« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

鯉のぼり

11_8























相模川の鯉のぼりを見てきました。

ここ何年か連続して行ってるなー(^3^)今年も大賑わい。

風があったので、鯉のぼりが綺麗に泳いでました◎

しかしブーは鯉のぼりではなく、階段に興味深々。

知らない人のチャリに乗ろうとしたり、階段を上り下りし

今日もじっとはしておらず、鼻タレながら元気いっぱいでした。

炎天下の中、数時間いたので体力消耗。

あたしはぐったりでしたよ。(>0<)

じゃがバターに、カキ氷、お好み焼き、んまー(^3^)でした。

夫は昼からビール!帰りはあたしの運転となりました。(チッ)

1_78

2_73

3_60 










↑朝5時過ぎにゴミ捨てに行った時、朝日がとっても綺麗だった~。

今夜はハンバーグを作ったよ。

Yuhan1_1

Yuhan2_3ついでに夫の希望で

ハンバーガーも作ってみた。

んー、パン生地がイマイチだったわ(涙)

でもハンバーグ自体は美味しくて

大満足。うぷぅ~苦しいぜぃ。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

美容院

うぅ~~~(>0<)

今日も朝から鼻水ダラダ~ラなブーでございます。

いい天気だったから、

海かマザー牧場にでも行こうと思ってたんだけど、こりゃダメだな。

そんな訳で、鼻タレぐらいで元気なんだけど家で大人しくしておりました。

Tumiki_1 今日も1人で積み木遊び。

移動させながら並べて、

自分の周りを1周。

頭で何か色々と考えながら積み木を取っては

並べて・・・の繰り返し。

いったい何をどう考えているのか知りたいー。

機嫌よさそうに遊んでいるので、ブーを夫にお願いし

あたしは美容院に行ってきたよん。(^3^)

いつも混んでるのに空いてたー◎

白髪が消えて気分スッキリ!だけど肩こりが今日も酷いっす。(涙)

どーやら、あたしが美容院に行ってる間ブーは1人で遊んでて

夫は寝てしまったらしい。(おいおい)

あの日のような怪我がなくて良かったわ。

(以前、夫の目の前でガラス戸に突っ込み大怪我しました。)

それにしても毎日悩む夕食。

のぶこ『ねー、夕飯なに食べたい?』

夫『なんでもいいよ。』

のぶこ『なんでもいいって・・・・あ~美味しい物食べたいね。』

夫『美味しい物って例えば何?』

のぶこ『寿司とか~』

夫『それいいじゃん!寿司にしようよ。』

ってことで今夜はすんなり寿司となりました。(^0^)イエイ!

Susi_1 ブーは酢飯が好きなので、ちょーどいい。

いなりに納豆巻きに玉子等。

そーいえば、

子供っていつから刺身食べていんだろう!?

もういいのかなー。

汁物は、なめこの味噌汁を作ったわ。

☆Happy Birthday 福美ちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月28日 (土)

積み木

Bu_3 1歳になる前に、積み木を買ってあげたんだけど

やっぱり定番の玩具ってのは、

飽きずに長いこと遊ぶね◎

今までは、積み重ねて遊んでたけど、

最近はこーして並べて遊ぶようになった。

このブームが去ったら、今度はどんな風にして遊ぶのかな~!?

1人で長いこと『トゥクトゥク・・・』等とブー語を発しながら

移動させつつ積み木を並べる姿は、なんだか楽しげ。

たまに『ヤッター』と言って両手を上げて拍手してたり。\(^3^)/

一緒に交ぜてもらおうと積み木を手に取ると、

邪魔するな!と言わんばかりに怒られる。コワッ(T0T)

Piza_2 そんなあたしとブーの最近のお気に入りは、

パン屋さんのピザパン(^3^)

この大きさでしか売ってないので(でかい)

ちょっと困りもん。

今日は家族3人で食べたよん♪

そうそう、今朝起きたらブーは鼻タレ(>0<) 

気配りして気をつけてたのに・・・。熱が出ないことを願うわ。

こりゃ、GWは大人しくしとくようかも。

ちなみに出先での、今日のグズリもご立派でした!

Yuhan_36 夕飯は簡単に焼肉~。

牛カルビ&にんにくの芽
豚レバー
サラダ
ニラ玉汁




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

新築ご訪問

ママ友仲間のユカッチの家に遊びに行ってきたよん。

素晴らしい一軒家☆でっかいガレージまであって、

家の中からガレージの愛車を眺める

旦那さんの様子が目に浮かぶようだったわ♪

1_77

2_72

3_59









2階の1室はトレインルーム♪

一面にレールが敷いてあって、と~っても楽しい部屋だった。

子供らはこの部屋に夢中で、全然1階に下りてこないー。

しかもレールを壊し始め、綺麗だったレールもぐっちゃぐちゃ。(笑)

ま、わかるよ気持ちは、壊したくなるよね。(ー_-;)

だけどー、4時からのテレビ番組が始まればこっちのもん。

一緒に踊ってテレビにくぎづけ。

♂3人に♀1人、ってことで花はハーレムだったわね。

Kake_16 皆で食べたケーキ、

あたしはフォークを奪われほとんど

ブーに食べられてしまった。(しゅん)

ま、でもこの体・・・・

いつまでも毎日のようにケーキを堪能してちゃ

まだまだMAXに体重が増えていくわよね。体がホント重い・・・・・

世間はGWですが、みなさんの予定は?

出かけるのも道が混んでて大変だろうなー。

ゆっくり、のんびりしようかなー。

Yuhan_35 冷蔵庫になんもなかったので

あるもんで。(ー_-;)

牛丼が食べたくて冷凍のお肉を解凍して気付いた、

これ牛肉じゃないじゃん。(笑)

ってことで豚丼になっちゃった。

豚丼・納豆&ネギ入り卵焼き・小松菜お浸し・サラダ・豆腐の味噌汁

☆Happy Birthday メグ&マイ(1歳)☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

おニュー

2足あったブーの靴、とうとう1足は履けなくなってしまった。

1足しかないと不便なので、

靴を買ってあげよう!と思って今日は愛と靴選び、そして

私達の自転車デビューの為に自転車を下見しに行ってきた。

まず靴。たまには、しっかりとした靴を買ってあげようと思って靴屋さんへ。

アディダスやコンバースを買うつもりだったけど、

どれも重そうで、もう少し大きくなってからの辛抱。

軽すぎず重すぎずでアシックスがと~ってもいい感じだった◎

Kutu_2 色も鮮やかでいいかも。

ってことで15.0センチお買い上げ~。

しかし、親指が結構ギリギリ。

15.5センチにすればよかったかなー。

夏が過ぎれば、今度は冬らしいのを買ってあげよう。

ブーも花も、いい靴が買えたので大満足(^3^)

さー、お次はチャリだよん。ってことで場所を移動しチャリを下見。

フムフム・・・。だいたい目星はつけたとこで、なかなかカッチョイイ

ヘルメットがあったので、まだチャリを購入してないってのに

ブーのヘルメットをお買い上げ。

Met これじゃ、小さくて入んねー。

これいいかも!デザインもいい!

よし買う。て中を見て大笑い。

『54センチ~56センチ6才以上用』

ろくさいいじょうよう!!!!!!!!

うちの子まだ、1.9歳なんですけど・・・・・(☆0☆;)

頭はでかいのは誰と比べてもハッキリとわかるんだけど、

あたしゃー笑いが止まらなかったよ。この子、いつか虐められちゃうかも。

しかし途中からブーが急に酷いグズリでねー。

寝そべってダダこねて大泣きで、それはそれは素晴らしく酷かった。

ブーも花も、あちこち行っちゃって今日はホント疲れたー。

Sannde_2

Buhanaちょっくら気を引くためにも

バナナサンデーで一休み。

酷いグズリの後は、

ハイ2人してねんこです。

眠かったのねー。

1時に家を出たのに、帰ったら6時近く、

広い店内を歩き回り、ブーのグズリにも付き合いぐったりな1日でした。

だけど、まー楽しい1日だったかな。

Yuhan_34 夕飯は簡単に。(ぐったりな為)←笑

野菜炒め
かつおの生姜煮
ブロッコリー&ミニトマト
カブの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

オートプラザ

取寄せていた本が届いたので本屋へGO!

そんでもって雨だったので、元気なブーが外で遊べなくて可哀相で

本屋に行く途中にある、オートプラザに遊びに行ってきたよー。

1_76

2_71

3_58









何度か来てるのに、今日もブーは沢山の車を見て『わ~ぁ!』と

声を出して感激していた。(^0^)

雨がったからか、

近所の小学生や他に親子連れの人たちもいて賑わっていた。

4_36 そして運良くあいていたブーの大好きなハンドル。

もーこれを見つけたら一直線に走って行った。

楽しそうだこと。◎

いつもカーシートに乗ってて、

前ではあたしがハンドル握って運転、

今は自分が運転、どんな気分なんだろう・・・!?

最近、人の顔真似をしたりするし、子供の心の中って覗いてみたくなる。

ブーをこうして遊ばせてる間、あたしは今日も軽くキモかった(>0<)

でも、大分回復してまいりましたー。

なのに夕飯は、こってりとナポリタンなんかにしちゃって・・・・

作ってる時、キモキモだったけど食べ出す頃には治ってた。◎

しかし作ってて笑っちゃったよ、

11_7

12_10

13_7









どれもこれも具材がダブってるー。(ー_-;)

ま、いいわね・・・。

ナポリタン:ピーマン・茄子・玉ねぎ・ハム・人参・エリンギ

野菜スープ:セロリ・レタス・椎茸・人参・玉ねぎ・タマゴ・ピーマン

サラダ:レタス・人参・キュウリ・玉ねぎ・おくら・ツナ・パプリカ

って感じでござんした。

さてさて、地元連中のサチヨが妊娠38週に突入しました☆

そして今朝あたしは

妊婦のサチヨと一緒に何故かリレーをしてる夢を見た。  (笑)

これは虫の知らせか?と思ってサチヨに『どんなもんかね?』とメールしたら

今日は最後の満喫ってことで1人カラオケに行ってきた♪とのこと。

そこで破水したら、どーするんよー。(ー_-;)

1人カラオケが趣味の彼女は、もぅカラオケにしばらく行けなくなるから!

と言いつつ、ここんとこよく1人カラオケを堪能しておられる。(笑)

そしたらサチヨの義理の妹にあたるmegからも、

出産する夢を見た!と今日メールがきたって言うではないの(☆0☆)

これはくるね確実に。あたしのカンは結構あたる。

サチヨが妊婦になった時、性別もカンで当てちゃったもんね。V(^3^)

もうすぐ可愛い我が子に会えるぞー。がんばれサチヨ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

マユちゃんち

朝方までなかなか寝付けずにいたものの、

夫を見送る際には大分ラクになっていた。

今日もまだ辛いようなら病院に行くつもりだったけど、

回復してきた~(^3^)/ しかし昨日は本当に辛かったー。

ずっと体は熱かったしね(>0<)

土曜日から食べすぎ・呑みすぎが続いてたから胃が疲れちゃったのかな。

おかんの唐揚げは絶品なんだけど、しばらく食べたくないや。

こんなに酷い胃もたれを経験したのは初めて。

これを機に、暴飲暴食はやめよう。

健康ってどんなに幸せなことか・・・・☆

今日はママ友のかずママと、マユちゃんちに行ってきたよん。

11_6

12_8

15









カズくんもブーも男の子だから、

女の子らしい部屋に親の私達が『わ~ぁ☆』と声を出してしまったわ。

久しぶりに会ったミウたんは、お喋りが達者になっててびっくり(☆0☆)

流石、女の子だ~と、これまたかずママとあたしはびっくりしちゃった。

女の子ってやっぱし大人しいね♪

見てて、とっても可愛らしかったわ(^3^)

今朝のブーはグズグズだったけど、3人でいい子に遊べてました◎

14 手土産にケーキを持ってった。

胃に優しそうなサッパリ系の物にしたけど、

やっぱし微妙にもたれてる感があるので、

ほとんどブーの胃袋行きになりました。

これでちっとは痩せたかと思ったが、

相変わらずでっぷりな腹の肉。ブヒヒー(>0<)

10年前の38キロのあたしよ、どこいっちまったー!?

0_1 本日の夕飯作り・・・とっても辛かった。

ブーがお腹の中にいた10ヶ月間、

あたしはずっとつわりがあった。

オエオエな中、胎児のために!と

頑張って夕飯を作って、しっかりと食べてたのを

思い出したわ。(>0<) 

焼き鮭・里芋&人参の煮物・南瓜サラダ・納豆・大根の味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年4月23日 (月)

体調不良

昨夜、寝るまでは全然平気だったのに、

気持ち悪くて、朝方目が覚めた。

けど、今日は月に1度児童館で行われてる検診日、

みんな行くってゆーから、頑張っていくぞ!と気合で午前中、児童館へ。

3_57

1_75

2_70









あたしの登場に皆びっくり(☆0☆)

ホント頑張って起きたでしょ~!?って感じ。(笑)

しかし・・・・気持ち悪いったらありゃしない(>0<)

まだ喋ってる方がラクなので、1人で喋りまくってたわよ。

どーやら原因は、昨夜ひたすら食べてた唐揚げが原因みたい。

揚げ物を食べ過ぎて胃がもたれてる感じ。

だけど、みんなに会ったら大分ラクになったので、

そのままランチを買って愛の家へ。

ブーにはマックだったけど、自分はそうめんがやっと(T0T)

愛と喋ってたらやっぱし少しラクになってきたけど、

この気持ち悪さはつわりを思い出し、もし2人目が出来たら

ブーの面倒を見ながらつわり・・・・耐えられないかも(>0<)なんて

余計なことを考えてたらどんどん気持ち悪くなってきた。(笑)

あまりにも辛いので愛が最近はまってるホメオパシーを初体験してみたよ! 

詳しくはこちら↓愛のブログをどうぞ。

http://loveloveflower.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_0f86.html

4_35 あたしって結構、気の持ちようってとこがあるから、

15分経って『ん??効いてきたかも。気持ち悪くない。』

と思ったものの・・・・

やっぱしダメだった~。

愛んちのトイレでゲロゲーロを2回ほど。(汚)

ブーと花は今日も仲良く遊べてて、なかなかいい感じだったんだけど、

帰ることに。3時間半の昼寝をブーがしてる間、一緒に寝てみたものの

気持ち悪すぎて寝れないー(>0<)

そしてまたゲロゲーロのゲリピッピ。

これは食中りってより胃腸炎っぽい。あまりにも辛くて母に電話し、来てもらった。

ブーのお世話はお願いし、あたしはひたすら横になってたものの

全然回復せず、夕飯も作れずでした。

夫はおかゆを作ってくれ、

ブーのご飯に風呂に布団敷きに洗濯たたみに全部やってくれたー。

ホント感謝だわ(T0T)

あたしはと言いますと・・・・0時にやっと起き上がれてお粥を食べることに。

寝るときも気持ち悪くて、ホント辛かったー(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

夫実家

二日酔いがなくてよかったー!と思ったら、うちの夫が二日酔い。(笑)

4_33 ←あーちゃん(先輩の娘)が去年うちに来た時に

忘れてった鉛筆。

昨日、あーちゃんに渡した。

なんかとってもスッキリしたー◎

ずーと、我が家で温めてました。(^3^)

お絵かきが好きなあーちゃん、うちの夫もお絵かきが好きなので、

2人は絵でしりとりしてて楽しそうだったなー。

ブーも早く絵が描けるようになるといいなー。

さて本日は夫実家に遊びに行ってきたですよ。

じじもおかんもお待ちかねで、駐車場にまでブーを迎えにきたわ。(笑)

義理姉1に姪(大学生)も来てました。

ブーはじじと庭遊びをしてたので、暇なあたしは玩具掃除をしてみたよ。

1_74

2_69ブーが5人目の孫になるので、

おさがりの玩具が豊富です。

しかしどれも年期が入りまくり。

ぜ~んぶ綺麗に拭いて

ぬいぐるみ、ミニカー、その他の物に分け

なんだかとってもスッキリ☆ついでに埃だらけの床の間に

おかんの使ってる鏡台も拭き拭きして掃除機かけて完了◎

ずっと汚くて気になってたから(笑)今日は掃除が出来てよかったー。

して夕飯は・・・・

3_56 から揚げやら煮物やら、相変わらず豪華。

おかんはうちの夫(息子)が行くと

張り切って色々作る。

これは義理姉とも話したことがあるけど、

いくつになっても息子は可愛いってのがバレバレ。

あたしもブーが大きくなっても張り切っちゃうのかなー!?

料理、得意じゃないから寿司とかですませちゃったりして・・・・

義理姉家族は、今夜は外食らしく夕方に帰ってった。

大人4人の食卓なのに、ちらし寿司も大量で今日も笑っちゃったよ。(☆0☆)

夫が二日酔いの為、運転は夫に任せあたしはおかんとじじと乾杯♪

ビール、最高にうまかったー。幸せ☆

☆Happy Birthday りっちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

全員集合

年に1回か2回、花見と忘年会&新年会で集まるメンバー。

OL時代の仲間なんだけど、ユッキ-(タメ)以外はみんな先輩。

まぁ、わかりやすく言うと呑んだくれ仲間ってゆーの!?(笑)

みんな個性があって面白い。

今年は花見の時期は過ぎちゃったわね。

去年に引き続き、今年も我が家での集合となりました。

旦那さんらも来て、ベビーも年々増え、今年は大人9人の子供5人。

狭い我が家はキュウキュウでしたよ。(笑)

お子らが危ないので、毎年恒例のたこ焼きは今年は出来ず、

ピザをとったよん。(すっかり写真を撮るの忘れやんした。)

Sarada_2

Kake_15 要望があったので、

サラダを作って♪

それから手土産に頂いた

タカノのケーキにクロワッサン

昼間からのアルコールで

話も盛り上がる。(^3^)しかしね、子供らは外で遊びたくてウズウズ。

ってことで近くの公園でしばらく遊んできたのだった。

滑り台にブランコに鉄棒なんかして、ブーはご満悦の様子。

あーちゃん(小5)とぴろくん(幼稚園)、ブーはひっついて離れないぐらい

キャッキャ言って一緒に遊んでもらってた。

子供ってやっぱし子供と遊ばすと楽しそうだなーってつくづく感じた。

帰ってきてから、同い年のトモヤと寝んね。

1_73

2_68

3_55










ひと段落したとこで、アレレ??

『酔いさましに外行ってくる。』と言って出てったカズオくんが帰ってこない。

近所を見渡してもいなーい。

まさか、公園なんかにいないよねー?てか1人で公園にいたら怖いよねー。

なんて思ったものの、一応ね、一応確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kazu ねぇ、さっちゃん(カズ妻)あれって・・・・!?

そう、沢山の人がいる公園のベンチに

大男が寝てる。(☆0☆)

よく見たらカズオくんの周りだけ

人がいない。(笑)確かに近寄れないオーラが。(笑)

探しに行ったあたし、さっちゃん、あーちゃんは

それはそれは大笑いでした。(思わず激写)

どーやら、あまりにも眠くて寝ちゃったらしい。

楽しい時間ってあっとゆー間。

皆は終電チェックに入りだしたので、あたしは緑茶ハイをたしなみながら

酔っ払いにはありがたいおにぎりを作ることに。

11_5

12_7

13_4









桜エビ&ネギ入りの卵焼きと、豚汁も作って皆で食べました~。

最終組、23時半過ぎのお帰り。

なんだかと~っても楽しい1日だったなー(^3^)

ブーがずっとご機嫌だったので、ゆっくり呑むことができた◎

Yakiudon_1 そして寝る前に焼きうどん。

あーぁ、あーぁ、こりゃ痩せないよ。(ー_-;)

去年より10キロも増えたあたしは、

みんなに驚かれたのでした。ぶよよ~ん。 



のりのり、いでねー、さっちゃん&かずおくん、ともぴー、ユッキ-&のびぃ

遠くまでご苦労様でした~(^3^)/









 









 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

やっと

相棒愛&花に会えましたー。

まだ花は鼻タレだったけど、先生からOKをもらえたので、

ブーも花もポリオを受けることが出来ました~。

これで予防接種すべて完了でーす。(^3^)/

終ってからうちでまったりんこ◎

久しぶりに会った2人は・・・・・

O 久しぶりすぎて忘れちゃったのか、

すんごい仲良し。(笑)

お菓子をあげ合ったり、一緒に踊ったり

それはもう、

あたしと愛で顔を何度も見合わせちゃうほど

仲良く遊んでる2人に感激。(^3^)こーも、2人していい子だと

こんなにゆっくりお茶ができるんだ~と実感。

いつも叩き合う2人が、今日はどうしたもんか・・・・・

相変わらず2人で並んでると、キョウダイみたい♪

花も上手に踊れるようになってて、あたしはとっても感動しちゃった☆

そしてあたしは、やっぱし愛といるとほっとする。

何でもさらけ出せちゃうとこがラクでいい。

話は変わって、土曜日にOL時代の仲良しメンバーがうちにくる。

昨日、今日と2日に分けて酒屋に買出し。

すんげー重いから夫の迎え帰りに買出し。

酒にお菓子で1万超えたー。(笑)

1_72

2_67

3_54









うちの冷蔵庫、今すごいことになっちょります。

酒類で冷蔵庫が真っ暗。(笑)灯りが見えねー。

缶を袋に入れるのをブーにお願いしてたら、重ねて遊んでたー。

でもとっても上手に重ねられてました。(^3^)

んで重いのに一生懸命、運んでお手伝いしてくれました。

さー、明日は自分ちだから呑んじゃうよー。

Yuhan_33 本日の夕飯

カレイ煮つけ
餃子
ツナサラダ
かぶの味噌汁

 



☆マキ Happy Birthday☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

のんびり

予定がキャンセルになったので暇っこちゃん。

友達から遊ぼうよ!なんて言われてたけど

今日の今日じゃ急だしなーと思ってやる事もあったけど、

雨も降ってないし車を走らせ公園に行ってきた。

ブーと2人でお散歩♪

お花を眺めたり、湖を眺めたり、人もあまりいなくてのんびりしてきた。

菜の花が見事にもう終りかけだったわ。(残念)

1_71

2_66

4_32









5_28

6_25

33









新緑の季節になってきたって感じだわね♪

山に囲まれ自然が多く、自分が住んでる町とっても気に入ってます◎

噴水では必ずブーは中に入っちゃうと思うので、

噴水に近づかないコースでお散歩。

水の音にいちいち反応してたけど、なんとかごまかしに成功。

帰りのスーパーではカートに乗りたがらないので、

一緒にカートを引いてお買い物してたんだけど、

果物コーナーが見えたら真っ先に走って行ってしもーた。

んで・・・・・イチゴをパックの中から1つ、つまみだし食べようとしだした。(☆0☆)

慌てて取り押さえたものの、寝そべって泣いてイチゴを食おうとしてる~~。

結局・・・・そのイチゴお買い上げとなりました。(食べた為)

気を引こうと持たせたリンゴも、かぶりつくとこでした。やれやれ。

そんなでリンゴもお買い上げです。

最近良い子にしてたと思ったら、かーちゃんどっと疲れたぜ。

周りの目線がなかなか厳しかったです。(トホッ)

Yuhan_32 本日の夕飯

タケノコの煮物
スナップエンドウ
レバー塩焼き
ひじき
アスパラサラダ
白菜の味噌汁



☆megブーの月バースデー毎月お祝いメールありがとう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ティシャツ

Syatu1_1

Syatu2

←光の加減で随分と色が違うけど、

今日GETしたティシャツ。(裏と表)

これ西松ブランド。(安くて◎)

あたしはスター☆と、

レインボー物とバックプリント物に弱い。

そうそう、『ティシャツ』・・・・夫が1月に扁桃腺が腫れて入院した時に、

『ティシャツ持ってきて』とメールがきて、あたしはパットみて『ティッシュ』と

勘違いしティッシュを1箱持って行った。

『ティッシュまだいっぱいあるけど、どーしたの?』と言われ

『だってメールに・・・』『それティシャツ・・・』・・・・・・笑笑笑!!!

な~んてことがありました。チャンチャン。

文章はしっかり読みましょう!って感じよね。(アホ妻)

Bu_2 今日もヨーグルトを1人で綺麗に食べれました◎

アロエヨーグルトを食べる間、

あたしは自分のことが出来た~。

ヨーグルトを食べる、ほんの少しの時間でも

隣にいなくていいなんてとっても助かる。

その間に、皿洗いなんかも出来ちゃうしね。◎

途中から隣に座ったら、

『ア~ン』と言ってあたしの口にヨーグルトを入れてくれた。

子供番組では、テレビに合わせて一緒に踊ってて

急に寝転がるからどーしたのかと思ったら、数秒後に寝転ぶシーン。

ひゃ!!(☆0☆)踊りを確実に覚えてる。

手をあげるシーンもテレビより先に上げていたり。

今日もブーの成長を感じることができました。 そーいえば、

あたしはタモさんが好きなんだけど、(特にタモリ倶楽部のタモリが好き)

いつも昼間は『笑っていいとも!』をつけている。

最後の『明日も見てくれるかな?いいともー!』と手をあげるシーン、

あれ、ちゃんとナイスなタイミングでブーは立って手を上に上げる。

これもちゃんと記憶してるって訳だよね。子供って凄いなー。

この間テレビで浜ちゃんが、

いつものように人の頭を叩いてつっこむシーンがあった。

あれを見た瞬間、ブーはあたしの頭を叩きまくりだった。

夫と笑っちゃったけど、

あーゆう番組は見たくてもブーの前で見せてはNGね。

他の子を叩いたりしちゃうよね。

Yuhan_31 本日の夕飯。

ひじき
納豆オムレツ
焼き魚(鮭)
ほうれん草のお浸し
おくらサラダ
もやしの味噌汁






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

成長

あたしはついつい、

ブーの食事に手を出してしまう。

理由は1人で食べさせると、汚れるのと時間がかかる。

朝食はいつもパンなので、そんなに汚れないし勝手に食べてくれるから

ラクだけど、ご飯や麺類になるとついつい手を出してしまう。

本当は自分でやらせなくちゃいけないのにね。

最近は自分でスプーンを持って食べたくて、あたしが手をだすと怒るので

昨日、今日と全く手を加えずに汚れるの覚悟で食べさせてみた。

これって実は初めて(ー_-;)

隣にいるのもなんなので、他の部屋で家事をしてたんだけど

Sara_1

Osara左は昨日、右は今日と

ほとんどテーブルも汚すことなく、

洋服の袖も汚さず綺麗に1人で

食べきって、ちゃんとお皿を重ねて

ながしに運んできた。(☆0☆)

ヨーグルトも2日ともカップを汚さず綺麗に食べれてたし、

テーブルの下も汚れていない。

お皿を重ねて運んできたのにもびっくりしたけど、

1人で綺麗にちゃんと食べれたってことに、あたしはとっても感激し成長を感じた。

汚れるから、時間がかかるから、って子供が自分でやろうとしている事に

手を出しちゃダメね。出来るものもやらなくなって出来なくなっちゃうもんね。

今後、気をつけよう・・・・

Pure1_2

Pure2_2 ゆうこ(親友)のママから

パッチワークの可愛いバックを貰った。

綺麗に縫われてて、

手さげ部分のポットのマスコットが

とってもキュート♪

ゆうことかよ(ゆうこ妹)とあたし、3人お揃いらしい(^3^)

ブーにお菓子まで、ママどうもありがとう~。

さて、今日の夫のお弁当。

いつもおにぎりじゃ飽きがくるので、サンドイッチを作ったよ。

簡単なツナだけどね。(キュウリ・ツナ・レタス・玉ねぎ)

Pan1

Pan2

Pan3









あたしとブーの朝食もサンドイッチ♪

Yuhan_30 そして夕飯は

鶏肉とキャベツの蒸し煮

水菜サラダ

じゃが芋の味噌汁

 


| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年4月16日 (月)

初対面

地もってぃー(地元)メンバー、マコちゃんと今日はもとかママの家へ。

妊婦さんの時にお腹をなでなでした以来、

実は全然会ってなくて、や~っともとかに会うことが出来た。(^3^)

1_70 7ヶ月になるもとかのお手手は、

こ~んなにちっこくて可愛いのなんの♪

抱っこしたけど、珍しくブーは怒らなかったぞ。

しかも、もとかの頭をブーはなでなでしてたぞ。

赤ちゃんって育てるの大変だけど、

やっぱし可愛いな~。見てるだけで優しい気持ちにさせてくれる。

もとかはニコニコよく笑って大らかな表情をしてたなー。

そして今日のブー(1、8歳)とワカバ(1、5歳)は・・・・

2_65

3_52ワカバが遊んでる玩具を

ブーは取り上げ、

ワカバに抱きつき、

ワカバ苦しくて大泣き!!

そして土曜日と同じくテレビは

ひっついて一緒に見てました。(笑)かなり目が悪くなりそう・・・・・

今日のブーはとってもご機嫌で、ワカバは機嫌悪し。

この間と、全く逆の2人でした。

やっぱしいつもかみ合わない2人です。(笑)

Yuhan_29 本日の夕飯。

ゴーヤチャンプルー

しゅうまい

アボカドサラダ

豚汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

大安

ってことで兜と人形、

それからうちの母の手作り鯉のぼりを出しました。

11_4

12_3

13_2









これって毎年出したりしまったり、かなり面倒。

まーでも、なんとか出せてモヤモヤしてたのがスッキリした◎ 

♂と♀がいる家は、大変だなー。

片付ける時も場所をとるしね。

小さい頃、近所の友達の家でかくれんぼをして遊んでて、

あたしは七段飾りの裏にかくれて、見事に倒したことがあった。

人形の首がとれなくてよかったよ。(^_^;)

その友達はちゃんとお嫁にいったし、今ではいい思い出。

本日の夕飯ですが、

昨夜のおにぎりがあまりにも美味しくて、

全く同じメニューとなりました。(笑)

Yu1_1

Yu2_1

Yu3_1









卵焼きの中身は桜エビ&椎茸、それと豚汁にした。

美味しかったけど、昨日のおにぎりには敵わない。

やっぱし、いい米は美味しいなー。

うちの米、安いもんなー。(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

地元連中

マコちゃんと一緒にツヨ&サチヨ邸に行ってきたですよ。

マンションからの眺めは最高!

4_31こんな時は

夫らが飲んでるビールがとっても魅力的に見え、

昼間からあたしもビール

グビグビっといっちゃったわよ。(うめー)

妊婦の為、

酒を我慢してるサチヨの前で一気呑み。(すまん)

1_69

2_64

3_50











ケーキにビールにお茶に、じゃが芋&玉ねぎ&チーズに今日も食ったー。

昨日も1日中、食ってたよな・・・・あたし。

おかげで最近、お腹のお肉が凄いことになっちょるわいな。

あたしより立派なお腹をしてるサチヨは臨月に入ります。

ツヨ&サチヨの子だもん、おもろい子が出てくるんだろうなー。

ものすっごい楽しみ。出てきたらこねくりまわしてやるぞー。

そして今日のブーとワカバは・・・・

5_27

6_24テレビを見る時と、

エレクトーンを弾く時は

一緒に仲良く並んでいたものの、

あとは個々の世界でした。

4ヶ月違いなんだけど、

一緒に並ぶとお兄ちゃんと妹みたい。(^0^)

ご機嫌で絶好調のワカバに対し、不機嫌で最悪だったブー。

人の家でぐずるのは珍しく、何かが気に入らないみたいで

ほとんど泣いて怒ってた。こんなのは今までで初めて。

あたしも夫もお手上げ~(☆。☆;) 具合が悪いのかと思っちゃうぐらい。

でもワカバに悪戯しなかっただけ良かったわ。

Yuhan_28 夕飯にサチヨがおにぎりに卵焼き、

それに味噌汁を作ってくれた。

この基本の3品がとっても美味しくて

皆で『うまい』を連発してました。(^3^)

皆で食べる夕飯、とっても楽しかったな~◎

それにしても妊婦さんの家に

昼間っから夜遅くまで、あたし達くつろぎすぎました。

あたしゃ~2日連続で夕飯を人様の家でご馳走になり、

最高にありがたい思いをしたでございます。

帰る頃、肩こりから頭痛に吐き気でそれはもう頭がぐるぐる。

サチヨにアロママッサージしてもらい、マコちゃんに頭痛薬をもらい、

夫には肩を揉んでもらい、少しラクになったものの

頭痛薬を服用したせいか今度は蕁麻疹が凄くて、

我慢できず久しぶりに蕁麻疹の薬をのんだ。

あぁ・・・倒れるかと思った。(>0<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

久しぶりっ

ってことで、OL時代の後輩マミの家に遊びに行ってきたー。

車で1時間もかからないじゃん(☆0☆)

思ってたより近くてびっくりだったわ◎最後に会ったのは妊婦(9ヶ月)の時で、

大きなお腹で、のんびりモノレールに揺られて遊びに行ったんだった。

あの頃はまだ、お互いママになってなかったのに、

今ではお互い子供がいるなんて、なんかとっても不思議。

ブーと1年違いのユウト♪つかまり立ちしてて、

去年の今頃を懐かしく思ってみたものの、

あたし、ほとんどブーがこの時期だった頃のこと思い出せないの!!(笑)

あの頃の大変さを忘れちゃってるなんて、

子育てって、その時その時の大変さがあるなー(>0<)

ってつくづく思ったわ。

それにしても、

ちょこんと座ってハイハイで移動して、ユウトめちゃくちゃ可愛かったな~。

ブーが大きくなるにつれ、赤ちゃんって可愛いな~って思う(^3^)

1_68

2_63

3_49









料理が上手なマミは、

ピザにクラムチャウダーにサラダを作ってくれてたー(^3^)

これが美味しいのなんのって!

確か前回も色々(ポトフ等)作ってくれてたなー。 

デザートのイチゴ、ブーは食べまくりでしたよ(ー_-;)

あたしはケーキを買ってった。マミとあたしは3月生まれなので(1週間違い)

4月になっちゃったけど、ケーキでお祝いしたのだ~。

ろうそくはブーが、フーフーして消してくれました☆

そんでもって、今日は呑みになった夫。

そんなで夕飯たべてって~!のマミのお言葉に甘え・・・・・

4_30ちゃっかり夕飯もゴチになって帰ってきたですよ。

なんともズーズーしいですよ。

あたしの好きなトルティーヤ!マミさいこー◎

マミみたいな料理好きの奥さんをもった旦那さんは

幸せだ~。ってことで旦那さんと初対面~。

イケメンだったじょ!(にやり)

ブーと沢山遊んでくれて、さんきゅーでした。

マミ、今日は昼も夜もご馳走さま~。そして、うちの夫はまだ帰らずです。

ってことで今頃、1人カラオケは間違いなし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

サッカーにならず・・・

1_67

2_62

3_48










相棒愛は花が風邪で遊べないし、

お天気がいいから家にいるのはもったいないなー。

ってことで綺麗な景色を見に湖を目指すことに。

車を少し走らせたとこで、テクテク歩いている見覚えのある姿。ん?あれは・・・

一緒にどうかな~?と電話をしたけど留守だった母でした。

なんとも偶然◎

どーやら友達の家にお茶しに行ってたらしい。そのまま車に乗り込み出発!

湖、寒いかもよ?ってことで広場で遊ぶことにした。

せっかくのサッカーですが、家の中ではちゃんとボールを蹴るくせに

外ではボールを抱えて離さない。

取ったら泣くしで今日も機嫌はよくない様子。

すっかり桜は散っちゃってたなー。

代わりにタンポポが沢山咲いてました。(^0^)

4_29 そしてスーパーでもわがままちゃん。

カートに乗ってはくれず押したがって

手を出すと怒って大泣き。

で、カゴの中にブーが勝手に入れたものは

ネギに海苔に納豆巻き。

なんかちょっと笑っちゃうよね。

ヒステリーなブーに母は今日も驚いていた。

母:『いつもこうなの?』

のぶこ:『最近いつもこれ。すぐ怒って泣くし聞かないし。』

母:『あんたがこのぐらいの時は、もう結構お喋りもして電話もモシモシ?って

出てたし、人形や洗濯ばさみで静かに遊んでたけどねー。』とのこと。

地面に寝そべってダダこねて泣き崩れるブーを見て、

母は『こりゃ、酷いね、この子。』と。(笑)

そーなんです、酷いもんですよ全く。

洗車中、スタンドの人には3歳ぐらい?と言われ、

1歳8ヶ月です。にえらいビックリされた(☆0☆)

自分の子が3歳で同じぐらいの大きさらしく、

じゃーこのダダこねさんは、納得だ!って言われちゃったほど。(トホホ)

そんなブーは、最近モリモリご飯を食べます◎

が、どーやら定番メニューには飽きたみたいで手を出さない。(ー_-;)

毎晩、夕飯作りは悩みもんです。

そこで今日は久しぶりにお好み焼き~(^0^)

Yu_1

Okonomiyaki_1山芋
桜エビ
しらす
ネギ
玉ねぎ
キャベツ
コーン
たまご


大人なみの量をガツガツ食べきり、今までの食欲のなさが嘘のよう!

厚焼きにしたのを1枚あっちゅー間に食べちゃった(☆0☆)

大人でも、足りちゃうぐらいですよ・・(汗;腹をこわさないか心配になった程。

夫の酒のつまみにしてためかぶもぺろっと。菜の花のお浸しもモグモグ。

おくらや納豆、めかぶとネバネバ系が結構おスキみたい。



☆ユキ 第1子誕生おめでとう☆

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年4月11日 (水)

おでかけ

前から気になってた小物。

友達のバースデーにあげようと思ってて、今日はそれを買いに行ってきた。

木で作られた物って、温かみがあってスキ♪

色々あって迷っちゃったけど、いい買い物が出来た。(^3^)

ガラス細工も多い店内で、ブーは走り廻ってもー大変。

商品には手を触れずにいてくれたけど、思いっきり転んでおでこにタンコブ。

大泣きするブーに店員さん、冷やしたタオルを持ってきてくれた。(T0T)

『いつものことなので、大丈夫です~。ホントすみません。』とあたし。

優しい店員さんだなー。

あの素早い行動に、きっとこの人も子育てしてるな~って感じた。

帰りに公園を1周お散歩してきたよ(^0^)

桜は散りかけてたけど、枝垂れ桜が見事でした。

いっぱいお花を見て春を感じてきました♪

1_66

2_61

3_47









4_28

5_24

6_22









7_9

8_6

9_5   

   








で、ちっとも手を繋ごうとしないブーは

坂道を走りだし、これまた頭からドテ-ン!!!(☆0☆)

で泣いて、またおでこが真っ赤で今度は擦り傷を作ってた。

てか、頭が大きいから重くていつも頭から突っ込む。(笑)

あたしの口癖は『男は泣かない!』だけど、

今日は坂道で突っ走って何度も転んで泣いてたわ。

周りにいた人は『あ~。』とか声を出して心配してくれるものの、

毎度のことなので、全然動じないあたし。

転んでも、あたしは慌ててそばに行かないので、

酷い母親って思っただろうなー。(汗;

雨が降り出す前に帰ってこれて、ちょーど良かったわ◎

たまには実家に行けばよかったかな~。

Yuhan_27 納豆オムレツ

スライストマト・ブロッコリー

菜の花のお浸し

豆腐とニラの炒め物

カブの味噌汁

☆ひなちゃん、看護学校入学おめでとう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ボール

ブーさん、食欲も戻りすっかり元気になりました。

しかし、最近のぐずりときたらもの凄い!

これは確実に噂の『魔の2歳児』に近づいてるって感じ(ー_-;)

元気になったし、久しぶりに外に出してあげないと・・・と思って、

愛に毎日のように書いてる手紙の封筒がなくなったので

100円ショップに行ってきた。

可愛いお花を眺め、お店に入ったはいいが、

玩具コーナーから勝手にボールを持ってきて、

ボール置いてきて!と言っても抱え込んで離そうともしない。

ここで我慢させるのも教育か!?と思ったけど、

寝そべって、全身バタバタさせ泣く姿が想像できたので

しょーがなく買ってあげた。(負けた・・・)

レジの人にお辞儀をし、なんとも外面がいいこと。

まー100円だからいいものの、最近わがままで出かけるのも疲れるわ。

1_64

2_60

3_46









んで帰って、ボールでよく遊ぶこと~(^3^)と思ってたら、

寝てましたよ畳の上で。(笑)

帰りにマックに入ったんだけど、ここでもひと騒動。

あたしの野菜ジュースをくれ~~~~とわがまま。

渡したら一気のみしちゃって(☆0☆)

あたしゃ~飲み物なしでのポテト、むせそうだったわ。(涙) 

そんなやりたい放題の彼ですが、

最近、自分の名前を言えるようになりまして、

ニコニコしながら自分の名前を言う姿を見ると、

今日のイライラは何処へやら~。ってあたしも単純。

4_27 夕飯は少ないと本当にラクチン~。

とんこつ丼(白菜・豚肉・椎茸・ネギ・紅しょうが)

サラダ

セロリの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

甘えん坊

どーやら今回の風邪で、

ブーは大分あたしがいないとダメになりました。(>0<)

夫婦で呑みに行く夢は、いつ実現できるやら・・・・。ガクン

ホントなら予定では、1歳過ぎたらガンガン義理姉や実家に預けて

夫婦で焼肉や、焼き鳥を食べ、べろべろでカラオケして朝帰り~♪

なんて想像をしてたんだけど、現実はなかなか厳しいっす。

今まで、ちょっくら歯医者に行くのも婆ちゃんと良い子にして

待っててくれてたのに、今日の歯医者はてこずった~。

母に来てもらい、あたしが歯医者に行く準備をしだすと

『いなくなる!』って察知するらしく、あたしにべったり。

足にしがみついて、こりゃ困った(ー_-;)

テレビをつけて見てる間に、気付かれないよう家を出たのであります。

40分後・・・家の鍵を開けたら、その音で走って玄関に迎えにきた。

30分ぐらい、あちこち家中を探し回ってずっと泣いてたらしい。

母もブーもお疲れ様でした。

まだまだ歯医者は続きそうだしこりゃ困ったなー。

夫がいれば平気なので、次回は夫のいる休みの日に予約を入れてきた。

そんなブーは、やっとこ元気を取り戻し、

ご飯もまずまず食べるようになりました。(^0^)

Ho

Ho2
今日は、ご近所さんから

ほうれん草を頂いたので

ほうれん草づくし!

畑でなった物なんだけど、


畑が遠いから、なかなか行けなくて伸びきっちゃったらしい。

確かにスーパーで買ったほうれん草に比べると遥かに長い!

ほうれん草のバターソテー・ほうれん草サラダ・ほうれん草のお浸し・

茄子とほうれん草の味噌汁・納豆・サバ焼き

☆成海 Happy Birthday☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

休養

すっかりブーの熱は下がりました◎

が、まだ食欲はあまりないし風邪をひいてからよく泣くようになった。

自分のやりたい事がうまくいかないと泣く、

眠いと泣く、(これ普通だけど、今までに増して泣く)

気持ちよく遊んでたかと思うと急に怒って泣く(理解不可能)

と、このように何をしてても泣くようになった。

しかもかなりわがままな泣き。

夫と見てても、これは普通じゃない!ってぐらい。

調子が悪くて泣いてるのかなー!?

このぐずり治ればいいけどなー。

昼寝する時もあたしが横にいないと泣いてばかりで、寝付けないみたいだし、

寝ながらもちょこちょこ泣いたり。

んで今まで好きで食べてた物も、口に入れては出して泣く。

あとは今までほとんどしなかったのに、食べ物で遊ぶようになった。

こりゃ、困ったもんだ(>0<)

なんだかブーの心が穏やかじゃない感じで夫婦で心配してみたものの、

悩んでも仕方ないかな!?とにかく早く風邪が治るといいね。

今日は地元連中は花見。

天気もまずまずだったし、桜も満開だったんじゃないかな!?

いいなー、みんな楽しい時間を過ごしてきたかな~(^0^)

引きこもりの今夜の夕食はこんなの。

1_63

2_59

3_45









しらす入りの卵焼き・刺身 ・肉野菜の生姜焼き

しかしブーと夫、さっきから寝ちゃってもう4時間も経ってる~。

そろそろ起こすべか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ブーの様子

本日ひきこもりでごあす。

昨夜は早くに寝る準備をしたものの、

高熱で寝るに寝れないみたいで、

横になりながら体がビクッとなり泣く、を朝の5時まで繰り返し、

隣にあたしがいないと大泣き。

冷やしたガーゼをおでこに当て、寝付く朝方まで手を繋いであげて

泣くと声をかけてあげてのくり返し。

隣にいると安心するみたいですぐ泣き止む。

こんな時、あたしってこの子の母親なんだなーと実感。

ブーが寝付いたのは5時を過ぎてました。(>0<)

可哀相に・・・・辛いんだなー。

まだ喋れない子供って本当に可哀相。

何がしたいのか、どーゆう気持ちなのか、どーしてほしいか

泣いてばかりで伝わらないし、

理解してあげたくても、なかなか難しい。

今朝は:37.8℃  昼は:37.0℃  夜:37.5℃   夜中:36.7℃

あまり食欲はないので、

Banana_1 栄養満点のバナナと牛乳を

ミキサーにかけてあげてみた。

だめ~、全然のみましぇん(>0<)

それにしてもバナナミルクって大好き!

あたしが代わりにグビグビいっちゃった。(笑)

Aisu_1 んで喉越しヨシで栄養効果のあるアイスクリームを。

おっ!いつものように

食いついてきた(^3^)ひとまず今日は

これでいっか。

今日も明日の予定もキャンセルになってしまったけど、

元気になったらみんな沢山、遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 6日 (金)

急展開

周りのお子ちゃまらもすっかり風邪が治ったし

久しぶりにママ友(ひなちゃん・かずママ・愛)遊ぼう会!でうちに集合。

あたしはパスタを作ったよん(^0^)

そしてかずママは手作りドーナツを持ってきてくれた。(激うま◎)

Pasuta

Donat 1週間以上も会わないと、

なんだかずーっと会ってない感じで、

ホントに久しぶりーって気分だった。

久しぶりに皆と会って、

元気をもらって

ランチにお菓子にお喋りも弾んでたところに、うちのブーのぐずりが酷い!

眠いのかと思って、久しぶりに抱っこで寝かしつけをしてたら

ん??なんか頭が熱くね!?

ってことで39、8度でございます。(☆0☆)

皆は慌てて帰って行きまして、あたしは慌てて小児科へ。

せっかく楽しい時間を過ごしてたのに、みんなごめんねー(>0<)

まだ熱が出たばかりなので、風邪薬を処方された。

もし明日も高熱が続くようならまた明日も病院で、

今度はインフルエンザの検査をすることに。

どーやら4月に入ってもまだインフルエンザは流行ってるとのことだった。

最近、食欲がなかったのは調子が悪かったんだわ(T0T)

今朝なんて全然食べなかったし、昼間もお菓子も受け付けずだった・・・・

どうかインフルエンザじゃなきゃいいけど。

そして今日のお友達に移してなきゃいいけど。

そしてそしてブーの様子は、寝るに寝れずビクッとなっては泣いての繰り返し。

んで頭は熱いままです。

んであたしまで、なんか熱っぽい(>0<)でも、ここは気合!

看病頑張ります。

Pasta_3 夕飯は昼間と同じソースでパスタ。

それに野菜スープとサラダ。

ブー、頑張って!!

熱が出だした時、

みんながいてくれたから心強かった~。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

びっくり

昨夜、10時に寝たブーさん(コレいつもじゃありえない)

今朝は8時起き!(コレすごくありえない)

まだまだ寝てたいあたしは布団でゴロゴロしてみるものの、

元気に踊りだしたので、こりゃ早起きするいい機会だぞ!と、

気を持ち直し起きたのであります。あたし成長したかも。(笑)

で、朝やってる『おかあさんといっしょ』を初めてみたブーとあたし。

も~朝から踊りまくって元気元気。なんとも楽しそうでした。

天気もいいし、早起きしてなんだか得した気分◎

朝食も今日は食ったどー。

さぁ、午前中の陽射しを浴びに母を乗せ、父の墓参り~。

と、ここで・・・・・やっぱし車でねてもーた。(U0U)☆☆

墓参りを済ませてもまだ12時前??いつもじゃありえねー。

朝が早いと、た~っぷりお外を満喫できるね~(^0^)

そのまま宮が瀬に遊びに行ってきました。

1_62

2_58

3_44









4_26

5_22

6_21









緑に青、やっぱりお外は気持ちいいね。

タンポポが咲いていて、春をみつけたよ♪

7_8

8_5

9_4









トレインにも乗って、楽しんできました~。

しかし早起きしたブーは、眠そうだった。

普段と寝てる時間は一緒なのになー。 

Ranti

Ranti2 朝食はモリモリ食べてくれたので、

昼食もいけるか??

と思い、宮ヶ瀬にくるといつも入る

和食屋さんへ。

色々な物が入ったお弁当って

とっても魅力的☆ブーに分けてあげたものの、全然くわねー。

中にいるお客さんにお辞儀をしまくり、

ちょっと開いてしまう扉を、

人が出入りする度に椅子から降りて閉めに行く。

んで出入りするお店の人に、いちいちお辞儀にバイバイ。

煩くしなかっただけ助かったかな。

周りのお客さんも優しく、ブーがお辞儀する度に何度もお辞儀をしてくれた。

帰ってから3時間のお昼寝~。

して夕飯は・・・

Yuhan_26

Yuhan2_2大人と同じ物にしたんだけど、

自分のコップの中身を呑みきり、

その中にご飯を詰める作業。

もぅ、ここまでくると、

ハイハイ、食べないのね、

もーどーにでも遊んで下さい!って感じ。(>0<)はぁ・・・・・・疲れる。

Sakura そうそう、夫を駅に迎えに行き、

夜桜を楽しみたくて

桜並木を遠回りして通ってきた。

も~ライトアップされてて綺麗で、

テンション上がっちゃった。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

二日酔い

ご飯を食べないブーにイライラし、

『もー、食べなくていい!』と昨夜はヤケ酒(笑)

こんな時は焼酎が呑みたくなる。緑茶ハイ。

Sake1

Sake2

早くから晩酌を始めたのもあって、

ブーはあたし達と一緒に

呑みたくて仕方がない様子。

なのでブーには緑茶のみ。(当たり前)

3人で晩酌です。

かんぱ~い!かんぱ~い!としつこくて、

呑みたい時に、なかなか呑めない。

呑んでは注げと騒ぐので、その度にコップにお茶を入れてあげて、

ブーは何杯お茶をおかわりしたことか・・・・飯を食え!って感じ。

酔っ払ってきたので、ご飯を食べなくてイライラしてたことなんて

すっ飛んじゃいました。食べたくないなら、食べなくていいね。

って問い掛けると『ね~』と言いながら笑って首を斜めに。

コレ見たら、もー怒る気も失せたわ。(ー_-;)

夫とアレコレ会話が盛り上がり、気付けば外が明るい(☆0☆)

まるで週末気分。(汗; 寝たの。な、な、な、なんと5時でした。

夫はよく会社に行けたな~と感心。

夫婦で今日は二日酔いでござんした。(アホ夫婦)

それにしても、

あんなに長い時間、朝まで何の話をしたかお互い全然覚えてない!(笑)

Ojiya_1 夜まで調子の悪い夫婦。

そんなで今夜は胃腸に優しい雑炊。

してうちのブーさんは・・・・・

朝食:パン1コ 牛乳1杯 イチゴ ブルーベリー ヨーグルト

昼食:ヨーグルト 牛乳1杯 みかん少々

           夕食:ミニトマト3つ 

           就寝前:ミルク200

朝食はいい感じだったので、今日はいけるか!?と思ったけど、

やっぱり昼も夜もほとんど食べなかった。ご飯を見ただけで『いななーい』

と言いながら首を横に振る。こーなりゃお菓子でいいと思って

お菓子をあげても『いななーい』と食べません。(☆0☆)

どうしちゃったんだか・・・・・。

Bu_1 でも、おかあさんといっしょが始まると

元気いっぱいに踊りだす。

最近はいつもに増して派手に踊ります。

ちゃんとテレビの通り、寝っ転がるシーンは転がるし、

歯磨きするシーンは、お口をくちゅくちゅぺーとするし、

子供の観察力は凄い!

風邪をひいてるから、食欲ないのかな。早く元気になるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

食べムラ

うちのブーは只今まだ風邪っぴきで、鼻水を垂らしております。

半年も風邪をひかずにいたと思ったら、

1回ひくと長い長い(>0<)お友達と遊べなくて寂しいわ。

そんなブー、最近ぜんぜんご飯を食べてくれない。

おかずやサラダは食べても、白米に見向きもしない。

うどんにしてみても食べない。困ったもんです。

食べムラは子供にはあるけど、

好き嫌いがなく、何でも食べるブーがこんなに食べないのは初めて。

調子が悪いのかな?と思っても、とっても元気に踊りまくってます。

今まで食べムラが始まると

器をいつもと違うのにしてみたり、あたしが普段使ってる皿にすると

食べたりしてたんだけど、今回はどの手を使ってもダメ!

Jya 昨夜なんてコレ(笑)

炊飯器のお釜を指差したので、

お釜ごとあげたら

やっとこ少し食べだした。と言ってもほんのちょっと。

自分で食べたいから手を出すと凄く怒る。

でっかいお釜を抱え納豆かけご飯食べてました。

納豆ご飯だったので、食べにくく口に運ぶまでに落としたり・・・・

テーブルはネバネバ~おまけに臭い。

口に含んだお茶はベーとテーブルに出し、手でビチャビチャ遊び出す。

しまいには呑んだ味噌汁をあたしに向ってブーっと吐き出す始末。

あたしと夫はグッタリ。

子育てに忍耐力はつきものだけど、もぅ限界~(>0<)

この性格だもん、すぐムキ-ッとなっちゃう。

せっかくブーの為を思って、

栄養のある食事を作っても、食べないとガックシくる前にイライラしちゃう。

風邪っぴきなので、尚更ご飯を食べて欲しい!って思うからかな。

ここんとこ食事の時間になると、憂鬱です。(T0T)

今日なんて、朝食からお菓子も食べてないのにご飯を食べず5時間経過。

んで昼寝を3時間・・・・。(この年にしては長っ)

起きて、流石に食べると思ったら大間違い。

せっかくブーの為を思って、たっぷり野菜を使って野菜スープを作ったのに

汁だけのんで具を食べない。(ー_-)

お腹空かないのかなー!?そんなで今日は白米どころか

おかずも口にしてません。

イライラしても疲れるだけなので、

食べなきゃ食べないでいい!って気持ちで気長にいくしかないよね。(>0<)

食べたくない時だってあるよね・・・・。

こんな時、ママ友って本当にありがたい。

気持ちをわかってもらえてイライラがスーゥっとどっか行っちゃった!

昨夜はゆうこにメールで愚痴ったら、ゆうこも同じような思いをしてて励みになった。

言葉が通じるようになったら、子育てはもっと大変になるのかなー。

魔の2歳児に比べたら、まだいいのかもね。

明日は穏やかに過ごせますように~。(>0<)

てか、ちゃんとご飯を食べてくれますように~。

Yuhan_25たらこスパゲッティ-

ウインナー

具だくさん野菜スープ

ポテトサラダ

今日も少なめにしたぞ◎

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

バジル

Bajiru1

Bajiru2

Bajiru3









ユッキ-から誕生日にもらったバジル。

植物を育てるのが下手なあたし、

せっかくもらったこのプレゼント、

このまま中もあけず放置状態になっちゃうのか?!

いやいや、ちゃんと種を植えてみました。

中に入ってる乾燥した土を水でならし、種をまき、数日後には芽が出てきた。

毎日みてても確実に上に伸びてるのがわかります。

なんかちょっと嬉しい毎日。(^0^)

最初、固形の土を水になじませ置いてたら、

夫はチョコかと思って食べようとしてた。(笑)

アブねーアブねー。それチョコじゃなくて土ですから。(ー_-;)

しかしここからが不安。すぐ植物を枯らしちゃうので、ちゃんと育つといいな。

そしたらパスタに入れて食べよう!

今日は、先月で32歳になったし先週子宮ガン検査をしてきたので、

その結果を聞きに行ってきた。

問題なしでした。(^0^)ほっ◎

そして夫の腰は大分よくなり、直立の姿勢で歩けるまで回復。

体制によって痛みはあるものの、とってもラクになったようです。

腰痛には背筋をつけるといいってことで、剣道やクロールがいいみたい。

最近は手術をしないみたいなので、一生腰痛とうまく付き合っていく

方法を考えていかないとなー。

で、元気になったので今日から我が家は

健康(ダイエット)のために粗食にすることに決めました。

と言っても、いーーーっつも夕飯のおかずが多めになってしまうんだけど

今日は夫と約束した通り、あっさりと1品しか作らなかったよー!

Yuhan_24サバ焼き
納豆
サラダ(レタス・キュウリ・トマト・アスパラ・アボカド・セロリ)
黒豆
大根の味噌汁

んー、なんか味気ない・・・・(>0<)

でも健康のためだ!!しかしこりゃ、寝る前に腹へって

夫婦でラーメンとか食べちゃいそうだな~。意味ねーじゃん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

さくら祭

昨日に引き続き、同じ場所で花見。

今日は家族で。(これも毎年恒例)

夫の家族にうちの母も来て、昼間っからビール。

天気も良かったし、さくら祭だったので大勢の人がいた。

Bento1

Bento2おかんは張り切って、

朝からもち米で五目御飯に、

おにぎりに揚げ物やサラダまで

作ってもってきた。

ブーは甥2に姪2がいたので大喜び。

3人で3時間もボールで遊んだってのに、

夫実家に帰ってから、今度はお外で砂遊び。

お外が大好きのようです。洋服は砂だらけ~。

イチゴやデコポンをばくばく食ってはまた遊び、

ち~っとも飯をくわねーの!(ー_-;)

遊びに夢中になるといつもこのパターン。そして相変わらず鼻タレです。

いや~、それにしても昼間っから外でビールってくるねー。

帰る頃には力が入らずぐったりでしたわ。

ブーの歩く速さに合わせて歩いてたらなんだか疲れたー。

1_61

2_57

3_43 








3人で遊ぶ姿は、まるで兄弟って感じで見てて微笑ましかった~。

やっぱり子供は子供同士で遊ぶのがいいね。

とっても楽しそう。姪2と甥2のおかげで、ゆっくりできたわ(^0^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »