« 100円均一 | トップページ | オートプラザ »

2006年11月20日 (月)

おにぎり

夫の昼食に昔はちゃんとしたお弁当を毎朝作ってたわけだけど、

数年前に転職してからとゆーもの、あまりにも忙しい職場なので

お昼を食べる時間すらもったいないらしく、

仕事をしながら食べれるよう小さめのおにぎりを2つにして!

と言われ長いことおにぎりを作ってた。(たまにサンドイッチ)

出産してからも寝不足の中、フラフラしながら毎朝ちゃんと

おにぎりだけは作ってた訳だけど、いつからか気付いたら昼飯なしになってた。(笑)

いやいや笑い事じゃないんだけど・・・・(ーー;)

『いらない』と言われラッキー!なんて思ってたけど、朝食を食べない夫の

健康を考えたら1日1食(夕)はまずいでしょ!と思って

おにぎりをここ最近復活させたあたし。

梅干、おかか、昆布、鮭、ウインナー、ツナ、たらこ、冷凍食品のから揚げ、

しゅうまい、色々と飽きないように作ってるものの、

ふりかけとか交ぜた物が嫌いらしく、ここんとこ中身にもネタがつきてきた。

うちはキッチンの横の部屋で皆で寝てるので、

朝、作りながら物音でブーが起きやしないかとヒヤヒヤもん。

今日は久しぶりにフライパンを使ってウインナーを焼いた。

これが結構美味しいんだよね◎ただにぎるのは難しい!!

で、前はなんともないウインナーが、今はブーが起きたらたまんないので、

物音をたてぬよう静か~に火をつけ、油を熱し、パチパチ焼ける音に

びくびくし・・・・そんな思いで必死に作った今日のおにぎり。

Onigiri1_1

Onigiri2

Onigiri3_1









夫のと、自分のと、ブーにはビー玉サイズを作ってみた。

ブーさん持ちやすいように縦長のおにぎりにしてたけど、

それすらボロボロになるので、今日は玉っころにしてみたら・・・・・

これでも頬張ってボロボロ・・・(笑)こりゃ~もう少し小さな玉にしないとダメだ。

で、夫には毎朝中身を言わないので、

きっと今日はウインナーで喜んで帰ってくるぞー◎とそう思って

今夜も駅まで迎えに行ってあげたわけだけど、

「おかえり~」の次にあたしは「ね、ね、おにぎりのウインナー良かったでしょ?」

と聞いたら、ウインナーなの!?って

ウ、ウ、ウ、ウインナーだよ・・・・・しょぼん(T0T)

忙しくて2つとも食べれられなかったらしい。

そのまま夕飯を食べ終わった今も、お腹がいっぱいらしく

食べられることもなく、ブーが起きないよう苦労して焼いたウインナーの

おにぎりはバンダナに包まれテーブルに置かれております。

今日の夕飯↓

Yuuhan 夕飯のおかずに困った時、いいですよー!

焼き魚・ほうれん草お浸し・納豆オムレツ

・アボカドサラダ・味噌汁・ごはん。

簡単なおかつ和食でヘルシー◎

ブーも同じメニュー。


で、今日のブーは酷かったー。

Pan
朝食のパンを玩具の穴にポイ!(☆0☆)

ポイして手を叩き喜んでる、

朝からやめてほしいです。

そんな彼の最近のブームは、


Fusen

Kagi









風船と鍵かけ。

風船はテレビでやってたバスケットやサッカーを見るとボール代わりに

蹴ったり、シュートしたりするから子供って吸収が早いなーって関心するけど、

思いっきり噛むのはやめてほしい!!キュッキュ嫌~な音だし、

割れそうでハラハラするわ・・・。

鍵かけは大人の行動をしっかり見てて、玄関をみると思い出し

1日に何度も飽きずに鍵をさそうと必死。

中からは鍵は刺さりませんよー(笑)コレ外出先から帰ってきた時が大変!

鍵を開けようとするあたしの鍵を取り上げ、

一生懸命ドアノブにさそうと必死!!やめさせようとすると、すごい力だし、

1歳児に力で負けててこれから思いやられます。

あ~、なげー日記(笑)

|

« 100円均一 | トップページ | オートプラザ »

コメント

のぶちゃん、こんばんわ。

憶えていてくださって、本当に嬉しいっ!!
ありがとうね!

そうそう、丁度モヒカンさんが転職された前後にいつもBBSに書き込んでたのよね。とても懐かしいです。
ほら、田んぼにダイブした(あっ!これ禁句?!)事件とか。(笑!!)
ついこの前のことのようですが、かれこれのぶちゃんもママとなり・・・。

え、掲示板荒らしにあったりしてたんですか?
うーん、でも人気サイトの方って少なくともそういう目に遭われるみたいですよね。(私は自分でブログも何も持ってないものですから。)
けど、今回はまた違って、シックな感じでなかなかヨイですわよ♪

子供がちっちゃい時って、本当に気を使いますよね。
子供にも旦那様にも。
だって、チビすけって、寝ててほしいときに寝てくれなくて、起きて欲しいときにはぐっすりこんこん。。。

これからまだまだ大変なことがあると思いますが、日々日記を楽しみにしています。
コメントもさせてくださいね。

お弁当メニューみて、またまた懐かしくなりました。
今は無理せず、優しい旦那様に甘えてみましょうよ。

のぶちゃん、マイペースで頑張って、、、じゃなくて、行ってみよーっ!

投稿: たまえ | 2006年11月21日 (火) 22時38分

どうも。
田んぼにダイブ~懐かしい!!(笑) 
マッパで海ダイブもあったのよー。(アホ)
それと最近のモヒさんは、ブーがボーボーのすね毛で遊ぶもんだから、
すね毛でありんこ作ってたら、その玉が取れなくなっちゃって
数日そのまんま。
取れないので切ろうとしたら・・・・抜けた!
そんなことがあったわよ。

掲示板は凄いことになってたよ(>0<)
古い方にアクセスすると、
まだ見れるんじゃないかな?

子供がいると確かに色々と大変。
ボタン1個でも気を使わないとだもんね。
今でさえ大変なのに、
これからトイレトレーニングや言葉を教えたり、
んーーーめんどい(笑)

投稿: のぶこ | 2006年11月23日 (木) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/4260231

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり:

» ビー玉 [懐かしい玩具・進化した玩具の数々]
ビー玉ビー玉(ビーだま)は、玩具の一種。ガラス製の球で遊戯用・観賞用に用いる。通常のサイズは1.5mm〜5cm程度。ビー玉は「B玉」から来ており、ラムネ (清涼飲料)|ラムネビンの栓として使用できるものを「A玉」、規格に合わないものを「B玉」と呼んだ。それを子供のおもちゃとして転用したのが始まり。単...... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 11時40分

» 『ノニプレミアム』販売代理店募集!!地域限定募集!!先着順! [『ノニプレミアム』販売代理店募集!!]
ここまで衝撃を受けた商品は本当に初めてかもしれません。新登場!! カプセルタイプが開発されました!!カプセルタイプではライバルがいません、独壇場です!! [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 10時20分

« 100円均一 | トップページ | オートプラザ »