« お弁当 | トップページ | 公園&お家遊び »

2008年2月21日 (木)

後輩

なんだか『後輩』って響き久しぶり。

中高と部活が一緒だった後輩に、去年10年ぶりにバッタリ会って

そこで携帯番号とメアドを交換。偶然、子供が同級生♂でびっくり(☆0☆)

遊んで下さいよー。なんて言われつつ連絡してなくて(^^;)

ついこの間、連絡がきたので遊びに行ってきました~。

何年ものブランクがあるものの、

全くそんなの感じさせないぐらい気を使わずだった。(笑)

ブーの2ヶ月後が誕生月のリュウセイくん。

2人で仲良く遊んでおりました。子供って

1歳の頃は喧嘩しあって男女問わず一緒に同じ玩具で遊ぶけど、

このぐらいの年になると遊びたい玩具が違うので女の子は女の子同士、

男の子は男の子同士でよく遊ぶようになる。

まー、2歳3歳になっても喧嘩はしますがね。ww

我が家にはない玩具がいっぱいだったので、

ブーは乗り物に夢中で操縦しまくってました。

11

12

13











行く前から『リュウセイくんと遊ぶの楽しみ。』と言ってたブーは

初めて行くお家、そして初めて遊ぶお友達だったにも関わらず

仲良く遊べて帰り際も2人でバイバイするのを惜しむかのように、

『リュウセイくん、また遊ぼうね。また来るね、トーマスまた貸してね。』と

ブーは言ってました。手を握り合って、なんだかバイバイするの

可哀相になっちゃったぐらい。(>0<)

数年間、地元を離れてた後輩は

同級生と連絡とりたくてもとれずで寂しがってた。

連絡とりたい後輩の携帯番号をあたしは知ってたので、

かけてみようか?って話になり、数年ぶりに電話してみた。

もう番号変わってるかもなー(^^;)なんて思ってかけたけど留守電で、

切ったら即かかってきたー!!!(☆0☆)

てな訳で電話を回しつつ3人で大盛り上がり。

幾つになってもあの頃の楽しい青春時代が、ふとしたきっかけで蘇る♪

一緒に剣道やってた後輩と、こーして子供を連れてお茶してるなんて

あの頃じゃ想像もしていなかった光景。

ブーは相当楽しかったのか、家に帰っても『リュウセイくん』を連発。w

ここ最近、急に色々と会話が出来るようになってきた。

なので適当に流してたことも適当にはいかなくなったけど、

それなりに言えばわかるし、会話が出来るのでなかなか楽しい毎日。

ま、そんなことを思っていてもいつだかのように

ビービ-泣いたりしてイライラし、ぶち切れることもありそうだけどね。

子育ては自分育てだと思って、頑張って育てるのがあたしの使命だわ。w

そんなブーの昨日の作品。

1

2せっかくの粘土が

一体化しちゃったよ。(丸くて地球のよう)

でもなんだかとっても綺麗でこれは

アートだね!

右は夫が作ったカペリートと電車。

こちらもアートだね!

Yu_2 夕飯:

焼き魚(鮭)

きんぴらごぼう

煮物(大根・鶏肉・人参)

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

|

« お弁当 | トップページ | 公園&お家遊び »

コメント

やっぱ地元が一番だよね!
実家に帰省すると学生時代の友達とあると落ち着くしね!

ぶーちゃんの粘土おしゃれなボールみたい。

投稿: さとみん | 2008年2月22日 (金) 12時08分

☆さとみん☆
地元が色々な道や場所も知ってるし
知り合いも多くて楽しいけど、
知らない土地に住むのも憧れるわ~。
粘土はすっかり寝る前の日課になっちゃったよ。

投稿: のぶこ | 2008年2月22日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/10665756

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩:

« お弁当 | トップページ | 公園&お家遊び »