2017年1月 7日 (土)

2017年

  1. 2017年
    やっとこ家族で初詣してきたー。おみくじ、大吉!
    大吉の数が1番多いと聞いたことあるけど、確かにそうかも。...
    あたし、わりといつも大吉。
E3b1c539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

  1. 去年の11月、雪の日にブレーカー落ちて11年使ったテレビがいきなり壊れたー。
  2. (ブレーカー落ちて壊れるケースよくあるみたいです)そこで我が家は
  3. テレビなし生活決行。
  4. テレビゲームも出来ない子供達、可哀想な気もしたけど

  5. こんな機会ってなかなかないのでテレビのない生活を楽しんでみようと

  6. あたしと夫の考えで15日間テレビなし生活。毎晩トランプ三昧。

  7. これ、すっごい楽しかった◎...

  8. 次男、ダウトやら大富豪やら習得。ババ抜き、バレバレでホントうけた。w

  9. テレビ購入したけど、

  10. ラジオ生活に慣れてしまいあまりテレビを観なくなった。

  11. 子供ら自作のカードゲームで遊んだりしてる。ほっこりします。

A263d2b300f27cd1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

2017年

あけました。
今年も宜しくお願いします!
大好きだった接客業を離れ転職して3か月ちょっと、
4年ぶりに年末年始仕事じゃない生活を送っております。 (去年の年末年始は6連勤だった
なー。w) って事で毎年、年末年始は夫実家から出勤でしたが、 今年は休み。
2泊して嫁業頑張りました 。
いつものように15人集合! カニも刺身もたらふく食べ、餅は6種類。
豆餅(ずんだ餅)が1番好きー。
枝豆茹でて薄皮も剥いて潰します。くるみも拾ってきて潰します。結構大変!


405a9264
Ceeb8bc3Ed3c56a4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

アレルギー

大分ラクになったけど検査の結果、

アレルギー喘息との診断。

吸入10分してきた・・・完全に喘息患者。そしてまた今週中に病院。

自分の中ではハウスダストとか測れないぐらいの高い数値だと思ってたから『2』でびっくり。

古着屋とか行くと昔っから体が痒くなるし鼻はムズムズ。

Img_0466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

神輿

Img_3736_2Img_7909_2





















地元のお祭り。

2日間あって初日は子供神輿。

今年は途中から雨で寒かったー(>0<)

最強、雨男がいたそーです!w

最強、晴れ女のあたしでも勝てなかった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

夏祭り

Img_7475Img_1973Img_1784
 
 
 








近所の会社の夏祭りだった。
 
いつもこの日の夕飯は、お祭りの焼きそばにフランクフルト!

子供達はヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、金魚すくい。

先月の自治会のお祭りでの金魚にプラスし今回でめきんが仲間入り。

下のは長男の金魚、上は次男の!

次男、スーパーボール入れすぎだろ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

気管支炎

長い・・・

全然よくならない・・・

まぁ、出ないときは出ないけど夜中や寝起き時が辛い(T-T)

どーやら今、流行ってるみたいです。咳!!...

確かに周りにも多い。喘息の薬でたー。

あたしの場合、レントゲン、肺活量、採血したら小学生ぐらいのレベルしか

ない肺活量で気管支炎との診断。

肺炎で入院?ぐらい考えてたけど肺は綺麗とのこと。一安心。

とにかく重症って言われた。また数週間後に肺活量の検査。

声を使う仕事だから、仕事行くと必ず悪化する。

これじゃ、いつカラオケ行けるかなー。大熱唱したい♬

Img_3918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

家族旅行(伊東)

Img_0267_1Img_0292_1




















Img_0312Img_0291出発前夜から雨。

しかも台風接近の雨。

だけど、やっぱり現地は

晴れてましたよ◎(晴れ女)

海水浴、マジックショー、
 
花火大会、プールに温泉。


帰りの夕飯は焼肉。なんとも楽しい思い出ができた夏でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

遠出

Img_0218_2
何年もあたしが気になってた

夏休みの期間だけやるイベントに

今年の夏休みはやっとこ行けた~。
しかし、幕張メッセ遠い。
で、思っていたより楽しめず
家族から非難ゴーゴーな結果に。爆

もう少し小さい子向けだわねー。


折角なんで、ランチに美味しいものを食べて葛西臨海公園へ。
 
Img_0239_2  Img_0222_2




















まぁ、これが子供達に大好評で◎たっぷり遊んできました。
夫と10代の頃に行った以来だったから懐かしかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

まったり♬

Img_0204
ブーの幼稚園時代のお友達と
 
遊んだ。小学校は違っても
 
ママ同士が仲良いと、
 
夏休みやら冬休みやら、こーして
 
ちょいちょい会えるので子供達も
 
仲良しのまま◎

さー、今回はどーしようか??

プールは天候の関係で微妙だし、
 
たまには電車で遠出もいいね。



あれこれ提案でたものの、
 
1.2.5年生が天候に左右されず一緒に楽しめるもの。
 
結局、映画になった。子供ら4人で映画。
 
その間、ママらは軽くランチ兼ねてのお茶。

映画では、ケンが最後らへんでポップコーンにジュースをこぼしたそうで、
 
5年のお兄ちゃん組、ご苦労様でした。しかもトイレも途中で

行きたくなり、兄のブーではなくお友達が連れてってくれたそーな。(^^;)

後半はいつものように友達宅に移動し、汗だくになって遊び
 
「まだ帰りたくない!」を連発されつつバイバイ。

朝から今日も楽しい1日でした。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ムサシ邸