« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

お祝い

3家族でサチヨ家に遊びに行ってきました。

サチヨの家にある家具を、専門家の友達に頼んだのがきっかけで

せっかくだから皆もおいでよ!みたいになってお誘いしてくれた訳ですが、

肝心な取り付け師(笑)は仕事になった為、

残念ながらその家族は来れずでした。(ワカバ家で元気にしてたかなー?)

4家族に子供にmeg(サチヨの義理妹)が揃って、大人9人の子供5人。

昼過ぎから楽しい1日の始まりです。

1

2 我が家は手土産に、

サチヨ夫が大好物の柿

(↑お爺さんみたい)

それとビールとケーキを持ってった。

ケーキのプレート・・・・

ちょっと笑っちゃうでしょ。

『祝 こうむいん』です。

もとかパパが、公務員試験に合格したのでお祝いだ~\(^3^)/と思って。

しかしケーキ屋さんに頼む時、ちょっぴし恥ずかしかったですよ・・・(笑)

漢字は無理です。なんて言われて尚、恥ずかしかったわ。

明日からもとかパパは公務員として初出勤、

そしてmegは明日からお仕事開始だし、皆で祝杯あげました。

11

12 最初にろうそくを上手に『ふ~』と

消しちゃったのはブー。(^^;)

それから皆でろうそくの火を消したがり

順番で消すために何度か火のつけ直し。

しかし今日は最初から最後まで

子供らは皆で仲良く遊べたこと◎

おかげで、ゆっくりのんびり沢山お喋りが出来たわ。

夫らも久しぶりに会えて嬉しかった様子。

小学校~高校までずっと一緒の時間を過ごし、今も仲良しの夫達。

とてもいい関係だな~って思う。そんな夫達の妻、

こちらも昼間遊んだり、なかなかいい関係を築いてます。(^3^)

ブーはこの間のようにリッキーに遊んでもらって、とても楽しそうだった。

リッキー、また頼むよ。(笑)

夜はリッキーの回転寿司食べたい!の意見は通らず、とんかつ屋へ移動。

21

22 あたしは御膳を食べて大満足。

広い座敷で、子供達にはとても

ありがたかったー。

で・・・はしゃぎすぎてブーの力で

襖が外れまして、

襖が宙に舞って1回転(☆0☆)

これにはブーも驚いたー。

近くにいたもとかに直撃しなくて本当によかったわ(>0<)

ブー、リッキ-、イックー、モトカ、ナツ、

みんな長い時間、よい子にしてて偉かったネ。

☆Happy Birthday かいせ1歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月29日 (土)

コウキいる?

甥より姪の方がブーの面倒をよく見てくれるのに、

ブーは姪の名前は全然言わず、いつも甥(コウキ)のことばかり言う。

家にいても『コウキは?』『コウキいる?』とかね。(笑)

明日は夫実家に遊びに行けないので、

土曜日だしきっと義理姉2も来てるだろうと思って『コウキに会えるよ!』と、

1_2 支度をし、夫実家に行ってきた。

車内の中でも『コウキいる?』と何度聞かれたことか。

着いたら誰も遊びに来てなかったー。

しかも、じじは出張で帰ってこないらしく

おかんは宴会が入ってて準備に大忙し。

早目に店に行ってオードブル作らなくちゃだから

私達が着いた時には、仕事に行く準備をしてて厚化粧もバッチリ!(まっちろ)

やっぱ電話して、いるか確認してから行けばよかったー。

『コウキは?』と、庭を覗いたりしててちょっと可哀相だったわ。

義理姉2の家に急に押しかけてもよかったんだけど、

ねーちゃんのことだから夕飯とか作ってくれちゃいそうなので帰ってきました。

今週は姪2&甥2と遊べずブーは残念だったね。

明日、リッキー兄ちゃんに沢山遊んでもらうのだー(^0^)

宴会用に沢山つくったお赤飯と、

ブーが大好きな丸ごとかぶりつくプラムを貰って帰ってきたわ。(^3^)

久しぶりに、ゆっくりとした1日でした。

しかし昨日の夏日とは大違いで、ものすごく寒い。

あぁ・・・冬が今から思いやられるわ。

Asa

Yu_3 朝食:
目玉焼き ウインナー 焼き魚(鮭)
トマト 茄子の味噌汁

昼食:
マックの月見バーガーセット
(携帯クーポン利用)

夕食:
お赤飯
おかずは何を作ろうかな~。

0_2 ←昨夜、夫とブーは粘土で

色々と面白い物を作ってたわ。


☆Happy Birthday ひなちゃん2歳☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

臭い

昨日の出来事。

寝起きのブーの息が臭い。非常に臭い。なんだこの匂い!?

痰が絡んでる?あれこれ考えてみたけど少ししてこれだ!!

Nin ←じゃ~~~ん。ニンニクのたまり漬け。

前の晩、夫の酒のつまみのニンニクを

バクバク食ってたわ。(笑)

子供でもこんなに臭くなるものなのかと驚いた。

今日にはすっかり口臭はなしでしたが。

もう勘弁だー。



本日このクソ暑い中、かずママ&かずくんと愛&花と公園へ。

暑くて汗で化粧が落ち、帰る頃には眉毛な~し。(笑)

とっても充実した1日でした。広い公園なのでロードトレインが走ってて

今日の目当ては外遊びとゆーよりそれ。

最近、電車ブームの子供達には調度よかった◎

丘の上行きに乗り、今度はダム下まで下って乗り物に乗ってる間は

日陰だし風がとっても気持ち良かったよ\(^0^)/ 

1

2

3











4

5

6











ロードトレインの次はエレベーターでダムの上へ。

もの凄~く寒かった(>0<)こりゃ冬に来たら大変だー。

って冬に来たことあったなー。ブーにはニット帽被せてたわ。

7 展望塔で遠くの景色を眺め、今日もソフトクリーム♪

お店に向う時、こんな可愛らしい光景が見れたよ。

左からかずくん、花、ブー。

とっても微笑ましい光景に『可愛い♪』と

言わずにはいれなかったわ。(^3^)

帰りはモノレールのようなインクラインという

乗り物に乗り、ダムの上から下に降りたわけだけど

貸切状態だったし、皆で乗ってこれまた楽しかったなー。

上から下に降りるには約5分かかりました。で、ここで驚きの事実! 

駐車場に戻るロードトレインが数分の差で本日は終了。

8 ガビーン(古)

駐車場までの長い坂道を、

皆で頑張って歩きました。えらい疲れた。

眠くなってきたブーに抱っこ!と言われないように

歌を唄ったり追いかけっこしたり、

なんとかブーの気を引き作戦成功。(笑)

帰りのロードトレインがあれば言うことナシだったけど

今日は3人共とっても仲良く遊べたし、脂肪燃焼したと思えば◎

そしてあたしの腕は、日に焼けてまた一段と黒くなりました。

今週も毎日がとっても充実していたワ。(^3^)

0 帰ってから餃子作り。

本日もバタバタでした。(^^;)

餃子
レバー(塩コショウ)
冷やっこ
チキンサラダ(昨夜の鶏肉残りをのせたもの)
茄子の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

山中湖

妊婦ルーのムサシから『山中湖、連れてって~。』との連絡がきて

本日、山中湖に行ってきました~。

ムサシは高校時代の親友で、現在妊娠5ヶ月であります。

彼女もあたしのように、よく山中湖に行ってて

山中湖好きなので、色々とお店を知っててとっても話が合う。

いつも母やYコと一緒に行くあたしですが、今日は妊婦さんと一緒ってことで

心配性の母から出発前と、帰り道に2回も電話がきました。(^^;)

『妊婦さんと一緒なんだから、安全運転でねー。』と・・・・・・

わかってますって!!(笑)

妊婦さんと一緒じゃなくても、いつも安全運転ですから!

親はいくつになっても子供の心配をするものですね。

晴れ女のあたしと、雨女のムサシ・・・・・見事に曇でハッキリしない天気だった。

まずはカフェでランチです。

1

2 やっぱ、ここのご飯は美味しい。

残念ながらお兄さんはお休みで

いなかったけど、

他の店員さんにブーは名前を

覚えてもらってて、話かけられ

すっかりこの店では有名人。


腹ごしらえもしたし、食事後は山中湖にでてお散歩。

まー勝手に1人でブーはよく遊んでたこと。(やったね)

白鳥を眺めながら、波の音をBGMにゆっっく~りお話が出来たワ◎

11

12

13 










これから母親になるムサシ、

性別は生まれるまでのお楽しみで聞かないらしいけど、

あたしの予想はズバリ『女の子』です。楽しみだなー。

ちょっと出てきたお腹をなでなでし、幸せ気分になりました。(^0^)V

ムサシの子だから、きっとしっかりした可愛い子が出てくるんだろうな~。

自分が妊婦だった頃を思い出しながら、

アレコレ喋ってたら、ものすご~く妊婦期が懐かしくなりました。

ムサシの仕事は重労働なので、無理はしないで欲しいです。(>0<)

21

22

23











帰り道でいつもの雑貨屋へ。

ワンパクなブーですが、意外と雑貨屋とかお店に一緒に入れます。

テーブルの上の物にあまり手を出さないので、夫実家では

『このコ、いやしくないねー。』と(甥や姪と比べて)よく言われる。

大好きな果物も、皮をむいてる間は手も出さず与えるまで(与えるって・・)

ちゃんと座ってるけど、まるであたしは犬みてー(^^;)と思うのです。(オイオイ)

そんなブーなので、割れ物が多い雑貨屋も一緒に入れちゃうんだけど

これにはムサシも驚いていたわ!

お陰で今日も、なんとかお買い物が出来ましたー◎

しかしブーが食べたいと言ってたアイスが夏季限定でなかった(>0<)

『アイスたべるー』と煩いので、道の駅でソフトクリームを食べたら

めちゃうま!しかも250円と良心的。

コーンがカップの形をしてて食べやすいしたっぷりアイスが入ってた。

今まで何度も来てるのに知らなかった~~。こりゃ毎回寄っちゃいそうだわ。

外出先で(公園も含め)アイスを食べるのが日課になっちゃってるので

ブーは『アイス食べる?!』なんて言い出したんだな・・・(汗)

この間なんて1人で『アイスたべるひと~?はーい!』と自分で言って

自分で返事して手をあげてたのには夫と大爆笑でした。

あっとゆー間の1日だったわ。ムサシまた遊ぼうね。

Yu 夫をそのまま駅で待ち、

帰宅してから急いで夕飯作り。

味噌汁まで作る時間がなかったー。


鶏肉の黒コショウ焼き
山芋千切り
セロリサラダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

母とブーとで湖に遊びに行ってきたよーん。

すっかり朝晩は冷えてきて、秋らしくなってきました。

半袖を着せるか長袖を着せるか迷う毎日。

だけどや~っぱし活動する頃にはムシムシで、今日も元気に半袖1枚こっきし。

体が成長したので、来年は着れなそうなシャツを見納めに着せてるけど

丈が短くなり、あちこち走り回るから気付くと腹が丸見え。(汗;

風邪ひくっちゅーの!!

1_3

2_4

3











湖はちょっぴし寒い感じもしたけど、気持ち良かったな~。

野良猫を追いかけまわし、はらっぱに寝転んで何をしてるのかと思ったら

ネコの真似ですよ。(-0-;)

色々なことを真似するのは、観察力があっていいとは思うけど

たまに一緒にいると恥ずかしい時があります。(笑)

親子じゃないふりをしてみても、周りから見てバレバレです。(当たり前)

尺八の練習をしてる音を聞き、今度は尺八を吹く真似。

これはなかなか微笑ましく感じました♪

夕飯は母にも食べて帰ってもらった。(^3^)

作ってる間、ブーは母と公園。

滑り台やブランコや鉄棒をし、疲れたのか珍しくすんなり帰ってきた。

疲れてるのはブーだけではなく、母もでした。

60過ぎのばーさんが、孫を外で遊ばせるのは結構大変よね。

Yu_2 夕飯

焼き魚(秋刀魚)・大根おろし

から揚げ

里芋&人参の煮物

おくらサラダ

カブの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ホメオパ講座

数ヶ月前に、地元友達(夫の友達の奥さん)のユミと遊んだ時

『ホメオパシーってどんな物?』と聞かれ、

あたしは実際に使ってはいないけど、親友の愛が独学で勉強し

今ではすっかりホメオパを愛用しるので、これは是非ホメオパ講座を開かねば!

ってことで今日、我が家にユミと愛が来てホメオパシーについての話を

愛からユミにすることが出来た。(^3^)

漢方の西洋版みたいな感じの物なんだけど、知れば知るほど奥深い。

ホメオパシーの学校もあるぐらいで、

あたしは愛から7ヶ月ぐらい前にホメオパを始めようか相談を受け、

その時に初めてホメオパのことを知った。

最近は普通に生活していて、ホメオパのことを世間で耳にするようになった。

愛もユミも初対面だったけど、あたしは気を使うことなく楽しめたわ♪

0

1_2

2_3











子供達ですが・・・・・喧嘩しつつもとても楽しんでいたよ。

幼稚園のリッキーに遊んでもらいすっかり気をよくしたブーは、

花が現れた途端、お兄ちゃん?いや恋人気取り。(笑)

玄関に花が入るや否や、花を抱きしめちゃって

お菓子を口の中にまで入れてあげちゃって、花の手を握り

見ててもーびっくり。面白いのなんのって!!

今日は何度、花を抱きしめてたことか・・・(笑)守ってるつもりだけど

体がでかい為、花は倒れブーの重さに耐え切れず泣く始末。

ベットをトランポリン代わりに楽しんでた4人ですが、

女の子の花は圧倒され、3人に交互に抱きしめられ倒れ→泣くの繰り返し。

『花がつぶれちゃう~~~!』と何度、花を助けたことか。

ま、ブーもリッキーもイックーもいじめてる訳ではなく、

花を可愛がってるんだけどね。なんとも面白い4人でした。(^3^)

夢中でジャンプごっこをしてたよ。

愛とユミはその間ホメの話をし、なかなか楽しい講座となった様子◎

お友達の中でブーは力がある方だけど、やっぱりお兄ちゃんがいる

イックーは、ブーより4ヶ月後に生まれてるけど力が凄い!!

ブーとイックーは気性も似てて、怒り方がそっくり。(親のあたしが間違えるほど)

2人のやりとりは見てて男らしさを感じたわ。(ーー;)

今まではブーとリッキーがよく喧嘩をしてたけど

今度はブーとイックーって感じね!

今後もこの2人のライバル心は気になります。(にやり)

リッキーは幼稚園に入ってすっかりお兄ちゃんに成長(^3^)

会うたびにお兄ちゃんになってて感心することばかり。だけど未だに

『のぶちゃん、のぶちゃん』と寄ってきてくれるので、

可愛くてチュ-したくなる♪

今日、1番キュンとしたことは花が帰る時リッキー、イックー、ブー

の男3人は順番で『チュ~♪』と言いながら花にチュウをしまくってたこと。

花を取り合いですよ。(笑)子供って無邪気で本当に可愛い(^3^)

思っていたより4人で仲良く遊べたので、またいつかこのメンバーで遊びたいな。

Yu

Tomas 夜はユミ夫とうちの夫が加わり

皆で夕飯。

あたしはリッキーの希望を聞き

カレーライスを作ったよ(^3^)

久しぶりに家族同士で会えたし

楽しい時間でした。

トーマスの本を頂きました。そしてお兄ちゃんになったリッキーは

自分の玩具のトーマスをブーにくれた。ありがとー(^3^)

『かしてあげるけど、11月4日には返してね。』とリッキー。

何故、日にち限定?かなりこれには笑えました。

ブーは友達が遊びにくると玩具を貸せない子だったのに、

今日はあれこれ玩具を貸せてて、成長を感じました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

墓参り&牧場

1_2 家族でお彼岸の墓参りに行ってきました。

毎月の月命日は空いてるお寺も、

お彼岸ともなると混んでたわ。

パラパラ降っていた雨も

お墓に着いたら止んでくれて調度よかった。

すっかりブーは毎月のことなので

手馴れたもんで、桶を持って歩いて行ったわ。

ちゃんと手を合わせ、水かけもきちんと出来ました◎

最近は車からお墓が見えると、そこらじゅうの道で

必ず手を合わせてるので子供の記憶力って凄いな~と感心します。

墓参りを済ませ、牧場へ。

11_2

12_2

13











14

15

16











いつも怖がって恐る恐る入る牛舎、今日はスタスタ歩いていたわ。

両脇に大きな牛達に見られ、長い道のり。

大人でも威圧感を感じるほど。子供にとっては怖いかも(^^;)

この間のトーマスランドでのトーマスも、最初は怖がっていたブーだけど

行ったことのある友達に聞いたら、みんながみんな

怖がってダメだったー!とか、最初は怖がってたー!とのこと。

やっぱブーだけじゃなく、ワンパクな子でもあれはリアルで怖いよね(>0<)

汽車に顔がひっついて、お目目がギョロギョロするんだもんね。(笑)

その点、大きな動物は楽しそう。

ウマ、ウシ、ネコ、ヒツジ、ヤギ、ブタ、アヒル、イヌ、ウサギ、ニワトリ、ロバ、

沢山の動物が見れて楽しそうだった(^3^)

知らない人が餌をくれて、餌やりにも挑戦。

いつものように、ソフトクリーム食べて帰ってきました~。(濃厚)

牧場を歩いていたら、

知らない元気な女の子が近寄ってきてブーに言いました。

『この子、お坊さんみたい。』あたしも夫も大爆笑!!!

最近、頭をまた丸刈りのツンツルテンにしましたー。(寒そう)

夫も帽子を被ってなかったら『2人とも、お坊さんみたい。』と言われてたかしら・・・

この3連休はイベント盛りだくさんで満喫したな~☆

Yu 夕飯

具だくさんチーズリゾット
(玉ねぎ・ピーマン・しめじ・ほうれん草・ハム)

野菜スープ

サラダ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

BBQ

夫の実家でバーべキュー♪

先々週に決まったわけですが、

おかんもじじもこの日をとても楽しみにしていたよ。

昼過ぎから集まり、うちの母も来て総勢14人。

我が家は昨夜、肉を買いに行ったわけですが14人分ともなると

買出しするのも、どのぐらい買えばいいか一苦労だったわ。

あいにくの雨だったけど、庭の駐車場は屋根つきなので男衆は焼き係り。

窓を全開にし、女衆は家の中。あれ食べたい!これ食べたい!と注文係り。

子供達は雨の中、外で遊ぶ係り。(^^;)

うちの母は子守り係り。神社まで子供達、行っちゃってもーびしょびしょ。

姪2はしかも昨夜は熱で今日は咳をずーっとしてて

そんな中ブーにべったり。こりゃ雨で濡れ、外は寒かったし

風邪ひくのも時間の問題か!?(>0<)

1

2

3












↑この1枚大きな食べ応えありの肉は甥1用。

もの凄い大きさです!そしてあたしは皆にファヒータを作ったよ。

野菜を炒め、アボカドを添えてサルサソースをかけて完成。

初めて食べるメキシコ料理に皆から『美味しい!』と好評でした◎

11

12 しばらくは家の中で遊んでいた

チビ達だったけど、

や~っぱしそのうち外へ出だした。

砂遊びしたりブランコしたり

姪2は咳き込みボーっとしてるのに

必死に遊んでて

何度もママに怒られてたわ。今夜も熱が出なきゃいいなー(>0<)

皆で夫実家に泊まる気でいたんだけど、姪2が風邪で義理姉夫婦は

帰ることになったので、つまらんから我が家も帰ってきましたー。

14時~22時半まで夜はライトアップして騒いでて、

『ま~た、○○さんちBBQして集まってるわよ・・・』と近所迷惑だろうなー。(笑)

今年はそれぞれの都合により

毎年恒例の家族旅行がなくなり、その代わりにBBQしたんだけど

なんだかんだで、結構毎週のように集まってる家族です。(笑)

☆Happy Birthday タマミ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ショック

1 3連休初日。

天気も良さそうだし何処か行こう!

(先週の3連休より空いてる気がして)

そう思ってアレコレ考えて

数年前に何度か夫と行ったことのある

『河口湖野猿公園』に行くことにした。

13

14 ←車に入ったままだったパンフ。

園内はとても広く、

山の途中にあるので坂道ばかり。

富士山が見え景色は最高。

餌を投げると

餌を見事キャッチしてくれる

サルはいるし、怪しいお化け屋敷もあり(夜泣き間違いなし)小動物は凄い数。

ウサギやアライグマ、クジャクにアヒル、モルモット・・・全部で500匹。

剥製のウマが置いてあったり、昆虫展もびっくりすような物ばかり。

しかも全体的にとても怪しい感じで、1回行ったらもう2度といかねー。

みたいな所なのに、我が家はこのインチキ臭い野猿公園が何気にヒットで

昔『のぶこ何処か面白いとこ知らない?』とユッキ-に聞かれ

即、野猿公園をオススメしたほど怪しく面白い所。(笑)

お化け屋敷は、今まで入ったお化け屋敷の中で1番怖いね。

きっとここなら、動物にも触れ合えるし昆虫も見れるしブーと一緒に

楽しめるかも(^3^)

そう思って数年ぶりの野猿公園にワクワクしながら出発した。

12_3 途中、道の駅でトイレ休憩。

河原を眺めつり橋を散歩し、とっても気持ち良かった◎

そして野猿公園に向ったが見つからない(?0?)

あれー?この辺だよねー?

途中、地図で確認し引き返してみたら・・・・・・

つぶれてたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

楽しみにしてた野猿公園が(T0T)おサルに餌あげるの楽しみにしてたのにー。

遠くから見える目印の猿山の文字が消えてたのは、つぶれちゃったからね。

よくこの怪しい場所はつぶれないなー、と思うぐらい

何時つぶれてもおかしくない感じだったんだけど、

今までちゃんと営業していたので、つぶれることはないと思っていた。

こんなにここを愛してる人なんて、我が夫婦だけではないだろうか!?(笑)

ブーに『お猿さん、見れないやー。』と謝って、

予定変更し河口湖に移動。ちょっくらお散歩しました。

21

22

23











トンボが沢山いて、ブーは捕まえようと追いかけまわしていたけど

1匹もつかまらず、ジャンプする際に勢いで湖にそのまま落ちてっちゃいそうで

ハラハラしたわー。暑かったけど風がとっても気持ち良かった。

そして富士急ハイランドのトーマスランドへGO!

31

32

33











最近のブーは、トーマスがブーム。

大喜びしてはしゃぐかと思ったら、目が動く大きなトーマスやパーシーに

びびっちゃって夜泣きでもしそうなぐらい怖がってた。(^^;)

遊具でガンガン怖いものなしで遊ぶブーが、こんなとこが臆病だなんて。

せっかく来たから、乗り物に乗ってみたけど固まっちゃってたわ。(笑)

だけどー、帰る頃に元気になりオイオイ・・・遅いよ状態。

41 何個か乗り物に乗れたし、

暗くなってきての遊園地はとっても綺麗だったし、

野猿公園のショックは引きずってたものの、

楽しい1日を過ごせました(^3^)

節約に作ってったおにぎりは、お腹がすき行きの車で

食べちゃって、急遽富士急になったのと

夕方にはお腹がすきレストランへ。そんなで今日は予定外の大出費!(>0<)

給料日前だってのに財布が寂しいですよ。

偶然にも富士急に遊びに来てる友達がいたんだけど、

なかなか会えないもんだね、お互いにバッタリ会うのを期待してたけど

会えることなく我が家は先に帰りました~。

帰りは途中で夫が眠くなってきたので運転交代。

チェンジして運転しあうのって結構すき。

(運転に自信がない頃、とっても憧れてた光景。渋滞中、男の人から女の人に

運転を変わるのを見て、あんな女性になりたいな~と思ってた。)

いつもの山中湖からのくねくね道、

昔はペーパーだったのに今じゃ楽しんで運転してます。(^3^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

早起き

このあたしが珍しく早起きして弁当作り。

と言っても、

おにぎりと皆の分のウインナーとオレンジを用意しただけですが。(笑)

よ~~く寝てるブーを起こし出発進行!

地元中学メンバー4人、皆で子供を連れて昨日と同じ公園へ。

皆の予定を合わすのは結構大変で、随分と前から計画をたてていた訳だけど

天気に恵まれすぎて暑いの何のって残暑もいいとこ・・・・(>0<)

まーでも子供らしく、外で真っ黒になって元気に遊んできました~◎

1_3

2_3 皆でお弁当を広げ、

なんだかとっても楽しかったな~♪

しか~し肝心の子供達・・・・・

お昼ごはんには目もくれず

アスレチックで遊びっぱなし(^^;)

ブーなんてオレンジしか食わなかった。

なのに炎天下の中、今日も滑り台やつり橋でドタドタ飛び跳ね、

同級生のハルト(2歳)とは気が合うのか、

2人で裸足になって追いかけっこして夢中で遊んでたわ。

土の上もコンクリートの上も草の上も木くずの上も平気で裸足。

暑くないのかねー(^^;)

マイ(1歳)もナル(1歳)も、お兄ちゃん2人に負けじと沢山歩きました。

11_3

12_3

13











21

22

23















遊歩道も長い道のりを歩き、ご飯も食べず昼寝もせず子供って

本当に体力あるねー。クソ暑くて親の方がバテ気味。

夕方まで遊んでバイバイ。今度はいつ集まれるかな?!

2人は幼稚園のお迎え無事に間に合ったかなー?

ちなみにこんな日は延長し、預かり保育です。(笑)

皆と遊んだのを知ったら怒るだろうなー。(^^;)

Yu1

Yu2 夕飯は

具がた~っぷりのお好み焼き。

今回はシーフードにしたわ。

今日は4人共ぐっすり寝そうだー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

アスレチック

めちゃくちゃ夏日。

暑いけど、そんなの関係ねぇ!By.小島よしおでございます。w

てな訳で、クソ暑い中ママ友らと公園に行って元気いっぱい遊んできました。

午後3時。めちゃくちゃ暑い時間で、いつもじゃ幼稚園帰りの

園児達が、ママさん連中とぞろぞろ遊びに来るのに全然いなかった。

暑い日はアスレチックが空いてること。(笑)

悠々と遊んできました。

1_2

2_2

3_2











11_2

12_2 花はブーの後を追って

坂道をスイスイ上っていった。

恐がって滑らない花を気遣って

『おいでよー』と手を差し伸べたり

2歳ながらにも女の子を守ろうって

気持ちが芽生えるみたいで

見ていてとてもドキドキするような光景でした。

楽しく遊んでいたのも束の間、

途中はグズグズ何かが気にいらず酷かった~。

ありゃ何だったんだ??愛が抱っこし落ち着きました。←こんなことめったにない

お陰であたしゃラクだったわよー。

愛の腕、両手に子供ら抱えてたので筋肉痛にならなきゃいいけど・・・・

ミウもいたけど、や~っぱり今日もキョウダイのように2人でつるんでたなー。

最近のブーのブームは『はな、いる?あい、いる?』です。

2人をちゃんとセットで覚えてるみたい◎

車の中でずーっとこの質問。夫と入ってた今日のお風呂でも

ブー:『はな、いる?』

夫:『はなはいないよ。』

ブー:『あい、いる?』

夫:『あいもいないよ。』

が、しばらく風呂場から聞こえました。(笑)

Yu 夕飯

焼き魚(サバ)

バターコーン

肉じゃが

セロリサラダ

ニラの味噌汁


☆Happy Birthday もとか1歳☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ベビーカー

1 めったにベビーカーに乗らないブーが、

せっかく公園に来たってのに

みんなを真似てベビーカーを車から出せと怒る!!

お散歩しに来たんだから歩こうよ(^3^)と

説得するものの、到底あたしの言葉なんぞ聞きもせず

結局ベビーカーでお散歩です。(笑)

な~んでも友達の真似をするブーですが、今日はベビーちゃんが

多かったのでベビーカーで皆でお散歩し、うん、なかなか良かったわ◎

そしてベビーカーでのお散歩、とっても懐かしかったわ(^3^)

小さい頃からブーは毎日のように、よくベビーカーでお散歩に行ってたなー。

本日のメンバーは夫の地元友達らの奥様連中でした~。

ブー(2歳)にワカバ(1歳)ナツ(4ヶ月)モトカ(明日で1歳)

おー、今日は♂1人で逆ハーレムじゃないか!

1番年上だったので彼の思うがままの散歩となりました。(わがまま)

遊具に行ったりベンチに行ったりアイス食べに行ったり・・・・・・

皆さん彼のわがままにお付き合い頂きありがとさんでした。(^^;)

11

12

14













遊具で遊んだ後は、皆でのんびりベンチでお喋り。

気温も調度よくて、と~っても風が気持ち良かったわ♪

明日は1歳を迎えるモトカに、プレゼントを渡したら気に入ってくれた様子。(^3^)

帰り際はカフェでゆっくりし、色々とお喋りできてこれまた良い時間でした。

21

22

23











チョコアイス・・・・1口食べたこっきしで全部ブーに食べられました。

ま、ブーが『アイスー、アイス-』と煩かったので

彼のために頼んだんだけどね。(^^;)

帰り際はピースサインして

『にしゃい、にしゃい・・・』(2歳)を皆にアピールしてました。

会う度にみんな成長してて嬉しくなります。

次回は、

夫らの奥様連中をみ~んな、み~んな誘って飲み行こう!計画を立てた。

サチヨは酒豪だってのに、乳くれしてるから可哀相じゃ~~~~。

よし、飲みいく時はサチヨよ母乳を冷凍保存だ!これに決まり。

皆で飲むなんて久しぶりだから、楽しみだー。(^3^)v

だけど、みんなの予定を合わせるのは大変そうだわ。

その日は夫らは誰かの家に集まり子守りだな。(笑)

Yu 夕飯

納豆&ニラオムレツ

かつおの生姜煮

冷やっこ

コーンサラダ

えりんぎのお吸い物

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

公園

今日はまたまた暑いとおもったら、午後には曇ってきて涼しい~♪

母とブーとお散歩に行ってきました。

家でまったりするのもいんだけど、雨が降ってないと

家にいるのはもったいない気になっちゃうのよねー。(笑)

今日も元気にお散歩だーい(^3^)V 歩くのだ~い好き♪

1_2

2_5

3_6











4

5 追いかけるのに一苦労。

元気いっぱいで何よりです◎

大声だして、大きな犬にびびって、

チョコバナナサンデー食べて

なかなか楽しい時間を過ごせたわ。

あたしの好きな彼岸花が咲いてました。

1面に咲くと、と~っても綺麗なんだよなー。

まだポツポツとしか咲いてなかったわ。

今週もあれこれ友達三昧で予定が入ってるので、楽しい1週間になりそう。

働いていた頃は、早く結婚して寿退職してお気楽主婦に憧れていたけど、

いざ結婚して家庭に入ってみると、

毎日当たり前に生活していくには、ご飯を作ったり洗濯したり

今まで知らなかった大変さを味わった。

そして子供が出来、幸せでほわわ~んとした毎日を夢みていたけど、

子育てはとんでもなく大変で、寝不足は続くし悩みはできるし

人を育てるのってこんなにも大変なんだな・・・・と実感。

自分の生活リズムを犠牲にしてやりたい事も出来ずにいたけど

歩くようになり、大分言葉も通じるようになり、子育てに余裕も出てきて(やっと)

散歩好きのあたしとしては、今がとっても楽しい。

子供を通じて、古い友達に会う回数も増えたしね。(^3^)

大変なことはまだまだあるけど、成長する喜びが味わえたり、

毎日、反省しつつ1日を大切に生きなくちゃ!って思う。

明日も楽しい1日にするぞっ☆

Yu_2 夕飯は母がお惣菜を買ってくれたので

準備がラクでした。食べて帰ってもらったわ!

うな重
豆腐カツ(お惣菜)・キャベツ千切り
もやしとたまご炒め
チーズちくわ入りサラダ
カブの味噌汁




☆Happy Birthday ダー様☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

連休最終日

朝方までキモキモで、なかなか寝つけなかったけど

頑張って起きてゴミ捨てしてきたさー(>0<)

昼までぐっすり寝たら、すっかり元気!夫婦で体調復活です◎

今日が結婚記念日の義理姉2に、昨夜のお礼とお祝い兼ねてメールをしたら

『今朝は頭が割れそうに痛くて、昼まで寝てたよ・・・』と返事がきた。

あちらさんも二日酔いだった様子。(義理姉2は酒豪です。)

今日は遅いスタートになっちゃったけど、何処かに行こうかと思っていたら

午前中、おかんからこのようなメールが。

『暑いね。退屈だ~。暇~。じじは仕事です。ブーは何していますか?

ブーのとーちゃんは休みですか?ご飯たべましたか?何処か行くんですか?

楽しい休日ですか?』と質問攻め・・・・・笑笑笑!!!

ってことでスーパーにも行きたかったけど

これも親孝行だ!と思って何処にも行かず夫実家に行ってきた。

行くと夕飯は食べれるしなんともラッキーです(^3^)V

1

2_3

3_4











散歩好きのあたしは、夫の実家に着くなりまずお散歩。

近くの湖周辺を家族3人で歩いてきたよん。

山道なので坂だし石ころで滑りそうだし獣道のようだった。

綺麗に見えた湖も

下に降りて近づくにつれて、汚いし臭いし台風の影響でゴミは凄いし(☆0☆)

足元は濡れてるし虫はいるし、痒いのなんの。

30分でお散歩終了となりました。あの道はもう行くのやめよう。

11

12 涼しい部屋で

電車遊びが始まりました。(^3^)

昨日は親の都合に長いこと

付き合ってもらったので

一緒に遊んださ◎




仕事からじじが帰ってきて『おかえりー』と

ニコニコで走って言いに行く姿は、親のあたしが見てても微笑ましいです。

『コイツは果物が好きだからいいよー。』がじじの口癖で、

今日もブドウ・ミカン・プラムを与えられ(笑)残さず綺麗に食べてたわ。

『もー、いいよ。お腹壊すよ。』と何度みんなで言ったか・・・・

果物よりご飯をしっかり食べなさい!

この間なんて真っ黒なウンチが出て(☆0☆)えらいびっくりしたけど

よく考えたら前日に夫実家で沢山たべたブルーベリーが原因でした。

Yu 今夜はおでんでしたー。

いつも帰りに寄って帰るマック

今夜も寄らずに通過。

だけどやっぱしお腹が空いて後悔。

おでん持って帰れと言われたのに

苦しかったから『いいや』なんて言って

貰って帰らなかったけど、やっぱし貰ってくればよかったなー。

おかんはすっかりビリーをやめてました。腰が痛くなった・・・が理由です。

ただ単に面倒になったとも言いますが。(笑)

祝日だから客こないだろうなー。

なんて言いつつ厚化粧して仕事(店)に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

カラオケ♪

Asa1

Asa2 さー、今朝も朝から

モリモリの我が家です。

最近やっと食欲が復活してきたブー。

やっぱりちゃんと食べてくれると

気持ちいいし安心する◎

随分前からでずが、

大人と同じように箸を使いたがる(ーー;)

あまりにも煩いのでブー用のお箸を持たせてます。秋刀魚なんて

目を箸で突付いて頭からかぶりついちゃうからビックリです。

昨夜、実家からの帰り道

連休の為、21時だってのに車がやや渋滞。

それを見たので遠出する気にはならず本日はカラオケへ♪

1

2

3











午後の、めちゃくちゃ暑い中ベビーカー押して行ってきました。

今回もすんなり乗ってくれてラッキーだったけど

帰りは乗らずで、帰ってくるのにえらい時間かかりました。

キッズルームが空いていたので良かったー◎

滑り台したり、持ってった玩具のマイクを持ったりなかなかご機嫌。

大音響の中、眠くなりすんなり気付いたら寝ていたし言うことなし。(^3^)

最初の3時間では足らず3時間延長の6時間。(笑)

いくらなんでも2歳の子連れで6時間って・・・・・

帰ろうとしたら義理姉家族にバッタリ(☆0☆)お会計を済ませ合流。

甥2も姪2もブーも大喜びで、3人で楽しげに遊んでいたわ。

そんなで23時まで唄ったのでございます。

すっかりご馳走になっちまった。帰りにラーメン屋よって家に着いたら0時半。

風呂から出たのは1時過ぎ。不良家族でございます。

ブーはとっても頑張ってたみたいでコテンと寝ちゃった。

我が息子よ、アホ両親にお付き合い頂きありがとうございました。

それにしても先週末に引き続き、気持ち悪くて(のみすぎ)

夫婦でヘロヘロ状態で帰ってまいりました。あ~~~きもい!寝よう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

予定変更

今日から3連休。

昨夜、夫に要望を聞いてみた・・・・返答は『カラオケ行きたい!』でした。

どーやら天気が良いらしいので、あたしはどっか出かけたいな~。

と思っていたんだけどカラオケに行くには、

夫婦で飲んだくれなので、歩いて行くのを考えると

ブーが寝たらベビーカーだし雨の場合は行けません。

富士サファリから会員特典の入園料無料のハガキが届いてたけど

連休って妙に混むんだよなー(>0<)そんなで今日はカラオケに決定!

と、用意していたら電話が・・・・。甥2からでブーと甥は何か話しをしている。

どーやら暇だから遊びにおいでよー!との内容。

そんなで予定を変更し、夫実家へ行ってきました。

Okasi 明後日は敬老の日なので、

駅ビルでお菓子を買い、婆ちゃん(義理祖母)の家まで

届け、それから夫実家へ。

婆ちゃん全然出てこなくて、玄関のドアを開けたら

カギが開いてる(☆0☆)

大声で呼んだら・・・ノーブラにスケスケ肌着で登場!

ビーチクがスケスケですよ婆ちゃん!(笑)84歳でございます。

せっかくあげたのに、ブーに¥1000お駄賃くれてかえって悪かったなー。(^^;)

夫実家で待っていたのは義理姉2と甥2姪2。

おかんはパチンコ、じじは仕事、午前中に来たけど誰もいなくて

暇こいてうちに電話してきたのでした。(笑)

1

222

3_3 











夫が珍しく3人を公園に連れ出してくれたので、

ねーちゃんとゆっくりしてたわ~(^3^)V

帰ってきたら寝るかと思いきや、電車遊びが始まったー。

布団の上でやめなさい!! プラム食べたりハムスター触ったり

今日も3人共、楽しそうだったなー。また小島よしおで盛り上がって踊ってました。

3連休初日、家族で楽しい1日となりました。

Asa

Yu 朝食は朝からモリモリ焼肉ですよ。

夕飯はすき焼きに刺身。

今日もお菓子は食べず、

ご飯もドカ食いしなかったぞー◎

帰りに夫はマックであれこれ買ったけど

自分は何も買わなかったぞー。

お家に着いたら嬉しいプレゼントが(^3^)

21

22_2 カズママからはトーマスの本と

家庭菜園で実ったミニトマト。

愛からはラブレター。

なんだかホクホク気分のあたし。

そーいえば、この間青森のtomiに

書いた手紙ぼちぼち着いたかなー?

さー、我が家は明日こそカラオケになるかな。♪ 何うたおっかなー(^0^)

みなさんもよい連休を~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月14日 (金)

2ヶ月ベビー

7月に3人目を出産したMIEちゃんの家に

ゆうことカヨ(ゆうこ妹)と行ってきたよー。

カヨに会うのは久しぶりだったわ。(^3^)初めて会ったのは

カヨが小学校1年生の時、ランドセルを背負ってたのに

今じゃ大人になって27歳ですよ。

ってあたしも一緒に年をとってる訳だね。(笑)

ご飯を食べて行ったのでお腹はそれなりに満たされてましたが、

食べようと思えばペロッと食べれたコージーコーナーの品物、

『お腹、今いっぱーい。』と言い、スナック菓子もプリンもゼリーも

皆が美味しそうに食べる中、全く食べずに我慢しました◎イエイ!

いいぞ、あたし!この勢いで夜中のお菓子も我慢じゃ。

1

2 男3人ドタバタと、

玩具を取り合ったり激しかったー。

3人で並んでテレビを楽しそうに

見てる姿は

なかなか微笑ましかったけどね♪

男の子が集まるとホント激しいなー。

と、つくづく思ったのでした。

2ヶ月のユズキはなんとも可愛かった~。お顔がとってもキュート♪

お姉ちゃんのミヅキに似てたわ(^3^)

と思ってたら小学校からミヅキ帰宅。姪2と同じ年なので

ブーはミヅキの帰りをとっても喜んで、

宿題してるってのに部屋にまで押し掛けてたわ。(^^;)

ぷくぷくしてるちっこい手は、しっかりあたしの指を握ってくれました(^3^)

11

12

13











2ヶ月なのに、夜は朝までぐっすり寝てくれるしと~ってもラクみたい。

しかもこの子、凄くよく笑う。2ヶ月ってこんなに笑うっけ??

と思ったぐらい。3人目ともなると、ラクな子が出てくるんだなー。

親も余裕があるから、きっとその余裕さも伝わるんだろうね。

で、カヨは・・・ミルクあげに寝かしつけに、

ブーとヨッシーのお相手と、今日は子守り頑張りました。(笑)

カヨ、いつでもママになれるね◎今日はお疲れ様でした~。

ゆうこと買い物して、帰ったら6時半。(渋滞でした)

いっそいで夕飯作ったりブーが寝る前にご飯をあげ

アレヤコレヤで夫も迎えに行き、あたしホントよく頑張りました!って感じ。

Yu 時間がない中、作った夕飯がこれ。

ふ~~~、朝から今日はバタバタな1日だったわ。

でもみんなに会えて、とっても充実してました◎

ナポリタン
カボチャ煮
オクラサラダ
パスタサラダ←パスタを茹でたついでに
セロリとキャベツのスープ


☆Happy Birthday 翼35ちゃい☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

お爺ちゃんは日本人

ママ友達と児童館。

1

2

3











広~い場所で今日も親子共々、沢山走りました(^3^)

小学生の学童のお姉ちゃん達も一緒に走ってくれて、

ブーは楽しそうだったな~。

お姉ちゃんは大きな積み木でトンネルやお城も作ってくれたよ。

で、その子達とトランプでババ抜きをしました。

そこでちと笑えることが!一緒に遊んでくれてた小学1年生のリサちゃん。

そのお姉ちゃんが途中から来た。

第一声がブーの事を見て『このコ、顔大きいね!』でした。(爆笑)

ホントにうちの子は顔、てか頭が大きいんだけど、

カズママがすかさず『ブーちゃんは背が大きいから。』とフォロー。

カズママありがとね(^3^)生まれた時から家族や親戚みんなで

『しかし頭が大きくて重そうだー。』と、皆で笑い話になってるぐらいだから(今も)

大丈夫よ~◎で、そのお姉ちゃん何度もあたしに『ハーフみたいだね。』

と・・・・(笑)そーいえば、中学生の頃『お爺ちゃんがイギリス人なの。』

と可愛らしい嘘を男子についたことを思い出した。

学校を卒業し何年も経った頃、同窓会をした時にそんな話になり

『え??ずっとハーフかと思ってた。(☆0☆)』と男子に驚かれたことがあった。

すっかりそんな事を言ったのを忘れてたので、ちょっとした嘘でも

つくもんじゃないな・・・(^^;)と反省したのでした。

ずっと楽しそうに遊んでいたブーですが、

今日はいつもより早起きだったので後半はぐずぐず・・・(T0T)

カズくんが花と手を繋いでいたら、その手を振り解き自分が花と手を繋ぎだしたー。

それから抱きしめたりなんかもしてたし、ちょっと笑えたわ。

で、眠くて眠くてグズグズになったブー、

最後に花に近づき何をするかと思ったら、花のおでこにキス・・・

いや違う!!花のおでこをガブリ。(^^;)人を噛むなんてびっくりしちゃった。

ごめんねー花。眠くてチュ-ではなく、花を食べたくなっちゃったのかね。(笑)

すぐ寝るかと思ったら、帰り際にまた近所をお散歩でした。

Yu 夕飯

親子丼

小松菜のお浸し

ししゃもフライ

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

河原

久しぶりにブーとばぁば(母)は会った。

お互いにとっても嬉しそうで、

ブーは1人はしゃぎまくってダンスが止まらなかったよ。(^^;)

雨も降ってないし、せっかくのなのでお外にお散歩~♪

河原に行ってみた。ここでもダンス、ダンス、ダンス、、、、♪(笑)

1

2

3












4

5

6











川の水は、この間の台風の影響で凄いことになっていた。

増水しちゃって、色は茶色。釣り人は1人もいなかったわ。

面白いかかしを見て、田んぼの周りを1周。(結構広いです)

ずら~~~っと咲いてるオレンジと黄色のコスモスは綺麗だったなー。

途中、捨て猫に餌をあげに来ているおじさんに遭遇。

猫がわんさか集まってきたけど、どの猫も傷があったり汚れていたりで

可哀相だった(T0T)沢山歩いた後にはソフトクリーム♪

季節ごとに味が変わるんだけど、

早速マロン味が出ていたよ。期待してなかったけど、美味しかった~。

あ、あたしのダイエット・・・・アイス類はいいことと致します。(^^;)

7 お散歩して帰ってきたのに

家に入らずまたお散歩をせがまれました。

いったい今日はどんだけ歩いたんだ!?

いつものワンコを眺め遠回りしてやっと

家にあがる気になったみたい。

あたしは散歩好きなので、いいけどね。

ただ帰ってくるのが遅くなればなる程、夕飯の支度やら洗濯物たたんだり

家事がバタバタと慌しくなる~~~。

でも今日は大丈夫(^0^)V 母に夕飯を食べて帰ってもらったので

夕飯の支度をしてる間、ずっとブーのお相手しててもらいました。

8 随分助かるわ~。

←で、これ母が散歩中にもらった挿し木。

うちの近所なのに、母はその近所のおばさんら2人と

知らぬ間に仲良しで、こーしてたまに

植木をあげっこしてるみたい。(☆0☆)

家に帰って『知ってる人なの?』と聞いたら

スーパー行く時の通り道の家だから、

顔を合わしてるうちに草花の話をするようになって

すっかり仲良しなのよー!だって。(笑)

だからあそこのおばさん、いつもニコニコであたしに挨拶してくれるんだー。

やっぱりそのおばさんの家も、うちの実家のように庭に植木がわんさかです。

Yu そして今夜の夕飯はこんな。

焼き魚(塩鮭)←山形からのもらい物。すっげーしょっぱい!

アスパラソテー

茄子・ピーマン・豚肉の味噌炒め

サラダ

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

食す

この間、図書館で借りたトーマスビデオが出てこない~~~(^^;)

結局、本体を分解することに・・・・色々と苦戦し無事に取れました。

ふ~、弁償にならなくて良かったワ。原因は、ビデオを入れるのを見て

ブーは真似してビデオテープの上から、あたしの大事なリップスライムのCDを

入れていた。先週末からずっとCD入ったままだったみたい。

よくビデオ普通に見れたなー。

Video

Dvd 無事図書館に返却し、

DVD本体¥2100のダンボが

¥450と安くなってたので、

これに電車のDVD¥500をつけて

ブーに買ってあげた。

しかし『トーマス・・』と煩い。

ここんとこ、トーマスにこり出したなー。うちにトーマスビデオないよー我慢しろ!

さてさて、本日も家族でお出かけ~。

と言っても雨なのでブーが喜ぶだとうと思ってペットショップへ。

Dog 大正解◎

片っ端からガラス越しで『こちょこちょ・・・』

と嬉しそうにくすぐってました。

犬に猫にオウムにインコにイタチにウサギに

ハムスターに、大満足だった様子。

そして今夜は焼肉にしよか~?

Yu1 と肉のハナマサへ。

そこであたしはフラワートルティーヤを発見!

よし、夫は焼肉係りであたしはファヒータを作るわ(^3^)

ってことで野菜を炒め、チキンとビーフを焼き

アボカドソースにクリームチーズにトマトソースと

3種類準備し、お味の方は大好評◎

ブーもパプリカやらピーマンやら沢山食べたわ。

結局、焼肉はほんの少しで終わり。ファヒータで苦しくて、買ってきた

沢山のお肉は冷凍庫行となりました。ブヒヒー

こんなで痩せる気あるのか~~??ま、明日から・・・・明日から・・・・・

本日の我が家のメニュー。

Asa_2

Hiru_2朝食:納豆オムレツ・ウインナー・白米

昼食:夫が作ってくれた目玉焼き炒飯

夕食:バジル&チーズウインナー・焼肉

チキン&ビーフファヒータ





Yu2

Yu3











Yu11

Yu12

Yu13













どすこ~~~~い!!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年9月10日 (月)

れーるランド

9月に入って、や~っと夏休みの夫。

しかし今日と明日の2日間だけです(T0T)働く男・・・可哀相。

車の免許証の更新に行く予定がハガキを見たら誕生日の1ヶ月前から可能。

夫の休み10日と11日。夫のバースデー10月12日。

くぅ~~~1日、たった1日の差。そんな訳で免許更新に行けずです。

天気も良くないし、お外というより室内でどっかないかねー。

なんて思いつつブーとあたしは外を散歩。

Dog いつも見に行くワンコ。

人懐っこくてとっても可愛い(^3^)

だけどー、とっても臭い(>0<)

いつも散歩されてて可愛がられてる感じだけど

いつ見に行っても臭いです。

さてさて、家族3人車に乗り込み

『何処行こうか?』・・・・この間、行った相模川ふれあい科学館はどうかしら。

確か今はカニがイベントになってたような。でもこの間行ったばっかしよねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・んんん、、、、

そこで先週末、電車に乗った時に知った『京王れーるランド』に行くことに。

1車に降りて、モノレールを見たブーは大興奮。

モノレールを走って追いかけだした~~~(あわわ・・・)

手を振って何度も『いってらっしゃーい。』を連呼。

いやいや、れーるランドに入る前からこんなで

連れてきた甲斐がありましたよ。

れーるランドは無料だったのが決め手となりました。

制服が着れたり、

プラレールやNゲージが走ってて大人のあたしも大興奮。

想像していたより遥かに楽しめて、行ってよかったわ◎

2_2

3_2 Nゲージは建物や人や車なんか

とっても細かくて見てるだけでも楽しい。

お金を払えば実際に運転も

出きるみたい。(有料なので却下)

←これは府中駅がモデルなんだけど

周りの銀行なんかもリアル。

4_2

0

6_2









せっかくなので制服と帽子を被せてみたら

車掌さんになりきっちゃって笑えたわ~。なかなか脱ごうとしなくてまいった。

電車好きの子には『京王れーるランド』オススメよ!

平日だったから空いてたし良かったわ◎

帰りは回転寿司たべて帰ってきました~。

Yu1

Yu2 食べたい物が食べれるなんて

幸せな夕飯だったなー。

運転交代で夫はビール。

昨日あんなに死んでたのに・・・

やっぱしお酒はもう飲まない!

と思っても翌日にはそんな誓いは、ぶっ飛んでるもんよね。

ビールは最高に美味しいもんね。(^3^)

夏休みらしい、楽しいお休みになったわ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

携帯クーポン

昨夜はキモコだったのに、

寝たのは3時近くで、目が覚めたら6時。

体がすこぶる元気でシーツ洗ったりブログやら色々やりだしたら止まらず

Cd 車から全部CDを持ってきて、家のCDラックのCDも

片っ端から中身を確認し整理開始。

ケースの中からは違うCDが出てくるし、

終った頃には手が真っ黒だったわ。

使ってないベットの上にアーティスト別に分け

結構な作業になってしまった・・・・

結局、終ったのは10時。まだ2人はよ~く寝てたので

眠くなり慌てて寝た次第です。(U0U)☆

なんと、なんと、起きたら13時。ん~~~よく寝た~~~~!

で、あたしはすこぶる今日は快調で、その代わり夫がゲロッパー。

夫は飲みすぎが続くと、夜までぐったりなんて日が年に3回ぐらい訪れる。

今日はまさにそれです。とても辛そうだったー(>0<)

『俺、家で寝てるわ・・・』と言うので、ブーと2人で夫実家に遊びに行こうと

したらブーが夫の手をとって『いこうよー、いこ、いこ』と煩く、

ブーの煩さに負け、結局3人で遊びに行ってきましたー。

最近、義理姉1に会ってないので無理矢理呼んで、

義理姉1と甥1も来て皆でご飯。

1_2

2_2

3_2











電車で遊び、酸っぱいプルーンを丸かじりし、おかんとお風呂に入り

ブーはご機嫌◎そしてあたしは、夫が二日酔いで飲めないってことは

今日は運転してもらえる?(にやり)いつもは運転役なので飲めない。

そんなで今日はあたしが飲む役(^3^)Vイエイ!

昨夜はオエオエだったってのに、あたしも懲りないなー。(笑)

ビールをグビグビ飲んだぜい。んでまたもや食いすぎた~~~。

それなのに・・・・・月見バーガー食べたくてマックに寄り帰宅。

Mac 我が家はかなりのマック好き。

夫は携帯クーポンを登録してるので

ちょっとばかし安く買えます◎

車の窓から、携帯を差し出し

クーポンを見せるとこが、なんともマック通って感じで

カッチョイイっすよ。(そうか!?笑)

とにかく、満腹なのにバーガーを買ってくるあたりが

デブのやることって感じよね(^^;)

よーし、明日からお菓子をひかえるぞ!←やめる訳ではございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

たこ焼きパーティー

いよいよ計画が実行された両家ご対面の日。

こーゆう行事ごとには、わりと積極性のない夫ら2人、

どんな感じになるのかあたしはニマニマしつつ、

ドキドキもしていたものの最初からめちゃくちゃ溶け込んでいたー。(笑)

お互い写メやムービーで見たことがあったので、

あたしは初めて翼に会った気しなかったわ。

いつも愛が夫の事を『翼』と、名前呼びしてるので

年上の翼に対して最初の挨拶から『翼』呼びの我が夫婦。

夫らは偶然にも高校が一緒だったので、

きっと学校ですれ違ったりしてたかもね~。

1

2

3











話題に困ることなく最初から喋りっぱだったわ。(^0^)

愛の家にお邪魔したんだけど、ブーが意外にも人見知りをしあたしにべったり。

いつもはいない翼がいたから不思議だったのかな!?

人見知りをする花、うちの夫を見て泣き出さないかと心配してたものの

全くもって平気でした。(☆0☆) びっくり~~~

大人しくしていたブーも気付けばいつもの感じになったけど

ブーの意外な一面だったわ。

愛はつまみを作ってくれていたよ。とても美味しかった~(^3^)V

ビールとつまみで満腹。夕方、愛の妹がちょっくら遊びに来て

やっとこたこ焼きを開始したものの苦しい~(>0<)

沢山、子供らと遊んでくれたので助かったわい!

4

5いつもの喧嘩しあうやりとりを

夫らに見せたかったんだけど、

意外といい子に仲良く遊んでて

つまんねー。(笑)

ま、でも2人が仲良く遊んでてくれた

おかげでゆっくり飲めたわ◎

2人でオムツ替えしてる時なんで『ブー、チンチン』と花はブーのチンコに

興味深々。(これいつも)今日なんて覗き込んでてホント笑えたわ。

『花、ない。』なんて言うから『そうだねー、花は女の子だからないねー。』と

返すと『うん。』と納得して答えるとこが、めちゃくちゃ可愛い♪

11起きの2人は、

8時までねばってや~~~っと寝た。てか夜ですが一応昼寝ね。(笑;

2人して寝てくれたので良かったわ◎

しかしですね、あたしってば昼からペースあげすぎてキモコちゃん。

皆でホームプラネタリウムを見て星の数にこれまた酔って(笑)

トイレでゲロッパ!ちなみに2回もね。(^^;)

2時間ちょっと寝たブーも起き、トイレについてきた~~(いつもです)

便器に座り込み『ゲー』するあたしを見て、便器にゲーを真似するブー。

そして心配そうに背中を優しく触ってくれました。

9月に入ったのにまだ初めてないトイレトレーニング・・・・・

花の補助便座を持って自分で便座に置いて、乗ろうとしたー。

ちゃんとわかってるんだね。そろそろ始めようかな。

だけどー、気持ち悪いってのに補助便座をセッティングされたり

オイオイ(ーー;)かーちゃん、今それどころじゃないよ・・・でしたよ。

気付けば23時!!(☆0☆)こんな時間まで盛り上がるなんて

想像もしてなかったので時計を見て驚いたー。

すっかり長居しちゃったけど、と~~~っても楽しい1日だったわ。

夫の提案で、デザートにたこ焼き機でホットケーキミックスを焼き

中にチョコを入て、それに生クリームをつけて食べる予定が・・・・・

苦しくて辿りつかなかったわ。でもサイコロステーキを焼いたりと大好評◎

あたしは家でこれまたゲロッパーで、すっかり元気回復。

いや~、久々に吐いたっすよ。

昼から飲んでそんだけ楽しかったってことだわねー。

ブーも花も同じ時間に就寝でした☆翼、愛、花、今日は楽しい時間をありがとう!

ママ友との家族会、なかなか良かったなー。

子供を通じてこーゆう機会をもてるっていいことかも。

家族付き合い、これからどんどんしていきたいナ(^3^)

☆Happy bithday tomi☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

買い出し

明日はいよいよ、両家合同たこ焼きパーティーを開催。

ブーを産んだ産院で知り合った愛。

趣味や考えや、全てにおいて意気投合。

知り合って2年なのに『親友』と胸を張って言い合えるほど

ずーっと、ずーっと昔からの知り合いみたいな仲。

そして私たちの子供ブーと花、これまたかなり面白い絡みがいつも見れる。

お互いの家族や、夫の話なんかもし合っているので

そろそろ家族同士でご対面してみようか!?

てな計画を勝手にし、明日は愛の家でたこ焼きパーチ-を開催します。

夫同士は、なにげに今から緊張してるかも!?

いつものブーと花のキョウダイみたいなやり取りが夫らに見せれたらいいなー。

そんなで今日は愛と、明日の買出しに行ってきましたー。

1 さぁ、今日の2人はどんなだったかと言いますと・・・・

ちゃんとカートに乗ってくれた~◎

そして2人はカートに乗りつつもずっと

お手手を繋いでいたよ(^3^)

これ帰るまでずっとよ!ん~可愛らしい♪

どーやら今日は仲良しな様子◎

で、店内で『ワー』『ギャ-』と2人で大声選手権開始(>0<)

最近、大声を出すのがとても気持ちいいみたいでどこ行っても叫んでる。

楽しそうなんだけど、店内中に響き渡る交互に叫ぶ2人の声。

知らない人からは振り向かれるし、何度愛と『シー』と注意したことか(^^;)

ま、でも2人ともお利口にしてくれてたのでスイスイ店内を廻れたし

買い物も楽しめました。

2 ←こんな可愛い靴下が¥150

16センチ~18センチなのにちゃんと滑り止め付。

以前、ゆうこがブーにくれた青のモンキー、

ブーはとってもお気に入りで履く度にニコニコ。

なので今日は他の柄のも買ってあげました♪

靴下を嫌がる時は、この靴下さえあれば大丈夫◎

21

22 ショッピングを楽しみ、買出しし、

お茶してバイバイ。

明日はどんな1日になるか楽しみだわ。

いつものように、家に入りたがらないので

お散歩&公園へ。

最近は鉄棒が好きかなー。

Car 鉄棒にはしばらくぶら下がってるし、

車はドアを開ければ、

1人で勝手にカーシートに乗ってくれるし

力があるなーって感心するわ。

2歳って立派に腕力も脚力もあって

びっくりします。

00 今日は、家に帰ってきたら玄関に素敵な贈り物が。

現在妊娠中のむさし(高校の友)から、

北海道にてラベンダーが届いた。

旦那さんと2人で行くのは最後の旅行かな?

来年には可愛いベビーも誕生。

こっちまでハッピーな気持ちになります。(^3^)

素敵な贈り物、ありがと~。


Yu_2麻婆茄子

南瓜煮

漬物

冷やっこ

南瓜&オクラサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月 6日 (木)

すっきり

1 沢山たまった紙パック。

数えてみたら53パックもあったわ。

我が家は3人共、牛乳が好きなので、ほぼ牛乳パック。

ぼちぼち保管場所に困ってきたので児童館へ。

ふ~、これでスッキリ◎

紙パックで今度は何を作ってもらえるかなー?

お家かな?車かな?テーブルかな?楽しみ♪


台風も近づいてるせいもあり、午後の児童館は空いてたわ~(^3^)

ブー達以外、乳幼児は誰もいなかった。

おかげで子供達は4人で元気に走り回り、と~っても楽しそうだった◎

親たちもつき合わされ、一緒に8人で走り回ってたけど

あたしにとってはいい運動になったわ(^3^)V

なんせ、児童館の体重計に乗ったら・・・・・約56キロ!(洋服込)

ガビビ~~~ン!!!!!!!!(☆0☆;)

今までの人生の中で、最高体重ですよ、あーた。

身長低いのにただの家畜ですよ、あーた。

ちなみに、

あたしより、ぐーんと背の高い愛ですがあたしより10キロ以上も軽かった。

ひょえ~~~~。この脂肪を是非、愛さんにお分けしてあげたいでやんす。

どーもあたしの親友達って、めちゃくちゃ細いのよね。(何故!?)

最近のあたし、確かに服がキツイ。下着もキツイ。

母にこの間、真剣な顔で

『あんた朝青龍みたい!ちょっと痩せないと病気するよ。』

と切実に言われました。(>0<)去年の今頃は44キロ。

その時は逆で

『もう少し太らないと病気するよ。心配だわー。』と言われていたのに。

むむむ・・・・こりゃ相当頑張らないと簡単には痩せれないわ。(汗)

また実行委員モヒカン(夫)に罰ゲームでも考えてもらおうかなー!?

あらま、話がすっかりそれました。

今日の児童館ね・・・・そうそう、児童館。

21

22

23











31

32 カズくんとは仲良く遊んでましたが、

や~っぱり花に手をだした(>0<)

ここのとこ仲良く遊んではいたのに

何かあると花に八つ当たり。

どーも見てると

うん、これはキョウダイの感覚っぽい。

毎度毎度、花よごめんね。1番遊ぶ確率の高い花とは

いつも仲良く遊んでほしいけど、ブーはどうも花には偉そう(ー_-;)

どうにかならないものかなー。

手を出す方向ではなく、チューをするとかそーゆうことをするなら

可愛らしくていいのになー。最後はお見合い?夫婦?のように

向かい合って仲良く座ってたけどね。(^3^)

手を繋いで一緒に走り回ってもいたけどね。

Yu 夕飯

ゴーヤチャンプルー

納豆

黒豆

サラダ

海老ワンタンスープ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

Yコ参上

Teru OL時代の親友Yコ、

今週は有休の為、我が家に遊び来た。

どうか晴れますように~♪と、

昨夜、Yコが作ったてるてる坊主は

虚しい結果となりました。チーン

なんせ台風接近で大雨に雷ですよ。(笑)

なので、残念ながら山中湖命の私たちは家でまった~り過ごした。

11

ブーはYコが大好き!今日もはしゃいでいたわ。

とっても楽しそうで大興奮だったなー。

子供って、遊んでくれる人が大好きよね◎

ちっともあたしの方には来なくて、

Yコにべったりなので助かります。

お絵かきして仲良く遊んでいたわ。

12_2

0あたしにはストラップ、

ブーにはドラエモンのお土産をくれた。

すっかり気に入ったブーは

ドラエモンを抱っこし、ドラエモンに

お菓子をあげたりお茶を飲ませたり

ちょっと笑えたわ。

このドラエモン、家の掃除をしてたら出てきたらしいんだけど

友達からもらった電報らしい。Yコが帰った後、

まさか中身は入ってないと思って開けてみたら、電報が入ってた~(☆0☆)

『26歳おめでとう。』と・・・・・何年前じゃ!?

この大事な電報、今度渡さなくっちゃ。(笑)

ブーが昼寝に入り、私たちはお喋りに熱くなっていたら

珍しくブーが寝ながら泣き出したー(☆0☆)もろ夜泣き状態。

何してもしばらく泣き病まず、その泣き声はとってもご立派(-0-;)

はしゃぎすぎて興奮したのか、怖い夢を見たのか、

とにかく酷かった~。いつも3時間ぐらいぐっすり寝ちゃうから、

ブーが寝てる間、Yコに留守番をお願いして

駅に夫を迎えに行こうと思ってたけど行かなくてよかったわ。

こりゃYコ1人じゃ大変だったわ(>0<)Yコに1人だったらどーしてた?

と聞いたら、ブーと一緒に泣いてた・・・・と答えた。なんか可愛らしい(^3^)

Yu1

Yu2 夫も帰り、

のぶこ特製パスタを作り

皆で食べました~。

あれこれ喋ってたら23時(☆0☆)

慌てて駅までYコを送迎。

前回、ブーはYコが降りたら

泣いて泣いて寂しそうだったけど、今回は大人だったわ。

ちゃんと理解してる様子で泣かずにバイバイしてたけど、

姿が見えなくなってもしばらくバイバイしてる姿は、ちょっと切なかったわ。

早くまた遊びに来てねー。

☆Happy birthday 亜実3歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

ドタバタ・・・

11_2 ママ友ヒロミちゃんが2人目を出産し、

里帰りから帰ってきたので

マユ&ミウと2ヶ月になるベビーを見に行ってきました。

ん~、ちっこくて可愛い♪

抱っこしようと思ってたものの、

帰るまで1度も起きずで、抱っこできなかったー。

寝る子は育つ!だね◎ 上の子も下の子も男の子だから大変そうだー(>0<)

同級生のブー・ミウ・コウちゃん、どんな風に遊ぶのか楽しみにしてたんだけど

ミウは相変わらず今日もママっこで、大人しかったわ。

ブーとコウちゃん、遊ぶのは今日が初めて。

すぐに打ち解けて、気づけば手を繋いで仲良しさん。

2人共、はしゃいで走り回っていたら・・・・・アパートの2階なので

下の人が来まして『うるさい』とご注意をうけました。(>0<)ガーン

なので急遽、近くの公園に遊びにいった次第です。とほ。

21

22

23











ここでも仲良く手を繋ぎ、ブランコに乗ったり鉄棒したり滑り台したりと

とっても楽しそうだったわ(^3^)

偶然にも夫の友達のお兄さんの奥さんだったヒロミちゃん。(☆0☆)

世間て結構狭いのね!

うちもアパートの2階だけど、下の人は日中働いてるので

お友達が来ても全然平気◎みんな色々と苦労してるみたいで

昼間は庭の滑り台や、駐車場も使っていいよー(^3^)

と下の人に言われてるあたしは、とっても恵まれてるんだなーって思った。

やっぱ子供がいると、一軒家か1階に住むのがいいね◎

Yu_2 豚丼

キノコソテー(エリンギ・シメジ・タマネギ)

ほうれん草のお浸し

サラダ

白菜のみそ汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

そして今日も・・・

公園ざんす。(笑)

母を誘って3人で最近ご無沙汰してた大きな公園へ。(半年ぶり)

何度、来ても広くて廻りきれない感じ。

今度はお弁当でも持って行こう!飽きずに1日遊べそうだわ◎

11

12_2

13_3











14

15_2

16_2











0 あまり期待していなかったソフトクリームが

意外にも美味しくて、これはヒット!

ソフトクリーム好きとしては

また是非、来なくちゃ◎

でもこの大きさで¥300観光地なみだわ。

やっぱ大きくて¥280の牧場のソフトクリームにはかなわないね。

昨日は電車、今日はバスターミナルにばぁばとバスを見に行ったブー。

とっても興奮していたみたい。電車よりバスの方が好きなのか!?

綺麗なお姉さんがバスに乗り、そのお姉さんとずっと手を振り合ってたらしい。

小さい子も綺麗な人が好きなのかねー(^3^)

公園帰り渋滞。

スーパー寄ったりしたし、すっかり帰りが遅くなり

月曜日はわりと帰りが早い夫が、更に早く久しぶりにお惣菜を買った。

コロッケ美味しかった~(^3^)V安くなってたし、たまにはお惣菜もいいね◎

慌てて味噌汁とか作ったものの、うちの旦那さんどーやら二日酔い。

昨夜はピザにビール、パスタにビール、家でビールに焼酎・・・・

気付けば2時半。あまりにも楽しそうで、まだまだ寝る気配なしなので

のぶこ:『今日、何曜日か知ってる?』と質問してみたら。

夫:『知ってるよー。日曜日。』とちゃんと合ってた。

明日は休みのような飲みっぷりだったので、月曜日とわかっててよかったわ。(笑)

結局あたしは耐え切れず先に寝ちゃったんだけど

音楽流して♪好きな事しながらしばらく起きてたみたい。

夜、駅まで迎えに行き家に帰ったらベットの上でバタンQ(>0<)

どーやら、かなりの二日酔いらしく

朝は途中下車して線路に何度かゲロったって言うから驚いた!!

よく会社に行ったわ~◎早退せず頑張ったね。

ってただの飲みすぎなのに褒めちゃいかんね。

それにしても朝から線路に吐くな~~~~~!!!! 

あまり人いなかったって言ってたけど、人いなくなったんじゃない!?(笑)

カレーゲロ、想像しただけでオエップ。

おっと、皆さん失礼失礼・・・・(^^;)

Yu ししゃも

男爵コロッケ・キャベツ千切り

ハムサラダ

豆腐の味噌汁

ブーはししゃもを美味しそうに頭から丸かじり。

夕飯は、なかなかいい食べっぷりでした◎

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

電車

最近のブーは電車がとってもお気に入り。

なので電車に実際乗りに行ってみよう!ってことで今日は

ぶらり電車の旅です。

11

12

13











昨日、実家に帽子を忘れた為いつもと違う帽子なので小さくて

ややもりあがってる。(笑)

いつものと違うから怒ると思ったけど大丈夫だったわ。

最寄の駅は、3本の電車が走ってますが、

どの電車にしようかな~!?

・・・・景色がよく見える電車に決定◎空いてるしいいかも。

大喜びで声を張り上げるかと思ったら、期待はずれ。

ぼ~っと電車に乗ってました。(コレ大好きな電車だよ、大丈夫?眠い?)

夫と一緒に外を眺めてたけど、これまたテンション上がらず・・・・

なので近場で降りて、100円均一でボールを買って

大きな公園でボール遊びをしてきました~。

電車から降りて、遠ざかる電車にバイバイしてたら車掌さんが

笑顔でバイバイしてくれたよ。(^3^)

21

22

23









いつもなら大喜びのボール遊び、これまた盛り上がったのは前半だけ。

途中からグズグズしだした。

電車に乗らなきゃ帰れないのに、先が思いやられると思ったら

抱っこ後数分で眠りに落ちました。(U0U)☆

どーやら眠かった様子。そんなで帰りは抱っこで爆睡の為

せっかくの電車を見ることなく降りたブーです。(あぁぁ・・・・)

抱っこのまま駅ビルを物色し、起きないから帰ろうとしたら起き出したー。

33 起きた瞬間から、超・元気!

駐車場でオムツ替え。

ズボンを履かずに逃げる逃げる大喜び。

大声だして大はしゃぎ。

この駐車場から電車が見えるんだけど、

実際に乗った時はテンション↓だったのに、

遠くから眺めてたらテンション↑大興奮。オイオイ・・・・(^_^;)

電車に乗らない方が、あなたは楽しいのね。せっかくなので

Yu1

Yu2 美味しいパスタにピザを

食べて帰ってきました~(^3^)

ブーはもりもりサラダを食べたよ◎

『おいしーぃ』と大はしゃぎで

かなり他のお客さんにご迷惑。

トマトを加えて面白顔して笑わせようと必死だし・・・(ー_-;)

わかった、わかった、面白いって・・・(笑)

ちゃっちゃか食べて帰ってきました。

夫は生ビール3杯と、かなり楽しそうだったわ。(羨)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月 1日 (土)

SHOPPING

仲良しママ友(かずママ、愛)とお買い物。

それぞれ子供は夫に預け、午前9時半に集合~♪

久しぶりの電車にウキウキしながら、

3人でららぽーと横浜に行ってきました。(^3^)V

想像していたより広くて今日はホントによく歩いたー。

一緒にいく予定だったひなちゃんは、妊婦さんになった為残念ながら来れず(T0T)

なので皆でひなちゃんへのお土産にマタニティー服を買ってあげたよ◎

これがとっても可愛くてお買い得だったー。絶対に喜んでもらえるワ!

もの凄~~~い店舗の数ですが、7時間もいたので結構まわれたわ。

子供がいないって、なんてゆっくり買い物できるんでしょう(^0^)V

おかげで自分には鞄とTシャツ、夫にTシャツ、

ブーには来年用のランニングに玩具、

あたしのコレクションでもあるポストカードも、可愛いのがいっぱい買えたよ☆

11

12

13_2











ランチをゆっくりとってたら、すっかり時間が過ぎちゃったものの

よくぞ沢山まわった!ってぐらい色々みれた。

きっと時間がたっぷりあったからだろうね。

気に入った物があって、それを買えて言うことナシのショッピングだったわ。

ランチなんて大好きなビーフファヒータにビール!

休憩はチョコバナナパフェにダージリン!

夜は地元の駅前の居酒屋~!

Yu1

Yu2

Yu3












21時半にバイバイでした~。

朝から夜まで、こんなに長時間ブーと離れたのは初めて。

昼から夫はブーと実家に行っていたので、そのまま夫実家へ直行。

どんな反応をするかなー?と思って玄関あけたけど、

あたしを迎えてくれたのは姪2&甥2でした。

ブーは遊び疲れて寝たばかりだったわ。

先週末のように3人で外遊びもし、お風呂も一緒に入って、

皆ですいとんを食べ、とてもよい子にしていたみたい。

婆ちゃんや義理姉1に姪1が来て賑やかだった様子。

昼間ちょっと眠くて泣いたみたいだけど、義理姉2は『いい子だねー。』

と会う度に言う。・・・・・(^^;)2人の時は大変な時もあるんだけど、

確かに最近はわりといい子なのでラクかも~◎姪達といるとご機嫌だしね。

義理姉2がお風呂に入れてくれたんだけど、家でも毎日そうだけど

お風呂から出たがらなくて出すのに大変だったらしい。(ー_-;)

うちじゃあまりにも出ないから、電気を消すと諦めて出る。

今日は・・・『じゃ、1人で入ってなね。』と言って、義理姉2は蓋をしだしたら

諦めて、慌てて出たらしい。(笑)姉よ、ご苦労様。

姪2&甥2にサンリオのお土産をあげたら、と~っても喜んでいたので

色々と悩んで買った甲斐があったわ(^3^)

Bu 皆、泊まるらしく家に帰るのが

面倒になったけど泊まる準備はしていなかったので

帰ってきたよ。

買ってきた玩具は大ヒット!夢中で遊んでたわ。

12時間もの間、ブーを見ててくれた夫に感謝だわ。

どーやらほとんど見てなく、

酒のんで寝て食っての繰り返しでラクしてたらしいけどね。(笑)

また年内にお買い物に行くぞー!かずママ&愛、楽しい時間をありがとう。

それにしても歩きすぎて足が疲れたねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »