« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

お散歩だいすき

涼しい♪明日から9月、もう夏も終わりかな。

夏嫌いだけど、なんだかちょっと寂しい感じ。

雨も大丈夫そうなので、ヨシ!お外だ~(^3^)v

ってことで、今日は予定ナシだったので公園にお散歩しに行った。

車から降り、歩く気満々のブーの後姿。

11

1

3











4

5

6











最近は『さんぽ』の歌がお気に入り。

『あるこう あるこう 私はげんき 歩くの大好き どんどん行こう』

のフレーズを2人でよく唄いながら歩いてます♪

1時間は歩いたかしらね。

初めて会ったお友達と、遊具で一緒に沢山遊んだよ。

知らないお兄ちゃんには『ワァー!!』と面白顔で驚かせていたよ。

外遊びが出来て、とっても楽しそうでした◎

どーもあたしは、散歩が好きだし雨でない限り

家でじっとしてられない。なんかもったいない気がしちゃうのよね・・・(^^;)

今日も一緒に歩いて楽しかったなー♪

Kafe 小腹も空いたので、

おやつタイム。

カフェによって大好きなシフォンケーキと紅茶を注文。

ブーはアイス。

本日のシフォンはレモンでした(^3^)

ふわふわでしっかりとしたレモン味。

とっても美味しかったわ。

ブーも良い子に食べててくれたし、

山々の景色を眺めながらの、贅沢なひと時でした♪

Yu1

Yu2 今夜はお好み焼き。

いつもはスライスチーズを使うけど

ピザ用のチーズを使ってみたら

大正解◎ これはいい!

母を呼んで一緒に食べた。(^3^)



材料:キャベツ・ネギ・玉ねぎ・エリンギ・ほうれん草・桜エビ・山芋・チーズ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

念願のヨガ

前からとっても興味があったヨガ♪

だけど妊娠したりで、なかなかやる機会がなかったんだけど

今日、初めてヨガ体験をしてきました。

町が主催し、対象となるのは乳幼児のママさん。

2時間のコースでなんと保育つき、しかも無料(^3^)V

1ヶ月前にカズママが申し込んでくれたんだけど、

あたしってばその時、『ヨガ教室』を『夕飯教室』と聞き間違えていた。(笑)

『夕飯教室があるんだけど、行ってみない?』と言われた時、

子供の健康を考えた食事で、試食が出来るんだろうなー。

なんて勝手に想像し『行く、行くー。』

ってどんだけ食いしん坊なんだあたし。(^^;)

後々、ヨガと知って大うけ。でもヨガは前からとっても興味があったから

『行く、行くー。』と返事したテンション同様、凄く嬉しかったよ。(笑)

早起きし、ブーを起こし行ってきました。

のぶこ起きれるかなー?と心配してくれたかずママと愛は

入口付近で待っていてくれたよ(^3^)

ヨガも楽しみなんだけど、実は初保育もちょっと楽しみだったのよね。

今まで呑みに行く時とか歯医者とか、ブーと離れる時はいつも夫や

身内が見てくれてるので、今日みたいなケースは初めて。

知らない場所で身内もいない・・・ブーはちゃんと良い子にしていられるか、

他のお友達とちゃんと遊べるか、心配しつつもとっても興味があった。

ヨガに来たママさんは全部で23人。(キャンセル待ちの人もいたぐらい大人気)

子供もかなりの数。

いつも一緒に遊んでる花とかずくんがいるから大丈夫かな!?

と思いつつ、隣の部屋でヨガ開始。

ラベンダーのアロマをたいて、リラックスする音楽を聞きながら、

体を動かし体が熱くなっていくのがよくわかった◎

1回のコースなので、体を伸ばし柔らかくする優しい内容だった(^3^)

あたしの体はガチガチ(>0<)昔から自慢じゃないけど

もの凄く硬いから、普段使わない部分が延びてと~っても気持ち良かった。

ポーズによっては痛くて笑っちゃったけどね。

ヨガの先生って皆スタイルいいよねー。話し方もおっとりで

それだけでリラックスできちゃう感じ(^3^)毒素を出した後は

1 皆でカモミールとペパーミントティーで

ティータイム♪

1人ずつ感想を言ってアンケート用紙を記入し終了。

あっという間の2時間だったけど、

始まってしばらくして、隣の部屋からは

子供達がギャ-ギャー泣く、泣き声が!!!(☆0☆)

終るまで響き渡ってました。(T0T)自分の子か?と区別もつかないぐらいの

何人もの泣き声。ブーはお友達と仲良く遊べていたかなー?

とドキドキしつつ迎えに行ったら、いない、いない、いない(^^;)

焦っていたら、若くて可愛い保健師さんに抱っこされてました。

何度か泣いたみたいだけど、大丈夫でしたよ。(^3^)

とのことだった。しかし迎えに行ったらボーっとしていたよ。(笑)

初めてのヨガ、初めての保育、

あたしにとってもブーにとっても良い体験になりました。

2 午後はアウトレットでプラプラ。

夏物セールでかなりお安くなっていたよ◎

Tシャツを1枚ゲットし

収穫ありの買い物だったわ。イエイ(^3^)V

保育があったからか、

ブーは面白顔をあたしにアピールし

機嫌がとってもよかった。少し離れてママの大切さを感じたか!?

いい刺激になったかも。(ニヒヒ)

Yuhan 夕飯は残さずしっかり食べてくれました。

豚肉&白菜のとんこつ丼

鶏肉の照り焼き

オクラサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

よく歩きましたー◎

Kureyon 最近のブーはクレヨンがお気に入り。

←これは夫とブーの作品。

2人で○をいっぱい描いてたよ。

カラフルで綺麗♪

今度は△の練習でもしようかね~。

1本1本のお片づけも楽しいみたいで

今んとこは楽しくクレヨン遊びが出来てるわ。(^0^)

今日は過ごしやすいし、何処の公園に行こうかな~!?

と寝起き早々ワクワク♪

よし、沢山歩くぞー!と大きな散歩コースの公園へ。

1_2

2_2

3_3












この広々とした散歩コースに出るまでには、

少しの間歩いて、長い階段もある訳だけど、

階段もスタスタ上って2時間ちょっとよーく歩きました◎

11_2

12_2 途中で休憩し、おやつタイム。

りんごをムシャムシャ。

昨夜のお囃子を思い出したのか、

ドンドコ太鼓の真似が始まったよ。(笑)

散歩中、

何匹の犬にバイバイしたかなー!?

帰るには歩いてきた長~いコースを引き返して

駐車場に戻らないと帰れない訳ですが、

どーやら後半は疲れてきた様子。

『帰りにアイス食べて帰ろうか?』と、アイスでつって(笑)

最後までなんとか歩きました~(^3^)V

カマキリがいたり、なかなか楽しかったわ。

勿論、帰りにマックに寄ってマックフルーリーのストロベリーを食べ

帰ってきたよ~ん。

あたしも沢山歩いて、いっぱい笑って楽しい1日だったー。

家では・・・・

0 呼ぶから振り向いたら

人の鞄を被って立ってたー。(笑)

最近は、人を笑わせることが好きみたい。

2歳児って大変だけど

ホント面白い。

Yuhan 夕飯

チラシ寿司

じゃが芋とセロリ炒め

焼き魚(鮭)

サラダ

なめこの味噌汁

☆Happy Birthday 海咲ちゃん 2歳☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

お誕生日会&お祭り

Ap1 やっとだー(^3^)V

子供らのお誕生日会が1ヶ月延ばしで

実行されました。

ケーキ屋さんで頼んでいた

アンパンマンケーキ!

チョコレートクリームなので

焦げアンパンマンとなりました。

中のスポンジもクリームもグー。

バナナとくるみも子供が食べやすいように


細かくなってて、これはヒットだわ。とても軽くて美味しかった◎

仲良しメンバー4人で集まり、

子供らの2歳のバースデーをお祝いしたものの、

ほとんど大人達で平らげました。(笑)

久しぶりの愛の家で、なんだかウキウキしちゃった♪

1

2

3_2











女の子らしい玩具(^3^)

ブーとカズくんは、男同士で仲良くキッチンセットで遊んでいたよ。

生まれた時は、皆ギャ-ギャ-泣いてばかりいた赤ちゃんだったのに、

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、

そして今では立派に歩いて、お喋りまで出来るようになり

グズグズで大変な時もあるけど、健康に成長してくれてることに感謝。

そしてずっと仲良くしてくれて、

何でも相談にのってくれるママ友達にも感謝。

今日も子供達は元気に遊んでいたよ。

夕方からは甚平に着替えて、昨日と同じくお祭りへ。

11

12

13











寝る事を想定し、ベビーカーで行って大正解◎

お囃子を見ながら楽しそうに、太鼓を叩く真似をしていたけど

ドンドコ煩い中、ブーも花も寝ちゃった。(U0U)zzz・・・☆

そんなで残念ながら、2人は花火を見れなかったなー。

地区ごとに出るお囃子は全部で9台。

全部揃って綺麗だったー。

おかげで、愛とゆっくりお喋りしながらベビーカーひいて帰ってきたわ。

21

33 ご飯をバッチリセットしてたのに、

すっかり遅くなっちゃって

夕飯作る時間がなく(^^;)

今夜も出店の物となりました。

それにプラスしてかずくんちでなった

ミニトマト。完食でーす(^0^)V

明日から涼しくなるみたいですねー。

今年の夏は河原BBQに花火にプールにお祭りと、夏を満喫したなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

プール&お祭り

今日&明日は地元のお祭り。

朝7時半から、トントコとお囃子の音♪(早っ)

それぞれの地区のお囃子も出て、子供神輿も家の前を通り

ブーは窓から手を振っていたよ。

お囃子の上に乗ってる人が、うちの出窓と同じ高さだったのにはびっくり。(高)

過ぎ去った後、ブーは『いっちゃった。』と寂しそうに手を振り、

それからしばらく太鼓の真似が始まった。(まただー)

今日はお祭りに合わせ、神社から家がすぐのもとかママの家へ。

随分と前からお誘いしてくれてて嬉しい限り。

みんな夫の友達らの奥さん連中。

大人5人の子供4人の集合となりました。

11

プールも用意してくれてて子供らは

楽しそうに入ってたわ。(^0^)

うちはアパートでベランダも狭く、プールがないので

プールのお誘いって本当にありがたい。

今日は暑かったからプール日和だったわ◎

スイミングに通ってるワカバですが、

顔に水をかけられるのが苦手。ブーはその点、全然へっちゃらなんだけど

玩具のバケツでワカバの頭に水をかけ、ワカバに怒られていたよ。(笑;

ブーも、もとかも素っ裸だったので、そのうちワカバも裸になりたがり、

この後は3人で裸族でした。

やっぱり最後まで出てこなかったのは、うちの子・・・(ー_-;)

来月で1歳になるもとか、すっかりつかまり立ちも上手になってて

会う度に成長が伺える。しっかりご飯も食べて感心しちゃったわ。

12_2

13_2  ブーがプールに入ってる間あたしは

3ヶ月のむちむちナツを抱っこ(^3^)

他の子を抱っこしてるのを見たら

ヤキモチが凄いから今のうち!

ん~、ナツ、なんて可愛いの◎




あなた3ヶ月だってのに体重が8キロ近くあるって、どーゆうこと!?(笑)

この素晴らしい腕をみてやって!

そんな訳で抱いた感じ、とってもしっかりしています。

今後ナツが、どう成長していくのかとっても楽しみだわ。

21 プールの後は、

もとかママが焼きそばを作ってくれたー。

ブーも珍しくがっついていたよ(^3^)V

どうも赤ちゃんのナツが気になるブーは、

せっかく寝たナツのところへ行き、

玩具のラッパを吹いたり

『ねんねー』と、皆にアピールしたり、ちょっと面白かったけど

ナツごめんよ・・・って感じ。しかし全然、泣かない子でびっくりでした。

31

32

33











夕方から皆でお祭りへ。

明日が盛大なので、出店は今日はちょっとしか出てなかったけど、

我が家の夕飯はお好み焼き・ケバブ・焼き鳥に決まり!(ラクチン)

甚平に着替えた子供らは、とってもはしゃいでいたよ!

ブーとワカバは走り回り、予想外の砂いじりも始まり

手足が真っ黒。(^^;)それはそれは酷いもんだったー。

もとかママの家でシャワーを浴びさせてもらい、

機嫌よく遊んでいたかと思ったら・・・・・

41 一瞬にして2人共、寝ていた(☆0☆)

今日は2人して、11時起床で

全く同じペース。

プールして、皆で焼きそば食べて、お祭り行って

楽しい1日だったね(^0^)

車に移動しても、全然起きずでしたー。

もとかママ、ありがとう~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ふれあい科学館

1 今日も暑かったにゃ~(>0<)

相模川の淡水魚を間近で見れる

科学館に行ってきました。

期間によりペンギンやクリオネなんかが

見れるんだけど

今の時期はカブトムシ・クワガタ・ザリガニが大集合!

カブトムシが好きなブーは意外にも、前回来た時と同じく

大きな鯉やウナギに夢中だったわ。

2

3

4











ガラスにへばり付いて離れないほど。

大きな声を出し、さっきまで車で爆睡していたとは思えないほど元気。

普通のザリガニを見た後の、

アメリカウミザリガニの大きさには大きくて驚いたー。

『こわーい』を連呼しておりました。←そのわりには何度も見に行く

カモもすぐ近くに来たのに、『こわーい』←そのくせ追いかけてく

なかなか帰ろうとせず、夫は疲れてベンチで休んでいたわ。

子供に付き合うには、体力がいります。

11

12

13











まー、でも大きなクワガタを見たりして夫も楽しんでいたわ。

男の人はいくつになってもカブトムシやクワガタが好きだねー。

帰り際、車に乗りたがらず少し遊ばせていたら、

はしゃぎすぎて水の所に落っこちたー。

頭から落ちなくてよかったわ(^^;)水遊びが出来るとこなので、

こりゃ帰らないな・・・と思い、思いっきり遊ばせてあげました。

靴も着替えも常備していて正解。

とても楽しそうに遊んでいたので、早く帰りたかったけど(暑かったから)

諦めたわ。(笑) しかし、帰る時は大騒ぎで無理矢理

駐車場に運んで帰ってきたのであります。

今日もブーは楽しい1日になったんじゃないかな。

最近、ずっと良い子だったけど

久しぶりに今日はグズオで、とっても疲れたわ。(>0<)

相変わらず、ご飯は全然たべないし・・・・

↑夕飯はわりと食べるけど、ここんとこやっぱ3食とも×

普段食べる子が食べないと心配になるわー。

食べない時期は背が伸びる時期って聞いたことがあるけど、

果たして・・・??

0 夕飯

ラクしてレトルトのソースを使って
2種類のパスタ。

あさりコンソメ

鮭クリーム

あとはサラダ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

ブーと姪2&甥2

Kesi 8月生まれの姪2と甥2に

山中湖で買った消しゴムをあげた。

と~っても喜んでくれてよかった◎

7才と5才の2人はまだ何をあげても喜ぶからいいけど、

甥1なんて高校生、姪2は大学生なので

プレゼント選びは楽しいながらも悩む。

今日は姪2と甥2が遊びに行くって言うから、我が家も夫実家へ。

こんな天気はプールが用意されてるだろうと思ったら案の定、その通り。

だけど、姪2らは水着を忘れたらしく入りたくない!と言い出し

家の中でしばらく遊んでいたものの、

『やっぱり入るー。』と、暑さも多少ひいた頃に入りだした。

1_2

2_2

3_2












人前で裸になるのが苦手な甥2は、しばらく家の中から見ていたけど

『やっぱ入るー。』と、恥ずかしさなんて吹っ切れたように

プールに飛び込んだ。子供はこうでなくちゃね!

裸族ですよ、裸族!!! 散々遊びブーなんて寒くて全身震え唇は紫。

なのにあがりたがらず、怒っちゃってほっときました・・・・

水を抜いてやっとこあがる決心がついた様子。

こりゃ風邪ひくかもなー(^^;)

4_2

5_2

6











プールの後は、自転車を交代に乗ったり

アイスを買いに行き庭で食べたり、

サッカーしたりと凄い運動量。あたし写ってませんが、

1人で子供3人の相手をし、かなり脂肪燃焼で汗びっしょり。

しかしこのメタボな体、走ると重い重い・・・・

こりゃ本気で頑張らなきゃ痩せないなー(汗)

散々、外で遊んで家に入ったら

Yuhan

Hanabi 夕飯が用意されていたー。

なんてありがたいんだろう・・・・

人が作ってくれた物って

なんとも有り難くて美味しい(T0T)

食後は花火をし、

そしてまた家の中でひと遊び。

お布団に入り3人で、ねんねごっこ。(U0U)☆

そして座布団投げごっこ。ブーは毎回ターゲットでかなりの力で座布団が

ブーを直撃します。何度転んでも全然泣かず、ムキになってやり返す。

それからこれまた毎度のように、2人に手足をもたれブランコ~

なんて言われながらブラブラ揺らされてました。←これかなり乱暴

こんだけアレコレされれば、逞しく育つよブーさん!

みんなでお風呂にも入り帰ってきましたー。

子供は子供と遊ぶのが1番ね◎3人共、楽しそうだったなー。

☆Happy Bithday MIEちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

満開

Asi 赤いマニキュアを昨日、塗ってたら

『ぬるー』と煩いブー。

男の子だけどいっか・・・・(笑)

塗ってあげたら大喜び(^3^)V

嬉しそうに夫に『みてー』と見せに行く。

そして今日はうちの母にも照れながら見せてました♪

しかし、ブーとあたしの足の大きさ・・・・あまり変わらなく見えるわね。(^^;)

2歳児がマニキュア・・・爪に悪そうね。

昨日、ミウが塗ってたマニキュアが羨ましくなっちゃったのかしらねー!?

今日は(も)、あたし、ブー、母との3人で山中湖へ。

いつものカフェには行かず、花の都公園に行ってきましたー。

1

2

3











曇っていたので残念ながら、富士山はたま~に頭を出す程度。

だけど空の色は真っ青で、雲は真っ白で山の緑もくっきりで

なんだか気分はウキウキする感じ。

夏らしく向日葵も満開。昔は大きな向日葵が一面咲いてたけど

今年は小さな向日葵だったな~、小さな向日葵が流行ってるのかな!?

4

5 百日草も見事だったわ。

ブーはそこで走り回って

大声だして楽しそうだった~♪

走り回って何度も転んでいたよ・・・

百日草の花びらって何枚あるんだろう。

カラフルなので一面に咲いてると

とっても綺麗。晴れてたら富士山がバックに見えてもっと綺麗だろうな~。

また来なくちゃ。(どんだけ~)

11

12

13









早々とコスモスも咲いていました。(^3^)

長い道のりを、お散歩しながら今日も沢山あるいた~。

美味しい空気を吸いながら、焼きおにぎりとから揚げを食べ

白桃ソフトクリームも味わい帰ってきたよん。

21

22











夜は近所の会社で盆踊り大会をしていたので見に行ってみた。

カキ氷を食べ、焼きそばやらフランクフルトやら

タダでたんまり貰ってきちゃった◎

夫は飲みで夕飯作らなくて良かったので、ちょーど良かったわ(^3^)

踊りだすかな~?と思ったけど、呆然と立ったまま手を叩き見ていたブー

全く帰りたがらず結局21時の終了時間まで付き合わされたー。

それでも帰らないと泣き出し、最近はまってるNHKのみんなの歌

『おしりかじりむり』を理由に『おしりかじりむし見ようか?』でつりました。(笑)

23_2 玄関に入るなりヘルメットを持ち出し

なにやら叩きだしたー。

ど~やら盆踊りで見た太鼓を真似てる様子。

母は無理矢理ブーに踊らされ、

ものすごく迷惑そうだったよ・・・・(ー_-;)

30分はうちわを持たされ踊らされていたわ。

ヘルメットを太鼓に見立てるとこも面白いけど、帰ってすぐのその行動に

本当に驚かされた。最近は、人を笑わせようと変な顔をしたり

わざとはにかんで見せたり、2歳になってぐ~んと面白くなってきました。

それに2歳に入ってからもの凄く、ものわかりも良くなった気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

遊んだー

今日は久しぶりのマユ&ミウ。

1

2

3











2人は初めてのオートプラザへ。

通り道なので我が家にお迎えに来てくれて、

でかいマユカーに乗り込み、一緒にレッツゴー!

ミウの反応は、やっぱし女の子だからかテンション変わらず・・・・

ブーは相変わらずはしゃいで、1人で走り回って元気いっぱい。

最近のブーは、人を笑わせようと面白い顔をして見せにくる。

昨日もミーちゃんにしたように、今日もミウに大サービス!

ミウは『ブー、おもしろいね。』とケラケラ笑って、そん時は楽しそうだったわ。

そして今日も『すみませんが、運転席には入らないでください。』を無視し、

運転に夢中。ここを子供に入らないで!と言う方が無理があるけど、

毎回注意しても全くダメで、得意気に運転です。(T0T)

4

5

6











お天気も良くなってきたし、わりと涼しいし公園に移動。

車の中でも2人はとっても仲良し。

7

8

9











抱っこちゃんのミウ、少しブーに影響されたか珍しく歩きだしたー。

ブーは走り回り、またミウに面白顔をご披露し、はしゃいでいたわ。

途中、カフェでチョコレートパフェを食べた時も

『あっぷっぷー』と、ミウを笑わせていたよ。(^^;)

久しぶりの滑り台は、はしゃいじゃってなかなか帰ろうとせず

あたし、マユ、ミウでブーの気を引くためにお菓子でつりました。

『ワッ!』と言いながらすぐ来たよ・・・(笑)

今日はミウもブーも(ブーは、ほぼいつも)11時起きだったので

朝食も同じ時間。そんなでマユちゃん、2人の2食目のために

おにぎりを作ってきてくれていたよ。(☆0☆)

遊んだ後にベンチでおにぎりも完食しナイスタイミング◎

寝ちゃう前で本当に助かったわ~。ありがとう。

どーやら昼寝(夕寝)開始も全く同じ時間だったみたい。

もの凄く歩いたのに、バイバイしてからも散歩をせがまれました。(ー_-)

ブーとミウは喧嘩もせず仲良くしていたので

親も美味しい空気を吸いながら色々とお喋りできて楽しかったワ♪

0 夕飯

ゴーヤチャンプルー

めかぶ

ツナ&コーンサラダ

漬物

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

久しぶりのご対面

中学時代の友達まったんが遊びにきましたー。

ちょっと遠くにいるので、

実家に帰ってきた時に、いつも遊びに来てくれるんだけど

ブーとミーちゃんは1年以上ぶりに会ったのかな!?

2人共、歩けるようになってから会うのって初めて。まだお互い

赤ちゃんだったから、ほとんど初対面のようなものかも。

そんなで久しぶりのご対面となりました。

あたしとまったんは、先月飲んだばかりだけどね(^3^)V

1

2

3

4









一緒にお菓子を食べながらジュースで乾杯。

ブロック遊び。

テレビを見ながらの踊り。

並んでお座りしてビデオ鑑賞。

どれも、とっても仲良しに見えますが・・・・・

とんでもない、沢山喧嘩もしました。(笑; 

まだ言葉をうまく話せないブーは、怒ってもどかしくて久しぶりに、

どーするかと思ったらお友達の頭を叩いたー。(>0<)あちゃー!!

しかしミーちゃん負けてません!

大声でしっかり言葉にして怒ります。

泣いてもすぐ泣きやみ『ごめんね。』が言えます。(^3^)

衝突の後は、頭をいーこいーこして仲直り。

最近のブーにしては、今日はとっても激しかったけど、

まったんは『今日はよく遊べたわ。』と言っていた。

2人の喧嘩、結構多かったきがしたけどミーちゃんのお友達は

もっと激しいのかな!?(ちょっと安心・・・)

初対面のような2人なので、それを思うとわりと一緒に遊んでた方かもね◎

ブーより5ヶ月お姉ちゃんのミーちゃんは、2.6歳。

オムツをしないで普通のパンツで登場したよ(^3^)

ちゃ~んとオシッコを教えて、

2回もオシッコが出来たよ(^3^)偉い!偉い!

ブーは最近『チッチ』『ウンチ』を訴えてくるので、

ミーちゃんがトイレに行く度に、中までついてって見ていたわ。

誰かがトイレに行く度にトイレへ・・・

こりゃ本当に、今トイレトレーニングを始めないとタイミングを逃しそうだわ。

トイレがテレビに出るだけでも反応するしなー。

あぁ・・・9月からでいいかなー。いいよね!?いんじゃない。(^^;)

ミーちゃんは、ブーと5ヶ月しか違わないのに、

習い事もいくつかしていて、テレビの時間もしっかり決めてるようだし、

チョコレートもまだ食べさせていないし・・・・・

なんだかうちのブーとは全然違う。

うちなんてキムチを『おいひー、からっ』(美味しい、辛い)なんて言いながら

食べてますけど(^^;)

テレビなんて、めちゃくちゃ近くで長時間見てますけど・・・

Yu1

Yu2 夕飯

餃子
しらす&ネギの厚焼き玉子
黒豆
さつま揚げ
茄子の味噌汁
とうもろこし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

似た者同士

母親学級で仲良しになり、

妊婦期はよく一緒にお散歩したり、お互いの家でお茶したりと、

今でも仲良しのママ友である、ひなちゃんが遊びにきた。

ひなちゃんの2人目が、うちのブーと同じ時期に生まれたわけだけど

なんと今は3人目をお腹に宿しているのです。(^3^)

妊婦さんのお腹を触ると、優しい気持ちになれるのは何故だろう!?

2人共♀だから、次は念願の♂が出てくることを願ってるけど、

こればっかしはどうかなー!?しかし、ひなちゃんとっても笑えるのが、

妊娠を知ったのはつい最近。(☆0☆)生理不順で生理がきてないのかと

思ってたので病院に行って『赤ちゃんいますよ!』に本人も先生もびっくり。

只今、5ヶ月でございます。(^3^)

1

2 最初はとっても仲良くお菓子を食べ、

一緒に遊んでいた3人ですが、

後半は3人共グデグデ~~。

原因は、眠いのもあるけど、

この3人は性格が何気に似ている。

自分が欲しい物があると、

力づくでも渡さない。皆が皆、諦めないのが凄い!!

こーゆうのを自我が強いって言うのかしら?

とにかく3人の取っ組み合いは凄かったー。

が、あたしもひなちゃんも基本動かない人なので、(これは子供同士の喧嘩には

手を出さない主義とは違い、面倒で腰をあげない動かない。)←笑

3人の喧嘩を『誰が強いかなー。』なんて言いながら、

一向に腰をあげず、笑ってみてました。(^^;)

女の子でも、ブーに負けず2人共強いから

大人は安心してゆっくりお喋りが出来たワ♪

しかもお姉ちゃんはどーしても妹をかばうので、まだ一人っ子のブーは

喧嘩しつつも一緒に遊びたくて2人につきまとってたわ。

ブー、兄弟がいるとこうやってもまれて育つのだよ!

いつも自分より小さい子には強気のブーなので、

心の中であたしはいいぞいいぞ!と思っていたのです。(鬼っこ)

今日は色々と勉強になったんじゃないかな。(^3^)

仲良く遊べてたのに、グデグデになり、別れ際は別れを惜しみ

ずーっと手を振ってバイバイを言い合ってた子供ら・・・・

さっき喧嘩してたってのに、なんだか笑って手を振り合う姿に

ちょっとジーンときてしまった。(T0T)

ひなちゃんもあたしも、子育てに対して似てる面があるので

子供同士の喧嘩が始まっても、

お互い気を使わず笑ってられるので気楽でした◎

大怪我さえしなければ、多少の喧嘩はヤレヤレ!って感じ。

3人は逞しく育ちそうだー。

友達同士でよく話すけど、男の子のママってさっぱりしてるとゆーか、

力があるのに慣れてるからか、わりと他の子に自分の子が悪さをされても

『へーき、へーき。』って笑って見てられるけど

女の子のママは比較的、子供をかばう気がする。

だけどひなちゃんは・・・2人共♀だってのに、

そんな面ではまるで男の子のママみたいだわ。(笑)

2人いるからってのもあるのかな!?

ひなちゃんにズッキーニを頂いたので、

早速調理法を教えてもらい作ってみたよ。美味しかったー。

11

12

13











Yuyu  夕飯

ズッキーニのオリーブオイル焼き

チーズハンバーグ

サラダ

タケノコの煮物(昨夜の残り)

大根の味噌汁

☆Happy Birthday 甥2 5歳☆

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年8月20日 (月)

森林公園

午前中の児童館のお誘い、今日も行けず・・・(ーー;)

なのに毎度、お誘いしてくれてホント嬉しいとゆーか、ありがたい。

いつもかずママありがとう(^3^)

みんな児童館で楽しんできた様子。

そんな中、我が家はやっと起床し朝ごはん。相変わらず食欲ナシのブーです。

今日は暑かったけど、

久しぶりに外で思いっきり遊ばせてあげたくて、公園に行ってきました~。

何処の公園がいいかな~!?と悩む間もなく、日陰のある森林の公園へ。

1_2

2_2

3_2











走り回ってとっても楽しそうだったヨ!

クソ暑い中、公園に来て良かったー。

セミの抜け殻がいっぱい(☆0☆)薔薇が沢山咲いてたわ。

散歩してる人に『バイバイ』としつこくて、すれ違う人も笑っちゃうほど。(笑)

一緒になってあたしも走り回り、2日酔いもぶっ飛んで

健康的な感じだったわ。元気いっぱいで見てて楽しかったー。

水遊び場と遊具の所はカンカン照りなので、

見つからないよう誘導に成功◎スーパーでも良い子にしてくれたし、

マックでひと休みして帰ってきましたー。

汗だくになって走り回って、とっても楽しそうだったから

また公園に行こ~っと(^3^)ブーとしてはサッカーがしたいらしく

グラウンドのお兄ちゃん達をフェンス越しに眺めてたわ。

涼しい日に、サッカーボール持ってグラウンドに行こうね。

Yuhan 夕飯

タケノコの煮物

ピーマン・茄子・豚肉・パプリカの味噌炒め

サラダ

あさりの味噌汁



☆Happy Birthday かずママ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

カラオケ♪

昨日は涼しく快適だったので、

今日も期待をしたものの、暑いのなんの(ー_-;)

夏が終るのが寂しい気もしたけど、やっぱ暑いと嫌だわ。

最近ブーとサッカーしてないな~、と思って家族でグラウンドでも行こうと

思っていたけど、暑くてやめたー。

用事も済ませたし、おかんは田舎に遊びにいっちゃっていないし、

ヨシ、今日は夫が希望していたカラオケに行こう!

1 クソ暑い中、歩いて行ってきました。

帰る頃のブーの昼寝を想定し、

久しぶりにベビーカーを出したら

喜んで乗ったよ。(☆0☆)

歩くのが好きで、ぜ~んぜんベビーカーに

乗らないので、あたしはもの凄く驚いた。

久しぶりだったから乗りたくなっちゃったのかな!?(笑)

行きの道からマイク(玩具の)を持ってて笑えたよー。

カエルの歌やだるまさんの歌を唄いながら向かいました。

2

3

4











電話しといて正解◎

混んでたし、運良くキッズルームに入れた~(^3^)

4時間もとったのに、ボトルを1本あけまして延長に延長を重ね、

トータルなんと6時間!!

帰りにラーメン屋に寄って帰ったら、もう外は真っ暗。(当たり前だけど)

小さい頃からカラオケは何度か経験してるブーだけど、

大音響にびびっちゃって、長いことあたしにしがみ付いてたわ。

そのうち寝だし、帰る頃はテンションあがってたけど・・・♪

いや~、家族で楽しい時間がもてたけど

夫婦で飲みすぎまして、夜中は気持ち悪くなかなか寝付けず

『酒なんて飲めない方がいい!』と思ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

今日のあれこれ

流石に今日は眠かったー。

たった2時間寝ただけで午前中、歯医者へ。

近いので15分前に起きたわ(^^;)

それから電気屋にお目当ての物を買いに行ったわけですが、

ブーが興味を示す物がいっぱい!

1_2

2_2

3_3











まず電話の受話器を持ってお喋り。

それからキーボードをカチャカチャ。

最後は体を揺らし歌を唄いながら鍵盤をたたいていた。

テレビの前の椅子に座って、甲子園を見ながら拍手もしていた。

なかなか今日も面白かったなー。

4 それから昨日行ったショッピングモールに行ったんだけど、

ちょっとした催し物をしていて、

ヨーヨーやスーパーボールすくいをしてきたよ。

なんだか今日はやけに良い子で、

ちょっと気持ち悪いぐらい。(^^;)

でもいい子でいてくれると

子育てって本当に楽しい。いつ訪れるやらイヤイヤ期・・・・

今朝の出来事、寝起きにオムツを替えようとしたら、

やけに怒って、大人2人がかりで無理矢理オムツを取ったら・・・・・

ベランダに向ってシャ~~~(☆0☆)立ちションしやがった!!

よくよく考えてみたら、オムツをとるの嫌がったのは

オシッコが出そうだったからかもしれない。

あ~~、トイレトレーニング始める時期なのかもなー。

話は変わりまして、ブーはお絵かきが好きです。

あたしが何か書いてると、

隣の部屋から自分のペンをペンたてごと持ってきて、

落書き帳も持ってきて、○やら線を書きだします。

じゃ、とーちゃん(夫)に何か描いてもらおうか?と、お願いしたら

ブーの好きなスポンジ・ボブ(教育テレビ)とシュレックをさらりと書きあげた。

11

12

13













短時間で書きあげたにしては上手すぎる!!

ブーと思わず『すごーい』と絶叫しちゃいました。

あたしが絵が下手な分、夫は絵心のある人で良かったわ◎

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

ランニング

今日も猛暑。

アパートの2階ってホントにエアコンが全然きかない。

しかも西側に出窓って・・・(^^;)

そんなで近くに最近OPENしたショッピングモールに涼みに行ってきました~♪

友達には安い!安い!と噂は聞いていたものの、

素晴らしく安かったよ◎色々な物が。

ブーの洋服を見ていたら、とっても可愛いランニングがあって

それを買おうと思ってたんだけど、ブーが選んだのはコレ!

1

2

3











ジャン・シャン・ジャーン・・・・・

なんとも変なキャラ。しかもブオオーンって(^^;)

あたしが選んだランニングと、このランニングを持ってブーに

『どっちがいい?』と何度聞いても『コレ!』と指さす。

コレ??このよくわからんキャラ!?よーく見ると胸には『M』の文字。

しかもハンガーごと、このランニングを持ち歩き

店内にいる子供ら1人1人にニコニコでポーズをつけて見せに行く。(^^;)

見せられた子は、どーしていいか分からず固まってた。

おまけにベビーカーに乗ってる赤ちゃんに『いないいないばー』と

ハイテンションでしにいったー。

それはそれは、とても面白い行動でしたよ。

酔っ払った時の夫が見せるサービス精神そのものって感じ。(さすが親子)

よっぽど気に入ったんだと理解し、まー500円なので買ってあげました。

あたしは変可愛い物が好きだし、これ誰?ってのも

ある意味アリなので、何度か見てたら可愛い気もしてきたわ・・・(無理矢理)

で、帰ったらこれまた笑っちゃったのが、

ランニングを自分の体に当てて鏡に映し、1人で笑ってた。(☆0☆)

2歳児が、こんな無邪気な行動をするなんてー。

500円でこんなに喜んでもらえると思わなかったわ◎

それにしても、2歳を迎え段々と面白くなってきました!

今んとこ魔の2歳児には達しておらず、むしろ聞き分けが良くなったような・・・・

そろそろ何もかもイヤイヤ期が訪れるのかしら!?恐怖じゃー。

Yuhan 夕飯は我が家にしては久しぶりの

お好み焼き~。

金曜日だし、お好み焼きにはビールだし、

テンションがあがってもーた。

気付いたら夫婦で朝の5時までお喋り。

なかなか楽しい時間でした。

こーゆう時間って必要よね!?

酔っ払って話してる内容が反れちゃって、大笑い。

久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑ったわー。

ブーはアレコレ討論してる煩いバカ親に構わず、

ぐっすり寝ていたわ。(U0U)☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

お墓参り

1 朝から今日はもの凄い暑さだった。

墓参りに行くと、雨の予報でも必ず晴れるけど、

こんなに暑くなるとは・・・(>0<)

と思ったら・・・午後に少し恵みの雨。

おかげで涼しい墓参りとなりました。

ブーは一生懸命、水をかけたり手を合わせたり

していたよ。じいちゃん、ブーの姿みて喜んでるかな!?

あれこれ寄り道をし、家に帰ってきたものの、

ちっとも家に入ろうとせず昨日と同じく散歩。

13

11

12











夕方はわりと涼しかったので、まー楽しかったけどね。

最近はお喋りするようになったので、

お花を見て『きれいねー』と言ったり犬を見て『おっきー』って言ったり

一緒にいると、とっても楽しい(^3^)

気が済んだのか近所を1周で、すんなり家に入ったわ。

しかしそれからブロック遊びにつき合わされ、

急いで夕飯作って洗濯物をたたんでアレコレしていたら

もぅ夫を迎えに行く時間!(☆0☆)

慌てて駅まで迎えに行ったものの、

『ごめん、電車で寝ちゃって引き返してる。』とのメール。

気が抜けて、どっと1日の疲れが訪れました。(笑)

あー、肩がコリコリ(T0T)今日はたんまり夫に肩揉みしてもらうぞー!

Yu 夕飯

納豆オムレツ

セロリの豚肉巻き

ツナサラダ

なめこの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ブーと花

今日も、この暑さでエアコンがきかない我が家です。

Tomas 妊娠6ヶ月まで働いていたパート先の

赤ちゃん用品店で、

いらなくなった玩具をタダで沢山、頂いた。

あまりにも大量なので実家に置いてたんだけど、

この間、母が少し持ってきてくれたのを忘れてたよー。

トーマスの、こんなに立派な玩具が和室で眠ってた。

ヨッシ-、ごめんよ~。昨日、気付けばよかったよー(>0<)

ヨッシ-の好きなトーマスが出てきたよ・・・

早速トーマスや駅なんかを作ってあげたら、ブーは喜んでいたよ◎

さて今日は、なかなか会えずにいた愛&花に会えたよー(^3^)V

昨日に比べ、お客さまに対する扱いがとっても乱暴。(笑;

どーも、女の子には手が出たり怒ったりが激しいです。(なんで!?)

男の子とだとわりと仲良く遊べるけど、

女の子だと『俺は強いんだ!』みたいな気になっちゃうのかしら・・・(ー_-;)

実際立つと、大きいのでとっても威圧感があります。(笑)

花のそばにブーが行く度に、花の『ブー、コワイ・・・』は、ちょっと笑えます。

確かに堂々と立たれちゃでかくて怖いかも。(^^;)

だけどー、手を繋いで2人は遊んでました。

Hana_bu

Hana_bu2

Okashi











しかし身長は違うものの、

ブーと花の顔をハートスタンプで隠してみたら・・・・・

花はすっぽりハマルのに(まだ余裕があるぐらい)

ブーは顔が飛び出して隠しきれねー。ま、これも彼の立派な特徴ね!(^^;)

今日は2人でお腹を見せ合ったり、

愛に向って面白がってブーブー唾を吐いたりしてました。

しかしこの暑さ・・・お菓子をほとんど食べずの2人だったわ。

1

2 お外に行かないと気がすまないらしく、

クソ暑い中お散歩。

ばぁばの家まで行ってきた。

庭にいたセミに大喜び。

なかなか帰ろうとせず、

説得して帰ってきました。

最近は、大人が言うことをほとんどわかってる様子。

花なんてここ2週間会わないうちに、

お喋りがと~っても達者になってたよ!会話してて、なんとも可愛い♪

やっぱり女の子は、喋りだすのが早いねー。(☆0☆)

だから女ってお喋りなのかしら!?うちの夫なんて、超・無口。(笑)

あたしはいつも1人で喋ってるよ・・・・。

さてさて、今夜は暑いので冷やし中華に決まり。

Yuhan エビしゅうまい

 冷やし中華 具↓

もやし・たまご焼き・きゅうり・ハム・トマト・

レタス・おくら・シソ・海苔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ブーとヨッシ-

親友ゆうこと、その息子ヨッシ-が遊びに来た。

久々!?と言っても定期的に会ってるので

いつぶりかわからないけど、

最近の2人はすっかり仲良く遊べるようになりました。(^3^)

1

2 誰が遊びに来ても、

最初は玩具を貸せずにいるけど、

少し経つと『どーぞ』と玩具を貸せるし、

手も出なくなり、前に比べたら

ブーは本当に成長したと思う。

今日の2人は一緒に飛び跳ね

踊ったり、本を見たり玩具の箱に入って穴から覗きあって大笑い。

たまに玩具を取り合って喧嘩もするけど、

親が止めるほどの喧嘩でもないし、今日も仲良く遊べたって感じかしら。

しかし男同士だと力が凄いわ。

相手が女の子だと、怪我させやしないかとハラハラしちゃうけど

相手が男の子だと親同士も気にもならない。

見てはいるけど、つまり野放し。(笑)

押されて倒れたり、上に乗られたりしてもお互いへっちゃらだもんねー。

こらこら・・・やめなさい!って笑ってられるけど

これが女の子だと、そーはいかない・・・(^^;)

泣いちゃうしホント申し訳ない気分。

明日は女の子が遊びに来るけど今から心配だわ。

3 この暑さ・・・ツルっとしたゼリーを

買ってきてくれた。

4人で食べましたー。

スイカを食べたり、お菓子を食べたり

ブーもヨッシ-も大満足な様子。

これからも今日みたいに仲良く遊べると

親同士はゆっくりお喋りできていいのだけれどな~♪

00 昨日、うなぎを貰ったので今夜はうなぎ。

うな重

卵焼き

冷やっこ

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

食材調達

今日は見事に冷蔵庫がスッカラカン。米もないじゃん(^^;)

しかもうっかりしてて、あたしは夜に洗濯しちゃうんだけど

昨夜、さ~河原でたんまり汚れた服を洗濯するぞー!

と思ったら洗濯洗剤を切らしてて昨夜は洗剤なしで洗濯。

オイオイ・・・・のぶこさん、しっかりーって感じ(^^;)

そんなで今日は食材調達で

スーパーと洗剤を買いにドラッグストアーに行き1日が終了しました。

米に野菜や牛乳や、それに洗濯洗剤2箱に、

何袋も買い物袋を抱え、もの凄く重かったー(>0<)

朝は曇ってて、今日は久しぶりに涼しくなるか?

と思ったもののとんでもなく今日も暑くなり、おかげで昨夜洗った

靴にサンダル、それにクーラーボックスがすっかり昼には乾いたわ。

おやつにブーとすいか食べ。

Suika やっぱ夏は冷えたスイカが美味しいね◎

ブーはこのクソ暑い中、外に行きたがるから

散歩でもしようと思ったら『ピンポ-ン』ばぁば登場。

昼間、おかんから連絡が来て

暇だったら寿司あるから食べにおいでー!

とお誘いがあったけど、

買い物に行きたかったから断った話をしたら・・・・

お寿司が大好きな母!寿司が食べたくなっちゃったらしく

寿司を買いに行くことに(^3^)イエーイ!

Susi 夕飯の支度しなくていいなんて最高!

美味しい寿司が食べれて

月曜日からラッキーでした◎

ついでにブーの好きな焼き鳥(とくにレバーが好き)も

買ってもらっちゃった(^3^)

うちの夫はお盆休みはないので

普段と変わらない1週間でーす。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

河原BBQ

河原でのBBQは20代の頃やりつくし、

飽き飽きの我が夫婦ですが、義理姉2家族のお誘いに

せっかくなのでのる事にしました。

1

2

3











行けば行ったで、テンションあがって楽しかったけどね。

ブーは、何度か河原を散歩したことあるけど

川の中に浸かったのは初めての経験。

恐がるかと思ったら、深い方に行きたがって危ないっちゅーの!

姪2の浮き輪を借りて深い方へ。

川底は石ころで危ないので靴を履かせて入らせて正解だったわ。

甥や姪も靴だったけど、はしゃいで石で滑って擦り傷。(>0<)

疲れてすぐ飽きるかと思いきや、全然川から出たがらないブー。

全身震えて、唇なんて紫(☆0☆)無理矢理あがらせようとしたものの

あまりの力に勝てないので、風邪ひくのを覚悟で遊ばせてました。

好奇心旺盛でいんだけど、子守り役のおかんは川から出たくて飽き飽き。

あたしはと言いますと、おにぎりや焼きそば、お肉にイカを

パラソルの下、イスに座ってモグモグ!

義理兄2の弟さんとお喋りペチャクチャ。

風がとっても気持ちよくて最高だったわ(^3^)V

川に2時間も入ったままのブーでした。

4

夕方は風が冷たくて、

河原は寒いぐらいだった。

どーやら浮き輪が気に入り

これまた取るときも大変だったわ。

なかなか楽しい1日となりました。

仕事から帰ってきたじじがブーに会いたくていたので

そのまま夫実家へ行きスイカやら桃やら果物食べ。

そして昨日のようにながしでの水遊び開始・・・・

今日は6回も着替えをしたわ。(笑)たんまり着替えを持ってて良かった◎

5みんなでスイカを食べてたら

カマキリみ~っけ。

今日は川に入ったり、魚を捕まえたり、

カマキリをつかんだり

初めての体験を幾つかしたブーでした。

それにしても、めちゃくちゃ疲れたー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

猛暑

毎日とっても暑くて、

夏嫌いのあたしにとっては(意外だと言われますが・・・)辛いー。

これがまた寒い時期になったらなったで、文句言ってるんだけどね。

昨日の山中湖は涼しくて快適だった~。

夜なんて20度ぐらいまで下がり、

毛布かけて寝てるって言ってたから驚いたー。(☆0☆)

こっちは暑くて寝れないって感じ。

今日は週末なので、用事を終らせ夫実家へ。

残念、甥2&姪2は家にでっかいプールを買ったらしく

遊びに来てませんでした。なのでブーのお相手はあたしが。

ミニカー遊び。そして外に行きたがったのでまたまたチャリ。

これは、夫に無理矢理行かせたぜい。イエイ(^3^)V

そんでもっておかんがお風呂に入れてくれたので、今夜はラクだー。

1_2

2_2

3_2











せっかくお風呂に入ったのに、

ながしで水遊びが始まったー(>0<)最近は着替えを上下2セット常備。

それでも、こんな遊びをされちゃうと足りないわ・・・・

そして今夜は、ブーにとって初めての蕎麦!

蕎麦アレルギーで死亡しちゃった子がいるぐらいなので、

2歳になった今もあげれずにいたけど、今日は初めてあげてみた。

茶蕎麦おいしかったー。ツルツル食べてたけど、

やっぱし食欲は相変わらずありまへん。暑くて食べたくないのかな!?

夏は嫌いだけど、

毎日ブーに付き合って外遊びしてると、じりじり肌が焼ける感じが

なんだか心地良い感じ。

おかげでシミが増えたー(^^;)これは笑えないわ・・・・。

日焼けしたこんがり肌は健康的でいいけど、やっぱり色白の肌に憧れます。

0 家に帰ったら、愛から手紙が届いてた~。

あたしも今日、ゆうこから貰った

可愛いペネロペちゃん便箋で

愛に手紙を書いたので明日にでも

出そ~っと。(^0^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

Yコとデート

OL時代の親友Yコが有休をとって遊びにきたですよ。

毎度ながらの、晴れたら山中湖デート!を決行。

それにしてもあたしって、ここんとこ週1コースだわっ。(笑)

今日は残念ながら暑いだけで

富士山は雲から顔を出してはくれなかったわ。

いつもの雑貨屋にカフェにショップに満喫◎

ショップでは、前から買うか迷ってた物がこんな所に売ってるなんてー(☆0☆)

ってことで、数秒迷ったけどお買い上げ~♪

1

2

3












ブーはYコが大好きで、今日もはしゃいでいてたのに輪をかけて

カフェでの仲良しお兄さんも登場し、とっても楽しそうでした。(^3^)

Yコがいれば、きっと何処へ連れて行っても怖いもんなしだわ。

沢山、構ってくれる人は子供はなつくねー。

6 しかも毎度ながら玩具をくれるんだけど、

今回もちゃ~んとブーに玩具を用意していて

なんだかいつも申し訳ないぐらい。

カスタネットみたいな玩具は、

叩くと『ガオー』って鳴くんだけど、

これまたブーにはヒットした様子。

4

5 帰りに川をちょっくら眺め

帰ってきました~。

そしてタイミングよくうちの夫が

駅に到着。

夫もブーと同じく

Yコと仲良しなわけだけど

いつも遅くまで仕事をしているくせに、Yコが来るとなるとうかれるのか

必ず帰りが早い。(笑)そして、毎度ながらハンバーガーレストランへ!

2種のポテトフライ・半熟卵のシーザーサラダ・ピザ

・HOTサンド・長芋とかつおの生春巻き、うへー頼みすぎた~~。

結局ほとんど食べきれずテイクアウトでしたよ。

でででーんとYコにおごってあげました。(^3^)V

運転役なので、このメンバーでだといつも1人でお酒を我慢(>0<)

今日もビールをぐっとこらえ帰ってからのお楽しみに!

ブーはサラダをモリモリ食べ、騒がずにいてくれたので助かったー。

なかなかいい雰囲気の店で大好き。昼間くるより夜がいいわね☆

今日も1日、とっても満喫したのぶこです。

最近、友達や後輩のご懐妊ニュースも聞けて嬉しいかぎり!

みんなみんな幸せにな~ぁれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

剣道部集合

中学の仲良し剣道部メンバー。

ここ2ヶ月ぐらい全然会えなくて、

やっと子供らの体調がみんな万全になったので我が家に集合。

大人4人に子供5人。(1歳、1歳,、2歳、2歳、4歳)

幼稚園のタケちゃんはキャンプに行ってるので会えなかったわ(>0<)

それにしても賑やかだったー。

まず最初はベットに終結してたものの、

1_4 そのうちあちこち遊びだし、

もー、元気いっぱい。

玩具を取り合ったり、貸しあったり、

倒され泣いたり、なでなでしたり、

踊ったり、もーホントに子供って大変。

子供同士、こーやってもまれあって

成長していくんだろうなー。喧嘩するのも勉強だね。(^3^)

主張があってよろしい!どんどん喧嘩しよー(笑)

結果的にはみんなでバイバイしあって、仲良く遊べました◎(ってことで)



それにしても今日の暑さなんなのー!!

日当たりがめちゃくちゃいい我が家は、

エアコンをきかせても全然涼しくならず、ホント暑かった~。

2_8 そんな中のゼリーは絶品でした。

みんな同じぐらいの年の子なので

一緒に遊べるし、

色々と情報交換もできて勉強になります。

昔は恋の悩みや、勉強の悩みだったけど、

今は子育ての悩み。

みんな子育てしてて、それが私達に与えられた宿題みたいなもの。

その子なりの性格に応じて、色々と悩みはあるけど

みんな頑張ってる!って思うと、自分もまた頑張れる。

いっぱいお喋りして楽しい1日となりました。

よーし、今度は久しぶりにみんなで呑みに行くぞー!!!

3_2

4_3 ←忘れ物を確認したのに、

何か忘れ物があるのは毎度のこと。

だけどー、

マリったら持参してきた

大事な布団を忘れてったー。

これがないとハルちゃん寝れない~!!

ついでに誰かタオルを忘れてったー。

クンクン匂いをかいでみたよ。(笑)あ!これはマリんちの匂いだ。

ってことでマリのとこまで薄掛け布団とタオルを持ってってきました。(^3^)

人んちの匂いってあるよね!?

マリんちの匂いをかいで、『あ~、マリんちの匂いだ~。』って(^3^)

あたしは変態か??(笑)

みんな帰る時にブーも外に出たがって、

しばらく散歩したので、夕飯作る時間がなく今日は簡単にパスタ。

散歩して、洗い物して、洗濯物たたんで、夕飯作って、

今日も1日フル活動~。

5_2

Yu 具だくさんパスタ
(トマト・しめじ・ピーマン
・茄子・玉ねぎ・人参)

ツナサラダ

エリンギのお吸い物


☆Happy Birthday 姪っ子2 6歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年8月 8日 (水)

プール

かずママから嬉しいお誘い♪

この暑さには絶好のプール日和。

てな訳で、かずくんとプールだ~い。(^3^)

車の形をしてて、ハンドル&屋根つきのとっても可愛いプールでした。

2_7

1_3 水着を持ってないので、

裸っこで入れるつもりだったけど、

風があったので風邪をひいては

いけないと、かずママがかずくんの

水着を貸してくれたー。

そんなこと、考えもしなかったよ・・・

かずママの気配りに優しさを感じました。(^3^)

確かに出る頃には、体が冷たくなってたよ。

今日は女の子がいなく男2人だったけど、プールからあがっても

まー仲良く2人で遊ぶこと。

安心してママ同士はお茶してられたわ。

かずくんのお喋り上手は、聞いてて本当に可愛い♪

とくにあたしのお気に入りは『ダメだー。』です。(笑)

プール中、ブーがかずくんの頭に水をかけようとしたら『ダメだー。』

これはナイスタイミングで本当に笑っちゃった。

友達の子が、あたしにべったりだと

ブーはヤキモチが酷いんだけど、かずくんがあたしの膝に座ってきても

おんぶしにきてもブーは怒らない。これはとっても不思議です。

3

4_2

5 











とれたてのミニトマトを貰って帰ってきたよー。

ブーは相変わらず食欲がないので、

好きなトウモロコシを茹でてあげて、ミニトマトとトウモロコシを

一緒に食べましたー。(この2つなら、食べるぞ!)

ここのとこ、あせもが急激に増え痒い痒い言いながら頭をボリボリ。

薬を塗っても、すぐ汗をかくのでなかなか良くなりません。

夕飯:モヤシとひき肉炒め・がんもとチンゲン菜の卵とじ・小松菜お浸し

サラダ・うなぎ丼・エリンギのお吸い物

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

オートプラザ

1_2児童館、誰かの家、色々と案は出たものの

最近、行ってなかった

オートプラザに行ってきましたー。

涼めるし、なにより無料なのが嬉しい♪

なにげに家から車で10分程度。

ってことで現地集合。

先週はブーが風邪をひいていたので、皆と遊べずあたしが寂しかったわ。

しかーし、今週は花が今流行りのヘルパンギーナ(風邪の一種)にかかってしまい、

相棒愛とは2週間も会えずです。(T0T)来週こそは会えますように・・・・

2_2

3_2

4_2












カズくんとブーは、やっぱり男の子だからバスやトラックに

とっても興奮していたよ。2人のお喋りは見ててとっても面白かった(^3^)

広いので、走り回って楽しそうだったー。

こうも暑いと、なかなか公園には行けず子供らは可哀相だわ。

体を思いっきり発散できて、すっかり帰りの車では爆睡でした。

ほとんどいつも、駐車場から階段あがって家に入っても起きません。

今日もそのパターンで昼寝続行。

ここんとこ暑いせいか、あまり食欲なしのブーです。

いつもモリモリ好き嫌いなく何でも食べるので、食欲ないと心配になるけど

無理してあげるのにも疲れ、まぁこんな日もあるよね!?

子育てしてると『ごはん』の悩みは結構、多い。

話を聞いてわかってもらえるママ友がいると本当に心強いです。

Yu親子丼

南瓜煮

アボカド

ちくわサラダ

小松菜のお浸し

ニラの味噌汁


☆Happy Bithday 七海☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

トイレトレーニング

2歳になったブー。

周りのお友達はトイレトレーニングを開始してる中、

のん気なあたしは『めんどくさー』で何もしていないので、

ぼちぼち形だけでも!と思って今日はクソ暑い中

補助便座、トレパン、オムツライナーを買ってきた。

1_2

2_2

3_2











夏がトレーニングするにはいい季節なんだけど、

うぅぅぅ・・・やっぱしめんどくさー。

ってことで箱から出さずの状態です。(笑)

とりあえず準備が整ったってことで、当分これで満足感が得られる。

開始するのは、もー少ししてからでいっかな。(^^;)

焦って早くにやっても、なかなかオムツは取れないって言うしね。

それにしても最近たまに

『ウンチ』と『チッチ』って教えるんだけど・・・・これって開始するサインよねー。

いつかトイレで出来るようになったら、

節約に水は3回に1回流す感じで教えていこっと。(笑)

まー、だけどブーはなかなかオムツも取れなそうだし、

お喋りも遅そうだよねーって夫婦でよく話してます。

親がこんな感じです。(^^;)ブーよ、いいのだよ!ゆっくりのんびりいこう!

Yu 夕飯

焼き魚(秋刀魚)・大根おろし

南瓜煮

南瓜サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

お好み焼き

仲良しママ友とのお楽しみ会♪

前々から楽しみに計画していたお好み焼き&カラオケ。

しかーし、こんな日に限ってブーの昼寝時間がいつもと違ったり、

なかなかスムーズにいかない。

夫、大丈夫かな?てこずってないかな?・・・あれこれ心配したものの、

1

2 ビール飲んで

美味しいお好み焼き食べて

楽しく喋っていたら、

そんな心配ぶっ飛んじゃったよ!(笑;

と~っても楽しかったんだけど、

1番お好み焼きを食べたがってた

愛が、娘の花が具合悪くて急遽これなくなったー。(T0T)

皆で寂しい思いをしたものの、せっかく予定をたてていたので

3人で楽しませてもらいました。

あたしは体調も万全だったんだけど、

他の2人は薬を飲むほど体調不良で1次会で解散。

まだ22時半ですよ(☆0☆)

う~~~ん・・・・・帰ってもいんだけどなー。

どうしよっかなー。って結局・・・・・

3

4 まだまだ不完全燃焼のあたしは

夫から借りた会員カードで

1人カラオケへ。(笑)

ボトルも入ってるし、

冷やっこを頼み2時間唄う。

お会計¥530な~り~。

ぎょっ!!こ、こ、こ、こんな安いの??笑っちゃったわ。

恥ずかしながらも店員さんに『1人でカラオケ来る人っています?』

と質問してみたら『いっぱい、いますよー。』と。あたしには

『安心してください!』と聞こえたわ。(笑)

チャリンコも飲酒運転になるため、徒歩だったので

帰り道は1人夜中にトボトボ歩いて、怖かったですよー(>0<)

不良妻、1時に帰宅~の巻きでした。

夫よ、先週に引き続き今週ものんだくれたあたしを許しておくれぃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

生き物いませんから!

朝から暑かった~(>0<)

今日は何の連絡もせず夫実家へ。

いつも土曜日は遊びに来ている姪2も甥2もいなく、

おかんもじじもいないぞー。

あ!(☆0☆)今日って『4の日じゃん!』うっかりしていたよ(^^;)

4がつく日(4,14,24)はパチンコデーだった。

じじは仕事だから夕方には帰ってくるだろうけど、夕方まで暇なので

ホームセンターに行き、マックに行き、んで結局また夫実家へ。(笑)

ホームセンターで犬やトカゲや金魚を見てきたんだけど、

ブーがあたしの手を引っ張って『おーぉぉぉ!!!』と反応たものは・・・

1_2

2_2小屋の犬ではなく

犬がいない小屋での

ミニーちゃんのぬいぐるみ。

それに水槽では、

魚がいる水槽ではなく

魚が全くいない水槽の

ブクブクしてる機械に反応。(循環機)

あーた、大丈夫かい??なんも動物いないぞ。

アホだ~~~かなり笑えました。

さ~、そろそろ店の時間もあるし、おかんがパチンコから帰ってくるぞー。

ってことで夫実家へ。

11

12あたしはクソ暑い中、

ブーに外遊びをつき合わされた。

庭の端っこで石遊びをしているブー

わかりますか~!?

それから、まだ漕げないくせに

甥2のチャリに乗っちゃって、

あたしは後から押す役。(ー_-;) ブーは1回も降りることなく

近所をグルグル何周したことか。

しまいにはあたしが乗らされ、自分は後に乗ってきてこれも何周したことか。

あたしには低すぎて漕げないので、

足で地面を蹴って乗る感じ。いい運動になりました。

あたしがクタクタの中、夫は涼しい部屋で好きなラジオ番組を聞き、

ビールのんで、のん気に昼寝~。ちょっとー!なんてことでしょう!!

かーちゃんだって、

休みが欲しいよ・・・・こんな暑い日はビール飲みたいよ・・・とほほ。

21_2

22 で、おかんの美味しい料理に

癒されたのでございます。

それにしても今日は37度(☆0☆)

猛暑ですねー。

夏嫌いのあたしは、

これからどう生活すればいいものか・・・

Tomato 家に帰ったら、お友達からトマトが届いてた。

玄関にぶら下がってたんだけど、

この売り物みたいなミニトマトの綺麗さに

夫と(☆0☆)感激。

しかもー、全てヘタが取ってあって

この気配りにこれまた感激でした。

甘くて美味しかったー。ご馳走様。(^3^)

☆Happy Birthday コウタロウ1歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年8月 3日 (金)

お祭り

今日から3日間、駅前は56回目の七夕祭り。

毎年8月に行われるのに、なんで七夕って言うんだろうなー。

夕方、母に駅までお迎えを頼まれていたので、

暇っこのあたしとブーは、夕方に合わせ2人でお祭りに行ってきましたー。

明日、あさっては色々な催し物があるけど、

今日は初日なのでパレードがメイン。

そこで・・・鼓笛隊を見たあたしは、なんだか涙が出そうになっちゃったよ。

自分の子が出ているわけでもないのに、

人の親になってから、もの凄く涙もろくなった気がします。

ビデオカメラを構えてる親達の姿を見て

あたしもこれからブーが大きくなるにつれて色々な経験をするんだろうなー。

なんて思ったり・・・

で、ブーは鼓笛隊のお姉ちゃん達の演奏を見て踊りだしたー。

やっぱり音楽が好きみたいです♪

そして、何をしたと思う??

食べていたかき氷のスプーンストローを楽器代わりに吹きだしたー。

なんだかとっても笑っちゃったよ(^^;)

手つきが本当に楽器を吹いてる感じだったわ。

男の子で楽器が演奏できるって魅力的。

将来はどんな道に進むかなー!?

なんて考えてみたけど、きっとチャリンコ盗んで捕まったり

万引きして捕まったり親の期待とは違って、悪さばっかりしてそうだ。

罰ゲームで未成年をいいことに、

素っ裸でコンビニに入ってパンツを買いに行ったりしちゃうのかしら・・・・

ってそれうちの夫ですから!!(^^;)アホ

1

2

3











4

5 昼間だったので、

比較的すいてて良かったわ。

たこ焼きに焼きそばに焼き鳥も

食べれて大満足◎

お祭りのせいか、

あちこちで若者がたまってたわ。

中学生の時、地元の友達連中で浴衣を着て行ったなー。

数年前はその友達家族みんなで来たなー。懐かしい(^3^)


Yu1

Yu2

Yu3











おかんから、古代米ってのをもらったので使ってみましたー。

スプーンたったの1杯で白米が赤飯のような色。

味は特にしなかったけど、ブーは沢山たべました◎

夕飯:餃子・ニラ玉・インゲン・サラダ・茄子の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

月命日

Omairi 先月の2日で10回忌を迎えた父、

今日は2日なので月命日で母とブーと墓参りへ。

曇りのち雨の予報だったけど

やっぱり晴天となりました~◎

が・・・お天気雨。

風もあったのでちびっと濡れました。

い~っつも出発してしばらくすると、車ではすぐ寝ちゃうブー。

今日も寝ちゃって起こしての墓参りだった。

帰りに牧場に寄って帰宅。 夏休みだったので元気な子供達の姿があちこち。

夏休みサービスなのか綺麗なウマもいたし(笑)

ヤギが放し飼いになってました。

1_2

2_2

3_2











4_2

5_2

6 











7 ここでもお天気雨に降られたー。

ブーはヤギを追いかけ楽しそうだったけど、

しばらくしたらある物に夢中。

ヤギの後に回って、じ~っとお尻を凝視ですよ!!

しかもー、後から丸見えのタマタマさんを

不思議そうに・・・(^^;)

あなたにもついてますからってこんなエロティックな話を・・・失礼。

ヤギがあんなに早く走れるなんて(☆0☆)あたしは驚きでしたよ。

今日は『ウマ』と言う言葉を覚えてきました。

が、『ヤギ』を教えても『メーメー』と鳴き真似しかせず『ヤギ』は覚えず。

よく見てるくせに、やっとこ『ウマ』を覚えただけでも良しとしよう。(^0^)

家に帰ったらママ友からブーへの誕生日プレゼントが。

Sagawa どーやらずっと体調がすぐれずで

なかなか外にも出れなかったらしい。

ブーの誕生日には間に合わなかったけどって

ことだったけど、どうもありがとう。

最近コレ系の車、大好きなので

とってもヒットでした。

Yu 夕飯は冷蔵庫にあるもんで

簡単な料理になってしもーた。

豚丼
エビしゅうまい
サラダ
スナップえんどう
チーズちくわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

富士山

久しぶりの気持ちいい天気。

この爽やかな天気に誘われ

母とブーを乗せ、ま~た飽きずに山中湖へドライブしに行っちゃった。

ブーさん風邪っぴきで咳してますけど(^^;)

向こうで美味しい空気を吸ってきたので、ヨシとしましょう!オイオイ・・・

1

2

3











どーやら最近はめったに綺麗に富士山が顔を出すことはないらしく、

今日は凄く久しぶりに富士山が見れた!って現地の人が言ってた。

ラッキー(^3^)V

晴れてるけど、雲がとっても幻想的でなかなかいい写真が撮れました。

4

5 母のカメラを取り上げて、

ブーは富士山を写してるつもり。(笑)

しかも2人で撮り合う真似をしていたよ。

そのうち本当にシャッター押され

いらない写真を

バシバシ撮られちゃうんだろうなー。

いつものカフェで軽食。

しかし母はしっかりとカレーを頼んでたわ。

ブーはパンケーキ、あたしは野菜たっぷりのピタパン。

ブーの好きな皮付きポテトもチョイス。

Kafe1

Kafe2 いつものお兄さん、

今日は私服でいたわ。

山中湖は花火大会だったので

どーやら家族で見にいくみたい。

そんなで初めて奥さんと娘さんにも

会えたわ~(^0^)

ブーと同い年の娘さん、オシャレな服装で可愛かった~。

奥さんは美人さん。ブーは美人好きか??

奥さん&娘さんが登場したら大ハシャギで、声を出し踊りだしたー。

ちょっと恥ずかしかったわ・・・(笑)

時間があれば花火を見て帰りたかったけど、帰ってきたわ。

そして今夜は夫念願の焼肉&冷麺。

Yuhan ビールもお付けして、

我が家にとっては、テンションの上がる

夕食となりました。

ブーは辛いってのに、

人の冷麺を長いのにツルツル食べてたわ。

焼肉屋いきたいなー。

豚足にレバ刺しにウーロンハイ・・・・ついでにベロベロでカラオケ♪

夫といつ行けるかなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »