« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

晴れのち雨のち時々雷

ってことで今日は変な天気~。

1日フリーだったのでブーの玩具を買いに行ってきました。

最近、冷蔵庫に貼ってあるパズルの形をしたマグネットを

上手に並べるので、パズルを買ってあげようと思ってて、

パズルと毎日の公園がもっと楽しくなるように、お砂場セットを購入。

Pazru

Sunaba名前を記入するのが

ちょっと楽しみだわ。

手さげ袋に

この間ゆうこから貰った

トーマスランドのお土産の

キーホルダーをつけようかな~って思ったけど、

外に持って行く物なので、

非常に汚れそうだからブー専用のリュックにつけようかな。

Toma

Tomat 裏の『T』は、ずっとトーマスのTだと

思ってたんだけど、

アレ・・・!?

もしかして・・・!?

この『T』って、うちのブーの頭文字のT?

きっとそうだよねー!?(笑) ひゃー(☆0☆)すっごい可愛いじゃん◎

って貰ってから数日後に気付くなんて(ー_-;)

えらく感動したのぶこでした。買い物帰りに公園へ。

1_105

2_99

3_77









大好きな滑り台には少ししか興味を示さず

水遊びが始まったー(>0<)

そうだった・・・以前この公園に来た時も泥んこ遊びになったんだった。

今日は諦めて、思う存分楽しませてあげました◎

帰ってきたら、雨に雷。危機一髪だったわ~。

さてさて今夜は簡単に焼きうどん。

下ごしらえは完了し、サラダも作ってスナップえんどうも茹でたわよ。

お婆ちゃんが取れたてのスナップえんどうを、1袋¥100で売っていた。

Endo

Mameすっごく綺麗な緑でしょ?

1つ1つが大きくて食べ応えあり。

味はもの凄く甘くて

まるでトウモロコシみたいな味。

茹でたそばから

ブーとあたしはボリボリ食べちゃったわ。(^3^)

夫の好物なのに、それまでに残ってるかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

地元連中

中学時代の仲間と遊んできたよん。

仲良し5人組なんだけど、1人はニュージーランド在住。

1人残念なことに子供が風邪をひいちゃって欠。

でも3人で楽しんできました~(^3^)

ブーは、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたから大喜び。

1_104

2_98

3_76









りっちゃん(33)ナル♀(1)ハル♂(2)の誕生日をケーキでお祝いしたよん。

お兄ちゃんの真似をして、皆で横になってテレビを見たり、

布団を並べて乗ってみたり、

滑り台したり常用にのったり、飛び跳ねたり本当に楽しそうだったー。

♂3人♀2人で賑やかだったー。

近所のお友達の中で、人に玩具を貸せず力が強いブー、

今日は1ヶ月上の同級生のハルちゃんと、

男同士、仲良く玩具を貸し合えるかなー?

と思ったら・・・・・

お互い叩き合って、頬っぺたをつねり合って激しい喧嘩。

そーかと思えば仲良く遊べていたり。

近所のお友達は、わりと手を出す子が少ないからブーの激しさが目立つけど、

ハルちゃんは上にお兄ちゃんがいるから、やっぱり強い!

うちのブーが珍しく負けてましたよ。(がんばれー)

仲良く遊べるのが1番だけど、男だし元気に取っ組み合って喧嘩する姿って

なかなか逞しくてあたしは好き!いいぞ、やれやれ、お互い負けるなー!

ってな感じで、親同士も楽しんでました。(笑)

こーやって痛い思いをお互いして、学んでいくんだね◎

喧嘩の後の『ごめんね』のハルちゃんの言葉には優しさを感じるね。

ブーは、お喋りがまだ下手なのできっと通じてないけど(笑)

その後、一緒に遊んでる姿を見てるとやっぱり子供は子供同士で

楽しそうだね。(^3^)

あたしがハルママのマリに会っていつも安心するのは、

大らかに子育てしるから、こっちまでゆったりとした気持ちになる。

ブーはまだ哺乳瓶がとれません。

寝る前に1回だけフォローアップを飲ませてるんだけど、

赤ちゃんは10ヶ月を過ぎると、鉄分が急激に少なくなるので

あたしは2才までは飲ませよう!と思ってて、今も飲ませている。

3才ぐらいまででもいい!と思ってるぐらい。

ご飯を食べない日があっても、これ飲ませときゃーいっか◎

って気持ちでいます。

んで食事の時は牛乳を飲んでるブー、

コップに残った牛乳を哺乳瓶に入替えると残さずに飲み干す。

そんなで今も、ラクなので残った牛乳は哺乳瓶にうつし飲ませちゃう。

もうすぐ2才、この時期まだ哺乳瓶を使ってる子はあまりいない。

そんな中、ハルちゃんも全く一緒。

まだ哺乳瓶なのであたしは会うたびにいつもほっとする(^3^)

しかもマリは2児の母。

焦らず、のんびり、自分流でいんだなー◎とマリを見ていて思う。

最近、流石に哺乳瓶を人前で出すのは恥ずかしくなってきた・・・・

な~んてお互い言いながら笑いあっちゃった。

自分流のマニュアルで子育てしてる人が間近にいると、安心するわ。

先輩ママが『それ、もぅやめた方がいいよ。』だと焦って悩みの種になるけど、

『無理にいーの!まだ大丈夫。そのうちとれるから。』だと安心するよね。

周りに何か言われても関係ないのよね(^3^)

哺乳瓶に限らず、おしゃぶりやオムツや指しゃぶりや、

みーんな、みーんな、気にせずのんびりいきましょう◎

ハルちゃんが牛乳を哺乳瓶で飲む姿を見て、

自分も飲みたくなったブー。

急遽、りっちゃんに哺乳瓶を借りてハルちゃんと寝転んで牛乳のみ。

もぅ2才になるってのに・・・・なんだか哺乳瓶が似合わなくなってきた

お兄ちゃんの2人に笑っちゃいました。

あ~、地元衆と会うといつも笑いっぱなしでアゴが痛くなる。

今日も元気をありがとう!

皆で遊んでいる時、

偶然にもニュージーの友達からメールがきたのには驚いた。

10_3 今夜は夫、夕飯いらず。

ブーと簡単にサラダとオムライスで済ませた。

しかしタマゴが・・・・・

なんともヘタクソ。(ー_-;)

 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年5月29日 (火)

フリー

本日フリーのあたしは、

ブーを外に連れ出してあげようと、

昨夜から何処の公園に行くかワクワクしていた。(^3^)

外が大好きだから、ボール遊びでも遊具でも何でもいんだけど、

出来れば大好きな滑り台がある公園がいいなー。

ってことで夫実家近くの公園へ行ってきました~。

1_103

2_97

3_75









4_48

5_39

6_33









うひょひょ~~~~(☆0☆)だ~れもいない!!!

今日は曇ってて、風が気持ちよく外遊びにはちょーどいい。

こんな気持ちいい日に誰もいないなんて~。ラッキー(^3^)

ブーは独り占めでしたよ。あたしも一緒になって遊んで楽しかった~。

でも、広い場所に2人っきりで遊んでるって、ちょっと心細い気もしたわ。

途中から園児がザワザワと来たので、散策を楽しんでみた。

7_13

8_12

9_10









散歩してるカップルにバイバイし、

ウォーキング中のじじばばにも手を振って、なんだか今日はご機嫌だぞ◎

そしてベンチでおやつ。

ハッピーターン(煎餅)にオレンジにジュース。

2人っきりで楽しい時間が過ごせました。(^3^)

子供が元気に遊ぶ姿って本当にいいね♪生まれた時は、ちっこい猿みたいで

こーして一緒に外で遊ぶのを楽しみにしてたけど、

気付けばもう2才近くになって、こーやって一緒に遊んでることにしみじみ。

泣いてばかりの新生児、奮闘した離乳食、夜泣き、大変なことばかり

だったけど、元気に育ってくれてありがとう!とブーに言いたい。

これからまだまだ、子育てには苦労があると思うけど

子供の機嫌がいいと子育てがとっても楽しく感じます。

と、思った帰りのドラッグストアーで・・・・・

車の形をしたカートから降りたくなくて大騒ぎ。

周りの視線を感じつつも抱きかかえて店を出た。 (汗;

こーして、母親は腕力がつくわけね!目指せ肝っ玉かーちゃん。

レジに地元(中学時代)の友達がいたような・・・・・・てか絶対アコだ!

『入口でギャ-ギャ-騒ぐ子供を抱きかかえて出てったのは、あたしです。』

とメールしてみよう。(笑)   

Yuhan_50 いいぞ!今日も少なめ◎

麻婆茄子
冷やっこ
スナップエンドウ
大根サラダ
ワンタンスープ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

久っさしぶり

只今、3人目をお腹に宿してるMIEちゃんに会ってきたー。

早くしないと妊婦姿を見ないままになっちゃうー!

と思って、ゆうこに集まる手配をお願いし、

ゆうこの地元メンバーと遊んできました(^3^)

7月が予定日なので、もうすぐ臨月。1人目は♀2人目は♂なので、

もぅどっちが生まれてもいいわね◎そんなで性別は聞いてないらしいけど、

お腹の出方を見ると、どーやら♂って気がしたわ。

あたしのカンは結構当たるけど、ん~どうかな(^0^)

ゆうことはたまに会ってるけど、皆に会うのはホント久しぶり。

1年以上は会ってなかった・・・。

どの子も大きくなってて驚いたー。

0_3 大人5人の子供7人の集まりとなりました。

ランドセル姿の美月は、

とってもお姉ちゃんって感じだったわ◎

久しぶりだったけど、

あたしの事を『のぶちゃん』と覚えててくれて

ほっとしたわ。(笑)

それにしても、こんだけ子供が集まるとちょっとした児童所みたい。

1_102

2_96MIEちゃんちのマンションは

入口を入ると、ちょっとした

オブジェがあって

いつも眺めちゃうわ。

今日もお花が生けてありました♪

さー、あたしは子供とスーパーごっごをしたわよ。

これが結構、面白かったわ。美月、また遊ぼうね。

ブーは途中で外に遊びに行きたくて、

靴を持ってきてグズグズ言い出し、なだめるのが大変だったー(>0<)

なんとか玩具でつって、夢中で遊んでてくれたからヨカッタわ。

帰りの車からご飯も食べず、寝ちゃってまーす。

食べすぎと節約をかねて、今日から控えめな夕食に決定。

Yuhan_49 煮物でも作る予定だったけど、

夫と決めた誓いを思い出し、

今日はこれで完成にした。

でも結局、夜中にお腹すいて

お菓子たべちゃうんだよなー。(汗;

焼き魚(サバ)・スナップえんどう・納豆・サラダ・じゃが芋の味噌汁


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月27日 (日)

外食三昧

ずっとラーメン屋でラーメンが食べたくて、

念願のラーメン屋に行ってきた。

朝起きて、そのまま出かけられるよう準備して家族でラーメン屋へGO!

Ramen_2 ラーメンの中では『塩』が好きです。

ラーメンって塩が1番難しいって聞いたことがある。

その店の味をみるには、

塩ラーメンを食べるべし!らしいです。

そしてあたしは麺は細麺が好み。

塩バターコーンと、ちょっとまろやかなのを食べてみました。

残念ながら、苦しくなり完食できず。(とほっ)

夫は朝からビールに餃子で、ブーはお子様セット。

ラーメン屋で友達に会ったのには笑っちゃったわ。

さ~、今日は以前ブーに買った自転車用のヘルメットが大きかったので

ヘルメットを買いに行ってきた。

Met_1

Kutu_4この間、失敗したのは

54cm~56cmとデカデカだったから

今日はもっと小さいサイズのを購入。

形がイマイチだったけど

暑さのせいで他の店をまわる

気力がなく↑シルバーちゃんに決定。

沢山並んでいた大人用の自転車に乗りたがりブーさん大騒ぎ。

しばらく座らせてたけど、隣の靴屋さんの靴コーナーに目移り。

ひゃ(☆0☆)チャリのすぐ近くに長靴が並んでるなんてー!!!

ハイ、そんな訳で長靴を履き全く帰りたがらず夫もあたしもお手上げ。

欲しかった黄色を履いていたので、3日前のように履かせたまま会計。

大きいからいつかは履けるからいいけど、かなりお気に入りみたいです。

しかしここは長靴が充実していたな~。

可愛い柄のも、念願の黄色も沢山あった。

帰って一緒にお昼寝タ~イム♪

Susi_2 夕飯はじじのおごりだぜいぃ(^0^)/

じじ、おかん、うちの母、そして我が家の

6人で回転寿司。

たらふく食って苦しいー(>0<)

水槽の魚に声を出して大喜びだったブーは

メロンやアイスには食いついてたけど、全然ごはんを食べずでした。

帰り際、そこらじゅうの人に大声で元気よくバイバイを連発してたかと思ったら

帰りの車で寝ちゃいました・・・・(まだ寝てる、2時間経過)

昼寝しっかりしたのになー。

この晴天の中、長靴で登場したのには大笑いされたわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

運動会

朝の7時ぐらいに帰ってくると思ったら、

うちの旦那さん4時に帰宅(☆0☆)

お~~っと!地元連中との呑みだったのに早いじゃないか。

しらふのあたしは、酔っ払いの夫を相手にお喋り。

夫が酔っ払って帰ってきて、色々と話するのって好きなんだよねー。

なかなか楽しい時間でした◎

あたしは3時間後には起き、歯医者。

夫もそうだけど、あたしって結構タフだよなー。(笑)

午後からは姪(小1)の春の運動会に行ってきました。

1_101

2_94 道が混んでて12時半到着。

お腹いっぱいだったけど、

ねーちゃん(義理姉2)が作った

お弁当が美味しそうで

バクバク食っちゃった。

小学校の椅子ってこんなに小さかったっけ?

ってぐらい小さく感じて、可愛かった。

おっさんみたいな小学生がいて、笑っちゃったわ。

体格がいいと身長も大きくて、目立つねー。

夫も姪と同じ小学校だったので、何もかも懐かしい!って言ってた。

友達夫婦に会えるかと思ったけど、広い校庭の中では会えなかったわ。

地元連中は半分ぐらい地元にいるので、

みんな子供らが同じ小学校だと、こーゆう時楽しいかもなーって思った。

8_11 左から姪(6才)ブー(1才)、甥(4才)

手を繋いで歩く姿は、

3人とも楽しそうで微笑ましかった(^0^)

運動会後はねーちゃんちでひと休み。

ブーは、ボールハウスで大はしゃぎ。

そして夫が付き添って公園へ。

婆ちゃん(83歳)、おかん、ねーちゃん、あたしと女軍団は

涼しい部屋で、ゆっくりお茶してました♪

帰る時、ブーはまだ外で遊んでたくて大騒ぎ(>0<)

無理矢理、車に乗せ夫実家に行ったはいいが、やっぱし家に入らない・・・・・

庭で砂遊びにサッカーに、走り回ってました。

じじが仕事から帰り、これまた嬉しくて一緒にまだまだ外遊び。

9時に起き、朝ごはんを食べてからアイスしか口にせず、

6時まで遊びに夢中。何も食わずにそのまま寝てもーた。

3_74

4_47この子は

好き嫌いはないけど、

あまり食に欲がない気がする。

結局、夕飯のすき焼きも食べず

帰宅したら流石にお腹が空いたのか

やっとこおにぎりにがっついた。

朝食から12時間経過でやっとご飯を食べだしました。(ー_-;)

遊ぶと夢中になっちゃって、いつもこんなです・・・・。

ブーもタフだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

長靴

この雨の中、長靴を買いに行ってきたですよ。

雨の日に履くために!ってより、来月のイベントのために!

そぅ、ムネオ(愛のお父様のこと)の畑で芋掘りするですよ。(ワクワク)

長靴とレインコートは絶対に『黄色』と昔から決めていたあたし、

赤ちゃん用品店を3件もはしご。

張り切って行ってみたら長靴って1センチごとなのね。

そんなで1件目・・・・お目当ての16センチは見事に黄色がなし(T0T)

違う色で我慢するか!?と思ったが変な柄ばっかで何も買わずに退散。

そして2件目・・・・見事に16センチだけ在庫切れ。

可愛いのが見つかったのに、入荷予定未定で諦めた。

最後の3件目・・・ガーン(ー_-;)なんで黄色だけ16センチ在庫切れなの。

サイズ確認で履かせた青の長靴、少し歩かせてこのサイズで大丈夫◎

と確認し、今日は諦めて帰ろう!と思ったら

Kutu_3 長靴を履いたのは初めてだったので、

気に入っちゃって脱ぎたがらない(>0<)

何をしてもダメ!泣いてその場から動かない。

500円しないしなー。

はぁ・・・妥協して買いました!予定外の青を。

機嫌を損なわないよう、履かせたままお会計。

隣で同じようにダダこねてる子がいて、ブーみたいだ!と思ってたら、

その子はブーより大きいから、『バ~カ、バカバカ、欲しい!買ってよー。』

と言葉にして大騒ぎ。親にバ~カって泣きじゃくる姿は凄かった。

ブーも言葉が喋れるようになったら、

あのお兄ちゃんみたく、ご立派になりそうだなー(汗)

親は毎度のことのように、あたしみたく動じてませんでした。(笑)

Rein 黄色い長靴はゲットできなかったけど、

こんなに可愛いレインコートをゲット♪

これと同じミツバチの長靴が

今も忘れられないわ・・・はぁ。

16センチって、よく売れるんだなー。

帰ってきたら母から外食のお誘い。

夫は地元連中と呑みで、今夜は帰ってこないから夕飯いらないし、

ラッキー(☆3☆)行く行く~。ってことでブーと3人でファミレスへ。

長靴履かせて行ったから、ご機嫌もご機嫌◎

今日は雨だから変じゃなかったけど、

こりゃ、晴れの日も長靴となりそうだ。(笑)

Bu_6

Yuhan_48ブーはお子様メニュー。

あたしは選べるセット。

親子丼
ミニサラダうどん
漬物
きんぴら


Botan ←小指の立ち具合が笑えるでしょ。

一生懸命ボタンをはめようとするけど、

全然、思い通りにはいきません。

まだブーには出来ないって!

でもこの気持ち、大事だね。ガンバレー。

あ、そうそう今日はマミからハガキが届いたよん。

Mami 沖縄の旅行先からのハガキ。

マミの字を見てると

高校時代を思い出して懐かしくなる。

母親と一緒に旅行だなんて

羨ましいなー。ある意味、親孝行だね◎

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

お外だ~いすき!

ドキドキのチャリ乗せ!

考えてみたらチャリを買って、ブーを乗せて目的地目指して走るのって

今日が初めてではないか。(☆0☆)

買ったメットが大きくて使えず、

本当はいけないんだけどノーヘルで近くの公園まで行ってきたよー。

1_100

2_93やっぱしフラフラ(^^;)

途中、人を引きそうになりました。(笑)

かずママが来て、愛も来て、

3台のチャリが集合。



この炎天下の中、サッカーをしてきたぞい。

11_11

12_12

13_9









ボールと靴の色がピッタリ。

しかし暑い・・・。

親も子供もバテバテになりそうなので、日陰が涼しい滑り台へ移動。

ここの公園は、遊具の場所が日陰なので人気があるらしい。

確かに、幼稚園帰りの園児がどどーっと増えて

結局あたし達は違う公園へ移動。

21

22_1もう、すっかり一緒についてなくても

1人で上って滑ってが

出来るようになったのでラクです。

でも万が一ってことがあるので

一応、見てないとね。

滑り台に夢中だったかと思ったら、

公園に遊びにきた小学生のお兄ちゃんに夢中。

ずーっとお兄ちゃんの後を追いかけて、ボール遊び。

遊ばれてたって感じだったけど・・・楽しそうだったから◎

今日もお外でよく遊びました~(^3^)

愛と、かずママと会えてまたまた癒されてきたワ。

公園で小学校時代の友達にも会えたし、

太陽を浴びてバテバテだったけどいい疲れだー。

そんな今日はカレーライスにしました。Yuhan_47

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

マイナスイオン

ものすーーーっごい暑い1日でした。

今から夏が恐ろしや~の、のぶこです。(デブにはキツイ)

遊具のある公園は、

日陰のところがあまりないので今日みたいな天気は厳しい。

そこで、マイナスイオンた~っぷりの涼しそうな公園へ。

よし、今日こそはアスレチックが見つからないようにルートを練らなければ。

森林コースを歩いて~、バラを見て~、それから遊具の方には行かず

大回りして~、んで違う森林コースに行って~、ベンチでおやつ食べて~

よし!これで決まりだ。(^3^)

Rose1

Rose2

Rose3









Park1_6

Park2_5

Park3_4









Park4

Hato

やったー(^0^)

計画通りのコースで

遊具をみつかることなく、

最後のおやつタイムでは

ハトにエサをあげて

楽しかったなー♪バラも綺麗だったし言うことなし◎

沢山の人がお散歩していて、何人もの人と挨拶を交わした♪

犬も見れたし、サックスを弾いてるおじさんの音楽を聞いたり

よい運動にもなったし、よいお散歩にもなりました。

帰りがけに食材調達にスーパーへ。

Super 最近はカートに絶対に乗ってくれない。

自らカートを持ってきます。

ま~、押してくれるからラクだけどーって

全然ラクじゃないーーー!!!

好きな方向にスタスタ行っちゃうので大変。

カゴにポンポン色々入れないからいいけど・・・・

なんでも大人の真似をしたいのね。

親戚のあっくん(ブーと同級生)は何でもカゴに入れちゃうから、

スーパーには行けないのです。(ー_-;)

今夜の夕飯に悩んでいたら、母から電話。

『天麩羅揚げたから、持って行くよ~。』嬉しい~(^3^)

ナイスなタイミングでした。

揚げ物はほとんどやらないあたしには、とってもありがたい。

Tenpura_1 母の料理を食べるのはいつぶりだろう?

もぅ随分と食べてなかったよなー。

うまひー(^3^)

天麩羅
パプリカサラダ
大根の味噌汁

    

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

グズオ(愚図る男)

寝起き早々、いつもの録画番組を流せとリモコンを持ってきて煩いブー。

流すと一緒に歌を唄ったり、踊ったりご機嫌でいいのだけれど

最近はあたしも一緒に踊らないと怒り出す。

力を振り絞ってあたしの手をとり、立たせようと必死。

夫がいる場合は、夫にやる。

いくら立つのをねばって座ってても、立つまで手をひっぱったり

お尻を持ち上げようとアレコレして、それでも立たないと大泣き。

今日は寝起きからこんなで、ご飯をほとんど食べずテレビに夢中。

はぁ・・・(T0T)

食べないから消すと大泣きだし(ずーっと泣いてる)困ったものです。

そんなご機嫌斜めの今日、ブーのお友達が2人遊びにきた。

や~っぱし、人の家では楽しそうなのに自分の家ではNG!

ちっとも玩具を貸してあげることが出来ません。(>0<)

だけど男同士だからか、カズくんとはいつもわりと仲良し。

ミウをそっちのけで、2人でキャッキャ言いながら遊んでた。

可愛らしい光景だったけどね。(^3^)

1_99 頂いたジュークリーム、

と~っても美味しかったワ。

数週間ぶりのミウタンは、またまたお喋りが上達!

フルネームで自分の名前は言えるし、

『眠い』だの『これ美味しい』だの『ボール貸して』だの、

会話が成立してるー。

このぐらい話せると、ぐずっても気持ちを言葉に出来るから

何で泣いてるのかわかってあげれていいなー。

カズくん!ブーくん!と呼んでくれたり、も~可愛いのなんのって(^3^)

バランスボールを3人で叩いて大笑いしてたのには、

親のわたし達も笑ったなー。

なんだかんだで帰り際、

ブーとミウは握手しあっててびっくりしちゃった。

なかなか微笑ましい光景でした。

んで男の子の激しさに今日もびっくりしてたマユっちでした。(笑)

子供の話になると、夫と納得しあうことがある。

それはブーの言葉について!お喋り出来るのが遅そうです。

今でさえ『乾杯』ぐらいしか、しっかり意味がわかってないんじゃないかな。

運動神経は良さそうだけど、頭を使うことはドンくさそうです。

『うちの子って頭悪そうだよねー。』って言ってる親って・・・・(笑)

バカでも元気でいてくれたら、それでいいです◎

2_92 さ~、今日は最近にしては久しぶりに

親友愛から手紙がきたよ!

毎日のように書きあってたあたし達のことなので、

久しぶりと言っても1ヶ月も経ってません。(笑)

今回の手紙は便箋8枚みっちりです(^3^)

あたしもこの間、8枚ぐらい書いて出したかな。

夫から言わせると、毎日のように会っておきながらよく書くことあるねー。

だそうです。(確かに・・・)でも書き出すと止まらない。

や~っぱし手紙っていいね♪

早く返事を書きたくてウズウズ・・・。でも今日はもう書けなそうだ~(ToT)

Yuhan_45 夕飯

チーズたっぷりきのこリゾット

サラダ

野菜スープ


☆Happy Birthday かれん☆ 

ニュージーに住む友達のベビー、1才をお祝いしてメールしてみた。

長い返事がきて、遠くても繋がってる~と、嬉しく思った。(^3^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ムサシ邸

高校時代の剣道仲間、ムサシの家に遊びに行ってきた。

新築の一軒家、今回で訪問は2回目だけど、

やっぱいいねー(^3^)綺麗で広くて庭も◎

前回に比べ、お庭が1面芝生になってて益々ステキな感じに♪

行く時に相変わらず、道を誤った(笑)

時間くったけどそれでも1時間もかからないなんて意外と近いワ!

ランチに冷やし中華を作ってくれたぞい(^3^)

冷やし中華が好きなあたしに合わせて

冷やし中華なのかと思ったら・・・・全くもって違いました。(笑)

具だくさんで美味しかった~。

1_98

2_91 手土産の焼き菓子に、

ハーブティー♪

出してくれたイチゴは

ほとんどブーの胃袋へ。

せっかくのティータイムに

ブーさんウンコもりもり!!オムツ替えたそばから、もっかいもりっと!!

紅茶のいい香りの部屋が一気にウンコ臭っ。

ちょっと、勘弁してよねー。(^_^;)

本日ブーは初めてのお家だったので、

ニッコニコでずっと楽しそうだったわ(^3^)おかげで、ゆっくりお話できました。

友達って本当にいいものです。

なんだか会うと気持ちが安らぐし、旧友って安心するよね(^0^)

色々と深い話も出来て、いい時間でした。

今度はゆっくり飲みながら語りたいですなー。

帰りの車からずーっと寝てしまったブー。

本日の昼寝(夕寝)は・・・・3時間半でござんした。(長っ)

Yuhan_43 おかげでゆっくり夕飯が作れたワ。

焼き魚(サバ)
茄子煮
おくらサラダ
ニラの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

手紙

手紙を書くのが好きなあたし。

毎日のように愛と手紙を書きあってたけど、

最近は『手紙書こ~!』とウキウキするものの、

週に1回は会ってるし、なんともネタ切れ。(笑)

いざペンを持ってみると最近は書くことねーなー。

ってことで、つまらん内容のものをついこの間愛に出したばかりです。

そして今日ポストを見たら、

Neputa 青森のtomiから手紙が届いていた。

嬉しー(>0<)

みっちりの文章に、うんうんと頷きながら

ニヤニヤして読んだ。

tomiが撮った青森のねぷたの写真を

1枚1枚、説明文を読みながらじっくりと拝見。

遠く離れてても、手紙って元気をくれる。

その人の直筆ほど心温まるものはないですね。tomiありがとう!

午前中、歯医者で神経を2本抜いてきた。

麻酔が切れてから、痛いのなんのって(>0<)

おまけに約1時間、口を開けっぱなしだったから

治療中アゴが痛くなって頭痛まで発生。

お腹は空きすぎて倒れそうになるし、冷汗もんでした。

でも今日も先生と助手の会話は面白かったでー。

ブーと夫、帰ったらまだ寝てた。(☆0☆)

昨夜寝た時間から計算したら、13時間寝!!羨まし~ぃ。

それでいて、昼寝もしっかりしてた2人。(笑)

昼間は夫がブーを連れ出してくれたので、ゆっくりできました♪

そんな我が家は本日、寿司~\(^3^)/イエイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

朝霧高原・まかいの牧場

2年に1度の排水口掃除。

管理会社が来てくれて、アパート全室の排水口掃除をしに来てくれた。

そんな訳で、今日の我が家は早起き!

せっかく早起きするからには、何処かに行こうってことで

数日前から候補を挙げ、やっぱし『自然』を選んだ。

海と山とでこれまた話し合い、牧場に決定(^0^)/

いつもなら、行き当たりバッタリで宛のない旅をする我が家だけど

今回はちゃんと場所をしぼって色々と調べて行ってきたよ。

雨だったけど晴れるとの天気予報を信じて出発!

ん~いい感じ◎ どんどん天気が回復してくるぞ。

てな訳で富士山もハッキリと顔を出してくれました。

1_97

2_90

3_73









早起きだと実にいいね~◎ 

到着してもまだまだ時間はたっぷりで、沢山、遊べるぞー。 

夜型の我が家は、未だに早寝早起きがなっかなか実行できまへん(ー_-;)

到着した頃にはすっかり晴天で、富士山は帰るまでずっと顔を

見せてくれてた。牧場の真横に聳え立ってて凛としてて綺麗だったー。

着いてすぐお昼ご飯。ピザにビール最高の組み合わせ。

外で食べたんだけど、今日は寒くもなく暑くもなく、清々しくて気持ちよかった~。

4_46

5_38

6_32









ウマやヤギ、それにヒツジやウサギにエサをあげたんだけど、

ブーの時たま見せるビビリ様に、夫と大うけ!!

手でエサをあげるのが怖くて、途中まで差し出すものの、

もう少しってとこでエサを投げる姿には、何度笑わせてもらったことか・・・・

恐いものナシだと思ったら、こんなとこは臆病なのね。(笑)

7_12

8_10

9_9










10_2

11_10

12_11









今日も緑を沢山みて、風に泳ぐ鯉のぼりを見たりハンモックの森では

初めてハンモックに乗ってみた。

実に気持ちいい!天候がよかったのもあるけど、

寝てみたかったー(U0U)ブーも楽しそうに乗ってたワ。

13_8

14_1 急斜面の芝生を上り終えたと

思ったら、

頂上にある遊具に一目さ。

滑り台を滑りたくて

←こ~んなのに1人で上っちゃったよ。

落ちなくてよかったわ(>0<)何度も滑り、シーソーしたり、

今日もいっぱい体を使ってました。

広~い牧場内を、よく歩いたな~と感心するわ。

帰りにジンギスカンを食べて牧場を出る予定で

あたしと夫はワクワクしてたのに・・・・ジンギスカン15:30までで

終っちゃってたー(T0T)    ここで食べれてればパーフェクトだったのに、

夕飯は地元のファミレスとなりました。

でも、ここで友達家族にバッタリ会えたのでヨカッタかな。(^3^)

1日満喫して、ブーは車で爆睡。

ちゃんと目的地を決めて行くと、それなりに楽しめていいね。

それに当日まで、色々と調べてワクワクするのがたまらんかったー。    

昨夜はレンタル屋でCDも借りに行き、

行き帰りで、借りた4枚をちょーど聴き終えた♪スバラシイ!!

☆本日でブーは1、10才☆

meg・マミ・ひなちゃん、お祝いメールありがとう(^3^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

バラ満開

朝はと~っても良い天気で、

シーツなんぞ沢山洗ってみたものの午後は曇ってたなー。

でも公園に行くには、このぐらいの天気がありがたい。

陽射しが強いと、

シミだらけのあたしの顔が更にシミだらけになるからね(ー_-;)

紫外線って確か、1年でこの時期が1番強いんだったよなー。

出産してから白髪は一気に増えたし、シミも増えたし、

それに抜け毛が毎日凄い。トホホです(T0T)

ブーが10ヶ月の時に母乳をやめたあたし、母乳をやめてから

もうすぐ1年が経つわけだけど未だにビーチク(笑)を摘むと

ピュ-っと母乳が出る部分がある。

ちょっとしか出ないけど、かなりの勢い。(笑)

お風呂に入った時は絞るようにしてるけど、

これっていったいいつまで続くんだ!?

母とブーと3人で、先週行った公園へ行ってきた。

思った通りだー\(^3^)/ バラが満開で綺麗でした◎ 

黄色や赤やピンクに白と目のやり場に困ったぐらい。

カメラを構えた人が数人いました。

1_96

2_89

3_72









アスレチックをブーにみつからないように、遠回りしたものの

ちょっとの隙間でバレた(汗;

遠くに見えるアスレチックを指さして、そこから猛ダッシュ・・・・・

ってことで・・・・・

4_45

5_37

6_31









↑こんなロープの上にも行っちゃって、タイヤにも足をかけようと必死、

滑り台は2種類あって、交互に滑ってた。

やっぱし写真の滑り台のように低いのより、高い方がお気に入りな様子。

この遊具は池に繋がってるし、池にはイカダがあるから、

そっちに行かないようにさせるのにあたしは必死だったわ。

ってことで1時間ブーにつき合わされました。

最近じゃ、すっかりどの公園でも知らないママさんとお喋りしたり、

ブーと一緒に滑り台したりあたしもママしてるって感じです。(笑)

帰るのを嫌がり遊びたがるブーを見て、うちの母は『疲れるわー。』

とベンチでぼーっとしてました。

30代のあたしでも疲れるのに、60代の母には無理よね。

園内を30分お散歩し、健康的な1日となりました。(^0^)V

Yuhan_42Sasimi_1 夕飯

焼き魚(鮭)
納豆&ニラオムレツ(夫はウンザリしてる)
えんどう豆
アイルネギのお浸し
トマト
じゃが芋の味噌汁
   

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年5月17日 (木)

地元衆

夫らの奥様連中、

マコちゃんともとかママが遊びに来ました~♪

うまそーなケーキを手土産に持ってきてくれたぞい。(にやり)

ブーはやっぱし玩具を貸せず、

ワカバや、もとかが遊んでる玩具を取り上げる始末。性格わりーぃ。

でもこれは、自分の物と認識していて自我があり良い事◎

なんて聞いたけど、あたしとしてはお友達が来たら

気持ちよく玩具を貸してあげてほしいものです。(T0T)

ブーが玩具を取り上げても

ワカバも、もとかも全然動じないのでブーだけが怒ってて笑えたわ。

そこで、いつものアレ!毎日録画してる子供番組。

も~、それ見て一人でずっと踊ってて、しめしめって感じだったわ。

1_94

2_88

Motoka









ブー(1.9才) ワカバ(1.5才) もとか(7ヶ月)

ワカバも、もとかもとっても美人さんなのよね(^3^)

2人ともスカート姿が、女の子って感じで可愛かったにゃ~♪

煩い中、もとかとワカバは交代で昼寝。

ブーが踊ってる中、よく寝んねできたよなー。(笑)

もとかは2人に比べたらまだ赤ちゃんなのに、今日もずっとご機嫌だったなー。

ぐずって泣く姿を今まで1回も見たことないわ・・・・

ママが温和だから、大らかなのかなー(^3^)

先月会った時より、寝返りもお座りも上手になってた♪

この美人なお顔は、今後の成長も楽しみだわ~。

2人が帰った後、

ブーと近くのスーパーまでお散歩。お花を指差してニコニコしてたわ。

4_44

5_36スタスタ走って行っちゃうから、

追いかけるのも大変。

いつか

車に引かれてもおかしくないって感じ。

そーいや、うちの夫は

小さい頃、近所で2回ほど車に引かれてます。(ー_-;)

Yuhan_41 夕飯は久しぶり(?)に

お好み焼き~(^0^)V

しらすや桜エビも入れて栄養満点◎

お好み焼きってビールと焼酎が

飲みたくなる~。

ってことで今夜はビールに緑茶ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

念願の公園

昨日は突然の雷雨で行けなかったので、

今日こそは!願い通じて雨ではなかった◎

カズくんと花とブーとで沢山遊んだよー。

1_93

2_87

3_71









この滑り台、大人がやってもかなり面白い!

ブーは頭が重いので、最初やった時は頭からすっ転んでました。(笑)

それでも上から笑ってて助けにいかないあたしって・・・(どーなの!?)

アスレチックもブーにはヒット◎そんなでと~っても楽しめた。

少し散策もしてみたよ。

4_43

5_35

6_30









そしたらなんと、日曜日に散策した遊歩道と繋がってた~。

なんか嬉しかったわ(^3^)/

あの日はすごーく暑くて、ちょっと歩いただけでバテバテだったけど、

今日は涼しくて気持ちよかったわ。

ベンチで3人座ってお菓子タイム♪お外だと健康的だし、

鳥の声や綺麗な景色も眺められてサイコー。

そんな中、心癒される愛とカズママとお喋り。

なんて贅沢な時間だーと、思った瞬間でした☆

遊具にはまっちゃって、なかなか帰りたがらないブー(ー_-;)

帰りの車では速攻寝てました。(いつものパターン)

Yu0han 夕飯

スナップえんどう
豚丼
おくらサラダ
かぶの味噌汁

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

時刻

この間、ゆうこが遊びに来た時に

我が家の時計がめちゃくちゃなことに気付いた!!

んで、今日まで気にせずに生活していたが、

あの時よりも、どんどん時刻がズレどれも全然ちがう~~~~(☆0☆)

コレ↓同じ時間に撮ったすべての壁掛け時計。

1_92

2_86

3_70











4_42

5_34

壁掛けのは、どれも合ってなくて

ビデオデッキのが

唯一1分遅れで合ってました。

てか1分ずれてるから




合ってるとは言えないけどね。(笑)夫に全部直してもらったわ。◎

今日はママ友らと公園に行く約束をしていたけど、

突然の雷雨で延期。うぅー、とっても残念(T0T)

雷が鳴る中、ブーとご飯を食べていたそんな時、

子供センターに午前中遊びに行ってたゆうことヨッシ-、

突然の雷雨で帰れずに子供センターにて雨宿り。

この雨の中、チャリで帰るわけにもいかず・・・・暇になったので

迎えに行ってあげようかと思ったほどでした。なんとか雨も止み

1時半に帰ることが出来たらしいけど、ヨッシ-お腹を空いてるのも忘れ

仲良しのお友達とずっと遊んでたらしい。(笑)

ま~、無事に帰ってこれて一安心したよ◎

2時には雨も止み、晴れ間が見えてきたので用事を済ませ農協へ。

Tamago そしたら窓口でタマゴをくれたよ。(^3^)

どんどん天気が良くなってくるぞ!

ってことでブーの長靴でも買いに行こうと

靴屋に向ったはいいが、

着く前に爆睡してる~(U0U)☆

そのままドライブに変更。小腹が空いたので、

ホットドックと水を調達し、前から気になってた道を走ってみることにした。

ほほー!知ってる道に出たぞ。ってことで道って繋がってるんだなー

と、つくづく感心しちゃった。それにしてもよ~~~く寝てくれたので

2時間はドライブできちゃった(^3^)V

マミから誕生日プレゼントに貰ったCD♪を聞きながら

気の向く方向に進み、新緑を楽しみいい時間だったなー。

あたしにとってドライブって

カラオケや酒と争えるぐらい好きなことだわ。

Bu_5 ぐ~っすり寝たブーは、

昨日のようにご機嫌でしたわ。(^3^)

このファンキーなサングラスは

土曜日にユッキ-から貰った物。

子供用なのに、すでにきつそうです。(笑)



Pasta_4 今夜はかずくんママから教えてもらった
トマトソースのパスタを作ってみた。
パスタ茹ですぎてかなり大盛り!
ブーはモリモリ食べたよ~。

えんどう豆
サラダ
野菜スープ
パスタ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

山中湖ドライブ

ママ友に誘われていた午前中の児童館、

やっぱし起きれず行けなかったー(T0T)

だーけーどー、いつもよりちびっと早起きだったので、

天気もいいし代わりに山中湖ドライブへ母を誘って行ってきた。

4_41

5_33

6_29









1_91

2_85

3_69










せっかく新緑を楽しめる景色だったのに、

行きも帰りもブーは爆睡でした。(U0U)☆☆・・・・

湖周辺を散歩。

やっぱし気温は湖があるせいか低く、肌寒かった~。

いつもの雑貨屋にカフェに、と~っても満喫(^3^)

Kafe1

Kafe2

Kafe3









お気に入りのカフェでランチ♪

ブーと仲良しのオーナーのお兄さん、残念ながら今日は会えず・・・・

しかし、他のお客さんに愛想ふりまいてご機嫌だった。

車でよく寝てたからかな!?

ちゃんと最後まで大人しく椅子に座ってくれてたし、

とにかくご機嫌で、いつもこうなら外食も怖いもんなしなんだけどなー。

またまたスライスレモンを貰って『すっぱー』と言いながら凄い顔。

なのに懲りずにおかわりまで。子供がいい子にしてくれてると、

おでかけってホントに楽しめるね(^3^)

今日はハナマルをブーにさしあげよう!

帰る頃、とってもいい天気になってきたので緑を楽しみながらの

ドライブがサイコーだったわ。120キロの旅でした。

Yuhan_40 本日の夕飯

焼き魚(ほっけ)
納豆オムレツ
アイヌネギのお浸し
煮物
水菜サラダ
豆腐の味噌汁

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

遊歩道

本日、母の日。

先週末にプレゼントを渡してしまったので、

今日はお菓子が詰まったウサギちゃんを両方の母親に。

まずはうちの母、んで夫の母へ。

両方、留守だったわけだけど夫実家のテーブルにはメモ書きが。

10_111_9 『あそびに来た人、

TELして下さいね

パチンコ中 父母』

これ見てなんかうけちゃった。




子供らが実家によく集まる家なので、

母の日だし誰か来ると思ったんだろうね。電話してみたものの、

全然でねー。(こりゃパチンコに夢中だな)

ってことで天気がよくて気持ちよかったので、

山の裏にある遊歩道を家族で散歩することにした。

これってずっと坂道だし、

遊歩道に出るまで急なじゃりの坂道でかなりの難関。

数年前に登ったことがあるけど、めちゃくちゃ疲れた。

しかーしブーも引きつれ行ってみたぞい。

1_90

2_84

3_68









最初のじゃり道で気が遠くなったけど、

ブーは元気いっぱい!石ころを拾って投げて・・・・

いつ遊歩道に出れるかって感じでしたわ。(汗;

4_40

5_32

6_28









タンポポを見つけると『フー』と声を出しながら息を吹きかけ

種を飛ばしていたよ。

あまりにも夢中なので、酸素切れで倒れるんじゃないかと思ったほど。

虫にもはしゃいで、なかなか楽しい散策♪

かなりの距離を歩いたと思ったら、湖を見下ろせるスポットに到着。

ちっこく夫実家も見えるぞー。

あーちゃん&じじの車はまだないので、まだパチンコ中だわね。(笑)

さー、まだまだ登りは続くよ!すれ違う人達と挨拶しあいながら、

や~っと頂上に到着。

7_11

8_8

9_7










いいね、いいね、

ここは平らで両脇は手すりがあるから子供が落ちる心配ないぞ。

んでや~っと1番上の展望スポットまで辿り着いたら

のほほ~んな景色が見れて疲れがぶっ飛んだー。

ヒノキのいい匂いが漂ってて、木が陽射しをカバーしてくれて涼しい♪

開放的になったカップルは、シートの上で寝ながら抱き合ってたよ。

そのカップルの連れてる犬を見て『ウォンウォン』←(ワンワン)

とブーさん何度も。ラブラブな2人を邪魔しちゃいけません。

降りるには色々な方向に道があり、

何処も行ってみたいんだけど来た道じゃないと

夫実家方向には出れないので頂上まできて引き返すことに。

と、ここでおかんから電話。

長ーい、長ーい道のりなので疲れたかと思って途中で抱っこしたら

大泣きのエビ反り(-_-;)

坂道を、ブーはよく歩いたなー。1時間半の散策でした!

昨夜は飲みに行ったとは思えないほど、あたしもよく歩きました。◎

Niwa 夫実家に到着したら、

ちょーどじじ&あーちゃんも帰ってきた。

散々、歩いたってのにお外がいいらしく

庭でボールや砂遊び。

じじが作ったブランコにも大喜び。

ブーの体力って本当に凄いわ。

 

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

オーエラーズ

昨夜、夫婦でお喋りしてたら・・・・・外が明るい(☆0☆)

気付けば5時でしたよ(汗; 慌てて寝たけど、午前中は歯医者。

ものすごーく起きるのが辛かった~。

午後から家族で近くのグラウンドにサッカーをしに行ってきたよ。

GW中に来た時より、一気にクローバーが成長していて驚いた。

1_89

2_83

3_67









ブーはかなりサッカーが上達。

1人でボールを蹴りながらかなり遠くまで行っちゃった。

今日は上手にサッカーが出来てました。

ボールを抱えて放さない時があるから、そんな時は全然サッカーにならん。

4_39

5_31そして大好きな遊具。

1人でスタスタ上まであがって

滑り台もスルーっと下りてきます。

実際に自分がやってみると

滑り台の高さにビビル(>0<)

ここでも色々な物に興味津々で、ズカズカ上ってしまい

遊んでいた5才のお兄ちゃんの真似をして元気いっぱい。

その子のお母さんにこれまた3才ぐらいだと思われてて、

もうすぐ2才って話しをしたら『え~~~』と、笑っちゃうぐらい驚かれた。

うちの子は、1才児の時こんなに好奇心旺盛じゃなかったわー。

とブーのワンパクさにびっくりしてらした。

やっぱりよく食べよく寝る~?なんて聞かれアレコレお喋り。

子供がいてもスレンダーで綺麗で素敵な人でした☆

さーて、今夜はオーエラーズ(OL時代の同期メンバー)での飲み。

せっかく買ったチャリンコち~っとも乗ってないので

慣れる為に駅までチャリで行ってみたよん。

Kago_2 まだ外は明るく、

風が気持ちよくてビュンビュンとばしちゃった。

だけど細い道なんかは、まだフラフラしちゃう。(笑)

んで駐輪場に停めたらこんなに

仲間がいた~(☆0☆)

久々の電車に久々の町田、すんごい人でした。

Be1

Be2

Be3









勝手に皆でつけたオーエラーズってゆうネーミング、

なかなか気に入っております。(笑)

同期仲良しメンバー5人、何年ぶりかに全員で会える~(^0^)

と思ったら・・・・2人欠(T0T)とっても残念だったけど、

3人で楽しみました。青春時代を一緒に過ごした仲間、

入社当時は渋谷や新宿に毎週のように呑みに行ったなー。

あの黄金時代、もーホントに懐かしい。

14年経った今も一緒に盛り上がれるなんて、やっぱし友達っていいね♪

行きはビュンビュンとばしたチャリ、

帰りは酔っ払いで重いのなんの。

疲れて途中で休むこと2回。そして重くて漕いでられず途中から

チャリをひいて帰ってきた。(笑)明日は絶対に筋肉痛だー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ブーとヨッシ-

なんだか毎日メールをし合ってるせいか、

お互いの1日を把握してるので、すっかり会ってる気になってたけど、

考えてみたら約2ヶ月も会ってなかったー(☆0☆)

お互い結婚する前は週1で会ってたのにー。

ってことで、約2ヶ月ぶりに親友ゆうこが息子ヨッシ-とうちに来ました~。

お互い息子らが毎日グビグビいっちゃう牛乳を切らしてたので

牛乳を買いにまずは近場のスーパーへ。

1_88

2_82

3_66









ブーはヨッシ-が家にきたら大喜び、外にも行けると思ったらこれまた大喜び。

スーパーまでの距離を2人で走り回ってた。

スーパーではお菓子コーナーで立ち止まり、

ガチャガチャを見つけては離れなかったり、ヨッシ-の後をひっついてたわ。

やっぱし自分より年上の子が好きみたいだなー。

家の中でも仲良く遊べてました◎

Kake_18 で、あたしは・・・・・

最近、控えようと思ってたケーキをペロリ。

せっかく買ってきてくれたんだから

ほら悪いじゃ~ん。

と、言いつつ心でヤッター(^3^)V

ゆっくり話しも出来て楽しかったわ。

すっかりヨッシ-は大人と会話が出来るようになってた♪

ブーもいつか、こんなに色々と話せる日がくるのかなー!?(^0^)

言葉は周りの子に比べると遅い方だけど、

今、何か1人で発してる言葉になってないブー語、

これってもしかしたら貴重かも!

色々と言葉を覚えて話しだす前に、

今のブー語をた~くさん楽しまなくちゃ♪と思った。

2人が帰る時、ブーは眠いのもあったけど大泣きで(T0T)

駐車場まで見送ったらヨッシ-が車に乗ったのを見て

自分も車に乗りたくてこれまた大泣き。

そんなで家の周辺をドライブするはめに。(笑)

少し走ったら満足し、家にやっと入れたのでございます。

ヨッシ-、またブーと遊んであげてね(^3^)/

Yuhan_39 今夜は久しぶりにカレーライス。

ブーは初めてのカレーライスでした。

(ブーには星の王子さま☆)

それにしても今日は風が気持ちよく、

清々しい天気だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月10日 (木)

仲良し3人

カズくんの家に行ってきました。

色々と玩具が増えてて、ブーはとっても食いついていたぞ!

やっぱし男の子は車とかに興味がある様子。

飛行機の玩具がなかなかカッコよかったー♪

1_85

2_81

3_65









で、今日の3人は・・・・

花とブーは相変わらず仲が悪いようで仲がいい。

カズくんと花とブー、3人での寝んねごっこはなかなか面白かったー。

とゆーより可愛かったー(U0U)☆

一緒にお菓子を食べたり踊ったり、3人を観察してると本当に飽きません。

大人にはわからないけど、

今日も何か声を発し合ってて、言葉になってないけど通じてるのかなー。

前ならここにもう1人♀お友達がいたんだけど、今は保育園に通ってる。

沢山、新しいお友達が出来てるんだろうなー。

3人で遊んでる姿を見てたら会いたいなー(T0T)って皆でしみじみしちゃった。

なんだかどの子も我が子のように愛しいわ・・・・。

話しは変わって、

一昨日会社に泊まりだった夫は昨日は自分にご褒美で

仕事帰りに1人で立ち飲み屋へ行ってきた。

1時間だけ飲んで帰るとの連絡が来たので、

それに合わせて迎えに行ったんだけど酒くせーのなんのって!

お疲れ臭がムンムンでした。(笑)

そして・・・・今朝4時まで飲んでた夫は

起床して着替えながら寝ちゃってた(☆0☆)大丈夫かよ・・・・

今日はスーツで取引先に行く大事な日だってのに。

眠くて眠くて、洗顔もいいや・・・歯磨きもいいや・・・・

あー、コンタクトないからメガネでいいや・・・・

と、こんな感じにテカテカ顔でフラフラ歩いて出て行きました。

ちゃんと仕事になったか心配だわ。(>0<)

Oyako_1 ←昨夜の夕飯。
親子丼
スナップエンドウ
ほうれん草お浸し
サラダ
大根の味噌汁
さーて、今夜は何にしようかなぁ。
毎日悩むわ。


そして数時間後・・・・・

0_2 このような夕飯になりました。

麻婆茄子
ニラ玉
ブロッコリー・トマト
豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

生後1ヶ月

里帰り中のYUKIの赤ちゃんを見に行ってきたよー。

なんと、うちから徒歩3分ぐらいかしら。

煩いブーは母に預けるつもりだったけど、

あいにく母は留守・・・ってことでブーと一緒に行ってきました。

Aka1

Asa21ヶ月って、こんなに小さかったっけ?

びっくりするほどの小ささ。(☆0☆)

足も手も顔もちっこくて可愛い。

抱っこさせてもらったら、

笑いながらすやすや寝ちゃって

可愛いかったにゃ~(^3^)ブーの足と比べるとこんなに違う。

Bu_4 ブーもあんなに小さかったかと思うと、

数年間の子供の成長ってホント凄いね!

で、心配していたブーさんですが、

赤ちゃんの頭を『いーこ、いーこ』と言いながら

なでなでしてました。もらったジュースも飲みきって

勝手に台所に行っちゃって、ながしにポイ!

悪させず、煩くもせず、と~っても良い子にしててくれたわ◎

久しぶりに会えたのと、お祝いも喜んでもらえて良かった(^3^)

そして今日もお天気が良かったのでブーと2人で公園へ!

1_84

2_80

3_64










緑がと~っても目に優しかったワ。

1番右の写真は、そのうち一面に紫陽花が咲きます。

広い園内を軽く散歩のつもりだったけど、ついつい大回りに1周。

途中にある遊具(滑り台等)を見つけたら大変!と思ってたら、

見つけてしまい、もー大騒ぎ!!

ダメダメ、今日はこの後スーパーに行きたいから、

こんなので遊んだら日が暮れちゃう。(ー_-;)

ってことで力づくで移動し、花や池やらで気をひきました。(ふ~ぅ)

4_38

5_30

6_27   









バラが沢山のつぼみをもってたから、

来週あたりには満開かしら!?また散歩に行こうかな。

遊具を発見した時は大変だったけど、

今日は1日ニコニコと機嫌が良かったからこっちも楽しかったどー♪

んでスーパー寄って帰ったらプレゼントが届いていた。

Suka

Suka2ちょっと、このカードうけるよね。

なかなか会えないのぶと

乾杯したくなっちゃって

ついついこのカードを選んだ。

って書いてあった(笑)

親友マミよ、本当になかなか会えないねー。

早く一緒にビールで乾杯したいわ。(^3^)マミとは高校で知り合った。

お互い一人っ子ってこともあり、なんだか妙に通じ合える。

長いこと連絡を取らなくても、自分のことをいつも気にしてくれてる!って

思えるほど信頼しあってる仲。

わかりやすく言うと、何も言わなくても通じるって感じかしら。

誕生日プレゼント何がいい?と誕生日2日前に聞いてくるって・・・・(笑)

そんでスカパラのCDアルバム♪とお願いしたものの、

誕生日から約2ヶ月経過して送ってくるって・・・・・(笑)

そんなところも、彼女らしいと思えてしまう感じ。

若い頃、お互いの彼氏(あたしは今の夫だけど)連れてよく旅行に行ったよなー。

この間、夫とその頃の旅行話になって、あの頃を懐かしく振り返ったわ。

あの頃の思い出って今もキラキラしてる☆

あー、マミに早く会いたくなってきた。

いつもお互い『あんた』呼びしちゃうんだよね・・・・(笑)

会話は周りから聞いてたらズバズバ言い合うから

まるで喧嘩してるみたいかも。

車でCD聞くの楽しみだ~♪てか、あたし全然チャリ乗ってない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

アスレチック&牧場

Asagohan_4 今朝の朝食はコレ!

超・簡単なタマゴかけごはん。

これブーは結構すき◎

汚すかと思いきやタマゴが繋ぎになって、

ほとんど汚さずに1人で綺麗に食べきる。

これだと食べるのに時間もかからないので、ラク~(^3^)

んでいつものように、牛乳にヨーグルトに果物でおしまい。

1_83

2_79

3_63










さ~、今日は天気がよかったから

愛とカズママを誘って、最近アスレチックが出来た公園に行ってきたよ。

空は雲ひとつない快晴。洗濯物も布団も干せて満足◎

4_37

5_29

6_26










元は山だった所なので、上に辿り着くまで坂道で既にイイ運動。(ふ~ぅ)

長~い滑り台は、まだ1人では無理なので、

一緒に滑ったけど下がローラーになってるから、

滑ってる最中はいいが、滑り終わると・・・・・

ケツがいてーのなんのって!そしてジワジワと摩擦で痒いのなんのって!(笑)

まだ子供らにはちょっと早い遊具ばっかりだったなー。

もう少し大きくなってからなら楽しめそう(^3^)

だけどブーはやっぱしロープをズンズン上がってっちゃったわ。

7_10

8_7

9_6









ブー、カズくん、花との3人で

親にはわからない子供会話をしたり追いかけっこしたり、

と~っても楽しそうでした。(^3^)

近くの牧場にも寄ってソフトクリーム食べて

ブタやアヒルやウシを見て帰ってきたどー。

今日も楽しい1日だったが体力がもたない(>0<)と、親同士での会話。

子供って本当にパワフルだわー。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

朝食

Asagohan_3

Asagohan2_1 この連休の朝食ときたら

←こんな感じでした。

ウインナーにトマト

卵焼きか目玉焼きって感じ。

朝からモリモリ食べると

全然お腹がすかない・・・。連休が終った今日もブーとこのような朝食。

いつもパンだったけど、ご飯もなかなかいいね◎

さ~て今日は銀行に行きがてら散歩をしてきたよ。

準備して、さー出発!と思ったら鍵がない(☆0☆)あたしの鍵は

車も家も実家の鍵も夫実家の鍵もぜ~んぶ一緒。

探したけど何処にもなくて、車の中かなー?と思ったけど

鍵がないから開けれず今も何処にあるのか??

だけど、ブーはお外に行く気満々だったのでとっても危険なことをしてみた。

セールスが多いこの町、隣の人はあたしが働いてた頃、

呼び鈴が鳴って玄関の穴から外を覗いても誰もいなく

その後にはドアノブをガチャガチャされた経験が何度かある。

だから仕事行く時は窓もちゃんと閉めてった方がいいよ!と言われた。

しかーし、ドキドキしながらもあたしはブーと外出したのです。

だって外に行きたくて煩いんだもーん。(>0<)

どうせ貧乏な我が家なので、盗まれるような金目の物はないしね。

なので、いかにも中にいますよ~!的なアピールをする為に

テレビはつけたまま、窓もあえて開けたままで出発。

はい銀行へ到着。

お金を下ろしたかったものの暗証番号を何度も間違え窓口へ。

『3回間違えると、暗証番号変えないと無理なんですよー。』

・・・・・今、印鑑ないです。

ってことで新しく暗証番号も変えれず諦めました。(T0T)

てか、これこの前もやっちゃったんだよなー。暗証番号わかんなくなっちゃって

新しく暗証番号を変えたのに、また忘れちゃったわよ。(アホ)

しゃーない、遠回りして帰ろう!って歩いてたら

愛から『公園、一緒にどう?』とメール。

そんなでそのまま歩いて公園に向かい合流。

久しぶりの花は髪の毛をカットしてて可愛い可愛い(^3^)

今日もあたしにニコニコ顔で走ってきましたよ。(は~と)

花の走り方ってもの凄く特徴があるから、何度みても可愛くて笑っちゃう。

1_82

2_78

3_62









やっぱり男の子です(ー_-;)

花は見上げてるだけだったロープに1人でズカズカのぼっちゃうし、

水たまりにもバシャバシャ入っちゃって中心で足踏み的なジャンプ。

靴も靴下もズボンも泥んこでびっしょり。

花を押して怪我させちゃうし(ごめん)帰り道では抱っこをせがまれ抱っこ。

抱っこ嫌いが、なんとも珍しい!

かなり歩いたし、遊んだし疲れたんだろうねー。

この重い子を抱っこし、荷物を抱えて帰る力はなく、

愛に家まで車で送ってもらいましたー。

ふぅ~、今日も子供と一緒に遊んで疲れた~。

今、欲しいものって何?と聞かれたら迷わず『体力』です。(笑)

あ、そうそう家は無事でした。

押入れに変な人が隠れてないかドキドキしたけど大丈夫そう。(怖くて見てない)

そんなで今夜は夫のお迎え行けないなー。ガッカリするだろうなー。

鍵あけっぱで出かけたこと話したら怒られるかなー!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

まるで正月

休みの間、何かしら予定があって行けなくて

やっと夫実家に遊びに行くことができた。

もぅ、連休も今日でおしまいだわね。

ブーが来るのを待ちわびていた様子のじじとおかん。

私達が来たもんだから、出先からすっ飛んで帰ってきた。(笑)

んで『ブーが来てるから来い!』と義理姉に電話をかけ

皆、大集合。(笑)バイトの姪がいなかっただけで、

それはまるで正月みたいな感じでした。(12人)

1_81

2_76姪&甥に会えたもんだから、

一緒に遊んでブーは大喜び。

それはそれはあたしはラクだったー。

おかんが子供らの面倒を見てくれた。

ミニカーやぬいぐるみを並べたり、

押入れに入って3人でジャンプしたり、子供3人汗びっしょり。

こーしてみてると、あたしは1人っ子だから特に感じるけど、

やっぱり兄弟っていた方がいいね。

一緒に遊んでて楽しそうだし、子供は大人ばかりの中ではなく、

子供同士で遊んでた方が学ぶことが多いような気がする。

今日も姪&甥の真似をしながら、

きちんと正座をし果物を食べたりカルピスを飲んだり、

それに玩具を譲ったり、順番待ちしたりそんな光景を見ることができた。

だけど、とってもしつこいのが台所に行って食器棚から

1枚1枚小皿を運んでくる。これ夫実家に行くと毎回。(>0<)

飲んだビールの缶や、使ったお皿をながしに運んでくれるのはいんだけど、

綺麗な小皿をなくなるまで何十回と茶の間に運んでくるのは

いいかげんやめてほしい・・・・。

Yuhan1_2

Yuhan2_4

Kake_17









昨日は子供の日だったから鯉のぼりのケーキを買ってった。

寿司に揚げ物にケーキと豪勢。

でもこの間の教訓を生かし、食べすぎずに帰ってきたどー。

あの嘔吐下痢はホント辛かったからね。学習しました。

☆サチヨ ♀出産おめでとう☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

坊主サイコー

生まれた時から髪の毛が少ないブー。

ここにきて、や~っと髪の毛が増えてきた。

と言ってもまだ地肌が見えちゃうほどで、しかも天パなもんで、

汗をかくとクリクリではなくチリチリで和田勉みたい。(笑)

耳の後が伸びてうざくなってきたので、

バッサリ親子でいっちゃいましたー。

Bouzu ハイ、2人してツルピカくんでーす☆

やっぱ男はこうでなくっちゃ!

ちびっこの坊主は本当に可愛い◎

ただ・・・頭がでかいから、坊主にすると目立つ。

初めてのバリカンはお利口にしてました。

こりゃラクでいいや。つい頭をクリクリしちゃいます。

正面から見ると、手の親指みたいな2人・・・・(爆)

Soto1

Soto2近くのグラウンドで、

サッカーをしてきたよ。

ブーはご機嫌だったので、

楽しめたわ(^3^)

かずくんのプレート発見。

この休みは、皆に会えなくて寂しいな~。

Haha1

Haha2母の日のプレゼントも買いに行ってきた。

ここ数日、悩んだ結果いいモノが

思いつかずお店に行ってみることにした。

やっぱしピンとくる物がなく、

で、携帯電話ケースにした。

母(実母)とおかん(姑)に同じ物を購入!んで早速今夜は母を呼び、

一緒に夕飯を食べながら、もう渡しちゃったわ。(^3^) 

革製品で、なかなかいい感じ◎

1時間以上の買い物中、ブーはベビーカーで爆睡。

おかげで、ゆっくり買い物ができたわ。

デパートで母の日の似顔絵が飾ってあったんだけど、もうサイコー!

E1

E2左側の絵:一番右下、

それに右側の絵、

どの絵もわりと似たような絵だったのに対し

この2枚が素晴らしく好奇心満載。

夫と大爆笑でした。

左側のは・・・・髪の毛どーなってるんだ??(笑)

今日は子供の日。

Timaki ちまきを食べて、

菖蒲湯に入りました~(^3^)

それにしても、こー暑いと、

2人を見てて坊主が羨ましく思えたワ。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年5月 4日 (金)

雑貨屋

いい天気~♪

だけど夫婦で、若干気持ち悪い1日でした。

散々呑んだのは覚えてるけど、

どーやって3人で歩いて帰ってきたのか全然覚えてない。

Kizu_1 どーやら、

帰り道でブーは転んで怪我したらしいのですが、

そんなの全く覚えてないあたしは、

ブーの顔を見て驚いた!

てか、ホントに記憶がぶっ飛んでる。

久々にやっちゃったわね。(笑)まー、楽しかったってことでヨシとしましょう。

車の中で練習してた、倖田のくーちゃんが完璧だったなー。(自分で言うな)

よし、今度は違う曲を練習だ~。

いつも安いカラオケ屋なのに、

ビール2杯、焼酎ボトル2本、緑茶、水、氷、ポテトフライで1万ちょっと~。

そんなに使ったの??

何が高かったのか、ちゃんと確認したいから

レシートのぶこに渡したんだけど、見せて。

と夫に言われて財布や鞄を見るものの、何処にもレシートございません。

『あ~、のぶこに渡さなきゃよかったー。』と夫は後悔しておりました。(笑)

どっかに捨てちゃったのかも。(>0<)あたしも明細みたかったなー。

呑んだつけが廻ってきて、今日は蕁麻疹が酷かったー。

ヘロヘロながらも、主婦根性で朝から洗濯に布団干し頑張ったぜよ。

午後からは家族でお出かけ~。

Zakka1

Zakka2 雑貨屋で、

先月♂を出産したユキへ

出産祝いを買ってきた(^3^)

そしてパン屋のカフェで

お外でパン食べて帰ってきたよん。

今日も暑い1日でした。

昨夜はあんなだったので、今日はちゃんと夕飯を作りましたー。

Yuhan_38 茄子・ピーマン・豚肉の味噌炒め

オムレツ

トマト・アスパラ・おくら

豆腐の味噌汁

2日酔いに味噌汁はサイコーだね~◎

蕁麻疹にも良くないし、体をもっと大切にしよう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

家族でカラオケ♪

Tyari1_1

Tyari2この間、買ったチャリが届いた。

メットをちゃんとかぶせてみたら

スカスカで大きすぎてダメだった。

6歳以上用(笑)、

店内ではピッタリだったのに


くっついていた金具やらを取ったら

全然ぴったりじゃないじゃんかー(>0<)こりゃ近々買いに行かなきゃ。

近所を夫と交代で乗り回してみたものの、

あたしってばフラフラで、こりゃ先が不安です。

夫に買う前に相談した時、『危ないからやめた方がいい!』って

言われたのに納得。『愛ちゃんや、カズママとチャリで何処に行くの?』

・・・・何処って・・・そうね公園とか児童館とか、あとほらサイクリング!

『ふーん、気をつけてね。』なんだかアッサリな返答。(笑)

やっぱしチャリは心配で反対してる様子。

近所の人に『自転車、買ったの?』と話かけられ、

そうなの~(^3^)と立ち話。(笑)

そして肝心なブーの反応・・・喜ぶかと思ったけど無反応。(つまんねー)

そして夫に『なんか、のぶこ体がガッシリしたね。』と言われたーぁ!!

確かに・・・・どの服もピチピチ。後姿なんて写真の通りご立派(ー_-;)

さ~、チャリも届いたしGW中に家族でカラオケに行こう!計画を実行。

テクテク歩いて昼間っからカラオケに行ってきたでやんす。

Kara1_3

Kara2_2

Kara3_1









最近のカラオケ本ってこんなに分厚いの(☆0☆)

辞書みたいでびっくらこいた。

まずはビールに、それから焼酎。

あっちゅー間にボトル1本あけてしまい、もう1本追加。

ブーはマラカスもって楽しんでたけど、大音量の中マラカスを持ったまま

体がユラユラ~ガクッ(一瞬起きる)・・・・を繰り返し寝ちまった~。(笑)

そして深い眠りを数時間。おかげで楽しむことが出来ました◎

延長し5時間の間に呑めや唄えで、食べ物はポテトフライのみ。

家に着いてからが大変だったー。そぅ、やっちまった(T0T)

ゲロゲーロでトイレから出れないー。胃にもっと食べ物入れなきゃダメね。

んで明るいうちから呑んじゃダメだね・・・・時間がありすぎる。(笑)

元気なブーがなんとも羨ましい夜でした。オエッ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

墓参り

父の月命日。

ブーと母と3人で墓参りに行ってきました。

今日は雨の予報だったけど、やっぱし墓参りってことで今回も晴天!

山々が緑で春を感じる今日この頃。

水をかけてくれたのはいいけど、ブーのズボンはびっしょり(>0<)

桶は放さないし、坂道を凄い勢いで走って行っちゃうし

(てか止まれなかった様子)今日も何度、怒ったことか。

1_80

2_75

3_61










帰りにスーパーへ寄るつもりだったけど、

ブーを追い掛け回してたら、暑さのせいかぐったり。

玉子なかったけど、いいや・・・・。

それにしても、かぁーちゃん体力なしコ。

こんな時、♂3人育ててるさとみんってスゲ-!って思う。

今日はとっても機嫌が良かったから、まーラクな方だったけど

1人でこんなにぐったりしてて、2人3人育ててる人ってホント尊敬。

数日前、撮った写真だけど、

Tumiki_2 最近の積み木は重ねるのではなく、

並べるのがブームって紹介したけど、

ここんとこ同じ種類同士で並べだした。

さ~、この次はまたまたどんなブームが

到来するのかな!?(^0^)

今夜の夕飯のサラダ作りを手伝ってもらったはいいけど、

レタスがぐっちゃぐちゃ。(☆0☆)

お皿に盛ったはいいけど、今度は1つのお皿にまとめだしテーブルは

えらいこっちゃ!!(がびーん)こんなの夫に見せたら

サラダ食う気しねーよ。

Yu1_2

Yu2_2ほうれん草と白身魚のソテー

ひじき

サラダ

ワンタンスープ   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

自転車

ついに購入!

ママチャリデビューでございます(^3^)

愛は可愛いチャリが見つかったものの、あたしの欲しいインチだと

可愛いチャリがないー(T0T)

ん!可愛い♪と思ったら高かったり、ギアがついてなかったり・・・・

ここは妥協して安くて、こってこてのママチャリを選んできました。(笑)

あたしって物を可愛がらないから、

我が家にはチャリが2台あるけど両方パンクしてるし埃だらけ。

そんなで、今日買ったチャリもそのようにならないよう気をつけなくては。

2_74

1_79 売り場でブーは三輪車を

乗り回し、花にメットをかぶされ

2人で何か会話をしておりました。

そんな2人の姿は可愛らしかったものの、

気付いたら、あちこち・・・・

しまいには売り場の自転車をガシャガシャ~ンと倒す始末。

はぁ・・・今日もブーは暴れん坊で大変でした。

でも念願のチャリが買えて良かったわ~♪

Yuhan_37 本日は昨夜の残りのハンバーグ。

それとサラダに大根の味噌汁。

んでブーの好物、納豆オムレツ。

昼寝もそれなりにしたのに、

夫を駅まで迎えに行ったら車で寝ちゃって

家に帰ってきても、よ~く寝てた。(車から家への移動中も起きません)

寝る子は育つ!ですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »