« 贅沢なデザート | トップページ | 凝視 »

2008年2月11日 (月)

バイク屋

1 男の人って高校時代バイクに憧れるじゃない?

うちの夫は母親(おかん)にバイクに乗るのを反対され

バイク免許をとることなく成人を迎えた。

確かにバイクは危ない。

先輩や後輩にバイク事故で亡くなった人もいるし。

25歳であたしと結婚し、あとはのぶこに任せる!

と、おかんに言われた記憶がある。夫は学生時代、バイクに乗れなかった分

バイクに対する憧れみたいなものはふくらみ、ついに25歳の時に免許をとった。

おかんは未だに反対なので、友達と旅行を兼ねてのツーリングに

行く時は帰ってきてから言うことにしている。

本人から行く前に聞かされると心配だから、

帰ってきてから教えて!と希望されてる。確かに親となった今、

おかんの気持ちがとてもよく理解できる。ブーもいつかバイクの免許が欲しい!

って言いだすんだろうなー。乗らせてあげたい気持ちもあるけど、

その時あたしは何て言うのかな・・・・・

ちなみに義理姉1は息子(16歳)に『絶対ダメ!!!』と言ってます。

自分は親に内緒で乗り回してたくせにね。(爆)←元ヤンです。

夫は、若い時に免許を取らなかったので逆に慎重な運転でバイクに乗ります。

若い頃に乗ってたら、スピードを要求して無茶な運転してそー。

やっとの思いで免許をとったくせに、

我が家のイナズマ400ちゃん、去年保険を更新する際に

車検証を提出したら、とっくに車検が切れてることが判明。(☆0☆)

ここ数年、なかなか乗る機会がなく

バッテリーが切れてたりエンジンがおかしくなってたりと

放置ぎみだった可哀相なバイクちゃん、結局なんだかんだで未だに

車検が切れておって乗れない状態です。(^^;)

そんな可哀相なバイクちゃん、かかってるカバーもビリビリに。(笑)

もー、本当に可哀相。そんな訳で車検が切れてるので動かすことは

出来ませんが、家族でカバーを買いに行ってきました。

ヘルメットやマフラーや、ジャケットや、あれこれ沢山並んでて

あたしとブーは大興奮、楽しかった~。しかしバイクの部品てどれも高い。

メットなんか4万円代とかずら~っと並んでるし、

カバーは勝手に2千円ぐらいかと思ってたら安くて5千円だったよ。

お小遣い少なくて可哀相なので買ってあげました。(1番安いのをね。ww)

それから今日は昨日のハナマサ、リベンジ!

違う店舗にドライブがてら行ってみた。・・・・・・が!!!こちらも閉店セール。

昨日に引き続きすっからかんだったので、近くの業務用スーパーで

トルティーヤ買ってきました。

2

3 チキンファヒータが

やっと食べれた~~~。

やっぱこの料理、美味しいナ。

野菜が沢山とれて◎

おかげで今日も快便3回。(笑)

そうそう、あの餃子事件から

どーやら餃子の皮がもの凄い売れてるらしいですね。

確かにあたしも妙に餃子が食べたくて作ろうかと思ってた。

そしたら土曜日、夫実家で偶然にも

おでんと手作り餃子を食べることが出来ました。(^3^)V

友達から、今日は餃子~なんてメールがここ数日で3人もきた。(笑)

☆Happy Birthday なつこ☆

|

« 贅沢なデザート | トップページ | 凝視 »

コメント

        ☆  餃子  ☆

笑えました。 3人もいたなんて (笑)
餃子って嫌いな人いないよねぇー!
わが家の餃子、中華街で買った高級干しえびを入れたら
抜群においしかった。
定年後は、お店やる!?
と二人して誉めあいました。

投稿: むさむさ | 2008年2月12日 (火) 11時39分

餃子美味しいよね
私もたまぁーに餃子をつくります
いつも100個単位で…
一回で50個くらいはみんなでたべちゃうしね

投稿: さとみん | 2008年2月12日 (火) 12時42分

にーちゃんのバイクはいつ車検を通して復活するのかな?
男の人ってみーんなバイクに乗っているよね。
翼も昔乗っていたし、元彼は走り屋だったよ(もーホント嫌だった)
アタシもバイクに乗りたかったけど
翼に反対されて免許取得はならず。
その前にメットかぶれないんだった(似合わないから:笑)
ブーもにーちゃんがバイクを持っているなら
大きくなったときに「バイク乗りたい」って言い出すだろうね。
のぶこは反対するのかな?難しいところだよね。
バイク事故は本当に怖いから
出来ればあまり乗ってほしくないけど・・・・
乗りたい気持ちもわかるな~。

投稿: 愛 | 2008年2月12日 (火) 16時07分

ぶーもバイク乗る!って言い出しそうだね。本当に危ないから心配
だよねー。
ファフィーター美味しそう♪今度ご馳走になりに行こうかな(笑)
今週私も餃子パーティーなんだ!

投稿: ゆっきー | 2008年2月12日 (火) 19時35分

ウチの旦那も、未だにバイクの免許取りたい!と言うよ(^_^;)でもねー、免許取得してもバイクは買えないからね…(高いもんねー!)
にーちゃんのバイクが早く復活することを願うわー('-^*)/

投稿: かずきち | 2008年2月12日 (火) 22時08分

☆むさむさ☆
高級干し海老入りだなんて美味しそう(^0^)
是非、今度ご馳走しておくんなましー。
むさむさはビール我慢だから、早く餃子&ビールしたいでしょ?
そろそろ生まれちまうかなー。
どうか出産前に会えますように~。

☆さとみん☆
あたしも作る時は100個とかだよ。
夫実家でやる時は、さとみんの家のように
た~くさん(200個ぐらい)作るかも。
ニンニクやニラが嫌いな人がいるから(義理兄2)、
分けて作ったりもするよ。
海老餃子も作ったことあるけど、あれは美味しかった~◎

☆愛☆
いっそのこと、飾りになってるなら売っちまおうかと思っちゃう。ww
バイクは本当に危ないよね。
にーの運転は安心だから、後に乗るのが楽しかったけど
なんだか今乗ったら、あたしのこの体重でバイクが可哀相。
って車検きれてて乗れないんだけどね。
車検を通すには、乗っちゃいけないから
車検場に行くまでトラックを借りなきゃいけないし、
バッテリーも切れてるしエンジンもおかしいし・・・・
ひょえ~~~~、いくらかかるんだ??
ね、今度あたしのメット愛かぶってみてよ。ただ単に見たい。ww

☆ゆっきー☆
やっぱしそう思う?ブー言いだしそうでしょ?
無茶して遊ぶ方だから、バイクも無茶乗りしちゃうのかな。w
ファヒータいつでもいらして(^3^)
新年会もしなくちゃね。さっちゃんの仕事のシフトで
早めに花見(になっちゃうね)の予定を決めとかなきゃ。
そうそう、この間のTシャツ改めてみたら大きさ同じに見えるね。w

☆かずきち☆
そうなの?旦那さん、是非とってツーリングなんてどう?
そーいや、ミノブは結婚してから大型免許とったわよ。
素晴らしき3児の母。
子育てが終って将来は夫婦でツーリングも素敵よね。
しかしバイクは確かに高い。
維持費も車並にかかるしね。何十万もだして買ったのに
今じゃもったいないお化けが出そうだよ。

投稿: のぶこ | 2008年2月13日 (水) 00時35分

アタシのメット姿は
のぶこにも見せられないほどひどい様です(-_-)
友達やめられちゃから絶対見せない!
てか、自分でもあの姿は見たくないから封印です!ww

投稿: 愛 | 2008年2月13日 (水) 23時16分

そんなに~?
どんだけ~??
友達やめないよ。w
メット姿にもっと惚れちゃうかも。ww

投稿: のぶこ | 2008年2月14日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/10444152

この記事へのトラックバック一覧です: バイク屋:

« 贅沢なデザート | トップページ | 凝視 »