« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

花見

111_1

222

333










今日、明日と湖でさくら祭。

毎年の行事で、

地元連中と花見の予定を立てていて楽しみにしていたんだけど、

さくら祭の為、急遽なしになった。(T0T)

とゆーのも、さくら祭だと混んで人が多く場所とりも大変なので。

暇になってしまい、今日はどーしようかなーと思ってたとこにサチヨからの電話。

じゃ、うちも行くわー(^0^)

ってことでヤター!駐車場に車を止めれない覚悟で湖へ。

今日は寒かったのと、もう昼過ぎだったのでラッキー(^0^)車も止めれたし

会場はわりと空いていた。思ったより渋滞もせず着いたしね○

Oh!いたいたツヨ夫婦◎サチヨのお腹は9ヶ月。

もぅ、パンパンで重そうだったー。妊婦姿を見ると、凄く幸せな気分になる♪

もうすぐ会えるね~(^3^)の気持ちを込めてお腹をなでなでしてきた。

この2人のベビーは、かなり面白人間が生まれてきそうで

我が家ではとっても楽しみにしている。ニヒ、こねくりまわすぞー!!!

ブーは沢山遊んでもらって楽しそうだったなー。

あまりの寒さに鼻水ダラダラ~の巻でした。(汚)


昨夜ブーが寝てから、夫が自分達が付き合いだした頃の話をしだした。

初めて会った日はこーだったよね、

初デートは新宿で映画を見て、定食屋で焼肉定食たべたよね、

1日3~4時間ぐらい電話したよね、

お互いあの頃は痩せてて、今はあのスタイル忘れつつあるね(笑)

なんて話をしてたら酒が進み、あたし赤ワイン1本あけてもーた。(☆0☆)

そんで夫婦で都市伝説で盛り上がり、

しまいには心理ゲームなんて初めてしまい、気付けば外が明るい。

6時に慌てて布団に入ったものの、眠くなくて布団の中でまたひと喋り。

いや~呑みすぎました。

でもなんかとっても楽しく、

お互いを見つめ直すいい時間を過ごした気がする。

おかげで今日は眠かったー&二日酔いで頭痛(>0<)





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

河原をお散歩

腰痛の為、昨日今日とお休みをもらってる夫は朝からDVD鑑賞。

なのでブーは昨日も今日も早起き。

そんなであたしもブーも眠いっす。(U0U)☆

もう少し寝ようよ~!と言ってみるものの、

寝る気配はないので、しぶしぶ起きることに。(って10時半ですが)

夫は安静のためお留守番。

あたしはブーと2人でお出かけ~。

案の定・・・いつもより睡眠時間が少ない為、車に乗せたらすぐ寝ちゃった。

気持ちよさそうに、いびきまでかいて爆睡。

なんだか起こすの可哀相で、ちょっと車を走らせ桜並木の道を走りに行った。

好きな音楽を聴きながら2時間もドライブしちゃった(^0^)

そこの桜並木は有名なので、渋滞してたおかげで

満開の桜を満喫することができました~◎

そして、どっかお散歩させてあげたいなー。と思って河原へGO!

着いたけど全然起きない。2時間も寝れば十分だよね?と思って

無理矢理起こす。(ー_-;)

ほら、こ~んなに綺麗な景色。

1_60

2_56

3_42









ぽかぽか陽気で気持ちよかった~。

さっきまで寝てたのに、楽しげに走りだし自分の影を追いかけてた。

ここの桜は満開までもう少しってとこかな。

今日も知らない人達にいっぱい話し掛けられたな~(^0^)

のどかでほんわかする。

4_25

5_20

6_18









1年前はまだ歩けなかったから、ベビーカーで散歩したんだけど、

ブーは綺麗な菜の花を見ることなく、ずっと寝てたな~。

あれから1年、懐かしく思ったわ。(^3^)

今日は菜の花に顔を近づけ、

花をゆび指してあたしに一生懸命、なにかお喋り。

綺麗だねー。とかブー語で言ってるのかな。

7_7

8_4

19









約1時間も歩き、最後までブーは声を出してニコニコだった。

花を見たり、川を眺めたり、あたしも楽しかったな~。

 

☆Happy Birthday ユッキ-☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月29日 (木)

ふらり旅

汗ばむような陽気に心ワクワク。

ここんとこ毎日、寝起きにも関わらず『おかあさんと いっしょ』の

踊りをニコニコで声を出しながら踊り始めるブーでございます。

朝から元気だこと・・・・

週末は天気が悪いようなことを聞いたので、

近所をお散歩するつもりが、

この暖かさに誘われて、母を誘い(いて良かった)山中湖まで行っちゃった。

富士山の頭には真っ白な雪がキラキラしてた。

1_59

2_553_41









4_24

5_19

6_17









7_6

8_3

9_3










木や山の緑に空と湖の青、自然のカラーってどーして和むのかな~。

久しぶりに花の都公園に行ってみたけど、

な~んも咲いてなかった。(笑)なのに人はボチボチいて、

ブーは色々な人に話し掛けられ

バイバイして楽しそうだったなー。

飲食店では、ちゃんと静かに座ってられたしラクだったわ◎

公園の滑り台には夢中で、鼻水垂らしながらキャッキャ言ってた。

咳は大分でなくなったものの、相変わらず鼻タレ。

あたしの中で、風邪をひいてても元気なら

たまには外気に触れさせなきゃ!って頭があるので、

今日の陽気は暑いぐらいでちょーど良かったわ(^0^)

Yuhan_23 本日の夕飯

豚肉&茄子&ピーマンの味噌炒め

しらす入り厚焼き玉子 大根おろし

水菜サラダ

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ラスト1曲

11_3

12_2

13_1










ラ・フェット多摩に行ってきました。

毎度ながら、アルケミスト♪のライブを聞きに。

だけど聞けたのは最後の1曲だけ。(ToT)

そーか、世間は春休み。

そんなで駐車場待ちで渋滞。(☆0☆)

いつもならガラガラなのに、予想外の展開です。

違う店舗の駐車場に止め、ブーの歩く速さに合わせやっとこ着いたと思ったら

最後の1曲だったー。でも、確実にもう終ってると諦めてたので

ちょっとでも、しょうたろうさんの歌声が聞けてよかったわ♪

音楽ってあたしにとって、とっても大事。

歌って優しい気持ちにさせてくれる。(^3^)

Yuhan_21 あまり揚げ物を作らないあたしが、

今日は珍しく揚げ物をした。

餃子の皮にチーズを包んだチーズ揚げだけどね。

超・簡単!(笑)昔はコロッケとか作ってたけど、

子供ができてからは、時間なくてとても作れないわ。

でも今日は、ちょっと頑張ったかな。

ししゃも・肉団子・チーズ揚げ・ブロッコリー・トマト・豆腐となめこの味噌汁

そして数時間後・・・・夫から駅でビール1杯呑んで帰るとの連絡。

久しぶりに揚げ物なんか作るからこーゆう結果に。(>0<)

本日、夫は中腰の姿勢で午後から会社に行きました。

今週は休むように言ったのにー(>0<)

いつも玄関で見送って、ベランダからもお見送り。

手を振り合うんだけど、中腰姿勢で歩く姿をベランダから見てたら

なんだか泣けてきちゃったわ。

早く良くなってー。

会社の皆にも中腰歩きは笑われたらしい。

そう、笑いごとではないのだが、妙にお爺さんみたいで笑っちゃうんだよね。

駅に迎えに行き、176センチの男が前かがみに歩いてて、

心配なんだけど、また今日もつい笑ってしまった。

お爺さんて腰が痛くて、前かがみになっちゃうのかなー!?

お年寄りって本当に大変そう。

まぁうちの人は、

1人で焼き鳥屋に呑みに行く元気があってなによりですが。(笑)

どーやら明日とあさってはお休みを貰ったらしいので、

うかれて呑みに行っちゃったみたい。

何度か歩いてる途中でしゃがんで休んだりして通勤したらしい。

誰からも『大丈夫ですか?』と声をかけられなかったなんて、

あたしはちょっとびっくりしちゃった。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

歯医者

本日もちっとも歩けない夫でございます。(T0T)

そんなで自宅にて休養中、チーンお大事に!

昨日の日記を読んで心配してくれた友人から連絡がきた。

どーやら知り合いに同じような症状の人が2人もいて、

1人は歩けなくて手術をしたとのこと。

もう1人は2週間も会社を休み、

今はびっこをひきながら仕事してるとのこと。

うぅ・・・うちの夫もこのまま様子をみてても治らず

辛い思いをして生活していくのか!?度々、このような症状になるなら、

手術しちゃった方がいんだろうなー(>0<)

妊婦の時に、初めて腰痛を経験したけど

腰が痛いってこんなにも辛いのか!って思った。

気付けば治ってないかなー。

最近、健康の為にここ数ヶ月間、

駅から歩いて帰ってたから、それもよくなかったんだろうなー。

アレ??健康目的だったのに、不健康になっちゃってる!?

今日は久しぶりに風邪っぴきブーを連れてお散歩してみたよ。

嬉しいみたいでニコニコして歩いてました(^0^)

実家に行ってみたんだけど、

色々なお花が咲いていて、ブーは『ワー』なんて声を出して

花を眺めていた。お花が好きみたい☆

1_57

2_53

3_39








今日は歯医者で神経を抜いてきた。

前に通ってた歯医者で治療中だった歯が痛み出したので

見てもらったら先生もびっくり(☆0☆)

神経抜いたはずなのに、神経が少し残ってた~!!!

こりゃ痛いはずだよ。と先生あたしに優しかったわ。

残ってる神経を抜いてくれたんだけど、

麻酔かけようか?

と言われたにも関わらず、このぐらいなら耐えられる。とあたし。

そんなで麻酔なしで神経を抜いた。

あたしってつくづくMだなー。と治療されながら思ったわ。(笑)

おかげですっかり、その歯の痛みがなくなりました◎

前の歯医者はただのレシートで、毎回3千円はしてて疑問に思ってた。

それに何度通ってもなかなか1本の歯が終らないし、

抜いたはずの神経が少し残ってたなんて。ヤブだヤブ!

今の歯医者はちゃんと領収証がでるので安いし嬉しい。

ってこれが普通なんだろうけどね。(汗;

それにしても歯って大事だね(>0<)

4_21そーいえば、

チョコレートって虫歯になりにくいって知ってた?

あたしはなりやすいと思ってたんだけど、

この間友達に、

チョコは虫歯になりにくくする作用があると聞き驚いた。

子供の歯には気を使ってるものの、

まー、ブーにはとっくにチョコレートを与えてたあたし。

これを聞いてほっとしちゃった。ま、ちゃんと歯磨きはしなきゃだけどね。

Piza_1 今夜は母のおごりでピザ!ヤタ-(^3^)/

大人3人に子供(ブー)1人で

この量って凄くない??

体重、新記録更新中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

健康ってありがたい

いつも通り、夫のおにぎりを作って見送ろうと思ったら、

『びっくりしたー。』と夫の独り言が聞こえた。

何がびっくりしたのかと夫が座り込んでいるベットに行ってみると、

どーやら腰を痛めた様子。

しゃがんだ時に『ピキン!』と腰がなったらしい。

中腰なら痛みもなく歩けるのに、普通に歩こうとすると痛くて歩けない。

何度か立って歩いてみるが、2歩ぐらいでダメ。

しゃがみこむ状態。これがギックリ腰ってやつ!?

とにかく様子をみるために会社を休むことにした。

こんな状態なのに、行くって言うから中腰で歩いてる姿に、

笑うとこじゃないのに、あたしは笑ってしまい、

『無理だって!』を繰り返し、それでも夫は立つことを試みるが歩けず、

このやりとりを何度か繰り返し、2人でしばらく笑い合っちゃったよ。

笑うしかないってこーゆうことね!(笑)

病院に行かないで明日まで様子みてみる!と言う夫を説得し

説得の結果、病院に連れて行ってきましたー。

結果は・・・持病のヘルニアが悪化した様子。(>0<)

とにかく安静とのことだったので、ひたすら安静にしております。

あたしは腰を引っ張ったりして、

1発で痛みもとれ治るのかと思ってたら大違い。

薬局から出てきた夫は中腰のまま!(☆0☆)

今も中腰でしか歩けません。(T0T)

まさにその姿はお爺さん!早く良くなってくれ~~~。

風邪とかはあまりひかないし、昨日なんて1人カラオケして朝の5時に帰宅。

そう、誰から見てもタフマンなんだけど

今年は扁桃腺が腫れ入院したり、腰を痛めたり

健康面で心配なことばかり。

そしてブーは相変わらず咳にたまに鼻水。

朝方は必ず2時間ぐらい咳き込んだまま寝てます。(>0<)

隣で手を握ったり、うつ伏せで寝てるブーの背中を叩いてあげたり、

あたしも寝不足。そしてなんだか自分も風邪っぽいぞ。(熱がある感じ)

ってことでパブエー(パブロンエース)服用中です。

ブーは起きてる時は、とっても元気。

今日もテレビを見ながら、いつもに増して激しく踊ってました。(^0^)

あたしの周りは今、インフルエンザが大流行。

先週遊んだカズくんに、都内に住んでる友達&その子供、

それから先輩の子供のあーちゃん、んでカオルんちの子供は兄弟で。

スーパーで感染することが多いらしいので、

みなさん気をつけて~。

Yuhan_20 夕飯は相変わらずいつものパターン。

里芋煮
ぶり照り焼き
ほうれん草お浸し
茄子&えのきの味噌汁
ちくわサラダ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

夫実家

子供が風邪をひくと、何処にも出かけられないから暇ですのー。

そこで、そうだ!じじ休みかな?おかんパチンコかな?

ってことで夫実家に遊びに行ってきました~。

1_56

2_52

3_38









行く途中に、義理姉1の家に寄り姪1(大学入学)、甥1(高校入学)の

入学祝いを渡してきた。

あたしと夫が付き合いだした高校2年生の夏、甥1は生まれた。

あんなに小さかった赤ちゃんが、

今では172センチに足のサイズが30センチの大男に!

立派に成長したもんだ~。若かった私達は、友達らと遊ぶ時に

まだ3歳ぐらいだった甥1に姪1を連れて、一緒によく遊んだもんだなー。

サッカーが好きだった甥1に、

『このお兄ちゃんはJリーグの選手だよ。』と嘘を言ったのを長いこと信じてて、

『にーちゃん(夫はにーちゃんと呼ばれている)の友達にJリーガーいるんだよね。』

と何年か経って言われた時、そんなことを言ったのすっかり忘れてたわ。

子供は純粋だなーと感心した。『アレ、嘘に決まってるじゃん。』と

言ったらしばらく信じなかったなー。(子供の夢は壊しちゃいかん)

さて、今日のブーはオルガンを弾いたり車を並べたり

かなり寝ないで頑張ってたよ。

結局、義理姉1家族もきて皆で夜はすき焼き~(^0^)

賑やかな夜となりました。

昨夜、フィギュアスケートに感動して涙してるあたしの横で

ブーはスケートを真似て、くるくる回ってた。

またガラス戸に突っ込みやしないかとヒヤヒヤだったわ(ー_-;)

テレビを真似て、

今日はダンスの真似して踊ってみたり、

拍手のシーンが移るとパチパチ拍手をしだしたり、

怒ってるシーンだと、

1人でブー語を怒鳴るように早口で喋りだしたり、

ビールのCMが映ると乾杯をしてきたり、

ピンポン~とチャイムが鳴ったシーンがでたら、玄関に行ってみたり、

今日も皆で大笑いでした。

何でも真似をするから、うっかり鼻もほじれやしない。(笑)

☆Happy Bithday マミ 31歳バンザイ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

やっと

Iwai 夫の地元仲良しメンバーは全員で20人。

小学校&中学校時代の仲間だけど、

幼稚園から同じ人もいるし、ほとんどが高校も一緒。

今ではすっかりオッサン(今年33歳)で、

世帯をもってる人が半分。

地元を離れて生活している人もいるので、

昔のようには、毎週呑んだりもしなくなった。

それぞれの生活を送ってるわけですが、これだけはかかさない行事がひとつ。

『出産祝い』です。

ま~、これは第1子のみで、お返しはなしって条件。(産んだもん勝ち)

1人3000円徴収。

生まれた家を抜かすので3000円×19人=57,000円も集まるのです!イエイ。

57、000円も貰えて、お返しなしなんて最高じゃない!?

うちはこれでブーの色々な物を買って助かったな~(^0^)

で、今回はうちの夫が幹事だったんだけど、

去年の9月に生まれたモトカちゃんに、や~っと今夜渡すことが出来る!

幹事ってホント大変(>0<)

すぐお金を持って来たり、送ってくる人もいれば、

全然もってこない奴。

今回1番笑えたのが、呼びかけしてからすぐ払ったのを忘れてて

うちの銀行口座に2回振込みしてる奴。(笑)

住んでる場所も様々だし、近所でもなかなか会えなかったり。

そーこーしてるうちに、近々5月には第1子が誕生する家が!

ふ~ぅ、間に合ってよかったぜ~(笑)

ってことで今夜、夫らはみんなで呑みでごあす。(いいなー)


んで夫らが楽しんでる間、

5月にベイビーが誕生する家で(奥さん連中で)楽しむ予定でしたが、

ブーが咳をしてるので残念だけどキャンセル。(T0T)

ブーの風邪は強烈なので、行きたいけど『移しちゃったらどうしよう・・・』

と、不安を抱えながら遊ぶのはもやっとボールがでちゃうので

思い切ってやめちゃった。

お子らと、大事な妊婦に移しちゃったら大変だー。

元気になったら遊んでね!

ブーのごはん(離乳食)↓

111

112これなかなかいいよ◎

野菜を刻んで煮込み

コンソメの素とケチャップ少々。

片栗粉でとろみをつけ、

小分けパックに入れ冷凍保存。

ごはんのおかず作りが間に合わない時に最適◎

あったかご飯にかけてあげて(^0^)野菜がしっかりとれるよ。

今回の具=茄子・椎茸・えのき・人参・大根・ピーマン・玉ねぎ・ねぎ・

桜エビ・鶏のひき肉    しらすやレバー、コ-ンなんかを入れてもGOOD!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月23日 (金)

我が家のテレビ

Tv じゃじゃじゃ~ん!

すっかり報告するのを忘れてましたが、

一昨年の秋にテレビがぶっ壊れ、

慣れない子育てをしながら

ひたすらラジオ生活をしておりました。

おかん(姑)には『テレビが映らなく、

昼間、子供と2人で生活してる

のぶこが可哀相。』と心配され、

ラジオで聞く、アネハって人は

いったい何をした人なんだろー?

とか、イナバウアーって何?

と疑問に思ってた生活にもすっかり慣れ

その頃には、ラジオが大好きになっていた!

年越しもテレビのない生活を送ったわけですが、

そろそろ子供も大きくなったしって事で、ブーが1歳になった去年の夏に

37型プラズマテレビを、ど~んと買ってみました。

んーいい感じ◎おかげでブーは『おかあさんといっしょ』が流れると

狂ったように踊りだします。(笑)サッカーやバレー等、ボールを使った映像が

流れるとボールで遊びだします。人が踊ってると、これまた踊りだします。

ってことで10ヶ月のテレビなし生活に、去年の夏ピリオド。

ブーのために買って正解だったかな。

テレビを買うとき液晶にする予定だったんだけど、

液晶にしなかった理由:子供がいるから。(←この理由だけ)

プラズマだと1枚ガラスが入ってるので、バックの映りこみが気になりそうで

液晶にしたかったんだけど、

お店の人に相談したところ、お子様がいるとプラズマの方がいいとのこと。

なぜかと言うと、子供はテレビをバンバン叩く、もしくは触る。(笑)

そう、液晶だともろ画像がゆがんだりしちゃうのです。

今は知恵もついたので、画面を叩いたりすることはないけど

最初はベタベタ触って酷かった~。バックの映りこみも気にならないし、

プラズマにしてよかったかも◎

今日のブーの様子。

昨日の昼間は咳だったけど、夜は微熱に鼻水ダラダラ(T0T)

今朝には鼻水は出てなく熱もないものの、咳が酷くなってる。

ってことで久しぶりの小児科。

風邪薬をもらってきました。んでなんだか、どんどん酷くなってます。

声もかすれ、咳もかすれ、

咳をする度に痛くて泣いて、おまけに鼻水もでてきて

辛くて寝れない様子。とっても辛そうで代わってあげたい(>0<)

健康ってホントにありがたいこと!最近、風邪をひくたびに思うわ・・・・

Yuhan_19 そんなで今日の夕飯はとっても手抜き。

肉野菜炒め・水菜サラダ・豚汁

昼寝中もなんども咳をし泣くので、

こんな物しか作れなかった(>0<)

夫よ許せ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ひな宅へ

12時の集合だったけど、

うち多分、てか絶対12時過ぎに起床なので、

あたしのお昼は気にせず先に始めてて~。と言ってあった。

毎度ながら2時前に登場です。(笑)

こんなあたしを、いつも周りの皆は受け止めてくれてて嬉しい◎

あたしの分はいいよー。って言ってあったのに、

ひなちゃん手作りのワンタンスープ出してくれた(^0^)

も~ホントありがとう(T0T)美味しかったよー。

1_55

2_51

3_37









ひなちゃんちは滑り台なんかもあって、児童館みたい。(^0^)

ブーは楽しそうに滑ってましたよ。今日は豪快に頭からじゃなく、

ちゃんと座って滑ってた。少し学習した様子。

あたしは昨日の山中湖で、お気に入りの雑貨屋で買ってきた

お風呂で遊ぶ玩具をひなちゃん、かずママ、愛にあげた♪

今日はひなちゃんちの上の子も幼稚園が早いのでいて、

ブーは喜んじゃって、(年上好き)

今日もデカ姫を追いまわしては追い払われてました。(笑)

それにしても、なんだか子供らみんな風邪っぴきでぐでんぐでん。

鼻タレさんに咳コンコンさん・・・・。ブーは昼間っから咳がでだした。

半年ぶりに、とうとう風邪をひいちまったか?(よく長い間、引かなかったなー。)

それぞれの飲み物を間接キッスで呑みまくり。

み~んな風邪ひきさんなら、

そんなもんな~んも怖くない!って感じだわ。

来週は皆、元気いっぱいで遊べるといいな。

4_20 今夜はめっちゃ簡単料理、イエイ(^0^)

麻婆豆腐丼
小松菜のお浸し
ツナオムレツ
ちくわサラダ
茄子&大根の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

お揃い

Osoro_1 急遽、今日はYコ(OL時代の同期)が

遊びにくる事になった。

毎度のようにゆ~っくりのあたしらは、

2時に待ち合わせで、結局2時半に会って(笑)

天気がいいから、何処か行こうか?

ってことで急遽、山中湖へ向った。

Fuji_2

スタンドで燃料補給して、

出発したのって3時前。

なんともゆっくりなこの性格。

ってゆーか、1日の始まりが

こんな時間って笑っちゃうよね。

お揃いの洋服で合わせてみたよ◎

うちの夫は『同じの着て、出かけて

恥ずかしくないの?』と笑ってた。

そんな彼は置いて行き、

ブーと3人でドライブよん(^0^)


1_542_49

3_36









夕日と富士山、いい感じでした。(^0^)

そんな凛とした景色を眺めながら、いつものカフェでごはん。

ブーはYコが大好きだから、Yコに会えたのが嬉しくて、

はしゃいじゃって、全然ごはんくわね-の(>0<)

お菓子もそんなに食べてないのに、今日はほとんど何もくわず・・・

ま~、こんな日もあるよね!?と思いたいけど、

1日に1食しっかり食べれば問題ない!ってこの間いいことを聞いたばかり。

今日は1食すら全然くわねーよ(¥_¥;)

ま、こんな日もあるよね!?と言い聞かせてみるものの、

しっかり食べて、しっかり寝てくれないと

どーも体調を崩しそうで親としては心配でならん。

それにしてもあたしとYコ、散々喋り捲ったにもかかわらず

うちに帰ってきても、夫を交えひたすらお喋り。

気付けば時間はあっとゆー間に過ぎてって

電車がなくなる~と、慌てて最寄り駅まで送った。

今日も元気を我がファミリーにもらった!と帰っていきました。

めでたし、めでたし◎

雑貨屋で、前回買ってきたロボットの仲間を買ってきたよん。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

バイバイ

Bye 最近のブーは、

すっかりバイバイをマスターし、

かなり大きな声で勢いよく

『バイバイ』と言いながら手を振る。

どこかお店に入ったり、誰か来たりすると

帰る時には必ずバイバイ。

今日はケーキ屋のレジのおばちゃんにバイバイ。

すかいらーくのデリバリーのお兄ちゃんにバイバイ。

家に誰かが来て、帰る時にバイバイし玄関を閉めると・・・・

急いで走って出窓に行き、自分で椅子を持ってきてバイバイ。

知恵がついたもんだー。

うちの母は、このブーの行動を知ってるので反対方向に行きたくても

わざわざ出窓側の道から帰ってくれる。(笑)

1_53

2_48

3_35









今日は地元奥さん連中。(夫の友達の奥さんら)

ほぼ、みんなタメなので仲良しこよしです。◎

しか~し、肝心なみっちゃん(遊びに行く予定だった家)が風邪をひき、

キャンセルするのももったいないので、マコちゃんちに遊びに行ってきた。

ブーより4ヶ月下(1、4歳)のワカバ。

仲良く遊べるかな~?ブーは手を出さなきゃいいな~。と思ってたら

仲良く遊べてましたー(^0^)ワカバにお茶を飲ませたり、

これまた昨日みたく抱きついてた。が!!苦しくてワカバ大泣き。(笑)

ブーは大きいし力があるから、包み込まれるってより

押しつぶされるって感じみたい。

まぁ、一緒に遊んだとゆーよりも正確には個々に遊んでた2人。

想像通りの展開でした。(笑)

あたしは・・・・・マコちゃんとランチって言っても2時半でしたが、

遅い昼食をたべ、ケーキも食べ今日もでっぷりな1日でした。

あれ??ダイエット・・・・!?

ん・・??そんなこと言ったっけか!?  4月からにしよう!!

Bd 帰ったらじゅんこ(OL時代の同期)から、

超・可愛いキーホルダーが

誕生日プレゼントとして届いた。

じゅんこに昔もらったキーケースがもうボロボロだから

これに鍵をつけようかな。(^0^)

赤のハートちゃん☆と~っても気に入っちゃった。ありがとう♪

鍵はいつも身につけてるものなので、見るたびにじゅんこを思い出せて嬉しい。

夕飯は得意料理のひとつ、セロリの肉巻。

Yu1

Yu2

Yu3









セロリの千切り、結構大変です。

いつも料理を作ってくれる愛に食べさせたいけど、

愛はセロリ苦手だからなー(>0<)残念。

Yuhan_18 今日の夕飯は夫の頼みを受け入れ少なめに。

セロリの肉巻

黒豆

チーズ入りサラダ

大根の味噌汁 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

まったり

赤鼻の料理が食べたいね!

ってことで今日は愛の家に行き赤鼻を頼むことに。

赤鼻って??

説明しよう。

赤鼻とは、近所の美味しいラーメン屋なんだけど

そこの店のおじさんの鼻が何故だか年中、いつも赤い。

赤鼻のトナカイさんみたい。しかも1年中ほぼ半袖。

ちょっと前に長袖を着てて『珍しいですねー。』と言ったら

『流石に、今日は寒いからね~。』と照れていた。

ま、そんなとこからあたしと愛の間では『赤鼻』と呼んでいる。

1_52 ここのラーメンも美味しいけど、

チャーハンが絶品◎

油っこいんだけど、今まで食べたラーメン屋の

チャーハンの中でNO.1です。(^0^)V

今日も冷めててもうまかった~。

昨夜、遅かったから本日あたし&ブーは1時おき(笑;

そんなで愛に連絡して、

ごめ~ん今おきた!あたしチャーハン。ってことで頼んでもらっといた。

昼時を逃すと休憩時間になっちゃうからね。

なので赤鼻だったかは見れなかったけど、

確実に赤鼻だったことでしょう。(笑)

さて、本日のブーと花・・・・・・

ど、ど、どうしたの??って言うぐらい仲良く遊んでて、

微笑ましいことなんだけど、なんか物足りなかった親たち。(笑)

花がブーに1枚1枚ポテチを口に運び、

ブーはそれを食べたり、玩具を貸しあったり、犬と猫の本を2人で見てて

犬を指して『ワンワン』猫を指して『ニャンニャン』を

交互に言い合ってみたり。今日はブーの機嫌が良かった。

花に抱きつき、花は苦しくて泣いてたけど・・・・(笑)

本日、1番面白かったことはブーがオムツを替える時

花はブーのチンコを指差して、じっと見ながら花語を喋ってる。

しかも笑いながら楽しそうに。

これオムツを替える時毎回。(笑)オムツをおろす前から既に指を差す準備。

ブーのチンコはでかいからな~。花、お主も好きね~。

でも、お父さんのチンコには流石のデカチンのブーでもかなわないね。

愛が、我が家の夕飯のために鶏の照り焼きを作ってくれてた~。

2_47 すんげーうまいの(^0^)

料理が苦手らしいが、

とても苦手には思えない美味しさ。

どもども19時まで居座って、

すんませんでした。

3_34 夕飯:

焼き鮭

鶏の照り焼き

焦げ焦げ餃子

アボカドサラダ  茄子の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月18日 (日)

マイ バースデー

32ちゃいになりました!イエイ(^0^)v

日付が変わってお風呂から出て、携帯を見てびっくり!

5人の友達から祝福メールが届いてた。

毎年恒例の親友ゆうこから、日付が変わって1番最初に届いてるかと思ったら

親友愛(ママ友)が0:00ピッタリにおめでとうメール!

く~ぅ、愛やる~。ゆうこ残念、5分の時差でした。(笑)

そして起きて、どひゃ~~~~20件も祝福メールが。(☆0☆)

みんな、みんな、どうもありがとう。

んで今日は、こんなプレゼントが届いたよ。

Ai1

Ai2愛からバッグのプレゼント。

ピアスにジ~ンとくる本も入ってた。

この本、

『たのしい うれしい いっしょ』

と言う題名なんだけど、

読んでたら涙がこみあげてきちゃった。(T0T)

せっかくなので内容を全部、書いちゃう!!

『ふたりで いっしょにいると 見るもの 聞くもの ふれるもの におうもの

味わうもの 感じるもの いつものことがちがうふうに見えてくる。

よろこんだり くつろいだりして 同じときを重ねていく。

思いがけない ハッピーなときもいっしょ。何がおきても・・・・・

ふたりならへっちゃら。へっちゃら・・・?

だいきょうぶ。きっと飛び越えられる。どんなときでも

ふたりなら楽しくて うれしいときにかわる。

これからもずぅっと いっしょにいようね。』ね?ジ~ンとくるでしょ!?

可愛いイラストと一緒に見ると、ほんとほんわか♪

そして親友Yコから届いた物は、

Y1_1

Y2

Y3









キュートなマグにキーホルダー。あとピアスやちょっとした小物。

今年のテーマは、女を忘れない!ってことで、

男2人に囲まれた生活なので、ボーイッシュにならないように

マグのような物を身につけるように!の思いが込められていた。

しかもー、Yコの手作り刺繍のキーホルダー(^0^)

これにはびっくり!彼女はこんなに器用だったっけ?(笑)

そして、まだあるよ。

Okan

Aneおかん(姑)からは

シックな洋服と、義理姉1からは

頼んでおいた倖田のくーちゃんの

アルバムCD♪

そう、これを聞き込み

次回の1人カラオケに臨もうかと。(笑)

もしくは誰かあたしのカラオケに付き合うべし。

本日のあたしのバースデー、1週間前の義理姉1のバースデー、

姪っ子2の小学校入学、甥っ子1の高校入学、姪っ子1の大学入学、

ぜ~んぶひっくるめてのお祝い兼ねて、

家族総勢(13人)で、夜はしゃぶしゃぶ屋へ行ってきた。

Don1

Don2 ブーはサラダに果物に白米を

交互に食って、気付けば

隣に座ってた同じぐらいの子と

ジャンプして声を出して大笑い。

すっかり仲良くなってました。

店の物かと思ったら・・・・おかん漬物を家から持ってきて皿に盛ってた。

あと、おろしぽんずまで瓶ごと持ってきてたのには驚いた。

恐るべしファミリー。(汗;

2次会はおかんの店(スナック)に移動して、カラオケ♪

Kara1_2

Kara2_1

Kara3









ここですっごく面白かったのが、ブーがマイクを全然離さない!!

『アーーーー』とか『オウオウーーー』  とか唄ってるつもりらしいが、

煩くて、唄ってる人の声が聞こえない。(笑)

家族中から大ひんしゅく。ものすっごく笑えたわ~。

姪っ子2&甥っ子2が『Happy Birthday』を唄ってくれた。(^0^)

23時半まで唄ってお開きにした元気さ。こんな時、我が子は夜型で助かります。

楽しいバースデーを過ごした最後は、

夫がお腹空いた~と言ったあたしにお好み焼き風、野菜炒めを作ってくれた。

Okonomi_2 これが、めちゃうめーの◎

とっても楽しい誕生日を過ごすことができました。

沢山の人から祝福され、

とっても周りに恵まれてるな~って思った。

みんな、みんな、どうもありがとう。

そして、あたしを産んでくれた母に感謝。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

前夜祭

Tea_5 明日で32ちゃいになるあたし。

歯医者に行こうと家を出たら、

玄関のノブに紙袋がかかってた。

ん??と中を見ると・・・・・

あたしの好きな紅茶。

『お誕生日おめでとう』と書いてある紙に名前はなく、いったい誰から??

前も名前が書いてなく玄関に贈り物があったことがあった。

ママ友達の1人だったんだけど、きっと今回もそうだ~。

と思ってお礼の電話をしたらやっぱしそうでした。(笑)

しかし、なんでいつも名前がないのだ?誰からかわからないよー。

ちょっとあたしは1人でうけちゃった。

そして昨夜は呑み&1人カラオケをこなして帰ってきた夫、

ホワイトデーにもらう予定だったシュークリーム、

遅くなり(3時半帰宅←笑)お店が閉まってたので今日あたしが歯医者に

行ってる時に買ってきてくれてた。

Syu

Dvdそして頼んでた訳じゃないのに、

誕生日プレゼントとして

奈美恵ちゃんのDVDをくれた♪

昔から奈美恵ちゃんを応援している

我が夫婦、見るの楽しみ(^0^)

いつもこっそり、あたしに気付かれないように

ネットでCDを注文してくれてたりするんだけど、

お金もったいないし今年はいらないよ!と言ったあたしに『わかった。』

なんて言いつつも、用意してくれてたことに感激でした。

何年経っても、こーゆう風に

お互いの誕生日を大切に思っていられる夫婦でいたいなーって思ったわ。(^0^)

1_51

2_46そして夜には母が来て、

作るの大変だった~。

と、小物入れをくれた。

トイレットロールを入れてもいいし、

小物入れでも使える。

赤色でとっても可愛い☆手作りの物って、やっぱし嬉しいね。

んで、ブタはあたしが好きなので雑貨屋さんで買ってたみたい。

Pizz お祝いに何たべたい?と聞かれ

ピザ-ラのピザ!と答えたあたし。

そんなで前夜祭となりました。(^3^)

しかし今日の食事ったら凄いわよ!!

朝6時半に蕁麻疹の皮膚科に行ったので

帰りにマック。そんなで朝食はマック。

歯医者の帰りに家族でモスバーガーへ入り、昼はモス。

夜は母が来てピザ-ラのピザにパスタ。

ってことでジャンクフード万歳!!って感じ。

よし、誕生日が過ぎたらちと頑張って贅肉をなんとかするかな。

多分・・きっと・・・・いつか・・・そのうち・・・・・・・・いつも口だけ・・・・ブヒー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

お婆ちゃん

今月の頭に、

昔住んでいた実家の近くのお婆ちゃんが亡くなった。

93歳で亡くなったお婆ちゃんは、

しっかりと自分の足で歩き、ご飯もちゃんと食べ元気だったらしい。

風邪をこじらせ肺炎になってしまい、そのまま息を引き取った。

最後の最後まで周りに迷惑をかけなかったらしい。

あたしが小さい頃、よくこのお婆ちゃんには遊んでもらった。

もう30年も前の話だけど、

お婆ちゃんと一緒に花摘みしてる写真や、外で遊んでる写真が沢山ある。

上品で美人で、いつもオシャレだったお婆ちゃん、

納骨の前にお線香をあげに行きたくて、

ブーを見せがてら母と一緒にお邪魔してきた。

1_50 娘さん夫婦と暮らしていたので、

お婆ちゃんは幸せだったな~。

父を亡くしてるあたしは、

家族の辛さが凄くわかる。

人の死ってすごく不思議。

今まで一緒に暮らしていた人が、いなくなるのって信じがたいけど、

いつかは受け入れなければならない。

いつかは時間が解決してくれるので、天国から見守ってくれている

お婆ちゃんの為にも、家族の方が早く元気になってくれればなーって思った。

お婆ちゃんの若い頃の写真を拝見しながら、お茶をご馳走になった。

そしてそのお隣のお家でもお茶をご馳走になってきた。

ブーはどちらの家でもモップを持って掃除を始めた。(笑)

むいてくれたりんごやみかんをニコニコ食べきり、

最後には元気よく『バイバイ』を声にだして連発。

散らかさず、機嫌よくお利口さんにしてくれてたから良かったわ。(ほっ)

2_45

3_33それから今日は、

数日早いけどお彼岸の

お墓参りをすませてきた。

モクレンの花が大きなつぼみを

もってました。(^0^)

もうすぐ春、山々はまた違った景色を見せてくれるかと思うと凄く楽しみ♪

4_19

5_14

6_13









お婆ちゃんの家では、畑でなった里芋を沢山もらった。

そしてお隣の家では、五目御飯をあたしのために作ってくれていた。

早速、今夜は里芋を!(^0^)ホクホク~◎

Yuhan_17里芋煮

鶏肉の生姜焼き

水菜サラダ

豆腐の味噌汁

五目御飯

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ビックリサプライズ♪

仲良しママ友メンバー4人でのまったり会。

本日はカズママの家にお邪魔してきました~。

手作りのパスタ、今日も最高に美味しかったわ(^3^)

ぺろっと平らげちゃった。

んで2児の母であるひなちゃん、

育児の合間に勉強し、めでたく看護学校の試験に合格。

来月から子供を預け学校に通うのだ。ホント偉いです!

独学で勉強し、試験に受かっちゃうんだから凄いよなー。

夫にそのことを話したら

『のぶこにはできねーな、やれって言ったって勉強しないね。』と笑われたわ。

ハイ、その通りっ!(よくあたしをわかってらっしゃる)

ひなちゃんとは母親学級で仲良くなり、

妊婦期にはお茶したり、一緒にお散歩した仲です。(^0^)

ひなちゃんのお祝いを込めてケーキを皆で出し合うつもりが

見てビックリ!!(☆0☆)あたしのバースデー祝いまで。

そんなでケーキのプレートが2つで、

1つは『ひなちゃん合格おめでとう』もう1つに『のぶちゃんHappy Birthday』

1_49

2_44

3_32









く~ぅ、やられたぜ!カズママ&愛、どうもありがとう(^3^)

パスタもケーキも食べたってのに、お菓子も食べまくり。

お子らには手前のお菓子。

そして、こーしてあたしの贅肉は着々と育っていく~。(ブヒー)

で、で、で、、、、今日のメインイベント♪

ひなちゃんに看護学校合格祝いとして鞄を3人からプレゼントした。

Bagこの間、呑み(日曜)の前に

カズママ&愛とで待ち合わせし

教材が沢山入りそうなバッグを調達したのだ。

ハッシュの可愛いバッグ、

3人でひと目見てすぐ決まった。

ひなちゃん、と~っても喜んでくれてビックリサプライズ大成功!の巻でした。

今日の夕飯

Yu キャベツと鶏肉の重ね煮

ハムサラダ

じゃが芋の味噌汁

ま~た沢山の量を作っちゃって、

痩せるために駅から歩いて帰ってる夫に

ご飯少なめって言ってるのに、少なくなった試しがない!と言われた。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

児童館

1_48

2_43

3_31








久しぶりに児童館に行ってきましたー。

今日はわりとアチコチ行かずに遊んでてくれたかなっ♪

カズくんとは仲良く遊べるのに、やっぱし相棒花には愛のムチ!

花、今日もごめんよ・・・・(トホホ)

小学生達もわんさか増えてきて、賑やかに。

そしてあたしは妙にキモイきりんに出会った。(笑)

4_18 なんかリアルなぬいぐるみ。

ブーに見せたら気に入った様子で

しばらく離しませんでした。

首がデロ~ンとしてて目もうつろ

せっかくなので、座らせてみたよ。(笑)

ちょっと本日のヒットな出来事でした。

4時半になり、児童館も終わりの時間。

まだ4時半か~、ってことで

児童館からそのまま愛の家にお邪魔してきたわん。

314 バレンタインデーにチョコを貰ったので、

ホワイトデーのお返しに、

可愛いイチゴの陶器をあげた。

中には飴が。

喜んでくれたので良かった(^3^)

可愛くて、同じ物を母にも買っちゃったのだー。

Yuhan_16 本日の夕飯メニュー

カレイの煮付け

チンゲン菜&豚肉炒め

アボカドサラダ

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

散歩日和

先週は夫が泊まりの出張で、昨日は有休だったので

今朝は1週間ぶりにお弁当(と言っても、ただのおにぎり)を作った。

1週間も作らないと、なんかすごーく久しぶりって感じ。

見送ってから再び夢の中~。(U0U)~☆

目覚めたらいい天気。

愛、何しってっかなー!?と思ってメールしてみたら、

午前中には買い物に行ってきたって!?

11時起きだって!?

早っ。

なんせ我が家は1時過ぎでしたから。(笑;

『そと温かくて気持ちいいよ~。』って返ってきたので、

これは散歩に誘おう!と思い、お散歩のお誘いをし

愛&花と散歩に行ってきました~。

前々から連れてきたかった散歩コース♪やっと一緒に行けたわ。

1_47

3_30

11_1









滑り台、花はちゃんと座って滑るのに対し

うちのブーは手を伸ばし頭から豪快に滑っていく。

あんた、それ遊び方間違ってますから・・・・・(笑)

相変わらず今日もブーの花いじめが始まり、

ド突いたり押したり、抱きついてるのかと思いきや花は苦しがってるし、

これは完全に『弱いものいじめ』と確信したあたし。

自分より体が小さい子にしか手を出さないので、

ちゃんと注意していかないとなーって思った。

寒くなってきたので撤退し一休み。

4_17子供らがいるので、

まったりー、ぼけぼけー、とは出来なかったけど

愛といるとほんわかします。

ブーはとってもぐずってたと思ったら、

車に乗ったらずぐ寝ちゃった。

道路に寝そべって、ぐでんぐでんだったから、

こりゃよっぽど眠かったんだなー。(>0<)

Yuhan_15 今夜は

南瓜煮・いんげん・ぶり照り焼き・

トマト・納豆オムレツ・ニラ&豆腐の味噌汁

ブーが夕寝から目覚め、

一緒に同じ物を食べました(^0^)

そうそう納豆オムレツを作る時・・・・・

Egg タマゴを割ったと思ったら、

おわんに落とすつもりが

三角コーナーに落としてた。

ボケてる!!(☆0☆)

三角コーナーにタマゴ割ってる自分に驚いた。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

地元メンバー5人組

二日酔いはないものの、眠いったらありゃない。(笑)

1時の待ち合わせ。

昼間に起床する我が家なので、事前に絶対に遅れてく~との連絡を入れてた。

ま、案の定遅れてったわけだけど、(1時半出発)

途中で友達を拾うのに道に迷い(笑)、それから待ち合わせの場所を

探すのも初めての場所だったので道に迷い。

すんごーく近くに目的地があるにも関わらず、

気付かず何度も駅周辺をぐるぐる回ってた。

ってことで1時の約束が到着すること3時半なり~。

ま、昔からの仲間なので笑ってすまされるありがたさ(^3^;)

1_45

2_40

3_29









4_16

5_13

6_12









目的地ファンタジーキッズリゾートってとこで遊んできました。

これは何時間いても飽きないわ!

大人5人に子供7人、子連れで全員集合したのは初めて♪

と言うのも、1人がニュージーランドに在住なので

なかなか皆で集合するのは難しい。

来週末にはまた帰っちゃうけど、

このチャンスを有効に、遊びの計画をたててたのだ◎   

散々、遊んで気付けば6時半。(☆0☆)

それからマリの家に移動~。

7_4

8_1

9_1









マリの家、久しぶり~(^0^)

綺麗に整頓されてた玩具も、子供の手にかかると散乱。

出前にカツ丼をとって『ぐるじーぃ』しか言葉が出てこん。(笑)

ブーは皆の前でおかしなことをし、今日も笑わせてもらったわ。

久しぶりに時間を気にせず、

長い時間一緒に遊べて大満足。

中学の時、剣道部で出会った仲間。

あの頃から団結力が強かったのは今でも変わりない。

何かあれば自分のことのように何でも親身になってくれる仲間。

会うだけでいつも元気を沢山もらえる。

辛い稽古を一緒にしてきた仲間、今は皆子育てを頑張ってる。

今度また皆で集まれるのはいつかな?

来週末には、また13時間もの間飛行機に乗ってのじとかれん(10ヶ月)は

ミュージーランドに帰ってく。

最後にバイバイする際にハグをし、皆で涙が込み上げてきちゃった。

今日という楽しい時間をありがとう。

それにしても1日ねみかったー。

やっぱ1人カラオケがきいたな。(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

呑み

眠い中、AM10:00~歯医者ですよ。

あーあ、あー、あっちもこっちも虫歯だらけ。

いつ終ることやら・・・・

Pafe_1 ブーは夫にお願いし、

今日は待ちに待った『呑み』の日。

こーゆうリフレッシュ-デーは、めったにないので

呑みの前に愛と待ち合わせをし茶。

豪快にパフェを食べました。

そして・・・・冷えて腹いてー(>0<)

んで愛の他にママ友2人に、

いつもお世話になってる保健師さんも加わり5人で呑み。

Nomi ここであたしは

ビールに焼酎。

緑茶ハイは、やっぱうまいね◎

気付けば23時(☆0☆)

まだまだ呑み足りなかったけど明日もあるので精算。

相棒の愛がつぶれてしまったので、タクシーに乗り家まで見とどけ

まだまだ呑みたりないあたしは・・・・・

な、な、な、な、な、な、な~~~~~んと!!!!!!!!!

タクシーのおっちゃんに『商店街のカラオケ屋まで戻って下さい』と。

降りる際に『これから1人で唄うの?』と言われ、

『ハイ。勿論、それがナニカ?』と言う勇気がなく、

『いやいや、先に連中がいるので・・・・』と、つい嘘を。(汗;

タクシーから降りて、『店員さんに1人なんですけど1時間。』

ここまで言ってしまえば、もう恥ずかしいことは何もない。

のぶこ『2日前に、夫がきてるかと思うんですけど、まだボトルあります?』

店員『ありますよ。(^0^)』

のぶこ『じゃ、そのボトルと氷にウーロン茶ピッチャーで。』

店員『かしこまりました。207号室です。ごゆっくりどうぞ。』

そう、あたしは初1人カラオケに初めて挑戦。

Kara1_1 最初は1人で歌ってても、

なんだか店員に見られてるようで

恥ずかしかったものの、

気付けば2回も延長してて、立って唄ってましたよ。

1人なのに・・・・(笑)


しまいにはあと30分延長しようとしたら

本日はもう閉店になります!の申し訳なさそうなお言葉。

せっかく盛り上がってきたってのに、1人カラオケおしまいの巻き。

ってことで2日前、この店で夫は3時間の1人カラオケをし、

2日後には妻のあたしが2時間半の1人カラオケ♪

ってことでアホアホな夫婦である。

歩いて帰り、家に到着は2時半。さびかったー(>0<)

明日のスケジュール、こなせるのか!?

☆Happy Birthday ☆ねーちゃん(義理姉)39歳おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

サッカー!?

起きたら・・・11時ぐらいかと思ったら午後1時でしたよ。

ま、よくあることですがナニカ!?(笑)

本日の朝食は(って、もう昼ですがナニカ!?)

夫が出張先で買ってきてくれた、たこ焼きに豚まん。

我が家には蒸し器がないので、記載されてあった温め方通りに

お皿に水を入れ割り箸の上に豚まん、それにラップでチン2分。

Tako_2

Buta_1

Kiui









食後はお尻ちゃんみたいなキウイ。

風が強かったけど天気は良かったので家族で公園へ。

せっかくサッカーしようと思ったのに、

ボールを蹴らずに抱えてるブー。

そのボールを取って蹴ってみるものの、ボールを取られると号泣。

以前はちゃんとボールを蹴って楽しく遊べたのに、なんで??

ちっとも離そうとせず、見本を見せてもボールを取られたことに号泣。

鼻水に涙に顔はぐっちょぐちょ(ー_-;)

あんた、ちょっと汚すぎ!!

せっかく遊びに連れてきたのに引き上げることに。

帰る時、

泣きわめいて道路に寝そべっちゃって、それはそれは大変だった。

もーぐでんぐでんで、どーにでもなれ状態。

信号待ちしてる車に注目され、恥ずかしいったらありゃしない。

車に乗せたらコテンと寝てしまった。

泣くには必ず理由があるわけだけど、

喋れないから何がしたいのか伝わらず、

ついついイライラしてしまった自分に反省。(>0<)

昨日、愛から子育てアドバイスの本を借りたからそれ読もう。

きっと読んだらもっと優しく子供に接しられるかも。

日々、子供に色々なことを教わってます。

子供って偉大だ。

1_44

2_39

3_28









公園にあるプレート。

ブーとサッカーできなかったので、友達が描いたプレートを探してみた。

2人の友達のメッセ-ジプレートが見つかったよ~(^3^)/☆ 

Karee 今夜は久々にカレー。

うめかったー(^3^)

 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月 9日 (金)

ついに告白

いつ言おう、いやこのままここまで来たら言わぬべきか・・・

あ~、今日も言えなかった・・・・・葛藤すること数ヶ月。

1年半前『ブログやってるんだ~。暇なとき見てね。』と気軽に

そう言ってくれた彼女。

(彼女とはブーを産んだ産院で知り合い、ママ友歴1年と7ヶ月。)

彼女のページにちょこちょこ遊びに行くようになり、

言うか言わぬか・・・そんなことを思い出してから月日は経ち、

なっかなか言い出すタイミングを失い、

彼女とはすっかり親友というぐらいの仲になっていた。

もぅ、この辺でぶちまけないと色々な意味で後悔しそうだったので

先日、いいタイミングで携帯メールをしあいながらお互いPCを開いてた時に

『面白いサイトを見つけたから見てみて。』と

自分のホームページだと明かさずメールしてみた。

彼女は見てびっくり!『ん??これのぶこ!?カオリンってあたし!?』

そぅ、あたしはやっと自分が

昔からHPをやっていることを告白することができた。

それはそれはドキドキでしたよ。うん、これでスッキリ!!(笑)

もう全てをあなたにさらけ出したわ(^0^)

ってことで今まで承諾を得ていなかったので、

ママ友カオリン、その娘をサクラと仮名を使っていたけれど、

本日からカオリン=愛 サクラ=花 と本名を記することにした。

Pizza

Kake_14

2_38









今日は愛にお呼ばれしていたので、

ロールケーキを持って遊びに行ってきた。

最近、会ってなかったのでなんだか話すことがいっぱいで

すっかり喋りすぎから喉痛ですよ。(笑)

お昼にピザをとったけど、私達のお昼ってば3時。

そして本日のメインは愛のロールキャベツ(^0^)

も~、ものすっごく美味しかった◎愛の料理って大好き!

ご飯ぺロっとおかわりしちゃった。

うちの夫が出張なので、夕飯うちで食べない?と言ってくれてたのだ。

ありがたや~(T0T)そんな心遣いあたしが断るわけがない。

で、夫はと言いますと土曜日までの出張が、

早く終わり本日には帰ってこれることとなった。

昨夜、電話がきてあたしは『愛の家で夕飯ご馳走になるから、

好きなラーメンでも夕飯に食べて帰ってきて~。』とお願いした。

で、夕方夫からメールが・・・・

『帰ったよ。ゆっくりしてきてね。今カラオケはいったから。』と。

このメールにあたしと愛は大うけ。夕方から1人カラオケって(笑)

いいねー夫◎んじゃ、気兼ねなくあたしは遊んで帰れるじゃないの。

って気付いたら22時過ぎ。(☆0☆)

愛の旦那さんが帰るギリギリまで居座ってましたよ。(笑)

今日もブーと花のやりとりには笑わせて頂きました◎

Omotya_5

Kaijyu

花に洋服を脱がされた人形は、

乳首丸出しで放置されてた。

裸なのに靴下と靴をはいてるのが

とっても不自然。(笑)

ブーは愛から恐竜の玩具をもらった。

カラフルでとっても可愛い♪とっても気に入った様子◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ユッキ-邸

銀行に勤めていた頃の同期メンバーと久しぶりに会う。

ここ数年、ポンポンと子供が増えなかなか皆で会えずにいたけど、

カオルの一声で1週間後には予定が決まり

何年ぶりかに集まることができました。(感謝)

と言ってもJUNは仕事だったので1人欠だったけどね、残念。(>0<)

初めて行くユッキーの家、車で2時間ぐらいかかる。

前日に地図を確認し初めてのドライブ。ちとドキドキだった。

そして皆に会えるのが嬉しくて昨夜はほとんど寝れませんでしたよ。

いつもならぐーたら寝てる時間ですが、

無理矢理9時半にブーを起こし、時間がないのでミルクですよ。(笑)

もぅ1,7才だってのに・・・・。

なのでお腹が空いてもいいように、おにぎりとバナナ持参!

10時半には出発し、着いたら1時でござんした。(16号・246どちらも渋滞)

やっぱし遠かったー。でも楽しいドライブになった(^0^)

なんてったって、タイヤ新品だもんねー。

ユッキ-の家は雑貨屋さんみたいで可愛かった~。(勝手にUP)

皆で美味しいピザを食べ、ユッキ-とあたしは3月生まれなので

ケーキでお祝いしてくれました。

Banana

Home_1

Kake_13









と、ここでやっかいなことに!!

ろうそくをふ~ぅと消したはいいものの、いつもの乾杯攻撃のように

ブーにこの『ふ~ぅ』が大ヒット。

まとめて置いていたティーカップに向って、ふ~ぅ

いや、ふ~ぅなんて可愛いもんじゃなく、ぶ~ぅになって

そんでもってぶぅーっ、ぶぶぶぶと皆のコップにツバ飛びまくり。

Bu あわわ、あわわでしたよ。

しかし大人4人に対し、子供5人ともなると

ぜーんぜんゆったりと喋れません。

ユッキ-の家はごった返してとんでもないことに。

きっと次回は他の人の家で!と思ったことでしょう。

Kotomi

Otete 4ヶ月と5ヶ月のベビー。

抱っこしたけどとっても暖かくて

気持ちよくて可愛かったー。

手なんてとってもちっこいの。

この頃のブーを思い出してみたけど

もー全然思い出せないの(ー_-;)

離乳食初期のこととかもすっかり忘れちゃった。

Buta

Buta2

Bajiru









ユッキ-に誕生日プレゼントを貰った。

あたしの好きなブタちゃん。バックに早代わり♪

それからすぐ鉢植えもんを枯らしちゃうあたし、

バジル、上手に育てられるかな!?

ゆっくり話はできなかったけど、皆に会えて大満足(^0^)

帰りは冒険して1時間半で着いちゃった。

勿論ブーは行き帰り両方寝てました~◎

Yuhan_14夫は出張(大阪)で昨夜からいないけど

帰ってからしっかり夕飯つくりました。

なのにブーってば昼間の『ぶ~ぅ』ばっか

やってて踊りだしたりもしてほとんど食べず。



ぶり照り焼き・大根と鶏肉の煮物・ほうれん草お浸し・トマト・ニラの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

厄日

今日はいつも行くスタンドがレディースデー。

ガソリン20L入れると洗車が¥100なので、

水曜日まで我慢!とガソリン入れずにいたら・・・・・

Gasorin もうガソリンないですよランプが(☆0☆)

いつだか海に行った時も

こんなことがあってランプがついてから

16キロ走ってやっとスタンド発見し

セーフだったことがあったなー。

いつものスタンドまでは、確実に16キロは走らずにすむので

警告ランプがついてても安心して走ってたわ。(ふ~、無事到着)

ガソリン満タン現金で!

それと灯油20Lを2カン。

あと洗車もお願いします。あ、車内清掃もいいですか?

とお願いし、その間母とブーとで近くのベビー用品店へ。

自分が買い物してる間、ブーは母にお願いしていた。

さっきまで近くにいたはずのブーがいない!いない!と母大慌て。

店内をざ~っと見ても見当たらず、

あたしは慌てて外に探しに行ったら

駐車場で売り物のボールを抱え大泣きしてた。

幸いにも知らない人がブーをつかまえてくれてて、助かりました。

その方に『前が大道路なんだから危ないですよ!!

1人で駐車場に立ってて引かれちゃうとこでしたよ。!!!』と大激怒され

返す言葉もなく、ただただ大泣きのブーを抱え『すみません。』

と謝るしかなかった(ToT)

その人、前あたしがベビー用品店で働いてた時のお客さん。

向こうはわかってないけど、自分の勘違いでお店に文句言ってきた人。

印象強かったからすぐわかった。(笑;

母にお願いしてたものの、自分の不注意だったと反省。

気持ちを入替えスタンドに戻ったら・・・・・

ピッカピカ☆になったマイカーが待っていた(^0^)

そしてそこで言われた言葉。

『タイヤ1本エアーが半分も抜けててパンク寸前です』とのこと。

(ー_-;)ずっとタイヤを新しいのに替えなきゃ!と思いつつ

気付けば1年以上経過。なんと47000キロ走ってて、

1度だけタイヤ2本を替えたきり。(汗)

せっかくだから2本新しいのにしてもらおうと思ったら

4本ともツ~ルツルのツルコさん。

思い切ってスタンドで(高い)4本全て替えることを決意。

手元に1万しかもってなかったので1度家に帰ろうと思ったら、

家に帰るのすら危ないと止められ台車をお借りした。(ひー)

Daisya2

Daisya1いきなり『どーぞ。』

と言われても、

Dってなんだっけ?

Nってどーなるんだっけ?

初めて軽を運転したけど

もの凄く怖い(>0<)こりゃ追突されたら死ぬわ!って思った。

無事に事故ることなくスタンドに帰ってきて、

ガソリンに洗車に灯油にタイヤに全部で¥58、900な~り~ぃ。

危ねー!ざっとの計算で財布に6万しか入れてなかったよ。

あやうくまた取りに帰ることだったぜ(ー_-;)

とんだ出費になってしもーた。トホホ

Taiya ←ってことで新品のブリヂストンタイヤに

4本とも交換。

す、す、す、凄く溝がくっきり!!

今まであのタイヤで走ってたのが

恐ろしくなったわ。

どーやら空気が抜けてたタイヤには釘が刺さってたらしい。

短い釘でかなり前から刺さってて、

タイヤが磨り減ってきたから空気が抜けてきたってことだったみたい。

明日は友達の家まで遠出をするので、

今日スタンドに来てよかった~(ToT)

渋谷方面の246でパンクなんてしたら完全にパニックでしたよ。ふ~ぅ。

先週の山中湖も、昨夜の夫のお迎えも、

パンクしなくて良かったー。

そして昨日ゆうこと梅園に行かなくて良かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

お揃い

セットしたはずの炊飯器、起きたらといだままの形。(-0-;)

毎日の日課でも、ついつい忘れてしまうことが・・・。

Kome そんなで夫の出勤時間には間に合わず、

今日はおにぎりナシの昼ご飯です。

ごめんちゃいねー。(汗;

6時間しっかり水を含んだお米、

昼に炊き上がりました。

午後、ゆうことヨッシ-が遊びに来た。

天気予報だと雨だったので、ゆっくり茶する約束してたんだけど、

起きたら晴れてるじゃん。って起きたの毎度毎度の12時ね。(笑)

どーする?どーしよっか?

近くの梅園にでも行こうか・・・じゃ、飯は済ませた方がいい!?

な~んてやり取りを電話でしたものの、

結局ゆうこ念願のお好み焼きを作ってあげる事にし、

昨日、買っておいたキャベツにタマゴに山芋で急いでネタ作りじゃー!!

1_43

2_37

3_27










腹を空かせてるゆうことヨッシーがすぐ食べれるように、

ガスコンロ全部使って焼き開始~。

全部って、たったの2コしかないけど。(笑;

ゆうこ、ずーっとお好み焼き食べたい!って言ってたから大満足な様子◎

今日の2人は・・・・・左がブー(1.7才) 右がヨッシ-(2.5才)

4_15

5_12









そう、お揃いの服。

やっぱし長年の付き合いだと趣味も似るのかね。

これは西松ブランドさん。この間、買い物ついでに気になって買ったんだけど、

数日後、ゆうこからきたヨッシ-の写メにびっくり。

それ、うちと同じ!(☆0☆)よーく見ると微妙に所々色が違うけど、

お互いにびっくりしちゃったわ。

そんなで今日はお揃いを着させてみました。

ヨッシ-がくるなりブーはヨッシ-に抱きついて、大変。

ヨッシ-抱きしめられて『ブー、くるちいー。やめて。』って

真っ赤な顔して何度叫んだことか。(笑)

どーやら年上の子が大好きなようです。

この間もどっかのお店で、知らない女の子に抱きついちゃって、

その子恥ずかしがっちゃって逃げたんだけど、

ブーは追いかけてまた抱きついて

『みーちゃん(姪)じゃないんだよ、よそのお姉ちゃんだからダメよ。』

とあたし何度ブーに注意したことか。(笑)

そんなで抱きつき、倒れ、取っ組み合い状態。

6_11 ←この服、柄が細かいから

2人で絡み合うとかなりウザイ。

もう1人いたら大人の目は限界だな。

ボールで遊んで飛び跳ねたり、

仲良く一緒に踊って楽しそうでした(^0^)

   

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 5日 (月)

またしても

ラ・フェットに行ってきましたー。

Neil_1 土曜日に買ったマニキュアも

なかなか良かったけど、

違うマニキュアを購入。

グラデーションにアレンジして

時間ある時にトライしてみよう♪

敷地内にあるスーパーで買い物。

玉子が欲しかったので玉子コーナーに行ったら、

『朝一たまご』と、美味しそうな玉子があったから購入。

早速今夜は桜海老・椎茸・ネギを入れ厚焼き玉子にしてみた。

Tama1_1

Tama2_2









普通に美味しかったものの、

あたしってばビールでもどこのメーカーのも美味しく頂けちゃうように、

玉子も違いがわからなかったわ。(笑)

最近のブーの様子↓

Kago_1 カゴの中の玩具を全部だして

自分が中へ。

何するわけもなく中にしばらく入ってる。

おかしくて、ゆうこに写メしたら

ヨッシ-もやるらしい。(笑)

やっぱ皆、やるのね!ヨッシ-は『お風呂~☆』と言って

やってるらしいから、ブーもお風呂のつもりなのかなー。

そんなブー、今日はあたしのことを見て『ママ』と呼んだ。

何度かママ!と呼んだ後に今度はパパ。

おっ!!これは覚えたか?

と思ってもう1回聞いてみたら・・・・・パパパパ。

んでマーマーアー、ン?ドゥクドゥン ウィーーー。

何語かわからん言葉を発しながら、どっか言っちゃった。

どーやら『ママ』も『パパ』も、たまたまだった様子。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ピクニックランド

Kesiki_2























↑観覧車の1番上から撮った写真。

天気予報通りの4月並の暖かさ。布団も干せて大満足◎

昨日、初バスを体験したブー。今日は電車で何処かに出かけよう!

って昨夜家族会議をした。(って夫と2人でだけど)

で、今朝起きたのは12時半。それからご飯で掃除機かけて準備して~

ってもぅ2時っすよ(ー_-;)残念。

ってことでいつものように車でおでかけに変更。

相模湖ピクニックランドに行ってきました。

小さい頃に行った記憶はあるものの、ここ何十年と来ていない。

そーいえば、小学校のスケート教室でも来たなー。

思ったより乗り物があったのには驚いた。

だけど最初の乗り物・・・てんとう虫で早速問題が!!

4歳以下は乗れない。(4歳以上で身長110センチ以下の場合は付添い人が必要)

うちのブー1.7歳で91センチですけど。(無理じゃん)

でも、乗ってる子達とそんなに身長変わらないぜ。

まー、みんなちゃんとお喋りも立派にしてて確実に4歳以上っぽいけど。

もしかしたらブー、4歳で通用しちゃうかも(笑)

ドキドキしながらチケット買って並んでみた。

前に並んでた男の子、係りの人に話し掛けられてるよ・・・(汗)

どーやらその子、身長を確かめられ4歳になってなかったから

乗れずそこの家族はブーブー怒ってた。(笑)

次は我が家、どうかどうか神様。

ハイ、何の問題もなく(止められることなく)クリアー◎

ってことで、てんとう虫にブー乗れました。3歳もサバよんでるのに(笑)

せっかく乗ったのに無反応のブーに、笑ってしまった。

1_41

2_36

3_26









4_14

5_11

6_10









お次はバンピーカート。

自動に動くのでなかなか楽しかった◎

ブーはハンドル握ってさっきよりかは楽しそう。   

そして観覧車を目指すために2人乗りのリフトへ。

あたしと一緒に乗ったんだけど、とっても怖かった様子。

そりゃそうだー、あたしも怖かったもん(>0<)

暴れたら絶対に落ちて死ぬかも!って思って乗ったけど、

怖いからか静か~に乗ってくれてたから良かったわ。(ヒヤリ)

観覧車では山々を一望し、なかなか良い休日となりました。

結構歩いたし、いい運動にもなった◎明日は確実に筋肉痛かな。

明日じゃなくて明後日にくるかも(笑;

Image625 夕飯は、昨日うちの母が作ってくれた

ちらし寿司~(^0^)

昨夜は夫実家に行ってしまったので

今日食べた。2日連続だとちと飽きる。

ん~でも美味しかった。

こんなに沢山・・・・張り切って作ってくれたなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

SHOPPING

親友ゆうことは、いつもバースデー月になると買い物へ行く。

お互いの誕生日にランチをご馳走し、

欲しい物を買ってあげるのが毎度のお祝い行事(^0^)

今月いよいよ32歳になるあたくしは、

ゆうこにとっておきの物を買ってもらった。

まずは~ラケルでランチ☆

Hotkake

Pafe









それから移動でラ・フェット(アウトレット)ヘ。

1_40

Piace

Pohch









Fuku1

2_35

Card









お目当ての大好きなBleu Bleuetで欲しい物がパット決まった◎

可愛いピアスにカメラケース♪

カメラじゃなくても、ポーチとして活用できそう(^0^)

もー、ゆうこ本当にありがとう。ブタ好きのあたしにちなんで

ブタのバースデーカードもくれた。

カメラケースはあまりにも可愛くて、

色違いを義理姉のバースデーにシュガーケースとして使ってもらおう!と購入。

目についた長T・・・ブーとヨッシー(ゆうこ息子)にお揃いで買っちゃった。

女らしいピンクのマニキュアも買って、

アフタヌーンティーで友達のバースデープレゼントもGET!

迷うことなく、見るモノ見るモノ気に入って今日はサクサクいい買い物したなー。

気に入った物が見つかったから、欲しい物を買ってもらえたし、

パフェも食べてお茶もして、親友と過ごす素敵な1日となりました。

ブーは何をしていたかな・・・・・・?

どうやら歩いて近所をお散歩し、夕方からは初バスで夫実家へ。

そんなであたしは夫実家へ向ったら

Hanako1

Hanako239年モノの花子ちゃんが

あたしを迎えてくれました。

だから何度見ても

怖いってばー(>0<)



ブーは昼寝の最中で、よ~く寝ておりました。

お雛様だったので今夜はちらし寿司~☆

Ohinasan

Tirasi_1姪っ子が作った

作品を眺めながら

ちらし寿司を食べた。

この作品、

保育園で作ったみたい。

ずらーっと園児が作った作品が並ぶ中、

義理姉2は自分の子供が作った物を1発で当てたらしい。

母親って凄いねー。

あたしはブーの作品とか、絶対にわかんなそうだー。(笑)

ブーは3時間寝てくれたのでラッキー(^0^)

んで起きたと思ったら、

Sara










台所の食器棚から1枚1枚お皿を茶の間に運んできた。

お手伝いしてるつもりだったのかなー。

今日は素敵な時間をくれた夫とゆうこに感謝。

あさ6時半から皮膚科(ジンマ)に歯医者もこなした1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

お墓参り

1_39

2_33

3_25








今月の月命日。

お墓参りに母とブーと行ってきました。

やっぱり晴天◎でも空には飛行機雲。明日は雨かな?

すっかりいつものように墓参りでは手を合わすブー。

今日は桶まで運んじゃって感心しちゃった。

転んでも絶対に離さない信念は凄い。(笑)

住職さんに、お彼岸の塔婆を申し込んできたよ~。

行きは夫の友達に会って、帰りは違う友達に会った。

流石、ジモッティー!

4_13 夕飯は親子丼にしたよん。

本日、大阪に日帰り出張だった

夫は、お土産に豚まんを買ってきてくれた。

一気によくばって2個も食ったら、

もー苦しいったらありゃしない。

5_10 これだもん、痩せるわけねー。

さて、明日はジンマの皮膚科。

朝から忙しいよー。

起きれるのか??もう3時。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

半年ぶり

なかなか会いそうで最近は会ってない夫の地元メンバー。

今日はそのジモッティーのバンバンちへ。

すっかり昔から夫の友達の奥さん連中とも仲良しで、

妻同士で夫ら抜きでも遊ぶ仲でござんす◎

久しぶりのリツキ(4歳)にイクミ(1歳)。

そこにブーが加わり男の子3人ともなると、もー大変(☆0☆)

パワフルで夕方から呑みだしたあたしはグデングデンでしたよ(笑)

やっぱしあれだね、女の子と男の子じゃ違うね。

力がまず違うし、遊び方も豪快。

よく男3人育ててる人いるけど、想像しただけでゾットするわ。

1_38

2_32

3_24









うちにはない玩具にブーは夢中。

だけどリツキに邪魔されては泣いて、違う玩具に行けばまた取られ、

いつもサクラに意地悪してるんだから、

たまにはこーしてもまれないとね!と正直思ったわ。(笑)

その点、弟のイクミはお兄ちゃんに何をされても動じない。

ブー弱いぞ(笑)やっぱし下は逞しく育つってまさにコレね!

しかも上が男だから、イクミは大物になるぞ(^0^)

ま、子供が遊んでる間にユミとあたしはケーキ♪

そう、あたしはこーしてまた太るのです。(ブヒヒー)

しかもチーズケーキを作ってくれてて、も~美味しいのなんのって!

んでもって夫らが帰宅し、ビールに夕飯まで家族でご馳走になっちゃって

いつもいつもホントに・・・・・も~ありがとう!&大好き!

4_12

5_9









カレーに肉団子スープに、大根サラダどれも美味しかったわん。

ブーも長いこと寝てくれたから、ゆっくり話もできた。

バンバン&ユミいつも遅くまですんません。

あ!チーズケーキ美味しかったから、また作って~。(笑)

リツキといっぱい遊んだから、少しは痩せたかな?

って思ったけど。あんだけ食ってりゃ確実に贅肉増えてるわ。

そんなで、リツキまた電車ごっこして遊ぼうねー。

ちなみにリツキはあたしにいつもべったりです。(^3^)

なのでブーは怒って泣く。(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »