« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

1日で回復

Tomas 昨夜は眠れないことを覚悟していたけど

朝までぐっすり寝てくれたブー。

寝起きはいつものように

とてもご機嫌だった。

熱を測ったらすっかり平熱。

いつも風邪は鼻水からきて、

そして咳にたまに熱(あまり熱はでない)

と一気にドカンとくるんだけど

今回は熱からの風邪。


どーなることかと思ったけど、昼には35度台と子供にしては

逆に低すぎじゃねーか?ってぐらいな体温でした。(^^;)

凄いぞブー!1日で回復したじゃないか。でかしたぞー。

朝から目玉焼き1コ、ウインナー1本、サラダ、ごはん1杯、イチゴを完食。

一緒にブロック遊びをしました。あたしがトンネルや風車を作っていたら、

ブーは1人でトーマスを作ったよ。(☆0☆)す、すごい!

これにはびっくりだったわ。顔の位置もピッタリで、完璧じゃないか。

天気も良かったし午後は近所を軽くお散歩。

1_2

Dog 今日はいつもより時間がかからず

すんなり靴下履けました◎

で、ワンコを見に行ったら・・・・・

寝ていたよ。(U0U)

起こしに行っちゃった感じ。

いつもなら顔を覗かせてくれるのに

相当眠かったのね、横目でこっちを見るだけだったわ。ごめんよワンコ。

『ねんね、しちゃった。』と何故かブーはニコニコ。

病み上がりなのでワンコ見て、すぐ帰宅。

Ka そろそろ、お昼寝しようか。って時に

ばぁば登場。

この間、一気に処分した食器。

棚の整理をしていたら

ティファニーの食器が出てきたので

アフタヌーンのティーカップと一緒にタルトを頂きました。

これ食べるか凄く悩んだのよね(>0<)とゆーのも、先週末泊まりに来た

ゆみっこと、月曜日からダイエット開始しよう!と2人でお菓子を

ひかえる宣言したばかり。(隣で夫は『また言ってる・・・』と笑ってた。)

月曜日から我慢して間食してなかったんだけど、ダメだったー。

ばぁばが買ってきてくれたケーキだもん、

食べないなんて悪くてできない。(ただの言い訳)

久しぶりのケーキは、とても美味しかったです。ゆみっこに報告しなくちゃ・・・

ところで昨日からニュースで騒いでる冷凍餃子。

先週末に鍋をする際、家族でスーパーに行った。いつも餃子は

手作りで大量に作って冷凍しちゃうんだけど、この日に限って

『お鍋でいただく水餃子』に惹かれて冷凍の水餃子を購入。

11

2_2 裏面を見たら、

思いっきし『原産国名:中国』

なんですけど、いかがなもんでしょ!?

結局、食べるつもりで買ったのに

鍋に入れるのを忘れて

冷凍庫に入ったままの状態。

ニュースを見て思い出した(☆0☆)

夫は試しに食べてみようかなー!?なんて言っておりますが・・・・・

このやつは平気かなー。なんせ対象になってる冷凍餃子を

華ちゃん週末に食べたらしく、美味しく頂き何でもなかったって言うし。(笑)

華ちゃんニュースみて焦っただろうなー。(^^;)

今後も気になる国ですな。

Yu 夕飯:

カキフライ(母が持ってきた)・キャベツ千切り

鶏の照り焼き

ブロッコリー

アボカドサラダ

なすとほうれん草の味噌汁

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

お熱

Fu 昨夜から、家の中が風船で占領されてます。

あっちゃこっちゃ散らばり放題。

子供って風船が好きでしょー!?

昨日買った風船を膨らませていたら、

いつもは1コか2コで終らせるんだけど

あたしがお風呂に入ってる間に

夫がこんなにも膨らませていたよ。(ブーにせがませてのこと)

そして膨らませる姿を見ていたブーは、『やるー。』と自分でやりたがり

寝る前の2時間もの間、真っ赤な顔してずーっと風船を膨らませようと必死。

到底、肺活量がないので大人のようにはいかず全く膨らまない。

なのに諦めずムキになって、ふーふー。ww

後半はヘロヘロ状態で、かなり酸素が足りてないって感じだった。(^^;)

夫と心配しちゃったほど。

取り上げると怒るし、気がすむまでやらせてたら寝るまでやってました。

あの状態からすると、酸素がなくて倒れたりしやしないかと

真剣に思ったほどだったんだけど、夜中3時に夜泣き。(>0<)

そしておでこは普通だけど、頬っぺたが凄く熱い。熱は38、5℃。

夫と、あの酸素不足が原因か??と思いましたが、

まさかね・・・・ってことで今日は小児科へ。ただの風邪でした。

寝起きもやっぱし熱があって、今日の児童館はお休みしたわ。(愛、ごめん)

鼻水、咳、下痢症状は一切なく熱のみ。

1日中、38.0℃をいったりきたり↑↓だったけど、食欲もあり元気。

朝から踊ったり唄ったり、風船で遊んだりしてました。

熱も高熱でもないんだけど、明日は休みになるから一応小児科へ。

インフルエンザでもなさそうだし、

今はリンパ腺が腫れる溶連菌感染症(熱からくるらしい)が

流行りだしてるらしく調べたけどそれも大丈夫でした。

喉も赤くないしってことでただの風邪のようです。

『経過を見るためにも早めに病院にきて、お母さんの判断は非常にいいです。』

なんて普段毒舌の先生から褒めてもらって帰ってきたわ(☆0☆)

勿論、熱以外の症状がないため薬はなーし。経過を見る感じです。

Omo 家に帰って、玩具のこんな部品を

引っ張り出してきたので、

何をするのかと思ったら

心配で様子を見にきたばぁばに

『だいじょうぶねー』なんて言いながら

玩具の先端を自分の両耳につけていた。

もー、ばぁばと大笑いさせてもらったよ。どーやら先生の真似をして

玩具を聴診器代わりにしている様子。なるほどねー。(笑)

ばぁばが患者で、自分が先生のようです。

お医者さんごっこの玩具とか買ってあげたら喜びそうだなー。

D そして今日はシール貼りをしていたよ。

この間、ゆみっこがブーにくれた

ドナルドダッグちゃん。中にラムネが入ってたんだけど

一気に食べてました。

その日からすっかり『ドナルドダッグ』を覚え、

この間、¥88でドナルドのシールシートがあったので

買ってあげた。しかし今までシール捨ててたあたし(^^;)

何処かにないかなー!?と探したらトーマスのソーセージにあるかも!

ってことで冷蔵庫にあるソーセージの箱を見て発見。

1

2

3












楽しそうにシール貼りをしてる姿を見て、ばぁばが家から

マックでもらったピカチュウのシールを持ってきた~。

てな訳でベタベタ貼ってこれまた非常に楽しそうでした。

Yuyu 相変わらず、夕飯も完食したブーです。

明日はどうかなー?夜中に熱あがらなきゃいいけど・・・

夕飯:

卵焼き(ほうれん草・桜エビ・ネギ)
大根の塩昆布和え
マカロニサラダ
ワンタンスープ
うな丼

大根の塩昆布和え、かなりオススメです!

サチヨに教わったんだけど、生の大根を大きめに切り塩昆布を混ぜるだけ。

め~ちゃくちゃウマイ!ブーもボリボリ食べてました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年1月29日 (火)

1週間で

                  

Sa ウイスキー2本、赤ワイン2本、

焼酎1本、スパークリングワイン1本、

あとはビール数本。

って・・・・・どんだけ~~~~~。

可燃ゴミの今日、やっとこれらの物が

ゴミに出せてスッキリしました。

週末にお客さんはゆみっこが来た

ぐらいなのに1週間でこの酒の量。

そんな中、昨夜ブーが寝てから


夫婦でまたまた晩酌していたら、まるで週末気分。

『あれ?明日って休み!?』

と思わずあまりの夫の飲みっぷりに問い掛けてみたものの

『大事なミーティングがある火曜日。』とのことでした。そうか火曜日か。

ってあなた、大丈夫??もう5時ですけど・・・・・

既に飲みすぎから若干気持ち悪いと言い出す夫。

寝たら起きれなそうなので、寝不足と飲みすぎとフラフラになりながら

そのまま一睡もせずバスと電車が走っているかを調べて

出勤した夫です。(あたしよりタフ)会社で時間まで寝るって考え。

それ以前に、

ちゃんと会社に辿り着けたかが疑問です。(何往復も電車に乗ってそう)

さっき『帰る』とメールがきたから、なんとか生きてたみたい。(笑)

Ie

Ji あたしは夫を見送り少し寝た。

あまり寝なくても平気なあたし。

今日も元気にブーとお出かけしてきた。

YUKIが家を建てて、

遊びにきて!と言われつつ、

その間にYUKIはママになった。

里帰り中に出産祝いを持って遊びに行ったものの、

結局、新居には未だに行ってない(^^;)ってことで今年こそは

大きくなったヒロトにも会いたいし、素敵な新居に遊びに行こう!と思って

今日は家を建てて、1年半以上も経ってますが

新築祝いを買いに行ってきました~。ひと目見てこれに決めた。

おうちの形をした時計。凄く可愛い。(^3^)

それからブーのジャンパーを買いに行った。

派手なブルーの上着が欲しかったんだけど、カラフルな物は品切れ~。

100サイズ以上だと、暗い色が多かったな~。

そんな中、可愛いデザインのを見つけたのでそれにした。

ってこれ女の子用。(110サイズ)ま、いいよね!?

今、着てるパジャマなんて上下ピンクだし。(笑)

店内は春物ばかり。

冬物は安くなってて、ただでさえ¥3000と安いのに、

値下げしてて¥1500で買えちゃった!ラッキー。

帰りの車でラジオを聞いていたら、コスモ石油のCMが流れた♪

そしたら一緒になって『こころも まんたんに コスモ せきゆ~♪』と

唄ったブーに驚きでした。(☆0☆)

あたしも夫もラジオが好きで、車ではよく聞いてるんだけど

ブーは自然と覚えてたみたい。あたしは運転しながら『じょうず~。』と

爆笑しつつ、思わず褒めちゃったよ。(^3^)

Toma_2うちは車の中では

ブーが喜ぶようなCDは流しません。(鬼!?)

あたしは運転が好き。

ドライブ中は自分の時間を楽しみたい♪

なので遠出をしてもラジオや自分の好きな

曲を聴いている。

ブーのを流したら、次回からせがまれるに決まってるしね。(^^;)

そんな訳で、ゆうこがブーにくれたトーマスのCDは家で楽しく聴いてます。

運転する人が楽しく快適なドライブが出来るように、

ドライバーには自分が聴きたい曲を選ぶ権利があるって思うんだよね。

そんなでうちは夫が運転する時は、夫が聴きたい曲をかけるし

あたしが運転の時は、あたしが聴きたい曲をかけます。

ブーの好きそうな曲はかけまへん。これ我が家の常識!

Yu 夕飯:

きのこソテー

カツオの生姜煮

サラダ

なめこと豆腐の味噌汁

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

元気いっぱい

ここんとこ寒すぎて、公園遊びやボール遊びをしてません。

どーやら明日は雨か雪とのことなので、

ブーが公園に行きたがるように、あたしも行きたくてウズウズしてたので

今日も寒いけど広い公園まで行ってきました。

とゆーのも自分のコートのポケットに入ってたどんぐりを触って

『どんぐりの公園行くー。』と行ったので、どんぐり拾いをした公園へ。

1

2

3











4

5

6











まだ沢山のどんぐりが落ちていた。

でもこれ持って帰ると虫がわくから困りもの。

いつもブーがポケットに入れて帰るんだけど

家に帰ってこっそり捨てるとコートを着た時にポケットを触って

『どんぐりないー(T0T)』と泣き出す。

てな訳で、今回はポケットにどんぐり入ったままです。(笑)

今日は年配の方が、いっぱいお散歩してた。寒いのに健康的だわ~。

あたしはブーと一緒になって元気に追いかけっこしてきた。

非常に楽しかったっす(^0^)

階段は1番上から全部ジャンプして降りたよ。(体力ありすぎ)

落ち葉に埋もれ遊ぶブー、自然に触れ合ってていい姿だこと。

ご飯も朝・昼・晩と沢山たべました。

Asa

Hiru

Yu











朝:スクランブルエッグ・ウインナー・ハンバーグ・サラダ・キウイ
  (イシイのお弁当用のハンバーグなのでチンするだけでラクチン)

昼:ピザトースト・ヨーグルト・リンゴ

夕:ぶり照り焼き・ネギ焼き・春菊のお浸し・ちくわチーズ・サラダ・コーンスープ

01

02_2先週から風邪でダウンしてる

カズママにカズくん。

熱に咳に鼻水と

一気にきちゃったみたい。(>0<)

食欲はないみたいなので、

特製生姜スープを作って届けてきた。

このスープ、細かく刻んだネギと生姜をたっぷり入れるんだけど

ゆうこの実家で風邪をひくといつも作るスープ。

あたしが結婚した時に教わって、

それから我が家でもすっかり風邪の時は定番のメニューとなりました。

このスープのんで少しでも体調が回復してくれるといいな。

あとはおかん(姑)が作った柚子の砂糖煮。

柚子を沢山お客さんに頂いて使い道がないので細かく刻んで

マーマレードのようにして大量に作ってた。

この間、『こんなにいらないー。』なんて言いながら義理姉と分けて持って帰って

きたんだけど早速お役に立てて良かったワ(^3^)

ハチミツも入ってる感じだからお湯に溶かして喉を潤してほしいわ。

これパンにつけてもいいし、焼酎に入れても◎

カズママ&カズくん、お大事に・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

はじめまして

Baby愛と2人で先日第3子を産んだ

イクちゃんの出産お見舞いに

行ってきました。

2人、3人、と産むたびに後陣痛って

辛いわけだけどイクちゃんの

元気な顔が見れて安心したわ。(^3^)

そして先週にはまだお腹の中にいた

赤ちゃん(ヨッシ-)が、

目の前にいると思ったら、


命の誕生の素晴らしさを感じずにはいられなかったわ。

目の前でイクちゃんのオッパイに吸い付くヨッシ-を見ていたら

母乳をあげる感覚が蘇ってきて、オッパイがうずうずしてきた。(笑)

小さい手、可愛かった~(^3^)

てなわけで赤ちゃん欲しい~~~~~!!!!

と思ったわけですが、ブーは新生児の頃は大変だったので

あの寝不足の日々や夜泣きの日々で、ご飯を食べる元気もなく

ヘロヘロだった自分を思い出したら頭の中が真っ白になった・・・・(笑;

(これから初めての出産を控えてる方、失礼・・・(^^;)

子育ては大変だけどその分喜びや感動も大きいので♪)

赤ちゃんて、見ているだけで癒される。

泣き声もか細くて、とても可愛く思える。

愛と交代で抱っこして、自分達の子供もあんなにちっこかったかと思うと

私達も親業、頑張ってるな~って思った。(まだまだこれからが長い)

幸せな時間をイクちゃんそしてヨッシ-に頂きました。(^3^)

1 今日はお互い夫が子供を見てくれていたので

せっかくなのでプラプラし、

ランチも楽しんできちゃった。

2人でコブなしで出かけるなんて久々で、

行きの車の中からワクワク。このまま旅行にでも

行っちゃおうか!と言い合ってた。(笑)

あれこれお喋りして、5時間も楽しんできちゃった。(^0^)V

2 帰ったら夫とブーはブロック遊びをして

楽しそうでした。

寝起きから、とても良い子にしていたらしい。

粘土遊びもし、夫はまた色々と

作ってました。

良い子にしてたみたいだから、

こりゃまたいつか、ブーを頼んでお出かけできそうだー。二ヒヒ

Nabe

U 今夜は夫の希望で鍋。

初めて鍋ようのタレを使ってみた。

塩ちゃんこ味だったのですが、

美味しかったー。

ラストはうどんを2玉ぶっこみ終了。

ぷぅ~~~~~食った~~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

夫実家

Asa ゆみっこがいて大興奮だったブーは

昨夜布団の上で何度もでんぐり返しをしていた。(笑)

そして夜泣き。てゆーか朝泣き(?)がありました。

寝起きはモリモリ皆でご飯を食べたよ。

チーズ&ハムオムレツにウインナー。

それとトマトでした。

ゆみっこを送りがてら駅ビルを皆でプラプラ。

その足で夫実家に遊びに行ってきた。ブーにしては珍しく

ちょっとしか寝てなかったので車で爆睡。でしたが、

駐車場までブーを迎えに走ってきた姪&甥に起こされ、

夜の8時までぶっ通しで遊んでいたよ。

21

22 トランプ遊びは大人しくて

いいのですが、

布団の上で座布団投げあったり

押入れに入って(上って)

もー、部屋はぐちゃぐちゃ荒れ放題。

眠気もぶっ飛んじゃったみたい。

寝不足なのと、甥&姪が風邪をひいてたので移らなきゃいいな・・・・・

皆の前で姪の真似をして、『パンツあげてキュッ!!』と

ブーは変な踊りをご披露。み~んなの笑いをとってました。

Y1

Y2頑張って起きてたから

帰りの車では数秒で電池切れ。

今夜は早寝でラクチンだったー。

それにしても夫は着いてまずビール。

そしておかんは次々と酒のつまみを

運んでくる。

流石、長男!と言いたいとこですが、これは残飯処理に近いです。(笑)

皆で食べるご飯、美味しかったな~。すき焼きバンザイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ゆみっこお泊り

今日はブーが大好きな、ゆみっこがお泊りしに我が家に来た。

駅まで迎えに行ったらブーは会うなり大喜び!

『ゆみこ大好き♪』とニコニコしておりました。(呼び捨てウケル)

前回、泊まりに来た時は大興奮で私達と同じ時間に寝たブー。

2歳児が寝たの朝の4時ですよ。(^^;)

今回はそれに備えて、前の晩はたっぷり寝かせ昼寝も見事にしてくれた。

さー、今回はどーなる??と思ったら、やっぱし寝ずに頑張りまして

同じく朝方4時に皆で寝ました。(^^;)

夕飯は最近マスターしたパスタを作ってあげようと思ったら、

ゆみっこのリクエストでお好み焼きとなりました。

Yu1

Yu2 お好み焼きとアボカドサラダに

刺身に焼き鳥、それに漬物。

ゆみっこが手土産に持ってきた

スパークリングワインで乾杯し

焼酎に赤ワインと

楽しい夜だったなー。

ブーは『ゆみこ粘土しよー。』と言ったので

粘土を買いに行き、皆で夜は粘土遊び。

1

2

3











左から、夫(モヒ)、あたし、ゆみっこの作品。

そして似顔絵対決をしたよ!

2人で同じ人物の似顔絵を描き、ブーに『誰?』と聞き、

ブーが正解したら勝ちって遊び。

まずはあたしをゆみっこと夫が描いた。描いてるそばから夫は大笑い。

『のぶこをリアルに太らせすぎた!』と・・・・。

ブーに見せたら2人の絵を見て、ちゃんと『のぶこ』と答えられました。

こんな感じで大爆笑の似顔絵対決が始まった。

誰を描いてもブーがちゃんと当てたのは夫の絵でした。

似顔絵って難しいのに、流石モヒさん(夫)!

皆で描いたのはこんな絵↓

11

12

13











左から、夫、のぶこ、ゆみっこ。

ね、のぶこ太ってるでしょ。まー実際太ってるんだけど

昔は顔も体型もベッキーに似てるとよく言われたものの、

この絵だとヤナギハラ カナコじゃん。

No そして大好きなカプリコを食べるあたしを

後から描いたゆみっこ。

すげー似てる!!

これ皆で大爆笑でした。

あぁ・・・・まん丸。(笑)

これブーに見せたら自信を持って『のぶこ』と答えた。

Dora で、この絵・・・・

←ブーが描いたんだけど、

ドラエモンらしいです。

どこがドラエモン??

全然、わからねー。(笑)

色々な話をし、楽しい夜でした。

あたしとゆみっこの間に寝たブー。子供好きのゆみっこに、

ゆみっこ好きのブー、お互い隣で寝れて嬉しそうだったわ。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ブーとヨッシ-

           Hiru_2
今年初のゆうこんち。

『お昼、適当に作っておくわ!』の言葉に

わ~い\(^3^)/と昨夜から浮かれてた。

カレーかな?パスタかな?焼きそばかな?

色々と想像していたら、混ぜご飯だったー。

しかも具だくさんの豚汁付。

朝から豚汁に混ぜご飯作って凄いじゃん!とびっくり。

お味の方は、ウマウマでした~◎

混ぜご飯はクマさんとか色々と形をとってくれてたよ♪

ブーもモリモリ食べて完食しました。

3

1

2











すっかり身長(98,5cm)が全く同じになった2人、仲良く遊んでたわ。

一緒にプラレールやミニカーで遊び、

それから玩具を取り合って喧嘩をしたけど

男の子同士なもんで、玩具を握りしめ力勝負。

そして最後はお互い『ごめんね。』『いーよ。』と言い合って仲直り。

ちゃんと誤りあって、今日は2人の成長を感じました。

穏やかに仲良く遊んでたなー。

一緒にテレビを見て歌を唄いながら踊る姿が、とっても激しくて楽しそうだった。

家の中をグルグル追いかけっこして、これまた汗かいて楽しそうだった。

春には幼稚園に通うヨッシ-、生まれた頃からよく知ってるだけに

なんだか月日が経つのは早いなー。ってつくづく・・・

Cd ブーの為に、

ゆうこがトーマスの歌のCDをやいてくれた。

ブーに早速聞かせたら

マイクもって熱唱♪よく歌詞を覚えてること。

知らない歌になると

知ってる歌にして!と怒られます。(^^;)

早くまた遊びたいなー。色々とゆうことお喋りをして楽しい時間でした。

↓これは今日のブーの作品。

21_2

22

23











よーく見ると、人とか動物がちゃんと立ってました。

積み木やブロックと定番(基本)の玩具って、

小さい頃から飽きずにずーっと遊ぶものだな~。(^0^)

Yu 夕飯:

焼き魚(サバ)

レバーの塩焼き

めかぶ

アボカドサラダ

もやしの味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

Ganko_2 夫が作った『がんこちゃん』

教育番組で朝やってるんだけど

これが凄く似ている◎

後姿もそっくしです。

『ざわざわ森のがんこちゃん』

がんこちゃんは恐竜です。

テーマソングは谷 啓が唄ってるんだけど

セリフのような部分もブーは絶妙なタイミングで

唄うから、かなり笑っちゃいます。

Ganko2

Ganko3 最近のブーは、

今までより輪をかけて

よく踊るし、よく歌を唄う。

音楽がとても好きみたい♪

音楽教室に通わしたら

凄く喜びそうだなー。


Yuki さてさて本日は雪。

起きたら降ってなくて安心したものの、

そこから10分もしないうちに

急に凄い勢いで降りだしたー。(☆0☆)

せっかくの児童館・・・・普通タイヤの為行けず

今日の児童館はナシにしました。

ブーは雪を見て大興奮!そして『ゆ~きやこんこ、あられやこんこ・・・』

と唄いだした。朝からいろんな歌を唄ってました。(^3^)

あたしは朝から喉が痛く、

昨夜寒いからってファンヒーターの風をもろうけてたことを後悔。

只今、赤ワインで喉をアルコール消毒しております。

今日は予定がなくなったので、ばぁばが遊びにきました。

お昼にピザトーストを作ってあげたら喜んでたわ。

ブーとばぁば、厚切り1枚ペロリと食べちゃった。

んで今日は、ばぁばと粘土遊びに没頭。

1

2

3











ブーはまたまたウインナーを作ってたよ。

そして写真右は、ばぁばの作品。

鶴、蛇、アンパンマン、蝶々、雪だるま、毛虫。

ん~~~~、ちょっとセンスを疑います。(^^;)

あたしは2人が粘土遊びに夢中になってる間、外の階段の雪かき。

雪が降ると、日陰なのでいつも凍ってしまう。

下に住んでる人も子供がいて危ないので、雪かきしておきました。

妊娠中、雪の中歩いて職場(仕事)に行った大晦日&元旦を思い出した。

周りに凄く心配されたわ。懐かしいな~。

午後にメールがきた時は普通だったママ友のイクちゃん。

本日22時15分に無事男の子を出産。

3人の母親になったイクちゃん、本当におめでとう(^3^)

先程、連絡が入り嬉しくて赤ワインが急ピッチで進んでます。(祝杯)

幼稚園、保育園に子供を預け妊婦にも関わらず看護学校に通い

なんとも頑張り屋さん。あたしとは正反対。(^^;)

今日、産休に入る前の最後の授業を受けてきた訳だけど、

母の願いが通じたんだね、最後の授業をこなしてから出てきた。

きっといい子に間違いない◎念願の男の子バンザイ!!

Pan

Yu 夕飯:

肉野菜の生姜炒め

南瓜の煮物

南瓜サラダ

大根の味噌汁



☆イクちゃん 第3子誕生おめでとう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

粘土遊び 

Hana 昨夜、夫の帰宅が早かったので

お風呂からあがって家族3人で粘土遊びに没頭。

まずあたしがカペリート(教育番組)に

出てきたお花を作ってあげたら

ブーは大喜び!

そこで夫はブーの為にカペリートを作ってあげた。

これが、めちゃくちゃウマイ!んで薔薇の花。これもウマイ!

それからこんなオゲレツな物まで作ってました。非常にウマイ!(笑)ブリブリ-

04

05

06











左から、ブー(ヘビ)、夫、あたしの作品です。

03

01

02











この粘土、こむぎ粘土なんだけど

色は鮮やかで楽しいものの、なかなかひっつかない。

この間まで使ってたこむぎ粘土はひっつきやすかったのになー。

カエルの頭なんて気付くと取れている(>0<)

カエル好きの愛に、今日そのカエルをあげた。

そしたらやっぱ気付くと首ちょんぱ。スマン…愛。

Ui そして昨夜の粘土遊びが楽しかったらしく、

今日も粘土遊びをせがまれた。

『みて、ウインナー』と言うから見たら、

定規を使ってちゃんと切り込みが入ってた。

OH!ウインナーじゃん◎

粘土遊びって楽しいなー(^3^)

1

2

3











今日は愛の家に遊びに行ってきました。

ブーと花は張り切って遊んでいたよ。ww

仲良く遊んでいるかと思ったら、激しく喧嘩していたり、

今日も2人のやりとりはとっても見てて面白かったー(^3^)

花に裸にされちゃったポポちゃんは、ベットに寝かせられたまま

もの凄い勢いでブーにあちこち運ばれて可哀相でした。(^^;)

ブーと花の頭の大きさ、こんなに違いまっせー。(笑)

あたしと愛は、お昼を食べてお茶して夕方までまったりと過ごした。

一緒にいて落ち着く相手っていいよねー。

気も使わない仲なので、

あたしってば髪の毛はボサコ、靴下は毛玉だらけで登場。

危うく健康サンダルで行くとこだったよ・・・・(汗;

愛はあたしが誕生日にあげたピアスをしてくれてたよ♪

そしてあたしは、去年愛があたしの誕生日にくれたピアスをしていた。

Yu 夕飯:

とんこつ丼(白菜・ネギ・豚肉・海老・イカ・あさり)

コーンサラダ

セロリの味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

画伯

Ba←ちょっと笑えるでしょ、この絵。

ブーが描いたんだけど

どーやら、ばぁばらしいです。(笑)

なんとなく目、口、鼻はわかるけど

耳はないし髪の毛もなーい。

大ウケしながらも『じょうず~!!』と褒めてみました。

Wakame そんなブーは緑の野菜ジュースに

はまってる事を書きましたが、

そーいや『茎わかめ』にもはまってます。

ポン酢をかけて絶え間なく食べている。

そしてみかんも食べまくり。

今日、ママ友に言われて気づいた(☆0☆)

ブーの手足が黄色い!!みかんの食べすぎなのか(小さいみかん1日5コ)

それとも黄疸??今日からみかんは3コにしよう。

本日、児童館。雪の予報が外れたので車だせて良かった(^3^)

花と2人で手を繋いだり、追いかけっこしたり楽しそうでした。

1

2

3











またまた今朝、おしるしらしきものがあったイクちゃんが登場。

もう出産まで会えないと思ってたから嬉しかったー。

今夜か明日あたり産まれちゃうんじゃないかしら・・・・・(ハラハラドキドキ)

それから児童館にミノブがいて(夫の親友の奥さん)久しぶりに会えたし、

児童館後、皆でマックに行ったら店員さんが偶然にも友達で

今日はなんだか色々な人に会えたな~(^3^)

皆で大きなイクちゃんのお腹をなでなでしてきました。

11

12 そして眠そうなブーと

手を繋ぎ近所をお散歩。

ワンコは今日もブーが行ったら

奥の小屋から出てきて

顔をだしてくれたよ。

きゃわいいなー。

ちなみにこのワンコ、うちの夫の同級生の家のワンコです。

Yu 夕飯:

しゅうまい

肉じゃが

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

Tea

Tea あたしは昔から紅茶が大好き。

こーして日記を書きながら

赤ワインを飲むのも好きだけど、

紅茶を飲みながら書くのもスキ。

最近飲んでた紅茶がなくなったので、

今日はルピシアに行って

ティーを探してきました。

緑茶も好きなんだけど、こんなにお茶が

沢山並んでるとワクワクしっぱなし。


Tea2 今日は3つのお茶を選んできました~。

★ピエロ(フルーツ、花びらがたっぷりの甘酸っぱい香りで

フルーティーな味わい)

★ベニコ(アセロラの甘酸っぱい香りをつけた紅茶に

ハイビスカスとローズヒップをブレンド)

★キケリキー(レモングラス、ペパーミントが爽やかな

朝の目覚めを助けてくれるハーブティー)早速、ピエロの香りを

楽しみながら只今この日記を書いてまーす。(^3^)V

あたしはお酒ならどんな種類でも飲めちゃうんだけど、コーヒーが苦手。

コーヒー牛乳は好きなんだけどなー。

カフェオレはなんとかいけるけど、コーヒーは飲むと必ず頭が痛くなる。

これ昔から。母親はブラックで飲むぐらいコーヒーが

大好きなんだけどな~。喫茶店とかでアイスコーヒー飲みながら

タバコを吸う女性に密かに憧れ続け10年以上。

タバコもコーヒーもこのままマスターしないで人生終わりそうだわ。

Video 今日は図書館で

毎度、借りるトーマスが1本もなかったぞい。

どーやら今日ゆうこが1本トーマス借りたらしい。(笑)

なのでブーが好きな物を3つも借りてあげた。

がんこちゃん・ドラエモン・カペリート♪

最近ビデオをテレビに入ってるHDDにボタンひとつで

録画できちゃう技を発見したので、あれこれ撮りまくりです。

夕飯は豚しゃぶ。野菜も沢山食べ、豚肉に魚もたんまり。

ブーは初めて白子&牡蠣に挑戦。

野菜も魚も白米と一緒に全て全種類食べました◎

先週末のブー酔っ払い事件から、怖くて料理酒を使えなくなってるあたし・・・・

勿論今日の鍋も料理酒は使わなかったです。(^^;)

Yu1

Yu2

Yu3








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

手紙

Let NZに住んでる友達(ノジ)のお母様から手紙が届いた。

中学時代、剣道部で仲良しだった地元仲間5人。

今では5人共みんな子育てが仕事。

NZに住んでるノジは、小さい頃はドイツに住んでて

日本の大学を卒業してパン職人になる為に

宛もなくドイツに旅立った。(住む家も決めず)

4年の修行を得て、パン職人になりステキなドイツ人の彼と知り合い国際結婚。

今は住みやすいと言われてるニュージーランドで暮らしてます。

そんなノジのお母様(ママ)は中学の頃から私達の母親のように、

なんでも相談にのってくれ、まるで先生みたいな存在。

ノジパパはドイツ語の教授をしていたし、ノジママは英語通訳の仕事を

してたり、ノジ弟はカナダに住んだりと、とっても国際的な家族。

ついこの間まで近くに住んでいたのに、今日届いた手紙はスイスからだった。

今はスイスのチューリヒ市に住んでいるとのこと。

あたしは手紙を書くのが好きで、ノジママとたまに文通をしている。

なのでいつも皆を代表して、うちに手紙が届きます。

スイスの町の様子がわかるように、絵葉書を選んで6枚にわたって

手紙を書いてくれた。もう還暦を過ぎているのに、

いつもイキイキしていてステキなノジママ。

外国で暮らすと自分の母国を意識することが多くなるようです。

『のぶ、まり、りほ、ほり、育て育てられ今年も元気に親業頑張ってください。』

とあった。早く皆にこの心温まる手紙を見せたーい!

手紙にこんなことが書いてあった。

『こちらではトラム(電車)にベビーカーを乗せる時、

近くの人がさっと手を貸します。母も子も肌の色、髪の毛、顔形、着ている物

まさに千差万別。民族の祭典です。アパートの下に小児科があり、

朝早くから赤ちゃんの泣き声が聞こえます。

赤ちゃんの声は世界中同じです。一晩中、心配で寝不足の疲れた

お母さんに朝の挨拶をする時は、心の中で[早く治りますように]と祈ります。

子育てはしんどい時もあるけど、

いつか、あぁ、やっておいて良かった!と思う日がきますよ。』とあった。

子育てって楽しいことばかりではなく、辛いことの方が多いかもしれない。

そんな時はこの手紙の言葉を思い出そう!って強く思いました。

スイスは1割以上外国人で、日常使われている言語は80種以上と

言われてるそうです。多言語社会らしく、母国語以外にも

ドイツ語、フランス語、イタリア語のうちひとつと、必要なら英語もマスター

しないと仕事を得ることができないみたい。

多言語社会、日本人には理解しがたいなー。

こーして、ノジやノジママからいつも色々な情報が得られて嬉しい限り。

早くお返事書きたいな~。皆で手紙を持ち寄って出そう。(^3^)

Midori 最近こんな飲み物にはまってるブーですが、

今朝は真緑のウンコが出た。(☆0☆)

ものすーーーごくビックリしたんだけど、

考えてみたらコレが原因??

それとも昨夜たんまり食べた切り昆布が原因??

緑ウンコは原因不明なままです。(笑)

3

1_2 最近は自分でチャックや

ボタンをしめたり、靴を履いたり

いちいち自分でやりたがるので

かなり時間がかかる。(>0<)

うまく出来ないと怒るし

待ってる方も疲れます。

自分で出来ると『のぶこ、できたよー、みてー。』と走ってくる。

そんな時はベタ褒めしてあげる。そーするともの凄く嬉しそう。

褒めて伸びるタイプだな。子供って無邪気で可愛いね。

今日は近所をお散歩し、それからスーパーで買い物。それで1日終っちゃった。

Yu

Yu2 夕飯はお好み焼きにしました。

ほうれん草・キャベツ・玉葱・ネギ・

チーズ・コーン・桜エビ・山芋

美味しかったー。

昨夜、夫婦で朝まで晩酌した為、

モヒは二日酔いでしたー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

カフェランチに感激

11

12 みんなで児童館。

しかーし、寒くて布団の中から

なかなか出れず、

ブーと抱き合いながらお喋り。

30分も布団の中でスキンシップを

うだうだとってしまった。しかもー、

Asa こんなにモリモリな朝食だった為、

益々時間が過ぎまして、

皆より1時間遅れで児童館へ。(^^;)

やっぱ寒いの苦手~。

NZにいる友達からのメール(写真)が羨ましい。

今NZは真夏で毎日猛暑。蝉の声が凄いらしい。

なのでこの間は、クソ暑いうえにアツアツの鍋の写メを送って差し上げました。w

今日も今にも産まれそうな、来週予定日のイクちゃんに会えて満足。

みんなに会えてこれまた大満足。

花とブーは手を繋ぎ、あちこち追いかけっこして楽しそうだったなー。

トーマスの本をブーは花に見せて、説明してあげてたよ。

本コーナーにあんなに沢山トーマスの本があるなんて

今まで知らなかったー(☆0☆)こりゃ、毎回クセになりそうだ・・・(^^;)

あっちゅー間に12時になりましてバイバイ。

そのまま実家に直行したものの、友達から嬉しいお誘い。

ばぁばにブーをお願いし、そのまま駅ビルにレッツラゴー!

Ra1

Ra2 食いしん坊の私達、

あれもこれも食べたくて

パン屋のカフェでパスタランチ。

パンは食べ放題!

それからサラダにドリンクと

全て込みで¥880お安い。

ゆ~っくりお喋りも出来て、お子がいないとゆっくり出来るわ~(^3^)

2時間も満喫してきちゃった。

あたし実家にあがらず、

そのまま出てきちゃったからブーが大丈夫だったか心配で

途中、電話を入れたら・・・・・・

ブー:『おかーしゃん、ブー大丈夫よー。』と超・でかくて元気な声で喋ってきた。

これで安心しスーパーで買い物もし、お土産にケーキ買って帰りました。

Kake ここのケーキはシフォンケーキが美味しくて

記念日によく買うんだけど、

タルトも美味しかった~。

ってちゃっかり自分も少し食べたのでした。

ここんとこ寒いからか、着込んでるせいで

肩こりが辛いです。(>0<)

そのせいで少し頭も重い。早くビール飲みて~~~って昼から思ってました。w

ばぁばが作ったランチ、ちゃんと完食し沢山あそんで良い子にしてたブー。

これいいなー。いつかまた、こんな感じで友達とランチできるなー。ニヒヒ

ってこれ以上、オデ部になっちゃうのかしら、あたくし。

一応、今日もストレッチ頑張りました。

Yu 夕飯は和食にしたわ。

夕飯:焼き魚(鮭)

ほうれん草のお浸し

スナップえんどう

切り昆布

コーンサラダ  ほうれん草とナスの味噌汁

さーて、今日はもう運転しなくていいしビールいっちまおうかな。(^3^)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年1月17日 (木)

しあわせ

今朝は雪が降っててビックリ(☆0☆)

こりゃ、昼間出かけられないかな!?と思ったけど

あっとゆー間に晴れ間が見えていい天気となりました。

だけど、もの凄く風が冷たくてお散歩はやめたわ。

ばぁばとホームセンターへ。

1_2

2_2

3_2











ちょっと車を走らせれば、ホームセンターだらけです。(笑)

これ田舎の証かしらね!

ばぁばに用事を頼まれていたので、どこのホームセンターにしようか~?

と悩み久しぶりの所に行ってみたらペットや魚が見れたよ。

もーワンコが可愛くて近寄ってくるなり大興奮。

ブーも『かわいー!かわいー!』と大興奮。

魚もわざわざ市が経営してる、ふれあい科学館に行かなくても

綺麗なお魚が近くで沢山みれたよ。

珊瑚とかも沢山の種類を売ってて、綺麗で見入って帰ってきました。

Bubu 店内では大人ぶっちゃってカゴを持って歩いてて、

まるでその姿って2歳児なのに

おっさんみたいだった。

今日も元気いっぱいでした。

外はクソ寒いってのに

ブーはソフトクリーム食べて、しかも欲張りすぎて

ブルブルッってなって面白かったなー。

クリームの鯛焼きを買ってあげたんだけど、お気に召さなかった様子。

結局あたしの胃袋へ。ダイエット・・・・ダイエット・・・・・???

あ、昨日児童館であたしも体重を測ってみたんだった。

年末年始で3キロは増えてると思ってたけど全く変わらずでした。

んでヨガで習った足あげ体操100回と、愛からもらったストレッチの

雑誌の切り抜きを毎日頑張ってますが、まだ効果はございません。

てより、食ってるしなー。(^^;)ブーの口癖『しあわせ♪』を聞くたびに、

食べる幸せを頭に浮かべるのぶこです。

昨日の朝の出来事。

うちの夫、めったにチャンスがない女子高生のパンチラが見れたらしい!

やったねモヒくん!バンザイ!\(^3^)/あたしまで喜んじゃった。(笑)

ほんの一瞬だったらしいけど、凄く幸せだったそうです。

その出来事を嬉しそうに話す夫。とてもイキイキして輝いてました。

Bu

Yu_2 あたしが夕飯を作ってる間、

ブーは1人でブロック遊び。

なんだか楽しそうな町のような

物を作ってたよ。

人や犬を歩かせて遊んでました。

一緒に遊びたかったなー。


夕飯:セロリの肉巻き・ツナサラダ・もやしの味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

レディーが我が家にやってきた

1

2

3











今年お初の児童館に行ってきた。

空いてて、すっかり座り込んでしゃべくってきました。(笑)

カズママ&カズ・愛&花・イク&ナナ・そしてあたし&ブー。

臨月の今にも生まれそうなイクちゃんのお腹は、またまた成長していた。(☆0☆)

この間、生まれそうで入院したものの結局まだで退院となったのです。

よく今日、児童館に来れたよ・・・

産気づいたら病院に連れてく覚悟だったあたし。

ブーもイクちゃんのお腹をなでなでしてきたよ!

もう名前は決まってるので、私達はヨッシ-とあだ名で呼んでます。

外の声ってお腹の赤ちゃんに伝わってるから、

生まれる前から名前が決まってるっていいかもね◎

第3子となるヨッシ-、初めての男の子なんだけどお腹にいる時から

上の子達(女の子)とは今までとは違うみたい。

恥骨痛とか辛そうでブーがお腹にいる時を思い出したわ~。

そんな話をしていたらヨッシ-が動きだして

お腹の形がみるみる変わってったー(>0<)

うわ~ぁ、この感覚・・・・蘇ってきてお腹がキューっとなったよ。

児童館で測定をしてきました。洋服も靴下もちゃっかり履いての測定。ww

2歳5ヶ月:98.5センチ 16.0キロでした。

4 スーパーでは男同士カズくんと、

なにやらガチャガチャを見つけては2人で

走ってったよ。うちは癖になるので

1回もガチャガチャをしたことないでーす。

なのでブーはこのよく見かける

トーマスやミッキーがいる機械が何なのか

きっとわかってないと思う。(笑)可哀相なわが息子!

皆とバイバイして、そのまま実家へ遊びに行ってきましたー。

Ran

5_2

6











ばぁばが作ってくれたランチ、ブーは完食。

(トースト、ポパイエッグ、サラダ、イチゴ、牛乳)

それからお楽しみの幻レディーをあけてみた。(^3^)

プラレールで遊ぶトーマスの玩具なんだけど、レディーは実写版でしか

お目にかかれないトーマスのキャラにしては珍しい女の子キャラ。

なかなか在庫切れで見かけないんだけど、カズママが見かけた~!!!

と言うので頼んでおいたのだ。(^3^)Vわざわざ包装ありがとう。

ブーは大喜びで昼寝中は抱いて寝てたわ。

んであたしや夫に『○○ちゃん(カズママ)が、ブーにくれたの。』と言ってきます。

一応、お金だしたのあたしなんですけど・・・・(笑)

とにかくとても気に入ってくれて大ヒットだっよ。

ばぁばの家にはブーが好きな物が増えていた。(☆0☆)

To1

To2 こんな本があるんだねー。

早速あたしはブーがレディーに

夢中だったので、トーマスの本で

工作を作ってみたよ。

なかなか楽しかったわ。

ただでさえ電車にリアルな顔があって

怖いのに、こんな迷路もみつけたよ。(笑)

To3 ←トーマスが向いてる方向に

進んでゴールするんだけど

あまりにも強烈なページに

思わずママ友に写メした次第です。

これって子供は怖くないのかなー。

ブーは普通に見てたけど

かなり夜泣きしそうだよ。

ってそんなことないか・・・・・・

他にも色々と遊べて、


なかなかこーゆう本も楽しいねー。(^3^)

ドラエモンの本は間違い探しがいっぱいで、真剣にやっちゃった。

最近はドラエモンとのび太くん以外のジャイアンやスネオ、シズカちゃんも

覚えて一緒にドラエモンを見るのが楽しくなってきました。

アンパンマンでは、この間友達と話してたんだけど

どれも歌詞がいんだよねー◎やなせたかし素晴らしい♪

あんなにキャラ嫌いだったあたしも、最近は感動をもらってる次第です。

今日の夕飯はばぁばに貰ったメンチコロッケ。

お惣菜パレードでバンザイ!!って感じでした。(超・ラクチン)

Yu 夕飯:

コロッケ・キャベツ千切り

薩摩揚げ

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

今日のワンコ

ザリコ(ユッキ-)がこっちの世界に帰ってきたどー\(^3^)/

ってことで、あたしの大事な、のんベー仲間(OL 時代の同期)

ユッキ-のページどえす。

http://d.hatena.ne.jp/out_girl/

昨夜は陽気なブーでしたが、

今日は二日酔いだったらどーしよう・・・と思ったけど大丈夫でした。

しかし寝起きから、昨夜のようなハイテンション↑↑

でも、もう流石に酔いは冷めてるでしょう・・・ってことで、

きっとただ機嫌が良かったのかな!?

1日とても良い子で過ごしました。(^3^)

ばぁばが遊びに来たので、その間あたしは掃除に書類整理が出来た。

Dog 2人が帰ってきたんだけど、

『のぶこもいこう!』とブーが言うので

あたしも一緒に3人でお散歩。

ワンコ、眠そうでした。(笑)

お散歩って本当に楽しい。(^3^)

昔からあたしはお散歩が大好きです。

夫婦でビールもってよく田んぼとか出かけたな~。

これから暖かくなるから、お散歩も益々楽しみ♪って外で飲むビールが

楽しみだったりもするんだけどね。

2歳になると、『何?何?』とあれこれ聞いてきて何々星人になる訳ですが、

うちのブーは『これ誰?』と聞きます。(変な子)

壁とか石とか畑とかも『これ誰?』んであたしが『これは壁よ。』と

教えると『壁しゃん(さん)』『これ石よ。』と教えると『石しゃん(さん)』・・・・

こんな感じのやりとりで、ちょっと笑えます。

今日はお散歩もしたし、家の中でトランプもした。

久しぶりにトーマスではなく、おかあさんといっしょを見たら

大興奮で走り回って踊りまわっても~大変!

昨日の狂ったような上機嫌でしたよ。

マイクもって初めて聞く歌を、なんとなく一緒に唄ってました。

いや~~~元気だった~~~~。これは酔っ払ってるせいじゃないよね。(笑)

ばぁばが帰ったら電池切れ。即お昼ねタイム。

ばぁばのお友達で、いつもブーに色々とくれる人がいます。

高校生になったお孫さんが使っていたプラレールや、洋服や、

我が家にある大きな玩具はほとんどこの方から頂いた物。

今日はこんなに可愛いコートを3枚も頂いちゃいました。(^3^)

1

2

3











お金持ちの方と聞いてるだけあって、

玩具や洋服もいつも良い物ばかり。

ダッフルコートもしっかりしてて、可愛くて感激(>0<)

大事に着させてもらおう。今日もお礼の電話を入れました。

今度、お手紙でも書こうかな。(^3^)

Yu_2 夕飯:

焼き魚(秋刀魚)・大根おろし

もやし&ピーマン&ひき肉の炒め物

サラダ

じゃが芋とタマゴの味噌汁




☆Happy birthday サチヨ三十路仲間入り☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

酔ってる??

Okayu 朝方まで辛い状態は続きましたが、

昼までぐっすり寝たおかげで

大分回復して参りました。(笑;

今日の予定は最初から『のんびり』だったので

無駄な1日にならずで良かったよーぉ。

ヘロヘロなまま、自力でゴミをまとめ

ゴミ出しして再びトイレそして布団へ。ここまでくるとトイレってなんて

落ち着くのでしょう・・・・。明日、綺麗に掃除してあげるね。w(は~と)

夫はほとんど食べれないあたしにお粥を作ってくれました。

これが美味しくてね~(^3^)

どーやら聞いたら、鶏がらスープ-の素を使ったらしい。

それから洗濯開始です!んでスーパー行って3人でパン屋で休憩。

Pan

Yu

Sake











夕方た~っぷり3時間以上も昼寝をしたブー。

夫は鍋を希望したので、夕飯は体に優しい鍋にしました。

鍋にうかれて900mlの日本酒を1人で呑みきってたよ。

ふぐひれ入れて熱燗で。うまそーだったけど、今日のあたしは

とても飲める感じではなく、ただただ鍋を楽しみました。

ブーは白米→鍋の具→鍋のスープ、『おいしいー。』と言いながら

これを繰り返し凄い勢いでスープを飲んでいた。

白菜、椎茸、人参、春菊、大根、鱈、ネギ、しらたき、マロニー、豆腐、

えのき、エリンギ、鶏肉、どれも美味しいと言いながら食べる息子を見て

夫婦でこんなにも好き嫌いなく育つなんてねー。(☆0☆)と

感心していたら・・・・・急にブーがおかしくなった。

ぐるぐる回りだしたり、玩具入れの玩具を全部だして玩具入れをかぶったり

洗濯物に絡んでまとわりつくし、まー子供ならたまに見かける状態だったので

気にしてなかったんだけど、長いことやってて明らかに変。

歩いてても転んだり(笑)なんか口数も凄く多いような・・・・・

夫と『どーしたの?おかしくなっちゃて。』とブーのひょうきんさに

笑っていたものの『酔っ払いみたいじゃん。』と既に酔っ払いの夫が言った。

そこでハットした(☆0☆)もももももももしかして~~~~~~!!!!!!

あたし鍋のスープ作る時、大量の料理酒を入れたのを思い出した。

明らかにスープを沢山飲んでいたブーです。

時間的にも飲んでしばらくしての出来事。(>0<)

様子を見ていたものの、一向に上機嫌のままで真っ直ぐ歩いてない。

吐いたり、泡ふいたり、倒れたりしたらどーしようと心配したものの、

寝るまで元気で、もの凄い喋る。(笑)

2歳児が急性アルコール中毒なんてことあるのか??(^^;)

焦ったものの、どーやら酒豪夫婦に生まれたから

アルコールを分解しきれた様子で上機嫌で終わりました。

これで明日、二日酔いなんてなってたら笑えるわ。いや、笑えない!

ぞっとします。ブーごめんね~~~~。夜は上機嫌で消灯しても

なかなか寝なかったよ(^^;)酒って凄い!今後、鍋を作る時は

味付けの段階で気をつけなくちゃ。皆さんも気をつけて。(笑)

ばっちり酔っ払いぶりを大分落ち着いてからですがビデオに収めました。

それにしても日本酒を1パック飲みきって

楽しそうな酔っ払い夫と、これまた酔っ払いのブーがお風呂に入ってる間は

すっ転んだりしないかと、ヒヤヒヤもんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

カラオケ5時間

Sand 昨夜は早寝したブーですが、

夜中に『おなか しゅいたー。』と

起きてきて、あたしと夫は大笑い。

サンドイッチ作って3人で0時に

食べましたー。(笑)

『おいしーね。』とモリモリ食べて再び就寝。

そして本日、用事を済ませてから家族3人でカラオケへ。

4時~4時間の予約をとった訳ですが、

入店したら『マイクスタンドをお預かりの○○さんですね。』と言われ

かなり恥ずかしかったわいな。

寒かったから夫が車で私達を店まで送ってくれて、

自分は家に車を置いて歩いてきてくれた。

なのであたしとブーは先に店に入ったわけなんだけど、

『ご主人様が来られましたら、ご主人様にお渡しした方が宜しいですか?』

とまで聞かれ、これまた妙に恥ずかしかったわ。(笑)

『いや、今頂いちゃいます。』とレジの所に置いてあるマイクスタンドを

貰って部屋に入りました。(^3^) 連休だったから、

子連れも多くキッズルームには入れずだったけど、

途中からキッズルームが空いたので変えてくれました。

なんせ向かいのキッズルームの滑り台が丸見えで、ブーは『滑り台だー。』と、

目の前に見えるのに可哀相だったから、助かったわ~。

でも・・・・せっかくキッズルームに入ったものの、少ししたら寝ちまった。

Kara1

Kara2

Bu











ひざ掛け持ってって正解でした。

今までブーは何度もカラオケを経験してるけど、

グズったらブーの知ってる曲をかけよう!と思って、今まで1回も

カラオケ屋では良い子にしてるので、なかなかチャンスがなかった。

そこで今日も良い子にしてたけど、

アンパンマンやカエルの歌をかけてあげたよ。

残念ながら画面がアンパンマンではなかったけど、マイクもって楽しそうでした。

大きくなったら、一緒に飲みながらカラオケ行くのが楽しみだわ~。

寝ちまったので、あたしのお酒のピッチがかなりあがりまして

2人で焼酎ボトル1本半を平らげ、それから1時間延長。

ハイ、その場で珍しくこのあたくしゲロッパーでございました。

せっかく延長した1時間はブーと寝てたわ。(笑)

途中からの記憶が全くございません。ハイ。

夜中に何度もトイレでゲロゲ~ロ。

夫はちゃんとブーをお風呂に入れ、ご飯を作ってブーと食べ

それから歯磨きもして2人はすやすや寝ていたよ。

1人お風呂に入ってないあたしは、臭いのなんのって!

カラオケ屋の独特な臭いと、酒の臭いとゲロの臭いです。(汚)

辛い辛い夜でした。

58 この間、愛に紹介した

『かりゆし58のアンマ-』を唄ってみた。

しかし最初の1行で、すでに泣けてきて

涙がボロボロ・・・・。3回トライしたけど

結局泣いちゃって唄いきれなかったわ。(T0T)

母親になると子供のことが絡むと

涙がボロボロでますなー。是非、みんなも聞いてみて!

そうそう、カラオケ屋でサックスの練習をしてる

お兄ちゃんが2人もいて(別々の部屋)カッコよかったなー。

楽器が出来る人っていいよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

へぼいトンネル

この3連休も、年末年始のようにしっかりと予定を書き込んでみました。

その中にあった『夫実家』早速、今日遊びに行ってきた。

残念ながら義理姉は、昨夜会社の新年会で本日二日酔いの為

遊びに来ておらず姪&甥に会えなかったブー。

『コウキいないよ。』とぼそっと言ってました。

で、いつものレール遊びが始まった~~~。

2

1_3 最近どーやら

トンネルにはまってる訳ですが、

ちゃんとした玩具のトンネルがないので

いつもヘボヘボですが

ティッシュの箱を切ったものを

トンネル代わりにして遊んでます。

こんな物でもブーはいつも『トンネルだ、トンネルだ♪』と汽車の歌を

唄って楽しそうです。んで今日は自分で車と使ってない携帯電話で

トンネルを作ってました。

最近は途中までだけど自分でレールを繋げたりするので

ちょっとばかし成長を感じます。

今朝は1番最初に起きたブー。

あたしと夫は眠くてブーは1人でアンパンマンを静かに見ていたよ。

なんと2時間。(笑)よくお腹が空かなかったと思って。

Asa 朝食はこんなでしたー。

チーズにハムを入れてオムレツ。

ピザ用ソースをかけて激ウマだったわ◎

綺麗に3人で食べきりました。

そして夜はこれまたご馳走。

いつ行っても夫実家は沢山の料理が出てきます。

Yu1_2

Yu2_2おでんに五目御飯(もち米)に

くじらの揚げ物うまかったー。

ブーも沢山たべたよ。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて

帰りの車から寝ちゃって

家に着いて寝たままの状態で

歯磨きしても、お着替えしてもちっとも起きずにぐっすりです。(U0U)☆

お風呂も済ませてきたからラクチンでした。(20時帰宅)

Aroma てな訳で、あたしはアロマをたきながら

のんびりとこーしてブログを書いてる次第です。

さーて、これから何しよう・・・・うふふ。

この間だした手紙の返事が愛から届いたので

そのまたお返事でも書くかな。

仲良しのママ友が、ぼちぼち3人目を出産します。(本日入院)

今日だったら愛と同じバースデーなんだけどな~。

まだ連絡ないから、明日かなー。うぅ、楽しみ。(^3^)

☆Happy Birthday 愛31歳、ユキ33歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

大集合

地元奥様連中(夫らの奥様達)で遊んだわい。

ちと寒かったので公園はやめて、みっちゃんちに集合(^3^)/

一軒家は広くて綺麗でいいの~☆

今日もまったりと皆でくつろいできました。

Bubu

本日のお子ら。

ブー(♂2歳)ワカバ(♀2歳)イックー(♂2歳)

モトカ(♀1歳)ナツ(♀8ヶ月)

残念ながらリッキー(♂4歳)は幼稚園で

遊べなかったので男3人の激しいバトルは

見れまへんでした。(T0T)

Bu_2 しかしブーは、

モトカがあたしの携帯電話を持ったからなのか(?)

モトカを倒したー(^^;)モトカはブーよりちっこいので

勢いよく後ろに倒れまして、頭を打って泣いたー(>0<)

ごめんね、モトカ・・・・。

そしてあたしに怒られて泣くブー。

『男は泣かない!』そう言って育ててますが、結構泣き虫なブーです。

三輪車が気に入ったらしく、ひたすら1人でずーっと乗り回していたよ。

と言ってもまだ自分で漕げないので(教えれば漕ぎそうだなー)

足を床につけて乗り回してました。

1_2

2_2 お昼は評判のいいラーメン屋で

味噌ラーメン頼んだぞい。V(^3^)V

夫はおにぎりだってのに、

贅沢しちゃってるなーあたし。

そしてデザートのイチゴは

お子らに一気に食べられました。

来週で三十路の仲間入りとなるサチヨ。

サチヨをお祝いしてケーキを買ってった。てかあたし今日もまたケーキです。

3_2

4 んで昨日同様、

ブーも楽しそうにハッピーバースデーを

大人と一緒に唄って

サチヨがロウソクをふ~ぅする前に

イックーとブーがロウソク消しの

とりあい。これ喧嘩になるので

1回では済みません。順番も守れません。

きっと気が済むまでやらせてたらエンドレスだろうなー。

結局、諦めさせ皆で楽しくケーキ食べました。(^0^)うまうま。

甘い物って美味しいよねー。と、痩せたいと思ってる皆でそんな話。ww

出産すると、ケーキとか甘い物が好きになるのは皆一緒だった。

なんでだろ・・・体力使うからかなー!?不思議だー。

あたしなんてケーキに興味なかったけどブーを産んでから

大好きだもんなー。近くのケーキ屋のカード、5店舗分持ってます。ww

どの店のも全てブーが生まれてから作ったカード。

でも今年は、なんとしてでも痩せたい・・・・・揺らぐ乙女心。

ただ意志が弱いだけなんですけどね。夫は禁煙すると決めて

3ヶ月以上経過したけど、まだ挫折してません。スバラシイ!!

Natsu それにしてもサチヨの娘ナツ。

まだお座り時期なので、

ちょこんと座ってて凄く可愛い。

寝てる姿なんて食べちゃいたいぐらいだったよ。

ブーも『ナツ、かわいー。』と、

いないいないばぁーしてあげたりしてました。

また皆で遊びたいなー。今日もこれまたのぶこさん、楽しい1日でした。

夜、ブーは『ワカバ可愛い。欲しいね。』と言っててウケタ(笑)

Yu1

Yu2 夕飯は野菜を炒めて

トマトソースを作り、

パスタ完成。

今日のソースは美味しくできました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

誕生会

週末に31ちゃいのバースデーを控えている愛。

去年はお気に入りの本を贈り物にしたわけだけど

見事に手違いで当日につかずしくったー。(笑)

ってことで今年は数日早いけど手渡しすることに!

0_4











昨夜、そう思って大量に作った煮込みハンバーグ。

愛&花と一緒にランチしました。ってもろハンバーグと白米のみ。(笑)

Hiru 小食の花が美味しい!と言って

思ったより食べてくれて嬉しかったわ。

友達や身内の誕生日にプレゼントを送ったり

するけど、こーして個人的に家でお祝いするなんて

ことはこの年になるとあまりなく、

なんだかとてもワクワクだったなー♪

この間、食べたケーキが凄く美味しかったから甘党の愛に是非たべて

もらいたく、そのケーキもバッチリ用意◎

頼まれていたピアス、あれもこれも可愛くて頑張って3つにしぼった。

それから愛の好きなカエルの可愛いゴムがあったのでマスコット代わりに

どうかと思ってカエルちゃんと、ネズミ年にちなんだハリネズミの手さげ鞄。

あたしが好きなお店で

ステキなプレゼントが買えてよかった(^3^)

Pure1

Pure2

Kake











なるべく普段のカジュアルな服にでも似合いそうなピアスを選んだ。

手前のピアスはあたしと色違いでお揃いなのだ。(^3^)

それからあたしが最近こってるハートのピアスに、

赤色がとってもキュートだったピアス。とっかえひっかえ早速つけてくれて

大ヒットで嬉しかった~♪どれも新鮮で愛にとてもよく似合っていたよ◎

あたしが選んだこのピアスをつけて、

その日、1日がHappyな気分になれたら光栄だわ。

さて久しぶりに会ったブーと花。ブーは寝起きから愛と花が来るもんだから

大興奮で家中を走り回ってうかれて大変でした。(>0<)

んで必ず眠くなると、いつも花に八つ当たりするので

『花を叩いちゃダメだよ。』と言い聞かせていたら『花、叩いちゃだめよ。』

と自分にずっと言い聞かせていたブー。(笑)

1

2

3












2人は一緒にベットに潜り込み、ねんねごっこをしたり

並んでお菓子を食べたり、でんぐり返しをしたり

乗用を押し合って楽しく遊んでいたわけですが、

あれだけ言い聞かせていたのに、やっぱし花に八つ当たり。

叩くどころか喧嘩した拍子に花の頬っぺたにカブリついたー(☆0☆)

んで頭にもカブリついたー。(>0<)到底、花は大泣きでごあす。

見る見るうちに可愛い顔に赤い傷。

あたしが怒ったら大泣きし、極めつけはあたしの足をガブリ。

言葉にうまく表現できなくて、

子供って叩いたり、物を投げたり噛んだりするわけだけど

今日は酷かったー。こーゆう時ってどう怒っていいのかわからない。

同じように痛いことをわからせる為に噛むと、

噛んでもいいものだと思っちゃうし、言い聞かせるしかないのかなー。

ブーがやられる分にはいいけど、

花は女の子だからね。顔に傷なんて作ったら申し訳なくて・・・・

って今までに何度もブーのせいで傷を作ってるような。(ちゃんと消えてますが)

なのにこの2人、みんなでいても必ず2人でつるんでる。

好き合っているのが見ててよくわかる。

愛とあたしの仲なので、安心して喧嘩も見守っていられる訳だけど

今日は今までになくブーが激しくて、止めに入らずにはいられなかった。

でも帰りはとても寂しそうに2人でバイバイ言い合ってたよ。

んで花が帰ってから寝るまで『花、叩いちゃいけないよ。』って・・・

お~~~~い、お前!!叩くどころか噛んでたじゃんか。(ーー;)

怒ってたまーにあたしに噛むことがある。(1ヶ月に2~3回程度だけど)

ブーと花は昔から、やったりやられたりの仲。噛むのはあたしと花にだけ。

なので、きっと花のことは他の子に対してはない特別な存在なんだろうなー。

でも噛んじゃいけないよブーさん・・・・。こっちが切なかったよ・・・・。

自分が泣かせたくせに、花の顔を両手で包み

涙をふいて『泣かないで。』なんて言っちゃって。(笑)

この年になって、2人のやりとりが今まで以上に見てて面白いです。

ブーは最近、味のりにはまってて納豆ご飯なんかものりを巻いて食べる。

Asa

Okasi どーやら花も最近

のりキラーらしいので、

2人でお菓子と味のり食べですよ。w

この組み合わせどーなの。

2人共、まずはビスケットよりも

グミよりも、味のりを完食しました。w

もう1年以上も経ってしまったけど、愛に聞かせたい歌があって

2人でそれを聞いていたら涙がポロポロ・・・・

それを見てブーはまた『泣かないで。』と涙をふきにきた。

かりゆし58のアンマ-という歌。

詳しくは愛がブログに書いてくれたので愛のブログをどーぞ。(^3^)

http://loveloveflower.cocolog-nifty.com/blog/

きっとあなたも泣けるでしょう。

それにしても今日はブーが激しかったけど、愛とは愛を深められたし

楽しいお誕生会になってサイコーの1日でした。

これからも今まで以上にステキな女性になってね。(^3^)

P,S:最近夜泣きが減ってきた花ですが、

今日はドカンと大きな夜泣き、しそうだなー。(>0<)

Yu 夕飯:

煮込みハンバーグ

麻婆茄子

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

物色

Bu 今日は1日中、食器棚の扉をあけ

『あ~、お腹しゅいたー』←いつもの口癖

『グミたべるーぅ。』と言ってたよ。

ラムネやグミが好きなんだけど、

今日ほど寝起きから寝るまで『グミ』を

言い続けたのは初めて。ww

ブーが開けてる扉には、

お菓子やカレーのルーやラーメンにお茶やら入ってる訳なんだけど

お腹がすくといつもあたしも夫はこの扉の前に座り込み『なんかないかなー』

と物色してる。ブーの姿を見て『あたしじゃん。』(☆0☆)と

朝から笑っちゃいました。大好きなグミが目の前にあるけど

特にお菓子を持ってくるわけでもなく、何度も扉を開けては覗き込んでいた。

きっと大人の真似をしているだけなんだね。ww

でもあまりにも『グミ』と言うので、夕飯たべたらね!と、

夕飯後にあげたら大喜び。

『のぶこもどーじょ、おいし??』と何粒かくれました。

0 さて、先日日記で今年はこまめに水筒を

分解して洗おう!と誓ったわけですが、

その日記を書いた翌日に早速分解し洗ったら・・・

部品を流しちゃったのかわからんが、

見事にぶっ壊れたー。(笑;

中身がこぼれるようになっちゃったんだよね。

セッティングの仕方が間違ってるのかなー!?(カズママ~今度みて~。)

この水筒かなり使いやすかったので、毎日持ち歩いてたんだけど残念。

慣れないこと、するもんじゃないね(^^;)数日後、ビニール袋に入れて

持ち歩いてたらびっちょびちょでした。(涙)

同じの欲しいけど、またあたしが洗ったら漏れるようになっちゃうのかなー。

そこで今日は水筒を見に、ブーと2人でショッピングモールへ行ってきた。

が!他の買い物をしていたら、すっかり水筒を見るの忘れて帰ってきました。

ゆうこからの『水筒いいのあった?』ってメールがきて気付いた。(☆0☆)

買い物後は広い公園に移動し、走り回ってきたよー。

1

2

3











4

5

6











夕方は寒くなるから、その前に帰ってきたんだけど

声を張り上げて楽しそうに走り回ってるもんだから、

こりゃなかなか帰りたがらないかと思いきや、すんなり。w

車から昼寝突入で3時間半ねておられました。

池のカメさん1匹もいなくて『いないねー。』と残念そうだった。(>0<)

温かくなったら見れるよー。

またふれあい科学館にでもカメ見に行こうかな。水族館でもいいなー。

帰る時、石段の上に『おりるー』(←逆ですから。ww あがるーが正解です。)

と言うから上らせたものの、

高くて怖いらしく恐る恐る歩く姿がちょっと笑えたよ。

Yu1

Yu2 夕飯は沢山煮込みハンバーグを

作ってばぁばに届けてあげました。

夕飯:

煮込みハンバーグ
チーズちくわサラダ
野菜スープ(セロリ・人参・玉葱・たまご)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ぽかぽか

0 シーツや布団を干してぽっかぽか。

ばぁばとショッピングモールに行く

予定を立てていたけど、

あまりのぽかぽか陽気に

予定変更。

公園で遊んできました(^3^)

と~っても暖かくて気持ち良かったヨ。

すっかり葉っぱが落ちた

寒そうな木々、冬って感じで


これまた癒される景色でした。(^3^)やっぱ公園大好き!!

1

2

3











4

5_2

6_2











車の免許がないばぁばはいつも言う、

『ブーは色々な所に連れて行ってもらえて幸せだねー。』って。

ブーの為ってより、ただあたしが色々な所に行くのが好きなんだけどね。

ばぁばも色々な所にこれからも連れてってあげるよー。

今年も春・夏・秋と、行きたい場所がいっぱいでワクワクする~。

大好きな桜が咲くこれからの季節がとても楽しみ♪

Bubu

Bu2_2

Ishi











ブーは走り回ったり、枝で○を描いたり、石並べしたりでお手手真っ黒。

Kafe カフェでHOTのピーチティーと

ガーリックポテトを食べてきました。

ケーキを我慢したのは偉いけど、

結局お茶だけって訳には

いきまへんでした。(T0T)

お天気がいいとお外で元気いっぱい遊べて楽しいなー。

この年の子供って、こーゆう日々の親とのふれあいを覚えてるのかなー?

自分があまり小さい頃の記憶がないから、きっと覚えてないのかなー。

走って転んで大笑いして、いけない事して怒られて泣いて反抗して、

そんな毎日って幸せなこと。

いっぱい、いっぱい、写真やカメラに記録しよう。

いつか兄弟が出来たら『ブーはお兄ちゃんなんだから!』とあたしに沢山

怒られるんだろうなー。でもこうして母親を独り占めできる数年間って

下の子は一生味わえない贅沢な時間だね。

ってあたしお腹は出てるけど、妊娠してる訳ではございません。(笑)

Yu 夕飯:

焼き魚(鮭)

じゃが芋とセロリ炒め

ツナサラダ

大根の味噌汁




☆Happy Birthday ともりん36ちゃい☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

お買い物♪

そろそろ親友ラブのバースデーがやってきます。

今年は何をあげようか、年末からあちこちプレゼント探しをしてるんだけど

12月はクリスマス系の物ばかり出回ってて、

年始は愛(てゆーかあたしも)お気に入りのお店が

長いお正月休みだったりで、週末にあちこち物色してみたものの

これだ!と、ゆうこのバースデーの時のようにピンとくる物に出会えず・・・・

そこで、本人に欲しい物を聞くのが1番かも!そう思って昨日

聞いてみました。するとご希望の品は『ピアス☆』

欲しい物を限定してくれると、探すのにとても助かります。(^0^)

愛が好きな雑貨屋の物をあげたいなーとも思ってたんだけど、

ピアスと聞いて、ならばラ・フェット多摩だ~!

と思い、最近新しくなったしブーと行ってきました。

Ra1

Ra2 子連れでの買い物って大変だけど、

ブーって意外と手を出さないので

ゆっくり見れます。

久しぶりのラ・フェットにあたしは

ウキウキ♪やっぱショッピングって

楽しいねー。(^3^)

ピアス、ピアス、ピアス、、、、、可愛いピアスがいっぱい入荷されていた。

どれも可愛くて、散々悩み決めました。

気に入ってくれると嬉しいな~。今日、プレゼントを物色しに行くことを

愛は知っていたので、

思わず『やばいぐらい可愛いピアス見つけちゃった。』とご報告メール。

早く渡して喜ぶ顔が見て~~~ぇ。

で、あたくし自分にピアス(先日、買ったばかりのような・・・・)と

キーホルダー買っちゃった。

この間なんてキュートなキノコマットを買っちゃったし、

それから100均のお店で、ラブリーなドット柄のポーチに

真っ赤な大きなハートちゃんを2コも買っちゃった。

Raa

Kinoko

01_2











☆星好きなのに、ここんとこハート好き!?

最近ちょこちょこと細かい物を買うパターン。

あれこれ見ていたら洋服も欲しくなってきたので、

今日のとこは帰ってきました。ぼちぼち無駄使いしないように

こちらもダイエット同様、気持ち新たに引きしめていかねば。

でも可愛い物って、女心が揺らぎます♪

スーパーで七草粥セットを購入。

そして出来たてコロッケ(¥50)に惹かれ7個も買っちゃったよ。(^^;)

お正月に暴飲暴食した胃を休めてあげる為に、

今日は七草粥を食べるものだけど、コロッケがおかずだなんてー。

もろ揚げ物じゃん。(笑)たまにはお惣菜、ラクだし美味しくていいねー◎

夫から、お粥とコロッケって・・・と、期待通りの突っ込みを頂きました。

Yu1_2

Yu2_2 夕飯:

コロッケ
(カレー、野菜、かぼちゃ、メンチ)
キャベツ千切り ミニトマト

七草粥
(はこべら、ごぎょう、すずしろ、せり、
なずな、すずな、ほとけのざ)

もやしの味噌汁


☆Happy Birthday 華ちゃん☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

再び初詣

1_2 2日の日に行ったにも関わらず、

参拝する列に断念し帰ってきた我が家。

今日は再び初詣へ。(笑)

夫はやる事があったので

ブーと2人で行ってきましたー。

予想外に混んでいた。

駐車場は満車待ちだったけど運良くすんなり入れてラッキー。

ブーは飽きることなく20分間並んでくれたので、

お賽銭を入れてちゃんとお参りできました。(^3^)

帰ってきて気付いた、いつも書く絵馬を書いて来るの忘れた~~~。

アホだあたし・・・・・。

てな訳で、ここの神社は大好きなのでまた近々行こ~っと。

あちこちブーを連れ回し、天気もよかったので最後はサッカー。

11

12

13











あたくし脂肪燃焼の為、運動する気満々で行ったのに、

今日は珍しくブーさん座り込んで落ち葉遊びに没頭。(ー_-;)

ま、一緒にキャッキャ言いながら遊んできたぜよ。

子供ってダダこねてギャ-ギャ-ビービ-泣くとイライラして疲れるけど

声を出して楽しそうに遊んでくれると、親としてはもの凄く楽しい時間となる。

出かける時なんて、昨日買ったさくらんぼのピアスを早速してみたら

『わー、のぶこ かわいいねー。』なんて言ってくれたよ。

そんなブーの口癖がいくつかあるんだけど、

最近特に多いのが『あ~、しゃむい(寒い)。』

それから『あ~、お腹すいた。』『あ~、ねむいー。』です。

暑くても『あ~、しゃむい。』食べたばかりでも『あ~、お腹すいた。』

たっぷり寝たばかりでも『あ~、ねむいー。』

この3つきっと、あたしの口癖なんだなー。(笑)

『あ~、お腹すいた。』なんて、まるで食いしん坊丸出しじゃないか!(^^;)

あとは『ちゃんと座って』『触っちゃダメよ』『じょーず(上手)』

『走らない』『綺麗ねー』『はい、どーじょ』等、

そーゆう場面になるとジェスチャー付で言われるからウケル。

はいはい・・・と言われるがままのあたしです。(笑)

しかもあたしの話し方にそっくし。大人顔負けです。

子供って喋りだすと面白いなー。うちに限らず皆そうなんだろうなー。

昨夜のカラオケなんて、最後の1曲を夫婦でハモって熱唱していたら

『うるさーい!しーぃ!!』ですよ。(笑)まいった×2

01

02_2 ←昨日ゆうこがくれたカタログ。

寝起きから楽しそうにブーは

カタログを見ていたよ。

『トーマス、ヘンリー、パーシー、

ゴードン、ディーゼル10・・・・等』

皆同じに見えるけど、

ちゃんと名前がついていて、あたしに教えてくれます。

子供には違いがわかるらしく、あれこれ覚えだしてきました。

間違った名前を言うと怒られます。寝起きに布団の中で、

うつ伏せで2人(ブーとあたし)並んでカタログを見た30分間、

今朝のことなのに思い出すと楽しかったな~。

夜はばぁばの家にお呼ばれし、夕飯たらふく食ってきましたー。

Yu1

Yu2

Yu3











明日から夫は仕事。

さー、気持ち新たに腹八分目を心がけたいと思います。

それからヨガ体操だー。(足上げ100回を毎日)

ばぁばの家にはトーマスやドラエモンの本なんかがあった。

わざわざブーの為に買ったみたい。玩具もま~た増えてたな~。

去年はあまり実家に遊びにいかなかったから、今年は平日の昼間とか

ブーを連れていっぱい遊びに行ってあげようと思いまーす。

トーマスの本についていた線路の紙。

まー、飽きずによーく遊んでいたよ。本当に好きなんだなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

焼肉&カラオケ♪

Yotei 長い連休が続くと、あれこれやりたい事が

あるにも関わらず、気付くと最終日。みたいな

ことが多い我が家。

今回のお休みは無駄にせず

年末の大掃除のようにこの休みでやりたい事、

行きたいとこを年末にリストアップしました。

いいねー、この計画性のある感じ◎寝る前や朝、起きると表をみては

『よし、今日はこれね!』みたいな・・・・。

達成すると丸をつけ、満足感も得られる。

この表のお陰で、この連休はやりたい事がほとんど捗り充実感たっぷり。

次回の連休、ゴールデンウィークも、このようにして過ごそう。

てなわけで本日はブックオフ(本を売る)→図書館→レンタル屋

それから焼肉に、欲を出し行けそうなら(ブー次第)カラオケ。

これが完璧にこなせちゃったわけよね。イエイV(^3^)V

まず出発!って時にゆうこにバッタリ(☆0☆)

Tomika 実家に遊びに来てて、(ゆうこの実家と我が家は近い)

トミカ博のお土産を届きにきてくれた。

今、横浜でトミカ博やってまーす。

我が家が昨日、鉄道公園で楽しんでる間

ゆうこファミリーはトミカ博で楽しんできました。

この可愛い白黒のミニクーパー

トミカ博限定モデルなのよ。ブーは大喜び!ゆうこありがとー(^3^)

久しぶりにゆうこのお母様に会えた訳だけど、

妊婦服みたいな洋服をきていたあたしに対し、『あらー、2人目できたの?』

とお腹を触ってきた。笑笑笑!!!『これ自腹ですから。』笑笑笑!!!

妊娠したら、すぐ報告しますから。(笑)

あたしもゆうこもこれには大笑い。洋服がかなり妊婦っぽいんだけど、

こりゃ確実に痩せなきゃなー(^^;)と思った瞬間でした。(笑)

ヨッシ-にも会えてよかった。大笑いしたとこでバイバイ。

図書館は駅ビルに入ってます。駅ビルをプラプラしてたら可愛いピアス発見。

さくらんぼピアス(右)を衝動買い。

そーいえば、左からここんとこ気に入ったピアスに出会うことが多く

この2ヶ月で3つもピアス買ってるなー。

6つの穴が開いてるあたしの耳たぶ。ピアスしておしゃれしよーっと♪

髪の毛を短くしてから、揺れるピアスが好きです。

Pi2

Pi1

Pia












用事を済ませ、いい感じに昼寝に入ったブー。(偉い)

予定通りに夜は焼肉屋、そしてカラオケまで行ってきちゃいました。

1

2

3










ギラギラしたカルビも、それからハラミやミノやロースにハツなんかも

好きだけど、どちらかと言うとビールを飲みながらサイドメニューを

食べるのが好き。

念願のレバ刺し、豚足、にんにくホイル、カクテキ、冷麺、全てクリアー。

ブーは白米や野菜焼きにスープを飲み食いしながら『おいし。』と

楽しそうだったわ。初のレバ刺しも豚足も変な顔しながら一応食べてた。(笑;

出産前はよく食べに行ってたのに、子供が生まれてからは

なかなか行けず、久しぶりだったけどマスターちゃんと覚えててくれました。

予約してって大正解。とても混んでいたよ。(てか満席)

4

5 そしてこちらも電話してから

行って正解。キッズルームがとれた。

ブーを連れて

夜から(8時過ぎ)カラオケに

行くのは初めて。もーびっくり!

テンションUPで昼間の時とは

大違いで大興奮(^^;)滑り台は滑るものなのに、

一番上に立ってはジャンプしまくり(>0<)画面の角に頭ぶつけて

パックリ頭が割れるんじゃないかとヒヤヒヤしてたわ。

焼き肉屋で沢山ごはん食べたのに、持参したみかんや煎餅にグミを

全部食べきっちゃったよ。凄い食欲!!

勿論、今回もマイクスタンドは大活躍でした。

あたしが唄っていたらブーが『のぶこ、おかーしゃん、すごい、じょ~うず。』

と拍手してきて、これには大笑いだったよ。

新年1発目のカラオケは、

マイクの調子もよくウーロンハイも美味しく頂けました。

予定通りに3時間唄って、クソ寒い中歩いて0時帰宅。

お風呂入ったらスイッチ切れて、コテンと3人で寝ちゃいました。

あとお休みも1日、楽しむぞー。(^3^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

鉄道公園

1

2 せっかくの正月休み。

何処かにブーを連れて行ってあげようと

思ってて、青梅鉄道公園に行ってきた。

昔、走って活躍していた電車があり、

実際に中に入れます。

今のブーぐらいの子に

ちょーどいい公園。電車が大好きなので大ヒットだったよ◎

夏に知り、秋には行こうと思ってたんだけど

風邪をひいたりで行けず、年末はあたしや夫の忘年会が続き行けず、

や~っと行ってまいりました。V(^0^)V

昨夜からブーは大興奮で『明日、電車みれるのー?早く行くー。』

と、寝る寸前まで言っててなかなか寝なかったよ。(笑)

園内には大きな機関車が11台も。

『あ、蒸気機関車、ディーゼル、新幹線~!!』と楽しそうなブー。

どーやら新幹線が気に入った様子で、何度も『新幹線、行こうよー。』と

言われたわ・・・・。

11

12

13











近くで見ると、電車って凄く大きい。

これが実際に走っていたかと思うと信じられない。

21

23

22_2











中に入ってみると・・・・・

31

32

41











わ~、凄い!トーマスの世界だ~。(笑)

運転席に座ったけど、前がちょっとしか見えなくてこれで運転するって

かなり高度な技のような・・・・。新幹線もそうだったけど

車掌さんって沢山の命を乗せて、凄いなー。

大晦日、ブーはおかんに汽車の歌(童謡)を唄ってもらいながら

レールで遊んでいたら、すっかり汽車の歌をマスター。

電車を見て、ジェスチャー付でひたすら汽車を唄ってたわ♪

たまに『ぽっぽー』とか言いながらね。

51

52

53











ミニSLに乗れたり、館内では模型鉄道が見れたり。

建物から外を眺めると、大きな鉄道がドン、ドン、ドーンと並んでます。

鉄道マニアの人達もちょこちょこいました。

昔からある古い施設なので、

レストランとかはなく、お弁当を作って行って大正解だったわ◎

ブーは帰りの車でも、家に着いてからも、寝る前も、

『蒸気機関車、また行こうね。新幹線のるー。』と言ってました。

混んでなかったし、ゆっくり大人も楽しめてなかなか良かったわ。

0

実際に電車に触れられるし乗れるし◎

電車好きのブーのお友達に教えてあげなくちゃ!

ここなら男の子だけではなく、

女の子も楽しめそうだぽぽー。




Yu 夕飯:

チキンファヒータ

(レタス&キュウリ千切り・クリームチーズ・

アボカド・鶏肉&ピーマン&パプリカ&玉葱炒め・

トルティーヤ・サルサソース)そしてビール。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

とろろ昆布

Konbu 夫が酒のつまみに食べていたら、

『ちょーだい。』と何十回とろろ昆布を

ブーは食べたことか。

かなりはまった様子。

ご飯にちっとも手がいかないので

とろろ昆布をご飯に交ぜてやったよ。(成功)

今日の夕飯は作った甲斐があったー。

味噌汁をのんでは、とろろ昆布&鰻ご飯を食べては、サラダを食べては、

おかずを食べては、一口食べる度に笑顔で『おいしいねー。』と

言って全て完食してもらえたよ。ここまで言われると、作り甲斐があるねー。

本日は家族でお買い物。

最近、掃除に目覚めてるので

収納袋やら玩具ケースを買いに行ってきました。4時間も昼寝してくれたので、

ずっと気になってたブーのタンス整理と、押入れ整理も出来たわ◎

我が家は年末の大掃除からゴミだらけ。早くゴミの日になって

スッキリしたいわ。っていつが年始はゴミの日なんだ??

寝言で『ぼく、ドラエモン』と言ったのにはウケタ~~~。笑笑笑

1

2 寒かったけど午後はグラウンドに

サッカーをしに行ってきた。

お正月だけあって

凧あげしている人がいっぱい。

風もあったから沢山あがってました。

ブーは凧に夢中。

『あ、すごーい!』と最初はずっと凧を眺めていたよ。

こんななら、凧部の夫に凧をあげてもらえばよかった。

って凧部は親友と作った部活で、只今部員たったの2名です。(笑)

サッカーして思ったこと。

そうだ、今年の目標にダイエットともうひとつ。

まだ幼稚園のことは全然考えてないんだけど(2年にするか3年にするか)

こーしてずっと一緒にいれる時間もあと少し。

幼稚園、小学校、中学校・・・と進んだらあっと言う間に成人。

子育ては大変で、イライラすることも多いけど

一緒にいれるあと1~2年の間は、ブーとこーしてサッカーしたり

去年のように色々な所に出かけたいなーって思う。

花や木や山、湖に川や海、動物にも触れ合って沢山の感動を一緒に味わおう。

いろんな所に連れてってあげよーV(^3^)V

それとあたしのこの性格、

ママ友と義理姉に話したらびっくり大笑いされたこと。

ブーがほぼ毎日使ってる水筒を、分解して全然洗ったことがないってこと。(笑)

今年はこまめに衛生面を考え分解して洗おうと思いまーす。(てへ)

離乳食期に使ってたマグもほっとんど、分解して洗わなかったなー。

ブーは相当、腸が鍛えられてるとみた。

夫実家にあった3ヶ月も賞味期限が切れてる魚肉ソーセージ、

1歳の時、もりもり食ってたしなー。(^^;)

あとは毎度ながら、細かいことを気にせず我が道を進んでいこう(^3^)

あたしにとって、キッチリより適当が1番。よーし、楽しい1年にするぞっ。

Yu 夕飯:

肉野菜の生姜炒め
ほうれん草のお浸し
冷やっこ
サラダ
とろろ昆布
うな重
豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お墓参り&初詣

またまた朝の7時から散歩に出かけた夫です。

昨日、今日と朝の散歩で若干、日焼けしてます。(笑)

あたしはと言いますと、ブーが昼までよく寝ていたので

義理姉1家族が『お世話になりましたー。』と帰って行く声が聞こえつつも

布団の中。そして元気に朝からミサキ&コウキが遊ぶ声が聞こえつつも

まだまだ布団の中。嫁だってのにのんびりし、

すっかりモヒ家族に馴染んでます。

起きて皆でご飯を食べ、子供達は寒い中お外で遊びだしたよ。

1_2

2_2

イケメンの義理兄2が

子供達のお相手してくれてました。

そんな中、嫁のあたしは

ぬくぬくの家の中で化粧。(笑)

お正月はいつも夫実家で過ごすあたし。

年々、嫁業も慣れてきて

要領よく動けるようになってきました。最初の頃は、

何をしていいのかソワソワ・・・泊まるのがちょぴっとドキドキだったり。

なんせおかんも義理姉達も、悪気なくきっついからねー。(^^;)

数年経ち、今となっては憂鬱感もなくなり年越しをとっても楽しんでます。

相手の家族に馴染むのが、仲良くしていけるコツなのかもね。

ブーが生まれてから、すっかり溶け込んでるわ。

まだまだ皆でわいわい泊まっていたかったけど、

じじは明日から、おかんは明後日から仕事。今日はパチンコに行くらしく

張り切ってたわ。我が家は毎年のように2日はいつも墓参り。

お世話になった気持ち分のお金をおかんに渡し、

そのまま年始の墓参りに向かいました。

21_2

22_3 偶然にも母に会って(☆0☆)

一緒にお墓参り。

お寺さんに年賀も渡し

年始のご挨拶。

ブーは『じいちゃん』と

手を合わせてました。

今年は雪がまだ降ってないので

無事に月命日の今日、お墓参りができてよかったわ。

31

32

33











それから、いつも三が日が過ぎ

空いてきた頃に初詣に行くんだけど今年はそのまま初詣へ。

ブーがお宮参りをした、あたしが気に入ってる神社へ。

初めて三が日に行ったけど、すっげー人。(>0<)

並んでいたらブーはボコボコなってる壁を見て、ひたすら『オッパイ』を連発。

恥ずかしかったー。(笑)『これ石だよ。』と教えても『これオッパイよ。』と・・・

何処までこの子アホなんじゃい(ーー;)

多分30分ぐらい並べば参拝できたんだけど、人の多さにうんざりし

また改めて来ることを決意。出店を眺め、

去年のお札を納め、新しいお守りを購入しおみくじ引いて帰ってきました。

あたしは末吉、ブーは大吉。何故かうちの夫はあたしの母みたく

おみくじを嫌います。毎年やりません。

ブーはなかなかおみくじを選ばなくて、手を添えたのをあたしが引いた。

ってことであたしが選んだようなものです。(^^;)

だとすると、あたし6年連続大吉でここでまた運を使い果たしたか!?(笑)

どーやらゆうこも同じ神社に初詣しに行ったらしく、

会えなくて残念だったなー。

初詣に行ったのに、参拝せず帰ってくる我が家とは違って頑張って並んで

参拝してきたらしい。偉いっ!!

そうそう、年賀状。なんとか無事あたしのは元旦に届いたみたい(^0^)

昨日、今日と半分以上の年賀状が届きました。

毎年元旦に来る人って決まってるよねー。

筆ペンできっちり宛名書きしてる人の字を見ると、綺麗で気持ちいい。

字が綺麗になりたいなー。(>0<)

出してない人から届き、慌てて書いた。

あたしは101枚の年賀状を書いたことになるわ。

今年は余裕を持って書きたいなー。多分またギリギリに書くんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけました。

2008年、あけましておめでとうございます。

00 いつもスレンダーガールを

愛読してくれてありがとう。

今年も毎日、のぶこのアレコレ私生活を

更新しちゃうよ!毎度ならが長々とね。 

本年もどうぞ宜しく。V(^0^)V

今年の目標はズバリ

『今年こそは痩せる』です。

まー、多分ご想像はできるかと思いますが、

来年の今頃は、

体型が倍になってないことを願います。(^^;)そんなこんなで(どんな!?)

とにかく健康が1番、健康で楽しい毎日が過ごせたらいいな~と思います。

1

2 大晦日は夫実家で年越し。

蕎麦茹でて、おちょこで乾杯。

年明けと共にじじ(義理父)の

挨拶が始まります。

ブーは頑張って起きていて

水で乾杯でした。

我が家と義理姉1家族、じじ&おかんの9人で乾杯。

夜中3時半まで飲んでましたー。日本酒が激うまだったよ!

寝る時におかんから、こんなありがたい言葉をかけてもらった。

『朝はガタゴト準備する音が聞こえても、ブーがいるんだからゆっくり気にせず

昼まで寝てていいからね。子育てが大変なうちは私達(おかん&義理姉)が

やるから、子供から手が離れたらいっぱい手伝ってもらうから。』

なんだかちょっと泣けそうだったわ。(T0T)

いつも年越しは泊まってるけど、こんなこと初めて言われたような・・・・・

そして朝を迎え、テンテコと太鼓の音でブーもあたしも目が覚める。

結局、起きたのはみんな同じ時間。夫は早くから散歩に出かけ

甥1は初めてのバイトで郵便局の年賀状配りに出かけました。

元旦当日みんなして寝不足の中お料理の準備。

ブーが上手にえだ豆を出すこと。(☆0☆)かなり捗ったわ◎

そしてあたしは豆の皮をとる役。これがかなり大変な作業。

その後はすり鉢で潰して、砂糖に味の素、塩で味付けします。

出来上がったのが手前にある豆餅。(←あたしはこれが1番好きかな)

その他に納豆、あんこ、きなこ、大根おろし、全部で5種類のお餅が並びます。

今は機械で作るけど、数年前までは庭で本格的に餅つきしてました。

21

22_2

23_2










おかん、義理姉1、あたしで準備し

昼に婆ちゃん、うちの母、義理姉2家族が登場。

24

25

Yu0











お年玉をもらったり、あげたり し昼間っからビールに日本酒。

夕方には既に頭痛が(>0<)

ひと寝入りし再び復活でこれまた乾杯。今年もお酒を楽しめそうです。

Yu1_2 夜は残ったカニで雑炊と炒飯。

うまいんだな、これが。

2つある炊飯器でご飯をたんまり炊き

(7号と8号)雑炊はおかん。

炒飯は義理姉1がいつも作ってくれます。

こんな時、嫁のあたしは洗い物を頑張るのだ◎

洗い物が大好きなので15人分の皿を洗うのは、かなりやり甲斐がある。

Ose_2 さー、今夜は義理姉2家族もお泊りで

ミサキ&コウキがいて大興奮のブー。

最初はた~くさんかまってくれていたのに、

2人はオセロに夢中になりだした。

なんだか寂しそうなブーを可哀相に思ったコウキ

説明してもわからないのに

ブーに教えてあげながらオセロを一緒にしてました。(^3^)

ガチャガチャひっくり返したりせず、ブーはよくオセロをしていられたなー。

そして昨夜、ドラエモントランプをしていたら『ぼく、ドラエモン』を連呼しだした。

今までドラエモンは知ってるけど『ぼく、ドラエモン』なんて言ったことなかったのに

誰かに仕込まれたか??お得意のハトぽっぽの歌もうたって

最後の『みんなで仲良く食べに来い。』を

『みんなで、食べていいよ。ハイどうぞ。』←ジェスチャー付

と相変わらず間違ってる歌詞で皆を和ませていました。

1階は3部屋、2階は2部屋、どの部屋も布団でぎっしり。(笑)

まるで旅館のようだったよ。あたしはブーより先にバタンキューでした。

☆Happy Birthday カオル33歳☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »