« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

山中湖

Fuji_1























母が遊びに来た。

晴れたら何処かに行こう!なんて昨日話してたものの、

まさか山中湖に行くなんてお互い想像もしてなかったわ。(笑)

あまりにも良い天気なので、

何処に行こうか?・・・・・山中湖は!?

てな具合に急に思い立って30分後には出発。

まぁ相変わらずゆっくりな朝ですので、

出発したのは3時近かったですよ。(笑)

冬なので山々の景色はとっても綺麗。

雲もなく、富士山が凛と聳え立ってました◎

1_37

2_31

3_23









太陽が湖を照らし、BGMは寄せては反す波の音♪

あ~、やぱりここは癒される(^0^) 

いつものカフェでご飯を食べることにし、

お腹を空かせる為に山中湖を1周ドライブ。

空が暗くなっていくにあたって、表情を変えていく富士山に見とれつつ

カフェに辿り着いたら・・・・・・ガーン閉まってる。(☆0☆)

どーやら冬季は1時間も早くお店閉まるみたい。

お腹も空いてきたし、せっかくなのでファミレスへ。

4_10

0

6_9









ブーはお子様セット、あたしはビーフオムライス。母はパスタ。

食後にはチーズケーキまで頂いちゃったわ(ブヒ-)

安全運転で帰宅。130キロの旅でした(^0^)V

雑貨屋でブーに買った手のひらサイズのロボット(¥180)

磁石になってて、ブーは冷蔵庫にひっつけて遊んでます。

冬場は道の凍結や雪が心配で、山中湖なんて行けないんだけど

いつも行く雑貨屋のおじさんに聞いたら

今年は2回しか雪が降ってなく、

例年ならこの時期は雪が積もって大変なのに今年は助かるって言ってた。

今年はこのまま春になるのかな!?

行きも帰りもぐっすり寝てたブーでございます。

そして夫は泊まりでございます。チ~ン。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

久々に

ホットサンドを作りました~。

Hotsand

Okashi

Omotya_4









ハム&チーズやっぱし美味しいね(^0^)

ママ友2人が来て、今日もお菓子にお喋りが進み楽しいひととき。

子供3人ともなると、部屋の玩具は気持ちいいぐらい散乱。(笑)

これを片付けるのって結構スキ!

綺麗に片付けた後ってス~ッキリするんだよね◎

しかし、うちのブーは人の家で遊ぶと良い子だけど、

友達が遊びにくると機嫌が悪い。

自分のテリトリーに入られて、自分の玩具を触られるのが嫌みたい。

お友達が遊びにくると、しばらくあたしにべったりのグズオ。

どーも友達に玩具を気持ちよく貸してあげれない(>0<)

その点、人の家だと見慣れない玩具に機嫌よく夢中。

お友達が帰る頃には機嫌も直ってるけど、

あたしとしては困りもんです(涙)

もっと仲良くお友達と最初から遊んでほしいなー。

その点、今日きた友達は2人共自分の家にブーが行っても

怒ることなく遊んでくれます。しかも遊びに行くと家に来てくれたのが

嬉しいみたいでいつもニコニコ◎ブーもそうなってほしい・・・・・

最近では、

バイバイする時はみんなでちゃんとバイバイするからとっても可愛らしい(^0^)

あたしの相棒カオリン&サクラは、どーやら一家でノロの疑いが!!

そんなで今日は死んでてこれなかった。(>0<)

寂しかったにゃ~。

ブーはやっぱりサクラ以外の子には手は出さない。

なんでじゃー。(笑)

いつも一緒だから自分の妹だと思ってるのか!?

早く元気になって、あたしと遊んでくれい。

そんな想いを込めて、今夜もカオリンに手紙書き。

毎日したためてるのに、この量笑っちゃうでしょ。

夫に『毎日よく書くことあるねー。』と感心されてます。

Tegami_2

Yuhan_13 そして今夜も

和食です◎

納豆

しゅまい

秋刀魚

カブの味噌汁  厚焼き玉子(サクラ海老・しらす・椎茸・ネギ入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

和食

Wasyoku_1 肉じゃが

ほっけ

白菜の味噌汁

サラダ

海苔

本日の夕飯。和食って体にいいし、美味しいね◎

それに準備も簡単な気がする。

昨夜、夫の実家から帰ったのは、ほぼ0時。(笑)

ブーが3時間寝たせいもあったけど、ゆっくりしすぎたー。

勿論、帰ってからお風呂で寝たのは2時でしたよ。

おかげで、夫のお昼のおにぎり作って見送って洗濯干して

再びいつものようにぬくぬくの布団へGO!

起きたら・・・・・・昼間の1時。(☆0☆)

それから、あたしとブーの朝食開始。(笑)

狂ってる、どーかしてます我が家の生活。

これっていつ直るんでしょうか?ま。そのうち、そのうちね。

天気が良かったので、近所をお散歩。

公園の滑り台で遊んで帰宅。

そして母にお願いし、歯医者~。

今日も先生と助手の会話に耳がダンボ。

若い助手『食べすぎって良くないよね。』(いつもタメ語)

先生『現代人は食べ過ぎてない!って思ってても、食べすぎてるからな。』

助手『そうなの?』

先生『そうそう』

助手『8分目でも?』

先生『うん、現代人は8分目でもわりと食べすぎ。』

助手『へー。』

てなことを、目をつむって口を大きく開き、

治療してるあたしの真上でこんな会話をされてました。

思わず『先生、あたしなんて食べすぎてない!じゃなくて、

毎日食べすぎたー!!と思うぐらい食べてて、9キロも太っちゃった。』

と会話に入りそうになっちまったよ・・・・(ー_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

初体験

Nobuko ついに白髪染めデビュー。

妊娠してから白髪が増え、

出産したらどっと増え、

1年経ったらごっそり増えた。

夫に5歳は老けて見えると言われ(ガーン)

白髪の自分にすっかり見慣れてたけど、

や~っぱり気になって気になって(>0<)

初めての白髪染めに挑戦!

美容院で、自分の毛に合った自然な色にしてもらった。

夫とブーは夫実家に預けてったので(笑)美容院後そのまま夫実家へ。

帰ったら『いいじゃん!のぶこ若返ったよ◎』と何度か夫に言われ、

自分で見ても、ん~いいかもっ!白髪ってつくづく老けるな~って思った。

でも1回染めると、ずっとこれから染めるようだなー。

髪の毛痛むんだろうな・・・・。

まぁ、夫がとっても嬉しそうだから染めてよかったって思ったわ。

のぶこの髪ボサボサだよ(ー0-;)

とか、染めてきなよー(-0-;)と言われ続けていたので、これで納得。

やっぱり妻には、いつも綺麗でいてほしいという男心なんだなーと。

とんでもない色だけど、マニキュアも塗ったし

歯医者にも通いだしたし、どんどん自分を磨いちゃうよ!

でもなかなかお菓子がやめれず・・・・

スレンダーとは程遠くなりつつあります。(チーン)

あたしにとってはスレンダーになるのが1番肝心だってのにーぃ。

とんでもない色ってのはこんな色。

Mani 妊娠前は爪が長かったけど、

出産を機会にサックリ短くした。

aikoのように、

短い爪にカラフルな色を塗るのに

憧れてたのよね☆

赤や紺やキツイ色は長いとケバイけど、短いととってもキュート◎

いんでないの~(^0^)

変な色!って思う人もいると思うけど、これも個性♪

Yakiniku 焼肉たらふく食って、

くつろいで帰ったら深夜0時でした。

不良一家。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月24日 (土)

春一番!?

ってぐらいの強風。

お天気に誘われ、家族3人で宛のないドライブをしてきた。

車の中で地図を広げ、

地図に載ってる森林公園なんてのを目指すことにしたけど、

走ってる途中に『厚木七沢ふれあい広場』なんてのが目についたので

そこに寄ってみることにした。

綺麗な花を見るとすっかり春の訪れを感じますね。(^0^)

1_36

2_30

3_22










4_9

5_6

6_8










童謡の丘って案内図があったから、

何かと思って上まであがってみたら、

50曲もの童謡が番号を入れれば流れるようになっていた。

外に大音響で響く童謡♪ブーの驚きぶりに笑っちゃった。

7_3 会館の中には、

剥製の鹿や狸がいて

これには大興奮!大声だして喜んでた。

これだけでも

今日はここまで来た甲斐がありました。

帰りにいつも行く牧場に寄ってソフトクリーム食べて帰ってきたよん。

11

12

13









牛舎の中、わりと怖がらずに入っていったものの、

あたしの方がなんだか怖かったわ。(>-<)

動物って近くでみると大きくて、迫力あるなー。

夕飯はお得意のお好み焼き~♪うまいっ◎

      

そういえばこの前、地元メンバー(4人)で集まった時に

皆でニュージーランド在住の友達に写真を同封し手紙を送った。

どーやらビックリサプライズ大成功(^0^)

着いたよ!と連絡がきた。

そして3月には日本に20日間、帰ってくることとなった。

ってことで久しぶりに、全員子供をつれて集合できる◎

9ヶ月のベビーとの飛行機、無事に日本に着けばいいな。

Tegami1

Tegami2_1昔から手紙を書くのが

好きなんだけど、

最近はとくに好き。

子供がいると、なかなかゆっくり

書ける時間がないけど

昨夜はブーが寝た後に、日記を書いて赤ワインをたしなみながら

3人にお手紙を書いた。さー誰に着くかな!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年2月23日 (金)

食す

OL時代の親友Yコが遊びにきた。

うちのブーさんは、Yコが大好き。

案の定、今日もずっとご機嫌で2人はじゃれ合って遊んでましたー。

あたしゃ、なんともラクだったわ(^0^)V

あたしもYコも朝はゆっくりなので、

いつも1時半ぐらいに待ち合わせなんだけど

なんだかんだで結局2時半。これいつも・・・・・(笑)

Lanchi ちっとばかし遅いランチを一緒にした。

ブーはベビーカーで良い子にしてましたよん◎

服屋で洋服見ながらプラプラしてたら

偶然にも昨日遊んだカオリン&サクラに会った。

自分の友達が友達に会ってもらうのって

なんか昔から凄くスキ!店の中で立ち話をしていたら・・・・

なんと今度はうちの母が登場。(☆0☆)

も~、これだけで今日は楽しい1日って感じ。

ついでだったので母を乗せて、帰ってきた。

ブーは車で相変わらず熟睡し、着いてそのままベットに移動成功○

そんなで、ゆっくりYコとお喋りが出来た。

夜はうちの夫も合流し、ハンバーガーSHOPでごはん。

1_35

2_29

3_21









毎日、お仕事をしている人を優先しアルコールは我慢。

運転手を務めました。

ブーはすっかり何でも食べれる年になったので、

好き嫌いもないし、外食も可能になってラクになったなー(^0^)

駅まで送って家に帰宅したのは23時半。

こんな時、うちの子は夜型で良かった~っていつも思う。

今日はYコとお揃のワンピも買って、楽しかった。 

しかし・・・ホットサンドにお菓子に、ピザにタコスに食ってばっか。

店内にいる若い女の子を見ながら

Yコと『今の子って、み~んな細いよねー。』と話してたら

夫に『2人共、ピザ食いながら言ってりゃ世話ないね。』と大笑いされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

1歳半検診

歯ブラシ持参で保健センターに行ってきた。

駐車場が満車!午後からの検診だってのに相変わらず遅い我が家。

もっと早くに行かなくちゃだね。

とんでもない所に停めちゃった。(笑)

Kensin 1歳半検診といっても、

実際ブーはもう1歳7ヶ月です。

そんな彼の体重は13キロ、身長は91センチ。

そぅ、1歳児が測る身長計ではもう測れなく、

2歳までは90センチまでしかない

寝かせて測る計測器なので、突破してる分は目安で測った次第です。

やはりこんな大きな子は初めてのケースみたいで、

お母さんは小柄なのにお父さんは大きいの?といつもの質問。

主人は176センチなので、凄く大きいわけではない。

190センチぐらいパパはあるのかといつも聞かれる。

そのうちブーは身長、止まっちゃいそうだなー。

でも今、中3の甥っ子(タツジ)身長が174センチの足のサイズ30センチ。

これってかなりでかいよね?そんな風になるのかな。(こえー)

歯科検診では、どの歯も綺麗で異常なし◎

歯磨きは大嫌いで、いつも大泣きなんだけど

歯科衛生士さんの歯磨きでは珍しく静か~にしてた(☆0☆)

今日きてる子の中で1番お利口さんにしてるわ。

と言われ思わず吹き出しちゃった。(いつも、こんなじゃないっすよー)

1時半からの検診も終ったのは4時。

まだブーが理解して話す言葉は

『かんぱい』『わんわん』『だめ』『いらなーい』ぐらいなので、

少なくて心配だと相談し、心理相談も受けてきた。

基本的な『ママ』や『パパ』は全然、言わないし教えようとしても

すぐ何処かに行ってしまう。そんな話をして自分で気付いた!!

うちでは『パパ』や『ママ』とお互い呼ぶのが嫌で、

名前で呼んだししてパパママ呼びを私達親がしていない。

そう、やっぱりパパママを言わないのはそのせいみたい。

子供は教えて覚えると言うより、

日常の会話の中で覚えるってのが自然な流れみたい。

例えば『これパパに持って行って。』のように、会話の中でパパママを

使い、あれがパパなんだって覚えさせるのがいいみたい。

以前、夫婦で大きくなってもパパママ呼びってどーも

勘弁したい、て私達は思ってて、(なんか恥ずかしい)

お父さん、お母さんってのが理想。

もっと理想を言えば、小さい子供に『とーちゃん』『かーちゃん』

なんて言われるのがいい。

でもブーぐらい小さいと、発音も難しいだろうから

やっぱり妥協してパパママって呼ばせるようになるのかなー。(>0<)

夫は、あたしよりママ呼びは大嫌い。

どーせなら『のぶこ』って呼ばせてもいんじゃない?

って真剣に思ってる人。まー、それでもいいけどね(笑)

大人になってもパパママ呼びしてる方、気にしないで下さい。

悪魔でも、私達夫婦の考えの話ですから。(^0^)

検診後、カオリンの家でくつろいで19時前帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

サグラダファミリア

Sacrada























1枚は日本から出したもの。もう1枚はスペインから出したもの。

昨日、今日と引き続きハガキが届きました。

差出人は友達のムサシ。そう、2枚共。(笑)

ハネムーンでこの間スペインに行ってきたんだけど、

この建物(サグラダファミリア)、完成はなんと50年後。

完成した頃、ムサシにはフルムーンで再びスペインを訪れてほしいな。

夕方から歯医者。

それまでブーと一緒にお散歩~。

ドラッグストアーに寄って遠回りして帰ってきたんだけど、

1_34

2_28

3_20









こんなのや、あんなのや、目に入るもの全てに興味津々。

ちょっとの距離なのに1時間半もかかっちゃったわ。

ま~でも時間あったし、

ママ友と散歩の様子をムービーメールしあったりもして

楽しいっちゃー楽しかったけど。

4_8

5_5

6_6









綺麗なお花も見れたしね(^0^)

帰ってからブーの好きなみかんを一緒に食べた。

カオリンから実家で実った夏みかんを、

昨日沢山もらったので早速いただいた。

ん~~~すっぺー(>0<)ビタミン補給した~って感じ。

今夜は久しぶりにハンバーグを作ったよん。

7_2 野菜たっぷりの具だくさんスープは

沢山、お野菜が採れてナイス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

まったり

夫のおにぎり作って、夫を見送り再び布団に入ったら

爆音と共に家が1回だけ揺れた。

アパート内で火事でもおきたかと心配になったけど、

どーやら違った様子。

そう思った途端、消防車のサイレンの音。

どーやら近いぞ・・・・だけど眠いのが優先し、再び眠りへ。

目覚めたら12時半でしたー。ブーは横で爆睡(笑)

そーこーしてるうちに起きてご飯をすませ、ママ友の家へ。

傷だらけのブーを見て、皆とっても痛々しい・・・・と心配してくれた。

そんな心配をよそに、ブーは滑り台を滑りまくって元気いっぱい。

じじ(義理父)に傷痕残っちゃうってー(>0<)と話した時、

『いいじゃん、男らしくって!』とフォローになってない言葉を

言われたのを思い出し、男の勲章だ!と思えるようになってきた。

Hina

Tea_4









お雛様を眺め、大人4人でテータイムを楽しみ♪

暴露トークで一致団結盛り上がり、楽しい時間だった。

今朝の火事、サイレン凄かったね~って皆でそんな話になった。

5時過ぎにバイバイしたものの、

夫の帰りが遅いあたしとカオリンは、まだまだ遊んでいたくて

カオリンの家に移動。朝、作ったブーのおにぎりを忘れてしまい、

おじやを作ってくれブーはご飯。

そして夕寝が始まったので、帰るに帰れずってもう19時。(笑)

カオリンは夕飯のおかずを作ってあたしに持たせてくれた。

厚揚げとほうれん草の卵とじ。

Yuhan_12 と~っても美味しかった(^0^)

この間は八宝菜をご馳走になっちゃったし、

今度あたしも何か作ってあげたいなー。

でも料理・・・・自信ないわ。

今夜は味噌汁にサラダに魚を焼いただけで

ラクでしたー。も~感謝×2 ブーと一緒に食べたよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

修理完了

Garasu 本当なら今日は地元連中と、

江の島水族館に行く予定だった。

せっかく楽しみにしていたけど、

今回あたしはキャンセル。

そぅ、

その代わり管理会社の業者が来て、

ブーがおでこから突っ込んだガラス戸、すっかり直りました~◎

ブーは走りまわって全然懲りてない様子。(笑)

きっといつかまたやりそうだー。(>0<)

せっかくの天気だったけど、今日はベビーカーで散歩。

外で遊ばせて転んでまた傷口が開いたら大変だからね。

母が遊びにきたのでお散歩をちゃっかしお願いしちゃったわ。

その間あたしは・・・・

Omotya_3 窓を全開にし掃除。

久しぶりに玩具を

全~部拭くことが出来て大満足(^0^)

夕飯はレバニラ。

母には食べてってもらった。

1~2時間ブーを連れ出してくれるだけで、やりたい事が出来て助かる。

地元連中からは水族館から楽しそうな写メが届いた。

あたしが行けなくなり1回は水族館はナシになったものの、

せっかくなので行ってもらうよう昨夜お願いしといた。

楽しめたみたいで、行ってもらって本当に良かった~(^0^)

今日でブーは1,7歳。meg毎月お祝いメールありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

抜歯

昨夜は何度か夜泣きのようなものがあったけど、

いつもと変わらずな夜だった。

うつ伏せになったりするから、傷口があたってシーツには血がべったり。

痛くて寝れずで抱っこして夜を越すようかな・・・と覚悟してたけど

ちゃんと寝てくれたのでよかった。

夫もブーもよく寝てる中、今日はカオリンオススメの歯医者へ。

今まで行ってた歯医者とは大違いで、

レントゲンをとったら詳しく説明してくれるし、

一気に2本治療してくれた。

お金も安かった!(これ大事)

1本抜歯したせいで、すっかり時間が経っちゃった。

独り言の多い先生で、かなり面白い。

しかも治療してる最中、

あたしの顔の上では先生と助手の若い子はドリフの話とかしてて

笑えたわ。カオリンが言うとおり、ちゃっちゃか治してくれ

助手の子と仲良しで治療中にも関わらず、よく喋る。

なんだか面白い歯医者。

こっちに通うことに決めました~。

帰ったら、うちの母が遊びにきててブーは元気でした。

Kizu こんな感じで痛々しいけど、

すっかり元気で安心。

ご飯もいつもと変わりなく食べるし、

みかんとかもしみると思いきや

普通に食べるのでよかった。

お風呂もいつも通り入ったよ◎

夕方から、あたしの実家に遊びに行ってきた。

Surippa

Tirasi










↑これ実家にあるブー用のスリッパ。

なんだか可愛いでしょ!? 履いて歩くのが楽しいみたい。

そして夜は母のちらし寿司。ブーさん、ばくばく食べてました。

それにしても、

今までなんの怪我もなく育ってたので、はしゃいでても

気にしてなかったけど、昨日のことがあってから

はしゃいであちこち行くと心配で目が離せません(>0<)

今日なんて母がながしに置いてた紅茶を倒して手が真っ赤に。

素早くタオルを当て、水で冷やし処置したので大丈夫でした。

手は届かないだろうと思ってテーブルに何かを置いてても

ブーは身長があるから届いてしまう。

これにはいつもママ友に『ブーは届いちゃうんだー。』と驚かれる。

☆Happy Birthday☆ 琉2歳おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

流血

相変わらずあたしの蕁麻疹は治らず、

4時半に寝て6時半には皮膚科にいました。(激眠)

昼間はお出かけし、

夕方からあたしの実家へ。

昨日に引き続き、夕飯たべてゆっくりして帰ってきた。

お風呂に入ってたら、夫が凄い勢いであたしを呼ぶ声。

慌てて出たら・・・・・

1_33






















はしゃいでたブー、ガラス戸に頭を突っ込んだ。

今までで初めての大きな怪我で、口から溢れでる血。

子供ってたいした怪我でなくても、

結構な血を出すって知識はあったけど、

実際に経験すると、やっぱり慌てちゃう。

2_27 おでこと上唇をガラスで切ったので、

唇からの血が溢れ出る。

おまけに泣いてるから

よだれも一緒になって、もーぐちょぐちょ。

でもここは冷静に!!

慌てないのが1番。緊急時の連絡先に電話をし、

外科になるので、外科の先生がいる病院を紹介され車で向う。

夫は飲んでたし、

こんな時あたしの運転免許は本当に役立ったって思った。

先生が来て、診てもらえたのは0時。

あんなに大泣きしたのに車で向う時は寝てしまった。

診察中は流石に大泣き。ブーが暴れるからバスタオルで体をくるみ、

ベットに寝かせブーの上にまたがってブーを支える。

この時は母親なんだなーと、変だけど今さらながらに実感した。

上唇はパックリ切れてるものの、

幸い縫うまでもなく、テープで固定。

傷は痕になるとのこと。それを聞いた時、

もの凄くショックで、『ごめんね』と心の中で何度も謝った。

あの時、お風呂に入ってなければ・・・・とか

色々な事を思ったけど、起きてしまったものはしょうがない。

これだけの怪我で済んでよかった、と思おう。

顔の傷を見て、女の子だったらもっと可哀相だったなーって思った。

まだまだこれから、もっと色々なことがあるのかと思うと

こんなことでヘコタレてちゃ母親としてダメだなー。

せっかく病院で手当てしてもらったのに、

ブーは気になって気になって

固定してたテープはがしちゃって、意味なし(>0<)

☆Happy Birthday☆ マミ・淳ちゃん・かんた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

スイカ

本日、歯医者な~り~。

ってことで実家にブーを預け歯医者へ。

治療中の歯とは違うとこが痛くなってきたから、

今日はそこに白い詰め物をして、

治療中の歯は何もせずおしまい。たったこれだけで¥2700

く~ぅ、今日もやられた!!

こりゃ絶対ぼったくり歯医者だ。(笑)

この間、歯科助手をしてた友達に聞いたら、

結構ぼったくるって言ってたから、まさにぼったくり!

ってことで、ママ友オススメの歯医者に行くことにした。

治療中の歯があるけど

診てもらえるか聞いて予約とっちゃったもんねー◎

それにしても歯医者って嫌いじゃないけど、

虫歯ってやっぱよくないね。歯が悪いと食事が美味しくない。

歯磨きを嫌がるブーを、今日は念入りに歯磨きしちゃった。

1_32

2_26









実家では、ばぁばの手作りスイカで遊んでたよ(^0^)

今夜は実家で夕飯。

夫も仕事帰りにうちの実家にきて夕飯。

ゆっくりして帰ったら23時半でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ピザ

さ~てさて今日はママ友4人集合。

晴れたら公園の予定だったんだけど、

1人の子が腰痛が酷くなちゃって、

辛いってゆーのでその子の家に遊びに行ってきましたー。

今はすっかり平気だけど、

あたしはブーがお腹にいる時初めて腰痛を体験。

腰が抜けちゃうかと思うぐらい不安だったけど、産んだらすっかり治った。

友達はあまりにも辛くて病院に行ってきたんだけど、

子供を抱っこしたりするのも原因みたい。

早くよくなるとイイナ。

1_31

2_25









ランチにピザを頼んだ。うまかったー(^0^)

子供達は4人それぞれ観察してるとホント面白い。

昨夜サクラに仕込んだブーの名前。

皆の前で今日ご披露!! ちゃんとブーを指して名前を呼ぶ。

ん~~~~~偉い◎

家に帰ったら19時、今夜も慌てて夕飯作りでした。

Tansu そしてブーさん、

タンスを破壊。

腹たって思わず頭を叩いたあたし。

これがぺチンといい音したー。

子供を叱る時は、

頭ではなくお尻を叩くように言われたことがあるけど、

ついつい手が出て頭をぺチン。

ぎゃーぎゃー泣くブーにまた頭にきたものの、

あぁ・・・・・自分に反省。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

温泉

Onsen























出産後、子供中心の生活でなかなかゆっくりお風呂に入れず、

ママ友4人でまだブーらが小さいころに3回温泉に入りに行った。

個室を借り、交代で子供らを見て2組に別れ温泉に入ったんだけど、

それはそれは気持ちよくて大満足だった。

昨日、カオリンとその頃のことを話てて、また行きたいね~!

ってことで急遽、本日温泉へ。

赤ちゃんは生後半年ぐらいまでは温泉は×なんだけど、

もう1歳半ブーは夏には旅行先で温泉を経験してるので、

今回はどーなることやらで、

カオリンと一緒にまずは試しに近場の温泉に行ってみた。

雨にも関わらず結構な人。

ブーもサクラもと~っても大人しく、いい子にしていた。

一緒に露天風呂にも浸かり気持ちよかった~。

露天風呂でブーに思いっきり乳首をつままれました。(笑)

あがって体を拭いて・・・・オシッコジャー(ー_-;)

そしてオシッコを手でバシャバシャ。(は~ぁ)

そんなことがありつつも、なんとか温泉クリアー◎

そして休憩所でポテトやたこ焼きを食べて一休み。

ブーは楽しかったみたいで、

はしゃいじゃって店内を走りまわって目を離すとすぐ男湯へ。

しばらくするとキャッキャ言いながら走って外に出てくるんだけど、

流石に男湯なのであたしは入れず、中で何をしてたんだか・・・・・

お風呂の中まで入ってなくて、ちゃんと出てきてよかった。(ほっ)

子供らは飽きて限界がきたので帰ることに。

と言っても、まだまだ喋り足りなくてスーパーで待ち合わせ。

運良くうちの子は寝て、サクラは寝ずで、ま~1人寝れば上等。(笑)

車にブーさん置いたまま買い物を済ませ、

風呂あがりだし、雨で外は寒いのでブーを気遣いエンジンをかけたまま

隣のカオリン車に乗り込みお喋り開始。

1時間半経過した6時半、そろそろ帰ろう!ってなった時、

車に戻ったら、かけてたはずのエンジンは切れてて中は冷え冷え。

それでもブーはまだ寝てたんだけど、あたしってば最悪なことを!!

キーはエンジンとゆーか、エアコンがかかるところにしてたのよね。

バッテリーが上がるなんて頭にもなくて。(アホ)

そう、何をしても動かないあたしの車。

大雨の中、バッテリー切れです。

手の施しようがございません。チ~ン!って感じ。

そこでカオリン車とバッテリーを繋げようって思っても、

女2人、大雨の中何も出来ず、JAFに電話したものの

夫は会員だけどあたしは違うので、えらい高くつくので

そこで買ったとこの車屋に電話して担当の人がわざわざ来てくれた。

スーパーの駐車場まで。(笑)

Car バッテリー古かったので、

新しいのに交換してもらい

のぶ車復活!!¥5250な~り~。

もーホントに助かりました。

そしてカオリンは旦那さん出張で暇だってゆーから

最後まで一緒にいてくれて、車が復活してもすぐバイバイはせず

ま~た懲りずにあたしらお喋り。

ブーはカオリン車のハンドルを離さず、とっても楽しそう。

サクラにはブーの名前を仕込み、

ブーの名前を呼べるようになりました!

そんなでバイバイしたの21時でしたよ。(汗)

4時間もの間、車の中であたしたち・・・・・・

子供にはスーパーで買ったバナナやパンをあげなんとかもった。

ここまで長時間、停車してる車に乗ってるとまるで車で生活してるみたい。

明日も遊ぶのでこのままここで今日は寝る!?ってな勢いでした。

今日はそのまま夫を駅まで迎えに行き、

Yuhan1

Yuhan2_1 バレンタインだったから

ご馳走を作る予定が

そんな時間もなく

買い置きしてたツナクリームに

昨夜のほうれん草お浸しをまぜ

簡単なご飯となってしまった・・・・。シャンパン買ってたのが救い。

せ~っかく温泉につかってきたのに、

バッテリー切れてあれこれしててびしょ濡れ(>0<)

今夜はお風呂に入らなくていい~なんて思ってたけど、

流石に風邪ひきそうで、ゆっくり今夜はお風呂に浸かりました。チャンチャン!

Tegami_1

Taku

Roi









土曜日遊んだ、友達夫婦と北海道に旅行中のマミから手紙が届いた。

手紙ってホント嬉しい(^0^)

マミからはイカ飯やお菓子が宅急便でも届いた。

その中にロイズのチョコ!!(☆0☆)

とゆーのも、昨日ロイズのチョコをカオリンから貰って

その中にパンフが入ってたんだけど、

夫とこのチョコ食べてみたいから注文してみようか?って話してた

チョコだった。流石、親友!って感じだったわ。

あー、今日はハプニングありありの思い出に残る楽しい1日でした。

車屋さんが作業してる間、あたしはずっと外にいたんだけど、

その間、ブーとサクラ2人を見ててくれてオムツまで替えてくれてて

ホントのホントにありがとー。

ってあたしがHPやってること知らないんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

チョコ

1_30























カオリンとベビーザらスへ。

この間、買ったばかりの靴を出先でなくしちゃったって言うから

今日、一緒に付き合って同じ靴を買いに行ったんだけど、

5千円はする靴で、つくづくもったいないー(>0<)って思った。

買い物の後、

行ったことのない公園に行ってみたものの、

裏山公園って名前がついてるぐらいだから、

ひと山が広~い公園になってる感じで、

それはそれは風が冷たくてとっても寒かったわ。(>0<)

まだまだバイバイしたくなくて、車の中で1時間半お喋り。

あたしの膝上で、ブーはよく寝てました。汗だくで・・・・

明日も会うんだけど、

バレンタインってことでロイズのチョコをあたしにくれた。

この生チョコめちゃくちゃ美味しくて、トイレに行っては、

洗い物をしては、布団を敷いては、、、、冷蔵庫の前を素通りできず

ついついひと口。もったいないから日にちをかけて食べるつもりが、

1日でなくなりそうだー。あたしがあげたチョコは、とってもちっぽけで

ホント申し訳ないなー(汗)

でも愛がいっぱい詰まってるから勘弁してもらおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ZOO

Zoo























3連休最終日、晴天だったので動物園に行ってきた。

ブーは歩きたくてしょうがないから、

動物もいるし、ここなら広いから沢山歩けていいかなって思ったら、

や~っぱし、順序よく進んではくれず

あっち行ったり、こっち行ったり、追いかけるのに大変!

1_29

2_243_19









蝶々とフラミンゴの反応はよかったものの、

象やコアラ等、大きな動物にはちっとも興味なし。

以前、サファリパークに行った時のような

大興奮状態の反応はちっとも見られず、

そこいらの石や葉っぱに興味津々でした。(笑)

途中で休憩してたこ焼きやポテトを食べたんだけど、

相変わらず『かんぱ~い』としつこかったです。(^_^;)

4_7










それにしても、何度来てもここは広くて坂道ばかりなので疲れる。

少しは痩せたかしら?!

た~くさん歩いたから、帰りの車で熟睡でした。

Peri

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

回転寿司

1_28 来週は、おかん(姑)の誕生日を控えてる。

プレゼントは白の割烹着を希望。

飲み屋を経営してるので、

だいたい毎年、

欲しい物を聞くとエプロンやら割烹着。

昨日、探しに行ったらエレガントな割烹着がみつかったので

早速、おかんの好きなチョコレートケーキを買って渡しに行ってきた。

どちらも大満足してくれた様子。(^0^)

ブーは庭掃除をしてるじじの後を追って、庭で遊びだした。

ボールもって植木に入って、服は真っ黒。

この間の教訓を生かし、

今日は洋服一式もってたのでどんなに汚れても大丈夫◎

真っ黒になるまで好きなだけ遊ばせてあげて、

綺麗な服に着替えさせました。

2_233_18









そして今夜は回転寿司に行くことに決まった。

子供一人に対し、大人が3人もいれば安心!

まだ刺身を食べさせたことはないので、

タマゴや穴子、納豆巻きに茶碗蒸し、それにおいなりなんかを

食べさせて、さ~飽きてきた!って時にデザートの

ゼリーやバナナサンデーでつって(笑)

最後には注文票におえかきさせて、テーブルは凄いことに!!(汚)

昨日に引き続き回転寿司もクリアー。

皆と外食が嬉しいみたいで、順番待ちの間はニッコニコでした。

次はどこの店行こう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

デビュー

1_27

2_22

3_17









昨夜は初めて、オタフクのお好み焼きセットでお好み焼きを

作ってみたよー。美味しかったけど、

いつも家で作るお好み焼きも全然、負けてないね(^0^)

んで今日の朝食は、久しぶりに目玉焼きトーストにしてみた。

4_6

5_4

6_5










友達家族と待ち合わせして、

ちょっくら遠出して大きな公園に行ってきた。

流石3連休、家族連れでいっぱいでした。

すっかり見ない間に、お互いの子供が成長してるのに驚いた。

そして親の私達は、

めっきり白髪が増えたわ~等とモッサリな会話。(笑)

7_1

8

9









モルモットをブーに抱かせてみたものの、

すぐあたしに返してくる。(笑)

顔をこねくりまわしてて、ちょっと笑えたわ。

しかし、あまり興味はない様子。その代わり羊には反応してました。

公園も終了の時間がきたのでここでバイバイ。

友達夫婦は子供が3人なので、

5人で移動してる姿を見ると、ホント大家族!って感じ(笑)

子供を持って思うけど、1人でも大変なのに3人って!!

も~感心しちゃいます。(^0^)

そして我が家は家族3人では、初めてのファミレスデビュー。

バーミヤンに行ってきたよ。

10 ブーは好き嫌いが全くないので、

外食先では助かる!ってつくづく思った。

お子様セットのチャーハンにポテトフライ、

それにあたしの中華丼の野菜を沢山食べた。

から揚げも食べてたし、

あたしが頼んだ杏仁豆腐のイチゴにパイナップルは全てブーに食べられた。

帰りがけにペットショップへ寄ったら、

お腹いっぱいでご機嫌になったのか『ワンワン、ワンワン』と

ガラスを叩いて大興奮で、知らない人に笑われてました。

ファミレスではヒヤヒヤしたものの、野菜やポテトフライで、

なんとか気をひいて騒がずにクリアー。

これを機に、次はどこのファミレスに行けるかな~!?

そろそろ3人でカラオケデビューもしたいなー。

親に預けて、夫婦で飲みにも行きたいなー。(これは当分先かな)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

やっと会えた

Kake_12






















昨日、ママ友から美味しいケーキ屋がある!と聞いたので、

早速、今日行ってみた。ロールケーキがオススメらしい○

途中で友達を拾って、本日は中学の仲良しメンバーの集まり。

16年前は辛い剣道の稽古に耐え、一緒に頑張ってきたメンバーが、

今は5人共、みんなママになって子育てを頑張ってる。

1人はニュージーランドに在住なのでなかなか会えないけど、

今ってメールとか簡単に出来る時代で、

すぐ連絡とることが出来るから、ホントにありがたいね。

1_26

2_21

3_16









噂通りに美味しいケーキだった(^0^)

早速ママ友達に報告しなくちゃ!

次回のママ会はここのケーキに決まりだわ。

って・・・・・最近ホントにケーキ三昧じゃない!?

おかげであたくし、ここ半年間でなんと9キロも体重増加!(☆0☆)

せっかく母乳ダイエットで44キロまで減ったってのに、

どーすんの153センチで53キロって、ありえない!ただのブタだ。

誰に話しても、そんなに増えたようには見えないみたい。

これをいいことに毎晩、赤ワインにチョコやスナック菓子をつまみ、

気付けば、ジーパンがパツンパツンです。(笑)

いいの、この話はもうやめ。

そうそう、今日はなかなか皆で会うことが出来なくて

1年以上ぶり?に集まれたのよー。(^0^)

誰かしらが風邪でこれなかったりだったけど、

もーきりがないので、

今日は1人風邪っぴきがいたけど、

鼻タレぐらいなら全~然へっちゃら○ってことで全員集合!

やっぱいいね、このメンバー。

気を使わなくていいし、何でも話せて顔を合わせるだけで落ち着く。

今日も元気をもらって帰ってきた。

一番右の写真。チョコのお菓子じゃないよ!

ポップコーンだよ。チンしすぎて丸焦げですよ。(笑)

4_5

5_3

6_4









綺麗なお雛様を見ることが出来た(^0^)

大人4人に対し子供が5人。(一人は幼稚園に行ってるので欠)

皆で遊んでブーは楽しそうでした。

んで、帰りの車でコテン・・・・・昨日と全く同じパターン。

昨日も帰りの車から家に着いてもずっと寝てたよ。(5時半~8時半まで)

それからご飯で昼&夜食が一緒で、もーメチャクチャ。

今日も、もう9時過ぎたので1日2食ですな。(笑)

今から起こして夫とスーパーで待ち合わせです。

ブーはトイレに入って、トイレの水で水遊びしだしちゃって、

服がびしょぬれ!予備の下着とズボンは持ってたけど、

上着を持ってなかったから、マリ助かった~トレーナーありがとう!

出かける時は、洋服一式持ってないとダメだね(>0<)

子供がいるとホントに荷物がいっぱい。

自分の荷物なんて携帯電話と鍵にミニタオルとティッシュと口紅ぐらい。

化粧道具すら口紅しか持ち歩かなくなっちゃった。

化粧直しすることがまずなくなったからね。(ー0-;)

うん、でも女は捨てちゃいけないわね!

今日、思ったけど友達の子供って

我が子同様に可愛くて愛しく感じる。(^0^)

どの子も元気に育ってて何よりだ。皆に会って楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年2月 8日 (木)

まったり~

1_25

2_20

3_15










ママ友の家にお邪魔してきました~。

パスタ作るけど、期待しないで・・・・・。

と言われてたものの、手作りでと~~~っても美味しいパスタだった。

しかもー、ガーリックトーストまで出てきてちょっとした

オシャレなお店でランチを食べてる気分だったよ(^0^)

買ってったケーキも美味しくて、優雅な午後でした。

ま、子供らは4人もいるとなると煩かったけど、

母親学級&産院での仲間なので、

新生児の時からベビーマッサージを一緒にうけたり、

遊んだりしてたので、見ててどの子も成長したな~って感心しちゃう。

それぞれ、色々な芸をしだして面白くなってきました。

相変わらずうちのブーはコップを見つけると『かんぱーい』を笑顔で連発。

最初に覚えた言葉がママとかパパじゃなく

乾杯って・・・・・(笑)のんべー夫婦の息子だから、のんべーになりそうだ。

相変わらず今日もサクラとやりあってました。

ブーはサクラ以外には手を出さないのが面白い。

サクラも叩かれるくせに泣きながら歩み寄り、

気付けば一緒に遊んでたり、

仕返しにバチンとブーを叩いても、いつもブーは動じずしかと。

これまたかなり見てて面白いです。

大きくなったら恋仲になったりしてね。

ってないな・・・・  絶対に合わなそうだもん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

実家

本日、歯医者。

歯医者の時間に合わせ実家までブーと歩いて行く。

珍しく素直に手を握らせてくれたぞ○

あたしの歯、虫歯だらけ!

銀歯が数個とれ、そのままにしていたら見事に全て虫歯になってた。

歯医者は嫌いじゃないんだけど、

今の歯医者とっても丁寧すぎる。それに毎回2000円するって高い!

でも実家から近いから、ブーを預けるにはかなりいんだけど、

ぼったくり??ってぐらい治療が長引くので

今やってる歯が終ったら他の所に変えるつもり。

友達にいい歯医者があるって聞いたから、そこに行こう。

そこで、今治療してる歯はいつ終るか聞いてみたら、

あと3回!(☆0☆)絶対におかしい!!時間かかりすぎっ。

運動のために散歩がてら遠回りして実家に帰ったら、

こんなお家をみつけたよ(^0^)

1_24






















ってことで、2つばかし頂いてきました。

食べるのが楽しみだなー。

夕飯はそのまま実家で、久しぶりにカレー。

夫も実家にきて皆でごはん。そしてブーは障子を・・・・・

Kuree

Syoji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ぽかぽか

ありがたいほどの晴天。

夫を見送って洗濯物をベランダに出して、

再びブーが寝てる横で寝るのってぬくぬくの布団に入って

とっても幸せなんだよねー。

こんなで、なかなか早寝サイクルにはさせなそうです・・・・(ー_-;)

昨夜、決まったお散歩コース。

今日はママ友2人とお散歩。2時に現地集合!

1_23

2_19

3_14










子供ってどの子もボールが好きよね~。

しかし今日はブーのサッカーボールの他に、こんなにボールが。

どのボールに集中したらよいものか子供ら迷う迷う。(笑) 

あたしは何年ぶりかにバレーしたら、手が痛かったわ。

や~っぱし、ブーは一人でズンズン遠くに行っちゃって、

それを追うサクラ。(笑)今日もなかなか面白かったわ。

んで気付けば階段を見つけて3人して階段のぼり。

帰ったら、服から木くずは出てくるし靴下は真っ黒!(笑)

今日も沢山、遊んで楽しかったー。

夕飯は念願のぶり照り~。3人でテーブルで食べたよん。

Yuhan2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ちっくん(注射)

さ~、今日も目覚めたのは12時よ(笑)

早くにねてもこの時間・・・・・

寝る子は育つってこのことね!

本当なら早くに起こさなきゃいけないんだけど、

そんなことしませ~ん。だって寝てたいもんあたしも(笑)

で、いつも遊ぶカオリンの子供サクラも同じくよく寝るので

いつも起きる時間が同じぐらい。

だから遊ぶ時間が一緒なので助かるわ○

起きたらお互い連絡しあって、今日はカオリンの家へ。

1_22タラスパ作ってくれたよん(^0^)

美味しかったー。

それから時間になったので、

一緒に小児科まで『おたふく』を受けに

行ってきた。今日もブーは泣かずに終了。

サクラは今日も大泣きで終了。ビスケットもらってカオリンちに帰宅。

それから、まった~りな時間を過ごす予定が今日は2人共ぐずるぐずる。

眠くてしょーがないみたい。

お互いを叩き合って両者とも負けません。

普通だったら、相手を叩いたりしちゃうと凄く悪くて困るのに、

あたしとカオリンはよく会ってるし文通を通しても、

気持ちがとっても分かり合ってるので、

『やられたら、やり返せ!』てな感じで笑って子供らを見ていられる。

それと人前で子供を起こるのって、恥ずかしくて苦手だったけど

カオリンの前では恥じもなく、いつものように子供に怒鳴れる。

一緒にいて安心できる人ってありがたい。

今日は面白かったよー。

サクラが鳴くからミルクを作ったら、

サクラの呑んでるミルクを取り上げてブーは全部のみきっちゃって、

取られたサクラは大泣きだから、違う哺乳瓶にミルクを作ったら

それまたブーにとられて飲まれちゃうし・・・・(笑)

そんなことも笑ってみてられる私達。

仲がいんだか悪いんだか、ブーとサクラのやりとりは面白い!

家事をしなくていいなら、ずーっと2人のやりとりを観察していたい。

今夜はカオリンが八宝菜を作ってくれたので、半分もらって帰宅。

おかずだけ作って準備が短時間ですみました(^0^)

Yuhan_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

サッカー

1_20























ぽかぽか陽気だったので、家族で宮が瀬へ。

ダムに繋がるエレベーターで地下3階まで下りて、

それから、てくてく坂道あるいて広~い公園到着!

2_18

3_13

4_4









いつもカオリンと平日くる時とは違って、

沢山の家族連れ。

家族でタコあげしてたり、サッカーしてたり、追いかけっこしてたり

犬の散歩をしていたり。

幸せで平凡な日曜日って光景でした。

外でボール遊びをしたのは初めてだったんだけど、

ちゃんとボールを蹴るのに驚いた。

しかも蹴る時に『ポン』と言うのが笑える。

これなら一緒に遊べて自分も楽しめていいかも○

ただ歩かせてるのだと、

あちこち行っちゃって追いかけるのにこっちが疲れるから、

ボールはなかなかいい!って思ったわ。

帰りなんて、車までの長い道のりを

一人で上手にボールを蹴りながら辿り着いたし○

時間の省略にもなった。

昨夜はいつもより早くに寝たから、

今日は早起きかなー。やだなー。

なんて思ってたものの、12時過ぎでも爆睡。

おかげでゆっくり寝てられたー。(笑)

深夜2時過ぎ、近所で火事があり窓をあけると煙がモクモク。

カオリンの家の近くで、火事の写メがきて怖くなった。

2階が全焼(>-<)火事ってなんかブルーになるね・・・・・

そんな時、消防士の夫の友達を思い出す。

死と隣り合わせの仕事をしてて、ホント凄い!

彼は出動してたかな!?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

1_19

2_17

3_12









父の月命日の墓参りをしてきた。

車で向う時、歩いてる母を発見。(気付いたのは夫だけどね)

偶然にも墓参りに行く時だったので、母も乗せて一緒に行ってきた。

ちょっと小太りな母、帽子を目深にかぶってマフラーに手袋。

なんだか着てた服が地味な色だったせいか、

とってもお婆ちゃんに見えた。

ちょっとショックでもあったけど、自分も親になったのを考えると

どんどん年を重ねていくのは当たり前。

いつか身体の自由が利かなくなって、歩くのも大変になる日がくるのかなー。

想像したくないけど、いつかはくる現実だよね。

いつまでも母には元気に長生きして欲しいって思った。

元気なうちに色々な所に行って、いっぱい楽しんでほしい。

夕方、豆まきをしました~。

勿論、鬼は夫の役。ブーも最初は喜んでお面をかぶってたけど

いつの間にか、投げた豆を拾ってボリボリ食ってました。(笑)

口の中で砕かれた豆、

笑うとプファ~って飛んで汚いのなんのって!

1歳だから1粒でいいのに、拾って食って拾って食って・・・・・

いったい何粒食べてんだー。去年の今日は、

残った豆を空のペットボトルに入れてブーの玩具を作ったな~。

夕飯はおでんと恵方巻きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

手紙

呑みから夫が帰ってきて、すっかり起きてしまったブー。

夜中だってのに元気になっちゃって、

あたしと夫の晩酌を真似て、乾杯乾杯うるさい。(笑)

休む間もなく『かんぱーい!』と自分の哺乳瓶を持って乾杯してくる。

多分、50回ぐらいやらされたかも・・・・・

頭がおかしくなったのかと思っちゃったぐらい、しつこかった。

なかなか寝なそうだったので、3人でカオリンに手紙を書いた。

Retar

Reter2









ちゃんとブーが描いた画伯も同封。

あたしとカオリンは、しょっちゅー会って毎日のようにメールも

してるのにも関わらず、文通まで飽きずにしている。

よくもまぁ、こんなに会ってるのに書くことがあるものかと自分でも思う。

1月だけでも、写真:右のようにあんだけ手紙が届いた。

あたしも同じぐらい出している。

カオリンもうちの夫みたく絵が上手だし

いつも楽しい内容の手紙に、開封する時はワクワク急上昇なのだ!

3人で書いたこの手紙を見たら、喜ぶだろうなー。

Sanpo_1 今日は歯医者だったので、

実家にブーをお願いするのに、

実家まで歩いて行ってきた。

珍しく手を繋いでくれたー○

おかげで、あちこち行かずに

すんなり実家に到着することが出来た。

手を繋いでくれると大分時間が省略できるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

テーマ:女体

1_18























昨夜、なにやら楽しそうにブーと夫は大好きなお絵かきをしていた。

2人の完成品がコレ↑ テーマはタイトルの通り『女体』だそうです。

ブーは人が描いた絵の上にぐちゃぐちゃするのが好きみたい。

あたしが友達に手紙を書いてると、

すぐペンケースを持ってきて紙を出してお絵かきを始める。

ちゃんと紙の上に今んとこ描いてくれてるけど、

そのうち壁とかに書いちゃうのかなー(>0<)

でも、気付けば石油ファンヒーターにも触らないし(結局ガード買ってない)

テレビやビデオにも悪戯しないし、

何度注意しても触っちゃうのは電話ぐらいであとは平気なので、

きっと言い聞かせれば大丈夫かな○

ガードはこのまま買わなくて問題ないでしょう。

2人で書き上げた絵は、日付を記載し壁に飾ってあります(^0^)

2_16 お絵かきの他に昨日は

紙相撲を作って盛り上がってたなー。

夫は絵や工作が好きだから、

一緒に子供と遊べてお互いに楽しそう。

Yuhan_10 今夜は和食にしてみた。

作り終えて電話、『今日、呑んで帰る。』

『はーい、楽しんで。』と電話を切った。

最近、体調管理に気を使い

お酒を控えてたけど、

今日で一気に呑みすぎちゃうんだろうなー。(笑)

あたしは昼間、カオリンとスーパーで買い物して

そこでソフトクリーム食べて、うちでお茶したマダムヤンな1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »