« チョコ | トップページ | ピザ »

2007年2月14日 (水)

温泉

Onsen























出産後、子供中心の生活でなかなかゆっくりお風呂に入れず、

ママ友4人でまだブーらが小さいころに3回温泉に入りに行った。

個室を借り、交代で子供らを見て2組に別れ温泉に入ったんだけど、

それはそれは気持ちよくて大満足だった。

昨日、カオリンとその頃のことを話てて、また行きたいね~!

ってことで急遽、本日温泉へ。

赤ちゃんは生後半年ぐらいまでは温泉は×なんだけど、

もう1歳半ブーは夏には旅行先で温泉を経験してるので、

今回はどーなることやらで、

カオリンと一緒にまずは試しに近場の温泉に行ってみた。

雨にも関わらず結構な人。

ブーもサクラもと~っても大人しく、いい子にしていた。

一緒に露天風呂にも浸かり気持ちよかった~。

露天風呂でブーに思いっきり乳首をつままれました。(笑)

あがって体を拭いて・・・・オシッコジャー(ー_-;)

そしてオシッコを手でバシャバシャ。(は~ぁ)

そんなことがありつつも、なんとか温泉クリアー◎

そして休憩所でポテトやたこ焼きを食べて一休み。

ブーは楽しかったみたいで、

はしゃいじゃって店内を走りまわって目を離すとすぐ男湯へ。

しばらくするとキャッキャ言いながら走って外に出てくるんだけど、

流石に男湯なのであたしは入れず、中で何をしてたんだか・・・・・

お風呂の中まで入ってなくて、ちゃんと出てきてよかった。(ほっ)

子供らは飽きて限界がきたので帰ることに。

と言っても、まだまだ喋り足りなくてスーパーで待ち合わせ。

運良くうちの子は寝て、サクラは寝ずで、ま~1人寝れば上等。(笑)

車にブーさん置いたまま買い物を済ませ、

風呂あがりだし、雨で外は寒いのでブーを気遣いエンジンをかけたまま

隣のカオリン車に乗り込みお喋り開始。

1時間半経過した6時半、そろそろ帰ろう!ってなった時、

車に戻ったら、かけてたはずのエンジンは切れてて中は冷え冷え。

それでもブーはまだ寝てたんだけど、あたしってば最悪なことを!!

キーはエンジンとゆーか、エアコンがかかるところにしてたのよね。

バッテリーが上がるなんて頭にもなくて。(アホ)

そう、何をしても動かないあたしの車。

大雨の中、バッテリー切れです。

手の施しようがございません。チ~ン!って感じ。

そこでカオリン車とバッテリーを繋げようって思っても、

女2人、大雨の中何も出来ず、JAFに電話したものの

夫は会員だけどあたしは違うので、えらい高くつくので

そこで買ったとこの車屋に電話して担当の人がわざわざ来てくれた。

スーパーの駐車場まで。(笑)

Car バッテリー古かったので、

新しいのに交換してもらい

のぶ車復活!!¥5250な~り~。

もーホントに助かりました。

そしてカオリンは旦那さん出張で暇だってゆーから

最後まで一緒にいてくれて、車が復活してもすぐバイバイはせず

ま~た懲りずにあたしらお喋り。

ブーはカオリン車のハンドルを離さず、とっても楽しそう。

サクラにはブーの名前を仕込み、

ブーの名前を呼べるようになりました!

そんなでバイバイしたの21時でしたよ。(汗)

4時間もの間、車の中であたしたち・・・・・・

子供にはスーパーで買ったバナナやパンをあげなんとかもった。

ここまで長時間、停車してる車に乗ってるとまるで車で生活してるみたい。

明日も遊ぶのでこのままここで今日は寝る!?ってな勢いでした。

今日はそのまま夫を駅まで迎えに行き、

Yuhan1

Yuhan2_1 バレンタインだったから

ご馳走を作る予定が

そんな時間もなく

買い置きしてたツナクリームに

昨夜のほうれん草お浸しをまぜ

簡単なご飯となってしまった・・・・。シャンパン買ってたのが救い。

せ~っかく温泉につかってきたのに、

バッテリー切れてあれこれしててびしょ濡れ(>0<)

今夜はお風呂に入らなくていい~なんて思ってたけど、

流石に風邪ひきそうで、ゆっくり今夜はお風呂に浸かりました。チャンチャン!

Tegami_1

Taku

Roi









土曜日遊んだ、友達夫婦と北海道に旅行中のマミから手紙が届いた。

手紙ってホント嬉しい(^0^)

マミからはイカ飯やお菓子が宅急便でも届いた。

その中にロイズのチョコ!!(☆0☆)

とゆーのも、昨日ロイズのチョコをカオリンから貰って

その中にパンフが入ってたんだけど、

夫とこのチョコ食べてみたいから注文してみようか?って話してた

チョコだった。流石、親友!って感じだったわ。

あー、今日はハプニングありありの思い出に残る楽しい1日でした。

車屋さんが作業してる間、あたしはずっと外にいたんだけど、

その間、ブーとサクラ2人を見ててくれてオムツまで替えてくれてて

ホントのホントにありがとー。

ってあたしがHPやってること知らないんだけどね。

|

« チョコ | トップページ | ピザ »

コメント

厄年さっそくきたね!(涙)
子供にこまかったのがすくいとおもったほうがいいかもね!

田舎(福井)には湯楽里(ゆらり)という温泉がありおもわず名前がにてる!!!っておもったよん。
温泉子供といくと大変だけど楽しいよね!
私も三人連れて友達といったことあるよ!
正直疲れたけど。。。

投稿: さとみん | 2007年2月15日 (木) 12時24分

厄年だからか~。
って確実にあたしのミスで厄年とは
関係ないような・・・・(笑)

さとみん、3人連れての温泉すごいー!
1人でも疲れるってのに3人だもんなーホント尊敬しちゃうよ。
3人ともなると出かけるのに
荷物も大変だよね。

投稿: のぶこ | 2007年2月16日 (金) 02時19分

ちょいワルのぶさん。w
大変だったと思いますが、無事でよかったです!

投稿: ユウコ | 2007年2月17日 (土) 02時31分

翌日のママ友会では
この話で盛り上がりました。
いい思い出になったどー。(笑)

投稿: のぶこ | 2007年2月17日 (土) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/5346820

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« チョコ | トップページ | ピザ »