« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ご挨拶

今年は(も)早かったなー。

母になって1年が経って、やっと母親なんだなって実感してきた。

この1年で子供から教えられたことって沢山。

自分はいい母親かはわからないけど、

来年も自分なりの、子育てをしていこうと思う。

ゆったりとした子育てが理想☆

今年は日記も復活することができたし、

家族が皆、健康で1年過ごすことができたし、

ブーの歩く姿も見ることができた。

昔からの友達ともわりと連絡とることができたし、

ママ友達とはお疲れ様会(ただの呑み)を通して交流を深めることもできた。

家族、友達、ネットを通して知り合えた人、

今年も1年、お世話になりました。

来年も母子共々、宜しくお願い致します。

さー、今夜から夫の実家へお泊りです。

長男の嫁、頑張って働いてきまーす。(笑)

皆様、よいお年をお迎えください。

今日、姪(高校生)にいらなくなったダッフルコートあげよう。

昨日のブー、生の人参を丸ごとかじって放しません。(笑)

そして今年、最後の写真は・・・・・

友達の旦那さんの実家でとれた面白大根!!!

Koto

Ninjin










Daikon_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月30日 (土)

今年最後の

お墓参りに行ってきましたー。

やっぱり山は寒い(>0<)今日は比較的暖かかったから、

上着を持たずに来た夫はさぶそうだったー。

3人で父の墓に手を合わせ、

今年1年、家族が健康に過ごせたお礼をした。

ブーもちゃ~んと手を合わせてました◎

Kesiki_1









それからドライブ兼ねて、遠くのスーパーで買い物。

年賀として夫実家にはビール(箱)、自分の実家にはお菓子。

帰ってから姪と甥にお年玉(トータル17000円)の準備をした。

それと夫実家にいつも年越しは泊まるので、

食事代も含め、お世話になるので1万円。

Otosidama よし、これで準備バッチリだー。

しかし、ここんとこ本当に冷えますね。

石油ファンヒーター買うようかな~。

石油ストーブは、ブーがいるから

無理そうだー(>0<)

そうそう、今日は昨日遊んだカオリンから今年最後の手紙が届いた。

昨日は高校時代の親友マミからも手紙が届いた。

今年は大好きな手紙書きがいっぱい出来た年でした。

ママ友のカオリンからは、子育てを通して色々と感謝の言葉が

書かれてて、読んでる最中涙が込み上げてきちゃった。

中学、高校、OL時代と、親友と呼べる大切な友達がいるけど、

この年になってからは、

親友と呼べるような関係の友達は出来ないと思ってた。

ところが、あたしには母親になって育児を通じ、

育児以外でも、趣味や感性が不思議なぐらい一緒のママ友が出来た。

言葉に出さなくても通じることがいっぱい。

もぅ、ここまでくると親友と思ってもいいぐらいの仲。

そんな意味でも、子育てを通して自分も成長できた気がするし、

とってもいい関係のママ友達も出来て、いい年だったなー。







| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

お参り

結局、寝れたのは約2時間ってとこでしょうか。

でも赤ワインのおかげか、

全然寝起きが悪くなく(多分まだ軽く酔ってた)

ご飯を済ませたら郵便局本店へ年賀状を出しに行ってきた。

で、そのまま何かあるといつも行く神社へ。

今年お世話になったお札なんかを納めに行った。

Kame お賽銭いれて、

家族が健康で過ごせたことに

お礼をしてきた。

そしていよいよ来年は厄年!

女の厄年って何かありそうなので、

(19歳の時は、父が交通事故に巻き込まれた)

きちんとお払いしてもらおうかな~と詳しく日程の話なんかを

聞こうと思ったら『今、やって行きます?』と。

あ!すぐやってもらえるような感じなのね◎

車で寝入ってるブーを待たせてるので、

今日ではなく後日連絡することにした。

それにしても今日も、起きてご飯食べて出発!

さっき起きたってのに相変わらず車に乗って寝てしまったブー、

『もう、寝るの!?』と今日も一人突っ込んでしまったほど。

そんなでよく寝てるからしめしめ(^3^)

ドライブがてら遠回りをして帰宅。

1_2

2_1

3_2










夫は仕事納めで納会。

今夜は夕飯いらないので、

あたしは昨日から食べようと決めていたお好み焼き。

ん~美味しい美味しい◎

Okasi そして夫は、

チョコ買ってきて!と全然痩せる気のない

あたしに、

こんなにチョコお菓子を買ってきた。

夜中に食べちゃう自分が恐ろしい。

てか、睡眠不足からか寒気が!こりゃやばい風邪の前兆。

☆祝☆ めぐHAPPY BIRT DAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

公園&牧場

今日も晴天◎

もぅ、今年は会えないかな~って思ってたけど、

ママ友のカオリンと会うことができた。(^0^)

お互いのお子が起きたのが11時過ぎでー(笑)、

12時頃に朝ごはんでー(笑)、

用意して1時半にやっと出発(笑)。

マックで自分らのランチを調達し、車に乗ること15分。

よ~し、今日は芝生で思う存分歩かせよう計画。

子供2人、異性だからかもう意識してるのか!?

手を差し伸べてたりしてびっくりしちゃった。

たくさん歩きまわって、坂になってるから転びあって、

もー、見ててもそれはそれは面白くって大笑いの私達。

帰りは牧場でソフトクリーム食べて、今日も満喫したな~◎

Park1_3

1_1

3_1










た~くさん遊んでアイスも食べて、

今年最後のママ友との会は幕を閉じました。

うちのカーシート(チャイルドシート)は回転式なんだけど、

帰るとき、ブーをカーシートに乗せ正面にシートを回転させたら、

その揺れでこてんと寝てしまった(笑)

これには大笑い!!最後に素敵なオチでした。

車から家に移動しても起きることなく、3時間半の睡眠。

本日ブーさんの2食目は、1食目から8時間半も経過してましたわ。

途中、運動しまくったってのによくお腹すいて起きなかったなー。

そして夕飯はまたしても大好きな和食◎

Yuhan_6

Udon

 










ぶりの照り焼き。

夕飯たべて、お腹すいてないのに夫婦で『な~んか食べたいよね。』

・・・・・ってざるうどん。夕飯食べたのにだよ!!!

どうかしてます。

これじゃ痩せるはずありません。

赤ワイン飲みながら年賀状書いてたら、

一睡もせずに朝を迎えてしまった。

夫を見送り、晴天なのでシーツを洗濯中。

これ終ったら寝よ!ってもう朝の9時過ぎです。

ブーよ昼過ぎまで寝ておくれ~。てかねみーぃ。

もうダメだ~。電池切れ~。ひゅ~ぅ、ぷしゅ~ぅ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ぽかぽか

明日の気温は、10月並って言ってたけど本当にそうだった。

子供に何を着せればいいか迷うほどの陽気。

こんな日は年末の大掃除日和だけど、

そんな事は、そっちのけで母を誘ってお出かけ。

お出かけ先は宮ヶ瀬に決定♪

Miyagase1

Miyagase2

Miyagase3










雨上がりの空は綺麗。

湖の青も凛としてる。

ブーもあたしと同じで湖が好きなのかな?

『オーオー!』と声を出して、なかなかこの景色から離れない。

ブーの背丈に合わせてしゃがみ、

『綺麗だね、綺麗だね。』とあたしは話し掛ける。

綺麗な景色を、これからもいっぱい見せてあげたい。

今日はリサイクルショップに

新品の使ってないパスタ鍋や食器や箸置きなんかを出してきた。

それと児童館には紙パック。

Paku

Paku2









児童館は紙パックを利用して子供が遊ぶお家や椅子なんかを作る。

ハサミを入れない状態で保管しとくのって、結構邪魔。

早く持って行きたい!って思ってたから、スッキリ-(^0^)

数えたら50個もあった。(☆0☆)

そして今夜も和食◎

Yuhan_5 納豆オムレツ

人参と里芋の煮物

ほうれん草のお浸し

なめこと豆腐の味噌汁

セロリのサラダ

そんでもって、最近のあたしのお楽しみはコレ!

Tegami2

Tegami










ブーが寝てからの、赤ワイン&チョコ。

それと手紙書き。

昨夜はNZ(ニュージーランド)の

友達(7ヶ月の子供をもつ)に手紙を書いた。

本当なら今年中に地元連中と集まる予定で、

それぞれ書いてきた手紙をまとめてNZに出すつもりだったんだけど、

みんな風邪で全滅で会えなくなっちゃったので

離乳食の相談なんかもされてたから今朝、手紙を出してきた。

今、向こうは真夏。

なのに朝方はダウンを着るほどで、昼間は半袖の気温の差。

赤ちゃんにとっては、お肌によくなさそうだわ。

保湿についても相談を受けていたので、早く手紙が着くといいな。

中学の剣道部のメンバーなんだけど、

中学時代は剣道の厳しさを知り、一緒に歩んできた仲だったけど、

今ではみんな(5人)子育ての大変さを経験してる。

どんなに離れてても、どんなに辛いことがあっても、

5人で会うといつも、

聞いて欲しかった悩みを話すことなんてすっかり忘れてしまい

元気をもらってバイバイ。

みんながみんな、いつも元気をもらえるって友は宝だね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ママ友の家へ

天気予報は見事に当たりましたねー。

今日は雨!

昨日、ママ友からお誘いが来たのでカズママと一緒に

ケーキ持ってカオリンの家へ。(車で2分)

♂2人に♀1人、3人それぞれ色々なことに集中したりで

見ててとっても面白かった(^0^)

しかし、や~っぱしうちのブーは自由人で玄関の鍵をいじったり、

手すりを持って階段を登ったり下りたり。

寒いから廊下に出ないよう、ドアノブに紐をつけたりして

扉を開けれなくする為に(背があるから届いてしまう)

大人3人、あれこれ考えるのが頭をつかって楽しかった。

皆でラーメンとって食べて、食後には持ってったケーキ♪

カオリンは子供らのためにホットケーキを作ってくれてた。

しかもー可愛いの!お花型にくりぬいてくれてた◎

うぅー、可愛さに圧倒され写メ撮んの忘れちゃったよー(>0<)

今年はもう会うのがこれが最後かな?

雨で1日退屈せず、まったりとした楽しい1日になりました(^3^)

年内に地元衆と会う約束をしてたのだけど、

これが我が家以外、3家みんな風邪で全滅!!(がっくし)

そんなでママ友と後半は沢山遊べて助かりました◎

ブーが風邪もひかず珍しく元気なのがびっくりだわ。

その前に自分も最近、風邪をひいてないのにびっくり。

今夜は田舎のおじちゃん&おばちゃんが作ったメロンをパクリ!

夕飯は自分が好きな和食メニュー。

Yuhan_4

Meron1

Meron2










サバ味噌煮・とろろ・もやし&玉子炒め・サラダ・白菜の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマス♪

メリークリスマス☆

12月に入って盛り上がってたクリスマスも今日でおしまいです。

次は一気にお正月ムードだわね。

サンタさん、また来年~♪

Pan_2









朝、夫を見送った時は曇ってたのに昼には快晴◎

慌てて起きて布団を干したわ。

銀行と郵便局に行ってこなくちゃ!

天気いいし、車じゃなく散歩がてらベビーカーで出発。

年末だし25日ってだけあって銀行は混んでた~。道も混んでた~。

ベビーカーで行って大正解◎

途中、友達の家の前を通ったらあたしに気付いて庭先で立ち話。

それから知り合いのおばちゃんに会って立ち話。

Sanpo1

のんびりテクテク歩くはずだった川沿いの道、

時間が経って、

すっかり寒くなり慌てて帰ってきた。(笑)

帰りがけ実家にもよってみたが、

帰りが寒くなるから!と、あがらずに立ち話。

2時半に家を出たのに、帰ったら4時半。

たいした距離じゃないってのに2時間もかかっちゃったわ。(笑)

ブーはベビーカーで珍しく最後まで寝ず、しかも帰ったら踊りまくってた。

今夜は昨夜の残りのチキンとパスタにポテトサラダ。

パスタは沢山の具を炒めましたー(^0^)

Yasai

Jyaga

Yuhan_3









そーいえば最近ママ友と話してて、わかったことが!

小さい頃から車に乗せてると、1歳過ぎても車が好きってこと。

住んでる場所や、家の事情にもよるけど、

ブーは新生児の頃から移動は車だった。

そのせいか、今もチャイルドシートを嫌がることはなく、

車に乗せるとすぐ寝てしまう。

これはベビーカーでも言えることで、

3ヶ月を過ぎたら毎日のようにお散歩をしてたので、

未だにベビーカーも嫌がらない。

この間、会った友達の子は車がダメみたいで

遠出はできないとのことだった。すぐぐずりだして大変らしく、

ブーは逆にすぐ寝るから何時間でもドライブしてられる!

って話をしたら驚いていた。どーやら旦那さんの仕事の関係で

新生児の頃から車でもなくベビーカーでもなくスリング育ち。

そんなでベビーカーもダメみたい(>0<)

あたしはスリングに憧れてたけど、ブーが重くて断念。

スリングはママに密着できるし、とってもいいのだけれど

今となってはベビーカーも好きなので、作らなくて良かったのかも。

まだ小さいベビーをおもちのママさん、

今から車に慣らしておくといいですよ◎

☆祝☆ たくやHAPPY BIRTHDAY!(1歳)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスイブ

自分が小さい頃って、

周りの友達とは違ってサンタクロースの存在を信じてなかった。

枕元にプレゼントが置いてあった記憶もない。

そこでブーには、こってこての演出をしてみようと思って、

枕元にプレゼントを置いてみた。

これって子供ができたらそーしよう!って思ってたから

ある意味自分の夢が叶って嬉しい☆

まだ小さくてわからないだろうけど、起きたらプレゼントがあって、

何だろ~!?ってワクワクする気持ちを味わってもらいたい。

なのでいつかサンタクロースは両親だと気付くまで

こーして毎年、枕元にプレゼントを置こうって思う。

Pure1_1

Pure2_1









寝相が悪いので、夜からは置けず起きる前に枕元へ。

どーやら気に入った様子◎大成功(^0^)

昼過ぎに母が来て、ブーを散歩に連れてってくれた。

その間、あたしと夫は窓拭きしてサンも掃除。

そしてそして、スポンジを買ってたのでケーキ作り開始!

Kake1_2

Kake2

Kake3












あたしはフルーツを切っただけ~。

夫の作品です◎ 味もサイコーだったわ!

ちょーどいい頃にブー&ばぁばが帰ってきた。

そしてクラッカー鳴らしてシャンパンで乾杯してお祝い。

Sarad

Piza

Tikin












これまた、ちょーどいい時にブーが寝てくれたので、

ゆっくり食べれた。

気付けば満腹になって、あたし以外みんな寝ても~た。(笑)

暇だったので、レンジまわりと冷蔵庫掃除をしたあたし。

今日は大掃除兼ねた掃除もできたし、楽しいパーティーが出来て

なかなかよいクリスマスとなりました。

ばぁばもブーと散歩して、一緒にクリスマスできて

とっても楽しかった~とお礼を言われた。

これを機に、どんどん親に預けて夫婦で飲みに行こうと

たくらんでいる。(むふふ)

親に預けるのも、ある意味親孝行って思ってる。

元気なうちに、たくさんブーと遊んでほしいな(^0^)

玄関にはママ友からブーにプレゼントが置いてあった。

ピヨピヨ歌をうたうひよこちゃん♪

Piyo

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

前夜祭

昨夜、

夫婦で晩酌したのはいいんだが、気がつけば6時っすよ!

こーゆう生活がジンマにも影響しちゃうのよね、きっと。

夜中とっても面白いことがあった。

寝てるブーが、ちょこっと泣き出したので夜泣きか!?

と思ったらすぐ泣き止み、見てみたら・・・・・・

座ったまま正座で寝てて、しかもゆらゆら揺れてる。

あの姿には、可愛くて夫婦で笑っちゃったわ。

危ないので横に寝かせたら、ムムム!!!

おケツんとこ濡れてる~。そんなで肌着はびっしょり(☆0☆)

最近よくオシッコ漏れるんだよねー。

寝相がとんでもないから、オムツがずれちゃうのかなーぁ。

そんなで風邪をひいてはいかんと、夜中に全裸にし着替えさせた。

その間、寝入ってて裸になってるってのに起きることなく爆睡。(笑)

起きたら玄関にばぁばから素敵なプレゼントが♪

ブーのために一生懸命作ってくれたみたい。

Santa_2

Turi









手作りで名前入り。

サンタさんと、棒の先に磁石がついてて魚の先にはクリップ。

そう、魚釣り。魚がカラフルなのがとっても可愛い◎

しかしブーさん、サンタの髪の毛の毛糸をむしって食べるし、

釣り竿の棒はブンブン振り回し危ない×2。

遊び方を間違ってる様子。でもきっと言えばわかるので、

そのうち振り回さなくなるでしょう。

ばぁば、心のこもったプレゼント、どうもありがとう(^0^)

夜は夫がライブ♪でいなかったので、

母(ばぁば)を呼んでイブイブのお祝いしましたー。

実家でなったみかん↓美味しかった。

Susi

Mikan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

山中湖ドライブ

OL時代の友達Yコと山中湖へ。

春にも一緒に行って、夏には宮ヶ瀬に行って、冬に再び山中湖へ。

てなわけで久しぶりかと思ったら3ヶ月ぶりだった。

しかし、Yコもあたし&ブーも朝がゆっくりなので出発は2時半。(笑)

着いたのは4時ですよ!

ま、私達には『これからよ!』って時間ですけどナニカ?(笑)

いつもの雑貨屋で友達にお土産を買ったり、

自分にマグを買ったり(^0^)このキャラ大好きなんだよね~♪

Mag









持つとこがハート型なのが可愛いでしょ◎

そしてお目当てのいつものカフェ♪

店長のお兄さんと遊んでブーは大喜びでした。

Potet

Sifon

Beer









皮付きポテトは、ブー用にバジルなしのを出してくれた。

バジル付でも全然あげちゃうけど、そーゆう気遣いがいつもありがたい。

ここでブーは持参したおにぎりを完食。(本日2回目の食事)

辺りはすっかり暗くなり、ツリーやイルミネーションが綺麗だったー☆

ブーもわかるみたいで、大喜びしてた。

ブーぐらいの子でも、(1.5歳)わかるんだなー。

Turee1

Risu









真っ暗のくねくね山道を無事抜け、

夫も帰宅し夕飯は我が家でお好み焼き~。ってまたですよ!

全然あたくし飽きませんわ。

Okonomi1_2

Okonomi2_1










Yコとブーはすっかり仲良しで、1日戯れておりました。

23時に駅まで送ってバイバイ(^0^)/

あたしもYコも、お互いガーーーーーっと喋りすぎて喉痛!!

帰りの車ではお互いのど飴をなめていたほど。(笑)

それにしてもドライブもして、雑貨屋にも行き、カフェでゆっくりし、

お好み焼きも食べ、本当によい1日だったー。

何が良かったって、

ブーがずっとお利口でいれたことがなにより良かったわ◎

車では行きも帰りも相変わらず、ずーっと寝てたしね。

駅に送り帰ってきてから我が家はお風呂。

Yuzu

今日は冬至なので

柚子湯ですよ~。

それから夫婦で晩酌!

言うことなしの1日でござんした。(^0^)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

しつけ

そして今日は昨日きたママ友の家へ。

『明日は何してる~?』と聞かれ

『カオリ(1番仲良しのママ友達)と遊ぶ約束してる~。』と答えたら、

『じゃぁ、2人で明日うちに遊びにおいでよー。』と話がポンポンポ~ンと

テンポよく決まった。

そんなでカオリンとシュークリーム持って遊びに行ってきたわよ~ん。

最近、知恵のついてきた子供らは、

お友達の頭を叩いたり、体を倒したりするようになってきた。

今まで叩かれる側で、手を出すことのなかったブーが

初めてお友達を叩いた。(周りの影響か!?)

これにはママ友もあたしも『珍しいー!』とびっくり(☆0☆)

やる側とやられる側だったら、明らかにやられる方が親としてはいい。

でも子供ってのはそーはうまくいかないものよね・・・・・

ついにブーも手を出すようになってしまったわ。(ー_-;)

他の子は前からやる側(笑)なので、

まぁーまぁー、お互い様ですって感じで◎

他の子に比べ、まだ探り探り優しく手をだすブーには笑えます。

子供が他の子を叩いたら・・・・・

同じように叩いて怒ってはいけない。と児童館の職員さんに教わった。

理由は叩いて怒ると逆効果で、叩くものだと思ってしまうから。

確かに一理あるけど、

なかなかその時になると、そーはいかないもの。

子供のしつけは親次第なので、

これからも色々な壁にぶち当たるけど、

周りの協力と理解を求めながら子育てしていきたい。

改めて子供から自分も色々と教わって成長していけたらいいな。

あたしは幸い、周りに先輩ママが多いから相談できて助かる。

友達の家から帰るときの山と空がいい感じでした。(^0^)

Yama






最近はまってるサラダ。キャベツにコーンの組み合わせ◎

ドレッシングはシーザーサラダ用の物。

今夜はシチューにしたんだけど、皆さんシチューの時ってどんなおかず?

我が家では普通の食事の中で、

味噌汁のかわりにシチューって感じだったんだけど、

実家に住んでた頃はカレーライスみたいにごはんにかけてた。

友達に聞いたら、シチューの時はごはんにかけておかずなし!って

言ってたので、今夜はサラダとシチューライスのみにしてみた。(笑)

シチューの時って、どんなおかずにしたらいいかいつも悩む。

Sarada_1

Sistyu

大盛り~~~。

最近、凄い食欲っす(汗)

毎晩、お菓子も止まらない。

おかげで体が重い。

大好きなヤンヤンつけ棒の他に、美味しいお菓子を発見してしまった。

Yanntuke

Panda 子供のお菓子って

やっぱし子供が好むはずだわ。

美味しいもん!!

出産してから、甘い物ばっかし。

子育ては疲れる証拠かしら。(無理矢理)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月20日 (水)

大好評

昨夜、決まった今日の予定。

ママ友2人が遊びに来ました~。

お好み焼きを食べたいってゆーので、要望にお応えしたら・・・・・

これが大好評(^3^)

Okonomi コーンを入れると、

味がとってもまろやかになります。

子供らにもあげれるし、

一人のママは感激して

早速、明日の夕飯に作ってみる!

と張り切ってた。

中身はキャベツ・玉ねぎ・桜えび・山芋・コーンと至って簡単。

それにしても最近のあたしは、お好み焼きをよく作ってない??

作るたびに手際が良くなってる気がするわ。

子供が4人もいると部屋が凄いことに!!(☆0☆)

皆が帰った後は、

まるで嵐が過ぎ去ったって感じ、とでも言いましょうか・・・・・(笑)

友達の子は『ママだっこ。』が言えるようになってて驚いた。

色々な子と遊んでて思うけど、

女の子はやっぱりお喋りするのが早いね♪

ブーはち~っとも言葉を覚える気がない様子。(笑)

今夜のブーは初親子丼!かなり気に入った様子◎

Yuhan_2









夫を駅に迎えに行った帰りにちと遠回り。

Pika やっぱし今年もやってた~☆

普通のお家なんだけど、

毎年、イルミネーションが綺麗なの。

これを見たブーは大喜び!!

『オー、オオォォオー!オ!オ!オー!』

と、身をのりだして喜んでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

宮ヶ瀬

ゆうこと宮ヶ瀬に行ってきたわよん。

しかしさぶかったー(>0<)子供らはあちこち元気に歩き回り、

4人で一緒にぷらぷらなんて、とんでもなく無理なことでした。(笑)

すっかりクリスマスムード満点♪

夜はツリーが有名で綺麗なんだよな~☆

Miya1

Miya2

Miya3









唯一、4人で一緒にいれた時間はおやつタイムだけ~。

お店のボールに夢中になったり、

Bouru









散歩中の犬を触ってみたり、思い出しただけで慌しい。

食べたおやつのポテトには夢中だったけど、

ポテトのこんなマスコットには大泣き(>0<)

Poteto









怖がって泣くことってあまりないんだけど、

どれどれ!と見てみたら大人でも怖い感じだった。

ん~、写真じゃあの不気味さが伝わらない(~0~;)

とにかく怖いくせに何度も見ては泣いてて、お店の人も笑ってました。

夜泣きしなきゃいいなー。

Osoro  そして我が家へ移動。

今日はお揃いの洋服を着せてみたのよーん。

きゃは(^0^)いい!いい!◎

2人共、体も大きい方だけど

頭も大きい。しかしブー(右)は

写真でもわかるように、

ヨッシーより頭でっかちだなー。(笑)

Kake_9 ゆうこが買ってきてくれたケーキ

うまかったな~(^0^)

最近のあたしときたら、

顔がまん丸になってきました。(汗;

確かに、凄い食欲!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

クリプレ♪

爆睡!!起きたら昼の12時をまわってました。

(毎朝、夫の弁当を作って見送ってから再び寝る生活)

あたしよりよく寝てるブーを起こし、やっとこ活動開始。

そんなわけで午前中、児童館でクリスマスコンサートがあったのに

行けなかったやー残念。

今日はブーのクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。

オートプラザに行ってもハンドルを放さないし、

友達の家にあるハンドル付きの玩具には夢中だし、

夫婦で相談した結果、ハンドルの玩具に即決定!

昨日が週末だったせいもあって、玩具コーナーはガラガラ(☆0☆)

なかなか欲しい感じのがなくて探し回ったら、理想通りのがあった~。

しかも最後の1個。(ー0-;)好きなコンビシリーズ!わ~い。

なぜかキャラものなら色々とあったわ・・・・

夫婦2人して、キャラものはあまり好まないので

アンパンマンとかに妥協せずにすんで良かったわ○

しかもー、かなりお安くなってたので自分が大好きな

『モンスターズインク』のDVDまで買っちゃったわよん♪

一緒に包装してもらい、これで一安心(^0^)当日は枕元に置くべし!

せっかくきたのでブーにウルトラシリーズの『ガラモン』を買ってあげた。

こーゆうキモイの可愛くて大好き(^3^)

ブーの食後に歯ブラシを持たして登場させてみたよ。(笑)

Garamon











思った通りの喜びようで、気に入ってくれた様子◎

♂の玩具は自分の好みに合ってるなー。

今夜はセロリの肉巻き~。

牛肉は高いので、豚肉でくるくるっと巻いて焼いて

醤油、みりん、砂糖で絡めて完成!

以前、セロリ嫌いの友達が食べたら『美味しい』と言われたほど。

Serori1

Serori2

Serori3










それに今夜はポトフと里芋煮と、結構頑張りました。

Yuhan_1 とゆーのも、

ブーがガラモンと

遊んでくれてたおかげ。

あたしは早くにサンタクロースを信じて

なかったけど、子供にはやっぱり

夢を壊しちゃいけないのかな!?

クリスマス当日は枕元に置いてどんな反応をするか楽しみ☆ミ

もう今では高校生だけど、

姪っ子が小さい時、義理姉にサンタクロースなんていないよ!とか

子供の夢を壊すようなことを姪にばらすなよ!と注意されたの思いだす。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

夫実家へ

平日になかなか行けず、

今日やっと夫実家へ遊びに行くことが出来た。

またまた綺麗にミニカーを並べてみたものの、

すぐ破壊王ブーの手によってぐちゃぐちゃにされてしまう。

Car1

Car2_1










人の携帯電話をみつけては、耳にあて何度も頷きながら

何かお喋りする姿には、皆に大うけでした。

皆が笑うと、口に手をあて愛想笑いをするのにも大うけでした。

見てると色々な面白行動をするので、

今ぐらいって子育てしてても楽しい。

あたしと夫は、たらふくおでんを食べて苦しい(>0<)

Oden やっぱしいいね実家は。

そろそろ2人目が見たいなー。

と、じじが最近言いだしてくるんだけど、

ブーの同級生ママ、

確かにぼちぼち2人目をご懐妊。

一人っ子にしないなら、そろそろ考えてもいい時期なのかなー。

だけど、まてよ!今だと冬生まれになるぞ。絶対嫌じゃ~~!!

やっぱし春生まれが理想的だわ。ってことでこの話は却下。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

癒しの会

一昨日、ママ友がうちに来た時に

『ぱ~っと飲みに行きたい~!』って話をしてきて、

行こっかー?今週の土曜日に!ってことで急遽決まった癒しの会。

友達の旦那さんは、昨日忘年会で飲みだったし、

うちの夫は来週飲みが入ってるので、

なんともお互い夫に言いやすかった。(笑)

お互いOKがでたので、気兼ねなく実行することが出来ました◎

しかし、行く前が問題だった・・・・・

最近、ママっこになってきたブー。

ママがいないとダメみたいな子になってほしくないんだけど、

うまくいかないものね(~_~;)

行く前に準備をしだしたあたしを見て大泣き!(X_X)

子供なりに何かわかるのね、きっと。

足にまとわりついて涙をボロボロ流し離れない。

こーゆうのを可愛いって思うお母さんいるけど、

あたしは勘弁~。

ママがいなくても平気って子になって、じじばばに預けてどんどん

夫婦で出かけたいんだけど・・・・・・(だめ?)

あまりにも泣き止まないので、強行突破して家をでた。

Yakitori

Kara2

Kara1









ママ友9人で飲むときはいつも近場なので、

たまには駅にくりだしてみよう!ってなって、

バスも久しぶりに乗りたいし、カラオケにも行きたいねー。

そんな訳でぜ~んぶ実行してきた次第です。

にゃははのはで帰宅は1時半。

ん~~~~不良母ステキ!!

夫の行きつけのカラオケ屋で夫のボトルを飲んできたので、

ちゃんと新しいのを入れてきてあげました◎

酔っ払って腹が痛くなるほど大笑いして帰った帰り道。

本当に楽しい時間だったなー。

たまには子供と離れる時間って、とっても大事。

リフレッシュもできるし、

子供を凄く愛しく思えるので優しく接しられる。

今夜は楽しい時間をくれた友達と夫に感謝。

飲み屋で『のぶ~』と声をかけられ見たら地元友達の旦那さん。

久しぶりに会えて嬉しかった。

地元だと、こーゆう出来事もあるからいいね(^0^)

☆祝☆ のりちゃんHAPPY BIRTHDAY!

そしてMIEっち、3人目ご懐妊おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

子育て

昨日と違うママ友の家へ。

カズくんとはよく遊ぶけど、ミウちゃんと遊ぶのは初めて。

ブーは初めてのミウちゃんとも仲良く遊べて、3人とも楽しそうだった◎

母親学級で違うグループだったミウちゃんママ、

どーやらずっとこんなあたしと仲良くなりたい~!と思ってくれてたらしい。

今日はそれが現実となり初めてミウママと遊んだ。

検診とかでは挨拶程度しかしたことなかったんだけど、

すぐ打ち解けちゃったわ◎

親も甘い物を食べながら、交流がもてて楽しい時間を過ごせた。

Home









人の家(カズくんち)は違う玩具があるから、ブーは昼寝も忘れ遊びまくり、

帰りの車でこてんと寝てもーた。

おしゃぶりをしてないブーを見て、(最初からさせなかった)

ミウちゃんはおしゃぶりをするので、なかなか取れなくて悩んでいた。

子供の悩みって人それぞれ色々あるよね。

あたしの考えは、

子育てってマニュアルがないからママがラクなやり方でいいと思ってる。

だからミウママに、あまり悩まなくても大丈夫◎

絶対にいつかは取れるものだし、

やらせといた方がラクならやらせときなよ!と。

夜も寝るのが遅くて悩んでたけど、大丈夫◎うちのブーは誰よりも遅いっすよ。

子供には確かによくないかもしれないけど、

早起きだと自分がつらいから、気にしてない!って話をしたら

と~~~~っても今までの悩みが吹っ切れてスッキリした~。

と感謝されてもーた。人からなんと言われようと、自分の子育てだもん!

ちゃんと子供は立派に成長してるんだから、

どんな悩みも解消されていくって思う。

だから子育てママさん、

お互い色々と悩みはあるけれど、

ラクに楽しく神経質にならずにゆっくり子育てしよー!

夜なかなか寝なくても、ご飯をあまり食べなくても、

哺乳瓶がとれなくても、ミルクがやめれなくても、

おっぱいが卒業できなくても、おしゃぶりがとれなくても、

オムツがとれなくても、いーの、いーの、ゆっくりで◎

恥ずかしいって思わないで、

いーの、いーのってゆったりした気持ちでいると、気持ちがラクになりますヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

お好み三昧

今日は1番仲良しのママ友が遊びにきた。

ランチはお好み焼きを作ったんだけど、

あたしときたら今日は、昼も夜もお好み焼きで、

お好み焼き、お好み焼き、お好み焼き、お好み焼き、

お好み焼き、ってことでお好み焼き、

しつこいけどお好み焼き・・・・でした。ブヒ-苦しい!

1

2

3











今までブーに

手づかみ食べもろくにさせてないあたしは、

箸やスプーンを使いたがるブーに、

そろそろやらせないとなー、と思って

(かなりマイペース・・・いや、ただの面倒くさがり)

昨日、しまむらで100円の

スプーンとフォークのセットを買ってきた。

きのこの絵柄で可愛いんだよね(^0^)

SajiBusajiちと汚いが勘弁(笑;

早速、持たせてみたら

驚いたことに

上手に食べれるでないの◎



もっと早くにやらせてあげれば良かったわ。(^_^;)

そんなブーさん、

あたしがお風呂からあがったら、

大声でゲラゲラ笑ってるから何をしてるんだ?

と思ったら・・・・・夫とボインごっこしてた。笑笑笑!!!

ゲラゲラ笑いながら、あたしに見せにくる。

Boin2

Boin1

←ね、笑っちゃうでしょ!?

ボインでしょ?バカでしょ!?

変なことやってるでしょ!?






夫のセンス疑うでしょ?いや、ナイスなセンスでしょ?

意味がわかってんだか、ブーはあたしのオッパイを

服をめくり覗いてきた。こいつもエロになるな。(笑)

夫は何度も『いい形だ!』を主張。

男同士、楽しそうだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ライブ♪

Live

Cd 






一昨年、ラフェット・多摩で買い物をしていたら、

無料ライブをしていた♪

アーティストの名前は『アルケミスト』2人組。

その優しく強い声に聞き入ってしまい、思わずCD購入。

その晩、夫に話したらびっくりされたなー(笑)

そして去年の誕生日、夫はアルケミストのCDを

こっそりネット注文していて、プレゼントしてくれたのだった。

それからも、あたしのアルケミストずきは継続してて、

今日またラフェットでライブをやるって知り、

ずっとワクワクしてたんだよね。

で、またまた素敵なボイスにほろり☆

持ってないCDを買っちゃいました(^0^)

前回と同じく、サインに握手までしてもたったわよん♪

来春にはメジャーデビューなので、

皆さんもテレビ等でお目にかかれるかも・・・・!?

最初に出逢った時はブーがお腹にいた時。

産まれるまでの間、CDよく聴いてたから生で聴いたら

どんな反応をするのか楽しみにしていたら、

肝心なとこでブーさん寝ちゃってました。(笑)

ボーカルのこんやしょうたろうさんに、声のために

タバコやお酒はやらないのか聞いたら、

タバコは吸わないけど、お酒はニヤッとしてましたわ。

素敵な声で今日も沢山の勇気をくれた。

あたしも子育て頑張らなきゃ!って思った。

Purezent そして昨日に引き続き、

今日はマキから贈り物が届いた。

可愛いトイレットロールにお菓子。

母とブーにまでありがとう(^3^)

なんだか、とってもHAPPYな気分♪

そんな我が家は、こんなことになってます。

Fusen1  昨夜、夫がブーと遊んでたまま。

輪ゴムに風船やら紙やら色々と

ぶら下がってます。

ブーの大事な吉田くん(通称:ヨッシー)

が、なんとも不様な姿に!

Yossi_1

Yossi1_1 ←本来の姿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

贈り物

朝は晴れてたのに、昼には雨。

ってことで今日はのんびりしてました~。

ブーと戯れようとするものの、

あちこち行ってしまい、

あたしのことなんぞ眼中にない様子。

なのでブーのベビーチェア-(ぎりぎりお尻が入る)

に座ってお絵かきしてたら、やってきましたよ!

何してんのー?と言わんばかりの笑顔で。

なので席を譲ってさしあげました。

彼の書いたものはこんなです。(笑)

Rakugaki なかなかよくできました◎

何がなんだかよくわからんが、

ちゃんと褒めてあげないとね!



そして今日はこんな素敵な物が届いた。

Santa_1この間、ママ友に送った

のぶサンタからの贈り物に対し、

こんなに素敵な物が☆

カエルはお風呂で遊ぶ玩具として。

可愛いツリー、どこに飾ろう・・・・。

カードつきで嬉しいにゃ~♪

そぅそぅ最近、毎日続けてる赤ワイン。

題して『ポリフェノールで血液サラサラ計画!』は、

1日1杯が適量なのに、やっぱし1杯とはいかず、

毎日飲んでると癖になるみたいで、

夕方を過ぎると赤ワインが飲みて~~~ぇ!!!

と、体が欲してきます。(怖)

Turee_1 ←回覧板をまわす時に、

昨夜、発見した近所のツリー。

写真じゃ伝わらないけど、

とっても綺麗でした。

でも、電気代いくらするんだろ~と、貧乏性のあたしは

ついついそんなことばかり気になってしまうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月11日 (月)

水ぼうそう

予防接種に行ってきた。

毎年流行るインフルエンザもクリアーしたし、

今日は水ぼうそうの予防接種。

ブーの小児科の先生は、風邪とかで行く度に

母子手帳を確認し、流行ってる病気を考え毎回予防接種

の組み方を提案してくれます。

いきなり熱や病気について質問してきたり、

かなりハッキリとズバズバ言う先生なので、

苦手な人も多い。

しかし子供のことをよく考えてくれてて評判はなかなかです。

ママ友はよく怒られたりしてるけど、

あたしにはどーゆう訳か、運がよくいつも優しい。

そんなあたしでも行く前はたまにドキドキするぐらい

ハッキリした先生です。(笑)

そして今日の先生は・・・・・

『ぼちぼち、水ぼうそうが流行りだしてきたから

お母さん、いいタイミングですね◎』と褒められた。

そんなで今日も先生と相性が良かったです。

ふ~ぅ、良かった良かった(^0^)

ブーは、今日も泣くことなく頑張りました。

腕にはいつもキキララシールが貼られる。

女の子にはピンクのキキ、男の子にはララ。

そして毎回お菓子をくれる。

Kikirara いつも車で行くのを、

散歩がてらベビーカーで行ったら、

15分で着いちゃった。

もっとかかるのかと思ってた~。

ってことは、いつも車じゃ5分もかかってないのね。(笑)

ブーは待合室の玩具を、待合室にいる人達皆に

『んー』と言いなが渡しまくり、そしてバイバイをしまくり、

なんとも恥ずかしかったわあたし・・・・。

まぁ、ぎゃーぎゃー泣くより愛嬌あっていいか。

帰りのベビーカーで、すっかり寝てしまったので

そのままベットに移動成功◎

それから2時間のお昼寝でした。

先々週に引き続き、

今日は友達から出産祝いのお返しが届いた。

ブーの出産祝い、

50人もの人からお祝いを貰ったのを思い出した~。

Wasyoku 今夜は和食。

こーゆうご飯ダイスキ!

ほうれん草のお浸し・焼き鮭・肉じゃが

しらす入り卵焼き・カブの味噌汁

         

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

ふら~っと

今日も宛のない旅。

とゆーか、

夫がジーパンが欲しいって前々から言ってるので、

見にいったんだけど、

いつものように『やっぱ今度でいいや。』と

買わずに店を出た。

せっかくわざわざお店に来たってのにーぃ!!

今度っていつじゃい!(笑)

いつもそう、服屋にいて欲しい物あれば買ってあげるよ!

と言っても『ん~、今度でいいや。』

酒は飲むけどギャンブルはしないし、

あたしが駅まで迎えに行かないと駅からかなりの距離を

健康のために!と歩いて帰ってくるし

全然、お金を使わない人です。

あたしとしては、

もっと洋服に興味を持ってほしんだけどねぇ~。

そんなで夫の服はいつもあたしが買ってくるって感じ。

この間なんて可愛いオレンジ&ブラウンの

ツートンカラーのダウンを夫に買ってきたら

『派手すぎる・・・』と言われちまったわ。(ー_-;)

自分がそれ欲しいの我慢して買ってきたってのに~(笑)

なんだかんだ言ってたものの、今では気に入ってる様子◎

今日の用事があっけなく終ってしまったので、

帰りがけに競技場&公園で遊んで帰ってきました。

Park1_2

Park2_2

Park3_2







あれ!?

ここって春にもドライブしてて辿り着いたとこだ。

芝生の上をスタスタ歩く歩く。

階段を一人で登りたがる。帰ろうとすると大泣き。

Buu1

Buu2

駐車場まで、

大泣きしながら

反り返るブーを、



抱きかかえて帰ってきました。(←夫がね)

育児って体力いるなー。

そうそう、話はガラっと変わりますが、

最近のワインは嬉しいことにこんな蓋が多い。

Wine1

Wine2 

コルクを

いちいち開けるのが面倒な

あたしとしては、

スクリューキャップはとってもありがたい♪保存もラク。

☆祝☆ムサシ 結婚おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

夜更かし

昨夜、夫は飲みでいなくブーが寝て、

赤ワインを味わいながら日記を更新し、

それから友達に手紙を書いた。

書き上げたAM3:00をまわった頃、夫帰宅~。

それから夫婦で色々お喋りし、寒いからエアコンをつけようと

したらつかない!!このクソ寒いのにどーしろっての??

リモコンの電池が切れたわけでもなく、数時間前に消した時は

普通だったのに(>0<)明日よく調べてみよう!

ってことになって包まって寝た。

しかし寒いのって憂鬱・・・こりゃ一家で風邪ひく覚悟をして

翌日になったわけだけど、やっぱしつかない。

外は雨でかなり冷え込んでいる。

と~っても鬱になってたとこにふと思ったことが。

ブレーカー!そうブレーカーが『切』になってたのだった。(笑)

どーやら何かにあたって切れちゃってたみたい。

暖かくなるってこんなにもありがたいって事に改めて気付いた。

いつも遅寝のブー、

昨夜は珍しく23時に寝たんだけど、(←我が家にとっては早い)

今日、起きたの昼間の1時っすよ。

14時間寝っぱなし~

おかげでまたオシッコがたっぷたぷ~の巻!

今日は雨だったので、

宛のない旅が出来ないので、ちと車を走らせ入ったことのない

スーパーに行ってきました。なかなかいいスーパーで正解○

Ankake1

Ankake2 お腹を空かせた時に、

ブーにすぐあげれるように

トマト味のあんかけを作った。

鉄分強化でレバー入り。

夕飯にあげたらパクパクくうくう(笑)

あんかけ丼、なかなかいいね◎

美味しくできたので、残りはストック。

Sarada 夕飯に作ったサラダ

ドレッシングはオリーブオイルと塩。

これが市販の

色々あるドレッシングより断然美味しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

盛り沢山

この間ママ友と行った車のオートプラザが楽しかったので、

ぜひともヨッシー(親友の息子)を連れて行きたくて、

今日はゆうこと早速オートプラザへ。

Puraza3_2

Puraza1_3

Puraza4_1









やっぱし男の子だねー、ハンドルを握って全然離しません。

バスの運転席にちゃっかし座って運転してるつもりですけど、

そこ入っちゃいけない所ですから。(-_-;)

言ってもわかるはずはなく、ひたすら運転。

すっかり歩くようになったので、あちこち行ってしまい追いかける方が大変。

どーでもいいけど、ブーもヨッシーも一緒に行動してくれい!!

んで帰りがけに、にしまっつーへ。

ここは安くて可愛くて大好き◎名付けて西松ブランド。

そこで驚いたことが(☆0☆)

何十枚とあるトレーナーの中から、ゆうこが選び出した2枚。

それ2枚共、ブー持ってますからっ!!しかもバイク(左)のは、今日着てますから!!

(ずっと上着を着てたので、ゆうこはブーが中に着てる服を見ていない。)

親友ともなれば、長年一緒にいて趣味も似てくるのかな~ってびっくりした。

そんな訳でお揃いになったのよん(^0^)なんだか嬉しい♪

Fuku_1

Kake1_1

Boru_2










ケーキを買ってうちでティータイム~。

ヨッシーが元気に遊んでる中、ブーはずっと寝てましたわ。

2人が帰る頃に起きてきてバランスボールの取り合い!

今日からこのボール、我が家の一員です(^0^)

前から欲しかったんだけど、場所とるしな~なんて思ってて、

かよ(ゆうこ妹)がいらないっちゅ~から、いらないならちょーだい!

と話がチャッチャカ決まり、かよも我が家もお互いラッキーみたいな◎

さ~、たるんが贅肉を引き締めちゃうよ~と言いつつ

夜中に日記を更新しながら、どれにしようかな~と紅茶をチョイスしてケーキ。

んで今は赤ワイン。あぁ・・・・あたし全然痩せる気ないね(汗;

Tea_3

Tea2_4 こりゃブーの玩具で

役目を果たしそうな予感。

イボイボつきのバランスボール。

かよ、ありがとう(ぺこり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

乳幼児健康相談

ってことで今日は毎月の無料検診の日。

昨夜、眠くなくて夜更かししてたあたしは6時半に寝まして、

7時過ぎには起きて夫のおにぎりを作って、洗濯物をベランダに出し、

寝れる~と思ったらもう8時半で、

9時半から検診なので30分でいいから寝る~!!と

布団に入ったら最後、なかなか起きれない・・・・・うだうだしてて

最終的に布団から出たのが9時半でした~(笑)

ち~~~~っとも起きないうちのお坊ちゃん。

今日は寒いし行くのやめてこのまま一緒に寝ちゃおうかな~と葛藤しつつ、

頑張って起きたかいがありました!ママ友に会えて楽しかったわい(^0^)

後輩にも会えたしね。

1,4歳のブーさんは、先月に比べまたまた成長しておった。

身長:88.4cm 体重:12.1kg

測ってくれた保健師さんと助産婦さんが

『この計測器じゃもう測れなくなっちゃうよー(☆0☆)』と先月と全く同じことを

言ってきたので『先月も同じこと言ってましたよー。』と突っ込んでみた。

どーやら聞いたら、今までこの年齢でこんだけ身長がある子はいなかったみたい。

え???うそ???そーなの!?

うちの夫は176センチと、それなりだけど凄く高いわけでもないのでハテ!?

こりゃ~一気に伸びて、いつからか伸びなくなっちゃうパターンか?(>0<)

そしてついにオムツがビッグサイズに!はぁ~金がかさむ。

だけどLサイズだと、最近よくオシッコ漏れてるのよね・・・・・

相変わらずチンコもでかい!と今日も皆に絶賛されてきました。(笑)

帰り際、ママ友に誘われたのでそのままママ友の家へ。

出前とって(やべ、金払うの忘れて帰ってきた!)←アホ

昼過ぎに帰り、午後はブーと3時間のお昼寝タ~イム。

これで少しは睡眠がとれたぞ!

みてみて、100円ショップでこんなに可愛い飾りをめーっけた♪

Santa ってこれ100円じゃなかったけどね。

メロディーカードは100円!

にひひっ!!

ママ友にサプライズで送ろ~っと(^0^)/

ゆうこには違うバージョンを用意してあるのだ○

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月 6日 (水)

お墓参り

昨夜の出来事。

深夜2時、眠くなくて夫婦でアルコールをたしなんでいた時の事。

Ojiya 夫がお昼に食べ損ねたおにぎりで

おじやを作ったので一緒に食べた。

これがめ~ちゃくちゃ美味しくて、

酔っ払ってるからか?

深夜だからか?

そんなことを言いながら2人で、きれーに食べきった時のこと。

ながしに夫が土鍋を運ぶ際、『ガッシャ~ン!!』と凄い音。

Donabe 未だに鍋が苦手なあたしに対し、

鍋好きの夫は一人用の土鍋を去年購入。

最近その土鍋ときたら、

と~っても活躍してたってのに、

見事に真っ二つに割れて無残な姿に(☆0☆)

『やっぱ、土鍋いいな~。』なんてさっきまでニコニコしてた夫の顔が

おでこに縦線が何本か入ったような顔になってましたよ。

あたしはなんだかおっかしくて夜中に大笑い、夫は凹床拭き。

あんなに土鍋を使う度にうかれてたのを考えると可哀相で・・・・・

ボーナス入ったら、デジカメの前に土鍋を買ってあげようではないか○

さて、今日の出来事。

今日は父のバースデーだったのでケーキをお供えに母と墓参り。

Haka

Kake_8

クマのケーキ、なんだか可愛い♪

坂道を必死に上がり、

ブーも一緒に手を合わせ

きっと父も喜んだことでしょう。






Bokujyo

Uma

Yagi









帰りに牧場でソフトクリームを食べてきた。

ブーは動物に大興奮。

大きな馬に向って『オーオー!!』と言いながら近寄ってって

ヒヤヒヤしたわ。(ー_-;)

そーいえば、今朝はおにぎりではなく、サンドイッチを作ったわよん。

Sando

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

オススメ

Park1_1

Park2_1

Park3_1










車を走らせ芝生の丘がある公園に行ってきたよーん。

起きるのが遅いもんだから、着いたら3時近くでしたよ(笑)

おかげで寒かったー。

鼻の頭を真っ赤にしながらブーは大喜びで走り回ってました。

しかし丘なので坂になってて、たまに転ぶ。

そーすると芝生をいじって手は真っ黒けっけ~。

元気に歩き回ったもんだから、車に乗せたらこてんと寝てもーた。

動き回ってお腹もすいて、食欲もモリモリのうんこもモリモリ!


最近のあたしのオススメ♪

Maronpai

Aisu










マックの『三角マロンパイ』とハーゲンの『アフォガート』

試しに食べてミソ!くせになるから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

チョコバナナサンデー

Sannde_1 たまーに食べたくなるチョコバナナサンデー。

母を誘って一緒にお出かけ。

車を走らせすぐの距離で

←コレが食べれる♪

ソフトクリームの下にはコーン!これ絶妙なコンビ○

ベビーカーに乗せられたままのブーも、これを食べさせればご機嫌。

月曜から、美味しい物を食べてうししのしっ(^0^)V

今夜は赤ワインをたしなむ。

Wine ポリフェノールは血液がサラサラになるので、

1日に1杯これから飲もうかと

思ってたのに、

1杯で止められず、2杯、3杯・・・・・

毎日続けるなら1杯程度が体にいいのに、

これじゃ血液サラサラ計画は意味なし。(やっぱしね)

 12月に入ったので、母の手作りツリーを出してみました。

ん~何度みても、ひとつひとつ丁寧に縫ってあって感激。

Santa1

Sannta2

押すと音が鳴って、

ひとつひとつはずせるので

ブーも大喜び☆

やっぱり手作りの物っていいなー。



あたしも自分の子供に何か残るものを作りたいな~!と思うけど、

この不器用なとこは誰に似たんだろう・・・・(~_~)

☆祝☆奈穂ちゃん HAPPY BIRTH DAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

花子ちゃん

夫の実家に昼過ぎから遊びに行ってきた。

いましたよ、今日も花子ちゃん。

Hanako 夫実家では代々受け継がれてる人形。

義理姉の代から使ってるので、

38年も可愛がられて(?)ます。

いつも疑問なのが、

どーして金髪なのに『花子』なのか・・・・

昼ごはんも食べて、夜ご飯も食べて帰ってきたわけだけど、

Nabe_1 夕飯にはあんこう鍋。

数年前の罰ゲームで、,真夏での1ヶ月間

エアコンなしの鍋生活から未だに鍋が苦手。

食べてみた結果・・・・・

みそ味で、まー美味しかったけど、

やっぱしできれば鍋じゃない物の方がいいです。(オイオイ)

あんなに鍋が好きだったのになー。

Tea_1 家に帰ってきたら、

玄関に無印の袋がぶらさがってた。

近所のママ友からで、無印のライチティーだった。

美味しいらしく、紅茶好きのあたしに

わざわざ買ってきてくれたみたい。嬉しいー(>0<)

Pure1 そして昨日は、

プレゼントが郵送で届いた。

毎年クリスマスには何かしらゆうこと

プレゼントを交換するんだけど、

ゆうこからカードとブーにまでプレゼントが!

Pure2 あたしには手作りのビーズツリー。

色も形もとっても可愛い♪

子育てで自分の時間なんてないのに

子供が寝た時に、作ってくれたんだなーって

思ったら、ちと泣きそうになった。

いつも会った時に渡しあうのに、郵送でなんてにくいことすんなー♪

あたしも実は、

もう用意してあるんだよな~。手作りの物じゃないけど・・・・・(汗;

☆祝☆さやか HAPPY BIRTH DAY!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

最乗寺

Tera1

Tera2

Tera3










Tera4_4

Tera7_4

Tera6_1 










ドライブずきなので、あちこち行きつくしてる我が家。

ブーが飽きない程度の距離で、ちょうどいい場所はないかなー!?と考えてみたものの、

これがホントに笑っちゃうぐらい、どの方面も出かけててひらめかないー。

自然が好きなのでこの時期は紅葉が楽しめる所がいいし、

人ごみは嫌い、車の渋滞も出来れば避けたい。

数箇所、案が浮かんだものの相変わらずゆっくりな朝なので

とりあえず遠いけど目当ての方向に向かいつつ出発!

丹沢湖を目指してみたものの、

この辺です~ごく大きくて素敵なお寺があり、

3年前に2人でこれまたあてのないドライブで来たことを思い出した。

よし!丹沢湖はやめて今日はそこにしよう(^0^)ってことで杉並木を抜け到着。

周りが山なので、これからの時期はとっても寒そうなお寺。

雪景色は綺麗なんだろうなー。

今日は紅葉も楽しめて参拝もできて、なにより辿り着けて良かった♪

ブーは階段を見つけると階段に向って走る走る。

しかも階段だらけのお寺なので連れ戻すと大泣きで、

それはそれは大変でした。帰るときなんて、まだ外にいたくて大泣き!!

あまりの力で、かーちゃんもとーちゃんも負けそうだった・・・・(ー_-;)

興奮したからこりゃ今夜は夜泣きしそうだー。

道が混んでたので片道約3時間の長い道のりだったけど、

行きも帰りもよく寝てくれて、

作ってったおにぎりも残さず食べて偉い子ちゃんでした◎

なので家に着いたら紙ふぶきを作って遊んであげました。

部屋がえらいこっちゃになったわい(☆0☆)

Kamifubuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

お誘い

OkonomiyakiTea









ママ友の中でも最も仲の良い2人に昨夜

『明日、お暇な人~良かったらうちにどうぞ!』とメールしてみた。

いつもこんな感じに急に予定が決まる。

寒くなってから交代で子供らが風邪をひいてたので

なかなか3人で会えなくて、今日は久々に会えるな~(^0^)なんて思ってたら・・・・

うぅ残念(>0<)一人♀風邪っぴきで朝ゲロコ!

そんなで1人欠けちゃったけど予定は決行されました。

ブーとゆうちゃん♂、一緒に仲良くずーっと遊んでて見てて面白かったのが

2人で向き合って何かお喋りしてた。(笑)

言葉を知らない子供でも、何かお話し合ってて見てて可愛かったわ◎

そんでもって電話の親機の受話器をゆうちゃんが、子機をブーが、

2人して耳にあて頷き合ってるもんだから笑えたわー。

お好み焼きが好きなママ友に、お好み焼きを作ってあげたぜよ(^0^)/ 

持ってきてくれた杏仁豆腐を食べながらお茶と、

なかなか今日も充実した1日でした◎

あたしには沢山の友達がいます。

親友と呼べる人が数人いる。

中学、高校、職場、子育て、夫繋がり、どの環境の人たちとも続いてる。

そしてどの友達も皆、自慢の友達だし大切。

最近、青森に住んでる友達や近所のママ友、

それにOL時代のパートのおばさんから手紙が届いた。

直筆って凄くいい。遠く離れててもなにか繋がってる温かいものを感じられる。

あと、友達の字って今じゃなかなか見る機会ってなくて、

手紙とかくると懐かしく感じられてなんだか安心する。

あたしを支えてくれてる沢山の友達、いつもありがとう。

やべーっ!!久々に酒(赤ワイン)を飲んでるから語りに入っちゃったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »