« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ダイエット

来月、友人の結婚式に出席する夫。

着ていくスーツがキツイらしく、ネットでこんな物を注文してました。

ズバリ『こんにゃくごはんダイエット』

Ko1_2

Ko2

Ko3

Ko4









中に入っていた紙にはこんな事が書いてあります。

====究極の低カロリー食を実現!====

『お米に混ぜて炊けば、混ぜた分だけカロリーを減らせます。

こんにゃくは食物繊維のチャンピオン。ミネラルを豊富に含み、

しかもノンカロリーでカルシウムたっぷり。美味しく食べて毎日健康。』

10食分で¥2000です。

米粒のような丸く小さなこんにゃくが1袋に150グラム入ってます。

お米のように洗って水切りをする。

お米をとぎ、いつもの水加減より気持ち少なめに水を入れ

そこに洗って水切りしたこんにゃくを入れる。

んで炊飯器にスイッチを入れるだけ。とっても簡単。

歯ごたえは、若干軟らかいけど臭みもなく普通に食べれます。

こんにゃくはまん丸なので、よーく見ればわかるけど

気付かない人もいるのでは??

てな訳で痩せちゃうよあたしも夫も。

毎回夕飯時に、このこんにゃくを入れてご飯を炊くこと1週間。

おかずの品数を減らしたものの、

量をモリモリ食べてしまう為、全然変化はございません。(笑;

Ice なんせ今日なんてブーと

こんなもん食べてきちゃった。

←そう、大好きなソフトクリーム&コーン。

いやいや、美味しかったよ。とっても。

そんでもって夜は夫からのリクエストで

煮込みハンバーグを頼まれていたので

Yu1

Yu2

0











張り切って小さいハンバーグをこんなに沢山作っちゃったよ。

少し母に届けてあげました。

夕飯:
煮込みハンバーグ
サラダ
ワンタンスープ


でもって、明日はママ友との忘年会。

愛とブーツでオシャレして参加する予定が・・・・・

Butu なんとか入ったもののキツキツです。

去年、一目惚れしてあたしにしては

大金だして買ったブーツ。

去年は1回も履く機会がなかったので

今年こそは!と思っていたのに

この1年でとても太った為、

きつくてこんなの履いていけねー。辛うじてチャックは最後まであがるものの

パンパンで皮が裂けそうだー(>0<;)

今までどのブーツを履いても、ユルユルだったのにこんな経験初めて。

おまけにブーツに合わせるスカートもキュロットもウエストが入らねー。

ヤバイねあたし。

ごめん愛、1人でブーツで決めてって。

あたしはいつものスニーカーで弾けることにするわ。(笑)

つくづく痩せたいと、いや痩せなきゃ!と思ったのぶこです。

えーっとダイエットする!って言ってた麻実、一緒に頑張るか??

ゆっきーはどうする!?このまま突き進むのもアリだよ。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

カズくんち

久しぶりのママ友とのお家遊び♪

しかし残念ながら、女の子組(花&ミウ)は風邪の為これず。(T0T)

カズくんの昼寝と、ブーの目覚めがちょ~どいい感じになりナイスタイミング◎

これ計算通り(^3^)V

1_2 会う前はお互い名前を連呼しあっていたのに

会ったら個々に遊んでる~。

あんなに『カズ、カズ』言ってたのに、

そしてカズくんは玄関あけたら『ブー!!』

と走り回って大ハシャギだったのに

2人共、一緒に遊ばないのかよ!(笑)

これにはかなりウケました。しかし喧嘩もせず仲良く遊ぶこと◎

カズくんは優しいので、怒ることなく玩具を貸してくれます。

ブーがカズパパお手製の乗用から見事に落っこちたのには

見事すぎて笑っちゃったわ。

11

12

13











ゆ~っくりお茶できて、楽しい午後でした。(^3^)V

帰り際、帰りたくなくて『かえらない やだー。』と大泣き。

そしてあたしに向って『ばいばーい。』だなんて言いだした。

外は真っ暗だってのに、車に乗るまでがなかなか手ごわかったわ。

んでもって、ちょっくら帰りに愛んちに寄ったんだけど、

今度は車を発進させたら『はな~ はな~』と大泣きでした。(T0T)

いやいやそれにしても今日の、のぶこさん睡眠時間1時間ですよ。

昨夜のブーは消灯してからなんと2時間も寝なかった。(>0<)

2時間もの間、ずっと『足が痛い。』と布団の上をゴロゴロしながら小泣き。

しかしどの辺が痛いのかわからず・・・・

やっと寝たとおもったら2時間後にはちょこちょこ夜泣き。

んで『こわいー。』と何度も・・・・

どーやらよかれと思って行ったふれあい科学館のことを思い出してる様子。

んで朝方また夜泣き。これはかなりの大泣きで何してもダメで電気をつけ

完全に泣き止むように起こしました。

泣き止んだと思ったら『おなかすいたー』と言い出し(☆0☆)

朝6時半からふりかけご飯を一杯ぺロリ。

『おいしー』とご機嫌になり、このまま早起き大作戦決行か!?

と思われましたがコテンと寝ちまった。(笑)揺らしても相変わらず起きまへん。

お腹が空いてたのかなー!?

寝る前の『足、痛い。』は何だったのか?

2歳で成長痛ってもうあるのかなー?

夜泣きもちょこちょこしっぱなしで、ほとんど眠れてないし

昼まで寝てくれてよかったかわ。

遊びに行って眠くてグズグズだったら大変だったもん。

こんなで、なかなか早起き生活できずの我が家です。ハイ。

夫はブーの夜泣きでほとんど眠れてなかったよ。(>0<)

仕事ちゃんと出来たかなー!?

なんだか今日は長い長い1日だったなー。しかし睡眠不足ってのは

眠いながらもハイテンションになりますね↑

Yu 夫は夕飯いらずだったので

簡単に野菜炒めにしちゃった。

夕飯:

肉野菜の味噌炒め
チーズ入りサラダ
モヤシスープ

☆Happy Birthday ワカバ2歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

おしゃかな(お魚)

最近、お魚がブームのブーさん、

友達から貰った魚の玩具に毎日のように夢中です。

ちなみに玩具ではなく、本物の魚もブームで昨夜のほっけなんて

1人で1匹『おしゃかな おいしー。』と食べ切りました。

ほっけって大きいのに・・・・(笑)

『かめしゃん、たこー、くじらー、かにしゃん』と玩具を並べながら遊んでいるので

『お魚、見に行く?』と聞いてみたら、『おしゃかな みるー。』と。

そんなで今日はヒマっこしていたので、相模川ふれあい科学館へ。

1

2 夏ぶりに行ったんだけど、

平日だと空いてる~~(☆0☆)

2人ぐらいしか他にお客さんいなくて

まるで貸切状態でした。

ついこの間までアシカが来てたのに

もう期間が過ぎてていなかった。

3

4

5











↑こ~んなですよ!! 通路には誰も人がいない。

調度、餌付けの時間で(ナイスタイミング)

係員が水槽の中の魚に餌を順番にあげて行くんだけど

その際に違う係員がマイクで、魚の特徴や性質を説明してくれます。

いつもは休日しか行ったことないので、

人だかりでなかなか餌付けしてるのが見れなかったり、

説明も周りの子供達の声でよく聞こえなかったり・・・・。

ところが今日はあたしとブーしかいなかったのでもろ真横で、

説明を受けてきました。(ちと恥ずかしかった)

相模川に住む淡水魚達が沢山いるわけなんだけど、

ウナギやコイがめちゃくちゃでぶっちょ!コイは70年ぐらい生きるらしく

思わずびっくりしたあたしは説明してくれてる係員のお姉さんと

友達のようにお喋りしてきました。

ウーパールーパーにオオサンショウウオが面白かったな~。

ブーはカメに大興奮でした。入口に入り魚が見えて『うぉ~~~!』

と全速力で中に走っていったものの、後半は館内が暗いせいもあるけど

スクリーンに雷の映像が出てきたら

『こわいー。』と泣き出しそうになり、退散してきました。

しかし行ったのは今年で4回目なのに、『こわいー』だなんて(^^;)

1歳になる間際に水族館に行った時は、魚に全然興味なかった様子。

今連れてったら喜ぶだろうな~。今度、水族館いこ。

夕飯はお得意のセロリ巻き!

あたしの作ったセロリ巻きを食べて、友達はセロリ嫌いを克服しました。

しかしセロリの千切りって結構、時間かかって疲れるのよね。(^^;)

Yu1

Yu2

Yu3











夕飯:セロリの豚肉巻き 生牡蠣  切り昆布  サラダ  大根の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ゆうこんち

ちょーど今日で、ゆうこに会うのは1ヶ月ぶり。

そしてヨッシ-に会うのはもっとかな。

それにしても昨夜急に遊ぶ約束をした私達です。(笑)

ゆうこの家は玩具がいっぱいあって、それはそれは楽しい♪

ヨッシ-もブーも男の子だし、トーマスやアンパンマンと好きなキャラが

同じなのでブーは玩具に夢中だった◎(静かでいいや)

1

2

0











しかしデカイ2人が一緒に乗用に乗っちゃ~キツイっしょ。(^^;)

喧嘩もせず、最後までず~っと仲良く遊んでくれたので

ゆっくりお喋りもおやつも楽しめたわ♪

そんなで、あたしゃ~ダイエットはなかなか出来なそうです。(笑;

ブーはせっかく出してくれたお菓子やジュースにも興味なしで

ずっとヨッシ-と一緒にトーマスで遊んでいたよ。

で、バイバイし車に乗ってから数秒で電池が切れまして、

家に着いても爆睡状態でした。(3時間)

来年から幼稚園に通うヨッシ-、

こうやってブーと一緒に遊ぶ機会も少なくなっちゃうのかな?

あ、でも来年もまだうちが遅起きだったら時間的に変わんねーか。(笑)

3歳にもなると、会話が大人と同じように出来るので

ヨッシ-と一緒にいると、とっても楽しい(^3^)

その分大人が言ってることが解るので、うかつに変な事は言えません。

11

12 ゆうこがヨッシ-を出産し、

あたしが妊婦の時にお揃いで

買った上着。お互い95センチだから

もう今年で着れるのも最後だわ。

仲良く同じポーズで決めちゃって

まるで兄弟みたい。(^0^)

親友の子供と同じ性別で良かったかもな~。

2人共、力があるからワンパクだしそんなとこも共感できる。

性別が一緒だったから、こーしてお揃いの服を楽しめるしね♪

あ、でもママ友親友の愛のとこは女の子で、

洋服とかあたしも楽しませてもらえるし、

女の子の苦労話しも聞けたりするから愛んとこは女の子でよかったわ!

ブーとヨッシーの共通点はかなり多く、

2人共、性格も似てるし好き嫌いなく果物が大好きなとこも同じ。

それに、頭がでかいのも2人共一緒だ~。(笑)

って、きっとちゃんと計ったらヨッシ-よりブーの方が頭でかそう!

親の性格も似てるから、夏はバッサリ坊主頭にさせちゃうしね。

これからも元気いっぱいに育って欲しいものです。

3

 ちと早いけど、

クリスマスプレゼントを貰ったよ。

カードまで。ゆうこ、毎年ありがとう!

あたしは、今年は何を用意しようかな~。

友達へのプレゼントを選ぶのって楽しいよね♪

ルンルン☆ミ

ブーが夕寝から起きて、それから夕飯を作りだしたあたし。

夕飯が完成するまで、お腹を空かせてるブーに食べさせていた物は・・・・

Kyuri_2 キューリですよキューリ。(笑)

お菓子やパンだと夕飯を食べなくなるので、

キューリ。それとリンゴ。

『おいしー。』と言いながら1本キュウリ完食。

んで夕飯も完食。

今日は時間がずれて2食になっちゃったから

沢山、食べてくれてよかったわ◎

Yu_2 夕飯:

焼き魚(ほっけ)・大根おろし

厚焼き玉子(桜エビ・椎茸・ネギ)

納豆

サラダ

ニラと豆腐の味噌汁

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

牧場

昨日の寝不足を取り戻したぜ~い!

これで元気いっぱいっす。

だが若干まだ喉は痛く、乾燥からかたまに咳。

微妙に熱っぽような気も・・・・。ま、遊び疲れだわね(^^;)

1

2 いい天気で、

家にはいれず車に乗り込んだ。

ブーの『しゅっぱーつ しんこーう。』

の呼びかけと共に牧場へ。

母も一緒に行き3人で

美味しいジェラード&ソフトクリームを

食べてきました~。(^3^)V

天気もよかったし、牧場の原っぱでサッカーをしようと思ったけど

今日は牧場内を全て探険し、色々な動物を見て時間が過ぎました。

11

12

13











14

15

16











ヤギの赤ちゃんが可愛くて可愛くて~☆

3匹で追いかけっこしながら遊んでて、人間の子と同じように

楽しそうに遊ぶな~(^3^)と、見とれちゃった。

外に脱走し、外では高い塀にジャンプしたりと、あまりの身軽さに驚いた。

ブーは、アヒルからなかなか離れずでした。

車があれば、大きな公園や湖や牧場にひょっこり行けちゃうので

若い時に免許とっといて良かったな~。とブーが生まれてからよく思います。

9ヶ月前に、ブーがガラス戸に突っ込んで夜中に病院に行った時なんて、

夫は飲んでたので、つくづく運転できて良かったと思ったな~。

紅葉のいい時期になったので、どんどんお出かけしなくちゃ。

とは言いつつ、家でまったりもなかなかいいわよね。(^3^)

Yu 夕飯:

肉野菜の生姜焼き

豆ひじき

サラダ

しめじと水菜の味噌汁

今日から夕飯のおかずの品数を減らすことに。

でも、痩せないんだよなー。

きっとお腹空いて夜中に夫婦で何か食べちゃうんだよなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

キックするー。

ハイ 案の定、微妙に気持ち悪い1日でした。(グッロキー)

しかし珍しく吐くまでではなく、ただただキモイ。

コレ1番もしかしたら辛い??(笑;

寝起きから元気なブーに、

昨夜ユッキ-から貰った誕生日プレゼントを渡した。

Bob ブーの好きなスポンジ・ボブ。

見た瞬間『あ~、ボブ。』と大喜び。

いやいや、ユッキ-大ヒットだったよ!

本当にどうもありがとう。(^3^)

あたしはお腹が空いてるけど、何か物を胃に入れると

これまたキモくなり、何も入れないとこれもキモキモ。

財布の中を見たら、なんと1万5千円ぐらい使ってた。(☆0☆)

うちの夫の1ヶ月のお小遣い2万円ですよ。こりゃ口が裂けても言えねー。(^^;)

タバコを吸わず、コツコツと少ない小遣いでやりくりしてるってのに

妻は11時間、飲み続けて一晩で1万5千円を使ってきたなんて・・・・

何かの間違いだったってことにしておこう。(秘)

しかも来週末も、そのまた次の週末も忘年会やらお買い物やらと

お金を使う行事が続くなんて~~~~。ま、ま、まさかね、(^^;)笑

今日も、とってもいい天気。

朝から遠出して紅葉を見に行こうと思ってたけど、

朝帰りとなり、とてもとてもムリな計画で終わりました。

ダルイしネムイものの、ブーは『キックするー。』(サッカー)と元気いっぱい。

そんなで今日は河原にある公園へ。

1_2

2_2

3











4 昨日より上達してて、

今日も楽しいサッカーだったな~。

しかしダルダルの体だってのに、

ボールを蹴って走って、あたしかなりタフコ。

お目当ての紅葉は見に行けなかったけど

公園で紅葉が見れたよ。(^0^)V

日曜日の午後だってのに、人が少なくてここは穴場だわ◎

わかりにくい場所にあるからかな~!?

鳥の群れが山に帰る姿を見上げるブー。

『わ~。』なんて立ち止まって声を出して感動していたよ。

あたしも思わず見とれてしまった。

自然っていいねー。(^3^)

00

001 かつては鍋奉行だった我が家。

土鍋は、写真には2つだけど

大・中・小と3種類あります。

今日は中鍋を使ってシンプルに

水炊き。ウインナーに魚に鶏肉も

入り栄養満点。

夜にはすっかり体調も回復し、ビールでも飲んじゃおうか!?ぐらいな気分。

懲りてないね~あたしも。ww

夫は日本酒をグビグビいってたわ。数年前のダイエット罰ゲームで

すっかり鍋嫌いになったあたしも、あれから3年以上が経ち

鍋を克服しつつあります。(^3^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

忘年会

久しぶりに家族でグラウンドに行きサッカーをしたですよ。

1

2 ここんとこ、全然ボール遊びを

してなかったので、

サッカーボールの空気が

少し抜けてて拍子抜け。ww

親のあたしがビックリするぐらい

ブーのドリブルが上手だった。

一緒に遊べちゃう程だったので、確実に明日あたしは筋肉痛だわ。

1時間ばかし遊び、いい運動になりました◎

帰ってから、夕飯やパジャマや

あれこれ準備をし駅まで夫に送ってもらった。

OL時代の仲良しメンバー5人全員集合で、飲んだくれてきました~。

11

12 ピッチが早い、早い。

生に生に焼酎に焼酎に焼酎ボトル。

赤ワイン1本。

いや~、飲んだなー。

トークも弾んだなー。

写メ撮りまくったなー。

料理、ハナマルでした◎

21 2件目はカラオケへ。(若い!!)

こちらではウーロンハイ、ウーロンハイで

ひたすら焼酎。

唄って、終電逃しました。

てか諦めて駅に向いにもしなかった。(笑)

ハイ、ここで1人終電逃し引き返してきた。

31 唄った後は・・・・・・

もー始発まで飲むしかないです。

ビールで口直し。ww

しかし、あまり飲めずあれこれ喋り

解散は5時過ぎ。

いや~、昔の仲間ってのはいいね~。

楽しく騒いで盛り上がったなー。(^3^)おかげで声が枯れました。

最寄駅に着いたはいいが、気持ちわりーし、タクシーこねーし、寒いしで最悪。

ま、なんとか家に帰宅したは朝の6時。

ひょえ~~~(☆0☆)夫もブーも暖房つけっぱなしで寝ていた。

加湿器もついていたけど、こりゃ2人共、喉痛めるなー(>0<)

てか、あたしは唾を飲み込むだけで喉が痛いっす。

眠いのと、気持ち悪いのを気力でとどめシャワーに洗濯、

それから散乱してる洗い物を片付けました。

現在7時15分、洗濯物を干して寝るとします。

うぅー、喉いて~~~~~(T0T)

10年前、渋谷や新宿で飲んだくれていたあの時のOL時代のように

今日も弾けたな~。も~、このメンバー最高っ♪

あー、キモキモ・・・・ねよ。おやすみ~~~。ひゅ~ぅぅぅ~~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

黙々と・・・

今日から夫は3連休。

『あーちゃん、いる?コウキは?』とブーは電話でおかんに問い掛ける。

あーちゃんとはおかんのことです。

42歳で孫(姪1)が生まれ婆ちゃんになったので、婆ちゃんと呼ばれるのが嫌で

ばぁーちゃん、から『あーちゃん』と孫には呼ばせることに。

残念ながらコウキ(甥2&姪2)は遊びに来てなかったけど

遊びに行ってきました~。

2人がいなくて、ちょっと可哀相だったけど

11

12_2 ま~1人でよく遊ぶこと。

お絵かきしたり、

レールしたり、

毎度の硬貨遊びまで。

5時間ぐらい1人で遊んでたかなー。

じじは仕事から帰り

おかんは仕事に行き、すっかりじじばばに愛嬌ふりまき、

なかなか良い子だったわ◎

あたしは暇ぶっこいていたので玩具整理をしてみたよ。

レール系、ミニカー、大きな車、その他の玩具に分けて

ミニカーを並べてみました。

1

2 いらないガラクタみたいな

玩具はポンポン捨てたいとこだけど

おかんに見つかったら

もったいない!と怒られそうなので

グット捨てたい気持ちを我慢して

全て置いておくことにしたわ。

Yu1

Yu2 夕飯はチゲ鍋。

大きな石油ストーブに

大きな土鍋。今日もまだ柵は

つけてなかったな~。

あれこれ出てきて

嫁はブーのオムツ替えと

食べる専門。(^^;)洗い物して帰ってきました。ふ~、満腹ちゃん。

明日も明後日も、じじは仕事。今月は1回も休みないらしい・・・ご苦労様。

そんなじじの1ヶ月の小遣いは6万円だそうです。うらやましーぃ。

ちなみにうちの夫は2万円。なんて可哀相なの~。

じじに言ったら大笑いしてたさ。(笑;

節約と体に悪いとゆー理由から、夫は禁煙生活を開始して約2ヶ月。

あたしのダイエットと違って、意思が強くて感心します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

児童館・マック・実家

夜型生活の我が家。

午前中、児童館で遊んでるママ友の協力のもと、

今日は頑張って早起きして児童館へ参加。

しかーし、ぽかぽかの布団からなかなか出れず結局二度寝。(^^;)

ハイ、到着したの11時半でした~。←でもこれ、予定通り。(笑)

1 入口までカズくんが迎えにきてくれたよ。

仲良く手を繋ぐ光景、

最近なんだか見慣れてきたな~(^3^)

男同士は何気に気になるようです。

お互いの名前を呼び合ってました。

相変わらずゆっくりな我が家に、

もう昼だってのにママ友の『頑張ったね~。』と優しいお言葉。(T0T)

みんな、みんな、とってもイイ人。(涙)

11

12

13











室内で遊んで、それからみんなで移動しマックへ。

ここで登場した愛と花。

またもやブーと花は追いかけっこをしだしたよ。店内で(^^;)

そして再び児童館へ戻り、今度は外遊び。

砂場で少し遊んだものの、男組はひたすら乗用で遊んでたよ。

女の子のミウはお買い物ごっこ(^3^)

あたしにピーマンを買ってきてくれました。

ゆ~っくりお喋りも出来たし、とても充実していたなー。

帰り際、『ばぁばんち いくー。』が始まり(>0<)実家に行ってみた。

今日は珍しく暇こいてたみたいで、庭いじりをしてました。

ばぁばの姿を見たら大喜び!車から降ろしたら門をあけてあたしに

『バイバ~イ』だって(^^;) こりゃラッキー◎と思って

1人でスーパーに行き、干してた布団や洗濯物を取り込みに帰り

ゆっくり掃除機までかけちゃった。

21

22 実家へ戻ったら、

楽しそうにピアノ弾きしていたわ。

ぜーんぜん伴奏になってないけど

ピアノを弾きながら

カエルの歌を唄ってました♪

先日、夫実家に行った時、

毎年柵をして石油ストーブをつけるんだけど、

まだ柵をつけてないまま、ストーブをつけていた。

今日、実家に行ってもそのまま火がついていた。

花は柵がなくても、熱いとわかってるから大丈夫◎って以前、愛から聞いて、

ブーはダメだろうなー(>0<)と思っていたけど、意外や平気そう!

2歳にもなると、ちゃんと熱くて危ない!と理解してるみたい。

だけど、姪や甥がいると大ハシャギだからジャンプしまくるし走り回るし

やっぱブーには柵なしは危ないかな~。

今年も我が家はヒーターにするかな。

Wine 赤ワインをあたしはほぼ毎日のむんだけど、

昨夜ちょーどなくなっちゃったから

今日はワインを調達。

安売りしてて、2本で1000円(☆0☆)

こりゃ買わなきゃ!と買ってきた。

家に帰ったら1本あったぞ(^^;)

ってことで丸々3本ある~~~。

嬉しいってゆーか、なんか沢山あると安心。(笑)

Yu_2 夕飯:

焼き魚(鮭)

生揚げとチンゲン菜の煮物

水菜サラダ

梅干

豆腐となめこの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

久々のデート

ってことで、久しぶりに愛とデートしてきたですよ。

と言ってもコブ付きですが。(笑)

あれこれ計画はしていたものの、ブーの風邪でなかなか実行できずでした。

愛のご用達の雑貨屋に行ってきたんだけど、

実はこの店、チェーン店であたしも違う場所でご用達だった。

その事実が判明した時は、とても2人で驚いたし笑った!!

やっぱし親友だけあって、好きなお店も一緒なのね♪

1番の心配、花とブーは細々とした店内で良い子にしていられるか・・・・

ハイ、入口のアクセサリーコーナーで、早速立ち止まっちゃったよ。w

1

2

3











そして、キッズの可愛い小物が売ってるコーナーでは

2人で玩具に夢中。

おいおい、ここはプレイルームじゃないぜ(^^;)

サンプル用の玩具で2人でよく遊ぶこと。帰る時がグズグズで大変でした。

でも気に入ったピアスがあって、もうそれだけで今日は大満足♪

いい買い物が出来ました。

子供達の限界がきたのでサクサク会計を済ませ

帰りに公園でひと遊びしてきたよー。

4

5

6











今日も仲良く2人で追いかけっこしてて、見てて微笑ましい光景だったなー。

そんでもって、愛もあたしも一緒になって落ち葉投げ。

これブーと花に大ヒットで、あたしなんて砂まじりの落ち葉を頭から

ばら撒かれ風呂場では砂や落ち葉が出てくる出てくる。(笑)

まー、でも2人の笑い顔を思い出し今日のとこは許してやろう!

しかし、この2人ホント仲良し。

今日は昔のような叩き合いが、ほんのちょっと見れて愛と懐かしく思ったわ。

お互い子供同士が叩き合っても、ぜ~んぜん気にならないので

気楽に遊ばせておけます。

気を使う人だと、自分の子供が相手の子に手を出しちゃうとドッキドキ。

ブーと花、どんどんやれやれ~ぃ。ww

2人のやり取りは、笑ってみれいられる安心感があります。

ブーの方がアチコチ行っちゃうかと思いきや、

花の方がスタスタ1人でいつも何処か行っちゃうのです。

そしてブーが『花、おいでよー。』と手を差し伸べて連れに来る。

んで花を追いかけ回す。(笑)キャッキャ言って逃げる花。(笑)

お互いがスキスキオーラが出てる訳ですが、

いったい何歳まで、こーゆう関係でいるのかな~!?

高校生とかになったら、こんなに仲良く遊んでいたことを

忘れちゃうのかなー!?ちょっと寂しい気もするな。

公園で元気いっぱい遊んで、イキイキとした2人が見れて

雑貨屋でのひと騒動なんて、すっかり忘れちゃった。

明日も元気いっぱい遊ぶぞー(^3^)/ みんな集合だ~い。

Yu 夕飯:

三色丼(ニラ・たまご・豚肉)

めかぶ

アボカドサラダ

キャベツと椎茸のコンソメスープ

Yuyu ←こちらブーのごはん。

完食しました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

インフルエンザ1回目

や~~~っと、1回目のインフルエンザ予防接種が終了。

一先ず安心しました。

相変わらず、ちっとも注射に動じないブー。

今日も無表情のまま終了。終った後にお菓子をくれるんだけど

ビスケットを貰っても無表情。かなり感じ悪~~~ぅ。(^^;)

10月後半にやるつもりが、1ヶ月も遅れてしまった。

ママ友みんな心配してくれてたから、接種後は『無事に終ったよ~』とご報告。

この間、久しぶりに友達と電話をしていたら、

友達の子供(小学生)の同級生がインフルエンザにかかり、

数日後に亡くなってしまった話を聞いた。子供がいる立場として、

とても人事ではなく、電話しながら涙が込み上げてきた。(T0T)

勿論、あたしの友達はお通夜に参列しました。

ニュースでは聞いたりするけど、こんな身近で起こるなんて・・・・

今年は10月には流行りだしてたし、

そんな意味でも早く受けさせたかったんだよね。

1_2 で、行く前にひと騒動。

自分のリュックを背負うのはいんだけど、

あたしの手さげバックや、ショルダーバックまで

自分で持って行きたくて、

←こんな姿ですよ(>0<)

玄関で『置いていきなよ。』とあたしに怒られても

動じず、しゃーないからこのまま小児科へ。(笑)

2

あたしが先月、一目惚れして買った

←アホっぽいカバン。(笑)

ブーに取られて、ほとんど使えずにいます。

この間、ゆみっこがうちに来た時に

『のぶこ、これあたしも欲しかったの。』(☆0☆)

と・・・。どーやらずっと可愛いと思ってて

買うか買うまいか数日悩んでるうちに

売り切れてしまったらしい。(>0<)やっぱし昔よく一緒に

買い物に行った仲だけあって、趣味が一緒なのねー。(^3^)

あたしが買った、お店に翌日ゆみっこと見に行ったけど

人気があって完売してました。 

Ho さ~、今日は小児科で保湿剤を

欲張って5本も貰ってきたぞい。

これのおかげで

ブーのお肌がツルツルです◎

華ちゃん、

楽しみに待っててね~(^3^)V

Yu 夕飯:

焦げ焦げ餃子(何度トライしても失敗)

里芋と人参の煮物

漬物

コーンサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ラムネの力

1ブーは明日、

やっとこインフルエンザ予防接種が受けれます。

予定より1ヶ月も出遅れた。(>0<)

こんなに風邪が長引いたのは初めて!

周りはまだ長引いてます。

今季の風邪は1ヶ月ぐらい長引くのが当たり前だなー。

早くみんな良くなれ~☆

明日の予防接種もあるし、今日は絶対に

風邪をひかせてはいけないので近所をお散歩程度にしといた。

今日もワンコはま~ったりしてました。(^3^)

スーパーに着いて気付いた・・・・・(^^;)

カートへの執着をすっかりあたしってば忘れていたよ。

近所のスーパーは全体的に狭いので、カートを1人で押されると非常に困ります。

なんとか座らせることに成功し(^3^)Vちゃっちゃか買い物。

しかし途中で『降りる』とぐずられた。降ろしたら目の前のレジにうまく誘導。

子供連れだと、レジでお菓子をくれるスーパーなので

レジまで行っちゃえばこっちのもん。

ふぅーーーーーー。差し出されたお菓子箱にブーはにんまり。

ラムネを選んで、すっかり頭の中はラムネのことでいっぱい。(単純)

11

12

13











子供ってラムネやグミが大好きよね。あ~助かった!!

最後まで、家から離さなかったトーマスの玩具。(見えるかな?)

よっぽど好きらしい。

ラムネを食べたら今度は声を出して全速力で走り出した~。

立ち止まった先には沢山の実をつけたみかんの木。

みかん大好きっ子なので到底道端で『みかん たべるー。』と言いだした。

家に帰ってから一緒にみかんを食べました。(^3^)

21

22 リップスライム♪のDVDを流したら

メンバーを真似て

マイクにサングラスに帽子姿に変身。

勿論、↑これ勝手に自分でね。

メンバーになった気分で

ノリノリなとこにかなり爆笑しました。

今、流行のリトミックをやらせたら喜ぶだろうなー♪

Yu1 夕飯を作り終えたと同時に

『帰る。気持ち悪い。めしくえねー。』

と、夫からのメール。

昨夜、一緒だったメンバーみんな仲良く二日酔いです。

月曜の朝からグロッキーで辛いけど、

それだけ楽しい酒になったってことで◎

友達と飲むと、ついつい酒が進んじゃうのよねー。

曜日なんて関係ないのよねー。

明日の朝食行きとなった夫のほっけ。ブーは1匹たべちゃった。(笑)

最近は魚ブームですな。あ、あと目玉焼きもブーム。

あたしは早く自分の分を食べないと、食べられちゃうほど(^^;)

2歳児にしては、タマゴ食べすぎかもなー。気をつけなくちゃ。

19時には家に到着だった夫ですが、バタンQで胃痛に吐き気。

夜になってもこんな辛いなんて、可哀相(>0<)

あたしも今週末から立て続けに忘年会なので飲みすぎないようにしよう。(無理!?)

Yu2 今日は1食も食べれずだったみたいだけど、

22時過ぎに、お腹が空き少し回復してきた様子。

湯豆腐を作ってあげました。

あたしとブーの夕飯メニュー:
焼き魚(ほっけ)
いんげん
冷やっこ
サラダ 白菜の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

3兄弟!?

すっかり朝晩冷えて、ゆっくり秋を味わう間もなく冬がきたって感じ。

寒いのやじゃの~ぉ。(>0<)

皆さん、ホメオパシーって知ってます?(話が急にとびすぎ)

最近ちょっぴし名が知れてきましたが、薬をのむのに抵抗ある人にオススメ!

あたしの親友愛が(ママ友)、独学で勉強し

今じゃすっかりあたしからすればホメ先生ですよ。

あたしの日記から、愛のブログを見てる人が本当に多く(なんだか嬉しい)

そんでホメに興味あるー、って友達が続々と!

そこで今回、愛が詳しくホメについて書いてくれていたので、

初めて知る方にも読んでもらえたらな~

なんて思って愛のページをご紹介。とか言いつつ、あたしは薬に抵抗ないので

やってないんだけどね。(^^;)でもたまに愛から貰います。(笑)

愛のページ↓興味のある方、是非参考にしてね。

http://loveloveflower.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_eda3.html

さて、本日は気持ちいい晴天♪

夫地元友達家族と公園で元気に遊んできました~。

1

2

3

4









ユミ家族は男の子が2人、そしてうちのブーと3人が揃うと

なんだか3人兄弟のよう。

夫同士は小学校からの仲ですが、顔が似ていると言われる2人。

そんな訳で子供同士も顔の系統が似てます。髪質も似てます。(笑)

お兄ちゃんのリッキ-4歳と、弟のイックー2歳より

リッキ-とブーの方が本当の兄弟みたい。(笑)2人共よく似てます。

男3人が集まると、パワフルパワフル!!(@@;)

高い塀に上ってはしゃいで、ハラハラだわよ。

たま~に男3人の兄弟っているけど、親は本当に大変だと思う。(>0<)

まず遊び方が豪快。

女の子と比べて男の子は病気も多いしね。

風邪や熱なんて周りをみてても、男の子の方が断然多い。

11

12

13











14

000

16_2











リッキ-とブーは終始手を繋いでいました。(^3^)

子供同士が手を繋ぐ姿って、可愛いものです。

遊具は休日だったので混んでたなー(>0<)

怖いもの知らずの3人は、

ガンガン行っちゃって、男の子だな~って見ていてつくづく思ったわ。

公園で遊ばせることがすくない夫、

滑り台なんてほっといても勝手に1人でやるから大丈夫なのに

心配そうに手を添えたり、あちこち付いて廻ってて

ちょっと可愛らしく感じました。(笑)大丈夫~、1歳の頃と違って

成長してるから、ブー自身危ないとこはちゃんと把握してるよん。(^0^)

散歩して、追いかけっこして、落ち葉投げして、サッカーして、遊具で遊び

内容の濃い時間だったな~。

『疲れたー。』とお疲れのとーちゃんですが、コレあたしいつもですから(^^;)

母親って外で遊ばせて、ご飯作って食べさせて、家事をして、

元気じゃないと家族も元気でいれないね。とつくづく思ったわ。

Kake んでんでんでもって、いつものコースでカフェへ

みんなをご案内。

たっぷり遊んだ後は、こんなご褒美に限るですよ!

体を動かして、消費されたカロリーはここでプラスに。

大人4人でダイエットを誓った私達ですが、

その直後にこんな物をチョイス。(^^;)

意気込むとダイエットは続かないからねー。っていくらなんでもこれは・・・

夫らはビールで乾杯。

家族ぐるみで外で遊ぶのも、なかなか充実感たっぷりでいいね!

そしてそのまま他の友達も加わって、夫らは急遽のみに行きました~。

Yu あたしゃ、うまそうに飲むビールに耐え切れず

帰りにビールを買って

ブーを相手に1人グビグビ(^3^)

酔っ払ってた方が、子供のテンションに調度いい。

ご飯は簡単にオムライスにしちゃった。

ブーにはアンパンマンと自分にはブタ。(笑)

夫の帰宅は1時半だったのですが、どーやって帰ってきたかも

最後はどこの店に行ったかも、全く思い出せないようです。

眠いと道路で寝ちゃう人なので(^^;)いつか車にひかれそう・・・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ゆみっこお泊り~2日目~

11 ハイ、皆様の起床は12時過ぎでした。

いつものように、もりもり食べたよ~。

ウインナーに目玉焼き、それから昨夜のお好み焼き。

これまた目覚めてもゆみっこがいるので

ブーは寝起きから『ゆみっこー、おはよー。』と

にっこにこ。

なんだかいつも、あっとゆー間にバイバイで次回こそは泊まる!と

意気込んでたけど、泊まってもあっとゆー間でした。

駅まで送る時、母に昨夜の残ったお好み焼きを届けに行った。

最近、おばあちゃんっこのブーは、ばぁばの家に着いたら

『ばぁば!!』と大騒ぎ。

車に再び乗りたがらないので、そのまま実家にブーは置き去り。

12 お陰で、駅ビルをゆみっことぷらぷら。

昔は原宿によく買い物行った仲なので、

一緒に服屋を見たりするのが

久しぶりで懐かしくなったわ。

美味しい物だべて、沢山喋って、大笑いして、

楽しい2日間だったな~。

次、お休みできるのはいつかな?早くまた会いたい。

改札口でお見送りし、ブーを迎えに行きました。

どーやら楽しくばぁばと過ごしてた様子◎

さぁさぁ、お次は夫実家ですよん。

13 今週末は予定が入ってるから

行けない。と連絡してたんだけど、

急遽、遊びに行ったもんだから

おかんも、

仕事から帰ってきたじじも大喜び。

んでもって、

まーたいつもの500円玉遊びが始まったよ。

コイン遊び大好き(^^;) 見事に積み上げていました。

将来は沢山、稼いでくれよー。

夕飯もたんまり食べ、ゆっくりして帰ってきました。

実に内容の濃い、2日間だったにゃ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ゆみっこお泊り~1日目~

OL時代の親友Yコこと、ゆみっこ33歳独身が有休をとり遊びにきました~。

てな訳で、あたしたちのいつものコースは

山中湖⇒うちの夫も交えてハンバーガーショップで、23時過ぎにバイバイ。

てのがいつものパターン。

そして毎回『泊まればよかったー(>0<)』と、ゆみっこの後悔。

そんなで今日は気合入れてお泊りコースを決行!

まずは、お決まりの山中湖に行ってきたですよ。

1

2

3











少し紅葉もしていて、もーすぐ見頃って感じ。(^3^)

しかし今日に限って寒くてねー(>0<) 向こうは7℃だったわ!!!

お陰で、湖のほとりを散歩する気にもならなかった。(笑;

てか、相変わらずお互い遅いスタートなので着いたら既に3時過ぎ。ww

大好きな雑貨屋で、友達のお土産を物色。

それからいつものカフェへ。

4

5

6











いたーーー(^3^)

ブーの大好きなお兄さん、最近お休みの日に当たることが多く

会えないかなー(>0<)と思っていたけど

今日はいたぞー。最後の客だったので、た~~~~っぷりお喋りもでき、

ブーも沢山遊んでもらって楽しそうだった。

どーやらお兄さん、キッチンドリンカーらしく

のん兵衛が3人集まったとこで酒の話で盛り上がりました。(笑)

ショップの店員さんとも、すっかり顔見知り。

すっかり真っ暗になってしまい、帰りたがらないブーを抱え車に乗せました!

5時になった途端、最近は真っ暗ですね。

帰り道、私達が見た神秘的な光景。

それは、真っ暗な道にうっすらの霧、目の前に立っていたのは鹿。

道路のど真ん中に凛と立っていてこっちを向いて、

大きな鹿がとても綺麗に見えた。

車が通れないので、数秒とまったとこで山に入っていきました。

何度もあの道を通ってるけど、鹿を見たのは初めて。

猿を見たのはゆうこと一緒の時だったなー。

大きな動物に会うと感動するけど、ちょっと怖いですね。

突進されたら完全に車へこむね。

ゆみっこが来るからか、いつもより早い帰るコールの夫。

そのまま駅に直行で、ちょーどナイスでした◎

7

8

9











さー、まだまだ今夜は長いよ。

いつもここでバーガーショップに行き、運転のあたしはアルコールを

ぐいぐい飲む2人をいつも羨ましく思いながらタコスを頬張るわけですが、

今日はゆみっこと一緒に飲めるぞー。

焼き鳥をつまみつつ、彼女のリクエストお好み焼きを作ったわ。

楽しい楽しい夜、朝の4時まで飲んでたですよ。

うちのブーは沢山遊んでくれるゆみっこが大好きなんだけど、

今日はずっと一緒にいてくれるもんだから、喜んじゃって全然寝ない。

まー、普段も夜型で寝るのは遅いわけですが、

今日は最高記録で、2歳児が寝たの朝方4時ですよ。(☆0☆;)

みんなで寝るまではしゃいじゃって、楽しそうだったー。

てか、沢山笑って楽しかったな~。 

夫とゆみっこは絵が上手なんだけど、

2人が似顔絵ごっこした絵が、

もーおかしくて(あまりにも特徴を捉えてるので、ここでは公開できまへん。ww)

腹を抱えて久しぶりに笑ったなー。 ゆみっこお泊り 2日目につづくですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

集合

仲良しメンバー勢ぞろい♪

公園で思いっきり遊ばせてきました~。てか自分も遊んできました~。

ブー、カズくん、花、ミウの♂2人♀2人。

先に女の子組が到着してた訳ですが、

花を見つけた瞬間、

ブーは花の元へ全速力で走りだした~~~~!!!

そして花もブーの方に走ってきた~~~~!!!

さぁ、2人はどーする?抱き合うのか?手を繋ぐのか??と思ったら・・・・

花はブーを通り越し、あたしの元へ。(笑)

ま、その後は2人一緒になってどんぐり拾いに夢中でした。

1

2

3







5

4_2

6











すっかり秋ですね。

少し紅葉もみられ、落ち葉が沢山。落ち葉を踏みながらバリバリ音をたてて

みんなで走り回って楽しそうだったな~(^3^)

ブーの靴、足に合ってなくて何度も転んでいた(^^;)中敷買わねば。

16.5センチの足に、16センチの靴ですが、

小さいのではなくNIKEの靴なので計ると18センチもある。

こりゃ、まだブーには大きかった。

11

13

12 相変わらずみんなで

遊んでも2人でつるんでる。

ブーと花は一緒に遊びだすと

止まらない・・・・



落ち葉を両手いっぱいに集めては、ばら撒く。これかなり2人にはヒットで

とゆーか、花にヒット。(笑)ブーは花の真似ならなんでも楽しいみたい。

長いことやってたよ。花の写真、よくわからないかもしれないけど

落ち葉を投げるポーズなんて全身使ってます。(笑)

思いっきり腕を伸ばし、つま先立ち。楽しいってのが、観てて伺えた。

遊具でも沢山遊んだし、今日はみんな夜はぐっすり寝そうだー。(^3^)☆

帰り際、花はあたしにチュ-をしてくれた。(嬉しーぃ。)

そして、『じゃぁ、ブーにもしたら?』とブーと花がチュ-(☆3☆)

笑って喜ぶ2人・・・・。

『じゃぁ、花、ミウにもしたら?』あたしの言うがままにチュ-をしまくる花。

女の子同士の可愛いチュ-。『カズくんにもしたら?』

キス体勢でいた花に対しカズくん照れて反対側、向いちゃった。

くぅ~~~カズくん可愛い(>0<)

それからブーと花は何度もチュ-をしていた訳ですが、(勿論、口と口)

帰ってからのブーは

Bu ばぁばが作ってくれたブタの指人形で

しばらく『チュ-』と遊んでいたよ。

そして『花とチュ-しちゃった。』と

笑いながら言いにきた。

子供ながらにチュ-って特別なことだって

わかってるみたい。

次回は、どんなチュ-が見れるかな?

花のチュ-は、チュ-してる間目線が上で笑っちゃいます。

Yu 夕飯:

カレーライス

アボカドサラダ

キャベツのスープ

今日はラクして簡単に済ませちゃった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

三つ子の魂百まで

毎月2日が父の月命日ですが、

今月はブーが風邪っぴきだったので行けずでした。

晴天に誘われ、用事を後回しにし墓参りに行ってきましたー。

1_8

3_7

しかし出発時に問題が!

カーシートに乗りたがらず

脱走するブー。

頭にきたのでドアを全て閉めて

あたしは車に乗り込んだ。

そしたら大泣き~。

だけど乗ろうとしないー。ムキ-ィ!!となりましたが、

ここはこの間のようなことがあるので、穏やかに。

なーんて思っても穏やかではいれない32歳。(^^;)

無理矢理、抱えて乗せた訳ですがあたしが『こぉ~ら~ぁ!』と

これから怒りますよー!って合図を出しただけでハイ、でました今日も

『ごめんなちゃい、ごめんなちゃい、、、、』(笑)

寝言であの晩『ごめんなちゃい』を聞いたあたしは、

かなり反省したので『いいよ、わかったから。』と、すぐなだめたら

泣き疲れて寝ちゃった~(☆0☆)

これまたこの間と同じパターンだ。

お寺に着いた頃には爆睡で、体を揺らしてもカーシートを回転させても

声をかけても何しても動じず、

しゃーないから寝かせたまま置き去りで墓参り。(犯罪!?)

帰ってきても爆睡してました。これ真夏だったら問題だよね(^^;)

てか、真夏じゃなくても問題か。(汗;

その後、起きたので一緒にスーパーに行った訳ですが

カートを押そうともせず(☆0☆)、すんなりカートに座りとても大人しい。

とゆーか暗い。落ち込んでる感じ。こんなの初めて!

子供の性格って、産まれ持ったものもあるけど

こーやって親に怒られてひねくれちゃったりするのかなー!?

あたしのせいで内に秘めた性格になったりしちゃうのかなー。

↑これ夫の性格(笑)

そんなで今日もアレコレ反省しました。

今日のこの気持ちをママ友とゆうこにメール。

夫にも話してスッキリ!

みんな、みんな同じ思いをしてて、叱って反省しての繰り返し。

『心を鬼にして、ダメなことはちゃんと叱らないと。』の言葉に

あたしは涙がボロボロ~~~~。叱ってよかったんだよね!?

あたしだけじゃないんだなー。

みんなみんな一緒。周りによき理解者がいて、

一緒に頑張っていける仲間がいて、あたしって本当に恵まれてるわ。

明日は楽しい1日にするぞー。笑顔、笑顔(^3^)ニンニン!!

最近、こんな日記ばかりで子供が嫌いな方・・・申し訳ないです。

Yu_2 夕飯:

えびしゅうまい

ブロッコリー

海草めかぶサラダ

豚肉・ピーマン・茄子の味噌炒め

セロリとウインナーの味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

やっと

マコ&ワカバ(地元友達)と遊ぶことが出来ました。

何度も遊びのお誘いをくれていたのに、

なっかなかブーの風邪が良くならず、いつもお断りしていたのです。(T0T)

まだ若干、痰が絡んでる気もするけど鼻水がピタリと止まって一安心。

今月で2歳になるワカバ♀の相手も大変になってきたー(>0<)

と、早く遊ぼうSOSをマコちゃんから発信されていた訳ですが(笑)

急遽、決まった今日の公園!お天気もよくて最高でした。

Pu 7月生まれのブーに

遅くなったけど・・・・と、

可愛い誕生日プレゼントをくれた。(^3^)

7月から何度か会ってるけど、11月にプレゼントを

くれるあたりがマコちゃんらしくて好き。(笑)

ワカバも同じようなバックを今日は提げていたよ♪

1_6

2_8

3_5












5

4_2 病み上がりではしゃぐと、

ま~たハナタレが復活するので

激しく遊ぶアスレチックはやめて

ロードトレインとインクラインに乗り

綺麗な景色を眺めてきました。

今日は空に雲に山の色が

素晴らしく綺麗で、気持ち良かったな~。

11

12 自由人のワカバ、

いつも人と絡まずスタスタ

アチコチ自分の思うがままに

行っちゃうんだけど、

今日は珍しくブーと絡んでいたよ。

2人でお喋りしたり、

足の速いブーを一生懸命追いかけてました。

ブーも少し速さを加減してあげたり、2人共よく笑ってて楽しそうだったなー。

ずっと絡み合って、仲良く遊んでくれたので

おかげでマコちゃんとゆっくりお喋りが出来たわ◎

2人が大好きなミカン、おやつに持ってったんだけど

ビニールに入れずそのまま鞄に突っ込んだ為。ミカンが潰れて

鞄がびっしょりでした。(ちっとも気付かなかったあたし・・・・)

次回はちゃんとタッパーとかビニールに入れて行こう。(^^;)

それにしても子供が機嫌いいと、1日がとっても楽しく過ごせるね。

帰りの車では2人してぐっすり寝ちゃったわ。

Mikanいつも『みかん たべるー むいてよー。』と、

ミカンを渡しにくるけど、

今日は自分で皮を綺麗にむいてました。

おぉ!これからはラクじゃ(^3^)V

自分のことは自分でやってくれい~。

果物は何でも食べるブー、

ついこの間まで林檎、そして柿ブームだったけど最近はみかんブーム。

ご飯前に見つかるとまずいので、いつも隠してるほど。

だけど隠してる戸棚も、最近勝手に開けて物色し

お菓子に対しては何も言わないものの、果物には目ざとい。

『たべるー』と持ってこられた日には、もーあげないと大変。

これから何処に隠そう・・・・。

Yu 夕飯:

もやし炒め
春巻き
小松菜のお浸し
サラダ
白菜の味噌汁
親子丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

散歩

大分ブーの風邪も回復の兆し。

Negi 納豆を食べるのに、ネギを切っていたら・・・・

ネギ取られた~。

んでかじってる~。(☆0☆)

そんでもって『から~い。』と言いながら

笑顔でボリボリ。(笑)

よそでは貧乏臭いからやめろよー。(^^;)

昼間、母が遊びに来ました。(昨日、会ったばかりじゃん。)

しばらくブーと遊んでて、帰ろうとしたら『ばぁばのおうち、いっしょいくー。』

と騒ぎだしたので、散歩がてら連れてってもらったよ。(^3^)V

ゆっくり自分の用事が出来たワ◎

んで歩いて迎えに行ったら、おままごとセットに夢中だった。

1_3

2_2

3_3











なかなか帰りたがらず、夕方になると寒くなるので

必死の説得をし(上着を持ってなかったので)夕方前に帰ってきました~。

カエル好きの母にあげたカエルの置き物、

なんだか周りにカエルがいっぱいひっついてて、

せっかくの置き物が、とっても安っぽい感じになってた。(アラアラ・・・)

今週、受けるつもりでいたブーのインフルエンザ、

まだ完璧に完治してないから来週にしようかな~。

もうすっかり11月も半ばになっちゃったなー。

夫はこの間、会社でやってきたし今年はあたしどうしようかなー。

今日、地元の友達に久しぶりに連絡とったら、

やっぱしみんなの子供も風邪で、ブーと同じく約1ヶ月ぐらいひいてるらしい。

どこも風邪がスッキリ抜けきらず、みんな一緒だ~。(>0<)

Yu 夕飯:

焼き魚(サバ)
さつま揚げ
味噌にんにく
南瓜とあずき煮
五目御飯(おかんの手作り)
サラダ
めかぶ
茄子の味噌汁


☆タマミ、第二子ご懐妊おめでとう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

七五三のお祝い

1_2

0

2











姪7歳、甥5歳、2人一緒に七五三を迎えました。

本当なら数え年でやる場合が多いので、現在大学生の姪1の着物が

若干きつそうでした。(姪1は6歳でやってます。)

それにしても素敵な着物の色♪お化粧してる姪が可愛くて

甥も七五三だったのに、『お前ら(ブーと甥)はいいから、後に下がってろ!』と、

姪の撮影会が数分続きました。女の子は化粧して着物きるとサイコーね◎

しかし3人で手を繋ぐ姿なんて、まるで3人キョウダイのようでした。

4

5

6











おかんの店(スナック)で、1時から家族揃ってお祝い開始。

おかんは色々と料理を用意してて、朝から大変だったろうなー。

煮物・赤飯・五目御飯・漬物あまりの量に『大変だったねー。』と声をかけたら、

『いつも宴会なんて30人分のを作るんだから、たいしたことないよ。』と。

これだから、家での料理も毎回大量に作っちゃうわけね。(笑)

その他、寿司にピザにチキンに色々出てくる出てくる・・・・

みんなして『1日、食ってるよねー。』と『苦しい』の連発でした。

夫の婆ちゃんや、うちの母も来て盛大なお祝いとなりました。

最新のカラオケ機で、歌も唄いまくり楽しかったけど常に苦しい1日だったわ。

ブーは人が唄ってるってのに、自分もその気になっちゃって

マイク片手に体を揺らし、みんなで大爆笑だったわ。

しかも眠くてあくびしながら・・・・(笑)

昼間っから夜の21時まで、薄暗い照明の中長いこと騒いでました。

3_2 お返しにもらった千歳あめ。

色々な種類のアンパンマン飴が入ってて

勝手に姪がブーになめさせてた~。(笑)

チョコレートとかガンガン食べさせてるけど

飴はまだ食べさせたことがありません。

飲み込まないかな?と思いきや、

ボリボリ噛んじゃって、『たべる~。』と気に入った様子。

そんでその後、昼寝しちゃって、こりゃ虫歯になりそうだー。(>0<)

長い間、ぐずりもせず楽しく遊んでたわ。

ブーにとって姪と甥の存在は凄いね。

毎日、我が家に2人がいてくれたらずっと良い子でいてくれそうだー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

タイムマシン

Dora 友達がブーにくれたドラエモンの人形、

最近のブーのお気に入りで

寝る時はいつも自分の横に寝かせ『ねんね~』

なんて言ってるわけですが、

今までテレビでドラエモンを見せたこと

なかったんだよね。(^^;)

この間の金曜日、録画予約をしてたものの野球で撮れてなかった。(ーー;)

なのでDVDを借りに行き、今日は初ドラエモン鑑賞。

『ドラエモン』と大喜びでしたが、のび太やジャイアンを知らないので

ドラエモンにしか反応しません。(笑)

途中で昼寝をするかと思いきや、

遊んだりもしましたが、ほぼ2時間ちゃんと座って見ていたよ。(☆0☆)

あたしなんて眠くてウトウト・・夫なんて寝ちゃってた。

んで見ている最中、何をするのかと思ったら玩具箱の中身を全部だして

中に入ってたー!そうです、どーやらタイムマシンのつもりらしいです。

なんて無邪気なんだ。残念ながら、何処にも行けないよ。(笑)

しばらく入ってたけど、『アレ~ェ?!』と独り言をいい、

しぶしぶ諦めました。

1

2

3













昼間、図書館やショッピングを楽しんだ訳ですが、

すっかり店内はクリスマスモード♪考えてみたらもう11月中旬だもんね。

そして恐怖のカート・・・・・ラッキ~(^3^)V 

1台だけ車のがあった~。ってことでブーは他のカートを押しもせず

一目さに乗り込みました。良かった~すんなり食材が買えた。

そして今日はオリーブオイルを買いに、肉のハナマサに行ったので

Yu トルティーヤを買って

チキンファヒータにしました~。

アボカドにサワークリームは絶妙な組み合わせ。

野菜もたっぷり摂れて◎

美味しくて、また食べすぎました。

どすこ~い!!!

今宵も酒がすすむです。ビールにボジョレー。(一足先に店内に並んでました。)

いつもボジョレーって騒がれるけど、軽くて

個人的には古い方が好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

忍耐力勝負

                       
0ま~だ若干ハナタレ(たまに)のブーです。

数日前、スーパーに行った時

カートを最初から最後まで

あたしが手を出すことなく押しきった。

横に曲がるのも、ターンするのも

見事にマスターし、お客が少ない

夜のスーパーだったので悠々と安心してやらせていたわけです。

そして今日、母とブーとショッピングモールへ行った時のこと。

案の定、カートを押したがり言うことを聞かないのでやらせました。

スーパーのカートとは違い、モールのカートはかなり大きいです。

その為、重いし押すテクニックも必要とされる。

小学生のお兄ちゃんが、

同じカートをスイスイ押しながらブーの横をすれ違った。

さ~、それを見たブーはやる気満々!(笑)

この間、スーパーでカート押しを完璧にマスターしたブーは

今日は大きなカートに苦戦。人や棚にぶつかりそうになり危ないので

あたしが手を出したら激怒!その拍子にカートの角に頭をぶつけ大泣き。

もぅ、今日は何をしても駄目だと諦めました。(>0<)

せっかく来たのに、何も買うことなく入口付近で5分もしない間に退散。

なかなかカートから離れない息子を、馬鹿力で抱え上げ車へ。

悪いことをすると『ごめんなちゃい。』

(ごめんなさいと言えず『ちゃい』になる)と誤り、

あたしが『いいよ。』と言うまでいつも誤り続けるブー。

久しぶりにブーに対しイライラしたあたしは、なかなか許すことが出来なかった。

帰りの道で、泣きながら誤り続けるブー。

『ごめんなちゃい、ごめんなちゃい、ごめんなちゃい、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、』

多分、100回以上言ってたと思う。

泣きすぎて息を吸うのも辛そうなのに、ごめんなちゃいを言い続ける息子。

あたしも、ここまでくると鬼だね。(^^;)久しぶりのイラッとモードに

なんであんなに意固地になったんだか。(今となっては)

気分を落ち着かせるために湖へ向った。

00_3

2車を停めて『いいよ。』と

言ったらすぐ泣きやみました。

その後は、ちゃんとなだめて

抱きしめて、なんで怒ったのかを

説明し指きりげんまんで仲直り。

泣きつかれてあたしに抱っこされたら


コテンと寝ちゃって寝顔を見て、

過剰に怒ってしまったことに反省したのでした。(T0T)

あぁ~~、子育てって永遠に忍耐勝負ですね。

大きくなるにつれて知恵もつき、物事を理解する力も備わるので

これからもっと大変になるんだろうなー。

『ごめんなちゃい』を言い続けたおかげで、すっかり『ごめんなちゃい』の

発音が上手になりました。(笑;

1歳になり、自我が出てきて気に入らない事があると泣いて体全身で

イヤイヤモードをアピール。そんなブーが今では

怒られた事に対し、ちゃんと悪いことをしたと理解し

『ごめんなさい』と謝ることが出来るようになったのには成長を感じます。

母も今日のブーには呆れていたけど、

『あんたも、いつまでも怒りすぎ!』と怒られました。(^^;)

母親はもっと寛大でなければなりません。

まだまだあたしは母に教わることが多そうです。

Yu_2 夕飯は夫の帰りもいつもより早かったし、

母のご馳走でラーメンだーい(^3^)

近所のラーメン屋さん、

めちゃくちゃ電話してから持ってくるまで早い。

なのにどの品も、めちゃくちゃ美味しい。

ブーは中華丼を沢山たべたわー。

今現在、日付は変わって10日の朝方の5時過ぎです。(☆0☆)

夫婦でDVD鑑賞してました。これからあたし寝るわけですが、

ブーが寝言でこんな事を言ってました。『ごめんなちゃい』を2回ほど。

昼間の怒られた夢でも見てたのかな!?

その言葉を聞いて、とっても可哀想になりました。(罪悪感)

明日はいっぱい可愛がってあげよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

やっぱいいね

1_2 2週間は会ってなかったかなー!?

今回の長い長いブーの風邪で

お友達と全然、遊べずでした。

ブーも寂しかっただろうけど、

あたしもママ友に会えなくて

寂しかったよー(T0T)

車から降りたら、早速カズくんと手を繋いで歩いてました。(^3^)

森林の道でどんぐり拾いをしたり、

『カズ、まてー。』と追いかけたり抱きついたり、元気いっぱい。

11_2

12_2

13 











21_2 花も加わり、3人でシャボン玉を追いかけまくって

それはそれは、大声だして楽しそうだったー。

掴んだシャボン玉は消えちゃって、

また掴もうとして、必死に追いかけ

子供が夢中に遊ぶ姿って、見てて癒されます。

そして帰る時には3人で手を繋ぎ、これまた癒されます。

Kake そんでもって本日、あたしの中の1番のイベントだった

ケーキ食べ。(笑)これも最高に癒されました。

カフェで大好きな友達とお喋りしながら

大好きなシフォンケーキ♪(カボチャシフォン)

もぅ、この時が迎えられたから、

明日から気持ち新たにダイエット頑張ろう!

そう思っていましたが・・・・やっぱし甘いものやめれなそう。(>0<)←笑;

とにかく、今日はお出かけ好きのあたしが2週間も引きこもっていたので

ブーとあたしがストレス発散できるように、公園を提案してくれたことに感謝。

友達に恵まれ楽しい時間が過ごせ、ブーもとてもイキイキしてて、

幸せを感じた1日でした。

かずママ&愛、いつもありがとう♪

Yu_2 夕飯:

セロリの豚肉巻き

昆布のポン酢和え

ハムとチーズの水菜サラダ

納豆と豆腐のみそ汁

塩辛

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

言葉の区別

昨日ディズニーの『カーズ』のDVDを初めて家族で観た。

11

12 やっぱり男の子だね、

今までトーマス以外は

あまり食いつかなかったのに

車の話しとゆーか、

車しか出てこない。(笑)

なので逆に飽きるかと思ったら

ブーに大ヒット!

まるでトーマスのように『カーズ』と今日は1日中言ってたよ。

車のレースの話で、笑いあり涙ありって内容なんだけど

昨日、初めてみたのに今日はミニカーを並べ『ねんねー』と寝かしつけ。(笑)

皆で寝てるシーンが印象的だったのかな?

昔マックのハッピーセットについてきた玩具の中に

カーズの車が数台あったので、昨日玩具整理したゴミ袋の中から

慌てて車を取り出した次第です。『いっしょー』と大喜び。

しばらくは、これで大人しくよい子にしてそうだー。

よく遊ぶお友達に『カズくん』がいます。昨日は『カーズ見る?』と聞くと

『カズ、いなーい。』とカズくんのことだと勘違いしていた。

ところが今日は『カズ』と『カーズ』を、しっかり理解している。

これには驚いたわたし。

そー考えてみると、これまたよく遊ぶお友達に『花(ハナ)』がいます。

お友達の『ハナ(花)』と植物の『ハナ(花)』、それに顔の『ハナ(鼻)』

どれもちゃんと理解していて、

ブーが話す3種類のハナはイントネーションが違う。

日本語って難しいけど、こんな小さい頃からちゃんと聞き分けているんだね。

さて、今日の1日は毎度ながら布団あげから始まります。

何故かいつも寝起きに、ニコニコしながら

『おえこ(のぶこ)おはよー。とーちゃん、おしごといっちゃった。

はな、おはよー。あい、おはよー。カズ、おはよー。』と言います。

なんか朝からとっても温かい気持ちになります。

1 まず最初にすぐオムツを替えないと

寝起きは大量のオシッコをしてるので

ウダウダ喋ってると

布団の上がびしゃ~~~(^^;)

オムツが吸収しきれず、

朝一のオシッコが漏れちゃうのです。

スッキリしたとこで、

布団やら毛布やらを隣の部屋に運ぶとこから1日のスタート。

これ1歳半ぐらいからやってくれるので、結構助かります。

今日も微妙にまだ、風邪がスッキリ完治!って感じでもないので

家でまったりする予定が、あまりにも元気に走り回るもんだから

実家までお散歩してきました。

21

22 果物が大好きなブー、

途中に実ってた柿を見つけ

『カーキ、カーキ、タベルー』コール。

すれ違ったオバチャン

笑ってました。

『ばぁばのおうち、こっち。』と

指をさしスタスタ歩くブー。あたしはちゃんと辿り着けるかブーの後ろを

歩いてた訳ですが、迷うことなくすんなり到着。

子供の記憶力って侮れません。(☆0☆)

まるで、『はじめてのおつかい』を見てるようでした。

ばぁばにブーは『カーズ、みるー?』

ばぁばはカーズなんぞ知らないので『カズくんいるの?』

そしてブーは何度も『カーズ、カーズ・・・・』と大声で叫ぶ。(ちょっとキレぎみ)

訳のわからんばぁば。2人のやりとりがおかしくて、しばらく見てました。(笑)

ちょっとずつ喋るようになってきて、おもしろくなってきたぞ2歳児!

Yu 夕飯

肉野菜の生姜炒め

ほうれん草のお浸し

水菜とパプリカのサラダ

岩のり

ネギとタマゴのみそ汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

子供は正直

先日、夫実家に遊びに行った時

姪&甥も遊びにきた訳ですが、2人が自分の母親のことを

『ブタ』呼ばわりしていたので、そこであたしはある質問をしてみた。

のぶこ:『ねぇ、のぶちゃんとにーちゃんは太ってる?』

(にーちゃんとはうちの夫のこと)

2人:『えーっとねー、にーちゃんは顔がデカくて体は大きくてー

のぶちゃんは顔も体も太ってる。おでぶちゃん。』とゲラゲラ笑う2人。

そこで念を押してもう1回聞いてみた。

のぶこ:『ちょっとー冗談でしょ!?も1回聞くけど、のぶちゃんデブ?』

2人:『だからー、のぶちゃんは顔も体もでぶっちょ。』笑笑笑!!!

どひゃひゃ~~~~(☆0☆)そりゃ自分でも、かなり肉の厚みを感じ、

今までで最高体重を記録してますが、子供の正直な意見に『やっぱり・・』

としか言葉が出ず、大笑い。

義理姉も昔はあたしのようにガリガリ体型だったけど、

今ではすっかりふくよかで(笑)この1年の成長ときたら、

あたしと張り合えるほどです。(^^;)そんな義理姉は・・・・

義理姉:『でもさ、母親って太ってた方が子供って安心しそうだし

いつも優しくドシンと受け止めてあげる感があるよねー。』

・・・・・・ね、ね、ねーちゃん開き直って全然やせる気ないね。(^^;)

ドシンって、それ体型のこと??(笑)

この話題中、子供らも大人も皆して腹を抱えて大笑いでした。

あぁ・・・なかなか痩せれないのが現実です。ブヒヒー

夏にヨガ教室に行き、その日から毎日ヨガ体操をしていたあたし。

1日1回、足上げ100回をワンセット。これかなりキツイ。

それも気づけばここ数日の間に、やらなくなりました。

こりゃ義理姉2と同じ道を辿るのか!?(^^;)

ちなみに義理姉1はガリコです。

1

3

2











最近のブー、

ドラエモンの玩具を持ってきて、

自分がご飯を食べる時に『はい、どうぞ。』と食べさせる真似をしたり、

昼寝の際は『ねんね~。』なんて言ってドラエモンに毛布をかけ

トントンしたりかなり笑えます。

今日は静かだから何をしてるのかと思ったら

本棚から赤ちゃんの本を取りだし、じーっと見ていた。

そのうちドラエモンにオムツでも履かせちゃうのかしら。

兄弟が出来たら、以外と面倒みてくれそうだわ。(予定は未定)

Yu 夕飯:

とんこつ丼(白菜・しめじ・豚肉・ネギ)

アボカド

水菜のコーンサラダ

豆腐のみそ汁

☆Happy Birthday Yコ33歳☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月 5日 (月)

ダッフルコート

1_2 今年はブーにダッフルコートを着せたいな♪

と思っていたんだけど、

偶然にも今日ばぁば(母)が遊びにきて

安かったからブーに買ってきちゃった。

とダッフルコートを持ってきた。

頼んでいた訳でもないのに、ラッキー!

軽くてフリース素材で暖かそう。

これが1000円だって言うから驚き。(☆0☆)

いつもブーに安くて可愛い服を何処でみつけてくるんだか・・・・

あ!可愛い服とは限らなかった。ヒョウ柄のジャケットとか、

え・・・・(^^;)って言うデザインの物も多し。

2

3 今日は積み木を横に並べ

線路に見立てていました。

その上にトーマスを走らせていたよ。

ばぁばとちょっくら散歩がてら歩き、

実家で1時間ばかし遊んできた。

最近のブーは、

今回の風邪が長引いてたので、ばぁばが遊びに来る機会が多く

すっかり婆ちゃんコ。ばぁばも嬉しそうで、あたしもラクできて助かるワ。

それにしても最近は、走るのもかなり速いし、

階段なんてスタスタ上がっちゃって体力がまたついた感じ。

この玄関先の階段、

下りる時なんて1段1段ジャンプしながら下りたりもするから、

いつか落ちて頭が真っ二つに割れそうでヒヤヒヤします。(>0<)

残すとこあと痰が絡んでるだけとなりました。

今週はお友達とや~っと遊べそう。

毎日のように写メやムービーを送りあってるので

ブーも見て楽しそうだったけど、やっぱり早く一緒に皆と遊びたいやい。

Ty 夕飯:
焼き魚(さごし)

チンゲン菜と五目生揚げの煮物

ぜんまい煮

ちくわのサラダ

じゃが芋の味噌汁

どーも飲みすぎた翌日は、アッサリとした和食が食べたくなりますね。

夫はよく仕事に行けたなー。

今後、飲みすぎは避けたいものです。(>0<)が、飲んじゃうんだよなー。

もーすぐ忘年会の時期だしなー。飲んだくれちゃうんだろうなー。

実に学習しない32歳でごあす。←もぅ10年以上、学習していない・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ついにお披露目

1先月、夫は自分の誕生日に欲しかった

デジカメとマイクスタンドを買った。

この週末にカラオケ行きたいなー。

なんて金曜日の夜に言われ、

本日めでたくマイクスタンドちゃんの出番です。

左手に持ってる黒いのがそう。

ちゃんと手さげ袋もついてて、結構コンパクトになります。(重いけど)

11

12

13











組立てて、マイクスタンドを使って唄ってる姿はちょっとこっちも

恥ずかしいと言うか・・・・店員の目が気になると言うか・・・・・にやにや。

あたしもちょっくら使わせてもらったんだけど、

これがなかなかイイ◎最初は恥ずかしいと思っていても、

なんだかいいいぞ!歌手になった気分だぞ!いい!いい!

てな訳で夫よ、10年以上言い続けていた

念願のマイクスタンドを買って正解だー。(^3^)V

持ち運びが面倒なので、いつも行ってるカラオケ屋だし、

焼酎のボトルキープのように、

マイクスタンドを置いといてもらうつもりだったけど、最近の店員さんは

知り合いが1人もいなくなっちゃったので、結局言えずに持ち帰りました。

マイマイクスタンド、なんかあたしも欲しくなっちゃったなー。(笑)

カラオケ中、

玩具も持って行かなかったし、キッズルームに入れなかったけど

長い間ブーは良い子にしててくれました。

飽きないようタンバリンとマラカスを借りたけど、最初しかくいつかず

昼寝をしだしたのをいいことに

ま~た酔っ払って延長・・・延長・・・・

昼間の2時に家を出て、帰ってきたのは夜の9時半。

21

22 カラオケ屋でピザにチーズ揚げに

ポテトを食べました。

ここのカラオケ屋は

何食べても美味しい。

そして3人でラーメン食べて帰宅。

あたしは塩バターコーンが好きです。

3時間で帰るつもりが、お金使っちまったなー(^^;)

楽しんだ分、明日から節約しなくちゃ。

帰ってきてから既に頭痛&気持ち悪いのぶこでした。

テーブルに焼酎のボトル3本・・・・そりゃ飲みすぎですよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

衣装公開

Udon 昨夜は夫婦でまたしても晩酌。

なんとなく金曜の夜ってうかれます。

大好きなタモリ倶楽部と検索ちゃんを見て

んで夜中の3時過ぎに小腹がすいて

焼きうどんを作って食べた。

こりゃ夫婦で痩せないはずだわ・・・(^^;)

今日は夫実家へ。

1

2_2

3_2











車から降りたら、夫実家に向って走って行ったはいいけど、

残念ながらいつも土曜日にはいる、姪も甥もいなーい。

ブーはガッカリし1人で黙々と遊んでいたら

夕方になって遊びにきた~。てかご飯を食べに来たー。(うちと一緒)←笑

11 この間、タンスの整理をしていたら

値札がついたままの着ない服が出てきた。

てゆーか、太って着れないままになってた服。(汗;

あまりにも細身の服なので

小1の姪っ子にあげた。

『えー、こーゆうの趣味じゃない。』とか

言われつつも、着せてみたよ。そしたらどーやら満更でもない様子。

子供にしてはセクシーな感じだけど、喜んで持って帰ったわ。(^0^)V

3人は押入れに入ったり、小島よしおの真似したり

かくれんぼに座布団投げに、賑やかに遊んでました。

帰りの車でブーは電池切れ。30秒で寝てもーた。(☆0☆)

Yu1

Yu2

Yu3











山形のじゅんさいにサラダに鍋が夕飯メニューでした。

そしておかんが作ったらっきょう漬を貰って帰宅。

らっきょう・・・ブーはガリガリ食べてたよ。(凄い2歳児)

最後に、いつもこの日記を読んでくれてる皆様に大サービス!

スナックを経営しているおかんの、

店に着ていく衣装をアップしちゃいます。(爆)

21

22

23











24

25

26











27

28 凄いでしょ!?ありえないでしょ。

←これなんてアップにしたら

こんなだよ。(笑)

どーしてこーなるのか・・・・

黄色い服なんて襟部分がヒョウ柄。

普段も真っ赤や派手なエメラルドと

原色系で、色眼鏡は紫。何処にいてもすぐわかります。

黒い服を着てても、貫録あるのでとても目立ちます。

いつも突っ込みどころが満載です!

勿論、本人には『これまた派手だねー。』としか言えないけど・・・。

『そぉ?いいでしょ!』って返ってきます。(笑)

このまま突き進んでほしいです。

☆Happy Birthday イクミ2歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

しんみり

朝方は気温の差でか、咳き込みが酷かったブー

今日は月命日の墓参りにも行かず、友達からの公園のお誘いも断り

二人で引きこもりでした~。

ブーが生まれ3ヶ月で壊れた我が家のテレビ、

赤ちゃんの時期はテレビなしで過ごした我が家。(約1年間ラジオ生活)

その頃、母が買ってきた『お母さんと0歳児のどうよう』というCDを、

1日に何度も聴いていた♪今日はその懐かしいCDを久しぶりに聞いてみたよ。

0 全14曲入りで¥1500♪

今では一緒にぞうさんを唄って

音楽に合わせて踊るブーが見れました。

このCDを聴いていたら

寝返りをしだした頃や、

ハイハイしてる時期や離乳食初期の時期と、

懐かしい赤ちゃんの頃を思い出し、なんだかしんみりしました。

今こうして踊ったり、走り回ったり唄に合わせて踊る時期も

きっとあっとゆー間に懐かしく思う時がくるんだろうなー。

1_2

2_2

3_2











お絵かきや積み木(おうち~を連呼!上手にできました。)

をして1日過ごしました。

そんな時、

今日は児童館だったママ友らからブーの心配をしてのメール。

育児を通じて知り合った仲だけど、昔からの知り合いなぐらい

心許せて、いつもいいアドバイスをくれる人達。

よからぬ心探りなんてする必要もなく、いつもストレートに元気をくれます。

なかなかこーゆう友達って見つけるの難しいけど、

出逢った時から不思議なぐらい気が合う。

そんな出会いにも今日は感謝しつつ、しんみりしてました。

一緒にベビーマッサージに通ったり、小さい頃からお互いの子供と

触れ合ってきてるので、ブーの小さい頃の事もアレコレ覚えててくれて

とても温かい気持ちになる。いつもありがとう(^3^)

Jiji そんなしんみり気分の時、

おかんからじじの写メが届いた。

この間プレゼントにあげた座椅子に座るじじ。

思わず吹き出してしまった。(笑)

1日家にいたけど、なかなか楽しい1日でした。

Yu 夕飯:

もやしとたまごのマヨ炒め

山芋千切り

サラダ

ポテトサラダ

うな重

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

真っ黒毛

美容院に行ってきました。

すっかり髪の毛が伸びて頭のてっぺんがキラキラ・・・とゆーよりギラギラ。

そうです白髪です。てな訳でオシャレなカラーリングと言うより

白髪染めです。(笑)白髪家系のあたしの頭は、

妊娠したら白髪が出てきて、出産したらそれはもうドッサリ。

白髪があるとかなり老けます(>0<)

前回いつ美容院に行ったのかも覚えてないぐらいで、

あたしの髪の毛を見た美容師さん、『伸びるの早いですねー。』と。

そうかも!!エロイと髪の毛伸びるの早いって言うし。(笑)

髪の毛は起きてる時に伸びるので、あたしはあまり睡眠時間を

欲しないので、それで伸びるのが早いのかな。

数年前、茶髪から真っ黒にした時(地毛をカラーせず伸ばした)

のぶこは黒い方がいい!ってのと茶色の方がいい!って意見が

真っ二つに見事に分かれた。

最近はすっかり色落ちし、茶髪になってたので真っ黒クロスケに変身。

美容院で確認した時は、なんとも思わなかったけど

家に帰ってまじまじ見たら、真っ黒にも程がありビックリするぐらい真っ黒。

って自分が希望したんだけどね。

髪の毛が多い方だし、

なんとも顔が濃いのでかなりエキゾチックな仕上がりです。(笑)

2~3週間もすれば、すぐ色落ちしちゃうんだけどね。

ま、でも白髪がなくなり満足です。

1

2

3











4 ばぁば(母)とブーはお留守番。

茹でておいたトウモロコシをおやつに

きちんと食べていた◎

3時間もの間、2人でとても楽しく過ごした様子。

しかしばぁばの絵心の無さには、いつも笑えます。

とても絵が怖いんだよね(^^;)

んで太鼓はやりすぎて破けてるし、

どーやらばぁばの家までお散歩もしたらしく

家の中で30分ばかし遊んで帰ってきたみたい。(笑)

我が家にない玩具が増えてるし・・・・。ばぁばの家から持ってきたらしい。

やだなー、また玩具天国じゃん(^^;)物を増やさないでくれ~い。

てゆーか、トーマスだらけですから・・・(笑;

ブーがとてもよい子にしていたので

『今度、見ててあげるから2人で食事でも行ってきたら?』とばぁば。

まじ??凄い助かるんだけど。(^3^)V よし、今度夫と2人でデートしよう。

Yu1

Yu2

Yu3











おかんから貰ったハヤトウリ、漬物にしてみました。

夕飯:

鶏の照り焼き・レタス千切り・南瓜煮・インゲン

・南瓜サラダ・漬物・大根の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »