« ショッピング | トップページ | 後輩 »

2008年2月20日 (水)

お弁当

天気がよかったから、いつものメンバーで児童館ではなく公園へ。

ブーが産まれる前までは、毎朝夫にお弁当を作ってたけど

生まれてからは本人の希望もあっておにぎりのみ。

この間、ブーにお弁当箱を買ったしここは出番だ!と思って

1_2

2 自分とブーの分を作ってみた。

パートしてた頃に使ってたお弁当箱

久しぶりに出して懐かしかった~。

ブーとあたし、全く同じ中身です。

あるもんで簡単なメニュー。

数年前、お弁当を作ってた頃に

使ってたバランがこんなに出てきた。(☆0☆)可愛いのがいっぱい。

これを夫に使ってたかと思うと、ちょっと笑えます。(恥ずかしかっただろうなー)

お弁当メニューは、

卵焼き・ウインナー・ピーマンと玉ねぎ炒め・トマト・ちくわキュウリ・おにぎり

夫にも作ってあげればよかったなー。(^^;)

↑多分、食べる時間ないから断られるけど・・・

久しぶりのお弁当作りはとっても楽しかったわい。

21_2 愛&花はお先に到着。

ブー&カズお手手繋いで公園へGO!

しっかり防寒して行きましたが、

暑いぐらいだったわ~。ここんとこ長靴ブームでして

ここ何日も長靴生活。ww  週末の実家も、

一昨日の保育も、昨日の買い物も、今日の公園も。

長靴だけど、爽快に走り回ってました。こっちの方が歩きやすいのか??

ご想像の通り、勿論靴下はムレムレです。(臭)

31_2

32

33











この広い滑り台は、何度滑ってもサイコー!

走って、滑って、寝転んで、登って、渡って、た~くさん体を動かした。

41

42 青空の下、みんなで食べる

お弁当は格別に美味しかったけど、

ブーと花は遊びに夢中で

ちっとも食わんかった。

一昨日、昨日、今日と花と一緒なので

ここんとこ寝る前は必ず

『明日、花と遊ぼっかー。』と言って寝ます。ww

時間までたっぷり遊んで、その足で実家へ。

ばぁばにブーを預け用事を済ませ実家に戻ったら、ばぁばの手作りの

エプロンしてご満悦。子供がエプロンしてるとなんか可愛いね。(^0^)

今度、ハンバーグ作った時にでも

エプロンさせてコネコネするの手伝ってもらおうかな。

凄いことになりそうだけど・・・・

52

53

51_2











最近、ブーはお化けにはまってるんだけど、

ばぁばが作った、お化けの布の本があって楽しそうに遊んでました。

ちっとも食べなかったお弁当は、おにぎりは食べず食パンでおかずを

平らげて、それからサラダにキウイ、ヨーグルトまで食べたらしい。(オイオイ)

Yu_2 夕飯はダイエット兼ねて気持ち少なめに。

ナスとピーマンの味噌炒め

ちくわチーズ・ちくわキュウリ

水菜とレタスのサラダ

白菜の味噌汁

黒豆  漬物

|

« ショッピング | トップページ | 後輩 »

コメント

          ☆ 前向きに・プラス思考 ☆

のぶこさんのメールで励まされたよ。
私が出産に対して、不安になりお腹のお子もお腹の中のほうが居心地がよくなってしまっているのかと。
外の世界は、もっと楽しいことがあるから出ておいでと話し掛けておきました。
ありがとう。

トニーが死んじゃった-(泣)

投稿: むさむさ | 2008年2月21日 (木) 01時39分

☆むさむさ☆
ベビーちゃんの体重は立派にあるけど、
出てくると推定より小さいことが多いから
もー少し妊婦生活を楽しめ!ってことなんだよ。
みんな後半になると早く出したがるけど、
あたしは逆だったなー。産まれたら自分のこと出来なくなるから
焼肉、寿司、ショッピング、あれこれラストスパートしちゃえ~。

トニーまた生き返りを期待したけど、もう生き返らないよ。ww

投稿: のぶこ | 2008年2月21日 (木) 07時44分

お弁当持って公園なんて楽しそう♪
私もお弁当作るの好き~!
昔はおっくんと自分に作ってたな~。

投稿: 麻実 | 2008年2月21日 (木) 08時05分

お弁当持って公園行くと気持ちいいよね♪
アタシもバラン?とかカップとか色々使って可愛く作っちゃうよww
些細な事だけど小さな幸せっていうか、お弁当開ける時の楽しみが増えて気分も上がる↑よね(~▽~@)
でも、前は毎日職場に手作りお弁当持って行ってたけどずっとさぼってるから沢山余ってるw
アタシもお弁当持ってのんびり出掛けたくなっちゃった☆
手作りの絵本も素敵だね!

投稿: 華 | 2008年2月21日 (木) 11時30分

お弁当おいしそう。
私も毎日弁当持参だけど、前日ののこりをいれているかんじよ!
たまには朝つくろうかしら???

投稿: さとみん | 2008年2月21日 (木) 12時15分

☆麻美☆
麻美は本当に料理が好きなんだねー。
お弁当つくりも好きなんて、ステキ!
おっくんは幸せだなー。

☆華☆
そしてここにもお弁当作りが好きな乙女ちゃんがいましたか!
バランは可愛いとついつい買っちゃう感じだよね。
カップは使ったことないけど、色々な形を作ったら楽しいね。
今はランチはどーしてるの?食堂とかあるのかな!?

☆さとみん☆
毎日のこととなると朝作るのは大変よー。
夕飯の残り物で◎
めっきりお弁当を作ってないから、冷凍食品が全然なくて
急に思い立って作る時の為に、今度冷凍食品を
仕入れに行こうと思ったわ。(^3^)

投稿: のぶこ | 2008年2月21日 (木) 18時47分

お弁当もってみんなで公園、すごく楽しかったね♪
アタシ弁当作りすごい頑張ったと思わない?w
まぁ作ったのなんて卵焼きだけだけど・・・。
だけど久しぶりに作って楽しかったわ。
昔、翼&自分の弁当作っていた時、
ばらんを買ってもっていたんだけど
先日キッチンで花を遊ばせてたら
ばらんをグチャグチャにしやがって
「もう当分使うことないし・・」なんて捨ててしまったばかりだったよ。

投稿: 愛 | 2008年2月21日 (木) 23時58分

久しぶりの公園(お弁当持ちで♪)は、本当に楽しかったーo(^-^)o

ブーちゃんが流し目で私を呼んだ時…しびれたわ~(^o^;)
カズにドングリのプレゼントありがとうね(b^-゜)

投稿: かずきち | 2008年2月22日 (金) 16時40分

☆愛☆
うん、弁当作り凄い頑張ったどころじゃないわよ。ww
雨が降ってもおかしくないぐらい愛頑張ったよ。ww
冷凍食品うちも常備しとこうと思ったわ。(^3^)
弁当もいいけど、やっぱマックも楽しいわ。
またお天気で暖かい日は公園で元気に遊びたいね。

☆かずきち☆
可愛いトーマスの串ありがとう。
ってことでまた作らなくちゃね。
アスレチックでは、『○○ちゃん』とあたしではなく、
愛でもなく名指しでカズママを呼んでたね。(^3^)
ナゲットごちそうさ~ん。

投稿: のぶこ | 2008年2月22日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/10642379

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« ショッピング | トップページ | 後輩 »