« 児童館 | トップページ | 予定キャンセル »

2008年2月 7日 (木)

2歳6ヶ月歯科検診

9時~10時受付の歯科検診、

起きれるか不安を抱きつつ昨夜は寝たわけですが、

どんなに早寝しても早起きしないブーが7時半に起きてきた。(☆0☆)

いやいや、素晴らしいよブーくん!!

そんなでちゃんと朝ごはんを食べ、検診に行ってきました。

虫歯なし◎フッ素も塗ってもらい、身長体重も計測してもらい

健康相談をしておしまい。

朝早く出たのに、終ったら昼だったよ(^^;)

体重:15,15kg  身長:99,1cm でした。

1 お花はんと、本を読んでいたよ。

ブーがフッ素を塗ってる間、

順番待ちしてた花が覗きにきて、

口を開け騒ぎもせず良い子にしてるブーに

『ブー、いい子にしてるねー。えらいねー。

花ぬりぬりしてるの見る~。』と、

一生懸命ブーの横で、背伸びして覗く花。

歯科衛生士さん、花に向って『お喋りが達者ねー。』と大笑いでした。

11

12お腹が空いたので、

終ってからコンビニでご飯を買い

湖へGO!

寒いので車の中で愛とランチ。

ブーは花とねんねごっこしたり

日除けを傘代わりにしたり

風船で遊んだり、花の上着を着たり車内の中で仲良く遊んでいたよ。

花の妊婦ごっこがかなりウケタ。

帰ったの3時でした。愛といると時間があっという間。

早起きでねむねむだったブーはろくに昼ごはんも食べずに寝ちゃったよ。

起きてからおにぎりを凄い勢いで2つも平らげ、

これが夕飯か!?と思ったら、夕飯もしっかり平らげました。

サラダを作ってたらあたしは包丁で指をパックリ(>0<)

血がダラダラ流れ出し、心配したブーは何枚もあたしにバンドエイドを

貼ってくれた。バンドエイドの会社の方に申し訳ない・・・・。

Ba  3枚ぐらい無駄になっちゃったよ。(^^;)

そしたら今度は自分の指にも

貼って欲しいらしく、

2枚ほど貼ってあげてご機嫌でした。

指を怪我すると、色々と支障がでますね。

ちょっと物をつかむ時なんか、

酷く痛んで、いつもこんな場所も使われてるんだなーって思う。

Yu そして夜は残念なことに、

夫から泊まりの連絡。

大量に作ったおかず、明日にまわすようだわ。

夕飯:焼き魚(鮭)・肉野菜の生姜炒め・サラダ

・大根の味噌汁 

歯科検診から鼻水が出だしたブー、

こりゃ乾燥でもなく、埃でもなく、風邪かなー(>0<)

|

« 児童館 | トップページ | 予定キャンセル »

コメント

あら。。。
手大丈夫???
指きるといたいよね!

ぶーちゃん大きいね!
家の三男105センチくらいだよん。

投稿: さとみん | 2008年2月 8日 (金) 12時13分

☆さとみん☆
指、痛いー(>0<)
包丁変えたら、切れる切れる!!
最近、ブーはぐんぐん身長が伸びてるよ(☆0☆)
三男追い抜かれるか??

投稿: のぶこ | 2008年2月 8日 (金) 18時47分

久々です!ブー虫歯なくて良かったねo(^-^)o
ベキコは指痛そう(>_<)でもブーの優しさに心温まります(o^-^o)

投稿: ひろみっくす | 2008年2月 8日 (金) 18時55分

☆ひろみっくす☆
なかなか血が止まらなくて、
一瞬焦ったよ(^^;)
どうだい、お腹は?キッチンに立つのもぶつかって辛いでしょ?
予定日っていつだっけ?
早くなつこんち行かなくちゃね。カラオケもだね。
ブーの風邪が治ったら決行だー。

投稿: のぶこ | 2008年2月 8日 (金) 19時26分

フッ素って何本目がはえたらやってもらえるの?
みーちゃんはそろそろ16本はえちゃいます。
ブーちゃんバンドエイドいっぱいはってくれて
優しいね~♪♪抱きしめたくなっちゃうね~(´∀`)

投稿: パールライス | 2008年2月 8日 (金) 22時08分

☆パール☆
1歳半検診で歯科検診があったけど、
パールのとこはあるかな?その時に塗ってくれたかも。
今回、フッ素希望は有料だったよ。
もしフッ素やりたかったら、歯医者に行くと塗ってくれるよ。
歯医者によって金額が違うから
調べてから行った方がいいかも。

投稿: のぶこ | 2008年2月 9日 (土) 00時17分

指、大丈夫ですかー???
あたしも似たようなタイミングでグラスを派手に割ったんで
ついついコメント。
夜の出血は止まりにくいんですよねー。お大事に~!

投稿: ユウコ | 2008年2月 9日 (土) 01時07分

☆ユウコ☆
指、当たるとイタター(>0<)
まだパックリって感じだよ。
ユウコリンはグラスを割っただなんて大丈夫?
実はその前日は洗い物の際に手が滑って
あたしもグラスを割りました。ww

投稿: のぶこ | 2008年2月10日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/10327208

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳6ヶ月歯科検診:

» 歯科衛生士緊急募集!歯科衛生士の方・なりたい方必見! [歯科衛生士緊急募集!歯科衛生士の方・なりたい方必見!]
歯科衛生士(しかえいせいし)の求人募集を探しているあなた!転職を考えているあなた!求人募集が出た時にメールでお知らせしてくれる便利な方法があります [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 03時18分

« 児童館 | トップページ | 予定キャンセル »