« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

親としての喜び

捨てるものが家中にアレコレ溢れてるのは確かだけど、

ブーがいるとなかなかゆっくり集中して整理ができまへん。

Fuku まーでも、タンス2段で

こんなに着ないと思われる服が出てきた。

新品の物もあるし、

友達にあげてもいいね◎

少しはタンスがスッキリするかと思ったけど

あまり変わりません。

数日かけて、一気にアレコレ片付けちゃいたい気分。

今日はこの2段しか整理できなかったー(>0<)

地元奥様友達が、公園に行こうよ!と連絡くれたけど、

残念ながら風邪っぴきブーなので、今日はお断りしました。(T0T)

ママ友達にも会えずで寂しく生活しております。

昨日バースデーだったじじ(義理父)、座椅子が欲しいと言ってたので

義理姉らとお金を出し合い、座椅子をプレゼントした。

当日の昨日、義理姉1が渡しに行ってくれたんだけど

と~っても喜んでくれた様子。(^3^)V

この間、義理姉1と電話しててちょっと泣ける話を聞いた。

義理姉1は現在39歳、2児の母。松本伊代をケバクした感じです。(笑)

長女は19歳で長男は16歳。

この間、長女が2歳の頃のビデオが出てきたので

家族でビデオ鑑賞したらしい。

おかあさんといっしょでやってた歌を、旦那と2人で娘に唄って

あげてるわけだけど、懐かしいのと恥ずかしいのとで義理姉は大爆笑!

そんな中、隣で号泣している娘19歳。

え??今の映像、泣くシーンなんてあったっけ??(☆0☆;)

と思って『どーしたの?』と娘に問い掛けた。

すると娘・・・・

『大事に育てられたんだなー。って思ったら泣けてきちゃった。』

だそうです。義理姉はそれを聞いて笑っちゃったみたいだけど、

あたしまでも号泣しそうでした。いい娘に育ったなー。

それを聞いて、最近すっかり撮ってなかったビデオ、

音楽に合わせて踊る姿や、童謡を歌う姿、

『とーちゃん、すきー』なんて言うブーを慌てて撮りました。

ブーが大きくなって、ぐれたりしたらビデオを見せるぞ!

あと笑えたのが、義理姉1が『パパは?』の問いかけに

『のみ、いっちゃった。』を何度も繰り返して言ってるのもあるそうです。

これは、かーなーりー笑えるわ!

今もだけど、義理兄も義理姉もよく飲み行ってたもんなー。

夫とあたしとは一緒に毎週のように飲んでたしなー。(^^;)

3歳の子供を実家に置いて、今思えば毎週だもん、凄いなー。

未だにパートもしてないし、金持ち夫婦だー。羨ましい・・・・

Yu 夕飯:

ステーキ

野菜さつま揚げ

マッシュポテト

キャベツとたまごのスープ

サラダ

☆20年目の結婚記念日おめでとう!義理姉1☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

久しぶりの公園

と言っても、公園や散歩好きのあたしが感じる『久しぶり』とは

1週間程度です。ブーの風邪は昨日と同じ感じ。

家でまったりするのに味をしめ、

まだしっかり完治してないし、今日もゆっくりしちゃうぞ!と

ニヤニヤしてるところに母登場。

『お日様の光を浴びに行こう。』と、公園行きとなりました。(笑)

風邪ぎみなので遊具は避け、綺麗なバラを見たり

ギターとハーモニカ-で熱唱してる渋いおじさんの唄を聞き、(50代)

なかなか楽しいお散歩となった。ブーはギターを弾く真似をしちゃって

ちょと迷惑そうでした。あたしはおじさんの昭和の古い歌を聞いてたら

無性にカラオケに行きたくなったわ♪それからビールに焼酎を

昼間っから飲みたくなった。(ただの酒飲み)

1

2

3











4

5

6











ブーは何かの穴を発見し、一生懸命覗いてたわ。

そして、かずくん&花とどんぐり拾いをしたのを思い出し、

どんぐりを拾っては、ばぁばに『ハイ、どうぞ。』と渡してました。

12

13

Oyatu











『おやつ持ってきたんだよー。』とばぁば。

林檎だけならまだしも、パンにウインナーにミニトマトにチーズに・・・

これおやつってより、立派な昼食ですよ。(笑)

さっきご飯食べたってのに、ブーはバクバク食ってたわ。

公園に行こうって言い出したのは、これを作ってきたからだったのね。(^^;)

1歳の頃と比べ、危険な場所は自分でわかるようになり、

アチコチ行かなくなったので散歩も大分ラクになったけど

2歳を過ぎてから今では写真の通りです。

そこらじゅうでジャンプしたり、鉄棒代わりに遊んじゃったり、

せっかく見てなくても勝手に遊んでくれてラクになったと思ったけど、

今度は骨でも折りそうで、違う意味で目が放せなくなってきた。(>0<)

男の子だから遊び方が、とってもパワフルです。

これも成長の証よね!?

いつか腕や足の骨を折ったり、前歯を折ったりするんだろうな・・・・

Yu 夕飯:

焼き魚(鮭)

豆腐カツ・キャベツ千切り

冷やっこ

コーンサラダ

かぶの味噌汁

☆Happy birthday じじ67歳(←多分)☆今からおめでとう!の電話してみよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

のんびり

Kudamono 果物って太陽の恵みを浴びて

色鮮やかだな~。

ブーは果物が大好きです。

週末に夫実家に行った時

山形土産のラフランスをたんまりくれた。

それに柿に林檎に葡萄に。

そんなで我が家にある果物、今こんな大量。(笑)

でもきっとあっという間になくなっちゃいます。

今日も『みかん食べるー』『りんご食べるー』『キウイ食べるー』

それから『めかぶ食べるー』でした。←笑

そろそろインフルエンザも受けなきゃだし、

しっかりと風邪を治すために、今日はゆっくりしてました。

昨日、今日と布団が干せて満足(^3^)v

朝からニット系の服を手洗いし、乾いたのでこれまた満足。

昨日の日記に書いたように『捨てる』に目覚めたわけですが、

窓拭きに家中の拭き掃除をしてたら、全然できなかったー(>0<)

でも、普段しない掃除をして(^^;)かなり気分はスッキリ☆

ブーの体調は、鼻水は止まり、咳もほとんどなし。

今は鼻声なのと、痰が絡んでるのでもう少し遊ぶのは様子見かな。

お友達は今日は児童館、みんなで楽しく遊べてるといいな(^3^)

今日の空は薄い雲がこれまた神秘的でした。

1

2

3











お米がそろそろなくなるので、

近所のスーパーへ散歩がてら行ってきました~。

あたしが一目惚れして買った鞄、ブーが気に入っちゃって

家の中でも肩にぶら下げて『行ってきまーす。』なんて言いながら

遊んでるわけですが、外に出てもやっぱしそれ。(ーー;)

使うの楽しみにしてたのに、なかなか返してくれませんでした。

いつものワンコとバイバイしたら『くるま、のるー。』と怒り出し、

結局、車でスーパーへ。歩くのも好きだけど、

ほとんど車で行動するせいか、最近は1日1回は車に乗らないと嫌みたい。

ま、でも今日はお米を買いたかったので、重いから車で助かったわ。

家からスーパーまでの距離を計ってみたら、車でたったの『1分』でした。(笑)

スーパーでは最初から最後までカートを引っ張って歩きました。

ちっともカートに乗ってくれなくて、レジまでの誘導に疲れたっす。

さ~、今夜はブーさん2歳3ヶ月にして初のねぎとろ!

(生ものは本当は5才ぐらいまでは、よくないみたいです。)

綺麗に完食しました~(^3^)V今日も素晴らしい食べっぷりでした◎

Yu 夕飯:

ねぎとろ丼

小松菜のお浸し

しゅうまい

ちくわサラダ

豆腐とニラの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

カペリート発見

昨夜の夜空はと~っても綺麗で明るかった。

ブーを早く寝かしつけ、夫婦で晩酌しながらDVD鑑賞をした。

24を見終わり、最近は洋画を借りてみてるけど

夫婦でお酒をたしなみながら字幕で洋画を見るのは、

とても幸せを感じる。見終わった後にアレコレ意見を言い合うのも好き。

しかし、最近どのDVDも途中で止まったり画像が乱れたり(ーー;)

かなりテンション下がります↓

返却時に夫が文句を言ったら、違うものを貸してくれました。

Suteru 今日は図書館へ。あたしが

1番最近読んだ本が『捨てる』をテーマにしたもの。

押入れ、タンス、キッチン、あれこれいらない物が

溢れてるので、これを読んだ後は

色々と片っ端から捨てたい病になります。

まずはすぐ整理できそうな場所から

いらない物を捨てていこうと思う。

Bideo 今日は毎度ながらトーマスをまず借りた。

そしてブーの好きな『カペリート』を発見。

これは嬉しい(^3^)V 

今まで何ヶ月も毎週、通ってるけどなかった。

他の図書館と本やビデオを交換したり

するんだろうね。

カペリートは大人も見てて楽しいです。見ると粘土遊びをしたくなります。

教育番組で金曜日、5分間しかやらないんだよね~。

小さい頃からブーはカペリートの真似をして、

鼻を『ポッポ』と言いながら触って

クルクル回ったり『レロレロレロ~』と声を出し手振りも真似します。

1歳の頃、やりだした時には細かいとこをよく見てるなー(☆0☆)と、

子供の観察力に驚かされました。

Sora

1_2

2_2











今日は風が冷たかったけど、夕焼け空がとても綺麗でした。

車の中で『カンカンカン・・・』と、

電車を見た後に指で踏み切りの真似をしてて、笑っちゃった。

どーやら電車が今はダイスキだね。

電車ブームが過ぎたら、次は何を好きになるのかな~!?

Yu1

Yu2

Yu3











Yu4 夕飯はお好み焼き。

食欲旺盛のブーはぺロリと1枚食べ、

サラダも完食。

それからこの間、食べ切れなかった

ステーキで晩酌開始。

ぷふぁぁ~~~、今日もお酒が美味しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ランチ&ショッピング

1ヶ月も前から決めていたリフレッシュの日♪

子供は夫に預け、ゆうこと待ち合わせ~。

バースデープレゼントにあげた鞄にヘアゴムにネームホルダー、

すべて身に付けて登場してくれて、とっても気に入ってくれた様子で

本当に嬉しかったな~(^0^)V

お誕生日を兼ねて今日はゆうこにランチをご馳走してあげました。

1

2

3











ニヒヒ(ー3ー)車じゃない日は、昼間っからビールっすよ!

ぷふぁ~~~~、うめぇ~~~~!!!!!!!!!!!!!

グラスじゃ足りまへんよ。勿論ジョッキっすよ。

サラダにピザにパスタ、デザートにコーヒーゼリー堪能してきました。

あれこれお喋りをし、買い物も楽しみ、6時間経過で大満足◎

来月バースデーのYコに、頼まれていたイヤリングも買えたし、

しかもゆうこと自分とYコ、3人でお揃いのイチゴのストラップもゲット。

Y しかしあたしの携帯ストラップ

とってもガチャガチャしてきました。(^^;)

なんだかのぶこの『N』イニシャル物に

こってます。

あちこちプラプラしていたら、

好きなお店で目についた鞄。

カメラのイラストに惹かれました♪

趣味が疑われそうだけど(笑; 裏はゴールドで益々気に入って購入。

お財布に携帯電話でパンパンぐらいの大きさ。¥1900なーりー。

Ka1

Ka2 ちょっくらブーと散歩する時なんかに

いいわね(^3^)V

あとは自分と夫に洋服も買えたし

友達にも偶然会えたし、

ゆうこもいい買い物ができたし、

満喫した1日だったなー。

夫はブーを連れ実家に行ってたので、あたしはバイバイした後は夫実家へ。

着いたらブーとじじは寝ていて、姪&甥は帰った後で

おかんと夫と3人でご飯を食べ、

なんだかこれまたまったりと楽しい時間だった。

しかし楽しんで帰ってきたら、温かい夕飯が用意されてるなんて

めちゃくちゃ贅沢。

お土産に買ってったミスドのドーナツ、おかんは興味ないかと思ったら

凄く喜んでて、買ってってよかったわ。

Omi1

Omi2 ブーはゆうこに

ネーム入りのバックに

トーマスランドのお土産を貰い

見せたら大喜び。

トーマスの中に入ってたチョコを

ぜーんぶ食っちまった。(笑)

そしておかんからの山形土産のチョロQの新幹線。

これにはビックリたまげた。1コ2千ちょと(☆0☆)てことは4千円以上!!

500円ぐらいかと思ったので、びっくらこいたー。

姪&甥には内緒らしいので、奴らが帰ってからブーに渡したみたい。

ブーの喜ぶ顔を見て、おかん大満足の巻きでした。

今日は素敵な1日を夫に過ごさせてもらったので

明日からまた家事に育児と頑張らなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

待ち受け画面

皆さんは携帯電話の待ち受け画面って

どんなものにしてますか?

子供がいる人は、ほとんど自分の子の写真だろうなー。

綺麗な景色とか、友達と写ってるものとか。

好きな芸能人の写真とか。

他人の待ち受け画面って、ちょっと興味があります。(^0^)

Nobu ←ちなみにあたしはコレ。

山中湖を眺めてるブー。

正面より後姿のアングルが結構スキです。

あんなにキャップに執着していたのに、

今は不思議なことに

キャップもパワワップ体操ブームも、過ぎ去りました。(笑)

Mohi 夫に待ち受け画面を見せてもらったら、

夫のはコレ。

←ブーと、お友達のカズくんが

子供センターの窓から

小学校の運動会を眺めてる写真。

丸枠の窓に光の加減がなかなかいい写真。

Mohibu ←ちなみにコレは、

今の待ち受け画面にする前にしてたもの。

坊主親子!

ちょっとウケ狙いもあったけど、人の携帯画面って

なかなか見る機会ないよね。とくに誰に見られることはなく

唯一、愛にだけ見せたら爆笑してくれました。

この写真の前には、ブーでもなく自分でもなく

愛&花のツーショット写真にしていた。2人共、素敵な笑顔のアップ写真。

Ai そしてこの間、愛からもらった写メール。

←コレはブーと花がどんぐり拾いしてる写真。

愛の携帯の待ち受け画面は

現在この写真です。

なかなか微笑ましいわ(^3^)

花はこの画面を見るのが、好きらしい。

今度、友達に待ち受け画面を見せてもらおーっと。

Bu_2 今朝には鼻水が止まっていたけど、

一応、予約を入れていたので午前中小児科へ。

この間の風邪が長引いてて

治ったかな?ってぐらいに鼻水が。

どーやら乾燥してきたので

乾燥が原因とのこと。

本当なら、今日インフルエンザの予防接種を受ける予定でいたんだけど

これじゃまだまだ受けれなそうだわ。

気付けば午後には鼻水復活(笑)本人は至って元気。

食欲旺盛だし、走り回ってジャンプしまくって、

あたしはこりゃまた疲れて熱が出なきゃいいな・・・と心配するばかり。

ブロック遊びでは、一緒に遊ぼうと思ったのに手をだすと激怒!!

Bu2 相変わらず静かに1人で黙々と遊ぶので

ほっといたら

こんなに素晴らしい作品が完成していた。(☆0☆)

たった一人でこんな物が造れるようになったなんて

ちょっと感動を覚えました。(親バカ!?)

タイヤに見立てた丸いブロックも

ちゃんと左右につけていて、あたしが作ったより上手かも。

昼寝する時に、お片づけするのがもったいなかった。

ブーは言葉は遅いけど(未だに何を言ってるかよくわからん時が多々ある)

積み木やブロック、お絵かきなんかはやってて楽しそうだわ。

今日みたいな感動したことを、

しっかりとアルバムや母子手帳に記載しておこう!

って全然アルバム整理しておりません(>0<)あー、面倒。

Yu 今夜は久しぶりにカレーライス。

なんともラクでいい◎

辛口なので、カレーの時は

ブーのは別鍋で作ります。

人参とか☆型になんかしません。(^^;)

今日はカレーとツナサラダのみ。

ひーぃー、味気ない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

頭がラリホー

Sin ←日曜日におかん(姑)から写メ-ルが届いた。

今まで写真を受信することは出来ても、

送信する操作は出来なかったおかんが、

見事に写真を添付できてるでないの◎

日曜日から田舎の山形に遊びに行ってます。

ブーを喜ばせるために新幹線を送ってくれた訳ですが、

写真を添付することをマスターしたもんだから、

ホームに立ってる自分の姿も送ってくれました。(笑)

せっかくなのでその写真は、夫に転送してあげました。(笑)

今朝、おかんから電話がきた。ブーに新幹線の玩具を買ったからね~。

今から新幹線に乗って帰りま~す。と、とても陽気な声。

こちら家族3人風邪をひき全滅です。

昨夜のブーは鼻詰まりが酷く、夜中は泣いて何度も起きました。

熱は今のとこないです。

あたしは自分の熱を測ったら37.3と微熱が続いてて、

どーりでここ数日頭がボーっとしてる思った。

酔っ払ってるみたいで気持ちいい。微熱があるとテンション上がります。(笑)

今日のブーは自宅休養デーです。

母が来てくれたので、その間あたしは

スタンド⇒西松屋⇒銀行⇒スーパー⇒ドラッグストアー⇒郵便局

とあれこれ用事を済ませたのでした。

Image55151_2 ←西松ブランド(笑)

安くて助かります。(^3^)V

去年のトレーナー小さくてほとんど着れません。

ズボンは95じゃ丈が短いし

上も100か110と、この1年は凄い成長ぶりだわ。

そろそろ靴も、もう1足買わないとなー。

気に入ったトレーナーがあったから買ったはいいが、

2枚とも数字じゃん。(^^;) 

星や虹が好きなあたしは、バックプリント物が好き。

それに加え数字系も好きなのかしらねー。

ブーは朝からウインナーにスクランブルエッグをあたしと一緒にモリモリ。

食欲はあるので一安心。

1人ではまだ鼻水をかめないので、鼻水が出る度に泣いてます。

そして鼻を吸ってはジュルジュル音をたて痛くて泣きます。

自分で鼻がかめるようになると随分とラクなんだけどなー。

今夜も頑張ってほしいわ!

あ~、日記書いてる今も頭がボーっとしてラリってる感じ。(笑)

これから寒くなってくるのに、今からこんなじゃ先が思いやられます。

Asa

Yu_3 夕飯:

焼き魚(秋刀魚)・大根おろし

餃子

ハムサラダ

ほうれん草のお浸し

かぶの味噌汁

☆Happy birthday コトリ1歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

お茶♪

3_3 昨日のホールケーキ、

うちの夫は甘い物が苦手なので、

流石の食いしん坊のぶこでも、

1人ではとても食べ切れません。

そこで今日は

ママ友メンバーと遊ぶ約束をしていたので

皆にケーキを食べに来てもらいました。

ってことで、公園でもなく児童館でもなく久しぶりの家遊びでした。

ミウが風邪で来れず残念だったわ(T0T)

1

2_2まずはカズくん登場に大喜び。

男2人は電車遊びに夢中。

それからしばらくして花登場。

ピンポーンが鳴ったら

2人とも喜んで花をお出迎え。

とっても可愛らしい光景でした。

昔に比べたら、ブーはお友達に玩具を随分と貸せるようになったなー。

『はい、どうぞ。』なんて言いながら玩具を渡す姿には成長を感じます。

前半は楽しく遊んでいたものの、後半はグデグデのグズグズの困ったちゃん。

2人が持ってる玩具を取り上げたり、

何もかも気に入らず八つ当たり。(>0<)せっかく遊びに来てくれたのにー。

と思いつつも辛かったのね。

昨日、買い物から帰ってきてからあたしとブーはくしゃみ連発。

今日の昼過ぎからブーは鼻水がダラダラ出だし、どーやらまた風邪です。

2人が帰った後、すぐ寝てしまい昨日に引き続き今日も4時間の夕寝。

あのグズグズは眠いのと調子が悪いのとで、

どーしていいかわからなかったのね。

優しく愛に抱っこされ落ち着きました。

あたしも微熱に喉がとても痛い。夫は咳にくしゃみをまだしてるし

我が家の風邪は、なかなか完治しなそうです。

今夜は鼻が詰まって起きるだろうなー(>0<)

寝不足覚悟で頑張ります!とか思ってると結構いつもぐっすりなのよね。

どーなるかな!?また熱がでなきゃいいな・・・・ブーガンバレ!!

Yu_2 夕飯

ニラ玉

麻婆茄子

アボカドサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

結婚記念日♪

1 8年前の今日、

婚姻届を提出し沢山の友人に囲まれ

結婚式を挙げました。

太陽の下でのフラワーシャワー、思い出すな~。

付き合ってから8年経って結婚したわけですが、

結婚することを決めて、挙式までの数ヶ月間

とくにプロポーズの言葉はなかった。

1ヶ月後ぐらいに結婚式って時に、2人で徒歩で焼肉屋に向う途中

『そーいえば、プロポーズしてなかったよね?』と言われ

『結婚してください。』と言われたあたしは『今さら??』と吹きだして笑った。

そんなあたしに真剣な顔をして『笑うことないじゃん。』と夫が言ってきたのを

たまに思い出します。(笑)

結婚式当日、お色直しでモヒカン頭にした夫。

親戚の人達はカツラだと思っていた。(笑)散発を頼んだ親友と

お互いの母親以外には誰にも内緒にしていた計画。

式場の人にはモヒカンにした人は初めてです!とびっくりされた。

30歳すぎても、

友人の結婚式の後にテンションあがって(てか、ただの酔っ払い)

海にダイブしちゃったり、自分用のマイクスタンドを買っちゃったり、

こんなユーモアな人と結婚できて今でもとっても幸せです。

11

12

13











今夜は何にしようか2人で悩み、

ステーキにしました。(^3^)中はレアでいい感じ◎

そして迷ったのがケーキ。今日で丸8年の9年目突入!

プレートを『9年目』にしてもらったけど、『8周年』にしてもらえばよかった。

いつも数え方を間違えちゃう(^^;)9年経過したお祝いじゃないもんねー。

丸8年経過したお祝いだもんねー。ま、いっか。(笑)

14

15 この間の夫のバースデーは

チョコシフォンだったので

今回はイチゴシフォン。

スポンジにもイチゴが入ってるので

ピンク色です。

シンプルな味でやっぱシフォンは好き!

こーして今年も楽しくお祝いができたことに感謝。

これからも夫よ、宜しくお願い致します。

夕飯:ステーキ・温野菜(ブロッコリー・ピーマン・パプリカ)・シチュー・サラダ

☆Happy birthday ツヨ33歳!☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ピヨッコ運動会

いつも行くこどもセンター(児童館)が運営している

未就園児対象の運動会に行ってきました。

1

2

3











4

5 小学校の体育館に入るのは

久しぶり。なんだかちょっとワクワク♪

合併してから

毎月の検診とかなくなっちゃったので

久しぶりの友達にも会えて

嬉しかった。(^3^)

まず体育館に入ったら、マイクのテストをしていたんだけど

『マイクのテスト中』ではなくおじさんが『バイキンマン』と言ってるあたりから

オイオイ普通『マイクのテスト中』だろ!って感じで

最初から、面白くなりそうでなんだか期待できる感じ。(笑)

あれこれプログラムがある中、まずはハム太郎体操から始まった。

ちょっとー(☆0☆)なんで皆、ちゃんと踊れるわけ??

てな訳であたしと隣にいた愛は、

もうそれだけで周りについていけてなくて大うけ。(笑)

ハム太郎は知ってるけど、踊りとか知らね~。(^^;)

そして競技が始まったわけですが、

色で分かれ、カズくんと花とは別のチームだった。

おたまに手作りの玉子をのせて運ぶ競技が1番楽しかったなー。

どれも楽しかったけど、困ったことにうちのブーは

自分の番でもないのに愛&花が出番の時、めざとく2人を見つけては

1人で飛び出してっちゃったわよー(>0<)

ちょっと~~~~~、あんたの番じゃないわよ~~~~~!!!!

ひぃ~~~~(^^;)凄い速さで花の元へ。

結局どの競技も自分も出場したくせに、花と一緒にこれまた出場。(笑)

そんなでタマゴ運びするとゴールで風船がもらえるんだけど

ブーは2つも風船ゲット!(^^;)

いや~、あのブーを是非ビデオに納めて夫に見せてあげたかったわ。

愛は2人をかかえてご苦労様でした。

最後のアンパンマンショーもなかなか笑えたよ。

去年は着ぐるみのアンパンマンだったらしいので

ちょっと期待をしていたら顔だけのかぶり物で(手作り)胴体は

普通の格好だー(笑)動きで明らかに中に入ってるのはオジサン!

しかもマイクのテストをしてたのに、途中で

マイクが入らなくなっちゃうし、ショーというより途中で英会話教室と化して

なんとも手作り感たっぷりの運動会でした。(^3^)

参加賞にもらった、小学生が作ったアンパンマンバッチ

とても可愛く出来ててブーは気に入った様子。

子供の気をひくアンパンマンって凄いなー。と変なとこに関心。

今日は2歳の楽しい思い出ができました。

それにしてもうちの母が見にきてたのにはびっくりしたわ。(笑)

Hiru 運動会の後、愛の家で

デリバリーをとってランチ。

なんか愛んち久しぶりだなー。

やっぱし落ち着く♪

すっかりくつろいで帰ってきました。

ブーと花、昔はあんなに喧嘩しあってたのに

今では2人で追いかけまわって、よ~~~く遊ぶこと。

お陰で最近はゆっくり愛と話ができます。(^3^)V

11

12 2人のお互いを意識してる姿が

見ててかなり面白い。

今日もなかなか笑えたよ。

カートの玩具を引っ張って

ブーが廊下に消えちゃったら

花は私達に

『ブー、お仕事いってるの。』なんて言うし、

帰ってくれば『ブー、何、買ってきたの?』とブーに質問。

一緒に椅子に座って『なんか作って!』とキッチンセットを

持ってきたり。縁側では自分で履けるくせに

ブーは『やって』と花に言い、花はブーにサンダルを履かせる。

なんだかお前ら熟年夫婦かっ!?って言うような光景が多々みられます。

その姿は、まるで老夫婦のようです。←これ赤ちゃんの時から

ちょっと前までは、お互いが見てないとこで

叩き合ったり仕返ししたりしてて、これも結構笑えたんだけど

今は昔のような喧嘩はなく、すっかりお互いを意識してて面白い。

言葉も発するようになったし、気付くといつも2人で手を繋いでます。

Yu 夕飯

あじの開き・サバ(伊豆のお土産)

親子丼

おくらサラダ

豚汁

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

もみじ祭り

Randori そろそろ寒くなってきたので毛布の出番です。

今までクリーニングに出してみたり、

自宅で洗ってみたりしていたけど

今回、初めてコインランドリーへ。

ってことであたし人生初のコインランドリーです。

やたー(^3^)コインランドリーデビューだー。わーい!

ってことで使い方を知らないのでドキドキで入りました。(小心者)

ほほー、なるへそ。こーゆうシステムなのね。

靴まで洗えて乾燥できちゃうわけね。そんでもって愛から聞いてたけど

立派なキッズルームまであるわけね。あれこれ興味深々の我が家でした。

洗濯中って洗濯機の扉は開けれちゃうの?

夫と下着とか盗まれちゃう人いるよねー?そんな話ばかりしてました。(笑)

1

2 毛布を洗濯してる間、

町が主催している

もみじ祭りへ行ってきた。

行く途中に、綺麗なアサガオが

咲いてました。(^3^)


11

12

13












偶然にも、うちの母にバッタリ(☆0☆)

それから幼なじみのお母さんに妹に、そんでもって地元友達に

中学時代の後輩にも会って『先輩~!!遊びましょうよー。』と言われ

携帯番号をヤンキー座りしながら教えあった。(笑)

お互い子供が男の子で同い年。

ブーとリュウセイくん、初めて会ったのに追いかけっこして楽しそうでした。

それにしても中学も高校も一緒だった後輩からの

『先輩』とゆー響きは、なかなかいいものでした。(^3^)

今夜から温かい毛布で寝れるかと思うと嬉しい♪

やっと24を見終わりました。

長い長い24時間で、眠れなくて毎日寝不足で楽しいのに苦痛で、

なんで24を見出しちゃったのかと後悔し、

早く見終わりたいと思っていたけど、

やっぱし見終わると寂しい。次回のシリーズも早く見たくてウズウズ。

24時間に比べたら、

2時間の映画なんてすぐ見れちゃうね!ってことで色々と

DVDを借りて見まくりたい気分です。

あー、でもその前に友達に手紙を書きたいし、

図書館で借りてる本も読まなきゃだし、押入れの整理もしたいし

通信教育のペン習字も習いたいし、あぁ・・・・

やりたい事がいっぱいだー。

Yu 夕飯:

お酒と共に・・・・

厚焼き玉子(桜エビ・椎茸・ネギ)
大根おろし
ひじき
おにぎり
豚汁
かつおのたたき

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年10月20日 (土)

食す

昨夜も24鑑賞していた我が夫婦。

前回の話で、登場人物がウイスキーと赤ワインを

飲んでるシーンがとても目についた。

うぅ・・・めちゃくちゃウイスキーに赤ワインが飲みたい!と思ったけど

我が家にはその時、4リットルペットの焼酎しかなかった。(なんか庶民的)

ってことで昨日、調達しに行ったので夕飯時にはビールを飲みだし、

24を観ながらウイスキーに赤ワイン。

Sinya1

Sinya2 残り1時間(1話分)のところで

今日はおしまい。

酒では太らないと聞いたことがあります。

じゃー、何故太る?それはつまみです。

お酒を飲んでるとお腹が空きます。

もぅ、ダイエットなんていいんじゃい!!

朝の4時に夫が、ピザトーストと焼きうどんを作り始めた。

ハイ、仲良く2人で平らげました。

こ~して、あたしもあなたも着実に肥えていくわけです。(^^;)

てな訳で、今日も寝不足。

Ai ←ブーが熱を出し、心配した愛が

『ブーの食欲が出たら食べさせてあげて。』

と、その晩に果物を持ってきてくれた。

この果物、なんと愛のお父様が作ったもの。

お父様なんて言うと変ね。

あたしいつもムネオ呼びだから・・・・(笑)

勿論、本人の前で『ムネオ』なんて呼べません。(^^;)

ムネオは果物や野菜を作って売るのが仕事。

自分が育て作った物を、沢山の人が食べてくれるのって素敵な仕事だなー。

この果物、もう1つも残ってません。美味しくて3日でなくなりました。

愛&ムネオ、ご馳走様。(^3^)V

今日は駅ビルに行ったので、愛の好きな銀だこのたこ焼きを買ってきて

お届けしてきました。彼女は今、風邪をひいております。

栄養つけて早く元気になぁれ!

出先から帰って、しばらくしたら我が家にムサシ夫婦が遊びに来た。

Musa 伊豆に旅行に行ってきたらしい。

昼間、伊豆から『夜いる?』と連絡がきた次第です。

新鮮な魚を届にきてくれた。

わざわざありがとー。(^3^)

岩のりにニンニクドレッシングまで。

このドレッシング、前にも貰って美味しかったのを

覚えてます。ムサシのお腹は、立派な妊婦姿になってたわ◎

Katuo 2人が帰ってから今度はクール宅急便がきた。

わぉー!! カツオが届いた(☆0☆)

差出人は夫の親友。

四国に1人でツーリング中です。

気をつけて帰ってきてねー。と、夫とカツオの

写メつきで、お礼のメールを送りました。

1人旅だけど、

楽しい旅をしているようです◎今度話しを聞くのが楽しみ。

さぁ、本日のご飯をアップ↓昨夜からお菓子も含め、あれこれ食いすぎ。

1_2

2

3












朝:目玉焼き・ウインナー・きんぴらごぼう・ひじき・そらまめ・セロリ味噌汁

昼:たこ焼き(銀だこ)

夕:トマトパスタ(ズッキーニ・ピーマン・玉葱・ツナ)・キャベツスープ・サラダ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月19日 (金)

下がりました

昨夜は夫の咳き込みで、なかなか寝付けなかったー(>0<)

咳が治まったかと思えば、今度はブーが咳き込み、

あたしはなんとかダウンせず気合いで乗り切ってるものの

我が家は風邪菌の宝庫です!

今朝は笑顔で起きてきたブー(^3^)熱を測ったら36、8度と

すっかり熱が下がってました。

だけどー、かなり顔が病み上がりです!状態で顔がゲッソリ。

目の下のクマなんてくっきりと酷いもんです。(一生こんなだったらどうしよう)←ww

で、今日もま~た母が心配して遊びに来たよ。(ハイ、今日もどうも!)

Omo 今日は食べ物ではなく、

玩具を買ってきた。

ブーを喜ばせようと必死です。

¥580のこの玩具、

ボタンを押すとアヒルが階段を上り

スロープを滑るものなんだけど

かなりよく出来た玩具です。ブーは『おー、すごーい、』なんて言いながら

夢中で遊んでたよ。ブーが生まれた頃、

我が家はあまり玩具を置かない(買い与えない)家にしよう。

と思っていたのに、こんな感じですっかり玩具だらけです。

マックのハッピーセットの玩具なんていっぱい。

大物玩具はほとんど貰い物ばかりです。

今度、玩具の整理しなくちゃなー。(ちと面倒)

1_2

2_2 昨日まで、ぐったりしてたり

ぐずぐずだったのに

今日はすこぶる元気。

『外、行くー!』とまた大騒ぎ。

散々、まだ風邪ひいてるから

ダメだよ!と説得したのに

話しを聞いてもらえず大泣き(>0<)

しゃーないので、また近所をお散歩です。

近所のワンコを見に行って、夫のバイクをブーに見せてあげた。

それにしてもバイクシートがビリビリになっててバイクが可哀相でした。

親友にツーリングに誘われ、行く気でいたのに

バイクの車検きれてんだもん(^^;)もっとバイクを可愛がってほしいです。

そのうち売っちまうぞー!(笑)

ってことで夫の親友は、今まさにたった一人で四国へツーリング中です。

Yu1

Yu2 焼き魚(鮭)
そらまめ
さつまいも煮
マッシュポテト
ひじき
きんぴらごぼう
冷やっこ
サラダ
セロリの味噌汁

↑居酒屋みたい

今夜はビール・ウイスキー・赤ワインと、

24を観ながら楽しい夜になりそうだー。残すとこあと3時間となりました。

24時間見なくちゃならないのは、かなり苦痛だ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

下がりません

今日もブーは、38~39度台をいったりきたり。

食欲も落ちてます。(>0<)

昨夜、静かなブーを見て夫は

『煩くなくていいねー(^3^)一週間のうち6日間はこのぐらい静かがいいね。』

な~んて言っていたけど、今日みたいに喋る元気もなく

げっそりし動かないのは、やっぱし見てて辛いです。

夫の意見に同感したものの、

煩くても元気に走り回ってる方がいいや。

Kake 心配した母が、元気づける為にケーキを持ってきた。

高熱を出してるのにケーキは食いたくないだろー!

と思いつつブーに『ケーキ食べる?』

と聞いたら案の定『いらなーい。』と言って

全くもって興味なし。(笑;

そんなでそのまま冷蔵庫に入ったままです。

食欲もないし、せめてカロリーのある美味しいアイスにしてほしかった。(笑)

1

2 いつも見たがるトーマスのビデオ

にも興味なし。

夜は辛くて寝るに寝れなかったので

昼寝は沢山すると思ったんだけど

これまた寝たかと思ったら泣いて

抱っこの繰り返し。

夕方前にやっと動きだしお絵かきを始めた。

それから『外に行く。』と泣くのでベランダで我慢させてたら、

『行くー、行くー。』と大泣きし、もの凄いグズオ。

昼間のぐったりに比べたら、外に行きたいと思う元気が出てきたのかな。

あまりにもダダをこねるので、

母にお願いし近所を1周お散歩してきてもらった。

どーやら満足した様子◎1周し、すんなり家に入ってきた。

相変わらず熱は高いけど、夕飯はちゃんと食べてくれたわ(^3^)

体が熱いのでチ○コもタマッコも、

びっくりするほどダラーンと伸びきっちゃってます。(おっと失礼)

元気がなかったのに、不思議なことに夫が帰ってきてから元気回復。

熱も大分ひいてきて今夜はぐっすり寝てくれそうな予感。

Yu あたしは寝不足で頭痛と微熱。

なんとか気合いで乗りきってます。

夫は風邪でここ数日、酷い咳。

夜中の咳き込みはこっちが寝れないほど。(>0<)

健康ってありがたいなー。とこれまた痛感。

どうか明日は熱が下がってますように・・・・

さー、今夜も眠れないのを覚悟で看病頑張るぞ!

夕飯:

きんぴらごぼう・しゅうまい

もやし&たまご炒め(昨夜の残りもの)

卵焼き(ほうれん草・桜エビ・椎茸・ネギ・)

サラダ・じゃが芋の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

高熱

昨夜、珍しく昼寝をしなかったブーは(こんなことほとんどない)

いつもより早く寝たので夫婦でシメシメと思って『24』鑑賞。

しかし、寝て1時間もしないうちに夜泣き。

しかも1時間おきぐらいに、ちょいちょい泣く。

夜泣きは珍しいので体を触ったら、微妙に熱い(>0<)

気のせいか?いや足なんてかなり熱いぞ。

それでもなんとか3時まで、『24』を見ていた我が夫婦。

気付けば夜泣きもなくなり、落ち着いて昼まで寝てました。

熱だな!と確信したあたしは、起きるまでぐっすり寝させてあげて

起きてから体温を測ったら39.2度。結構な高熱です。

1_2 こんな時こそ常備している

冷却シートと経口補水液の出番。

処方箋で買っといて良かったわ。

そんな訳で、ボケラーてかボーっとしてるし

喋らないし泣いて辛そうだし、

急いで小児科へ予約の電話を入れ行ってきました。

夕方には38.2度にまで下がりほっとしたけど、

寝る前は39.6度(>0<)

小児科へは、冷えピタしたまま登場しました。(笑)

先生の診断は、

どーやら前回の風邪が完治していないまま、違う風邪もひいたらしい。

インフルエンザがぼちぼち流行ってきてる中、

インフルエンザではなく風邪との診断を受け、一先ず安心。

お薬をもらい、熱が続くようなら土曜日にまた病院です。

めったに熱なんて出ないから、高熱だすとびっくりするわ~。

甥&姪4人とも小さい頃に、熱性痙攣を起こし救急車で運ばれてます。

コウキなんて意識が朦朧とし、口から泡を吹いてた状態。

甥1は肺炎で入院したのは1歳の時だった。

それに比べたらブーはラクな方だね。

せっかく昨日の日記に、ブーの食事をUPしてみたわけですが、

今日はグーンと食欲がありません。

Kutu

来週は、

未就園児の運動会に参加するってのに

それまでに治るのかナゾ。

せっかく張り切って上履き買ったのにー。

¥470なーりー。

久しぶりに見る上履きって、

懐かしくてちっこいと、とっても可愛い♪

今って色がついててキャラクターの絵がかいてある上履きとかあるのね(^3^)

Yu_2 昼間、母が来てくれたので助かりました。

夕飯を食べて帰ってもらったわ。

麻婆豆腐丼
もやしとタマゴ炒め
海草サラダ
サラダ
カブの味噌汁

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

今日もよく食べました。

1

2

3











児童館に向う車の中でブーは、

『カズいる?花いる?ミウいる?愛は?』と聞いてきたので、

『みんないるよー。カズママも、マユちゃんもいるよ!』と答えたら、

『うれしー♪』と、児童館に着く前から、とっても嬉しそうでした。

仲良しメンバー(ブー・カズ・ハナ・ミウ)で集合し、

午後の空いてる児童館で走り回ってきた。

気付くと、や~っぱしブーと花は2人でつるんでいたよ。

2人で手を繋いで歩いていたり、

ちょっと前まであんなに激しくやりあってた2人が、今じゃ嘘のようです。

最近、食欲旺盛のブーの本日のご飯をご紹介。

11

12

13











左から

朝食:納豆オムレツ・ウインナー・トマト・肉野菜生姜焼き・白米

昼食:チーズ&サルサソースをぬったトースト・キュウリ・トマト

夕食:カニクリームコロッケ・サツマイモ煮・焼き魚(サバ)・キャベツ千切り

   ・インゲン・サラダ・白米・白菜の味噌汁

1日のメニューはいつもこんな感じ。あとおやつ代わりに果物を食べます。

本日も全部完食。

大人と同じ味付けで(濃いかも)同じ物を食べるので、

離乳食期に比べたら、随分とラクになったなー(^3^)

この食欲が、いつまで持続してくれるかな・・・・・。

ブーは食べる方だし、好き嫌いもないので食事に関しては助かってます。

ただ最近、自分で食べようとせず

いちいち口に入れてあげないと食べない。(ーー;)非常に時間がかかります!

それにしても今日は寒かったー(>0<)

児童館から帰り、しばらくしてから寒気が。

とうとう暖房を入れました。なんとか薬に頼り生きてます。

あんなに夏嫌いだったのに、今となっては公園でジリジリと焼ける肌の感触が

とっても懐かしい。やっぱ冬は寒くて嫌かも・・・・(>0<)

Yu 夕飯:
カニクリームコロッケ・キャベツ千切り

インゲン

焼き魚(サバ)

サツマイモ煮

サラダ

白菜の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

河原

午前中、お天気が良かったので布団が干せて満足。

午後からはくもり~。

母が遊びに来たので、ブーと3人で河原に行きお散歩。

この間も咲いていたコスモス畑、前回は黄色とオレンジ色ばかりだったけど

今日は同じ場所で白やピンクのコスモスも沢山咲いてたわ。

お花って色が鮮やかで綺麗だねー。秋らしくススキも目立ちました。

1

2

3











4

5

6













何度来ても、のどかでいいわ~♪

面白いカカシがいくつかあって、いつもわらっちゃう。

カカシが着てた、赤のネルシャツ可愛かったなー。(あれ欲しい!)

尺八やサックスを練習してる人はよく見るけど、

今日はドラムを練習してる人がいたよ(☆0☆)最初、音だけ聞こえて

吹奏楽部の人達が練習してるのかと思ったら、たった1人で

ドラムを叩いてました♪(笑)

目の前には田んぼ、後は河原。なかなかいい練習の場かもね◎

河原では、カヌーの練習をしてる人がいて、

『待てー』とブーは声を出し、

大喜びでカヌーが進む方向に、並行して追いかけてたわ。

横でタイムを計りながら走ってるコーチらしき人、かなり笑ってました。

散歩中、ゆうこから電話がきた。

今日で33歳になったゆうこ(^3^)

プレゼントを送ったので、受け取ってすぐお礼の電話をくれたのでした。

今年は一緒に買い物ではなく、プレゼントをリクエストされた。

その時からカバンをあげよう!と決めてた訳ですが、

これが大正解(^3^)どーやらカバンが欲しい!と思っていたらしい。

流石、親友よ、以心伝心ですな◎

ゆうこと言えば、イメージはブラウン。

子供がいると何かと荷物が増える訳ですが、

大きすぎず、小さすぎず、調度いい大きさのバックにしました。

エレガントだけどカジュアルで、フリルがとってもキュート♪

肩にかけられるので、ヨッシ-がいる時でも使いやすそうだわ◎

それとヘアゴムとネームホルダーにバースデーカードで

今年の誕生日も、よい物があげれたわ。(^3^)V

知り合って今年で20年、今後もこーしてお祝いするのが楽しみ。

Yu_2 肉野菜の生姜炒め

冷やっこ

サラダ

ほうれん草と豆腐の味噌汁

カレー皿にサラダ。これ1人分(笑)

これからはサラダを沢山とっておかずを少なめに!

でもきっと痩せないんだろうなー。

夜中にお腹すいて夫婦で何か食べちゃうんだろうなー。

☆Happy birthday ゆうこ イエーイ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

危険信号!

ブーの風邪は大分治ってきましたが、たまーにまだ痰絡みの咳をします。

あと一歩ってとこかな。

それにしても風邪をひいてから、めちゃくちゃご飯をよく食べます。

このままずっと食欲旺盛でいてほしいけど、

また食べムラが出てきて、あたしを悩ませるんだろうなー。

そーすると食事の時間がとっても憂鬱になるのよね。(^^;)

ブーの風邪が夫に移り、数日前から夫も咳をしています。

そしてとうとうあたしも(?)いつも風邪をひく時は、喉の痛みからくるのですが

どーやら軽く喉痛です。これは早めのパブロン!

Pabu と思って薬箱を見たら、なーい。

いつも即効性のあるパブロンエース

(あたしと愛の間では、パブエーと呼んでいる。)

で、びっくりする程回復するのですが、

←パブロンゴールド 28包 ¥980

に対しパブエーは10包で¥1980

この差、パブエー超・効きそう!と思ったが、値段に負けて

ゴールドを購入。(^^;) ここはお得意の気持ちの問題だと思い

『治るぞー。』と言い聞かせ1包服用した今、喉が痛いのが治った。

夫に言わせると、『のぶこって正しく病は気から!だよね。』だそうです。

『これ、凄くよく効く薬だよ!』と言われ、薬じゃない物を飲んでも

治ると思う!って言われます。自分でもそう思うぐらい気持ち次第のとこがある。

ビールって疲れがとれるでしょ!?頭痛だったのにビールひと口飲むと

頭痛かったのが一気に治っちゃうし、

きっとあたしって超能力とか、かかりやすそうだなー。(笑)

一先ず今のとこ喉痛はくい止めました。

風邪っぴきの2人と生活してるので、時間の問題だと思うけど

なんとか気合で乗り切りたいところです。

きっと毎晩24のせいで(笑)なかなか眠れず、

昨日は7時、今朝は6時に寝たし(もう朝ですよ。)寝不足も原因。

今日こそは、観たいけど我慢して早寝しよう。

Bu 今日は、夫の誕生日プレゼントを買いにお出かけ。

マイクスタンドやスーツやデジカメやパソコンや

欲しい物が色々とあるそうですが、

金額に限度があります。

うちの母からと、おかんからと、あたしからの

お祝い金を合わせて欲しい物を買うらしいけど

結局、今日はスーツを見て電気屋4件廻っておしまーい。

あれこれちゃんとメモ用紙に金額をメモっていたよ。

ブーは電気屋の電話の受話器を取り、『コウキいる?愛は?バイバイ。』

なーんて1人で言ってました。(笑)結構、笑えたよ。

コウキ(甥)と愛(親友)、何の繋がりがあるんだ!?

結局、誕生日プレゼントは決まらないまま今日はおしまい。

楽しみにしてた楽器屋だけど、楽器屋って近くにないことに気付く。

数年前は駅前にあったけど、今は何処に行っちゃったんだ??

周辺の楽器屋が何処か調べて、来週末は楽器屋めぐりだー。

あたしだったら、マイクスタンドじゃなくてウクレレとか欲しいなー。

あ!楽器屋に連れてったらブーがアレコレ弾きたがって大変かも(☆0☆)

昨日もオルガンやハーモニカ-、それに笛にも夢中だったもんな・・・・

男の子だけど、将来ピアノとか弾ける子になってほしいなー。

楽器が出来る男の人ってカッコイイ♪おまけに歌がうまいといいなー。

さて、夕飯は温かい雑炊にしようかな~。

・・・・・数時間後

Yu 温まるおじやを食べました。

おじや味噌味(たまご・ニラ・ねぎ・白菜・大根・人参)

海草サラダ

サバの水煮缶(焼酎4リットルのオマケ)

なんともラクチンな夕飯で済ませちゃった◎

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ハチキレソウ

昨日は夫の誕生日。

おかん(姑)は、夫が大好きな五目御飯を作ってくれました。

白米が好きな夫ですが、おかんの作るもち米の五目御飯は大好物。

0 ←コレ。

あたしもこの五目御飯がだ~いすき♪

しかしカップ9杯のもち米で作ったそうです。(多)

義理姉達も来て、唐揚げに天麩羅に五目御飯と

皆で昼から食べまくりました。

そんな訳で1日中、胃がはち切れそうだった。(>0<)

1

2 ぐるじーぃ・・・と言いつつ

もうひと口・・・一旦、胃が落ち着けば

またひと口・・・そのまま夜にも続行。

おやつタイムにはケーキを

買いに行ったのですが、

全員の食べたいケーキが一致せず(笑)、それぞれ好きなケーキを選びました。

てな訳で、昨夜からあたしはケーキ三昧です。(^^;)

ブーと姪と甥、仲良く皆で遊び楽しそうだったな~。

うちの夫は3人キョウダイなので、3人の遊ぶ姿を見てると

おかんは『昔を見てるようだー。』とよく言います。

3人の年齢差、ちょーど義理姉1、2、夫と一緒なのよね。

おかんはあと1人男の子が欲しかったみたいだけど、3人でやめといたらしい。

子供が楽しそうに遊ぶ姿って、見てるだけで楽しい。

しかし煩くてねー(>0<)全然テレビの音や話してる声が聞こえません。

11

12

13











折り紙折ったり、粘土したり、綱引きや追いかけっこ、

民謡に合わせての太鼓叩き、プラレール、どれもはしゃぎすぎて

気付けばコテンと昼寝しちゃった。(U0U)☆☆

実家に行くと、遊んでくれる姪と甥がいるし美味しい物が食べれるし

とってもラクできます。(^3^)V 最後の洗い物は嫁のあたしが担当です。

あぁ・・・それにしても食べすぎはよくないね!真剣に胃が破裂しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

にーちゃん33歳おめでとう!

1 今日のブー、咳も鼻水もなーし◎

ま、でも相変わらず鼻声くんです。

あともう一歩って感じかな?

知ってる道だと凄い速さで走って行っちゃうけど

店内だと脱走しないので

買い物はラクにすみました◎

とゆーのも、今日は夫のバースデー♪

午後から買い物三昧でした。あたしの作るハンバーグが大好物の夫、

ハンバーグをリクエストされていたので食材求めスーパーへ。

それからシャンパン、ビール、焼酎を調達しに行き、最後にケーキ屋へ。

帰ってから下準備をし、いつもより3時間も早く(☆0☆)帰ってきた

夫を迎えに行き、フル回転で頑張りました!

あっちゅー間の1日だったなー。

昨夜はまたしても夫婦で24にはまり、寝たのは5時。(>0<)

流石に今日は寝不足で頭痛に軽い吐き気。生活を改めなくては・・・・

と思ったけど、やっぱり24は面白いです。

そして夜になると、や~っぱし快調で元気満々。(笑)

11

12

0












シャンパンで乾杯し、夕飯はご希望通りハンバーグ。

ハートの形にしてみました(^3^)

2種類のソースを楽しみましたが、スープがニラの味噌汁ってとこが

なんとも色気なし。(笑;

ケーキは夫でも食べれるように甘くないシフォンケーキ。

あたしはケーキの中でシフォンが1番すきなのでナイス◎

チョコシフォンのHappy birthdayのプレートには『にぃちゃん』と入れてもらいました。

あたしは夫のことをパパでもなく、名前でもなく『にーちゃん』と呼んでます。

今では大学生の姪っ子が、まだ3歳ぐらいの時『にーちゃん』と呼んでたので

そのままあたしも子供に合わせてにーちゃん呼び。

それが今に至ってます。なのでブーも『にーちゃん』と呼びます。

あたしはにーちゃんと付き合いだしたのは16歳の時なので、

もぅ人生の半分、一緒にいるんだなー。

33年前、この世に誕生してきてくれてありがとう。

素敵なお祝いができました。

週末は実家でお祝い&プレゼントを買いにお出かけだー。

☆Happy birthday ヤマ、第二子誕生おめでとう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

どんぐり拾い

午後には晴れてくれたので、予定通り公園へ。アッパレ晴れ女!

11_2

12_2 夏にブー&花の手を繋ぐ姿が(左)

見れたわけですが、

今じゃ当たり前のように手を繋いでます。

今日はかずくんの到着まで

2人で手を繋いで待ってたよ。(^3^)

あちこち走って行く花を

『おいでよー』と、追いかけて手を差し伸べて連れてこようとしたり、

すっかり毎回、花の世話焼きです。(笑)

そしてわざとか!?ってぐらいあちこち行く花に

大きなブーがいつも振り回されてて、結構笑えまス。

仲が良くて宜しいこと!さ~、かずくんが来たよ(^3^)

今日はブーとかずくん、お揃いの洋服なのよん♪

そして3人共、ジーンズ姿で揃えてみました。きゃわいすぎーぃ(♯^3^♯)

3人で手を繋ぐ姿は、と~っても可愛いかったです。(後方から写メ撮れず・・・)

1

2

3











4

5

6_2











それにしても今日はどんぐり拾いに専念。

歩いててもポツポツと上からどんぐりが降ってきたー。

子供らでた~くさん拾ったよ。(^3^)V

なんだか3人で、春に芋掘りしたのを思い出しました。

それにしても、みんな一緒によく遊ぶようになったな~。

見た目だけじゃなくて、内面も成長してるんだね◎

少~し風があったせいで、公園ではハナタレ復活。

たくさん走って楽しそうでした。

大きな公園はあっとゆー間に時間が過ぎてくわ。

0 ←母がたんまり洋服を持ってきた。

何処か行って可愛いとブーに買ってきて、

大切に保管してたらしいのですが、

半袖だったりもうサイズ的に入らなかったり・・・(^^;)

ためずにすぐちょうだーい!って感じ。(笑;

それにしても母が選ぶ物って、

素材は言うことないんだけど、どーもあたしの趣味と違います。

たま~に母にしては可愛いの選んだじゃん!みたいのもあるけどね。(爆)

でもとってもありがたいことですよね。感謝です。

Yu_2 野菜炒め

焼き魚(鮭)

カボチャ煮・サツマイモ煮

マッシュポテト

サラダ・ほうれん草のお浸し

エリンギと水菜のお吸い物

甘い物が苦手な夫は、カボチャやサツマイモも苦手。

夫婦でメタボ体型なので、サラダを増やしおかずを少なめに!

ってことでサラダは今日からどんぶり皿だー。

サラダでお腹を満腹にしよう!作戦だけど、サツマイモにカボチャメニューで

夫が喜ばなそうなので結局おかずの数が多くなってしもーた。(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

キョウダイっていいね

昨夜は酷い夜泣き。(>0<)

時間にすると、たったの15分ぐらいだったけど

急に泣き出して何をしてもダメ、抱っこも凄い力で拒否。

体が大きくなったせいか、途切れることのない泣き声は半端ないです。

近所中に響き渡っただろうなー(^^;)

あれこれ試行錯誤をしてみたものの、どれもダメで

結局は泣き疲れコテンと寝ました。

夜泣きはほとんどないので、小さい頃の夜泣きを思い出したわー。

眠くてイライラし、乱暴に扱ってしまったことに反省。(T0T)

未だに夜泣きが多く苦労してる愛にメールし、慰めてもらいました。

愛、いつも花の夜泣きに付き合いご苦労様。(>0<)

夜泣きってなんで起こるんだろうなー?

1

2

3











本日、地元友達ミノブの家へ。

ブーが風邪っぴきだったので、移したら悪いし遠慮するつもりが

ミノブの子供ら(3人います)みんなハナタレ~!とのことで

お互い風邪なら移す心配もなく、いいね(笑)と

予定通り遊びに行ってきたのでした。

気付けば8ヶ月も会ってなかったー(☆0☆)

1歳になったコウが立っていたよ!! 人の子の成長は早いね。

ミノブの旦那さんは、うちの夫の親友です。(^3^)

そしてうちの母は、ここの夫婦が大好きです。

毎年くれる年賀状が、とても嬉しいみたい。

1歳になったコウに、この間のヨッシ-に引き続き、

手作りサッカーボールを母からプレゼント♪そしてあたしからは、

3人目にして男の子ってことできっとトーマス好きになるのを想定し、

トーマスランドで買った本とボールをプレゼント♪

4

5

6











1度も喧嘩をせず、仲良く4人で遊んでたわ~◎◎◎

ボールハウステントに4人で入ってて笑えました。

ブーは自分より1歳下のコウに『電車』『切符』な~んて言いながら

色々と教えてあげてたよ(☆0☆)

帰り際は頭をいーこいーこしてバイバイしていたし、

年上の子が好きなのに年下の子を可愛がるなんて珍しい!

それにしても3人キョウダイっていいね~(^3^)

上の子が下の子を見てくれるし、3人で一緒に遊ぶから実にラクでいい。

ってやっぱ3人の子育てはとっても大変だけどね。(ーー;)

お金もかかるしね。3人を見ててほんわか気分になって帰ってきました。

Kake そうそう、

ミノブの好きなケーキ屋で買ってったケーキ。

あたしは久しぶりに爆発し、

1ヶ月以上ぶりにケーキを食べました。(^^;)

最近ワインよりビールの量も増えてるし

体が肥えてくばかりです。

そんな自分の生活に幸せを感じつつ、

ぼちぼちまたお菓子禁止ダイエットかな。(いつから?)

Yu 夕飯:

とんこつ丼(アレンジして海老やイカも入れてみた◎)

白菜・しめじ・ネギ・あさり・イカ・海老

オクラサラダ

豆腐の味噌汁

痩せる為におかずを減らそう運動開始しました。


☆Happy Birthday ミユウ1歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007年10月 9日 (火)

小児科

日曜日からハナタレのブー、

あまり風邪はひかないけど、ひくと長引くタイプなので

本人も辛いだろうし早めに病院!と思って小児科へ。

Hositu おとといの晩に予約を入れてたけど、

ところが今朝には鼻水が出てないー。(笑)

でも、鼻声だし咳は出ないものの痰が絡んでる

感じだったのでキャンセルせずに行ってきました。

この時期、風邪が流行ってるよ~と先生からのお話。

毎回、保湿剤を出してくれるんだけど(勿論、無料)

今日は何本いる?と聞かれ『2本』と言ったら、

そろそろ乾燥しだす時期だから、5本出しとくよ。(☆0☆)

と、こんな感じで家にはどんどん保湿剤が増えていきます。(笑)

1_2

2_2

21










22 午後は久しぶりに家の中で

のんびりしてました。昼寝もし、まったりな1日だったわ。

レールで遊んだり、

自分のペン&お絵かき帳ケースを持ってきて

お絵かきしたり、

ミニカーも上手に並べていたわ(^3^)

1人でよ~く遊んだこと。一緒にいてラクだったわ。

風邪ひきだけど、とても機嫌はよくご飯はモリモリ食べてくれます。

早く良くならないと、お友達と遊べないぞ~!

本当なら今日は、

中学の地元連中と遊ぶ予定だったんだけど残念(T0T)

せっかく幼稚園の運動会振替で、子供ら全員集合だったのになー。

今日の調子じゃ遊んでも平気そうだったけど、

ブーの風邪が移らないか心配だったので、思い切って断って正解◎

病院にも行けたし、ゆっくりしたので今回は早く治りそうだわ。

お友達も風邪ひきさんが多いので、早くみんな治るといいな。

そして元気いっぱい皆と公園で遊びたいな~(^0^)

Imo

先日、ゆうこんちの畑でとれたサツマイモ。

うちから近いゆうこママが、

持ってきてくれました~。

どれも立派じゃー!

ヨッシ-パパの育て方が上手なのね。

どうもありがとー(^0^)V

Yu_2 夕飯:

肉じゃが

サバの味噌煮

水菜のチーズちくわサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

お散歩

数日前から夜中に『24』が始まった。

今までずっと見てきた我が家は、深夜24を毎日録画。

あぁ、また寝不足の日々が続くのかしら!?(>0<)

これを見るには、相当の覚悟がいります。

それは、なかなか途中でやめれないから。

案の定、昨夜はあと1時間、あと1時間・・・・と気付けば朝の5時でした。(笑;

もぅ信じられるのはジャックだけ。(笑)

あと20時間も見なくちゃー。

さて、今朝のブーですが相変わらずハナタレくん。

たまには目玉焼きやウインナーメニューではなく、おじやを作ってみたよ。

離乳食時期を思い出すなー。

もの凄~くよく食べてくれて、一先ず安心です。

雨も降らなかったので、パン屋でパンを買って公園へ。

家族3人で広い公園は久しぶりだった。

1

2

3











4

5

6









ぞうさんや、さんぽの歌をブーと唄いながら歩いたわ。

どんぐりが沢山落ちてて、どんぐり拾いもしたよ。

不思議と外に出ると鼻水っていつも止まるのよね◎

遊具が見つからないようにうまく誘導し、ほのぼのとしたお散歩ができました♪

外で食べるランチも美味しかった(^3^)

パンは大好きなあたし。

パン屋さんのパンは久しぶりだったので嬉しかった。

夜は母が遊びに来たので寿司をリクエスト!イエイ。

Asa

Yu この連休は、

実家で甥&姪と遊び

ショッピングしたり家族でお散歩。

なんとも充実した3日間だったなー。

ブーは久しぶりに

風邪をひいちゃったけど

ここんとこ長いことひかずによく頑張りました◎

この1週間は休養デーかな。たまには家でゆっくりすのもいいかもね。

そーいえばこのあたし、長いこと風邪知らずだなー。

これからの季節、乾燥するから気をつけなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

プレゼント選び

Ais_2

Bu 今日は

毎度借りているトーマスの

ビデオを図書館に返してきました。

そしてまたトーマスを借りるのが

我が家の週末の日課。

この図書館は本の他にビデオやCDも

借りれるのがありがたい。タダってありがたいなー(^3^)

美味しいジェラードを食べ、電車も眺めてきました。

Pure そして今日は、今月バースデーのゆうこの為に

誕生日プレゼントを選びにも行った。

毎年、お互いのバースデープレゼントとして

一緒に買い物に行き、気に入った物をその場で

買ってあげランチもご馳走する!ってのが

いつものパターンなんだけど、

何を思ったかゆうこは、今年はのぶに何か選んでもらおうかなー♪

のぶにリクエストしま~す。

なんて、とんでもない事を言い出した。(笑)

理由は・・・・のぶは友達へのプレゼント選びが上手だから!だそうです。

え!?そうかな!?(^^;) 確かにプレゼントを選ぶのって

楽しいし好きだけど、果たして時間がないあたしに良いものが選べるか

ちとプレッシャーを感じつつ楽しみでもあった。

欲しい物を聞いてみたけど、何でもいいって事だったので、

何にしようか言われた日から考えていたけど、品物はアレにしよう!

と、すぐは決まった。果たしてピッタリの物が見つかるかどうかが問題。

今日、決めなくても下見程度にと思っていたら

もの凄く素敵な物、 もーこれはゆうこじゃなきゃ似合わないでしょ♪

ってゆーような物がありました。(☆0☆)

こりゃゆうこ、きっと『やっぱ頼んでよかった~。』って言うと思う。(笑)

早く渡して喜ぶ顔が見て~~~!!!

0 あたしがプレゼント選びをしている間、

ゆうこは自分ちの畑で

ママ友達らとさつま芋掘りをしてたそうです。

まだまだもっと掘ったみたいで楽しそ~♪

さつま芋ってどんな料理があるんだろう!?

そーいや、昨日夫実家でふかしたさつま芋をブーは沢山たべてたわ。

話を戻しまーす。(笑)

夫も今月バースデーなんですが、どーやら彼はマイクスタンドが欲しいと

言ってます。(笑)数日前カラオケしたばかりなので、

そう思ったらしく、もう少し考えてみるそうです。

でも10年以上前から『自分用のマイクスタンドが欲しい。』って言ってるなー。

楽器屋にも行くつもりが、ブーが眠くてグズグズだったので帰ってきました。

1 今夜はチキンファヒータに決まり~(^3^)V

アボカド選びは当たり外れがあるので慎重に選んだ。

オー、大正解◎

夫はステーキですよステーキ。

フォークとナイフで食べてました。

少しもらったけど、もの凄~く軟らかくて美味しかった~。

11

12

13











昨夜、寝ながら鼻がジュグジュグいってたブーさん、

寝起きから数十分後、鼻水がでだした~(T0T)ってことで久しぶりの風邪です。

やっぱし昨日の縦笛が原因みたい。

縦笛についた甥&姪の鼻水を笛を加えなめていたからね。(^^;)

『ブー、風邪が移るぞ!』なんて言われてたのが、案の定その通りになりました。

来週の予定・・・キャンセルかなー(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

コウキとコウキ!?

今日から3連休、

ってことは義理姉2は実家に遊びに行くと思うので

昼間ねーちゃんにメール。『この連休、いつ実家いく?』

『今、向ってるとこだよー。』と返事がきたので我が家の今日は夫実家となりました。

1_3

2_3 先週末は会えなかったコウキ、

ブーは甥のコウキ、そして姪のミサキ

を見るなり大喜び。

2人がいる時に遊びに行くに限るね◎

とっても3人共楽しそうだし、

一緒に遊ぶので親もラクできます。

それにしてもオルガンの上にある39年越しの花子ちゃん人形、

相変わらず怖いです。(笑)

この間墓参りに行った時、夫実家の近くの道を通って行った。

大道路にも関わらず、どの道を曲がるか家の場所を覚えてるみたいで

いつも曲がる道を曲がらず真っ直ぐお墓に向っていた時のこと。

車の中でブーは『コウキいる?コウキは??』と何度も問いかけほぼ半べそ。

いつも夫実家に行くときに通る道で行ったもんだから、

コウキに会えると思ったみたい。なんだかとっても可哀相だったから、

今日は久しぶりに会えて、こっちまで嬉しかった◎

しかしブーは、コウキのことばかり言うと思ったら

ミサキのこともコウキと思ってることが判明。(アホです。)

何度、教えても『コウキ』です。もー、いいね、ミサキもコウキで。(笑)

もの凄く上機嫌だったブーは、1人で『アイスいるひと~?』

と大声で叫び、一人ずつ指をさし人数を数えだしたのには大笑い。

しかも、しつこい。何度も何度も・・・・(笑)

今日のテンションはハイレベルで、皆で大爆笑しまくりでした。

んで、急に横になったと思ったら一瞬で寝ていたよ。(☆0☆)

これまた皆で大笑いだったー。(電池切れ)

途中で家に帰ってきても爆睡したままで、まだ起きまへん。

我が家は暑かったから、家族3人半袖1枚で登場したら

『寒くないのー?』と驚かれた。あれ?この家、寒いね・・・・

慌ててブーは長袖に着替えさせました。

2週間前に会った時、風邪をひいてた姪は今日もま~だ風邪っぴきで

おまけに甥も移り風邪っぴきで2人は鼻水ビービー。

そんで3人は、縦笛を取り合い笛を吹きまくり~

おまけに鼻水もつきまくり~の笛はべちょべちょ。

どーやら今、とっても風邪が流行ってるらしいです。

そろそろブーもひくかなー(>0<)気をつけなくちゃ。

3 おかんは、またまた色々と作ってくれて

あぁ・・・『食べ過ぎて苦しい。』

このセリフを皆で連発してました。

生姜焼きに揚げ物に、炊きたてのご飯が

すすむ、すすむ!白米って美味しいね。

帰り際、姪のミサキがあたしに

『のぶちゃ~ん、ママ泥棒してるよ。』って言うから何のことかと思ったら

洗濯洗剤を2箱、持って帰る準備をしていた。

それ見て夫と笑ってたら、『そんなこと人に言わなくていいの!』と

ミサキはママに怒られました。(笑)うちも貰ってくれば良かったなー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 5日 (金)

富士急

1_2

2_2











この間、トーマスランドに行った話しを母にしたら

『ブーと一緒に行ってみた~い!』と、言われたので

今日、夫は会社の親睦会で

夕飯いらないし天気も雨ではないみたいで調度いいかも!

そう思ってブーと母と3人で富士急へ。

行きは高速、帰りはくねくね道。

くねくね道はいつも山中湖に行くので慣れたもんです。

そして久しぶりの高速は・・・・信号はないし、非常に楽しかった~~~(^3^)

ブーも楽しかったのか、いつもは車ですぐ寝てしまうのに計算外に全然ねねー。

朝は、起こして行ったせいもあり予想通りグズグズで大変でした。えぇ(涙)

11

12

13











この間はトーマスだったけど、今日はパーシーが動いていたよ。

(って全然トーマスを知らない方、読んでてわからないよね?ごめんなさいね。)

前回の様に、最初はビビリぎみだったけどそれからはわがまま全開(^^;)

順番待ちをしてる間、早く乗りたくて『いこー、いこー』と手を引っ張られ

『順番だから待ってて。』となだめても、並んでる人の間を行こうとしちゃって

もー大変(>0<)しまいには大泣きのダダコネ開始~~~。

乗り物に乗り、降りようとすれば『まだー、まだー。』とこれまた泣きわめき、

15キロのブーを抱え上げて出口に出る始末。

周りの人の視線を感じつつ、母のぶこ頑張りました。

ト-マスランドでブーとあたしはヒーローでしたよ。(とほ)

お土産屋にいても、サンプルで置いてあるレールに夢中。

知らない子と静かに遊んでいたけど、全然帰ろうとせずしばらく様子を見てたけど

あたしを探す気配なし。そして説得するものの帰る気ゼロ。

ギャ-ギャ-泣くブーを、これまた抱きかかえて店をでました。

この間来た時は、ビービ-泣いてる子がいて『お母さん大変だなー。』

なんて人の心配をしていたけど、今日は我が子ですよ。

順番が待てなくて、降りたくなくて、帰りたくなくて泣いてるのブーだけだった(^^;

泣きわめいた時の力、ばぁばではどーにもならず

やっぱしあたしの出番でした。

お土産屋でジェームス(赤い汽車)が欲しかったあたしは、

ブーにその玩具を持たせ『ばぁばに、買って!って言ってきな。』と仕込んだ。

快く孫のお願いを受け入れたばぁばでした。(しめしめ)

21

22 どーやらうちの母、

観覧車に乗るの初めてだったらしい。

ちょっとビックリ。

残念ながら晴天ではなかったので

富士山は見れなかった。

最近のブーは、2歳に入ったけどイヤイヤ期は到来せず

逆に落ち着いてきてわりとお利口だったのですが、

今日は一気にドカンとイヤイヤデーでした。(疲れた・・・・)

ってことで今、1人でお疲れ様ビール(^3^)V 

グビグビ飲んで一気に疲れがとれたぜー。

してさっき、1人カラオケ帰りの夫からメールあり。

夫『今から帰る、なんかいる?』

あーーー、どうしよっかなー、もぅ今日はいいや、酔っ払ってるし、

のぶこ『チョコフレークが固まったの買ってきて。なきゃ任せる。

ビールはないよー、焼酎もちょとしかないー、赤ワインなら半分残ってる。

ウイスキーでも買ってきたら?』と返信。(笑)

あぁ・・・・・また太る。

数十分後夫帰宅。

0 買ってきた物はビールとお菓子だらけ。(笑)

さーあたし、

葛藤に負けて今から食べだします。

目指せハル・ベリーのくびれ!(無理でしょ)

↑詳しくは夫のブログを。

☆Happy Birthday ヨッシ-3歳☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

晴れ

雨の予報が晴れたー\(^3^)/

今週は今日しか皆あつまって遊べなかったから、(ママ友達)

晴れてくれて、予定通り公園に行けてよかったー。

1_3

2

3











4

5

6












車の中で『花いる?愛は?』を連呼してたブーですが、

急遽これなくなっちゃった愛&花にガッカリするだろうなー(>0<)

と思ってたら『カズいる?ミウいる?』と・・・(^3^)

そして仲良くカズ&ミウと広い公園をお散歩し、走り回ってたブー

砂利の坂道階段をジャンプして勢いよく下りていた。(遠くに見えた)←笑

その数秒後、動かない・・・と思ったら砂利で滑ってオデコを強打。

もの凄い泣き声はなかなか止まず、オデコはみるみるうちに膨れ上がり

そりゃもー、パキケファロサウルスみたいでした。

↑おでこが出てる恐竜。 

ちょびっと血も出てたけど、嘔吐したりしてないし大丈夫でしょう◎

今日はこの公園の遊具では初めてのつり橋に

どんどん1人で行っちゃて、こりゃ次来た時はまたやりだすなー。(^^;)

下が池だから落ちるのだけは勘弁して欲しいわ。

あと丸太と丸太の間に靴が挟まって、靴が落ちるのもやめて欲しいわー。

沢山、遊んだ後は皆でカフェにてアイスを食べて帰ってきました。

ところであたし、お菓子を1ヶ月食べなかったけどアイスの食べすぎで

太ったままなのかしら・・・・・(確かにアイスの量がダイエット前より増えてるような)

とにかく今日は、晴れ女ぶりが発揮できて良かったわ◎

って、ダイエットの話は・・・

Yu_2 南瓜の煮物

焼き魚(鮭)

肉シュウマイ

厚焼き玉子(桜エビ・ネギ・椎茸入り)

水菜のカボチャサラダ

茄子の味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

盛り沢山

0 いつもは1~2杯でやめてる赤ワインですが、

昨夜はグビグビいっちゃいまして、

しまいには夫婦で飲みすぎまして、

朝は二日酔い(>0<)

アイス可のお菓子を食べないダイエットを誓い、

1ヶ月スナック菓子を食べなかったあたしですが、

朝方まで飲んでるとやっぱしお腹が空くわけで、

ブーのお菓子に手を出す始末。

あぁ・・・せっかく食べずに1ヶ月が過ぎたのに。ってことで反省。

だけど全然、体重減ってまへん。ブヒヒー

1 出発する頃にはすっかり健康体に回復。

母とブーと、月命日のお墓参りへ行ってきました。

今日も桶を運び、手を合わせ、水かけしてました。

ちょっと怪しい天気になってきたけど

まだなんとか雨が降らずにもちそうだったので

そのまま大きな公園へ。先週行った時と同じくロードトレインとインクラインに

乗ってきたよーん。この間のように最終便を逃し、えらい長い登りの坂道を

歩くのは勘弁だったので、ちゃんと乗り物に合わせ動きました◎

11

12

13 











21

22

23










31

32

33











インクラインでは貸切状態だったので、

係員のおじちゃんが『前に来て立ってみなよ。よく見えるよ。』

なんて言うからブーを抱っこして立ってみたら、こえーのなんの!

スキージャンプと同じ高さだそうです。(すげー)

すれ違う上りのインクラインの人達と手を振り合いながら、

なかなか楽しかったわ。

そして帰りのロードトレイン、調度よく乗れました。(ふ~これで一安心)

今日はぱっとしない天気だったけど、いつもより人がいたな~。

41

42 そんでもってもう1箇所。

牧場に寄ってジェラード♪

頼んだアイスが残り少なかった為、

もう1種類選んで~!

なんて言われてラッキー(^3^)

普通は1種類しか食べれないんだけど

2種類も食べれちゃった。ちょっとした賢い頼み方を覚えたぞ。

お墓参り→公園→牧場と、詰めに詰めた1日でした。(笑)

Yu アスパラベーコン

肉野菜の生姜炒め

冷やっこ

おくらサラダ

なめこと豆腐の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

誕生日会

1 あと3日でヨッシーの3歳の誕生日。

親友の息子だけあって、

我が子のように祝ってあげたくなります♪

好き嫌いなく、ご飯をよく食べるヨッシ-にも苦手な物が!

それはクリーム系。

せっかくのバースデーなのでケーキでお祝いしたいけど・・・

と、昨日かずママに会ったので相談してみたら『アイスケーキは?』と、

素晴らしい提案を頂きました。(かずママ、さんきゅー)

おかげでヨッシー残さず食べてくれたよ◎

11

12_4

13_5











あたしからのプレゼントは、この間ゆうこと買い物に行った時に

ヨッシ-に散々迷ってゆうこは買わなかったトレーナーをブーとお揃いで◎

それとトーマスランドで買ったぬりえやらシャボン玉やら。

うちの母からはパジャマと手作りのサッカーボール。

ちゃんと名前の刺繍入り◎これまたブーとお揃いです。

ヨッシ-よりゆうこが感動していたわ。(^3^)素敵なお祝いが出来てよかった♪

これからも今までのように、好き嫌いなく沢山たべて大きく育ってね。

体型や味覚は3歳までに決まるって言うから、

ヨッシ-はこのままいけばきっと背が大きくなるだろうなー。

いつも愛嬌あって、ヨッシ-のえくぼがあたしは大好き(^3^)

健康で真っ直ぐ育ってるって感じがします。そんでもって

かなりワンパクだけどあたしからすれば男の子らしくて◎

ゆうこまだまだ続くけど、とりあえず3年間ヨッシ-の育児ご苦労様。

21 それにしても男の子って、どの子もトーマスが大好き。

なので男の子の家に行くと必ずトーマスの玩具が

あるのでブーは大人しく遊んでくれるわ。(これはイイ)

うちにはないトーマスのプラレールに夢中だった。

なかなか帰りたがらなかったけど、

ちゃんとお片づけしてトーマスやパーシーにバイバイ

してました。キャラがあまり好きではなかった我が家も、

最近じゃすっかりトーマス一色です。(変わるもんだ)

テレビのCMや、スーパーや金融機関や、キャラものってあらゆる所にあるのね。

ドラエモンやアンパンマン、ミッフィーにキティーちゃんディズニー系・・・・等

子供が洗脳されてもおかしくないね。(笑)

22 今日のブーとヨッシ-は、兄弟みたいでしょ。

洋服がお揃いなのだー(^3^)V坊主なのもお揃い。

左がブー、右の髪の毛もっさりなのがヨッシ-。

あたしとゆうこって、自分の洋服の趣味は

そうでもないのに子供達の洋服選びがいつもかぶる。

これも偶然にもチェーン店で選んだんだけど、

上も下も一緒に買ったわけではなく、選んだ物がビンゴだった(☆0☆)

こーゆう服って今までに何枚もある。お互い子供が男の子だから

お揃いを着せて親の私達は楽しんでます。

帰ってから急いで短時間での夕飯作り頑張ったよー◎

 Yu
ぶりの照り焼き&ネギ添え

アボカド

ほうれん草のお浸し

おくら納豆

チーズちくわサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ちょくちょく行こう!

本日、免許証書換えのため夫はお休み。

せっかくなので1日フリーな日を送ってみては?と、

夫に丸1日休養デーを差し上げました。

朝一で免許更新に行き、

映画を2本観て・・・と、あれこれプランを練っていたものの、

結局起きたのは昼前で慌てて出かけてったわ。(笑;

あたしはいつもと変わらぬ1日ってことで、かずママと児童館へ。

行く途中の車の中でブーは

『花いる?愛いる?カズは?』を連呼。

どーやら花とカズくんといつも一緒に遊ぶので、セットで覚えた様子◎

『今日は花と愛は来れないんだよー。』と言い聞かせました。

1

2

3











5

4_2

6











隣にある小学校が土曜日から延期になってた運動会のため、

学童の子がいなくて貸切状態。(^3^)V

ブーをみたカズくんは『ブー来た~!!』と声を出して大喜び♪

会えない間もブーを気にかけてくれてたみたいで、とっても嬉しいわ。

おままごとしたり、滑り台したり、追いかけっこしたり、

大きな積み木でトーマスごっこもした。

2階に上がって、お兄ちゃん&お姉ちゃん達の運動会も眺め、

一緒に本も読んだよ。2人でトーマスの本を広げ

『パーシー』『ゴードン』『トーマス』『ジェームス』と、言葉を発しながら

楽しそうでした。(^3^) トーマス歴の長いカズくんは

ブーより沢山マスターしてるんだけど、

会う度に沢山の名前を覚えててびっくりしちゃう(☆0☆)

かずくんにブーは色々と教えてもらってたよ。

今日はブーの機嫌が絶好調だったので、最後までずーっと2人は

仲良く楽しく遊べました。かずくん、またトーマスの仲間たちを教えてね(^0^)

児童館の帰りにそのまま実家へ。

近いのに全然実家に行かないあたし。散歩で行っても家の中には入らず帰る。

もぅ最後にいつきたのか思い出せないぐらいだ。

あがってまず最初にブーがしたこと。それは父の仏壇に行き、

『じいちゃん』と呟きながら手を合わせてた。しかも何度も。

この姿にはあたしも母も驚きました。じいちゃん喜んでるだろうなー。

11

12

13











先週、山中湖の雑貨屋で買った置き物のカエル。

カエルが好きな母にお土産として買ったので渡したら大喜び。

早速、飾ってました。(^0^)V

あれこれブーの玩具が用意されてて、

(手前のサイコロやスイカは母の手作り)

もっと実家に遊びに来なきゃ・・・と思ったわ。(^^;)

Yu1

Yu2 そして夕飯もあれこれ出てきたのに

近所の美味しいラーメンまでとって

夫も加わり楽しい夕飯。

ブーも久しぶりの実家に喜び、

母も喜び、夕飯まで食べれるし

こりゃ、ちょこちょこ遊びこよう!

21

22 家に帰ったら、

青森に住むtomiから手紙が届いていた。

tomiの趣味は釣りにカメラ。

女なのに釣りってとこがカッチョイイ!

しかもtomi、美人で酒飲みってとこも

これまたカッチョイイ!

どれもこれも綺麗な写真で、まるで絵葉書のよう。

返事書くからねー(^3^)

青森はもう寒いみたいで、綺麗な冬景色が今年も見れるんだろうなー。

いつか遊びに行って、朝まであれこれ語って飲み明かしたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »