちらもヨッシ-の希望でトーマスの布。

ワンパクでいつもニコニコ元気なヨッシ-、

幼稚園ではすぐ溶け込み、友達もいっぱい出来そう。(^0^)

21

22 ブーはトーマスの玩具に夢中。

お互いトーマスが大好きなので、

叩き合って玩具を取り合い喧嘩。

そうかと思えば仲良く遊んでいたり

今日はとても激しかった。(>0<)

とくにブーが。(笑)

でもちゃんとお互い謝ることも出来て、それに対し受け入れることも出来て

成長したなーと見ていて思った。部屋中、玩具が散乱していて、

帰る頃には凄い状態になってました。(>0<)

31

32

33











明日で33歳になるあたし。

ゆうこからは3月1日に、ランチをご馳走してもらいプレゼントを買ってもらった。

なのにマドレーヌを作ってくれた。(T0T)ヨッシ-もお手伝いしてくれたみたい。

と~っても美味しかった。ゆうこ、ありがとう♪

そしてゆうこのお母様から、可愛いアクセサリーケースを頂いた。

押し花が趣味なので、押し花が貼り付けてあって高級感たっぷり。

中を開けたら、ゆうこ&かよ(ゆうこ妹)が選んでくれたピアスが入ってた。

お母様にはお礼のお電話を入れました。(^3^)

今日はブーがいつもより早起きだったのでた~っぷり遊べたわ。

充実感たっぷりでバイバイ。帰り際、米&酒を調達しに買い物。

0珍しく、車ですぐ寝ないと思ったら

買い物してる間、カートでコクリコクリ。

しまいには頭がグラングラン。

そしてガツンガツン。←手を添える部分にぶつかりまくり。

背もたれがないから、カゴにもぶつかったりで

前に思いっきり体が倒れてたり支えるのに大変でした。

それでも起きず、店員さんとお客さんと一緒になって笑ってた。(笑)

そんな時に限ってあたしったらシャンプーやオムツまで重くなるものばかり購入。

結局、抱っこで運べずカートごと車まで移動。

ガタガタ道も起きずのブーでした。(笑)たっぷり遊んで疲れたんだね。

41 家に到着しても1時間以上は寝ていたブーです。

マキから誕生日プレゼントが届いていた。

キュートなTシャツでした。

いつもあたしの誕生日をうっかりしているのに

今年は凄いじゃん、マキ。(笑)

電話したら彼氏が出来たと、嬉しいニュースが聞けた☆

のぶにピッタリの色だと思って~。とこのシャツを選んでくれたみたい。

着るのが楽しみだー。久しぶりに声を聞いて、早く会いたくなりました。

Yu 夕飯は慌てて作ったので簡単料理。

肉野菜のしょうが焼き

ちくわチーズ・ちくわキュウリ

サラダ

大根の味噌汁

準備の間、ブーはまたキュウリ食べ。(今日は1本)

何度も『ヨッシ-といっぱいトーマスで遊んで楽しかった~。』と言ってた。(^0^)

*お知らせ*
18日の19:30~19日の11:00まで、メンテナンス工事のため

19日の11:00以降にならないと日記をアップできません。

その間コメントも出来ません。(多分) ご了承下さい。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

出産見舞い

1_2 ムサシとムサシベビーに会いに

お見舞いに行ってきました。

カーテンを開けたら、母になったムサシが

オムツ替えをしている最中でした。

←ムサシの承諾を得て写真を載せています。

なんとも可愛い女の子だった~(☆3☆)

まだ生まれて4日だってのに

しっかりとした顔で、肌も綺麗。

真ん丸のお顔に、くっきり二重♪


可愛くて可愛くて、すぐ抱っこさせてもらったら即効寝ちゃった。(U0U)☆

とても抱きやすい子で、ずっと抱っこしていたあたし。

ベットに置いたらカエルみたいな足の形のまま寝てて可愛かったー。

新生児ならではの寝方だね。ブーと比べて軽い軽い。しかし3420グラムと

赤ちゃんにしては立派な重さ。(^3^) 入院してから陣痛は続くものの

なかなか子宮口が全開にならず、6日間もの間、陣痛と闘ってたらしい(>0<)

よく体力もったと思って・・・・。ムサシも赤ちゃんも本当によく頑張りました。

これからしばらくは大変で、辛い思いも沢山するけど

その分幸せも多いので、育児頑張ってほしいです。

11_2

12_2

13_2











お隣の公園で遊んでいた2人。(夫&ブー)

ブーは『ムサシの赤ちゃん可愛かった?』と、言ってきて

きっと見たかっただろうけど、夫もブーも風邪っぴきなので遠慮しといたわ。

公園で気になってたパン屋さんのパンを食べて、

今度はあたしがブーと一緒に遊具で体を動かしてきた。

しかし、今日は暑かったー。暑い日でも相変わらず長靴のブーです。(^^;)

んで知らないお友達に『みてー、長靴よ。』と話かけていた。

息子よ、そんなの全然自慢にならないですから・・・・・(笑)

しかしよっぽど楽しかったのか、知らない子にあれこれ話し掛けるなんて

とても珍しい。あちこちの子に『滑り台、どうぞー、滑っていいよー。』とか

『かくれんぼする?もーいいよー。』←(もういいかーい・・・でしょ)

とか自分から話し掛けまくってて、あたしはびっくりでした。

小1ぐらいのお兄ちゃんには『はっ?』と言われ迷惑そうな顔をされていたわ・・・

それでも楽しそうに話し掛けてるブーを、少し離れた所から見ていて

ちょっと可哀相に思ったけど、これも勉強だね。

でも帰り際、そのお兄ちゃんブーにバイバイしてくれてたわ。

なかなか滑り台から離れなくて、長いこと公園で遊んで帰った。

パパさんもいっぱいいて、公園は賑わってました。

21 あれこれ買い物を済ませ車の中から見た景色。

それはとても幻想的なものだった。

写真に撮ってみたけど全然ダメね(T0T)

飛行機が飛行機雲を作ってて、

その数ときたら5機。

西と東の方角に向ってて、なんか感動。

夕日に照らされた空が、これまた綺麗だったー。

いつも見えないだけで、飛行機雲が出来たおかげでこんなに沢山の

飛行機が飛んでるんだなーとも思った。

Yu 夕飯は久しぶりに家族でファミレス。(いつぶりだろう!?)

夫は何故か『飲んでいいよ。』と言ってくれたので

いつもと逆で、あたしがビールを頂きました。イエイ!!

ジョッキだとお腹いっぱいになって食べきれないので

グラスビールにしたものの、それでも食べきれなかった。

ってこの量・・・(^^;)よくばり過ぎよね。

ブーはお子様セットでした。

今日はとっても充実した1日が過ごせたな~\(^3^)/

しかもブーが早く寝たし、めでたし、めでたし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ちょっと早いけど

1 夫から誕生日プレゼントを頂きました。

一昨年はaikoのDVD、去年は奈美恵ちゃんのDVD

お金使うのもったいないから

誕生日プレゼントいいからねー。と言って

たんだけど今日夫が内緒でネット注文していた

DVDが届いたので、その場で頂きました。

『いいからねー。』と言っておきながら、

頂くとやっぱり嬉しいもんです。(^3^)

で、今年は何かと思ったら『叶姉妹』ですよ。


あたしこの2人、色んな意味で凄く気になります。(笑)

年齢や、オッパイのでかさや、本当の姉妹ではないところや、

なんであんなに大金持ちなのか、出身地は何処なのか、ナゾだらけー。

2人の絡みがとても好き。面白くて、セクシーで、目が離せません。(笑)

2人がテレビに出ていると、男子のようにボインちゃんに釘付けです。

『どーなってんの!?このオッパイ!!』と言わんばかりにオッパイ凝視。

早速、夜DVD観賞。一応あたしの為を思ってダイエットする為の

エクササイズDVDな訳ですが、ポールを使ってのエクササイズ。

ポ-ルなんて、普通の家にはねーし。(^^;) 

ダイエットDVDを観てるというより、エロDVDを観ているような・・・・(笑)

突っ込みどころ万歳のDVDでした。

叶姉妹、大ヒットのプレゼントだったわ。夫よ、ありがとう。

今日は夫実家へ遊びに行ってきました。

今週も姪&甥に会えずだった-(T0T)

向こうもブーに会いたがってるだろうけど、『コウキとミサキいるかなー?』と

ブーは楽しみにしていたので、ちと可哀相だったなー。

11

12

13











おかんと電車で遊んだり、あたしとお絵かきしたり、オルガン弾いたり

楽しそうだったけど、姪&甥と遊んでる時の方が断然楽しそう。

夕方、じじが仕事から帰ってきた。

昨夜、猛練習した本番の時がやってきた。ブーよ、愛嬌振りまくのだぞ!

さー、言ってごらん。

ブー:『じじ、自転車買って。』(最後は可愛く声のトーンを↑に。笑顔で。)

じじ:『自転車?そうかー、いいよー。じじ買ってあげるよー。』

やったね!大成功ですよ。(笑) \(^0^)/

てな訳で、近々自転車デビューだ。(と言っても夫実家で甥達の乗ってるけど)

うちにはアパートの人からもらったお下がりのチャリもあります。

乗せたら『自転車のるー。』の毎日で面倒なので、今んとこ内緒にしてます。w

練習の成果は◎だったものの、何度も何度もじじに言いに行ってて

私達にもろ言わされてる感たっぷり。(^^;)

昨夜ブーを寝かしつけてから夫婦でウイスキーで晩酌。

子供の話で盛り上がった。(怒り方やしつけについて)

2人であれこれ話しに盛り上がってたら、声が大きかったのかブーが

起きてきた。(朝方5時ぐらい)

そして3人でうっすら明るくなった外なんぞ気にせず、色々と話をした。

ブーがモノマネする日村(バナナマン)がサイコーに面白いんだけど、

酔っ払ってる私達は、ブーに『日村やって。』の連発。w

詳しく言うと、貴乃花の真似をする日村の真似ね。

『あどねー、ぼぐねー。(あのねー、ぼくねー)』もー、3人で大爆笑。

(この間、テレビに日村が出ててブーは初めて日村本人がやる貴乃花を

見たんだけど、それからは以前より磨きがかかりました。w)

それ以外にも、面白いことが沢山あって腹を抱えて大笑い。

しばらく大笑いして寝たんだけど、今日になってあんなに大笑いしたのに

何で笑ったかあまり覚えてないし、夫婦で内容の濃い色んな話をしたのに

ちーっとも覚えてない。(笑)酔っ払いなんてそんなもんです。

とても楽しい夜だったのに話の内容を覚えてないってどうかと思うけど

いい時間だったなーって思う。おかげで本日めちゃくちゃ寝不足でした。

Asa

Hiru

Yu1











Yu2朝:チーズオムレツ・ウインナー・トマト・ミートボール

昼:夫からのホワイトデー。おかんと一緒に頂きました。

ケンタッキーのチキンとポテト。

夕:焼肉・サラダ

←おかんは昔からサラダにフルーツを盛る。

学生の頃から、夫はやめてほしいと本人に言ってるのに

ちっとも改善されません。レタスなんてかなり食べにくい大きさで、

ドカーンと盛られたリンゴに夫とあたしとじじは大笑いだった。

性格もそうだけど、なんでも豪快です。じじと2人で暮らしているのに

料理の量は子供達がいた頃と変わらず、毎食大量らしく、

じじは半分ぐらいいつも捨てるはめになる。とぼやいてた。(笑)

おかんらしくてあたしは好きだなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

昼カラ♪

1

2

3












後輩マミ&ヒロとカラオケへ♪

なにげに家族以外で昼カラって初めてかも。しかもアルコールなし。

歩いていける距離なので、飲んでもよかったんだけど

マミは運転だし、ヒロは妊婦(臨月)だし

1人で飲むほど寂しいもんはないのでレモンティーで我慢。

2人共わざわざうちの方まで来てくれた。我が家行き着けのカラオケ屋へ。

あまり金額を気にせずいつもカラオケ屋に入るけど、

平日の昼間は30分100円と、かなりお買い得だってことを知らなかった。

これってママ友とも来れるじゃん。ww

昨日、キッズルームに予約を入れといた◎3時間楽しんだぜい。

ブーとマミの息子悠斗は滑り台をしたりマイクを持って唄ったり楽しそうでした。

料理も安くて美味しいし、4つあるカラオケ屋の中から散々悩んで

いつも行くカラオケ屋にして正解だった◎

夫のマイクスタンドを出したものの、『使わねーか。』ってことですぐおしまい。(^^;)

ってより組立がうまくいかずでした。

このメンバーでカラオケなんて、何年ぶりだろう・・・・OL時代が懐かしくなったわ。

カラオケ後は我が家に移動。

11 昨日、ユキの家にケーキを買ってったら

ユキもケーキを用意してくれてて

お土産にそのケーキをくれた。

今日は2人にケーキを消費してもらいました。

って自分も一緒に食べたけどね。

どれも美味しそうで3人で3種類のケーキを

つついて食べたのがなんか楽しかった。(^0^)

あたしとヒロは偶然にも誕生日が一緒。その一週間後がマミの誕生日。

今日は3人でお誕生日のお祝いだね。(って無理矢理ケーキを食べる理由にw)

マミにはバスセットと、ブーにトーマスの玩具を貰っちゃった。

ヒロからは手作りクッキーを。

そしてあたしも用意していたのよね。2人に可愛いストラップを☆

22

23

21_2











早速、入浴剤を使った。ブーはいい香りとピンクのお風呂に大喜び。

そしてクッキーも頂きました。(^3^)美味しかった~。あたしもクッキーとか

友達に作ってあげたくなったわ。やっぱオーブン欲しい!!

さて、今日はホワイトデーです。ブーにチョコをくれたママ友には

今日会えないので、この間児童館でお返しを渡しました。

そして夫は会社で義理チョコを貰ってきたので、

そのお返し用に今朝あたしが用意しておいたお菓子を渡したら

ちゃんと会社で渡してきたらしい。なのに。。。。。あたしにはお返しなし。

夫よ、いつもちゃんとくれるのにどーゆうことだい!!(苦笑)

ついに『真剣に痩せなさい!』ってことかな。(汗;

Yu1

Yu2 夕飯は久しぶりにカレーライス。

大好きなのに、あまり作らない。

簡単だし美味しいしやっぱカレーいいね◎

大人は辛口。

ブーのは違う鍋で子供用のルーで

作ります。サラダはツナサラダ。

ブーは夫に『今日ね、カラオケ行ったの。悠斗にレディー(トーマスの仲間)

貸してあげたよ。アンパンマン唄ったよ。』とお話していました。

去年の今頃は、あまり喋らなくて軽く悩んだ時期もあったけど

今では立派にお喋りをします。1年、年下の悠斗も来年はブーみたく

いっぱいお喋りするようになってるんだろうなー。

2人とバイバイする時、ブーとあたしはヒロの大きなお腹を

一緒になでなでした。元気な子(♂)を産んでね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

やっと

ユキの新居に遊びに行ってきましたー。

ずっと遊びに行ってなくて里帰りでユキが実家に帰ってきてる時に

息子ヒロトに会いに行ったものの、結局ユキ新居にそれからも

行かずだった。(^^;)遠い、遠いと思ってて『暖かくなったら』とか

『お互い風邪が治ったら』とか『行く行くー。』なんて言いつつ2年も経ってた・・・

と思ったら、2年ではなく3年も経過していた。(笑;

1 玄関あけてすぐあたしとブーを

お出迎えしてくれたファスナーファミリー。

何これめちゃくちゃ可愛い!(>0<)

あたしも欲しい!と売ってる店を聞いたら

もう閉店していた。(涙)

ユキも一目惚れして、新築祝いとして

お友達に頼んで買ってもらったらしい。

玄関あけて下駄箱の上にこれら。

旦那さんのお友達が遊びにくる度に


『ユキちゃんの趣味を疑う(^^;)』と言われるそうです。

あたしなんてあまりにも自分のハートにヒットした為、写メを撮ってきた。

これを携帯の待受け画面にしようかと。(笑)

それにしても遠い遠いと思ってたユキの家、30分ぐらいで着いちゃったよ。

意外と近かったー(☆0☆)ユキのわかりずらい道の説明、

誰一人この説明で我が家に1発で着いた人いない・・・・と言われてましたが、

惜しいとこまで行ったもの、あと100メートルぐらいってところで

救いの電話をしちゃったんだよね。くぅー、惜しかった。

なんせユキの説明ったら酷いもんです。

『十字路みたいなとこ4つめを右』とか『山が見えたらそのまま直進』とか。

山なんてその辺に見えましたけど(^^;)まー、よくあたしあそこまで

その説明で行けたもんだ。今まで来た友達の中では1番優秀だったそうです。

13

22 久しぶりに会ったヒロトは

ハイハイしていた。

大きくなったな~。(^3^)タンバリンを

プレゼントしたら早速ベロベロ。

気に入ってくれた様子。それから

温めといた新築祝い。(笑)

かなり喜んでくれたものの、もう家を建てて3年でしたね・・・・。(^^;)

家に着いたらまずは冒険!1階&2階と部屋を見て廻った。

これ一戸建ての家に行く楽しみナンバー1♪あ~楽しかった。

リビングに壁をくりぬいた棚があって、それがとてもステキだった。

家を建ててる最中、壁や間取り等に悩んでた頃のユキを思いだしたわ。

11

12 ユキとはベビー用品店で一緒に働いてて

そこで知り合い唯一のタメだった。

偶然にも幼稚園が一緒で

お互いびっくりー(☆0☆)みたいな。

あの頃からアンパンマンが大好きな

ユキだったけど(子供並に大好きです)

そのアンパンマン好きは健在。おかげでブーは一緒になって

アンパンマンでユキと遊び大喜びでした。

帰り際、車で寝ちゃうことを想定しオムツを替えたらオシッコが漏れてて

ズボンまでびっちょり。げー、いつから冷たいままでいたんだ??

『ウンチ出たよ。』とか言うくせに、

こーゆう肝心なオシッコ漏れてるとか言わねーの。(笑)

いつも車に常備してる着替え、着替えさせたら90センチサイズでツンツルテン。

キツキツで可哀相なまま帰宅しました。(帰りの車から2時間の昼寝。)

21 ユキとは久しぶりに会ったから、

2人でめちゃくちゃ喋った。(笑)

意外と家が近かったので、これからじゃんじゃん遊びに

行こう!と思ったら・・・・

来月から仕事復帰だそうで(T0T)

ヒロト来月で1歳になる訳ですが、来月から保育園です。

家のローンも抱えてるし、平日みっちり働くことを決意したらしい。

なんだ残念(>0<)でも土曜日、遊び行こっと。

ちなみにユキは保母さんです。

喋り方も声も顔も可愛いので、男の子に人気ありそうだー。

Yu 夕飯:

焼き魚(鮭)
納豆
味海苔
ひじき
ちくわサラダ  
じゃが芋の味噌汁
帰ってから急いで夕飯作って、バタバタと忙しかったけど

なんとか家事もこなしましたー(^0^)V

ブーは今朝から鼻水がでだしたぞ。(またかいな)

昨日の公園ではしゃぎ過ぎたか??ばぁばと夫の風邪が移ったか??

☆むさし、第1子誕生おめでとう☆←陣痛から入院6日目でやっとこ本日出産。

難産で大変だったけど母子共に元気でほっとしました。

気になる性別は、あたしの想像通り『姫♀』でした。(^3^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

児童館・公園

週3(月水金)の児童館の日。

今日も月曜日に引き続き参加してきましたー。

1_2

2_2

3_2











体をいっぱい動かして、とっても楽しそうだった。

花とはプーさん背負って、2階へスタスタ消えてった・・・・・。

今日は久しぶりにお友達に手をだすブーを見たわ。

と言っても、花とブーが使ってた玩具をお友達(♂)が奪ってっちゃった。

それを取り返しに行くブー。で、そのお友達に顔をバシバシ叩かれたブー。

どうする??と思ったら、『これ、花のー!!だめ!』と泣きながら怒って

バシバシやり返す。こんな激しいブーを見たのは久しぶりだったー。

勇敢だったなー。(笑)

花の玩具を守ろうと必死に戦う姿にジーンときたとゆーか、

2歳でも誰かを守ろうという気持ちがある事に感動を覚えた。成長したなー。

2歳になるまでブーは玩具を取って、お友達を叩いたり酷かったから

今日のお友達のママさんの気持ちがとてもよくわかる。

きっと今はこーゆう時期で、あと少ししたら落ち着くだろうな~と、

ブーがそうだった分、わりと気持ちに余裕があるあたし。

限界がきたら親が止める。ある程度喧嘩は本人達にやらしておくのも必要です。

子供も大人と一緒で、感情を出して怒ったり泣いたりするのって大切だと思う。

久しぶりに館内で激しい喧嘩を見たわ。って自分の息子ですけどね。(笑)

11_2 お昼はマックへ移動。

いつも冒険できないあたしは『チーズバーガー』が

定番なのですが、せっかく携帯クーポンあるし

携帯電話を見せて『チーズてりたまセット』にしてみました。

うんうん、美味しかった。(^3^)V

皆と解散した後は、

21_3 天気も良かったしまだ昼寝には早いので

ブーと2人で公園へ。

梅が満開で綺麗だった~♪

落ちてる花びらを拾ったり、相変わらず

どんぐり拾いしたり、今日も昨日同様

元気に走り回って1時間のお散歩終了。

お弁当を食べている人、犬の散歩、

絵を描いてる人、沢山の人がいて

みんなみんな幸せそうに見えました。


31

32

33











34

35

36












Yu 夕飯はとんこつ丼が食べたくなって

とんこつ丼。(白菜・豚肉・ネギ・しめじ)

それとちくわサラダに豆腐とニラの味噌汁。

とんこつ丼に入れたしめじを見て

教育番組でやってるきのこのキャラクター

カペリートを想像したのか、

『カペリートいっぱい入ってるー(^0^)』だって。(笑)ブーはカペリートが

大好きなんだけど、カペリートだー!と言いながらバクバクしめじ食ってました。

ホントに好きなら食べるのが可哀相になりそうですが・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ピクニック

昨夜、友人からの『明日は春の陽気みたいだよ。』のメールを受け

就寝前からお出かけしたい病がウズウズ。

湖、海、山、川、牧場、うーぅ考えただけでワクワクしていた。

山中湖に早く行きたいけど、ま~だ道が怪しいか??と思って断念。

駅ビルに入ってる図書館によく行くので、電車を見る機会は多いものの

今まで3回ぐらいしかブーは電車に乗ったことがない。

電車好きのブーに電車に乗せてあげよう!と思ってこれまたニヤニヤ。

何線にするかはすぐ決まり、お次は何駅まで行って何しよう・・・で悩む。

ショッピングしてカフェランチもいいけど、せっかく天気がいいなら

お弁当なんぞ作っちゃおうかなー。となると公園でランチでしょ♪

と、あれこれワクワクしながら

駅から公園までちょっと歩くけど多摩センターに行くことに。

1

2

3












温かい日にまたしても長靴です。(^^;)

ホームに着いてニヤニヤし、電車に乗って大興奮(昼間は空いてて◎)

車掌さんと手を振り合ってニッコニコ。

駅に着いて『もう、電車おしまい?』と聞かれたけど『帰りに、また乗ろうね。』

と言ったら納得し、公園に向かいました。

途中でCMの撮影をしていて、芸能人いるかなー!?と見ていたら

関係者の方に『すみません・・・ここ映っちゃってますので。』と言われ

慌てて謝って退散。w どーやら谷原章介さんがいたらしい。(←面白いからスキ)

どのコースで公園に行くか悩み、

よし!階段で行こう・・・・ってことでブーもあたしも頑張って階段を上った。

11

12

13











公園が見えた途端、一気に走り出したブー。

いいねー、非常にいいよ!子供らしくて。(^3^)

平日の中央公園は空いててびっくり。

天気がいいから子連れや犬を連れた人達に、カップルなんかもいて

のほほ~んとした感じがとても和みました。

21

22

23











鳩を追いかけまくって楽しそうだったー。

ヘリが沢山通るので、それもブーにとっては楽しかったみたい。

走り廻った後はベンチでお弁当。荷物になるから敷物は持って来ず

芝生に座り込んで食べてもいいや!と思ってたけどベンチいっぱい空いてました。

お弁当を食べた後はサッカー。これまた荷物になると思い、

ボール遊びは我慢するか近くのダイソーで買ってもいいかなって思っていたけど

運良く、忘れ物らしきボールがずっとベンチの横に・・・・

大きさや素材からして多分ワンちゃんのかな!?まだ新しい感じ。

『ワンちゃんのだよ。』とブーに言ってたので、ご飯を食べてる間

よーく触らずにいたと思って。で、結局『借りちゃおっか?』ってことで

食後はひたすらキックでした。パスしあってあたしも運動になったわ。

帰りはお気に入りの雑貨屋に寄ってきた。

行く前に図書館よって駅ビルをプラプラし、

帰りも駅ビルぷらぷら。公園までの道のりも子供にしては長かったけど

1度も抱っこすることなくよーく歩いたと思って。本当に頑張りました◎

たまには子供と2人でこーゆう時間も大切だなって思った。

幼稚園に入るまでの子供と一緒にいれる貴重な時間、大切にしたい。

41

42 昼寝後、お腹が空いたらしく

夕飯の支度をしている間

持たせた物はキュウリ。(笑)

1本食べちゃったので、

お次はレタス。(笑)

数枚食べたとこで夕飯完成。

いつも朝食はご飯なんだけど、今朝は珍しくパンにしてみた。

朝からサンドイッチ作って、お弁当作って、夫のおにぎりに朝食準備して

忙しかったけど、その甲斐あってとっても充実した1日となりました。

Go1

Go2

Go3











朝食:サンドイッチ(たまご・ハム&チーズ)

昼食:ウインナー・しらす入り卵焼き・ハム・トマト・ちくわキュウリ・おにぎり・いちご

夕飯:ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め・焼きレバー・アボカドの梅肉和え・

サラダ・大根の味噌汁

お弁当はある物で作ったので、前回のように同じメニューになっちゃった。

うちは冷凍食品を使うことないから冷凍庫って

魚に肉にご飯にうどんしか入ってません(^^;)

急なお弁当作りにも役立つように、チンだけすればいいお弁当用の

冷凍食品(から揚げや肉団子等)を常備しておこう。

益々、お弁当作りが楽しくなりそうだー。

しかし毎日、子供や旦那さんの為にお弁当を作ってるママさん、

そして自分にお弁当を作ってる方、本当にご苦労様です。

☆Happy Birthday 義理姉1 40ちゃい☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

探し物

Keitai 『戻ってきた携帯ケース

約5ヶ月どこへ行っていたのだろう

最高に びっくりと うれしさ』

と記されたおかんのお絵かき帳。

去年、母の日に夫とプレゼントした

携帯ケース。残念なことに10月になくし

おかんはガックシしていた。

心当たりの場所を探したけど、

見つかることのなかった携帯ケース。

先週、店を開ける前に外掃除をしていたら店の看板の下にあったそうです。

あまりにも感激して、数秒動くことが出来なかったらしい。

いったい雨の日も、風の日も、雪の日も、何処に行ってたやら。

看板の下にずーっとあったとは考えにくく、お客さんが見つけて置いといて

くれたのか?でもそれなら店のポストに入れるよなー!?

とナゾは深まるばかりですが、とにかくおかんは大喜びでした。

このことを知る1日前、

おかんから『今週はびっくりの嬉しい事がありました。おたのしみにね?』

とメールが届いた。このメールを受けて何か非常に気になり、

夫と考え、愛も巻き込み一緒に考えた。(笑)

義理姉2に3人目が出来た。

でかい冷蔵庫を買った。

宝くじが当たって、子供達に分けてくれる。

薄型テレビを買った。

とまー、あれこれ考えてテレビが妥当なとこだと思って夫実家に着きまず

テレビを確認、冷蔵庫を確認、しかーし全然新しくなっていない。

そしておかんに『何~?』と聞いたら、

自分で描いた携帯ケースの絵を見せてきた。・・・・・・・(^^;)

出てきたのー(☆0☆)とビックリはしたけど、実際のとこ『なんだ・・・』が感想。

でっかいテレビを想像していただけに、ややショック。(笑)

おかんには『私にとっては宝物なんだから。』と言われました。

自分があげた物を、こんなに大切にしてくれてるなんて嬉しいな。

同じ物をあげたうちの母、使ってるの1度も見たことないんですけど・・・(^^;)

Buhana今日は月曜日にも関わらず

頑張って起きて、愛と児童館へ。

とても混んでいたけど、お互いの真似っこをしたり

フラフープで電車ごっこしたり、

ま~、楽しそうに遊んでいました。

12時をまわってもしばらく遊び、バイバイ。

Hotkake

Nend ブーの希望でホームセンターの

お魚を見に行き、

お昼はホットケーキを作りました。

プラレールで散々遊んだ後は、

『粘土やるー。』が始まり粘土のケースを

開けたら(ーー;)なんとも汚い色だらけ。

とても作る気が失せる中、ブーは楽しそうにウサギやヘビを作ってたよ。

リンゴを食べながら・・・・(粘土を触った手でw)

昼寝を済ませ、夫が珍しく早い帰宅だったのでサクサク夕飯終了◎

まだまだ時間に余裕があったので録画していた映画まで観れた。

2時間の間、ブーは『アンパンマン見るー。トーマス見るー。』とか

言い出さず、とってもお利口さんにしててくれました。(^0^)

Ohuro それからお風呂だった訳ですが、

いつもは脱いだ物を洗濯カゴに入れて行くのに

今日は脱ぎっぱなしでお風呂に駆け込んでったわ。

よっぽど、とーちゃん(夫)と作る

お風呂場での

シャボン玉が楽しみだったんだろうね。

Yu_2 夕飯:

焼き魚(鮭)

山芋の千切り

スナップえんどう

サラダ

ナスの味噌汁  漬物

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 9日 (日)

真っ黒親子

Syoku_2 じゃじゃじゃ~ん!

クリームパンダちゃん。

ブーの手ではなく、ヨッシ-の手です。

可愛くて思わず写真UP♪

子供らしい丸みのある手だと

とっても愛嬌あるね。

ヨッシ-の手に、カヨ(ゆうこ妹)が

描いたもの。

ヨッシ-喜んだだろうな~。(^3^)



1今日はポカポカ陽気だったなー。

夫は風邪を引いてて辛そうです。

そーいえばブーの風邪、治りました。

いい天気だったので、や~っぱし家にはいれず

2人でお散歩&公園遊びをしてきた。

散歩中にまたまた見つけたショベルカー。

休日でお休みのようで、動いてないのにしばらく楽しそうに眺めていたわ。

公園では滑り台に一目さ。

しかし滑り台の真横で戦いごっこをしてる親子あり。(男の子2人と、そのお父さん)

滑り台で遊んでるわけじゃないのに、ブーは固まっちゃってなかなか滑りださない。

変なとこで人見知りとゆーか、びびりやとゆーか(^^;)

13_2

12_2

0











やっとこ滑り出し、お次はブランコ。そして砂場で遊べばいいのに

ブランコ下で砂遊び。(^^;)トーマス!とか言いながら色々と作ってけど

あたしからすれば、ただ砂をかき集めただけにしか見えなかったわ。(笑)

しばらくしてテンションがあがり、空に飛ばすように砂をあたしに投げてきた。

もろ顔が砂まみれになったあたし。ブーは自分がとった行為に

『やってはいけないこと』とすぐ判断したようで、投げて数秒とまり

『のぶこー、ごめんね。大丈夫?』とあたしの顔についた砂を

一生懸命とってくれた。楽しくてつい投げてしまったのもわかるし、

心から反省している顔がとても印象的でした。

すぐに謝ってきてそんな姿に感動を覚えた。(^0^)

再び滑り台に戻ったら、戦いごっこをしていた1歳年上のお兄ちゃんが

ブーのところに来て葉っぱをくれました。ブーも嬉しそうにありがと。と言い

ポケットに大事にしまってたわ。

帰る時に『葉っぱくれて、どーもありがと。バイバイ。』と言いに行った姿に

これまた成長を感じました。

Bb 洋服も砂ですごいことになってたけど、

顔も真っ黒で凄いことに。家に帰ったら夫が

『2人共、どーしたの!(☆0☆)』と。

2人共??え!?あたしも!!

鏡を見たらブーのように真っ黒でした。

顔についた砂を、真っ黒の手で取ってくれたので

余計に真っ黒になったんだわ・・・・(^^;)そんなこととは知らず、

あたくし公園にいたパパさんや近所のオジサンと喋ってたよ。(笑)

今思えば、確かにあたしの顔から目線をそらさなかったような・・・・。

Bu

昼寝は3時間たっぷり寝たブーでした。

周りの子は昼寝時間が少なくなっていたり

昼寝しなくなってきたりしているのに、

この子、いったい長時間の昼寝いつなくなるのやら。

最近トンネルに凝っております。

今朝、陣痛がきてムサシが入院しました。

ぼちぼち、嬉しい連絡がくるかな。(^3^)頑張れムサシ!!!

☆Happy Birthday やっちゃん☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

審査

義理姉1を誘って夫実家に遊びに行ってきた。

いつも土曜日には遊びに来ている義理姉2、今日もいると思ったらいなかったー。

義理姉2平日は仕事をしているので、今日は洗濯物で1日終ったっぽい。

てな訳でブーは甥&姪がいなくて残念ちん。

21

22 今月は義理姉1とあたしの

バースデー月なので

ケーキでお祝いしました。

不二家のショートケーキが食べたくて

わざわざ不二家へ。

そうそう、この基本的なショートケーキ!

これが数日前からずっと食べたかったんだよね。美味しかった~♪

隣にある漬物はお気になさらずに。(笑)

プレートに入れる名前を聞かれ『じゅんこ のぶこ』と言ったら

何故か『さん』付けで書かれてました。(^^;)しかし自分の名前を言うのって

ちょっと照れくさいとゆーか、恥ずかしいとゆーか・・・・ま、言いましたがね。(笑)

ねーちゃんへのプレゼントは毎年シュガーケース。

今年のは、まさにねーちゃんらしいデザインに色となりました。

あとは1日に朝から何杯も緑茶を飲むので(こんな人今まで見たことないぐらい)

緑茶。それから最近は紅茶も良く飲むってことで紅茶を。

どーやら紅茶って老化防止にいいそうです。なので飲みだしたとか・・・・

1

2 数週間前、みんなで描きあげた

色鉛筆画。描いてない義理姉1に

審査してもらった。

あたしが描いた絵が上位に入ると

予想されていましたが、

結果虚しく4位となりました。

賞金たったの500円。へぼすぎる(>0<)

2位で1500円を獲得した夫に500円をくれてやりました。

1位はじじだったー(☆0☆)確かにじじの、奥行きがあって上手。(写真右)

そしてこの奥行き、ずるして筆ペンを使ったと夕方じじが仕事から

帰ってきてから知った。(ーー;)

義理姉1に誰がどの絵を描いたか当ててもらった。

(見事、誰がどの絵か当てたら義理姉1もお金をもらえる)

義理姉2とあたしの絵を見事当てました。義理姉2が選びそうな絵ってことと、

のぶこの几帳面な性格が出てるとのことでした。

それにしても自分の中ではぶっちゃけダントツ1位だと思ってたんだよね。(笑;

4位だなんてガックシもいいとこですよ。ねーさん持ち帰って息子(甥16歳)にも

見せたら同じ結果だった。(☆0☆)

1位=じじ 2位=夫 3位=義理姉2 4位=のぶこ 5位=おかん 以下子供達

どーやらこの順位には理由があった。あたしは建物を選んだんだけど

義理姉1も甥も、見るほうは自分が好きな絵をまず選ぶとのこと。

そんなで建物ではなく風景画が上位にあがったとのこと。くーーぅ!!!

11 ま、それでも懲りずに建物を選び、

塗りだしたあたし。

しかし結果が出てからは、全然気合が入りまへん。

はまるからねーちゃんもやってみなよ!と

進めたら義理姉1もやりだして

お持ち帰りしてった。(笑)

今までお持ち帰りしてまでやる人なんぞいなかったぞや。(^^;)

Yu1

Yu2 おかんが作った

手巻きに揚物(ささみ・くじら)

美味しかったー。

またまた家族3人お風呂も済ませ

帰宅でした。(^0^)V

☆Happy birthday マコリン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

子供の笑顔に幸せをもらえる

児童館、本日全員集合。

朝ごはんを食べるのに時間がかかり、ブーにイライラしたものの、

皆と元気に走り回る楽しそうな姿を見ていたら、

せかして食べさせた自分に深く反省。

4人共(ブー・カズ・ハナ・ミウ)今日は皆でつるんで仲良く遊んでました。

キャッキャ言ってはしゃぐ4人を見ていたら、色んなことがどーでも良くなるね!

1

2

3




4 大人ぶって身長を計るブー。(笑)

最近は良いこと悪いことの区別がつくようになり、

みんながみんな、ぐ~んと成長したのがよくわかる。

そんな意味でも子供同士、こうやって一緒に遊ぶことって

子供の成長にとても大切な気がする。

今こーして、週に何度か一緒に遊んで

親にとっても子供にとっても貴重な時間を過ごしてるわけだけど、

大きくなったら4人はどんな子になっているのかなー!?

中高生になった姿を見てみたいけど、この可愛い時期をいつまでも

一緒に過ごしていたい気もする。

大きくなったら毎日のように一緒に遊んでいた今のこと、

やっぱし覚えてないのかなー!?

そう思ったら、児童館での様子をハンディカムで残しておこうと思った。

ランチは週に1度のマックランチ。

8人でぎゅうぎゅうに座って、これがまた楽しかったなー。(^0^)

午後はカズくんとまたまた児童館へ戻り遊んだ。

11

12

13











滑り台やるーぅ。と走りだしたので、午後は園庭にて。

乗用に砂場に滑り台、2人で貸切状態でした。

しかし寒かった~~~。まだ若干、咳をしてるブーですが寒くて鼻水が

ダラダラでだしたよ。砂遊びで顔が鼻水&砂とで汚い汚い(^^;)

おまけに唇が乾燥してかパックリ割れて、血も固まって汚い汚い。(笑)

ここまで酷いと、とことん黒くなっちまえーー!って感じ。

帰り際、まだ遊んでいたくて寝そべって大泣き。

外で遊んでいたくて地面に寝そべってダダこねるブー、

この姿見たの久しぶりだわ~。そんな訳で、とことん汚くなったブーでした。

そのまま実家へ。沢山遊んで3時間の昼寝となりました。(U0U)☆ミ

本日、面白かったこと・・・・・実家でばぁばが歌を唄った。

のぶこ:『ばぁば、上手だねー。ブー、はくしゅは?』

ブー:『はくしょん』(絶妙なタイミング)

笑笑笑!!!それ拍手じゃなくてはくしょん(くしゃみ)ですから。

ってなかなか上手なくしゃみ(の真似)でしたけどね。

Yu 実家からでっかいステーキ肉を貰って帰宅。

久しぶりに駅まで夫を迎えに行き、

それから夕食となりました。

夕飯:
ステーキ(レタス千切り)
ほうれん草のお浸し
温野菜(人参・ブロッコリー)
トマト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

見納め

週末に出産予定日を控えていたムサシ。

出産に向けて毎日せっせこ散歩に励んでいたわけですが、

予想に反してお子が出てくる気配なし。

あんだけ歩いてスクワットもしてりゃ~ぼちぼち出てきてもよさそうなものだけど、

きっとのんびりやさんでお腹の居心地もいんだね。(^3^)

大きなお腹を抱えての毎日は重いし歩くのも大変だけど、

妊婦さんて見ているだけでこっちも幸せをもらえるので

あたしはずっとムサシの妊婦姿を見ていたいけどね。

♀♂どちらが出てくるか性別を聞かないのは、

他人にもワクワク感を与えてもらえて楽しいなー♪(^0^) 

『今度会うときは生まれてるね!』を言った先月から2回も会えてる私達。

今日はそんなで最後の妊婦姿を見にムサシの家へ。(これ本当に最後だわ)

1

2 昨夜、寝る時にブーが言った。

『今、ムサシ産まれたよ!』

子供の言うことって当たってたりするから

ブーの発言に夫と『ホントに??』

と何度も聞きなおしてみたんだけど、

何度聞いても『ムサシ、産まれたー。』

とニコニコ顔で言うもんだから、こりゃ今日は会えないのかな!?

と思いつつ眠りについた。朝・・・・ムサシから携帯メールが入ってて

ドキドキしながら見てみたら、出産報告ではございませんでした。(笑)

オイ、息子よ!昨夜の重大発言はどーゆうことだ。(^^;)

ま、でもムサシに会えたのであたしは幸せ。写真:ムサシとブー

今月で33歳と散々な年となるあたくし。誕生月ってことで、

お寿司屋さんに行きお寿司をご馳走してくれた。わーい\(^0^)/

高校で知り合った私達、そーいやお互いの誕生日なんて祝ったことなかった。

ムサシが8月生まれってこと、今日聞いて知ったし・・・・・(^^;)

寿司屋までお散歩がてら3人で歩きました。(ムサシのお散歩コース)

いい天気で気持ち良かった~。

11

12

13











回転寿司も好きだけど、やっぱし寿司屋で食べる寿司が好き。

にぎりのシャリが温かいのがいい。

そしてお寿司屋って落ち着く。酢飯のシャリの匂いもあがりの香りもしっくりくる。

あたしとムサシは高校時代、お互い寿司屋でアルバイトをしていた。

ムサシがバイトしてた寿司屋に連れてってもらったんだけど、

自分が働いてた所じゃないけど、懐かしい感じがした。(^3^)

漬物も味噌汁も綺麗に平らげました。美味しかった~。

ブーは店の中で良い子にしていたわ。出してくれたはっさくを1個平らげた。

座布団は使わず、ちゃんと正座して食べていたよ。

帰りは妊婦にはきついだろー的な、のぼりの階段コース。

家に着いてほっとしたとこに、これまた仲間のあさみが登場。

こちらは4月に出産を控えております。ブーと2人のお腹をなでなでしてきたわ。

21

22 ←前回もお気に入りだった

手動シュレッダー。今日は雑誌1冊分

ひたすらグルグル。(笑)

こりゃ静かでいいや!ってことで

3人でゆっくりティータイム♪

このシュレッダー、

捨てようと思ってるらしく(前回も言ってたけど、まだあった)

ブーがあまりにもシュレッダーに夢中なので『あげるよ!』と言われたけど、

また遊びに行った時、これに集中してくれそうのなので静かでいいや。

ブーの為に置いといてもらうことに。こりゃ、いい考えだ。(笑)

あたしはムサシが入れてくれるミルクティーが大好きなんだけど、

今日は牛乳を切らしてて飲むことができず・・・

変わりに美味しいハーブティーを頂きました。(^3^)

今度、会う時は確実に2人共ママになってることでしょう。

Yu 夕飯:

野菜たっぷり皿うどん

ポテトサラダ

カブの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

宮ヶ瀬

1 父の月命日のお墓参り、

今月もばぁばとブーとで行ってきました。

山の方に近づくと雪がパラパラ。

今日はとても寒かった。

帰りに宮ヶ瀬に行ってきました。

って2日前に行ったばっかじゃん。(^^;)

癒される景色は、何度見てもいいです。

着いたら運良く、ちょーどロードトレインが

いたので今日は寒いしお散歩ではなく


ロードトレインに乗って楽しい時間を過ごしてきました。

こんなクソ寒い日に遊びに来ている人は少なく、子連れが全然いない。

そんな訳で貸切状態。誰も乗ってこなかったー。(笑)

11

13

14











16

15

Oi











もうすぐ桜の時期。ここは桜の木があるので楽しみだナ♪

そしてこの間、ゆみっこと入ったカフェ。またまた行ってきましたー。

Hot_kake お腹を空かせてると思ったブーですが、

1枚しか食べなかったわ。

すっかりお店の人と仲良くなって帰ってきちゃった。

子供に話し掛けてくれるお店の方と、

美味しい食事に美味しい飲み物があるお店にくると

山中湖のカフェのお兄さんを思い出すな~。

カフェのお兄さんとは、年賀状のやりとりをする程の仲となりました。(^0^)

すっかりばぁばもこのお店が気に入った様子。

今日はあたしのおごり~。ご馳走してあげました。

本日、面白かったこと・・・・・・夫は毎晩、腹筋をしているんだけど、

ブー:『とーちゃん、何してんの?』

夫:『ふっきん。』

ブー:『何それー。』(何故か大笑い)

夫:『ふっきんだよ、ふっきん。』

トコトコ、トコトコ・・・・・・キッチンに何かを取りにきたブー。

ブー:『はい、どうぞ。』

夫に差し出した物は・・・・・ふきん。これには夫婦で大爆笑でした。

こーゆうことが、日常多々あって子供って本当に面白いです。

Uy 夕飯:もやし&ツナ炒め

山芋の千切り(海苔と鰹節のせ)

焼肉

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

冷蔵庫掃除のおかずにしたら、いつもより豪華に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ショベルカー

1_2

2_2 昨日、ゆみっこが作った鶴。

ブーはそれを見て何度も

『ゆみちゃん、カラス作ったよ。』と言う。

息子よ、それカラスじゃないよ。(^^;)

否定すると『違う、鶴じゃなくてカラス』

と怒られるので、カラスでいっか。

随分と凛としてて水色で綺麗なカラスだこと。(笑)

さてさて今まで履いてた長靴。もう随分と前からキツキツだったんだけど

なかなか買いに行けずで、昨日やっとこ新しい長靴(17cm)を買ってきました。

オサレさんのゆみっこに色を選んでもらったら『断然、黒がいい。』てな訳で

あたしの明るめの方がいいかなー?の意見は通らず黒となりました。

家に帰ってからよく見たら黒ではなく紺だったけど、

確かにカッチョイイかも◎今日は早速これを履いてお散歩でした。

先週強風で寒い中、公園遊びを永遠とした為ブーは週末から咳をしております。

はい、母親のあたくしのせいですね。(^^;)

今日はヨッシ-の家に行く予定だったんだけど、

金曜日に予防接種を控えてるとのことなので

万が一ブーの風邪が移ったら大変。ゆうこは『ブーが平気ならおいでよー。』

と言ってくれたのですが、一応やめときました。

空咳してるけど元気満々なので今日は2人でお散歩。

ミッキーさん見に行く!と言うのでちょっと距離はあるんだけど

お庭にミッキー&ミニーがいるお家まで行ってきました。

41

42 しばらく眺めてみたものの、

勿論、石なので動きません。(笑)

そして今日のワンコは

すぐこっちに来てくれたよ。

ま、でもかったるそう。

途中で時間くったのが工事現場。

31

32

33











座りこんで全然動かなかったー。

目の前には大きなショベルカー。道路を掘り起こしてるので、

勿論作業する度に地面は揺れます。かなり楽しかったみたい。

ずーっと見ていたよ。作業員の人たち、恥ずかしかっただろうなー。

いや、迷惑だったか!?でっかいダンプカーを運転してたのは

女の人でかっこよかったー。

なんせ今日のブーの服、ショベルカーだもんね。大喜びだったわ。

今日、遊びに行けなかったお詫びに、

ヨッシーも好きなショベルカー、ムービーばっちり撮ったので送ってあげよう♪

消防車を見に行ったけど、シャッター閉まってて1台も見れず・・・(>0<)

近くで工事してて動くトラクターがいっぱい見れたので良かったわ◎

11

12

13











途中、公園で滑り台したはいいが・・・・

黄砂のせいで滑り台に砂がいっぱい。(☆0☆)

てなわけで滑り終えたブーのズボン真っ白けっけ。

ま、そんなの彼には知ったこっちゃないので何度か滑ってましたがね。(笑)

長い距離を頑張って歩いて偉かったわ~。途中、珍しく『抱っこ~』と

言われましたが、なんとか歩いて帰ってきました。(^3^)

Hot 帰ってから久しぶりに

ホットサンドを作ってみたわ。

中身はチーズとキュウリとハム。

なかなかステキなランチとなりました。

やっぱホットサンドって美味しい◎

しばらく癖になりそうだわ。

チーズとハムとマヨネーズの

組み合わせが絶妙なんだな~。




Yu_2 そして夜はちらし寿司。

昨日はゆみっことお好み焼きの約束を

していたので、1日遅れですが本日お雛様。

絹さやがなかったので、

アスパラを細かく切って代用。

酢飯って美味しい(^0^)V お米3合分作ったので

かなりの量となりまして、まだまだ残ってます。

マキが陶芸で作ってくれた大皿

やっと活用する時がきました◎


いつも使ってるお皿とペアの大皿。親友が作ってくれたと思うと使う度に

毎日ハッピーな気持ちになる。今日は大皿も使えてベリーハッピー♪

夕飯:ちらし寿司・焼き魚(サバ)・アスパラサラダ・エリンギのお吸い物

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ゆみっこ

1

2

3











今週1週間、有休をとったゆみっこ。

初日の今日は我が家に遊びにきました。

とゆーのも、予定盛り沢山で今日しかあいてない状態。

まだ山中湖は無理そうなので(うちの車はスタッドレスではございません。)

宮ヶ瀬にドライブ決行。雨女のゆみっこに対し晴れ女のあたし。

数日前までは雨予報だったけど、暑いぐらいの天気になった。(車内冷房入れた)

そして向っていたらどんどん暗くなってきて、到着したら雨がパラパラ降り出したー。

ってことで晴れのち雨で今日の勝負は引き分けとなりました。

天気が良かったらお散歩したかったんだけど、雨だし空腹の私達はカフェへ。

ブーはゆみっこがいるので上機嫌↑テンションあがりまくりでした。

あれこれお喋りしてお土産屋をぷらぷらし、アクセサリーをじっくり見て

傘も差さず3人で雨に打たれたまま、ヨーイドン!(楽しかったな~。)

家に帰ってからブーは眠くてしばらく泣いたけど、

ゆみっこと遊んでたくて結局頑張って起きてて

眠気が去ったのか再びハイテンション↑ 3人でお絵かきしたり折り紙したり

ブーの唄を聞いたりしていたら夫帰宅。

Yu 夕飯はゆみっこの毎度の希望で

お好み焼き。ついつい食べ過ぎたー。

手前のデカイのはブーの分です。ww

すっかり話が盛り上がり、

気付けば22時半を廻ってて

帰り支度をしだしたら

夫が『えっ??今日、帰るの!?』と・・・(笑)

いつもお泊りしていくので

今日もそうだと思っていたらしい。


あれ?あたし言わなかったっけ??(すまん、すまん)

最初はお泊りの予定だったんだけど

翌日、あたしもゆみっこも予定が入った為日帰りとなりました。

残念そうな夫とブー。

ブーなんて『ゆみちゃん一緒にお風呂はいろー。』と何度も言ってたもんなー。

泊まると思ってたんだなー。

23時過ぎ彼女を駅まで送ってきました。

それにしても今回も話が尽きなく、よ~~~~く皆で笑ったなぁ。

ブーがウンコして、ウンコジャンケンに無理矢理ゆみっこも入れようとしたら

拒否するゆみっこにブーが『大丈夫だよ。ゆみっこウンコ替えて。できるよ!』と

何度も言ってるのには大笑いだったわ。結局ジャンケンは夫が負けました。

喋りすぎて今回も帰る頃には喉痛のゆみっこでした。(笑)

話しは変わりますが、

昨日ブーにエジソン箸を買ってきた。(お箸の練習)

Hasi1

Hasi2 黄色・ピンク・オレンジ・青の

4種類あって黄色かオレンジで悩み

オレンジを購入。

家に帰ってアレ?何か変!?と

思ったら『左手用』を買ってたー。

そんなの全然気にしてなくて

色で悩んで帰ってきたあたし。w 今日、早速交換してきましたー。

ブーの好きなピンク色にしたわ。男の子なのに・・・・(笑)

ついでにハサミも買ってきた。一緒にチョキチョキして何か作ろ~っと。

そーいえば今日はひな祭り。昨日や今日♀の家のママはちらし寿司作った(^0^)

なんてメールが入った。うぅ~食べたいな、ちらし寿司。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

梅園まつり

Ume_2 暖かい1日でした。

昨日、親友と楽しい時間を過ごしてきた

わたくしは、とってもリフレッシュしてきたので

寛大な心を持つことができ、

今日は夫にお休みの日を差し上げました。

『ブーと何処か行ってきてあげようか?』

勿論、答えは『イエス』でした。

そんなで夫はあたしの為に家で内職。

↑これはそのうちわかります。


地元の梅園が梅まつりだったのでブーと行ってきました。

先週、行った時はまだ咲いてなかったけど今日は数本咲いてて、

梅の花を見ることが出来て良かったわ。

行って1本も咲いてなかったら悲しいもんね(T0T)

カズくん一家も今日行くって行ってたので、行く前に連絡してみた。

わーい\(^0^)/偶然にもお互い全く同じ時間に出発だった◎

1_2

2_2

99











出店が出てて、カズくんの分もポン菓子買って待ってました。(^0^)

その間ドンドコ太鼓に喜んでたブー、近寄ったらひょっとこが近くまで来て

ブーに『おいで、おいで』してきた。どーするブー!?

立ち止まって泣きそうでした。(笑)周りの子供達もみんな泣いてたわ。

そーこーしてるうちにカズくんファミリー登場。

カズパパに会ったのは4度目まして(^0^)ぐらい。

いつも挨拶程度なので、今日みたくゆっくりお話したのは初めて。

あたしは人見知りしない性格ので、

年上のカズパパにすっかりタメ語で失礼なヤツでした。

相変わらずお声が渋くてステキ☆

で、ブーは・・・・・すっかりカズパパと手を繋いでお散歩してました。

左からカズくん、ブー、カズパパ。普通はブーが端だろ(^^;)

カズくん、パパと手を繋げなくてごめんねー。(笑;

4_2

5_2

6











下の方に歩いて行ってみたけど全然、梅咲いてねー。 

で、小さな春をみつけました。黄色く全身で咲いてるタンポポ。

もう春がやってきますね。花粉症の方には辛い季節でもあります。(>0<)

ひと通り歩き、お次は湖が見える方に移動。

11_2

12_2

13_2











ブーは三輪車を持ってないので(いきなり自転車にする予定)

カズくんの三輪車に興味深々。

カズパパに押してもらいました。ww

気に入った様子だったので、帰り際降りないで騒ぐかと思ったら

すんなり降りることが出来て一安心。カズくん、ありがとねー。

すっかりカズくんファミリーにお邪魔してきた図々しいのぶこ&ブーでした。

休日に遊ぶことってないから、なんだか新鮮で楽しかったなー。

家に帰ってからブーは夫に、

『カズのパパに三輪車のせてもらったよ。』と嬉しそうに言ってました。

バイバイして車に乗ったら、即効寝てしまったブーさん。

せっかくなのでこのまま寝かせてしまえー!ってことで、天気もいいし

時間もまだ早いし、あたしはトイレを済ませ水とチョコ(^^;)を買い

好きな音楽を聴きながらドライブ決行。

車の中で大熱唱ですよ♪行き着いた先は河原。

21_2

22_2 ブーはまだ寝ていたので、

1人でぼーっとしながら

エンジンも切って無になってみました。

なかなか充実した時間だったな~。

しばらく1人の時間に浸り

夫に帰るコールして帰りました。


Yu 夕飯は夫が食べたいと言っていたピザ-ラ。

久しぶりだな~ピザ。

明日からまた節約心がけなくちゃ。

今度は夫も一緒にママ友家族と交流がもてたら

いいなーって思います。

愛の夫は翼のままだけど、(名前:翼)

カズパパのことは何て呼べばいいかなー!?

と、まだ会う約束なんてしてないのに悩んでたわ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

バースデープレゼント

あたしの誕生月がやってまいりました。

毎年お互いの誕生日には、親友のゆうこと都合をつけてお買物へ。

勿論コブなしで◎ランチをご馳走し、それからショッピング♪欲しい物を

買ってあげる!ってゆーお祝いです。今年もこの日がやってきたー\(^0^)/

ブーはお互い夫に預け、今日は珍しくお互い電車で行くことに。

ゆうこと駅で待ち合わせして電車に乗ってお出かけなんて久々なもんで、

ワクワクでしたよ♪ブーには気付かれないよう出てきたわけだけど、

ゆうこはヨッシー(息子)に『ママ、ゴミ捨ててくるね。』なんて言って出てきたらしい。

ゴミってあーた、これまた随分な嘘をつきましたね。(笑)

昼頃、旦那さんからメールが入り『ママ、ゴミ捨て遅いねー。』と言ってたそうで、

なんとも無邪気なヨッシ-にあたし大うけ。

お買物はラ・フェット多摩に行ってきました。ショッピングの前にランチ。

しかしまだ11時前だったので

駅前のヨーカ堂をプラプラしていたら雑貨屋でこんな物買っちゃったよ。

1

2 お弁当に使うピック。

4月から幼稚園に入るヨッシ-。

お弁当が始まります。

そして最近ブーにお弁当箱を買ったあたし

こーゆう物が目に止まります。

両方可愛くて、2人で半分コ。

ラ・フェットの前にすっかりテンション上がっちゃって↑他にもあれこれ

可愛い物みつけちゃって・・・・(^^;)すっかりここで満足ぎみ。(笑)

3 ピザを食べようと思っていたのに、

店の前に立ったら気が変わり

ハンバーグを頼んだ。

外でハンバーグなんて久しぶりだな~。

ここで『これも可愛い!』なんて言いながら

ピック分けして、無邪気な主婦って感じだったわ。w

4

5 散々喋ってたらすっかり午後。

店を出てショッピング開始!

店舗が増えて充実感たっぷり。

買い物に行くとポンポン欲しい物が

決まるあたし。

今日もアレがいい!と目をつけつつ

気になるお店を全て廻り、結局はやっぱし最初に決めてた物に落ち着く。

Bag わーい(^0^)V

春らしいカバンを買ってもらったぞい。

とってものぶっぽい!と言われた。

子供に買う服はいつも趣味が合う私達、

しかし自分の服や小物となると

可愛いと思う物は似ているけど

なんとなーく、趣味が違う。

でもこのカバン見ていたら、

ゆうこも欲しくなっちゃって違う柄と悩んだ末


全く同じ物を自分にも購入した。わーい、お揃いだーい。

そしてあたしはバースデーカードも頂きご満悦。

友達のバースデープレゼントも買えたしショッピング後はゆっくりと

ケーキと紅茶でこれまたお喋りタイム。あっちゅー間に4時を過ぎていました。

帰りのバスが渋滞で、家についたのは6時。

夫と留守番のはずだったブーは、

ばぁばが預ってあげるよ!と言ってきたらしくうちの実家にいました。(笑)

あたしも夫も自分の時間を楽しんだ1日になったわけです。

11

12

13











ブーにはドラエモンの人形焼、ばぁばには豆大福、夫にはお好み焼きを

手土産に持って帰った。そしてゆうこから預ったブーへのプレゼント。

バレンタインのチョコ(先月は会わなかったってことか・・・・)

TDLのお土産。どちらも大喜び。(^3^)夫も来て夕飯はお寿司~。

家族全員それぞれ楽しい1日となりました。

ゆうことは、前と比べたらちょくちょく会えなくなったけど

やっぱり会うとどんな話もしっくりくる◎

知り合って20年、まだまだこの先もしっくりくる関係であることは間違いない!

ゆうこ、美味しいご飯に可愛いプレゼント♪それから心温まるカードありがとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »