« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

羽田空港

さぁ、今日は何処かに行こう!

出発直前に決めた空港。

ブーに飛行機を見せてあげたいのもあったけど、

自分達が飛行機を見たいってのが第一の理由。

空港に近づくにつれ、新婚旅行のことを夫婦で思い出していた。

あれは成田空港だったけど、寝坊して大遅刻。

おまけに行きの道に迷い旅行会社と電話のやりとり。

あの時ほど携帯電話って便利だと思ったことはなかったわ。(笑)

出発ギリギリに空港へ到着し、車もここに乗り捨てて下さい!てな状態。

イタリアへ向うツアーだったけど最初から遅刻に夫はツルツル坊主と

とっても目立ってた私達でした。(汗; 

次の便に空きがあるから、その手配までしてくれてて

あと3分遅かったら皆とは違う便だったわ。

今もツアーで一緒だった新婚旅行組、数組と連絡とりあってます。(^3^)

1_133

2_129おっと、話がそれちゃった。

展望デッキで飛行機を見たブー、

見るなり走ってって『おぉぉぉ!!!』

と声を出して大喜び。

これは来て良かった。(^3^)

飛行機を眺めていると、

飛行機に乗って旅をしたくなるなー。

長いこと飛行機を眺め、

小腹も空いてきたのでレストランでご飯を食べて帰ることに。

どの店に入るか散々迷って、食べるものも決め店に入った。

椅子に座った途端、グズオ開始です!!

椅子から仰け反り降りたと思ったら、

テーブルの角に頭をぶつけこれまた大泣き。

隣では静かにお母さんと2人で食事をしている男の子。(3才ぐらい)

しばらくブーの様子を見て、こりゃダメだね!と食事を諦め

『他のお客さんに迷惑かかるので、すみません出ますね。』と店員に告げ

ビービ-泣きながら床に寝そべるブーを抱きかかえて出てきたのです。

目の前には飛行機が見え、絶好の席だったのに・・・・

あたしに珍しく抱っこを要求し凄かった(>0<)

3_102 テイクアウト可能のお店でBLTサンドを買って

帰りの車で食べることとなりました。

あぁ・・・虚しい。

車に乗ったらご機嫌なブー。

あの酷いグズリはなんだったんだか!?

ピクルスが1本入ってて嬉しかった~(^3^)

ブーとピクルス半分コ。帰り際、グズオでとっても疲れたわけだけど、

それとは反対にとっても嬉しいことがあった。

到着してすぐ、ターミナルロビーで偶然にも友達家族に会ったのだ。

友達megとはお互い妊娠した時期が一緒で、

妊婦期はよく電話をしあったものです。ひとつの命をお腹に宿してる

素晴らしさや悪阻の辛さ、子供の性別や名前、色々なことを話したなー。

あの頃は自分の時間を自由に使えたので、ゆっくり長電話もできたけど

お互い出産してからは1度も会えずにいたわけで、

毎月、子供の月バースデーにはお互いお祝いメールを送りあうぐらいで

子供の成長を写メで伝えあっていたけど、

こんなにも偶然に会えるなんてー(☆0☆)

やっとmegベビーに会えたわ~♪オサレなmegのセンスはバッチリ◎

♀とってもキュートな服装だったわ。

7月で2歳になる二人は♀♂なんだか照れくさそうでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ついに

この蒸し暑さに断念。

昨夜は汗だくで寝た我が家ですが、ついにエアコン生活へ。

昼間、ブーとお散歩している間に

Bu_8掃除したエアコンの試運転。(窓全開で)

立ち寄ったドラッグストアーで

母の友達に会ったんだけど、

どーやら今うちの母にタケノコを届けに行ってきたらしい。

だけど、中から電話で喋ってる声はするものの

何度、呼び鈴を鳴らしても出ないから

手紙を書いて玄関先に置いてきたとのこと。

じゃ、あたしこれから行ってくるわ~(^^)/ってことで実家まで行ってみた。

母、いましたいました。のん気にシャワー浴びてました。(笑)

タケノコもありました。

Hana 6月26日が結婚記念日の母に

この間ミニブーケをプレゼントしたんだけど

まだ綺麗に咲いてたわ。(^3^)

確か、この日ゆうこは結婚式を挙げたような・・・・

ってことでゆうこ3日過ぎちゃったけどおめでとう!

結婚して3年目?いや4年目?ごめん忘れちゃった。


本日もゲーリーなので、ブーを小児科に連れて行ってきました。

お腹の音を聞き、そんなに酷くはないよ~。と診断され整腸剤が出た。

頻繁な回数でもないし、元気なんだけどお尻がかぶれちゃって真っ赤。

お喋りが遅いブーが、お尻を拭く時『イタイ!イタイ!』と言うのです。

早くいつものウンチに戻るといいね。(^3^)

さ~、今夜は1ヶ月頑張りました!ってことで1人で呑み&カラオケを

して帰ると宣言し出勤した夫。今日は確実に午前様でしょう。(笑)

そんな夫の『あっさりモヒカンくん』に連載してある鼻ボール、

1_132

2_128 この間BBQの時、

小5のあーちゃんが紙粘土で

鼻ボールを作ったらしく、

夫にあげていた。

なんだかとっても感動したんだけど

数時間後・・・ブーに壊されました。

夫のぺいじ。→ http://homepage1.nifty.com/mohikan-kun/hana/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木)

真似っこ

1_131

2_127

3_101 









愛と公園に行ってきたよん。

昼寝をしていない花と、下痢が続いてるブーですが、

この2人、とっても機嫌が良く追いかけあって楽しそうでした。

アチコチ行っちゃう花をブーは追って、今日はずっと花の真似をしていた。

4_61 花が帽子を取れば自分もとる、

花が爪をいじりだすと自分もいじる、

花が愛に抱っこを要求すれば、自分もあたしに抱っこを要求、

花が階段に行けば自分も階段へ、

花が走り回れば自分も走り回る、

花が椅子の上に立てば自分も立つ、

花が笑えば自分も笑う、とまー、こんな感じで何から何まで花の真似。

これが結構面白くてね~。よく人のことを観察してること!

そんでテレビでオットセイが鼻にボールを乗せてるのを見たら

自分も一生懸命、鼻にボールを乗せてました。

今日の2人はとっても機嫌が良かったので、散歩してて楽しかったワ。

7_21 カフェでお茶もできたしね。(^3^)

ここでは氷をいじったり、

大声だしたり、

グラスに汚い手を突っ込んでテーブルを

ビシャビシャにしたり、それはそれは大変だったけど

シフォンケーキ食べれたし帰りがけには

ベビー用品店で一緒に買い物もできたし、

散歩・茶・買い物と3つもこなせて上出来◎

眠いのにブーも花もよく頑張りました!


8_18

Yuhan_66山形から帰ってきたおかん。

連絡きたので早速さくらんぼ貰いに

行ってきた。ブーは種ごと食ってます。

夕飯
ししゃも
冷やしトマト・いんげん
野菜炒め
豆腐の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

お買い物♪

本日、残念ながら地元連中と公園に行こう!計画がナシとなりました。

とっても楽しみにしてたのになー(>0<)

前回、遊んだ日の数日後には見事にみんな風邪(ブーは嘔吐)を

引いたわけだけど、どーやら今回も見事にみんな全滅。

親子で元気なのはうちだけでした。

暇になってしまったので、母に電話。つかまってよかった~(^3^)

珍しく家にいたぞい!と言っても出かける寸前。(笑)

急なあたしのお誘いにも関わらず、ラ・フェット多摩へGO!の巻き。

1_130

2_126

3_100









平日は空いてるの~◎

母の目当ては花屋とペットショップ。

車なのをいいことに、鉢植えの珍しい花を4鉢も購入。(^^;)

あとは最近、産まれたメダカちゃんの為に藻を購入していた。

あたしはよく花に例えると『ヒマワリ』と言われるので、

ヒマワリを撮ってみたよ。(笑)

4_60

5_51

6_45











あたくしは、大好きなお店で姪っ子(大学生)にバースデープレゼントと、

自分にのぶこの『N』のキーホルダーと憧れの白サンダル♪を買ったぜよ。

なかなか良い買い物が出来ました。

買い物中、ブーは何をしていたかと言いますと・・・・・

雑貨屋ではわりと手を出さずいてくれるので、いつもその点はラクなんだけど

今日は1箇所からなかなか離れない。

てな訳で、

あたしが買い物中は全身写る鏡の前で、自分の踊っている姿を見ながら

おかあさんといっしょ(教育番組)のぱわわっぷ体操を踊っていたのであります。

よしお兄さんのようにキャップを被って踊っている自分に

うっとりしていたのか!?(笑)

とにかく店内にあった売り物の長靴が、ブーに気付かれなくてほっ◎

Yuhan_65 夕飯

白菜たっぷりのとんこつ丼

いんげん

セロリサラダ

茄子の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

ぶらり旅

またしても今日も、早起きできず児童館には行けずでした。

毎度、お誘いくれるのにママ友ちゃんごめん(>0<)

午前中みんなと遊べなかった分、午後ブーと2人で満喫してきたよ~♪

何処へ行こうかな~!?と、辿り着いたは宮ヶ瀬。

曇ってたけど、暑くなく寒くなく散歩するには気持ち良かったわ◎

懐かしい雑草も、よくみたら可愛いお花だこと。

1_129

2_125

3_99










  ↑てっぺんにいたけど、大きな園内を1周してみたよ。

  ↓最初にいた場所は、芝生先の140段ある階段の上。遠くからみると
木の絵になってる~(^3^)って写真からじゃわかんないや。

4_59

5_50

6_44









7_20

8_17

9_14 









1周したとこで、丁度よくロードトレインがきた。

そんなで今度はコレに乗って遠回りに1周。

橋や小川を眺めながら、20分の乗車時間。

天気がどんよりなので、車内には自分も含め3組しかいなかったわ。

3ヶ月お兄ちゃんのケイくんとお友達になって、2人は手を振り合ったり

降りてからは笑いながら追いかけっこしたり、子供同士楽しそうだった~。

たこ焼きを食べていたら、これまたケイくん登場で

ベンチに座って一緒にたこ焼きを食べました。(^3^)

クレープも食べたし、ぶら~り車の旅なかなか素敵な1日となりました◎

今日のブーは、寝起きからとっても機嫌がいんだよね。

抱っこや手を繋ぐのが嫌いなのに、昨日からどーやらべったり。

機嫌がよくて、親としてはとっても嬉しいわけでずが、

こーもニコニコしていて、いつもよりよく喋りあたしにべったりだと

どーしちゃったのかと、なんだか気持ち悪く思ってしまうよ・・・・(ー_-;)

たまにはべったりなのも可愛いな~なんて最初は思ったけど、

やっぱ何も出来ないから、

1人でいつもみたいに我が道をいってくれてた方がいいわ。

その方がブーらしいっすよ!(笑)

Yuhan_64 夕飯

肉野菜の生姜炒め
ネギ&桜エビの卵焼き
オクラ入りポテトサラダ
豚汁

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

や~っと

ちょっと前までは、毎日のように会っていたあたしと愛ですが、

ここんとこあれやこれやと気付けば全然まったり会していなくて、

やろうやろう!と言いつつ今日まで。

そんなで今日は久しぶりに2人でまったり~~~~したのです。

うん、やっぱいいね!マダムヤン!(笑)

1ヶ月、いや2ヶ月ぶりぐらい!?そのぐらい久々。

話が途絶えても、何か話さなきゃ!なんてゆー気遣いもなく、

無言でもそれもまたアリで落ち着く感じ♪大人なひと時でした。(^3^)

1_128 そして 玩具を貸せないブーですが、

やっぱり最初は花が自分の玩具に触る度に怒っていた。

しかーし、気がつけば2人でベットの上で

キャッキャ言いながら遊んでいるでないの。

一緒に寝っ転がってみたり、立って飛び跳ねてみたり、

そんな姿は、またまたキョウダイのようでした。(^3^)

2_124 ←愛がカギにつけてるウサギちゃん。

それを見たあたしは、うちにも似てるのあるよー

とブタとヤギ(?)を見せてみた。

うちのはペンさしで、母が個展で買ってきたもの。

愛はお気に入りの雑貨屋で買ったらしいが、

いつもあたしに買ってくるか迷っていた物だったらしい。

母も愛も、あたしの趣味をよく理解していてちょっと嬉しい話でした。

それにしても愛のウサギ、めちゃくちゃ可愛い◎


Yuhan_63 夕飯

うな丼
さつま揚げ
ほうれん草のお浸し
サラダ
カブの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

希望の光

去年まで使っていた古い携帯に電話帳が残っているので、

そのまま移せないかと

希望をもって携帯ショップに行ってきました。

今日はなんだか1日眠かったー。

まるでブーが新生児の頃、眠いのに育児や家事をしなくちゃで眠れず

寝不足の辛い日々を思い出しました。(あーやだやだ)

Keitai 先週、携帯電話を水没させてしまい

データが全部ぶっ飛んでしまったわけですが

休日の携帯ショップって凄い混むのねー(>0<)

用件を話したら、『大丈夫ですよ。すぐできるので少しお待ちください。』

ってことでラッキー!10人待ちぐらいだったけど、すぐやってくれた。

しばらくして携帯を持ってきたショップのお兄さん、

『お待たせしました。』と作業が完了したのかと思ったら

『大変、申し訳ございません・・・・』と、かなり恐縮した様子。

黄色い古い携帯、どーやら接続部分が錆びているらしく、

文字が判別できず移すのは不可能と言われてしまった。

お兄さんの申し訳なさぶりったら、なんだかこっちまで申し訳なくなっちゃったよ。

はぁ・・・・何百件ものアドレスを自分で入力することとなりました。

古い黄色の携帯は、ブーの物になってるので

いじってると怒ります(>0<)彼が寝ている間にせっせかやらねば。

しかし、これが時間かかること・・・『あ行~か行』だけで1時間半かかりました。

あー気が遠くなるー&肩が凝る。

どーやらあたしが思うに、サビの原因はブーだと思われます。

今はしないけど、携帯をあげた頃ベロベロなめまくってたからなー。

でも、電話帳が見れる状態ってことに感謝せねば。

Ramen_3 夕方、母が遊びにきて

夜は出前となりました。イエイ!

ブーはあたしの中華丼を

半分以上たいらげた。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

BBQ

国営昭和記念公園でBBQでした。

怪しいな~と思っていた天気が、見事に晴れ。(^3^)V

1_127

2_123

3_97









久しぶりの昭和記念は、やっぱり広かった。

OL時代の仲良し酒飲みメンバー(先輩・同期・後輩)それに

同期ゆっきーのお友達の華ちゃんとひろ。

全員で大人10人、子供5人と賑やかでした。

華ちゃん&ひろとは初対面だったけど、

すっかり皆と溶け込んで、気付けば声をかけて来てくれた人なのに

この2人がよく働くこと!見る度に肉やら焼きそばやら焼いてくれてたですよ。

2人の働きぶりに感謝。華ちゃん&ひろありがとう!

4_58

5_49

6_42









おにぎりを作って行ったあたしですが、肉で満腹。

若い頃、『またBBQ!?もう飽きた・・・』ってぐらい地元連中と河原でBBQを

してたけど、こーして予約制の機材込みのセットプランでBBQをしたのは初めて。

かなりいいねー。敷物と各自飲み物を持って行けばいいだけ。

荷物もほとんどいらないし、ゴミも処理してくれるし時間がきたら

機材を返し公園が閉まるまでいれるし◎

ってことで結局、公園が閉まる17時まで楽しんでました。(^3^)

日陰だったのにも関わらず、腕が日焼けしてブツブツだらけ(>0<)

7_19

8_16 コトリは相変わらずカメラ目線!

ブーはず~っと、

あーちゃんに遊んでもらって

バドミントンに夢中。

おかげであたし1回もブーと遊ばず

食べまくっておりました。(笑) 5時間もの間、あーちゃんありがとう。

ここでカエルやダンゴ虫に触れ合ったブー。楽しそうだった。

帰り際、駐車場までの距離は眠くて大泣き(T0T)大変でしたよ・・・・

BBQ後は公園近くの先輩のりちゃんちへ移動。

10_411_17 急に決まったわけですが、

出席率のいいこと(^3^)

ぴろくん、ゆうと、ブー、

男3人は玩具にむらがる。

仲良く遊べてました。

なんやかんやで、

時間が経つのはあっとゆー間。21時過ぎまで皆で楽しんでおりました。

帰りの車『寝ないよ!』なんて言ってた夫は、

ブーと2人で爆睡でしたよ。(U0U)☆☆zzz....

そしてあたしは気分がよく、久しぶりに森高千里を運転しながら大熱唱♪

昨日に引き続き、今日も言うことナシの楽しい1日だった。

ゆっきー、幹事ご苦労様。次回はどーする?気が早い・・・・(笑)


☆Happy Birthday 真優1歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

Yコとブー

OL時代の親友Yコが遊びに来たですよ。

晴れてたらいつもドライブに行くんだけど、今日は残念ながら雨。

なので今日は我が家でまったりしてました。

あたしはY コに、あれやこれやとお土産があったけどYコも負けていなかった。

あたしにとブーに色々と土産をくれました。

Yコが可愛いブレスをしてて『なにそれ、可愛い~♪』と会ってすぐ

言ったあたしに『でしょ~!?』と、ニヤニヤしていたものの、

家に着いたら土産に同じブレスが(☆0☆)とっても感動でした。

Y コとは趣味が合うので、ブレスや服やいくつかお揃いの物があります。

いつも彼女に刺激をされ『若さ』を頂いております。

1_125

2_122

3_96









ブーは大好きなYコが来たから大喜び☆

2人は今日もとっても仲良しでした(^3^)

昔っからYコにはとってもなついている。

きっとよく遊んでくれるからなんだろうなー。

Yコがいると、いつも機嫌がいい。おかげであたしは助かります。

Yossi_3 運良く実家に遊びにきてたゆうこ。

1時間ばかし遊びにきました。

ブーは年上のヨッシ-がきたので

ひっついていたわ。(笑)

相変わらずスリムなゆうこに、Yコとあたしは

『どうしたらそんなに細いの?』とお菓子を絶え間なく食べながら質問。

ゆうこが帰ってから2人で『私達は食べすぎなんだね。』と納得しながら

これまた絶え間なくお菓子を食べ尽くした。(これが第一の原因だわね)

苦しくて夕飯だべれないかも(>0<)と、言いつつも

夫も加わっていつものハンバーガーショップへ。

Yuhan_62

Yuhan2_6 これだもん・・・・

痩せれるはずないね。(笑;

ブーはお店でも良い子にしてくれてたので

楽しい時間が過ごせました。

Yコを駅で降ろしたら

ブーは寂しくて泣いておりました。(t0t)

で、バス待ちしている夫の親友にバッタリ!家まで送ってあげた。

今日は大切な親友オンパレードで、素敵な1日でした。

帰宅と同時に、日付変更。明日は早起きしなきゃだから早く寝るですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ダメでした

Tel_2

Bank_1

親友の妹があたしと同じように

携帯を水没させてしまったけど

運良く電話帳だけは残ってたって

話しを聞き、希望がみえてきたあたし。

そんな話しを聞くと、

きっと大丈夫な気がしてきて、ショップのお姉さんにすがって

みたものの、願い虚しく電源が全く入らないので

中のデータは全てダメとのことでした。チーン(T0T)

ブーの写真も友達の子供の写真もムービーも、何百件か登録されてるアドレスも

すべてダメでござんした。

それにしても、今使ってる携帯が本体価格8万ぐらいするのに驚いた(☆0☆)

全くもってなんもわからず安くなるプランがあるから

それに合わせて年始に機種変したものの、それから通りで毎月の請求額が

高い意味がわかった。ってことで壊れた携帯のお金はまだ払い続け(分割)

なくてなはらず、安心パックに入っていた為新しいのを¥22000で購入。

今までと違う機種がよくて、今度はあれ!と

ちょっとウキウキしていたのに、うまくできてます。

他の機種だと高くつく仕組み。一気に¥22000の出費となりましたが、

¥80000じゃなくて良かった。(>0<)

歯ブラシに手ぬぐいを頂きました。


1_124

2_119

3_92









4_575_48

6_39










携帯電話が使えるようになるまで時間があったので、

大きな公園に行ってみた。

あたしが小さい頃よく遊んだ公園。懐かしい気がした。

近くによってくるハトにブーは大興奮でしたよ。

滑り台が低くて物足りないらしく、奥にある面白い滑り台から

ずっと離れなかった(>0<)もう少し大きくならないと出来ない滑り台で

小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんが羨ましそうでした。

サンダルだったので、足が砂だらけで大変なことに。

先週買ったサンダル、もう汚れて今日洗いました。(早)

Mac_1 沢山、遊んだ後のマックは

これら全てを食べきり、足りなくてナゲットも追加。

沢山、動いたから気持ちいいぐらいの

食べっぷりでした。(^0^)

そして夜は大好きなレバーの焼き鳥も凄い食いつきよう。

ショップでは風船をもらい元気に走り回り、大声だして元気いっぱいだった。

母が一緒に来てくれたので本当に助かりました。

あたし1人だったら、全然話が聞けなく夫が休みの日に改めて行くようだったわ。

家に帰って気付いた!

年末まで使っていたあたしの携帯。今じゃブーの玩具になってるんだけど

電源が入るから電話帳が残ってる。

連絡とりたい友達の番号、これでわかるじゃん(^3^)

もしかしたら、この携帯をもって行けば電話帳がうつせるかも◎

あたしってなんて頭がいいんだ。(笑)神様っているんだね。

ってまだ移せるか?だけど・・・・・・・少し希望がみえてきました。

Yuhan_61

Urume_1
夕飯

じゃが芋&セロリの千切り炒め
いわしフライ
天麩羅(じゃが芋・しそ・ごぼう)
サラダ
大根の味噌汁


そして硬いうるめ・・・ブーは頭からしっぽまで全部くっちまったー。

どーやら好きみたい。苦いししょっぱいし・・・酒飲みになりそうだ。

Tori_1 焼き鳥も大人を真似て

串のまま食べないと嫌みたい。

そこで今日は残したサラダを串に刺してみた。

キュウリにトマトにサラダ菜・・・もりもり食べた。(笑)

なんて単純なんだー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ウンコじゃなくてよかった

さぁ、今日は母と山中湖。

またもや出発直前に決めました。(笑)

途中、道の駅に立ち寄った。

そこで、明日遊ぶ予定の友達から

『子供が突発になっちゃったから来週でもいい?』とメールが。

その後すぐ、一緒に行く予定だった友達からもメールが届いた。

運転してない時にメールがきたのでナイスタイミング◎

と思って2人にあたしもメールを返した。(^3^)

んでトイレへ。トイレが近いあたしは、

和式で気持ちいいほどオシッコを放出し(ジョバジョバジョバー)

立った瞬間・・・・ドボン!!

こともあろうにオシッコをした直後、深く水が溜まった部分に、

それはそれは見事な飛び込みようでした。(携帯電話が)

数秒間、今起こった嘘のような状況を把握することが出来ず唖然。

慌てて便器に手を突っ込み、すっぽりと水に浸かってる携帯電話を

取ったのでした。自分のオシッコでも、ブルーな気分になるものね。

その後、携帯電話を洗おうとしたけど、やめときました。(笑)

Denwa 何をどーいじっても

全くもって動きません。(T0T)

中のデータ全て消えてるかもなー。

写メも昨日の芋ほりのムービーも

みんなの携帯番号にアドも・・・・・

金曜、土曜と遊ぶ友達と連絡がとれないと困る(>0<)

明日のことで友達からメールがきて、すぐ返信しといてよかったー。

数分メールくるのが遅かったら、連絡とれずだったよ。

携帯電話依存症のあたしにとって、携帯電話がないってかなり辛いです。

晴天の中、緑の山と青空と好きな音楽を聴きながらドライブを

楽しんでいたのに、一気に気分は急降下。

なんてついてないんだ・・・・母が言うには今日は仏滅らしい。

そんなあたしの気分はブーに通じておらず、

プラムを買わされ、3人でベンチでプラム食い。(笑)

1_123

2_118

3_91










4_56

5_47

6_38









気持ちを切り替え山中湖、満喫してきました~(^3^)   

相変わらず、体操のよしお兄さんを真似てキャップを被ってます。

とると大泣き。家の中でも寝起きからお風呂に入るまで被ってる。

でも、たま~に蒸れて痒くなるのか自ら取るときも。(笑)

山中湖はちょっと肌寒いぐらい涼しかったわ。

あたしの足はオレンジのマニキュアで、すっかり夏気分♪

7_18

8_15

9_13









いつものカフェで軽食たべて帰ってきました~(^3^)

久しぶりにオーナーのお兄さんに会えた。

ブーと同じぐらいの子供がいるので、いつもブーと遊んでくれてブーは

今日も大喜びでした。いつものようにレモンをサービスしてくれて

酸っぱい顔しながらかじってたわ。

携帯が使えなくなった以外はとっても楽しい1日でした。

明日は遊ぶ予定がキャンセルになったので、携帯ショップじゃー。

あたしに携帯メールが出来ず困ってる方、PCにメールしてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

芋掘り

先週、雨でキャンセルになった『じゃが芋堀り』が決行された。イエイ!

願い叶って、陽射しは強くないしいい感じの天気◎

Kawa_2 で・・・今日も9時起きと我が家にしては

早い起床だったブー。

こりゃ丁度、芋掘りの時に眠くて大変なことになるぞ!

そう思ったあたしは芋掘りより2時間早くに家を出て、

ドライブしながらブーを寝かせることに成功。

ってゆーより車に乗って数秒で眠りに落ちたので

ドライブではなく河原に行き、ぼ~っと川を眺めていました。

寝ればグズグズもなく、楽しく芋掘りが出来る!と思った通り、

車内で2時間の睡眠をとったブーは、花に八つ当たりもすることなく

あたしとしても楽しい芋掘りとなりました。イエイ!


1_122

2_117

3_90











4_55

5_46

6_37












愛の実家の畑は立派だったー。(☆0☆)

ムネオ(愛の父上)とテルエ(愛の母上)の

性格がにじみでている優しい笑顔に、と~っても癒されたと共に、

愛はこんな素敵な両親から生まれ育ったんだなーと勝手にしみじみ。

それにしてもあたしって、

ムネオとテルエだなんてどーなの、呼び捨てで(ー_-;)

ま、あたしと愛の間じゃいつもこの呼び方。(笑)

うっかり自分が『テルエ~』なんて呼んじゃいそうで内心ドキドキしてたわ。

いつもは花だけなのに、今日はブーにかずくんも加わって

子供3人の面倒をテルエは見てくれて、ホントありがたかったなー。

7_17 あたしは畑で芋掘りする機会なんてないので、

本当に楽しかったし、いい経験をさせてもらいました。

子供らは・・・芋掘りどころか土いじりに夢中。

ちゃんとお手伝いもしてくれたけどね。

メークインが立派で、あんなに大きいメークインは

初めてみたわ。

じゃが芋・かぶ・二十日大根を収穫。

沢山、掘ったので帰りがけ実家の母にもおすそ分けしてきた。

スーパーに売ってるイチゴしか食べたことのないブーは、

実ってるイチゴをその場で初めて食べることができた。

畑って勉強になることがいっぱいあるね。(^3^)

花はそんな貴重な経験が出来て、羨ましい♪

芋掘りを計画してくれた愛に感謝だわ!ありがとう。

そしてまたお世話になるですよ。またまた今から楽しみ。

今日の子供達は、自然の中に溶け込んでてとーっても輝いていた◎

泥んこになった服も子供らしくてニヤニヤしちゃった。(^3^)

今夜は早速、収穫した物を夕飯に。

Yuhan_60蒸かし鍋がないのでレンジでチンしたじゃが芋

バターと塩で食べたら美味しかった~。
肉じゃが
ポテトサラダ
二十日大根(味噌で)
かぶの味噌汁

どれも美味しかった~。
ムネオが作った野菜を
自分達で掘って食べて美味しくないわけがない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

網戸

Amido 歩いてると、たまに網戸が破けて

ガムテープで補修してある家を見かけるけど

こーゆうことなのかな~?

家の中でボール遊びをして走り回ってたブー、

ゴテンという鈍い音と共に消えて鳴き声が響く。

ん??と慌ててみたら・・・・ボールを取ろうと

追いかけてスッ転んでそのままベランダめがけて一回転した様子。

痛くて泣いてるにもかかわらず、夫婦で笑っちゃったわ。(爆)

しかしこの網戸、これからの季節どーしたらいいもんか。

さてさて今日はママ友3人で、かず邸に遊びに行ってきた。

1_121

2_116週末、届いたダイニングテーブルは

と~っても素敵なテーブルでした◎

一軒家って家具選びも

なんだか楽しそうだなー。

♂2人に♀2人、仲良く遊べてると

思ったものの、

最近仲良しだったのに、や~っぱりブーと花はずっとやりあっていた。

このやりとり、本当にキョウダイのようです。

力では勝てないから、花もいかなきゃいいのにブーにひっついて

ブーに玩具を取り上げられ泣いてるかと思えば、負け時とブーの頭をペチン。

坊主なので、なかなかいい音がします。(笑)

かと思えば2人で笑いながら追いかけっこをしていたり。

よくわからない2人の行動。でも見てて面白い。

そんな2人のやりとりなんぞ構わず、かずくんもミウッチもマイペース。

これだから子供って見てて飽きません。

次回はどんな4人が見れるかな。(^0^)

Yuhan_59 夕飯は簡単メニュー

最近またしても、もっと量を減らしてと言われました。

だけど、品数は少ないにせよ量的にはまた作りすぎたー。

肉野菜の生姜炒め

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

夏の思い出・・・みたいな

父の日ってことで、

実家の父の仏壇には父の好物だったあんぱんを供えてきました。

それから夫実家へ。

プレゼントは喜んでもらえ、早速着ておりました。

ブーの風邪はほとんどよくなってきたものの、プールは・・・・(ー_-;)

そんなあたしの願いも届かずおかんとじじは孫らが喜ぶもんだから

張り切ってプールに水をため出した。

朝早くから水を入れてくれてたならまだしも、行った時に水を入れていたので

なかなか水が温まらない。

外は暑いものの、風邪ひきブーには危険!!

そしてブーさん庭のプールを見つけてしまい、水遊びが始まったー。

そのうち甥&姪もゴーグルつけて登場。

こりゃダメだ・・・・ブーだけ入れないわけにはいかない。

止めても大騒ぎして大変なことになるので、母のぶこ諦めて入れることにしました。

1_120

2_115

3_89











昨日、水遊び用のオムツを買ったばかりだったから持ってくればよかった・・・・

普通のオムツじゃ水を吸収しまくりで凄いことに。(☆0☆)

重そうなのでスッポンポン!肩はがっしりしているものの、

意外と太ももは細くお尻がちっちゃい筋肉質のブーさんです。(笑)

それにしても坊主にすると頭のでかさが目立ちます!

3人で遊びだしたはいいものの、

水が冷たく3人共、鼻水がダラダラでだしたーー(>0<)

最初は『大丈夫だって!!子供は日光浴させなきゃ。』なんて強引に

言ってたじじもおかんも、『ちょっと冷たかったかな・・風邪ひかなきゃいいけど。』

と。てかもう風邪ひいてるんですけど(汗; 

それ知ってましたよねー!?(笑; 

熱が出て咳が酷くならなきゃいいなーと心配したものの、

そんな心配をよそに裸のままスイカにブドウ食い。

体はヒエヒエ~~~。甥&姪なんて『寒い』と連発。3人とも大丈夫か??

しかし、志村けん並に素早く綺麗に食べるブーのスイカ食べには

皆で笑っちゃったなー。

4_54

5_45夜は今年初の花火もして、

なんだかまるで夏休みに

じじばばの家に泊まりにきた孫。

ってぐらい盛りだくさんな1日だった。

毎週のように来てますが・・・(笑)

花火に感動し手を叩き『わ~。』

って喜ぶブーの姿で皆が和み、風邪をぶり返さないかなー(>0<)

とその時も心配は続くあたし。

ま、だけど内容の濃い楽しい1日となりました。

花火をしたので、あとは夜泣きがないことを祈るわ。

Yuhan1_3

Yuhan2_5おかんが作ったちまきや、

もち米で作った五目ごはん(ブーの好物)

それにあたしと義理姉2とで作った餃子。

刺身や鮎の塩焼きやら

今日も食べ過ぎたー。

風邪薬を嫌がる姪と甥の前で、

ブーは得意げに風邪薬を口をア~ンしてのむもんだから、

姪と甥はこっ酷く怒られてたわ。可哀相に・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

SHOPPING

明日は父の日。

おかんに何がいいかなー?と昨日相談したところ、

肌着と草履が欲しいって言ってたそうなので、

あたしが肌着、義理姉1が草履を買うことにした。

義理姉2はどうするんだか・・・・!?

そんなで今日は歯医者を済ませ午後からはお買い物へ。

お願いされていた肌着があったので良かったー◎

それから可愛い洋服をGAPで見つけちゃったので、友達の出産祝いにゲット!

女の子の洋服ってフリフリしてたり、花柄だったり見てるだけでも可愛いくて

思わず『可愛いー!』と声にだしてしまう。

2_114

1_119

3_88









ついでにブーに買わなきゃーと思ってた物も買ってきた。

暑くなってきたのでサンダル。

それから最近マグだと飲み物が足りないので水筒。

水筒が困ったことにキャラクターしか売ってなくて、

無地を求めてたあたしも夫も妥協したわ・・・・・。 

探しまわるのも面倒なのでブーさん、プラレールのを使ってくれい。


最近のブーは、前よりちょっとはお喋りするようになってきたかな。

オムツはオムツのゴミ箱へ。

食べ終わったお皿はながしへ。

可燃ゴミは可燃ゴミ用のゴミ箱へ。

缶はつぶしてないとゴミ箱に運ばず、手でつぶしてある缶はゴミ箱へ。

なかなか使えるようになってきたぞ!(笑)ってあたし動かないから体脂肪も減らん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

賞味期限07.6.16

昨夜おかんから、

お客さんにケーキを沢山もらったから取りにこいと連絡。

行ってびっくり(☆0☆)とにかく凄い量。

どーやら明日までの期限なので、1個¥50で5千円分買ったとか。

誰がこんなに食うんじゃー!!!

そんなでねーちゃん(義理姉)らと分け、

あたしが持って帰った分だけでもこの量。(笑)

Kake_19 うちの夫は甘い物が苦手なので、

あたし1人でこの量を平らげるのは困難。

そこで実家の母とママ友におすそ分け。

期限が今日までなのが

ホント申し訳ないけどゴミ行きになるよりかいいよね。

午後はチーズタルトをブーと平らげまして、

もうすぐ19時だってのに全然お腹が空きません。

1_118

Bu1_3 鼻タレのブーは、

指圧の先生が来ておかんが

マッサージをうけてる間、

と~ってもいい子に遊んでました。

庭で砂いじりをしたり、

ミニカーで遊んだり

今日は1人でよく遊ぶこと。

帰りがけ予約していた小児科へ行き風邪薬を処方してもらい帰宅。

こーも天気のいい日は、ついつい出かけたくなるあたしですが

ブーが風邪っぴきだと(自分もだけど)遠出できないのでつまらん。

運転しながら、青い空と緑の山々を眺めながら帰ってきました。

Kara 愛に甘い物をお届けした際、

こんなに素敵な花(カラー)を貰ったよ。

さー、今夜はお好み焼きにするですよ。

ビールとお好み焼き、

今日はこれに決まり!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

天気予報通り雨でした。

晴れていたら愛の実家の畑で『芋掘り』だったんだけどね。

土いじりって子供にいいって言うし、

芋掘りなんて小学生以来(?)していないので、

あたしもとっても楽しみにしていた。

今日は雨で残念だったけど、また次回に期待です。

楽しみは先の方が、またその日まで子育て頑張れそうだー。

雨になってしまったので、

今日は芋掘りメンバーの愛とかずママとでオートプラザへ。

1_117

2_113

3_87









何度来ても、広くて綺麗で楽しい。

子供らにとってはバスの中に乗れたり、ハンドルに握れたり

走り回れるし楽しそう。(^3^)

ブーとかずくんと花、3人を見ているだけでほんわか気分になれるわ。

赤ちゃんの頃から知っているせいか、

その子その子の性格も把握しているし、

いつ会っても自分の子同様愛しく思える。

この3人は今後どんな風に成長していくのかなー。

そんな今日、昼間っからブーは鼻タレさん(>0<)おまけに咳もたまに。

あたしの風邪が移ったかなー!?

そんなで愛がホメオパのレメディーくれました。イエイ(^^)v

初レメディーのブーさん、興味津々で嬉しそうに口に含んだものの・・・・

なめるものなのに、ボリボリ噛んであっという間におしまい。(笑)

この間あたしは育児に疲れきって、愛に愚痴ったら

『力尽きて疲れきった時』『イライラしてどうにもならない』

そんな時にのむ魅力的なレメディーを2種類くれたのでした。

11_16

12_19









まだ貰ってからは、

このような症状に達してないので試してないんだけど

どっちもあたしの体に効くといいな。

ホメオパシーについて興味のある方は、↓愛のブログを読んでね。

http://loveloveflower.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_0f86.html

    

オートプラザの帰り、皆でお茶してとっても楽しい1日になりました。

鼻タレのブー、自分でティッシュをとって鼻を拭いてる姿には

なんだかちょっと感動しちゃいました。

日々、色々と彼も学んでいるんだなー。

Yuhan_58 夕飯

親子丼

ほうれん草お浸し

コーンサラダ

えびワンタンスープ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

あぢかったー

どうやら明日から梅雨入りで天気が崩れるらしいので、

今日はお外で遊ばせてあげないとブーの体力が

有り余って大変じゃー!!

そんなで暑い中、公園に行くことを決心。

母とあたしとブーと、3人で公園だ~い。

1_116

2_112

3_86









この天気だからか(暑)空いてた~。(^3^)

風があって何気に気持ち良かったぞ♪

4_53

5_44

6_36









た~くさん体を動かして、とっても楽しそうだった。

そして今日はとっても機嫌がよろしい。

ばぁばが蒸しパンを作ってきたので、おやつも食べて大ハシャギ。

ご飯もいっぱい食べてくれたしハナマルだわ。◎

そしてあたしは・・・・土曜日カラオケで熱唱し、

半袖だってのに暑くてエアコンかけて、んで外は雨だったし

翌日から喉痛。これは久々に風邪!?

どーにも、こーにも体はだるく喉痛は治ったものの鼻声でござんす。

Yuhan_57 夕飯

セロリの豚肉巻き
ネギ入り卵焼き
アボカド(醤油&鰹節)
水菜サラダ
茄子の味噌汁




☆ひなちゃんHappy Birthday☆

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

かず邸

1_115

2_111素敵でしょ?

かずママが紙パックで作った椅子と

かずパパが段ボールで作った

ボールハウス。

久しぶりに行ったかずくんの家は

模様替えして更に広~くなっていた(^0^)

手作りの心こもった椅子にお家、

ちゃ~んと表札まで作ってかけてあるのには笑っちゃたわ◎

かずくんお邪魔しま~す!と言わんばかりに

ブーはこのかず邸にす~ぐ入ってったわ。そして気に入った様子。

気付けばかずくんと一緒に入ってて、壊れるんじゃないかと心配したわ。

せっかくかずパパが作った物だからね、壊しちゃいかんよ!!

男2人でなんだかとっても楽しそうでした。

そしてワンパクワールドに入れずに、遠くから笑ってるミウ。

大人しくて、女の子~って感じ。

一緒に私達とお茶を楽しんでました。(^3^)

3_85 このケーキ、とってもオススメなんだけど

久しぶりに買いに行ったら

グレードアップしていた。(☆0☆)

以前と同じ値段なのに、

上にのってるフルーツが増えた!?

ちょっと得した気分だったわ。

3人共♂♂♀と~っても仲良く遊べてて、見ていて和みました。

Yuhan_56 帰ってから、急いで夕飯の支度。

今夜は

焼き魚(サバ)
納豆
ニラ玉
豆腐の味噌汁




先日、ニュージーランドに住む友達からメールが届いた。

添付してあった写真になんだかびっくり。

先月1歳のバースデーを迎えた友達のベビー。

ママ友らと色々持ち寄って誕生日会をしたらしいんだけど、


11_14

12_15   








金髪のベビーがこんなに集まってるのって、

見たことないからびっくり!とゆーか不思議な感じ。

1番左にいる黒髪が、かれん(友達の子)だとすぐわかったわ。

かれんの毛も実際に見ると、とっても茶色いんだけどね。(^3^)

かれんパパはドイツ人だしね。

それにしてもこの手作りケーキ♪と~っても可愛い。

そしてこの誕生日会の翌日から、かれんは嘔吐下痢に悩まされました。(T0T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ワンパク盛り

親友ゆうこと、地元衆ユミの家に遊びに行ってきました。

ってことで♂4人で元気いっぱい。

ブーとヨッシ-(ゆうこ息子)は普段みない玩具があるので、

玩具でよ~~~~く遊んでくれてた。

おかげで大人3人ゆっくり話しが出来て大満足。

1_113

2_110  どの子も会う度に

成長を感じます。

ヨッシ-はお喋りが上手になってて

幼稚園に通いだしたリッキーは、

いつもブーにライバル心剥き出しで

バシバシいくのに(この喧嘩っぷり、結構好きだった)

今日はどーしたもんか、とってもお兄ちゃんになってて

優しいのなんのって。あたしとしては、ちょっと物足りない感じだったわ。(笑)

集団生活って凄いなー。

イックーは、言ってることを理解するようになってて

『ママ』って喋れるようになっていた。(^3^)

3_84ブーのいつもの踊りが、

前よりも上手になってることにユミは気付いた。

自分の子供の成長を

気付いてくれるって嬉しいものだなー♪

みんなでおやつを食べジュースを飲み、

一緒にテレビの前に並んで座ったり、

車遊びしたり、子育てはいくつになっても終わりがないから大変だけど

このぐらいの時期が1番可愛いんだろうなーって

見ていて微笑ましく思った。 また遊ぼうぜい!

それにしても昨夜は呑みで、今朝4時半にフラフラで帰ってきた夫。

起きれず今日は午後からの出勤でした。

全くもってダメオくん。(笑;

Yuhan_55チンジャオロース

サラダ

かぶの味噌汁





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ハンドボール大会

Bo1_1

Bo2_1高校時代うちの夫は

ハンドボール部でした。

社会人になってから

年に1度だけ市が開催する

ハンドボール大会があるんだけど

先輩や後輩も集まって試合に出ます。

毎年出てるのにも関わらず全く練習もせず、当日試合の前に

軽く体を動かすだけ。(ー_-;) なのに一昨年は準優勝。(笑) 

ユニフォームなんてない夫らは、

高校時代に着ていたユニフォームだったりジャージだったりとバラバラ。

それに対し他のチームはちゃんとコーチもいてユニフォームが揃っていて

意気込みが全然違います。

今年、あたしは初めてブーと母親を引き連れて見にいってみた。

久々に皆(夫の友達)に会えたのはよかったんだけど、

ボールが好きなブーは応援席でじっとしておらず、

下の試合会場に行きたくて大泣き。

お兄ちゃんのカンタとテッペイに遊んでもらい気を紛らわせ、

お次はお菓子でつって、ボールでつって、最終的にウンコされオムツ替え。

がっくし・・・(>0<)

赤ちゃんの頃、抱っこしてあやしたカンタがもう小学校2年生って思うと

人の子の成長って本当に早い。

話は変わって

あたしと夫は高校2年生の時に付き合いだした訳ですが、

夫がハンドボールをする姿を見たのは高校生以来で、

それはそれは、なんつーの、もーぅ、とっても、カッコよかったですよ!

久しぶりに胸がキュンとしましたよ。(のろけ)

で、1回挑・・・・勝っちゃったよ。(☆0☆)

そしてブーが飽きてきたので、隣の紫陽花祭を見て帰ってきました。

1_112

2_107

3_83










2回戦は流石に勝ってはいないだろうなぁ・・・・

昨夜はあたしが飲みだったけど、今日は夫が飲みでごあす。

今日のあたしは、ありがたいことに2日酔いにはならなかったものの

体はだるいし眠いし年を感じるわ。

試合を見てたら、思いっきり運動して汗をかきたくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

不良妻

今日は1日ハードだったですよ。

まず、午前中は児童館→歯医者。

で、午後は夫実家→呑み→カラオケ。実に充実した1日だった◎

それにしてもあたしの歯は、まだまだ治療が続きます。

週に1度しか行けないってのも長引いてる原因だわ。

ま、先生が面白いので毎回行くのが楽しみなぐらいですが。(笑)

Bu_7 ブーの風邪もよくなったので、

夫実家に遊びに行ってきた。

それはそれはブーの登場を、じじとおかんは

とっても待ちわびておりました。

姪&甥も遊びに来ていたので、

3人でプラモデルをいじったり、庭でボール遊びをしたり楽しそうだった。

夜、あたしはママ友の愛と呑みに行く約束をしていたので、

ブーは夫に任せて夫実家を1人で出てきたわけだけど、

どーもあたしがいなくなるのを察知してるみたいで、

めったにあたしにべ~ったりしてこないくせに、あと10分したら帰ろうかな!?

ぐらいな時からあたしにべったりで離れようとしない。

これはまずい(ー_-;)まずすぎるぞ・・・・

そこで皆さんの協力のもと、ブーが遊びに集中してる時に

こっそりと家を出たのであった。姪と甥がいてとっても助かったわ。

Beer_2

Food

Maike









そして今夜はママ友の愛と呑んだですよ。

最近、全然のんでないってのに1軒目で5杯飲んで

カラオケ屋ではパフェを緑茶ハイと一緒に頂いたですよ。

愛とはブーを出産した産院で知り合った。

あたしの2つ下なんだけど、あたしが年上だからって、

あたしに全然気を使わないところがとっても心地いい。 

てゆーか、むしろ愛の方がしっかりしてるからお姉さんみたい。

育児をしてる人とは、本当に年齢は関係ないって思う。

一緒に悩んで、一緒に解決して、一緒に歩んでいく仲間。

愛の娘(花)と、うちのブーは、どことなく似ている面がある。

そんな意味でも新生児の頃から、同じような悩みを一緒に抱えてきて

育児にくじけそうになったら、何度も助け支えあってきた。

一緒に温泉に入ったこともある仲で、

スッピンでも気にならないし、恥ずかしいことも話せ、

それはもう自分達でも驚くほど分身みたいな相手。

何も話さなくても、その時感じたことがちゃんと通じている。

よく会ってるし、メールや手紙までやりとりしてるってのに話がつきない。

呑んでカラオケに移動しても、唄いたくてカラオケ屋に行ったのに

気付けば30分話し込んでいた。

やばい!唄わなきゃ…♪唄い終わってふと思う。

と~っても楽しかったのに、以前2人で行った時より達成感が・・・

なんだか話し足りずのまま帰宅。

この気持ち、やっぱし以心伝心で『満足感が微妙なのはなんで?』

と帰ってからの愛のメール。(☆0☆)やっぱし。。。。同じ気持ちでいた。

そぅそれは、まだまだ話し足りずだったからでございます。

まだまだ唄い足りずだったからでございます。

いくら時間があっても、あたし達は永遠と喋ってられる気がする。

で、家に着いたのは2時半!! 充分な時間です。(笑)

素敵な時間をありがとう。よし、また明日から子育て頑張ろっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

元気いっぱい

さぁ、今日も公園に行くぞー(^0^)Vと意気込んでいたのはあたし。

どこの公園に行くかまず悩み、

こんな暑い日は

出来れば涼しげな場所がいいと思ってチャリを断念し、

車じゃないと行けない公園へ。

マイナスイオンを吸いまくって、ぼちぼち咲き出した紫陽花を眺めた。

大きな重みのある紫陽花の花に、ブーは『いーこ、いーこ』していたよ。

散歩中のオジサンやオバサンは、そんなブーを笑っていたわ。

森林の中は、風があったせいか肌寒くて

上着を着せようとするものの嫌がり半袖のブーの腕はヒエヒエ。

また風邪ひいても知らねーぞっ!!(ー_-;)

1_111

2_106

3_82









4_52

5_43

6_35









薔薇もまだ咲いていたし、菖蒲も見事でした。

そして今日のおやつタイムはパイナップル♪

7_16

8_14

9_12









遊具でもひと通り遊んで今日はどうかな・・・・!?

と、出かける前いや昨夜からドキドキしていた帰り際の大騒ぎ、

今日は車になんとかうまく誘導成功○

あぁ~~~、帰りたくなくて寝そべって大泣きで、

そんな息子を抱えて車まで行くはめにならずで良かった-。

花も見頃で風が気持ちよかったから今日は人が若干多し。

あの大勢の中で抱きかかえは勘弁。 ブーよ偉かった偉かった。

どうやらもぅ、すっかり元気になったので安心。(^3^)

今週は見事に遊びの予定がつぶれちゃったので、

来週は忙しくなりそうだー。やっぱし元気が1番ね○煩いけど(笑)

完治したのでお友達とやっと遊べるね、ブーさん。


Yuhan_54納豆オムレツ

餃子

小松菜のお浸し

サラダ

茄子の味噌汁

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

おさがり

Bag1_1

Bag2_1

Bag3









懐かしいなー。

よく使っていた鞄なので、なかなか捨てれずにいたけど

思い切って着ない服と鞄や靴を処分することにした。

コートや洋服にパジャマもわんさか出てきて、それでもタンスの中は

ぎっしりでいったい何処に入ってたの?って不思議なぐらい。

今じゃありえないぐらいビーズで飾りがしてある派手な鞄。

後輩とお揃いなんだよなー。

んで真ん中のピンクのなんてよく使ったよなー。(^3^)

夫に見せたら姪っ子にあげればいいじゃん!と。

確かに喜びそうだ~♪ありえなド・派手な1回も使うことのなかった

マフラーもお付けすることにした。

Fuku1_1

Fuku2ついでに見やすいように

Tシャツを整理。

おぉスッキリ!!

していらない下着もついでに処分。

ブラジャー15枚にパンツ25枚。

夫はヤフーで売れると言ってたが

かなり使い込んでますが??(笑)ってことで処分です。

Tバックが意外にあって大笑い。しかもお色気ムンムンよだれもん。

(☆0☆)今じゃありえねー!

寝る時にはけばいいじゃん!とお願いされましたが、お断りしました。(笑)

すっかりブーの調子は回復したので、

今日は車に乗って、大きな公園へ。

1_110

2_105

3_81










4_51

5_42青空の下、飛行機を眺めながら

おやつにリンゴを食べたよー。

ほとんどブーに食われました。

また、昨日のように

帰り際は大泣きするのかな・・・・

と、覚悟を決めて今日もかついで帰る気でいたけど

どーやら子供ながらに少し反省したみたい。

帰り際、何度も池の道を歩かされたけどグズルことなく車へ。

今日はと~ってもいい子でいてくれたので楽しい1日となりました。

早く皆と遊びたいなー。

一応まだ菌がいたら・・・・と思うと心配でね。

お友達に移さないためにも今週は我慢。

Yuhan_53 最近の夕飯、

テンションがあがってない様子だったので、

今日はハンバーグにしました。

夫、大喜びの巻!



チーズハンバーグ・サラダ・いんげん・野菜スープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

合図

I

2_104すっかり元気になったブー。

だけどまだ怖くて(嘔吐)

牛乳をあげれないあたし。

数日間、

寝る前のミルクはなしだったけど


ぐっすりいつも通り寝てくれたし、

哺乳瓶にも反応せずだった。

いつか寝る前のフォローアップ(ミルク)をあたしがやめようと思った時は、

すんなりやめれそうだわ。



母とブーと3人で、父のお墓参りをしてきました。

そして宮ヶ瀬へ。

行く途中、橋を渡って行くわけだけど

景色はいいし真っ直ぐな道なので、ついついスピードを出しがち。

特に今日みたいな天気のいい日はドライブする人も多いだろうなー。

そんな中、対向車が何台かあたしにパッシングをしてきた。

おっ!?これはあの『合図』か?

バイクの人なんて、わかりやすくあたしに手で『おさえてー。』のポーズ。

規定速度40キロ。

皆さんのありがたい行為で、あたしは40キロでノロノロ運転。

大橋を渡りきった所に、いましたよ警察官。

そしてその先には、スピード違反で捕まってる数台の車。

ここは以前、地元衆で遊びに来た時にあたしの運転じゃなかったんだけど

60キロで走ってて15000円の罰金をとられたことがある。(懐かしい)

それにしても、親切な人って結構いるのね。(^3^)

とくにバイクの人はわかりやすかったな~。

なんかこーゆう行為って凄く好き。

友達とお互いの車で公園とか行って、

別れ際にパッシングやハザードつけたりしあうのって、とっても和む。

『今日もありがとー。気をつけて帰ってね。また遊ぼうね。』

この気持ちが込められてます。(^3^)

そんな和む気分で目的地到着。

4_50

5_41ここに来るといつも入る店が

あるんだけど、

どーやらブーは覚えてたらしい。

何軒か似たようなお店があるのに

いつもの店で立ち止まり

後からあたしを押して中に入ろうとする。(ー_-;)

予定になかったけど、ブーの押しに負けてお外でくず餅を頂きました。

7_15

8_13

9_11









綺麗な景色を眺めながらのお散歩は気持ちよかった~♪

ここまではお利口でいてくれたブーさん、ここからが大変!!

工事をしてるところに行き、セメント混じりの水たまり(ほとんど泥状態)を

足踏みして楽しげに遊びだした。(☆0☆)

もぅ、誰も止められません・・・・・・

ビチャビチャ跳ねるゆる~いセメントを面白がって、もー大変。

んで今度は手で地面を叩きだしたー。

靴も服も帽子も、手も足も顔も真っ黒とゆーかグレーで固まってる。

で、始まった~~~~昨日と一緒。帰りたくなーい!と大泣き。

反り返って階段で寝そべっちゃって、『落ちてもいい』って思っちゃうほど

酷い母親のあたし。で、最終的には言うことを聞かないので

右腕で抱えて車まで運びました。それはまるで荷物を抱えるように、

バタバタしながら大泣きの、泥んこでグレー一色の息子を抱え・・・・・・

ムキ-ィってなってる時って、約15キロの体重なんて全然重く感じません。

車に乗ったら、ケロっと外を指さして楽しげに笑ってる。(ー_-)

家に帰ってまずシャワー。それから汚れた服にキャップを洗った。

ブーを抱きかかえたので、あたしの服も泥んこ。

ベランダにキャップを干したはいいが、

被れないのでこれまた大騒ぎ。

大好きな小林くん(教育番組の体操のお兄さん)は今日もキャップを

かぶってるってのにー(>0<)てか小林くんはサンバイザーだけどね。

もう1つのキャップを車から持ってきて渡してみたものの、

いつものじゃないと嫌みたいで、

怒って投げちゃって手のつけれないほどのグズグズ。

そこで付き合ってるのも疲れたあたしは、とことんしかとを試みた。

これが驚くほどの効果!散々泣いてたのに、

静かになってあたしの顔色をうかがいだした。

人の顔色を窺うなんて、今までで初めてのことかも。

それでも放っていたら、機嫌をとろうとしてるのかあたしが座ってれば

あたしの横に座って静かにしている。

洗濯物をたたんでいると、そばに来て一緒に手伝いだす。

叱る時は叱って、その後ちゃんとあやしてあげればいんだけど、

今日はそんな余裕はなかった(>0<)とゆーより精神的に疲れて

ずっと引きずって怒ってた。悪いことしたなー。

しかしうちの子ってなんでこんななんだろう・・・

あたしの教育が問題なのかなー?

夫は温和だから、気性が激しいあたしに似たのかなー。(T_T;)

そんなブーを見て母は、

このコわがままで大変だわー。とびっくりしていた。あたしの小さい頃は

1人で洗濯バサミでいい子に遊んでて、

地面に寝そべってダダこねるなんてしたことなかったらしい。

はぁ・・・・先が思いやられます。今日は体力より精神的に疲れたわ。

こんなグダグダなあたしを、早くみんな癒しておくれー。

育児放棄寸前です。んで、寝顔を見て反省です。

気持ちを切替えて、明日は楽しく子育て出来るといいな。

ってことで今日も愚痴日記になっちゃったなー。

イライラすると感情が高ぶって

幸せな悩みってことをついつい忘れてしまう・・・・子供が楽しく過ごせる

サポートをしてあげなくちゃね。これはあたしが与えられた使命なんだわ!!

そしていつもこんなあたしを支えてくれてる友達ありがとう。

今日は愛のメールで立ち直ることが出来ました。

育児に息詰まった時、愚痴れるママ友がいるって本当にありがたい。

Yuhan_52 夕飯

カレイ煮つけ
もやし&たまご炒め
さつま芋煮
サラダ
じゃが芋の味噌汁

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

予定外の散歩

まだ本調子じゃないブーさん、

なので今日もお粥にしときましたー。

しかし今日も昨日同様、お外に行きたくてまずはベランダ。

その後は靴を何度も持ってきて泣くので、

泣く元気も出てきたし、近所をお散歩することに。

1_109

2_103玄関の外に置いてある

お砂場セットを見つけては

どーしても持って行く!って

離さないので、持たせてお散歩。(笑)

今日は公園には行かないよー。

と言ってみたものの、ブーには通じてないらしく

車のドアの前に立って、いつものように公園に行く気満々。

毎日の行動って恐ろしい・・・(笑)しばらく説得し、

やっとお散歩が始まりました。

近所のインコを眺めて楽しそうにしていたんだけど、

近所を1周して戻ってきたら、やっぱし車の前に立って動かない。

そこであたしは、じゃぁ久しぶりにベビーカーでお散歩しようか?

と、ベビーカーを出したら・・・・・

乗る気は全然なく(最近ベビーカー使わなくなったもんなー)

これまた同じコースをスーパーのカート同様に押して1周してまいりました。

3_80

4_49

5_40   









さーぁ、家に入ろうね!とボールがみつからないように

うまく隠しほっとした矢先・・・・

今度は自転車から離れない。(>0<)ギャ-ギャ-大泣き。

そんなであまりにも煩いので、お次はチャリの後に乗せサイクリング。

結構な距離を走った。家の窓全開のまま。(ー_-;)

近所を1周だけ歩いて帰ってくる予定だったのにーーーぃ。

チャリに乗ってたら、知らないオジサンに話し掛けられ、

どーやらオジサンの孫とブーは同じ年だった。

しばらくあたしとオジサンはチャリ同士で走りながらのお喋り。

オジサンの孫は、ちょっと遠くに住んでるらしくたまにしか会えないので

ブーがとっても可愛い様子。

さっきまでダダこねて大変だったこんな子を・・・(笑;

そのお孫さん、明日遊びにくるらしい!とっても楽しみな様子が伺えた♪

ブーと同じ年なのに、1人で2泊して行くのを聞いて驚いた。(☆0☆)

そんなの素敵だな~。

そしたらまずあたしは、夫と焼肉屋か焼き鳥屋に呑みに行きたい。(笑)

ブーにはまだ無理だろうな~。

まずは一緒に実家に泊まって慣らさないとダメだよなー。

と、話がそれました。

長い距離を走って帰ってきたものの、チャリから降りたがらず大泣き。

近所中に鳴き声が響いておりまして、通りすがりの人には笑われるし、

こっちが泣きたかったわいな。

んで、降ろしたら違うチャリに乗ろうと必死。

しばらく乗せてたんだけど、いい加減家を出てから1時間経過してたので、

無理矢理おろしチャリから大泣きで離れないブーをしかとし

先に家にあがってみた。

しばらく泣きわめいていたものの、置いていかれると思ったのか

慌てて玄関に入ってきたのでありました。

ふーーーーぅ。こんなに外が好きなんて・・・・(>0<)

家に入ってからも、しばらく大泣きで近所の人は絶対にあたしが

虐待してると思ってるに違いない(T0T)違うのにーぃ!

どーやって、泣きわめきを止めたかと言いますと教育番組ですよ。

ホント凄いね、教育番組の力って。

半べそかきながら、歌をうたったり踊ったりして落ち着きました。

元気になってきた証拠だけど、あたしゃ疲れた~~~(ぐったり)

6_34

7_14スタミナつけに、
今日はゴーヤ料理。

ゴーヤチャンプルー
アスパラソテー
水菜サラダ
大根の味噌汁
鶏の生姜焼き(昨夜の残り)
南瓜煮(昨夜の残り)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

癒しのケーキ

今日は、昨日の教訓をいかし絶対に間違っても

乳製品はあげないぞー!と朝からブーにはお粥。

胃に負担がかからないように、少量を数回に分けてあげた。

すると、なんとも大事に1粒1粒のお米を残さず食べること。

普段このように、ご飯をありがたく残さず食べてほしいものです。

本日ブーが食べたものは、お腹にに優しいお粥、

擦りリンゴ、バナナ、南瓜煮、カブの味噌汁を食べたました。

どれも柔らかくし、軽く潰してあげたんだけど、

まるで離乳食時期を思い出して懐かしかったな~。

あの頃はあの頃で、面倒で大変だったけど、

今はもぅ立派に味がわかるので、味付けやメニューに毎日悩む。

離乳食時期は、

ただ野菜を煮て裏ごししてで良かったから、今となればラクだったなー。

少量で済んだしね。今じゃ、そうもいきません・・・・・

話がそれましたが、与えた物は綺麗に食べ切るものの、

またまた今日も『もっと食べたい~』てな感じで必ず泣く。(T0T)

しかも歯ごたえがある物がいいみたいで、

夕飯のサラダを作っていたら・・・・あたしの目を盗みパプリカに

かじりついていた。(笑)

3_79

1_108

2_102









外に行きたくて、出窓から外を眺めたり

『クック~~(>0<)』と靴を持ってきて大泣き。

しばらくベランダで遊ばせると楽しそうだけど、ちっとも満たされない様子。

元気になったら、いっぱい公園で遊ばせてあげたい!

そーいえば朝からちょっくら咳が出てきた。

Kake1_3

Kake2_1こもりっきりのあたしに、

大好きなケーキ屋のケーキを

愛が買ってきてくれた~♪

癒しのケーキだー(^3^)/

しかーし、会いたくても会えず・・・・・。

玄関に行くと、ブーが外に出たがって手がつけれないので

ドアにかけてくれた。愛の顔が見れずで残念(>0<)

ちょーど連絡が来た時、あたしは夕飯の準備に取り掛かっていたので、

お礼に夕飯のおかずを半分おすそ分け。(鶏の生姜焼き)

そんなで、あたしがまずブーに見つからぬよう玄関の外のドアノブに

おかずが入ったビニール袋を掛け、

愛がそれを持って帰り、癒しのケーキをかけてってくれたって訳。

なんだか家にいるってのに、おかしいよね。(笑)

でもブーに見つからずケーキも取りに行くことができ、

ブーが寝た後に食べて幸せを感じました。愛、ありがとう!

Syuu そして、うちの夫ときたら

帰りにシュークリームを買ってきてくれた。

OH!今日はなんて素敵な日なんじゃ。

冷蔵庫をあける度にニンマリしていたあたし。



0_4 夕食

南瓜の煮物

鶏の生姜焼き

南瓜サラダ

かぶの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

少し回復

昨夜はぐっすり寝てくれたブー、

今朝にはお粥を食べ『まだくれ~~~』と泣き出したので、

あたしってばヨーグルトと牛乳を少量あげてしまった・・・・・

して数時間後ゲロッパ。

あぁ、ごめんよ(>0<)お粥だけでやめとけばよかったのに、

あまりにもがっついていたので、ついついあげちゃったんだよね。

胃に負担が多きすぎたね。

そんな訳で部屋全体がゲロ臭い我が家です。(笑;

なんだかここ数日、洗濯ばっかしてるなー。

食欲が出てきたので、回復してきてるのは間違いないんだけど、

ここで食べ物を与えすぎると、また繰り返しなので親としても辛い。

お腹がすいて冷蔵庫の前に座り込んでいたり、

あたしの手をとって台所に連れてったり、食器棚の棚をあけ

お菓子を開けてくれ~と持ってきたり、

お腹がすいてグズグズでホント可哀相。

そんなで今日もブーの前では何も食べれず、

寝たすきに急いで作って食べての我が家です。

あまりにもお腹が空いた夫は、見てないすきにお湯を沸かしカップラーメン。

こっそり食べていたら見つかって(☆0☆)ブーは『くわせろ~』と大泣き。

そこでどうしたと思う?トイレで食べてましたよ、カップラーメンを。(笑)

うちのトイレ、そんなでカレー臭いです。

今日はやっと兜を片付けました。

お雛様はすぐ片付けないといけないけど、兜は5月いっぱい飾ってていいと

聞いたので出しっぱなしでいたら、もう6月じゃん(ー_-:)

慌てて片付けました。んで洋服の整理をしていたら、

こんなのが出てきたよ。

1_107

2_101

3_78









↑この色の組み合わせ凄く好き。

妊婦の時に働いていた、ベビー用品店でまだ見ぬ我が子の服を

買っていたのでした。生まれるまで性別を聞かなかったので、

女の子の洋服が数枚でてきた。

どれも可愛い(^3^) 全部『ヒロミチ』の服だった。

いつかこの服が活用される日はくるかな~?

最近こんなご飯ばっか。

Yakiudon_2

Saraudon_1いつかの焼きうどんに、

今夜の皿うどん。

ブーが寝たすきにさっと作って

さっと食べました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

初めてのこと

Bousi 教育番組の

体操のお兄さんの踊りが始まると

もの凄い勢いで一緒になって

踊りだすブーですが、

ここ最近、そのお兄さんの真似をして

同じようにキャップを後ろに被ります。

なんと寝起きからキャップを被ってます。

勿論ご飯の時も、へたすりゃ昼寝の時も。

朝から夜まで被ってて、ちょっと笑っちゃう毎日です。

忘れてるかと思ったら、

番組が始まると慌ててキャップをいつも置いてる所に取りに走ってく。

そんなブーですが、

昨日は元気に公園で遊び、夕飯を食べたと思ったら夕食後凄い勢いで嘔吐。

これにはあたしも夫もビックリしちゃった。(☆0☆)

そして、その後ケロッとしていたので、

水分を与えたら、またしばらくして滝のように嘔吐。

こりゃおかしい!!

今まで風邪をひいても何しても、吐いたことがなかったので、

ちょっと焦ってしまったわ。(>0<) 

吐いた時、ミルクを与えてはいけない!って知らなくて、

寝る前に少量フォローアップをあげちゃったんだよね。

そしたら見事にゲロゲ~ロ!!!

あたしと夫の掛け布団がゲロまみれ~~~(☆0☆)

なかなか寝れなそうで、脱水症状を起こさないためにも水分を上げては

ゲロゲ~ロ。ってことで、夫の敷布団ゲロまみれ~~~。

夜中2時過ぎに3度目の洗濯をしてたあたし。

や~っと3時頃、ブーが寝付いたので一緒に寝てみたけど

寝相の悪さと、いつ吐くかのドキドキと、ちっとも寝れなかったわ。

幸い、寝てからは吐かずに朝を迎えたわけですが、

水を飲ませたらやっぱし吐いてしまって、小児科に行ってきました。

どーやら今、流行のお腹の風邪らしいです。

今日はお腹を調整するためにも、食べ物は与えず飲み物だけ

あげるよう言われ帰ってきた。しかしそー言われ帰ってきた途端

お腹が流石に空いたみたいで、気付いたら買ってきたリンゴをみつけ

Rinngo_1 かぶりついてたー(笑)

初の座薬も使い、なんとか嘔吐は落ち着きました。

あとはこれから下痢になるそうです。

食べた物は全て出てしまったので、

ウンコが昨日から出てません。

夫とあたしはお腹が空いてるものの、ブーの前では可哀相で

ご飯を食べれず、ブーが寝たすきに食べております。

Ranchi ←夫が久しぶりに作ってくれた

目玉焼きチャーハン。

ん~、美味しかった(^3^)

あたしの周りは今、風邪っぴきだらけ。

胃腸炎も流行ってるらしいです。

皆さんも気をつけてください。

今日は高校生の甥っ子の文化祭に行く予定だったけど、

行けなくて残念。(T0T)歯医者もキャンセル。

子供が具合悪いから、しょーがないね。早く元気にな~れ。

アドバイスをくれたママ友や先輩ママ、本当に助かりました。ありがとう!

☆Happy birthday ハルちゃん(2歳)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

みんなで公園

雲行きが怪しかったけど、なんとかもちました~。

途中暑かったぐらい。

あまりの暑さに上着を抜いて薄着になり、だらしなくなった

あたしの体型を、愛&かずママにさらけ出してきましたー。(笑)

この腹の肉、ホントになんとかしないとやばいっすよ。(^^;)

と、書きながらチョコ食べてるって、どーなの!?

昨日と同じ公園に行ってきたよ。

早速、お砂場セットを持って行ってきましたー。

1_106

2_100手前から

ブー、花、カズくん。

3人とも7月で魔の2歳になります。

楽しくサッカーして遊べていたけど、

まず公園に行った途端

滑り台には少ししか興味を持たず、や~っぱし水遊び。

止めたら泣きわめき大変なことになりそうなので、

楽しそうだし、そのまま遊ばせてたわ。

んで、その結果・・・・・肌着も長Tも見事にびっしょり。

人の家に行っても、トイレの水で遊んでびっしょりなんてことがあったので、

何処へ行くにも着替えは必要みたい。(>0<)

公園で上半身丸裸になり着替えさせましたー。

やっぱし、ここの公園は昨日写真にUPした大きくもなく小さくもない

溜め池みたいな噴水みたいな、よくわからんものがネック。

時間になると水が出て水が溜まるんだけど、

夏場ここで水遊びするほどの広さでもなく、

何度きても意味がわからない。(笑)

これがなきゃ、遊ばせててもラクな公園なのになー。

3人はといいますと、

先週の公園のように、今日も楽しく遊んでました。(^3^)

子供が元気に遊ぶ姿は、見ていていいものだなー♪と、今日も思ったのでした。

ここまでは良かったものの、帰り際に大奮闘!!

今日はあたしだけ車で、愛&かずママはチャリだったんだけど、

皆がチャリに乗ったら自分も乗りたくなっちゃって大騒ぎ。てか大泣き。

皆が見えなくなっても大泣きで歩かなくなり、

ハイいつもの道路に寝そべり攻撃開始~。(始まったでー)

さー、ここで泣き止むのも待ってても日が暮れてしまうので、

バタバタするブーを、抱きかかえ駐車場までおっこらしょ。(笑;

途中、公園で一緒に遊んでた小学生のお兄ちゃん達に会って、

バイバイされるものの、『さっきはありがとねー。』としか言う余裕はなく、

大変そうなあたしを、手を振って最後までずっと見守ってくれてました。

さー、車に乗せよう!って時に大脱走。

公園めがけてブーが泣きながら走ること走ること。

このコ、こんなに走るの速かったっけ??

ま、何度もつかまえて脱走されを繰り返し無事に帰ってきました。

今日のあたしは、最後のブーのおかげでとっても運動したー!って気分だわ。

まだ遊んでたかったのと、チャリに乗りたかったのと、

腹減ったのと、眠いのと、もーぐでんぐでんでお見事でした。

ヨシ!明日も晴れたらお外で遊ぼうね。(^3^)

Yuhan_51 やべー、作りすぎた。

焼き魚(サバ)
スナップえんどう
ほうれん草お浸し
桜エビ入り卵焼き
里芋&人参の煮物
セロリサラダ
茄子の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »