« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

お茶

地元友達のジュンちゃんから、お呼ばれしたので行ってきましたー。

晴れたら牧場のソフトクリームでも食べに行こう!って計画してたんだけど、

今日は寒いのでお家で遊ぶことに。

Kake_7
何気に久しぶりだったので、

ケーキをたんまり買ってってみた。

それはそれは美味しくて、

幸せな午後でしたー。


2歳を過ぎたアミッチは、ちょっと見ない間にすっかり顔がお姉ちゃんに

似てきてて、大きくなっててびっくり(☆0☆)

お姉ちゃんは来年もぅ小学生と聞いて更にびっくり!!!

ついこの間、幼稚園に入ったと思ったら・・・子供の成長ってホント早い。

ブーはプレイルームに大はしゃぎ。

やっぱし一戸建ては広くていいね~☆

昼寝も忘れ、飽きることなく玩具に夢中♪おかげでゆっくりお喋りできたわ。

案の定、帰りの車では30秒でこてん。☆ミ

Room1

Room2









幼稚園のお迎え時間には、一緒に歩いてお迎えに行ってみた。

どのお母さんも若くて綺麗で可愛い人ばかり。

ぞろぞろ子供の帰りを待つママ達、

なんとも言えぬ雰囲気に圧倒されたのぶこであります。(笑)

ブーは張り切っちゃって、行きも帰りも一生懸命歩いてて楽しそうでしたー。

しかしあたしってばブーの靴を持ってこなかった・・・・・。

大きいブーにはアミッチの靴は小さくて入らず、

姉ちゃんが昔履いてたのを貸してくれ、

上着を持ってなかったあたしは、ジュンちゃんのジャンパーを着てった。(笑)

久しぶりに会ったもんだから、喋りすぎてどーやら喉が痛いっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

あったか~い

管理会社が来て、ガスの点検。

外の水のタンクがどーのこーのって説明をうけ(よくわかんなかった)

大掛かりなことをする事なく完了。

今日からあったかいお風呂に入れる~(^0^)

台所のお湯を出したり、お風呂場のお湯を出したり、

2人がかりで業者さんがバタバタしてたにも関わらず、

ブーは起きることなくぐっすり昼寝してました。

あたしは昨日に引き続き、今日も死にそうに眠くて辛かったー。

だけどお米がなくてスーパーへ。

左腕には12キロのブーを抱え、右腕には5キロの米、

眠くて力は入らないし、両方落とさずに車から玄関まであがれてよかったわ。

午前中は皮膚科へ。

もう3ヶ月も続いてるジンマ(蕁麻疹)、いいかげん治ってほしいです。

2日前にヤク切れで痒くて痒くて今日は薬を貰ってきた。

やっぱし薬を服用してると、痒いのが全くではないけど治まる。

おかげでそのせいもあって眠いっス!!

この間、引き出しの整理をしていたら

数年前にジンマになった時の検査結果の紙が出てきた。

忘れていたけど、絹と綿にも反応が出ていた!(☆0☆)

今まで全然問題なかったけど、アレルギー体質になったってことなのかなー。

蕁麻疹は長い人ほど原因がわからないみたい。

今夜の夕食↓

Yuhan肉野菜の生姜焼き

ひじき

桜えび&ニラ&たまご

大根ツナサラダ

じゃが芋の味噌汁

祝!ワカバ1歳おめでとう(^3^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ぬるい

夏前に給湯器が壊れ新しいのになった。

普通は10年で交換する物を16年も使ってたらしく、

お湯が出なくて管理会社が来てくれてびっくりしてた(☆0☆)

不完全燃焼状態でお湯を出すたびに、外には黒いモクモクした煙が

出てたらしい・・・・こわーっ。

うちはアパートなんだけど、他の皆様はとっくに新しいのに交換されてて、

我が家だけ今まで何も問題なかったから古いままだった。

そんなお湯ですが、ここんとこ寒くなってやっと気付いた。

39度ぐらいにしてた温度を40度にしても42度にしても

なーんかぬるくて45度なんぞにしても、まーだぬるいような・・・・。

60
そこで、

←思い切ってこんな温度にしてみても

まだぬるい。

なので今度は・・・・


75
最大のこーんな温度にしてみた。

それでもぬるい!

これは流石におかしいと確信し(遅っ)、

今日はガス屋に来てもらった。


お風呂はぬるいのに、キッチンや洗面所はちゃんと熱くなる。

結局、ガス屋さんの仕事ではなく管理会社の仕事ってことで

明日は管理会社の人が来ることになった。

明日、ちゃんと直って温かいお風呂に入れますようにー。

今日は雨だったので1日ブーと引きこもり。

朝から不動産やガス屋、管理会社と電話してたもんだから、

ブーは受話器を耳にあて『うん、うん、あーぁあ。』等とお喋りしながら頭を振り、

こっちは電話を使いたいのに貸してくれずでまいりましたー。

そぅそぅ、この間親戚に貰ったりんご、

切ってみたら蜜がたっぷりで美味しかったー。

あと、夏に食べた山形のさくらんぼお尻みたいのがあったよ。

Ringo_1

Sakurannbo1

Sakurannbo2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

サッカーボール

うちの母は洋裁が得意。

ブーが生まれてから今まで沢山の玩具を作ってくれてるんだけど、

今日はサッカーボールが完成したみたいで持ってきた。

Boru

Saikoro

Omotya_2








他にもサイコロや握ると鳴る玩具や本や我が家に来ると

感動する手作りの玩具がいっぱいあります◎

サッカーボールにはもの凄くあたしは感激!!

丁寧に細かく手で縫ってあって、ブーとばぁばの名前も刺繍されていた。

振ると中に鈴が入ってるみたいでリンリン鳴るのも可愛い♪

サッカーボールを持ったブーは何をしだしたと思う?

ちゃんと蹴って遊びだしたのです。これにはあたしはびっくりでした(☆0☆)

テレビでバスケをやってるのを見ると、

ボールを出してゲートの反対側にバスケを真似てボールを投げたりするし、

テニスを見るとうちわをラケット代わりに持ち出したり、

子供の観察力って、あなどれません!

今日、面白かったのは、ここんとこ毎日のようにペンと紙を持ち出して

紙に落書きを始めるんだけど、ふとみたら今日は顔にまで落書きを!!

瞼や頬っぺたにくっきりとボールペンで線が何本も描かれていた。

顔をみるたびに笑ってしまった1日でした。(笑)

自分でもおかしいみたいで、鏡を見に行っては笑ってたさ。

夜、夫を迎えに行くとき、

あたしが上着を用意すると迎えに行くってのがわるみたいで、

さっさか玄関に行って待ってる。

それはいんだけど、靴下を履かすと嫌がってすぐ脱いで渡しにくる。

履かせれば脱ぐ、履かせれば脱ぐ、そして丁寧に「んー!」とか

言いながら渡してくるのには毎回イラッとする。

急いでるときなんて特にね(笑)

最近は靴下脱ぎが彼の中で1番ブームです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

お呼ばれ(昼&夜)

高校時代の友達(ムサシ)が来月結婚なので、

今日は一戸建てのお家を拝見しに行ってきましたー。

都内だってのに立派なお家!

庭も広くて、一緒に行った友達と片っ端から探検。

キッチンからバスから二階の部屋も全て。(笑)

人の家ってワクワクする~♪旦那様にもやっと会えたわ(^0^)

パスタやグラタン、デザートのタピオカ入りプリンまで用意してくれてた。

Pasta

Guratan

Tapioka









これで車じゃなきゃ酒が飲めて最高だったんだけどね。

ビールに赤ワインを飲みたかったけど我慢(>0<)

一緒に行った友達は、この間結婚。

そんなで2人にお祝いが渡せてよかった~☆

Oiwai1

Oiwai2

最近、お気に入りの

雑貨屋で買った置き時計。

ラッピングもナイスでした◎



ブーを連れて行くと悪戯して大変そうなので夫とお留守番。

そのおかげで、ゆっくり話ができて楽しかったワ!

まだまだいたかったけど、外はすっかり暗くなりおいとますることに。

そして夜はまたまたお楽しみの会。

今度はブーと夫と3人で、地元の友達夫婦の家へ。

こちらも綺麗なマンションで何度かお邪魔したことあるけど

今日もウキウキワクワク♪

友達の妹もきて皆で楽しく餃子作り(^0^)/

あたしが1番ヘタだった・・・・。

Gyouza1

Gyouza2
100個作ったで~!

面白かったのが、

その友達のパピーが

ちょっくら来たんだけど、


帰るときにブーは玄関まで追っかけて泣きだした。

帰ってほしくなかったみたい。どーも新生児の頃から

お爺ちゃんやおじさんが大好きなんだよねー。(笑)

男の子って女の人が好きな場合が多いんだけど、変な子・・・・・

しかも酒臭いおやじとか大好き。夫もじじもいつも酒のんでるからかなー!?

自分のおじいちゃんじゃないのに、泣き出したのには笑えたわー。

ここの夫婦はいつもブーをと~っても可愛がってくれる。

今日もい~っぱい遊んでもらえてブーさんホントに楽しそうだった◎

そんな2人も来年の春には赤ちゃんが誕生します。

我が夫婦はそれが今からとっても楽しみで、5ヶ月に入ったお腹を

すりすりしてきましたー。生まれたらこねくりまわすぞ!!にひっ

もう30歳を過ぎたので、一戸建てやマンションの友達が増えてきた。

帰りの車で夫と「我が家の汚いアパートに帰るの嫌だね!」

なんて会話をしながら帰ってきたわけだけど、

住めば都、やっぱし我が家は落ち着くのー。(笑)

今日は昼に夜に美味しいご飯がタダで食べれてなんとも幸せな1日でした。

タダメシ最高!!!

あぁ、今日も長い日記になってしまった・・・・(汗;





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

丹沢・大山公園

天気予報は『晴れ』だったので、

数日前から何処かに行こうと楽しみにしていた。

朝はブーを早めに起こさないとなー!なんて思ってたんだけど、

起きたら12時。(笑)

7時頃洗濯を干して2度寝して・・・・ま、予想通りのパターンです。

とりあえず、張り切っておにぎりをにぎってみた。

紅葉を見に箱根にでも行くつもりが、時間も時間なので

いつものように宛のない旅に向った。

ドライブは大好きだから、何処でもいんだけどね。

起きてご飯食べて、車に乗ったブーはまたねんこ。(寝る子は育つ!)

そんなこんなで今日は丹沢・大山公園に辿り着きました。

Kouen1

Kouen2

Kouen3











真ん中に見えるのは富士山。

ブーは楽しそうに公園を歩き回ってたよ。

しかし夕方になるとすっかり寒いですねー。

園内にあるお店は閉まっちゃってるし、

暗くなってくるのもあっという間なので帰ることに。

帰りたくなくて大暴れで大変でしたわ(>0<)これにはいつもウンザリ。

外でまだまだ遊んでたいのはわかるけど、

あんなに暴れることないのになぁ・・・・まだ1歳児だってのに

すでに力が負けそうで、この先大丈夫かと自分が心配。

沢山、公園で歩きまわったブー、

なんだかこれなら近所の公園でよかったような・・・・(笑)

まぁ、6枚入るCD♪、聞きたいCDをお互い3枚ずつ選んで、

そのCD選びもなんだか楽しかったし、ドライブも出来たし富士山も見れたし、

遅くならずに帰ってこれたし、よしとしよう◎

Nabe
数年前のダイエット企画の

罰ゲームの鍋祭から、

あたしはまだ鍋は嫌いです!

鍋が好きな夫は今日は一人用の土鍋で


一人、鍋を楽しんでいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

食す

Pan_1

毎日のおにぎりにも

そろそろ飽きがきてると思うので、

今日はパンにしてみました。

1つは自分の分。

さー、今日は銀行に郵便局と用事を済ませてきたぞー◎

友達が結婚するので(2人)、新券に両替もしてバッチリだ!

帰ってきてから母とティータイム♪

Kake_6 ←これ最近のオススメ。

栗とくるみのタルト♪

最近よく行くのでポイントカードを作ってきた。

ただのスタンプカードかと思ったら

会員カードで100円の入会金。

ケーキ屋さんでスタンプカードではなく

プラスティックのポイント制カードなんて初めて~。

カフェもあってなかなか素敵なのよねー、お店の雰囲気も◎

夏に1番仲良しのママ友と、ここのカフェに行きたくて行ったものの、

お子らが騒ぎだして、全然ゆっくりできなかった・・・(トホホ)

 今夜はお好み焼きが食べたくてお好み焼きにしたぜよ。

確か先週の今日も・・・・!?(笑)

Okonomi1

Okonomi2

Okonomi3









中身は、

山芋・桜えび・キャベツ・豚肉・玉ねぎ・ねぎ・エビ・ホタテ・イカ

そして、うぅぅ、ぐるじぃ~~~~~。

今日もあれやこれやに夕飯に、とにかく食べ過ぎたー。

そうだ、昨日サファリに向う車の中で夫婦で面白い会話をしたんだった。

それは→あたしは痩せたり太ったり激しいんだけど、

今までそれは自分は太りやすい体質だと思ってたんだよね。

最近太ってきたのが自分の体つきでわかるわけだけど、(汗)

そんな話を夫にしたら「のぶこは太りやすい体質じゃなくて、

ただ単に食いしん坊なんだよ!沢山食べるから太るんじゃない!?」

と言われた。そこで、あたしはよーく考えてみた・・・・・・

確かにそうだ、今まで太りやすい体質だと思ってたけど、

実はそーじゃなくてお菓子にご飯にあれこれ食べ過ぎるから

太ることに31年生きてて初めて気付いた。(ただのアホ)

これには「そっかー食い意地が張ってるんだ!」と大笑いしちゃったよ。

車の中でバカな話してるよね・・・・(-0-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

富士サファリ

念願の富士サファリパークに行ってきた。

あたしはサファリの大ファンで、数年前からちゃっかし会員な訳だけど、

無料券が2枚あったので、期限が切れる前に行かなくちゃ~と思ってたのだ。

一人¥2700もするからね!(高っ)タダで入れちゃうなんてお得でしょ◎

寒くなる前に!と思って9月にサファリを目指したものの、

我が夫婦、途中でビールを優先してしまいサファリではなく

ふじやまビール(たまに行く地ビールが飲める店)に予定変更しちゃったのだ。

それはそれでとっても楽しんできたわけだけど、

今日はちゃんと途中で予定変更せず目的地に行ってきましたよー。

うちのブーはクマが大好きで、「クマちゃん」と言うと、

クマのぬいぐるみを指さしてニコニコ笑うほど。

本物のクマを見たらどんな反応をするか楽しみだったのよね。

クマを見た瞬間身をのりだして「オーウォー!!!」

と大声だして車の窓に顔をべったり(笑)

すっごい口を尖がらせ大興奮の姿は見てて面白かったわー。

期待通りの反応で連れてってよかったー。(自分が行きたかったんだけどね)

で、私達夫婦はキリンのチンコに唖然(笑)

交尾をしようとオスがメスに近づくものの、

メスは思わせぶりな態度をしつつも逃げてしまう。

オスのアレは(なんかリアルな話してる!?笑)ひっこんだり出たり・・・・

うぅ、じれったい!もっと強引にいってまえー!!

そんな光景をずっと見てた我が夫婦って。(-0-;)

2回サファリゾーンを廻ったんだけど、2回目まわった時も

ま~だ同じことしてるキリン、しばらく見守ってたけど結局オスの

欲求は満たされなかった。可哀相に・・・・・ってなんの話じゃ!

ま、とにかくそんな感じでブーもあたしもとっても楽しんで帰ってきました。

お土産コーナーでブーに買ったランドクルーザー、

よかった~ちゃんと遊んでくれたわ。(^0^)

メスの後を追うオスキリン、よーく見ると写ってますよ!何かが(笑)

あれからあの2匹はどうなったかなー。

KumaTora

Kirin_1











Zou

Bas

Omotya_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

たこやき

昨夜ママ友からお誘いがきて、

昨日のメンバーで集まってたこやきしましたー。

って言っても、あたしが行った頃にはもう焼きあがって『召し上がれ』状態。

なんていいタイミングなのあたし・・・・(違うか)

子供らが食べれるように、たこやきと言っても中身にタコはなく(笑)

コーン・チーズ・エビ・ウインナーでした。どれも美味しかったわ◎

あたしは最近お気に入りのケーキ屋でケーキをチョイスしてった。

Takoyakki

Kake_5

Omotya










子供らは、みんなで仲良く遊んでたので

ゆっくりお茶ができたワ♪

玩具を取り合ったりしないと、ちょっとつまらない・・・と思ってしまうあたし。

だって玩具の取り合いって、必死になってて見てて面白いんだもん。

思わず「男だろ!泣くな!」とか「がんばれ!」って言いたくなる。

すっかり、どの子もバイバイが出来るようになり、

帰り際には皆で手を振ってバイバイ(^0^)Vなんか可愛いね。

あんよもどの子も上手になって、

去年の今頃はベビーマッサージ通ったよねーって懐かしくなった。

今じゃ、全然マッサージしてねーや(今は動いて出来ないか・・・・)

うちの子は寝返りやつかまり立ちは早かったけど、歩くのはゆっくりだった。

ちょーど今から1ヶ月前ぐらいに歩き出したかな。

早い子は1歳前から歩き出すけど仲間の中でも1番遅くて、

おかんや義理姉はあんよの練習しようか~?なんて言って

誕生日の頃は歩かせようとしてた。なかなかあるかないブーをあたしが

気にしてると思ってたみたいだけど、あたしと夫は逆で

まだまだ歩かなくていい!って本気で思ってたんだよね。

だってさ、歩き出すとますます見てるのが大変になるし、

あちこち歩くとこっちが疲れる。(笑)

ハイハイは長い方が全身運動で筋肉つくからいい!って聞いてたから

のんびりいきたいなーと思ってたのだ。

王監督は1歳半までハイハイしてたらしいしね。

今んとこ立派に成長してくれてるし大きな病気もなく、

歩くのも遅かったし(もっと遅くてもよかったけど)

あたしの理想的な成長をしてくれてる。

ただ残念だったのが、

身長が大きいせいか足のサイズも大きくて、なおかつ歩くのが遅かったので

お祝いで貰ってた外出用の靴が(2足)歩きだした頃には小さくて

履けませんでしたわ(>0<)2人目にかけよう・・・っていつの話だ(笑)

そんなですっかりハイハイが見れなくなって寂しいです。

本当なら成長を喜ぶのが親だけど、あたしって変わってるのかなぁ?

だってさ、これから歩くのっていくらでも見れるけど、

ハイハイってもう見れないって思うと、

数ヶ月間のハイハイは赤ちゃんらしくてとっても貴重だった。

だから、もしなかなか我が子が歩かない・・・って悩んでる人がいたら、

歩かない今がとっても貴重で、そんな時期を焦らず見守ってあげてほしい。

すっかり歩くようになってしまったブーの今日は、

Oekaki

あたしを真似てか

ペンをとって紙に何か書こうと必死。

線しか書けないけど、いつかあたしより

上手な絵を描くんだろうなー。


Sentaku
あとコレ。

自分のタンスの引き出しを開けて、

何をするかと思ったら・・・・・

洋服を取り出し洗濯かごへポイ。


しかも必ず1枚ずつ(笑)和室から洗面所まで何往復したことやら。

後片付け大変でしたよ・・・(ー_-;)ま、これも成長!と思わなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

オートプラザ

Kuruma1_1

Kuruma2_2

Enjin









ママ友に誘われ4人+チビ4人で、

車に携わる会社の展示場に行って遊んできました~。

最近のお子らは動きが活発になってきたので、

誰かの車に便乗するのは難しく、各自の車で集合○

古い車は今みるととってもカッコイイね!

この時代に乗りたいって気がする。

飛行機のエンジンとかも飾ってあってかなり楽しんできた(^0^)V

こんなに可愛い&カッコイイバスの中にも入れて、

まるで皆で遠くに出かけてるみたいで、ちょっと笑えた。

Bas1

Bas2
ブーは大興奮!!

やっぱし男の子だわ~。

すぐ運転席に行ってハンドルを

持ちたがるので、


この通り↓操作できる乗り物に乗せてみたら・・・・・・

Kuruma_1
もーぅ、必死も必死。

ハンドルをくるくる廻して離れない。

散々、遊んだのでやめさせようと

抱き上げると、もがき狂う(笑)


力がすっごいあるので大変。

♀はあまり興味を示さないけど♂はやっぱし興味深々。

この年になると好きな物の差がもう出てくるんだね。

無料だし、綺麗だし、近いし、ヨッシー(親友の息子)も喜びそうなので、

今度はゆうこと来てみよう!

散々楽しみ、その後そのままママ友の家にお邪魔してきた。

最近建てたばかりの家なので、畳の匂いがとっても良かった~○

そしてお子らは昼寝も忘れ遊びまくる。

その間、あたしたち大人は4人でピザを(^0^)

見学した後どっか移動になってもいいように、

こんなこともあろうかと玉っころおにぎりを沢山作ったんだ。

Onigiri ←コレを作るのにかなり時間を費やした。

海苔もラップも小さく切らなきゃだし、

簡単そうに見えるけど、1時間近くかかったのよ。

その甲斐あって皆にも食べてもらえ良かったわ。



今朝は気持ちよさそうに寝てるブーを必死に起こして連れて行ったわけだけど、

本人はと~っても大喜びで楽しそうだったので、

眠気に負けず、無理にでも起こして行ってよかったー。

早起きすると、朝から長い時間遊べてこーゆう特典があるのね(^0^)

早起きは三文の得!ってこーゆうことね。

早速生活改善を・・・と思ってみたものの、

や~ぱし朝はゆっくり寝らしてー。ってことで明日は寝るぞー。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

おにぎり

夫の昼食に昔はちゃんとしたお弁当を毎朝作ってたわけだけど、

数年前に転職してからとゆーもの、あまりにも忙しい職場なので

お昼を食べる時間すらもったいないらしく、

仕事をしながら食べれるよう小さめのおにぎりを2つにして!

と言われ長いことおにぎりを作ってた。(たまにサンドイッチ)

出産してからも寝不足の中、フラフラしながら毎朝ちゃんと

おにぎりだけは作ってた訳だけど、いつからか気付いたら昼飯なしになってた。(笑)

いやいや笑い事じゃないんだけど・・・・(ーー;)

『いらない』と言われラッキー!なんて思ってたけど、朝食を食べない夫の

健康を考えたら1日1食(夕)はまずいでしょ!と思って

おにぎりをここ最近復活させたあたし。

梅干、おかか、昆布、鮭、ウインナー、ツナ、たらこ、冷凍食品のから揚げ、

しゅうまい、色々と飽きないように作ってるものの、

ふりかけとか交ぜた物が嫌いらしく、ここんとこ中身にもネタがつきてきた。

うちはキッチンの横の部屋で皆で寝てるので、

朝、作りながら物音でブーが起きやしないかとヒヤヒヤもん。

今日は久しぶりにフライパンを使ってウインナーを焼いた。

これが結構美味しいんだよね◎ただにぎるのは難しい!!

で、前はなんともないウインナーが、今はブーが起きたらたまんないので、

物音をたてぬよう静か~に火をつけ、油を熱し、パチパチ焼ける音に

びくびくし・・・・そんな思いで必死に作った今日のおにぎり。

Onigiri1_1

Onigiri2

Onigiri3_1









夫のと、自分のと、ブーにはビー玉サイズを作ってみた。

ブーさん持ちやすいように縦長のおにぎりにしてたけど、

それすらボロボロになるので、今日は玉っころにしてみたら・・・・・

これでも頬張ってボロボロ・・・(笑)こりゃ~もう少し小さな玉にしないとダメだ。

で、夫には毎朝中身を言わないので、

きっと今日はウインナーで喜んで帰ってくるぞー◎とそう思って

今夜も駅まで迎えに行ってあげたわけだけど、

「おかえり~」の次にあたしは「ね、ね、おにぎりのウインナー良かったでしょ?」

と聞いたら、ウインナーなの!?って

ウ、ウ、ウ、ウインナーだよ・・・・・しょぼん(T0T)

忙しくて2つとも食べれられなかったらしい。

そのまま夕飯を食べ終わった今も、お腹がいっぱいらしく

食べられることもなく、ブーが起きないよう苦労して焼いたウインナーの

おにぎりはバンダナに包まれテーブルに置かれております。

今日の夕飯↓

Yuuhan 夕飯のおかずに困った時、いいですよー!

焼き魚・ほうれん草お浸し・納豆オムレツ

・アボカドサラダ・味噌汁・ごはん。

簡単なおかつ和食でヘルシー◎

ブーも同じメニュー。


で、今日のブーは酷かったー。

Pan
朝食のパンを玩具の穴にポイ!(☆0☆)

ポイして手を叩き喜んでる、

朝からやめてほしいです。

そんな彼の最近のブームは、


Fusen

Kagi









風船と鍵かけ。

風船はテレビでやってたバスケットやサッカーを見るとボール代わりに

蹴ったり、シュートしたりするから子供って吸収が早いなーって関心するけど、

思いっきり噛むのはやめてほしい!!キュッキュ嫌~な音だし、

割れそうでハラハラするわ・・・。

鍵かけは大人の行動をしっかり見てて、玄関をみると思い出し

1日に何度も飽きずに鍵をさそうと必死。

中からは鍵は刺さりませんよー(笑)コレ外出先から帰ってきた時が大変!

鍵を開けようとするあたしの鍵を取り上げ、

一生懸命ドアノブにさそうと必死!!やめさせようとすると、すごい力だし、

1歳児に力で負けててこれから思いやられます。

あ~、なげー日記(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月19日 (日)

100円均一

雨ですなー。

寒いのなんのって(>~<)昼間、家にいれない程・・・・

その理由、

ブーが台所に入ってこないように玩具があるプレイルーム(笑)から

出れないよう扉にガードを取り付けてあるのです。

それがあるために扉を全部閉めれず部屋が暖まらなくてさびーのなんのっ!

石油ストーブを出すにも今年はガードを買わなくちゃだし、

今んとこエアコンで過ごすしかないってやつ。

あまりの寒さに夫がガードを取ってみたが、

ブーによって扉の開け閉めが永遠と行われ、たまに指を挟んでは泣き、

見てる方が疲れるのと、

永遠と部屋が暖まらないのとで結局ガードは再び取り付けられた。

そんなで今日は店ん中の方が暖かそうなので(笑)

前から気になってた100円均一のお店に行ってみた。

まるで貧乏人みたい・・・ってゆーか貧乏人なんだけどさ。

100均ってあんまし入らないけど、色々あって飽きなかったー◎

これも100円?あれも??なんで???みたいな感じにワクワク。

で、買ったのがコレ↓沢山の封筒。

Futou
これで友達や知り合いに沢山お手紙が書ける♪

手紙を書くのって大好き☆

近所のママ友にも手紙好きがいて、

しょっちゅー会ってるってのにたまに手紙を

送っては、届いたり(^3^)

つい数日前に手紙をくれたので早速翌日に返事を出したのだ。

ゆっくり書きたいから、子供がいるとなかなか書くチャンスがないのが辛い。

ん~、誰に書こうかなぁ♪

そうだな、まずはニュージーランドの友達に書こう!

今、向こうは夏。真夏のクリスマスなんだよな~。

夏のクリスマスってイマイチ想像できない・・・。

そぅそぅ、今日もブーは車に乗せて速攻寝てしまったので

そのまま置き去りにしてしまったのでした(ーー;)

子供って大人の行動をよく見てる。

Pc_1
一生懸命キーボードをたたいてマウスを動かしたり、

くしを見つけると髪の毛をとかしてみたり、

受話器を持って頷きながら何かお喋りしてたり。

ファンデーションのスポンジなんぞ見つけた時は

顔をパタパタしてて、見てると面白い。

うっかり鼻ほじったりできねーや(笑)

何度履かせても靴下を脱いでしまうのが最近ちとウザイ。

ここまで書いてから数時間後・・・・

Saraudon
今夜は久しぶりに皿うどんにした。

ぺろっと完食。

やっぱり最近どーかしてる(汗)

こんだけじゃ全然、腹が満たされん。


あれから早速3人の友達にお手紙を書いた。(^0^)v

明日、出勤する際に夫に投函してもらお~っと○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

インフルエンザ

なんともいいタイミングで風邪が治ったので、

無事にインフルエンザ2回目をブーさん終了しました~。

これでなんとか一安心。

夫は会社で受けたし、あとはあたしだけだわ。

筋肉注射だから痛いって聞くけど、1回目と同じく今日もぐっと耐えて

泣かなかったブーを褒めてさしあげよう!

帰ってきてから近所をベビーカーでお散歩。

Kiku

やっぱ散歩って楽しい。

綺麗な花が見れたり、大きな家を眺めたり、

今日は友達の家の前で、

友達家族と立ち話して帰ってきたわよん。

帰ってからは家族でスーパーへ。

相変わらずドライブ好きの我が家は

ドライブ兼ねて知らないスーパー巡りが流行っております。

しかし最近は行き尽くしたなー。今度、範囲を広げなきゃ!

ブーは必ず車では寝てしまうので(こーゆう子は車に酔いにくいみたい)

今日なんて車に置き去りのまま、夫婦で買い物しに行っちゃったわよ。

戻ってみても、まだ寝てたので良かった×2。

最近はブーがお腹がすいたらすぐあげれすように、おにぎりを常備。(笑)

持ちやすいように、こんな形~。

Onigiri1
持ちやすいように、にぎっても

食べながら結構ぼろぼろ散らかしてくれます。

それを気付かず踏んじゃった時なんて

ごはん粒がかかとにべっとりでかなりイラッとする。


何歳になったら自分で綺麗に食べれるようになるのかなー。

ところで最近のあたしときたら、

またまた立派な体型になってきたわよ。(笑)

目指せ45キロ!が出産してから何の努力もせず44キロに!!

しかし、最近子育てにも余裕が出てきたのと甘い物が大好きになってしまい、

気付いたらウエストがぶよよ~ん、お尻がぼてっ、お腹がぽよよ~んの巻!

確かに顔も丸顔が更に丸くなってきた。

そこで久しぶりに体重を測ってみたら、

44キロだったのが49キロになってるじゃないの!(☆0☆)トホホ

なのに夫が「チキンラーメン作ってあげようか?」なんて

魅力的なことを言うから、夜中だってのに食べちゃったわよ。

Ramen

ぶひぶひぶひひーーーーー!!!

せっかく痩せれたのに、またいつものように

リバウンドです。

ま、あたしらしい!?(-0-;)オイオイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

来客

高校時代の親友、マキが遊びにきた。

家のインターホンが鳴ったら大喜びで玄関に行くブーさん、

最近、会ってなかったから泣くかと思いきやマキの顔を見て大喜び♪

はしゃいじゃって嬉しそうだったなー。

Yakiudon
前回会ったのは寝返りしてた時期だったから、

大きくなっててびっくりしてた。

私達はご飯を食べたばっかしだったけど、

マキはお腹すいたって言うから


焼きうどんを作ってさしあげた。

こんななら、事前に美味しいものを用意してあげてればよかったなー。

うどんがあったから、焼きうどんなんかでごめんよ・・・(ーー;)って感じ。

眠いのをこらえ、一生懸命遊んでたブーさんもとうとう17時が限界!

すすすーぅ★と眠りにおちてしまった。

マキが帰ると同時にブーが寝たもんだからあたしはスーパーへ。

ってことで一緒にブーを置き去りのまま家を出た。

「置いてって大丈夫なの?」とびっくりされたけど、「大丈夫!」とあたし。

いやいやホントはとってもよくないこと。(汗;

起きてあたしがいなかったら大泣きだし、地震でもあったら大変!

だけど最近やっちゃうんだよねー、このキケンな技。(ー0-;)

この間なんて駅まで母を迎えに行っちゃったわさ。

母にブーが車に乗ってないからえらく怒られた・・・・・。

急いで買い物を済ませ帰ってもよく寝てて、

その間に友達に手紙も書けて助かった~◎

Okonomiyaki1

Okonomiyaki2

Okonomiyaki3










今夜はお好み焼き~♪

鉄板は危険なのでフライパンで。ブーも、もぐもぐ食ってたわ。

それにしてもあたしってばついつい食べ過ぎて気持ち悪くなる寸前、

あそこで止めといてよかったー。

なんて言いつつ結局そーいや綺麗に全部食べきったんだった。

子供の寝相って本当に悪すぎ!!

コレ↓昨夜撮ったのだけどブーは反対向いてますよ。

Nezou1

Nezou2
まだまだましな寝相だけど、

たまに隣で寝てる私達を越して

畳の上で寝てたりもするから、

これからの季節は今から思いやられます。


夜中、何度も起きて定位置に戻し布団を掛けても、

ま~た必ず布団をかけずに移動してる・・・ホント困ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

浜っこ

先月の中旬に父の親戚のお婆ちゃんが亡くなった。

数回しか会った事ないけど、あたしの父のことをよく知ってて

父が亡くなった時には、父の話をあたしに色々としてくれた。

お婆ちゃんのお通夜も告別式もブーが突発だったので行けず、

四十九日までにはお線香をあげに行こうと思ってたので、

今日は横浜の親戚の家まで行ってきた。

電車で行ったことは何度かあるけど車ではお初!

地図を見ながらの知らない道の運転はちょっとドキドキだったけど、

迷うことなく到着~(^0^) ズーラシア(よこはま動物園)のすぐ近くだから

帰りにオカピ見に寄りたいぐらいだったわ!

Paru

お婆ちゃんのかたみに、

パールのブローチをいただいた。

大事にしよう!



今日のブーはとってもご機嫌だったわ◎

帰るときに貰ったりんごを離さず、帰りの車の中で丸かじり(笑)

家に着くまで1度も離すことなく到着でした。

そんでこんな・・・・・・

Ringo
切るのに一苦労だったわよ。

それにしても人が亡くなるって本当に哀しい。

一緒に同居してたおばちゃん元気なかったなー。

あたしも数年前に父を亡くし、


今までいたのが当たり前だったのに、

亡くなってから大切さに気付いたり、死について考えてみたりした。

人間の一生って長いようで短いのかな!?

いつどーなるかわからない。

小さな幸せでいいから、生きている生かされてるってことを感じながら

毎日穏やかに楽しく過ごせればいいなー。

生きてると色々な辛いことってあるけど、その辛いことがあるから

幸せを感じれるって思うようにしたい。

Nikujyaga  


今夜は肉じゃが~。

お芋がほくほくで美味しかった◎

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

山中湖

Yamanakako1_2

Yamanakako2_2

Momiji










今週も天気に誘われ行ってもーた山中湖。

どーも山中湖を1週するのも、行くまでのくねくね山道の運転も好きみたい。

何度行っても飽きないし、行く度に違う景色を見せてくれる。

それにしても、ここんとこ週1ですよ・・・今日で4週連続ですよ。(笑)

富士山に雲が、かかっちゃってるけど、綺麗でした。

ブーは今日も行き帰りの車で熟睡。

あたしが大声で歌を唄ってても起きやしない♪

そして今日はとってもご機嫌で、いつも行くカフェではにっこにこ(^0^)

お客さんらに愛想ふりまき、ゆっくりケーキを味わうことが出来たわ◎

Kake_4

シフォンケーキって大好き!

出産する前はケーキって苦手だったんだけど、

出産してからかなりのケーキ好きになった。

やっぱ子育てって疲れるからかな~?

なんかケーキや甘い物が好きなのって女の子ちゃんって感じで、

今ではそんな女の子ちゃんちっくな自分ににやける。(別腹~ぷぷっ)

うちのブーはプラムやみかんやキウイやブルーベリーと酸っぱい物が

好きなんだけど、とっても好きなのがレモン(笑)

それをすっかり把握してくれてるカフェのお兄さん、

今日もレモンスライスをブーのために出してくれた。

おかげで最後までいい子でいてくれて助かったわ・・・・・。

作っていったおにぎりは凄い食べっぷりでした。

行く時に自転車と車の衝突事故直後を通りかかった。

自転車で跳ねられたおじいちゃん、

頭から血を流して目はつむったまま倒れてた(>0<)大丈夫だったかな~?

なんかあたしってよく事故に遭遇する。

そんだけ事故って多いってことかね・・・気をつけよう。

さてさて話は変わって今夜はナポリタンにしました~☆ブーも食べるので具は細かめ。

多めに作ってブーさんの離乳食用に少しストックした。

Naporitan1

Naporitan2
ママ友が来たり、遊びに行ったりした時、

必ず誰かがご飯タイムにぶつかる。

なんせみんな、起きる時間がバラバラ!

そんな時、


冷凍してある離乳食をあげたり貰ったりもする(笑)

なんだかんだで結構ちゃんと作ってるなー。でもBFもかなり便利!

夏に旅行に行った時、カバンはBF3日分。(笑)

その時まであまり使ったことなかったけど、なかなかいいもんだと思った○

あ、そうそうナポリタン・・・・・作ってる間にブーはこんな物をながしにポイ!!!

Nagasi
どーやら本人的には

お皿とかを運んできてる感覚と一緒みたい。(ーー;)

掃除機を持ってかけてみたり、

窓もガーゼで拭いてみたり、なんでも真似る。

靴下を一生懸命履こうとしたり、脱いだり玄関に行って

自分の靴に足を入れて履こうとしたり、鍵穴に鍵をさそうとしたり、

紙を折ったり、エアコンやテレビをリモコンでつけたり、見てると寝てただけの

我が子も成長したな~と思う。

それにしても子育てって、産むまでこんなに大変だとは思わなかったわ。

今は少し余裕が出来たけど、めまぐるしく成長する1歳まではホント大変だった。

だけどこれから喋りだしたり、動きももっとパワフルになって

益々違う大変さが出てくるのかなー。

あぁ・・・寝たいときに寝たいだけ寝れる生活はいつになったら出来るんだ!?

10年先か~!?(笑)うぅぅ・・・・ガンバロッ!!

あ!今日、帰ったらエアコンがついたままでしかも冷房。

多分ブーの仕業、てか絶対そう。電気代がーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

暇人

夫実家に遊びに行ってきましたー。

しかし・・・・おかん(姑)はパチンコから帰って来ず、

婆ちゃんは出かけてしまい、しまいにはブーは昼寝をしだしなんとも暇!!

普段は眠いくせに、こんな時に限って眠くなく、

ねーちゃん(義理姉1)こないかな~?と思ってメールしてみたら

出先だそうで、仕方ないのでミニカーを並べてみました。(ホント暇人)

Minika


   そーこーしてるうちに眠くなり、


   いざ寝る体制になったらブーが起き出した。



なんでかなー!? いつもこんなタイミングでろくに昼寝ができない。

12時ぐらいには帰ると言ってたおかんは、4時近くに帰ってきた。(笑)

どーやら6万勝ったらしい♪

たま~に勝って帰ると1万円くれたりするから、今日も期待してみたものの、

婆ちゃんと近々いく旅行費にあてるそうだ。ショボボ~ン・・・・・・

でも今日は嬉しいことがあった!じゃじゃじゃ~ん。

Kutu_1

Gomoku











あたしは靴洗いが嫌いで。いつも1足履き潰しちゃうんだけど、

夫がこの間実家に行く時に、靴洗いするって言うから「じゃあたしのも!」

と1足お願いして洗ってもらったのだ。

(嫁は夫実家でご馳走食べてる間、その家の長男は外で靴洗い~の巻!)

やっぱ靴が綺麗だと気持ちいいねー。紐通しも楽しかった。

ありがとさんです。

今日は綺麗になったスニーカー達を持って帰ってきたのだ。

それともち米で作った五目御飯をたんまり貰って帰ってきた。(^0^)

あまりにも大量だったので、ママ友に帰りがけおすそ分け~。

そぅそぅ最近のあたしときたら・・・・・

Furaipan
 鍋を汚すのが面倒で、

 フライパンを使う料理を作る時、

 めんどーだからフライパンでサラダに入れる

 野菜を茹でたりしちゃう。(笑)

 たまにパスタとかもね!今夜はブロッコリーをフライパン茹で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

キャンセル

いつも昼まで寝てるブーさんが、

し、し、し、しちじ(7時)なんぞに起きて寒い中遊びだした~。

まだ眠いのでぬくぬくの布団の中であたしはもうひと寝入り!(笑)

8時になっても遊んでるー。ってことで布団をたたみ起きることに。

子供のためには早寝早起きの生活が1番なんだけど、

あたしはなんでも自分優先。そんなで遅寝遅起きの生活を無理に変える気は

ないんだけど、1日かけて行楽する時や検診日は困るのよねー。

起こしても全然起きないから・・・・(笑)

あとDVDやらを観たい時も早く寝てくんないと困るのよねー。

この間、録画しといた24を見切るのに何日寝不足でいたことか。(笑)

そー言えば、22時~深夜2時に成長ホルモンってのが出るらしいよ!

22時なんて全然寝てないけど、立派に成長してるブーさん。

今日は早起きも悪くない!って思って8時に朝食をあげてみたよ◎

初めて朝の『おかあさんといっしょ』が見れて朝から踊ってた。

そこであたしはママ友仲間に

『ブーが珍しく早起きしたので、10時過ぎに児童館に行こうと思うよ。

お暇な方、よかったら一緒にどうぞー。』とメールしてみた。

そして化粧をし、さー出発!と思って鏡台を振り返ったら・・・・・・・

Taiti

早起きしたもんだから、

限界がきた様子。

静かにあたしの真後ろで寝ちゃってました。

楽しい児童館だよー!と問い掛けても

揺すっても起きません。(>0<)  結局、諦めました。

ごめ~ん(T0T)てなタイトルで『せっかく用意したのに、寝ちゃったから

行けないー。誘っておきながらごめんー。』と再びメールした次第。うぅぅぅ・・・・・・

すっかり鼻水は出てないし、咳もしてないや◎

もぅ、薬を飲ませなくてもいいものの、これまた自分優先なので

沢山ねてくれ~って気持ちをこめて、まだ薬をあげてるわたし。しめしめ(笑)

Udon1

Udon2_1

Udon3 








ブーの離乳食にうどんを大量に作って冷凍保存完了!

ほとんど大人と同じ様な物を食べれるようになったから、前よりはラクかな。

でも離乳食ストック分が少なくなると、なんか不安。

ふぅ~、これで少しは安心だー(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

留守

いい天気だったので、どこに行こうか~?

と考えてるうちにブーさんの昼寝が始まってしまったので3人でお昼寝☆ミ

ぽかぽか陽気の中のお昼寝は気持ちいいけど、寝起きが辛い(>0<)

まだまだ寝かせてくれ~!って感じ。

なのに子供は自由人なので、さっきまですやすや寝てたってのに元気に遊びだす。

寝たふりをしてみると、たまにまた寝るケースがあるので、

試みてみたが薄目を開けてるあたしの所に来て覗き込み笑ってくる。

こりゃ作戦失敗・・・・。結局、起きるはめに(笑)

夕方から夫実家に遊びに行ってみた。

だが誰もいな~い!お留守である。

2時間ぐらい待ってたけど帰ってこないので、こりゃパチンコだな!

帰りは遅いとみて帰ってきた。なんの為に行ったんだ??(笑)

なんか、あっとゆー間の休日でした。

そうそう、最近のあたしのネイルはこんな感じなのよん○

Yubi

  
   子育てしてるので、すっかり爪は短いけど、

   この前、ママ友8人で飲み会をしたんだけど、

   久しぶりにマニキュアをしてみたの。

   やっぱしマニキュアしてると気分も楽しいワ。


その飲み会、今回で2回目だったんだけど、子供を夫に預け皆でリフレッシュ♪

母親学級&産院での仲間。1年前に知り合って出産に子育てを一緒に経験し、

今も色々な相談をしあえて本当にいい関係。

嬉しいことに、皆わりと飲むのよね酒を(笑) ま、その中でもやっぱしあたしは

酒豪と言われちゃうわけだけど、この間はカラオケまでして約7時間も

楽しんできちゃったわ。

こーゆうのがあるから子育ても頑張れるって感じがする。

しかし1回目の飲み会は、飲みすぎて夜中にゲロッパ!!

翌日は・・・リフレッシュしたから育児を頑張れるどころか、

誰もが久々の二日酔いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月11日 (土)

SHOPPING

この日をと~っても楽しみにしてたのよ(^0^)

ブーは夫にお願いし、ゆうことアウトレット(ラ・フェット多摩)でお買物~!と言うか、

先月32ちゃいになった親友ゆうこさんに、欲しい物を買ってあげるためのお買い物。

久しぶりのショッピングに自分もウキウキ♪

こんな時にしか履けないのでブーツにスカートで登場したあたし。

いつもスニーカーなので、たまにはこーゆう格好も楽しい気分になるワ☆

Rakeru

 まずSHOPPINGの前にラケルでランチ。


 腹ぺこだったのに2人共、半分でギブアップ(>0<)

 
 ぐるじぃー!!


もったいないけど残してお目当てのお買い物へ。

自分には特に買う物はなかったんだけど、買っちゃったのよねー。

Kaban

   ← コレ一目ぼれ(^3^)


   とってもシックな感じで大満足◎


   しかも~半額になってたのよね。

ブーがいるとこーゆうオサレなバックは持てないので、

これはブー抜きのお出かけの時に使うとしよう(^0^)/ 使うの楽しみ!

ゆうこには、ランチをご馳走して気に入った洋服を買ってあげました~○

気付けば5時間が経過・・・・・・

お互い子供が気になりつつ慌てるようにバイバイしたものの、

うちの夫『あれっ!?早いねー。』と。えっーーーっ??今なんて??

『夜まで良かったのにー。もっとゆっくりかと思ってた。』だそうです。

ちょっとーーーー!そーゆう事もっと早くに言ってくんない?(笑)ってことで、

次回は時間を気にせずゆっくり楽しめそうだー♪

それにしても洗い物はそのままで汚いし、言ってったことやってないし、

ブーにりんごをすって、その中に粉薬を入れるよう言ったのに

間違えてラフランスをすってあげてるし、(別にいんだけど)

あげてね!とお願いしたご飯はまだあげてないし、

しまいには酒買いに行くからお金ちょーだい!って言われるし

ムムーーーームッ!!!

色々と込み上げてくるものがあったけど、ここはぐっと我慢。

だってゆうこと楽しい時間を過ごせたのは夫のおかげだし、

酒代よりバックの方が明らかに高いし、

うぅぅぅ・・・・そうだ、あたしは夫が働いてくれてるから生活できてる訳だし、

今日のバックも夫のおかげで買えたわけだし。

そうだ、そうだわ、夫に感謝だわ!ありがとう。

洗い物がそのままだって、ブーに飯くわしてなくたって(これはどーなの!?)

いいの、いいのよ。ってことで、またいつかお留守番お願いしま~す。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

病院三昧

もう2ヶ月も治らないあたしの蕁麻疹(ジンマ)。

数年前にもなって確か1ヶ月は続いたかなー。

痒いのって本当に辛い。

その頃はベビー用品店で働いてて、店長に話してエアコン掃除をしてもらったら

すっかり治ったわけだけど、今回のジンマはかなりしぶとい!

採血の結果、カニ・エビ・ハウスダストに反応がみられた。

ジンマって疲れてる時やストレスや食べ物も考えられるので、

なかなか原因がわからないらしい。半年続く人もいるって言うからあたしもやばいか!?

確かに寝不足だと凄く出るんだよね・・・(>0<)

もぅ、ぼちぼち痒いのも慣れてきてきちゃったわ(汗) 

3回薬をかえて今のはとっても効いてる。

ただす~っごく眠くて頭がぽわわ~ん(?0?)早く治らないかな~。

そして帰ってから今度はブーを小児科に連れてった。

この間、スーパーで友達にバッタリ会ったんだけど子供の熱や咳を

いつもの風邪だと思って病院にいかなかったら肺炎になっちゃってたらしく、

その話を聞いたらなんだかこりゃあたしも病院に連れてかなきゃ!って思ってね。

ブーさん、ほとんど今日は鼻水に咳もでないけど、

痰が絡んでる様子なので、前回の薬も終ってそのままだし

行くとなんだか気分が安心するから行ってよかったわ◎

そして魔法のお薬♪これを飲むとよく寝るのよー(笑)

そんなで鼻水でるとすぐ病院に行っちゃうあたしです。

帰ってから一緒にお昼寝~(ー0ー)☆

今日は流石にあたしも寝不足で倒れそうだったので、お出かけはせずでした。

数ヶ月前だけど、公園で撮った写真をUPしまーす。

Ayame

Bara

Bara2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ロスタイム

昨夜はまいりましたよ・・・・。

ここんとこブーさんずっと風邪っぴきなのに、

毎日あちこち出かけて連れまわしてたので、夜には38度の熱。

夜中には手足は冷たいのに、ぐんぐんと顔が真っ赤になり頭がアチチ。

寝苦しいのか何度も泣いて歯をくいしばりひきつけらしき感じにもなり、

ほとんど寝ずの看病で母頑張りました。

冷えピタなんてのを貼っても寝相は悪いし取っちゃうわで意味なし・・・・

冷やしたガーゼをおでこに当てて、眠いのこらえこまめに替えて

その甲斐ありで朝には熱は下がってた。

子供って元気だと思ったら急に具合が悪くなったり、

翌日にはケロッとしてたり色々と親は左右されます。(笑)

ここんとこ出っ放しだったから疲れも出ちゃったかなー?と反省。

で、今日は大人しくしてようと思ってたのに外に行きたくて

靴に足を突っ込み玄関から離れず大泣き!

これには負けました。車に乗せ、まずはスタンドに行き洗車を頼んだ。

その間、ちょっとお散歩すればいいや・・・なんて思ってたら混みに混んでて

1時間もかかるそーな。(笑)そーか、今日はレディースデーだった。

ま、天気いいからお願いして1時間ばかしお散歩することに。

通ったことない道をぷらぷらベビーカーに乗せお散歩。

知らない町は新しい景色や家や公園に出会えて楽しいねー○

公園に辿り着いたらこんなに可愛いマンホールを見つけたよ!

KouenManporu










1時間なんてあっとゆー間でした。

ブーは静かだと思ったらすやすや仏顔して寝てたわ。

帰り道は工事してて、とんだまわり道をさせられた。

予定外の1時間プラスにまわり道で帰ったら干してた布団はすっかり冷えてましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

山中湖

快晴だったので、家にいるのがもったいなくて母を誘って行っちゃいました今週も。

ってことで3週連続山中湖(笑)ぼちぼち紅葉が綺麗でした~♪

雲がなかったので、富士山がとっても綺麗だったんだけど

太陽が眩しすぎて逆光で写真に収められなかったー(>0<)

Yamanakako1

Yamanakako2

Yamanakako3










青ってとっても映える色ですね。

空と湖の青が気を引き締めさせてくれた。

流石に湖は寒かったのでサックリ退散。

くねくね山道を抜け、地元に着いたら夫の地元友達があたしの車の真後ろに。

彼が働いてる事務所から出てきたからこれは間違いない!

あたしは何度もミラーを見ながら手を振ってみるものの

全然気付いてくれなーい!

信号が赤になった時、透かさず後を向き手を振ってみるもののこれにも気付かなーい。

チッ!こうなったら・・・・・ホントはとってもいけない事なんだけど

携帯のメールを送ってみた。「今、前を走ってるのあたし(笑)」と。

数分後、メールの返信がきた。やっと気付いたか!?と思ったら

『青い車?それは多分、同じ顔した長男のお兄ちゃん』と返ってきた。

どっひゃ~~~~~(☆0☆)

昔、そのお兄ちゃんに会った事あるけどさー、

髪型からメガネからそのまんまじゃん!!!笑笑笑

あんなに手を振ってたのを気付かれなくて良かったよ。

4人兄弟の友達、家族で経営しる会社だから確かに事務所から

お兄ちゃんが出てきてもおかしくないけど、まさか、まさかねー。

あたしはしばらく車の中で声を出して笑ってもーた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

MIEちゃんち

Hanamizu_1  

風邪っぴきブーさん、

この通り泣くと、とってもきちゃない(>-<)

風邪菌マンなので

他のお子に移しちゃいけないと思って、

今日の予定はキャンセルしようとしたら・・・

Mie_2

みなちゃんお風邪マン!ってことで予定決行。

ゆうことMIEちゃんちへ。そんな訳で坊主3人風邪菌組み集合。

1番チビッコのブーですが、負け時と玩具の取り合い。

見てて面白かったな~(笑)

帰ったら玄関には里芋が置いてあった。

近所のママ友の実家でなったもの。立派な里芋でびっくり(☆0☆)

友達の両親が作って、それを友達があたしの為に掘ってくれて・・・・

そぅ思ったら1段と美味しく感じました○

Imo1_1 Imo2_5 Imo3_2 Imo4_3

ホクホクで美味しかった~○

ブーと3人でぺろっと完売!

そぅそぅ、昨日は2週間前に出産をしたユッキ-から、

今日はニュージーランドに住むノジから電話がきた。

色々と聞かれ、まだ小さい頃のブーを思い出し懐かしく思った。

子育てはその時々に違う大変さがあるわけだけど、

目まぐるしく成長する1年間は本当に早かった。

寝てただけのブーも今では歩いてる。子供の成長には本当に驚かされる。

みんな子育て頑張ってるぞ!

あたしも毎日ブーのお世話、穏やかな気持ちで頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

散歩

なんだかパットしない天気。

相変わらずの鼻タレブーと今日はお散歩することにした。

Kawa

  久しぶりの川沿い。

  珍しく犬を連れてる人もいなければ、 

  子供らもいない。

  の~んびり時間が過ぎていく感じ○

ベビーカーで大人しくしてると思ったら・・・・・・

ね、ね、ね、ねてる!!!(笑)

せっかくお外に来たってのに寝ちゃってるので寒いし引き返してきた。

抱っこしながら片手でベビーカーをたたんでも、

家の中に入って上着を脱がせて寝かせても全然起きません!

ってことであたしも昼寝~。2時間ぐっすり寝ただわさ。

今夜は久しぶりに親子丼。それとポトフを沢山作って残りはブー用に冷凍。

OyakoPotofu 

 

(^0^) Yコ32ちゃいおめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

祝☆83歳

              Moti_3   Kake_3

  今日はお婆ちゃんの誕生日。

  本日で83歳を迎えました。

  元気でなによりだー!

  夫の実家に家族13人でお祝いをした。

相変わらず昼に起きた我が家は1番遅い到着(笑)

行ったら正月みたいに餅や、大きな鍋に芋こ汁にあれこれと料理が整っていた・・・

ここの長男の嫁!何しとる!!ってそれあたし。(汗)

そこは愛嬌で「何か手伝うことある~?」と一応は声をかける。

忙しそうにおかん(姑)にねーちゃん(義理姉2)は料理を作りながら

「今はない。」と言われ、

「じゃぁ、何かすることあったら呼んで。」とハッキリ大きな声で言い台所を去る。

これいつものパターン。(笑)

調理師免許をもってる2人にはあたしは足手まといになるだけなのだー。

その代わり洗い物や後片付けはあたしの出番。

灯りを消して、

ろうそくに火をつけ姪(6歳)&甥(4歳)を先頭に皆で歌うバースデーソング♪

なかなかジ~ンとくるものです。婆ちゃんの心に何か響いたことでしょう・・・・

ブーは大喜びで何度も手を叩いて皆で大爆笑だった。

そんなブーさん・・・ちょっと目を離すとすぐどっか行っちゃいます。

Kutu    今日は外に出たくてすぐ玄関。

   裸足だし足の裏は真っ黒!ゲタ箱の横にあった

   ほうきを持って掃いてみたり、掃除用の

   汚いま~っ黒の歯ブラシを口に入れ歯磨きしてたり。

   

ウンコして皆に「臭い!あっち行け。」と言われてみたり。(笑)

ブーが昼寝して(って18時)あたしはやっと一息つける。

 Kami

   

   そう思ったら姪につかまり髪の毛を編みこんだり。

   

 

  

 

Kuruma1 Kuruma2

 

ミニカーを一緒に並べたかと思ったら今度は色別に並び替えさせられたり、

「ねーねー、ちょっとゆっくりしていい?」と頼んでみると

「ダメ~、もう1回~。」と今度は小さな車順に並び替えするよう要求されたり・・・・(笑) 

しまいには「今日、のぶちゃんち泊まりに行く~。」とかなりの気に入られよう。

「明日は保育園だからダメ。」と母親に怒られてガッカリしてた。

そのうちブーが起きてブーの世話して、子供のパワーにはかないません。

そして1つ確実に言えること、

それは子育ては『体力』と同様に『忍耐力』も必要ってこと。

 

 

     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

黄昏

 061104_1445

  今日も3人で昼まで爆睡。

  お天気もまずまずだったので、

  ちょっとばかし車を走らせ芝生の丘がある公園へ。

  ブーが喜ぶと思って芝生の公園を選んだのに・・・・・

いーーーっつもそうなんだけど、車に乗るとすぐ寝てしまう(笑)

これって彼の特技だわ! 今日もご飯だベて出発して5分でおちた。

さっき起きたばっかりだってのに頼むよ公園着いたら起きるんだぞ!

そう願ってみたものの、到着しベビーカーに乗せても起きません。

しばらく公園内を散歩して、しょーがないから帰ろうか!と思ったとこでお目覚め。

061104_1509  

  芝の丘で黄昏た後、声をだしてはしゃいで手は真っ黒。

  後ろから見てもなんともおっきな頭でしょ(笑)

  カーシートで寝てる姿なんて千と千尋に出てくる

  でっかい赤ちゃんにそっくりなんだから!

 夫婦で我が子を「ぼー」(だっけ?)呼ばわりです。

 帰ろうとするとまだまだ遊んでたくて大泣き。(ー_ー;)

抱っこしようもんなら体をそり返し、も~大変。こっちが泣きたい!!

石ころや手すり、葉っぱやゴミと見る物全てが新鮮。

彼のペースに合わせてたら、永遠に車まで着きません・・・・

体を反って泣きじゃくる息子を抱え、犬の散歩をしてる夫婦に見られても、

競技場でスクワットしてるお兄ちゃんに見られても、

こーなりゃ恥じらいなんてどっかいっちゃいます。

そして今夜はあたしの実家へ。

061104_1750

   またまたタダ飯食べてきました~。二ヒッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

満腹

寝てたら朝帰り(飲み)の夫が帰ってきた。

外はいい天気じゃ~ん!今日は何処行こっか??

晴れるともったいなくて家にいられないあたし。

しかし相変わらず遅寝遅起きの我が家の生活ペースは変わらず、

起きたら昼じゃ!(笑)

そして連休だけあって道が混んでる!! 遠出は疲れるだけなのでやめて

こんな時は実家が1番。ってことでどっちの実家にしよう・・・

田舎から婆ちゃんが泊まりにきてるから夫実家にしよう。

そんなで今日は夫実家へ行ってきました~。

婆ちゃんにとってブーはひ孫になる訳なんだけど、婆ちゃん大喜び★

うちのブーはあたしには似ておらず、夫にそっくり。(と周りは言う)

婆ちゃんブーを見て、ひゃ~小さい頃にそっくりだー。と驚いていた。(やっぱし)

確かに小さい頃のアルバムを見るとそのまんま。

どっちかと言うとブーより夫の方が可愛い顔してる。(笑)

気付けば義理姉家族も来て大勢で夕食。

たらふくおでん食ってきた・・・・思い出しただけで苦しくなる。

 061103_1729

  実家っていいよね!

 だってさ、孫を連れて行けば大喜びで、

 なんてったってタダ飯が食えるってのが最高(^3^)

 ふぅ~~~食った食った。ご馳走さ~ん。

(^3^)/ イクミ1歳おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

今月の検診

あたしの住む町は田舎なので毎月無料で乳幼児健康相談があります。

勿論、自由参加で予約不可。

先月は2回目の突発(突発性発疹=2歳までにかかる病気)で行けなかったので、

今月は行かなくちゃ!ってことで風邪っぴきのブーを無理矢理連れて行ってきたどー。

1,3才のブー 身長:87、4cm 体重:11、6kg でした。

年齢にしては大きい方でとってもノッポさんみたい。

『これ以上伸びたら1歳児用の測定器では測れない~!』と、

保健士さんと助産婦さんにびっくりされた。(笑)

検診後、仲良しメンバーはそのまま児童館に移動したんだけど、

ブーの風邪菌は強烈なので帰ってきました~。

以前、地元メンバーで集まったらブーの鼻水菌、お子み~んなに移しちゃったほど。(笑)

今日は友達におかあさんといっしょのファミリーコンサートにも誘われてたのに、

こちらも断ることになっちゃって残念(T0T)

7月19日でブーは無事1歳をむかえました。

その日は1キロのお餅を背負わせてお祝いをしましたー。

060720_1319_3060719_2303_1 060717_1951_7060717_1952_1   

私達からはオモチャの常用とグラスをプレゼント。

これには意味があって20歳になったら一緒にお酒が飲めるように・・・と。

まだまだ先だけどブーのグラスは大事に保管。

自分らのは早速使ってるわけだけど、

ブーが20歳を迎えるまでに割っちゃいそうよね・・・

そしたら新しいの買えばいっかー○あったまいー!って意味ね~じゃん。(笑)

ま、記念にブーのはミルク、あたしのは赤ワイン、夫のにはビールと

好きな飲み物を注いで記念写真撮りました★

ばぁばからはフエルトで作ったケーキと手作りのテディーベアー。

これはブーが生まれた時と同じ体重&身長であたしが感激でした。

買ったおもちゃとかには子供ってあまり興味を示さないものだけど、

ばぁばの作ってきた物はよ~く遊ぶんだよね。(^0^)

ばぁばも嬉しそうで、見てると微笑ましく思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

お墓参り

061101_1510_1 

 

 

 

 

 

母とブーとで、父の月命日の墓参りへ。

1歳3ヶ月になったブー、

あたしを真似て手を合わせる姿にはなんだか感激でした。

まだ紅葉は見られなかったなー。

今月の墓参りを無事にすませ帰りがけ牧場へ。

061101_1544_1ブタにウシにウマを見れて

コスモスは綺麗だし、ソフトクリームは激うまだったけど、

相変わらずここの牧場は臭い臭い!!

今日はいつもより臭かったどー(>0<)

ブーさん、ウシに大声だして大興奮の巻でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »