« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

焦げアンパンマン延期

1ヶ月ぐらい前から計画していたお誕生日会。

仲良しママ友、あたしを含め4人で7月で2歳になった

子供達をケーキでお祝いするつもりでした。

先週はケーキ屋さんにキャラクターケーキも出来るってことで

男の子も女の子もいるので、

どちらでも楽しめるようアンパンマンのキャラケーキを注文。

せっかくお友達の風邪が治ったと思ったら、ブーが風邪ですよ。(T0T)

そんなでケーキをキャンセルし、お誕生日会は皆が元気になってから

ってことで延期。みんな本当に迷惑かけちゃってごめんねー。

せっかくなので我が家抜きで、あたしの分も楽しんでもらいました。

で、何故『焦げアンパンマン』なのかと言いますと・・・・

生クリームをチョコにしたから!店の人と色々話しながら

あたしが決めたんだけど、まさかお店の人から『じゃ、焦げアンパンマン風ね!』

なんて言われるなんて(笑)店員のお姉さんと大笑いしちゃった。

どんな仕上がりか楽しみだったんだけど、お楽しみは先になりましたー。


今日は鼻水が止まってるブー。

これじゃ遊べたか?と思ったけど、やっぱり鼻声。

それに、たま~に咳をするのでキャンセルにして良かったわ・・・・。

皆に移しちゃうとこでした。

1_159

2_156

3_123











今日はまずまずの食欲◎

外を眺め、道行く人に手を振ってバイバイ。

2階なので誰も気付きませんよー。(笑)

元気だし体力が有り余ってるので、お散歩がてら銀行まで記帳しに行くことに。

帰りに公園がバレないよう遠回りしたものの、バレバレで滑り台へ一直線。

で・・・・どーやら前に遊んだ子の靴が泥だらけだったみたいで、

滑り終えたらズボンが泥んこ。(☆0☆)ちょっと勘弁してくれよー!!

しまいにはお兄ちゃん達が遊んでたボールを自分のボールと勘違いし

(ブーのサッカーボールと全く同じだった為)

勝手にボールで遊びだしたー。

こりゃいかん!と連れ戻し、ドライブがてらガソリンを入れに行くことに。

ふ~らふ~らドライブしてたらソフトクリーム食べたくなって

河原にあるソフトクリーム屋に行ってきたわ。

4_75

5_63

6_54











みんな今頃、楽しんでるな~。いいな~、会いたかったな~。

なんて思いながら河原を少しお散歩。

7_24

8_19 川の真上の橋で

ブーは気持ち良かったのか

1人踊りだしたー。(笑)

長いことやめないもんだから、

あたしは座って見てたんだけど

通りかかる散歩中のご夫婦や

老人なんかに『上手ね~。』なんて言われ笑われてました。

深夜番組で鈴木紗理奈とDA PUMPが司会をしてる

スーパーチャンプルっていうダンス番組があるんだけど、

我が家は好きで毎週録画して見てます。

これを流すとブーは面白いぐらい、いろんなジャンルのダンスを

真似て踊りだす。ブレイクダンスなんて本当に見てて面白いです。

今日は河原の前で、気持ちよくてヒップホップって感じでした。(笑)

みんなに会えなくて寂しかったけど、ブーダンスで楽しませてもらったわ。

今、流行のビリーなんて見せたら凄そうだな~。

今度、おかんに借りて見せてみよっ。

Yu_6 夕飯

焼き魚(鮭)
ブロッコリー
ほうれん草のお浸し
もやしとたまご炒め
めかぶ
かいわれサラダ
茄子の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年7月30日 (月)

小児科

行ってきましたー。

本日の症状は、昨日と同じく鼻水のみ。

元気に走り回ってるし、あたしの背中に飛び乗ってくるし(やめてほしい)

ホント元気です。ただ食欲は普段に比べてないかな。

ブーはだいたい鼻水→咳ってな感じで長引くので

今回は早めに病院に行ってきましたー。

土曜日の夜中のケンケン言う咳き込みを先生に話したら、

『クループ』という症状らしいです。

喉の奥の声を出すあたりが腫れてケンケンと咳が出るらしい。

(犬の鳴き声やオットセイの声のような咳)

数年前に、友達からケンケンと聞こえる咳について聞いたことがあったので

少しは知識があったので、焦らずにすみました。(^3^)

翌日には咳も声もしっかり出てるので、

『治っちゃったんだね。』と先生。(笑)

そんなで今回は鼻水の薬と、

キャップが大好きで、おでこがあせもだらけなのでその薬を貰ってきた。

帰り際は薬の袋をしっかり持って、はしゃいで走る走る・・・(>0<)

なんだか風邪だってのに、普段より今日はパワフルだった気がするわ。

今週は予定をキャンセルして引きこもりかな!?

早く良くなって皆といっぱい遊びたいーーー!!!

0_8 ←おかんに貰ったお守り。

千円札でシャツを折ってくれました。

何か本当に困った時に使うように

お守りとしてもってなさい!と・・・・

そんなで夫も義理姉もうちの母も、

み~んな家族はもってます。

昔の千円札じゃないと、柄が綺麗に真ん中にこないらしい。

おかんは30枚ぐらい折ってもってたけど、

店の客にあげてたら、全然なくなっちゃった・・とぼやいてた。(笑)

Yu_5 夕飯

茄子・ピーマン・豚肉の味噌炒め

冷やっこ

卵焼き

ちくわサラダ

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

何人分!?

土日のどちらかは、用事がなければ夫実家に遊びに行くようにしている。

じじ&おかんはブーに会いたくて待ってるからね。

ブーも夫実家に行くと楽しそう。

姪&甥なんかが来てると大はしゃぎなんだけど、残~念。

昨日、遊びに来てたみたいで今日は祭りに行くらしく我が家だけ。

しかもー、じじは仕事で夕方じゃないと帰らず

(66歳だってのに、今月は1日も休みなし!かなり稼ぐじじです。)

おかんは日曜だってのに、宴会の客が入ってるらしく

大量に料理を作って店に行っちゃった。

そんなで、あたしが夕飯作り担当。おかんに頼まれたカレーですが、

2箱も置いてある・・・・これって何人分?(笑)

じじが帰ってくる前にちゃっちゃと作ってみました。

1_158

2_155

3_122 それにしても、

こんなに大量のカレーを

作ったのって中学校の

キャンプぶり!?(笑)

あたしが作ってる間、

ブーは夫と遊んでいるのかと思ったら・・・・・・

夫は酒飲んで寝てた~~~(☆0☆)昨日もそう、

あたしが歯医者から戻ったら、1人暗い中静かにテレビを見てたブー。

夫は酒飲んで寝てた~~~!!!

窓全開だったので、転落しなくて良かったと恐ろしくなったわ。

4_74 で、ブーさん1人で何をしていたかと言いますと

ビーさん履いて、

甥2のゴーグルをはめて歩き回ってました。

すっかりビーチ気分ですが、

あなた昨夜から鼻水垂らしてますから。(^^;)

そうです、ブーは昨夜あたしが帰ってきたら

鼻水がダラ~リ(>0<)夜中は咳き込み声も出ず大変でした。

どーやらあたしが外で飲んでる間、

ブーは4時間も寝てたらしく、きっとエアコン

ガンガンにかけてたんだろうな・・・・。夫に子守りを頼むと、

必ず風邪をひくブーでございます。そんなで明日は小児科だー。

数時間後にじじが帰宅。

そのまた数時間後におかんが帰宅。

5_62

6_53

7_23











いつも必ずやる貯金箱への500円玉入れ。

今日は硬貨を踏んで飛び跳ねて遊んでたけど、バチあたりそー。

あとは車を敷居に並べたり、線路に並べたり。

風邪なのと夫実家ではしゃいじゃってるのとで

ほとんど今日はご飯を食べてません。代わりにスイカに桃にメロンにブドウと

果物食べばっか。そーいやアイスも貰ってたなー。こりゃ明日は下痢か??

昨夜の咳き込みは嘘のように、今日は咳もなく声も出てたけど

明日はどうかなー。夏風邪・・・長引きそうだなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

プチ同窓会

1_157

2_152

3_120











薄暗い大人な雰囲気の店内で、 照明に照らされプチ同窓会開催。

中3の時に同じクラスだった仲間。(男2人・女2人)

今日はこのメンバーに、もぅ1人加わって5人となりました。

年に1回は集まって飲むのが毎年の行事だったんだけど、

あたしとまったんが妊婦になり出産し、

ここ3年ぐらいは会ってなくて集まったのは久しぶり。

あたしは男衆の飲みっぷりに一緒になってグビグビいっちゃいました!

今日はいくら飲んでも調子がいいぞ!

気持ち悪くもならなければ、いいほろ酔い加減。

しかも蕁麻疹も出ないし二日酔いもなさそうだー◎

昼間はあちこち出かけてハードでクタクタだったのにね・・・・

暑い日のビールが元気をくれたのかしら!?(笑)

しかし昔のメンバーって何年経っても落ち着くわね。(^3^)

昔の話をして、あの頃が懐かしくなったわ。

男衆3人のうち2人は幼なじみなので、小さい頃から知ってる感じ。

昔から全然変わってない!と言われるあたしです。

そーいや中3の時に学級委員をしてたのよ、このあたしが。

自分でも忘れていたんだけど、これには大笑い。

学級委員ってガラじゃねーなー。って皆から突っ込まれましたよ。(確かに!)

なんであたしが学級委員だったんだろう・・・・不思議だわ。(笑)

ま、楽しい時間を過ごしてきたわけですが、

家を出る時は大変でした。(T0T)

最近、イヤイヤが酷くなってきたブーはあたしが出かけるのを

察してるかのように、あたしの太ももに泣いてへばりついてべったり。

ブーを引きずって歩くような状態。

あれこれ準備するのに一苦労でしたよ。(>0<)

気付かれないようにしていたものの、

ソワソワしてたのが伝わってたのかなー。ここんとこベッタリで困りもんです。

洗濯物をたたみ終わったらね、ご飯作り終わったらね、掃除機かけたらね、

こんな調子で家事優先になって遊んであげるのが後回し。

大泣きしてダダこねて、帽子の被せ方が気に入らないと大泣きし、

あたしにこっ酷く怒られて・・・・んで今日は足にへばりついて大泣きで、

急いでるもんだからあたしはイライラして、

ふと振り返れば、全然かまってあげれてないかも(>0<)

ごめんよブー。今日、飲んだメンバーで小学生(高学年)をもつ父親に

2歳じゃ、めちゃくちゃ可愛い時期だよ!

小学生なんて生意気なだけだからね!と言われ、

確かに今が可愛い時期なのかも・・・・とつくづく思った。

今日は出てくる時、大泣きして大変だったから

ついついイライラしちゃったけど、深く反省したわ。

このちっこい可愛い時期は今しかないから、大変でもイライラしても

ぐっとこらえて楽しく毎日子育てしていけたらなー。

あたしはすぐイライラしちゃうからなー。(^^;)

怒ってばかりいたくはないけど、毎日怒って寝顔を見ては日々反省。

今日、みんなでそんな話になって

また明日から前向きに子育てガンバロウ!って思いました。

☆Happy birthday 花2歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

新品

1_155

2_151

3_119












ブーの靴、この間1足買ったわけですが、

車常備用にもう1足欲しかったので、買いに行ってきましたー。

妊娠時まで働いていたベビー用品店でお世話になった店長が

今は靴屋で働いているので、そのお店に行ってきた。

ちゃんと足のサイズを測ったら16センチだったので、

ブーにピッタリ合った靴を買ってきたぞい。(^3^)V

しかも前から欲しかったIFMEの靴。

あたしの好きな白に緑ラインがあったので即決定◎

連絡もとらずに行ったけど、ちょーど出勤日で店長に会えて良かったワ!

メーカーによってサイズが全然違うけど、聞いたらやっぱしNIKEは

作りが大きいみたい。どーりでこの間買ったのは15.0センチでも大きいわけだ。

しかもNIKEは細いらしく、足幅が横に大きい人にはNGとのこと。

相変わらずよ~く喋る店長。(笑)

それを想定して、時間に余裕をもって行ってよかったわ。

ついでに洋服もブーに買ってあげた。

もう店内はぼちぼち秋物が出てました。

あたしも自分のスニーカーと洋服欲しいな・・・。今度、夫と買いに行こ。

ブーは、大きくて店長にびっくりされたけど、

昨日布のおもちゃサークルでは幼稚園児に間違われた。

男の子だし、大きくていいね~(^3^)と言われるけど、

大きいとお兄ちゃんに見られるので、何でも出来るものだと思われる。

公園なんか行っても順番が守れなかったり、喋らなかったりで、

年齢を聞かれ『まだ、小さいのねー。』と納得される。

身長が大きい子供を育ててきた店長なんかだと、

大きいと可哀相な面もあるよねー。と今日ズバリな意見を言われた。

ま、でも大きく逞しく育って欲しいものです。

うちの夫は本日、1人カラオケを宣言してましたが、

どーするんだか・・・・夕飯いらないのかなー!?

仕事中だけどメールしてみよっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『飲んで帰る』とのことだったので数時間後・・・・・・

Yuyu ブーと2人で簡単な夕飯で済ませちゃった。

納豆オムレツ
(夫は飽きがきてるので今日みたいな日に)←笑

サラダ
豚汁

同じメニューをブーも完食◎

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

布おもちゃ

週に1度、母は手芸教室に通っている。

小さな子供でも危なくないように、布や綿を使って玩具を作るサークル。

母が通ってるサークルではないけれど、

同じ先生のサークルの展示会があったので

母に誘われブーを連れて見に行ってみました。

どれもこれも布で作ってあり、細かい作品に驚くばかりです。(^3^)

布の絵本も沢山あった~。母がブーに作ってくれた同じ物も幾つか。

同じ先生だから当たり前なんだけどね。(^^;)

1_154

2_150

3_118











4_73

5_61

6_52














魚釣りをしたり、ケーキを作ったり野菜や果物を切ったり、

車やボールで遊んだり、ブーを連れて行き良かったわ~ってぐらい

夢中になって遊んでました。

7_22 なかなか帰りたがらず、最後までいたわ。(^^;)

空いてるかと思って行ったものの、

これが予想外で、もの凄く賑わってました。

サークルの人は母の知り合いが多く、

なんだか母がお友達と話す楽しそうな姿も見れ

ほのぼのした1日でした。

夏休みのせいか、小学生も多かったなー。

知らない輪の中に、最初はあたしの手を引っ張って入っていき、

気付けば1人で黙々と遊んでる姿を見て、幼稚園とか慣らし保育とかって

最初こんな感じなんだろうなー。って思った。

2時間近くも遊び、ブーにとっていい経験が出来た気がしました。(^3^)

それにしても、ひとつひとつの手作業に感激。

縫い目なんてみると本当に細かくて驚くばかり。

我が家にも母の手作りの品物が沢山あるけど、

改めて愛情のこもった手作りの作品は素敵だな~と母に感謝。

本当ならあたしがブーに色々と作ってあげるべきなんだけど、

ま~、洋裁苦手だし母はブーのためにとっても楽しそうだし、

いっか・・・いいよね・・・・(笑)

Yu1_3

Yu2_3 夕飯はハンバーグ(^3^)

一昨日、友達から貰った

農園で売られてるトマトソースを

早速つかってみました◎

どっちの料理ショーで

紹介されただけあり美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ドキドキ☆

天気はいいし、風はあるし、今日はお外で遊ばせよう!

ってことで、大きなアスレチックのある公園で愛&花と待ち合わせ。

後ろをついてきてるブーと花を気にしつつ

愛とお喋りしながら歩いていた。そこでふと後を見たら・・・

1_153











えっ??(☆0☆)ちょっと、ちょっと、どーしちゃったの!?

いつも仲がいいようで悪く、仲が悪いようでいい2人が勝手に手を繋いでる。

しばらく歩いて振り返っても・・・・

2_149











遠~くに2人で手を繋いで歩いてる光景が。(☆0☆;)

そしてあたし達の横を通り過ぎ・・・・・・

3_117











ま~だ手を繋いでる!!! うひょひょ~~~。(>0<)

しかも2人で何か会話をしていたよ。

2人のこんな姿が見れるなんて。あたしと愛がドキドキしちゃった。

なんて可愛い光景なんでしょう。

この後は、木くずいじりに夢中になったり花と手を繋ごうと思って

手をつかむが振り払われて『イヤ!』と言われたり、

草いじりに夢中になってるブーを花が一生懸命

大きな声で『ブー、おいで!』と呼んだり、なんとも可愛らしい光景でした。

それにしてもブーと花、なんだか手を繋いでると

まるでお爺さんとお婆さんみたいで、笑えます。

お互いの体型がそうさせるのかなー。(笑)

Kouen1_1

Kouen2_1 恐怖のケツ痛痒滑り台!

覚悟して2回もやってきた。

ローラーで長~い滑り台なので、

覚悟はしてても

滑り終わるとお尻ちゃんが

痛いの痒いのなんのって!!

まー、そんなこんなの滑り台でしたが帰りがけには牧場で

美味しいアイスを食べ

Boku1

Ais またまたブーと花の

面白いやりとりを見て、

なんだか微笑ましい日でした。

子供達もとっても

楽しかったんじゃないかな。

しかし暑い日の外遊びは

こっちが体力消耗しますなー。どのお母さんも偉いです!(笑)

慌てて夕飯作って、夫を駅まで迎えに行って今日も無事に1日終了。

Tomato_1

Yuhan_79 最近、お友達から

野菜を頂く機会が多くて、

今日も色々な野菜をた~くさん頂いた。

野菜好きの我が家には、

とってもありがたいことです。

どうもありがとう(^3^)

友達や友達の家族が作ったと思うと、もの凄く美味しいです。

本日の夕飯:麻婆豆腐丼・インゲン・サラダ・ニラとタマゴの味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

猛暑

ってぐらい暑かったですねー。

車に乗ってったら、外気34度になってたよ(>0<)

あたしは夏が大嫌いなので、今から暑い夏が思いやられます・・・・

そんな中、夏生まれの夏が大好きなホリ(中学時代の友達)と、

ヤマ(小学時代の友達)の家に遊びに行ってきた。

ヤマとは年に1~3回ぐらい、偶然バッタリ会う。

これは昔から本当にびっくりで、

電車の中だったり、子供らを遊ばせてる公園だったり、バーだったり。

んでホリの高校時代の友達が、あたしの小学時代の友達だった!ってのも

偶然だし、ヤマの隣の家の人はあたしの知り合いってのも偶然。

いつも縁があるって感じ。(^3^)

1_152 子供ら3人は電車やボールに夢中。

ちょっと見ないうちに

人の子って歩いてたりしててびっくりです。

3階建てのお家はなんとも素敵でした~。

1階はガレージで2階と3階が住まいなんだけど

ホリとあたしは部屋を案内される度に

2_148 わ~~~(☆0☆)と感激しまくり。

あたしなんて自動に開閉する便座だけでも

感激でしたよ。(元祖・貧乏人)

あたしの理想とする、

白で統一されたシンプルな家。

驚きのテレビはなんと58インチです!

テラスもあって海外のお家みたいだったなー。

自分の住むアパートに帰ってきて・・・・んん、現実は厳しい。(^^;)

でも我が家も狭くて汚いわりに、これはこれで結構好きなあたしです。

狭くても楽しい我が家がモットーです◎(無理矢理!?)

元モデルだけあってヤマにお似合いの家だったわ。

こんな田舎にセレブがいるなんて~。

Bu_10 最近のブーの話。

帽子のかぶり方が変わってきました。

これが本来の被り方ですが、今までは

体操のよしお兄さんを真似てツバが後ろでした。

ぱわわっぷ体操も最近では飽きつつあります。

そのせいか、帽子はこのように

被るものだとやっとわかったらしい。(笑)

だけど、もの凄く下に被るので全然前が見えてない様子。

この間なんてスーパーでこんなことがありました。

帽子を車に置いてスーパーへ。

キャップを被ってるお兄さん目がけて猛ダッシュ!!

後から怒りながら抱き付いて、自分の頭を触り『帽子返せ!』とアピール。

知らない人に向って凄い怒り様でした。(汗;

ものす~~~ごく驚いてるお兄さんに

『すみません。帽子が好きなもので・・・』と謝って、

お兄さんが見えなくなるまで大騒ぎで大変でした。

お兄さんも黒いキャップ、どーやら自分のを被られたと勘違いしたようです。

びっくりしたけど、笑っちゃった出来事でした。

友達に玩具を渡せずだったり、気に入った物は独り占めするのも、

ある意味、自分の主張ができてる証拠だと理解しなくては・・・・

Yuhan_78 夕飯

鶏肉の生姜炒め

小松菜とにんじんと厚揚げの煮物

ちくわサラダ

ほうれん草のお浸し

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

曇のち雨

雨降るかな~?なんて思いながら母を誘って宮ヶ瀬へ。

1_151

2_147

3_116











小雨が降ってきた~。

1面真っ白の霧を見て、ブーは大興奮。

『わ~、すご~い。』を連発。車の中からは何度か見たことあるけど

実際に立って霧が1面、目の前になんてことは初めての体験だったね。

そして傘を放さずで帰り際は苦労しました。

『美味しいジェラード食べに行こうか?』とブーをつって(笑)

4_72

5_60

6_51











本当に牧場で美味しいジェラード食べてきました~(^3^)V

雨は本降りではなかったけど、天気が悪いのに結構賑わってました。

子連れが多かったのは、学校が夏休みに入ったからかな。


最近スーパーとかで、バッタリ友達に会う機会が多いんだけど、

色々な人に『なんか雰囲気が変わったねー。』と必ず言われる。

髪の毛が伸びたからか?と思ったけど、イヤイヤ違う!ほら、あれだ!

去年の夏から10キロも太ったからだ~~~。

つまりオデブになったから、顔も変わったってことだ。納得(^^;)

最近あたしの周りでは、ビリーがとっても流行っております。

どーもあたしは昔から痩せたい!痩せたい!言ってるくせに

ダイエット器具には興味がない。

もー、この時点で終ってます。ブヒー。

皆、何か出ると手を出して頑張って偉いなー。

最近、おかんもビリー三昧です。お腹のお肉を落としたいらしい。

おかんのビリー仲間のりょうちゃん。(←60才過ぎのおばちゃん)

りょうちゃんは可愛らしいぽっちゃり体型です。

どーやらりょうちゃんは、今まで色々な物に手をだしてきたけど無理だった。

『ビリーやって痩せなかったら、もうダイエットするのやめるわ!』

とハッキリ宣言。その宣言にふき出しちゃったよ。りょうちゃんにとっては

真剣な台詞だったけど、ごめんね、大笑いした我が家です。(笑)

ダイエットには強い意志が必要ですな。

Yuhan_76 夕飯

焼き魚(サバ)
とうがんの煮物
しゅうまい
とうもろこし
サラダ
カブの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

お食事♪

昨日おかんから、ブーの誕生日プレゼントにお金を頂いた。

最近、傘に興味のあるブーに傘をお願いしてたんだけど

これで何か買ってあげなさい!と現金になりました。

今、履いている靴がキツキツで

いつもじじに『のぶこ~、こりゃきつくて可哀相だから靴買ってやれ!』と

軽く怒られていたあたし(ー0-;)そんなでおかんから貰ったお金で

早速、靴を買いに家族で靴屋巡り。

コレ!可愛い!!と、あたしと夫の意見がビンゴ。

今回はNIKEの靴となりました。

Nike1

Nike2今までの靴は15センチ。

それがキツキツなので16センチを

探していたんだけど、

ちょっとビックリ(☆0☆)

靴によって大きさが違うもんだけど

こんなに今までのと大きさが違う~。

今までの靴15、0cmでしょ、今日買った靴もなんと15、0cm・・・・

NIKEって作りが大きいのねー。まだ若干大きいけどこれに決定。

ってことで今までと同じ15cmサイズ。(笑)

で、定規で測ってみたら・・・・17.5cmでしたよ。でかっ(☆0☆)

甥1は今、高校1年生で30cmを履いてるから、ブーも足が大きくなりそうだ。


いつものように、車の中でや~っぱし寝てしまったブー。

呼びかけても揺らしてもカーシートから降ろしても起きず、

ものすご~~~く久しぶりにベビーカーに乗せてみたよ。

起きてたら絶対に乗らないです。

Bu_9 爆睡も爆睡(U0U) ☆☆・・・

靴屋の帰りに、

美味しいと評判で前から気になっていた

レストランで食事をして帰るつもりだった。

こりゃ起きね~~~!!!

ってことで、いっか!?入っちまうか。

ってことでベビーカーを押しレストランへ入店。

1_150

2_146

3_115












バジルドレッシングのサーモンサラダ、ピザ、パスタ、フリードリンク

どれもこれも言うことなしのお味◎

夫はビール3杯、昼から。(笑)

ブーは動きもせず全然起きず・・・まるで2人だけで食事にきたみたい。

こんなの久しぶりだね(^3^)V と言いながら

2人で素敵な時間がもてました。店を出てから、や~っと目覚めたブー。

あぁ・・・残念だったねー(>0<)

おかんから貰ったお金で靴を買い、残ったお金でブーに美味しい物を

食べさせてあげようとしたのに寝ちゃうんだもん~。

起こしたのに起きないから

とーちゃんとかーちゃんで食べちゃったよ~。(^^;)

はい貰ったお祝い金の1万円、きれーに使い果たしてきました。

ところでブー、あんたのごはんどうしよっか。(笑;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

祭り

年に1度のお祭り。

夫実家の地域のお祭りは結構盛大で、おかんは毎年朝から

料理に気合が入ります。今年はじじが出張でいなかったのが残念だなー。

Gohan1

Gohan2

Beer_3 揚げ物、煮物、炒め物、

お寿司に漬物とあれこれ

テーブル2台分。

2階のミニ冷蔵庫は

ビールでいっぱいです。(笑)

酒飲み家族は、あっという間に酒がなくなる~~~。

Hayasi1 ←おかんとブー。

昼間はドンドコ♪している間に、

アイスやらおでんやらジュースやら

無料で配られる。

早いもの勝ちなので、段ボールを抱えてる

おっちゃんに一斉に群がります。

Mei1

Image17701昼間は甥も姪もブーも皆で

甚平姿で出かけたけど、

夜は姪1は浴衣にお着替え。

ところが買ってきた浴衣のサイズが

でかすぎる~~~(>0<)

とっさにおかんとうちの母が

針でちゃちゃっと縫ってしまったのには、あたしも義理姉2もびっくり!

母親って凄いな~って感心。あたし達も母親だけど、

簡単に針なんぞいじれないので(汗; ただただ唖然とみてました。

洋裁ができるお母さんに憧れるな~。

あたしなんて母は洋裁のプロなのに、なんで小さい頃から母に

色々と習わなかったのかと後悔。(T0T)

最後の仕上げはあたしが髪の毛を編み込みして完成!可愛い可愛い◎

女の子はこーゆうのが楽しいよね~。化粧してあげるのすっかり忘れた。

Haya1_1 夜は盛大だったよー。

急な坂道を神社に向って子供達が綱を引っ張る。

大人の神輿も後からきて、

花火も綺麗だったー。

去年はひょっとこや踊る怖~いキツネに釘付けで、

もの凄い夜泣きをしたブー。

今年も呆然と立ったまま、目は花火かひょっとこなんかに夢中。

こりゃ今年も夜泣きは確実かもな~(>0<)

義理姉1家族、義理姉2家族、我が家にうちの母と家族で楽しい1日でした。

地元友達にもバッタリ祭りで会えたしね!

Burokku

Nendo 義理姉らから、

楽しい玩具をブーバースデーに貰った。

基本的なブロックが欲しかったので

ブロックを頼んどいて良かったわ。

かなり遊べそう◎

てか大人も楽しめる。

小麦粘土は早速、姪と甥に使われ混ぜ混ぜされた~~~色が暗っ(笑)

子供らの要望に応え、夫はウサギやクマを作ってました。

教育番組で使えそうなぐらい上手。

おかんはこれを見て飾るから置いて行け!

とのことで3体は置いて帰ってきたのでござんす。

夫の得意分野なので、これからブーと一緒に、

粘土遊びやお絵かきする姿を見れるのがあたしは楽しみだわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

やっと会えたー

いつも昼まで寝ているブーが今朝は8時前にムクッと起きてきて、

真っ先にテーブルに座り1人で黙々と誕生日プレゼントにあげた

お絵かきせんせいをやりだした。(☆0☆)

童謡のメロディー本も鳴らしながら、

唄いつつ踊りつつお絵かきしつつの1時間半。

あたしは起きれず布団でそのままゴロゴロ。

気付けば横で再びブーは寝ておりました。(U0U)☆ミ

どーやらいつもより早く起きたのは、玩具で遊びたかったせいみたい。

うちの母や、友達からの贈り物で昨日は一気に玩具が増えたブー。

どれもこれもヒットの中、両親からのプレゼントが1番のヒットだったみたいで

夫とあれこれ悩んだ甲斐があったワ(^3^)

先月遊ぶ予定だったマコ&もとかママとの約束。

子供らが突発になったり、風邪をひいたり、すぐ会える距離なのに

1ヶ月も経ってしまい、や~っと遊ぶことができました。(^0^)V

1_149

2_145

3_114











久しぶりのマコちゃんち。ワカバの玩具の城です☆

ワカバが昼寝の間に、遊びたい放題!

10ヶ月になったもとかは、すっかりつかまり立ちにハイハイと

目まぐるしい成長を見せてくれました。(^3^)

ワカバも、もとかも美人さんで今からあたしは2人が大人になるのが楽しみ。

もとかはメリーズのCMの赤ちゃんにそっくし!

テレビを見ているワカバに、キスをしようとしてたブーですが、

ワカバはち~っとも気付いてなくて何度もチャンスを逃してました。(笑)

確か前回はもとかの大事なファーストキスを奪ったような・・・・

あれこれお喋りをして、楽しい時間でした。

ブーのバースデープレゼントまで頂き家庭菜園の野菜も頂き

Yasai_1 どうもありがとー。

インゲンにミニトマト、

と~っても美味しく頂きました。

両方、ブーの大好物♪

彼は今日も

素晴らしい食べっぷりをご披露してくれたわ!



Bajiru_1

Yuhan_75 具だくさんにしたトマトソース。
あたしの誕生日にユッキ-から
貰ったバジル、ここまで成長しました。
パスタにこのバジルを添えてみたよ。
美味しかった~~。

トマトソースのパスタ
いんげん
スナップえんどう
サラダ



☆Happy Birthday 由美33ちゃい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

祝☆2歳&66歳

ついにブーさん魔の2歳児突入です。ひょえ~~~(^^;)

なんとかここまで大きな病気もせず元気に育ってくれました。

これからもすくすくと元気いっぱい育ってほしいと願うばかりです。

新生児のころは慣れない子育てに寝不足続きで、とにかく大変だったー。

3ヶ月で寝返りをするようになり、それからは瞬間移動で

今度は目が離せなくなり部屋の模様替え。

6ヶ月過ぎてからの離乳食開始にこれまた奮闘。

気付けばあっという間に1歳。

ここまでが苦労の連続と思っていたけど、歩くようになってから

益々目が離せなくなり今では小さいものも口に入れなくなり、

大分言ってることもわかりラクになってきたかなー?

なんて思ったものの、いやいや(^^;)先輩ママから言わすと、

ここからが本番なようで・・・(笑)言葉を喋るようになるので、

いい面と悪い面があるし、2歳~3歳まではトイレトレーニング等

教えなくてはいけないことが沢山。このトイレトレーニング、

早すぎてもよくないらしく(膀胱と脳の関係で)

2歳からがベストらしいけどだいたいオムツが

取れる目安は3歳みたい。周りの子はぼちぼちトレーニングを始めてて

トイレで出きる子もいたりです。ま、これも焦らずのんびりいきますか。(^3^)

アホでも元気いっぱい健康に育っておくれ!

そして今日は母の誕生日でもあります。こちら66歳、もぅいい年です。

父が他界し母を心配したけど、多趣味で健康で活き活きしてるので

いつも安心しています。ブーと同じ誕生日なのが母はとても嬉しいみたい♪

Hana1

Hana2 そして今日は親友ゆうこのお母様の

誕生日でもあります。

毎年恒例のお花を贈りました~。

うちの母には黄色、ゆうこママにはピンク、

午前中にちゃんと届き、

とっても喜んでもらえましたー。(^3^)V


さぁ、今日はブーと母の誕生日なので母に何処行きたい?と質問したところ

山中湖!と返ってきたので行ってきました山中湖。

何するわけでもないってのに、本当に山中湖ドライブが好きな親子です。(笑)

Ya1

Ya2ちょっくら湖畔を散歩。

やっぱりこっちは涼しい~。

と言うより寒いぐらい・・・・

ブーはアリに夢中!!

木の枝でアリを追いかけ

長いこと1人の世界でしたよ(ー_-;)

Kafe1_1

Kafe2_1

Kafe3_1 











いつものカフェで食事。

お誕生日と知り、ブーと仲良しのお兄さん(オーナー)

ブーにはお菓子、母にはケーキをサービスしてくれました。(^3^)

Kaeru ←かえる好きの母に、

雑貨屋でこっそり買ったカエルの置き物。

こーゆうの母は大好き。庭にいろんなのがいます。(笑)

買えってきてから渡したら大感激!!

そんなに喜んでもらえるなんて~~~ってぐらい。

手に魚と釣竿を持ってるカエル。なんかウケル。

夕飯は母の好きなお寿司に豚汁を作って、夫も加わりお祝い。

Susshi

Kake_21 最後は

あたしと夫が2人で作ったケーキ♪

我が家にはオーブンないので

スポンジは買ってきたんだけどね。

イチゴが食べたかったんだけど

この時期イチゴはないので

キウイ、バナナ、オレンジ、ブルーベリーで作りました。(^3^)

母もブーもぺロリと食べちゃったわ◎

今日のブーは2歳を記念してか、ご飯もケーキも素晴らしい食べっぷりでした。

渡したプレゼントの玩具には夢中も夢中。

今日は一気にブーの玩具が増え、週末は祭で夫実家に行くので

ここでもプレゼントを貰って帰ってきます。部屋が狭すぎ・・・(ー_-;)

母にとっても、ブーにとっても、素敵なバースデーになってなにより。


ブーにお祝いメールをくれた皆さん、きた順に

愛、くりちゃん、かずママ、まったん、奈穂ちゃん、ユッキ-、みのぶ、

姪1、前田さん、おかん(姑)、もとかママ、マユちゃん、meg、義理姉1、

ゆうこ、麻美、義理姉2、ほりくん、れいちゃん、ユミ、Yコ、どうもありがとう(^0^)

そして☆Happy Birthday 姪1、ななさ、ゆうこママ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

混みこみ

ママ友と児童館へ。

午後の児童館は空いてて、まるで貸し切り状態。

おかげで子供達はのびのびと遊べ、

親たちはゆ~っくりお喋りを楽しめるわけだけど、

今日の児童館は期待はずれに大人気(☆0☆)こんな天気だったし、

幼稚園や小学校も午前中で終わりだったからかな。

でも友達にバッタリ会えたから良かったワ!

1_148

2_144

3_113











ブーはお友達が持ってるおままごとのフォークが欲しくて大泣き。

そしてブーのように全く譲らないお友達も大泣き。

で、どーしたかといいますと・・・丁重にフォークを奪い少し考え

またその子に返してあげました。

あんなに欲しくて取ったフォークを返しただなんて珍しい。

自分より少し(半年)小さい子に返してあげれたのは成長かな!?

で、その後の2人はそのフォークにはちっとも見向きもせず

フォークを投げ捨てて遊んでました。(笑)

ブーの執着心は凄いので、知らないお友達との時だとハラハラします。

相手が花だったら、絶対に力ずくで奪い取ってたことでしょう・・・。

今日も花に悪さ。床に花の顔を押し付けておった・・(>0<)

花は抵抗できず大泣き。ごめんよ花。

どーしてブーは花にだけこーなのか(涙)

地元連中の子供同士で遊ばせると、

男同士は力を競い合って床に顔を押し付けたり、

顔や体をつねったり押し合ったりなんてよくある光景だけど、

女の子はやっぱり泣いて抵抗できないよねー(>0<)

花とは仲良く遊べたり遊べなかったり・・・気分次第なのかなー。

花よ、頑張ってブーに抵抗してね!(笑)

そして今日もカズくんとはとっても仲良く遊んでました。

この男同士は、ウマが合うみたいだなー。

4_71 夕飯

マーボーナス
(これがピーマンばっかでまるでチンジャオロース)

いんげん
山芋の千切り
水菜サラダ
大根の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

手作りの物

雨で何処も出かけられないので、

児童館にでも行こうかな~?と思ったものの、また誰もいなかったら

つまらないので久しぶりに家でまったりしてましたー。

たまにはいいかも(^3^)いつもすぐ出かけちゃうので、のんびりできたワ!

玩具を1つ1つ綺麗に拭いてみた。

妊婦の時に、ゆうこがブーの為に作ってくれたイモムシちゃんは

未だによく遊びます。(^3^)V

そして母の友達が作ってくれたアンパンマンのポーチ。

ブーがひっぱりすぎて紐が片方、抜けちゃってます。

新生児を過ぎた頃、愛がブーに作ってくれた人形。

Yu_4

MiAi1_1













Ai2_2 裏には『ブーへ 沢山ねて、すくすく育て』と

愛からのコメント。

おかげさまで、このお守り人形のおかげで

よく寝る子で、すくすく育ってます。(^3^)

手作りの物って愛情たっぷりで何度みても感激。

小さい頃はベロベロ舐めてどれもビチョビチョだったなー。

そー考えると、今ではすっかり口に入れなくなったし、

小さい玩具も飲み込む心配もなくなったなー。

たまーに、わざと口に入れたりするけどね・・・(ー_-;)

もうすぐ2才だもんなー。でも、出産した頃に思ってた2才って

もう何でもできるもんだと思ってたけど、2才でもまだまだママっこで

おこちゃまなのよねー。ま、高校生の甥なんか見てると

『ママ~、お金ちょーだい。』なんてねだられるより、

今の方が可愛いもんだわね。

田舎でなった玉ねぎ。普通の玉ねぎの倍!(☆0☆)

早速、今夜はこの玉ねぎを使って肉じゃがにしてみました。

お昼は昨夜の残りのお好み焼き~。

Okono

Tamanegi

Tyhan 











肉じゃが・焼き魚(サバ)・おくらサラダ・もやしの味噌汁


☆Happy birthday さとみん33ちゃい☆

追伸:今日、ヤフーの方にメールをくれた方(ayaさん!?)

お返事を書こうとしたら削除されてしまいました(T0T)お手数ですが

もう1度、メールください。ごめんねー。(>0<)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

ドギーパーク

Yo昨日、ブーのピーマン食べを紹介しましたが

こちらもかなり面白いです。

親友ゆうこの息子ヨッシ-(2.9才)ですが、

先日昼寝をしなかった為、いつもよりかなり早く就寝。

こりゃ夜中に『お腹、すいたー。』と起きることを

覚悟していたゆうこですが、

なんとヨッシ-夜中に起きることなく14時間寝。(笑)寝すぎだろっ!!

で、起きてすぐ『ごはん食べるー。』と釜ごと白米をかっくらってました。

よっぽどお腹が空いたのね。あたしは可愛くて大笑いしちゃったよ。

ヨッシ-とブーは好き嫌いもなくよく食べ、牛乳が好きで坊主でワンパクで

頭がでかいとこもよく似ています。(笑)いいコンビだわ。(^3^)



今日は天気になったので、富士スバルランド ドギーパークに行ってきたよ。

3_112

1_147

2_143











昨夜はわずかな睡眠だったけど、おにぎりを作って出発。

いつも現地での美味しい料理を期待して、

外出する時はレストランでの食事を楽しみにする我が家ですが、

節約兼ねて、今日はおにぎりを!

だがしかーし、うまそうな地ビールがあるでないの。(ウヘへ)

地ビールの文字を見て、呑まないで帰れるわけがない。

着いたらまず地ビールでしたよ。(笑)ひと瓶500㍑♪うめかったー。  

あたしは1本、夫は2本。

ブーは持参したお茶で我慢。

そんなで節約の意味ち~っともなかったです。ま、そんなもんよね(汗)

ドッグショーなんかも見てブーは『ワンワン、ワンワン・・・』大声で言いながら

そこら中を走り回ってはしゃいでいたものの、

犬とふれあえるふれあいハウスに入ったら・・・・大きな犬が多かったからか

怖がっちゃって触れねーでやんの。(だせー)

Dog1

Dog2 何匹か放し飼いになってる中でも

走り回って『ワンワン』鳴きまねして

楽しそうなのにも関わらず、

近くに犬がくるとビビッてあたしの後に

しがみつく。(笑)

遊具でもなんでもズカズカ行っちゃう

ブーが、こんなとこが臆病だとはちょっと意外だったわ。

犬と戯れた後、最後に入った『ふしぎ不思議館』

Room

Room2_1

Room3











重力の関係で体が倒れそうになり歩くのが困難だったり、

ミラーだらけの迷路があったり、あたしは大爆笑!!

かなり楽しんだ。てか犬よりこの館が1番盛り上がったような・・・・

しかし暗くてまるでお化け屋敷状態。

ブーは夫にしがみついて今にも泣きそうだったわ。

確かに大人でも怖い感じ・・・よくテーマパークに行くと、

こーゆうのがたまにあるけど、散々気になったから入ってよかったわ。(笑)

1人¥300のとこを、ズルして一気に3人で¥300で入っちまった。

係員にみつかったら、おとぼけ作戦のつもりだったけど大丈夫でした。

違う所で、このような怖面白いのを発見しユッキ-に教え

ユッキーも行ってきたわけだけど、ここにも是非行ってもらわなくちゃ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

義理姉2宅へ

Pi ←昨夜のこと。

ブーは勝手に冷蔵庫を開けたりはしないんだけど、

あたしが料理をする時に冷蔵庫を開けると

興味津々で中を覗く。

ピーマンを取り出し『たべうー(たべる)』

と言うので、生のピーマンを切ってあげたらボリボリ食べだし、

その後発した言葉は・・・『うま~い』でした。

本当に美味しい物にしか『うまい』と言わないブーなので、

夫と大笑いしちゃった。なんとも安上がりな男だー。(笑)



さてさて今日は義理姉2の住んでる地域のお祭だったので、

先週からおかんと遊びに行く予定を立てていたんだけど、

この台風の影響で延期。

せっかくお寿司を頼み、料理も作ってくれてたので昼から遊びに行ってきた。

行く途中、義理姉1の家に寄り姪1&甥1のバースデープレゼントを

渡してきたわ◎

Yu_2 そして義理姉2の家に到着。

調理師免許のある義理姉2の料理は、

おかん同様ホントに美味しい。

唐あげなんて、おかんの味と全く一緒。

昼から夜までたらふく食った~~(>0<)ブヒー。

ブーは姪2&甥2に沢山遊んでもらい、花火もして大ハシャギ。

ろうそくの火やタンポポの綿毛を『フーフー』するのが好きなので、

花火に向って息を吹きかけ、なかなか火がつかなくて笑えたわー。

1_145

2_141

3_111 









洗濯干しを傘だと勘違いしてるのか、

ずっと差したまま家の中を歩いてて、

今の時期って可愛い面白さがあるな~(^3^)

姪2があたしの膝の上にべったりだったけど、今日は全然怒らずだったぞ◎

先週末に引き続き、今日も皆でお風呂に入ってくれたので

風呂入れしなくてラクだったー。

あたしは姪2のお勉強の相手をしたんだけど、

今の小学校の教科書ってカラフルで楽しいのねー(☆0☆)

4_70

5_59まるで絵本を見てるみたいで

これは勉強してても

楽しいなー♪って思ったわ。

算数が好きな姪2に頼まれ

色々と計算させられ

少し頭の体操をしてきたものの、やっぱし勉強は嫌いなのぶこです。

今日は午前中は歯医者と美容院に行き、出かけっぱなしでした。

☆裕美ちゃん、第2子誕生おめでとー☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月14日 (土)

肉肉肉!!!

ってことで肉のハナマサに行ってきました。

高校1年になる甥っ子が、とにかく肉が好き!

夫実家で皆でご飯を食べた後にも、『ねー、ママ肉焼いて。』って

言うぐらい肉好き。男の子だし沢山食べるので焼肉屋にいくと

かなりの出費らしいです。そんな甥1は今月12日で16歳になった。

毎年プレゼントはズバリ『肉』です。

この連休中に届けようと思って、今日は肉を調達しに行ってきた。

Tatu じゃじゃじゃ~ん♪

分厚い1枚のステーキ肉

705グラムで¥1184な~り~ぃ。

こりゃ喜ぶぜ~(^0^)それにしても相変わらず

肉屋なのでいつきても店自体が冷蔵庫のよう。(凍)

Oil

Niku1

Niku2









さ~、せっかくなので今夜は焼肉だー。

意気込んでアレコレ買ってきたものの、凄い量。

ほとんど冷凍するはめになりました。(笑)豚トロがうまかったー。

我が家のサラダはドレッシングを使わず、オリーブオイルと塩で食べます。

イタリアに旅行に行った時、イタリア人は塩かオリーブオイル&塩で

食べることを知り、

実際に向こうでサラダを食べた時あまりにも美味しくて感激。

イタリア人は素材の味を楽しむらしいです。

それからというもの、すっかり我が家はオリーブオイル&塩派。

醤油と同じ大きさのオリーブオイルを400円台でゲット!(安)

そして今日は来週に控えている

ブーのバースデープレゼントを買いに行ってきた。

1_144

2_140 去年のプレゼントは

乗用に家族お揃いのワインブラス。

20才になったら一緒に

お酒が飲めるように・・・♪

そして今年は、

あれこれ悩んだものの、お絵かきが好きなのでお絵かきせんせい。

それと童謡のメロディー絵本。最近ではカエルの歌を覚えて体を揺らして

唄うのでカエルの歌が入ってるのを探したけど残念ながらなかったわ。(T0T)

ま、でも喜んでくれるでしょう♪

最近おままごとが好きなようだから、おままごとセットにしようかと思ったものの

この間、カズくんがバースデーでおままごとセットを買ったので、(^3^)

これは自分の家におままごとセットがあったら

児童館でもカズくんちでも静かに遊んでくれねーぞ(ー_-;)

と思って、あえてブーの性格を見越しておままごとセットは

カズくんちで楽しんでもらうことにしました~。(にひひイイ考え)

行き帰りの車の中で、トラックが通る度に『わー!すごいー!!おー。』

とブーはいちいち興奮していたので、トラックの玩具でも良かったかなー

と、ふと思ったりもしたわ・・・・。

ブーと同じ日にうちの母とゆうこのママがバースデーを迎えます。

毎年恒例であたしはお花を贈っている。

花が好きなjunkoにも毎年お花を贈ってるんだけど

この間バースデーだったので、

気になってた花屋でお願いしたら、

もの凄く可愛くアレンジメントしてくれたので、母らにも同じ店でお願いすることに。

ブーと夫が昼寝してる間に手配しに行ってきました~(^3^)V

今年はいつもと違った感じの花なので、いつも以上に喜んでもらえるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

歩いた~

母とブーと3人で、公園に行ってきたぜよ。

山なので広い広い、しかも坂道。

前回、来た時より階段をのぼり上の方まで上がってみたよ。

そしたら町が見下ろせて、気持ちよかったー。

『ワォー!』とブーは大喜びですよ(^3^)V

1_143

2_139

3_110











4_69

5_58

6_50












ばぁばと一緒に座る光景、ほのぼのとしていいでしょ!? (^0^)

帰り際、どーしてもあたしが行きたい方向には歩かず指をさして立ち止まる。

帰ろうとしようものなら泣いて力を入れ動こうともしない。

指が指す方向は池。

よく来る公園でもないのに、前回この池に来たのをちゃんと覚えてたみたい。

子供の記憶力って凄いけど、今日の池にはびっくりしたわ。

前回は池から離れず大変だったけど、今日は沢山歩いて疲れたのか

池に行き、亀や鯉を見たら満足したみたいですんなり帰ることが出来ました。

そんなブーの最近よくやることは・・・・

11_20 お買い物ごっこ。

あたしの使わなくなった財布に鞄を引っさげて

のぶこ『タマゴとキュウリ買ってきて~。』

ブー『はーい。』トコトコ・・・・・

と玄関まで行き帰ってきて財布を差し出す。

のぶこ『あら、ありがとー。ちゃんと買ってきてくれたのねー。』

ブー『うん。』 

のぶこ『じゃ、今度はリンゴお願いしま~す。』

ブー『はーい。バイバイ。』トコトコ・・・・ 

といった感じでコレ長いことやらされます。

12_22 それからそれから、

2才前後の子は皆やると思うけど電話いじり。

一生懸命、頷きながらブー語を喋ってる。

『☆×▼・・ねー〇※うん、うん、※★¨・・すごいー。』こんな感じ。

あたしが携帯をいじってたり、テレビで電話のシーン

が出てくる時は必ず電話に駆け寄って受話器をとって1人お喋り。

13_12 あと今日は

自分のサラダのキュウリを何するのかと思ったら

玩具のドラエモンにキュウリを食べさせてたー。

しかも『もぐもぐ』と言いながら。(笑)

周りの子に比べて言葉が遅いブーだけど

最近少しずつ単語が出てくるようになりました。(やっと)

昨日、児童館でお話したお婆ちゃんの息子さんは3才でや~っと喋りだし

男の子は喋るの遅いわよー。と聞き少し安心。

言葉は個人差があるけど、ブーは本当に遅いので心配したけど

ゆったりとした気持ちで成長を見守ってあげよう。(^3^)

昨日びっくりしたのは『行こっか!』と言って長靴を履いてたこと。

『外、行かないよー。』と言ったら大泣きしてたけど、

ほっといたら自分で長靴を脱いでて、日々成長してるなーって思った。

夫はそろそろブーと会話したい。(通じないのがもどかしくなってきたみたい)

と言うけど、ちょっとだけ言葉を覚えだしブー語を話してる今が

なんだかあたしはとっても貴重で可愛く思える。

Yuhan_74 夕飯

親子丼
南瓜煮
いんげん
サラダ
茄子の味噌汁




☆Happy birthday junko☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

おままごと

本日、見事にだ~れもつかまらず!の巻き。

そんな時は、たまには実家にでも遊びに行ってみようかな?

と思ったら母はお友達が遊びにくるとのこと。ガビーン(古)

でも実は、昨夜から明日はブーと何処の公園に行こうかな~(^3^)

と、ワクワクしていたのであります。

あれこれプランを考えていたものの、午後から雨・・・・(T0T)

たまには家でゆっくりも◎

なんて思ったのに、やっぱし家でじっとしてられなかったあたし。

よし!今日はとことん遊ばせてやろう♪と思って児童館へ。

午後の児童館は空いてるし、ママ友と行く時はゆっくりできていいけど

1人で行く時は誰も遊んでないと、なんか寂しいな~。

雨だったから数人いたけど、行き違いですぐ帰ってしまい

賑やかなのは学童のお兄ちゃんお姉ちゃん達だけ。

乳幼児室はガラ~ンとしていて1人になったブーは・・・・・

1_142

2_138

3_109












自分の前に遊んでいた子が散らかして帰ったボールをお片づけ。(笑)

それから最近お気に入りのおままごと。

ザクザク切るのが楽しいみたいで、

これがあれば長いこと黙々と遊んでます。

なんだかお友達がいないと、人真似が得意なブーはとっても寂しそう・・・・。

駅ビルでも行った方が楽しめたかな?と思っていたら

幼稚園帰りのもうすぐ5才になる千夏ちゃん登場!

ブーは喜んじゃって千夏ちゃんの後を追って真似ばっか。(笑)

2人でおんぶごっこもしました。千夏ちゃん、ブーにミニーちゃんをチョイス。

付き添いの上品なお婆ちゃんと一緒に

仲良く遊ぶ2人を眺めながらあたしはお喋り。(^3^)

『千夏』の名前を聞き、夏生まれですか?と聞いたら8月生まれらしい。

うちの大学生の姪は夏生まれで夏季(なつき)なんだけど、

季節の漢字が入ってる名前って、なんかいいなー◎

千夏ちゃんは一人っ子らしいので、ブーの面倒をみるのが

お姉ちゃんぶっちゃって楽しそうだったワ。

4_68 沢山、遊んでご飯はモリモリ食べて

今日はとっても機嫌がよろしい1日でした。

児童館でおままごとがヒットしてるので、

夕飯作りの最中、ボールやフライ返しを持たせたら

あたしを真似てかカチャカチャお料理気分。

静かに1人で遊ぶこと!

男の子でも台所やおままごとなんかも好きなのねー。

お友達がいる児童館は楽しそうだけど、1人だとブーは外の方が

活き活きしてて歩き回れて楽しそうだなー。

Yuhan_73 夕飯

焼き魚(ほっけ)
卵焼き(桜エビ・椎茸・ほうれん草)
ほうれん草お浸し
サラダ
じゃが芋の味噌汁




☆Happy Birthday ななか2才☆ ☆Happy Birthday 甥1 16歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

花見

モヤモヤした天気だった。

でも今日は涼しくて過ごしやすいワ。

用事を済ませ、雨も降ってないしブーは外で遊びたいだろうから

公園で散歩でもしようかな~と

大きな公園に向って車を走らせていたら母から電話。

『何してんの~?』・・・・こりゃいいタイミング◎

そのまま母を向えに行き、公園ではなくお寺へ行くことにした。

母もあたしもとっても寺好き♪この時期は蓮が綺麗なので蓮の花が沢山ある

お寺に行ってみた。そんな寺を知ってるあたり寺好きっぽい!(笑)

1_141

2_137見事に大きな花を咲かせていたけど、

ほとんどまだつぼみでした。

池の金魚にブーはひたすらバイバイ。

丁度、法事があって

中からお線香のいい香りがした。

そして今度は紫陽花ロードへ。

ここはホタルが有名。よく夫と毎年ビールもって行ったなー。

ホタルに感動したのはいいけど、虫除けしてっても

すっごい蚊に刺されるんだよね(>0<)

んで、必ず毎年友達にバッタリ会うんだよね。(笑)

いつも酔っ払い夫婦で恥ずかしいぐらい・・・

そーいえば今年は行ってないなー。

11_19

12_21

14_2











0_7

15_5

16_2 










向日葵のずーっと先が紫陽花ロード。

た~くさん歩いて、

のんびとした自然を眺めてなかなかいい時間だったワ。

今日のブーは、自分のキャップを何処に置いたか忘れ

トコトコ家の中を歩き廻って首をかしげながら『あれー?』『あれー?』

と・・・(笑)なんかとっても見てて面白かった。

Yuhan_72 夕飯

鶏肉の黒コショウ炒め

アボカドサラダ

チーズちくわ

大根の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ツルツル坊主

Bouzu_1
ツルツルちゃんが2人(^^)V

いいねー◎坊主ってホント可愛い♪

ブー(左)の毛の薄いのと茶髪

そしてヨッシ-の密度の濃さと真っ黒な髪。


2人並ぶと子供でもこんなに1人1人毛の色が違うんだなー。(☆0☆)

玩具を取り合ったり、一緒に風船でケタケタ大騒ぎしながら遊んだり

またもや今日も人真似で、ヨッシ-のやることを全て真似っこしておりました。

Pure ゆうこと2人で会ったのって久しぶり。

2人はもう一緒に遊んでくれるので、

ゆっくり話しが出来て大満足(^3^)

今日はブーの誕生日が近いので、

ブーに誕生日プレゼント(ミニカー)をくれたよ!

色々と悩んだらしいけど、ミニカーにしたのはうちにミニカーってあまり

なかったから・・・ってのが決め手だったらしい。

言われて気付いた!ホントだ~。うち車の玩具とかってあるけど

ミニカーってほとんど無いわ(☆0☆)てかミニカーないじゃん。(笑)

流石、親友!ちゃんとそんなとこをチェックしてるとこに拍手。

ブーはとっても気に入った様子◎ありがとー。

Meron お礼に、昨日田舎(広島)から

メロンが2コ送られてきたので、

ゆうこに1コあげましたー。果物が好きなヨッシ-と

食べてね。田舎のおじちゃんが作ったメロンは

売り物用なので、とっても美味しいです。

江田島メロンと言います。

昨夜、お礼の電話をした。

島に住んでるおじちゃんとおばちゃん(母の姉)と久しぶりに喋ったワ。

ブーを連れて田舎に遊びに行きたいな~。目の前の海に喜ぶだろうな~。

Yuhan1_4

Yuhan2_7 さ~今夜はお好み焼きだよ!

ビールも赤ワインも切らしている為、

緑茶ハイってことで焼酎です。

お好み焼きって

アルコールなしでは考えられない。(笑)

ブーも大人並に1枚ぺろっと平らげちゃったよ。腹を壊さなきゃいいが・・・

☆happy Birthday ミウ2歳☆  ☆happy birthday 義理姉2 37ちゃい☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

児童館

昨夜、ち~っとも眠くなく夫もブーも寝てしまったので一人酒。

手頃な赤ワインを切らしていた為、

わざわざ氷に焼酎に緑茶にかき混ぜて・・・と、

めんどーな焼酎を1人作って飲んでいたら

そのうち酔っ払いまして、そんなで愛に久しぶりに手紙なんぞ書き出して、

気付けば6時でしたよ!! 夫の弁当のおにぎりは既に握り、

洗濯物もベランダに干し、夫を見送って寝たのは7時半。

そして今日はママ友と児童館。あたしって・…ホントにタフかも。

1_140

2_136 女衆(花・ミウ)は来れず

男2人(ブー・かずくん)で

寂しかったけど、

この2人はいつも仲良く遊ぶ。

今日も狭いお家の中に

ロディー(?)馬の乗り物を入れキツキツだってのに2人並んで馬乗り。

おままごとをしたり、乗り物に乗ったり走り回って楽しそう♪

いつもならボールハウスや滑り台なんかもあるんだけど、

夕方から業者も来て館内の大掃除らしく、玩具が少なかったけど

広~い場所で2人っきりで悠々と遊んでました。(^3^)

3_108

4_67

5_57









掃除の時間がきたので今度は外遊び。

服もサンダルも砂だらけの真っ黒けっけー。

帰って速攻シャワーとなりました。

今日は涼しくて、外遊びするには丁度よかったワ◎

昨日、赤ちゃんを見に行きあたしが抱っこしたりしたもんだから、

今日のブーはかなりの甘えん坊。こりゃ困った・・・(>0<)

ママっこは勘弁してほしいー。

ダメな事を叱ると泣いたり、玩具を友達に譲れず自分の主張をしたり

1人で黙々と1つのことに集中してたり、テーブルにお茶をこぼしたら

台所からフキンを持ってきてテーブルを拭いていたり、

日々成長を感じるけど、ママっこだけは嫌じゃ~~~。(笑;

最近のブーは人の真似をするのがブームなんだけど

昨日はワカバの真似をアレコレしていた。

そこでしつけって難しいなー(>0<)って思ったのが、

我が家ではテレビの画面に触ったら叱って育ててきた。

その為、気付けば画面にはすっかり触らない。

昨日、ワカバの真似をしていたブーはワカバがテレビの画面を

バシバシ叩いていたのを見てブーはワカバと同じことをした。

そこで叱ると大泣き(T0T) そうだよね、

なんでワカバはよくて自分は怒られなくちゃいけないの・・・って思うよね。

ボールなんかも、ボールは投げたり蹴ったりして遊ぶものだけど

同じように玩具を投げたり蹴ったりしたら叱られる。

良いこと悪いこと、アレコレ理解するまではまだ数年かかるであろう。

しつけって難しい。子育てって難しい。

Yuhan_71 夕飯

鶏肉とキャベツの蒸し煮

いんげん

トマト

ニラ玉汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

なつ嬢

Natu_3

Gap_12ヶ月になったばかりの

夫の地元仲間のベビー

ナツに会いに行ってきました~。

2ヶ月になったばかりだってのに

既に6キロ突破!!(☆0☆)

母であるサチヨのおっぱいパワーで急成長しております。

オムツを取って何処が割れ目ちゃん!?(笑)

と、親も言ってるぐらい立派な太ももの割れ目。

こりゃ足が強い子になるぞー◎赤ちゃんのプニプニしてる体型って大好き。

赤ちゃんらしくて可愛いもん。(^3^)ナツの立派な耳はパパ譲り。

顔はどちらにも似てるけど、あたしが見るかぎりサチヨそのもの。

も~可愛いのなんのってちっこい足に手にお顔も含め全て可愛い♪

ご立派な体重のせいか、2ヶ月なのに凄くしっかりしていてびっくり。

もうなんだかすっかり首も座りそうな勢いでした。(笑)

サチヨに頼まれていた出産祝いの品物の他にあれこれプラスし、

何より楽しかったのがGAPでの服選び。一目ぼれのワンピは

まだまだ着るのは先だけど、ナツが花柄ワンピ着て歩くのが今から楽しみ。

女の子の洋服ってホント可愛いものばかり(^3^)

夫らは酒を飲みだしいい感じになっちょりました。

Kyuri

Kake_20女衆はケーキ♪

早く帰る予定が、

これまた地元連中の友達家族が

ベビーベットを持ってくるとのことで

せっかくなのでお言葉に甘えて

居座り、ブーと同級生のワカバ登場。

Waka 2人はいつものように一緒にテレビを凝視。

ワカバは相変わらず1人でずーっと

ワカバ語を喋っておった。

あたしがなつ嬢を抱っこすると

ブーはヤキモチで怒って大変なのに対し、

ワカバはママがナツ嬢を抱っこしても、ちっとも興味なし。

そんなワカバいいわ~◎最近のブーは甘えっこがホント酷いです!!

ま、でもなつに悪戯せず頭をいーこいーこしてくれたのでほっとしたわ。

皆でツヨ作(なつパパ)ゴーヤチャンプルーにそうめんを夕飯にいただき

21時に帰ってきたわい。男の人が料理してる姿っていいね(^3^)

しかも味も最高ね◎

包丁で指を切っちゃったとこが、これまたツヨらしいね。(笑)

今度は地元連中み~んなで(って凄い人数か・・)ナツに会いに行きたいワ!

ナツ、また会いに行くよー。(はーと)

☆Happy birthday ともちゃん35歳!にゃはは☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

3人兄弟みたい

昨夜、いい感じで飲んでいたら夫が3時半に帰宅。

先週に引き続き、今週も1人カラオケを満喫してきた様子。

そして毎度ながら、あたしの好物のチョコ系のお菓子をお土産に買ってきた。

で、最近ではブーの物まで必ず買ってくる。

我が家は子供の生活に合わせるのではなく、

子供を親に合わせさせる方針な訳だけど、(遊びに行く場所等)

夫が子供のためにわざわざお菓子(玩具)を

自分の小遣いで買ってくるなんて、変わったな~と思って笑っちゃった。

1_139

2_135

3_107











ぜんまいざむらいがテレビで始まると、

ブーはぜんまいざむらいの玩具を凄い勢いで

ピコピコ振り回すのがなかなか面白い。

さ~、今日は夫実家へ遊びに行ってきたよ。

4_66

5_56

6_49









ねーちゃん(義理姉2)も遊びに来ていたので姪&甥がいて

3人とも一緒に遊べて大喜び(^3^)

アイスを買いに行ったり、庭で泥遊び、それからスイカ食いして

おかん(義理母)と子供ら3人はみんなでお風呂。

素っ裸で家の中を走り回る3人、子供らしくて可愛いのなんのって♪

ご飯も食べず遊びに夢中。

お風呂後はお絵かきしたり、オルガン弾いたり、

カゴの中にブーを入れ電車ごっご、それから押入れに上り大騒ぎ。

散々荒らして帰ってきました。子供のパワーってついていけない・・・・・

楽しい七夕となりました☆

Yuhan_70 夕飯は、またまたたんまり出てきて

食べ過ぎた~。

子供が3人いる人って、

こんな生活が日常なんだなー。

大変だ~!と思いつつ微笑ましい光景。

夫は姉が2人で3人キョウダイなので、こんな感じに育ったんだろうなー。

☆Happy Birthday 悠斗1歳☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

32℃

今日も暑かった~。(>0<)

そんな訳で移動が涼しい車で、あちこち買い物に行ったのであります。

車に乗ってしばらくするとブーは爆睡・・・・(U0U)zzzz

涼しいのと、揺れが気持ちいいのかな?

長いこと寝ていたわ。

ラ・フェット多摩に行ったら平日なのにいつもより混んでたー。

ついこの間行った時と商品がアレコレ変わってて驚いたわ。

可愛い物が買えてムフフ(^3^)

ちょっくら公園で遊んで帰ろうと思ったら、あと15分で駐車場が閉まる~。

諦めて家に帰ることに。

外で遊べると思ったブーは、反り返り大泣き(T0T)

しゃーないので家に着いて荷物は車にそのままで、散歩をした。

A 栗畑の栗がもう夏にこんな状態なんだねー。

Kuri_1 ←こちらは同じ栗畑で道路に落ちていた

栗を去年、写メしたもの。

秋にはこんな姿になるんだなー。

あたしは過ごしやすい春が好きで

年中春がいいって思うけど、

こーゆう季節の物を見ると、日本は四季を感じることが出来て素敵だわ。

Kawa_3 実家に顔だし、

それから川沿いを散歩。

1時間半もブーにつき合わされたー。

気付けば出かける前にオムツを替えたきりで

たっぷたぷのオムツは6時間経過。(笑)

散歩中、実に重そうだったー。

何度も『チッチ』と言いながらオムツを触っていたわ。

Wine2_1 夫が飲みで帰りが午前様の今夜は、

ブーが寝てから1人赤ワイン。

生野菜が甘いのなんのって美味しい!

ブーが起きてたら食われるとこだ。

ミニトマト・パプリカ・キュウリ

この後セロリも平らげました。


☆Happy Birthday かずくん2歳☆

☆夫と知り合い今日で16年、いつも楽しい時間をありがとう☆

先週、ガスの点検がきた。プロパンガスなんだけど

4年に1度、国で定められている点検。

『都合のいい日を連絡ください』と、1ヶ月前ぐらいからハガキが

届いていたにも関わらず、すっかり連絡せずにいたら

いつだか不在の時に来たらしく、またまた都合のいい日をお知らせください。

とご丁寧に手紙が入っていた。(ー_-;)

そんなでそれもうっかりしていたら、日にちを指定され先週の金曜日に実施。

ってことで、うちのアパートの人達みんな連絡してなかったらしく

一斉に同じ日に点検が実施されました。(笑)

いつも決まってる点検にくるおじさん、今年も喋ってて楽しかったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

宮ヶ瀬&牧場

すっかり雨の気でいたけど晴天。

約束していたママ友宅での茶は公園に変更。

ってことで皆で宮ヶ瀬→牧場を満喫してきました。(^^)V

1_138

2_134

3_106












4_65

5_55

6_48











クソ暑い中、結構な距離を歩いた~。

久しぶりにつり橋も渡って園内を一望。

ここでは風がビュンビュンで涼しかったわ~。

散々歩いたところに運良くロードトレインが到着!ヤター(^3^)

子供らはキョロキョロして楽しそうだったわ。

Kame_1 帰りがてら牧場にも行き

今日はソフトクリームではなく

ジェラードを食べてみた。

んまー(^3^)で・・・・ブーが欲しがったので

ソフトクリームも食べてきた(笑)

外の小屋には大きな亀がいたぞー。

ブー・かずくん・ミウ、3人共と~っても良い子にしていたし

仲良く遊べていたのですっかり親も楽しめた1日となりました。(^3^)

Wine1_1

Yuhan_69そして晩酌は赤ワインにチョコ。

夕飯は母がちらし寿司と煮物を

作ってくれたのでラクチンだった~。
ちらし寿司
煮物
(鶏肉・じゃが芋・ごぼう・こんにゃく)
コーンサラダ
ニラの味噌汁



☆Happy birthday 智哉2歳☆

↑お祝いのメールをしたら、

ちょーど智哉が2年前に生まれた時刻だったらしくお互いビックリでした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

お見舞い

先日、友達が第3子を出産したのでブーとお見舞いに行ってきた。

Baby 新生児室に並ぶ赤ちゃん。

ちっこくて可愛い~(^3^)

こんなちっこいのを育ててたかと思うと、

自分が恐ろしくなったわ。(笑)

だって、手なんてすっごく折れそうで

頭なんてちっこくて、体なんてふにゃふにゃ。

赤ちゃんをガラス越しに眺めて笑ってるブーを見て、

生まれた時はこんなだったのに、今じゃ立派に歩き走り喋り、

この2年間の成長って素晴らしいなー。って思った。

すやすや眠る赤ちゃんには、もう名前が決まっていたわ♪

男の子も女の子もいるので3人目は性別を聞かなかったわけだけど、

あたしの予想は♂だった。

しかし生まれたのは♀で、初めて予想がはずれたわ!

どーやら♀が欲しかったみたいなので、家族中で喜んでたわ◎

これからしばらく大変だけど、3人目ともなれば余裕かしら!?

落ち着いた頃、成長した姿を見に行くのが楽しみ。

病院で、ゆうこ&みほこにも会えて部屋は子供だらけになりました。(笑)

この赤ちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんもいたしね。(^3^)

友達のお母様に『賑やかになりますね~。』と声をかけたら

『も~、大変よ(>0<)』と今でさえ2人の面倒で大変って顔をしていたけど、

孫が増えてとっても幸せなことだわ。

あたしは一足先においとまし、家具屋とマックに寄って帰ってきたぞい。

1_137

2_133今夜のトマトパスタは具だくさん。

ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・しめじ・

ブロッコリー・茄子・トマト

と野菜たっぷり。サラダを作って、

スープを作る時間がなかったー。

で・・・今日も食いすぎた。


Wine_2 ← 一昨日に引き続き昨夜も赤ワイン。

夫はビールだったのでワインに枝豆。

なんだかとってもナッシングな組み合わせだけど

美味しかったずらー。

赤ワインを呑んでた方が体調がいい気がする。

ポリフェノール万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

児童館

いつも週2でママ友が誘ってくれる児童館。

い~っつも起きれず行けた試しがない(^^:)(みんな~、スマン)

そこで今日は午後、児童館に!

涼しくて、午後は人もいなくてブー、花、かずくん3人の貸切ステージ状態。

1_136

2_132

3_105












13_10

11_18

12_20














短冊もせっかくなので書いてきた。

ブーの最近のブームは人真似。

そんなで今日は花がお気に入りの人形を、おんぶした途端、

自分もやりたく花のおんぶ紐を引っ張る引っ張る。

なのでブーにもおんぶ。(走り回るもんだから、ぶれちゃった)

せっかくなので、かずくんにもおんぶ。

4_64

5_54

6_47











このおんぶスタイルで館内を3人で走り回るもんだから、

可愛らしくてと~っても笑っちゃったよ。(^3^)

そしてブーは以外にも、おままごとセットに夢中。

静かにしばらく1人でもくもくと遊んでおりました。

他に子供がいなかったので、ゆっくり親同士で話もできて楽しかったワ♪

2時間半、たっぷり遊んだあとはぐっすりでした。

身体測定までしてきちゃった(^3^)V  1.11才 91センチ 14キロ

ちなみにあたしも測ってみた。32.3才 153センチ 53.7キロ

ドヒャ~~~~(☆0☆)見事に太りすぎです。

しかも去年の夏と比べ、ぴったり10キロも成長しております。

最近じゃ~、着る洋服がピチピチです。

チョコレートが毎晩やめれまへん。とほほ・・・・

Wine_1 昨夜なんて

←こんなで、寝る前にエクレアも食べ

夫婦で友達夫婦に手紙を書き、

寝たの4時ですよ。(笑)

ってことで寝る前のエクレアって4時。

でも、なかなか止めれないんだなーチョコ。

カフェインが入ってるからか、食べれば食べるほど癖になる。

Yuhan_67 今度あたしに会ったら、ぷよぷよの腹

つまんでやって下さい。(^^;)

夕飯

チンジャオロース
(マーボーナスの予定が茄子ほとんど腐ってた)
おくら&コーンサラダ
めかぶ(ブーの大好物)
冷やっこ
カブの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

命日

あたしが19歳の時、父は自転車に乗っていて正面から車に引かれ

意識不明の状態が20日間も続いた。

医者には覚悟しとくように言われ、生きれても植物人間だと宣告された。

首の骨を折り、足も酷い状態で四六時中、狂ったように唸って

暴れるので手足は紐で縛られた状態だった。

飲酒運転のひき逃げで、テレビでも放送され

3日後、相手は自首。父と同じぐらいの年のおじさんで息子はあたしと同い年。

今はどんな生活をしているのか知らない。

仕事を終え、毎日のようにあたしは母と父のいる病院に通った。

家に着くのは22時を過ぎる毎日で、今思えばよく体力がもったなー。

家族の絆って凄い、そして人間の生命力って凄いです。

もぅ、無理と言われていたのに、よくても植物人間と言われていたのに、

父は見事にリハビリをするまで回復し、

首の骨が折れていたにも関わらず、車椅子に乗れるようになり、

手すりにつかまって歩けるまで回復した。

もっても3ヶ月の命を言われたが2年も生きた。

ずっと病院生活だったけどね。

頭を打った為、言語障害が起こり言葉はほとんど話せないままだったけど

お正月には一旦自宅に帰り一緒に年越しをしたのを今でも覚えている。

そんな強い父が他界し10年。

心配した母は立派に趣味をみつけ元気に暮らしている。

あたしは夫が死んだら、こんなに強く生きられるかな!?

心の痛みは10年も経つと少し和らいで、時間が解決してくれるって

こーゆうことだなって思う。

父の墓で手を合わせるブーを見て、優しい気持ちになれました。

1_135

2_131

3_104











墓参りをすませ、宮が瀬に行ってきた。(また)

雨は降ってなかったけど、天気が悪かったので人が少なかった~。

ブーははしゃいで楽しそうだった。(^3^)

4_63

5_53それからソフトクリームを食べに

牧場へ。

ウサギやネコにブーは夢中。

ソフトクリームには

『うまい』を連発しておりました。

冷たい物たべてますが、

まだたま~に緩いウンチなんですがね。(ー_-;)

6_46 夕飯

焼き魚(鮭)

厚揚げとチンゲン菜の卵とじ

大根の味噌汁

サラダ 





☆Happy birthday ホリ☆  ☆ミエちゃん、第3子誕生おめでとう☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

歩いた~

今日から7月・・・ってもう夏じゃん!!

どーすんの、この二の腕にたるんだ腹に二重アゴ(><;)

そんな訳で少しでも脂肪燃焼するために、

夫実家に遊びに行き、近くの遊歩道を家族で散歩することにした。

1_134

2_130

3_103












遊歩道に出ちゃえば坂道もわりと気合で上がれちゃうんだけど、

遊歩道に出るまでの道がキツイのなんのって。

急な石の階段の前に、じゃりの坂道を長いこと登ってこなければならない。

これが大人のあたしですらバテバテなのに、

ブーはしっかり歩くこと。この間来た時よりも、もっとしっかり歩いていた。

抱っこも要求せず今日も頑張って歩いたよー。

親子でタオルを頭に巻いてね。(笑)

4_62

5_52途中の展望デッキで湖や

夫実家を眺め、

大声で叫んで楽しそうだった。

坂道を登りきったら今度は下り。

下った先にはアスレチック。

たまにここの公園には来るけど

休日ともなると子供の相手はお父さんの役目。

いつもはお母さんばかりの公園も、今日はお父さんばかりで

なんだかとても新鮮だったのと不思議な感じがした。

ブーが1人で滑り台をしている間、我が夫婦はビール呑み。

子供と公園にきてビール飲んでる人なんていなかったー。(恥)

おまけにブーは魚肉ソーセージをモリモリ食べておった。

平日より賑わっているいつもの公園、なんだか幸せな光景でした。

昼間のビールはきくねー。

酔っ払いのぶこは来た道を必死に歩いて帰ったのでございます。

夜は焼肉たんまり食って帰ってきたですよー。

ってことで、せっかく歩いて公園で動いたのにビールに焼肉に意味なし。

ま、でも気持ちが大切。(笑)あんなに歩いて汗をかいたんだから、

きっと何もしないより良かったことでしょう・・・・

ブーはわりと歩く子だけど、益々体力がついたのを実感した1日でした。

Tomato 家に帰ったら、ミニトマトが入った袋が玄関にあった。

うちの母からのもので、

庭でなった第一号のミニトマトらしい。

ブーに食べさせたくて持ってきたみたい。

『ブー、第一号のミニトマト食べてね。』と書いてあった。

早速ブーにあげてみたら

『うまいー』を連発しながら全部くっちまった。ばぁば、良かったね。(^3^)V

そーいや、今日おかんが台所で大爆笑してるから何がそんなに

おかしいのかと思ったら、ブーの横でおならをしたら

ブーが真似をして『ぷ~ぅ』と言い、鼻をつまんで笑ってたらしい。

最近は少しずつ言葉を覚えてきて、人の真似をするのがブームらしく

見てると結構面白い。そのうち『クソババァ』とか言われるのかと思うと

今が1番可愛い時期なのかなーって思う。   


☆Happy Birthday すみれ1歳☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »