« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

Syure春だったか夏だったかにマックの

ハッピーセットで貰ったシュレックの仲間達。

あと1種類ってとこで玩具が変わってしまい

全種類揃わずでした。(涙)

この玩具でブーは以前よく遊びました。

大掃除で思い切って捨てちゃおうと

思ってたんだけど、人形でよく遊んだからシュレックを借りてみた。

これが大ヒット!出てくるキャラクターに親しみがあるせいで

大興奮で見ていたよ◎こんな時、ガラクタだと思ってた玩具も

役に立つな~って思った。捨てなくてよかったわ。(^3^)

ドラエモンやアンパンマンもそうだったように、

テレビを見る前に色々なところで事前に知っておくと、見せた時の

反応がよくて、本人も楽しそうでこっちまで楽しくなるね。

Pan

Piza 以前、目玉焼きトーストに

はまっていた我が家ですが、

今はピザトーストが大ブーム。

ピーマンの味がとてもいい

アクセントになります◎

このピザソース、

肉のハナマサで調達。オリーブオイルも切らしてるので、

年明けにはこの2品を調達しに肉のハナマサに行かなくちゃ。

Otosidama←お年玉。

小学生・中学生・高校生

皆で同じ金額にする為に、義理姉らと

数年前に金額を決めたのに

毎年いくらずつだったか忘れてしまい

『いくらだったっけ?』なんて言い合ってる。

そこで今年は改めてまた決めなおし、毎年お金のかかることなので

小学生=3千円 中学生・高校生=5千円 大学生=1万円

とあたしの提案で金額が決定。

小学生以下は千円だったり500円だったりお菓子だったりお任せ。

ちなみにあたしは、ブーに頂いたお年玉ちゃんと毎年

ブーの口座に貯金してあげてます。(いつか使っちゃうかも・・・笑)

義理姉1は子供のお年玉でよくお米を買ってたなー。(笑)

大晦日~2日まで夫の実家にお世話になるので

帰り際、じじ&おかんにいつもご馳走様の気持ちを込めて1万円を渡します。

(おかんはこの1万円がもったいなくて使えずに、貯金箱に入れてます。)

そんなで、¥31,000ぶっ飛ぶ~~~。お年玉の用意もしたし、

今日から夫実家へお泊りです。

役立たずの嫁ですが、適当に嫁業頑張ってきまーす。

今年もみなさんには色々とお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

みんな、ステキな年になりますように~☆よいお年ヲ・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

美容院

この間、行ったのはいつだったかなー!?

ぼちぼち根元が真っチロになってきたので、年内中には行こうと決意。

カットは自分でするので、美容院のお世話にならないんだけど、

出産してからの白髪ときたら酷いもんです。(T0T)

そんな訳で、白髪染め(現在32歳でごあす)で3ヶ月に1回程度は

美容院のお世話になっております。今からこんなで、

将来はかなり髪の毛に負担がかかるのでは・・・・

白髪が消えたし、すっきりした気持ちで新年迎えられそうです。

今日は棚やらドレッサーやらをやっつけて、これで年内の掃除はおしまい。

今年は大掃除頑張ったなー。

そしてキッチンの窓のカーテンを買いに。(油汚れが酷かったのでポイ)

Kate1

Itigo アジアンチックな雰囲気が

好きなんだけど、

値下がりしていたセール品の

安さに妥協しまして、

こんなにベタなカーテンになってしまった。

夫も見た瞬間、

『このカーテン凄いね。』と・・・(笑)うちの母は気に入ってましたが。

それから両家の年賀を買いに。

毎度ながら夫実家にはビールを箱買い。って結局いつも

みんなで(自分達)飲んじゃうんだけどね。(笑)

義理姉1、義理姉2もみんなして年賀はビールがお決まりの品です。

Bik1

0 押入れの整理をしていたら、

補助便座をみつけたブー。

箱の写真を見て『バイクのるー。』と

言い出した。(^^;)

てなわけで8月にトイレトレーニングを

開始しようと思って夏に買った

補助便座を初めてあけました。(笑)結局、冬になっても

面倒でやっておりません。そしてまだいいや・・・と思っております。(^^;)

組み立ててあげたら喜んじゃって、『ブーン』とか言いながら

乗ったまま畳をぐるぐる。

本人とても楽しそう。そして違う部屋に消えたかと思ったら

『うんち』と暗い部屋で補助便座に座り、こんもりうんちしてました。

(オムツもズボンも履いたまま)何やらこれがトイレの物だって

ことは理解している様子。いきなりトイレでやらせるより、

こーやって玩具代わりに補助便座で遊ばせておくといいかもなー。

Yu1

Yu2 夜は母がきてお寿司。

それにサラダと焼き鳥。

ブーは大好きなレバーと

イクラとガリを交互に食べては

『おしゅし おいしいねー。』と

大人達を笑わせてくれました。

このコ、本当にガリが好きだわ。(^^;)納豆巻きや鉄火巻きをわりと

食べたのに、お風呂あがりに『ごはん、たべるー。』と言い、

Bu_2 あたしがご飯をよそってあげようとしたら

しゃもじで食ってた。(☆0☆)

そして『ごはん おいしいねー。』と。(笑;

昔からそうだけど、白米が好きなブーです。

しかしこの光景、どこかで見たような・・・・

そうだ、ヨッシ-だ!!

ヨッシーもいつだか、全く同じことを寝起きでしてました。

体型や、味の好みや、性格と、

何から何まで2人は似ているなー。流石、親友の子だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

大掃除

ふぅ~~~~~。なんとか終ったですよ◎

夫と役割分担表を作って大掃除をしました。

お風呂
洗面所
電気の笠
冷蔵庫
窓拭き
ガスレンジ
換気扇
食器棚
トイレ
ブーの玩具
玄関
床拭き

↑全て完了。まだまだやりたい所はいっぱい。

押入れやタンス、本棚にドレッサー整理等、欲を言い出したらきりがないので、

今日(今年の大掃除)はここまで。

終ったら表に線を引き消していく。なんとか午後5時に終了◎

非常に疲れた~。腰が痛い~。

でも、このスッキリとした充実感ときたらなんとも言えない。(^0^)/

普段すぐ遊びに行っちゃうので、掃除なんてほとんど掃除機ぐらい。(笑;

なので大変でした。

長いことブーは1人でよく遊んでいたよ。

トーマスやアンパンマン、いないいないばぁ、スポンジボブ等

子供番組をひたすら流していたものの、あまり見ず

電車遊びしたり、お絵かきしたりと、1度も邪魔されず

イライラすることなく掃除が捗りました◎

『お掃除してるの?きれい きれいねー。』と一緒に玄関を拭いてくれたり

これは使える!って感じだったわ。

埃で喉を痛めないよう、あたしと夫はマスクをしていたんだけど

ブーもやりたがって3人でマスクしてました。(笑)

『いっしょ~。』と、自分のマスク姿を鏡で見てはとても嬉しそうだった。

これでなんとか無事にお正月を迎えられそうです。スッキリンコ☆

Hon_2

あたしはトイレ担当だったのですが、

我が家のトイレには色々な本が置いてあります。

トイレって落ち着くよね!?

トイレで読書・・・結構いいものです。

でね、もうずっと掃除してなかった天井付近にある棚。

そこにも本があるんだけど、

便座の蓋をして、その上にあがって掃除をしていたら・・・・

Honn こんなもん、めーっけ。

ズバリ、エロ本ざます。(笑)

もう随分と埃がたってて、今はお世話になって

ない感じだったわ。きっとあたしが

妊婦の時に、夫はこの1冊を大事にして

1人トイレで頑張ってたってわけね。(笑)

ま、これはそーっと男のお楽しみとして元の位置に置いといてあげました。

いつかまた活躍する時が来るかしら・・・・!?

Mac 掃除終了後、小腹が空いてマック。

それからブーの昼寝開始~。

あたしはくつろいでお茶し、夫はDVD鑑賞。

とまー、そんな1日でした。

部屋も気持ちもスッキリしたとこで

ビールは最高のご褒美です◎

Yu 疲れきって夕飯は何か出前でも

とりたいとこだったけど、

昨夜ピザとって贅沢しちゃったので

頑張って作りました~。

夕飯:親子丼・鶏肉とごぼう炒め・煮物

・サラダ・大根の味噌汁

☆Happy Birthday めぐみ33歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

買ったぜよ

Tomas 昨日、ゆうこの家から帰る時

これが欲しくて大泣きだったブー。

早速、買いに行ってきました。

寝起きがいつもに増してご機嫌だったので

『トーマス買いに行こうか?』と言ったら

これまた上機嫌。『トーマスいっぱいいるの?』

と、なにやらウキウキしている様子。

トーマスランドには今日はいかないよ!って感じ(^^;)

残り2つとなっていたトーマス。(中にお菓子が詰まってます。)

¥999な~り~。よく見たら皆の家にある物と違ったよ(☆0☆)

引っ張る紐はついてないし、プラスティックじゃなかった。

車輪もちょっとへぼいし、なんせ車掌が乗ってないー。(>0<)

他の店も行ってみたけど、完売でした。

ゆうこんちで引っ張ってずーっと遊んでいたので、紐がなきゃ意味がな~い。

だけどこれしかないので買ってあげた。

これが大ヒット!買ったそばから抱えて『のぶこ、ありがとー。』と

言われたよ。(たまに、おかーしゃん(お母さん)と呼ばれます。)

車から降りる時、放さないかと思ったらそーでもなく

『ねんねして待っててね。』と横に倒して毛布をかけてあげていた。(笑)

かなりいい子◎このトーマスがあればしばらく、言うことを聞きそうです◎

しかし我が家がどんどんトーマス部屋になっていくよ・・・・・

トーマスを買ったし、家に帰って大掃除だー!と思ったら

急に『おしゃかな見にいくー。』とトーマス抱えて言い出した。

1 掃除は明日でいっか。

ってことで相模川ふれあい科学館へ。

前回は雨が降るしくみのスクリーンで

雷シーンが出てきて『怖い。』と言い出し

夜は見事に夜泣きがあったので

今日は覚悟して行ってみた。(幸い、夜泣きなしでした。)

11

12

13











20

21 館内が暗いので、写真が見にくいけど

カメやサメを見て

とても楽しそうでした。

←トイレのマークが

サンショウウオで面白い。

帰り際、のろのろしていたので

『トーマスちゃんと待ってるかなー?』と言ったら

『トーマス、待ってるよ。』と言いながらスタスタ車に戻ったー。(グフフ)

トーマスの力は凄い!女の子だったら、これがぽぽちゃんとかなのかなー!?

帰りにパン屋でパン買って、お茶飲んでひと休み。

暗くなってきたので帰ろうとした時、夫からのメールに気付く。

『納会で昼から飲んだら気持ち悪くなった。今、○○←最寄駅名、

ラーメン食べて帰る。』って4時過ぎに入ってたー。

今日で仕事納めの夫。

午前中は大掃除、午後は納会で寿司やらピザやらビールやら・・・

昨夜は朝の5時まで夫婦で飲んでたから、

どーやら飲みすぎで気持ち悪くなった様子。なのにラーメンって。ww

地元の友達から誘われて、仕事帰りに飲む約束をしてたみたいだけど

そんな元気もなく帰ってきたよ。あたしは朝帰りになると聞いてたので

ブーと簡単に夕飯を済ませる予定で夕飯を何も考えてなかった(☆0☆;)

慌てて帰ったが、夫はラーメン食べてきたくせに

『夕飯まだならラーメンかピザとらない?』なんて嬉しい発言。

Yu わーーーーい!!!!

ピザ-ラだ~い。V(^3^)V

ポイントで飲み物4本と竜田セットも

つけちゃったよーん。

なんか楽しい1日だったなー。

魚を見たり、焼きたてのパンを食べたり

パーティーでもないのにピザが食べれるなんて。

で、ブーはトーマスを抱え『これ、ブーのトーマスよ。』と夫に教えてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ヨッシー・アンナ

夏休みの宿題とか、早々と終らせちゃう子もいるけど

あたしはいくつになってもギリギリまでやらないで、

しまいには読書感想文とかあらすじ読んで書いちゃうタイプだった。

最後の最後まで宿題を後回しし、毎度後悔するタイプ。

そして大人になってもこれですよ(^^;)

Nenga 年賀状を買うのも12月中旬で、

書き出すのも年末。

それでもなんとかいつも元旦には着くわけで、

今年も昨夜は徹夜状態。

朝の6時に98枚の年賀状を一気に書きあげました。

98枚っすよ。(☆0☆)お店とか経営してる

訳でもないのに。んで夫は0枚。(笑)

友人は皆あたしの友達でもあるので、あたしが書いちゃうからね。

この時代、手書きの年賀状って少なくなりました。

そんな中、毎年全て手書きの友達が1人だけいる。いつもその子からくる

年賀状がとても楽しみ。(ゆみっこです)

印刷してある年賀状でも、コメントがついてると嬉しい。

ないと、かなりやっつけ仕事のように感じガックシきます。(爆)

そんなであたしは1人1人に必ずコメントを書くようにしてます。

お酒を飲みながら書いてると、み~んなに会いたくなるわ。(^3^)

久しぶりのペン書きに、寝る頃には手が痛かった。

元旦に着けばいいな・・・・

寝た1時間後には起きて、夫のお昼のおにぎり作り&お見送り。

それから洗濯物を外に干し、再び寝ること1時間半。

この睡眠でなんとか1日乗り切りました。(^3^)V

本日、今年最後のゆうこんちー。

ヨッシ-とブー、お揃いの服にしてみたよ。

Ran

11_2

12











ゆうこの手料理が食べれるなんて~~~(T0T)

数年前じゃ、絶対にありえない話。(笑)

ランチに焼きうどんを作ってくれました。(^3^)美味しかった~♪

もう、今日はこれだけで満足な感じ。

今日はゆうこの仲良しママ友も一緒でした。

仲良しの友達に、自分の友達の話とかってするでしょ!?

どーやらゆうこはママ友にあたしの話をしていたらしく、

あたしが遊びにくる話をしたら、是非会ってみたいー。と、なったらしい。

これって凄く嬉しい。どんどん友達の輪って広がっていくよね!

話しにはいつも聞いてるけど、あたしは初対面のアンナとアンナママ。

親友のママ友だけあって、全くもって気を使わず楽しめました。(^3^)

ヨッシーとアンナを見てると、ブーと花を見てるようでした☆

Kake アンナはヨッシ-と同級生。

そして今日はなんと3歳の誕生日と聞き、

あたしはサプライズでケーキを持ってったよ。

喜んでくれて大成功でした。(^3^)V

クリスマスがあって、連日のケーキでみんな

飽きてるだろうからアイスケーキにして正解だったわ。

お子らにも大好評。しかし3人共、せっかくゆうこが焼きうどん作ってくれたのに

ほとんど食べず遊びに夢中。

3歳の女の子ってのは、話し方がとてもお姉さんチックで笑っちゃったよ。

もーすぐ赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになるわけですが、

アンナだったら色々手伝ってくれそうだわ◎

是非また一緒に遊びたいわ。(^3^)

仲良く3人で遊んでいたのですが、帰り際ブーが大変なことに・・・・・

To1_2 ←このトーマス、クリスマス時期になると

あちこちでお店に出回ります。

中にお菓子が入ってるんだけど

紐がついてて引っ張って遊ぶもの。

男の子の家に行くと、90%の確率で必ずあります。

うちにはないこのトーマス、この間カズくんの家でこのトーマスを

持って帰りたくてぐずぐず。

その前にユミの家に行った時は平気だったのになー。

そして今日は酷かった~~~~(>0<)

人の家に行って、お友達の玩具を持って帰りたくて大泣きしたのは初めて。

やっとの思いで玄関に出たと思ったら、

寝そべって足をバタバタして『トーマスもってくー。』と大泣き。

いやいや、ゆうこご苦労様。(^^;)無理矢理、車に入れて発進し、

数分後には泣きつかれて寝てました。

もの凄~~~~~く苦労したので、妥協してこのトーマス買う決意しました。

ブーの気に入りようを見て、買ってあげなよー。とよく言われるしね(^^;)

帰りの渋滞で1時間以上寝たブー、珍しくヒョッコリ起きてきた。

そして第一声・・・『トーマスいないー。』でした(>0<)

こりゃもう買わないと大変だわ!と思って、売ってあるお店に行ってみた。

To2_2 アンパンマンとドラエモンのクリスマスの

お菓子が詰まってる物はまだあったけど

トーマスのは売り切れ(ガーン)

そこでトーマスのラムネを見せたら

すんなり『トーマスだー。』と納得してくれた。(単純)

そんなで1000円のトーマスに巡りあうことなく

ラムネで今日のとこは落ちついてくれました。ふぅ~~~~~。

トーマスって顔がついてて怖いけど、みんな男の子はハマルよね。

不思議だ~~~。明日はトーマス探しをしてみるよ。

Yu 夕飯:

肉野菜の生姜焼き

ブロッコリー

サラダ

豆腐となめこの味噌汁

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

みんな集合

P 去年、愛サンタから貰った可愛い置き物。

クリスマスが終ってしまったので

また来年までバイバイです。

そして我が家のミニツリー、

今になって発見!(遅っ)

押入れになかったと思ったら、

違う押入れにありました。(☆0☆)

来年こそは、何処に保管してるか忘れないようにしなくちゃ・・・・。

1

2 今日は、ママ友みんなで

全員集合し今年最後の児童館を

楽しんできました。

早寝しても目覚ましかけなきゃ

昼まで寝てるあたしとブーなので

ちゃ~んと余裕をもって

1時間前に目覚ましセットしていたつもりだったのに、

目覚まし鳴ったの10時半!!!!(☆0☆;)

へたこいたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

皆ともう今年は会えないのに~(>0<)慌ててご飯を食べ出発し

着いたのは11時半すぎ。(まー、あたしらしいですがね。)

皆、座り込んでまったりと奥様対談風にあたしを迎えてくれたよ。(^3^)

ほんのちょぴっと遊んでお昼のチャイムが鳴りました。(笑)

Mac ランチはぞろぞろマックへ移動。

大人5人に子供6人。

いつもは入れないようになってる

広いスペースをあけてもらい、

そこでマックランチしてきたよん。

ここでいつもバイバイし午後はお昼ねタイム。

すっかり早起きできなかったあたしは、

遊び足りなかったので、この後ブーと2人で広い公園にでも行こうかと

頭の中でアレコレ考えていたところ、

帰り際にカズママが『どうせまだカズ寝なそうだし、また児童館どう?』

な~んて誘ってくれた。うわ!めっちゃ嬉しんだけど(☆3☆)V

『遊び足りないから公園にでも行こうかと思ってたんだ・・・』と話たら

『そうだと思ったよ~(^0^)』と、全てお見通しされてたわ。(ニヒ)

そして『うちも遊び足りないから、行くー。』とイクちゃんも来て

午後の児童館を満喫してきました。

11

12

13











1時間ぐらいで帰る予定が、

子供達は楽しそうに遊んでるし、空いてたので一緒についてなくても

大丈夫だった為、大人3人座り込んでお喋りを楽しんだ。

気付いたら3時をまわってましたー。

粘土遊びがなかなか楽しかったワ。あたしは子供達に粘土で

カメやどんぐり、それからオッパイを作ってみたよ。(笑)

オッパイがヒットし爆笑したなー。

カズくんとブーが一緒に踏み台に乗って手を洗う真似をしてる姿、

なんか微笑ましかったわ。

今年はもうみんなと会うのは最後だったけど、

とっても満喫して帰ってきました。また来年も、

カズママ、愛、マユちゃん、イクちゃん、早起きのお手伝いヨロシクねー。(笑)

Pajama 夕方、ガソリンを入れ今年1年お疲れ様って

ことで洗車もしてきた。

洗車が完了するまで、ベビー用品店へ。

今年ブーに買ったあったか素材のパジャマ。

なかなか良かったので、あと1枚調達しようと

買いに行ったら男の子用のが売り切れ。

100センチを着てるんだけど、110センチならあり。(←微妙にデカイ)

そこで目についた同じ素材(ポリエステル100%)のピンクパジャマ。

サイズは100でピッタリ。安くなってて、しかも1着しかない。

ブーがピンクのパジャマを着た姿を想像し、似合わねー。と笑いながらも

全くピンクを着せても抵抗ないあたしはこのパジャマを購入。(笑)

知り合いがレジだったんだけど、

『このピンクのは贈り物だよね?包装しとくね。』と・・・・。

いや、それうちの子に着せますから。(笑)

あったかズボンにトレーナーも安くなってて買っちゃった◎

Yu 夕飯:

白菜と豚肉のトンコツ丼

インゲン

チーズ&ちくわ

サラダ

豆腐とほうれん草のサラダ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマス☆

昨日、夫実家でクリスマスパーティーしたけど、

今日は母が遊びに来たので、これまたクリスマスしました。

と言ってもケーキを食べただけですが。(^^;)

我が家にはイチゴが4パックもあったので、

これはケーキを作ろう!と思って超・簡単ケーキを作ったよ。

オーブンがないのでスポンジを焼けません。

なのでスポンジを買ってきたー。んで泡立て機がないので

スプレーホイップ買ってきた~。ってコレ手作りって言えるのか??(笑)

イチゴをた~っぷり使って、かなり美味しく出来たよ◎

あまりケーキに興味がないブーですら、ひと口食べるごとに

『おいし~(^3^)』とニコニコ顔。このスポンジ正解だわ。

Kake1 ←スポンジとスポンジの間は

こ~んなに贅沢に甘いイチゴを入れてみました。

カスタードクリームとか入れたら

もっと美味しくできただろうなー。

次回やってみよう。

完成品はコチラ。

Kake3

Kake22_3 おっと、いかんいかん(^^;)

ムード満点のロウソクを忘れてました。

ってことでロウソクつけたら

それなりのケーキに見えるじゃん◎

ブーは大好きなロウソク消しを

必死になってやってたわ。(^^;)

しかし昨日はたんまり揚げ物を食べたおかげで、

朝方はキモコだった~。そして今日も若干、胃が疲れてるような・・・・

なのに夜にはケンタのチキンとスパークリングワインで乾杯しました。(^3^)

あ~、連日の揚げ物にケーキのせいか胃が疲れぎみっす。

Yu

Wine 夕飯:

ぶり照り焼き・ネギ

チーズ巻き

アボカドサラダ

海老ワンタンスープ

ポテト・チキン


やっとこ咳が大分よくなってきた。

恐るべしパブロンパワー!あんなに毎日、咳き込んでて(今もまだ咳っこ)

よくブーは移らなかったな~。

友達同士でサンタさん何きた~?なんて内容をメールでやりとりしてると、

だいたい男の子はプラレール系が多いね。

そして女の子はおままごと系かプリキュア系が多い。

男の子と違ってピンクの色使いで

写メ見てると賑やかでこっちまでキャピキャピしそうになるわ・・・(^3^)

華やかでいいのー。

☆Happy birthday タクヤ2歳☆ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマス・イブ

昨夜は寝るまで、そして今日も朝からクリスマスプレゼントの

トーマスの玩具に夢中なブーです。V(^3^)V

土曜日に、夫実家に遊びに行った甥&姪。

今日は来ないだろうなー!?と思っていたものの、

やっぱし来ませんでした。(T0T)

1

2昼には子供用のシャンメリー買って

3人お揃いのガムも用意して

行ったんだけどな。

ってブーにほとんどガムなんて

今まであげたことないんだけどね。

コウキいなーい。(甥)と、

寂しそうなブーだったけど、1人で相変わらずひたすら

レール&電車で遊んでました。(ほっとけば永遠と・・・・)

電池をONにして走らせると怒ります。

自分で走らせるのが好きみたいで(昔から)昨日、買ったトーマスの

玩具も、電池をOFFにして自分で押して遊びます。

電車を押してるか果物食べてるかって感じ。(笑)

0おかんが数ヶ月前に3人お揃いで買ってくれた

折り紙とお絵かき帳。

いつもこれで遊んだりもするんだけど、

今日はひたすらレール遊びに夢中。

あたしと夫はとっても暇だったー。(笑)

最近、おかんは色鉛筆描きにはまってるので

私達も色鉛筆を使ってお絵かきに夢中になってみました。

もしかしたら義理姉達、来ないかもナ~(>0<)と思って

小さめのケーキを買ってって正解だったわ◎

3_2

4_2 クリスマスイブだから!と

張り切って(夜は仕事なのに)

たんまりご馳走を作ってくれた。

揚げ物にサンドイッチにおにぎりにサラダ。

それからお寿司まで用意してた。

じじも仕事から帰ってきて、

楽しいクリスマスパーティーとなりました。(^3^)

いつも仕事前にお風呂に入るおかん。

今日もせっかくなので(せっかくって・・・・笑)『お風呂入れて~。』と

お願いしてみたところ、喜んでブーを入れてくれたわ。

ブーはお風呂が大好きだから両親とじゃなくても喜んで入ります。

素っ裸で茶の間に戻ってきて、じじ、夫、あたしの前で

『でででん、でででん、ででっでん・・・へぃ~、へぃ~』と、

小島よしおの真似が始まったー!!!『ハイ、おっぱっぴー!』まで

やりきらないと服を着ないブーです。(笑)

裸になると、やらなきゃいけないものだと思ってる様子・・・・(^^;)

姪のアホ踊りが見れなかった代わりに、

ブーのアホ踊りが見れて大笑いしたわ。

ついでに自分らもお風呂に入ってきちゃった。

ブーと一緒じゃないから、ゆ~~~くりたっぷりの湯船に浸かれて

気持ち良かった。(^3^)珍しくあたしが長湯しちゃった。

あたしは化粧品にこだわりないので、安い化粧品を使ってるんだけど

おかんの化粧水(5000円)、乳液(5000円)を使って

なんだか気分ルンルンだったわ。(これだけでお肌が綺麗になった気分)

帰りは遠回りしてイルミネーションを楽しみ、なかなかいいクリスマスだったわ。

夕飯もお風呂も済ませ、寝るだけの状態で帰宅だなんて

なんてラクなんでしょう。(^3^)次回もお風呂いただいて帰っちゃオ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

大ヒット!

あたしのお爺ちゃんお婆ちゃんは、

早くに亡くなっているので、あまり顔を覚えていません。

なんとな~くの記憶はあるものの小学校の高学年の時に

父方、母方両方のお爺ちゃんお婆ちゃんが他界してたのは

クラスであたしを含め、たったの2人しかいなかった記憶がある。

今日は父の父、つまりあたしからするとお爺ちゃん。

そのお爺ちゃんの27回忌でした。

午前中、母と一緒にお寺に行き法要を済ませてきました。

1

2

3











お爺ちゃんの名前は『寅一』(とらいち)カッコイイ名前だな~。

お経をあげてもらい、お墓の前でもお経をあげに住職がきた。

久しぶりの正座は、ものすご~~~~く辛かった(>0<)

足がしびれまくって感覚がなく、歩くのもやっとだったわ。

無事に27回忌の法要を済ませてきました。(^3^)

午後は、ブーにあげるクリスマスのプレゼント選び♪

トイザらスに行ってきたよーん。

うちには沢山の玩具があるけど、ほとんど貰い物。

あたしが買った大きな玩具は乗用・ハンドル・お絵かきせんせいぐらいかな。

あげるなら、ブーが喜ぶ物にしたくてトーマスのDVDを考えていたけど

選んだ物はコレ↓

P1

P2 トーマスの貨車セット。

うちにはレールが沢山あるから、

これはいいかも◎

ブーも一緒に選び手頃な値段の物が

買えました。(^3^)

去年はちゃんと

枕元に置いてみたわけですが、ブーも一緒に買いに行ったので

帰りの車で既に『トーマス見る~。』と興味深々。

そんなで枕元に置いて、起きてからの反応を見るまでもなく

帰ってきてからレールの上を走らせ、夢中で遊んでました。

いやいや、大ヒットだったですよ◎◎◎ 

こんなに喜んでもらえると、こっちも嬉しいね~(^3^)V

この間はカズママにワンコの可愛いクリスマスプレゼントを貰い、

今日は高校時代の親友マキから、クリスマスプレゼントが届いた。

P3

P4 ブタ好きのあたしにはブタの貯金箱。

ブーには可愛いカラフルな財布。

可愛くてあたしが使っちゃいそうだわ。

イブイブの今日、

皆さんはどんな1日を過ごしたかな?

クリスマスが終ったら、

一気にお正月ムードなんだろうな~。1年て早いな~。

来年はなんとしてでも痩せたいのぶこです。(←ハイハイ、また言ってます。)

Yu1

Yu2 夕飯:

卵焼き(桜エビ・椎茸・ネギ・ほうれん草)
納豆オムレツ
ほうれん草のお浸し
ツナサラダ
ウインナー
焼き鳥
豚汁



カエルの歌は完璧に唄えるブーですが、

ぞうさんやどんぐり等、他の唄はまーなんとなく唄えてるかな!?

って感じ。んで今日『ぽっぽっぽのハトさんの歌、うたって。』と言ったら

自信満々であたしと夫の前で唄ってくれたんだけど、

最後の『みんなで仲良く食べにこい。』の部分で

『みんなで食べていいよ。』と唄いきり、唄い方がめちゃくちゃ面白くて

夫と大笑いしました。あー、こーゆうのビデオに残しておきたいなー。ww

またニコニコ顔で、替え歌うたってくれるかなー!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

行ってきたで~

数週間前、年末の歌番組を見たあの夜から

ずーーーーっと胸の中に抱いていた!

年内に絶対カラオケに行く!って。(笑)

そんな訳でこの3連休の初日、早速家族3人でカラオケへ。

どーやら夕方から雪か雨の予報だったので帰りはタクシーと決意し、

ベビーカーを引っ張ることなく、歩いて行ってきました。

1 昨日、ばぁばの家にあったトーマス。

昨夜はしっかり握って寝て、今朝も朝から

家の中だってのに何処に行くにも放しません。

そんなで勿論、カラオケ屋にも持参。

電池を入れたら、音楽が鳴りトーマス(戸田恵子)は

喋るし動くし、これまた気に入っちゃった様子。

おかげでカラオケ屋では、ずっと遊んでいてくれて助かっちゃったわ◎

11

12

13











0 勿論、夫はマイクスタンドを持参♪

ボトルキープのように、お店の人に相談し

(事前にちょろっと相談済み)

マイクスタンドを置かしてもらうことに。

(きっと、こんな客いないよね・・・)

次回、行った時から

『生ビールと焼酎ボトルと氷と水ピッチャーと、あとマイクスタンドを。』

な~んて注文しちゃうのかしら。笑笑笑!!!

それにしても今日のマイクは最高の感度だったなー(^3^)♪

あたしの咳は酷いのに、予想していた通り

アルコール消毒で全く唄には支障なし!あれこれ気持ちいいぐらい

唄いこなしてきましたよ。で、家に帰ったらやっぱし咳はでだした。(>0<)

キッズルームを4時間予約したんだけど、帰る30分前に

ブーがコテンと寝ちゃってお昼寝開始。

ヤタ-◎と思ってあと2時間延長しちまえ!と酔っ払って気分よくなった

あたしはフロントに電話をしてみましたが、残念ながら混んでいて

延長できまへんでした。(T0T)タクシー呼んで帰ったですよ。

でも調度よかったかな。あそこで2時間延長していたら、

ま~た飲みすぎて帰りが遅くなってたかも。お金も使いすぎず

19時前に帰宅でした。

やっぱ飲みながらのカラオケって楽しいな~。

やっぱ年内にもう1回行きたい!な~んて夢を抱いてしまう・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

公園&実家

夜中と朝方は咳き込みが激しく(あたしの)なかなか眠れません。

そんな中、今朝はみんなの分もタコウインナーを作ってみたよ!

1

2_2 じゃじゃじゃ~~~ん。

油を入れすぎたのか、

焼きすぎたのか、

しわしわウインナーに変身。(笑)

ま、みんなちゃんと食べてくれた◎

おにぎりも持って出発。

や~っぱし30分遅刻しちまった(^^;)

早起きは苦手なものの、あたしにしては頑張ってます。

11

12

13











天気もよく、風もなく、暖かかった~。

思ったより人もいなかったから、悠々遊べました。(^3^)

ハイハイスタイルで丘にも登っちゃって子供達、力がついたなー。

どのアスレチックも一緒にべったりついてなくても

1人で遊べるようになったので、とってもラクです◎

14

15 3人で手を繋いで何度も滑り台を

滑る姿なんて可愛かったな~♪

左からカズくん、ブー、花。

ブーなんてお兄ちゃんぶっちゃって

『花、カズ、こっちおいでー。

お手手繋いで。』なんて仕切ってたよ。

姪や甥、それから年上の子と遊ぶ機会が多いから真似してるのかな!?

太陽の下でテーブルにお弁当を広げみんなで食べて、

それから服が真っ黒になるまで遊び、

あたしは咳が止まらないものの、一緒になってはしゃいで沢山遊んだわ(^3^)V

残念だったのは、仲間のマユ&ミウが来れなかったこと。(T0T)

今日のミウタン、どーやらお外に出たくないらしくダダこねさん。

パパが夜勤で昼間いたから、パパと一緒にいたかったのかな!?

マユちゃん、お疲れ様でした。

あたしは公園の帰り、そのまま実家へゴー!(かなり久々)

Kake 昨日、買ったケーキ♪

食べるタイミングがなかったので

今日ばぁばと3人で食べました(^3^)

美味しかったけど、

最近ケーキ食べると、食べたくて買いに行ったくせに

半分ぐらいで気持ち悪くなる・・・・。今日もそれ。

だいたいアレコレ食べすぎなのよね(^^;)

公園帰りの車で爆睡だったブーですが、

ばぁばの家に着いたら嬉しくて元気になっちゃって、よーく遊んでいたよ。

ばぁばの手作りマイクでお歌も唄ってました♪

01

02

03











すっかり玩具が増えていて、トーマスグッズがいっぱいだった。

ブーは大喜びでト-マスの玩具をひとつ持って帰ってきて、

寝る時なんてトーマスを横に倒し『トーマスねんねよー。』なんて言っちゃって、

しまいには抱えて寝ていたよ。(笑)

クリスマスプレゼントは未だ決まらずトーマスのDVDがいいかなー。

夫はみかんでいんじゃない!?と・・・・・。(^^;)

まぁ~ね、確かにみかんが今のブーには1番嬉しい贈り物かもね。(笑)

Yu 夕飯は昨夜の残り物を家から持ってきて、

ばぁばは揚げ物をしてくれた。

久しぶりの母の手料理は、

なんだか懐かしかったな~(^3^)

朝から公園→実家と、充実した楽しい1日となりました。

明日から3連休。

今日、ゆうこが珍しくマドレーヌなんぞ作ったもんだから、

明日は雪って噂が・・・・。こりゃ大雪になるかもー(爆)

夕飯:海老フライ・から揚げ・ポテトサラダ・里芋と人参の煮物・南瓜の煮物

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

疲れた・・・

昨日のブー、とっても良い子だった分、今日はとっても大変でした。(ヘトコ)

Asa 朝は久しぶりに納豆オムレツにしたら

バクバク凄い勢いで食べておった。

ブーは好き嫌いがないのは助かるけど、

食に興味がなく、食べるのに時間がかかるし

食べるからって同じ物をあげ続けるとすぐ飽きる。

なので久しぶりの納豆オムレツは大正解だった。

0 さ~、今日は雑貨屋→ベビー用品店→ケーキ屋♪

そんなプランを立てて昨夜からワクワクしてたあたし。

その前に、昨日お買い物でたっぷり貰った抽選券。

隣町だけど、今日から抽選会なので

まずはそこへ足を運んでみた。

8回ガラガラまわしてみたものの、

当たったのは飴、三角コーナーの網、ポケットティッシュでした。

わりとクジ運とかいいから期待してたんだけどね。

ハズレは何もナシだし、ヘボイ景品だったわ。

後ろにいた叔父さん、テーブルに並ぶ景品を見て

『いらねーもんばっかだなー。』とぼやいてました。確かに・・・・

雑貨屋で、友達の新築祝いを買いたかったんだけどお休みでした。(T0T)

なのでベビー用品店へ。

そこでトーマスやアンパンマンのハンカチを見て、楽しそうにしていたブー。

その間30分近くもゆっくり買い物が出来た。

が!!!パジャマを買おうとパジャマコーナーに行ったら着いて来て

一緒にパジャマ選び。結局、欲しいのがなかったので

パジャマは買わずに帰ってきたんだけど、

トーマスのパジャマを見つけしっかりと抱きかかえてるブー。

いつも何か気に入った物があってもレジに行って

『お店の人にハイして。』と言うと、

お店の人に渡しそれで気が済むわけですが、今日はそうもいかなかった。

泣きわめいて店内は大きなブーの『やだ~~~。』と言う泣き声が

響き渡り、店の人も迷惑な様子。(^^;)

なかなか商品を戻さないからレジに行って無理矢理お店の人に渡し

隠してもらい、寝そべって泣きじゃくるブーを抱えて出ました。

もうね、お客さんも呆れて『お母さん、大変ねー。』って顔でこっちを見てた。

そして店を出たらいつもの『いっしょう、ごめんなちゃい。』を

ヒクヒク泣きながら謝り続け、涙と鼻水でダラダラ~~~。

帰りの車で泣き止んだと思ったら『キックするー。公園いくー。』と

言い出し『もう帰ろ。』(←疲れ果てたあたし)と言うと、『行くー。』と大泣き。

1

2お昼のおにぎりも持ってたし、

そのままグラウンドへ。

いつも車にはボールを乗せてます。

到着しボールを持った瞬間から

態度がケロッと変わり

ニコニコして嬉しそう。

機嫌が直ってくれてよかったわ。そんなで一緒にドリブルして楽しんだけど、

ここからがまた問題。1時間経っても帰りたがらないー(>0<)

布団入れてきてよかったよ・・・・

遊具遊びもして、それからまたサッカー。

一緒に遊べるほど上達したのはいいけど、既に2時間経過。(^^;)

寒くなってきたぞー。や~っとのことで帰る決意をしてくれたので

車に戻ったら・・・・・トランクをあけボールを入れたはいいが、

普段めったに乗らないベビーカーを見たブーは

『乗る~。これでばぁばんちいくー。』と騒ぎ出した・・・・・(やなパターン)

3

4 今日はばぁばいないんだよ。

と言い聞かせ、近くをお散歩。

幼稚園の倉庫の絵に大興奮。

こんな所にアンパンマンの絵が

あってとっても助かったよ(^^;)

ちなみにここの幼稚園、

あたしが卒園した幼稚園。周りを散歩し、懐かしかったなー。

綺麗な花を見てお散歩終了。いやいや、ホントに今日は疲れた。

1日ブーに振り回されちゃったな~(>0<)4時半に帰宅。

夕方は寒くて手も耳も冷たくなり、ここんとこ咳が酷いあたしは

こりゃ風邪が悪化か?耳も痛みだしたよ。

ケーキ屋で買ったケーキ、車の中で3時間も放置。(予定外)

今日は食べることなく1日が終わりました。明日のお楽しみにしよう。

Yu 夕飯:里芋と人参の煮物

焼き魚(サバ)

鶏の照り焼き

揚げだし豆腐

サラダ(ベーコン炒めてのせたら大正解)

豆腐とほうれん草の味噌汁

さて、今日も子供の記憶力にびっくり!

Matu まつぼっくりを指さして『みずうみ』と

何度も訴えるから、何のことかと思ったら・・・・

この間、山中湖に行った時、

砂浜でまつぼっくり拾いをしたんだった。

よく覚えてること!(☆0☆)しかし湖はいいから、

まつぼっくりを覚えて欲しいわ。(笑;

Pa そして洗濯物を置いてたら、

あたしが夕飯の準備をしている間に

あたしのオニューオパンティーを履いて喜んでた。(笑)

ツルツル素材のネイビーのオパンティー、

こんなところに公開しちゃっていいものか。

とにかく脱ぎたがらないので(逆履いてますけど)

しばらく履かせときました。そしたら相撲のちゃんこ踊り(←教育番組)

を始めた。もー、ノリノリで踊りまくっちゃって面白かった~。

『ちゃんこちゃんこ・・・おっととっと・・・・』と唄いながらね。ww

最近、お風呂に入る前オムツだけになると、『ハイ、おっぱっぴー!』と

踊りだすし2歳児はイヤイヤが酷くて大変だけど、

かなり大人を笑わせてくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ショッピング

今日も気持ち早起き決行です。

しかし寒い1日だった~(>0<)

今年は厳冬らしく、関東も雪が多いのかなー。

冬より夏の方が嫌い!って今まで思ってたけど、やっぱ夏の方がいいや。

じりじり焼ける素肌の感覚が恋しいです。

うぅぅぅ・・・・さぶいよー。NZに住んでる友達は今が真夏。

真夏のクリスマスってどんな感じなんだろうな~。

この間、携帯にきた写メにクリスマス会のがあって、

金髪の子供達が沢山いたよ。(って当たり前だけど・・・・笑)

Santa 今日は、ばぁば(母)とブーと3人でショッピングモールへ。

前回カートを押したくてグズグズで大変だったブー。

車の中で100回以上『ごめんなちゃい。』を

連発していたわけですが、

今日はどうなるかと思いきや、

めちゃくちゃ良い子ちゃんだった。

上機嫌で、面白いことを言ったり、おかしな踊りを始めたり、

ばぁばとあたしはブーに笑わせてもらい、楽しいショッピングができたわ。

入口のサンタに『あ、サンタさん♪』と喜んで近づくものの、

真正面に着くと『こわ~い。』と足がすくんでた。

なんとも変なとこでビビリなのよね。(^^;)

1

2 とくに買う物はなかったんだけど

100円であったか素材の手袋と

靴下を購入。(激安)

ヨッシ-にもお揃いで手袋

買ってきちゃった。

靴下はドクロちゃんは男児用だったけど

他のは女児用ってレシートに記載されてたわ。(笑)ま、いっか。

自分と夫に洋服まで買っちゃって、下着も買ったし、

すっかりショッピングを満喫してきちゃった。V(^3^)V

ショッピングモールってだけあって、安くすんだわ。

お魚が好きなブー、熱帯魚やめだかを見て楽しそうでした。

ランチはピザを食べたよん。そして夕飯は夫が泊まりなので

簡単に鶏の照り焼きのみ。(^^;)

Hiru

Yu 夕飯:

鶏の照り焼き

サラダ

じゃが芋の味噌汁

せっかくなので、

ばぁばに食べて帰ってもらった。

先日、ばぁばがブーにあげた仕掛け絵本↓

11

12

13











どーやら、あまり興味を示しません。(とほ)

その代わり・・・・去年、ばぁばがくれた仕掛け絵本を出したら、

も~夢中。(☆3☆)『すご~い、きれ~い、サンタさんでた~。』

なんて言いながらじーっと見てます。

去年くれたコレ↓去年はヒットしなかったのに(笑)

2歳になった今年は大ヒット。

21

22

23











ところでお子さんがいる方、クリスマスプレゼントはお決まりですか?

玩具を貰う機会が多い我が家、玩具はこれ以上いらないし、

何にしようかなー。(悩む・・・)

パジャマをもう1着欲しいので、パジャマじゃ可哀相かしら。

可哀相よね・・・・(^^;)じゃブーの好きなキュウリとかは、いかがかしら・・・(笑;

あ、そーいやとうとう大量にあったみかん、今朝ブーが食べきりました。

『みかんたべるー。』と病気のように言うので、

明日はみかん買いに行こうかな。

ん??実家に田舎から送られてきたみかん、まだあるかな!?

今日でブーは2.5歳を迎えました。meg、お祝いメールありがと(^3^)

なんとか元気に2.5歳を迎え、インフルエンザ予防接種も無事終了◎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

公園&インフルエンザ2回目

0 いつもいく公園。

地元奥様連中と(夫らが小学校からの仲間)

元気に遊んできました~。

午前中に出発し、

今日もおにぎり持参で防寒もバッチリ!

落ち葉が沢山で、歩いててパリパリ言って

楽しかった♪それと風が吹くと、

落ち葉が紙吹雪のようにヒラヒラ落ちて

とても綺麗だった~☆


1_3

2_2

3

4_2









今日のメンバー

リッキ-(4歳)イックー(2歳)ワカバ(2歳)ナツ(7ヶ月)でごあす。

あ、あとうちの子ブー(2歳)ね。

11 ナツは勿論まだ赤ちゃんなのでベビーカー。

早く歩けるようになって、

皆と元気に走り回る姿を見たいけど

でもまだねんね時期のナツを見てると癒されるので

ナツがいてくれると心がほんわかします。

まー、それにしてもお昼ご飯のおにぎりを持って

(朝からお弁当を作る元気ナシで、ま~たおにぎり。笑)

元気いっぱい遊んできたよー。どうやらブーはリッキ-が好きみたい。

やっぱ姪&甥にいつも遊んでもらってるから、

自分より大きい子にはひっついてまわります。(笑)

なので・・・・高い所もリッキ-の真似をして上ってったりして

とても危険な行為です。でも見てると元気いっぱいで男の子だし

いんじゃない◎って感じ。

12

13_2

14_2











今日もいつものように、どんぐり拾いしてました。

しかし・・・・袋を持ってくれてたリッキ-『拾ったどんぐりがなくなってる~。』

と泣きそう。ちゃんと袋を持たないで走るからだよ!なんて怒ったら

袋の底に穴が開いていた~~~~(☆0☆)ごめんよリッキ-。(笑)

あたしはリッキ-とかくれんぼして、かなり体力を消耗いたしました。

本気で走って隠れたら、ゼーゼー言っちゃったよ。

4歳の体力に32歳はついていけません。(^^;)

あたしは外で元気に走り回って遊ぶのが大好き!

土遊びしたり真っ黒になった子供達を見て、にやにやしちゃった。

日曜日のように、リッキ-に『夕飯、一緒に食べよう。』とまたダダをこねられ

抱きつかれ、今日も可愛い(^3^)と思ったのでした。

何故いつも夕飯なのかが疑問。(笑)

んで回転寿司がいいそうです。←確かに楽しいよね。

そして『あと何日寝たらのぶちゃんと会えるの?』っていつも言われます。(キュン)

みんなで楽しく追いかけっこして遊び、2時半にバイバイ。

やっぱ日曜日の日記に書いたけど、男の子は外で遊ばせた方がいいね。

走り回ってものすご~~~く楽しそうだった。

仲良くキャッキャ言って遊んでました。(^3^)

ブーとワカバはインフルエンザワクチンを受けに。

それからリッキ-はプール。イックーは明日がプールかな!?

ナツはねんねドライブ。

ワカバは小児科で大泣き(T0T)ブーは注射を打たれても今日も『無』で

泣きも笑いもせずでした。

あたしもついでに若干咳が出てますが(^^;)ワクチン接種してきたよ。

打ちたいんだけど咳が気になってたものの、

看護婦のマコ&サチヨに相談し、打つことを決意!

副作用で明日あたり熱が出るか出ないか!?ガンバレあたしの巨体。

21_2

22

23











接種後は、滑り台を買ったからおいでよー!とマコちゃんのご好意で

そのままワカバの家で遊んできました~\(^0^)/

久しぶりに行ったら、ワカバが好きなアンパンマングッズがいっぱい♪

ドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマン、しょくぱんマン・・・・・・

2人でいちいち説明しにきてくれて笑えたわ。

2人で一緒にアンパンマンを踊ってる姿も見れた。

朝から夕方まで今日も盛り沢山な1日でした。

眠いのとまだ遊んでいたくて、帰る時は大泣きで大変だったけど

帰ってからコテンを寝ちゃった。←5時半から(U0U)☆☆

Yu 夕飯:

鮭のムニエル

しめじソテー

南瓜の煮物

南瓜サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

楽しい結婚式を終え、仲間と2次会それから新郎新婦と一緒に飲んで

最高の時間を過ごしてきた夫モヒカンさん。

お昼前の11時半の帰宅でした~(^3^)

カプセルホテルで寝て帰ってきたのでゲロゲロ状態ではなく(笑)

若干、二日酔い状態の中『ラーメンとりたい。』と言い出した。

Gohan そんな訳で、セットしておいたご飯は手付かずのまま。

美味しいラーメンを食べました(^3^)V

しかしせっかく張り切って頼んだものの、

や~っぱしキモオでほとんど残した夫。

うぅ可哀相に・・・・

家でゆっくりしたいだろうから、

午後はブーと買い物へ。外に出たら思ったより寒くなくて

『湖 みるー。』と言い出したブーの言葉に『湖、みに行っちゃおうか!』

てなわけで近場の湖に行ってお散歩してきました~(^0^)

1_2

2_2

3_2











風がなかったから良かった~。

サックスを弾くおじさんの音をBGMにゆっくりお散歩してこれたわ♪

もう結構前になるけど、前回来た時に猫がいた。

それを覚えてたみたいで、着いた時に『猫 いるかなー?』とブーが言った。

最初、なんで猫なの?と思ったけどふと思いだしたあたし。

子供の記憶力って本当にスゴイです。(☆0☆)

帰りに、ちょっくら愛の家に寄ったわけですが(玄関まで)

愛と花を見て、これから遊べると思ったのか

家にあがろうとしてブーは大泣き(T0T)

久しぶりの地面に寝そべり~の、大泣き~の、

足バタバタされあたしは蹴られ~の、あたしの腕力ガタガタ(^^;)

またブーは力がついたような・・・・・。車の中で『愛んちいくー。花いくー。』

涙に鼻水に、大変なことになってました。

11

12

13











家に帰ったら玄関先に大きな紙袋。

中を見たら、ばあばからのクリスマスプレゼントだった☆

で、すっかりご機嫌のブー。『あ、トーマスだ。あ、アンパンマン、サンタさん。』

てな具合にさっきの大泣きは吹っ飛んだ~~~~。

仕掛け絵本にお菓子のトーマス缶に、手作りの品物。

そうか~、ちょっと前に知り合いから貰ったアンパンマンの本を

『2~3日貸して。』って言われて貸したことがあった。

作品を作るためだったみたい。凄いな~うちの母。

そして母にお礼の電話をしたら、『ねえ、お寿司食べない?』とありがたいお誘い。

ぐふふ、今日はなんてステキな食事ばかりなんでしょう。

ところでご飯・・・・・どうしよう。冷凍しちゃおうかしら・・・・・・。

Yu この間、いくらデビューしたブーは

いくらにはまってる様子。

納豆巻きにネギトロ巻きにそれから今日は

ひたすらガリを食べていたよ。(^^;)

『これ 食べていいの?(ガリを食べ)おいしー。』

永遠とガリ食い。(笑)

あまりにも食べ過ぎるので最終的には隠しました。

プレゼントを広げニコニコ、お寿司を食べニコニコ、

ばぁばはそんなブーの姿を見て、とても嬉しそうでした。(^3^)

我が家の玄関先、今ラーメンの器にお寿司の器が並んでます。

どんだけ~~~~。なんだか贅沢三昧の1日だったにゃ~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

盛り沢山な1日

なんとも内容の濃い、楽しい1日となりました。V(^0^)V

本日、夫の地元友達がめでたく結婚式。朝から夫は新宿へ。

同じく旦那さんが結婚式に行ってるユミがお誘いをくれたので、

暇っこのあたしは遊びに行ってきました~。

Kake1

Kake2 ランチは皆でお弁当を食べ、

あたしはどーしても

ショートケーキが食べたくて

ケーキを買ってった。

食べたはいいが、生クリームたっぷりで

後半はずっと悪阻のようでした。

ってこれただの食べすぎによるものです。ブヒヒー。

ダイエット中のユミに悪いかしら!?と思いつつも、食べてるユミに

いいぞ!いいぞ!と念を押してみた。

だってさ、ユミってば細いのにダイエットなんて・・・・ムキ-。

Book

Tomas ユミの家で、昨日あたしが買った本と

同じシリーズを発見。

このシリーズも可愛かった◎

この家には、

リッキ-(4歳)とイックー(2歳)の

激しいワンパク息子が2人います。

そんなでブーが大好きなトーマスの玩具がたんまり。(^3^)

夢中で遊んでいたよ。

帰りの車で『トーマスいっぱい いたねー。』とブーは嬉しそうだったな~。

この間は公園で3人仲良く遊べたものの、今日は非常に激しかった~。

この子達は室内はダメね。

外で走り回ってる方がどんなに仲良く遊べるか。

1

2

3











仲良く遊べてもいたけど、基本喧嘩。

ブーは引っかきあいの兄弟喧嘩に圧倒されていたものの、

いつの間にか自分も加わって皆でやりあっていたわ。

3人で取っ組みあってる姿なんて、あたし笑っちゃったよ。

んでベットで3人で布団かけて『お昼寝』とか言って楽しそうだし

子供の元気な姿は本当に可愛いね。

リッキーと一緒に椅子の上に乗って、熱帯魚に見とれていたよ。

うちの夫とユミ旦那は顔が似てるんだけど、

ブーとリッキ-が見事に同じ系統。(笑)3人一緒にいたら、

確実にブーとリッキ-が実の兄弟に思われそうだわ。

イックーがあれこれお喋りするようになってて、成長を感じだわ~。

激しい1日だったおかげで、あたしとユミ夕方には疲れきってました。(笑)

帰り際、『のぶちゃん、まだ帰らないで!!夕飯も一緒に食べよう。』と

リッキ-大泣き。30分は泣いてたな~。

『こっち来て!』とパパのベットに案内され、

一緒にベットに入ってあげたら甘えてきて可愛かった☆

そこでリッキ-を説得したものの、やっぱり帰り際は大変でした。

ごめんね、リッキ-(T0T)今度はパパ達も一緒に皆で夕飯たべようね。

5時半に帰宅し、ブーはそこから昼寝開始。(U0U)

8時近くに、

これまた旦那さんが結婚式に行ってる地元友達マコちゃんからメール。

『ワカバ(2歳)が4時半から寝てて、起きない~。』と。(笑)

ワカバよ、ブー並に寝すぎですからっ。

どーやら夕飯は2人だし、起きたら外食しにバスか歩きでファミレスに行くと。

もう8時だよ(☆0☆)こんな時間から??

メールをし合ってるうちにワカバもブーも起きた~。

うちは昼寝が遅くなったから、同じく今から夕飯状態。

2人だから、簡単にパスタかお好み焼きで済ませる予定だったので

『うちも今から夕飯だから、うち来る?』ってことで

21時にマコ&ワカバが来たですよ。あたしは夕方からビールを

かっくらっていたので(^^;)迎えに行けず、

運転免許のないマコちゃんは、クソ寒い中ベビーカー引っ張ってきました。

うぅ・・・・ごめんよ(>0<)飲んでなかったら迎えに行けたのに~~~。

Yu1

Yu2

Yu3











野菜がいっぱいとれるお好み焼きにしました~。

サラダにお好み焼きを1枚食べるブーにマコちゃんびっくり。(☆0☆)

やっぱし男の子は女の子に比べて食べるよね。

Yu4 ワカバの大好きなアンパンマンを流し、

2人で唄いながら踊る姿には

癒されました~。そんな姿を見たくて

何度も歌部分を流したわ。

あたしはキャラクターものに全く興味なしだったけど

とゆーか、抵抗あったんだけど

最近はドラエモンやアンパンマンやトーマス等、ガンガン見てます。(笑)

子供が皆、好きになるだけあってよく出来てるわ~。

アンパンマンはどこ子も好きで、踊って歌ってとっても楽しそう♪

いろんな所にいるしね。(農協とかスーパーとかCMとか・・・)

この頃は子供達がこんなに洗脳されちゃうキャラ達に感心すら抱く。

スゴイよミッキー、スゴイよトーマス、スゴイよアンパンマン、

スゴイよキティーちゃん、スゴイよプーさん・・・・・・みんなスバラシイ!(笑)

あ、話は飛びましたがマコ&ワカバは23時半にお帰りになりました。

真っ暗でクソ寒いし、家に着くまで心配だったわー。

で、うちの夫からは0時を過ぎてもなんの連絡もなし。←これ毎度のこと

ありがたいことにユミからメールがきまして、

明日仕事が休み組は、新宿で朝を迎えるとのこと。

どーやら旦那さんから電話がきて、うちの夫とも喋ったらしい。(笑)

そして2時、夫からメールあり。『新宿。サウナにとまる』←これだけ。

ま、でもメールくれただけましかな。って2時ですけど。(笑)

昼から奴らは何時間飲んでたんだー(☆0☆)考えただけで吐きそうだわ。

お互いに今日は楽しい1日を過ごしたわけです。◎

サチヨは結婚式でぶつけ本番の歌、ちゃんと唄えたかしら?

タツヤ、結婚おめでとう(^3^)

そして☆Happy Bithday のりちゃん☆

↑今年で三十路も最後か~。見えね~、若い!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

みかん

Mikan この間、旅行先で

おかん(姑)がみかんを箱買いしてきた。

4箱も。(笑)

義理姉1、義理姉2、そして我が家に1箱。

今年のみかんは豊作らしいですね。

このみかん、小粒ですご~~~く甘い。

果物が大好きなブーは、みかんにもかなり目ざとい。

一気に5個とか食べちゃうので(^^;)隠しておかないとご飯前とかは

かなり困ります。なので貰った日から、バレないよう保管していたわけですが

ここ2週間ちょっとで1箱なくなりました~。

最近では皮むきが上達し、剥くのも早くなったよ!

必死に剥くので爪が黄色くなってることも。(笑)

皮むきしてると、めちゃくちゃ集中してるので静かでありがたいや。

お墓参りでお寺の人からみかんをたんまり貰ったり、

母の田舎からみかんが送られてきたり、

今年はみかんを頂く機会が多くて助かるわ~。V(^3^)V

Asa 朝帰りの酒臭い夫も交え、

3人で朝ごはん。(笑)

朝からモリモリでやんす。

ウインナー・スクランブルエッグ・レバー・

豚肉&玉葱の甘辛炒め。

お布団も干せて掃除も出来て用事を済ませ夫実家へ。

残念ながら、姪&甥は遊びに来てなかったけど、ご機嫌のブーさんでした。

この時期は忘年会が多いので、稼ぎ時のおかん。

今日も宴会が入ってるらしく、料理を沢山作ってたわ~。

そして夫とあたしとブーとでつまみ食い・・・(笑;

いつもお風呂に入ってから仕事に行くおかん。

遊びに行ったらバッチリ化粧してあったので、お風呂はもう入ったんだなー。

と思ったら『今からお風呂入ってくるから、のぶこ適当に料理運んでね。』と。

『宴会あるから急いでる?ブーお風呂いれてよ。』とダメもとで頼んでみたら

大喜びでブーをお風呂に入れてくれました。(^3^)V

ブーも喜んじゃって『あーちゃんとおふろ!?』と、ニコニコ。

風呂場に向って廊下を猛ダッシュしていたよ、素っ裸で。

これで今夜はラクじゃ~~~~◎

最近、早寝早起きを心がけているので

いつも帰りの車で寝ちゃうから、ここでお風呂に入ってくれると

とてもラクなのです。(^0^)

Yu 夕飯は、『すき焼き』『天麩羅』『揚げ物』『鍋』

どれがいい?と聞かれ

夫が『すき焼き』を選択。

家じゃ~牛なんてめったに買えないので

牛肉たんまり食ってきたで~。(笑)

幸せでした。

Tre 昼間、図書館に行ったついでに

電車を眺めてきた。

夫がいつも乗ってる電車です。

全部で3つの電車が走ってるので

上り下りと合わせると

わりと頻繁に行き交う電車達。

遠くの山々の景色も眺めつつ、楽しい時間でした。

なかなか帰りたがらなくて大変だったけど・・・(>0<)

11_2 それから本屋で楽しそうな本を買った。

ものの名前や言葉を覚えてきた

ブーにぴったりの本。

動物や食べ物、乗り物に花等、

イラストがとっても可愛くて

これはなかなかヒットしそう!と思ったけど・・・・

やっぱしトーマスに夢中のブーでした。(汗)

12

13

14








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

マミ&ヒロ

昨夜、『いたいっ。』やら『かーしてー。』と言いながら

軽い夜泣きがちょこちょこあったブー。

昼間のことを思いだしてたのかなー?

ってことは、やりあってた花も同じような夜泣きがあったかな??

さて今日はや~~~っと遊ぶことが出来ました。

OL時代のあたしの可愛い後輩が、2人我が家に遊びにきたですよ。(^3^)V

昼前に到着し、リクエストされていたお好み焼きを作ったよん♪

1_2 1.5歳になるマミの息子、悠斗はたんまり

お好み焼きを食べてくれたよ。(^3^)

マミは一緒に来年から(←勝手に来年からに決まり。笑)

ダイエットしようよ!なんて言ってきたくせに

全然、これっぽっちも太ってなかったさ。(ーー;)チッ。

そして妊婦のヒロのお腹(予定日は4月)

ぽっこりしてた~。エコー写真を見せてもらい幸せ気分になったわ。

どーやら♂が宿っているらしいので、一緒に3人で遊ばせるのが楽しみ。

相変わらずオシャレさんなので、凄く可愛い妊婦姿だった~。

2_2

3_4 3人で『やばいよ(^^;)』←太って

とか言いつつ、手土産にくれた

モロゾフにクローバーの

美味しい誘惑に勝てる人はいません。

綺麗に完食しました◎(笑)

自分の玩具を貸せないブーを

昨夜から心配していましたが、成長してる~この子。

『はい、どうぞ。』とか言っちゃって、悠斗に玩具を貸して仲良く遊ぶこと。

悠斗はこんなに他の子と遊ぶことはないらしく、

2人共、気が合うのかな。

4

5

6











1年違いの2人、なんだか兄弟みたいだったよ。

皆が帰るちょっと前、眠くてぐずぐずしてきたブー。

悠斗の頭をいきなり後からぺチン!(>0<)

転んでもめったに泣かない悠斗、ブーの力にも全然動じません。(笑)

ブーに動じないなんて、かなり強い子です。

男らしくていいぞー!

そしてブーは悠斗に『一生、ごめんなちゃい。』と謝ってました。(笑)

んでお絵かきしながらこんな絵を悠斗に描いてあげていたよ。

Kame 何だと思います?

・・・・・・どーやらブーの中では『カメ』だそうです。

ん~~~微妙~~~。笑笑笑

『ゆうと、これ、カメ。』と、悠斗に向って

言ってたよー。(笑)

仲良く遊んでくれたから、楽しい時間が過ごせたわ。

Koto

あたしが甥っ子が小さい時に

クリスマスプレゼントにあげたダッフルコート。

中がチェックで暖かくて凄く可愛い。

この間、ブーに着てもらおうと義理姉が

持ってきたけど、もうブーには小さくて入らなかった。(涙)

悠斗はこれから着れそうだったので

あげました~。良かった(^3^)悠斗、着てね。

P1_2 それから2人には

お高そうな化粧品にポインセチア

それからTDLのお土産を貰っちゃった♪

どうもありがとー。

次回は昼カラ♪の約束をしたぜよ。(ヤタ-)

ヒロが出産する前に行かなきゃね!

昨夜、会社→学校→飲みだった夫は泊まりで帰ってこなかった。

今日は確か、会社の忘年会だったような・・・・ハテ!?

夕飯はお昼に引き続き、お好み焼きどえーす。

ブーと先に食べてビール飲んじゃお。

金曜日だーい!やった~タモさんだーい!(タモリ倶楽部)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

クリスマス会

Kutu 月曜日、ママ友のマユちゃんから

こんなステキな物をブーは頂いた。

お菓子にあまり興味のないブーは、

食器棚に置いてても『食べる~。』と

言い出さないのが救い。

クリスマスに開けようと思ってまだ手付かずです。

そしてこのブーツの前を通る度に

『マユちゃん くれたー。』と言います。(いい加減、わかったよ・・・)←笑

じゃ、次は木曜日ね~。と月曜日にバイバイしたわけですが、

児童館ではなく、カズママの家で遊ぶことになったので

あたしはかなり前からずっと言い出そうと思いつつ、

言わずにいたクリスマス会を提案してみた。

理想としては、手作りのご飯を1品持ち寄って(から揚げとかポトフとか・・・)

1人1個、500円分のプレゼントを用意しプレゼント交換。

そんなこ~ってこてのクリスマス会をしてみたかったんだけど、

急に決まったし、プレゼントを買いに行く時間もないしで

ラクしよう!ってことでピザをとってケーキ買ってきてやろう!と提案。

やってみて思った、早起きが苦手なあたしにとって

何か1品作って行くなんて到底ムリな話でした。今日のような

クリスマス会で大正解◎しかも、と~っても楽しかったよ。

1

2

Bou











カズママに気を使わせちゃった~(>0<)

サラダ、それに子供達におにぎりまで作ってくれていた。

そして可愛い三角帽子にノンアルコールの飲み物も用意してくれてました。

Turee

Pure 30年もののツリーも拝見でき、

美味しい物を食べて飲んで

大好きな友達といれて

ステキな時間だった。

火曜日に慌てて買いに行った

皆にあげようと思ってた

クリスマスプレゼント(小麦粘土・本)、喜んでもらえて良かった(^3^)

愛からは思いがけずお菓子の詰まったプレゼントを頂いたよ。

3_3 ブー・カズくん・花・ミウ

4人並ばせて写真を撮りたかったのに

誰一人じっとしていられず

こんな写真になりました。(ガックシ)

久しぶりに家遊びをしたけど、

楽しかったな~。

昼寝していなかった子供達は、帰ってから即お昼寝でした。

それにしても今日のブーは自分が遊んでる玩具を貸せなくて(いつもか)

ミウに怒っちゃって最悪!そして花とはやっぱし2人でいつも一緒。

今日は珍しく、ちょこちょこやり合っていたよ。

花が手を出し(ブーは動じません)、ブーが仕返しし、ブーの力に負けて泣く花。

あたしと愛にとって、なんだか懐かしい光景だったわ。(^3^)

お風呂でブーはあたしにジェスチャーつきで、

『花、ブーの顔叩いた。ブー叩いたら、花、痛い痛いした。』

↑とまー、花とのやりとりをあたしに説明。

花を叩いたら、花は痛い思いしちゃった。とあたしに伝えようとしながら

凄く切ない顔をした。ちゃんと悪いことをしちゃったと反省してる様子だった。

ちょっとそんなブーの成長にお風呂場でのぶこしんみり。(T0T)

その場で花に誤り、仲直りしたけど、お風呂場でも『花、ごめんね。』

と言ってました。今日は女の子を泣かしてばかりいたよ。

帰り際、ミウとバイバイ言い合って手のひらでタッチしあうシーンは

とっても和みました。(^3^)ミウ、玩具かせなくてごめんね。

平和主義のカズくん、相変わらず自分の玩具で遊ばれてても

怒らずで素晴らしい~(^3^)カズくんとブーがやり合ったら、

どんな感じになるのかなー。

2人が喧嘩したこと今まで1回もないから、ちょっと見てみたい。

Cut美容師の免許もないのに、

あたしは自分の髪の毛は自分で切ります。

友達の髪の毛も何度か切った経験あり。

そんなで今日はマユちゃんの髪の毛をカット。

切ったら自分の毛も、もう少し短くしたくなって

お風呂前にパッツン。

やべ~~~~。太ったから顔が丸出しでまん丸ブー子ちゃんに。(^^;)

Yu 夫は泊まりで夕飯いらず。
なのに冷蔵庫にあるもんで
それなりのご飯作っちゃった。
今夜は栄養満点じゃ~◎

夕飯:
煮物(たまご・大根・人参・鶏肉)
レバー焼き
焼き魚(サバ)←昨夜の残り
コーンサラダ
椎茸の味噌汁(椎茸・ネギ・たまご)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

先週に引き続き

今週もマコ&ワカバ(2歳)、サチヨ&ナツ(7ヶ月)と遊んだ。

ユミ&リッキー&イックーは用事があり会えなくて残念。

『みんなで遊びましょう!』とお誘いしてくれたみっちゃん。

残念ながら子供が風邪をひいてしまい、遊べなくなりました。

そんな訳で先週と同じメンバー。そして先週に引き続き、

今日も晴天で暖かい陽気に恵まれました。(^3^)V

てなわけで、おにぎり持って(マコ作)午前中から今週も公園だーい!

1

2

3











4

5

6_3











走り出すワカバですが、あっとゆー間にブーに抜かされ

ぐ~んと先に行ってしまったブーを追いかける光景を何度みたか。(笑)

天気が良かったので、レジャーシート引いてお弁当を食べている

親子の姿がそこらじゅうで・・・・・(^3^)

すっかり木々は冬を物語っていたけど、今日はポカポカだったわ。

ナツはまだ赤ちゃんだからベビーカーでお散歩。

ブーとワカバは追いかけっこしたり、葉っぱにどんぐり拾いしたり

見ていたてんとう虫が飛んでっちゃって『てんとうむし まってよ~~~』と

半べそで追いかけるブー。←かなり笑えたよ。

なにやら面白い会話も聞けました。

ブー:中腰でワカバに向って『ワカバ、ちょっと待ってって。待っててね。』

ワカバ:すぐ動いてしまう

ブー:また中腰で説得するかのように『待ってて、待っててね。』

どうやらブーはワカバを喜ばせる為、葉っぱをあげようと思ってて

ワカバが待ってる間に落ち葉探し。

そうとは知らず、また動き出すワカバ。

ブー:やや怒り口調で『待ってて~~~。』←大声で

ワカバ:『なんで!』と、自由にアチコチ走り出す。

『待ってて』『なんで』の2人の会話に、あたし達は大うけでした。ww

7

ブーが面白い顔をして皆を笑わせていたら

ナツも笑ってくれたけど、

大人は大うけの中、肝心なワカバは

無反応であっち行ったりこっち行ったり。

そんな2人のやりとりにも笑えました。

後半は遊具遊び。

真っ黒になって必死に遊んでた。

ナツはねんねが始まり、あの可愛い寝顔にキュン♪

Gohan 私達、お腹空いちゃって

カフェで美味しいご飯食べてきちゃった(^3^)V

お店で売られていた

手作りのドレッシングを購入してみた。

ここのお店の料理は、どれも美味しいから

期待してみたものの、わりと普通でした。(爆)

やっぱしサラダはオリーブオイル&塩で食べるのが1番美味しい◎

それにしても午前中から公園で遊ぶと、と~っても充実感があるね。

帰り際、ブーが私達に『電車いなかったね。』と言った。

電車なんているわけないじゃん!なんで??と思ったら

マコちゃんが気付いた!先週このメンバーで違う公園に行った時、

ロードトレインに乗ったからだ。(☆0☆)

よく覚えてるな~。とびっくりしました。

た~っぷり遊んで帰ったら4時。

コテンと寝ちゃって、その間に夕飯の支度にPCしたり。

・・・・あれ??もう4時間も寝てない!?わー、遅寝復活か!!

ってことで珍しくブーを起こしてみたものの、

23時半に寝てくれました~。おぉ、今週も早寝早起き順調だわ。(^0^)

っつっても、23時半なんて全然早寝じゃないよね。w

朝は毎回、起こすまで寝てるしね。ww 

こんなだけど、我が家にとってはとても順調でございます◎

Yu

Dore 夕飯:

焼き魚(サバ)

長芋千切り

おくらサラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

むさし邸

今日は高校時代の剣道部仲間、むさしの家へ遊びに行ってきた。

彼女は今、妊娠8ヶ月でございます。(^3^)

昨日あたしはむさしに貸すベビー用品を押入れから出し、車に積んだ。

(なのに全然、押入れスッキリしません。とほ)

その際に、母が作ってくれたこんな物を出した。

1

2 今のブーに調度いい◎

『これサンタさん?』『これホシ?』

なんて言いながら楽しそうです。

こーゆう暖かい手作りの物って

残る物だから凄くいいね。

母が洋裁するもんだから、

あたしは全く洋裁をせず頼ってばかり。あたしも手作りの物をたまには

ブーに作って残してあげたいなー。(と思っても、やらないのがあたし)←笑

うちにあったミニツリーもついでに出そうとしたら、ナイ。(>0<)

ピカピカと綺麗なのに☆何処しまっちゃったんだろー。

去年は出さなかったから、何処にあるか記憶な~し。

さて今日も10時起き。(あたしにしては頑張った)

車を走らせること約40分、高台にあるステキな一軒家に到着(^0^)

3回車で来て、やっと自力で行けた。(笑)

むさしはあたしが貸した妊婦服でお出迎えしてくれたよ。

それからランチにグラタン、

いや下にご飯を敷いたから、ドリアを作ってくれました。

11

12 なんか毎回ごはん作って

くれてる・・・・。も~むさし大好き!!

めちゃくちゃ美味しくて

ぺロリと完食(^3^)V

ブーも時間はかかったものの(←いつも)

完食しましたー。


それからあたしが手土産に持ってったナポレオンケーキ、

大ヒット!!! イチゴが甘くて驚き。

ブーもモリモリ食ってた~。

どーやら仕事帰りのダー(旦那さん)にも好評だったようで良かった◎

ケーキの先に見えるアヒルちゃんの箸置きはあたしからのお土産。

山中湖の雑貨屋で、いつもむさしが目につけてて買わずに帰ってきてたので

先週行った時に喜ぶ顔が見たくて買ってきたのでした♪

もう随分と過ぎちゃったけど、戌の日のお祝いに妊婦帯もプレゼント。

8ヶ月のお腹は、あたしが妊婦の時のように標準よりも大きめ。

まだ働いてるし(体力勝負の仕事)予定日より出てくるのは早いかもな~。

大きなお腹をなでなでしてきました。(^0^)V

あたしと同じ意見で、出産するまでお楽しみで性別は聞かない方針。

んーーー女だな!名前の候補、お楽しみにしてて!と

ひとつも教えてくれなかった。古風でステキな名前を付けて欲しいな~。

13 ブーはリンゴにかぶさってた網を被ってます。

テーブルにあったみかんやりんごに目をつけ

ブーは食っちまったよ。(笑)

まだ子供が生まれてないので、

玩具がない家なのに帰るまで楽しそうにしてました。

むさしって特にブーに構うわけじゃないのに

わりとむさしと会うと機嫌がいい気がする◎おかげでゆっくり話ができました。

珍しく椅子の上になんか立っちゃって、『ハイ、おっぱっぴー!』

と最初のフリからご披露してました。(笑)今日は丸1日ご機嫌だったわ。 

んでブーはむさし邸で2回もウンコ。

んでもって、毎日快便で食後にはほとんど出るあたし。(つまり1日に3回)

むさしの家でこれまた食後に快便。親子でウンコしまくりでしたよ。(汚)

暴飲暴食するとゲーリーだけど、365日ほとんど快便。

なのにギャル曽根みたく、全然痩せてません。なんで??

Yu1

Yu2 夕飯は久しぶりにパスタ。

それにサツマイモ煮(昨夜の残り)

ブロッコリーサラダ

セロリスープを作った。

パスタソースはトマト味。

しめじ・玉葱・ピーマン・ナス・人参と

野菜た~っぷり炒めトマトを手でぐちゃり。(トマト高いです(涙))

出来上がるまでお腹を空かせたブーはサラダをもりもり食ってた。

久しぶりのパスタ、口の周り真っ赤になりつつ完食っす。

年末の歌番組を見ていたら、チョーーーーーーカラオケ♪に行きたくなり

夫に『帰りにビール買ってきて!』とおねだり。

Beer 今すぐカラオケなんぞ行ける生活じゃないので、

せめてビール(酒)で我慢。

くぅ~~~~~うめぇ~~~~~~~!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1リットルのんで、赤ワインに切替えたとこです。

お酒が美味しく飲めることに幸せを感じ、

毎日、子育てにイライラしつつも楽しく充実した日々を送れてることに感謝。

そんな幸せを感じつつ、さて夫がいる部屋に侵入し乾杯してこよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

児童館&公園

今週は予定が盛り沢山!

風邪をひかないよう、そしてひかさないように過ごさなくちゃ。

ムリかと思われた月曜日の児童館、

皆に会えるぞ!と、それを楽しみに頑張って起きた~。

と言っても10時起床。(笑;

1_3

2_2

3_2












ご飯にとっても時間のかかるブーに付き合い、

ちゃんと食べさせてから行ったら皆より1時間も遅い11時半に到着。

でも、まーあたしにしては頑張った!

ブーと同じペースで毎食ごはんを食べてたら、少しはあたし痩せそうだな~。

児童館の入口に迎えに来てくれたのは花。

2人で手を繋ぎ歩き出したよ。(^3^)

もぅ、恋人みたいだねあんた達。

帰り際なんてハシャギながら2人で追いかけっこ。

もう少し一緒に走らせてあげたかったな。

お外で乗用遊びを楽しみました。んでマックに移動し食べてバイバイ。

1時間も出遅れたあたしとブーは、まだまだ遊び足りず家に帰ってから

そのまま近所の公園へゴー。

11_3

12_2

13_2











14_3

15

16











ひと通り一緒に遊んだ後、変な遊びをやりだしたー。

手が砂だらけ。靴もズボンも砂だらけ。子供らしくていいね~◎

汚れると、とことん真っ黒になって遊べ~って思っちゃう。

家に帰って、昼寝をすると思いきや母が遊びに来て寝やしね~(ーー;)

一緒に本を読んだりして2人共楽しそうでした。

その間に夕飯を作り、友達に借すベビー用品(ラックやバスチェア-等)を

押入れから車へ移動。母が遊びに来てくれて助かっちゃった。

今週も、気持ち早寝早起きガンバロ~っと(^3^)V

なんかやりだすと、1日がサクサク過ごせて楽しい。

でも昼まで寝てるのも幸せなのよね~。

Yu_2 夕飯:

鶏肉とキャベツの蒸し煮

サツマイモの煮物

ツナ&ちくわサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

お泊り=2日目=

11 学校の日はなかなか起きれなくて

朝バタバタなミサキだけど

休みの日は5時半には起きると聞いていたので

勘弁してくれ~。と思ったら流石に昨夜は

遅かったので7時過ぎに起床でした。

それでもあたしにとっちゃー早いけどね。

そして、やっぱし自分の家ではないのでぐっすり熟睡できなかったブーは

ミサキが見てるテレビの音で起きだし2人は朝からドーナツ食べ。

並んで子供番組を見ていたよ。おかげであたしゃ~眠い1日でした。

そして近所にこんな店があるんですが、

Image59861 遅い朝ごはん(朝昼、一緒)で

歩いて行ってきたよ~。

じじは孫が泊まると

いつも翌朝、ここに連れてってくれる。

もう大学生になった姪は小さい頃毎週末、

泊まりに来てたから、こーして孫と来たのは

久しぶりで嬉しそうだったわ。

12

13 おかんは昼まで

ぐっすり寝ていたので留守番。

大人3人、昼前からビールで乾杯。

ビールって美味しいよね。(^3^)

それにしてもキョウダイみたい。

しっかり面倒みてくれるし、

あたしの言うことより、ミサキの言うことの方がきくので助かる。

あたしはビールを飲みつつも、朝からモリモリ生姜焼きにライス!

昼過ぎに、義理姉2にコウキが登場。

寒いってのに外で遊びだし、こんな時期に庭でスイカ食べ。

Suika

14_2 家の中に入ったかと思ったら

ま~た外で今度はチャリンコ遊び。

昨夜は6時間に

昼寝もせずのブーは眠くて

引っ張ってもらいながら

チャリの上でコクリコクリ。

あたしとミサキは大笑いでしたよ。(バッチリ、携帯ムービーに撮った)

ろくにご飯も食べず、遊びに夢中でこの2日間は楽しそうでした。

Yu2 おかんとじじはパチンコで帰らず、

義理兄も来て、子供達だけで夕飯。

昨夜の残ったお肉で焼肉、

それからあんこう鍋。

あん肝が最高に美味しかった~。

まるちゃんを見ながら寝ちゃったブー。

それに引き続き、コウキにミサキも寝ちゃって3人共起こして帰ってきました。

なんだか楽しい思い出ができて、正月も楽しみだ~。

正月は嫁業で大変そうだけどね。(^^;)

パンツあげてキュ、もさもさもさ・・・・が頭から消えません。ww

学校でそんなアホなこと、しちゃダメだよ。とミサキに注意したら

『学校でするわけないじゃ~ん。』と笑ってたけど、

どこでも脱ぎだすから、その言葉は信用できません。

なんせトイレに行く時なんて、部屋からパンツ脱いで行くからね・・・

トイレから帰ってきてもしばらくその格好。風邪ひきくよ!と注意しても

喜んじゃってやめません。お尻振って踊ってみんなに大サービス。

将来はお笑いを目指してるらしいです。

目指せ!体を張った女芸人。ぜってー周りは引くって(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

お泊り=1日目=

1 夫の実家に家族で泊まることにしたぞい。

先々週ぐらいからおかん(義理母)とじじ(義理父)に

話していたんだけど、

もぅ、その日から2人とも大喜びで

この日を楽しみにしていたみたい。

1年ぶりのお泊りなので、

去年の頃とは違って、物事も理解しているのでトーマスのビデオと

いつも唄ってる玩具のマイクだけは持参した。(笑)

早速、コウキ(甥)がお出迎えしに来たよ。

何気に1ヶ月前の七五三以来、ゆっくりと会ってなかったコウキとミサキ。

久しぶりに義理姉2とも会ったな~。

私達が泊まることを知った義理姉達、

『え~、のぶこ達泊まるならあたし達も泊まろうかな。』と、盛り上がってきた。

あたしも昔のように、久々に朝までねーちゃんと飲めると思ったら嬉しくて

『ねーちゃん、泊まりなよ~(^3^)』と皆でワクワクしていたものの、

旦那さんが明日も仕事となり、泊まれなくなりました。(ガックシ)

あたしなんて張り切って赤ワイン1本買ってっちゃったもんね。(笑)

そして子供達(コウキ&ミサキ)は泊まる~。と言いだしたんだけど

ママっ子のコウキはママがいなきゃ到底ムリなので

ミサキ(小1)だけ泊まることになりました。

この、ミサキが結構クセモノ。

家族がいないと、ママやパパや家族のことを暴露。

『あのねー、ママはねー、お股にヒゲがもさっと生えててね~・・・・・』

あ、これぶっちゃけ陰毛のことね。(笑; 

パンツあげてキュ、もっさもっさもっさもっさ♪と踊りを披露。

あたしもじじもおかんも、夫も皆で大爆笑!!!

しまいにはズボン脱いで、パンツも脱いで、踊ってくれちゃう。(ただのアホ)

そんなミサキに『のぶちゃん、また太った?ママと一緒じゃん。』

とか言われつつも『のぶちゃんと一緒にお風呂入る~。』攻撃。

こんな娘と一緒に入ったら、お股のヒゲ話どころかお腹のお肉を

なんてけなされるか。ってな訳で断固拒否し

夫がブーとミサキと一緒に入ってくれました。ふ~、助かった。

お風呂上りのミサキに、

『にーちゃん(夫)の、チンコはパパと比べてどーだった?』

と聞いてみたら『そんなとこ見てないもん。』と生意気口調で言ったかと

思ったら『にーちゃんの脇毛はボーボーでミサキ笑っちゃった~。』

なんて言ってました。こりゃまた、変な歌作られちゃうぞ。

2

3 寝る前は、二人で仲良く

お絵かきし踊りまくって

ミサキに歯磨きしてもらって

大興奮の夜でした。

義理姉2は、家に帰りたい!と

ミサキが言い出してないか心配で

電話をよこしてきたけど、『めちゃくちゃ楽しんでるよ!』とご報告。

楽しそうにアホ踊りをする2人のムービーを送ってあげたら、

泊まらずに帰ったコウキは、やっぱり泊まればよかった(T0T)と

軽く後悔していたらしいです。いや~、3人見るのは正直キツイ!

なんせ寝るまで大ハシャギで興奮しちゃって、寝付いたの深夜1時近く。

も~、こっちが眠くてまいったさ(>0<) 

ブーはいつもと違う場所だから電気消したら怖がるし、

大興奮のため、軽い夜泣きが2回ほど。

2時をまわっておかんが仕事から帰ってきた。

夜の仕事は帰りは深夜で大変だな~。あたしは布団に入っても眠れず

おかんと少しお喋りして寝ました。

Yu 夕飯はみんなで焼肉をした。

この頃は義理姉も泊まる~。なんて言って

楽しみにしてたんだけどね。

あたしは夕方からビールが飲めて

幸せでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

山中湖

Fuji 今シーズン最後の山中湖。

12月、そろそろ道路が凍結します。

関東なのに、山中湖周辺は朝方パラパラ

もう雪がみられるそうです。

快晴でわりと暖かい今日、

母とブーと山中湖へ行ってきました。

今シーズンラストにふさわしい

立派に聳え立つ富士山が見れたよ。

何度も見ているのに、見る度毎回感動。


流石に湖近辺は寒かった。(>0<)

なのにブーったら、はしゃいで走り回ってちっとも車に乗りたがらない。

なので一緒になってキャッキャ言って走り回ってみました。(笑)

1

2

3









4

5

6










今日も早起きは成功◎

すっかり紅葉は終わり冬景色だったけど、砂の上を走って楽しみました。

マツボックリ拾いなんかもしたよ。(←しかし寒くてすぐ退散)

それからいつものカフェへ。

7

8 母はハンバーグ、

あたしはBLTサンド、

ブーはいつものパンケーキ♪

いつものお兄さんにも会えて

良かったー。\(^3^)/☆

お店は賑わってました。

違うお兄さんともアレコレお喋りして、気付いたら夕方。

2人のお兄さん、子供がいてブーと同じ年なのでついつい子供の話しに。

9 日が落ちてきた頃の富士山も、

綺麗な景色を楽しませてくれます。

雪景色の富士山も綺麗なんだろうなー。

次回は春までお預けです。

それまで富士山も山中湖もお兄さんも

バイバ~イ。楽しい1日をありがとう。

帰りはイルミネーションを楽しみながら帰ってきました☆ミ

ブーとお喋りしながら夕飯を食べていたら、急に他の部屋の電気がついた。

もー、ビックリして恐る恐る見たら夫だった。

どーやらあたし、いつもの『今から帰る。』のメールに気付かず、

ブーとキャッキャ騒いでたから玄関開けた音にも気付かずだったのです。

あー、まじ焦ったよ。(^^;)知らない人で、殺されなくてよかった。

Yu 夕飯:

生姜焼き

キャベツの千切り・ミニトマト

南瓜の煮物

エリンギと白菜の味噌汁



今日、友達からメールがきて胃腸炎が流行ってるとのことです。

ブーと同級生の友達の子も今まさに胃腸炎で、

そのお兄ちゃんの幼稚園、今日はクラスに6人しか園児が揃わず

半日でおしまい。インフルエンザも流行ってるとのことです。(>0<)

そーいや、この間あたしの友達が胃腸炎になったわ。

うぅ・・・コワイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

お墓参り (父バースデー)

毎月、月命日の2日にお墓参りに行くんだけど、

今月は父の誕生日の本日6日に、お墓参りしてきました。

Kake 母とブーとあたしの分でケーキを

3つお供えとして買ってった。

帰ってきて3人でぺロリと平らげました。

それにしてもあたしのダイエットまだ開始ならず、

愛の提案の『60キロになったらダイエットすれば?』(笑)

の言葉を冗談ではなく真剣に実行されそうな勢いです。

ん~、流石親友!ステキな提案。っておーーーーい愛!!(だーいすきw)

1

2

3











階段のぼって、ブーもしっかり手を合わせてきました。

車を走らせてると、山々の紅葉につい目がいっちゃう。

今日も早起き大成功◎ってか起こしたんだけどね。

午前中からスタンバイしていたものの、母が全然つかまらない(>0<)

携帯も家電も留守電にもならず心配していたが、

昼過ぎにやっと電話がきた。

早寝早起きをしてるなんて知らない母。

今日もいつものように昼起きで、昼過ぎからの行動だと思ってて

近所の人の家にお邪魔し、お茶にシナモンロールをご馳走になったとか。(笑)

庭掃除してたら呼ばれて、そのまま携帯も持たずに行ったから・・・と。

楽しそうで安心したんだけど、

全く連絡つかないから何かあったんじゃないかと思って心配だった。

あ~、無事でよかったよ。

てな訳で、いつものように午後からの墓参りとなりました。

今日で父は生きていれば64歳です。

10年前に他界、月日が経つのはあっという間。

あの頃の悲しさ寂しさ、10年も経つと時間が解決してくれます。

今では懐かしく振り返れるほど。

結婚しブーを産み、今になって父があたしを大切に育ててくれたことを知る。

母親になって初めて母から聞かされる色々なこと。

まだあたしが赤ん坊の頃、家族3人であの道をよく散歩したとか、

退院して1週間は会社を休んで

おしめを洗ったりお風呂に入れてくれたとか。

自分が子供をもたなかったら、多分聞かされなかったと思う。

父の子に生まれたことを感謝しつつ、手を合わせてきました。

そしてこの10年で、じゃじゃじゃ~んあたしは20キロも太りました。(^^;)

Yu 今日は泊まりになるから夕飯はいらない。

と言われていたので、

簡単に焼きうどんとサラダにしちゃった。

た~くさん野菜を入れてね。(^3^)

昼寝も夕飯もお風呂も順調で、

今日も早寝できそうだ~、と寝かしつけ

ウトウト寝そうになったその時、夫が帰ってきたー。

泊まりじゃなかったっけ??てな訳でブーは飛び起きて

『とーちゃん おかえりー。』と大喜び。あぁ・・・・早寝が~~~~。

万が一の為に、多めに焼きうどん作っといてよかった~。

急いでサラダを作ったら半分ぐらいブーに食べられてました。

『レタスおいしー、キュウリおいしー、トマトおいしー。』と夜11時に

ニコニコ顔の2歳児。(^^;)結局寝たのは12時過ぎだったよ。

ま、でも朝は爆睡しているから

父親とコミュニケーションとれたってことでよしとしよう。

あたしも寂しい夜を過ごさずにすみました☆

NZに住む友達と、2週間に1回ぐらいはメールで連絡とりあうんだけど

今日は父のバースデーでお墓参りをしてきた報告をしたら、

なんとビックリ(☆0☆)その友達、今日がバースデーだった。

そんな偶然あるなんて~。そして長い付き合いなのに、

今までその友達のバースデーを知らなかったことにもびっくりしちゃった。

友達は夫婦でパン職人だから、

旦那さん(ドイツ人)の手作りケーキで家族3人でお祝いしたかな。(^3^)

☆Happy Bithday のじ33歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

宮ヶ瀬&牧場

早寝早起き大作戦2日目。

今日もあたし頑張っちゃったよん(^3^)Vってことで大成功◎

今日はマコちゃんから遊びのお誘いがきていたので楽しみにしていました。

そしたらサチヨも誘ったよ~。と昨夜メールがきてこれまた楽しみ♪

で、いつも『時間はブーに合わせるよ~。』と優しいお言葉を

マコちゃんから頂くのであります。

ブーもワカバ(マコちゃんの子)も朝はゆっくりなので、

いつも午後からだけど、このあたくしが午前中から遊ぼう!と提案。(あたし凄い!)

昨夜はいつもより早く寝てくれたので、今朝は8時過ぎに起きると思いきや

や~~~っぱしずっと寝てる。(☆0☆)

10時間睡眠を過ぎても寝ているので朝の10時に起こしました。

これまた爆睡で、揺らしてもちっとも起きず

気持ち遅めの11時に待ち合わせだったので焦る焦る!!

と思ったらワカバも一緒だったー。ってことで二人共、10時起床っす。

Asa 一応いつものように朝食を作ったわけですが、

早起きにさせるとあまり食べません。

お昼も夕飯もくいつきが悪い。

いつもなら食べる量を今日は残し、

時間もないので急いで出発!

かずママがくれた、トーマスふりかけ大ヒットっす。

Natu 7ヶ月のナツ(☆3☆)

この髪の毛のツルッパゲ加減といい、

うなじといい、ぽっちゃりとしていて

赤ちゃんらしくて癒される~~~。

何度も見とれてしまったよ♪

ブーも『赤ちゃん可愛い。』となでなでしてました。

そしてこちら同級生のブーとワカバ。

1人で湖を眺めるブー。そして2人で湖を眺める。そしてみかん食い。

ベンチに座ってみかんの皮を剥く姿なんて、じーさんみたいだったよ。(笑)

1

2

3











ワカバの背丈、いつも遊ぶ花ぐらい。

髪の毛の感じも似てて、写メを見せるとブーは『はな』少しして『わかば』

と間違えるほど。確かに似てるわ~。

11

12

13











山の紅葉に、エメラルドの湖、空の青、とっても綺麗だった~。

この時期はツリーが有名です。『日本一の高さ』なんて言うけど

本当かなー!?夕方5時~23時まで点灯されます。

昔、ゆうこと見に行ってめちゃくちゃ感動したわ。湖あるから激寒だけどね。

21_2

22_2

23_2











ブーがロードトレインを発見し、『トーマスのるー。』と大騒ぎ。

も~、ぐでぐでで大変でしたよ。

で、乗りました。広~い園内を1周し、暖かい車内であれこれ喋って

乗ってよかったかも◎乗ったらブーは落ち着きました。

しかし、これミーヤ号(ミヤガセからきてます)でトーマスじゃないよ。ww

11月から走ってる新型車でした。(^3^)/

そして軽く腹ごしらえし、お次は牧場へGO!

ナツはやっとねんねができ、ブーとワカバは朝食をあまり食べなかったので、

車内でおにぎり1個ずつ平らげた。(笑)

先月2歳になり、イヤイヤ期が始まってきたワカバ。

同じ年の子供を持つ母として、

マコちゃんとは今後も色々と育児相談しあえそうだ~。

31

32

33











『うしさん』と大ハシャギ。

Ais アイスは今日はジェラード。

サチヨは行く前の道中でおにぎり3個も

平らげたのに、ジェラードがコーンのダブル。

流石、乳くれしてる人はお腹が減るってやつね。

ナツが立派に育っているのは、

サチヨの、でまくりオッパイのお陰だ~◎

それにしてもサチヨ、なんだか最近綺麗になったような!?(^0^)

1日遊んで大満足。帰ったら4時、ここからブーは昼寝が始まったー。

んで、起きたら夕飯にお風呂と今日も日付が変わる前に寝た~。

いんじゃないの~(^3^)思っていたより早寝早起きはすんなり。

明日も頑張ってあたくし起きて、そして起こさねば。

でもね、これ週末でリズムが崩れそうよね・・・・・ま、いいけどね。

しかし早くねても起こさない限り昼まで寝てる勢いだわ。(笑;

Yu とんこつ丼(白菜・豚肉・えりんぎ・ネギ)

タケノコの煮物

サラダ(買い物行ってないから緑の物ばっか)
キャベツ・レタス・セロリ・ピーマン・キュウリ

なすの味噌汁



| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007年12月 4日 (火)

バザー=早寝早起き決行

Kou 児童館の入口のもみじが、

すっかり綺麗な色をつけてました。

今日はいつもの児童館でバザー。

あたしにとっては初めてのバザーです。

ママ友がお誘いしてくれたのを機会に

今日は10時~のバザーに頑張って参加するぞ!起きれるのか?あたし・・・

と、思っていましたがなんとか頑張って夫を見送ってから

少し寝て9時前に起きたどー。

んで揺すってもま~ったく起きないブーを無理矢理起こしたどー。

そんでもってちゃんとご飯を食べさせてバザーに参加。

1 しかし・・・・10時~なのに30分遅れて

行った為、品物はスカスカ。

そりゃそうだー。だって全てタダだもん。

室内に並べられた物、全て子供の物です。

中には綺麗なベビーカーやクーハンまであったよ。

黄色&グレーの可愛いベビーカー

あれがタダなんて、かなりびっくり~(☆0☆)

あたしは、早起きしてちゃんとご飯を食べさせて行けたことに満足。

なんてったっていつも昼起きですからね、ハイ。(^^;)

3

2 しっかり10時に来ていた

カズママ、あたしの為に

ブーが着る100センチの

服を数枚キープしていてくれたよ。

その中で1番気に入ったコレを

あたしは持って帰ってきました~。

このジャンパー、中はフリース素材でなんとリバーシブル!

暖かくてゴアゴアせず、外遊びには最適(^3^)

古着なので汚れても気にならないしね。カズママありがと~♪

4_2 バザー、年に2回ぐらいあるんだけど

今までで1番混んでいたみたい。

15分で品物がほとんどスカスカ。

次回も是非、参加したいわ。

12時まで児童館で遊ばせて、

それからマックに移動しランチして帰ってきました。

んで帰ってから計画通りにブーは昼寝を始めたぞ◎

いいペースではないか!しかし、あたしときたら、いつも2時とかから

活動するので(笑)ヒマで何していいのやら・・・・(^^;)

とりあえず友達にメールの返事を返したり、PCコメントのレスしたり。

3時間寝たブー、あそこで電話が鳴らなきゃ確実にいつものように

4時間は昼寝していたでしょう。(寝る子は育つ)

夕飯もちゃっちゃか作って、夫が帰宅する前にご飯もお風呂も終了。

そして寝る頃に夫が帰宅しましたが、

なんとか22時台に寝ました~(^3^)V

早寝早起き作戦1日目、意外とアッサリクリアです◎いえーい!

これで、明日も頑張って朝寝てたら起こしてみるぞ。

そう、うまくはいかないだろうけど、少しずつ頑張ってみよう。

あたし次第で生活も変わるもんだー。(^^;)

そんなこんなで、ブーも寝たので赤ワインで今日の疲れを癒しております。

夜泣きがなきゃいいな・・・・

なんせブーが寝てる部屋で今、夫がDVD鑑賞してるので起きなきゃいいな・・・

そーいえば、ブーはオシッコの量が多いんだか、

寝てる時の動きが激しいんだか、(寝相かなり悪い)←これみんなそうよね

寝起きにオムツの横からオシッコが漏れることが多い。

今朝も、そして昼寝から起きた時も

『ちっちでて もれちゃったー。』と言いに来たので見たら、

見事にオムツはパンパンでズボンはびっしゃり(>0<)

朝は地図を描いた布団を干して出かけました。

いつもお風呂は夫の役目なんだけど、今日は早寝早起き決行だったので

あたしが入れた。夫がちゃんと言えばオシッコするよ!

と言ってたので湯船に入る前に『オシッコでる?してみて。』と言ったら

『でるー。』とオシッコをし、『もうでない。』と教えてくれた。

これって、もしかして夏に買ってそのままの状態の補助便座を

そろそろ活用してみるチャンス!?

んー、でもな、もちょっとしてから始めようかな・・・・・

あたしって本当にナマケモノ。この面倒臭がりな性格どーにかならんかなー。

Yu 夕飯:

焼き魚(鮭)

スナップえんどう

タケノコの煮物

肉ワンタンスープ

サラダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

最高体重突破

ってことでのぶこさん、32年の人生の中で妊娠時期よりも多い

最高体重を記録しました。わーい!おめでとうー!ばんざ~い!

ってちげーよ!もっと深刻に考えなければ・・・・・ぶひひー。

我が家には、タニタの素晴らしい体重計がありますが、

どーやら壊れてしまったのか動きません。

で、たま~に行く児童館でヒソヒソと職員さんにみつからないように

体重計にのってるあたし。子供を計る体重計なので詳しく正確にでます。

夏に計った時は確か153センチのチビッ子にして『55.6キロ』を記録。

そして今日は産婦人科で計ってきた。

ハイ、ズバリ嘘偽りなしに『58.6キロ』でございま~す。サザエでございま~す。

って、オイオイ、また明るいデブ丸出しだ。(笑)

10年前は38キロの体重だったのに、このまま行けば60キロも夢じゃない。

いや、60キロだけは避けたい・・・・・

なのに昨夜おかんに貰った生クリームたっぷりのデザートを

パクリと食べちゃったんだよね。(^^;)

でもでもでもー、我が家には昨夜ビーリーがやってきた!

99 そう、ビリーズ ブート キャンプ!(今更!?)

昨夜、家族3人でちろっとやってみたけど

キツイキツイ(>0<)

とてもじゃないけど一気にできまへんでした。

ブーも一緒になってやっていたよ。

さぁ、これどーしたかと言いますと、

おかんの物です。夏に1ヶ月おかんは頑張ってやってたんだけど

腰を痛めまして、ちっとも痩せないからやめた!と文句ブーブー。ww

お友達も痩せずで文句ブーブー。ww

あたしの友達はウエストが減ったらしいので、きっとおかんはやり方に

問題があったのでしょう。んな訳でいらねーってことだったので

是非ともメタボな我が夫婦に! いらないと言われたけど、

貰っちゃうのも何なので、借りてきました。

ヘルニア持ちの夫には、これはハードすぎて腰をもっと痛めそうだー(>0<)

本日あたくし産婦人科へ行ってまいりました。

とゆーのも、妊娠したわけではなく

先月5日間もの不正出血があり心配になったのでね。

結果は卵巣も子宮も綺麗だし、問題な~し!とのこと。

どーやら生理が早まったみたいです。がん検査は春にしているので

がん検査はいいでしょう!とのことでアッサリ終了。

相変わらず癒される優しいドクターでござんした。(^0^)

ブーを産んだ産院なので、懐かしかったー。

可愛いベビーがガラス越しに2人いたよ!眺めて幸せ気分で帰宅。

2

1_2 ブーは母にお願いしてました。

帰ったら、2人が仲良く手を繋ぎ

お散歩している姿を発見。

そんなであたしも一緒にお散歩。

すっかり仲良しのワンコとブーです。

奥に犬小屋があるんだけど

『こっち、おいでー。』と大声で呼ぶブー。(笑)

今日もちゃんと顔出してくれました。

スーパーに用もなく行ったんだけど、

ドラエモンのラムネを欲しがりまして・・・買わされるはめに。

そしたらレジでいつも子供にラムネをくれるんだけど、

ラムネを買ってラムネを貰った。なんかちと笑えたよ。

しかも買った物はラムネのみ。(笑)ブーの手には右手も左手もラムネ。

さーて、夫が帰ったら今日の体重を報告してみよう!

検査結果より体重報告が先って・・・(^^;)

昨夜『あたしのお腹ブヨブヨだから、触ってみてー。』と言ったら

『いやだよー。』と苦笑いしていた。

きっと触ってショックを受けたくなかったんでしょうね。

無理矢理触らせたら『あら~~~~。』と他に言葉が見つからない感じでした。w

Yu うっかり、サラダ以外でおかずは1品の約束が

すっかり忘れててアレコレ作っちまったー。

焼き魚(ししゃも)
じゃが芋炒め
ポパイエッグ
大根と高菜の漬物(おかんのお手製)
ハム&チーズサラダ
ほうれん草と豆腐の味噌汁

☆Happy Bithday ミノブ33歳☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ハチキレソウ

二日酔いナッシング◎

家のみしていた夫は二日酔い(^^;)

Asa てな訳で、あたしとブーだけで

朝からモリモリなご飯となりました。

ん~、今日も快調で

3回もスッキリウンコが出たあたし。

おっと、みなさん失礼しました。(汚)

目玉焼きを早く食べないと

ブーに食べられちゃうので目玉焼きを作った時、あたしは必死です。(笑)

01 ご飯を食べたら夫実家へ。

毎週、図書館で借りるトーマスのビデオ。

昨日、借りたビデオは沢山お歌が入ってた♪

昨夜あたしが飲んでる間に

夫は何度もこのビデオをブーに見せていたらしく

ウンザリらしい。(笑;

昨夜ですっかりいくつかの唄を気に入り、今日は夫実家の皆様に

お唄を披露していたよ。おかんやねーちゃん、大喜び♪

途中ちょっくら甥2が遊びに来て

02

03

Ko











レールやらオルガン、それに追いかけっこして抱きしめあって

こたつの中で遊んでいたり、と~っても楽しそうだったー。

やっぱ子供は子供同士でいるのが、キャッキャ声をだし楽しそうよね。

04 おばちゃん(義理姉1)とお絵かきもして

昼寝もせず沢山遊びました。

そして案の定、

帰りの車では数秒で眠りにおちた。

いや~、ダイエットしようと思ったいたのに

今日もアレコレ出されダイエットどころではなくなりました。

Yu2

Yu1 しかしすき焼きがあるってのに

唐揚げやらおでんやら。(^^;)

食べないと『いっぱい食え~。』と

軽く怒られるし、帰りにまーたマック

寄っちゃったしダメ人間でし。

ダイエット来年からでいいかな。(笑;

それにしてもあたし、昨夜(朝まで)も散々飲んだってのに

夫が二日酔いでお酒を飲めないのをいいことに、

帰りの運転はお願いし夕方からおかんとビールで乾杯でした。

あたしって、いつも思うけど元気で健康な明るいデブだな~。笑笑笑

久しぶりに義理兄1も来て、皆で楽しい夕飯だったわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

忘年会~ママ友編~

1

2 先週に引き続き、

今週も忘年会ですよ、あたくし。

てな訳で先週と全く同じコースで

今週もグラウンドで元気にサッカー。

キックしては紅葉を見てぽわわ~ん

帰ってからは夫とブーの夕飯準備。

化粧も完了し、残念ながらブーツは断念しスニーカーで出発。

うちの地域は、チャリの飲酒運転も厳しいので

愛とテクテク歩いて店へ向った。

本日のメンバーは・・・・

愛・カズママ・マユちゃん・いくちゃん・あたくしのぶこの5人でやんす。

只今3人目を妊娠中のいくちゃん、

大きなお腹で登場し(来月が出産予定日)妊婦姿に皆で感激(☆3☆)

自分達もあんなお腹をしていたかと思うと、あの時期を懐かしく思うわ~。

ぽんぽこりんお腹を触れて、とっても幸せな気分でした♪

11

12

13











どの料理も美味しかった~。

今回、初参加となるマユちゃんですが生、生、生、生、、、と

ビールを顔色ひとつ変えずに飲む飲む。(笑)

い~ね~、なんともステキな飲みっぷり。(^0^)/

明日からマユちゃんは旅行の為、

途中でバイバイだったのがとっても寂しかったわ。

自分がまずはビールを飲むので、

ビールで乾杯できるって結構嬉しいのよね♪

結局、気付けば閉店までいた私達。(笑)

Kara 2次会はカラオケへ。

外はさぶかったー(>0<)

あたくし1人でキープしてあるボトルの

焼酎をのみました。(笑)

帰りはタクシーちゃん。

3時の帰宅でござんした。

そして夫婦で晩酌。朝の5時まで飲んでたですよ。

洗濯して真っ暗だってのにベランダに干して寝たですよ。

それにしても忘年会、

みんなでアレコレ喋って、楽しかったな~(^0^)

なんだか楽しみにしていただけに、忘年会が終っちゃって寂しい(T0T)

ま、でも来週末もあたしにはお楽しみがあるのであ~る。

ここんとこ続けて不良妻しております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »