« 節分 | トップページ | 睡眠 »

2008年2月 4日 (月)

病院へ

1

2 朝から晴天。

昨日の雪が凍って

朝から車がスリップしてる音で

目が覚めた。(☆0☆)

グイ~ン グイ~ン言ってって

30分近くは頑張ってたよー。

滑りまくってたけど、無事にその方はスポーツカーで出勤なされました。

あたしも雪でスリップした経験があるから、あの怖さは忘れない。

昨夜、夫実家からの帰り道はかなり慎重に運転して帰ってきました。

今日はアチコチでかまくらや雪だるまが見れました。

11_3

Kusu夜中はやはり気持ち悪く、

夫を見送った時もオエオエ。

それから再び寝て起きたら

大分ラクになってました。

だけどお粥が1番しっくりくるわ。

ブーの納豆オムレツをちと貰い

今日はまだ下痢ちゃんにお目にかかってない状態。

ノロやロタだったら怖いので、念のため病院に行ってきました。

多分、今流行りのお腹の風邪だねー!との診断。

抗生物質や整腸剤と4種類の薬が出たものの、いつもアレですよ(^^;)

なんだか病院に行き、安心しちゃったのか夕方までは相変わらず

気持ち悪かったものの、それ以降はすっかり気持ち悪いのはなくなり

お腹も空いてきました。トイレに行ってもウンチちゃんが出なくて

今までなら食べたり飲んだりしたら即ゲーリーだったのに、

今日はどうしたもんか出てないぞ!回復してきたのかな??

ってことで、全然痩せないままでした。(笑)

病院に行ってる間、ブーはばぁばに見ててもらってたんだけど

2人は粘土でこんな物を作ってた。

21_2

22_2 左はばぁばが作りました。

何に見える?ラーメンらしいよ・・・・

そして右はブーの作品で

ヘビとケチャップだそうです。

ケチャップって・・・・(笑;

しかもヘビは初めて作った時の方が

確実に上手に出来ていたよ。あたしは病院の帰りに買い物も済ませてきた

訳ですが、スーパーで友達家族にバッタリ会った。

いや~、子供を3人も連れてると何時みても大家族ですなー。(笑)

奥さんのミノブは天然キャラな訳だけど、先々週に朝の7時半、

ミノブから携帯電話に電話がきた。

何事かと思って出てみるとテレビ電話になっていて、

のぶこ『もしもーし!』

ミノブ『・・・・ザワザワザワ・・・(子供達の声)』

のぶこ『おーい、ミノブー!』

ミノブ『・・・・・ザワザワザワ・・・』

全く対応がないので切りました。テレビ電話の画面に映っていたものは

天井が写っててどーやら洗濯物らしき物が。(笑)

子供が謝っていじっちゃったんだなーとすぐ理解できたけど、

ちょっと面白かったので夫にもその場で見せて、二人で笑ってました。(笑)

今日、会えたからその話をしたら全く今日まで気付いてなかった様子。

相変わらず天然ちゃんです。ここの家族からは、

家電か携帯に、毎年お子ちゃまからこーいった電話を頂きます。(^3^)V

0それともう1つ。

月に2回入る町の広報を見ていたら

消防訓練してるの、これタツじゃん!!

てな訳で、甥1が載っていた。(☆0☆)

これにもびっくりしたとゆーか、

笑っちゃったなー。

Yu 気持ち悪い中、夕飯を作るのはとても辛かった。

自分はおかゆで十分。

ブーを妊娠してる時、10ヶ月間悪阻があったので

あの頃を思い出したわ。(>0<)悪阻って本当に辛い。

あ、あたくし妊娠で気持ち悪いわけではないですから。ww

ただの風邪ですから!あしからず。

夕飯:豚肉&なす&ピーマンの味噌炒め・サラダ・豆腐とほうれん草の味噌汁

今日は本当なら地元奥様連中と遊ぶ予定をたててたんだけど、

5人共見事に子供か親がどの家も風邪でキャンセルとなりました。

あまりにも見事すぎて笑うしかありまへん。皆、同じ時期に風邪なら

元気になる頃も一緒だろうから、すぐ遊べそうだー。(^3^)

|

« 節分 | トップページ | 睡眠 »

コメント

その後、体調はどうかな?病院へ行って(あの先生と話して…)安心して、そのまま回復してくれるといいな~。早く元気になって、週末のお楽しみを満喫しようね('-^*)/
消防訓練の記事、見たよー!それ見て旦那に『消防団に入ったら?』なんて話してたんだから!まさか甥1だったとは…ビックリ(☆o☆)こりゃ記念に保管しなくちゃね!

投稿: かずきち | 2008年2月 5日 (火) 01時29分

☆かずきち☆
大分回復してきたよー。
かずママの次はあたしときたもんだ。
ブーがこのまま元気でいるよう願ってて~。
なんとか週末には完治しそうで、
お互いにこの週末にしといて良かったよね(^^;)
消防訓練の記事、それうちの甥っ子よ!その子にも
お年玉を私達あげてるわけよ。(^0^)
高1で174cmもあるよー。
あ!ほら郵便局に年末年始バイトしてた子だよ。パパは消防団です。
あたしが始めてにーの家に遊びに行った時、
その子が里帰りで病院から退院してきて
義理姉1と初対面となりました。
あんなにちっこかった子が、こんなに大きくなるなんてー。ww

投稿: のぶこ | 2008年2月 5日 (火) 04時08分

本当だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ のぶこ下痢になっているー!
大丈夫??
私は出産してから体質が変わってしまい、いつもげーりーなんだよね。
ぶーのラーメン、茶そばだね!(笑)

投稿: ゆっきー | 2008年2月 5日 (火) 08時55分

飛んできたで~!!
ホンマや、私が新年会真っ最中ベキコ死んでた(笑)
回復してきてるようやけど大丈夫??
母親は何もせずに居られないから大変やもんな(>0<)
じじ作のかまくら?キレイ~☆
スゴイ積もってんな~

投稿: ともりん | 2008年2月 5日 (火) 09時40分

大丈夫~???
最近はいろんな風邪が流行ってるよね・・・。

私もちびも風邪っぴき~!!

早く治してカラオケ行こうね♪

投稿: 麻実 | 2008年2月 5日 (火) 13時36分

☆ゆっきー☆
それが昨日から真逆で便秘ちゃんになっちゃったよー。
あの茶蕎麦・・・ブーではなくばぁばの作品。ww
かなりセンスなくて、毎回笑えるよ。
ゆっきーのゲーリーは酒が原因じゃなくて?
モヒなんて年中ゲーリーだよ。ww

☆ともりん☆
生き返ったよあたし!素晴らしきこの体。
だてに太ってないわ。ww
じじが作ったの綺麗だったよー。昼間見た時は笑っちゃったけどね。
山形の方は、最近はこのような物が
道に並んでて綺麗らしいよ~。じじ&おかんの田舎は山形で
この前、山形帰ってきたばかりなんだ。影響されたみたい。ww

☆麻実☆
ありゃ、麻実も風邪ひいちゃったの(>0<)
年末の胃腸炎だかも辛かったよねー。早く治るといいね!
あたしはほぼ完治してきたよ◎
悠斗は熱とか大丈夫??

投稿: のぶこ | 2008年2月 5日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/10255283

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« 節分 | トップページ | 睡眠 »