« 病院へ | トップページ | 児童館 »

2008年2月 5日 (火)

睡眠

0

00











顔のパーツを作って紙につけて

みたんだけど、

ちゃんとこのまま乾いてくれた。


夫が作ったんだけど、これがよく出来てるんだよね。唇の形なんて

近くでみたらチュ-したくなっちゃうぐらい。

ブーに言われて気付いたけど、耳がないねー。(^^;)

昨夜から大分あたしの体調は良く、お腹も空いてくるようになり

食欲も出てきました。ってことで全然痩せなかったわ・・・・と思うけど

ズボンが気持ちゆるくなっていたよ。

暗示にかかった様に、下痢がでなくなったから薬をのむかどうか悩んだけど

せっかく病院に行って薬が出て、お金も払ってきたので飲むことにしました。

お腹が空いて食べるとやっぱしお腹がキュルル~って感じだけど

まー、大丈夫◎なんとな~く、気持ち悪いけど気付けば治っていたり。

そして今日は逆に便秘ちゃんで悩まされています。

こんだけ体にたくわえがあると、ちょっとの風邪じゃ回復も早いね。(笑)

1

2

いい天気だし、体調も大分いいので

お散歩してきました~。

1時間半も歩いたよ。

ブーはアチコチにある雪を

いちいちこんな感じで踏み潰し

あたしは運動のために

スタスタ歩きたかったけど、今日はブーにあわせてあげたわ。

子供って本当に雪が大好きだよね。楽しそうだったー。

抱っこもせがまれず1人で最後まで歩いたので帰りにスーパーよって

トーマスのチョコレート買ってあげました。(チョコ1コしか入ってない。笑)

3_2中に入ってる店舗が閉店になるので

洋服やタオルが激安で売られてて、

その中にDVDを見つけたよ。

最近ものすごくダンボにはまってるわけだけど、

オリバー旅行記が¥50で売られていたので

買ってきた。映像が悪そうだけど¥50ならいっか。

ペンケースは¥10で、ここにパズルを入れようと思って。

計60円のお買い物。お買い得だったなー。

帰ってからすんなりお昼寝もしてくれて助かったわ。

あたしってここで一緒に昼寝すればいんだけど、

昼寝すると具合が悪くなるんだよねー。(昔から)

友達にも何人か昼寝するとダメ(>0<)って子がいるけど、

みんな共通してるのが、起きると頭痛。それなら寝ない方がましなのよね。

夜もあまり寝なくても平気だし、あたしの体っていったいどーゆう仕組み!?

沢山寝ないと体によくない!って思ってたけど、

最近そーでもないことに気付いた。

睡眠時間が少ないのがあたしにとってベストなんだなーって思う。

夜いっぱい寝ると体が痛くて(寝すぎ!?)

これまた頭痛でおまけに1日頭がぼーっとして体がダルイ。

そーいえば、夫のお爺ちゃんは全然寝ない人で(寝なくて平気な人)

よく寝る人を見ると『怠け者だ。』と口癖のように言っていたらしい。

↑そんなことはございません。

何年も前に亡くなってるお爺ちゃんだけど、偉大な人だったらしく

夫実家のみんなは『じじ様』と呼んでいる。おかんもじじ様呼び。

昔の人なのにとても背が高かったらしく、ブーはじじ様に似たのかな!?

あれ・・・でもうちのブーは背は高いけど非常によく寝ます。(笑)

そして夫実家の人達は昼寝が大好きです。

遊びに行くと、誰かしらコタツで寝ているよ。

頭が痛くならないのが羨ましい。あたしはヘアバンドや帽子もすぐ頭が痛くなる。

それにしても昼寝してるブー、全然起きないな~。(笑)

今日は夫は泊まりの為、夕飯は何にしようかな(^3^)

ブーが起きてから、何が食べたいか聞いてから作ろ~っと。

明日には、すっかり元気になってるのぶこがいそうです。

皆さん、心配かけてごめんね。

|

« 病院へ | トップページ | 児童館 »

コメント

風邪、大丈夫??
お大事に。 そっち、結構雪つもってたよね!
夏タイヤでよく走ってるな~ってテレビで感心してみてたよ(笑)
これから冬まつりです。青森。一度、ぶーに見せてみたいです。
かまくら作ったりとか。

体が資本だから!お大事にね。

投稿: tomi | 2008年2月 5日 (火) 21時32分

元気になってきたよーでよかった~♪
雪まだそんなに残ってるねんな!!
私は昼寝しても大丈夫な人です^^v
睡眠もたっぷりじゃないとダメ~
睡眠少しでいい人が不思議やわ!!

投稿: ともりん | 2008年2月 5日 (火) 22時51分

☆ こんばんわ ☆

今日はよい天気で、散歩日よりだったねぇー。
私も、駅周辺を2時間ほどぶらぶら。
100均一行って、三越にてバレンタインで小銭入れがボロボロだったのでプレゼントとして買い、コムサにてベビー服が70%オフでつなぎズボンを買い、夕飯の買い物。
荷物がいっぱいで10ヶ月の私にはつらかったぁ。
夫が帰宅するなり、気持ち悪い・下痢気味!!
まさしく、のぶこさんと同じ風邪??
ご飯のあまり食べれず大丈夫かね・・・

投稿: むさむさ | 2008年2月 5日 (火) 23時52分

のぶさんは、ショートスリーパーですね☆

モヒさん実家の光景、まるで我が家。
だいたい誰かしらコタツと一体化してます・・・
あたしは今日昼寝しなかったから、夜寝ちゃって、
起きたら今ですよー。生活めちゃめちゃ。昼寝大事です!

ちなみに保育園出身だと昼寝必要で、
幼稚園出身だと昼寝するとリズム狂うらしいです。
実際どうなんでしょ???

投稿: ユウコ | 2008年2月 6日 (水) 03時34分

お腹良くなってきたみたいだね!
アタシも病院行くと暗示にかかるのか?薬飲まずに治っちゃう事多いよw
でも、食べるの大好きなのに食べれなかったりお腹壊した時の痛みが一番辛いー(>_<) 栄養摂って復活ってわけにもいかないし・・・
早く元気になって美味しくご飯食べれるといいね♪

お昼寝すると頭痛くなるの同じ!
夜更かしして眠くても昼寝は出来ないなー
あ、でも仕事中に15分くらいなら居眠りしちゃうかもww←いつの間にかなら寝れるらしい

投稿: 華 | 2008年2月 6日 (水) 10時41分

よかった×2
うちも三男風邪で病院通いしています。

投稿: さとみん | 2008年2月 6日 (水) 12時21分

面白いねー睡眠が少ない方が快調な人もいるんだねー(^O^)
きっと2倍人生を得しているよ!
私なんか寝てばっかり(爆)

投稿: ゆっきー | 2008年2月 6日 (水) 12時52分

☆tomi☆
連絡しようと思ってたとこだよ。
元気だった?tomiのページは見れないけど
やめちゃったのかな!?
雪景色の写真、希望しまーす。
風邪はなんとか回復しました(^3^)V
うちは年中同じタイヤだよ。雪が降ったら乗らない!今回の雪、
積もっても翌日には溶けてて車が出せてよかったわ。
今もチラチラ降ってるよ~。
くれぐれも事故には気をつけてね。

☆ともりん☆
ぬくぬくのコタツで昼寝・・・・考えただけでヨダレもんでしょ?ww
あたしはブーが昼寝してる間に、
あれやっちゃお!これやっちゃお!とセカセカ動いてるよ。w
こーしてPCしたりね。こっちは今日も昼頃からチラチラ雪が
降りだしてきたよー。なんだかんだで毎年降らない年ってないなー。

☆むさむさ☆
2時間のお散歩(☆0☆)アッパレ妊婦だね!
こりゃむさしも破水からくるな~。
お腹が大きいと、荷物も重くて大変だよね。
米なんて買った日には・・・・
ベビー服みるとワクワクしない?もーすぐ会えるのね(^0^)
ダーは大丈夫かな?早めに病院をオススメするわ。
妊婦さんがいるから、移ったら大変。

☆ユウコ☆
そう、あたしはショートスリーパー(U0U)☆
寝る子は育つって言うから、
よく寝ることはいんじゃね!?(^3^)
同じ年の子でも
幼稚園は昼寝がないけど、保育園は昼寝時間があるよね。
幼稚園はちゃんとテーブルの上でお絵かきしたりするけど、
保育園は床に寝そべってお絵かきしたりするから、
のびのび保育って感じがするよ。
幼稚園の子と保育園の子を一緒に遊ばせると
色々と違う面があって見てて面白そう。

☆華☆
ここにもいたーー!!
昼寝できない人。ww
あたしね、なんとなく華ちゃんと似てるから、
きっと昼寝もダメなんじゃないかって勝手に想像してたよ。w
やっぱし一緒だったね。(^0^)
でさー、車とか電車とかでは寝れるでしょ?
あれは気持ちいいよね!?

☆さとみん☆
三男は保育園とかでもらってきちゃうのかもね。
早く良くなるといいね!お大事に~。

☆ゆっきー☆
ゆっきー、よく寝そうだよね。w
コトリもよく寝るかな?
夜はどーも、早寝するともったいない気がしちゃうよ。
別に起きてても何か起こるわけでもないのに・・・・ww

投稿: のぶこ | 2008年2月 6日 (水) 15時43分

今日は元気なのぶちゃん&ブーちゃんに会えて嬉しかったよ~♪体調が回復して本当によかったよo(^-^)o明日は超早起きだね…頑張ろう!!
ちなみに私は、たーっぷり寝ないとダメです(^_^;)旦那には言えない程の昼寝をしてます…。

投稿: かずきち | 2008年2月 6日 (水) 16時25分

回復早くて良かったね◎
私は今だに喉がイガイガ・・・。
悠斗は鼻水ズルズル・・・。
早く元気になりたいっ!!

私、お昼寝だ~いすき♪
昔ほどは寝れなくなっちゃったけどね。
夜の睡眠時間が少ない時は、次の日お昼寝しちゃうよ。

投稿: 麻実 | 2008年2月 6日 (水) 16時42分

☆かずきち☆
本当、今日や~っと会えてよかった(^3^)
あたしのこの下痢は軽い方だったのかもね・・・・
明日は早起きだー。なんか毎月検診に行ってた頃を思い出すね。
カズママは寝るの大好きなの知ってる~~。ww

☆麻実☆
長引いてるんだねー(>0<)
たっぷりスタミナある物たべて早く元気になるといいね。
麻実、お昼寝大好き!?
これにはびっくり!あたしと一緒で昼寝NGな人かと想像してたよ。
予想が外れたー。ww

投稿: のぶこ | 2008年2月 6日 (水) 17時00分

アタシは睡眠時間が足りないとオエップって
気持ち悪くなる。。。
のぶこは夜更かししないで寝て(12時くらい)朝普通に起きて
いつもの二度寝をしなかったらどう?
アタシ、どうも昼近くまで寝るとだめみたい。(朝一度起きても)
一日だるくてなーんもやる気が起きないよ。
花を連れて散歩に出たら
ヤツは雪よりも泥水(水たまり)に駆け寄って
グチョグチョになって帰ってきた。
雪が降った次の日も砂公園にいったら
花のマフラーが泥だらけになって落ちていた・・・。
発見したのがアタシでよかった~~~。

投稿: 愛 | 2008年2月 6日 (水) 22時10分

☆愛☆
あたしも非常に少ない睡眠時間だとオエオエップです。ww
歯医者に行く時っていつもオエップだったよ。
愛は昼近くまで寝るとダメなんたー(☆0☆)←これ驚き!
それって寝すぎでダルイんじゃなくて??
あたしはおかんの口癖のように(何年経っても早く眠れない。)
どーも早寝できないよ。おかんは職業柄しゃーないけどね。
この夜更かしがキツイ~(>0<)
ってなったら、きっと早寝早起き成功の時だね。w
にーが行ってから寝る時間がとても幸せ♪
花のマフラーって、去年してた可愛いやつ?
泥ちゃんと落ちた?公園が近くにあると出かける時
すぐ走って行かない?うちいつも『今日は行かないよ!!』状態。w

投稿: のぶこ | 2008年2月 7日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/10273258

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠:

« 病院へ | トップページ | 児童館 »