« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ぽかぽか

1番仲良しのママ友カオリンを誘って、

ラ・フェット多摩(アウトレット)へ。

と言うのも、またまたアルケミスト♪の無料ライブを見に行ってきたよん。

1_17

2_15









今回も素敵な歌声のほろり♪

持ってないCD買ってサインに握手してもらった~○

これで全CD揃ったぞ☆4月にはメジャーデビュー。

元気をもらって、そのまま公園へGO!

しかし移動の車の中で爆睡のブーさん。

せっかく走り回れる公園に来たってのに、起きやしない。

しゃーないベビーカーに乗せてみた。

ハイ、そのまま爆睡。なのでベビーカーに乗せてほったらかし~。(笑)

その間、カオリンの子(サクラ)と芝生で戯れてました。(^0^)

そのうち起き出して、一緒に遊んだものの

帰りたくなくて帰る時に大泣き・・・・力が凄いからまいったー。

そろそろ真剣に、力では負けそうです。(>0<)

Park1_5 ベビーカーたたんで帰る時、

カオリンの車の運転席に乗り込んじゃって、

ハンドル握ってワイパー動かして、

ウォッシャー液まで出して、

なかなかやめないので

出すのにこれまた大泣きの凄い力で、

かーちゃんどっと疲れたわ。

でも、いい1日だった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

親友宅へ

久しぶりにゆうこの家に行ってきましたー。

相変わらず起きるのが昼でして(笑)、

最近は前よりもゆっくりな朝なので、

途中でゆうこが好きなシュークリームを買って行ったら

着いたのは2時でした。(-0-;)

毎度、遅い私達の行動を温かく迎えてくれてありがとう!

ヨッシー(2.3歳)とブー(1.6歳)今日は仲良く遊べるかな~?

いつも玩具を取り合いする2人ですが、

今日は仲良く遊んでて、親がびっくり。(笑)

おやつも、ちゃんと2人で座って仲良く食べてました◎

2人とも眠そうだったから、布団を敷いたら2人でゴロゴロしてた。

結局、ずーっと寝なかったんだけどね。

おかげで今日は5時まで、ゆっくり話しができて満足度100%

1_16

2_14

3_11












手前の髪の毛がフサフサなのがヨッシー。

すっかりブーの名前も呼べるし、

何より驚いたのが、この間会った時に比べて

すっごくお喋りが上手になっていたこと。

『ちゅいた』(ついた)とか『いたい』とか、単語が一つだったのに対して、

今日は『いらっちゃい、どうじょー。』(いらっしゃい、どうぞー)と

それはもう、立派に会話が出来てる◎

このヨッシーの成長には、自分の子の様に感動したわ(^0^)

こーやって子供って、どんどん成長していくんだね。

しばらく会わないと、身長が伸びてたり見た目で驚くことは

よくあるけれど、言葉がこんなに上手に話せるようになってて

内面の成長にはえらく感動した。

ヨッシー凄いぞ!◎

だって、ブーがウンコしたのに最初に気付いたのもヨッシー。

『ブー、臭い。』ってね。(笑)ヨッシーが教えてくれました。

ちと早いけど、バレンタインのチョコ渡してきた(^0^)

帰りの車でブーは熟睡。

家に着いてもそのまま熟睡。

ぐ~っすり寝ること3時間半。本日2食目が夜の8時半って!!

今日は2食でいいだーねー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

公園

朝、夫を見送った際はどんよりした天気で、めちゃくちゃ寒くて

月曜日からこんなだと気分も憂鬱・・・そんなマイナスな気分で

再び寝たのに、起きたらいい天気~。

一気に気分はプラス。

カオリンとニュージーランドの友達から手紙も届きウキウキ♪

いるかな~?と思いつつ電話したら、いました珍しく。

そんなで母を誘って買い物がてら公園へ。

ほんのちょっとだけど、梅がつぼみをつけ、咲いてるのもあった。

1_15

22

3_10 

4_3

5_2

6_3












すっかり階段を一人で上れるようになりました。

それにしても、今は歩くとゆーより走りたくて

小走りしながら転んでます。

あちこち行くのを追いかけながら、広~い公園を1周。

流石に疲れたのか、

珍しく車に乗るときは大人しく、すんなり車に乗ってくれたわ◎

いつも外で遊んで車に乗せると、乗りたくなくて寝そべってダダコネ!!

どんな時も車に乗るとすぐ寝ちゃうんだけどね。(笑) 

明日の不燃ゴミの日にあわせ、

マニキュアを整理してみたら・・・・・

2_13 62本も捨てるのが出てきたよ。

どれも固まっちゃってて、

もう使えないのー(>0<)

生き残りは23本。

おかげで引き出しがスッキリしたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

バランスボール

カヨ(ゆうこ妹)に貰ったバランスボール。

あたしが使うってのが目的ではなく、

ブーの玩具として貰ったんだけど、飽きずに毎日遊んでます。

Bouru_1 使ってない和室に置いてあるんだけど、

ご飯中も思い出せば隣の部屋から持ってくる。

夜も布団を敷いて、

寝ようとしてる時に、

隣の部屋からニコニコでボール運び。

掃除機かけるときも邪魔だからどかすと、

また隣の部屋から持ってくる。

テレビをつけてて、バランスボールが映ると何処に行くのかと

思ったら隣の部屋からま~たバランスボール・・・・・・

もう、笑っちゃいます。

両手で持上げてはボンボン叩く。(笑)

いつ飽きるんだろう。

今日は家族で電気屋巡り。

1_14

どーやらモヒくん入院生活で

ウォシュレットがとっても快適だったらしく、

我が家にもつけようってことになった。

今日は調査でおしまい。

帰ってきたらブーさん30分間、大泣き。

眠くてないてたみたいだけど、

大泣きして寝ることないので焦ったわー。

どっか痛かったのかな!?

泣きすぎて鼻から鼻水と白いものが!!

多分、朝のんだ牛乳。だってゲロ臭かったもん。(笑)

Onigiri_1 ←今日の夕飯。

炊きたてのご飯でおにぎり、それと豚汁。

そんだけ。(笑)

あじけねー。(ー_-;)

しかも途中で海苔切れ。

あじけないけど美味しかった~。ブーも沢山たべたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

箱根

朝6時半、皮膚科到着。

やたー◎今日は1番乗り。頑張って早起きした甲斐がありました。

診療時間まで時間があったので、朝っぱらからちとドライブ。

久しぶりに朝日を眺めた。

Asahi あまり症状の変わらない蕁麻疹。

今回も同じ薬を出してもらった。

そしてついでにインフルエンザをした。

インフルエンザって本当に痛い。

よくうちのブーは、

毎回、注射(予防接種)で泣かないなー!と感心しちゃった。

帰りに朝マックを買って帰宅。よ~く寝てる夫とブーを起こさないように

自分もぬくぬくの布団に入って爆睡☆

晴天のぽかぽか陽気だよ!さ~何処いく?

よし!箱根のターンパイクを目指そう(^0^)

コンビニで水買って、出発進行。

半分ぐらい走ったところで『ブルーハーツ聴きたいね♪』って2人で。

目についたブックオフに入ってブルーハーツを探す。

いいのがありました!

Cd_1 聞きたい音楽を聴きながらのドライブ、

もぅ気分は絶好調ですよ。

ボリュームあげて

2人で懐かしみながら口ずさんでる中、

ブーは爆睡でしたよ。

渋滞を抜け、お目当ての箱根ターンパイク。

あ・・・・やっぱし夫の言うとおり、何度かきたことあったわ。(笑)

そうよね、ドライブよくする私達が、この道が初めてなわけないわ。

1_13

2_12

Pasta_1









箱根の町を見下ろして、海も眺め、富士山を見ながらパスタにピザ。

残ってた雪をいじってブーも楽しそうでした。

帰りは芦ノ湖を通って帰宅。

行きも寝てたってのに、帰りの車で3時間もブーは寝てた。

ある意味、羨ましい。(笑)

Fuji 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

予防接種

いつものように昼までぐっすりで、慌ててご飯。

準備完了!と連絡し、ママ友達が遊びにきた。

近所の美味しいラーメン屋でラーメン頼んだどー。

時間に合わせ、晴れてたので散歩がてらベビーカーで小児科へ。

今日は三種混合の追加をうけてきました。

気合いれて歩いて行ったのに、風が結構強くて寒かったー(>0<)

子供ら、鼻水たれて注射できなかったらどーしようかと

思ったぐらい寒かった。(笑)それが現実とならずに良かったです。

今回も泣くことなくブーさん頑張りました◎

先生からいつものようにビスケットをもらったよ。

帰りは風がなかったので、ちと遠回り。

ベビーカーに乗りながら、友達の子(♀)とブーは

指を絡ませながら1度だけ手を繋いだ。

もー、こっちがドキドキもんでしたよ(>3<)

帰ってから持ってきてくれたケーキでティータイム♪

Kake_11 子育てってほんとーに大変だけど、

毎日、嫌な思いをしつつも

仕事に行かなければならない夫らに

比べたら、こーして子供を遊ばせながらも

会ってお茶したりできるのって

夫らに比べたらラクなのかもねー。なんて夫に感謝しながらの

ティータイムとなりました。毎日、ほんとご苦労様です。

家族を養うために働くって、大変なことだなー。

そんな夫に今日は美味しい物を食べてもらおうと、

沢山の野菜を炒めてミートソースを作った。

Beji

Mito

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

チョコレート

もぅ気が早いと思われそうだけど、

早め早めが1番!ってことで、

バレンタインデーのチョコレートを買いに行ってきた。

あれもこれも可愛いのがいっぱい(^0^)

じじ、、夫、甥っ子、ママ友の子供等、結構な数。

これで準備バッチリだー◎

なんだかんだで、もう今年も1ヶ月おわりだなー。

1_12 そうそう、

あたくし早速、

昨日届いた切れ味のいい包丁で

指を切りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

新品

Fraipan

Gift









使い込んだフライパン、

もぅ古くなり使いにくいので思い切ってこの間、

新しいフライパンを3つ購入してきた。

そして古いフライパン3つ、本日ゴミへ。

包丁&キッチンバサミのセットは本日届きました。

去年、友達にあげた結婚祝いのお返しにきたカタログギフト。

カタログギフトって、欲しい物があるようでピンとくる物がない。

だけど、今回のは欲しい物だらけでかなり悩んだ。

そこで注文したのが包丁。

フライパンに包丁と、これで料理するのが楽しくなりそうだー。

今日は夫が入院中にもらった

お見舞金のお返し(快気祝い)を買いに行ってきた。

夜はお好み焼き~(^0^)

Okonomi_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

晴天

本日からご出勤の夫。

あたしはこれで、いつもと変わらぬ生活の始まりです。

夫を見送り、洗濯物をベランダに干し再び寝た。

いつもなら昼ぐらいまでぐっすり寝てるブーですが、

今日は珍しく早起き!

と言っても10時半なので世間的には早起きとは言わない。(笑)

しかし、あたしってば眠くて起きれない・・・・

そこで一人布団の中でウダウダ。

お構いなしに隣の部屋からバランスボールを持ってきて遊びだした。

積み木なんかも始めちゃって、

流石に、もう寝てくれないと確信し

布団からあたしが出たのはなんと12時でした~。(笑;

遊びながらもお尻を触って、ちょこちょこ泣いてたブーさん、

オムツを替えたらウンチがべっとり(>0<)

ごめん・・・・これ結構前にした感じのウンチだねー。

だからお尻を触って訴えてたのね。

1_11

2_11

3_9









お昼に朝食を済ませ、天気が良かったからカオリンを公園に誘ってみた。

ブーもカオリンの子(♀)も、生活ペースが一緒なので、

活動時間が同じで遊ぶのに助かります。(笑)

現地集合!こんな時も運転免許の必要さを感じる。

あちこち広い芝生を歩き回り、楽しそうだったー。

あたしの足元には綺麗な鳥がきたよ。(わかるかな?)

まだまだ、喋り足りない私達は、

予想通り、帰りの車で子供ら寝てくれたので

車に寝かせたままコンビニで食べたい物を買って

スーパーの屋上駐車場でお喋りすること約2時間。

ブーは家に帰るまでず~っと寝てましたよ。

車って寝心地いんだろうねー。(^3^)

家に帰ったと同時に夫からの帰るコール。

やっべー!!なんもしてねー!!

慌ててブーに昼ごはん(もう19時ですが)食べさせ、

夕飯の準備して夫を駅まで迎えに行ってきましたー。

Yuhan_9 1日が今日は早かったな~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

食べ応えアリ

久しぶりにジャスコに行ってきたぞー。

もぅ、すっかり店内はバレンタインモード♪

それが終ったらお雛様で・・・・1年って早いなー。(まだ1月ですけど)

体を労わるためにも、今日までお休みをとってる夫。

入院中に何が食べたい?の質問に『メガマック』と答えた。

退院日に早速その足でマックに行ったものの、すでに売り切れ!

だけど、今日はその念願のメガマックを食べれて嬉しそうでした。

Mac これが食べれるってことは、

もぅ、すっかり元気な証拠だね。

ブーの為に、

パンケーキを頼んだものの、

どーやら興味がないらしく

ポテトばっかし食べてた。

すっかしジャンクフードも食べれるようになり、

お出かけするのもラクになりました。(^0^)

店に入ってる雑貨屋さんや服屋なんかも見れて、

なかなか楽しい買い物だったわ。しかし米が重かった~(>0<)

今日は3勝のあたし!

何が?って・・・ブーのウンコ替え。(笑)

ウンコの臭いにおいがすると、最近は夫婦でジャンケンが始まる。

負けた方がウンコ替えをするルール。

1発勝負より、サンマやゴーマが好きなあたしは、

夫にゴーマでいこうよ!と頼み込む。

んで2人で『ごーま、ごーま・・・・』とジャンケンが始まると、

ブーは喜んじゃって、

ワーワー声を出しながら一緒になってジャンケンをしだす。

これが面白くてね~。

笑い事じゃねー、オメーのウンコの為にしてんだよ!!みたいな・・・(笑)

今日はラッキーなことに1度も替えずに済んだじょ◎

この頃は、ちゃんと使用後の自分のオムツを

オムツ入れの蓋を開けて、オムツをポイして最後はちゃんと閉めてくる。

使った食器は流しにポイするし、洗う物は洗濯籠にポイしに行くし、

布団敷きは手伝ってくれるし、一緒にいて結構楽しい。

果物が好きなブーに、

Kudamono フルーツたっぷりあげたら

オー!オー!と声をだして、

大喜びだった。(笑)

みかん・キウイ・イチゴ・ブルーベリー

そして最近あたしがはまってる物が

Itigo イチゴ。

甘酸っぱくてホントに美味しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

新年会

公園でモスバーガーを食べよう!ってことになり家族でモスへ。

ブーが滑り台に夢中になってる中、

ベンチにて夫婦でバーガーに食らいつく。(笑)

Park1_4

Park2_4

Park3_3









しかし寒かったー(>0<)

だけど子供って元気よね。全然へっちゃらで遊びに夢中。

帰ろう!って言っても、まだまだ遊んでたくて、

道路や砂場に寝そべって動こうとしない。

その行動が結構面白くて、ついつい笑っちゃう。

道路に寝そべって抵抗してるブーを見て、

知らない爺ちゃん笑ってました。

最近は、そんな恥ずかしい行動も慣れっこになってきたわ。(ー_-;)

夕方からブーのことは夫に任せ、

ブーに気付かれないように

こ~っそりと家を出てママ友達との新年会へ。(1人欠で8人)

しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題コースを2時間。

そして隣のカラオケ屋に移動し、3時間。

それでも足らずに2時間延長♪

家に帰れば1時半。ものすご~く楽しかったワイ(^3^)

Beer_1

Beef

Karaoke









そんな訳で、昨日は辛い二日酔いを経験し

二度と酒なんて飲むか!と思ったくせに・・・・・

や~っぱしビールに緑茶ハイ、うまいね!さいこーね!(ハイハイ)

たまの息抜きは、発散しないとね。

ってことで散々唄って、呑みたいだけ呑んで、

めちゃくちゃ喋って、大笑いして、楽しい時間を過ごしてきました。

ブーにご飯を食べさせ、お風呂に入れて夫よ、ご苦労様でした。

そして皆の旦那様もご苦労様でした。

で、次回はお好み焼き、その次は焼肉屋ってことに。(気が早い)

不良妻!夜遊びバンザイ!!

そして・・・・・

日記を書きながらチキンラーメン。太る~~~~。

Ramen_1 








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ゲロッパ

昨夜、久しぶりに晩酌できたもんだから調子に乗りすぎて

どーやら呑みすぎまして、寝たのは朝方。

赤ワインをいつも健康のために1~2杯でとどめてるのを、

半分以上のんだだけなのに、

昔に比べ飲まなくなったせいかめっきり弱くなしました。

お昼、ブーが起きるまでの間、

3回ほどトイレに駆けつけ、それはそれは久しぶりに経験する辛さ。

うぅ~~~~ついでにつわりも思いだして

2人目を妊娠するのが嫌になりましたー。

とにかく二日酔いって肌も水分がなくなっちゃってカサカサになるし、

お腹はすいてるのに気持ち悪くて食べれない。

あぁ、つくづく健康のありがたみを実感!

日曜日はママ友と新年会だってのに、今のあたしは酒など見たくねー。

そして夫も軽く二日酔い。夫婦で笑っちゃうね!

そんな気持ちわり~ぃ中、今日は洋服屋に行ってきました。

行く時、雪がパラパラ降ってきたものの、(すぐ止んだ)

や~っぱし行きも帰りもブーは寝てて雪を見ることはなかった。(笑)

店に着いてもよく寝てたので、

起こすの可哀相でそのまま車に放置。

ゆっくり服が見れて大満足(^0^)

Jaket と~っても可愛いジャケットをみつけた。

ちょっと薄手なので、

春先なんかにいいかな。

紺なので埃が目立つけど、

ベージュとカーキーの3種類の中で

この色が1番可愛く思えた◎

まだ先になるけど着るのが楽しみ。

あまり服を買わない夫も、今日は気に入った洋服をみつけた様子。

なかなかいい買い物が出来て楽しい1日でした。

ブーは結局、車で2時間寝てて

帰りの車でまたまた寝だし、家に入っても起きずにまーだ寝てます。

こちらももう2時間経過。もう19時半なんですけど・・・・・

昼ごはんどーします?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

退院

本日、夫は退院しました~。

快適な入院生活も今日でおしまいです。

病院まで迎えに行き、久しぶりに我が家に帰ってきた夫を見て

ブーはニッコニコの笑顔で嬉しそうだったー。

子供にあんな顔されたら、たまんないなー。

言葉には出さなかったけど、夫はとても嬉しかったと思う。

おかん(姑)が退院のお祝いに、夫の好きなもち米で作った

五目御飯を作る!って言うので、夫実家に行ってきました。

今日は平日だから、姪&甥は保育園でいないから

ブーさん寂しそう・・・。だけどオルガンで一生懸命遊んでだわ♪

Piano かなり、お気に入りの様子。

将来ピアノを習いたい!って言ったら、

是非やらせてあげよう。

男の子でピアノが弾けるなんて

かなり魅力的♪

あたしは色々な歌を弾いてあげました(^0^)

習ってたピアノも無駄にはなってないわ○良かった!

ブーを置いてあたしはちょっくら歯医者へ。

そして夕飯は・・・・五目御飯、美味しかった~☆

Sasimi

Gomoku_1









せっかく健康になったってのに、

早速お昼からビールのんでる夫。(笑)

台所のストーブには鍋いっぱいに大量の大根。

Daikon_3



どーやら明日の宴会で使うみたい。

飲み屋を経営してるおかんは、何を作るにも豪快です。

夫が急に入院になって、あたしはつくづく

運転免許証を持ってて良かった!って思った。

退院の時は迎えに行ってあげれたし、面会にも自由に行けた。

これで免許がなかったら、かなり厳しいな~って。

きっとこれから子供が具合悪くなったり、

幼稚園の送り迎えや(多分バスにするけど←笑)

何かしら車を使う機会が増えるだろうなー。

実際、今ブーを大きな公園や景色のいいところに連れてってあげれてるし、

18歳の頃、将来子供が出来たら必要になる!と思った考えは正しかったわ○

31歳のあたし、今もし免許がなかったら、

きっと一生、採る勇気ないだろうなー。

そんな訳で無免許の方、自動車免許をとりましょう。

そしてペーパードライバーの方、勇気を出して車を運転しましょう。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

早起き

さー、今日は毎月の無料検診!

昨夜から起きれるかドキドキだったけど、

夫がいないので朝ゴミ出しに起きなくちゃいけなく、

そんなプレッシャーからか

目覚めたら6時半でした。(早)

や~っぱしよく寝てるブーさん。

9時過ぎに起こして朝ごはんを食べる時間もないので

ミルクを飲ませ、作っておいたおにぎりを持って出発!

1歳4ヶ月のブーの検診結果は・・・・

89.8cm 12.55kg でしたー。

ってことで2才までの身長計測器、あと2ミリで測れなくなります。

またまた驚きの皆様でした。(笑)

検診後は皆で児童館へ。

1_10

2_10

3_8









どーやら、↑この乗り物、紙パックで作ったらしい。

あたしが年末50個も紙パック持ってったから、

もしかしたらこの車に使ってくれたのかなー?

今日は20パック持ってった(^0^)

沢山、遊んでお次はカオリンと近場の湖へ。

Mizuumi 2人とも車で寝てくれたので、

ゆっくりマックを食べながら

話が出来て良かった○

そして、ちょーどいい頃起きてくれたので

外で遊ばせ、帰ってきました~。

知らない人に、2歳過ぎぐらいですか?と聞かれた。

どこに行っても2歳にみられます。(笑)

ブーのおにぎり持ってたけど、結局帰ってから昼ごはん。

4時近くに!(朝のミルクのみから約7時間経過)

そんなで早起きしても、いつもと変わらぬ食事時間でっす。(笑)

夕方、母にブーを見ててもらい

あたしは夫の病院へ。洗濯物を毎日持って帰ってくるものの

いつもこんだけ?ってぐらい少ない。

院内で半袖でいるのって、うちの夫ぐらいだわ。(笑)

暑がりだから、朝起きるとそれでも汗びっしょりらしい・・・・

さて、今夜はブーと2人でお好み焼きよん。

Okono1

Okono2

Furutu









食後のデザートも一緒に(イチゴとキウイ)食べました~。

たべおわると、お皿にフォークをニッコニコで

流しに持って行くのが、見てて面白い。

あまりにも機敏な行動なので、思わず拍手しちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

久しぶりに雨でした。

雪って噂もあったけど、雪にならくて良かったー。

だって雪が降ったら、車が発進できない!

今日のブーさんは、いつものように掃除機でお掃除。

かーなーりー、時間がかかる作業です。

急いでる時は絶対に持たせません!(笑)

そして夕飯時には、生のほうれん草をムシャムシャ食べてた。

Souji

Hourensou









今日はブーを連れて夫の病院へ。

子供は中に入れないので、ロビーまで夫に来てもらった。

眠くてグズグズだったブーさん、夫に抱っこされ静かになりました。

このぐらいの子は、父親がいない数日間をどう思ってるのかなー!?

夫は元気で、なんだか清々しい顔してたなー。

夫の会社に一応、主人がご迷惑かけてすみません。と電話を入れといた。

そして今日は小児科にも。

数日前から、ほっぺに虫さされのようなブツブツ。

今日はまだいいけど、

昨日は左ぽっぺが一面紫色で、まるで殴られたみたいな感じだった。

一緒に歩いてると、虐待したって思われそうで嫌だったぐらい。(笑)

診察の結果、

やっぱし単なる虫さされで、何もしなくて平気とのことだった。

肌が白くて綺麗だから目立つのよね~(>0<)

それにしても、男の子にしてはもったいない肌だね~と今日も言われ、

この分なら、あとも残らないでしょう!と○ ふ~ぅ一安心。

そんでもって夫の退院日がまだ決まらないので、

行けるかわからないんだけど、今週末にママ友9人で新年会。

こちら、あたくし幹事なもんで店の予約をとって、

皆にメールを一斉送信!(すっかりこれで任務を果たした気)

今日はあれこれ予定をこなした1日でした。

そうそう今朝、夫からのメールで

『毎日こなくていいよ!今度くる時でいいからティシャツ持ってきて。』

と言われあたしはちゃんと読まないままティッシュを1箱持ってった。

Tシャツは?と言われ、Tシャツがどうかした??

・・・・・・とんだ勘違い。2人で笑っちゃったわ。

早とちり、気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

お祝い

夫が入院してますが、

ママ友の家に予定通り遊びに行ってきました~(笑)

写真では子供が3人ですが、実際いたのは4人。

皆、それぞれ個性が出てきました。

人の家は自分の家にある玩具とは違うので、新鮮で楽しそう♪

1_9

2_9

3_7









そして先週、三十路の仲間入りをしたカオリンをケーキでお祝い☆

キャラメルシフォン、なかなかいけてました◎

それにしても最近のあたし、ホントにでぶっちょ!!

太ももとお尻がやばいぐらいパンパンで、ジーパンがきついのなんのって。

こりゃ、このままこの食生活だとリバウンドです。

ってもうリバウンドしてますがナニカ?(笑)

帰ってからブーにご飯を食べさせ、

母にブーを預け(15歳以下は病室に入れない)一人で夫の病院へ。

今日は大分ラクみたいで、

普通に声も出て喋れてたし元気そうで安心した◎

点滴が痛々しかったけど、病室は広くて綺麗だしどーやら快適な様子。

暇でしょ~?のあたしの問いかけに『忙しい』と答えた夫。

何が忙しいのか聞いてみたら、

漫画読みに、絵描きに忙しいらしい。

なかなかいい生活をしているようで何よりです。(笑)

しかし離乳食初期みたいなご飯で、あまりのしょぼさに笑っちゃいました。

4_2 心配したママ友が、

今朝、夫に渡して!と数冊の本を

玄関の外に置いてった。

昨日、入院する前にバッタリ会ったんだよね。

そこで事情を話したわけだけど、

たいした病気じゃないのでお見舞いを断ったら

こんなことまでしてくれて、なんだか感心しちゃいました。

夫は病人ながら快適そうだし、

あたしは夕飯準備が適当でいいのでラクチン。

そーいえば、おかんも若い頃扁桃腺が腫れて膿がたまり

切ったらしい、義理姉1も数年前になったし、

家系ってあるのかなー?

友達の旦那さんや、知り合いにもいるけど、

うちの夫は切らなくてすんだだけ良かったのかも。

膿を点滴で散らせるなんて凄いなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ねーさん事件です!

症状が変わらない夫は会社を休んで病院へ。

診察の結果、他の病院に紹介され入院となりました。

初めての入院であたしはどーしていいものやら・・・・と、

慌ててみたものの、ここは冷静に!入院の持ち物を準備し

一旦、家に帰ってきた夫と一緒に病院へ。

扁桃腺が腫れて膿がたまってたらしい。

水も飲めないほど喉が痛いって言ってたので、

風邪が悪化して菌が入っちゃったんだろうなー。

夫が自ら病院に行く!なんて言うのは初めてなので

よっぽど辛かったことでしょう・・・・

まだ詳しいことはわからないけど、長くて1週間ぐらいの入院かしら。

心配でナースステーションにいる看護婦さんに

先生から詳しく話を聞きたい!って話してみたら、

これから診察にまわってくるので、成人を迎えてる方だし

本人が聞けば問題ないですよ!ってことだった。

あたしってば、先走りすぎ!?(笑)

そにかくー、喉が痛いくてご飯も食べれないってぐらいで

あとは元気なので、病院に行っても何もすることはなく帰ってきた。

何かあれば連絡するから、来なくていいよ!

なんて夫に言われちゃったわ。

家にいるより入院してた方がゆっくりできるし、

食事も安心なので早くよくなるよう願うしかないかな。

本人はとっても退屈そうでした。(笑)

マンガや、らくがき帳を持ってってたぞ!

帰ってきて、あたしはおかん(姑)に連絡。

そして今日はおかんにブーの誕生日プレゼントを買ってもらった。

誕生日から随分経ってますが・・・・(笑)

靴を買ってくれるって約束だったけど、

誕生日にまだブーは歩かなかったので、歩いたら・・・なんて言ってるうちに

半年も過ぎてましたわよ。アディダスの靴が欲しかったけど、

遠出するのは悪いので、妥協して近場の西松屋へ。

1_8 2_8











そしたら、気に入った靴が見つかった~(^0^)

履かせたら15.0センチがちょーどよかったわ。(でかっ)

玩具や服にオムツまで買ってもらいましたー。

買い物後、うちでお茶して帰った。

今日は朝からバタバタした1日だったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

実家

夫の調子は相変わらずで、全然よくなりません。

とってもタフで、風邪なんてめったにひかないから辛そう。

喉が痛いせいで食欲もなし、おまけに顔面が痛いらしい。

寒気はずっとで起床すると汗びっしょり。

布団が凄い濡れててびっくりでした。

こーゆう時はゆっくり寝るのが1番ですね。

ご飯を一応用意し、ブーと実家へ避難。(笑)

散歩がてら歩いて行って、それからばぁばとも一緒にお散歩。

自販をみつけると、つり銭を必ず確認します。(笑)

Kawa_1

Kawa2

Jihan









お釣りが入ってた試しはないけど、

夫が言うには小さい頃(小学時代)同じことしたけど、

意外とあったりするらしい・・・・。

ブーが昼寝をした時に、家に夫の様子を見に帰る。

ん~(>0<)全然、ダメみたい!明日の会社はお休みか!?

もしかしたら体調不良で休むのって初めてかも。

あたしってば布団干したままだった。もーヒエヒエ!

洗濯物もとりこみ家のことをしたら、再び実家へ。

ブーと一緒にばぁばまで寝てたわよん。(羨ましい・・・・)

さ~!あたしも寝よう(^0^)と思ったときに、

やっぱし起きちゃうのよね、子供って。

睡魔と戦いながらもブーと遊んで、ご飯食べさせて帰ってきた。

相変わらず正座がお好きな様子。

Seiza 久しぶりに実家でゆっくりしたなー。

夜は寒いから、夕方は車で行って正解!

帰って風呂入れて、

夫とブーが寝てから家事。

夜中にガンガン洗濯機をまわす・・・・

下の人迷惑だろうなー。(汗; 

汗びっしょりの夫の服を洗って加湿器代わりに部屋中洗濯物だらけ。

どーか、これで夫の喉が少しでもよくなりますように☆ミ

そして今日1日、あたしご苦労様でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

オルガン

ブーと夫が寝てる中、静か~に用意して皮膚科へ。

7時には着いたってのに、それでも12番目だった。(がっくし)

それにしても寒かった~(>0<)

家に帰ってもする事ないので、診療時間まで皮膚科にいた。

そしたらインフルエンザで来た、ママ友に会えたので退屈しなかったー◎

やっぱし薬を飲むと、痒くありません!

いつまでこの生活なんだろう・・・・・早く治らないかなぁ。

帰ったら9時前、気持ちよさそうに2人は寝てたのでしめしめ(^3^)

洗濯物をベランダに干して、昼まで一緒に寝ました~。

目覚めたら、30分前に2人は起きて遊んでた。

全然、気がつかなかったですYO!(あい、とぅいまて~ん)

相変わらず風邪で辛そうな夫。

あたし達がいると、ゆっくり寝れないだろうしブーに移らないよう

夫実家に遊びに行くことに。

連絡もせず行ったけど、義理姉2が遊びに来てたので、

甥&姪もいてブーは大喜び。姪&甥もブー来た~(^3^)

ブー、ブー、と騒いで大喜び!

一緒に車の玩具で遊んだり、お絵かきしたり、りんごを食べたり、

2人が寝っころがってコタツに入れば、同じように真似て入るし、

2人が毛布をかぶって踊って遊んでれば、同じように毛布をかぶりだす。

何でも真似してゲラゲラ大笑いして、連れて来て良かったーって思った。

大人達は子供ら3人を見て、

姪&甥のことをなんでも真似るブーに大笑いでした。

一緒にオルガンも教わってたよ!

Orugan1 楽器ずきのブーは、

遊んでる合間にも一人で

オルガン弾き。





Orugan2 ギターもハーモニカーも好きだけど、

オルガンも気に入った様子。







夫に電話したら、何も食べたくない!ってことなので、

夕飯は夫実家で済ませ夜帰ってきました~。

遊びに夢中でご飯も昼寝も忘れてたブーは、

帰りの車では乗せて1分もしないうちに寝ちゃってた。

夫はゆっくり寝れたみたいで良かったけど、あまり回復してない様子。

さーて、明日は自分の実家にでも行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

厄除け

母にブーをお願いし、

予約していた厄払いに行ってきました。

行かなきゃ!と思ってたので、これで気持ちが落ち着いた~。

久しぶりの正座は・・・足がシビレましたね(汗)

なんかでも、心がとっても清められた感じ◎

Jinjya

Fuda

Yaku









そして今日は歯医者にも行ってきた。

出産し、里帰り中にとれた銀歯。

実はずっとそのままにしていた・・・(>0<)

そのうち他の銀歯もとれてしまい、これまたそのままに・・・・

どうも最近、痛みだしてきたのでこれは流石に行かねば!と思ったら

見事に虫歯になってました~。そんなで麻酔して神経抜いてきた。

あたしってやっぱし歯医者が好きかも。(変人)

麻酔をさされるのなんて全然平気!削られる痛みも耐えられる。

苦い薬も大丈夫だし、わりと我慢強い方なのかもなー。

初診だったのでレントゲンとって5千円もしたわ。

厄払いで5千円、今日は一気にお金がでたなー。

ブーさんは、ばぁばにお散歩に連れて行ってもらい、

しばらくあたしを探してたけど、ばぁばだから遠慮したのか

いい子にしてたみたい。(^0^)

お礼に母には夕飯を食べてってもらいました。

あたしの体調はまだ本調子じゃないあげく、

ジンマの薬がなくなり全身かゆコ(泣)そして夫にまで移ったのか、

夫もとうとう喉痛でダウン(>0<)

寝る前にネギたっぷりの生姜スープを作ってあげた。

麻酔が切れて歯が痛んでも、

ジンマで体が痒くても、

風邪でなんとな~く気持ち悪くても、

ご飯作って洗濯して母って休む暇なし。

唯一ブーが元気なのがなによりです(^0^)

☆ユキ☆ HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

何処へ?

まだなんとなーく、本調子ではないものの

朝はちゃんと起きて夫のおにぎりを作りお見送りをした。

それにしても今日もブーさん、とっても元気!

今日は公園の滑り台に夢中でした。

急な階段にも全然、動じません。(>0<)あたしが怖かったわ。

そして散歩中に犬の絵を見つけると

Wanwan 『ウォンウォン』といちいち言う。(笑)

何故かワンワンではなく、

ウォンウォン!

発音が外人みたい(笑)



最近は、きちんと手を合わせ『いただきます』をしてからご飯。

食べ終ると何処に行くのかと思ったら、

自分が使った皿にフォークは必ず流しにポイ(笑)しに行く。

初めてこれをやった時は、大人の行動をよく見てるなー!と感心した。

布団を敷く時なんて、『枕を運んで。』と言えば

枕を運んでくれたり(たまたま?)

教育番組の踊りのワンフレーズの

『手を上に、あら危ない、頭を下げればぶつかりません』の部分を

あたしが歌うと、踊り通りに手を頭に当てしゃがんだり、

言葉が喋れないのに、随分と大人の言うことを理解するようになりました。

そして洗濯物も一緒にたたんでくれる訳だけど、

って綺麗にはたためないので、結局またあたしがたたみ直すんだけど、

ここんとこ洗濯物をたたんでると1枚1枚、洗濯機にポイしに行く。

これがまたあたしにとっては面倒な作業よね。(笑)

そんな中、ブーの大好きな恐竜の玩具の数が減っている。

どこを探してもない!

散々探してハッ(☆0☆)と思いついたのが洗濯機。

覗いてみるとそこには・・・・

Sentakuki

Kyoryu1









ありました、ありました。洗濯機にポイされてました。(笑)

見つけた時、とっても笑っちゃった。

Tumiki そして今日は、

こんなに積めたよ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

疲労

暖かくていい天気だったので車を走らせ、広い芝生の公園へ。

1_6

2_7

3_6









広くていいのだけれど、

あちこち走り回って追いかけるのが大変(>0<)

年末にママ友ときた時は子供同士で固まって走り回ってたから

よかったものの、今日は相棒がいないので一人であちこち自由人。

一人でくるものではないと思った。

今度は友達を誘ってこよう!じゃないと体力もたん。

ブーは声をだしてとっても楽しそうだったけど、

夕方からあたしは酷い頭痛と吐き気に見舞われました。

どーやらなんとな~くの風邪と疲れが原因みたい。

今日はあの広い芝生の中を追いかけるのに疲れ、

帰る時は、まだまだ遊んでたくて地面に寝そべって泣くのを

無理矢理、抱きかかえるものの力に負けて

下におろすとあちこち行っちゃって、それをまた追いかけて・・・・。

周りの人に『あら、大変ねー。』と言われ、

こっちが泣きたかったわ。(笑)

ってこれ読んでるだけで疲れるでしょ?(笑)

夜はぐったりの中、夕飯はスタミナ付けにレバニラを頑張って作り、

ヘロヘロになりながらも夫を迎えに駅まで行った。

Yuhan_8








もー、あとはひたすらブーのことは夫に任せ、とっても助かりました。

そんなあたしの体調も知らず、子供ってホントに元気(>0<)

元気なのは良いことだけど、あたしの体力持ちません・・・・

健康ってなんて素晴らしいんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ブーム

Mado 知恵がつきましたなー。

前からブームなんだけど、

椅子を持ってきて出窓から外を覗くの。

そして誰かにバイバイしてます。(笑)

お向いのおじさんにこの間会った時、

『窓からよくバイバイしてくれるよー。』って言われたのはこのことね。

向かいの家の窓は、結構距離があるのによく見えるんだねー。

今日は食事中にも関わらず、座ってた椅子を移動させこれ・・・・

スーパーに行けば、カートから出そうな横座り。

家に帰れば静かに正座してテレビ。1歳を過ぎて面白くなってきました。

Terebi 正座してると一休さんみたい。

うちのブーってホントに髪の毛が薄い。

薄いからあたしが気にしてると思って

気を使う人もいるけど、

あたしってば全然気にならない。(笑)

それどころか、うちは髪の毛が薄くてよかった~って思ってるぐらい。

友達の子とか、髪の毛が多くて苦労してるからねー。

髪が薄いとラクですよ~(^0^)

切る必要ないし、夏は涼しそうだし、

お風呂も頭に体と全身石鹸でいいし、(頭からザブンと流す)

風呂上りはすぐ乾くし、本当にラクです◎

寒い日は帽子をかぶせても、毛がないから癖つかないしね。(笑)

Yuhan_7 今夜は・・・・

セロリの肉巻き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ふれあい科学館

最近、ブーを寝かしつけながら一緒に寝ちゃうパターンが多い。

夫も横で寝ちゃって、3時頃にハッ!と目が覚め、

そこから晩酌が始まる。(笑)

ママ友にお手紙書いてすっかり明るくなり、

昨夜寝たのは今朝7時だったわ。

こんなんじゃ、なかなか風邪も治りませんな。(ー_-)

うん、でも大分いいかも◎

母は体力勝負、寝たいときに寝れないのが辛い。

早く治さないとね!

我が家の今日は、昼に起きました~。

っていつもですけどナニカ?(笑)

そんなで出発は2時。相模川ふれあい科学館に行ってきたよん。

ちゃんとお土産コーナーなんてのもあったわ。

1_5

2_6

3_5









4_1

5_1

6_2







Image023









トイレの絵がサンショウウオなのが面白かった。

最初はクリオネや、でっかい鯉やカメに反応してたブー、

や~っぱし1番のお気に入りは階段。

上ったり下りたり・・・・・とっても楽しそうでした。

別にここじゃなくても楽しめます。(笑)

川魚がいて、小さな水族館って感じでした。

tomi(青森に住む友達)はこんなの釣ったりするんだなー(^0^)

と思いながらイワナやヤマメを眺めてきました。

帰りの車で寝ちゃったので、うししし・・・・

大好きなドライブして帰ってきたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

七草

今夜は七草粥を食べたよん。

Okayu

すずしろ・はこべら

ごぎょう・せり

なずな・すずな

ほとけのざ

お粥って昔から好き◎そんなで、ついつい食べすぎちゃう。

今日は石油ファンヒーターを買いに電気屋へ。

Hita  暖かい~~~~(^0^)

石油ストーブだとブーがいるので

危ないから、

ずっとエアコン生活だったんだけど

夜は全然暖まらなくて寒い生活してました。(笑)

石油ファンヒーターがこんなにあったけーなんて(^3^)

うとうと眠くなっちゃうほど・・・・・

ブーは注意すればテレビとか触らないから

ガードを買わずに帰ってきたんだけど、

噴出し口はかなり熱いから、やっぱ買ってきた方がいいかなぁ。

それにしてもあったかいって幸せじゃ☆

乾燥してるので加湿器をつけたほどです。

乾燥と言えばあたし、とうとう風邪をひいてもーた。

一昨日から喉が痛い。耳も痛い。ツバを飲み込むのさえ辛い。

なのにブーは珍しく風邪ひいてないなー◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

機種変

3年以上使った携帯、ついに機種変する時がきました。

使いやすくて色も好きだったんだけど、

ソフトバンクのあたしは、

今、機種変すれば通話料・メールがタダ!になるこのチャンスを

逃してはいけない!ってことで夫も母も皆で機種変することに。

テレビも見れちゃうよ。(あたしはあまり使わないだろうけど)

最初はキッズコーナーでおえかきして静かに遊んでたブーも、

さすがに1時間が限界。

飽きたのと眠いのと外にも行きたいのとで、もー大変!!

反り返って大泣き。2時間半もかかってやっと手続き終了。

やっぱ3台も変えたのもあるけど、ショップは混んでるねー(>0<)

入った時点で11人待ちだったもんなー。

帰りスーパーに寄ったら・・・・・

あんなに騒いでたのにカートに乗せたらカートで寝ちゃった。(笑)

眠かったのねー。つき合わせちゃってごめんよー。

しかし、ぜ~~~んぜん携帯が使いこなせずです・・・・。

Tel左:今までのもの

右:新しいもの(ブラピがCMしてるやつ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

初詣

参拝するには、その地を守ってるって意味でも

地元の神社が本当はご利益があるんだけど、

どーもあたしには昔から気に入ってる神社があって

その神社へ母を誘って初詣に行ってきた。

Hutari自分の母親が、

自分の子供と手を繋いで歩く姿って、

なんかほのぼのするな~♪







お参りを済ませ、お守りを購入し、絵馬を書いて、おみくじ。

今年のおみくじは・・・・・大吉!

ってことで4年連続大吉。

これで運を使い果たしちゃったかしら!?(笑)

1_4

2_3

3_4










厄払いをしてもらうつもりが、

時間がなくて違う日にしてもらうことにした。 

いつでもすぐしてくれるみたいだから、節分までに行こうかな。

それにしても今日、うちの母がブーに買ってきた服。

Hou ヒョウ柄ですよ!

別にヒョウ柄が悪いって言ってるんじゃなくて、

あたしの好みではないのよね。

でもせっかくなので貰うことにしました。

思いっきり『いらない』なんて言っちゃって反省。

せっかく良かれと思って買ってきてくれたんだもんね。

原色が好きなわりにシンプルな感じが好みだけど、

ん~悪くないねヒョウ!(無理矢理)いいよ!いいいい!!

まずは早速このド派手な上着に慣れる為、

さっき夫を迎えに行った時に着せてみた。

うぅ・・・やっぱ夜でも目立つ(笑)

女の子ならまだしも男の子だからねー。

着せるときブーは怖がって逃げてたけど、

着てからは嬉しそうに何度も鏡を見にいってニコニコしていた。

この派手さ、生でゆうこやママ友に見せて~。(笑)

でもママ友の中に真剣に欲しい!って思う人いるかもなー。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

探し物

今日は初詣に行こうと思って準備をし、

家を出ようとしたら・・・・アレレ??鍵がない。

えーっと、最後に使ったのは昨日散歩に出るときで、

ばぁばの家の、げた箱の上に置いたのまでは覚えてるんだけど、

それから先が思いだせず、

鞄や服のポケットを確認してみたもののみつからない。

JUNから誕生日に貰ったアニエスbのキーケース(?)

お気に入りでかなり年期が入ってます。

Key ←こんな感じで家に車、

それから実家に実家駐車場の柵の鍵、

夫の実家の鍵もぜ~んぶ一緒。

そうかーこれがないと、

あたしは身動きとれないんだわ。

すっかり外出準備万端だったので、

お外に行けないと思ったブーは泣いてしまい、

近所を散歩しようと思ったら、ブーの靴は車にあるんだった~。

母に電話して鍵を探してもらったけどみつからず、

こりゃ車か?と思って駐車場に行ってみたらありました。

ブーの靴を入れたポーチに一緒に入ってる~(笑)

見えてるのに取れないって哀しい・・・・・(>0<)

こりゃ夫が帰ってからしか鍵は無理だわ。

あまりにもブーが可哀相なので、

家にあった大きめの靴を履かせお散歩。

気付くと靴が脱げたまま歩いてたり。(何故か左ばっかり脱げる)

散歩すること約1時間もの間、

勿論鍵は手元にないので玄関の鍵は開けっ放しっすよ。

なんともチャレンジャー。(ー_-;)

ま、無事に家が荒らされてる形跡はございませんでした◎

そんなで今日は初詣に行けず、お散歩デーとなりました。

帰ってから3時間、一緒にお昼寝(^0^)

車に乗れないので、夫を迎えに行くこともできなかったワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

年賀状

OL時代の上司から今年も年賀状が届いた。

会社を辞めて約9年経つんだけど、

年賀状のやめ時って難しい。なかなかタイミングが・・・・

今年は出さないでいたら、次回からはこないかな~!?と思って、

思い切って書かないでみたんだけど、

届いてしまうとやっぱり書いてしまう。

きっと、ここで出さなければ来年からはこないんだろうな。

書かなかったことに、なんとな~く申し訳ない気分。

結局、慌てて書いて出してきました。(笑)

昨夜、友達に手紙も書いたので

ブーと散歩がてら一緒に出しに行ってきた。

Sanpo ついでにばぁばの家(実家)にも行ってみた。

いました!いました!

連絡もせず行ったけど、いてよかったわ。

あがって遊んでたらブーの昼寝が始まったので

一緒に昼寝しちゃった。(^0^)

起きたら17時半。

寒いし眠いし暗いし歩いて帰る気力なくて、夫に迎えにきてもらった。

なんかあたし・・・・寝に行ったって感じ!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

お墓参り

Hakamairi ゆっくりお昼まで寝て、

朝ごはん(てか昼!?)食べて

じじがブーと散歩に行ったので、

その間ゆっくりのんびり。

家族中、じじが散歩に行く!と言い出した時

朝から飲んでるじじがブーと散歩なんて!と心配したけど、

なんかあたしってのんびりしてるのか『大丈夫でしょ!じじ頼んだよ。』

と2人を見送った。すでにベロベロだったじじ、

2人してヨタヨタ歩いてる姿は面白かったわ(^0^)

今日も泊まっても良かったんだけど、

父の墓参りに行きたかったので、夕方帰えることに。

帰りがてら墓参りをして帰ってきました。

6_1 ブーが貰ったお年玉は、

今年もちゃんと郵便局に◎

年賀状がいっぱい届いてた(^0^)

最近は自分の家もそうだけど、

子供の写真つきの年賀状ばっか。

そーゆう年になったってことだね。

年賀状ってホント楽しい。(^0^)

個性があって、センスがいい年賀状はひときわ目立つね◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけました☆

2007年突入です。

皆様にとって素敵な年になりますように。

そして、今後もスレンダーガールを宜しくお願い致します。

年越しは、夫の実家で過ごしました。

義理姉1家族も泊まりに来て今年も賑やかな年越しだった。

大晦日23時半を過ぎると蕎麦を茹でだしたり、熱燗の用意をしだす。

そんな肝心な時に、あたしってばパンツが真っ赤!!

うっかりしてた・・・・そろそろだった・・・・(笑)

ってことで長男の嫁、なんの役にも立たず生理ナプキンを

コンビニに買いに行く始末。(アホ)

無事、年越しには間に合い0:00、皆でおちょこを持って

じじの挨拶と共に乾杯。

そんな訳で元旦早々、真っ赤でめでたい!(笑)



50年生まれのあたしは、今年は本厄に入ります。

厄年ってのは節分が節目になってるので、

正確には節分からなんだけどね。今年は厄払いに行こうと思う。

自分に厄がこなくて、周りにきちゃう場合が多いみたいだし。

しっかりお払いしてもらわないとだ!

それともう1つ。本厄と後厄が怖いらしい・・・あと2年は要注意だわ。

そーいえば19歳の厄年の時は、父が交通事故にあったんだった。

正月からこんな嫌な話はよくないね・・・・

昨夜は義理姉や姪っ子(19歳)と飲んでて寝たのは5時近く。

そして朝から餅の準備!

餅の種類は6種類。

納豆・豆・大根おろし・きなこ・あんこ・黒ごま

1番大変なのが豆餅の枝豆の皮むき。

1粒1粒の豆に薄い皮があるので、

それもむかなきゃでかなりめんどう。

文句言いながら姪と頑張りました!

1_3

2_2

3_3










4

5

7










義理姉2家族に、婆ちゃん(83歳)も来て、

14人の賑やかなお正月になりました。(^0^)

そして今夜も4時過ぎまで飲んでた。(酒飲み一家)

ブーは皆がいるもんだから、

夏旅行の時みたく、とってもはしゃいでた。

小さい子がいると、泊まるときの荷物は多くて大変だけど

子供にとって色々な所に慣らせる意味でも

たまにはこーして泊まるのも悪くないね!


| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »